1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ

 りぶ

2012/05/25 19:22

初めまして!

べビ待ち2年、31歳リブと言います。
来月から体外に進みますが、主人の状態次第で、顕微になりそうな感じです(+_+)

ステップアップするかも迷っていましたが、病院に後押しされた感じです。
同じような境遇の方この試練を一緒に乗り越えませんか?

色々なんでもお話しましょう!



返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 らんちゃん

2012/05/25 20:23

りぶさん☆
初めまして!!
私はベビ待ち4年の34歳です。
今は、思いきって体外受精に挑戦しました。
今は着床してくれるのを祈ることです。
一緒に頑張りませんか??

[2] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/25 21:54

らんちゃんさん☆

初めまして!
さっそくのお返事ありがとうございます。嬉しいです☆

ぜひぜひ一緒にがんばりましょ〜

らんちゃんさんは判定待ちですか?ドキドキしますね(*^_^*)ゆっく〜りな気持ちでべビちゃまをまちましょうね☆


私は来月、初採卵、移植までする予定です!

完全自然で凍結はせずなので、はやっという感じで、妊娠率も凍結よりもさがってしまう?!

薬も注射も何もなしですが、旦那さんの数値が悪いので(+_+)私の卵さんにかける次第です(*^_^*)

きっとうまくいく。

気持ちが追いついていってませんでしたが、今も正直展開が速すぎてついていってませんが・・

でも、へこんで迷って時間かかるなら、一度は試してみようと、そこからまた迷おうと考えています。金銭的にですが・・

らんちゃんさんはどのような状況でしょう??

無麻酔採卵のようで私はホントに痛みに弱いので心配です(@_@;)
いろいろおしえてください!

[3] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 らんちゃん

2012/05/26 08:17

りぶさん、おはよう!!
私は、なかなか卵の成長が遅いのと数が少なく採卵は2個の予定でしたが、1つは動脈が通っているところで危険なので1つだけ卵がとれました。
後受精してくれればと願い、それもクリア。
後、着床というのもクリアしてくれればと思って、体外受精を初めてから毎日車で1時間かけて注射に通っています。
来週月曜には血液検査(P4)検査して合格がもらえるか不安です。
体外受精も高額な金額なので勇気いりますよね??
私が採卵した時は、局部麻酔(これが痛かった。。)でエコー見ながら(見えなかったんだけど)先生と会話してました。
毎日、お腹に話かけたりしちゃってます(笑)


[4] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/26 09:43

らんチャンさんおはようございます


らんチャさんてあれなのでらんチャンでもよいですか_(._.)_
一つの卵さんとっても質がよかったのですね☆
わたしも、そうだといいなあ

1,2個しかとれないと思うので、ねがっておくしかないです。
通院1時間てきついですね、、私も1時間半かけて、電車で通院です。
良い病院はとおいです(゚◇゚)ガーン
早く結果を出してもらわねば。

採卵までまだ時間があるので好きなことやって過ごしますかね。

今日はお天気もいいので気分がさえますね!

洗濯は終わったし、ジムに言って、汗を流してきますー
らんチャンも、ゆったりとした時間をおすごしください!



[5] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/26 10:13

りぶさん★らんちゃんさん★

初めまして(^^)
去年の11月から体外受精をしている結婚5年目の33歳です(^^)
今年の2/29のうるう年に胚盤胞を移植したのですが・・・結果・・・陰性(><)
5/5に2回目の採卵が終わって、移植日程待ちです(^^)
来週木曜日に受診し、排卵有無を確認後、移植日程が決まると思います(^^)

良かったら、色々お話しましょう♪

宜しくお願いします

[6] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/26 11:30

こんにちは!
すまっぴさん初めまして!りぶです☆
こちらこそよろしくおねがいします!

もうすぐ移植なんですね!
ゆったりと過ごして下さいね!
今日はとてもあったかいですね(*^_^*)今の時期がいちばんすごしやすいですよねー

すまっぴさんは、どのようなじょうきょうでしょう??
また、おはなししましょ(*^。^*)

[7] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/26 12:11

りぶさん★

お返事ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

りぶさんの所は、暖かいんですね(^^)
てことは、天気は晴れているということかな??(^^)
私の所は、朝から、曇ってて、雨が時折・・・気温も10℃以下という(^^:)
寒いので、ストーブをつけております(笑)

状況と言うのは、今の状況ですよね??
先程も書いたのですが(笑)

【来週木曜日に受診し、排卵有無を確認後、移植日程が決まると思います(^^)】と(笑)←違う状況のことだったらゴメンナサイ(><)

治療の事や、愚痴など、その他もろもろ、末永くお話できるといいですね(^^)今後とも宜しくお願いします♪

[8] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 ココナツ

2012/05/26 18:26

皆様、はじめまして。

私も来月から本格的にステップアップしますココナツと申します。

・ベビ待ち2年の32歳
・来月から初の顕微授精
・通院は電車または高速バスで1時間半
・無麻酔採卵
りぶさんと同じような状況だったので、書き込みさせていただきました。

私はAMHが2.6と、とても低いため、比較的早めのステップアップを勧められています。
人工授精4回しましたが、だめでした。

初めてのことは何でもどきどきしますが、前向きに明るく、授かることを信じて、共にがんばっていきましょうね!!

[9] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/26 20:28

ココナツさん★

初めまして(^^)

来月から顕微授精にステップアップするのですね。
私は、移植待ちです(^^)

お互い、頑張っていきましょう♪

宜しくお願いします(^^)

[10] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 らんちゃん

2012/05/26 21:03

スマッピさん☆
ココナツさん☆
初めまして!!
みんなはこれから頑張るんですね(^0^)
一緒に卵ちゃんの生命力を応援しませんか??
ホント判定日までドキドキします。
スマッピさんとこは気温が低いみたいですがドコお住まいですか??

[11] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/26 21:28

らんちゃんさん★

お返事ありがとうございます♪

らんちゃんさんは、判定日待ちなのですね(^^)
今は、移植してどのくらいたっているのですか??
ちなみに判定日はいつですか??
うまく着床してくれる事を祈っています♪

私は、北海道に住んでいます(^^)
らんちゃんさんはどちらにお住まいですか??

[12] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/27 12:14

皆様こんにちは!


お仲間増えてうれしいですね(^_^)V,
すまっぴさん☆
北海道なんですね!私は、転勤族で、もともと名古屋ですが、今は静岡です!

ほんとに暖かく、今年も桜は一番にまんかいだったくらいです!
ストーブって、相当寒いですね!
でも、夏はとても、良い気候になりそうで、早く暖かくなるといいですね!
状況とは、言葉足らずですみません(・_・、)
なぜ、そこに踏み切っているのかなあ??
とおもいまして。

私は、男性不妊で、私AMH値が、低いんではなく、なぜかたかすぎなんです。
原因は何でも、顕微に挑戦です!

ココナッツさん☆
初めまして!

私か?!と思うほど、状況が似ていて、びっくりです。
人工授精4回というのも同じです!!

ただ、私はなぜかAMHがとても高く、卵の殻が固いのかもね、とのことです。低いよりは高い方がいいと聞きますがたかすぎもよくないですよねーあまり高すぎるという方がネットではみられないのでふあんです。。。

おたまと精子君は出会いたくても、出会えなかったみたいです(;_;)/~~~

一緒のスタート、ほんとに心強くて嬉しいです!
頑張りましょ!


[13] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/27 22:21

りぶさん★

こんばんわ〜(^^)

りぶさんは名古屋出身で、今は静岡にいるのですね。
私は、ずっと北海道なんです。

なぜ体外をってことだったんですね。
え〜っと・・・
私は、両卵管閉塞なんです。
体外をする前に、一度、手術をしたのですが(腹腔鏡)閉塞は、一度通ったのですが、原因がわからないまま、すぐ閉じてしまいました。←理由です。

AMHって抗ミュラー検査(卵巣年齢の事)ですよね??
高すぎも駄目なのですか??

[14] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/28 07:07

みなさんおはようございます!

すまっぴさん☆
質問分かりづらくてすみませんでしたσ(^_^;

AMH検査2つの病院でしました。
一つ目はたぶん数値が高いので私も安心してました。何も言われなかったし・・・・
でも、二回目は名古屋で有名な専門病院です。
高すぎるのもよくないらしく(+_+)結局大丈夫となりましたが、、

もう、あまり、検査結果は気にしないようにしてます!
すまっぴさんも、移植日そろそろきまりますね!!
心をゆったりお過ごしください☆


みなさんに、質問です。
採卵、移植は、ご主人といっしょですか??
フレッシつかってますか?
私は、凍結精子似、なりそうですが、みなさんは、どうですか?

一人採卵、移植になる確立がたかく(´д`)

初めてなのに孤独感じます。そんなものなんでしょうかね、、

今日は久々、一人で実家に帰ってきました☆☆
うれしー!
みなさんの、趣味とかもまた教えてくださーい!


[15] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/28 08:48

りぶさん★

おはようございます♪

こちらこそ、すいませんでした。

AMHは高くても大丈夫だと言われたのですね。
私も、ネットで調べた事がありますが、低いのは駄目だと聞いた事があるので、あまり気にしないようにしましょう♪
私も、今回、初でAMH検査を受けているので、気になる所です。←まだ結果は聞いていないのですがwww

我が家は、今まで2回採卵していますが、旦那と一緒です。本当は今回、5月の初めに旦那の精子を凍結するようにとなっていたのですが、卵の成長が思うように進み、GW中に採卵が間に合ったのです。これからする移植は、一人で行きますよ(^^)といっても、病院まで遠いので(5〜6時間かかるので)母親に付いてきてもらいますが(^^)

今日は実家に帰ってきているのですね。
実家は名古屋でいいんですよね??
距離感が分からないのですが、静岡からどのくらいかかるのですか??
私は、実家まで車で45分くらいです(^^)
近いのですが、あまり実家には行きません(笑)←用事がない限り(笑)
父の日近辺辺りには行こうと思ってますがwww

趣味は、パチンコをすることですが、段々行かなくなってきました(笑)

りぶさんの趣味はなんですか??

[16] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/31 11:37

みなさん、こんにちは!
私の最近は、無事!!??(・_・、)
リセットして、D2です。落ち込むわけでもなく、、、
やっぱりそうゆうもんなんだなーと。
やるしかない気持ちでいっぱいです!

前進あるのみ(*^_^*)

すまっぴさん☆
お返事おそくなりました。
実家は名古屋です!

本当に、いやされました!甥っ子が3人いるのですが、もうしゃらくさくて、笑わさせてもらって帰ってきました。
帰ってきてからは、バイトのまいにちです☆

私の趣味。。夫の趣味に便乗してることが多いんですが。
スノーボード、バスつり、私は、ヨガ好きです(^_-)-☆
しかも、ハードなよがです!すっきりします☆

アウトドア派なので、これからの時期バーベキュー、キャンプいきたいですーー
あと、パチンコも、かなりいきますo(^o^)o

いよいよ採卵周期。
無事にとんとん進んでくれるように、願ってますが。
すまっぴさんは、移植周期ですね☆
後少し。、がんばりましょー!!

[17] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/31 17:16

りぶさん★

お久しぶりでした(^^)

甥っ子さんが3人もいるのですね〜(^^)
楽しそう♪
私も、旦那も、兄弟がいるのですが、両家に孫はまだいません(^^)羨ましいです♪

一つ質問です(^^)
しゃらくさくてというのはどういう意味ですか??
そちらの方言なのかな??

りぶさんは、アウトドア派なのですね(^^)
パチンコもするのですね。夫婦でするのですか??
我が家は、私だけです(^^)

採卵周期なんですね。採卵はいつ頃になりそうですか??
今回の採卵でいっぱい卵が取れますように♪

私の移植なのですが、今日病院に行ったところ、まだ、卵胞が普通に戻っていないみたいなので、もう少しかかりそうです。6月後半〜7月頭くらいになるのではと言う感じです。お互い、頑張りましょうね〜

[18] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/05/31 21:37

こんばんは!

すまっぴさん☆

しゃらくさいとは、なんて言うんだろ。
んーーー。
生意気!?みたいな感じです!

もうすぐ3歳になる子に、にやーとしておまえ、ばかだなーていわれて。
口の悪いいとこがいて、まねをします。
あのかわいい口かラそんな言葉がでるとは。


日々覚えるんでしょうね!

意味は分かってないと思うので、かわいいですよね。

わたしは、完全自然なので、卵はとれて1個か2個なんです。
そして、今周期で移植します。
すまっぴさんは誘発して、さいらんなんですね??
そのあとじかんやっぱりかかるものなんですねー
この一度で、授かることを地味に願い、頑張ります。

早くおわれーー

すまっぴさんも、ゆったりお過ごしください!

[19] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/05/31 21:57

りぶさん★

こんばんわ〜(^^)

しゃらくさいの意味は、生意気って言う意味なのですね。教えて下さりありがとうございます。

しかし、3歳ともなると、口が達者で凄いんですね(^^:)きっと、親御さんが、「おまえばかだな〜」って言う言葉を言っているのを聞いて真似しているのでしょうね(笑)

りぶさんは、自然周期だったのですね←聞いていたのかもしれませんが、間違ってしまってゴメンナサイ。
自然周期で卵をとり、すぐ移植すると言う事なんですね。

私は、誘発して、採卵ではなく・・・
採卵は5/5に終わっているので、次は移植ですよ(^^)

[20] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/01 09:45

おはようございます!

すまっぴさん☆
親も知らないと子で使ってるのかもしれませんが、保育園や、いとこが、凄いみたいなので。
本当、アイス、とかチョコしかいえてなかったのに(^_-)-☆あうたびにそんなんなんで、おもしろいですよ!

すまっぴさんは移植待ちですよね!
採卵は、誘発してですか?
私は薬を飲んでないのでとれてふたつです!

ガンバレーって感じです。


今日は天気もよく、てあったかいです!
旦那も休みですが、とりあえずヨガへいってきます!
すまっぴさんはおしごとはされてますか?

[21] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/01 10:34

りぶさん★

おはようございます♪

保育園やいとこさんの会話を聞いて覚えたのかもしれないのですね。保育園で言葉を色々覚えてきますよね(笑)友達の子供がそうでした(^^)

採卵は、誘発です(^^)
点鼻と筋肉注射です。薬を使う所もあるのですが、私の行っている病院は、薬での誘発はないです(^^)

そちらは、暖かいのですね〜
いいな〜(^^:)
こちらは、曇っていて、ガスがかかっており、寒いです。今日は、朝からストーブ付けっぱなしです(笑)

旦那さんお休みなのですね。お休みが一緒ですが、二人で出かけないのですか??

私は、去年の9月まで週3日のパートをしていましたが、辞めて、今は専業主婦です(^^)

[22] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 らんちゃん

2012/06/02 15:12

みんな、こんにちは!!

いよいよ明日判定日でドキドキしてます。
無事に着床していてることを祈るばかりです。
なるようになるしかないかな??とか色々考えてしまいます。(^0^;)

[23] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/02 21:05

こんばんは!

今日は、通院dayでした。
朝から電車でつかれちゃいました(・_;)

でも、子育てなんてこんなもんじゃないしと思ってのりきりました。ふー。
私は、今日は問題なく、採卵日がらいしゅうきまるのかな?
どんな感じできまるんでしょう?
採卵までに、状態によっては通院数が増えると言われましたが、皆さん採卵までにどのくらい通院しましたか?

すまっぴさん
寒いのいやですね(・_・、)

温め温めで冬は過ごしていたので、冷えちゃうので寒いのは大敵ですよね。
ここは暖かく、Tシャツで大丈夫なくらい。
今年の夏もこわいです・・・
今は専業主婦とのことで、温めで冷えないようにしてくださいね!

らんチャン☆

勝手によんでますが(^_^;)
おひさしぶりですね。
判定日とのこと。長いようで早かったですね。
移植後の過ごし方を教えてください。

私は、思いっきり仕事ですので、大丈夫カナート心配です。

でも、どきどきですね!
良い結果になることをねがっています!
そして、つづけることを!
また、ご報告



[24] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/02 21:08

きれてしまいました(*_*)

ご報告お待ちしてます (^○^)
私もどきどきします!

[25] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/03 00:15

らんちゃんさん★

今日判定日なのですね♪
ドキドキですね〜(^^)
いい報告が聞ける事願っています♪


りぶさん★

こんばんわ〜(^^)

昨日は、病院だったのでね。
お疲れ様でした(^^)

私の場合ですが、おおよその採卵日を決めて(確定ではないです)、連続注射(筋肉注射)をしてる間に決まりました(^^)今回は、連続注射(筋肉注射)11日間中10日目に採卵日確定。その2日後に採卵でした。

りぶさんの場合は、自然と言う話だったので、採卵日確定したら、何回か、卵胞の大きさを確認するのではないですか??

最近冷えを取るために湯船に漬かっております(^^)
気温も寒いので、湯船に漬かるだけで、ゆっくり眠れていいです(^^)

[26] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 らんちゃん

2012/06/04 08:38

おはようございます。

昨日、旦那と判定結果聞きに行ったんだけど・・・残念ながら
陰性でした(;0;)
先生の話を聞いてると、涙が出てきて泣いてしましました。
先生には、受精する能力があっただけでも一歩進んでる証拠だから今度は治療を変えていきながら頑張りましょうと言われました。
今は泣いてもいいけど、今度は子供が産まれる時に泣きましょうって言われたよ!!

少し期待もしていた分、ショックが大きくて帰りの車では号泣しました。

今後、どうするかはまだ決まってないけど、もう一度しようとも思うんだけど、ダメだった場合のショックが怖くて前に進めない感じです。
生理が来たら、卵管通水通気検査しながらすると思います。
みんなの期待に答えられずにゴメンね(;0;)


[27] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/04 09:21

らんちゃんさん★

おはようございます(^^)

今回駄目だったんですね・・・
お気持ち分かります。
私も、前回、期待はしなかったものの、結果を聞いた時は、呆然、涙目になりました・・・
その日、何も考えられなく、結果だけ聞いて帰ってきたのですが、帰ってから、旦那に報告をし、今後どうするか話し合って、結果から4日後に今後の話を先生と決めました。

お辛い気持ちはわかります。
ただ、前に進まなければ、どうしようもない事だと思います。
今は、辛いと思いますので、お気持ちが落ち着いて、また頑張れそうと思った時でいいと思いますのでまたその時は、色々お話して、一緒に頑張りましょう♪

卵管通水・通気検査をするのですね。
何故、卵管検査をするのですか??←言いたくなければスルーして下さいね(^^)

[28] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/04 11:11

みなさま、おはようございます。

らんちゃんさん。


赤ちゃんを授かることの大変さ、厳しさ、奇跡な事をかんがえさせられます。
辛いのに、、報告してくれてありがとうございました。
私は、今回が全く初めてなので、期待半分ですごしていますが、最初からうまくいくなんて思っていませんが、自分が立ち直れるか今から不安です。
どこかで、やっと、ぬけだせる。とおもってるとおもうので・・・
期待はしてしまいまいますよね。

でも、本当に、すまっぴさんおっしゃってる用に、前を向くしかないんですよね。

ほんとに、また落ち着いたら、お話ししましょうね。

[29] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 らんちゃん

2012/06/04 11:21

スマッピさん

そうですよね!!
クヨクヨしていても前には進まないですよね??

卵管の通水通気は、そこの病院では生理後から一度するようになっています。
私は以前今の病院で検査して分かったのが「子宮内膜症」で腹腔鏡検査をしました。
今まで、転々として病院変えたけど不妊治療に力を入れている今の病院で色々検査して治療もしました。

みんなも頑張ってるんだから、私も頑張ろう!!っと。

[30] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/04 11:38

らんちゃんさん★

こんにちわ〜(^^)

通気・通水検査の事ありがとうございます。
一度、生理後に検査をする事になっているのですね。
きっと、他に原因が出ないよう、検査をして確認すると言う事で、検査するのですね。
私も、腹腔鏡手術を受けたことがあります。←原因は違いますがwww

お互い前向きに頑張っていきましょう♪
これから辛い時もあると思います、そんな時は、こちらで、主っきりぶつけ、次に進めるよう、お互い励ましあいながら、頑張りましょう♪

[31] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/12 18:49

皆さんお久しぶりです!

明日いよいよ採卵です!
検査をしたら、ポリープが2こありました>_<>_<

取らずに移植まで進めるそうですが、だいじょうぶなのか。。。

本当に、未知の世界です。


みなさんは採卵にどのくらいの時間がかかりました??

7時50分に行くんですが、何時にはかえれそうでしょう
か?
旦那はんは半休がとれたんですが、なんせ、帰るのに2時間位かかってしまうので。。。
あー
どきどきです>_<

[32] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/12 22:09

りぶさん★

こんばんわ〜(^^)

明日採卵なんですね(^^)
頑張ってきて下さい(^^)

採卵時間ですが・・・
私の場合は、8時過ぎくらいから10時過ぎくらいだったと思います。採卵自体は、とる卵の数によって時間が異なります。採卵後、30分以上は横になっていないといけないので、その時間も入れたら、多めに時間を見といた方がいいと思いますよ。

[33] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/13 15:49

こんにちは!
すまっぴさん。
採卵無事に、終わりました。
思ったよりも、想像したよりも、すんなりで、先生の腕にかんしゃです。

なんか、何とも言えない不思議なかんじで。
奇跡のたいけんなかんじですね。
無麻酔ですし、さすがに今日は休めず>_<
バイトにきてます。。。

後少し、頑張らなきゃ。明日休みで、寝まくります。。

[34] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/13 17:54

りぶさん★

採卵お疲れ様でした(^^)

採卵後の痛みはないですか??
無麻酔との事ですが大丈夫ですか??

帰ってきたら、ゆっくり休んでくださいね。

[35] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/13 20:07

すまっぴさん!
ありがとうございます。

採卵後30分くらいで電車で帰りました。
大丈夫ですよー!

今は、少し痛い気がしますが、気だけな気がします(#^_^#)

本当無事に終了してくれて良かったー

もう、ご飯も食べたし、寝ます(-_-)zzz(-_-)zzz

それではまたです。

[36] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/13 21:57

りぶさん★

少し痛いのですか??
無理しないで下さいね。

私は、全然痛くなくて、採卵後2日目に受診したら、今回は卵巣腫れていないね〜って言われたけど、その後3日後に受診したら、腫れていたので・・・←酷くはならなかったですがwww

痛みがある時は、ゆっくりして下さいね。

[37] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/14 13:43

すまっぴさん。
こんにちは!
腫れが後から起こる場合もあるんですね(゚o゚;
無理しがちですが、程々にしないとですね。。

時期的に、休みが取りずらく
とほほですが。
適当に、がんばります!

移植は16日なので、、
その後に、腫れたらどうなるんでしょうね??
しかも、採卵前の診察で、ポリープがみつかりました。。
なんか、そのまま移植も気がひけますが。
大丈夫といわれたので、信じるしかないですね。。

まだまだ先はながいですね。

[38] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/14 14:08

りぶさん★

こんにちわ〜(^^)

採卵後、移植までの間は診察はないのですか??
採卵後に何も言われていないのであれば、なんともないと思いますが、移植前に腫れてしまったら、移植は延期になるのではないでしょうか。

移植後に腫れるという話は聞いた事がないのでどうなるのか分からないです。私自身も移植後に卵巣が腫れた事ないです。

16日が移植と言う事なので、あまり無理はしないで下さいね。

[39] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/15 00:36

すまっぴさん。
こんばんは!
遅くに、すみませーん。

移植まで診察はありません(・_・、)

きっと、2日あいてるだけだし、採卵時の、内膜とかでokなんですかね。
病院が遠いので、通うだけで憂鬱になり気味だったので、移植で一気におわってほしいです。。
心配ですが、自分の身体をしんじます。


でも、さいらんご、普通はないしんがあるものですか??

[40] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/15 08:03

りぶさん★

おはようございます♪

移植まで診察はないのですね。
りぶさんは、今回新鮮胚での移植になるのかな??
新鮮胚の移植なら、移植日がすぐなので診察は、移植の当日なのかもしれませんね。

私は、新鮮胚ではなく凍結胚での移植だったので、その辺の事は良くわかりませんが、体外説明の時に、新鮮胚で移植する場合、(私の場合は病院が5〜6時間かかることから)何日間か滞在になっていたので、移植までの間、診察あるのかもしれません。

私は、前回も今回も(採卵2回してますが)採卵後2〜3日で内診をしてます。←病院によっては間隔をあけるところもあると思いますよ。

[41] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/15 11:37

すまっぴさん。

こんにちは!
そうですか。
今日は朝からお腹をくだしていて(´・ω・`)お腹の調子が余りよくありません。。

それ以外は問題ないんですが、、
明日いしょくできるのかなーー


私は新鮮胚を移植するので、ちょうど、2日後でいいんだとおもいます。

成功報酬だと、凍結までしないんですよーー

なので、妊娠率はあまりよくなさそうですが。。
がんばらないとですね!

[42] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/15 12:32

りぶさん★

こんにちわ〜(^^)

お腹の調子が悪いのですね・・・
大丈夫でしょうか??
明日の移植までに治るといいですね。

成功報酬だと、凍結しないの意味が分からないのですが・・・どういうことなのでしょう??

新鮮胚移植でもいい結果が出てる方もおられるようなので、頑張りましょう♪

[43] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/16 18:33

すまっぴさん。
無事に移植おわりました!!
子宮口をひっぱたので(>_<)ゞ

移植のが痛かったという(*_*)

あの痛みは本当にいやです。。。

顕微ではなく、体外で無事正常受精してくれたので。
そっちのが、安心しました。。

成功報酬は、その周期のホルモン検査込みらしいので、、
その周期しかできず、移植をずらすこともできず、凍結もよほどの事がない限りしないそうです。
初心者の私には、理解不能ですが、もう、何でもやってきてくれればよいと、いうきもちです。

今日からん、薬もでて、膣座薬??もでて、しばらくそちらに気をとられそうです!

今日は、家に帰って、すぐに、ねまーす。

[44] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/16 19:19

りぶさん★

移植お疲れ様でした〜
今日はゆっくり休んでくださいね。

移植痛かったんですか??
私は、全然痛くなかったです。
大丈夫でしょうか??
無事に終わったのだから、後はゆっくり待つのみですね。

りぶさんの病院では、よほどの事がない限り凍結はしないんですね。

薬は、貼り薬??
膣座薬は、私も出ていましたよ〜
自分で挿せないので、旦那に挿してもらってました(笑)

判定日はいつ頃ですか??

[45] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/16 21:25

すまっぴさん。
判定日は、28日です。
初回の完全自然周期は凍結はしないみたいです。
ホルモンなど検査して、大丈夫な数値だったら、成功報酬でできる、システムらしいです。

1回だけなんですけどね!
次回は凍結胚をつかうようですー

この子に奇跡をおこしてもらうしかないです!
痛いのいやです(´・ω・`)

きょうは、もう何もせずに、寝ますzzzzzzzz
おやすみなさい(-_-)zzz

[46] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/17 11:22

りぶさん★

おはようございます(^^)

判定日28日なのですね。
いい結果が出る事祈っています♪

自然周期は凍結しないのですね。
でも次は凍結すると言う事だから、誘発方法が変わるのかな??
次回とはならないよう、奇跡がおきるのを願っています♪


[47] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/17 17:11

すまっぴさん。

そうですね!
卵さんを信じます。

今日は、旦那が休みなさいと、指令が出たので、
今日、明日はゆっくりできることになり、
なんか、安心。

だらけております。
だらだらも明日までで。
ウォーキングした方がいいんですもんね!
子宮の血流をよくしなきゃ。
それではー!

[48] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/17 20:43

りぶさん★

旦那さん、お優しいですね〜
お言葉に甘えちゃって、ゆっくりして下さいね(^^)

移植後は、ウォーキングとかした方がいいんですか??
普通の生活だけなのかと思ってました(笑)
確かに、少しくらい動いた方が運動になりますからね(^^)

[49] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/19 11:43

すまっぴさん!
こんにちは!

きょうは、バイトです。

あす、中間判定ですが、台風が着ていて(゚o゚;
東海地方はかぶりまくりです・・・

電車でいけるのかな??

心配ーー

[50] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/19 13:03

りぶさん★

こんにちわ〜(^^)

明日は中間判定なんですね。
着床している事を祈ってます♪

そちらは、台風が来ているとの事なので、明日の病院気をつけて行って来て下さい(^^)

[51] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/22 11:32

すまっぴさんこんにちは!!

台風がさったのに、なかなか天気がよくならずに、むしむし(×_×)
してる。。
あついです。

北海道はどうですか??

移植日はきまってきましたか??
まちどうしいですね(^_^)v

[52] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/22 11:39

りぶさん★

こんにちわ〜(^^)

そちらは、ムシムシしているのですね。

こちらは、台風は、来なかったです(^^:)
それたようです。
ただ、ずっと、天気がイマイチな天気です。
天気予報では、来週の月曜日までは、雨予報だそうです。

移植日ですが、まだ決まっていません。
一応来週の月曜日に、病院に行きます。

その後体調はどうですか??
何か変化は出てきましたか??
いい結果が出るといいですね。

後、6日穏やかに過ごしてくださいね。

[53] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/22 12:02

すまっぴさん!

では、そろそろですね。
お互いうまくいくといいですね!!

身体の変化は特になく、気にする分よくないのかなーと
おもって、ほんとにふだん通りで検索もする間もないので
仕事もたいへんだけど、しててよかったなとおもっているとこです。

北海道台風それて良かったですね!
うちは長いこと停電になりました( ̄0 ̄)
水もでなかったみたいです。
災害はこわいからほんとにいやです・・

[54] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 りぶ

2012/06/28 19:30

皆さん
こんばんは!

先月からステップアップに挑戦し、今月に初採卵、移植まで進むことができました。

そして今日、陽性判定いただくことができました。
ここからが、始まりという事は十分分かっていることですが。
ひとまずクリアできました。
壁はまだまだありますが、次はたいのう確認できることを目標に
信じてすごそうとおもいます。


すまっぴさん
移植はきまりましたか??
順調に進むことをねがってます!!

[55] Re: 来月初の体外受精です。そろそろステップアップの方、お話しませ 

 スマッピ

2012/06/28 21:13

りぶさん★

陽性判定おめでとうございます♪

まだまだ、不安は尽きませんがwww
順調に進むことを願っています♪

りぶさんの後に続けるように、私も頑張ります(^^)

今までありがとうございました(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと