1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40目前 初体外受精中!! B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40目前 初体外受精中!! B

 いのこ

2012/05/12 17:55

妊娠菌増殖中!!
初めてではなくなったけど、まだまだ心配や不安はいろいろ。採卵準備とか移植に向けて、情報を交換中…ぱたぱたと2人卒業されました〜。

エリーさん、コメント入れたら100件目で過去に行ってしまいましたので、No.3です。もう少し!一緒に頑張りましょう。

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/05/14 22:51

No.3 早いですね〜。
もう少し頑張りましょうね(^.^)

いのこさんの病院は、誘発するのに生理何日目に行くんですか?
私の所は、誘発するなら生理3日以内に行かないといけないんです。
下腹部が痛くなってきたので、明日くらいに生理来そうです。

仕事休む理由大変ですよねー。
卵の成長次第だから、前もって休み取れないのが困ります。
最悪、体調不良しかないかなぁと思ってます。

今期採卵出来たら、そのまま移植予定ですか?

[3] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/05/15 07:24

おはようございます。

エリーさん、ピラティスはどうですか?
私は、生理始まって体温下がってきましたが(また計ってます(^^;))低温期の体温が前より少し高いです。漢方薬の効果かな〜。

誘発注射、うちの病院は、生理3〜5日目からだそうです。今回は3日目から始まりました。
毎日行かないといけないのでやっぱり大変(+_+)

採卵できたら移植すると思います。
うちの病院は、移植しないでストックしておく。という選択が出来ないのかなぁ(?)前にちょっと質問してみたけど、賛成はされませんでした〜。

そうそう、もう仕事休む理由が…。
採卵と移植で2日、今はそれが一番悩みの種だわ。

[4] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/05/17 17:08

こんにちは。

私も生理始まり、注射も開始です。

いのこさん、仕事してるのに毎日病院通うのは大変ですね〜。
私は自己注射だから、自分でやるの怖いし まだ慣れないけど、時間的には楽です。

漢方効果で体温上がったなら凄いですね。
ピラティスは目に見えて効果あるとは思えないけど、骨盤を動かしたりするので いいのかなー的です!


いのこさんの病院では、採卵した卵をストックするより移植って考えなんですね。

うちの病院でも最初は凍結せずに移植を と、言われましたが強引に凍結にしてもらいました。

病院によって違いますね。
以前、でぶねこさんがやったシート法でやってみたいんですが、うちはやっていないし…
少しでも、確率上がる方法でやりたいですよねー。

お互い卵ちゃんが成長しますように♪

[5] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/05/19 21:37

こんばんは。

一緒くらいのスケジュールかなあ!?

自己注射すごいっ。私は注射怖くてやってもらう時も絶対見れなくて、いつもしっかり反対側を向いてます。
この前採血の時「はい、終わりましたよ。」と言われて前を向いたら、血を抜くのは終わったけどまだ針がささってて、それ見ただけで倒れそうになりました。それくらい注射は苦手なので、自分でなんて絶〜っ対無理。
時間は楽になるんでしょうけどねぇ。

うちもシート法はやってないようなので…今回も同じ感じかな。卵がたくさん採れて使えそうなら2段階移植を相談してみたいのだけど…今回もあまり数は期待出来無さそう(>_<)

まあ、採卵の日が決まるまで楽しみに過ごしましょうね♪

[6] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/05/21 23:10

こんばんは〜。

今日の金環日食見ました?
私は だいぶ欠けてから見ました。
円の時見たかったなー。

いのこさん、採卵はいつ頃になりそうですか?
私は次、木曜日に病院なので卵ちゃんが育ってくれてれば日にちが決まると思います。

明日、不妊の鍼治療に行く事にしました。
先生の名前は日本人なのに、先生は何故か片言の日本語なんです。
チョット怪しい感じだけど、とりあえず行ってみます。

もう少し、お互い注射頑張りましょうね(^.^)



[7] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/05/22 14:32

こんにちは。

日食見ましたよ〜。全然準備してなくて、うちにある物(フィルムとかサングラスとか)総動員して写真も撮りました。
うちからは完全な環は見れなかったけど。


採卵たぶん今週末です。
けど、数がとっても少ないみたい(T_T)
少なくても採卵するしかないですよねぇ〜(>_<)

鍼治療ですか!?近くにあるんですか?
何がいいかわからないから〜出来ることはしたいですよねっ。

[8] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/05/24 10:51

こんにちは。

いのこさんは採卵今週末ですか?

私は来週頭くらいかな。
卵成長足りず、注射あと二日間追加です。
私も卵少ないんです。いのこさんより少ないと思いますよ。

最初は四個って言われてたんですが、成長したのは二個だけです。

卵巣年齢が高いので 数は期待出来ないんです(>_<)
それでも やるしかないです!

鍼は病院に行く途中の駅にあります。
痛みもなく、効果も分かりませんが やれる事はやりたいですね。

[9] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/05/28 07:31

おはようございます。

採卵してきました〜。
私も、最初4個と言われ、次の診察で2個と言われてました。
実際は4個採れました。2個は小さいみたいだけど、一応4個とも授精したと連絡がありました。

エリーさんも、今週採卵ですね!私は移植です!頑張ろ〜(^O^)/

卵巣年齢って実年齢とは違ったりするんですねえ…。
先日、漢方薬局に2回目行ってきましたが、たまごのプリプリ感が違ってくるからこのまま続けてねー。
と言われました。
鍼も、体質改善、体温上がるらしいし、効果が出るといいですね♪


また週末、あまり健康的でない食事をしてしまった…(^_^;)
旦那と2人きりの週末も最後か…  だといいなー… と(*^_^*)

[10] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/05/29 23:08

いのこさん凄い!

四個取れて 四個授精なんですね(^o^)

すぐ移植ですよね。
くっついてくれるとイイですね〜!

私も採卵しました。
やっぱり二個でした。でも二個とも授精してくれたのでホッとしました。

私は今回移植せず、胚盤胞になったら凍結してもらいます。
そこまで成長してくれるのを祈るしかありません。

まだ移植した事ないんですが、通常生理が来て 排卵が終わった頃に移植するものですか?
内膜を厚くするテープって、移植してから貼るんですかね?

もし知ってたら教えて下さいな。

[11] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/05/30 07:39

おはようございます(^^)/
採卵お疲れさま!


移植してきました。1つ戻してもらい、3つは胚盤胞になったら凍結してもらうことにしました。育ってくれてるといいな〜。
エリーさんは前回も胚盤胞になって凍結出来てるんですよね。
胚盤胞の凍結さえ出来れば、あとは心と体の調子がいい時に移植できるから気持に余裕ができますね。


私は、採卵周期以外の移植の時、生理1日目からテープ貼り始め、枚数を増やしながら貼り替えでした。
点鼻薬も併用でした。(テープは大丈夫だったけど、点鼻薬はツラかった(T_T))
17日目くらいに移植だったので、排卵前だったのかなあ。


2人ともいい結果に早く会えますように♪

[12] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/05/30 22:57

いのこさん移植されたんですね。

2週間はドキドキですね!
2.3日は安静にするんですか?
心穏やかに過ごして下さいね(^.^)

残りの卵が胚盤胞になってくれたら、心強いですね。

私も前回 胚盤胞になってくれましたが、一個です。
今回も成長してくれると心強くなるんですけどね♪

テープは生理1日目から貼ったんですね。
来月移植予定ですが、先生からは生理始まって2週間目に来て下さいと言われたんです。
内膜薄かったらどーすんだろーって感じです。

とにかく、お互い良い結果になりますように(o^−^o)

[13] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/04 01:35

エリーさん、いのこさん、はじめまして。

むうちといいます。よかったら お仲間に入れて下さい。

今年39歳、人工受精4回しましたがダメで、今月から体外に進みます、不安なことだらけで、いろいろ おしえて いただけたら助かります(^-^)

[14] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/04 07:26

おはようございます(^^)/

むうちさん、はじめまして。

私は3度目の採卵、そして移植をしたところです。私もあんまり予備知識なく突入したのですが、こちらでいろいろ情報を教えてもらったり、愚痴や不安を吐き出させてもらったりしてます。
今回からは、漢方薬飲み始めました。
せっかくなので、1回でも早くうまくいくように、体調万全に。不安もなしでのぞんでくださいね〜。

エリーさん、移植決まったのですね!
自然に内膜厚くなりそうという先生の判断かな?だといいですね〜。

私は、胸は張ってるけど、いつもみたいにパンパンではなく、お腹の張りは全然なし。それ以外も自覚症状なし。なので、なんだか普通に生活してます。
ちょっと開き直りな境地かも。
あと1週間早く過ぎて〜という気分です…。

[15] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/04 12:27

いのこさん、エリーさん こんにちは。

いのこさん、3回も採卵してるんですね、すごいです(^-^)
うちは、 経済的 余裕がなく、体外は1,2回しかできません。
なので それでダメだったら 諦めなくては いけません(;_;)
何回も何回もできれば いいんだけど、、、

しかも なぜでしょうか、私は 自分自身が まったく妊娠できる気がしないんです、、
たぶん、できないだろうと直感的なものさえ感じてしまって、、こうゆうこと 考えちゃいけないんですけどね、^_^;

お二人は 採卵のときは麻酔使いましたか?
私の通っている病院は 静脈麻酔します。
私は かなりのビビりで 痛いのに弱いんですけど 採卵のとき痛かったですか?(>_<)

[16] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/05 07:19

おはようございます。

むうちさん、体外受精は費用が跳ね上がりますよね…。
助成金は調べました?

『しかも なぜでしょうか、私は 自分自身が まったく妊娠できる気がしないんです』
↑くらいがいいのかもしれないですよ。
私はいつも、妊娠してる気がする!と思ってて撃沈。落ち込み(-"-)


麻酔はうちも静脈麻酔みたいです。
痛みは、1回目・2回目はチクンとするくらいで「話に聞くより全然だわ」と思っていたのだけど、
3回目の今回、結構痛かったです。採卵の時も移植の時も。
なんか力が強くて、慣れてないんじゃないの?と思いながら耐えてました。
実は新しく来た先生だったんです。
なので、先生の技術によるのかなあ。と思います…




[17] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/05 17:04


こんにちは。

いのこさん、妊娠してる気がすると、前向きな気持ちを持てるいのこさんのようになりたいです。

私はマイナス志向なので いつも主人に前向きにと言われますし、主人じたいが とても前向きな人なので もし妊娠したら、、って話しを いつも主人は話しています、

助成金 調べましたが、うちは15万円までしか出ません、1回の治療の半分も行かないなんて(;_;)

採卵チクッとする程度なら 私でも我慢できるかも(>_<)
治療始めたいので 早く生理がきてほしいですぅ〜

[18] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/05 21:55

こんばんは〜。

いのこさん、その後体調はどぉですか?

私は今日生理が来ました。いつもより早いんですが、採卵の後だから周期がずれてるのかもしれません。

移植は 生理が来たので、今期ホルモン補充周期にするか、次期の自然周期にするか悩んでいます。

早く決めないとなんですけどね〜。


むうちさん、はじめまして!

私も今年39歳、人工授精4回しました。
一緒ですね〜^^
今年から体外に進み、採卵2回して 初めて移植する予定です。

私も体外の事は何も分からずにスタートして、今でも勉強しながらなんとか進んでるって感じです。
ここで、色んな事教えてもらっています。

むうちさんも、初めてで不安だらけだと思いますが一緒に頑張りましょうね!
何でも聞いてみて下さい。 答えられるかは分かりませんが(笑)
よろしくお願いしますね^^

[19] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/06 14:54


いのこさん、エリーさん こんにちは。

私もエリーさんと同じく、きのう生理がきたので今日から筋肉注射してきました。もともと痛いのに ビビりな私なので筋肉注射が痛いと聞いていた私は 病院に向かってる間、ドキドキビクビクしてました。1回してれば このくらいの痛さと、覚悟はできますが、1回もやったことがなく 痛さは未知数だったため今日のビビり方ったらなかったです^_^;

でも 今日1回行ったので明日もがんばれそうです。

いのこさんとエリーさんは 何県に お住まいですか?

さしつかえなかったら おしえて下さい(^-^)

私は埼玉県に住んでて 病院は東京まで通ってるので片道1時間かかります。交通費も けっこうとんでいきます^_^;

[20] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/06 22:12

こんばんは〜。

むうちさん、生理始まったんですね。
採卵に向けての治療開始ですか?

体外になると注射はたくさんされますが、やっぱり嫌ですね〜。

むうちさんは仕事されてるんですか?
東京は有名な病院たくさんありますよね。

私は千葉県に住んでいますが、二年前まで都内に住み 都内で働いていました。
だから病院も都内にするか悩みましたが、料金の事も考え 結局千葉の病院に通っています。

これから治療スタート、頑張りましょうね!


いのこさん、移植後は何か薬飲んでるんですか?
判定日まで病院は行かなくていいんですよね?

ゆっくり過ごして下さいね!

[21] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/07 07:45

おはようございます。

お二人とも次の治療開始ですね!

筋肉注射痛いですよね〜。私も、注射が一番辛い。
採卵直前のと、移植後のが特に…(T_T)

移植後から判定日まで週2回注射&採血に通ってます。家では座薬だけ。飲み薬は無しです。

やっぱり毎日気になりますが、前回までと違って、検索魔になって一喜一憂はしなくなりました。
なんか、ちょっと忘れてしまうくらい症状がないのー(>_<)

私は京都です。大阪の不妊専門の所に行った方がいいかなあ。と調べたりするのですが、
時間と料金を考えると躊躇してしまいます。


[22] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/07 11:40


エリーさん、いのこさん、こんにちは。

今日はとても いい天気ですね、でも今週末から梅雨明けするとか、、(>_<)私はくせ毛なので今日早速 縮毛矯正かけてきます。

エリーさんは千葉県に お住まいなんですね、割りと近いです。私の実家は2ことなりの駅は もう千葉県に入ります。

私は、病院は最初 近くの小さい病院に行ってましたが、そこでは卵官造影検査や、体外などは やっていなく、不妊治療に力を入れていて口こみで いいとこを調べてたら 都内にいくつきました(^-^)昔は都内まで勤務してたのでそんなに 苦には ならないと思って(^-^)

私なりに 体外のことをいろいろ調べ、助成金のことも保険局に足を はこび、説明を聞きに行きました。

体外のことを 調べていたら 鼻にプシュッとするスプレキュアをもらうと思っていたら もらえなく、きのう先生に聞いたら私は ガニレスト法とゆうので やると、、

いのこさん、私も 検索魔になってます^_^;
聞いたことない、わからないことは すぐ調べてしまいます。でも、理解力が乏しいのか、いつも ???な感じで終わってしまいます^_^;
今回も採卵できなかったら、どうしようと、その原因ばかり調べてしまいます。

いのこさんは京都に住んでらっしゃるんですねぇ〜*
素敵な所に お住まいで 羨ましいです(^-^)
今まで3回ぐらい京都に旅行に行ったことがありますがまた行きたいです(^-^)

お二人の話しを聞いていると注射は ずっと続くみたいですね、、
考えてると心配がどんどん でてきます。卵の数がとれるだろうか、採卵できるだろうか、分割するだろうか、移植できるだろうか、きっと1つクリアするごとに次の心配がつきません(>_<)

[23] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/08 23:44

こんばんは!

いのこさんグレープフルーツ食べてますか?
私は移植したら毎日食べようと思ってます。

今月移植しようと思っていましたが、自然周期にしたので来月に延期です。
妊娠した人は、ホルモンと自然とどっちだったんだろ?
最近二つの方法あるの知ったので、今更考えてます(;_;)

いのこさん、残りの卵ちゃんはどうでしたか?
私は、一つだけ成長してくれて胚盤胞になってくれました。


むうちさん、色々勉強されてますねー。
本当体外って、一つ一つクリアしていく事だらけなので不安ですよね。
その中で、私は諦めそうになる事もありましたが、みんな同じ気持ちで頑張っているんだって思って前を向くようにしています。

今回はガニレスト法と言うのなんですね?
勉強不足で、初めて聞きました。

まずは卵が大きくなりますように♪

[24] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/11 08:06

おはようございます。

特に症状がないまま…週末から生理痛のような痛みが始まりました(T_T)
培養していた卵も成長が止まり、胚盤胞にはなれませんでした…
ちょっと落ち込みです。

エリーさんは来月移植なんですね!
どの方法でするかは答えが決まってるわけじゃないから、ほんといろいろ考えちゃいますよね。
でもっ、これが自分に一番あってる方法と周期なんだと信じて!

むうちさんはガニレスト法なのですね。
私はいつも、アンタゴニストです。どちらも排卵してしまわないようにする注射らしいけど、ガニレストの方が新しいお薬みたいですね。
私はその前に卵を育てる注射もしてました。

採卵に向けて、良い卵が育ちますように。血流良くするようにとか気をつけてくださいね〜。

グレーフルーツは毎日じゃないけど食べてます。
パイナップルも。
今周期は漢方薬も。そして、ずっと前に買ってて放置していた葉酸サプリも(・v・;)

[25] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/11 14:02



いのこさん、エリーさん こんにちは。

いのこさん、胚盤胞まで育たなかったんですね、残念です、自分に置き換えて考えたら 言葉がつまります(>_<)

それを乗り越えてる いのこさんを尊敬します。

私は不妊治療を始めたとき 人工受精まですれば 出来るだろうと思っていました。だから自宅から遠くても通っていましたが体外にまで自分の不妊治療が進むと思わず、そして、体外になると毎日通うとは知らなく、今になって遠くの病院を選んだことに後悔しました(-_-)
私はパートで仕事してますが、仕事中も治療のことばかり考えてしまいます(-_-)

これも 妊娠できればそんな気持ちも ぶっ飛んでしまうんでしょうが、自信が全然ありません、、

私も1年前から 漢方と葉酸サプリ毎日飲んでいます。
私はですが、ずっと飲んでいて、この通りのため、最近は卑屈になり さぼりぎみです^_^;

いのこさん、エリーさん、移植後は グレープフルーツがいいんですか?
他にも こうした方がいいなど、あったら おしえて下さい_(._.)_

[26] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/11 23:22

こんばんは!

いのこさん、妊娠初期と生理前は症状が似てるようですよ。
だから まだ分かりません。
でも期待するのが怖い気持ちも よ〜くわかります。

でも諦めもまだ早い!
一緒に祈ってますから!!


むうちさん、私も自分が体外までいくとは全く思っていませんでした。
それに、費用がかかるとは知っていましたが、予想以上に高くてビックリでした。

仕事してると通うのも大変ですよね。

私も毎日治療の事考えてます。
むうちさんと一緒で、妊娠できる気がしないんです。

大どんでん返しで、スグ妊娠出来たらいいんですが(^-^)

注射頑張って下さいね!

[27] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/12 12:50


エリーさん、いのこさん、こんにちは。

今日は お二人に聞きたいこととゆうか、質問があります。

よく体外を3回した、4回したとゆう方がいますよね、
体外1回とゆうのは どこまでが1回のカウントになりますか?

たとえば、採卵して、2,3日後に新鮮胚を移植した。これは1回ですよね、では、1回目の採卵で余剰胚ができ、それを凍結し、凍結した 胚を移植する。これは体外2回目になりますか?
私は、採卵を行った回数が体外1回のカウントになると思っていたんですが、、

今後、体外を何回したの?と聞かれたときに答えるために教えて下さい_(._.)_

[28] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/13 14:34

こんにちは。

陰性でした(T_T)残念なお知らせでごめんなさい〜。

ほんと、まさか体外受精するとは思ってなかったし、体外を決心した時は、最終手段で妊娠だ!と思ってたよ。

この先も繰り返し続けるしかないの??誰かそんなことないって言って〜。っと思うけど
病院では「だめでしたね。で、次の採卵ですが…」と言う感じだし、気分落ちてます。

自分で出来ることは何でも頑張りたいけど、食事、ウォーキング、漢方…ほんと何がいいんでしょうねえ。
グレープフルーツは、葉酸が含まれているから良いと言われているみたいです。

エリーさん、鍼はどうですか?
私も調べてみたのですが、週1回6,000円。漢方薬と両方はキツイ(>_<)

転院も考えてます。
調べてて、有名な専門の所も悩みますが、電車で1時間くらいで、頑張れば通えるけど、やっぱり毎日となるときついですよねえ。


体外の回数、私は友達とか誰にも話してないので回数を言うことも無く、考えたことも無かったです。
けど、転院するとかで必要があったら、採卵○回・移植○回と言うのかな?

[29] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/13 23:20

こんばんは。

いのこさん残念です。
本当どうしたら妊娠出来るんでしょう?

やれる事は頑張っているのに…

今は辛い気持ちでいっぱいだと思います。
いつまで続けるか考えると、憂鬱と不安しかありませんよね。
先生も 患者がたくさん居るのは分かりますが、もっと親身になって欲しいものです。

転院考えているんですね?
通院時間を考えると難しいですよね。

でも いのこさん、既に前向いていて偉いです!

でも、もう少しは思いっきり泣いていいと思います。
落ち着いたら又一緒に頑張りましょう!

鍼は一回しか行ってませんが、又行くつもりです。
効果あるか分かりませんが。


むうちさん、私も体外ってどこまでの事を言うか分からないんです。
私も疑問でした。
答えられなくてごめんなさい(>_<)

まだ注射は続いていますか?

[30] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/14 12:17



いのこさん、エリーさん こんにちは。

いのこさん、残念な結果になり、、ほんとにどうしたらいいんでしょう、と、私はエリーさんやいのこさんのお返事を読んでいて すごく考えました。

どうして 問題なく出来る人と出来ない人がいるんでしょか、こんだけつらい思いをしてるってことは この後の人生よっぽど幸せな日々じゃないとおかしいです。

できることは なんでもしたいので、小さい頃 以来 行ってなかった お墓参り行ってきます。

いのこさん、この先 治療が続いても これまで がんばった自分と自分の体を誇りに思って下さいね、ふつうの人では 出来ないことを こなしてきた体です。国から賞をもらってもいいぐらいですよ(^-^)

私は15日に採卵です。採卵の痛さにドキドキですが お二人が、こんだけがんばっているのを感じ、私もがんばります(/-\*)

体外のカウントの仕方 おしえて下さって ありがとうございました。理解できました!

[31] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/14 22:59

こんばんは!

いのこさん、治療の事 誰にも言ってないと、気持ち抱え込みがちになりませんか?
私も旦那にしか言えません。旦那も愚痴ばかりじゃ嫌かと思い、1人で泣く事よくあります。

でも ここで吐き出すとスッキリする事よくあります。
気持ち分かりますから、何でも吐き出して下さいね!


むうちさん、明日採卵なんですね。
卵育ってると言う事で、良かったですね!
麻酔はされるんですか?

私は座薬だけでした。
一回目は凄く痛かったけど、二回目はそんなに痛くなかったです。
初めてだと怖いですよね。
でも、私達も通ってきているので大丈夫ですよ!

頑張って下さいね。
元気な卵が取れますように!

[32] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/15 07:13

おはようございます。

エリーさん、むうちさん、ありがとう!

さすがに、がっかり度も高く、弱ってます。
朝、目が覚めた時がつらい。現実なんだあ。と…「インセプション」の世界です(^_^;)
エリーさんの言う通り、旦那に泣かせてもらってるけど、旦那もつらいのだよなあ。1人で耐えなきゃ。と思います。

なので、ここが、かなりの心の支えになっています。
ほんとありがとうございます。


むうちさん、採卵頑張って〜。
良い卵がとれますように。祈ってます!

[33] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/15 14:17

エリーさん、いのこさん、こんにちは。

今日は とっても いい天気です。

私は今日採卵しに行ってきました。
昨夜は かなりの緊張と採卵の怖さに 吐き気がつづき、ずっとトイレにしゃがんでいました^_^;

そのときに エリーさんといのこさんの文章を 読み返したら 緊張がとれ、なんとか平常心保てました。お二人のおかげです。ありがとうございました_(._.)_

朝になったら 覚悟を決め、主人の方が緊張していました。
昨夜とは 逆の立場になり、今度は私が励まし役に^_^;

私の通ってるとこは静脈麻酔を使いますが意識はあります。
想像してたほどではないけど 生理痛みたいな感じでした。

採卵してるあいだ、「いたいぃ〜いたいぃ〜」と繰り返してました^_^; きっと、うるさい おばちゃんだな、と思ったことでしょう^_^;
卵は13個とれました。ですが、これから受精、そして凍結までいくのは かなり数が減るのを覚悟して下さいと言われました。

1個も受精しなかったらどうしよ(;_;)
明日確認電話しますが、聞きたくない自分がいます(>_<)

とりあえず 一番私の中で 恐ろしい治療は終わったので、あとは主人の分身達がんばれ〜ι(`ロ´)ノ

お願い(/-\*)

[34] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/16 01:11

こんばんは〜。

今日は会社の人の送別会で遅くなりました。

いのこさん、目が覚めた時の 現実なんだな〜って分かります。
本当辛いですよね。
何でも愚痴言って下さいね。

私もここで助かってますよ!


むうちさん、採卵お疲れ様でした。
13個も取れたなんて凄いです!
私なんて二個しか取れません。

きっと授精してる卵たくさんありますよ。

明日の電話怖いですが、良い結果信じましょう(^-^)

[35] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/20 07:06

おはようございます。

むうちさん、その後どうですか?
移植or(and)凍結できたでしょうか。

エリーさんは今月はの〜んびり気分で過ごしてますように〜。

私は、転院決めました!
また検査をしたりしまいといけないけど、今月はもともとお休み周期の予定だったのでちょうど良かった。

気分新たに頑張りますよ(^^♪

[36] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/20 22:07


いのこさん、エリーさん こんばんは。

いのこさん 転院なさったんですね(^-^) 先生は どんな感じの方ですか、相性が良いといいですね♪
心機一転 新しい場所で あらたなスタートで きっと いいことありますよp(^-^)q

前向きな いのこさんを私も見習わなければ(>_<)

エリーさん、
卵ちゃんが2個とれて2個とも受精したってことは生命力がある卵ちゃんですね(^-^)

私は今回は全部 凍結して来周期に移植です。
そして6個中、何個、凍結まで、できたか明後日確認電話します、前にも伝えましたが、私は採卵は この前ので最後なので(経済的に)今回 凍結まで1個もいかなかったら、私の不妊治療はそこで終わりになってしまう(;_;)
1個も凍結できてなかったらどうしよう…(;_;)

悪い考えばかり ぐるぐるまわります(@_@)

[37] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/22 23:50

こんばんは。

いのこさん、転院決めたんですね。
紹介状はもらった方がいいですよ!
病院によって色々違うと思うので、今までと違う事が良い結果になるかもしれませんよ(^o^)

むうちさん、凍結確認どうでしたか?
最初で最後の採卵だったんですね。
もう結果出てると思いますが、来月に繋がりますように!

[38] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/06/23 19:15


エリーさん、いのこさん、こんばんは。

週末いかがお過ごしですか?
私は仕事です、(-_-) はやく仕事辞めたいです。懐妊退職したいけど、でも それも夢で終わるんだろうなと 思ってしかたありません。なんか最近諦めモードです、、私には 妊娠なんて夢の話だと思います。

凍結卵の確認しました。6個中4個でした。私の行っている病院のホームページを見たら凍結卵移植で妊娠する確率は33%でした。低い、、、。

それ見て ひざついて、がっかりしてしまいました。
なんてこった、、確率がいいと噂で聞いてたのが こんなにも低いなんて、他の病院のホームページや口コミを調べると50%なんてとこもあるのに、、

心配でいろんなとこ調べていて自分の通っているとこのホームページ見るの忘れてました、

私は 子供ができない体、諦めるしかない、と頭の中がぐるぐる。
今は (-_-)←こんな顔して毎日を淡々と過ごしています、

あと お二人に聞きたいんですが採卵の後 すぐに出血は止まりましたか? 私は一週間以上たちますが まだ、ときおり、おりものに混ざって血がでてきます。

[39] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/06/27 07:57

おはようございます。

むうちさん、週末もお仕事なんですね。
私も仕事辞めたいと思ったりします。
というか
不妊治療続けるなら、時間的にも、精神的にも、辞めたい。休みを取るのが精神的にすごいストレスだし。
けど、逆に、不妊治療続けるなら治療費もいるし、家で1人で悩む時間が多くなるのも良くないし、仕事していた方がいいのかも…と思い直したり。

ほんと、普通なら味わうことのない思いをたくさんしてますよね(T_T)


卵凍結出来たのですね!4個も!!
33%でも、4回出来たらかなりの確率じゃないですか!
信じてがんばりましょう〜。

…私も、いつでも1秒でどん底まで気分落ちこめる自信はあるので、人のこと言えないけど〜。
気持ちわかります。

早くこんな日が終わるといいですね。


採卵後の出血は、私はなかったです。
あんまり続くようならみてもらった方がいいかもですね。

[40] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/06/29 23:43

こんばんは。

今週は仕事が忙しく、毎日残業でした。
やっと忙しさから解放されました(^-^)

むうちさん、四個も凍結できたなんて凄いですよ!
四回はチャレンジできますね。

私は採卵の後の出血はなかったです。
人工授精の後や、子宮鏡検査の後は3日位出血してましたが。
人によって全然違いますね〜。


いのこさん、新しい病院になったんですよね。
治療もやっぱり違うんですかね?
金額とかはどうですか?

私も転院したい病院があるんですが、今の所より遠く費用が高いので悩んでます。
もう少し今の所で頑張っても結果出なければ転院すると思います。

つい最近結婚した、中澤裕子や長谷川理恵は スグ妊娠とデキ婚!
38歳、同じ歳なのに、できる人は高齢でもスグ出来るんですよね〜(;_;)
神様って不公平。
お金、美貌あるのに 苦労せず子宝まで!
な〜んて思っちゃいます。
ちょっとネガティブになってスミマセン。

皆さん良い週末を〜♪

[41] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/07/02 22:59


こんばんは。

先週末に 富士山のふもとにある パワースポットと授かり神社行ってきました。ですが、その後 主人と別れる別れないになるまでの言い合いになってしまい、こんなんでは、神様にお願いしたって無理だし、不妊治療以前の問題になってしまいました。うまくいきません、、

不妊治療での励まし合いのスレなのに 関係ないこんな話しを出してすいません、、

早く解決したいですが、主人は話すと悪い方向にいくと思い話し合いを 拒みます、なんだか、疲れました、

私の日頃のおこないが悪いんでしょう。

こんなんでは 移植も延期になりそうです。

[42] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/07/03 07:34

えー!むうちさん、それは弱りますね…。
せっかく富士山と神社に行ったのに!

ご主人は話し合って悪い方向に行くのを避けてるということなので、ちょっとそっと過ごす方がいいかもしれませんね。

そういうところ、女性と男性の違いでしょうか。
うちも、私は言い合いになったらとことん言ってすっきりしたいけど、旦那は途中で切り上げます。
ストレスたまるし最後まで聞いてよ!いいたいことあるなら言ってよ!と思うのですけど。



移植が出来て、赤ちゃんができて、また仲良くなるといいですね。
内容もわからないのに勝手なこと言ったけど、ほんとそうなりますように。祈ってます。

[43] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/07/05 12:47


みなさん、こんにちは。

いのこさん、心配ありがとうございます。

仲良くなるようにと願ってくれてありがたいですm(._.)m

主人と何日間かに渡って少しずつですが話し合いしてきました。私が頑固なとこがあるので譲れないとこもあり、主人は 我慢することが多く、それをわかっているだけに あまり言えなくなってしまう自分も嫌だし、、難しかったです。

ですが、お互いそんか相手の性格はわかっているので うまく、つきあっていくしかないんですけど、、

ちょっとずつ話し合いをしていったら なんとなくですが気持ちが浄化されていきました。なんとか がんばっていこうと言える二人になれたのでよかったです、、

こんな私じゃ母親なんかにふさわしくないと反省ですρ(・・、)


[44] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/07/11 21:25

皆さんこんばんはー。
舞い戻ってきました、どじです。また削除されちゃうかもしれないけど、書き込んでみます。

むうちさん、はじめまして。
この掲示板でいのこさんやエリーさんと会話してましたがめでたく妊娠してこちらを卒業しました。でも流産してしまったのでまた「一人目不妊」でお世話になろうかと。

3回目の体外で成功したのですが結局流れてしまったので4回目にチャレンジします。今はまだ流産後のお休み期間です。4回目は9月頃になりそうです。間が空いてしまう不安がありますが、こればかりはしょうがない。
エリーさん、お元気ですか〜?

[45] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/07/17 07:56

どじさん、

つらい時間でしたね。
気持ち、次に向いてきましたか?


私は転院で1ヶ月あいてしまいましたが、来月次の採卵です。
いろいろとし尽くしてきて、少し放心状態…。検索魔も卒業しました。
次を待つのみの心境です。

どじさんも妊娠できることがわかったので!
次の良い卵ちゃんを待ちましょう。
一緒に頑張りましょう〜。

[46] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/07/17 22:12

いのこさん、ありがとうございます!私はすっかり次に向いています。今は流産後の休みの時期なのでこの三連休に登山をしてきました。自然の中で過ごしてリフレッシュ。次の移植までまだしばらくかかりそうなので、また山籠りしようと思います。

[47] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/07/17 22:55

どじさ〜ん(^o^)
お久し振りです!

ちょっと現実逃避していまして、久しぶりにココに来たので どじさんがいてビックリしました。

辛い事を乗り越えていたんですね(>_<)
本当に残念でしたが、今は前を向いているようで良かったです!
又一緒に頑張りましょうね(^-^)

いのこさん、新しい病院で来月採卵なんですね。
誘発方法は決まってるんですか?
心機一転、良い卵が育っといいですね!

むうちさん、旦那さんとはその後 良い関係になりましたか?
たまには言い合いで悪い方に行ってしまう事もありますが、夫婦ですから 色々な事乗り越えていくしかないですもんね!
今月移植ですか?

私は今月移植予定ですが、内膜厚くならないので 出来るか微妙です。

[48] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/07/23 10:17


みなさん、こんにちは。

どじさん はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。つらいことを乗り越えての前向きな姿勢、尊敬です。私は悪い考えばかりです……。

いのこさん、来月 採卵なんですね、新しいところでのスタートってなんだか期待しちゃいます。

エリーさん 来月移植ですか、ドキドキしますね、私は来月は病院が長いお盆休みに入り、その期間にちょうどあたってしまうので 来月は移植はできません、、

私は17日に初移植してきました。判定は26日です。ですが移植後、なぁぁぁぁぁ〜んの体の変化がないんです、(;_;)
調べると、胸のはりやおりものの症状があるようなのですが、、落胆した毎日を過ごしていて、判定日に病院に行きたくないぐらいです。

みなさんは移植後 どうゆう症状ですか?

[49] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/07/24 00:11

こんばんは!

むうちさん移植されたんですね。
自然周期とホルモン周期 どっちでしたか?

移植後、体の変化あった人もいれば何の変化 もない人もいるようなので、まだ分かりませんよ!
着床してくれるといいですね(^-^)

私も今月なんとか移植出来るようになりました。
むうちさんの判定日と同じ日です。
同じ日に移植と判定なんて偶然ですね!

お互い良い結果になりますように♪ヽ(´▽`)/

[50] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/07/24 07:27

おはようございます。

むうちさん移植されたんですね。
症状は気にしない方がいいですよ…気になると思うけど…。
無事に着床してくれることを祈りましょう(^^)

エリーさんも、移植決定っ。
よかった〜。

皆うまくいきますように〜\(^^)/

[51] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/07/25 01:07


みなさん、こんばんわ。

エリーさん移植決定よかったですね、私は自然周期での移植でしたよ。

26日判定日なのですが、考えたら こわくて病院行けません↓↓行くか 迷ってます。結果をズバッと言われるのがこわいのです、
検査薬も試す勇気がなく、このまま生理がくるのを待って、結果ダメだったと知る方が私にはいいんです、私は生理になるとき、ピンクっぽいおりもの、チャおり、そして生理になるので徐々にわかることになります、、

このままでは 私たぶん 生理がくるまで病院に行かないと思います(;_;) 勇気がない私。

みなさんは判定日 どんなモチベーションで病院に行ってますか?

[52] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/07/25 11:58

皆さんこんにちは。
暑いですね。今日はパソコンを持ち歩いているので倒れそうです。

むうちさんの判定が怖い、は、私には新鮮な意見でした。私はむしろ判定が楽しみで待ちきれない!もちろん、ダメですね〜とアッサリ言われるのもショックですが、私の場合、年齢のせいか、ダメならダメですぐ次に向けて挑戦したいので○でも×でも早く知りたいんです。
一度陽性反応を頂いてる私から言えるのは、判定日に病院で使うのが市販の検査薬と同じなら、その後さらに一週間待たないと本当の結果は分からない、てことかな。
尿検査だと、誤認があるんですよ。尿検査は妊娠した身体が出す特定の物質の有無を見るものなんですが、時々身体が勘違いしてその物質を出しちゃうことがあるんですって。そうすると、妊娠してないのに陽性反応がでてしまうんです。
だから超音波で胎嚢が目視できるまで、本当に喜べないな、と思いました。実際、私の病院では、判定日に陽性反応が出ても、陽性です、としか言われず、翌週胎嚢が確認できた時点ではじめて、妊娠しましたよ、と言われてもろもろ資料を渡されました。
でももちろん、判定後に妊娠をキープするための薬は出ましたけどね。

だからむうちさん、判定日ではまだまだだし、体外受精という時点で普通とは違うので行った方がいいと思います。あまり気負わず、リラックスして。
ダメならまた次があるってくらいののんびり気分でいる方がいいですよ。頑張って!

[53] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/07/27 11:54



みなさん、こんにちは。

どじさんの言葉で行く決心がつきました。ありがとうございます。26日は、こわくて行けませんでしたが27日の今日行ってきました。

結果は陽性反応をいただきました。

ですが 化学的流産の可能性があると言われました。

体の変化でわかりますが、化学的流産したんでないかと感じるところがあります、

悲しくて、なにもする気になれません。

つらいです、、

[54] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/07/30 07:47

おはようございます。

むうちさん、陽性!なのに化学流産の可能性ですか…
まだ妊娠継続の可能性もあるってことですかね。
判定日にそう言われると気持の持って行きようが…つらいですね。

もう一回判定日があるのか、お薬とか注射があるのか、わかりませんが、
体外受精の時の自覚症状ってあてにならないと私は思っています。


エリーさん、移植無事終わりましたでしょうか。
不安もあると思うけど、どうか希望を!暑い毎日を乗り切ってくださいね。

どじさんは山登りもされるんですね〜。私も山とか自然は好きなのですが、なかなか…虫が超苦手で。
トイレとか怖くていけません。


ところで私は、新しい病院で採卵します。たぶん来週。
自己注射始まりました。
今は不安も希望も尽きてしまっって、もう早くきて〜という感じですが、移植後はいろいろな思いがまたぐるぐる回るのかもしれないなぁ。
つらいですね。
でも頑張りますよ!

[55] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/08/07 23:28

むうちさん、その後いかがですか?
体調はいかがですか?

科学的流産は「可能性」ってことでしたけど、どうだったんだろう?

科学的流産も確かに流産だけど、妊娠に向けて一歩前進したということだと聞きます。私の流産も結果としては同じ。まったく陽性反応が出ない人と比べると大きな前進なのだと思います。

・・・って、まだ決まったわけじゃないですよね?
落ち込んでないといいな。

[56] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/08/10 12:44

みなさん、こんにちは。

今日病院に行ってきました。

流産してました。

つらくて どう受け止めていいかわかりません。

[57] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/08/12 16:59

むうちさん、残念です…
どうしてこんなにつらいことに耐えなきゃいけないんでしょうね…

私も一度、化学的流産したことがあります。
先生には、妊娠出来るってことがわかって良かったです。と言われたけど
何がだめだったの?着床を続けるために出来ることはなかったの?と、簡単には受け入れられませんでした。



思いっきり泣くしかないなんて…
けど、頑張って乗り越えますから、私達皆に赤ちゃんを授けてください〜。

[58] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 エリー

2012/08/14 22:51

こんばんは。

私は移植後陽性判定頂きましたが、胎嚢確認が出来ませんでした。
とりあえず、1週間様子見る事になりましたが 期待はほとんど出来ません。

最初は落ち込みましたが、今は早く結果が出て、次に進みたいです。

むうちさんも辛いと思いますが、まだ凍結卵あるからチャンスはありますよね。

又頑張りましょう!

いのこさん、無事採卵されましたか?

[59] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/08/16 07:19

おはようございます。

エリーさん、移植どうだったのかな〜。と心配していました。
陽性だったのですね。
一歩踏み出せたと思いたいです。
けど次々と壁がありますね…

胎嚢確認出来るといいですね。


私は採卵は無事に終わりましたが初期胚を1つ凍結できただけです。
その1つを移植しても、あまり期待はできないということで、また採卵をすることになりました。

[60] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/08/18 18:25



みなさん、こんにちは。

エリーさん 移植お疲れさまでした。胎のう確認できればいいですね。

私は胎のう 確認後、次は心拍確認で育っていなく けいりゅう流産でした。

自然に出てこないので 今度は流産手術をしなくては なりません。

でも 次に進みたいため 流産手術も がんばって乗り越えます。

[61] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/08/29 12:20

みなさんこんにちは。
むうちさんは手術されたのでしょうか。エリーさんは胎嚢確認できたのかな。
皆さんも沢山調べてると思いますが、流産の原因のほとんどが染色体異常なんだそうですね。母体が無理したからではなく、もともと異常がある受精卵なので流れる運命なんだそうです。それが逆に流れずうまく育ってしまうと、障害を持って生まれてくることになる。そう聞いたら流れて良かったのだな、と私は思えました。それより着床して妊娠に至ることが出来る身体だったのだ、と分かった事を喜ぼうと。
何度も流産したらこんなのん気な事は言えなくなるのかもしれないけどー。

いのこさんは凍結できた初期胚の移植、今週期ですか?
私は9月4日に移植が決まりました。4個の凍結のなかから最後のひとつです。神頼みでも願かけでも何でもやっちゃう!
気合のため、今日からカフェイン抜きます。まずはチョコレートとアイスコーヒー断ち!

[62] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/09/03 07:39

おはようございます。

むうちさん、手術終わりましたか?

エリーさんはその後ご無事でしょうか。


どじさんはいよいよ移植なんですね。長かったですね。でも、今度こそ!
きっと大丈夫。

私は、前回の凍結初期胚は、1つだけ戻しても可能性が低そうということで
また採卵して、何個か出来たら複数で戻すことになりました。なので、今週また採卵です。
けど今の病院は、自己注射で採卵前の通院も少なく、注射も前みたいに痛くないのです。
(前の病院の、あのすっごい痛い注射はなんだったのでしょう??)
料金は前の病院より高くなっているかもしれないけど、
前の病院は、採卵したらすぐ移植して「やっぱりダメでした〜」という感じだったので
転院して、心身ともに楽になりました。

[63] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/09/04 13:50

いのこさん、ありがとう。
今、会社を出て腹ごしらえ中。
これから病院いってきます。最後の受精卵のお迎え〜。

いのこさんの病院は複数個戻し、するんですね。
うちはドクターが多児妊娠をいやがり、やってくれません。
年齢の事もあるのかなー。

さて、行くぞーおー。

[64] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/09/08 17:53


エリーさん、いのこさん、どじさん こんにちは。

9月に入りましたねぇ。でもまだまだ暑いですね。

どじさん移植お疲れさまでした。その後どうでしょうか。

いのこさんは採卵は終わりましたか?卵ちゃんは何個とれましたか?

私は流産手術してきました。
そうは手術だけ、違うクリニックでしました。
そこは 無痛手術と謳っているとこで麻酔に使う注射さえも無痛なんだそうです。
都内のビルの32階にあり、広くてホテルのような綺麗なとこでした。そのおかげで待ってる間 緊張もしませんでしたが、その後、ベットがある個室に移ったとき オルゴールでかかっている音楽がなんとも悲しく、胎のうだけでもお腹のなかにいるこの子と、お別れだと思ったら悲しくて涙が止まりませんでした。
2pぐらいに育ってくれた胎のうが私達夫婦にとったら夢が叶った証拠だったのです。

気づいたらベットにいました。無痛も無痛でなにも感じませんでした。

今は早く不妊治療 再開したいですが、2周期あけてからと言われてしまい。長くて長くて たまりません(´Д`)

私がまだ20代だったら 2周期でも半年でもあけますが、来年で40歳になる私としては1周期だって無駄にしたくないのにぃぃ〜

こうなると不妊治療ができるだけでも幸せなんだなと思ってしまいます。

早く2ヶ月過ぎろぉぉ〜(´Д`)

[65] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/09/14 23:05

むうちさん、手術お疲れ様でした。
長く感じますよね、2周期。私も5月に流産し、今やっと次の移植したところです。2周期といっても身体もいろいろ準備しなきゃいけないようで、すぐには生理が来ないんですよね・・・。
でもむうちさん、私ももう41歳。一緒に頑張りましょう。特に流産後は妊娠しやすい体質になっているので、2周期空けたらすぐトライですよ!
私は来週判定です。久しぶりにドキドキ。
最後の凍結卵ちゃんなので、これでダメなら採卵からやり直し。
判定の日は会社を休むことにしました。気持ちを落ち着けて、判定に臨みます。

[66] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/09/18 14:52

こんにちは。

どじさん、今週判定ですか。
今度こそ!赤ちゃんと会えるといいですね。ほんとに、良い知らせを待ってます。

むうちさん、手術お疲れさまでした。2ヶ月長いですよね…。
私も転院してから早くも3ヶ月経ちました。
けどやっと、来月移植できることになりました。
今回の採卵では、5個採れて予想以上の数で喜んだのもつかの間、受精したのは1個でした。
けど、その1個が胚盤胞に育ってくれて凍結することができました。
前回の凍結初期胚と今回の凍結胚盤胞で、2段回移植することになりました。

いよいよだわ。と思う気持ちと、
期待し過ぎないように。と無表情な気持ちと、
もうどうしていいかわからない感じですが…

がんばりましょうねっ。

[67] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/09/20 18:58

こんばんは〜。
四回目の移植、判定は陰性でした。トホホです。一度でも妊娠できたし、流産すると妊娠しやすい身体になってる、というのを信じて随分期待が高くなってしまっていたのでショックー。
判定日は休みまで取って挑んだのにショックー。
最後の凍結胚だったので続けるなら恐怖の採卵から。ドクターからは、
「次の生理が来たら二週間後に来てください、そこで次どうするか相談しましょう」
と言われたので採卵するとしても時々回の排卵です。
続けるか、諦めるか、
旦那さんと悩みましたがやっぱりもう少し頑張る事にしました。お金もかかるし身体の負担も大きいけど、諦めきれないー…。むうちさん、二ヶ月空けるんでしょう?同じタイミングになるかもー、ですよ。
いのこさんのところの治療は私のと全く違いますね。二段階移植とは、二個入れるってこと??

[68] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/09/21 07:23

おはようございます。

どじさん陰性でしたか…
残念です。

けど、次の採卵に気持ちが向いておられること、応援します!
心と体を休めてくださいね。

むうちさんも、この2か月どうか穏やかに過ごして、良い卵になりますように。
涼しくなってきたし体を冷やさないようにきをつけてください。

二段回移植は、卵2個戻します。これは、やってくれる病院は多いみたいですよ。
1個の卵で同じような効果が期待できるシート法は、まだ少ないみたいですけど。

[69] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/09/21 18:13


みなさん、こんにちは。

いのこさん、2個卵戻すなんて、なんだか期待しちゃいますね、。

どじさん、陰性だったんですね、

とっても 残念です、、

なぜなら私も 流産後妊娠率がいいとの情報に次の移植を期待してる自分がいるからです。

そしてどじさんは、流産から次の治療再開まで4ケ月もかかったのですね、私も2周期あけると先生から言われましたが、すぐには生理がこないから、2ケ月じゃないですね、きっと。
かってに2周期=2ケ月だと思っていました、、

次も採卵からがんばるどじさんの決意尊敬します。私もがんばろうとゆう勇気をもらいます。ありがとうございます。

どじさんも41歳なんですね、私とほぼ一緒といっていいですね♪
はい。一緒にがんばりたいです!

[70] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/09/24 14:29

こんにちは〜。
生理が来たので次の診察の予約を入れたところです。その時に次回どうするかを決めるのですが、採卵するとしてもその次の排卵だし、前回の例からすると採卵の翌月は卵が採れすぎたから休憩、と言って一ヶ月空けてから移植、、、。ってことは次の移植は早くて1月?!?!
(−_−;)焦る。
なんかもう、ヘトヘト。
くじけてしまいそう。
いやいや、頑張るんだけど、へこたれそうですよ。今思えば、呑気にAIHを7回もやってないでサッサと体外に挑戦しておけば良かった。ふうー。

[71] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/09/26 07:26

おはようございます。

いやほんと、こんなことならもっと早く体外しておけばよかったと私も思います。私も5回AIHしてました。
しかも体外初挑戦は年度末だったので、初年度は3回もらえる助成金も1回しかもらえず…

今考えるとやり直したいことがいっぱい…


けどやり直すことはできないし〜
前に進みますっ。

[72] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/10/20 10:47

皆さんご無沙汰です、お元気ですか?
私は次の採卵に向けての準備中ですが、少し自信がなくなってきています。本当にできるのかな、、、と懐疑的に。
元気をもらいたくてこちらをのぞいてみましたが、皆さん書き込みが少なくなって(´・_・`)
治療、進んでいますか〜?

[73] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/10/20 14:24

みなさん、こんにちは。

ほんと久しぶりになってしまいました。といっても私じたい何も進んでいません^_^;

次の生理がきたら移植ですが、計算では2,3日中にくるはずなんだけど、早くきてぇ〜って感じです。

どじさん、私もつねに不安です^_^;

どしさんに聞きたいんですが流産後の基礎体温はどうでしたか? 私はガタガタでこんなんで移植できるか不安です、、

[74] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/10/21 09:48

おはようございます。

私は二段階移植をして判定日待ちです。
AHAもしてもらい、出来るかぎりのことを全部した感じです。
新しい病院での初めての移植ですが、
前の病院と全然違って安心して穏やかにうけることが出来、移植後もしばらくは心穏やか〜にすごしていました。

が…判定日が近付くにつれて、やっぱり気持ちがみだれてきています。
3か月かけて…できるだけのことをして…なので期待が高まるのはどうしようもなく…
だめだったときの心の準備をしなきゃと思うのですが、心は落ち着きません、、


どじさんは採卵待ち、むうちさんは移植待ちですね。
気持ちをどう持って行くか自分でもどうしようもない毎日ですよね…

[75] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/10/22 20:29

こんばんはー。
はい、いのこさん、本当に気持の持って行き方が難しい(>_<) 少し気を緩めたらすぐにでも挫折してしまいそう。気持ちだけじゃなく、お金もかかる、もう、不安で不安でー。

むうちさん、
流産後の基礎体温は、そりゃもうぐちゃぐちゃ。というか、そのあと移植してますけど、今もなんだか分からない体温です。毎朝クセで測っているけど、グラフに転記してないし、ドクターもそれを求めないので。
これは流産前の話ですが、体温がたいして下がってないのに生理が来て、その事をドクターに言ったら、
「基礎体温はちょっとのことで影響受けてしまうから、まあこんなもんですよ」
なーんて呑気な感じでいわれました。それからは、あまり気にしないようになりました。内診でちゃんと卵が出来てるとか、排卵してる、というのを先生が診て言ってくれているのでー。。。
やっぱり流産ってあれこれありますが大丈夫!移植には問題ないはず!

いのこさんの判定どうかうまくいきますように!
ところでAHAってなんですかー?

[76] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/10/23 08:54

おはようございます。

どじさん、ありがとうございます(^^)

ほんとに、あせりと不安と…信じたい気持ちと…いっぱい。
私は今回は、あまり症状がないということもあり、忘れる瞬間もあるくらいかなり楽に過ごしてましたが、
やっぱり判定日が近付くとだめですね…

お金については、もう開き直りです。
転院した時に覚悟を決めました。
銀行口座のひとつを治療用と決めて「これ全部使っても大丈夫だし。」と思ったらちょっと気持ちが楽になりました。


むうちさん、生理はきましたか?
基礎体温、うちはグラフにして毎回提出してますけど、何も言われたことありません。
低温期が高いと卵に影響があると見たことがあって、一度先生に質問したけど「あまり気にしないでいいですよ。」と言われたくらいです。
ので、気を楽に…

AHAというのは、移植前に卵の殻を一部切り取って、卵が殻から出てこれるようにするみたいです。
年齢とともに殻も固くなると言われました。

[77] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 いのこ

2012/10/25 19:07

こんばんは。連続ですみません。

病院に行ってきました。
嬉しいことに、陽性でした。

初めての陽性判定です。

不安な気持ちを抑えられずに立ち上げたトピでしたが、同じ状況で頑張っている皆と出会え、今日までやってこられました。
本当にありがとうございました。


>どじさん、ちょうど1年前、初めての体外受精で不安いっぱいの時に、ここでぶらっさむさんとどじさんに出会えました。
それ以来、どじさんの明るさに元気をもらったり、前向きになれたり、勇気が出たりしてました。たくさん笑いももらいました。ほんとにありがとうございました。
同い年でもあり、一緒に頑張ってる仲間という思いがずっとあります。どうか、次の採卵乗り越えてくださいね。

>むうちさん、不安いっぱいの気持ちはよくわかるのに、アドバイスもろくに出来ず
逆に励まされたり、優しい言葉をもらったりしてました。ありがとうございました。
落ち込んだり、気持ちが弱ったりする日は多いと思います。信じても報われるのか…と思うことも。
けど、前向きな言葉を出すだけで進んでいける日もあると思います。どうか信じて、踏ん張ってください。


エリーさんもどうお過ごしかな?

皆さまのこれからを応援しています。

[78] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/10/29 13:08

いのこさん、おめでとー!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
うれしぃーっ!すっごくうれしぃっ!
初の妊娠ですよね?おめでとう!おめでとう!
そうですよ、同い年だから。私も最近は年齢を不安に思わない日がないんです。このままで本当に大丈夫?本当に妊娠するの???と・・・。
でもいのこさんのこの陽性ニュース!がぜんやる気がでました!
嬉しいっ!本当に嬉しーっ!!!

もういのこさんはこちらに書き込みができなくなるので、「一人目妊娠中」の「卒業版体外受精」のところに私が以前作った「40目前初体外受精中!!卒業版」があるのでそこで是非近況をお聞かせください!そこなら私たちも書き込みができます!

いやぁ〜、よかったね〜、ほんとうによかったね〜。
でも大事にしてね。まだまだ安定するまでは自分優先。何事も後回し、リラックス第一に。お願いだから無事に10カ月過ごしてぇ〜!お願いしちゃうレベルよっ、もう(笑)

私は昨日生理が来たので採卵の準備に入ります。明日から毎日の注射、薬、そして採卵の手術に向けてがんばりますっ!前回麻酔が効きすぎてまったく動けなくなったので、間違いなく今回もそうなります。怖いしお金かかるし身体にも負担だし、、、と毎晩寝る前にどよ〜んと落ち込んでます。でもいのこさんの陽性ニュースで私もまだ大丈夫かもって思えてきました!後に続くので「卒業版」で待っててください!すぐいきます!

[79] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/10/29 15:21


いのこさん、おめでとうこざいます(*≧∀≦*)

よかった。ほんとよかったです。いっぱい頑張りましたもんね!すごくうれしいです♪ヽ(´▽`)/

私もいのこさんに励まされここまでがんばれました。ありがとうございました。
これからは、お身体おだいじになさって下さいね。
私もいつか卒業版に行きたいけど、、行けるのかな、、
気持ちが下降気味です。元気な赤ちゃんを産んで下さい♪ヽ(´▽`)/

どしさん、基礎体温あまり気にしなくていいんですね、そっか。安心しました。2回目の生理後移植なのに2回目の生理がなかなかきません。手術後なのでホルモンが乱れてるみたいです、、やたら、無駄に走ったり、チョコいっぱい食べたりしてます。今日で37日目なので来週にでも病院に行って無理矢理、お薬で生理をこさせるように頼んでみます(-_-)

[80] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/11/05 20:38

むうちさん、二人だけになっちゃいましたね(笑)
がんばっていのこさんに追いつきましょう!

そう、基礎体温はまったくめちゃくちゃです。そして周期も狂いますね。私はもともと長めで35日くらいですが、体外受精のあとはもっと長くなって38とかザラでしたよ。逆に短くなる事もありました。いろいろ不思議。

私は今週末に採卵です。ちょっと怖いな・・・。

[81] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 むうち

2012/11/13 11:00



どじさん、こんにちは。寒い日がつづきますね、

私はこの前、流産後からなかなか2回目の生理がこなく、病院に行ってきました。

なんと、妊娠していました。

タイミング、人工受精、体外受精、流産までした私がです。流産後のタイミングで当たったんです。
ですが、正直今はうれしさよりもこわくてこわくてたまりません。また流産するんじゃないか、またあんな思いをするのかと思ったらこわくてたまりません。

ですが、ここでどじさん、いのこさん、エリーさん、同年代の方が、がんばっていたので、ここまでこれました。

いちお、仮卒業しますが、もし、どじさんが嫌でなかったら、卒業版でも お話ししましょう。

どじさん、いろいろ励ましてくださり ありがとうございました。

[82] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2012/11/13 12:25

わー!むうちさんおめでとー!!!!
よかったですねー!!!

あらら。気づけば一人・・・。
むうちさん、是非卒業版で!
私が妊娠した時に立てた同名のトピが卒業版にあります!
詳しくはそちらで〜。

[83] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 リリー

2013/02/09 15:54

どじさん、はじめまして。

私は以前こちらのトピにいらっしゃった、むうちさんと別のトピで少しの間お話ししていたリリーと申します。

むうちさんが卒業し、その後を追いかける勢いで頑張ってます。

此方に書き込みさせて下さいm(_ _)m

別のトピで、どじさんを見かけ私もそちらに参加してみようかと思いましたが、ココも見つけましたので、此方に書き込みしました。

どじさん、私と同い年なんですね。
私も3月産まれです。42才になります。
治療を始めて8年になります。
休んでいた時間も有りますが、色んな事情があり、40才で体外受精にステップアップしました。
去年、移植前に筋腫とポリープが見つかり12月に手術をし、今年1月にもう一度採卵をしました。
今日で生理10日目。内診では内膜の厚みはクリアーですが、卵胞が育ちが悪かったのか、火曜日にもう一度内診になりました。
排卵の見込みが有れば20日辺りに始めての移植になります。

始めての移植なので、自分で出来る事は何が有るのか?
採卵からずーっと考えたり調べたり…
とりあえずアルコールとカフェインは避け、マルチビタミン、コエンザイム、ビタミンC、ビタミンE、当帰芍薬散、子宝マッサージ、携帯よもぎホットパット、あったか靴下数枚重ねばき、靴下やお腹などのカイロ、納豆、メカブ、グレープフルーツ、ザクロ、鶏肉と生姜のスープ、、、
などをやってます。

運動は、散歩をしていましたが、採卵から休んでます。
とりあえず働いてますから、動いてますし(笑)

どじさんは移植前、どんな事をされてますか?
良かったら、色んな事を教えて下さいね。

[84] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2013/02/21 01:51

リリーさん、はじめまして!
私もあちこちに書き込みしてますが、皆さんどんどん卒業されて、寂しく残されてます(笑)
だからお仲間大歓迎です!

同じ年で、お仕事もしてて、、
似た境遇ですね!
私はここのところ、仕事の忙しさにすっかりヤられていて、こんなんじゃ妊娠なんて出来ないーっ!と卑屈になりかけてます。10歳下の友人がパタパタと二人も妊娠し、やっぱり年齢って(泣)と嘆いたり。

ネガティブはいけませんねー。

私は体外を六回やりましたので、もはや体外受精の前に気をつける事はなくなりました。確かに初めての時は気にしながらも移植手術後に会社に戻って仕事をしました。妊娠できなかったので、移植後はやっぱり安静か?と思い、二回目から移植後は家に帰るようにしましたが、あまり関係ないな、とも思ってます。

三回目の移植で妊娠した時は、カフェインをやめたり、通っていたホットヨガを辞めたり、と、確かに色々変えました。重いものも持ってはダメ?と考えて、どうしてもパソコンを持って移動しなければならない時は車を使ったり、、、と、気遣いについては半端無くあれこれ。でも、甲斐無く流産。
結局、何をしてても何をしてなくても、妊娠する時はするししない時はしないのだな、もう神の領域だ、と思っています。

20日だったけど、移植、できたのかな?

[85] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 リリー

2013/02/23 13:39

ドジさん、お仕事忙しいんですね。
私も…
一年中働いてるに等しくて。
今年は何よりも治療優先しようと頑張ってます。

そっか〜、色んな事をやっても神のみぞ知る。ですねー。
ふぅー(*_*)

20日の移植は延期になりました。
しかも、病院が休診になるので次の移植は6月。
何だか、ガックリ(−_−;)
とりあえず、元行っていた産婦人科に行きタイミングで頑張ってみようかと思います。
でも、自分で排卵しないんですよね。


移植後は不安で仕事も出来ないと思ってましたけど、仕事しよ。(笑)
色んな事を考えて動けなくなりそう(⌒-⌒; )

ホットヨガも行こうかと思ってましたけど…はぁ

前向きにならないとですねー。

[86] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2013/02/24 01:32

リリーさん、
ホットヨガはいいと思いますよ。
私は治療中はいってました。妊娠したから辞めたんですよ。流産してから復活していない理由は、移植後、判定まではなるべく安静に、とか思っていると行く日が限られてくるのでちょっと休憩しよって感じ。
ヨガでもなんでも、適度な運動は絶対にいいと思います。私はあまり運動に積極的ではない方なので意識してヨガを始めました。ヨガも、ホットじゃなければ妊娠後も続けられるみたいですね。マタニティヨガなんてものがあるくらいですものね。

明日はその10歳下の妊娠中友人に会うんですが、なんか顔が引きつっちゃいそうだなー。

[87] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 リリー

2013/02/24 14:51

どじさん、ホットヨガは主人に勧められたんです。
もしかしたら、妊活してる人が居て友達になれるんじゃない?ってアドバイスでしたー(*^_^*)
そうですよね、マタニティヨガ産婦人科でも勧めてました。
よしっ!やっぱり行ってみよー!

どじさん、顔ひきつきました?妊婦さんに妊娠菌貰ってきてね。私にもお裾分け下さ〜い(笑)

[88] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 どじ

2013/02/27 00:56

リリーさん、ご主人優しいですね。ホットヨガを勧めてくれたり、お友達がいるかもって考えてくれたり。

私も復活しようかなー。。。iPhoneでヨガアプリはダウンロードしたんだけどやっぱりホットに慣れてるとなんだか物足りないです(笑)

週末は2人の妊娠アラサーに会ってきました。年齢は違えど、菌はゲットだ!おすそわけです。それーっ!

[89] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 リリー

2013/03/15 10:11

どじさん、おはようございまーす。

妊娠菌キャッチ(=゚ω゚)ノ
今まさに〜目の前に新生児が数名ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小さくてかわゆいぃ〜
妊婦さんもいっぱい!妊娠菌もウヨウヨ〜(笑)

そう、産婦人科に居ます。タイミングを取る為に先月の後半から時々。
前回より生理が来てないので(妊娠はしてないけど)なかなか卵胞も内膜も体温も安定せず…
やっと排卵しそうです。

不妊治療の専門医が来月から休診なので、次の移植は6月。
それまで産婦人科でタイミングを見てもらってまーす。

此れで奇跡が起きたら良いなぁ。


そう言えば、どじさん誕生日はいつ?
私は18日です。
もう少しで42才!きゃー( ̄▽ ̄)
自然妊娠が出来るのは42才までだと他の病院で言われました。
42才で産みたいなぁ。後数ヶ月、奇跡起こして見せるぅ〜( ^ω^ )

どじさんは次の治療予定はどんな感じなのかなぁ?
ホットヨガ、復活しました?
私はまだ行ってないです。

[90] Re: 40目前 初体外受精中!! B 

 リリー

2013/06/05 18:50

どじさん、ご無沙汰してます。
お元気にしてますか?
お仕事、頑張り過ぎて無いですか?

今日はご報告にやって来ました。
どじさんから受け取った妊娠菌、増殖されましたよ。
体外をお休みしている間に、タイミングを駄目元でチャレンジしていましたら、奇跡的に赤ちゃんを授かる事が出来ました。
私も仕事に追われる日々でしたから、どじさんとは、同じストレスや共感する事も多々有るんじゃ無いかな?
と思い、此方の掲示板に参加させて頂きました。

以前お話しした様に、どじさんのお友達のむうちさんと、どじさんの卒業版でお話しさせて頂いてます。

此方でどじさんとお話し出来て、本当に良かったです。
出会いに感謝します。

あちらの掲示板で待ってますね(*^^*)
お身体を大切に、無理をならさないように(*^^*)
☆念ずれば花開く☆
ですよ(^_^)v

ありがとうございました*\(^o^)/*

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと