1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆初めての体外受精☆ ★No.2★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初めての体外受精☆ ★No.2★

 わかば

2012/05/04 12:50

みなさん今春より体外を始めました。これからも色々お話しましょうね!


※まゆまゆさん、ポテチさん

 最後に書き込んだので過去ログへ行った書き込みも読んで下さいね^^

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/05/04 21:35

わかばさん
新しいトピ ありがとうございました。o(^o^)o

刺激方法もいろいろアドバイスありがとうございます。
メールで相談、そうですネ!わからない事は先生に聞いてみるといいんですよね!
私が通うクリニックはKLCに近い考えのようです。
系列病院ではないんですが、ここにいた先生がこの春、新宿のKLCに移ったそうですし、何かしら関係があるんだと思います。

今の所の近くに刺激系の病院もあるんですが、ホームページに料金がないので、不安ですし。予約が半年先まで取れないとか( ̄□ ̄;)!!。

とりあえず、半年先の予約を取って、それまで期限つきで今のクリニックに通う事にしようかと…。もうしばらく考えます。
主人と今、話してもうまくいかなそうなので、またしっかり話し合ってからにします。

判定日、ホントは今日だったんですね?
でも連休だったので、7日なんですネ!
私もです☆
同じ日なんて嬉しい。あと3日、2日かな?
一緒に頑張りましょうネ!
もうすぐですが、ここまで長かったー。

でも今回、私はうまくいって無いような気が…。何となく。
でも検査までは分からないので、結果が出るまでは諦めず卵ちゃんを応援したい。


まゆまゆさん
お腹、まだ痛いですね。日常生活でほとんどの動きがお腹に力がかかってしまうから、ツラいですよネ〜。
くしゃみしても結構痛いし↓
早く楽になりますように。
今は無理しないで下さい。
こんなにお腹痛くして私たちは頑張ってるんですもの。
赤ちゃん抱ける日まで、つらい事も1つ1つ乗り越えて、前に進みましょうネ(o^-')b

[2] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/05 10:45

☆わかばさん☆
トピありがとうございます♪
自分が参加してるトピが100超えたの初めて!
なんかすごくうれしいです(*^_^*)

ZEROみました!始め見逃しちゃったんですけどね。

東尾理子さんも出てましたね。自分が体外するまで「やっぱり芸能人はお金がかけれて違うよな〜」なんて思うこともありました。
ブログみてもいろんなサプリとかしてて「そこまで出来ないよ」とかも思ったりしてて。
でも子供を望む気持ちは一緒だななんて感じましたね。
ご主人も腰をさすって愛おしそうでしたね。

最近TVで不妊特集してるのは気にしてみてますけど毎回内容が違ってるように感じますね。

共通して言われてるのは晩婚かな。
でも晩婚じゃなくても、不妊の人も多いのに。20代から治療初めてなかなか授からない事も多いのに
「仕事も大事なの分かりますけどもう少し子供の事とか将来の事考えてほしいですね」って別の番組でコメンテーターが言っててちょっと「イラッ」としましたね。

こんな人には痛みは伝わらないんだろうなと思うと不妊支援はまだまだ先なのかなとか色々考えちゃいます。

ごめんなさい愚痴っぽくなっちゃって。


☆ポテチさん☆
おなかの張りはなかなかひかないですね。
でもお母ちゃん頑張るよ!です。

発熱はなく胃が圧迫されてたくさんは入らないけど食事はしっかりとれてるし大丈夫かな。

そうそう!くしゃみひびきます。
あと大笑いもひびきますね(>_<)
「痛い痛い」といいながら笑ってる私の姿に夫が大笑い。
それ見てまた笑いが止まらないというのを繰り返してます(T_T)

昨日はおなかしんどかったけど友達とランチしてピザとパスタをシェアし、おいしくてペロリと平らげちゃいました(^_^;)
元気そうでしょ!?

おなかが張って歩き方もソロリソロリで「妊娠4カ月くらいかなぁ」と想像妊娠体験中です。

わかばさんは関東のお住まいでしたよね?
ポテチさんも関東方面かな?
GW中のお天気はいかがですか?

私は関西ですが今日は快晴です。
男の子だったら来年はこいのぼりしたいな〜なんて思いながら過ごしてます♪

[3] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/05 11:43

こんにちは

やっと晴れましたね!
ポテチさんは関東ですか?
病院KLCの考えに近いんですね。
自然で採卵してたら刺激やってみたくなりますよね。
体外するまでは自然の方がいいって思ってましたが
今の病院の不妊学級を受けたら刺激もいいかも!って思えるようになりました。
だから説明会聞きに行ったらわかりやすいし、終わってから質問も受け付けてくれるかもしれません。
病院って行ってみないと合ってるかどうかわからないから
病院選びで挫折しそうになりますよね。。
その半年待ちの病院説明会あったら先に受けてみたいですね^^

でもポテチさんの今お腹にいる卵ちゃんがひっついてくれてるって信じてます^^
自分の事になると自信なくなりますよね(ーー;
私も今度どの卵戻すんだろう?とか考えてます。。

判定日一緒なんですね!
緊張しますね>< 最近は毎朝体温計るのが一番緊張します。
ほんと、長かったーーTT

最近友達との関係もストレス溜まる事が多くて・・・(愚痴)
ここがほんとに癒しの場になってます。
なのでいつまでもみなさんとお話したいです。
みんなで卒業したいっっ!!!!!!!!!!!!!!


まゆまゆさんやっぱり関西だったんですね!
私も関西(大阪)出身です!結婚して東京へきました。

辛いことも笑いに変える、素敵な関西文化ですよね(笑)

>おなかが張って歩き方もソロリソロリで「妊娠4カ月くらいかなぁ」と想像妊娠体験中です。

これわかります(笑)
お腹押さえながら妊婦みたいな歩き方になったり。
力入る事したら痛いですよね。
まゆまゆさんの卵巣が頑張った証拠ですよ^^
頑張ったので癒してあげて下さいね。

不妊治療の別の番組も見ました。あのコメンテーターの発言腹立ちますよね。
悔しいですがあの世代はあぁいう考えの人多いのかもしれませんね。。。

[4] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/06 11:30

わかばさん
わかばさん大阪ご出身なんですね!!
私は神戸ですよ☆神戸でも端っこの田舎のほうですけど。
関西風味出てました!?

お友達とのストレス大丈夫ですか??
なるべく穏やかな気持ちで過ごせますように☆☆☆

おなかの張りは午前中は「マシになったかな」って事もあるんですが、夕方から夜にかけて苦しく感じてます。
起きてる体勢とか、疲れとか関係してるんですかね。
連休中でかなりのんびり過ごしてるですが。

なんか腸がグルグル動いてるのに出るものがあんまりなくちょっと辛いです。

ポテチさん・わかばさん明日分かるんですね。
きっと大丈夫☆☆☆(*^_^*)

[5] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/07 17:15

今日病院で陽性反応でました。
頭が真っ白になって何を言われたのかあまり覚えてないんですが、11日に胎嚢確認だそうです。

みなさんと楽しく会話ができ、ここまで心穏やかに過ごす事ができたおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

まゆまゆさん、ポテチさんもうまくいきますように願ってますね!


※ポテチさん

先生にAMHと刺激の事について聞いてきました。
1以下でも刺激はできますか?って聞いたら可能だとおっしゃってましたよ。
年齢聞かれたので伝えました。
するとFSHの数値などにもよりますが取れると思いますって。
刺激をしてはいけないとかないですか?って聞いたら
それは大丈夫ですっておっしゃってましたよ。
まずは今の受精卵の判定ですが、質問が気になってたので参考までにと思い
先生に聞いてみました。

[6] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/07 17:37

☆わかばさん☆
卒業版で〜♪

今日病院からの連絡で22個中18個が受精。
うち15個が良好胚に発育しているそうです。
明日まで培養し、良好な胚盤胞を凍結するそうです。

まだおなか張って辛いな〜(>_<)

[7] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/07 23:21

まゆまゆさん
いっぱい受精しましたネ!お腹痛くして頑張った甲斐ありましたね(o^-')b
胚盤胞までスクスク育ってくれますように☆
生理がきて、お腹の腫れが少しでも早くひきますように☆


私の結果ですが、残念ながら陰性でした。
また採卵から頑張ります。
何かここまでの良い流れを壊してしまって<(_ _)>。

でもまゆまゆさんはこれから良好な胚盤胞ちゃん達の出番です!
すぐGaju姉とわかば姉に追いつきますよ!
まずはお迎えの為にゆっくり休みましょうネ(*^.^*)

[8] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/08 20:20

ポテチさん

おつらかったですね。
なのに「お腹の腫れが少しでも早くひきますように☆」って気遣ってくれて本当にありがとうございます。

無理はしないで、悲しいかったり辛いことここで発散してください。
たくさん書き込んでください。
溜め込まないでください。ね。





[9] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/08 22:08

まゆまゆさん
そうですね。強がっちゃいました。
ありがとうございます。

みんな優しくて、本当にありがたいよ〜(TOT)。私は幸せ者です。

何かどっと疲れが出ちゃいました。気が抜けちゃったから余計ですネ。
早く休みになれ〜って、毎日思ってます(笑)
連休も休みなかったんです。
でも、今日は仕事があって良かったのかもしれません。昨日の夜はいっぱい泣いて、朝起きたら目がはれていて、また泣きそうになって、でも職場では普通に働かなくちゃって、1日終わったら今夜はだいぶ落ち着いてます。
本当は仕事なんか行きたくなかったんですけど、朝淡々と用意して無理やりでも行って良かった。
暇な時は考えて悲しくなりましたが、家に一人でいたら、ずーっと考えていて、もっとつらかったと思います。


まゆまゆさん
すっきりしました。
ありがとうございました。


質問でーす。
まゆまゆさんは移植までお薬とかあるんですか?私はお休み挟んでの移植の経験が無いので分からないんですが、
次の生理が来たら、排卵日に移植。で、合ってますか?

[10] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/09 15:16

ポテチさん
お仕事お疲れさまです。
仕事に身を置くのも治療のことから離れられるのにいい時間かもしれませんね。
ふとしたときに色々感情がよぎることもあるとは思いますが。

不妊治療は辛さが深いですね。
大人になったらそんな大泣きすることなんてないと思ってたけど。
なくのはこの治療のことばっかりです。

しんどい時ですね。泣けるときにしっかり泣くのもありですよ。
きっと気持ちに波があることもあるでしょうし、随時ここでも吐き出しましょうね。


移植ですが、次回生理がきて体調が特に悪くなければ移植だと思います。
まだはっきり聞いてないんですけど。

採卵直前の注射以後通院はまったくなし。
薬も注射もなしです。
毎日注射に通ってただけに「こんなんでいいの???」って感じです。

私、毎回排卵する力が弱く未成熟なまま卵巣に卵が残ってしまったりするので、ここで薬を使って排卵促すか、そのまま行くのかどうするのかな〜って感じですね。
ピル使う人もいるって聞いたことありますけど。

今回は早くに生理がくると聞いてるんですがまだです。
おなかは相変わらず。信楽焼きのたぬき並です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも痛みはほとんど感じなくなりました。
ただ太っただけかも( ̄▽ ̄;)!!


[11] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/09 20:06

ポテチさん

5月4日の読売新聞朝刊に「病院の実績」という記事がありました。

全都道府県の不妊治療実績の表が乗ってましたよ。
ネットでも見られるみたいですが、有料みたいです。

ただ妊娠数・体外・凍結胚移植の数字がのってるだけなんですが、もし参考になれば〜。

[12] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/05/10 23:05

まゆまゆさん

信楽焼きのタヌキちゃんですか(o^_^o)
ウフっ。可愛いじゃない!
痛みがだいぶ楽になったみたいで良かったぁ。
ヨチヨチ妊婦歩きからは解放されたかな?

まゆまゆさんは、自力で排卵がしにくいんですね?私も、人工授精の時に全部排卵できずに1つは必ず卵子が残ってしまい、いつも次の卵子の邪魔になってました。すごく大きくなって2ヶ月くらいは居座ったままだったので。
でも移植の時は、先生がちゃんと診てくれるので、まゆまゆさんは心配しなくても大丈夫ですョ!

さて、
私は生理が始まったので、土曜日に病院の予約を取りました。
心は落ち込んでいても、体はせっせと次の準備を始めてるんですよねぇ。体も頑張ってるんだから私も頑張らねば〜!です(o^-')b


新聞の情報ありがとうございました。
有料と聞いて、まだ見てませんが、こればっかりは仕方ないですよネ(^^ゞ

[13] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/11 10:19

ポテチさん

土曜日って事は12日かな?
前進ですね☆
体は次のお迎えに向けて頑張ってるんですね!

私のほうはお腹のほうはほぼ正常に戻った感じです。
ただ採卵後は早めに来ると聞いた生理がまだなのが心配で。
今進んでる感がなくちょっと気持ちも不安定気味です。
泣きたいときはしっかり泣く。
持続時間はまちまちですが、スッとしますね。

読売新聞ですが有料でみるってほどでもないと思います(^_^;)
ただ数字が載ってるのと不妊の基礎中の基礎的な事しか書いてないんで。
5月4日朝刊なんでお近くに図書館とかあればみられるかもしれないです。
関西の地方版は不妊治療実績(全国版)に絡めて関連記事が少し載ってましたが、これも地域によってさまざまだと思いますんで。

次はどのようにするかは土曜日に先生と相談ですか??

[14] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/11 23:10

まゆまゆさん
こんばんは。

泣きたい時は泣く
そうですね。
大人になって、ほとんどの事は我慢するようになりますよね。

でも自分には赤ちゃんが出来ないのに、周りには赤ちゃんがどんどん産まれて来る事。
その事で肩身が狭くて、旦那に申し訳なくて、また自分を責めて、生理が来る度にどん底に突き落とされる。

いっぱい泣いて、不妊治療って本当に辛いですよネ。

まゆまゆさん
お腹、良かったですネ☆
タヌキちゃん、可愛かったのに、ちょっと残念(笑)

私は明日、誘発方法の相談して来ます。
低AMHでも誘発出来るのか、聞いてみます。
クロミッドなら出来るかもしれません。上手く行けば3個ぐらいの卵子が採れるらしいのです。
リスク聞いて、納得した方法で始めたいです。

前回みたいに自然周期で1つだと毎回採卵からなので、少しでも卵子が多く採れて、順調に育ってくれれば次回からは移植から出来るようになります。
そうなれば良いなぁと期待して、頑張ります。

[15] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/05/12 10:45

まゆまゆさん
こんにちは(^o^)

こちらは朝から良い天気ですョ!
診察してきました。

ホルモン値が高く、今週期はお休みになりました。薬は何にも使ってないのに、お休みとは…。
本当ににトホホです。
やっぱり卵巣機能の問題ですねぇ。
一番避けたいのは、更年期になっちゃう事なので、今回は卵巣をお休みさせる為にピルをのむそうです。
マーベロン初処方です。
さぁて、やるぞー!と意気込んでの空振りでした( ̄□ ̄;)!!

それにしても更年期とは…‥。
ますます焦ります。

てなわけで、今週期は心身共にゆっくりします。ピルを12日間飲んで、また生理がくるらしいです。今3日目なのに、終わってから、一週間でまた生理になると言う事は、何だか憂鬱ではありますが(^_^;)
ひとまず報告でした。

[16] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/12 17:43

ポテチさん
タヌキ腹のまゆまゆでっす(●´ω`●)ゞ
一時の鼓のような状態は脱したけれどペッタンコとはいかない私のおなか…。
卵巣の腫れとは別物みたいですヾ(´ε`*)ゝ


”周りには赤ちゃんがどんどん産まれて来る事…
旦那に申し訳なくて”
ホント同感です。

ポテチさんの旦那さんは家族計画の事何かおっしゃってますか?
男性の性質なのか「出来なければ〜〜〜・子供のためにい結婚したんじゃない」みたいなことは言うけどいつも本心なのか分からずにいます。
うちは100%原因は私なんで。

これが本心ではなく責められても辛いですけどね。

また生理はしんどいですね。
でも次周期スタートが2?3週くらい早まるんですかね。
待ちの周期って言われるともどかしく感じますよね。
この間に納得できる方法をじっくり相談できるといいですね。
はじまりだすとアッという間かも。
決めたら自動的に進んでしまうとこもありますからね。


誘発は負担やリスクもありますが、メリットも大きい。
採卵回数や金銭的にものちのち負担軽減につながると病院のセミナーでも言ってました。

次回ポテチさんの納得できる方法でスタート出来たらいいですね。


[17] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/12 22:00

ぽんぽこりん
可愛いまゆまゆさん

お腹はちょっとくらいふくらんでる方がカワイイですよ♪
赤ちゃん出来た時の練習ですから!

我が家の旦那様は、もう子供の事は話さなくなりました。体外に進んでからは特にそうです。
簡単に授かると期待に胸を膨らませてた頃はお互いにいろんな夢を話してました。でもなかなか上手くいかず、難しいと気づいたんでしょうね。何も言いませんよ。

でも主人の親しい友人で、子供が出来ないことが原因で結婚を諦めた人がいます。学生の頃から付き合っていて、結婚が出来る経済状況になった時に彼女は子供が出来ない病気になってしまったそうです。詳しくはわかりませんが、どうも若年での閉経らしいです。
女性が身を引いたと言ってますが、私は彼女か子供かで将来の子供を選んだんだと思っています。なぜなら、「子供なんかいなくてもおまえがいればそれで良い」って言わなかったからです。その人にとっては子供のいない生活は想像出来なかったんですって。
彼女は自分の愛した人には幸せになって欲しい、子供を産める女性と結婚して下さいと去りました。

悲しすぎます。
そういう男性もいます。
だから、まゆまゆさんの旦那さんは絶対に本心だと思います。
愛した人と結婚して、その延長線上に子供がいる生活があるって事。子供を育てるためだけに結婚したんじゃないって事。

もしも目的がそれだけなら、とっくに別れてます。普通の夫婦なら簡単には乗り越えられないつらい体験を私達はしていますよネ。

ありがたいですね。
良い旦那様と結婚出来たこと。私も幸せです。

何か長々と書いてしまいました。

[18] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/13 16:32

ポテチさん
こんにちは♪
ポテチさんの書き込みジンときました(/_;)

実は結婚前からPCOSは分かってて独身の時はピル飲んでたんです。
体に周期を癖つけさせるだとかで。
通ってた婦人科の先生も「私も同じでしたけど今では3人子供いますからね」って言葉で安心してたんです。
でもいざピル止めて妊娠を望んでいたのに出来ず、結局不妊専門病院への転院を言われました。

保険のきかないピルを2年も使ってたのに「何のためだったの?」って感じでした。
正直別の病院だったら…とか思ってその病院の事うらんじゃったりして。

私も無知すぎたんですけどね。
夫にも話してたんですけど、私が無知の状態で話てたからそこまで重大だとは思ってなかったと思います。

「私じゃなかったらもっと早くお父さんになれたのに」とか思っちゃうんですよね。
私の悪い運命に巻き込んじゃったみたいで。

私は主人じゃなかったらココまでやってこられなかったって思うほどつらくなっちゃて。

せっかくポテチさんにはげましてもらったのにごめんなさい愚痴っぽくなっちゃって。

心配していた生理ですがやっときました。
これでナプキン使うのも最後になればと毎度思いますよね。

[19] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/14 22:11

まゆまゆさん
こんばんはヾ(^▽^)ノ

結婚前から、PCOSってわかっていたんですね。
それで、ちゃんと婦人科にも通院していた。
それって凄いですよ!
まゆまゆさんは、その時に出来る最善の方法をとっていたんですから!

だって、まだ結婚していなければ、子供を作ろうとはしませんし、当然[不妊]って事にも気付きません。
結婚して初めて子供が出来にくいことがわかって、不妊治療を始めるんですもん。

まゆまゆさんは婦人科にかかっていたので、「不妊かも」って気付くの早かったんじゃないですか?
それだけでもすごくエラいと思いますよ。
早く治療にかかれば、その分可能性もあがります(o^-')b。

私みたいに、いつか出来るかも〜って放置して、年だけとっちゃったのとは全然違います。

それに、絶対結婚して良かったですよ♪
もし、まだ結婚してなくて、仕事バリバリ頑張っていたとしたら、今も不妊って知らないままです。

旦那さんだって、愛するまゆまゆさんとの子供だからこそ欲しいんですよ!誰のパパでも良い訳じゃありません。
まゆまゆさん、あってこそです。
良い旦那様とめぐり合って結婚して本当に良かったぁ!(*^.^*)ウフフ


生理がきて良かったですネ!お腹は大丈夫ですか?
もし今月まゆまゆさんが移植になったら、末っ子は何もしていない私になりますよーん。(@^O^@)テヘヘ!


ちょっと気になっちゃったんですが、ピルっていけないんですかね?なにせ現在服用中なので…‥。

[20] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/15 10:33

ポテチさん

ポテチさんの書き込みっていつも読んでてうるっと(/_;)させられたり、ニコ(*^_^*)とさせられたりです☆

彼と一緒にお父さん・お母さんになれたらめちゃめちゃ
最高!って気持ちも大きく持っていいのかな。

ピルですよね。
私もマーベロン28を婦人科通院時に飲んでました。
私の場合は生理周期を整えるため・生理を癖づけるでした。
ホルモンバランスが保たれるっていうのは聞きましたよ。

体外の場合排卵が起きないので、卵巣が休んだ状態になるとか。
これで次排卵誘発する場合反応がよくなるのを狙うとか言うのも聞いたことあります。
服用期間とかによって目的はまちまちだとは思いますが。

心配なのは副作用だと思いますが私が飲んでる間は特に感じなかったですよ。


[21] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/16 00:53

まゆまゆさん
こんばんはヾ(^▽^)ノ

今日は1日雨で、気温も低く肌寒かったですねぇ。

私は今、通院が無いので気が抜けた状態です(^^ゞ
卵の成長をみる為に診察に通い、採卵・移植とせかせかε=┌( ・_・)┘してたので、何も無い今は変な感じです。

ただピルの副作用かわからないんですけど、ものすごくダルいです。
単に疲れているだけかもしれないんですが、朝からドーンとお疲れモードの毎日です。

明後日はお休みなので、ダラダラ寝坊して過ごしたいです。(~▽~@)♪♪♪

お休みを楽しみにあと1日頑張って働くぞぉ(≧ω≦)

[22] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/16 19:17

ポテチさん

今日は火曜日とうって変わってめちゃ暑い!
気温の変化に体調崩さないよう気をつけましょうね。

私も毎日注射通ってたのに採卵日を最後にまったく病院へ行ってくてなんか「コレでいいの?」とか思っちゃいます。
気の抜けた感じっていうのよく分かります!!

なかなかこない生理に不安持ってたのに、始まったらあわててしまいました(ノ゚ο゚)ノ
それでも病院はまだ先ですけど。

始まりだしたらまた忙しくなりますからね。
今のうちにゆっくりのんびりしてくださいね。
お休みも思いっきりダラダラダラダラダラ〜しちゃいましょう!

今日免許更新行って初めてゴールドなりました(∩。∩;)ゞ

明日は甲子園へ阪神VS日ハム戦見てきます。
お天気がちょっと心配・・・。

[23] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/17 13:34

まゆまゆさん、ポテチさん、ただいまです^^
(卒業版にも書き込みましたが・・)
これからまた宜しくお願いします。

ポテチさん連勤お疲れ様でした。
休みの前って疲れが溜まってゆっくりしようと思ってもウキウキしたりしません?!
しんどいのに無駄に夜更かししてしまったり(^^;
なんだかソワソワしてしまったり。私だけかな?!
無理せずゆっくり休んで下さいね^^

まゆまゆさん
ゴールドおめでとうございます!嬉しいですよね!わかります。
野球観戦どうでしたか?
甲子園いいな〜阪神戦見たいな〜
私も東京へ来てから何度か野球観戦行きました。
興味なかったんですが生はおもしろいですね!
イチロー選手が来た時見に行ったんですけど全然ファンじゃなかったのに
めちゃくちゃかっこよくてテンションめちゃ上がりました♪
風船飛ばしましたか?
夏になったら汗かきながらビール飲んで観戦なんて最高でしょうね^^
もう飲みたくなってきた><
よし!今日は飲むぞーー!!

[24] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/05/17 18:48

皆さんこんにちは。

まゆまゆさんは野球観戦ですネ!
やっぱり阪神の応援かな?
私は学生の時、東京に住んでいて、当時つき合っていた彼が日ハムのファンだったので、よくドームに行きましたよ!
偶然にも今夜の対戦相手ですね(^^ゞフフフ
外野席でワイワイ応援してました。
楽しんで下さいネ
(^-^)人(^-^)

ゴールド免許、おめでとうございます♪
ゴールドになると、更新までの期間が延びるし、講習の時間は短縮、車の保険も安くなるから、良い事尽くしですよね(^-^)v
私はゴールド★先輩面です(o^-')b


わかばさん
お酒飲んじゃいましょう!だって体の事を気にせず好きな事出来る期間って私達は限られてますもん。ずっとストレスになっていた事も今だけ解禁!!って私も好きな物食べてます。
そのくらいの息抜きがあったって良いですよねぇ☆
ビールのおいしい季節になりましたから(^_-)♪
とは言え、私はお酒が飲めません。アルコールが分解出来ないみたいで、すぐ真っ赤になり、その後青くなって気分が悪くなり、ガタガタ震え出すので飲まないです。でも飲みたいと思いますし、具合さえ悪くならなければ好きなんですよ〜。

貧乳ネタは私は深刻です(-_☆)ニヤリ。
おっぱいは出るのか?とか真顔で旦那は聞いてきます。妊娠して膨らんだら写真撮らして〜〜ってバカでしょ?

わかばさん
ちょっとづつ元気を取り戻して行きましょうね!まだまだ気持ちが不安定ですけど、みんないますから。
一歩づつ、頑張りましょうネ!

もう誰がお姉さんなのかわからないから、今はGaju姉以外はもう三つ子(笑)

[25] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/18 11:13

わかばさん・ポテチさん
さぁ!!手を前に出して円陣組んで「前進するぞ!!おぉ〜!!」ですよ。

昨晩は雨が降ったりやんだりでの甲子園野球観戦でした。
残念ながら六甲おろしは歌えずでした(ご察しかと思いますがT党です(=´∇`=))。
日ハムは先発ハンカチ王子だったらな〜なんて期待してたけど違いましたね。
やっぱり実力のパリーグを思い知らされる試合でした。

わかばさん3月のイチロー見たんですね!!
私もTVで見ててなんか打席に立つあの仕草に鳥肌たっちゃいまいした。
これ球場で見れてる人羨ましいって思ってました☆
私もあんまり詳しくはないんですけど、応援バットたたいてみんなで歌ってる雰囲気が楽しいです。
昨日も大声出してすっきりしたかな(*^_^*)

ポテチさんお休みはゆっくり過ごせましたか??
ポテチさんはゴールド歴長いのかな?
私免許取って初めてのゴールドなんです。
ながかったぁ(^_^;)

ポテチさんはお酒が体質に合わないんですね。
前は好きでよく飲んでたんですが、昨年体調を崩しそれ以来ほとんど飲んでません。
うちは祖父・父も毎晩晩酌する家だったので、自分もそれくらい飲めるもんだって刷り込まれてたんですけど、どうやらその遺伝はそう多く受け継いでなかったみたいです。
遺伝って不思議。
今ある受精卵はどっちのどんな遺伝を持ってるのかななんて想像してみたりしてます。

今日で+1歳になりました。
今晩私も飲んじゃおうかなo(*^▽^*)o
自分にかんぱぁ〜い(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

[26] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/18 14:10

前進するぞ〜〜〜
おぉ〜〜〜ヽ(*^0^)人(・∀・)人(゜▽゜)ノ

まゆまゆさん
☆★☆Happy Birthday☆★☆〜〜♪
おめでとうございま〜す(´∀`)ノ■カンパーイ☆

今日は飲んじゃいましょ♪飲んじゃいましょ♪
旦那さんと仲良く飲みましょ♪

ポテチさんが言うように私達は飲める期間が限られてますもんね。
飲める時に飲みましょ♪

まゆまゆさん元々はお酒強いんですね!
旦那さんは晩酌する方ですか?
私は弱いのに飲んでしまいます。少量でも二日酔いすごい時あります。
でも飲んじゃうんですよ。だから強い方が羨ましいです。
調子がいい時はけっこう飲めるんですが次の日最悪です。
ポテチさんは飲めないんですね。
私も二日酔いひどい時震えが止まらない時あります(怖)
Gajuさんはめちゃ強そう(笑)

まゆまゆさん体調気になりますが無理しない程度に楽しく飲んで
ステキな一日お過ごし下さいね^^


※ポテチさん伝言のトピにメッセージありがとうございます(;;)
読んでくれてたんですね(;;)
ポテチさんが優しくして下さって私が嬉しかったです(;;)
ほんとにありがとうございます。

[27] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/18 23:03

よぉし!
円陣組んで〜
《おお〜〜〜〜↑↑↑》


わぉ!
まゆまゆさんお誕生日なんですネ♪
おめでとうございます☆

ちょっと前のきょんきょんのドラマで、すっかりアラフォー気分で楽しく見てたんですが(笑)、お誕生日の話がありました。
私も歳取ってくると誕生日なんて嬉しくないって思ってたんですが、中井貴一が、一年無事に過ごせた事が何よりもめでたい事なんだって言ってたんです。なるほどなぁって思いました。
だから、私もまゆまゆさんがこうしてまた旦那さんとお誕生日を迎えられた事をお祝いしたいと思います☆
おめでとーです(^O^)/

野球、終わりの頃からなんですが、テレビのライブで見ましたよ!
惜しかったです(x_x;)
でも9回裏は盛り上がりましたね!ホームランで同点!って力入っちゃいました。o(^o^)o
私は学生の時に免許取ったので、ペーパーのまま年数だけ経ってゴールドになってました(^-^;


わかばさん
勝手に伝言へ書き込みしてしまいました。
ごめんなさいね。
以前、ひめしゃらさんが最初に書き込みしたのを見た時にすごく感動しました。あーここの仲間はすばらしいなぁって、胸が熱くなりました。その後も気になって、わかばさんとひめしゃらさんのやりとりものぞかせてもらいました。
だから何だかほっとけなくなって、お節介な登場をしてしまい、強引だったので、まいるどさんは困っているのでは?と今は反省してます。
わかばさんは私の理想の女性です!短気だとしても('-^*)ok
周りにも自分の事の様に親身になってアドバイスしてくれて、私の時もそうでしたが、本当に感激しっぱなしです(TOT)。
どんなに力強かった事でしょうか。


私は実母と関係が悪く、不妊の事で、完全に溝が出来ました。
子どもを産めないなんて生きてる価値がないと、犬でも子ども産むのに動物以下だって言われたんです。
子孫も残せず、子育てしてないから不完全、人として失格だと…。

いとこが妊娠し、誰の子かわからないと、出産直前になってやっと入籍しました。検診も一度も受けてなかったので、普通の産科では受け入れてもらえませんでした。結局赤ちゃんが産まれて3ヶ月で離婚したんですが、子どもを産んで帰ってきたから立派だと言ったんです。(今まで2回中絶してます)
赤ちゃんは可愛いし、何の罪もありません。でも立派ですか?
遊びたいのに赤ちゃんがいて遊べないって、産まなきゃ良かったって言うんです。
悔しいです。


あ゛ー
愚痴ってしまい、ごめんなさい(;O;)。

でもそんな私もここでこうしてお話できるから、皆さんに力をもらい頑張れます。
本当に救われてます。
ありがとうございます。

[28] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/19 12:50

わかばさん
ありがとうございます。
昨日はお寿司食べて、夫がケーキを買ってきてくれました。
お寿司はまわるヤツですけど。

お酒ですが独身の頃はよく飲んでました。
長く付き合いの友人からは今飲まない私が信じられないようです。

うちは夫はまったく飲めないんです。
その影響もあって飲まなくなったのもあるかな。
わかばさんの旦那さんは??
夫婦でお酒ってちょっとあこがれるんですよね〜。
でも家計的にはすごい助かってます。

色々今のうちにって事考えればたくさんありますよね。
妊娠に向けて、お酒やコーヒーなんかも絶ってきたけど飲んじゃおうかな(^u^)

体調はいいですよ♪
採卵後のおなかの痛みも嘘みたいで。
早朝ウォーキングもぼちぼち再開しました。

わかばさんは体調どうですか??

ポテチさん
今関西では「最後から二番目の恋」再放送中です。
前シーズンでこのドラマが一番好きでした。
きょんきょん最高!
見たいんですけど時間的に逃しちゃうんですよね。残念(/_;)

私も昨日ケーキを前にドラマのあのシーン思いだしました。ろうそくあんないっぱいじゃなかったけど。
前年振り返って腹腔鏡手術受けたり、別でまた入院があり、一時は不妊治療NGになったり、母も入院したりで大変だったなぁ〜って。
歳のせいか、この治療があるからか年越しとか誕生日の境目はなんか考えちゃいます。


ポテチさんはお母様に治療の事話されたんですね。
他人なら「傷つけてしまうかも」って言葉に出さないようにって考えたりするんでしょうが、身内の気の許しのような感覚がストップがきかさなくさせるのでしょうか。

友人とのケンカとは違って、何とも複雑な思いになります。

年代的にも不妊治療と聞くと抵抗を持たれそうで母には話してません。
不妊だってことは感じとってはいるでしょうけど。
だからやっぱり頼るのは夫だけになっちゃうんですよね。

この思いは経験した人じゃないと共感してもらえないのかなって。
私の行ってる病院では母親らしき人と診察室入る人もいるんですよ。
私には「すごいなぁ」って感じます。

ポテチさん愚痴出しましょう。
私も中絶経験のある知り合いが「早く子どもつつくったほうがいいよ」と云々と語られた時にはホントしんどかった。
なんでなんでなんでって。
おめでとうが気持ちよく出てこない自分も嫌で。
悔しい。

[29] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/19 13:00

こんにちは

まゆまゆさん
昨日は楽しく過ごせましたか?
私も昨日久しぶりに飲みました。生ビール最高!!


ポテチさん
私も!ひめしゃらさんの書き込みにすごく感激したんです!!
私の意見よりも力強くて私が元気もらったので是非まいるどさんにも
メッセージ届けてほしいなって思ったんです。
ここの人達の温かさが身に染みました。
ポテチさんも書き込んでもらえてほんとに嬉しかった。
勝手に誘って大丈夫だったかな・・と不安だったので安心しました。
私だけが誘うよりも一緒に話してる人から言ってもらえた方が
訪問しやすくなると思うのでほんとにありがたかったです。
ありがとうございます。
私もポテチさんの最高の気回しが大好きです(*^^*)
こんな人達とお話しできてここへきてよかったって思います。

お母さんとの事、ショックですね・・・
元々お母さんと不仲だったんですか?
そうだったとしてもこの言葉辛すぎますね。。
お母さんの周りが孫ラッシュでお母さんが焦ってるとか?
何か周りから言われてるストレスがポテチさんに当たってしまったとか?
何だかそう思わないと辛いです。
何か理由があって辛く当たってくるんだよね?って信じたくないですよ。
実際に言われたポテチさん辛かったでしょう。。
実の親にもなかなか100%理解してもらえないのが不妊の辛い所ですよね。

いとこの発言、悲しすぎます。
そんな事思ってても口に出してほしくないです><
赤ちゃんって敏感だからそういう風に思ってる事とか感じたりするから
せっかく産まれてきてくれたんだから愛情いっぱいかけてあげてほしいです。。

[30] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/05/19 22:01

こんばんは

まゆまゆさん
あのドラマ見てたんですね?すっかり忘れてたケーキのシーン思い出して笑って、楽しくなりました。
私の誕生日にあのろうそくをやるって主人がニヤニヤしてましたが、仕返しに同じことするよーって言って回避でした!

わかばさん
二日酔い、わかります。体調の良い、悪いってやっぱりありますよね!
私は飲む時は、必ず次の日が休みで、場所は家です。ちょびっと飲みます。具合が悪くなってもすぐに横になれるように(笑)
でも年に何回かくらいです。


母とは結婚後に関係が悪くなりました。きっかけは主人の悪口を聞かされるようになったからかもしれません。私が主人の側に立つので、更に面白くないんでしょうね。
子どもの事を義理のお母さんに言われるなら、甘んじて受け入れます。そう考えてしまう気持ちが仕方ない部分もわかります。でも実の親ですからビックリです。
家族だからって言って良い事といけない事があると思います。その感覚にズレがあって、私たちは理解し合えないので…。

こんな調子ですから、兄夫婦とも仲が悪く、車で40分の所に住んでいるのに、今年は正月も含め、一度も会ってないんです。
私も自分の精神がおかしくなってしまうと思い、距離を置くことにしました。
周りみんなを敵にまわし、考えてみれば可哀想な人です。

不妊治療の事は言ってません。デリカシーがないので、もっと傷つく事を言われそうな気がして。

絶対に絶対に赤ちゃん産んで、絶対、絶対抱かせてあげない(悪)

それを励みに頑張れますので、良かったのかもーって考える事にしてますよ(笑)


ただ、家族が仲が悪いのは不幸な事だと思いますので、皆さんは仲良く、良い関係を保って下さいネ(*^_^*)

今夜もダークサイドのポテチをお許し下さい。

[31] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/20 21:10

ポテチさん
こんなに治療でもしんどい思いしてるのにお母さんとのこと辛いですね。
ポテチさんダークでもOK!
私だってダークなのいっぱい持ってますよ(-_-メ)フフフ

私は不妊でかなり精神的にまいってるときに義理の姉が3人目妊娠を夫の実家で会ったとき知りそれ以来会えなくなってしまいました。
これはポテチさんとは違ってたんに私のひねくれた性格と弱さのせいですが。

私は精神的にしんどいことになりそうなことは避けてます。
だいぶ前に書いた主人の友人+家族の集まりも結局休みました。
家で一人いるときは罪悪感ありましたけどね。
夫は「来なくてよかったで」としか言わなかったけど、たぶん私が心配していたこと以外にも気に障りそうなことがあったんだと思います。

距離を置くこと、その関係にすっきりしたものはないけど、そうすることで精神的に安定を保てることもありますからね。
体の健康ももちろんですが、心の健康保つのも同じように大事。
自分を守ること大事だと思います。

こういう時って本当の事が見えてくることありませんか?
逆境っていうか、弱っていたり、辛い時。
家族以外でもこういう時助けてくれる人はいたり、境遇は違っても安心して話せる人がいたり。
そんなに沢山はいないけど。

潮が引いて海底の底の物が見えてくるような。
満潮の時には見えなくて気付かないことがたくさん見えたり。

家族とか周りの人の事以外にも、自分自身からもダークなとこ山ほど出てきましたよ。
今日もちょっとダークさが出て家でちょっと荒れてました(^_^;)
このことで私たち強くなってたりするのかな?

明日は金環日食ですね!!
東京・横浜あたりはダイレクトにいい線通ってますね。
わかばさん・Gajyuさんのとこはお天気さえ良ければすごいいい観測地点では?
ポテチさんのとこもかな??
うちはちょっとリング状に見えるか見えないかの境目で。
早朝ちょっとだけ南下してみに行く予定です。
ただ天気がね・・・。

[32] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/21 13:51

こんにちは
皆さん金環日食みれましたか?東京は曇ってましたが見れましたよ!
近くの小学校?からか歓声が上がってました。

なんかおかしいと思ったら前回まゆまゆさんの直後に投稿してたんですね!
だからしばらく書き込み気付きませんでした。

旦那さんがケーキ買ってきてくれたんですか?
きゃ〜いいですね〜^^買ってきてくれる気持ちが嬉しいですね♪
旦那さんお酒飲まないんですね。旦那さん飲まなかったら飲みにくいですよね。
うちは飲むんですが外に出た時と人が来た時だけです。
晩酌しないので飲みたくても一人で飲みにくいです。
でも結婚してから私がキッチンドリンカーになってしまいました。少しですが。
コーヒーもダメって言いますね。でも私我慢できなくて1日1杯だけ飲んでます(^^;
最近コーヒーメーカーも買ってしまいました。。
今いっぱい出てておいしいですよ♪

体調もいいんですね!ウォーキングも再開しましたか^^
私もそろそろ再開しようかな?
体調はすこぶるいいんですが・・・食欲がすごいです。恐ろしい・・

まゆまゆさん去年色んな事があったんですね。
入退院の繰り返しで大変だったでしょう。
でもそれを乗り越えて治療に専念できてるまゆまゆさんはきっと強くなってますね^^
何かの境目に色々考えてしまいますよね。
私は子供が出来た時の学年って敏感になってしまいます。人と比べてしまうからだろうな。
だから学年の変わる6月頃は意識してしまってついつい焦ってしまいます。。

>精神的にしんどいことは避けてる
ほんとそうですよね。付き合いがあるからついつい無理してしまって
帰ったらどっと疲れて泣いて落ち込んで・・・
その繰り返しで身が持ちません。
自分の身は自分で守らないと!そう思うようになり付き合いもめっきり減りました。
まゆまゆさんの言うように本当の事が見えてきますね。
結婚してから地元から離れた所に住んでて本当によかったなって思います。

家族でもなかなか本当の事言えないですよね。
うちもこの前の妊娠をきっかけに言ったけどそれまで治療してるとかは暗黙の了解みたいになってました。
言えてスッキリしたけど責められるんじゃないかと勇気がいりました。

ポテチさんのお母さんもしかしてポテチさんが旦那さんに取られたと思って嫉妬してるとか?
家族って気を使わないからモメ事なんてダイレクトにきますよね!
いつも物分かりのいいポテチさんなんてつまんない!
ダークなポテチさんもお待ちしてますよ( ̄ー ̄)ニヤッ

子供ができてこの気持ちもリセットできたらいいな。なかなか難しいけど><頑張るぞー!!

[33] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/21 22:43

こんばんは(*^-^)ノ

金環日食はバッチリ見えましたよ〜!
雲も無く、快晴でした。実際に見てみると、太陽って、いつもまぶしくて、すっごい大きいと思ってたのに、あれ?あんなにちっちゃいの?って、ビックリしました。あの小ささでこの輝き☆
太陽ってすごいです!
こんな貴重な体験が出来てラッキーですよネ!
金環日食パワーをもらって今年はみんながベビちゃん授かりますように☆


潮がひいて海底の物が見えてくる…‥
本当にそうです。
良い人もいれば、そうでない人も…。
お酒の席での事ですが、主人の友人が「子育てもしてないくせに、一人前な事を言うな」って言ったんですって!
主人は事実だからと、そんなには気にしてない様子でした。私は後からその話を聞いて、完全にその人を見る目が変わりました
o-_-)=○☆
普段はなんだかんだ、褒めてくるのは上辺だけなのねぇ。って…。
へぇ、立派に子育てされて、さぞ良い大学に入って、良い所に就職するんでしょうね(悪)、将来が楽しみですねぇ(悪悪)って、意地悪な言い返しをする妄想してます(笑)。


家族ぐるみで付き合っていた友人とも、どんどん子どもが増えてくるので一緒に遊ばなくなっちゃいました。
よく考えてみれば、ウチに子どもがいないのは、子どもいる家のせいじゃないのに、完全なる私のひがみですよねぇ。
わかばさんの言うように、本当にこの状態から早く抜け出したいです!
このままの時間が長いと性格がますますひねくれてしまいます(笑)

ただ、やっぱり自分を守ってやれるのは自分しかいないと思ってます。だから避けられるのであれば、わざわざ辛い状況に飛び込む必要はないと思いますので、まゆまゆさんが家族や友人の集まりに行けなかったのは当然な事だと思います。私だってそうしますョ。
ほんとに心の健康って大事ですから!!

理想は【人は人】って割り切って、周りの幸せにも心からお祝いできる人でありたいですけど。
なかなか難しいものです。

ってゆうか、私には無理〜〜〜O(><;)(;><)O


そろそろピルが終わります。飲み終わってどのくらいで生理がきますか?看護士さんが3〜5日と言ってました。
私はサービス業なので、土・日の診察は出来れば避けたいのと、不妊治療の事は職場で話してないので、日曜、祝日に病院で休むって言えないんです(泣)
前回はうまく交わしたので、今周期もうまくいきますように☆

[34] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/22 11:27

こんにちは

昨日は一日金環日食の話題でしたね。
ポテチさんの言うように太陽小さかったですね。
でもキレイだった〜
金環パワーが降り注いでますように^^

ポテチさんの旦那さんの友人ひどいこと言いますね!すごい腹立つ!!
男の人の方が子供ができるまで子供の可愛さ知らない人が多いから
できた時の自慢もすごいですよね。
わかった風にあーすればいいとかおせっかいな事ばっかり。
うちも旦那の友達お節介や干渉が多いので結婚前からイライラする事ばっかりです。
できるだけ会わないようにしてますが集まりとか多くてうんざりです。

ポテチさん(悪)だらけでしたね(笑)
笑っちゃいましたよ^^

ポテチさんサービス業なんですね。
前回はシフトがうまくいったんですか?
病院が日祝休みの病院だったらうまく避けてやってくれたりしないかな?
ポテチさんの病院はどうですか?
ピルで体調整えて万全ですね^^
生理が早くくるのは羨ましいなぁ〜
うまく病院と重なりませんように☆

[35] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/22 19:18

金環日食見れました!
夫が休みだったので淡路島まで早朝行ってきました。
太陽と月が重なってパワーありそうですね!

淡路では国生み神話で有名な伊弉諾神宮っていうのがあって子授け祈願してきました。叶うといいな☆

わかばさん
同じ時間帯に掲示板来てたんですね!チャットみたい。

コーヒーメーカーいいですね。
うちはもっぱらインスタントです。
メーカーで淹れると香りがよさそう。いいリラックスになってるんでは?

わかばさん弱いって言ってもキッチンドランカーになるとは!びっくりです。

6月の学年の変わり目、焦るの分かります。
私はあと3月、年内にって時期も焦ります。
過ぎてしまえば「出来るだけ早く」に変わるんですけどね。

私、前に早生まれで出産した友人に「月齢で成長の差が小さいうちは出るから心配」っていうのを聞いて1〜3月は避けたいなとか思ってたんです。バカでしょ?
今は何より早く授かりたいが第一優先ですね。

”地元から離れた所に住んでてよかった”
私も夫の転勤で仕事も辞め、同市内ですが地元からは不便で顔合わす機会も減ってこの環境がいいのかもって感じてます。
仕事も続けてたら「こどもは?」の攻撃にさらされてただろうし。

”家族暗黙の了解”
うちも母は近所の人に「お孫さんは?」なんて聞かれてるんだろうと思うと心苦しいです。
治療の経過も知らないから結構モヤモヤしてるのかなって。すっきりしませんね。

最近実家に帰っても「こどもは?」攻撃を避けたくてコソコソしててなんか落ち着きません。
やだなぁ〜。

ポテチさん
ご主人のご友人残念な人ですね。
そんな心の持ち主残念賞です。しょーもな!です。
薄っぺらぺらです。

結婚から長くで子供がいないとなると察してくれる人もいますからね。
どのような話からその発言かは分からないけど、少しでも想像すれば100%理解は難しくても感じとるもはないのかな?と思ってしまいます。

”【人は人】って割り切って”
大らかで穏やかにいたけど、難しいです。
毎日ダークさが出るわえけじゃないけど、出るときは深くて濃いからしんどいですよね。

わかばさんも、ポテチさんも山ほど優しいとこいっぱいありますからね。私めちゃめちゃ知ってますよ!
負の感情にすっきりしなかったり苦しんでるのがその証拠です。

ポテチさんピルですが、私はルトラール28でしたが、21日飲み終わって4・5日目に来る事が多かったですよ。
いいスケジュールになるといいですね!

[36] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/23 14:26

こんにちは

まゆまゆさん南下するって淡路まで見に行ってたんですか?!ステキ〜☆
有名な神社も行ったんですね。小旅行みたいで楽しそう!
素敵な一日だったんですね^^
神社の子宝パワーに金環パワー、まゆまゆさんがパワーアップしてますように☆

コーヒーメーカーは前から欲しかったんですが置き場所に困って断念してたんです。
でもバスツアーに行った時に飲んだ挽きたてのコーヒーを飲んでやっぱり欲しい!!
って旦那が言ってきて帰りに見に行ったら小さいのが出てて衝動買いしちゃいました。
私は元々コーヒー飲めなかったので本格的なコーヒーは苦手だったんです。
でもインスタントと本格派コーヒーの間の味なので飲みやすくておいしいです♪
何よりカプセルをポンッ!と入れるだけなので楽チンです^^
リラックスになりますよ。

キッチンドランカーは少量ですがね(^^;
料理しながら飲むのは最高においしいです。夏なんて特に。
飲めるけど胃が弱いから体に合わないんでしょうね。
でも飲みたいから飲んで後で後悔することもしょっちゅうです(−−;

早生まれ気にするのはわかる気がします。
というのも幼稚園に実習に行った事あるんですが
幼稚園の先生から生まれの月で成長が違うって教わりました。
クラスで誰が早生まれだと思う?って聞かれて
私もわかるくらい成長に差がありました。
もちろんみんながそうではないと思いますが親になったら気になるかもしれません。
実際兄の子も3月生まれで体は大きく育ってるのに
言葉はすごく遅いみたいで3月生まれで遅いから
周りの子とけっこう差がでるみたいで幼稚園行くようになったら
会話できるかとか心配してますよ。
今はどんな事でも妊娠したい!って思ってても生活していくうちに
想像もしなかった色んな事出てきますもんね。
みんな子供が生まれて次兄弟は歳どれくらいあけるかとか考えるのと一緒ですよ^^

まゆまゆさんそろそろ移植ですか?
移植日決まりましたか?

[37] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/24 20:22

わかばさん
コーヒーメーカーやっぱりいいですね。
ご主人もコーヒー好きなんですね。
夫はあまり好きじゃなくて。
お酒もダメ、コーヒーより紅茶派って女子みたいでしょ。

やっぱり早生まれきになりますよね。
私も5月だし家族も夫もはや生まれではないのでそういう悩みはなかったのかなと思います。
振り返れば小さい頃結構体が大きかったり、先に物事ができる優越感があったように思います。
小学校高学年くらいになったらどんどん追いつかれ、そこからは本人の資質ですけどね。

でも今なら早生まれでも早く会えるな大喜びなのにね。

移植ですが、排卵はまだのようです。
採卵時の卵巣の疲れが残って排卵が遅れているのかも言われました。
毎回排卵は遅いんですけどね。

今11個の胚凍結ができてます。
たくさんあるけど、一番いい条件で妊娠をねらうということで、もしかしたらまた移植は見送りになかもしれません。
早く移植したいけれど、よりいい確率をねらうなら仕方ないのかな。
移植したいよ〜〜〜。
すごくもどかしいです。

[38] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/25 17:08

こんにちは

まゆまゆさんの旦那さんって女子みたいって
ということは女性の気持ちよくわかってくれるんじゃないですか?
一緒に泣いてくれるって言ってましたもんね。
うちなんて泣いててもひどい時は知らん顔されますよ(怒)
食べ物とかも好み合いそうで一緒に居て楽しそうだな〜^^

まゆまゆさん体調よくないんですか?大丈夫ですか?
そうですね。移植が延びるのはもどかしいですよね。
先生に見送りって言われたらしょうがないけど・・・
でもやっぱりもどかしいですよね><
気持ちがついていかなーーーい!!ですね(__;

排卵遅れてるんですか?
今何日置きかに排卵チェックに行ってるんですか?
私も今回排卵遅れると言われました。
来周期まで通院はないんですが不安だったら
診てもらえると言われたので見てもらおうかと迷い中です。
もう何も出来ない事が焦ってせかせかしてしまいます。

まゆまゆさん凍結胚11個もあるんですね〜(*^^*)
今凍結胚4つ残ってるんですがグレードがあまりよくないんです。
グレードは関係ないっていいますが色々迷います。
それも相談したいので病院に行こうかな〜と思ってます。
一人で考えるとモヤモヤするだけですね。
やっぱり来週病院行ってこようかな。

ポテチさん最近どうしてますか?
何かあったのかなぁ?

[39] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/26 00:13

ポテチさん
体調どうですか??
忙しくされてるのかな?

わかばさん
うちの夫は草食系ってやつですかね。
いま風に言うと。

体調はいいんですよ!
この2週間ほど遊びも含めてめずらしく忙しくて。
移植になったら姫生活したいので今のうちに色々用件済ませてるんですが・・・。
見送りになるとホントがっかりです。

排卵が遅れるのは毎度のことなんです。
頑固なPCOSなんでなかなか卵ちゃんが出てきてくれなくて。
来週も排卵チェックで病院行ってきます。

22個も取れて凍結11個って半分ですね。
受精しなかったり未成熟卵だったり分割が遅かったりでした。
結果資料もらったんですけど、帰りがけにロビーで渡されたので詳しいこと聞けずでグレードとかも分からず。
うちは総合病院の不妊科なんでこういうの困るんですけどね。
待合は産婦人科と一緒だし。
この前も病院で産科外来とかぶってて待合で撃沈してました。


わかばさんのとこは不妊相談とかありますか?
うちは看護師さんとの不妊相談があります。
1時間くらい時間とってくれてるんで、もやもやしてるときは利用してます。

なにもできないってもどかしいですよね。
採卵前の注射のときは毎日病院だし、採卵って目標があって、その次は移植!ってどんどん進む感があるのにね。

この前一回目の体外料金、概算ですが知らされてウワァ!ってなりました。
本当にもっと助成してほしいとつくづく実感しました。

[40] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/26 21:07

こんにちは

まゆまゆさん体調大丈夫でよかった!
忙しくしてた方が何も考えなくていいですよね。
PCOSの症状って毎回少しお腹張ったりするんですか?
まゆまゆさんは排卵うまくしにくいだけで
移植したらうまくいくような気がします^^

卵は全部胚盤胞になったものを凍結してるんですか?
採卵してだいたい1/3が胚盤胞になればいいと書き込みを見た事があります。
だからまゆまゆさんの半分凍結できてるのはすごいですよ!
結果資料にグレード書いてなかったんですね。
病院によってグレード知らされないとこもあるみたいですね。
グレード悪くても着床するときはする!って言われても
やっぱり気になりますよね。。

まゆまゆさんの病院では不妊相談あるんですね。
不安な時とかいいですね!いっぱい聞いてしまいそう。
ちょっと話聞いてもらえるだけで気が楽になりますもんね。
私が行ってる病院は不妊専門ですが不妊相談とか培養士さんと直接話したりとかはないです。
なので先生にできるだけ聞きたい事を聞いてます(^^;
今の先生だから聞けるんだろうな〜っていつも感謝してます^^

ほんと、注射毎日打ちに行ってた時の方が目標があって
頑張ってる感じがしてどんだけ痛くても希望が持てました。
今は全てにやる気をなくしてしまって抜け殻状態です。
あんなに頑張って行ってた鍼もウォーキングも全然やってません。
なんかやる気なくしちゃって。
肩は凝るので我慢できなくなったらマッサージだけ行ってるんですけど
気の流れが悪くなってきてるみたいで。
そう言われても鍼せずに帰ってきちゃいました。
可能性低くても何かやりたいなぁ><

私も料金計算したらわぁぁ!ってなりましたよ(笑)
リアクション一緒で笑けました^^

[41] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/27 01:10

こんばんは(^_^)/

しばらく来れなくてご心配かけました。
この所、毎日ダルくてダルくて仕事から帰ってきたら、バタンキューでした(+_+)
寝て起きても、朝から頭がドーンと重くて、夜になるとお腹がユルユルで夜中に腹痛で目が覚めちゃいます。なんか疲れてるのか体調が良くなくてちょっと参ってます。

わかばさん
早生まれに間に合うようにって分かります。となると、6月ですね。
幼稚園で実習って保育士さんとかですか?
早生まれだと体が小さくて大変ですが、小学校に入れば心配無いですよ!私は早生まれの中でも本当に最後の方に生まれました。
確かに幼稚園の記憶はほとんど無いので、この辺は影響あったかもですが、小学校に入学してからは体がちっこいだけで元気でした!

わかばさんは鍼にウォーキング、食べ物もいっぱい頑張ったんですね。今は何もする気にならないのもすごくわかります。まだ、私達は気持ちが切り替えられないってゆうか…。
とりあえず、今は移植が決まるまでは焦らずに、休みたい時は休んでも良いのかなって思うんですよね。
頑張った強い胚盤胞ちゃん達が待っててくれてるんですから(*^_^*)!!

まゆまゆさん
旦那さんと小旅行、良いですねぇ☆
早起きして、お参りして金環見て御利益ありますよ(^-^)v
旦那さんは流行りの草食系ですか。
まゆまゆさんを一番に考えてくれてるし、優しくて最高です!
私は俺について来い!の男の人はダメなんです。勝手に1人で行って下さいって思っちゃうので(笑)
なので、まゆまゆさんの旦那さんみたいな男性は良いなぁ♪
ウチはちょっと違って、結構スパルタで教育されてる感じです(^^;)
よく反発して言うこと聞きませんけど(笑)

お二人に味方になってもらって本当に嬉しかったです。主人はかなり年上なので同世代の友達にはだいたい高校生ぐらいの子どもがいます。しかも3人以上の子沢山が多いです(*_*;
私が怒るので、今は周りに言われた事の一割ぐらいしか私には言ってないと思います。男の人って割と無神経に子どもの事を口にするのかな?って。自分に子どもがいるのでわからないんですよネ。治療さえすれば簡単に出来るって思ってるみたいです。私が怒っても主人は怒って無いので、女性ほどショックじゃないのかもしれません。何を考えてるのかわからなくて、夫婦でも同じような反応が無いから、また怒りが倍増でした(ノ-"-)ノ~┻━┻。
なので、わかばさんやまゆまゆさんに気持ちがわかってもらえて、一緒に怒ってくれて、共感してもらえたのが本当に励みになりました。

体外の料金ですが、私の所はカードで支払い出来るので、財布の中身が減らずに今まで実感が無かったのですが、請求書がきてドカンと1ヶ月分見るとさすがにビビりましたよ〜( ̄□ ̄;)!!

[42] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/27 15:09

ポテチさ〜ん!待ってました^^

体調大丈夫・・・じゃないですね><
風邪?疲れ?季節の変わり目というか寒暖の差が激しいので体調崩したんでしょうか?
夜中に起きるとぐっすり眠れないから辛いですね><
もしかしてピルを飲んでたから生理前の症状がひどくなったとか?
先生に相談されましたか?
ピル飲んだことないのでわかりませんがまゆまゆさん経験ありますか?
できるだけ体を休めて旦那さんに頑張ってもらって
家事は手抜きにしましょうね。

幼稚園の実習は幼稚園の先生の実習です。保育士さんとはまた違うみたいです。
ポテチさん早生まれだったんですね。
私も年末生まれで3ヶ月くらいだったらそんなに差ないと思ってて
しかも背は常に後ろの方だったので全然考えもしませんでした。
実習は知らない世界の事で本当に勉強になりました^^
6月が近くなって、更に今周期お休みで焦ってるかもしれません。
昨日旦那がいなかったので一日中検索しまくってました。
早くこの生活から脱出したいです。

旦那さんとは歳が離れてたんですね。
スパルタってポテチさんが旦那さんにスパルタなんですか?
俺について来い!タイプ、若い時しか無理です。
付き合うにはいいけど結婚するとなると大変だろうな。
勝手に一人で行って下さい。これかなりツボりました(笑)

旦那さんの友達、今思い出してもめちゃくちゃ腹が立ちます。
この前暴言だらけになってしまって。
消しちゃいましたが怒りでダーーーーーーっと打ってしまって
ハッ!と気付いて黙々と消しました(__;
なのでうまく言えませんがそんな人と関わりたくないですね。
しかも旦那の友達って一番やっかい。ヤダヤダ。
自分が一番正しいって思ってる男ってどうにかして鼻っ柱折ってやりたくなります(悪)

ポテチさんとこはカード払いができるんですか?!いいな〜!
ポイントいっぱいたまりますか?
うちはカードはデビッドカードのみですがそれでも助かってます。
怖くて通帳見なかったんですが見てビックリです!怖いわぁ〜( ̄□ ̄;)

[43] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/27 23:10

こんばんは


わかばさんたら〜〜
スパルタは私がやられてるんですよ〜(笑)
でも私は口答えが多く、なかなか言うなりにはならないのです(笑)

鼻っ柱へし折りたい(悪)って、叶うならほんとにやってやりたい!
私とわかばさんの悪ガキの血が騒いじゃうんでしょうね(笑)。
まゆまゆさんはきっと、横で応援してくれてるタイプかな〜?なんて勝手に想像です(^^ゞ

主人の友人に言われた事で、文句言うと、「一部しか知らないのに、そこだけで悪く言ってはいけない、知らないだけで良い所はいっぱいあるんだから!」って言われます。それでも私がおさまらない場合は、悪口言う私と、友人をかばう主人とのケンカになっちゃうんですよ。
一部しか知らないって、その一部が私にとっては全てですから…。判断するには十分な材料です!

自信満々で間違ってる男の人って格好悪すぎです(笑)。
主人と仲良しだから更にたちが悪い(-_-#)


そうです!
支払いはカードOKなので、ポイントがどんどん貯まりますよ!普段はこんなに続けて高額な買い物する事って無いですから…。
デビッドカードでも使えると便利ですネ。だって沢山のお金を持ち歩くのもなんか不安で落ち着かないですもんね(\_\;


生理になりました。
わかばさんの言うように生理前のダルダルな症状が強く出たのかもしれません。
病院は明後日の予約を取ります。また採卵から頑張ります('◇')ゞ
私は先生に対して不信感があってイマイチ信頼出来ないので、わかばさんと先生の関係が羨ましいです!
相性って大事だと思うので、信じられなくなったらもうダメかもしれません。全てを疑ってしまって、マイナスです(>_<)

もう一度だけ今のクリニックで体外やってみます。頼むぞぉ〜。
卵ちゃん(^-^)人(^-^)


まゆまゆさんがお母さんが近所の人にお孫さんは?って聞かれてるのを心配していて、お互いにお互いを思いやってる様子がうかがえて、心があったかくなりました。
ほんとに良い関係ですネ♪
親戚も子どもが増える度に肩身が狭くて、コソコソしちゃうのもすごくわかります。
挨拶変わりに毎回聞いてきますし、正直、そろそろ勘弁して欲しいと思ってました。でも私は卵巣の手術をしてからはあまり言われなくなりましたよ。
本当はいくら親戚でも手術の事は話して欲しくなかったですけど。


うぉりぁ〜〜〜〜
早く脱出しましょうね!

[44] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/28 18:09

こんばんは

ポテチさん、悪ガキの血騒ぎます(`∀´)ワシャシャ
そうなんですよね〜旦那の友達だから言うに言えないのがよけいにもどかしくて
どこにも消化できないんですよね。
あ〜イライラ!

ポテチさん卵巣の手術してたんですね・・・
大変だったんですね。。
治療の事誰にどこまで話していいものか難しいですよね。
義親や両親に話すならともかく、
親戚とか近所の人とかにしつこく言われたりしたら困りますよね。
親戚ってほんと厄介!行事でも会いたくないです。


先生との信頼関係って本当に大事だなって思います。
今のクリニック2件目なんですが1件目の先生は威圧的で質問何もできない状態でした。
説明も早口でダーっと流されて初めて聞く事ばっかりなので全然理解できなくて
合わないな〜と思いながら通院してたんですがそれがだんだんストレスになってきて
転院も考えたけど口コミを見てみるとどこのクリニックも冷たい先生ばかりで
こんなものなのかな〜と我慢して行ってたんですが我慢できなくなってしまってやめました。
今の病院は違う条件で探してて検査だけ・・と軽い気持ちで行ったらたまたま合ってたようです。
もっと早くに転院してればよかった〜!ってすごい思いました。
だからポテチさんに合った病院もきっと見つかりますよ!

病院探しすごく疲れますよね。
不妊に関しては特に心のケアもしてくれるようにしてほしいなってつくづく思います。

まずは採卵に向けて卵にいい事を!ですね^^

[45] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/28 22:48

今日病院行ってきました。
排卵はまだで移植も未定です(/_;)
子宮内膜は7ミリくらいだそうでもう少し様子をみるそうです。
不妊通院で初めて子宮内膜の厚さを聞きました。
毎度「排卵が…排卵が…」って話ばっかりだったんで。

わかばさん
1/3胚盤胞になるといいんですね。
「20個受精・18個分割・15個良好胚〜〜〜」ってどんどん減って行くんでどうなんだろう?って思ってたんです。
結局5日培養した胚盤胞を凍結してます。

昨年腹腔鏡手術で子宮状態も見てもらって特に異常はないとはいわれました。
今まで卵巣の事に躍起になってたんで、思わず今日も「何ミリくらいがいいんですか?」って。それくらいこれまでノータッチ。
そこまでたどり着くこが少なかったので「今度子宮が…って言われたらどうしよう」って今になって心配がよぎってます。

PCOSですがいつもおなかが張った感じはいないですよ。
たぶんホント小さな段階で成熟が止まってたんでしょうね。

わかばさんの先生、今までの書き込みでも思ってたんですが優しくていいですね。
うちも優しいんですが、感情的な事は相談で看護師さんに助けてもらってます。
夫以外で不妊治療の話で泣きながら話せる人・場所ですね。

わかばさん転院経験あるんですね。
確かに色々調べると病院によって違いますよね。
私もポテチさんと一緒で先生を疑ったこともありました。
これだけ通ってるのに結果がでないって体外する直前も「いい鴨にされてるんじゃ?」って思ったほどです。
病院選び難しい。
治療方法・技術面・実績面ももちろん気になるけど、気持ちの面、相性や続けて頑張ろうってなれるかって事も大事ですね。

わかばさんのしてる鍼ってホルモンバランスに効くとかですか?
鍼灸って興味あるけど経験なくて。どうですか?
調子良かったりなります?

ポテチさん
ダルダル大丈夫ですか?ピルですかね?
私も最近体が張り付いたように起き上がれないくらいだるい時があります。
私はたぶん夜更かしと“春眠暁を覚えず”っていう大した事じゃない無いんですけどね(^_^;)

“俺についてこいタイプ”
私もダメです。わかばさんの言うように、若いころはよかったんですけどね。
ことごとくダメでしたね。
3歩後ろを歩くけなげな女性を目指すのですがストレス溜まって逆に荒っぽいとこ・雑なとこが出たりで男性が去っていきました( ´△`)

“勝手に行ってください”
ってポテチさんが旦那さんを手のひらでコロコロさせてたりなんかして!?
ポテチさんの旦那さん年上ってことは頼りがいがあったりってとこに惹かれたりですか?
お仕事で出会われたりですか?
わかばさんは大阪出身ってことは旦那さんも関西ですか?

悪ガキタイプ!?
私は陰湿タイプかも(-L-)ククク
しょうもない事いう人にはその人の後ろ側に回って思いっきりヒールの靴で背中蹴ってるとこ想像してます。
「こいつアホちゃうか?」って。悪質でしょ( ̄皿 ̄)うしししし

うちの母子の関係もそういいものではないですよ。
治療の事はまったく話してないんでね。去年の手術も言ってないですし。
肝心な事言えてないんです。
心配をかけないのもありますが、やっぱり世代の意識の差を感じたり。
何も言えない関係って?って思っちゃいます。絆って?って考えたり。
自分が親になったらどうなんだろうって。
こまった時話してくれるのか、理解してやれるのかって。
きっと普通に授かるよりいろんな事考えますね不妊って。

うぉりゃ〜〜〜!
私も気合いはいったか!?o(^▽^)o

[46] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/29 12:39

皆さんこんにちは!

まゆまゆさん
内膜が順調に厚くなっている様子。良かったぁ!
排卵しにくい状態からママへの大きな一歩を踏み出しました(^-^)v
卵ちゃんがいっぱい採れたし、今までの段階をクリアするって本当に嬉しいですよネ!
11個の胚盤胞ってすごいですよ!これからは採卵の負担なく、移植に専念出来ますから!
私には夢のようです☆(憧)

主人とはお察しの通り仕事で知り合いました。
全てを任せて、とことん甘えさせてくれる、そんな同世代には無い所に惹かれました。でも結婚してからは、全く甘えさせてくれません(怒)。
現在はちゃんとした女性になるように教育されてる最中です。
私はそうとう非常識なもんで(笑)
周りの年齢が高いので、若いからって失敗を許してもらえる期間は短いし、それよりも若いのにちゃんとしてるネって言われるようにしましょう!ってな感じです(^^ゞ
こんなはずじゃなかったはずなのに、騙されたぁ( ̄◇ ̄;)

わかばさん
やっぱり私の所の先生は最悪ですo-_-)=○☆
今日も診察してて、やっぱり無理だなぁって感じました。
威圧的だったわかばさんの前の先生も嫌ですねぇ。私の先生は患者を馬鹿にしてるように感じます。1回や2回で妊娠するなんて事はありません。まぁ5、6回は無理でしょうねぇ。って。
高いお金払って、しかも毎回採卵からで、この態度(怒)。お金なくなります。
3人先生がいますが、院長です。あと1人は新米なので信用ゼロ(悪)。残りの先生は良い先生なんですが、今まで一度しか診察してもらえてません。
普通はなるべく早く妊娠するようにって考えるはずなのに、あまりにもあっさりで、失敗する事を何とも思ってないのが伝わってきたので、悔しいし、腹立たしいし嫌になりました。

[47] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/29 18:00

こんばんは

まゆまゆさん内膜の厚さノータッチって私もですf(^^;
移植の時に初めて何ミリか聞きました。
それまで何も言われなかったから大丈夫だろうと決めつけてたので
だから“今になって心配になってきた”というのがよくわかります(^^;
ネット検索で“卵にいいこと”は載ってても“内膜を厚くするには”
というのはなかなか載ってないんですよね。
努力したいのにね><

移植が延びるのは辛いですよね。。
でも今はまだ排卵が遅れてるから内膜もそれに合わせて厚くなっていくハズ!
排卵する頃には内膜厚くなりますよ!厚くなれ〜〜!!あ〜つ〜く〜な〜れ〜〜〜!
呪文唱えたんで絵文字は得意なGajuさんヨロシクです!
(私ではうまくできませんでした。)

鍼は専門の鍼灸院じゃなくて接骨院でやってる鍼灸院なんですが
女性ホルモンや冷えなどに効く箇所にやってもらってます。
毎回どこにするかは決まってるんですが体調によって変えてもらったりして
ちょっと日にちが空いたり運動不足になったりしたら骨盤矯正をしてもらったりしてます。
体調はわからないんですがお腹に鍼してもらったら自分でもわかるくらいにフニャフニャになります(笑)
不妊に力入れてる先生は脈を診たら着床したら脈でわかる先生もいるようですよ!
私も移植してからずっと脈いいよ!と言われてたので着床したら多少脈が変わるのかもしれません。

ポテチさんは仕事で知り合ったんですね!
“全てを任せてとことん甘えさせてくれる”かぁ〜!!いいですね〜〜!!
今はスパルタでも元々そういう旦那さんなんでしょ?
もうそんな旦那さんならどこへでもついて行きます!!(笑)

うちは大阪で知り合いました。紹介ではないんですが知り合いで。
旦那は全くダメダメです。
旅行も結婚式も治療も全部一人で決めてきました。
何でも私任せで相談にも全然のってくれません。無関心もいいとこです。
旦那には事後報告みたいな感じですね。
それくらいボサ〜っとしてる人の方が短気な私には合ってるのかも・・・
と思って腹が立っても言い聞かせてます。

ポテチさんの先生腹が立ちますね!!
5、6回は無理って何それ?!
こっちは1回でも無駄にしたくないし1回1回どんな思いでしてると思ってんのよ!
5、6回は無理ってあなたの技術が悪いんじゃないの?!って感じですね。
せめてその1人のいい先生指名できたらいいのにね。。
先生からしたら結果が全てかもしれないけど、でも結果が出るまで私達は努力する事だらけだし
不安もいっぱいなのにそんな言い方するなんて!
患者からしたら先生の一言ってものすごく大きいのに。
今回うまくいって先生の鼻っ柱折ってやりたい!!
でもそんな先生だったら私のおかげでしょう。みたいな態度とるのかな?
悔しい><

うぉぉぉぉ〜〜〜〜(吉田栄作風)
頑張るそ〜〜〜〜〜!!

[48] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/05/30 17:11

ポテチさん
スパルタ教育の旦那さん(^∇^)
私には頼りがいのある方を想像しちゃうな〜。

”若いからって失敗を許してもらえる期間は短いし〜〜”
ズッキ〜ンΣ(T□T)
私は今仕事を離れてるんで、再就職するときはしっかり覚悟しないとななんて思わされる言葉です。
会社の中でも信頼されてる方ですね。
ポテチさんが惚れちゃうくらいだも〜ん(゚.゚*)ポッ
やっぱり素敵なだんなさま♪

病院の先生悔しいですね。
簡単な事じゃないししんどいのに。
ポテチさんは自然周期での採卵でしたよね?
お金も簡単に次々って思える金額じゃないですよね。
誰だってこの治療してたら「早くに妊娠したい」って思いで通院してるのに。腹立つ。
ポテチさんのところも不妊専門クリニック?不妊相談とかはないですか?

私定期的に病院アンケートとかおいてあるんですが、遠慮なくつらつらと文句書いて出したりしてます。
改善するかどうかは(?_?)ですが。
悪質ぅ〜( ̄皿 ̄)うしししし。

わかばさん
吉田栄作風って←(゚m゚*)プッ
タンクトップ&ジーパンで想像したらなんか杉ちゃんが出てきた。ワイルドだろぉ〜┌( ̄0 ̄)┐

わかばさんも移植で内膜の話になったんですね。
フカフカ内膜ってこのことか〜って。
問題ないことを祈るですね。
サプリとかも合う合わないがあるので今からはちょっと手を出しずらくて。
内膜厚くなれぇ〜!卵よ出てこぉ〜いです(*・人・*)

鍼よさそうですね!骨盤矯正も。
産後も骨盤矯正とか通えそうですね。

ご主人、わかばさんがしっかりされてるから頼られてるのかな?
うちも事後報告かな。
「ちょっとくらいは興味持ってるフリくらいしろっ!」って病院の日は「どうだった?」って夫から話を出させるようにしてます。形式だけですけど(^_^;)

わかばさんのコーヒーメーカの話気になって今日は私もコーヒー!
1杯のドリップので。やっぱりいいですね。
部屋に香りが広がって♪
今日とくだねでやってましたがシミ予防にコーヒーいいらしいですよ(*^-^)





[49] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/05/31 00:21

こんばんは(^_^)/

わかばさん
鍼の先生、脈で着床がわかるなんてビックリです!!
スゴすぎる(@_@)
まさにゴッドハンドですよ!

旦那さんの話ですが、旅行、結婚式、治療も1人で決めたって。うん、うん。私もそうでした。だからわかばさんの気持ちはよぉ〜くわかります。
でも昔、結婚式の打ち合わせの時に主人が全く興味を示さないので、私が怒ったんです。そしたら「結婚式に対してああしたい、こうしたいっていう思い入れが俺には無いから、私のしたいようにすれば良いんだよ、結婚式は女の人にとって大事なイベントだから」って言われたんです。
もう!言ってくれなきゃわかんないよー!
だから、もしかしてわかばさんのご主人も自分の意見を押しつけるんじゃなくて、わかばさんの意見を尊重しよう!って考えてるのかもしれませんヨ☆

治療に関しても、私も完全に事後報告です。治療方法は相談はしても、答えはすでに自分で決めているので、とりあえず聞いてはみても答えは求めていません(^^ゞ。
私と違う意見を言うとムカついて文句を言います(笑)


まゆまゆさん
頼りがいがある、確かに主人は同性から好かれるタイプかもしれません。仲間にも恵まれ、プライベートは楽しそうですよ!

昔は猛烈にアタックされて、押しに負けてやっと付き合い出したのに、今は逆になってしまいました。私のメタ惚れです(*^_^*)キャッ

採卵は自然周期です。
不妊専門のクリニックなんですが、治療方針が《体に優しい》が売りの自然派クリニックです。私もわかばさんと同じく2件目の病院ですが、人工までは総合病院でした。(卵巣膿腫の手術をした病院です)
そこから、体外にステップアップする時に今のクリニックを紹介され転院しました。だから、自分で選んだ訳ではないのです。まさかこんなに先生が感じ悪いとは思わず、また治療方針も調べてから転院すれば良かったと今は本当に後悔してます。

アンケート良いですネ!私も書きたい!!
全然、陰湿じゃないです。むしろ有り難いはず!病院だって、今時ふんぞり返って偉そうな対応してちゃダメですよ!

診察の日、「興味持ってるフリしろ!」には笑かしてもらいました(笑)(笑)
男の人ってやっぱり、どこか他人事の所があるんでしょうね〜(-_☆)
いっその事、これは仕方ないと諦めた方が良いのかもしれない。
と、言いつつ無関心な態度には毎回腹立ていますけど(笑)。

でもちょっと想像してみたんですが、もし旦那さんがすごいやる気出して、「あれダメ!これダメ!」って厳しく管理されたらそれはそれでかなりのストレスだし、プレッシャーがかかりそうで嫌かもー(*´д`*)
結局、どっちもやだし〜(笑)
難しいですネ!


今回からクロミフェンという排卵誘発剤を飲み始めました。あと2回は同じように完全自然でやりたいと言う先生に反抗しました。「どうしても薬を使いたいなら出すけど、D3のホルモン値が悪いので、飲んだとしても卵の数は増えません」と、はっきり言われました。確かに人工の時に飲んでた量の半分ですし、効果は期待出来ないかもしれませんが、あんな言い方しなくても良いのに(涙)。
意味がないのに何の為に薬を飲んでるのでしょうか?
先生の冷たい口調が悲しかったです。
通常は2〜3個の卵子ができるらしいのですが、何とか私の卵巣にも頑張って欲しいと願います☆はぁ〜、不安です(>_<)

[50] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/05/31 22:21

こんばんは

今日骨盤矯正行ってきました。
かなりずれてたみたいでそろそろウォーキング再開しようねって言われましたf(^^;
不妊専門でやってる鍼の先生は脈を診るだけで着床したかどうかわかるみたいですよ!
うちの先生は不妊専門でやってないから脈の変化が出るのは知ってたけど
実際着床までの経過を診たのは私が初めてだったから脈がよくなってるのはわかったけど
どう変化するのかわからなかったみたいです。
その鍼の先生に陽性判定の報告した時すごく喜んでくれて・・・
「泣きそう><ほんとよかった〜」って言って一緒に喜んでくれたんです。
また頑張ってもう一度あの感動を味わいたいです^^

まゆまゆさんコーヒーでリラックスできましたか?
コーヒーの香りっていいですよね〜
何?シミ予防にいいですって?!いい情報ありがとうございます♪
じゃあウォーキングする前に飲むようにしよ〜っと♪

吉田栄作分かってくれました?
みなさん同世代だから懐かしいもの取り入れてみました(^^;


ポテチさんメタ惚れって!いや〜ん(≧∀≦)
そんな事言いた〜〜〜〜い!羨ましすぎます!
でもそんな魅力的な旦那さんだったらメタ惚れするのわかります。
近くに居たら惚れちゃいそう!
でもポテチさんは最初惚れられたニクい始まりだったんですよね〜
なんだか話聞いてるだけで恋愛気分味わってます(*^^*)

ポテチさん私達の事知ってるの?!ってくらいズバリでした!
そうそう、ポテチさんの言う通り私の意見を尊重してくれてるようです。
といいながら無関心なだけだと思うんですが(−−;
あれこれ口出しされたらムスッとするので何も言わないみたいです。
迷ったり悩んだりした時くらいは何か言ってほしいんですけどね。。

ポテチさん誘発法決まったんですね!
クロミフェンはAIHで経験済みだったら飲むのに抵抗はないですね^^
AIHの時と量が違うのはホルモン値の違いでですか?
それとも今の病院が完全自然にこだわるから量を半分にしたんですか?
先生何でそんな言い方しかできないんだろう?
自信があるのか、そんな態度だったら患者さんどんどん離れていって困るの自分なのにね。
患者が尽きないって自信あるんでしょうか?
今の時代口コミって色んな人が書き込み・参考にしてるから評判悪くなるのにね。

体外って色んな方法があってやってみないとどんな方法があるかとかなんてわからないですよね。。
先生はベテランで色んな事知ってるから何でも当たり前かもしれないけど
こっちは未知の世界なんだからもっと優しく、患者の立場で話してほしいですね。

[51] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/01 20:14

こんばんは!

わかばさん
骨盤矯正ってどんな感じですか?
私も骨盤が左右で高さが違い、肩も傾いてます。普段の生活には支障がないので、通うのは大変かな?と放置してます。
これってマズい!?

体外の事って、だいたい旦那さんより私達のほうが詳しい場合が多いですよね?
だから、旦那さんがわかばさんの意見を尊重してるって事は何より大事な事だと思います(o^-')b
真面目に勉強して欲しいのが本音ですが、男の人にはやっぱり難しいのでしょうね(^^;)


まゆまゆさん
若いからって許される…‥は、私の場合は特に対人関係について注意されました。主人の先輩や友人、その奥さんの前に出ても恥ずかしくないようにってかんじです。
いちいちめんどくさいし(悪)
私も仕事はそれなりに頑張りますが、家では甘えたい。
スパルタから早く卒業したいのですが、まだまだ時間がかかりそう(@_@)



今私は病院の意地悪な先生にどう仕返ししてやろうか企んでますΨ(`◇´)Ψ
もし今回もダメだったら、同じ方法をあと2回してから胚盤胞での移植に進むって!!!
え!?あと2回?
胚盤胞だって、1個の採卵で必ずそこまで成長が進むとは限らないのにあまりにものんき過ぎる(怒)
あと何回採卵すればいいのか、先が思いやられます。
なんか「全ては卵の質に問題があって、良い卵さえ採れれば妊娠する」と言っています。
採卵の回数が増える負担は当たり前の態度です!
私はD3のFSHの値もやっぱり悪いみたいです。なので強い誘発しても卵の数が増えないんですって。私も迷ってます。
転院するって決めてましたが、通うには今の病院がギリギリです。今の所も1時間半かかります。転院となると倍ぐらい時間がかかり、治療の日は仕事を休まないと通えません。治療の度に休めそうに無いので、仕事を止めないと通えそうにないのです。かと言って収入が減ると治療が出来ないので、困っています。
転院候補の病院は評判は良いのですが、治療費が今よりだいぶ高くかかります(>_<)
なかなか上手くいかないですネ↓↓↓。

[52] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/02 17:00

ポテチさん
先生に仕返し・・・しましょ( ̄д ̄)y-~~ 
患者の気持ち全然わかってない!理解しようともしてない!!
↑想像ですが。。
先生ひどいですよ・・・
そんなに悠長にできませんよ。
1回でどんだけしんどいか全然わかってないですよ><

今の病院通院に1時間半かけて通院してそんな言い方されて
頑張りたいのに憂鬱になりますね。。
転院しようとしてた病院は3時間かかるんですか?!
それはどうしたらいいのか迷いますね・・・
他近くにはないんでしょうか?

今日病院なんですよね?
それで話がどうなったかわかりませんが
私も今日病院へ行ったので先生に聞いてみたんですが
一度刺激してみたらどうですか?っておっしゃってましたよ。
数値とか子宮とか診てみないとわかりませんがって言ってましたが。
(年齢とAMH数は伝えましたがFSHは数値わかりませんと伝えました)
家が遠いのでメールで相談してみていいですか?って聞いたら
いいですよ!って言ってました。
もしメールするならメルアド伝えるのでおっしゃって下さい^^


私の経過ですが今週火曜日に病院へ行ってきました。
今回はお休みだったんですが心配だったので排卵前に状態診てもらいに。
すると先生がhcgの数値次第で今周期移植できますがどうしますか?と言われ
全くお休みだと思ってたので是非移植の方向で!と検査してもらいました。
で、昨日行ったらやっぱりhcgが少し残ってたので見送りに。ガーン(川 ̄◆ ̄)
検査結果聞いただけで帰ってきてしまい今日改めて卵胞チェックに行ってきました。
二度手間でしたが排卵してたみたいで診てもらっておいてよかったです。

残ってる卵のグレードが気になって火曜日にそれも相談してきました。
グレードの一番低いものを二つ戻す話も出てきて、次二つ戻すかどうか
確立が上がるなら二つ戻したいけど双子になる可能性も出てくる。
双子が嫌なんじゃないですよ。むしろ大歓迎!
でも色々調べてたら自分の欲で2つ戻していいのか・・・など色んな事を考えてモンモンしてしまって
先生に思いをぶつけて残ってる卵のグレードを見ながら相談に乗ってもらいました。
わかりやすく説明してもらってスッキリ!
「も〜先生!どうしていいのか考えてたらめっちゃモヤモヤしてきてね〜><」って言ったら
「モヤモヤすることあったら聞いて下さい」と笑顔で答えて下さいました。
もう胸キュンでしたよ(笑)

なので今周期はお休みですが焦らずまずは鍼とウォーキング頑張ります!

※骨盤矯正は寝た状態で先生が左右ボキッとします。あと背骨もやります。
友達が不妊に効くと有名な接骨院で骨盤矯正をしたと聞いて私も一応やってもらってます。
その有名な先生によると子宮を元の位置に戻してあげるとか。
ネットでも骨盤がズレてると子宮が歪んでると見たことがあったので
子宮が正常の位置にあると着床しやすいかな〜と勝手に思って
AIHや移植の前には必ずやってもらってます^^
自分で分かるくらいだったら一度試してみては?!^^
最初おっくうですがだんだんクセというか習慣みたいに通えますよ!

[53] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/02 18:20

ポテチさん
病院通うのしんどくなりますよね。
ただでさえ私たちが求める結果まで時間はかかるし。

誘発でトライするんですね!
やっぱり悩んでいたら決断できないですからね。
私は毎度迷うのでステップアップも時間がかかってしまって。
自分の納得で治療を進めることすごくいいと思います!

転院も難しいですね。
もしわかばさんの言うようにメール相談出来たらいいですね。
誘発方法など色々ですが、Gajyuさんも自己注射の誘発で採卵されてましたし、そんな感じで通院の事も考慮してくれるかなど聞けたらいいですね。

”若いからって許される…‥”ってね〜。
私も結婚当初はいい奥さんで!なんて装っていたけど、夫の友達・その奥さんとかって私にとっちゃ〜何の関係もないっすから。
夫が仲良くても私が合うわけじゃなし。
一見近そうな存在だけど全然違うし。
こっちが愛想よくしたって、すごく感じ悪く接しられる人結構多いですよ。
だからもう町中とかであっても、夫に陰に隠れて姿を消すくらいしてます。


わかばさん
もやもやする〜!って分かります。
やっぱりわかばさんの先生は優しいな〜。

見送り残念ですよね。
出来るなら!ってねおもちゃいますよね。
私も双子ちゃん大歓迎!
二つ戻す話も色々聞きますよね。
いろいろ心配な点があるのも確か。
でも可能性が上がるのならって思います。

難しいですね。

私も移植見送りです。
金曜病院へ行ってきました。
子宮内膜が6〜7ミリ。ちょっと着床条件が…らしいです。
「えぇ〜ダメですか?」って診察室でなり、先生が「できないこともないですよ。ただ1割確立が下がります」と。
今月移植!という気持ちが強かったので3日移植予定で進めてました。
でもど〜しても気になり、看護師さんに相談。
、決めるの難しいね〜って感じで。
「やってみよう!」と背中押してもらうつもりだったんですが。
2時間半も付き合ってもらい結局見送ることを決めました。
今でも「これでよかったのか?」ってもんもんとしてます。
3割はある可能性をしないことでゼロにしただけ?とか
子宮外妊娠するくらいだから、内膜は関係ないとか聞くし、卵の力にかけてもよかったんですが。
ただ残念な結果がある可能性への覚悟が足りなかっただだけな気もするし。
せっかく元気に育ってくれた卵ちゃんって思うと…。
皆さんが言ってた「愛しい」っていうのを実感した気がします。

先生には「来月は移植したいです!」とはお願いしました。
採卵の疲れで6〜7ミリまで内膜が回復したのはいいほうらしく、来月いい環境で卵ちゃんを迎えてあげられるよう祈るのみです。

あぁ〜自分の覚悟が足りなかったのかな??
思い切ったらよかったのかな??
あぁ〜モンモンモンモンです・゚・(ノД`;)・゚・

私もウォーキングさぼり気味だったんでがんばろうと思います。
下半身の血行を良くするのがいいとか??

何がいいのかな??
豆乳とかは飲んでるんですけどね。

次はおねが〜い☆☆☆フカフカ内膜になってちょうだいオ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

[54] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/04 09:11

おはようございます!

クリニックから待ち時間に書き込みです(^-^)

前回は3つの卵チャンがありましたが、これから数が減って最後は1つになる可能性が高いらしいです。ガンバレ!私の卵ちゃんo(^o^)o

わかばさん
まずは移植の見送り、残念でしたね(+_+)
一回、いけるかも!って聞いてからの見送りは結構応えますよね。『よっしゃ〜!↑↑↑』ってなってからのガーン↓↓↓は、そのやる気はどこへ持っていこうかと(困)
お迎えの個数も迷いますねぇ。確かに妊娠の確率があがるなら2個戻しでも良いですよね!
お二人はまだ若いから、きっと子宮も柔らかくて双子ちゃんでもしっかり育つんじゃないかな?と思います。双子の心配は高齢になると上がりますけど、まだ大丈夫なのでは?(出産後の理由を除いて)
それに、もし妊娠してからの状態が厳しい人の場合は先生の方から2個戻しの提案は無いと思います。
迷いますね。まだ時間はありますから、旦那さんと相談して納得のいく答ができると良いですネ!

まゆまゆさん
今回は移植が見送りになってしまい、本当に残念でした。
いっぱい迷いましたね?いろいろ考えて余計にわからなくなりますよね?
内膜の厚さは関係ないとか理想は12mmとか、クリニックによって全く違う意見には困ります。
不妊治療って、やり方がいろいろあって何が本当に効果的なのか誰にもわからなくてまだまだ発展途中ですね(;O;)
移植は見送りになってしまい悲しいですが、まずは体がちゃんと回復してくれるのを焦らずに待ちましょうね!
まゆまゆさんの内膜がここまで回復したのは、良い方との事です。だったら、次の周期にはきっともっと良くなりますよ!

卵ちゃんをたくさん育ててくれたんだから、今回はお休みさせてあげて〜〜(笑)

[55] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/04 10:34

連投です(*^.^*)


診察を終えて、私の卵ちゃんは2個育ってました(喜×2)やったぁ!
採卵は7(木)です。本当はその前日の方がタイミングは良いのですが、運悪く主人の出張と重なってしまい1日延びました。排卵してしまう可能性があります(怖)

意地悪院長め、2個は卵胞確認できたぞーーーーΨ(`◇´)Ψ
後は、何とぞ空胞で無い事と排卵してしまわないよう祈ります。不安です(T^T)。
もし2個とれて上手く受精したら1つは移植して残りは胚盤胞になったら凍結するそうです。
このクリニックの考えは胚盤胞以外の凍結はしないらしいです。


わかばさん
またまた先生に私の事を相談していただいて感謝です(涙)。ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
ちなみに私のFSHはD3で18.55だったので、本当に閉経間近の数値です。

メール相談が出来るんですね。それは心強いです!
今回挑戦してみて、またダメだったら是非力になって下さい。お願いします!

[56] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/04 16:55

ポテチさん
病院お疲れ様です☆
やった〜たまごちゃん2つ確認ですね!
誘発効果あり〜ヾ(〃^∇^)ノ

新鮮胚移植でTRYさせてもらえるんですか!?
ポテチさんの病院は二つ取れたとしたら、培養はどちらもは胚盤胞を目指すのでしょうか?
新鮮胚移植分は8分割くらいで移植ですか?

ご主人出張だそうですが、一日延びたぶんゆっくりすごしてくださいね。
たまごちゃんいいタイミングで出ておいで〜♪
ちょっと待っててや〜。

看護師相談ではホント優柔不断発揮でした。
3,4日と移植予定時間はちょっと意識しちゃいましたね。
今でもよく分かりません。現実逃避ぎみです。
前は色々意識して動いてましたが、何にも考えてない感じです( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ





[57] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/04 19:03

やった!やった〜〜!!
2つの卵ちゃん♪やっぱり卵の時点で可愛い(*~~*)
排卵するかどうか気になりますが今は2つの喜びを味わいましょう^^
卵ちゃん、もう少し寝ててね〜^^

7日採卵かぁ〜。何だか気が引き締まるというか力が入ってしまいます。
ポテチさんはリラックスね。私が緊張引き受けますから。

FSHの数値聞いておけばよかったですね。
今は卵ちゃんの事だけを考えて転院するかどうかとかは
またその時がきたらゆっくり考えましょうね!


まゆまゆさん
判断難しいですよね。勇気もいるし。
判断しても後でこれでよかったのか・・モヤモヤしますよね。
私みたいにはっきり無理だったら諦めもつくけど
選択できるとなると迷いますよ><
覚悟決めるなんて無理無理!
すぐに判断するなんて無理無理!!そりゃ2時間半かかりますよ。
もちろん帰ってからもモンモンしますよ!
でも見送ったからには来周期は今周期より条件よくなるんですから
いい事も待ってますよ^^
いっぱい考えて迷ったんだから好きなだけ抜け殻になりましょ(^^;

ウォーキング私も今日から再開しました^^まゆまゆさんも一緒に再開しませんか?
鍼も今週から再開する予定です。
豆乳も飲んで血行よくを意識して冷やさないように気をつけましょうね。


来周期の移植は1に決まりました。その次の周期が2つ戻す事になりそうです。
ほんとは1つなんですがグレード5CCが1つあるので
その5CCの卵は1つで戻さず、他の卵と一緒に戻すという考えだそうです。
確立が上がるならモチロン2つがいいって思ってましたが
もし双子になったら赤ちゃんに負担がかかるんですよね。
もちろん母体もだけど。
せっかく胚盤胞になってくれたのにグレードに振り回されてしまいました。
卵の力を信じてあげないとね。

昨日お昼にやってるあるドキュメント番組で不妊治療してました。
大阪にいた時になかった番組だったので関東ローカルかな?
二組の夫婦が不妊治療してて一組は出産までしてて一組は治療諦めてました。
諦めた方のご夫婦は一本木 蛮さんという漫画家の方で不妊治療のマンガも描いてるみたいです。
とってもステキなご夫婦で 特に旦那さんが子供大好きな方で
受精卵を見て笑顔で「かわいい〜^^」って言ってて
男の人が受精卵見てかわいいって思えるってなかなか居ないんじゃないかな?
こんなに子供を大事に思う人が何故授からないの?!と悔しくなりました。
もしかしたらポテチさん見てたかもしれませんね。
マンガも探してみようかな^^

[58] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/04 21:12

こんばんは

今日は登場回数多いです(^^ゞ

まゆまゆさん
そりゃあ、ボーっとしちゃいますよねぇ。
抜け殻期間もあるけど、確実に前に進んでるんですから!!大丈夫ですよ(o^-')b
私は1つは新鮮胚移植です。2日目4分割狙い!!順調にいけば9(土)が移植の予定ですよ。
私のクリニックは基本が新鮮胚移植らしい。
まず、なるべく自然に近い状態での妊娠を試みます。(その分、遠回りですが。)

関西弁、優しく響いて癒されました〜〜(≧∀≦)


わかばさん
そっかぁー
移植は1つにしたんですね!悩みますが、ベビちゃんにも負担かかっちゃうならその方が良いのかもですネ!
私の所は常に移植は1つと決まっています。新鮮胚でも胚盤胞でも移植は1つです。
多胎のリスクを完全に排除する為なんですって。(1つの受精卵が分割して双子になる場合は自然の状態と同じなので、双子がまるっきり無いわけでは無いみたいです)

私は胚盤胞のグレードは未経験ですが、よく妊娠された方の書き込みにグレードは気にしなくても大丈夫!ってあるので、わかばさんもあんまり心配しないで下さいネ♪
そう、そう!胚盤胞まで育った強い卵ちゃんの力を信じましょうヾ(^▽^)ノ
ドキュメントは見れませんでしたぁ↓残念(+_+)
見たかったなぁ。

[59] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/05 11:34

わかばさん
今日からウォーキング再開しました♪
昨晩トピに来てわかばさんのお誘いがうれしくてv(≧∇≦)v
今朝は張り切って1時間コースにしちゃいました。
ほどほどに短い時間でも続けることを意識したいと思います。

2時間半も私迷いすぎでしょ(^_^;)
何度沈黙の時間があったことか。
何が決め手だったのかもよくわかりません。
未だネットの検索魔が乗り移って出て行ってくれません(/_;)
早くでてけぇぇ〜(*゚-゚)/~~ バサッ

移植1つに決まったんですね。
わかばさんも選択悩みましたよね。

「ボクらの時代」って番組関東でもしてますか?
この前は野田聖子さん・向井亜紀さん・ジャガー横田さんでした。
(フジ系なんで関東のほうが放送日早いかも。)
私も主人の出勤で朝ご飯の用意とかで全部見れてないんですが。
野田さんかな?ついこの治療してると、妊娠することが第一目的になってしまうことがあるといってました。
痛感ですよね。
色々考えて決めたことですもんね。
自信持っていいんですよね!

動画見つけたんで。気が向けばどうぞ〜↓
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-14032.html

きっとモヤモヤはすぐには晴れないかもしれないけど一つ決めたこと前進です。
卵ちゃんの力を信じてみましょう。
胚盤胞までがんばった卵ちゃんです。

ポテチさん
いらっしゃ〜い(。・ω・)ノ゙
ぼぉ〜っとして今は休憩ですかね。
たぶん次回までにもどかしい期間もあるでしょうが。

ポテチさん4分割狙いなんですね。
自然も誘発も時間かかるのかな。
私みたいに誘発でお休み期間を置かないといけないこともありますしね。
採卵から移植まで一気にさせてもらえるのもうらやましいです。
採卵&移植で忙しい気がしちゃうと思いますが、ゆっくり出来てますか?
私なんか採卵のときも一度移植ってなったときもあわててしまって(^_^;)
分かってたのに、毎度こうなっちゃいます。
こんな私が言うのもなんですがポテチさんリラァ〜クス
(´ ▽`).。o♪♪

[60] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/06 19:04

こんばんは

ポテチさんいよいよ明日ですね!
今日は旦那さんがいなくて心細いですね。
よかったら今日ちょこちょこ覗きますから話相手になりますよ^^
落ち着かなかったら書き込みして下さいね。
落ち着いてるようだったら気にせずおいしい物を食べて
ゆっくり休んで下さいね^^


まゆまゆさん
ウォーキング再開したんですね!
お誘いが嬉しくてって!
私まで嬉しくなっちゃいますよ〜(≧∀≦)
温かく(暑いくらい?)なって出やすくなったけど汗もけっこうかきますね。
私元々すごい汗かきだから次からはタオル巻いて本気モードに突入する予定です。
少しでも頑張りましょうね!

ボクらの時代リンク貼り付けありがとうございます。見ましたよ。
ジャガーさん二人目頑張ってるんですね!知りませんでした。
今一人目よりも高齢になって自分の為っていうより
息子の為って言ってましたね。
50歳でも頑張れるのは息子が「ママ、頑張れ!頑張れ!」
って応援してくれるって。一番の応援隊ですよね^^
この番組関東でもやってるのかな?番組知りませんでした。

最近不妊治療をテレビで取り上げる事多くなりましたね。
もっと世間に認識されればいいんですが
不妊治療って人によって治療内容も違うし色んなケースがあるから
全て認識される事は難しいでしょうね。

今検索魔に乗り移られてるんですね!
私も最近まで憑依されてました。
気になりますもんね。でもネット検索って時間経つのが早いし
気付いたらすごく疲れてません?(笑)
こうなったら気が済むまでとことん検索魔に付き合ってあげましょ(笑)

[61] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/06/06 22:22

いよいよ明日になりました。

あ〜〜〜
今は空胞が一番恐いです。
わかばさん心配してくれてありがとうございます。その優しさにウルッです。
明日の用意やらで今頃返信になってしまいました。
朝は5時起きなので寝坊しないようにしなくては(^^ゞ

まゆまゆさん
三枝師匠ですね!
元気出ました↑↑。

一時間のウォーキングとはスゴイ!!
2人とも頑張ってますね。私はひたすら職場と家の往復の毎日で、朝もギリギリまで寝ているため全く運動してません。

2人を見習って、落ち着いたら頑張ります。

明日は無麻酔での採卵です。前回は採卵後、腹痛でヨチヨチ歩きだった気がします。

頑張るぞー!

[62] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/06 22:53

ポテチさん、その意気だぁーーー!!
金環日食パワーここで発揮だーーー!!
私の今周期の栄養分ポテチさんに届け〜〜!!


明日は緊張したらいつもの“大きく深呼吸”ですよ!

緊張して眠れなかったら温かい物を飲むとリラックスするらしいですよ。
あればホットミルクがいいそうですよ。


おやすみなさい^^

[63] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/07 11:03

ポテチさん
採卵終わって安静にされてる頃かな。
昨晩は休めましたか?
採卵後も順調に進んでいきますように☆☆☆
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
私からは金星太陽面通過パワー送ります
(*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

ポテチさんはきっとお仕事で動いてる分それがいい刺激になってるはずよ。
私は意識して動かないと完全なる運動不足なんで。

またなんでも思ったこと気がむいたら書き込んでくださいね♪

三枝師匠伝わってうれしいです( ´艸`)ムププ

わかばさん
汗をよくかくということは代謝がいいんでは?
私はなかなか汗が出ません。たぶんこれはよくないはず。
いまだ靴下二枚ばき。ヒートテックもまだ使ったりしてるくらいです(^_^;)

TVでの不妊特集増えましたね。
うちは読売なんですが新聞でもよく載ってます。
この数カ月卵子提供について独自調査した記事がよく載ってます。

昨日は初産年齢30歳超えのニュースでしたね。
TVは一番に「待機児童対策・こども支援」ってなりますね。
確かにそこももちろん大事なんですけど、それだけで終わってほしくないですよね。
不妊も要因の一つだと思うんですが。
きっとほかにもたくさん原因はあるでしょうけどね。

やっぱり野田さんとか東尾理子さんとか芸能人の発信力っておおきですね。
ちょっと応援したくなります。


[64] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/07 11:44

終わりました(^o^)


わかばさんの金環パワー&栄養分いただきました。
まゆまゆさんの太陽の金星通過パワーもしっかり受け取りました。
2人のパワーのおかげで成熟卵が2個採れました(^-^)v
ありがとうございました。
昨日は緊張よりも疲れが勝り、寝つきは良かったのですが、夜中に2.3回目を覚ましたので、やっぱり緊張してたのかもしれません。

また顕微になりそうですが、後は卵ちゃんの力を信じて待ちます。

今日は自分の事ばかりでごめんなさい。

夜これたらまた来ます。ありがとうございました。
おかげ様で何とか、一番恐れていた排卵済みと空胞は回避できました。
本当に力強かったですョ(感謝)

[65] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/07 12:39

よかったぁ〜〜
2つとも採れてしかも空胞もなかったって・・・
ポテチさんの思いが卵たちに伝わったんですよ!
メルヘンな事言ってすいません。
なんか感動しちゃって><

絶対授精してくれますよ!
私も顕微と普通の体外と半々でしたが顕微の方が
胚盤胞になる率が圧倒的に多かったです。(参考までに)
先生はたまたまって言ってましたが。
だからポテチさんの卵は母親思いの優秀な子達なので頑張ってくれますよ!
私は信じてます!

なんか久しぶりだからか、排卵や空胞の心配があったからか
私もすごい感動してしまいました。
今もウルウルです!

今日は頑張ったんですからゆっくり休んで下さい。
旦那さんも嬉しかっただろうな〜^^
二人で喜びを噛み締めて下さいませ(*^н^*)

採卵お疲れ様でした^^

[66] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/07 14:39

ポテチさん
やりましたね~\(^-^)/
排卵済みもなく、空砲もなく、本当によかった!
しかも2個とも採卵出来たんですね。

うわぁ〜私もめちゃめちゃうれしい♪
体外する前は移植後だけかと思っていたけど、採卵もドキドキですよね。

今日までおなかですくすく育った卵ちゃん。
タイミングもよかったのでは!?

ポテチさん遠慮なんてしないで書き込みしてくださいよ。
嬉しい気持ちとか書き込んでください。

昨日も何度か目を覚まされたようで、気付かないところでもたくさん心配もあったんでしょね。

しばらくは旦那様に甘えさせてもらってゆっくり過ごしてください。
そうですすごーく大きな前進です。
わかばさんの言うように思いっきり喜びをかみしめてくさい。
お疲れ様です☆

[67] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/07 18:15

まゆまゆさん

さっき取り急ぎポテチさんへメッセージを残してウォーキング行ってきました^^
そして鍼も再開しました。
最近胃の調子が悪くて、胃のツボを押されると痛いのでやっぱり悪いのかも(^^;
でも食欲はモリモリで太っちゃいました。
汗かきなんですが代謝がいいのかどうかわからないんです。
けっこう冷え性なんですよね。
汗かきで冷え性だから最悪です。

まゆまゆさんはウォーキング中何か楽しみというか
どう楽しもうかとかあります?
私はできるだけ知らない道を通るようにしてます。
マンションとか見て間取りどんなんだろう?と想像して
キョロキョロしてるからだいぶ怪しいかも(^^;
あと今日はどこのスーパー行こうかな〜?ご飯どうしようかな〜?
何て考えて歩いてます。
何か楽しみを見つけて歩く日数を増やしたいです。

兵庫はもう暑いですか?
今日は関西暑かったみたいですね!ニュースで大阪30度って言ってました。
東京は24度くらいで風があって日陰だとウォーキングに最適でしたよ。
東京に来て思ったのは大阪は湿気がすごいな〜って思いました。
東京に来た年は冷夏だったので特にそう感じたのかな?
でも奈良や京都に比べたら兵庫はマシなんですかね?


ポテチさんの喜びコメント私も賛成〜!!
採卵で卵採れたのが嬉しくて嬉しくてヽ(≧∀≦)ノ
移植待ちだからエネルギーが有り余ってるのかも(笑)
いいことがあった時はみんなで喜びましょ♪
体力回復したらお待ちしてますね〜(^^)ノシ

[68] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/08 22:13

こんばんは!

昨日は温かいメッセージ、心にしみました。
自分の事のように喜んでくれて、本当に嬉しかったですヽ(≧▽≦)/

昨日、私の後に採卵した人がいて、この方は患者さん同志が知り合いで話をしていたのがたまたま聞こえてきました。
採卵は変性卵で卵ちゃんダメだったんですって。まだ20代半ばの若い女性でした。
自然派のクリニックだとこういう事が若い人でもあるので、本当に気の毒で、なんか考えさせられちゃいました。
卵が1個だからそれが採れなかったらまた次の周期まで待つしか無いんですもんね。もし自分がそうだったらと考えると胸が苦しくなりました。私はラッキーだったんですよね。

実は、採卵の日を延ばしたのがすごく心配でした。タイミングが合わない時は仕方ないのですが、頭ではわかっていても、もし排卵してしまっていたら、どこかで主人を責めてしまう自分が出てきそうな気がしました。
だから、採卵出来た事は本当に嬉しかったんです。わかばさんもまゆまゆさんも一緒になって喜んでくれたので、ウルウル倍増でした。
一緒になって喜んでもらえる事がこんなに嬉しいとは(涙)
ここでこうしてお話する事でどんなに救われているかわかりません。
出会えて良かったです(^з^)/チュッ

でもやっちまいました(+_+)。採卵できた事があまりにも嬉しかったので、ホッとしちゃって今日受精確認の電話をし忘れてしまったのですΣ( ̄□ ̄)!
明日が移植の予定なのにすっかり抜けてました!
マズい気がします。クリニックでネチネチ言われそう(>_<。)
でも、忘れちまったもんは仕方ないですよね。明日、朝一で電話します。
う〜〜〜気が重いです。


ウォーキング頑張ってますネ♪いつも何時頃に歩きますか?
もう、昼間は暑いから朝か夕方ですかね?
紫外線が強いですから、日焼け対策をしっかりして下さいね!

[69] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/09 10:38

わかばさん
おととい大阪30度だったんですね。
こちらは28どくらい。空気がドライなんで気持ちいい暑さでした。
神戸・阪神間あたりは六甲山から海に流れる風があるので大阪よりは涼しいとかききますね。
でもうちは六甲山より北。海からも遠く、山ばっかりなんで盆地ぽい暑さで夏はきついですね(^_^;)

昨日から梅雨入りの関西です。
今朝までしっかり雨。これからお洗濯とかこまっちゃうけど、梅雨のしっとりした感じか嫌いでもないです。

これからウォーキングもお天気見ながらになりますね。

私は早朝にウォーキングしてます。
前はラジオ・ipod聞きながらでしたが最近は何もなしですね。
3年前引越して来たんですが、すっごい田舎で回りも畑だらけ。
見たことのない鳥とかがたくさんいて、早朝は鳥のさえずりを聞きながらです。
鳥とか植物観察しながら歩いてます。

わかばさんと一緒で「晩御飯どうしよ〜」とか考えながら歩きますよ。
逆に治療の事とかでモヤモヤ考えすぎの時は何も考えず「無」で歩く時もあります。それがいい気分転換になるときもありますよ。

鍼って施術後すごくだる〜くなるって聞いたことあるんですけど、わかばさんはどうですか?
施術内容によって違うのかな?
やっぱり続けて通わないと効果は難しいものですか?


ポテチさん
なんかすご〜く大喜びしてるポテチさん想像して(笑)です。

排卵の心配やっぱりかなり大きかったですよね。
この治療の1カ月はすごく大きいし。
何につけても心配が尽きませんね。

ご主人はどんなかんじですか?
喜んでるとこかな?男性はまだ実感がわかないのかな?

ウォーキング早朝なんでノーメイクで歩いてる私。
危険と思いながらついつい…。
紫外線対策気をつけます!

関東も今日ぐらい梅雨入りかな?

[70] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/06/09 13:24

こんにちは!

まゆまゆさん
早朝ウォーキングですか!鳥の鳴き声聞いたり、植物見ながら、お天気の日は気持ち良さそうですね(^O^)
私は夜が遅いので、朝寝坊です(^^ゞ
チュンチュンって鳥の声聞きながら、もう少し寝てやるぞ〜ってギリギリまで起きません(笑)
最近は通院の日は朝5時起きなので、ちょっとは早起きになりました。
朝早いと、車も少ないし、犬の散歩してる人を見かけるくらいで静かで良いですよネ♪

私は関西は修学旅行で奈良、京都に行っただけで大阪も兵庫も行ったことがありません(T_T)。

まゆまゆさんもわかばさんも関西の女性だから最近は余計に行きたい気持ちが膨らんでいます!お2人を育てた素晴らしい土地を訪れたい〜!
時間が取れたら、USJとか遊びに行きたいです。でも、私も主人も連休が取りづらいからなかなか実現しないですかねぇ↓。

これから診察です
昨日、受精確認の電話をしなかったので、ちゃんと受精卵になっているかまだわかりません(>_<。)朝電話したのですが、「お約束の時間に電話が無かった方にお答えする事ができません!」と、ピシャっと言われてしまいました。やっぱりねぇ↓ケチだケチだ!!

行ってみて、もし受精してなかったら移植もなくなるので今日は無駄足?何するんだろう?って考えちゃいます。
もちろん電話をしなかった私がいけないのですが、なんかこのシステムに不満ありですよ〜〜(-_☆)
無事に受精してると良いなぁ(≧∀≦)

[71] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/09 14:03

こんにちは

喜びますよ〜!
ねぇ!まゆまゆさん^^
一緒に頑張ってきたんですもん♪
自分の事のように嬉しいですし元気もらえます^^
こちらこそ嬉しい報告分けて頂いてありがとうございます^^

自然派の治療は勉強不足なんですが20代半ばの人でも卵が変成卵って事あるんですね!
自然派って刺激がないから質のいい卵が採れるって思ってたので信じられませんでした。
その人ショックだったでしょうね。。ひとごとに思えないです。

ポテチさん不安いっぱいでしたよね。そらそうですよ!
一日延ばして排卵してしまったらって考えるとヒヤヒヤしますよ><
頭でわかってても感情が抑えれなくなるのが不妊治療の辛いところですよね。

今日移植ですよね!
受精&分割&移植うまくいってるように願ってます☆
落ち着いたらまた報告待ってますね^^


まゆまゆさんは早朝ウォーキングしてるんですね!
私は朝が弱いので夕方近くに行ってます。
出不精なので嫌だな〜今日行った方がいいかな〜どうしよ〜って迷って
買い物前にしぶしぶ行ってる感じです(^^;
でもこれからの季節厳しいから早朝ウォーキングしてみようかな?
きっと気持ちいいでしょうね。

同じ関西でも兵庫県の事は全然知らないんですが
兵庫の中でも気候が違うんですね!
盆地って夏は暑くて冬は底冷えすごいですよね?!
北海道に住んでる友達が「奈良の寒さは嫌な寒さだ」(奈良の人ごめんなさい)
って言ってたので気温の寒さとはまた違う体感があるんでしょうね。

ウォーキング中やっぱり考えてる事一緒ですね(笑)
「無」わかります(笑)

鍼は人によって違うのかな?私は全然大丈夫ですよ!
湿気に弱く、雨の日や前日にすごくだるくなる体質で
前にすごくしんどくて助けを求めて鍼に行ったらちょっとマシになりましたよ。
体調普通の時に行っても変化はあまりわかりませんがだるくなることはないです。
行くなら週イチでも続けて行く方がいいみたいです。
追いつかない分は自宅でせんねん灸でカバーしてますよ^^
いいと言われる事はやっておこうって思って始めたんですが先生と仲良くなったので
話がしたい時とかに行ったりしていい気分転換になってるかな?
鍼って始めるまで抵抗あるから気軽にできるお試し体験みたいなのがあったらいいのにね。
肩こりとかあるならマッサージしてから鍼してもらえるので
肩こりもマシになりますよ!

[72] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/09 14:08

わっ!
書き込み時間かかってる間にポテチさんからの書き込みが入ってた!

病院そんな事言われるんですか?(−−#)
聞いてるだけで腹が立つ!!くっそ〜!

受精してますように☆
移植できますように☆
着床しますように☆
願ってますからね^^

[73] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/06/09 17:04

移植おわりました('◇')ゞ


今回は洗浄後の精子の運動率が良かったので、顕微では無く、体外でのチャレンジでした。
でも2個あったうちの1個しか受精しませんでした〜(TOT)
あーあ、顕微にしてくれれば良いのに〜と恨みます(悪)
自然に受精しないのは卵の質が悪いからだよ〜って言われましたが、自然派の悪い所丸出しの気がする(悪)
質が悪いなら、ちょっとは手助けしてくれョ〜(*_*)
ガーン(TOT)です
胚盤胞への夢がたたれ、正直ガックリしてしまいました。

でもでもでもでも
エーイ!悔しいけど、こうなったら、プラス思考だ!!
とにかく今はお腹の卵ちゃんを大事大事にします♪
移植した卵ちゃんは写真の説明の時は5細胞期でしたが、移植の時には7細胞期まで成長してましたョ!
励ましに応援ありがとうございましたU^エ^U。
とりあえず、報告でした。

わかばさん
まいるどさんが陽性判定をもらっていましたよ〜(@^O^@)↑↑↑

[74] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/09 17:13

お二人同じ時間にトピ来てたんですね!
チャット♪チャット♪
今日は書き込みが多くて楽しいな♪

ポテチさん
私もうわぁ〜って喜びすぎてうっかりしてましたが移植予定今日でしたね。
勝手に10日移植と勘違いしてました(^_^;)
すごいスピーディー(ノ*゚▽゚)ノ
ホントうっかりしちゃうくらいのうれしさですよ!

受精確認すごく楽しみだし、ドキドキして電話してるのにね〜。
なんかその対応(`ε´)ぶーぶーです。

ポテチさんどうだったかな〜☆☆☆

早朝は動き出すまで億劫ですが、外に出て見ると静かで車少ないのとかちょっと得した気分になりますよね♪

兵庫・大阪は未経験なんですね!
兵庫県は結構広いですからね〜。皆さんがよく言ってくれるおしゃれな雰囲気もごく一部。いろんな顔がありますよ。
機会があればぜひ〜♪


わかばさん
“今日行った方がいいかな〜どうしよ〜って”
めちゃめちゃわかるぅ〜o(>▽<)o
私毎日そんなんです。ついついさぼり気味に…。

同じ市内で3年前引越したんですが、あまりの気候の違いにかなりひどく体調を壊したこともあるくらいです。
同じ県内でこんなに違うかとびっくりでした。

わかばさんお灸もしてるんですね。
お灸なら説明書みて自分でもできますかね?
通われてる鍼灸院いいですね。気軽に話せる先生がいて。

“いいと言われる事はやっておこう”
いいですね☆
私も病院で体質改善の体操教室があって今度体験に行く予定です。
前回の子宮内膜の事でなんか出来ることないかな〜って。
本当は「こんなのにお世話になる前に卒業するぞ」って思ってたんですが。
最近始まったみたいで受講者もすごい少なそうですが。
ひとまず体験してきます。


私からもポテチさんに
受精してすくすく卵ちゃん成長してますように☆
移植うまくいきますように☆
ポテチさんのおなかに優しく着床しますように☆
(*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

[75] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/09 17:22

ポテチさん
またまた同じ時間の書き込みでした!

移植出来たんですね!
やったぁ〜♪

7細胞まで成長とはきっと元気な卵ちゃんですよ。

今おなかにいる卵ちゃんがもうひとつの卵ちゃん分もがばってくれますよ。

7細胞の卵ちゃんの力を感じます。

卵ちゃんポテチ母ちゃんのおなかで気持ちよくころころしてる頃ですよ。

絶対に大丈夫!!!!

[76] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/09 17:59

わ〜!
みんなかぶってて楽し〜!!
ほんと、チャットみたい♪

ポテチさんの移植、私も採卵で気が抜けて9日ってわかってたのに
まだ先だと思ってました(^^;
無事移植できたんですね♪よかった〜o(^0^)o
Gaju姉も胚移植で妊娠できたしね!もうルンルンです♪

先生の発言や病院の対応、イチイチ腹立つ!
質が悪いからだよ〜って何それ?他に言う事ないの?
だったら胚盤胞まで育てる培養技術あるのか?っての!
くっそ〜!
そんな病院だから居心地悪くて卵もストレス感じてしまったんですよ。
質が悪かったらひとつも受精しないってね。
ほんと性格悪っ(`∧´)
まゆまゆさんに便乗します(`ε´)ぶーぶー


ポテチさん連絡ありがとうございます!
まいるどさんの書き込み気付かなかった!!
うわ〜!ほんとだ!!わ〜!信じられない!!(感涙)
あとでコメントしてきます。


兵庫は広いですね!
さっき六甲山地図で調べたら大きかった。大阪ちっさ!(笑)
山も海もあるから気候全然違うの納得です。

兵庫は観光地色々あるけど大阪はコレと言ってないんですよね(^^;
観光より食べ歩きした方が楽しいかも^^

まゆまゆさんの病院色んなシステムがあっていいですね。
友達もできるかもしれませんよ^^
どんな事やってきたのか教えて下さいね。
私も何かやりたくなってきて今日は一日習い事の検索してました。
加圧って不妊にいいって聞くけど高いんですね(泣)
フラダンスも気になる〜!

お灸は簡単なツボの位置書いてますけどせんねん灸のホームページに
症状別に効くツボが載ってますよ!
こうなったらやれることとことんやりましょ(^0^)/オ〜

[77] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/10 18:09

ポテチさん
体調いかがですか?
穏やかにすごせてますか??

卒業トピではGajyuさんがカモ〜ンしてくれてましたよ!

くっつけよたまごちゃん☆☆☆

わかばさん
大阪はギュッと凝縮って感じですね。
やっぱり新しいものとかは大阪のほうが先ですね。
ライブとか面白いお芝居も大阪だし。
最近大阪いってないな〜。
実は新しいJR大阪駅も未経験です。わかばさんは?

うちの病院はキリスト教系で、教会やホスピスとかもあって、精神的なケアを大事にしてるのかも。
丁寧なんですが、色々なとこがちょっとスローな感じがしますね。

フラダンス気になります!
音楽がリラックス出来て楽しそうですね。

お灸HP覗いてみます。
ありがとうございます。


[78] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/12 14:21

こんにちは

Gajuさんのくっつけちゃん見に行ってきました^^
久しぶりの登場にテンション上がっちゃいます♪

今日は東京けっこう寒いです。
寒暖の差が激しいのでポテチさん気を付けて下さいね。

新大阪はチラっと通過しました。
めちゃんこキレイになってますね!
何があるんだろう?
今度帰省したら行ってみようかな^^

大阪は観光地あまりないけど新喜劇はオススメです!
小さい時からテレビで見てるからあんまり好きではなかったんですが
見に行く機会があって何年か前に生で初めて見たんです。
行くまでブーブー言ってたんですがやっぱり生は違いますね!
めちゃくちゃおもしろかったです^^
漫才も生だとすごくおもしろかったです。また行きたいな〜
たまにあのコテコテの笑いが恋しくなります。

まゆまゆさんの病院キリスト系だったんですね!ナットクです^^
双子受け入れの病院を調べてたらキリスト系の病院が多いんです。
子供や命を大事にする方針なのかなって思いました。
他の病院もそうですが(^^;特にそうなのかなって。
婦人科も一緒だったら妊娠してからも安心ですね!

梅雨入りしたからウォーキングしにくくなりましたね。
買い物さえも億劫になります(^^;

[79] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/14 10:49

わかばさん
梅雨とは思えないくらいの快晴関西です。
ウォーキングこれからは暑さとの闘いですね。

大阪は行くたび迷子になります。
大阪待ち合わせの時は毎回迎えに来てもらわないとだめですね。

新喜劇いいですね!
一度新喜劇の番組収録当たったんですが、都合が悪く行けなくて。
土曜は学校から帰ってお昼食べながら新喜劇見て遊びに行くが関西の定番ですかね!?

昨日、前回書いた体質改善体操行ってきました。
ナナナント、受講者私一人!!(゚ロ゚屮)屮
もう一人いるらしいんですが、お休み。

内容もいいかなと思ってるんですが、毎回これだと緊張しそうです。
このまま通うか迷い中です(^_^;)

ポテチさん
お忙しくされてるかな?
関西は梅雨の中休みで快晴なのはいいですが、とにかく暑い!
たぶん今日明日にはこの暑さが東へ向かいますよ!

季節の変わり目ですからね。
まだ暑さに体が慣れてないのもありますから気をつけてくださいね。

くっつけよ〜たまごちゃ〜んo(*^▽^*)o~♪

[80] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 ポテチ

2012/06/14 15:06

こんにちは(^-^)/

やっと待ちに待ったお休みDay!がやってきました(^-^)v
嬉しいナ♪嬉しいナ♪何もせず、ぐーたらしま〜す。

実はこの間、移植した次の日の朝に主人と言い合いをしてしまいました(+_+)。
移植の夜は、会議があったので帰りが遅いのは承知してましたが、夜中になっても帰ってこないので先に寝ました。
次の朝、何時に帰ったか聞くと、「1時半くらいかな?」と、ぬけぬけと嘘をついたので頭にきて「移植の事聞いてこないね?」って、ネチネチ文句を言いました(悪)。(私は1時半までは起きていたので、嘘は即バレです)
そんな時間が無かったじゃん!と言い返してくる主人に、時間が無くなるまで帰ってこなかったのそっちでしょ!!興味がないからでしょ。普通は少しでも早く帰ってきてどうだったか聞くもんじゃないの?と爆発しましたヽ(*`Д´)ノ
あーあ、、どうして男の人ってこうなんだろう?ウチだけかな?

次の日も、受精卵が1個だけだったのが私はすごくショックだったのに、1個あっただけ良かったじゃん!って明るくて、そのプラス思考に私はついてく事が出来ず、モンモンの毎日でした。あまりにも考え方が違うので、デリカシーが無いようにすら感じます。
え〜〜い!やっと休みだ!!リフレッーシュ(~▽~@)♪♪♪


まゆまゆさん
くっつけちゃん、いつもありがとうです(^з^)/チュッ。見る度、ほっこりとあったかい気持ちになります!
体操、独りは寂しいですね↓。もう1人の人、次は参加してくれると良いのですが…‥。
1人は気マズい(゚-゚)
でも、マンツーマンで体操してるとこ想像したら、一生懸命頑張ってる姿が可愛くて、笑っちゃいました。ゴメンナサイ。

わかばさん
新喜劇はやっぱり生が良いんですねぇ!
生かぁ、羨ましいです。新喜劇じゃなくても、お笑いのライブとかでも生の経験は無いんです。
私はケーブルテレビで、たまに新喜劇を見ますよ!頭を使わなくて良いので見ていて楽だし、素直に笑って気持ち良いです。もともと、ミステリーとか苦手なので、本も映画も楽なのばっか選んでしまいます(笑)

まゆまゆさんのとこは暑くなり始めたんですね!これから東京にも猛暑がやってくるのかぁ↓
わかばさん、恐怖、節電の夏です(@_@)
私のとこはまだ朝と帰りは肌寒い日もあって、何着れば良いのか今年はホントに悩みます。

[81] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/16 13:48

こんにちは

生理がきてダウンしてました。
今回は生理前の症状が珍しく全然なかったので
油断してたら生理中撃沈でした。。
もうだいぶ復活です(^^)v

そうそう(笑)
土曜のお昼に新喜劇見ながらご飯ですね^^
野球もそうでしたが生は何でもいいですね。
雰囲気で楽しめるのかな?やっぱり甲子園行きたーい^^


まゆまゆさん体質改善教室お疲れ様でした。
一人は辛いですよね(^^;
でも独り占めできるかな?でも心細いですよね〜
参加者がいる時に参加したいって希望は出せないんですかね?
もしかしたら他にもそういう人いるかもしれませんし^^
いいものだったら参加したいですもんね!
私も参加したい(笑)

兵庫はもう暑いんですね。東京は今日も涼しいですよ。
ちょっと寒いくらい。
兵庫の暑さこっちへ来ず方向転換したのかもしれませんね。
雨が降ってなければウォーキングに最適なんですけどね。
梅雨入りして兵庫も雨多いですか?
ポテチさんも言ってたように服何着ていいのか困りますね。
今年も節電で猛暑を乗り切らないと!


ポテチさん穏やかにお過ごしですか?リフレッシュしましたか?
私はくっつけちゃんにパワー送ります。
くっつけちゃん、頑張って〜〜〜〜!!
くっつけちゃん、パワーアップして〜〜〜!!
頑張れ頑張れくっつけちゃん!
頑張れ頑張れ卵ちゃん!o(^^*)oo(*^^)o

旦那さん夜中までお仕事なんですね。お疲れ様です。
そんだけ忙しかったら後回しになるかもしれませんが
やっぱり一言ほしいですよね><
旦那さんにはお気の毒ですがネチネチ言いたくなりますよ(^^;
自分が体験してないから実感が薄いかもしれないですね。

うちもひどいですよ(笑)
何回説明しても今病院に受精卵があることを理解してなくて
精子が凍結されてると思ってるみたいです。多分人工と間違ってるのかも。
写真も見せて詳しく何回も説明してるんですけど未だにこんな状態です。。
移植や採卵も前日に口うるさく言ってるからどうだった?って聞いてくるけど
サラっと言っただけなら絶対聞いてきません。

流産した時も「次があるやん!1回じゃ難しいんやろ?」って。
知り合いが体外ですぐできたからそれが当たり前って思ってほしくなくて
1回でできたら奇跡だよ!って旦那に言い聞かせてたんです。
その言葉を逆手に取られた感じでした(−−;
なんかズレてるんですよね・・・共感してほしいだけなのに。
男の人は理屈っぽいから仕方ないんでしょうけど。
辛いとこですよね。
ごめんなさい。最近ちょっとイライラする事が多くて止まらなくなっちゃいました(^^;

今こんなんだとこれから暑くなってきたらもっとイライラしてしまいそう(^^;
よしっ!
今日は早めの時間から飲むぞ!飲んでやる!!

[82] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/16 22:34

こんばんは。
今日も外は風が強く、何となく肌寒い1日でした。お休みはぐーたらと過ごし、エネルギー貯めました(o^-')b

わかばさん
くっつけちゃんにパワー送っていただきありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
嬉しくて、リズムにのって、何回もルンルン気分で読み返しちゃいましたヨン!

そうそう!わかります!共感して欲しいだけなんですよね!!
なんでそんな簡単な事ができないんだろう?本当に毎回、イライラで眉間にシワ寄っちゃいます(笑)
わかばさんが、前日に一生懸命説明している姿を思い浮かべました。女って健気です。男は確かに理屈っぽい!
でも、「1回じゃ難しいんやろ?」って…‥。あれ?ちゃんと聞いてる部分もある。なんか訳わかんないよ〜(?_?)
きっとポイントがずれてるんですよね。男と女で…‥。
さらっと流したいとこをつっついてくるってゆーか…。そのクセ聞いてて欲しいとこは聞いてないし。ん〜謎だ(-_-#)


生理大丈夫ですか?少しは元気になってきたようで良かったです。
うん、うん。わかばさんの体も、ちゃんと次の準備始めたんですよね↑↑↑。
私は前回ダメだった時、せっせと生理になる自分の体にゴメンねぇ。また着床出来なかったんだよねぇ。って申し訳なく思ったのを思い出しました。でも、落ち込む間も無く、次に進む身体ってすごいですよネ。心よりも強くって本当に感心させられました。私も頑張らなくちゃーって!
だから、わかばさんも頑張りましょうね〜(@^O^@)


ちなみに主人はこの間、仕事が夜中まであったんじゃないんですよ(怒)。会議なんてすぐに終わって、懇親会があるから〜とか言ってどうせお姉ちゃんのいる店でデレデレしてたんですから(-_☆)
やーねぇO(><;)(;><)O


最近、病院がないので、いろいろ考えてしまいます。初めて移植した時はダメかもーと言いつつ、結果が陰性だった時は頭が真っ白になるくらいショックでした。2回目の今回はと言うと、やっぱり2/3くらいはダメかもなぁって思っています。グレードも前回と同じだし、また期待してダメだった時の為に自己防衛してるのかもしれません。今までずーっと焦っていて、今でも本心は焦っていない訳では無いのですが、1度失敗してからはあまり自分を追い詰めないようにしようって思っています。

でもでもでも、真夏は節電で、クリニックのクーラーの設定温度が高そうなので、出来るならそうなる前に早く卒業したいです(≧ω≦)b

[83] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/16 23:20

ポテチさん
お休みしっかり充電できましたか?

この治療の受け止め方、うちも夫とギャップを感じることあります。
ちょうど同じころかなうちも大衝突してました(>_<)
うちも同じですよ。

つい治療の負担の差がこうさせてしまうのかと考えちゃいます。

期待に自己防衛しながらで不安もつきませんよね。
冷静に穏やかになんてそう簡単にはいきません。
そんなとき一番に寄り添っててほしいのにって期待しちゃいますよね。

大爆発いいと思います。
私も我慢しようとしてもやっぱり駄目ですね。
大爆発するときはそれだけ不安だったりが多い時。

頑張れ夫君!妻の大爆発を受け止めるのが君の仕事だ!
な〜んて分かってくれてたらね〜。


わかばさん
体質改善、エアロビみたいな運動もあるんですが、自分のリズム感のなさにびっくり。
一人なんでどんくささが恥ずかしいです。
でもたくさん受講生がいたらもっと恥ずかしいかったかもと思たりして、一人もいいのかもとか思ってます。

やっぱり分かっていても生理はね…しんどいですね。
一緒です。私も生理が来て、油断してて撃沈でした。
気持ちが不安定気味です。
前回移植していたら、判定時期になったはずのころ。
なかなか次頑張るぞとは簡単にはいきませんね。


夫との衝突で「俺も回りで後輩とかが子供生まれたとか聞くと焦らない事はない」といわれてしまいました。
なるべく私の耳には入らないようにはしてたんだろうけど、痛いですね。
ん”〜やっぱり私ががんばんないといけないんだな。
と思いつつ、しんどいです。

また妊婦さんとか芸能人のおめでたニュースも受け付けないようになってしまって。
最近はこんなことなかったのに。
体外することになってから進んでる感があったのに移植見送りを自分で決めてからかな。

早くこんな感情から卒業したいですね。

ポテチさんが言うように落ち込んでても体は次の準備に入ってるんですね。
早く気持ち切り替えられたらいいな〜☆☆☆





[84] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/17 23:37

こんばんは。

まゆまゆさん
昨日は自分勝手にズラーッと書いてしまいました。
まゆまゆさんが、悩んで悩んで移植を見送った事、今もその事で迷っている事。それなのに思いやりに欠けた発言でした。そうですよね。すぐに頑張ろうなんて簡単にはいきませんよね。ごめんなさい。
私が主人に対して腹を立てていた事を今度は自分がやってしまいました。本当にダメですね(>_<)

ご主人との衝突!まゆまゆさんも大変でしたね。話して楽になる事もありますから、どんどんここに吐き出して、少しでも気持ちが軽くなれば良いと思います。

私も、妊娠の話は完全に拒絶してしまいます。友人も近所の人も全く関係のない芸能人でさえ面白くありませんよ〜。小さいなぁって、そんな自分がたまにイヤになってまた落ち込みます。
まゆまゆさんは移植が見送りになってしまった事で、今は特に気持ちが不安定なのかもしれないですね。あんまり無理しないで、ゆっくりと心が落ち着くのを待ちましょうね☆

体操も頑張っている様子(^-^)v。梅雨時のウォーキングが出来ない時なんかはもって来いですね。
効果がバッチリ期待できますよ!!(o^-')b ヤッタネ!

[85] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/18 13:11

こんにちは

ポテチさんの旦那さん遅くなったのって懇親会だったんですね!
そりゃ怒りますよ〜><
普段でも嫌がる人もいるくらいなのに移植の日に行くんだったら
なお更どうだった?ってメールでもあったら気持ちよく
飲んでおいで^^って気になれたのにね。
でも付き合いがいい旦那さんだからメールもできなかったんでしょうね。
旦那さんの性格を頭で理解できても気持ちが付いていかないですよね〜><
その後旦那さんとはどうですか?
不安は尽きませんがリラ〜ックス。ですよ。
あとはくっつけちゃんに身をゆだねましょ^^

うちの旦那は友達の話は聞くんですが私の話は全然聞かないんです。
体外してすぐ妊娠した知り合いがいて、さも自分が体験したかのように話す旦那の友達から
「体外したらすぐ妊娠できる!」と言われてて旦那もそれを鵜呑みにしてたんです。
でもまた違う旦那の友達が体外をして一回目流産したんです。その時に
「難しいんやなぁ・・・」と言ったので難しいんだよって事を説明をしたら
理解できたみたいでこの友達の流産がなければ体外すれば簡単に妊娠できると考えてたんだと思います。
そう考えてるだろうな〜と思ったので自己注射も目の前でして痛い思いしてるのを分からせたり
採卵の日ベッドで横になってる姿を見せたりして大変なんだよって事を実際に見せて実感させてました。
でもこの友達の流産があって私も流産したから「よくあることやろ?」
くらいにしか思ってないようで・・・温度差を感じてしまいました。
子供が産まれても実感がない男の人も多いから仕方ないのかな(−−;

ポテチさんが言うように体はどんどん準備していってますもんね。頑張らないと!!


まゆまゆさんも旦那さんと衝突したんですね。
旦那さんも色々考える事あったんですね。
男の人ってそういう事言わないから伝わらない事も多いですよね。
それを聞いて頑張らないと!と思えるまゆまゆさん優しいな。

>また妊婦さんとか芸能人のおめでたニュースも受け付けないようになってしまって。
最近はこんなことなかったのに。
体外することになってから進んでる感があったのに移植見送りを自分で決めてからかな。

これ痛いほどわかります。辛いですよね。
ニュースを見て辛いのもありますがそんな自分を嫌になって更に辛くなっていきますよね。
体外してからは前に進んでる気がしてたのに急にぱったり止まってしまったような
ぽっかり穴が空いてしまったような・・・
私は前周期移植してないからリセットしても「やっと今周期移植だ!」って思えるけど
まゆまゆさんは移植してたかもしれないから生理がきたらほんとだったら・・・
って考えてしまいますよね。
月に1回のチャンスだからものすごく迷うし選択した後もほんとにこれでよかったのかなって
気持ちもなかなか整理できないですよね。早く卒業したいですね><
一緒に頑張りましょうね!!一人じゃないですからね。

もうひたすら体を動かして“無”になるのが一番ですかね^^
それには体質改善教室ぴったりなのにね(^^;エアロビやってみたいな〜♪
私もリズム感ないからどんくささ人の事言えないです(__;

昨日旦那と仲直りがてら前からやりたかったバトミントンやりました。
30分くらいですがすごく楽しかったですよ♪ラリーが続いたら気持ちいいです。
バトミントンセット100均でも買えるしオススメです^^
でも太ももとお尻(何で?)が筋肉痛きそうな感じで整骨院でほぐしてもらわないと(^^;
次はバレーボールに挑戦してみようかな♪
まゆまゆさんがご近所さんだったらお誘いしてるのに(笑)
梅雨で外に出れる機会が減りますが移植までの間できるだけのこと頑張りましょうね^^

[86] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/18 18:19

ポテチさん
わぁ〜もうホント全然気になさらないでください。
ポテチさんのコメント読んで落ち込んだりしたわけではないですからね。

たぶん生理中の不安定さ、ホルモンバランスが安定してないからだと思います。
そこに別件での夫とケンカがあったので、一番不安定なときに書き込みしてしまいました。
ご心配おかけしてしまいました。
ホントごめんなさい。

次へのサイクルスタートに無駄に焦りを感じてしまうんですよね。
普通に過ごせばいいのに(^_^;)


“次に進むからだはすごい”っていうのは私にはとってもプラスになるコメントですよ。
ありがとうございます☆
気持ちがちょっと遅れ気味でしたが、体のサイクルに引っ張ってもらって復活しつつあります。

私のほうが自分のことばっかりで…。
ポテチさん大事な時に気にかけてもらって本当にありがとうございます。


わかばさん
移植見送りを決めたのは自分で、きっとこういう気持ちになるのは予想してたんですが。
時間がたって落ち着いてきたんで大丈夫ですよ。
わかばさんも本当にありがとうございます。

しっかりこのことも受け止めて進んで行きたいと思います。

みんなで頑張って卒業目指しましょうね。
辞めずに頑張って続けてるんですもんね。
みんな今もどんどん進んでますもんね。

周りの妊娠はなんともいえない気持ちになりますね。
この治療してると。
特にレーダーでもついてるのかってほどスーパーでも妊婦さんを見つけるのが早い気がします。
「この人同じ年齢くらいだな〜」と思ってみたらふっくらしてたり。
自分の妊娠レーダーには驚きです。


バトミントンいいですね!
ホントお近くならバトミントン大会したいですね。
ふくらはぎ辺り筋肉痛来てませんか?

バトミントンなら楽しんで出来きそうでいいですね。
私も夫に付き合ってもらおう。


[87] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/20 16:21

こんにちは

まゆまゆさん、ポテチさんとこは台風大丈夫でしたか?
私はこもる気マンマンで2,3日の食料買いこんで
買い物も出ないで家で過ごしましたよ(^^;
でも今日も風が強くて洗濯物飛ばされてました。あちゃ。。
誰かの洗濯物飛ばされてる〜って思ったら自分ので早く見つけれてよかった(^^;
ウォーキング行って正解でした^^

私も妊婦レーダー働きますよ(笑)
同い年くらいの人を見たらついお腹見てしまいます。
意識してなくても意識してるんだろうな。。

治療の事考えなくてもどうしても頭の片隅にあるし
普通に過ごしててもふと不安定になったり、なかなか自分では
コントロール難しいですよね。
ポテチさんが言うように体は次の準備してますもんね!
気持ちも準備していかないとね^^頑張るぞー!!

[88] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/20 20:29

こんばんは!

台風スゴかったです(゚o゚)

夜は風邪の音がすごくて心配でした(@_@)
でも、朝起きたら快晴で今日は1日暑かったぁ〜(+_+)
(洗濯物早く気付いて良かったですネ!)

わかばさん
難しいんやろ?にはそんな裏があったんですね。友人の話は聞くのかぁ〜。うーん、何でなのかな?
でも周りに体外の経験者の方がいて、いろいろ話せるってのはすごいですね。
私も主人の友人に何人か経験者がいるようですが、踏み込んだ所まではなかなか話せません。相手も遠慮するし、私も詳しく自分の治療の事を話しにくくて…。

残念な事に、夫婦間で温度差はみんなにかなりあるんですね。


まゆまゆさん
妊娠レーダー、わかりますぅ。しかも私たちのはかなり高感度で優秀なタイプですよね(笑)
この能力、なんか他に役に立たないかしら?ニヤニヤ
[頑張れ夫君]のフレーズも私、大好きでしたo(^o^)o
まゆまゆさんの書き込みって、うんうん。そう、そう!ってがっつりはまりますよ。
とっても楽しいです!

[90] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/21 14:20

こんにちは!

今日は一週間ぶりの休日です(^o^)
しかも、判定日でした。
結果は…‥またまた着床しませんでした。うーん、なかなかうまく行かないですねぇ〜。前回は初めてだったので、大泣きしてしまいましたが、今回はものすごく冷静で自分でも驚いています!免疫が出来たのか、院長の意地悪もすらっとスルーしました(笑)
不思議なんですが、判定日はいつも院長にあたります(怒)
でも今回はノーダメージ!ざまみろ!院長め(-。-)y-゚゚゚

また生理がきたら、3日目からクロミッドで卵ちゃんを育てます。
次は新鮮胚の移植ではなく胚盤胞での移植になりました。(やっとお2人と同じ方法です、遅いよね〜)
新鮮胚で続けて失敗したので、方法が変わって良かったです。私はどうもコツコツタイプではないみたいなので、次々と変化が無いとイライラしてしまい、耐えられません(~_~;)。
2、3個育つと期待して、胚盤胞まで培養出来たら、やっと移植か凍結に進めます。胚盤胞へは60%くらいの確率で成長するらしいですが、2回3回と続けて、成長しない人もいるようなので、またまた不安になりました。
まだまだ、先は長いようで、心配事はいっぱいありますが、また1から採卵頑張ります('◇')ゞ


あーー、いつになったら成功するのか、お金が心配になってしまいました。あまりにも早いスピードでどんどん減ってゆくので(TOT)。


今日まで、くっつけちゃんの応援ありがとうございました!すごく心強かったです♪♪♪
次の誰かのチャンスまで、このパワーは使わずに、しっかり貯めておきますからネ(^-^)/
自分の事ばっかりで失礼しました。

[91] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/21 15:04


ポテチさん
判定日気になってました。残念です。
ポテチさん大丈夫ですか?辛いですよね。
吐き出して楽になるなら話して下さいね。

今回また院長だったんですね。
でも次違う方法を試してもらえるようでよかったです。
5,6回って言ってましたもんね。そんなに待てない><
コツコツ無理ですよ〜。1回1回に賭けてるんですから当然です!
何よりお金も続きませんし。。
ポテチさんの判断は良かったと思いますよ。
院長に説明は十分にして頂けましたか?
色んな方法があるからどれが自分に合うかやってみないとわかりませんもんね。
今回の方法ポテチさんに合ってますように☆
まずは卵が育ってくれますように☆

胚盤胞への確立高いんですね!培養技術がすごそう。
ポテチさんの卵ちゃん2回とも優秀だったからどんどん成長してくれそう^^
頑張れ!頑張れ!!と力入ってしまいます。

今周期は3人とも移植ですね!
三本の矢の話のように三人でパワーアップして卒業しましょうね!!


気の利いた事言えなくてすいません。。
吐き出したくなったらいつでも書き込みしてくださいね。

[92] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/21 16:52

ありゃ?

わかばさんの書き込みが消えてる。
自分の文章つくるのに時間かかっていたから、同時くらいでしたよね。もしかして私に気を遣ってくれたんですよね?
わかばさん、ごめんなさい。私は全然、大丈夫なのでもう一回書いて下さいネ ヾ(^▽^)ノ

院長には「次は胚盤胞にして」と言うつもりだったのですが、向こうから「胚盤胞で」と言ってきたので、またまた秒殺で診察終わりました(笑)
でも、意見が一緒だったので早く話が進んで良かったです。
1つ不満なのは、移植の周期についてで、これは看護師さんとの話ですが、胚盤胞に5日でならなかった場合は凍結して次の周期に移植になるそうなのですが、「始めは自然にやってみて、何回かやってみても、うまく行かない場合にはホルモン補充します。」って。出た!!何回か!!!
そんなに何回もしたくないっつーの!(怒)最初からホルモン補充してよー…‥と、まだ胚盤胞が出来てもいないのに心の中で言い返してました(笑)まだ早いか(笑)

わかばさんとまゆまゆさんは自然周期ですか?それともホルモン補充周期ですか?
また、いろいろ教えて下さい。一歩遅れてますが、頑張ってついてきたいと思います(^o^)

胚盤胞になる確率、60%って高いんですかね?私は2回に1回かぁー↓とかなり不安なんですけど。


できちゃった結婚の友達にはムカつきますね(怒)
キライになって当然です。だって、あなたには絶対にわかりませんから。o-_-)=○☆
望んでもないのに子供が出来たからって、仕方なく結婚した人達には一生わかりませんし、わかってもらわなくて良いです。
私達は結婚したいと思う相手と出会い、結婚して、望んで望んで心から欲しいと願ってやっと授かる幸せなベビちゃんなんですもんねーだ(@^O^@)
輪をかけてダークでした(笑)


何となくまだ家に帰りたくなくて、ぶらぶらお買い物してました。衝動買いでブラウスとカットソー買っちゃいました(笑)現金は5000円しか無かったので、カードです(笑)ケケケ


《三本の矢》うん、うん。すごく良い!!ぐっときました(o^-')b
みんなで力を合わせて頑張りましょうね!
おーーー↑↑↑。

[93] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/22 14:07

前の書き込みしてからモヤモヤしてきちゃって、
まだ読んでないかな〜と思って消してしまいました。。ごめんなさい。
でも読んで下さってたんですね^^ありがとうございます^^

旦那の友達嫌いな出来事が多いから愚痴ると止まらなくなってしまうんです。
今は離れてるからいいけど地元に住んでたら友達のことで
夫婦喧嘩が多かっただろうな〜って思います。あーヤダヤダ><


今回は院長と意見が一緒だったんですね!
診察秒殺って長い時間待ってあっけないですよね><
先生からしたら早く終わらせたいかもしれないけど・・・
もうちょっと詳しく説明があったっていいのに。。

ホルモン補充についてよくわからないんですが
排卵した日とその2日後にhcg注射して
移植後はデュファストンを1日3回食後に飲んでましたよ。
着床しやすいようにって言ってたからこれはホルモン補充にはならないのかな?
ちょっと調べたんですがホルモン補充って座薬とか張り薬とかするみたいですね。
ホルモンが足りない人とかがホルモン補充して自然に近づけるみたいですね。
確立というより合う合わないという意見が多かったです。
だから自然から試しても全然大丈夫だと思いますよ^^
わからない事がどんどん出てくるから選択が増えるたびに不安になりますよね><

私個人の意見ですが胚盤胞になる確立60%って高いと思いますよ!
採卵した時確立とか気になって検索魔になって経験談とか読んでたら
だいたい採卵した1/3が胚盤胞になればいいと書かれてました。
でも刺激せず採卵した人は胚盤胞になる確立が高かったと思います。
刺激しないから卵の質がよくなって受精&成長率がいいのだろうな〜と思ってました。
培養技術がどうこうという意見もあったので
病院の培養実績が60%だったら確立高いと思いますよ^^

ポテチさんとこはSEET法か2段階移植はやってないんですか?
胚盤胞まで育てるのに不安だったらお願いしてみてはどうですか?
せっかく採卵から始めるんですから1回でできるだけの事チャレンジしてみたいですもんね。
私今度採卵から始めたらどっちかお願いするつもりですよ。
病院の設備がどこまで整ってるかわからないから採卵周期にしかできないかもしれないし
確立も上がるみたいなのでチャレンジしてみたいです。
うちの病院でやってるかどうかわかりませんが・・・(−−;
自分にどれが一番合うのかやってみないとわからないですもんね。
どれが合うかわかる検査があればいいのになぁ。。

衝動買い大賛成です(笑)
頑張ったんですもん!ご褒美あげましょ^^


三本の矢気に入ってもらえてよかったです(^▽^)
実は三本の矢の話を三つ巴って言うと思ってて、最初
「三つ巴パワーでみんなで卒業しましょう!」って書いてたんです。
一応間違ってないか調べておこうと思って調べたら
三つ巴って三つのものが互いに対立して入り乱れることなんですって!!
ひえ〜〜〜大変な事書き込むとこだった〜〜〜( ̄□ ̄;)大反省。。

最近歴史に興味が出てきてて、でも字を読むのは苦手なので
小学生が読むまんがの日本の歴史買おうか迷ってます(^^;
皆さんは歴史詳しいですか?

[94] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/24 00:16

夜更かしポテチの登場です(#^.^#)

も〜、《三つ巴パワー》きゃきゃきゃ!ほんとに大爆笑しちゃいました。私も何となく違うかな?くらいにしか思ってなかったから、互いに対立して入り乱れるって…‥。そりゃ〜大変だぁ!!(゚o゚)/って、たっくさん笑わせてもらいました(楽)


ホルモン補充は、足りない人がやるんですね。お迎え前に貼り薬とか内膜を厚くする為にいろいろするのかな?って思っていたので、ちょっと安心しました。今まで、新鮮胚の移植の時は血液検査が無かったのですが、胚盤胞での移植の時は血液検査があって、その数値が悪い場合は移植が見送りになるそうです。
移植の時は内膜の厚さはどのくらいでしたか?私は9.5mmと8.5mmだったのでこれってあまり良くないですよね↓。もうちょっと厚くなるように薬が使えたら使いたいですが、最初からはこのクリニックは無理なんですよ(怒)
転院はいろいろな事情で今すぐには難しいので仕方ないです。頑張ります!

SEET法も二段階移植も話がないので多分やらないだろうなー↓↓↓。特に二段階は絶対に無いと思います。高齢でも多胎のリスクを避けるために、移植の卵の数は1つって方針のようなので…。でも、SEET法は培養液がある時しか出来ないんですよね?って事は、採卵した時って事なので生理がきたら診察の時に一応聞いてみます。
私はいつも病院側から提案がある前に先へ先へと次の事を聞くので、煙たがられてるってゆーか、多分言う事を聞かない問題児みたいに扱われています(汗)。

刺激なしの卵は胚盤胞になる確率が高くなる!って嬉しいです(☆▽☆ )私にも希望が見えましたよ〜。でも…‥はて、クロミッドは刺激に入っちゃうのかな?
私の卵ちゃんも何とか2つくらいは胚盤胞になってくれたら良いんだけど。でも前回みたいに1つしか受精しない場合もあるので、ダメな時にΣ(゚□゚;)ガーンとこないように期待し過ぎないように期待します(笑)

よく考えてみたら、クリニックによって治療の進め方が全然違いますネ。同じくらいに採卵したのに、私はもう3回目の採卵周期に突入ですよー。卵巣の機能に違いがあるので一度で刺激が出来ないのがこの差なんですよね。また自然派のクリニックってゆうのも大きな違いですね。
沢山は無理なので、苦手なコツコツで卵ちゃん採って少しずつ前に進みたいです!

歴史のマンガ、すごくよくわかります。私も歴史が苦手で(歴史もだった!)有名な人物の名前くらいは聞いたことあっても、何をした人なのかが曖昧で、一番の問題はどの時代の人なのかがごちゃごちゃな事です(^^ゞ
今更ながら恥ずかしいと思い、でもマンガなら読めるかも!


まゆまゆさん、忙しいのかな?体調悪いのかな?

[95] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/24 16:25

おひさしぶりです。
しばらくPCに向かえずでした(>_<)

ポテチさん
残念でしたね。
“一度目よりは”とは書かれてますが、何とも言えない気持ちですよね。
辛かったら遠慮なく書き込みしてください。
ここのトピは愚痴もOKですからね。

次回は胚盤胞での移植になるですね。
内膜8.5mm、9.5mmなんて私にはうらやましい数字です。
厚いに越したことはないみたいですが、8ミリ以上で移植としてるとこが多いみたいですよ。
この数ミリに一喜一憂ですね。

自然派クリニックは採卵の刺激が優しい分、移植待ちになることが少ないですね。
そこは自然はのメリットですね。
採卵回数を減らそうとすれば移植できず、採卵と移植同時にしようと思えば採卵数が少なかったり、どれもこれも一長一短って感じですね。難しい(^_^;)

私は自然周期の移植みたいです。
移植後は黄体ホルモン(ルトラール)で着床環境を整えるようです。
前回内膜の厚さが足りなかったから、本当は張り薬とかしたいんですけどね。

5日目まで培養なら、たまごちゃんの成長もしっかり確認することができますからね。

まだまだ不安定な気持ちあるかもしれませんが3本のやになって前進しましょうね。
まだ元気な私が手を引っ張っていきますよ☆

わかばさん
最近週間天気でもいまいちすっきりせず、ウォーキングさぼりぎみです(^_^;)
バトミントンも夫と行く予定にしてたんですが、風が強かったりで実行できずです。

先日2回目の体操教室行ってきました。
見学の人も来ていて、私も含め4名でした。
嬉しい半面、私のリズム感のなさが際立ってますヾ(´ε`*)ゝ

昨日土曜日、NHKスペシャルで不妊治療のことやってました。おもに卵子の老化についてでした。
治療経験のあるひとのアンケートが色々紹介されてたんですが、辛い気持ちでいる人がたくさんいるんだなと実感でした。
本当に活字を追ったナレーションのみでしたが、辛い思いがまったく一緒でした。

真反対な内容ですが「すべらん話」とチャンネル変えながらで全部見れてないいですが。

不妊治療経験のない人にも事実を知ってもらい、心ない言動が減ったらいいのにな〜なんて思いました。



[96] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/25 13:27

こんにちは

ポテチさんも歴史苦手なんですか?誰が誰かわからないですよね(;;)
でも無知なおかげで三つ巴が笑いに変わったから今回はよしとしよう!

全然興味なかったんですが東京へ来てから再放送の大奥にどハマリして(遅っ)
それから大河ドラマの「江」も大奥と同じ頃だから人物がわかりやすくておもしろかったんです。
それからちょっと興味出てきて。篤姫もおもしろかったようですね。
大河ドラマだったら見やすいのかなぁ?
歴史マンガ、中古でもオークションでもけっこう高いんですね(−−;
近所の古本屋でボロボロのものが全巻2000円で売ってたんですが
買おうか検討中です・・・


ホルモンについて、
あやふやなので鵜呑みにしないで下さいね(^^;
調べると色んな事が書いててホルモンが足らない人がやったり
内膜が薄い人がやったり、自然では妊娠しなかったからやってみた人がいたり
ホルモン補充よりも自然の方があってる人も多々いて
それぞれだったのでどれが一番いい方法なのかは分からずじまいでした・・・
ホルモン補充すると排卵を止めるとかなんとか書いてるのもありましたよ。
それが後からどういう影響があるのかわかりませんが・・・
中途半端に調べてしまいました。ごめんなさい。。

ほんと色んな方法があって理解するのに大変ですよね。
ポテチさん今度で採卵三回目ですもんね。早いなぁ〜。
生理が来たら教えて下さいね。1つでも卵が増えるように念力で
今周期の私の卵ポテチさんとこへワープさせますから(笑)

まゆまゆさんが言うように自然派でも刺激派でも
メリットデメリットはそれぞれありますね。
自然派クリニックってクロミッドと同時にhmg打つ方法もありませんでしたか?
たしかKLCではあったような・・・KLCだけかな?
クロミッドは低刺激になるそうですよ。

二段階移植は育てる卵の数も1個減ってしまうしできたらSEET法挑戦してみたいですね。
SEET法って設備がないとできないのかな?
やってるとことやってないとこがありますよね。
まだそんなに浸透してないやり方なのかな?
ポテチさんの病院でできたらいいですね^^

ポテチさん病院側から提案ある前に色々質問していくってイイ事だと思いますよ^^
やる気も見えるだろうし先生によっては煙たく思う先生もいるようだけど
先生に言われるまま何でも聞いてたら後で知って
「そんな方法あるなら早くやりたかった・・・」って言ってる人も多いですしね。
何より無知で色々専門的な事言われてチンプンカンプンになってるよりは
理解して自分で選択した方が後悔も少ないだろうし納得いかない事も少なくなると思いますよ^^
(私がそうでした)
先生が煙たがってもポテチさんが一生懸命頑張ってるのは私達が見てますから
自信持って下さいね(*^н^*)b


まゆまゆさん勇気だして二回目体操教室行ったんですね^^エライッ!
今回は何人か居たみたいでよかったですね。
これからどんどん増えていってくれたらいいですね。
バトミントン挑戦ですか♪
そうそう、羽が軽いから風で簡単に持っていかれるんですよ〜。
うちも昨日バトミントンしたんですけど風が強くてなかなかうまくいかなかったです。
わざわざ羽買いに行って楽しみにしてたのに〜><
なのでスケボーと半々で遊んでました(^^;スケボー難しい〜

家の近所の通りが日曜日に歩行者天国になるんです。
そこで大人も子供も好きに遊んでて色んな人がいて見てるだけでも楽しかったです。
体動かすって気持ちいいですね。でもウォーキングは私もさぼり気味です(^^;
今日行ってこようかな。

[97] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/25 18:38

こんにちは♪

久々に病院行ってきました。
生理から2週間たつのに排卵はまだ。
相変わらずのんびり卵胞です。
久しぶりすぎて、先生に何も聞けず、ぼぉ〜っとして診察受けてしまいました。

なんか病院行くの怖くなってしまって。
色々不安要素聞くのも怖いし、待合で妊婦さんと一緒になって気持ち不安定になるんじゃないかと心配になったり。
「移植は7月入ってからかな〜」と先生に言われたのでいいのかな〜なんて憶測です。
排卵してしまったら内膜の厚みも止まるらしいので、もう1週間ほどがんばらないと。

わかばさん
私も「大奥」「江」はまりました。
「江」は時代劇初心者にはお姫様がたくさん出てくるし、分かりやすい登場人物も出てたんで見やすかったですよね。
母から言わせると「軽すぎて見てられん」らしいです。

今の平清盛もチャレンジしたんですが、挫折しました。
神戸は清盛ゆかりの地なので興味持てるかと思ったんですが(^_^;)

スケボーとはわかばさんアクティブですね!

SEET法気になりますよね。うちもしてなくて。
同じ市内にSEET法を開発し特許を取ったクリニックがあるんです。
婦人科からの転院の時に紹介されたんですけど遠くていまクリニックなったんですけど、遠くてもそっちがよかったのかな〜なんて思っちゃいます。

不妊クリニックは治療の独自性が強いとおもいませんか?
効果が明らかなことはどこでも実施してほしいですよね。
継続して通ってると転院もし辛いし。
それだけ簡単には解決できることじゃないんだろうけど。

うわっ!またこちらは刑警報級の雨です。
じめじめだぁ〜。

[98] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No 

 ポテチ

2012/06/26 10:13

おはようでーす♪

生理が来てD3の診察に病院に行きました。

まゆまゆさん
移植は自然周期なんですネ。みんな同じ方法なので、心強いです!正に【三本の矢】です!!

自然に排卵するのを待ってからの移植になるんですよね?私は今まで採卵した日が10〜12日と少し早いので、成長が早すぎる卵はあまり良くないと言われました。生理周期によりますが、2週間位がちょうど良いらしいですよ。
でも、まゆまゆさんは自力での排卵が難しいんでしたよね?心配ですね。病院の先生を信じて、焦らずに待ちましょうね。

確かにクリニックによって独自の治療ですよね。誘発方法なんかは、お互いに自信持って、真逆の事を言ってたりするので、本当にどっちが正しいのかさっぱりわかりません。それだけこの治療法が良い!って確立されてないって事ですよね↓↓↓(悲)まだどれが良いのか日進月歩です。

NHKの番組は、見た後に落ち込んでしまいました。もっと早くに治療してれば良かったと後悔してしまったので…。結局、解決法が無いんですもん。20代で出産しましょう!って今更言われても、もう遅いと悲しくなるだけで…‥。この番組は対象者が私達とは違ったんですね。頑張って不妊治療に取り組んでいる人のための番組なら前向きに見れたかもです。

特許の病院はスゴいですネ!!
あまりにも技術に差があると困りますが、頻繁に通うには遠いと時間もお金も余分にかかってしまいますし、何より遠い事がストレスになりそうなので近い方が良いのかな?って私は思います。

病院に行くのが怖くなるのすごくわかります。行っちゃえば何ともないんですが、前の日とか不安になりますよねー。私も、やだなやだなぁーって毎回思いますョ!妊婦さんがいると、調子が悪い日とかはかなりキツいですよね↓(+_+)
でも、調子の良い時はせっかくなので、そばで妊娠パワーもらって帰りましょっ!


わかばさん
『大奥』。どストライクです。リアルタイムでも再放送でも何回も見ました。大好きです☆☆☆
セリフも覚えちゃうくらいハマりましたよん(笑)
舞台もテレビで見ました♪ただ、これはやっぱり劇場で観ないとつまらないかも。TVだと、どうしても面白さが半減してしまいます。

歴史のマンガ、高いんですかー。古いからもっと安いのかと思いました。でも何巻あるのかな?
私は江戸時代は大奥がらみで少し知ってますが、戦国時代はサッパリです(x_x;)

日曜日のほこ天は楽しそうですね♪
前、バドミントンはどこでやるのかな?って思ってました。体育館とか借りるのも面倒くさいので、風さえ無ければほこ天最高!です。
スケボーって(゚o゚)/
うらやましいです。やっぱり若いなぁ〜。私は怪我したら骨折とかしちゃいそうで、危険すぎてチャレンジ出来ないですよ〜(笑)。今なら転んでも大丈夫ですが、くれぐれも怪我だけはしないようにして下さいよ(笑)って、普通はこけないのかな?経験がないのでわかりません。

そうそう。誘発はクロミフェンと注射が1回ありました。卵の育ち具合をみて、注射は1、2回あるみたいです。

診察の結果は異常なし!でした(喜)また前回みたいにピルで調整にならなくて良かったよ〜(涙)
良い卵ちゃん達が育ちますように☆

それではお仕事行ってきますヾ(^▽^)ノ

[99] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 わかば

2012/06/26 14:27

こんにちは

お二人とも大奥はまったんですね(≧∀≦)おもしろかったですよね^^
でもまゆまゆさんのお母さんのようにがっつり歴史知ってる人は
“歴史”を感じられないのかもしれませんね(^^;
私も江の延長で平清盛挑戦しました!けど無理だった(__;)
低視聴率って言ってるからそういう人多いかもしれませんね。
昔の大河ドラマも見てみたくなりました^^

ポテチさんセリフ覚えるくらいってかなりはまったんですね!
舞台もテレビでやってたんですか?生だと迫力ありそうですね。
歴史のマンガは全21巻あって興味があるんですが買って満足して
読む気失せてしまいそうでなかなか手が出せません(←よくあるんです汗)
子供ができたら一緒に勉強したいな〜^^

スケボーは旦那のサーフィン用のスケボーなんで普通のスケボーと違って
すごくクネクネしてて足腰を使って進むそうです。
スイスイいけたら気持ちよさそうだけどその前に怪我が増えそうなので断念です。。
せっかくホコ天あるから他にも何かやりたいな〜^^

そういえばSEET法で有名な病院兵庫にありましたね!同じ市でしたか!
でもそっちの病院だったら通院や待ち時間が増えてストレスになるかもしれませんし
まゆまゆさんの病院いいな〜って思う事多いですよ^^
まゆまゆさんが言うように不妊病院って独自性が強いですね。
だから転院する人も多いんでしょうね。
転院って疲れるから1つの病院である程度色んな治療が出来るようになってほしいですよね。
体外受精もまだ歴史が浅いから設備整えていくうちに新しい方法がどんどん出てきて
追いつかないのも現状かもしれませんね。難しいな〜。。(それが日進月歩か^^;)

病院って怖くなる時期ありますよね。トラウマになってるというか・・
待ち時間が長いからその間に色々よくない事考えてしまって悪循環になったり。
前にGajuさんが待合室から逃げたくなるって言ってた気持ちがよくわかります。
あ!Gaju姉ぇご無沙汰だけど、覗いてますか〜?!おーい(^∀^)ノシ

私も排卵遅いですよ^^ タイミング見てもらってた時は14日くらいで排卵してたのに
今の病院に移ってからだいたい18日前後です。サイクルが遅くなったのかなぁ?まさか老化?!!
排卵すると内膜の厚み止まるんですね!知らなかった。勉強になります!

前周期の事があるからつい内膜気になっちゃいますね。
内膜にいい事って検索したらなかなか載ってなくて、さっき“内膜 厚く”と検索したら色々出てきました!
ほんと、検索ヘタクソだわ・・・
内膜を厚くするには血行をよくするといいみたいでウォーキングとかがいいんですね。なるほど〜
あと、セントマザーのHPで内膜薄い人は透明帯を除去すると着床しやすいとも書いてましたよ。
よかったら検索してみて下さい^^

ポテチさん病院の後に出勤ですか?お疲れ様です。仕事頑張って〜o(^0^)o
異常ナシだったんですね!ホントに今回みんな同じ時期に移植ですね♪ドキドキ
三本の矢、どんどん太くなっていってますね〜^^
私の卵、ポテチさんとこへ飛んでいけ〜〜(ノ^∀^)ノ〜〜◎
卵ちゃん、パワーアップして〜☆★☆

[100] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/26 17:18

ポテチさん
体が次に向けてスタートしたんですね!
ポテチさんは卵ちゃんが大きくなるの早めなんですね。
注射で少しコントロールするような感じですかね?

NHKスペシャル、社会への警鐘、若い人への注意喚起って感じだったのかな?
いろんな可能性を狙って治療に取り組んでいる人間はたくさんいるのに。
治療の真っただ中にいる私たちにとっては、過酷な現実を突き付けられたって感じで、見ていて複雑な気持ちになる場面もありました。
でもこれから結婚妊娠をって人たちが土曜日のあの時間見てるかな?って感じですよね。

みんな自然周期の移植になったんですね。
私、排卵まで3週くらいかかるんです。ちょっとでも早く排卵してほしい。
とにかく未熟でも排卵してもらわない事には移植もできなんでね。
さぁ〜どうなることやら。

わかばさん
清盛、ちょっと台詞が難しくありませんでした。
あとリアルさを求めた映像がね。埃っぽかったですね。

ご主人サーフィンするんですか?
湘南とか行っちゃうんですか?Oh!サザ〜ン(ノ゚ω゚)ノ*.
かっチョイい〜!!って勝手に色々想像してます。

通院間があくと免疫がなくなっちゃいますよね。
待合で逃げたくなるって分かるな〜。

透明帯除去ってアシステッドハッチングってやつですか?
前に聞いたんですが、特に殻?透明帯部分が固いとかない限りしないそうです。
1個グレードでいえば孵化してるたまごちゃんがいるんですけど、それなら可能性高まるのかな〜とか考えるんですが…。
どれを移植するかは排卵日からの移植日によるらしくて。

卵の成長、分割が早いと男の子の可能性、ゆっくり目だと女の子の可能性が高いらしいですよ。
可能性なんで早めの女の子も、ゆっくりめの男の子もいるんでしょうけどね。ネット調べですが。

今、主人の保険見直し中で、同時に子供の進学資金・保険の話も出てきて。
今まで見て見ぬふりしてたんで、まぁ〜無駄にかけてたこと。
未来のBabyちゃんにって色々プランしてるんですが、難しいですね。
家族が一人増えたらどれくらい生活費がプラスになるのかとか未知ですからね。
頭こんがらがってま〜すw(☆o◎)w

[101] Re: ☆初めての体外受精☆ ★No.2★ 

 まゆまゆ

2012/06/26 17:29

さぁ!トピNo.3 行きますよ〜☆
Go〜 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと