1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜

 杏奈

2012/04/30 01:35

みなさん、はじめまして(^−^*)
今、5回目の人工授精を終え、結果待ちの杏奈と申します。

今回の人工授精が駄目だった場合は、体外受精にトライしようと考えています。
同じように、これから体外受精に進もうと考えていらっしゃる方や、
すでに挑戦されてる方など、いろんな方とお話しできたらと思います。

体外受精の疑問や、悩み、そして意気込みなど語り合いたいです☆
前向きに、(時には後ろ向きに?)いろいろ話し合って、励まし合えたらと思います(^▽^)9

どうぞ、よろしくお願いします♪

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 ねる☆

2012/04/30 11:25

はじめまして☆
体外受精経験者のねる☆と申します♪

2度の体外受精経験しましたが着床に至らず今は少しお休み中です(泣)

なかなか同じ悩みを持って話せる人がいなかったので色々悩み相談できればと思います☆

[2] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/04/30 21:55

ねる☆さん、はじめまして♪

ねる☆さんは、すでに体外受精に挑戦されているんですね。
今までの2回は残念賞だったそうなので、さぞ辛かったろうなとお察しします(ノへ;)

治療に期待している分、うまくいかない時は、落胆しちゃいますよね。
私は、まだ人工授精しかトライしたことがないのですが、
それでも期待感を持って挑戦しているので、生理が来たときは、しょんぼりです(T△T)

ただ、「諦めたら試合終了ですよ(byスラムダンクの安西先生)」
と思って、毎回、不死鳥のごとく復活して、妊活を続けています!
ねる☆さんも、このお休みの間に、いろいろ英気を養って、
心身共に健やかな状態で、次回の活力をチャージしましょう(^−’)ー☆

私は、まだ最後の人工授精の結果が出ていないのですが、
希望は持ちつつ、でも駄目だったときの場合にも対応できるように、
体外受精にトライする準備をしています(^−^)9

お互い、早く赤ちゃんを胸に抱けるように、いろいろ相談していきたいですね。
よろしくお願いします♪

[3] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 ねる☆

2012/05/01 19:59

杏奈さん♪

こんばんわ☆

杏奈さんは不妊の原因ははっきりしてるんですか?

私は昔卵巣腫瘍で片方の卵巣を取ってて、さらにもう片方にチョコレート嚢胞ができたり、子宮内膜症だったり・・・・などなど色々なことがあって、初めから人工授精はせずに体外に挑戦してます〜。

ステップアップって勇気いりますよね(泣)
さらに体外受精してもできないとかなり凹みます。。。

でも、私もスラムダンク好きなんで(笑)
頑張りますよ〜!

杏奈さんはどちらにお住まいですか?

私は北海道在住の29歳です!

[4] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/05/02 17:01

ねる☆さん、こんにちは♪

私は、神奈川県に住んでいる31歳です。
ねる☆さんは、北海道にお住まいなんですね。
北海道は、これから桜が咲くという噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?
桜にせよ、他の花にせよ、これからいっぱい咲く季節ですね。楽しみです☆

さて、私は今のところ、頚管粘液不全と黄体ホルモンの不足はわかっていますが、
それ以外は特に原因が見つかっていないので、ほぼ原因不明の不妊です。
不妊の原因て、わかっていても、わかってなくても、不安ですよね(;;)

ねる☆さんも、いろいろ不安材料を抱えての治療なんだなと思うと、
お互い、早く赤ちゃん来て欲しいな〜って、切に思いますo(><)o

でも、焦ってもしょうがないですから、気長に気長に、やってきましょう(^^)♪
まず、自分が幸せじゃなきゃ、本末転倒ですもんね(^−’)v

[5] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 ねる☆

2012/05/05 15:11

杏奈さん こんにちわ☆

ゴールデンウィークはどこかお出かけですか?
私は夫の実家へ帰省してました☆

杏奈さんは神奈川県なんですね★
北海道は今桜が見ごろですよ。
神奈川はもう散ってしまってますかね・・?

原因がわからない不妊はつらいですよね。
でも原因不明ってやっぱり多いみたいで・・。

自分の周りも芸能界も妊娠、出産ラッシュで嫌でもそういう話題に触れなくてはいけないのでいやいやですよ。。

私は次の体外受精の予定を立てられず全然前に進めていません。

杏奈さんはまず人工授精の結果からですね!
いい結果であることを願います☆

[6] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/05/05 20:27

ねる☆さん、こんんばんは♪

GWもあと少しですね。こちらの桜は、もう葉桜です。
私は、主人が出張に出かけてしまって、しばらく戻らないので、
実家(神奈川県内)に帰省して、GWを過ごしています☆
主人の出張は多い&長いのですが、実家の両親と結婚後も時間を持てるのは嬉しいです。
というわけで、今日は、実家の母とショッピングとランチをしてきました(^−^*)

さて、妊活の方ですが、どうやら生理が来るらしき前兆(微量の出血)がありました(;;)
いつも、この微量の出血があるたびに、「生理が来た〜(T△T)」と思いつつ、
「…いやもしかして、着床出血かも!?(>人<)」という希望が棄てきれず、
沈んで、少し回復して、また沈んで、回復して、沈んで…をエンドレスに繰り返してしまいます(トホホ…)。
でも、たぶん、今回もリセットなのだと、わかってはいるのですけど、
最後(大出血がある)まで諦めきれないんですよね…(>へ<)

私の周りもベビーラッシュで、結婚している友達の多くがママになっています。
妊活の最初の頃は、「私は、自分より先にママになった人をやっかんだりはしないっ」
って、自信を持って言えたんですけど、今は、少しブルーな気持ちになる時があります。
こないだも、親友のYちゃんとIちゃんが、立て続けに赤ちゃんを産んだんですけど、
心から嬉しいということに嘘はないのに、ものすごくヘビーな気持ちにもなりました(−−;)

なんか、妊娠待ちの女性の心って、期待と落胆とか、喜びと焦燥感とか、
相反する感情の間で揺さぶられることが多いですよね。
正直、精神エネルギーを大量に使うので、疲労します(;;)

ねる☆さんは、体外受精の予定がまだ立ってないんですね。
私の方も、主人の出張の関係で、まだ白紙状態です。
5/25に主人が帰ってきたら、まずは病院の個人説明会にいくとこからスタートです。
お互い、無理せず、よいタイミングで体外受精できるといいですね(^^)v

[7] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 ねる☆

2012/05/09 08:03

杏奈さん おはようございます☆

旦那さん出張組なんですね〜
結構一人で過ごされること多いんではないですか?

うちは夫は出張とかないので一人になることはほとんどないです。
なので出張とか大変だな〜って思ってしまいます。。

妊活ですが、私も若干出血し始めたのでそろそろ生理です。
予定的にもそうなので規則正しいと言えばその通りですが残念です。。

お友達の出産はつらいですよね〜
私も色々聞いてきましたが、何度聞いても慣れないものです。
赤ちゃん見に行きたいけど、でも素直に喜べなくて・・・。
そんな自分がよく嫌になります。

旦那さんは治療に積極的ですか?
うちは特別積極的ではないですが、言えばやってくれる的な感じです。

[8] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/05/09 21:17

ねる☆さん、こんばんは。
私は、結局、普通に排卵後14日目に生理となりました。

親友のYちゃんは、2人目の妊娠の時には、着床出血があったそうなので、
生理前出血に対して「もしかしたら…(>人<)」って祈ってしまうけれど、
いつも生理が来るだけで、しょぼんとしてしまいます(;;)

ねる☆さんも、微量の出血があったんですね。
きちんと生理があるのは、妊娠にとっても大切なことですけれど、
周期的にピタリと生理が来るのは、少し切ないですよね。
これが、着床出血だったらいいのにと、ほんとに思います(ノへ;)

私の主人は、出張といっても、長期出張がほとんどなので、
3〜4週間くらい家を空けますので、その間、私は、実家に戻ることが多いです。
主人は不在が多い分、治療に積極的でいてくれます。
こないだは、会社のお昼休憩に、採精のために帰宅してくれました(>o<)
ありがたいことだと思います。

赤ちゃんの話題は、なんだか辛いものがありますよね。
仲良しの友達の赤ちゃんだと、すごく可愛いんですけど、
やっぱり心に重しが乗っかるような、どよんとした気持ちも味わいます。
自覚するよりも、ストレスみたいで、最近、胃が気持ち悪くなることも…。

でも、誰が悪いわけでもないんですよね。
ああ、神様はいつ、赤ちゃんを私たちに授けてくださるのかしら…。

[9] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 ねる☆

2012/05/12 10:54

杏奈さん おはようございます☆

生理きてしまいましたか〜
2週間ぴったりでくるのは健康的ですがやっぱりせつないですよね・・・。

私は微量の出血がだらだら続いていてまだ本格的に生理はきてないのですが、いつものことなのでもう慣れてしまってます。。。

昔は予定日に生理がこないだけで期待して何度検査薬を無駄遣いしたかわかりません(笑)

ところで、杏奈さんは普段はお仕事されてますか?
専業主婦でしょうか?

私はあまり家に一人でいるのが性に合わないのでパートですが正社員並みに働いてます。
治療が始まると病院に行きづらくて大変な思いもしますけど・・・。

今日は夫と温泉へ行ってきます☆
子供がいない分夫婦二人の時間を楽しみたいと思います。

[10] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/05/13 21:33

ねる☆さん、こんばんは♪

ねる☆さんは、ご主人と温泉に行かれたんですね〜(^▽^)/
温泉、素敵ですね。私も、主人が帰ってきたら、行きたいです♪

私は、週2ですが、パートに出ています。
といっても、ついこないだ始めたばかりなので、仕事となると緊張します。
私は、実は体があまり丈夫ではないので、無理しない程度に働こうと思ってます。

ねる☆さんは、正社員のように働かれているとのことなので、
治療がはじまると大変そうですよね。
私も、これからパートが本格化したら、うまく治療と両立できるか、少し心配です。
でも、「心配してもしょうがない。やるだけやってみよう」
って思うことにしてます(^−^)9

なかなか治療が進められなくて、ヤキモキしますが、
焦らず、ゆったりと赤ちゃんを待てたらと思います。
(でも、やっぱり焦るんだなぁ〜o(><)o)

[11] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 ねる☆

2012/05/18 07:37

杏奈さん おはようございます☆

仕事が忙しくてなかなか来られないでいました〜
北海道はまだあまり暖かくならず周りは風邪引きばかりです(泣)

杏奈さんも働いてるんですね★
仕事しながらの治療は大変ですよね〜
私は正直仕事はけっこう好きなので、治療を先延ばしにしてしまってる部分もあります・・・。

ただ、なるべく若いうちに治療しておかないと後からあれこれやっても年齢には勝てないですよね・・・。

杏奈さんの家族とか旦那さんのご両親に子供のことで色々言われたりしますか?

私は結婚する前から不妊だってわかってたので親はもちろん夫の親にも結婚する際子供ができないかもしれない話はしてたので、うるさいことは何も言われません。

むしろ、体を気遣ってもらったり金銭的に支援してくれるところもあってすごく助かってます。

ストレスでできないこともあるのですが私はそれはなさそうです。

[12] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/05/18 20:50

ねる☆さん、こんばんは。
私は、昨日今日とパートの出勤日でした。
まだ慣れない職場なので、わからないことも多いですし、
ミスや、自分の能率の悪さもあって、てんてこ舞いです(+□+)
でも、職場の雰囲気は良いので、続けていけそうですっ☆

さて、両親からの子どもの話題についてですが、
夫方の両親も、私方の両親も特には言ってきません。
夫方の両親は、たぶん気を遣ってくれていて、話題に乗せないのだと思います。
私の実父は、たまに「妊娠力は加齢によって下がるって、MHKでやってたよ」
とか妊娠について言ってくるので、待ってるんだろうなと思います。
でも、基本的にプレッシャーになるような態度や発言はないので、
それは良かったなと思います(*^−^*)

私は、来月の頭に、体外受精の説明会に行きます。
すべては、そこからですので、今から指折り待ってます(^−’)v
ねる☆さんの言うとおり、加齢は避けられないですから、
なるべく早くに治療を進めたいですもんね!

でも、お仕事が充実していると、治療を後回しにしたくなる時も、
確かにあるかもしれませんね。
私も、演劇の夢を追おうかなと思っていた時は、
「赤ちゃんはまだいいかな」とか思ってました。
ただ、いざ赤ちゃんが欲しいなと思ったら、なかなか出来なくて…
ほんと、妊活は思うようにはいかないものです(><)

[13] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/06/08 21:57

ねる☆さん、こんばんは♪
まだ、こちらの掲示板をごらんになっているでしょうか?

私は、無事に体外受精の説明会にも行き、今週期から体外受精にトライしてます。
すでに、注射も2回受けていて、明日も注射を受けに病院に行きます。
注射は看護士さんいわく「結構痛いですよ」とのことでしたが、
実際に、確かに痛かったけれど、我慢できないほどではなかったです。
(卵管造影の方が、私には辛かったです。)

このぶんだと、来週のどこかで採卵になると思います。
体調も、今のところ崩れていないので、このままうまくいくと良いなと思ってます。

ねる☆さんの近況も、良かったら教えてください。

まだ、書き込みしたことのない方も、ぜひ参加してくださいね♪

[14] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/06/17 23:42

初めまして、今週期体外受精の予定です。
さちーと申します。

一応トピ立てましたが、まだ誰も来ていなくて。
寂しくなっちゃって書き込みしました。

本当に体外受精まで不安で溜まりません。
よかったら、お話ししていただけませんか?


もう、杏奈さんは、体外受精を無事に終わられましたか?

[15] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/06/18 18:21

さちー☆さん、こんにちは♪
ぜひぜひ、一緒にお話しましょうo(^^)o

さちー☆さんのトピも見てきましたヨ。
実は私もマイルド法での採卵でした(^▽^)!
採れた卵ちゃんは11個…でも、受精したのは4個でした。
半数くらいが、、未熟な卵だったそうで、受精にたどり着けなかったんです(ノへ;)

無事に受精した卵ちゃんは、胚盤胞まで育ててから凍結の予定で、
結果は20日にわかります。待ち遠しいです。
今回は、内膜があまり良い状態ではないそうなので、一端凍結することになりました。
早く、子宮内膜を育てて、移植したいなって思ってます。

さちー☆さんは、どんな感じですか?

[16] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/06/20 11:50

杏奈さん、トピありがとうございました(^o^)かなり、嬉しくて。
また、よかったら、寄って下さい(^o^)

マイルド法だったんですね。
なんか、4個受精したのうらやましい。
私は、今生理3日目からセロファン?を飲んでます。
今日で、3日目ですが、今日はお腹が少し張っています。
こんなに、早く卵育つわけないですよね(>.<)

[17] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/06/20 21:37

さちー☆さん、こんばんは。
今日、卵が無事に凍結できたかを聞きに行ってきたのですが、
結果は、ひとつも凍結できるまでには成長しなかったとのことでした。
こういう結果も考えてはいましたが、とても無念です。

さちー☆さんは、お腹が張ってるそうですが、治療していると、
少しの体調の変化も気になりますよね。
時期的にまだ、卵の成長でお腹が張ってる可能性は少ない気もしますが、
卵巣が刺激されて、違和感を感じてる可能性はあるかも…。
なんにせよ、いっぱい元気な卵が育って欲しいですね(^−^)

[18] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/06/20 21:49

杏奈さん、今回は残念でしたね(>.<)
やっぱ期待しちゃう分ショックが大きいですよね。

また、体外受精頑張りましょーね(^-^)
必ず、杏奈さんの所に赤ちゃん舞い降りてきますよ(^^)v

よかったら、私のトピも覗いてくださいね(^o^)

[19] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/06/29 19:06

こんにちわ、今日採卵前の病院でしたが重度のOSSA?
になり移植がのびました。

せっかく待った1ヵ月だったのに
また1ヵ月なんて>_<

最近は、たくさん辛い思いもし

杏奈さんも、元気でしょうか?

[20] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/06/30 22:19

なかなか書き込み出来なくて、すみません。
私は、前回のショックも癒え、今は、次回の採卵に向けて頑張ってます。
来周期はお休みして、その次の周期に採卵を試すことになりそうです。

さちー☆さんも、待ちに待った採卵が延びて、もどかしいと思いますが、
妊活は、気長じゃないとやってられないんだなぁと、しみじみ思います。
お互い、焦らないようにしつつ、前向きに行きましょう(^^)

[21] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/07/01 10:23

杏奈さん、元気になられてよかったです(^o^)
私ももどかしくて、でも誰話す友達がいなくて
寂しかったです(>.<)

とうとう、明日採卵なんです(^。^;)
緊張します>_<


でも、本当に移植したかったー

つい最近、また結婚してない友達が
妊娠したりと。

周りか妊娠ダッシュみたいです>_<
もう、妊娠したよーなんて聞きたくないですね。

[22] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/07/02 14:53

採卵してきました。14個採卵してきました。
でも、お腹?子宮?がズッシリと痛いです>_<

早く移植したいもんですね(^^;)待ち遠しくては(>.<)

[23] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/07/06 16:33

お返事遅くて、すみません。
さちー☆さんも、初採卵されたんですね。
14個も採れたとなると、期待がふくらみますね♪

お腹の違和感は、もうとれたでしょうか?
無理せず、ゆっくり移植の時を待ちましょうo(^^)o

[24] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 さちー☆

2012/07/06 21:13

杏奈さん

私卵巣が8p腫れてます>_<

生理一回目でひくでしょうか?

[25] Re: いつも希望を胸に♪〜体外受精はじめます!〜 

 杏奈

2012/07/12 21:48

さちー☆さん、卵巣は大丈夫ですか?
生理一回でひくかはわかりませんが、ひくといいですね。

私は、今週期はタイミング法です。
今さら、タイミング法で授かる気は、正直ないだろなぁと思いますが、
奇跡を信じて、トライだけはするつもりです。
明日、病院で卵巣をエコーしてもらいます。いつが、排卵日かなぁ…。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと