1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精\(^o^)/No.5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精\(^o^)/No.5

 yongseo

2012/05/05 00:29

わたしが最後だったので、遅ればせながらNo.5作らせてもらいました!

みなさん、これからもよろしくお願いします\(^o^)/

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/05 00:35

こんばんは☆
すご〜い!No.5ですね。


結局昨日は生理になりませんでした…
でもやはりきそうな気配で、今は腰が痛いかんじです。腰痛は最近の生理ではなかったのに…
そして、夜計っても意味のない舌下の体温を。やはり低め。時間の問題ですね。

[2] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/05 12:12

皆さんこんにちわ。

No.5立ち上げおめでとうございます。早いもんですね。
ともっちさん。ダックさん。
yongseoさん。ミキティ72さん。ゆうこさん。ぺこたんさん。ちょこあいすさん。今後もよろしくお願いいたします(^-^)/


ただいま熱でダウンしてます(T-T)
昨日は旦那さんの友達家族とBBQでした。朝から喉が痛く(・・?と思いながら行ったのですが帰ってから熱が38.2!! ギャー!!そしてそのまま今に至ってます。

ともっちさん。南蛮漬けは私は素あげですよ↑薄ーく小麦粉をつけてもいいと思いますが衣が油を吸うし酢に浸けとくとブヨブヨになるのでヘルシー思考なら素あげがお勧めです(^^)
私の結婚式は身内だけで式と披露宴して後日両方の友達を呼んでレストランパーティーをしましたよ。ウェディングドレスは何度でも着たいですね♪(離婚って意味じゃなく周年記念に写真撮りだけでもしたいです)
AMHは卵巣年齢の事ですよ。血液検査でわかりますが三万円ぐらいするので調べてたら覚えてると思いますよ。ただ病院によってAMHを気にしないところは検査しないかもです。
ゼミ会楽しかったですか?女だけっていうのはなんとも特別な空間ですよね。気取ることもなく少々下品でもOKみたいな(笑)

yongseoさん。もうリセットしちゃったかな?ヤキモキしちゃいますね。

[3] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/05/05 21:29

No.5
おめでとうございます。スゴイですよネ!
途中からの参加ですが、嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします♪


ゆうちさん
熱 高いですね(@_@)
大丈夫ですか?
せっかくのBBQも、喉が痛くては残念でしたネ。私の場合は喉が痛いと熱が出ます。鼻水の時は熱出ませんが。
でも38度超えるとさすがにつらいですね。
食欲はありますか?
この時期の風邪は長引くとやっかいなので、栄養ある物食べて、よく休んで下さい。

yongseoさん
意味の無い、夜の舌下の体温計。
分かる分かるぅ〜。
私も経験ありますよ(笑)

腰が痛くなるんですね?色んな症状があって、女って本当に大変ですよ。でも、子どもを産める女だからこその苦しみなんだぁと体をいたわりましょう!


判定日ですが、連休明けの月曜日です。
皆さんに応援していただいて、少し元気になりました。
プチママ…‥。
ですネ!
今のこの状態に感謝します。みなさんありがとうございました(*^.^*)

[4] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/05 22:56

皆さん、コンバンハ。

祝♪
NO,5すごいですね。
私は初めからいますが誰が最初からなのかなんてわかりませんね。

ゆうこさん、ダックさん、ゆうちさん、yongseoさん、ペコたんさん、ちょこあいすさん、ミキティ72さん。
これからもよろしくお願いします(^^♪

ペコたんさん、明後日判定日なんですね。
毎回ながら私もドキドキします。
また報告してくださいね!!

ゆうちさん、大丈夫ですか?
普通の風邪ならいいんですけどー。
私は基本熱がほとんど出ないのでペコたんさんみたいによくわからないんですけど・・・。
お大事にしてくださいねぇ。

yongseoさん、そのやきもきよくわかるっ。

[5] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/05 23:52

こんばんは!

今朝、リセットしました!
やっぱりなというかんじで思ったより凹み度は少なかったです。みんなに色々お話できてるからかな!?ありがとうございます(^-^)/
そして今日は旦那様が赤日なのにGWということで休みがとれたので、吉祥寺にいってきました。ほんとは遠出しようとしたんだけど行動が遅くあえなく近場で!


ゆうちさん、大丈夫ですか?私も風邪は必ず喉からというほど喉が弱いのでほんと喉にはかなり気を使います。
水分いっぱいとって下さい!そして脇を冷やして熱をさげましょう。あとバニラアイスです!お大事に!


ペコたんさん、月曜日なんですね。私も自分のことながらドキドキです!いい結果になりますように!


ともっちさん、やっぱりでした…
月曜日から注射開始です!

[6] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ちょこあいす

2012/05/06 04:07

こんばんわ☆
相変わらず何だかあんまり寝れない日々を過ごしています。仕事が休みなこともあってよりいっそう不規則です(−−;)

ゆうちさん
体調大丈夫でしょうか?
私は卵さんのストックがありません。今回陰性なら採卵からのスタートです。
なので陰性だったときの考えるとよりいっそう気が重いです…

ともっちさん
私は富山です。石川に近いですけど逆側でしたね!
うちも田舎です。病院は金沢の病院です。いちよう不妊治療では有名な病院みたですが普通の産科もあり、行くのが気が重いです。
他の病院にも行ってみるべきなのかな?と考えている今日この頃です

ぺこたんさん
判定日月曜なのですね!
私は火曜に病院に行くので、段々日が近くなることが不安でたまりません!
フライングしたくなりませんか?
実は一昨日妊娠検査薬(50以上で反応がでる普通のもの)を2つ買ってしまい、無駄だとわかっているのに昨日朝使っちゃいました 笑
もちろん陰性です。
採卵から9日じゃ、たとえ妊娠していても反応でませんよね…
と思いつつもやっぱり妊娠していないのかな、と凹んだり(−−)あほだなぁ〜って思っちゃいます 笑
お互いに良い判定だったらいですね!

yongseoさん
色々お話できてるのって救われますよね。私も参加したばかりなのに、すごく救われています。
旦那にも言いにくかったり理解できない細かいことも、同じ悩みがあるからこそ理解してもらえて、書き込むと気が軽くなります。
ありがとうございます!

[7] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/06 11:11

皆さん おはようございます♪
NO5〜♪おめでとうございます〜☆ミ  なんか凄い早いですよね〜^^ これからも宜しくお願いします♪

無事に帰ってきました^^ 本当にドキドキの運転です(^^;) 私カーブが凄い苦手なのですがどうにか大丈夫でした^^ いつもは東名高速と能登有料道路を運転するのですが、今回は新東名で帰ったので旦那ちゃんが東名を運転して私は名古屋〜富山に繋がる道路?(名前忘れました↓スミマセン↓)を少し運転しました^^が・・・!その道路はトンネルが多いのです↓ 私トンネルの運転も苦手なので凄いドキドキでした!どうもトンネルでは右に寄る癖があるので旦那ちゃんにもう少し左に!と何回も言われながらどうにか運転しました!でも久しぶりの運転だったせいか?点鼻液のせいか?運転した後に凄い頭痛になりました↓ そして富山〜石川に行くときに峠を抜けるのですが、そこで気持ちも悪くなり目が回りグルグル〜!としながらの到着でした(+−+)

yongseoさん。
立ち上げありがとうございます♪ 
リセットされたのですね! そして明日から注射開始ですか〜!頑張って下さいね^^ 
昨日は吉祥寺にお出かけされたんですね^^ 天気が良かったみたいなのでお出かけ日和でしたね〜♪ 楽しめましたか^^

ゆうちさん。
風邪とは大変ですね↓ そして熱が高いですね>−< どうですか?まだ熱は下がらないですかね!? 早く治るとよいですね>−< お大事に↑ 
AHМを調べるのには3万もかかるのですね〜!!! 高い! 私も調べてもらうか悩んだのですが・・・!高い>−< う〜ん本当にお金がかかる事ばっかりですね↓ お料理ヤッパリ凄いですヨ〜↑ また他の簡単料理教えて下さいね〜♪

ペコたんさん。
人は不安な事心配な事はありますよね。私達はゴールが同じ「ママになる事♪」皆さんが不安だったり心配だったりの言葉の応援は自分に言い聞かせているような感じでもあります^^ なので謝らないで良いですよ^^
明日判定日なのですね。 色々と気になる事があったみたいですが・・・。プチママからママになれますように〜 ^^ 卵ちゃんユックリ〜眠れ〜眠れ〜♪ペコたんさんのベットの上で〜♪
明日気をつけて病院に行って下さいね〜☆ミ

ともっちさん。
ゼミ会どうでしたか^^ 新東名SA凄い混んでいましたよ(^−^;)私が気に入ったのは下りの遠州森PAと上りの新清水PA?SA?です^^ でも凄い渋滞で何箇所かは行ってないです(^^;)またお盆時期にトライです♪ あと新東名のトンネルの中の非常口のマークが大きいのですよ!!初めてみました^^あんなに大きいのは(笑)私なんて見たとき笑いましたよ^^ 是非ともトンネルもチェックして下さい↑^^
行くときは10時間かかり返りは13時間かかりました(^−^;)本当に疲れた車の移動でした。

ちょこあいすさん。
火曜日に判定なのですね^^ 私はまだ移植を経験してないのですが・・・!私もフライングすると思います^^ 人工の時からしてますから。気になりますよね↑ 
プチママ〜ママになりますように☆ミ  卵ちゃん〜ユックリ〜眠れ〜眠れ〜♪ ちょこあいすさんのベットの上で〜♪
ちょこあいすさんは富山なのですね^^ 凄い今回近づいたぁ〜^^ 私の旦那ちゃんの実家は石川県なのです^^ 絶対に毎回帰ると金沢の近江町いちばで「うにイクラ丼」を食べに行きます^^ 美味しくって笑顔になります^^

[8] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/06 14:01

皆さんこんにちわ。

今日はまだ少し喉は痛いですがなんとか平熱に戻り復帰しました♪せっかくの基礎体温表が低温期なのに高温期並みに高くなってしまいぐちゃぐちゃになってしまいました↓


ぺこたんさん。一緒です。私も喉からきたときは熱が出るけど鼻水のときは出ません。といっても年に一度ぐらいしか風邪ひかないんですけどね。明日判定日なんですね。今頃ドキドキのピークでしょうか?私も明日は内膜とホルモン値のチェックのため診察です。

ともっちさん。お陰様で普通の風邪でした。私も日頃は熱出ないんですけど何故か盆・正月・GW等の大型連休は気が抜けるのかこの3つの中どれかで熱が出ます。去年は元旦早々高熱で寝込みました。なにもしてない専業主婦なのに気が抜けるもないのですが…(笑)

yongseoさん。リセットしましたか↓でもこれでヤキモキ期間も終わり採卵に向けて全力投球出来ますね(^^)明日からの自己注射頑張ってください。

ちょこあいすさん。卵ちゃんのストックはないのですね。確かに今回陰性なら…って考えると気が重たくなるのわかります。ストックがある私でさえ全部駄目だったら…ってお迎えもしてないのに考える時がありますもん。採卵周期は通院も増えるしお金もかかりますもんね↓火曜日が判定日。ホルモン値が心配だったようですがまずは陽星(性)に行けるように祈ってます♪
あと、気になったのですが…書き込みがもの凄く朝早いみたいなんですけど寝れないのですか?それとも凄い早起きなのかな?あまり寝れないとは書かれてましたがいっぱい睡眠をとってリズムを整えることもベビちゃんの為ですよー。(偉そうでごめんなさい。でも一人でも多くそして早くこのトピから陽星(性)に渡ってほしくて)

ダックさん。お帰りなさい♪無事に運転をまっとうされたんですね。行き帰りの時間が半端ないですね↓往復で1日仕事じゃないですか!!ホントお疲れさまでした♪私は熱が下がり布団から孵化したところです(笑)ダックさんも長旅の疲れを出さないように気を付けてくださいね。あっ!!口内炎?みたいなのは落ち着きました?

ミキティ72さん。GWゆっくりできてますか?また落ち着かれたらお話ししに顔出してくださいね。

ゆうこさん。今日でおやきは最後かな?また現状報告待ってまーす♪

[9] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/07 12:52

皆さんこんにちわ。

連投になってます↓皆さん最近忙しいのかな?

今日診察いってきました♪のでご報告。内膜は8ミリ越えてたので十分な厚さなようです。E2とLHのホルモン値は採血なので後日結果です。ただ…やはり水腫があるので木曜日に抜くことになりました↓わかってはいたけどなんかブルーです↓↓↓
ホルモン補充周期は採卵周期よりも当たり前ですがお金が飛んで行きます。参考までに…血液検査が1回5000円(移植まで約5回)でプラス薬が生理開始から判定日まで1日約600円×1ヶ月分(約18000円)と注射も来週から追加になるみたいなのでお迎えまで計算したらどんだけ〜!!ってIKKO並みに叫びそうです( ̄□ ̄;)!!お迎えしても注射も薬もあるみたいだしホルモン補充周期は辛い!!皆さんも補充周期になった時は心構えが必要ですよ↓

やはり、うちの病院はSEET法して移植みたいです。今日先生に確認しました。なのでまずは木曜に水腫を抜いて連日注射しつつSEETしてお迎えです。待ちに待ってたことなのに少し怖くなってきました。多分不安なんでしょうね(>_<。)

[10] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/07 17:57

皆さん こんにちは♪

ゆうちさん。
無事に帰って来ましたよ^^ ありがとうございます↑口内炎みたいなのは治ったのですが・・・!今度は右上の奥歯の歯茎がベロベロになってしまい(><;)歯磨きする時に痛いです↓でもご飯は食べれるので問題は無いですが^^ 

詳しい説明ありがとうございます。
本当にどんだけ〜!!!ですね>−< う〜ん!!!覚悟しないと↓ でも生理始めから判定日までのは?どういった効果の薬に注射なんですか? やっぱり内膜を厚くするのですかね^^ 私は採卵から移植できたら次の日から安定するまで毎日注射と言われました(>−<)採卵から移植の場合と☆移植からの場合の違いですかね?
木曜日に水腫抜くのですね。 SEET法でのお迎えはかなり期待できますね^^初めての経験で不安ですよね↓でも私達にしか出来ない経験だとプラスに考えて頑張りましょうネ♪ あげぽよ〜↑ ですよ^^

ともっちさん。
私の結婚式は両家の家族と私達の恋のキューピットの友達関係の40人位で親戚は呼ばないで挙式に披露宴をしました^^ でも私、普段お化粧をしないので(肌が荒れるので↓)も〜!目がカユイし重いしで写真がほとんど目を閉じているのです(。>−<) 出来ればもう1回披露宴をしたい位です(笑)2人とも緊張して引きつっているし(笑)リハーサルにしたいくらいです↑ なのでゆうちさんと同じで写真だけでも撮りたいなぁ〜^^ うふっ♪

[11] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/08 01:09

皆さん、こんばんは。

今日はのどかな天気と思いながら夕方ぐらいあにここ2,3日雷がなるんです。
雨は降ってないんですよ。
でも雷か船のエンジン音かはわからないんですけど。

でもニュースとかで竜巻とかあって物騒ですよね。
関東でしたけどyongseoさんは大丈夫でしたか?

ゆうちさん、血液検査が1回5000円?!
どんだけ〜!!
ダメだ。
やっぱりIKKOさんになりますわ(;_;
初めての移植はみんな緊張するし不安になりますよね。
採卵の時もそうでした。
ゆうちさんが前日だったから詳しく教えてもらってどんな安心した!!。
だから移植経験者のみなさぁ〜ん。
ゆうちさんにできるだけ詳しく教えてあげてくださーい。
でも採卵より移植の方があっという間みたいですねぇ。
今までのみなさんの書き込み見てたらっ。

ダックさん、お帰りなさい。
無事帰宅されてなによりです。
それにしてもやっぱりG.Wは車混んでるんですね。
石川まで12時間もかかるんですか?
さすがG.W。
ダックさんは普段化粧されないんですね。
うらやましい。
私なんてどんな厚化粧か。
昔からメイクが好きで高校生の頃から薄化粧でしたし(高校は私立で厳しかったからよく呼び出しくらってました)
独身の時は化粧品メーカーで働いててたしで今もまさかのすっぴんでは誰かわかってもらえそうになくて無理です。
だからスキンケア代もかかるしメイク用品代もかかるしで金食い虫な顔です。

[12] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/08 12:46

こんにちは!

昨日から偏頭痛でかなりテンションです。治療を始めてから極力薬を飲まないようにしてるんですけど、偏頭痛もちにはかなりつらくあまりにいたく気持ち悪くなります。寝ればよくなるんですけど、昨日は痛くてなかなか寝れず今日もまだ痛いです(T_T)生理痛のように逆によくないのかなぁなんて思います!

話は変わるんですけど、来月結婚式で頭がプリンちゃんだからカラーリングしたいって思うんだけど、どうなねかなぁってずっと検索魔です。平気っていうのもあれば、羊水がきたなくなるとか怖いこともかいてあったり。
採卵前だったらいいかなぁ〜?悩むくらいならやめなさいって感じですよね。あー、明日先生にきいてみよっかなぁ(ーー;)


ゆうちさんのとこはSEET法なんですね!うちははなしでてないから通常は違うんだろうな。でも資料に金額が書いてあったから方法としてはあるんだと思います!
木曜日がんばってください!

ともっちさん、あの日は嵐がきました!でもいっときだったので、ニュースみてびっくりでした!地震も怖いですけど竜巻も怖いですね(>_<)

[13] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/08 16:51

皆さんこんにちわ。

今日、午前中に病院から電話があって昨日の採血の結果でホルモン値が少し低いらしく今飲んでる朝・晩のジュリナ3錠づつ(女性ホルモン)を朝・昼・晩と3錠づつ飲んでくださいとのこと(゚o゚)お昼も追加されたー(-_-#)詳しくは聞かなかったのですがE2とLHが低いんでしょうね↓この2つがなんなのかいまいち理解してないんですよね。

ダックさん。奥歯の歯茎がベロベロ…嫌ですね↓やっぱ副作用なのかな?でも食事は出来るようなので良かったです。歯磨きは優ーしく磨いてくださいね。生理始め〜判定日の薬ですが今飲んでるジュリナとエストラーナとユベラですよ。注射はまだしてませんがスケジュール表を見たらプロゲホルモン(黄体ホルモン注射)と書いてあります。多分、薬でお迎えの体を整えお迎え後も体を維持さすためではないでしょうか。移植周期始めに排卵を止める注射をしたので完全な投薬での管理なのだと思います。なので今の私の体は自力でお迎えの状態を作るのではなく薬頼みってことですね。採卵後の移植であれば誘発したとしても自力排卵なのでホルモンも分泌するので注射の目的は補助的要素になるのでしょうか?一人一人でも違うし新鮮胚移植と凍結胚移植だけでも違いがたくさんありますよね。まだ判定までのスケジュールも折り返し地点ではないので予測の範囲ですが全てが手探り状態です。凍結胚移植の場合はお力になれると思いますよ(笑)


yongseoさん。偏頭痛大丈夫ですか?あまり薬を飲みたくはないと思いますが移植後じゃないかぎり問題ないよって私の病院では言われましたよ↑なので私も偏頭痛が我慢できない場合はロキソニンを飲んでましたよ。先日の熱も病院が休診ってのもあったけどロキソニンと安静で治しました♪カラーリングも駄目なんですか?妊娠してからは無理かなとは思ってましたが妊活中も!?夏に向けて明るくしようと思ってたので聞いたら教えてくださいね。


ぺこたんさん。ちょこあいすさん。判定はどうでしたか〜(・・?良くも悪くも仲間として待ってますからね♪

[14] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ちょこあいす

2012/05/08 18:32

なんと、本日判定日ではありませんでした…
すみません(゚´Д`゚)゚

今日は内膜の厚さチェックと採血のみで終了でした。
内膜の厚さは良好(黄体ホルモン剤飲んでいるので当然のような気もしますが)。
移植前のE2もよかたったよ(なぜいまさら?)。
という話のみでした。

ちなみに今市販の検査薬つかっても出ません。とはっきり言われました。また、内膜チェックではまだ卵ちゃんが子宮にいるかどうかはわかりません。
とのこと。

安心したような…まだ数日不安な日々を過ごすのかと憂鬱になったりと複雑です( ´ー`)
ちなみに判定日は14日(月)でした!

補足ですが、今日代金を支払ってきました。私の病院では、採卵〜今日までで34万です。誘発は自然周期に近い形だったので2万いかないくらい?だった気がします。
県の助成金と市の助成金を使えばすべて補える額した。
ただ市の助成金は私夫婦の場合は今年の11月からしか使えないため、県の助成金(一回につき15万、年三回まで)のみでした。
参考までに…

[15] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/09 00:27

皆さん、こんばんは。

今日はバイトの友達とランチ行って来ました。
嫁ぎ先に友達がほとんどいてない私にとってはルンルンでした。
友達の娘ちゃんのお迎えまでひたすらしゃべってましたね(笑)
バイトの愚痴とかスタッフの知らないこととか
「へぇ〜」とか笑いまくりの楽しい1日でした(^o^)

ちょこあいすさん、今日は判定日じゃなかったんですね。
まだ判定できるまでの日数たってなかったんですかね。
これからですよ!!
「おめでとうございます」
がもらえてもそこからまだまだ心配は続きそうですよぉ〜。
それよりはプチママを楽しんでくださーい。

幸せを感じてくださいねぇ。

そういえば、最近ぺこたんさん書き込みないですけど大丈夫ですかっ?
判定日どうでしたカ?

[16] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/05/09 00:31

みなさんこんばんは。

報告が遅くなってしまいましたが、判定の結果は反応無しでした。
血液検査の結果、着床までいかなかった事がわかりました。
今回はうまくいかない気がしてて、わかっていたつもりでした。
1度でうまくいくとは思ってませんでした。
でも心の中では期待していたんですねぇ。
看護士さんと話してたら号泣してしまい、声を押し殺そうとしたら過呼吸でパニックに↓

こんなにショックが大きいとは思いませんでした。
私はステップアップで体外に挑戦して、顕微受精しました。
今私が出来る最終的な治療です。
今回、うまくいかなかった事で、もうこれ以上の治療法がないと思うと、次もダメかもしれない、その次も。もう子供は出来ないんじゃないかって…‥。弱いです。


これから採卵、移植へと頑張っている皆さんにマイナスな内容でごめんなさい。

皆さんを不安にさせて、あまり良い影響を与えないと思いますので、ちょっと整理してから、また来ます。
なかなか書き込み出来なくて、心配させてしまいごめんなさい。

[17] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/09 01:52

ぺこたんさん。

報告ありがとうございます。書き込むの辛かったでしょうね。移植時に不安があって駄目かも?と諦めつつもどこかで期待するのは当たり前のことです。諦めてるのに高いお金払って治療してる人なんていませんよ。いつかは…って思いながら治療してるはずです。そして最終的な治療でもないはずです。自分の体調や受精卵の質などいろいろなタイミングがあってこその奇跡です。まだ方法はあると信じてます。
それと「良い影響を与えない…」と思われてるようですがこのトピは良いことも悪いことも共有していけるトピだと私は思ってます。とくに凹んでる時こそ力を与えあえる場所なんです。見ず知らずの人間が集まってるトピですがそんなトピだからこそ素の自分になってぶっちゃけられるんです。
ゆうこさんもミキティ72さんも同じ辛い経験をされていますが頑張って立ち直られて前に進んでます。まだ私には経験がなくぺこたんさんのホントの辛さは理解出来ないのかもしれませんが、もの凄く心のバランスを崩されてる感じの書き込みだったので今の私の立場で書かせてもらいました。すみません。
私もこれからお迎えになります。そして結果がどうなるかはわかりませんがその時の自分に宛てて書いた気持ちもあります。1日でも早く落ち着いて元気な書き込みが見れるのを待ってます。長々とごめんなさい。気分を害されたらスルーしてください。

[18] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ちょこあいす

2012/05/09 05:08

ぺこたんさん
大丈夫ですか…?大丈夫じゃないすよね…
すごく気持ちわかります。
わたしも正直陰性だったら当分書き込みする自信がありません…
わたしも毎日不安で寝れなくて、判定日だと思っていた日の前日にフライング検査をして陰性で、ショックすぎて夢にまででてきました。
一回で妊娠するのは難しいことなんだなってわかってはいるけど、すごく期待している気持ちもあって…
覚悟してても陰性は辛いものですよね…
みんな同じです。強い人なんていません。
同じ思いをしてる人はたくさんいます。わたしも含め一緒にがんばりましょう

ぺこたんさん、今はゆっくり休んでください。
ゆっくりゆっくり元気になって、少しずつ前に進みましょう
わたしはぺこたんさんにいつか明るい未来がまってると信じています!

[19] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/09 11:25

ペコたんさん。

辛い時に書き込み頑張りましたね。ありがとうございます。
 私の場合は受精しないでのサヨナラだったのですが・・・。本当に泣いてばっかりいました。
ステップアップして体外に挑戦しての顕微授精、そして移植まで行き。ハッキリ卵ちゃんがお腹に居る事が解る状態でのサヨナラは本当につらいですよね。 辛くても頑張って続けた治療なのですから嬉しい結果にならないと弱くなるのは当然です。 治療をしている人の心は喜んだり悲しんだり不安になったりと色々と毎日変わり前に進んでいると私は思います。なので何でも吐き出していいのですよ。
焦らずペコたんさんのペースでいいですからネ。泣く事は笑う事より色々と良いみたいです。なので今は我慢しないで思いっきり泣いて泣いて泣いて涙と一緒に色んなモノとサヨナラして前に進みましょう。トピの皆さんと待っていますね。

[20] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうこ

2012/05/09 23:54

みなさんお久しぶりです!
こんばんは(*^_^*)
これない間に色々な事が起きていたようで。。

ペコたんさん、お疲れ様でした。辛いですよね。私も失敗した時は本当に本当に辛かったです。これが最後の
チャンス・・とまで思いました。体外でダメなら、この先どんな治療すればいいの?と、お先真っ暗でした。
でも私はここに来て、みなさんに吐き出して元気をもらいました。みんなのおかげで、立ち直れる事が出来たん
です。だからペコたんさん、今はまだ心の整理が出来ないと思いますが、みんなでまた待ってます。
思いっきり泣いてくださいね。私もしばらくは毎日泣いてました。涙が枯れるまで泣いていいと思います。
そして少しゆっくり休んでくださいね。

みなさま、本当に御無沙汰してしまいました。
実はGW前に実家の母が、突発性難聴で緊急入院したんです。実家にはおじいちゃんがいるので、三食の支度や、家事など、実家に泊まり込みで妹と交代で主婦してました。私はGWにおやき売りのバイトが決まっていたので、時間を少し短かくしてもらいましたが、働ける範囲で行ってました。母も無事退院し、一昨日帰ってきました。本当に忙しい10日間でした(~_~;)トピもスマホから覗いていましたが、なかなか書き込みできるタイミングがなく。。
ちょこあいすさん、初めまして(^^)年が近いですね、よろしくお願いします。
そしてミキティ72さん、おかえりなさい、、とは言いたくなかったんですけど。また書き込みしてくれてありがとうございます。気持ちの整理はできましたか?
また前を向いてみんなで進んで行きましょう。

まだ実家との往復生活するので、なかなか顔出せませんが(>_<)みんなの近況は把握してます♪

[21] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/10 00:16

ペコたんさん、こんばんは。

私が心配して書き込みしてしまったせいで・・・。
無理にコメントしてもらったのならすみません。
ここに書かないからって無理に名前出したりしてここは自分の好きなペースで書いたらいいのに他のみなさんのペースもかき乱してしまってたらごめんなさい。

辛い治療に精神的に不安定になる妊娠活動。
頑張って前に進んでるのに辛い結果だと本当に辛いですよね(・_・)
そしてその気持ちをまた整理してまた頑張らないといけない。
そこまで自分で進めるかどうか。
ペコたんさんとは比べものにならないけど私も今月生理がきた時何でも吐き出せるここにすら書けない状態になりました!!
何もしたくない、食べたくない、お風呂に入りたくない・・・。
だから少しずつペコたんさんのペースで書ける時に来てくださいねー。
気持ちがのったらみんなの状態のぞいてみてくださいね。
そしていつかまたここに書いてくださいねぇ。
いつでも待ってますっ。
ペコたんさん、ゆっくり休憩してください。

[22] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/10 14:25

皆さんこんにちわ。

水腫抜いて帰ってきました↑局所麻酔でしました。いつもの診察台に座って麻酔を打ちキューっと抜きました。抜かれてるというか引っ張られてるような鈍痛でしたがなんとか大丈夫でした。誘発注射の痛みと変わりませんでしたよ。抜いた液を見せてもらいましたが9CCほどでサラッとした液でした。
帰りに採血して明日また診察です。今日の採血結果でホルモン値がよければ明日にはお迎えの日時が決まります。
いよいよです。


ゆうこさん。ご無沙汰です(^^)ゆうこさんも大変だったんですね↓お母さん大丈夫ですか?突発性難聴とは急に聞こえなくなるのかな(・・?でも退院されたようで良かったですね。まだまだ実家との往復もあるみたいですが仕事もあることだしあまり無理せず気を付けてくださいね。時間がある時に書き込み待ってますね。

[23] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/11 16:26

皆さんこんにちわ。

お迎え決まりましたよ(^^)
14日にSEETして16日の13時からお迎えになりました↑
今日から移植までは黄体ホルモンの注射も追加になります。なので毎日通院です(゚o゚)お迎えのための注射は排卵誘発より痛いと聞いていたのですが全然大丈夫でした。(念のため腰骨のあたりに打ちました)看護師さんが上手いのかな!?
で、ビックリしたのが今日の支払い!!今日は先生の話と注射だけだったんだけどなんと480円!!私、「えっ!?今日注射しましたよ」事務、「注射込みお値段ですよ」
えー(゜o゜;)なんか治療費の↑↓に戸惑います。
報告でした(^-^)/

なんか最近自分の報告ばかりでごめんなさい_(..)_

[24] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ちょこあいす

2012/05/11 19:02

こんばんわ
月曜日の判定日まで相変わらず緊張の毎日です。
移植から一週間くらい、お腹の張り、下腹部の鈍痛、足の付け根の関節痛があったのですが、今は何の症状もありません。あえていうなら朝早朝に目が覚める日が続いています。
ネットでみると、胸が張るとか着床出血があるというかたの情報が…また、早いかたはつわりがでる人とか。
個人差があるのはわかっていますが、私はまーーったく症状がないので全く自信がもてません(´;ェ;`)
ものすごくフライング検査したいのですが、4日前のフライングでの陰性があまりにショックだっため、今回そのショックが怖くてフライング検査でしません、、
あー不安です!涙

ゆうちさん
来週の移植までもう少しですね!ドキドキしますよね(^_^)
わたしは先月の初移植の際は不安すぎて顔が強張っていました(;´∀`)看護師さんにかなり心配されました 笑

[25] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/11 22:00

皆さん、こんばんは。

明日から2日間バイトです。
毎日仕事頑張ってる方々には申し訳ないです。
5月は結婚式ラッシュ。
明日も明後日もたくさんの結婚式があるので頑張ります。

ちょこあいすさん、まだまだ不安な毎日が続きますね。
でも妊娠してるのに気づかない人の方が多いので大丈夫ですよ。
まぁ、自然妊娠の人の話なので参考にはならないかもですが。

私もタイミングで生理待ちの時はちょっとした変化にビクビクします。
薬も飲まないようにするので胃もたれも風邪も自然治癒なんで強くなりました。
でもいつもつわりみたいな症状になるんです。
もしや想像妊娠?(゜゜)
って思ってます。
つわりかも!!って思っても生理がくるので。

ちょこあいすさんの何も症状がないのは逆に着床してたら心配がなくていい事じゃないですか!!
だから安心してくださぁ〜い。

ゆうちさん、初移植や初採卵などなんでも「初」は緊張しますよー。
私も初採卵の時なんて血の気引いてて貧血で倒れそうな人みたいな顔色でしたよぉ。
それでも人間歳を重ねると段々「初」が少なくなるじゃないですかっ。
そしてお初に強くなってる。
初めて婦人科の診察台に乗った時は学生でしたけど診察台がガタガタいうほど足が震えました。
今では嫌だけど「はい、診察台ですね」って感じ。
(でも初採卵の時はガクガクで歩けませんでしたけど)
何が言いたいかわからなくなってきましたけど大丈夫です。
お母さんになる第一歩って感じが移植はしませんか?
頑張ってください。
みんなが見守ってますよ。
いつもグダグダ自分の意見ばかり書いてごめんなさい。

[26] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/12 14:06

こんにちは。

ペコたんさん、辛かったですね。なんでって思いますよね。
みんな状況は違えどそれぞれの段階で同じ思いをしたりしてますね。だからこそ、ここで話をすると少し楽になったりします、私は。今すぐは辛くてもみんないつでもペコたんさんの思いは聞いてくれますからまたそのときは、一緒にがんばりましょう!


ちょこあいすさん、判定は月曜日なんです ね!やきもきしますけど、リラックスして過ごして下さい!ってそれができれば苦労しないですよね(>_<)美味しいもの食べて楽しく過ごして下さい!


ゆうこさん、色々大変でしたね。バイトもしながらみたいだったので、あまり無理をしないように!


ゆうちさん、お迎え決まったんですね!くれぐれも体調を崩さないように!緊張しすぎないように(^-^)


ともっちさん、今頃バイトがんばってますね!私はともっちさんとは逆で今日明日と休みで〜す!ファイト!



さてさてわたしは7日から自己注射が始まり水曜、今日と病院に行きましたが注射を打ってるにもかかわらずあまり卵が育たず…なんか注射打ってるんだけど液が減ってないように思えて、もしかしてちゃんと打ててないのかなぁと不安です。もう、いつも何かしろ不安ごとがあります(>_<)なんで育たないんだろ。はぁ…
今日の様子では採卵は来週の金土くらいになるそうです。予想では水曜だったのに。土曜日だと主人が一緒にいけないからどうか木曜日か金曜日になりますように。

あと、カラーリングのことこの間聞きました。私の先生は妊娠発覚前なら大丈夫とのことでした!先生によっては意見が違うと思いますが、私は移植前にいこうかなと思ってます!まぁ、お迎えできればのはなしですけどね。

[27] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/12 17:23

皆さんこんにちは^^

昨日診察だったのですが・・・!ドッキドキの事がありました(*−*;)私の通う病院は院長が不妊専門なのですが・・・!その院長が19日までお休みになるとPC予約に書かれていまして↓凄い焦り電話で確認したら他の先生でも大丈夫と言われ行った所、凄い混んでいたのもありますが・・・代わりの先生と院長が電話で私がこれからどのように進めて行くかを相談していたみたいで!3時間待ちでした↓そしてやっとの診察で衝撃の言葉が・・・! 先生「今回は院長が怪我をしたので私の採卵に間に合わないかもしれないのです」私 「えっ!?」 先生「もし今日から注射を開始したら後戻りは出来ないので、どうするかを今、相談していまして!」 私「今もう薬を始めていますが・・・?!注射自体を遅らせる事は可能なのですか?」 先生「出来なくは無いですが・・・!院長が治るとは限らないのに先には進めないのです・・・なので今までの薬も勿体無いので他の病院を紹介します。でもまだ受け入れ可能かを聞いてないので1回帰ってもらいまた後で来て下さい」となり↓ 実家が近いから実家で待機してました^^ そして連絡があり再度病院に行ったら紹介状を渡されて今日初診で行きました。9時までに行き13時30分に終わり明日から新しい病院に通う事になりました。
初めは採卵が今回も出来ないかも!とか新しい病院は不安だなぁ〜↓とか色々考えたのですが・・・!無事に転院出来ました。^^ 新しい所がまた素晴らしいのです^^ 凄い親切に教えてもらえますし色々と細かく調べて進めて行くみたいで^^ 分からない事はないですか?と毎回聞いてくれて♪色々と聞きやすいです。それに産科と不妊で階が違うので妊婦さんに会わないのは凄い精神的に良いです。ヤッパリ妊婦さんを見ると少しテンションが下がる時があるので・・・。ただ通院が大変になるのですが↓それ以外は私的には安心できる感じです^^今日から注射開始でスタートです。 私ごとを長々とすみませんでした。

ゆうこさん。
大変でしたね↓お母さん大丈夫ですか? その中のアルバイトもご苦労様でした。ゆうこさんが忙しい中で体調崩さないかが心配です↓ 気をつけて下さいね^^

ゆうちさん。
とうとうお迎えが決まりましたね^^ 良かったですね↑待ちに待ったお迎え初のことで緊張すると思いますがお迎えは嬉しい事なので大丈夫ですよね^^ それにしても治療費の↑↓は凄いですね >−< 私、今日の治療費は5万円くらいでした!!! と〜ってもビックリです>−< 念のため7万持って行ったので大丈夫でしたが・・・!それにしても高い!! でも今回、前の病院では調べてない検査をしたので、そのせいだと思います^^その中にAМHも含まれています^^ 先生が本当は採卵前に数値が出た方がいいので今回は料金も高いので、しないでも大丈夫と言われましたが・・・。 今後の為に調べてもらいました^^ 結果がドキドキです。

ちょこあいすさん。
毎日が緊張〜!!解ります。 よく気にしないで普通に過ごす事が一番いいと言いますが!!でも気になりますよね>−< なので何か楽しく過ごせる事をしたらどうですか?趣味とか面白いテレビとか^^ 少しは気分もまぎれないですかね? ごめんなさい↓全然アドバイスになりませんよね>−<

ともっちさん。
この時期は結婚ラッシュ〜↑ですよね^^ 忙しそうですが楽しそうで^^私まで呼んでいて笑顔になりました^^想像妊娠?! 私も良くなりましたよ。変に気持ち悪いとか胸の張り方がいつもよりヒドイとか!なんか思いますよね。人間は不思議ですね^^
お仕事頑張って下さいね。

yongseoさん。
あまり卵が育たないのは気になりますね。私もそんなに反応が良くないので今回は何回打つのかが今からドキドキです(+−+:)お互いに頑張りましょうね♪
採卵木・金になると良いですね^^ 私は順調にいけば21日(月)〜23日(水)位かな?と今日先生に言われました^^ あまり変わらないですね♪ 凄い心強いです^^ 
話変わりますが最近すごい天気が変わりませんか? 天気がイキナリ雨とか↓・・・!洗濯物を干して出かけるのが心配になります↓ 雷も鳴るから怖いです>−<

[28] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/12 22:15

皆さん、こんばんは。

ダックさん、大変でしたね。
思いがけない転院でしたね。
でも今まで通ってたところより新しい機器などがありそうな病院なんですか?
ダックさんが合う病院みたいでよかったですね。

病院ってもちろん新しくて最新機器があるところの方がいいかもしれませんが最終的に先生や看護婦さんとの相性な気がします。
今確か・・・採卵にむけて点鼻薬されてるんですよね?
他に何かされますか?
でも今日から注射が始まったようで副作用は大丈夫ですか?
痛い注射が何日続くかわかりませんが頑張ってくださいい。
私の想像妊娠らしい症状を気持ち悪がらないでいただいてありがとうございます。
ちょっと安心しました。

ゆうこさん、お母さん退院されていかがですか?(;O;)
休みの間バイトして仕事も始まったのに実家の家事も手伝って大変ですね。
体調崩さないでくださいね。

ちょこあいすさん、今日と明日は旦那さんも休みですか?
平日一人でいるより旦那さんがいると少し安心しませんかぁ〜?
明日もリラーックスして過ごしてくださいねー。

yongseoさん、今週採卵になればいいですね。
私も前回の採卵の時注射がきかずに卵ちゃんが育たなかったんですぅ。
体の自然な働きの方が強くてどんなに注射を追加しても点鼻薬してても排卵に卵巣が向かってたいったみたいですっ。
だからyongseoさんはどうか注射が効きますヨウニ。

yongseoさんの卵ちゃ〜ん。
今育つ時期ですよー。
頑張れぇ〜〜。
移植したらカラーリングやいろんな今までの普通な生活に制限ができるんですね。
大変だな。

[29] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/12 22:32

皆さんこんばんは。

ちょこあいすさん。着実に判定日に近づいてますね♪不安な日々もあと2日ですよ。もうすぐです。プラスに考えましょ。

ともっちさん。私の結婚式は5月でした♪はぁもぅ5年も前のことになるのか↓早いなぁ。この時期はお天気が良ければ絶好の結婚式日和ですよね。幸せのお手伝いができるともっちさんの仕事って素晴らしいですよね。お迎えまで1週間をきりましたが不思議と緊張やドキドキ感がなくなったんです。検索魔には相変わらずなってますがいろんな知識が入りすぎてドーンとかまえてしまってるのでしょうか(・・?それとも前日になって極度の緊張に襲われるのでしょうか…

yongseoさん。卵ちゃん育ってないんですか↓でも急に成長することもあるし採卵予定まで1週間もあるからまだまだ大丈夫ですよ。カラーリングはお迎え後はしたくないし私には少し間に合わないですね↓我慢しよっと。

ダックさん。なんだか病院が大変なことになってたんですね。待ち時間はヒヤヒヤだったでしょう(>_<)結果的には転院先が良くてなによりです。とんだアクシデントでしたが良い病院に巡り会えたのは良かった×A今日から誘発注射なんですね。私も毎日黄体ホルモン注射を打ってるんですけど書き込みでは油液なので痛くて辛かったとか書いてあったので覚悟をしてたのですが全然痛くないんです。エストラーナテープも痒くならないし…良いことなんですがなんか心も体も図太くなったんだなぁって感じます(笑)
AMH調べたんですね。高かったでしょう(-_-#)結果は2週間後かな?もし低くても気にしないでくださいね。低くてもちゃんと卵ちゃんが採れるのを私の体が証明してますから(^^)


今日、助成金の「入金します」って通知が届きました。15万じゃ元はとれないけど今後の足しになればいいかな(*^_^*)私の所は市だけみたいなんですけど県と市と2つから助成してくれるところもあるんですよね。その方が助かるのにな↓

[30] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/13 14:25

皆さんこんにちは♪

ともっちさん。
新しい機器とかでは無いのですが、不妊治療専門の病院なので、説明とかサポートとかが凄いしっかりしていて安心します♪ 前の病院は産婦人科が有名の所だったので院長が不妊に力を入れていても少し気になる所も有ったのですが・・・!転院までする勇気がないし妊娠したら産むのはそこが良いと考えていたので^^ そのまま通っていました。 今回の転院で他の病院を知れて今までの「こんなもんなのかなぁ〜」と思っていた気持ちが勿体無いくらいです。新しい病院には先生が4人いて曜日で分かれているみたいです^^ 初の診察は院長だったのですが^^相性が良いと思います♪他の先生はこれからです^^口コミを見たら良い事ばかりなので少し安心してます^^ 旦那ちゃんは今回の転院はラッキ〜☆ミ な事だよ^^と喜んでいます^^ 治療のストレスは前より軽くなりそうです♪ 長々とスミマセン↓
副作用は今の所大丈夫なのですが・・・!(口の中も治りました^^)でも顔に吹き出物が5個もでました(+−+) これはホルモンの関係ですかね?!前回はお尻にプツプツと出来たのが今回は顔↓凄い気になります↓私お化粧できないので凄い目立つのが嫌です↓ 


ゆうちさん。
は〜い!も〜ぉ〜昨日はドキドキでした!!!でもとても患者さんの事を考えてくれる病院で「一緒に考え相談しながら進めて頑張って行きましょうね^^」と言われました。今までの病院は院長にお任せだったので何か凄い嬉しかったです♪これから進んで行く採卵〜移植が少し気持ちが軽くなりました。黄体ホルモン注射は確かに痛いと言いますよね>−< でも痛くないのは良いですね〜↑ 新しい病院の黄体ホルモン注射は移植後〜判定日まで、そのあと妊娠していたら8週目まで打つらしいです>−< 毎日通うのは辛いので膣座薬にしょうか悩んでいます!でもお値段が高いです〜↓ まぁ〜まだ先のことですがね^^ゆうちさんは注射ですかね?AМHの結果は2週間後です^^ どうだろぅ〜!ドキドキ。
私もです↓市だけです↓ 本当に県からも貰える所が羨ましいです↓

[31] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/14 13:11

皆さんこんにちわ。

SEETしてきましたよ↑いつもの内診となにも変わりませんでした(^^)内膜も9ミリ越えてるようで予定通り明後日にお迎えです。SEETは3000円でしたよ。今日から追加で着床を助けるお薬を朝昼プレドリンと夜バファリンを各1錠ずつ判定日まで飲むことになりました。今飲んでるのと合わせるとかなりの量です。1回の食後で6〜7錠です。プラス持病の漢方の粉薬があるから薬付けですね(>_<)つくづく自然周期が羨ましい(^^)まぁ自分の体だからしかたないか…(-_-#)

ダックさん。旦那さんのいう通りラッキーだったと私も思いますよ。しかも親切丁寧で相談しながらの治療は患者にとって力強いですよ。
今打ってる黄体ホルモン(プロゲホルモン)の注射は妊娠しても9週目まで打つようになってました。ダックさんのところより1週長いみたいです。膣座薬のお話は聞かないし私自身注射で痛いとか副作用もないみたいなのでこのまま注射だと思います。連日通院は面倒臭いけど病院に顔を出すだけでも気になる症状はすぐ聞けるし安心材料と思ってプラスに考えます。

ちょこあいすさん。まだ病院かな?

[32] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ちょこあいす

2012/05/14 14:21

こんにちわ。
判定日で病院にいってきましたー
結果は陰性でした…。
がっくりです。やはり一度で妊娠するのは難しいのでしょうかね、、

私はいろいろな数値がすごく悪く、先生には妊娠が難しいとはっきり言われたことがあるため、陰性はものすごくショックでしたが、やっぱりか…という感じでした。

今回初体外でしたが、私の場合そもそも排卵が難しいと言われていたので、移植まで行けたことに少し希望がもてるくらいでした。
今月も自然周期に近い弱い誘発でチャレンジすることにしました。これがだめなら助成金の関係で11月まで休む予定です。
仕事があるので休みをとらなきゃいけないことを考えると気が重いですがもう少しがんばります。年齢は若いですが、残り時間は少ないと先生にははっきりいわれましたので( ´ー`)

[33] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/14 23:03

こんばんは!

なんと、採卵日が水曜日に決まりました。土曜日から急激に育ち採卵できる大きさまでになっちゃいました。排卵検査薬も少し反応しちゃってりみたいで、排卵しないようにする注射がきかないかも…と言われてしまいました。なので、明日また診察して排卵してしまったら今回はタイミングで。また、採卵する前に確認して排卵してたら人工授精になることになりました。
あんだけ育ってほしいと思ってたのに、今は排卵しないでって祈ってます。あ〜ほんと不安がつきない。

で、さっきHCGを自己注射しました。ドキドキしながらやりましたが血もあまり出ずなかなかうまくいったかな。



ダックさん、病院変わられたんですね!でも紹介先がよかったなんてほんとよかったですね。旦那さんの言うとおりラッキーだと思います!うまくいくといいですね、治療も!


ゆうちさん、お迎え水曜日ですね。お互いがんばりましょ!
薬はちょっと多いですけど、絶対忘れないようにしてくださいね!


ともっちさん、ともっちさんのパワーをいっぱいもらっちゃったみたいです!育ちがよすぎちゃいました!このままパワーをもらい続けます!
私も来月あたまに結婚式にでますよ〜宇都宮にいってきます!なので、カラーリングしたいんですよね。


チョコあいすさん、今回は残念でしたね。
でも、願いはいつか叶うと私は思ってます。排卵が難しいといわれてても移植までいけましたし、少しずつ前進できることを祈りましょ!私も今回は移植できるように祈ってます。

[34] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/15 01:05

皆さん、こんばんは。

明日からやっと病院が始まります。
きっと6月の採卵にむけての治療も始まってくれるかと思ってるんですけど。
体調はまぁまぁですけど2ヶ月もお休みだったので今は頑張るぞ!!と気合でいっぱいです。
でも始まるとまたみなさんにいろいろ愚痴ったり迷惑かけますがどうぞよろしくお願いします。

yongseoさん、いよいよ明後日ですね。
しかもみんなの祈りがきいて大きくなってよかったですね。
少し排卵したかどうかでややこしいかもですが卵ちゃんが育たなかったら何もできなかったからよかったですね。
自己注射もずっと頑張ってたからお疲れさまでした。
そして水曜日うまくいくことを願ってます。
確率的には一番排卵してずに採卵できる方がいいのかな。

よし!!
今回はyongseoさんの卵達よぉ〜。
ゆっくりゆっくりお休み〜。
まぁ〜だだよ〜。

ダックさん、私もみんなが言うようにラッキーな転院だったと思います。
だって転院てかなりの勇気がありませんが?
いろいろ考えてしまって一から検査するのは費用が気になるし先生はどんな人か看護婦さんは親切か病院内はどんなかとか・・・。
だから考える暇なく紹介転院なんてほんとラッキーです(●^o^●)
これからも新しい病院に通うんですか?
今回は今までの先生が怪我されたからって言ってましたけど。
難しい問題ですね!!

ゆうちさん、お薬いっぱいで大変ですねぇ〜。
私はお子ちゃまですが粉薬と液薬が飲めないんですー。
錠剤がやっとです・・・。
健康体が自慢だったので子供の頃からほとんど薬飲んだことがなくて中学生ぐらいに初めて飲むことになったんんですけど飲めなくてぇ。
だから7錠+粉薬もあったら倒れてますっ。

ちょこあいすさん、人間の体って医学には説明できないぐらいの神秘的な事がたくさんあると思うんデス。
だから排卵できないと言われてても移植までいけたんですよ。
先生にはわからないちょこあいすさんのミラクルが体の中にいっぱいあります。
まずはできると信じて頑張りましょう。
私も今回は卵が育ってくれると信じて頑張ります。

そういえば前も聞いたかもですがちょこあいすさんはいくつで結婚何年目ですか?
確かお住まいは確か富山・・・でしたよね?

[35] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/15 20:06

皆さんこんばんは。

ともっちさん。
今日の病院はどうでしたか?採卵に向けてスタートできそうですか?愚痴や迷惑なんて全然OKですよ♪ここで吐き出してスッキリしちゃってください。スッキリしてこそ良い卵ちゃんや良いお迎えが出来るというものです(^^)


yongseoさん。
やっぱしyongseoさんの卵ちゃん達は頑張ってくれました!同じく明日ですね。あっ!!でも今日も診察行ったんですよね?どうでしたか?

ちょこあいすさん。残念でしたね。大丈夫ですか?別のトピでちょこあいすさんの体の状況を読んでしまいました↓ごめんなさい。判定待ちからの仲間入りだったのでなかなか治療の経過など掴めなかったのですが年齢は若くても深刻な状況だったんですね。でも移植まで出来る事は凄いことだしそれが分かっただけでもかなりの自信に繋がって今後の治療の励みになりますね。そしてお休みなしでチャレンジなんですね。時間がないとわかっていても凹むときは凹んでしまい立ち止まってしまいますが立ち止まらないちょこあいすさんは強いです。その強さは母になったときにきっと強味になりますよ。負担の少ない自然周期での誘発。頑張っていきましょう。


そしていよいよ私は明日お迎えです。採卵の時は緊張してたけど不思議なほど今はドキドキ感や不安感がないのです↑現実味がないというか…でもリラックスした気持ちでお迎えできそうなのでよしとします(^^)
2ヶ月の休憩時間の間に肝が据わったかな(笑)
明日お腹に戻ってきたら一気に緊張したりして(>_<)

明日はお昼からなのでまた帰ったら流れなど報告しますね♪

皆さんの応援と期待を胸に抱き ゆうちは我が子をお迎えに行って参ります(`_´)ゞ

[36] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/16 14:33

皆さんこんにちわ。

帰ってきました↑
12:30 病院着
12:35 技師さんより融解卵の説 明。キレイに融解出来たとのこと。しかもアシステッドハッチングもしてくれてましたよ。SEETもあったりで至れり尽くせりです。追加の薬をもらいました。「UTROGESTAN」っていうなんて読むのですかね?朝昼晩1錠ずつです。これは飲んで気持ち悪くなったり目眩がしたら膣に直接入れても良いらしくよく耳にする膣座薬と同じ効果だそうです。着床をたすけるのかな?
説明は簡単ですぐ終わったのですが午前診察の患者さんが終わってないため静養室にて待機してました。
13:10 着替えはせず下着だけ脱いで診察台。モニターを見ながらの移植でしたがいまいちよく見えませんでした↓器具を入れる時に鈍痛が少しありましたが10分程で終わり、カテーテルに受精卵が残ってないかを確認してそのまま台の上で採血と黄体ホルモンの注射をしながら30分安静にしてました。
そして帰宅です。
今後は飲み薬はまたまた追加もしたし相変わらず多いですが注射は毎日ではなく判定日まで2回だけなので楽になります。判定日は29日だそうです。

これからの2週間は気持ちの浮き沈みがあると思うので吐き出させてくださいね。

[37] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/16 20:15

皆さんこんばんは♪

ちょこあいすさん。
辛い結果でしたね。大丈夫ですか。 それでも負けないで次に進む姿は素晴らしいです。 私達は毎日色んなモノと戦い強くなり前を見て進んでいるように感じます。もちろん人間ですから気持ちの↓↑はありますが。今週期も続けて頑張るとの事なので^^一緒に頑張りましょう。

ゆうちさん。
順調にお迎え出来て良かったです♪ しかもアシステッドハッチングも挑戦したのですね^^これも凄いですね↑私の通う病院も出来るみたいです↑ 「またその時になったら相談しながら決めましょうと」言われました。今から楽しみです。 それにしても、なんか変わった薬ですね!?飲んで体調が悪い時は膣に入れても良いとは^^初めて聞きました。 
今日からプチママですね♪ 2週間は短いようで長いですよね!でも注射が判定日までに2回とは良いですね♪ストレスが一番良くないですから何でもイッパイ吐き出して下さいね^^

yongseoさん。
卵ちゃんがスピードあげて育ったのですね。どうでしたか?今日採卵出来ましたか? 上手く進んでいる事を願っています。

ともっちさん。
今日からスタートなんですね^^ なんでも話して下さい↑ そして一緒に頑張りましょうね☆ミ 
ともっちさんの言うように本当転院は色々考えると動けないですからねぇ〜!ラッキーですよね^^ 初めは転院が不安で(その時は病院の情報が無かったし遠いしで)今回の採卵〜受精〜まで出来たら前の病院で移植出来るかを聞いたりしましたが・・・! 今の病院の方が私と相性が良いので^^ 妊娠するまでは新しい病院に通いたいです。 でもどっちなのかが?!解らないのですよ↓?今回の採卵〜受精〜移植で終わりなのか? もしかしたら移植まで上手く出来たら前の病院に戻る事になるかもですが・・・!? 先生からその話が出たら妊娠するまでは通いたいと話をするつもりです^^ でも旦那ちゃんは、そんな簡単にあっちがダメだからこっちと色々と転院するのは無いからこのまま新しい病院で手続きが済んでいるから大丈夫と言ってます!? でもどうなのぉ〜!って感じです。


さて今日診察でした^^ 卵ちゃんは何個かいると言われ数には問題ないみたいです^^ でもまだ育ってないので金曜日まで注射して土曜日にまた診察です^^ 今日の状態だと月曜日には採卵は無いと言われました。22日か23日かな?^^ と言われました。 新しい病院は旦那ちゃんが仕事休まないで大丈夫なので私達夫婦には有り難いです♪ 精子君を持って行くのは緊張しますが旦那ちゃんとの休み合わせる事がないのでハラハラしないですみます^^初の採卵の時は休みが取れず1日早く採卵したのですが・・・1日待てばマダ育った卵ちゃんがいたみたいで!残念だね!と言われ少し悔しかったので。せっかく頑張って育った卵ちゃんを万全な状態で採卵したいですもんね^^ 

[38] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/16 23:19

皆さん、コンバンハ。

急ですが実は今日人工授精してきました。
昨日診察に行ったらすごくいい感じに卵ちゃんが育ってて今日ぐらいに排卵しそうだったから採卵の病院(高速で2時間ぐらいのところです)
で人工になりました。
まだ人口は今日で2回目でぜんぜん心づもりできてなかったのでめっちゃ緊張しました。

人工経験者っていらっしゃいますか?
私先生と毎日会える環境じゃないので人工は厳しくて初めてが2年前だったので忘れてしまったんですが。
今日朝9時に精子くんを持って病院に行き10時半ぐらいに人工でした。
まだお腹の臍の上ぐらいに張り感があって痛みがあります。
明日になったらとれてるかな。
みなさんはどうでしたか?
今回は全く薬も注射もなしの自然人工だったのでやっぱりできるだけその方がいいなって思ってたのでできてうれしいです(^○^)
でも人工が終わってから排卵する注射を打ちました。
子宮内膜?の厚さもよかったみたいでした。
来週子宮内膜の厚さを作る注射?を打つみたいです!!
人工は体外受精よりも確率低いんですよねぇ・・・。
でも再来週生理こないように祈りまーす。
お腹が痛いので自分の事だけでごめんなさい・・・。
今日はもう寝まぁす。
おやすみなさいっ。

[39] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/17 09:03

皆さんおはようございます♪

ともっちさん。
自然に卵ちゃんがいい感じに育っていて今回は人工授精したのですね♪素晴らしいですね☆ミ 確かに人工より体外の方が確率が良いですが体の負担&金銭的には人工の方が良いですよね^^ それに人工でも妊娠する人はイッパイいると聞きましたよ^^ 私は人工15回もしていたみたいです(+−+;) 大体8〜10回くらいで体外になるみたいですが私は決心が出来ず(色々と負担になるし)15回で体外に進みました。でも私の中では12回くらいだと思っていました^^新しい病院で「人工15回したのですね!」と言われ!!!知りましたよ^^ 私は人工した後は黄体ホルモンの注射を3回一日置きにしました^^ 私とは症状が違うのであまり参考になりませんね↓すみません↓。痛みは器具が入っている時とお腹に力を入れたりすると(笑ったり)痛いかも?くらいな感じでしたよ^^ 今日はどうですか?痛みありますか? 無いといいですが。 
ともっちさんの卵ちゃん〜精子君と出会いスーパーな卵ちゃんになって、ふかふかベットで待っているのでお休み〜してね〜^^

因みに受精してから子宮に辿りつくまでは10日間かかるみたいですよ^^ 今頃は一生懸命卵管の旅の最中ですね^^ 

[40] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/17 11:39

こんにちは〜

私も昨日は色々ありました。
結論からいうと、採卵できました。
やっぱり麻酔の効きが弱いのか少しは意識が遠のくんですけど、下半身の器具をぐりぐりされてるのがわかるような…まあでも採卵を終えてベッドで休んでると、急に貧血っぽく気持ち悪くなり吐き気が…吐くことはなかったんですが看護婦さんが冷たいタオルをもってきてくれたりしました。血圧が低かったみたいでずっと計られてました。このときはまだ意識がうっすらだったんですけと、そのあとからだったか胃のあたり周辺が痛く全然寝れませんでした。空腹だからなのかなぁと看護婦さんにいったら診察のとき先生に言ってみてと言われました。で、みんなは採卵後にトイレにいってちゃんと出たか確認されますよね!?前回はちゃんと出たんですけど、昨日はチョロチョロ。
貧血もおさまり、さあ診察して帰ろうと旦那に迎えコールをを。しか〜し、いざ診察すると右の卵巣から少量の出血が。そこからなんの関係があるのか尿道に管をいれられました。なにやら尿がでないのと関係があるみたいで、点滴で尿をだすことになりました。そして、またここで異変が…また気持ち悪くなり吐き気が襲いナースコールならしてもこわれてたみたいで、点滴をひきずりながらドアまで行き叫んで呼びました。するとみんなが駆け寄ってきて、そうとう顔色が悪かったんだと思います、かなり大事で他の診察もストップさせてしまい…ほんと私やばいと思いました。そこでECOやら超音波やらみてもらい。しかしそんな異常はない感じ。でもまたもや血圧はやばい値。どうやら点滴に入ってる止血剤が原因ではないかと。点滴をかえたら大丈夫でした。落ち着いてきて先生が、全部で10個とれて、6個成熟、2個カジュク、2個未熟。体調もよくないから凍結杯にして今回は移植みおくりましょう。がーん…えっできないの(>_<)泣きそうでした。でも、凍結杯の方が確率があがるようなことも聞いたし、と思い、気持ちを切り替えました。
そしていっぱい点滴打ってるのにトイレにいきたくない。何回かいくけどチョロチョロしかでない。計1.25&#8467;うちました。なんで、とここでまた焦り気味。とりあえず全部点滴うって最後の診察へ。
出血も広まってないし尿も血尿じゃないし、採卵したとこも異常なく問題ない。
結局9個受精にかけれました。また金曜日に診察して問題なければ月曜日胚盤胞で移植しましょうとのこと。ホルモン値もいいかそこから膣座薬とかやっても問題ないとのこと。
長々ほんと書きましたけど、自分が薬に反応するとは思ってもみなかったのでびっくりしました。こんな事例があることをみんなにしってもらいたくて。

結局昨日は朝7時30前にでて帰ったのは18時30前。旦那は朝一緒にいって精子くんをとって一度帰り14時くらいに迎えにきたけど帰れず一人4時間近く待たせてしまった。
ほんと一日がかりでした。

今日もまだ胃のあたりは違和感あるけど、昨日よりかはまし。寝すぎなのか腰が痛い。
病院からは前回のように受精してませんって連絡こないからうまくはいってるのかな。精子くんの状態もよかったみたいだし。はぁ〜、ドキドキ。

ほんと長くかいてごめんなさい。

[41] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/17 11:57

ともっちさん、人工授精したんですね!チャンスを逃さずいいタイミングだったなんて、なにやらいいかんじじゃないですか!わたしは4回やりました。たしか、全部排卵する注射は打ったような。あとクロミッド飲んだり、デュファストンでしたっけ?それぐらいでしたね!
当日はお腹に違和感あったけど、次の日は大丈夫でしたね!普通の生活してました!

またまた、ともっちさんのパワーいただきました!私も送りますよ〜
ともっちたまごちゃ〜ん。せいしく〜ん。
巡り合って素敵な出会いをしてちょーだいo(^▽^)o


ダックさん、いよいよもうすぐですね!
卵の数は問題ないとのことなので、あとはくれぐれも体調管理を十分に、旦那様のほうも!
いい結果になりますように、私も祈ってます!


ゆうちさん、お迎えご苦労様でした!なんだか、楽しそうな気持ちが伝わってきてるので、たまごちゃんにもその気持ちがとどいてそうですよ!判定までドキドキですけど、
楽しく過ごしましょ!
私も後追いができますように、がんばります!


今週は安静にしてくださいと言われたので、バイトも休み今はベッドから書き込みしてます!今日も旦那様は休みなので色々やってくれてます!

ではでは、またかおだします!

[42] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/17 20:28

皆さんこんばんは♪

yongseoさん。
採卵お疲れさまでした^^採卵出来て良かったです^^ でも大変でしたね!!読んでいて「あわわわわ〜ぁ」と思いました>−< 何が起きているか解らない状態は焦りますよね!でも原因が解り今は大丈夫なら良かったです^^そんな中でも9個の卵ちゃんが今、精子君と出会っているのですね♪今回は顕微なんですよね♪ 卵ちゃ〜ん頑張れ〜♪ 
金曜日に問題なければ月曜日にお迎えなんですね☆ミ 無事にお迎えが出来ますように〜♪ 
今はユックリと体を休めて下さいね^^

[43] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/18 12:40

こんにちは〜またまた登場です。

東京はさっきまで晴れてたのに、雷がなり出し雨が降ってきました。でも、少しまた晴れてきたかな?!


病院いってきました。卵巣も腫れてなく内膜も充分な厚さがあるということで、月曜日に移植に決まりました。
始め採卵後3日の移植と胚盤胞での移植決めてなかったですねって言われたので、慌ててでも胚盤胞の方が確率があがるんですよねって言ったら、胚盤胞での移植になりました。前回は始めから胚盤胞でいく感じだったので、慌ててしまいました(>_<)

ちゃんと、胚盤胞まで育ってくれますように!
膣座薬とエストラーナが始まりました。座薬さっきは病院で入れてくれたけど、自分でできるかなぁ。


ダックさん、ほんとあわわわぁ〜ですよね。だいぶよくはなりましたが、まだおへそ周りが筋肉痛みたいな感じです。多分副作用だろうとのことです!
でもなんとかよかったです。

[44] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/18 13:46

皆さんこんにちわ。

yongseoさん。1日がかりでバタバタと採卵だったみたいでお疲れさまでした。薬がよく効くんですね↓でも無事!?とは言えない内容ですが採卵出来たし腫れもひいてるようで月曜に移植なんですね♪ひと安心ですね。yongseoさんも初めてのお迎えですか?前回はって書いてあったので2回目かな?ホント胚盤胞まですくすく育ちますように☆ミ
膣座薬とエストラーナ始まるんですね。私は膣座薬ではなく前回書いたUTROGESTANを1日3回です。気持ち悪くなるようなら膣に入れて下さいとの事でしたが今のところ何もないので口から飲んでます。エストラーナも二日おきに2枚を張り替えてますが被れることもなく順調です。黄体ホルモン注射も痛くないしでyongseoさんと逆で効いてないのかって不安になるぐらいですよ。なにもないのは良いことなんですがね♪もう少しで同じプチママですね。待ってますよ♪

ともっちさん。人口受精にチャレンジしたんですね。私は卵菅閉塞なので人口は見込みがないらしく経験はありませんが↓
薬も注射もない自然な状態での人口は嬉しいですね。今の私は薬づけなので「自然」という響きが羨ましいですよ(^^)
あれ!?ともっちさんもプチママになるのかな(・・?
再来週が決戦なんですね。一緒です。私は判定日は29日ですが生理予定は27日なんです。判定を聞く前に生理きたー!ってなるのは避けたいです↓


ダックさん。卵ちゃんも何個か見えるみたいで良かったですね↑今日も注射行ってますか?
うまくいけば来週には採卵ですね。今度こそ卵ちゃんと精子くんが巡り会えますように☆ミ
その後は移植ですか?凍結ですか?

BT2日目の私ですが…これといって症状はありません。当日と1日目はお腹にチクチクした感じがたま〜にあったような(・・?今日はそれもなくいたって普通です。ベビちゃん大丈夫か〜!?くっついてくれてる?と話しかけてますがどうなんでしょう(^^;)

[45] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/18 16:27

皆さんこんにちは♪

横浜も同じく晴れたり降ったりを繰り返しています!雷が怖いです>−< 

yongseoさん。
おぉ〜^^ 凄い〜↑ 腫れもなく内膜も充分な厚さで良かったですね♪ 痛みも和らいでいるみたいなので良かったです↑。卵ちゃんが胚盤胞まで育ちますように☆ミ 膣座薬どうですか? 話に聞くとタラタラと流れてくる感覚があり気持ち悪いと言う話が有ると新しい病院で説明受けたのですが(−_−;) でも膣座薬の方が普通妊娠の時に出る液?に近いらしいですよ^^聞きましたか? 初め話を聞いた時は迷いましたが(値段も注射より倍高いしタラタラは少し気になるしで)でも交通費を考えるとアマリ変わらないし通う負担がないので今は膣座薬にしたいと考えています^^ 移植まで出来たらの話ですけど・・・! 気が早いですよね^^

ゆうちさん。
薬の副作用が無く順調で良かったです^^ 何も無いのはいい事ですよ〜↑^^ ベビちゃんに話かけるのは良い事ですね〜♪絶対お腹の中で聞いてますよ^^ ベビちゃん〜ピタッとくっついてるのだよ〜^^ 今フカフカの気持ちいベットで寝てますよ↑ 毎日子守唄を歌ってあげましょう♪ぐっすりですよ^^
今日の私は7回目の注射を打って来ましたよ^^ 明日また診察です!そしたら日にちも決まるかな?ドキドキです。 卵ちゃんも何個かいましたが・・・前回も初めは何個かがいましたが育ったのが2〜3個と少ない中、採卵の時には9個まで育ってドキドキさせられたのですが!今回は皆同じ感じに育ってほしいなぁ〜^^順調に受精したら新鮮胚か胚盤胞かを卵ちゃんの状態をみて決めますと言われました^^ 後は私の体の問題ですよね^^ 
今日妹は私が前に通っていた病院だったので実家で待ち合わせしてお昼にまたオニギリを握ってもらいました☆そしてお腹を触りお腹の赤ちゃんにパワーをもらいました^^ 採卵前に色々とジンクスが出来たのでルンルンで家に帰って来ましたよ^^

[46] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/18 23:07

皆さん、こんばんは!!

次の日はお腹の痛みもなくなりよかったのですが出血だけは少し続いてましたぁ・・・。

yongeseoさん、移植決まってよかったですねー。
採卵の時いろいろ大変だったみたいだから後2日間ゆっくり体調整えてくださいね。

ダックさん、もうすぐ採卵ですねぇ。
最近みんなが採卵や移植で同じ頃に診察受けてますねっ。
あっちやらこっちやらお願いするから私もですが神様、仏様もややこしくなりそうデス。
大丈夫。
卵ちゃんがうまく受精するように祈りますよ。


ゆうちさん、私も初めての自然治療だったんです(*^_^*)
今までタイミング以外ずっと薬、注射漬けだったんで。
人工授精のタイミングもなかなか先生と合わなかったのでほんとによかったです。

[47] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/19 10:53

こんにちは!

昨日は夕方から体調不良になりました。黄体ホルモン補充のせいか、身体中が風邪を引いたみたいに痛くて頭痛もして、寒気がするような暑いような…。早く寝たけど、何回も夜中起きてほんと辛かったです。今までで一番辛いかも…


ゆうちさん、移植は初です!月曜日がドキドキです。体調も含め…
話しかけるのいいと思いますよ、絶対届いてますから(^-^)ゆうちさんは胚盤胞での移植でしたっけ?着床はいつくらいなんですか?2週間後が判定なら来週の中あたり?かな。


ダックさん、膣座薬私もネットで色々検索したらすぐでてきちゃうとか、ナプキンをも溶かしちゃうとか入らないとか…てあったんですけど、今のところ出てくる感じも入れにくいとかないんですよね。逆に、はずかしながら膣にちゃんといれてるよね?と不安になってます。
膣座薬の方が普通妊娠の時に出る液?に近いとは知りませんでした。私の病院は有無を言わず膣座薬だったので!
また、おにぎりジンクスできたんですね、その幸せな気持ちでいきましょ〜


ともっちさん、痛みが消えてよかったです!早く出血もとまりますよ〜に!
今日はバイトですかね?

私はこんな体調だから水曜日まで休むことにしました!移植後もゆっくりしたいしと思って!今朝はだいぶ体調はよくなりましたけど、やっぱり頭痛が…。今日も一日寝てます。しかし明日美容院を予約しちゃいました、昨日。辞めればいいのにと思いつつ、移植前にいきたい気持ちが…。明日の体調次第ですね!

[48] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/19 16:03

皆さんこんにちわ。

yongseoさん。注射の副作用ですか(・・?私も黄体ホルモン打ち出してシンドイほどではないですが体が熱いですよ。明後日が移植なので今日明日で万全の体調に戻しましょうね。
yongseoさんもお初なんですね。私は凍結胚盤胞のAHA有りで今回は3AAを戻してるので着床は移植して1日〜1.5日で着床するそうです。なので今日の段階では既に体の中では結果がでてるんですよ↑
書き込み見てたら着床判定と妊娠判定ってあるんですけど着床判定とはBT4の採血でHCGの値が出れば着床確定みたいです。(HCG注射をうってる場合は無理ですが)なので明日に注射と採血があるんですがその結果(22日)で着床してるかどうかハッキリするのかな?って思います。これが中間判定ってこと?
聞きたいこといっぱいあるので移植経験者の方戻ってきてくれないかな?


ダックさん。今日も注射頑張ってますか?卵ちゃんも出して見なけりゃ分からないとこがありますよね。後々を考えるとたくさん採れてたくさん胚盤胞まで成長してくれると助かるんですけどね。そぅそぅ精子くんには鮭が良いみたいですよ。なのでぜひ射精の前日は鮭定食を旦那さんに食べさせてあげてください(笑)


ともっちさん。バイトですか?この時期は忙しいから休めないかもですが少しでも体調がおかしかったら休憩を挟んでくださいね。せっかく自然な状態の人口なので慎重にですよ↑でも逆に自然だからこそ卵ちゃんも元気かも!?


BT3日目。早すぎて症状が出ないのはわかってはいるけどあまりにも無さすぎて既に諦めモードな私…でも期待している私…まるで振り子のような心です。白黒ハッキリしないとイライラしちゃう性格なので今の状況はある意味ストレスになっちゃいます(>_<。) お願いベビちゃん。なにかママに訴えかけてきて(^人^)

[49] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/19 22:42

こんばんは。

自分のミスなのですがショッキングなことになり…連投です↓↓↓
投薬が多いためピルケースに入れて1回毎に分けてるのですがさっき補充をしててどうも13日分と書いてあるUTROGESTAN(みんなで言えば膣座薬)がやたらと残りが多い事に気付き慌てて病院に電話!!
私は朝昼晩1錠ずつ飲んでたんですが本当は朝昼晩3錠ずつだったんです(TOT)
やってしまった!!
看護師さんも「大丈夫ですよ」とか「まだ間に合いますよ」とは言わなかったのでかなりのミスに違いない↓
効果としては着床を助けながらエストラーナとの相乗効果って言ってました。
「先生に伝えて相談するので何かあれば連絡します」と言われたので「注射で明日行くので直接お話しさせてください」って伝えました。もぅ辛い!!もぅなにやってんだろう!!今日は眠りにつくまで長そうです↓
O(><;)(;><)O

[50] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/20 22:35

こんばんは!

今日はすっかり体調もよくなり家事も4日ぶりにやりました!復活したばかりなのに美容院にも行っちゃいました。そして思いました。移植前にいってよかった…と。いつもは2.3時間座ったりってなんとも思わなかったけど、移植したあとだったら、腰が痛いとか気になっちゃってしょうがなそうです。


ゆうちさん、薬の件はどうでしたか?ちゃんと先生とお話できたかなぁ?!心配です。黄体ホルモン補充の薬ですよね?きっと。値が高く維持されてればいいんだけど。
採血も今日やったんですね。中間判定で、わかっちゃうんですかね。私のところも採卵から1週間後に採血あるので、同じかな。

[51] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/20 23:28

皆さんこんばんは。

午前中に黄体ホルモン注射と採血に行ってきました。先生は出てきてくれなかったけど看護師さんに「今日からは3錠ずつ飲んでくださいね」って言われました。既に昨日晩から飲んでますが…相変わらず「大丈夫」とは気休めでも言ってもらえませんでした↓多分、誰にもわからないことなんだと思います。ちゃんと飲んでても駄目な時は駄目だし飲んでなくても良いときは良いしみたいな…
でも足りないから補充してるんですよね(>_<。)はぁ〜(-_-)=3
なんとも間抜けでした。

ウトロゲスタン(やっと読み方がわかりましたが海外の薬で輸入購入になり国内では未発売だそうです)って一般的には膣座薬で使われてるのに私の病院では飲み薬になるんですよね。不思議ですよね。yongseoさんの膣座薬とは違うものですか?

採血の事ですが、今日の採血で終わりです。後は木曜に黄体ホルモン注射を打ったら判定日まで病院はありません。調べる値はE2(エストロゲン)P4(プロゲステロン)の2つだそうです。なので私の病院は中間判定がないってことになります。
長い道のりだ〜ε=┌( ・_・)┘
↑の2つの値で着床の有無ってわかるんですかね?hcgじゃないと無理かな?着床=妊娠じゃないかもしれないけど先ずは着床してるかどうかだけでも知りたいです。

yongseoさん。移植前なのに心配してくれて有り難うございます。いよいよ明日ですね。私みたいに間抜けなミスをしないようお話はしっかり聞いて帰ってくださいね。
まずは明日奇跡の扉を開けてきてください♪
そして着床時期の1日から1.5日は姫モードで過ごしてください。お互いに症状など交換しましょうね。今のところは私は体が熱い(薬のせい)のと乳が張ってきたぐらいで生理前みたいな感じです。

[52] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/21 00:04

皆さん、こんばんは。

明日は金環日食ですね。
みなさんのお住まいのところは見えますか?
私のところは曇りの予報です。
しかもちゃんとは見えない土地です。

yongseoさんはちゃんと見えるところですよね?
ゆうちさんのところはどうなんですか?
明日は朝7時に起きて待ちかまえておきます。
みなさんも見たら教えてくださいね。

ゆうちさん、移植後の薬や治療もみんなそれぞれ違うんですね。
またいろいろ教えてくださいね。

私の生活スタイルを覚えてくださってすっごくうれしいです。
今日バイト行って来ました。
出血も止まって普通に働いてました。
でも昨日からすごい胃痙攣で食べたら、かなりみぞおち辺りが痛くなり息するのも辛いです。
でも精神的によくなるので我慢です。
(今胃薬飲むのが恐くて自然に頼ったので昨日はほとんど痛みで眠れませんでした)
今もまたチクチクしてきました(・・;)

yongseoさん、今日美容院行ったんですね♪
移植前で正解ですよ。
私もみなさんに質問なんですが人工授精して5日!!
木曜日ぐらいにカラーリングに行こうと思ってたんですが大丈夫なものですかぁ〜?
(急に人工になったものでー)
教えてください。

yongseoさん、明日に備えてもう寝てるかなぁ。
いや、寝ててくださいねっ。
明日ガンバってきてください。
日本も素晴らしい天体観測がおこる日です。
きっとyongseoさんにもとっても神秘的な事がおこりますよ。
頑張ってきてくださいね。

[53] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/21 09:11

おはよーございます!

みなさん、日食みれましたかぁ?東京はすごく綺麗にみえました!でも実はメガネすっかり買うの忘れて、手鏡に映して見たり、中継でみました。なんともまぬけ…


ゆうちさん、私の膣座薬はプロゲステロン膣座薬っていうやつです!
ちょっとやらかしちゃったけど、早めに気づいたんです、気持ちを切り替えていきましょ!気づかなかったらって考えたら何百倍も落ち込んでますよ!気づいたんだから、薬の整理をしたのは何かを教えようとしてくれたのかも、プレママに!

私の病院も中間の採血はE2.P4ってもらった紙にかいてあったので、ゆうちさんと同じですね!HCGじゃないと無理っぽいですね、検索魔の結果ですが。


ともっちさん、胃は大丈夫ですか?薬は極力やめましょっていいたいです。わたしなら同じように我慢しちゃうな。
なんかホルモン補充の薬とかのんでるんでしたっけ?副作用かな…ゆっくり過ごして下さい。

カラーリングですね、人工授精のときはたまごちゃんが入ったままだったから、私はやめてました!生理がきてからいってました!生理はきてほしくないけど。でも、今回のように結婚式があったりしたら着床時期はずらして、いくかな。
でも、私の先生は妊娠判定がでるまでは別に問題ないっていつてたし、ネットでもかいてありました!


今日は午後に移植です。特に何も言われなかったんだけど、ネットで見ると尿をためていくとか…どっちなんだろ。点滴でいれるのかな。ドキドキです。いまのうちに掃除もしたし、お昼までゆっくり過ごします!

また、帰ったら報告します!

[54] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/21 09:46

皆さんおはようございます♪

金環日食〜!!横浜は曇り! 家の周りでは太陽が見えない状態でした!! 残念>−< 

yongseoさん。
美容院に行ってキレイになりの〜でお迎えですね^^ いいタイミングですね♪ 神秘の瞬間をイッパイに味わって来て下さいね☆ミ  そしてユックリ過ごして下さいね^^ 後で色々と教えて下さ〜い^^
ともっちさんが言っている通りで今日は素晴らしい日です^^その力を貰えると思います↑ yongseoさんの素敵な記念日になりますように☆ミ


ゆうちさん。
薬の件は気になりますね。 私も1回忘れたので気づいた時のあの「あっ!マズイ!」と思った瞬間は凄いドキドキでした。 数が多いから混乱しますよね!!!でも早めに薬の事に気づいたのは良かったですよ^^ 今日は素晴らしい日だから、そのパワーを浴びて少しでもストレスを感じないようにして判定日まで過ごして下さい^^ 大丈夫です。うん大丈夫↑今はプチママです^^楽しく過ごしましょう♪


ともっちさん。
出血が止まり良かったです^^ 私は人工の後に風邪を引いた事があるのですが聞いたら妊娠判定が出た後はダメですが、判定まちの時期は大丈夫と言われましたよ↑なのでカラーリングも大丈夫だと思いますが・・・!ヤッパリ少し気になりますよね〜! 



土曜日に診察したところ卵ちゃんがポコポコとイッパイ観えました^^ 順調に皆で仲良く育っていました^^でも数が多いとOHSSに成りやすいので少しでも腫れとかがあったら移植は出来ないのでと院長先生に言われました(^^;)イッパイ育つのは嬉しいですが加減が難しいのですね。今日も午後から診察です^^ 採卵日決まるかなぁ〜^^ 

[55] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/21 10:30

皆さんおはようございます。

金環は私の所では見れませんでした。なんか暗いなって感じはしましたが曇りだっただけ?
でもテレビでベビちゃんときれいだねって見ましたよ♪

yongseoさんのはよく聞くプロゲステロン膣座薬なんですね。私とは違ったか↓なんとか気持ちは切り替えましたよ↑相変わらずいろんなことを検索してますが(笑)先生が「キラキラしてキレイな卵ですよ」って移植時に言ってくれたのでベビちゃんの力を信じます(^^)
妊娠反応はhcgじゃないとわからないみたいですね。(私も検索結果です)なので2週間は我慢するかフライングするかのどちらかですね(゚o゚)
もう夕方まで見ないかもですが移植時の尿について早く書いとけば良かったですね。私の病院は出来るだけ出して下さいって言われましたよ。なので移植直前にトイレにいったのですがカテーテルで刺激を受けたのか安静時には既に漏れそうで我慢するのが大変でした。貯める病院だったらもっと大変なんだろうな。
気をつけて行ってらっしゃい♪

ともっちさん。お休みでのんびり出来るところを金環の為に早起きできましたか?(笑)私のところは曇りでしたよ。
胃痙攣ですか↓薬も飲めないし辛いですが消化の良いものを食べて胃の負担を和らげてくださいね。私も今お腹が空いたら痛いです。夜中にズキーンってなって目覚めます。ただの空腹症状だと思いますがね(^_^;)
カラーリングですが年のため生理が来てからのほうが良いかなって思います。もしってことがありますからね。特別に急ぐ理由がないのならもう少しおあずけにしときましょ(^^)


ダックさん。以前ダックさんが飲み忘れた時に偉そうに書いてしまったのに今度は私がやってしまいました(TOT)ホント飲む量が多くて…トホホ(;´д`)やっちまった今は凄く神経質になってしまってきっちり飲んでますよ。一番大切な着床時期に少ない量しか飲んでないのが悔やまれますが、もぅしょうがありません。ベビちゃんを信じます♪
卵ちゃん達は仲良く育ってくれてるんですね。誘発の場合10個ほど採れるのが体的にはベストらしいですよ。でもそこからの成長を考えるとやっぱし20個とか欲しいですけど20個だと確実にOHSSになっちゃいますね。難しい↓今日で採卵日決まると良いですね♪


ゆうこさん・ぺこたんさん・ちょこあいすさん・ミキティ72さん。元気されてますか(・・?

[56] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/21 16:14

こんにちは!

移植してきました。なんか初めてのことで色々調べたり考えたりしてました。
結果、2つ胚盤胞になり1つ一部桑実胚とのこと。他は未熟で、だめみたい。は〜…
胚盤胞は一つが凍結しても確率がよくないだろうと、培養士とはなし、二つ戻しては…と言われ結局2つの胚盤胞を戻しました。もう一つの胚盤胞も3AB'で割球が多い?!とのこと。う〜ん、ほんと祈ってます。

次は水曜日にホルモン値の採血して28日が着床したかの検査です。判定日はさらに1週間後なのかな?ながすぎ…

移植自体は5分もかからず。20分休んで帰ってきました。


ダックさん、採卵日きまりましたか?うまくいい卵ちゃんがそだってますように。

ゆうちさん、移植前にトイレいきました!溜めない派でした。ゆうちさんの判定日は28.29あたりでしたっけ?

[57] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/21 17:07

皆さんこんにちわ。

yongseoさんおかえりなさい♪
そしてお疲れさま♪
2個戻したんですね↑貯蓄卵はないってことですか?でもうまくいけば双子ちゃん!?
yongseoさんとこも着床したかの検査があるんですね。サイトで見たら着床判定があって本判定の流れが多いですね。着床判定私も知りたい!!28日か〜(^^)私の妊娠判定は29日ですよ。オシッコ溜めない派だったんですね↑

次はダックさんの採卵の番ですね♪みんなで良いバトンを繋いでいきましょう(*⌒▽⌒*)

[58] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/21 18:57

皆さんこんにちは♪

yongseoさん。
お帰りなさい^^無事にお迎え↑お疲れさまで〜す↑♪ 2つの胚盤胞を戻したのですね^^ 今日からプチママですね〜♪いっぱいお腹に話かけて下さい〜♪ 判定日まで長いですが・・初の移植も出来↑今はストレスとはサヨナラしてプチママを楽しんで下さい〜^^ 

ゆうちさん。
鮭食べると良いと言う話し私も友達に聞きましたよ^^なので初めの診察では水曜日に採卵出来るかもと言われていたので今日の晩御飯から(2日間)鮭定食にしようと考えて準備して楽しみに診察に行ったら、まだ小さいとの事↓かなりのユックリめな育ちです(^O^;)明日も注射して水曜日に診察になりました!どんどん延びています!今日は金曜日かな?と言われました^^ そして今日は院長先生が休みなので他の先生でしたがヤッパリ今回は移植はしないで体を整えて来月になる可能性が高いね!と言われました!! まぁ〜体も整える事も出来ますし凍結した卵ちゃんでの移植は確率が上がるから良いのですが^^・・・! ゆうちさん。ともっちさん。yongseoさん。に続きたかったです〜^^ プチママに早くなりた〜い↑


でもまずは採卵して受精ですね(^−^)凄い受精が心配です↓!! 皆さんの良いバトンを受け取り嬉しい報告が出来ますように☆ミ

[59] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/22 18:05

皆さんこんにちわ。

yongseoさん。移植後はお仕事お休みされてるんですよね?どうですか?移植した!?ってぐらい何も症状なくないですか?私はやっと6日目です。フライングしたら着床したかもうわかるのかな(・・? hcg注射以外の薬ならちゃんとした結果出るんですよね?今はその気持ちと戦ってます。

ダックさん。のんびりな卵ちゃんみたいですね。私も伸びたりしましたが絶対採卵出来るので大丈夫ですよ♪
そして採卵後はお休みになるのですか?でもすこぶる体調がよければ万が一ってことも…
でもまずは採卵→受精ですね。

BT6日目の私。もの凄く体の中から熱いです↓気温も高いからしょうがないけど移植してからは日中は37℃をこえてますよ↑ダルダルです(^_^;)朝の基礎体温は平均36.88前後です。黄体ホルモンの薬の効果って凄いですね。

[60] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/22 20:04

こんばんは!
今日は一日雨です(>_<)

ゆうちさん、いちよ昨日の時点で桑実胚だったやつを今日まで培養していい状態だったら凍結できるんですけどね、明日いったらわかります!うまくいってたらうれしいんですけどね!
パートは結局1週間休んじゃいました!木曜日から出勤です。もちろん治療のことは言ってないので、心配されるでしょうけど、実際体調はわるかったのでうまくごまかします!
体調はなんかたまに下腹部に違和感があるくらいかな。ずば抜けて体温も高くないんですよ。最近は膣座薬のこともあってシャワーなんですけど、早い時間に入って(今日もさっきでてきてカキコしてます)ねるのもはやいので明け方4.5時に目が覚めて基礎体温はかると36.66とか低いんです。2度寝していつもの時間ひ測るとゆうちさんと同じくらいです。なんだかなぁです。
フライングしちゃうんですか〜。私は多分しないです!きっと早期のやつなら反応しますよね!


ダックさん、ゆっくりなたまごちゃんならおっとりちゃんかな。いっぱいいっぱい育ってぇ〜!今週末に採卵できたらいいですね!

[61] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/24 11:14

皆さんおはようございます♪

採卵日がやっと決まりました^^ 明日です♪ 今回は右は凄い良い感じに5個くらい育っているみたいで^^左がユックリめに2〜3個育っている感じです^^ 
明日が楽しみです^^ただ心配は空砲だったらどうしょう〜↓ こればっかりは採卵しないと解らないですもんね!! 今回は2回目の採卵ですが・・・!病院自体が違うので少し緊張します(^−^;) 大丈夫かなぁ〜?! 朝 満員電車に乗って頑張って行かないと^^

話かわりますが・・・^^ 今日旦那ちゃんが午後休が取れるみたいで^^ 時間が早ければお台場に行ってきます^^ 


ゆうちさん。
やっと決まりホッとしています^^ 昨日も言われました!!ヤッパリお休みになりそうです^^ 本当は少し残念ですが成るべく確率を上げての初の移植をしたいので今は我慢出来そうです^^ ゆうちさん今は高温期ですからダルイですよね!!でも高温期はベビちゃんの為ですから頑張りましょうね☆ミ どうですか?体調の変化はありましたか^^ 

yongseoさん。
ゆっくりな卵ちゃんだから、おっとりちゃん^^ 私は嬉しかったのですが^^旦那ちゃんは男の子だったらおっとりちゃんは嫌だなぁ〜^^なんて言ってます^^ まだ受精もしてない卵ちゃんなのに^^ いい感じに右は育ちましたよぉ〜♪ ありがとうございます☆ミ
桑実胚どうでしたか? 凍結出来ましたか? 今日から仕事開始するのですね^^ 頑張って下さいね☆ミ

ともっちさん。
どうですかぁ〜? 体調良くないのかな?!! 大丈夫ですか?  今日カラ〜リングに行ってますかね^^ ともっちさんが言っていた「神様,仏様も ややこしくなりそうです。」ですが^^自分の名前と住所と旦那ちゃんの名前を言って(心の中で^^)お願い事をすると良いとテレビで言っていたので♪確かに迷わないですもんね^^なので明日それをして採卵します〜☆ミ 

[62] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/24 13:30

皆さんこんにちわ。

ダックさん。採卵決まったんですね♪明日か〜♪しかも数もいい感じにあるし(^^)
病院も変わって緊張もあるけどこの採卵までの1ヶ月の頑張りの成果を出しちゃいましょう。同じ時期に「プチママ」にはなれませんがいつかは同じ「ママ」になれると思うのでそれまでおあずけにしときましょ。
私も移植までの2ヶ月のお休みは長い!!と思いましたが過ぎてしまえばあっという間でした。このトピに書き込むことによってストレスが緩和してたんだと思います。
体調の変化はこれってのはないですよ↑体温が高いのと気温が高いのでダルさがダルダルダルビッシュです(-_-#)
明日頑張ってください♪ファイトです(o^-')b


yongseoさん。今日から仕事ですね↑大丈夫そうですか?卵ちゃんどうなりましたか?
そうなんです!私も移植してから目が覚めるのが必ず3時4時なんですよ↑寝付くのが1時頃なのに何故か「よく寝た〜」って思って時計をみると…あれ!?ってな感じです。以前の私は旦那がいつも4時頃目覚ましで起きて仕事にいくのですが起きたことがありません。いつ行ったのかも知らないときもあります。(なんともグータラな嫁です)ちょこあいすさんもなんか似たようなこと書いてましたよね。神経質になってるんですかね(・・?

[63] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/24 14:22

皆さん、こんにちは。

昨日旦那ちゃまがお休みだったので実家の京都のロフトへ買い物へ行ってきました。
なので今日はゆっくりDAYです。
最近天気がいいので分厚い冬物などをたっぷり洗濯しました。

ロフトでは旦那ちゃまの部屋用の夏用ラグを買いに行ってきました。
それがフカフカ、モコモコのさわり心地のいい絨毯なのに−2℃っていうカーペットが売っていて買いました。
その他洗う前の洗濯物を入れる洗濯カゴをピンクと白買いました。
ロフトにいたらあれもこれもいろいろ買っちゃいますよね。
買いすぎました(^・^)

ダックさん、新しい病院での採卵は2回目でも1回目の気分ですね。
でも不妊治療専門の病院なんですよね?
きっと1回目よりももっと安心ですよ!!
だいじょぉ〜ぶ。
明日頑張ってくださいねっ。

ゆうちさん、私も今高温期だから体がダルイですー。
いつもの元気、元気ともっちでいれないです・・・。
今はゆうちさんとyongseoさんと同じぐらいの体温で36.9ぐらいを微妙に前後していマス。
ただ私は高温を保つ薬を飲んでいても先月13日間ぐらいしか高温期がなく短いんです。
なのに今月は飲み薬なしの火曜日にゴナトロピンという注射をしただけなので不安です。

ゆうちさん、私の胃痙攣ですが食後に痛みだすので空腹ではなく神経性胃炎みたいな感じです。
大体バイト帰りに痛み出して明け方まで痛いことが多いので。
きっと胃の調子が悪いのにお腹がすいて食べちゃうのがダメなんですね。
朝パンを食べただけでもお腹くだしてしまってきっと急な人工授精に精神的に準備できずにイライラしたせいですかね。

[64] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/25 12:57

こんにちは!

結局桑実胚はだめでした(T_T)どうか、たまごちゃんたちが潜り込んでくれていますように。


ダックさん、採卵はおわったかな!?新しい病院だと多少は勝手がちがうのかな…いっぱいとれてますように!そして腫れませんように!

ゆうちさん、昨日は一度も起きずに朝まで寝てました!やっぱり体を動かしてなかったので私はねれなかったんだと思います!体調はどうですか?私はなんだか胸の痛みがなくなっちゃいました…お腹の痛みもないし。ふつーに過ごしてます。基礎体温は昨日からすこし上がってきた気がするけどホルモン補充してるので、あてにはならないのかな。水曜日のホルモン検査は数値は特に教えられず、問題ないのでそのまま続けましょうとのことでした。


ともっちさん、胃の具合はどうですか?消化のいいものを食べてゆっくり過ごして下さい!
確かに薬が多いのもびっくりしちゃうけどなければないでいいのかなぁなんて思っちゃいますよね!

なんかほんと一日たつのは長くないのに日がたつのは遅いです。でも結果がわかりたいようなわかりくないよいな…

[65] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/25 17:10

皆さんこんにちわ。

yongseoさん。凍結は無理でしたか↓残念ですね(>_<。)でも今は2つの卵ちゃんの生命力を信じましょうね。
昨日寝れたんですね。羨ましい↑私は相変わらず短時間睡眠です(^^;)昨日も二時間おきに起きてました↓授乳か!!ってかんじです(笑)
yongseoさんは今日でBT?ET?(新鮮胚と凍結胚ではちがったような)4日目ですね。私のBT4日目は急にチクチクとか違和感とかがなくなり旦那に「いなくなったかも!?」って言ったような気がします。今考えたら着床完了で潜り込んでくれた時期だったのかな!?かなりの妄想&期待ですけどね(笑)卵ちゃんを信じるとこんな発言になっちゃいます。
基礎体温は黄体補充してるとはいえとうとう朝から昨日今日は37℃を越えましたよ↑これは普通なのか?
yongseoさんの判定日は何日ですか?フライングしたい症候群でてきましたか?


ともっちさん。お買い物いかれてたんですね。
薬なしの36.9℃前後ってスゴいじゃないですか(^^)自力でバンバンホルモン出してるってことですもんね↑継続するか不安もあるかもですがなんせ今回はタイミングが良かったので体も頑張ってくれますよ(^-^)v
胃痙攣どうですか?少しは落ち着いたかな(・・?イライラした時落ちたときは「なるようになるさっ!!」って心で唱えてください。私も小心者ですが旦那によく↑言われるので確かに「言霊」って大事かもって思ってマイナスの考えは極力…出来る限り…無理矢理…しないようにしてます。特に今は卵ちゃんが聞いてるかもしれないのでね。


ダック母さん〜♪どうでしたか?無事終わりましたか?

[66] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/05/25 22:00

皆さん、こんばんは。

明日から2日バイト頑張りマス。

ダックさん、採卵お疲れ様でした。
卵ちゃんは採れましたか?
どうしても注射でたくさんの卵を育てると腹水がたまりやすくなりますよね。

私も人口受精の時の注射でかなり卵が育ちすぎてお腹を支えて動かないと痛いぐらいたまりました。
今日は採卵でお疲れだと思うのでゆっくりしてくださいね。
ダックさんが前教えてくれた願い事ですがみんなのことをお祈りする時が大変なんです。
名前も住所も旦那さんの名前なんて絶対にわからないから。
でも願いが届けばいいなっていつも思ってます。

ゆうちさん、眠りが最近浅いみたいですね(~_~)
寝つきはどうですか?
本当はダブルベットで一緒に眠るのはよくないみたいです☆
そして今昼間は暖かいけど朝方は寒くないですか?
夏用の腹巻があるんですけど!!
すっごくグッスリ眠れるからオススメでぇ〜す。
お腹を温めるとリラックスできるんでうかね?
腹巻するまで旦那ちゃまの寝返りとか汗かいてないかとか(寝汗がすごいからいつもチェックして首の汗を拭いてるんですぅ)
布団かぶってるかとか3時間おきに目が覚めて確認してたけど今では全くぐっすりで気にならないみたいですっ。
試してみてくださいねー。

[67] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/26 12:38

皆さんおはようございます♪

昨日無事に採卵をしてきましたよ^^ 新しい病院での採卵はビックリするくらい早い進みでした! 病院に着いて20分もしないで採卵です(^^;)慌しい感じに始まり少し痛かったです。 前回の採卵の時は点滴から麻酔薬を入れてしたのですが・・・直ぐにウトウトして病室で意識が戻ったのですが・・・!今回はマスクからでした。 そして意識は少しボヤ〜としながらの採卵で先生やら他の人の話し声がバリバリ聞こえていました 私の他に2人採卵した人がいて、採卵室と病室が隣なので「痛いよ〜」とか「大丈夫です」とかの話し声が凄い聞こえて来ました^^ 今回は点滴した所が手首の所で凄い痛かったです↓
そして採れた卵ちゃんは成熟10個です^^ヤッタ〜^^右の卵ちゃんも頑張ってくれたみたいです♪ 「質も良い卵だよ」と先生に言われました^^ ただ精子君は数が少ないとの事!「でも顕微だから問題ないよ」と言われました。 今回は初めの採卵日からドンドン延びたので旦那ちゃんのコントロールが狂いました(^^;)なので仕方ないと思っています。

ゆうちさん。
1ヶ月の成果が凄いでました^^ 後ゆうちさんが教えてくれたアボカドだったり梅干だったりが良かったのかもです↑ありがとうございます〜^^ 今回の採卵に来るまでに3ヶ月かかり2ヶ月アボカドに梅干↑他にも色々と摂取したので^^ 今回は卵ちゃんが初めからイッパイ育ってくれたのでは^^と思っています♪ ヤッパリ今回はお迎えは見送りです!なんでもホルモン値が高いらしいです(^^;) 先生は「来月にしましょう」と言ってましたが・・もしかしたら再来月かもですよね!! 体を先ずは整えておかないとですね^^
ゆうちさん〜37度こえるっていいですね^^ 卵ちゃんが頑張っている証拠ですよ^^ 妊娠した人とか妹に聞いたのですが妊娠初期のころから37度くらいに上がってダルイと言ってましたよ^^ ベビちゃん良い子にベットに寝んねしてますね♪ 

ともっちさん。
願が届きましたよ〜^^ ありがとうございます^^ 確かに皆さんと旦那さんの名前とか住所とか解らないですもんね(^^;)でも大丈夫です〜^^私には届いたので自分の時に使って下さい♪ 今回は腫れは無いみたいです^^ でも採卵して電車で帰って歩いたので前回と同じ位かそれ以上に痛みがあります(^^;) 凄いユックリでしか動けません↓そしてなぜか?腰も凄い痛いので立っていたり座っていても痛いです↓ でも暫らくは仕方ないですよね!我慢します。
ともっちさんも良い感じに体温が高いですね^^ ゆうちさんが言ってましたが薬とか注射の力を借りないで自分の力って凄いですよ〜♪ ただ早く胃の調子が良くなると良いですね!

yongseoさん。
10個採れました^^ そして腫れもないですよ^^ ありがとうございました♪ ただ何かトイレにいきたいなぁ〜と思うときは生理痛みたいに子宮がギュ〜と痛くなります↓ 暫らくの辛抱ですね^^ 
ホルモンの数値が問題なく今、普通に過ごすのはとても良いですね^^ 桑実胚は残念でしたが今お腹のベビちゃんが頑張っていますからリラックスして過ごして下さい^^ yongseoさんが前に教えてくれた膣座薬のナプキンが溶けるって言う話!少し怖いですね!どうですか?yongseoさんは溶けたりしてないですか?!



さて私の卵ちゃんと精子君は上手く合体してスーパーな卵ちゃんになってくれるかな^^ 昨日の話だと胚盤胞まで育つような感じだったら培養液を足して胚盤胞まで育ててくれるみたいです^^ただ確率は凄い減るから無理には胚盤胞にしないで先生と培養師さんの判断で3日目の胚で凍結した方が良い場合は3日で凍結しますと言われました^^ 「頑張って10個も採ったのに全てバイバイはしたくないから」と先生に言われました^^何か凄いその言葉が嬉しかったです♪ 卵ちゃんの結果は30日に診察予約したので^^その時にグレードとかを教えてくれるみたいです^^ うおぉ〜↑初受精してますように☆ミ

[68] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/27 15:02

皆さんこんにちわ。

ダックさん。やったじゃないですか(^^) 充分な成果が出ましたね♪後は受精ですがきっとこれも成果が出ますよ。
やはりお迎えは見送りですか↓私も最初は見送りが不満で焦りましたがこの休憩の2ヶ月で体調も整えれたしかなりの心構えも出来たので今となれば「急がば回れ」ってこうゆうことねって感じです。採卵後の体調はどうですか?少しは落ち着いたかな(・・?30日までソワソワしますね。初受精しますように( ̄人 ̄)


ともっちさん。ちゃんと腹巻きしてますよ↑なのになんで寝れないんだろ?でも短時間でも深い眠りなので睡眠不足ではないんですよ。ともっちさんの体調はどうですか?人口受精の場合も病院での判定日ってあるんですか?


私は今日が生理予定ですが今のところ来てません…がホルモン補充の時って薬飲んでる限り生理来ないものなのかな?なんかそんな書き込みがあったような?素直に喜ぶとこなのか?どうなんだろう。
そして一昨日から咳が出始めて喉が痛いです。熱や鼻水はないのですがこんな大事なときに!!昨日も朝から咳でしんどくお腹が心配なので病院に電話したら漢方の薬を出すので取りにきてくださいとの事なので行ってきました。早くなおして卵ちゃんの睡眠を邪魔しないようにしないと…
漢方を飲むときも謝りながらそして頑張ってって言いながら飲んでます。

[69] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/27 23:39

こんばんは〜!

あっという間に休みが終わってしまいました。
明日がET7日です。ほんとここ何日かはほとんど症状はなく…たま〜に胃が痛くなったり、お腹がキューってなったりくらいです。あー明日の着床判定ドキドキです。


ゆうちさん、判定日は確認するの忘れたんです。明日行けばわかりますね、ていうかなんていうか。
生理はホルモン補充してるとこないんですかね!どうなんだろ。いよいよゆうちさんは判定日が近づいてきたので、そこは重要ですよね。
のどは大丈夫ですか?あまりお腹に負担かけないように漢方のんで水をいっーぱいのんでください!のどが痛いときはひたすら潤す、です。


ダックさん、採卵お疲れ様でした。とてもいい結果でよかったです。しばらくはゆっくりすごして受精を祈りましょ。
そして膣座薬。なんか全然平気でした。入れるのも結構奥までいれられたのでいいのかなと。夜はお風呂の後に入れるのでさすがに、温かさいれた後溶けてタラーと何回かなりましたけど、肛門を引き締める感じですぐ横になりました!でもいちよナプキンはしてます!
あっ、でも膣座薬も何種類かあるみたいで私のはザ、座薬のかたちしてるやつだったからかも!


お休みなさいっ。

[70] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/28 17:54

皆さんこんにちわ。

暑いです。もぅ真夏かというほど暑いです(-_-#)

実は…昨日のお風呂に入る前に茶オリ!?出血!?みたいなものが…分かりやすく言えば小さじ一杯の醤油をこぼしたような黒茶色がおりものシートについてました。血の気が引きました↓
今日は量的には出てないようですがおりものシートに茶色いものがつきます。今日晩の貼り薬がなかったので病院に取りに行った時に聞いてみたのですが明日まで様子をみましょうってことです。咳のし過ぎでお腹に負担がかかっちゃったのかな↓↓生理予定が27日だったのでこれは生理が始まっちゃうのかな↓判定日前日にて撃沈なゆうちです。でもぶっちゃけて言っちゃうと着床してるのか気になりBT6日目から既にフライング済みです。反応出てたんだけどなぁ↓着床はしたけど妊娠継続には1歩及ばないのかな(>_<。)でも明日の先生の判断までは諦めませんよ(^^ゞ
でも慰めて〜↓

yongseoさん。どうでした?着床でしてましたか?

[71] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/28 19:29

皆さんこんばんは♪

ゆうちさん。
咳大丈夫ですか>−< 私も黄体ホルモンの薬を飲んでいる時期に凄い咳が出て大変な時がありましたよ↓ 今喉風邪も流行っていますから気をつけて下さいね。 
茶オリ!! 私が色々と調べている情報だと茶オリが出ると着床の印だと書いて有りましたヨ↑。なんでも胎盤〜心拍確認までは出るみたいです^^ 病院の反応が「明日まで様子をみましょう」なのが意外でした。でも明日が判定日だからですかね^^ とうとう来ましたね^^ フライングで反応も出てたのですね〜^^ スゴイ〜♪ 明日妊娠判定がもらえますように☆ミ


yongseoさん。
たまに胃が痛いとかお腹がキュ〜とは大丈夫ですか。 今日が判定日だったのですね☆ミ
妊娠判定がもらえますように☆ミ

膣座薬の回答有難うございます^^ 初めはコワッ!!と感じましたが大丈夫みたいでホッとしています^^ 皆それぞれ違うのは当たり前ですよね^^ 私もチャレンジする時は大丈夫だといいなぁ〜♪ 


今回の私は土曜日、日曜日とお腹が?子宮が痛くって大変でした↓。前回よりも痛みが有り痛み止め飲みたいかも〜!!って感じでしたが・・・!腫れて無かったので痛み止め処方されて無かったので我慢して過ごしました(−。−;)土、日は旦那さんにご飯を作ってもらい今日はお母さんに来てもらい姫生活をしました^^そのお陰で今日はそれなりに動けます^^
後、今日9時頃に病院から電話があり!!(電話来るなんて一言も言ってなかったから・・!)前回の「受精しませんでした。」の言葉が脳裏にはしり電話出るのが怖かったでが・・・!なんと10個中6個が受精したとの事です^^ その内の3個が胚盤胞まで育つかどうかの状態みたいで初期胚で凍結するか?胚盤胞まで育てるかを確認の電話でした^^ 院長先生が言うには今回は初めての受精だし無理に胚盤胞まで育てないで初期胚で凍結してストックした方が良いかも!との事で^^今日凍結をお願いしました^^ グレードも良いですよ〜↑と言われました☆ミ 後の4個もユックリですがマダ頑張ってくれているとの事なので水曜日に卵のグレードとかを詳しく説明をしてくれるみたいなので今の所は一安心です〜^^ 電話切った後になんか卵ちゃんと精子君が頑張ってくれた事にスゴイ感激してウルウルしちゃいました↑。 受精でこんなに嬉しいのですから移植〜妊娠判定なんて私号泣ですよ!! 早く良い子に頑張ってくれた卵ちゃんをお迎え出来るように来月に向けて体を整えないとですね^^

それもこれも皆さんが励ましてくれたので私も頑張れたと思います^^有難うございます^^ まだまだ先は長いですが一歩前進出来て良かったです♪

[72] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうち

2012/05/29 11:27

皆さんおはようございます。

さてさて判定聞いてきました。今日は尿検査での判定で採血の結果(E2・P4・HCGの数値)は明日わかるそうです。
このサイトのルールって妊娠報告をしたらこのトピには書き込めなくなっちゃうんですよね↓(前回ミキティ72さんの時に注意がありましたもんね)でもどうなるかまだわからないので心拍確認まではここにいさせてください。

なので大々的には報告出来ませんがお腹の中にはいらっしゃるそうです。診察台の段階で先生にお祝いの言葉をかけてもらいました。まずは一歩前進です。今後も今まで通り投薬と貼り薬は続きます。注射も打ちにいくようになりますがその回数は明日の結果の時に聞きます。抗生物質と咳止めを出してもらったので早く咳をどうにかせねば…
まずはひとまず報告です。

[73] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/29 12:39

皆さんこんにちは♪

ゆうちさん。
お帰りなさい^^良い結果で^^先ずは一歩前進ですね。 
まだまだ試練がありますからココからがまたドキドキですね!!
咳も早く治りますように☆ミ 

確かに、いつ報告するのかは難しいですよね〜!!
このトピでは、お祝いの言葉も言えないので卒業したら卒業版でイッパイお祝いしたいと思います^^ 

卒業するまで一緒に頑張りましょう☆ミ

[75] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/29 20:20

皆さんこんばんは

ゆうちさん。
本当に叫びたいでしょうね^^ パワーで暫らくは送りますね^^

黄体ホルモンの薬の副作用で咳は出ないと思いますよ。
普段と違う体調なので崩しやすいのだと思いますよ^^

イキナリ病院から電話が来たのは本当に怖かったですよ〜!!
でも良い結果で良かったです^^
凍結して融解した後に胚盤胞まで培養出来るのですね!
知りませんでした^^
私の卵ちゃんも出来たら良いですがね〜^^
また色々と教えて下さいね♪ 
ゆうちさんは未知の世界ですね^^ 
は〜い♪ 私に出来る事はしますよ♪ うふふ♪

エコー写真いいですね^^
昨日旦那ちゃんと話をしていたのですが^^
受精した写真が欲しいねぇ〜↑って♪
貰えますかね^^ いや〜!!貰いたいです^^
うん。うん。 ウルウルそれはしますよね〜↑

でも何を話したら卒業になるのですかね? 難しいですよね?!
ハッキリ報告したら卒業ですかね!? 


[76] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/30 21:25

皆さんこんばんは♪

今日採卵後の診察でした^^
そしたら何と結構卵巣が腫れていたみたいで↓
痛み止めが飲みたく成るはずだよ(−−;)と思いました
暫らくは体に負担になる事はしないで体を休ませて上げてと^^ 先生に言われました。

そして卵ちゃんの結果なのですが・・・!
10個中6個受精 凍結したのですが・・・!
3個だけ凍結出来たとの事です。他の3個はダメだったと言われました。
他の4個も受精してもグレード5だったり受精ストップしたりで。
結果3個の凍結です^^でもその卵ちゃんがグレード1なんです^^
それを聞いて本当に嬉しかったです♪

今回は移植まで2ヶ月はお休みする事にしました^^
卵巣が結構腫れているので本当は2ヶ月は休んだ方が。
でも急ぎたいなら来月にでも良いですよ^^と言われましたが・・。
ちゃんと体調を治したいし確立があがるなら少しでも色々としたいので^^
前にゆうちさんが言っていた「急がば回れ」ですよね。
旦那ちゃんとも話をしていたのですが^^
今まで何年も我慢出来たのだから1〜3ヶ月なんて我慢しようと↑
卵ちゃんを最高のベットでお迎えしたいので^^

なので暫らくは姫生活?ユックリ生活します^^

[78] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/31 11:26

皆さんおはようございます♪

確かに最近ゆうちさんと2人の交換日記みたいですね!
う〜ん・・・?皆さん忙しいのかな^^


ゆうちさん。
投薬と張り薬だけとは嬉しいですね^^
良かった♪良かった♪

毎回診察がドキドキですね〜。 でも確実に前に進んでいるので嬉しいですよね^^
は〜い☆ミ パワ〜を送りつつ♪ ゆうちさんと頑張りたいと思います^^

受精した写真は貰えませんでした(。>〜<)
残念!! 神秘&感動は妊娠した時のエコー写真になります^^

そうですよね〜!病院で違いますよね〜^^ 
融解した後の培養は多分、私が通う病院はしてないと思います↓。
そう言う話は無いので↓。。。

私の卵ちゃんの様な場合は移植した後に体の中で成長して着床するのですよね? 
だからかなり頑張ってもらわないとですよね〜!
2個は8分割G1で 1個は7分割のG1 なんです。
今はお腹に戻せるのが嬉しいので^^
今は何の不安も無いのですが・・・。
お迎え時期になったらハラハラ〜ドキドキですよね〜!
どうなるのかなぁ〜!! 

[79] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ミキティ72

2012/05/31 12:03

お久しぶりです(^o^)
だいぶ時間をおいてしまいましたが、ミキティ72復帰しました(笑)

再開はだいぶ先だと思ってましたが、昨日病院行ったら、すぐに移植出来るとのこと!
昨日からピル飲んで、また点鼻薬と一心同体になる日々が続きます。
3ヶ月後だと思っていたから、早く再開出来る事に今は喜びを感じてます♪
頑張るぞー(^o^)/

えーっと…話が進み過ぎててついていけないのでとりあえず…

ダックさん、受精されたんですね♪おめでたーい(*^▽^)/★*☆♪
しかもグレード1もあったなんて〜やった〜♪早くお迎えしてあげたいですね☆フカフカのベッドになるように念送ります(*^O^*)
卵巣の方はどうですか?痛みはおさまりましたか!?

ゆうちさん、やりましたね(*^▽^)/★*☆♪
ページみた瞬間思わず叫びました(笑)
心拍確認までは毎日が不安ですよね…でも順調そうだし大丈夫(^^)d
安静も大事ですが、ストレスを感じないような生活をしてくださいね☆

[80] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/05/31 12:39

皆さんこにちは♪

わ〜い♪ミキティ72さんお帰りなさい〜^^
首を長〜くしながら待ってましたよ^^
そしてそして直ぐに移植できるとは素晴らしいですね♪
今ピル飲んで点鼻薬しているのですね^^
でも移植だけする場合も点鼻薬をするのですか?採卵時期だけだと思っていました^^
暫らくは鼻ツ〜ンがありますが頑張って一心同体になって頑張って下さい〜♪

私は今は普通に生活が出来るのですが・・・!
ただ買い物とかで長時間歩くと少し子宮辺りがチクチクします(^−^;)
なのでそんなに歩けません(笑)

お迎えは2回目の生理が始まったらお迎え準備の通院が始まります^^
なので今はユックリ過ごして先ずは卵巣を元に戻す事に力をいれま〜す^^


またこれから一緒に頑張って行きましょうね〜☆ミ
宜しくお願いしますね〜♪

[81] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/05/31 12:55

こんにちは。

なかなかこれなくて…結局着床しませんでした。詳しい数値は教えてもらえなかったけど、目の前に紙があって多分HCG0.7なんちゃらと書いてあったように思います。かすりもしなかったのかな。胚盤胞移植なのにそれでもだめなんてどうすればいいんだろぅ。私にも原因があるんでしょうね。
とりあえず1ヶ月休んで次の周期に入ったらピルと点鼻薬で誘発する方法にかえることにしました。今回の卵が成熟の早さに違いがあるのでそれを揃えて少しでも一杯受精卵ができるように。やっぱり今回凍結できなかったのはかなりつらいですね。またゼロカラなので。くよくよしても結果が全てなので、もうやれることをやるしかないと少し割り切れてきました。なので、次は私は夏ですね。正直ピルはちょっと怖いんですが、だれか飲んだことありますか?生理3日目から飲むそうです。

で、今日の朝生理になりました。ホルモン補充してたけどいつもの高温期の長さできました。でも体温は高いです。徐々にホルモン補充やめてからは下がってますけど。今周期はあまり長くならなければいいなぁ。
生理もきたので、日曜日に友達の結婚式にいくので、たっぷりお酒のんじゃいたいと思います。


ゆうちさん、おめでとうございます。まだ心配はあるでしょうけど、ゆったり過ごして下さいね!無理は禁物!

ダックさん、一杯卵ちゃんとれてしかもグレードがいいなんて!2ヶ月ゆっくりフカフカベットを作ってください!

ミキティ72さん、おかえりなさい!また移植に向けて開始ですね!前に進んでますよ!体力つけてお迎えしてください!


ちなみに、みなさんさ何かサプリメント飲んでるんですか?私は何も飲んでないんですよ。何かオススメあったら教えてください。あと鍼とかいってますか?
なんか、あと何をすれば妊娠できるのか…不安です。

[82] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ミキティ72

2012/06/01 10:03

おはようございます(^o^)/
昨日から鼻炎が酷くてぐったりしてます(+_+)
さっきやっと病院に薬飲み合わせを確認したので、もう大丈夫のはず(笑)

ダックさん、今はピルだけですよ〜7日辺りから?点鼻薬もやるみたいです。前回のが半分残ってるけど、もう一本必要なので、また8000円がとんでゆく…Σ( ̄ロ ̄lll)
私も移植の時にもやるんだ〜と初めて知りました^_^;
凍結胚移植初めてなので、いまいち進め方が分かりません^_^;ちゃんと聞かなきゃなぁ〜(汗)

yongseoさん、今回は残念な結果でしたね。
また一からだと、気が重くなっちゃいますよね…次はピルと点鼻薬なので、良質な卵ちゃん&受精出来るといいですね(^^)
私も今、中用ピル飲んでますよー人によっては、副作用もあるみたいですね。私は特に何も変わらなかったですよ(^o^)ゆうちさんの言う、爆乳の副作用は無かったです〜残念( ̄▽ ̄;)
サプリはアムウェイのトリプルX飲んでますよ。葉酸だけでなくて、色々凝縮されているので(^o^)/後、プロテインですね〜私、内膜が薄くて、着床しづらいみたいなんですが、半信半疑でこれ飲んでフカフカになりました(笑)
決してアムウェイ信者では無いのでご安心を(笑)

ゆうちさん、昨日のコメ見て、後で返信…と思ったら消されちゃいましたね(^_^;)
私みたいに卒業勧告されちゃうんでしょうか?寂しいです°・(ノД`)・°・
流産手術から今日で1ヶ月ですよ。
当初、3ヶ月後って術後の紙に書いてあったので、そうだとばかり(^_^;)前回の哀しさもまだありますが、今度は私がゆうちさんを希望の光として、追いかけますね☆

[83] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ミキティ72

2012/06/01 10:06

書いてる側から、ゆうちさんの書き込みが…Σ(゚□゚;)
やっぱり強制卒業のようですね…
まだどうなるか分からない中、不安だと思いますが、落ち着いたら卒業版でお会いしましょうね(^^)

[84] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/06/01 11:17

皆さんこんにちわ。

まだ早いとは思ったのですが話も途中だったしこのままフェードアウトするのは嫌だったので卒業版に「H23.5妖精が舞い降りました♪」でトピを立てました。急なことで挨拶も出来ずごめんなさい。また遊びに来てくださいね♪待ってますね(^^)

[85] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/01 12:22

皆さんこんにちは。

yongseoさん。
辛かったですね。
そんな中で私に返事もしてくれてありがとうございます。 
yongseoさんは卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれたので光は差してますよ。
そして腫れも無く移植までできたのですから。

そして次の採卵方法が決まったのですね^^
ショート法ですかね?体に合った方法だと良いですね。
1ヶ月は体を休めてユックリして下さいね。

私はピルは飲んだ事ないです↓でも調べると体がダルクなる方が多いみたいですね!! 
でも個人差があるみたいなので解らないですよね。
副作用が出ないと良いですね。 いえ。出ませんように。

サプリなんですが・・・^^ これも私は何も飲んでません↓(私・・役に立てない↓ すみません。)
でも葉酸キャンディを一日1個2年近くなめてますよ^^
たまに買い忘れて食べれない時もありますが・・・!
前の職場で妊娠した方が教えてくれたので^^味も美味しいし気にっています^^
でも葉酸はサプリが良いのですかね?^^


ミキティ72さん。
鼻炎大丈夫ですか!? 早く良くなると良いですね^^
ありゃ!すみません!今はピルだけなのですね^^
副作用も無くって良かったです^^
うん。うん。点鼻薬は高いですよね〜ぇ↓もっと安いと良いのですがね〜!
私、最近転院したのですが^^ 少し血液検査とかもしたので採卵までに40万位かかりました!↓
仕方ないですがドンドンお金が減るのでビックリです!!

ミキティ72さんは今度はETなんですね^^
私もです^^ 色々教えて下さいね〜♪


ゆうちさんの書き込みが消えていたのは強制消去だったのですね!!
あれ!!ない!?何だ?う〜ん?と考えていましたら
ミキティ72さんの書き込みで知りました(^−^;)
私の書き込みだけががズラ〜と・・・!
ヤッパリ報告は難しいですね↓





[86] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/06/04 18:50

皆さん、こんばんは。

お久しぶりです。
先週はめっちゃ予定がつまっていてぜんぜんパソコンに近づくことができませんでした。
その間にいろんな事があったんですね。
全くついていけてないんですが。
かぶったり同じ質問してたらごめんなさい。

とりあえず自分の報告から。
人口受精しましたが結局金曜日に生理になりました。
また予約して今月も頑張ります。
でも私は果たして妊娠するんだろうか・・・。
そんな不安にすごくなる生理でした(~_~;)
今までもずっと思ってましたが日に日に重くなってきます。

yongseoさん、残念な結果になりましたね。
私もまた今月から頑張りま!!。
この終わりの見えない戦いと忍耐に負けないようみんな支えてくださいねぇ〜。
いえ、すでにとっても勇気になってますー。
私はピルは飲んだことないです・・・。
そこまで進んだことないからかもですけどぉ。
でも副作用がけっこーあるって聞いたことありますっ。
飲む予定なんですカ?

ミキティ72さん、お帰りなさい。
お久しぶりです。
また書き込みしてくださってすごくうれしいです。
ありがとうございます。
また点鼻薬からなんですね。
でも待っていてくれる卵ちゃんがいるだけでもうらやましいです。
頑張りましょう。
私も早く採卵にむけての点鼻薬始まらないかな。

ゆうちさん、最後会話できませんでしたけどおめでとうございます。
これからも心配は続くと思いますが新しいトピに行きますね。
待っていてくださいね。

[87] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/04 18:58

皆さんこんばんは♪
そろそろ梅雨に入りますね!ジメジメ時期なので少し嫌だなぁ〜!
 

さっき、ゆうちさんのトピにお邪魔してきました^^
お仲間も増えていたので力強いと思いますよ〜^^

ともっちさん。
お久しぶりです〜^^
心配していました>−<
でも書き込みが有って安心しました^^
金曜日に生理がきたのですね↓ 
でもいい排卵していた事は素晴らしいですよ^^
私なんて誘発剤しないと排卵が鈍いのです↓
確かに絶対に妊娠できると言われれば安心ですが・・・
解らないなかでの治療はストレスがスゴイですよね!
でも頑張って続ける事が今は先に進んでいるように感じます。
頑張った分だけ自分に幸せが来ると信じて一緒に頑張りましょうね^^

今日私はリセットしました^^
でも胸の張りが採卵の時からスゴイ状態だったので↓
今回の生理痛が少し怖いです(^−^;)
でも頑張ります^^

[88] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/06/04 22:12

こんばんは。

ともっちさん、お久しぶりです。ともっちさんもリセットしたんですね。私も今回の陰性判定で、かなりの不安になっています。ほんと、みなさんからの意見がかなり支えてくれてます。
そうなんです、次リセットしたらピルを生理3日目から飲むそうです。そして、高温期になったらともっちさんと同じように点鼻薬にしてみるんです。誘発方法をかえてみるんですよ。ピルは副作用があるみたいなので、なんとか自分にあえばいいんですけど。
ともっちさんは、高温期に入ったら誘発開始ですね!いい卵ちゃんが取れますように!


ミキティさん、ピルの副作用ないんですね!それ聞くと安心しました。私もあったらいいんですが…
サプリメント情報ありがとうございます!まわしもんではないことはわかってますよ!参考にさせてもらいます!


ダックさん、リセットされたんですね。体調は大丈夫ですか。葉酸はいいみたいですよね、さがしてみよーかな!



昨日友達の結婚式に出席して、久々に友達ともあってストレス発散できました!最近結婚したこが多かったりでまだ子供の会話になることも少なく心から楽しめた気がします!

[89] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/07 13:47

皆さんこんにちは♪

やっと痛みも無くなり普通に生活出来るようになりました^^
今回は思った通りに生理痛が激しかったです↓
前回も採卵後は大変だったので覚悟は出来ていたのですが。
痛かったです↓。 
でも前回と違うのは量ですかね〜!
今回は2日だけスゴイ量で3日目からはスゴイ少なくなりました!?
初の採卵後の生理後にまた生理・・・?みたいな感じで
始まったので今回も2回くるかも・・・?
とドキドキしています(^−^;)
今回はこないと良いのですが・・・!


yongseoさん。
友達に会ってストレス発散できたみたいで良かったですね^^
しかも友達と心から楽しめたのは嬉しいですね^^

葉酸の事ですが^^
サプリは種類がイッパイあるのでいつも迷うのですが^^
私は結局いつもの飴を買います^^
良いのが見つかるといいですね♪

[90] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/06/10 17:27

こんにちは!

みなさんいそがしいようですね。

ダックさん、2回目?の生理はこずにすごせてますか?何も出血なく過ごせてればいいんですが!
サプリメントですが、何にすればいいやらで結局さがしてません(>_<)飴っていうのはスーパーで売ってるんですか?

次の生理がくればピル開始なんですけど、ピル飲んだ時の生理周期ってどんな感じなんですかね?お盆があるからそれにあたらないように採卵をしなきゃいけないんですけど、なにやら嫌な予感。あたりそうならさらに1ヶ月?サポート隊に長くならなきゃいけない。あせってもしょうがないけど、毎日カレンダーとにらめっこしてしまう。
問題は今周期がどのくらいになるかです、私の場合。前回採卵後は40日周期だったので。
は〜、ほんと心配ごとがつきないです。

[91] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/06/10 22:43

皆さん、こんばんは。

来週の火曜日まで診察がないので足踏みしてる感じでもどかしいともっちです。
生理も終わり肌の調子も体調もバッチリなのに。
来週の火曜日まで長いです。
人工授精してずっと迷って結局行けてないカラーリングにでも行こうかな。

yongseoさんは今月生理がきたらリセットですか?
採卵は8月になってしまうのかな。
私は今月から点鼻薬が始められたら7月に採卵になるのかな。
来週の火曜日でも長い気がするのにお盆にかぶるならさらに1ヶ月サポート隊になるなんて気持ちがなえてしまいますね。
でも私も最初からまたスタートなんで一緒に頑張りましょうね。

毎週いろんな方の結婚式を見てますが同窓会みたいで楽しいですよね。
私は今月34歳になってしまうのでもう友達の結婚式に参加することもなくなってしまいました。
しかもみんな子育て中でなかなか会えないんですよね。
ストレス解消は大切ですよね。
これでしばらくは頑張れますね(^0_0^)

ダックさん、お久しぶりです♪
なかなか来れなくてごめんなさ!!。
最近用事が多くてなかなか時間が作れずですぅ・・・。
でもできるだけメッセージするので話聞いてくださいねー。
先月はいい感じに卵ちゃんが育ってくれたのですが週1回しか先生と会えない私にはちゃんと育ってるかの確認も毎月できないんです・・・。
ほとんどが排卵後だったり注射で育てても採卵できなかったりでぇ。
なかなか難しいですねっ。

yongseoさんとダックさんは最近サプリメントな話で盛り上がってますネ。
私サプリを今まで一回も飲んだ事ないんです。
やっぱり妊娠しやすい体作りのためには何か体に補充したほうがいいのかな。

[92] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ゆうこ

2012/06/11 21:26

みなさんだいぶご無沙汰しています!
ゆうこです!(^^)!
いない間にゆうちさんが卒業されたり、ミキティ72さんがまた顔を出してくれていたりで。。
色々あったようですね☆

私の最近の報告です。実は、昼間も仕事を始めました。
今までは夕方からの仕事だったのですが、治療していない時はホント暇だし、自由になるお金もなくて、、
義父母と同居なので、ただ昼間うちにいるのはすごくストレスになっていました。
とてもいいご両親なのですが、だから余計に早く孫の顔を見せてあげたい!と思ったら、プレッシャーでプレッシャーで。。
こんなにも毎月治療に通っているのに妊娠しなくて。
今は治療に専念するべきだとは思ったのですが、気を紛らわす為にも、外に出て働いています。
それで少しはストレスも解消になるかなと。

今は凍結胚ちゃんが一個いるので、いつかはお迎えに行かなければと思っています。でも今はもう少し現実逃避したい時期なんです(+_+)
ともっちさんも言っていた、私は果たして妊娠できるのだろうか。。
逃げちゃいけないんですが、周りの友達はバリバリ働いていて、私も病院通いの生活から抜け出して、まだまだ働きたい!と思っちゃいました。
みなさんは今一生懸命妊活していて、こんな書き込み失礼かと思ったんですが、私の今の率直な気持ちです。
今は治療をお休みしてるんですが、このトピにいてもいいのかな??
たまには顔を出してもいいですか(;O;)
サポート隊、してたいです。

卵ちゃんのお迎えは未定ですが、タイミングは毎月頑張りたいと思います。
だから私もサプリ試してみようかな☆

[93] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/06/12 22:11

皆さん、こんばんはぁ。

今日は旦那ちゃまがお休みで最近窓を開けだしたので破れそうなマドの網戸の張り替えをしました。
夏に向けて1つづつ準備万端。
後は庭の芝刈りだな。
梅雨っぽい毎日になりましたがみなさんのお住まいのところはどうですか?

ゆうこさん、お久しぶりです。
お元気してましたか?
私も最近なかなか来れなかったのでゆうこさん元気かなって心配してました。

私はどんな形であれ人それぞれの治療ペースがあっていいと思います。
妊娠活動にだけ専念して毎日、毎日それだけを考えてるのもはたして体や精神的にいいのかなって思いますし。
本当は私のお母さんにバイトしていることよく思われていません。
でも少しでも外の社会に顔を出さないと、私は家の中だけだとストレスたまって旦那ちゃまにあたってしまうんです。
だからゆうこさんの昼間のバイトもいいと思いますよ。
もちろん自分的に家にいて病院のタイミングに合わせられるのもいいと思いますけど。
それは人それぞれですから。
自分が頑張ろうと思えるタイミングでまたお迎えにいけばいいと思います(^O^)
その方が絶対着床確率もあがりますよ♪
私はそれでもここに顔出してほしいです☆
だってゆうこさんに聞いてほしいこといっぱいありますもん!!
ゆうこさんも何かサプリ試そうかなって思い中ですかぁ〜?
私もでーす。
何かいい情報あれば教えてくださいね。

[94] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/06/18 00:14

こんばんは〜、お久しぶりです。

昨日久しぶりに実家に帰り友達と会い、今日は両親と父の日の買い物にいってきました!ばたばたした1泊2日だったけど楽しかったです!お酒も飲んだりしちゃって。そろそろ排卵日付近だと思うんですけどね。
今月は排卵検査薬はせず、体温だけでタイミングを取ろうと思い、早低温期18日目。やっぱり今月も周期が長そうです(>_<)

ともっちさん、私は今月リセットしたらピルを飲み始め、またリセットしたら採卵周期の予定ですが、やはりお盆にあたるだろうと思われ、さらに1ヶ月延ばさなきゃいけなさそうです(>_<)はぁ。
ともっちさんは火曜日診察ですね!点鼻薬開始できたらいいですね!開始できますように、、、。ともっちさんはピルはのんでないんでしたっけ?
点鼻薬ということはいわいるロング法ですよね?私も次はロング法でいくので勝手がわからず教えてくださいね!

ともっちさんもサプリメントは飲んでないんですね!意外とみんなのんでなかった!葉酸あたりから攻めるべきですかね( ´ ▽ ` )


ゆうこさん、お久しぶりです。
私も自分のタイミングでお迎えいく方がいいと思います!気持ちがむいてないときにやってもうまくいくものも残念な結果になってしまいそうだし、たまごちゃんにも気持ちがつたわっちゃうかも!
働きたいって思えるなら働くべきだと思います!その気持ちすごいですよ!ていうか、えらい、えらすぎ!私ももう少し仕事に意欲をださなきゃと思いました!
忙しいと思いますが、顔出してくださいね!

助成金の申請出しました!早くもらえるといいな…

[95] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/18 13:27

皆さんこんにちは。

最近体調が↓大変悪く↓
体調が良いかな〜って思い旦那ちゃんとショッピングしたりすると
人ごみで気持ち悪くなるし目眩がしてくるしで↓最悪です。
なので旦那ちゃんから外出禁止令がでました!!(^−^;)
でもずーっと体調が悪かったので禁止令関係なく行けないですが・・・。
そんな感じで目眩がヒドイのでパソコン出来なくって
皆さんにお返事出来ませんでした↓。
今日はかなり体調が戻り久々のパソコンです^^


yongseoさん。
お返事遅くなりました。すみません。
葉酸の飴は 赤ちゃんホンポとか西松やで買ってますよ^^
色々味がありレモン、ジンジャー、グレープ、とー^^
私はレモンが一番好きで^^ いつも買います^^
お値段が普通の飴よりは高いですが美味しいですよ^^こんど探してみて下さいね^^

お盆と重なるのは嫌ですね! 魔の祭日到来ですね↓
でもアンタゴニスト法は凄いですね。
卵巣にも負担が少なく腫れる事も少ないみたいですね。
そして次の周期からまた採卵の準備が出来るのは素晴らしいです^^
私なんて3ヶ月お休みになりましたから↓。
ちょっと焦りましたよ!早く〜!って^^

アンタゴニスト法は色々と良いですが、どんな治療でもそうですが体に合わないとダメですから難しいですよね

今回のロング法が合うと良いですね^^
私もロング法ですから私に解る事ならお教えしますよ〜^^

因みに生理2回来なかったです^^ 一安心です^^


ともっちさん。
明日診察ですよね^^ 長かったですよね〜!
先生とのタイミング合わせるのが大変ですが今回は上手く会うことを祈ります^^
庭の芝刈り終わりましたか^^
神奈川も梅雨に入り昨日からジメジメして来ましたよ↓
あのジメジメが嫌ですよね!
ともっちさんもサプリ気になりますか〜^^
葉酸ですがぜひ私がオススメの飴を探してみて下さい♪


ゆうこさん。
お久しぶりです^^ お元気そうで良かったです^^
なんかスミマセン↓ 前回の「頑張った分だけ自分に幸せが来る」
その書き込みで気分を害されたのでは↓

私も何にでも、自分のタイミングが大切だと思います^^
お休みしたい時期はユックリお休みしていいと思います^^
気分転換できる事は大切です^^
ストレスが一番ダメと言われたので今は仕事でハツラツとして下さい^^

もちろんサポート隊お願します^^ 大歓迎ですよ^^
今は私もサポート隊です^^
ともっちさん、yongseoさん、ミキティ72さんのサポート一緒にしましょうね^^

そう言えばディズニーシーには、そろそろ行く頃ですか?^^
関東も梅雨になったので雨が心配ですね!



今回の私は体調が悪いので出来なかったのですが。
次の生理が終わったら乳がん検診に行こうと思います。
先月で1年たったので^^もちろん子宮頸がんも^^
本当はお迎えに行く前に行きたかったのですが・・。
体調が悪いし、おっぱいが張っていて痛かったので↓
張っていると余計に痛いので嫌です↓
気になっているシコリ?見たいなのがいるのです!
去年は乳腺が張っているだけと言われましたが・・。
今回もそうだと良いのですが^^
気になると変に痛くなったりします↓
早くスッキリしたいです^^

皆さんは検診してますか?










[96] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ともっち

2012/06/21 09:08

皆さん、コンニチハ。

最近韓国のバラエティ番組を見るのにはまってます。
夜更かししすぎで毎日眠い。
こんな不規則だと卵ちゃんにも影響あるかも。
反省しつつ昨日も3時半でした。

台風も過ぎ去りましたがみなさんのところは大丈夫でしたか?
台風の速度が今回は早かったのでこっちは
「あれ?もう通っていった?」って感じでした。
でも梅雨で毎日曇りかジメジメです。

yongseoさん、排卵しましたか?
私は今月卵の育ちがあまりよくなくて来月体外受精する予定です。
だから高温期2、3日目から点鼻薬開始です。
やっと体外始められる。
でも今月タイミングは合わせようと思っていたのに何だか今日の朝もう高温期になっていたような気がします(^_^.)
もしやもうタイミングしても遅い?
ヤバイ。
yongseoさんも来月体外にはできないんですか?
私の病院は総合病院なのでお盆休みとかなくてカレンダーと休みが一緒ですぅ〜。
だからお盆でも病院やってますよー。
先生はいつ休んでるのかしら・・・。
助成金の申請ももう行ったんですねぇ。
私も先月の人工授精と来月の体外を合わせて申請に行くつもりですっ。

[97] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/21 18:48

皆さんこんにちは♪

台風スゴイ強風でした!!
旦那ちゃんは大型バイクに乗っているのですが^^
去年の9月の台風で倒れて!!
バキバキと割れて修理したのですが20万〜30万くらいしてビックリしましたよ!
なので今回の台風でまた倒れないかとヒヤヒヤしながらバイクの確認を何度もしました^^

どうにか今回は大丈夫でしたが昨日も強風だったので、これまた少しヒヤヒヤしました!
フェーン現象が来るのを覚悟しましたが横浜はそれほど暑く無かったです^^
風が強かったからかな?


ともっちさん。
福井は台風がそれほど酷く無かったのですね^^
良かったですね〜^^

体外スタートですかぁ〜↑ 
ともっちさんは飲み薬無いのですね^^
点鼻薬1日3回と大変ですが頑張って下さいね^^
ともっちさんの病院はカレンダーと同じなんですね^^なら心配ないですね^^
私は前の病院は院長先生はお盆時期休みで↓いつもヒヤヒヤしていました。
新しい病院はどうだろぉ〜?
調べとかないと^^ もしお休みならヒヤヒヤだぁ〜!今日で18日目なのですがマダ低体温期なんです!
今回は排卵しないで終わりそうです↓

今韓国のバラエティー番組にはまっているのですね^^私も一時期はまりましたよ^^
5人居た時の東方神起がスゴイ好きで色々と見ました^^
今は2人で少し寂しいですが、歌番組に出ると見ます^^
ともっちさんは誰か好きな人が出ているから見ているのですか?^^
 

[98] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/06/23 16:35

こんにちは〜

ダックさん、体調はよくなりましたか?
飴は赤ちゃん服のお店にあるんですねっ!そういえばうちのに近くには無いかも( ? _ ? )今度前にサプリ買ったお店で葉酸買ってみようと思います!

お盆は病院の休みはわからないんですけど、旦那の家族とキャンプにいくことになってるんで、どうしても病院にはいけないんですよ(T_T)
ピルって生理3日目から飲みましたか?何日飲みました?

あっ、体温はあがりましたか?私はまだです。(T_T)(T_T)


ともっちさん、点鼻薬はじまってますね!ついにスタートですね!いい卵がそだちますように!
ともっちさん、私は卵の育ちにバラツキがあるので、ピルが必要みたいです。なので、来月はピル周期の予定でしたけど、まだ高温にならずなので人工授精ができればそれに切り替えたいと思ってます。体温があがらないのでどうなるか自分でもわかりません。

低温期24日目です(T_T)今周期も40日周期になりそう。

ともっちさんちは韓流番組チャンネルが見れるんですか?いいなぁ。うちはみれないので、ハングルでYouTubeとかでみてます!むこうのっておもしろいですよね!ドラマも!



[99] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/24 09:54

おはようございます♪

yongseoさん。
体調心配してくれてありがとうございます^^
まだ少し目眩がありますが、どうにか大丈夫です^^

私の体温はグチャグチャで↓良く解らない波をうってます↓
確実に今月は排卵してないと思いますヨ!
今日で低温期21日目です。私も長くなりそうです! 
初めて採卵した時は採卵後ホルモンの薬を飲んだのですが
今回はお薬は出なかったので体温も上がらず低温期なのかな?

もしかしたら生理きてもマタお休みかもな〜↓と思っています。
私はピルではないですが新しい病院はピルを使うみたいで^^
前の病院のお薬の話をしたら同じ様なものと言ってました。
なので私は生理3日目から21日間飲みましたよ^^
点鼻液は高温期3日目から採卵1日前(夜にHCGを打つまで)1日3回です^^
生理がきたら人工にしてみるのですね^^ 出来ると良いですね♪


病院の都合では無く旦那さんのご両親とキャンプするのですね^^
何処まで行くのですか^^

[100] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/06/27 17:09

こんにちは〜

ダックさん、体温はどうなりましたか?
私は相変わらず低温で28日目をたたきだしてしまいました(T_T)なので、また土曜日に病院にいってみようと思ってます…はぁ。無排卵だと低温期のまま生理になるんですよね?その場合も病院にいけばわかるんですかね?
もう、いやですね、やきもきします。

ピルはやっぱり3週間ですかね!調べてみても多いです!
ドキドキ…

キャンプは岐阜の方へ行きます!焼けないように気をつけなきゃ!

[101] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 ダック

2012/06/28 18:24

こんばんは〜♪


yongseoさん〜今日で25日目の私は同じく低体温です↓
何でしょうね(>−<) もぅ〜早く高温になってよぉ〜!!ですよね〜!

そうですね!無排卵の場合はそのまま生理になるか
ヒドイ場合は無月経になる事もあるみたいですね↓
せめて生理は普通にきてほしいです。

土曜日に病院に行くのですね^^
そうですね↑ 行って先生に相談したら安心しますよね^^
私も少し様子みて生理こなそうな時は電話で予約して行きます!

多分採血したら数値で解るかもですね^^
早くスッキリしたいですよね^^

ピルも3週間ですかね〜? 何も副作用でないと良いですね^^

岐阜ですかぁ〜(*^O^*)良いですねぇ〜↑
キャンプ私 小学校の林間学校でしかした事ないです(笑)
テント張ってお泊りですか^^
日焼けもですが蚊に刺されも気をつけて下さいね^^

[102] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.5 

 yongseo

2012/06/30 14:46

こんにちは!

ダックさん、今日病院いってきました!
超音波をみると16mmの卵胞があり、内膜も厚くなってるので来週あたり排卵するだろうとのことでした!45日〜50日周期になりそうです。
先生にお盆時期の採卵はできないって言ったら、(思ってた以上に今周期が長いので)ピルで調整できるとのことだったので、次生理がきたらピルを開始することにしました!ドキドキ!

そして今日サプリメントの専門店にいって、調合してもらってきました!葉酸にしようと思ってたんですけど、冷え性などいろいろ相談してビタミンBとビタミンEを調合してもらいました!ここのビタミンBには葉酸の成分?が入ってるのでこっちの方がいいそうです!で、Eには着床にいいみたいで、
かってみました!

ダックさんちのちかくにもあったらオススメしたいですね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと