1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精\(^o^)/No.4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精\(^o^)/No.4

 ゆうち

2012/04/08 20:22

ともっちさん。
ダックさん。
ゆうこさん。
yongseoさん。
ぺこたんさん。
ゆうち

No.4になりました。これからもヨロシクお願いします<(_ _)>

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/08 20:27

ともっちさん。
私が書き込んだら過去ログにいっちゃったのでみんなが迷子になったら困ると思い勝手ながらNo.4立てときました。すいません(ーー;)

皆さん。
過去ログのほうも読んでくださいね♪

[2] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/09 15:48

皆さん、こんにちは。

こちら福井は曇天、しかも雨がポツポツと。
でも気温は少しづつ暖かくなってきましたね。
ファンヒーターが昼間はいらないぐらいに。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

ゆうこさんとペコたんさんは同じ長野でしたよね?(^^)/
長野はいかがですか?

ゆうちさん、トピ立てありがとうございます☆
せっかく作ってくださったのに・・・
結局迷子になってましたぁ〜。
いつも開けてるトピは濃い青色に字が変わってるじゃないですかー。
(この表現でわかるかな・・・)
あれぇ?・・・
毎回迷子ですっ。
まだ慣れてないんですネ。

ダックさん、明日から箱根、横浜旅行です。
ダックさん、yongseoさんにビューンって近づきます(●^o^●)
それだけでもなんだかうれしい。

ゆうこさん、ダックさん、ゆうちさん、yongseoさん、ペコさんさん。
これからもよろしくお願いします。

[3] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/09 16:13

皆さんこんにちは。

早くもNO4になりましたね♪凄いです〜↑♪これからも宜しくお願いします。

皆さん私の旦那ちゃんの心配有難うございます↑。3年前にもインフルエンザになったのですが今回は凄いヒドイです!「ハァ〜ハァ〜」「うぅうぅ〜」とうなっています↓ 熱が上がったり↑下がったり↓していても全然汗をかかないので菌を撃退できてないのだと思います↓。早く治る事を願うばかりです。

ともっちさん。
結婚5周年おめでとうございます♪記念日には仕事だったみたいなので明日からの旅行でお祝いですか?美味しい料理を食べて旦那さんとラブラブしていい思い出作って下さい。

今小学校はインフルエンザ流行っているのですか?知りませんでした!春は大丈夫と思っていました。マダマダ気を付けないとダメですね。私もマスクしてますよ〜♪ともっちさんも長男のお嫁さんなんですね!しかもひ孫さんも居るのは凄いです!!私の旦那ちゃんの妹さんには(妹でも私より5歳上ですが)4人子供が居ます!なのでワイワイガヤガヤです。
ともっちさんは性格悪くないですよ!今までの書き込みが証拠です♪私が初めて書き込みした時ともっちさんの書き込みで心が軽くなりましたし勇気も貰いました。今までの言葉も思いやりに溢れていますよ♪(もちろん皆さんの言葉もです)
残念ながら家からは桜は見えません↓歩いて20分のところに近所では有名な桜並木はありますが・・・今年は満開の桜を見れないで終わりそうです。

ペタこんさん。
旦那さんを車で連れて行ってあげたのですね↑私は運転が下手なのでダメです↓インフルエンザの自分の方がまだ安全と旦那ちゃんに言われながら旦那ちゃんの運転で行きました(悲)なんの為の免許なのか解りません(笑)笑うしかないです(笑)
病院まで新幹線とは大変ですね↓しかも自然周期でも何回も行くのは知りませんでした!体外はどんな方法でも大変ですね↓仕事との両立は大変ですが無理はしないで下さいね。体が一番大切だし採卵も控えてますもんね♪

yongseoさん。
バニラアイスが良いとは知りませんでした!!今食欲が無いので少しでも良くなったら食べさせてみます♪バニラアイスは大好きだから良かったです♪
井の頭公園にyongseoさんも行ってないのですね。でも近くの桜を見れたみたいで良かったですね↑
私も太りましたよ↓まだどうにか洋服は大丈夫ですが・・・全体的のお肉が目立ちます(悲)治療を始めてから痩せにくくなりました!ヤッパリ女性ホルモンのせいですかね?!

ゆうちさん。
昨日ドラマを見ました。内緒で代理母するのですね!これからどうなるのかが気になりますね。
今、歩いているのですね↑春は気持ち良く歩けますよね〜↑今日も歩きましたか?暫らく私は看病で歩けないので桜が散った後に再開です。桜キレイでしたか〜↑私は今年は諦めて来年の楽しみに取っておきます(笑)









[4] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうこ

2012/04/09 21:44

こんばんは〜!
いよいよNo.4に突入ですね☆嬉しい〜(^^)ゆうちさん、トピたてていただきありがとうございます!
お花見いいなぁ。旦那さんとデート楽しんできたみたいですね。テレビで東京のお花見の模様をやってるけど、すごい人ですよね。
ゆうちさんのところはゆっくり見れそうですね!

ともっちさん、だいぶ暖かくなりましたよね〜。でも福井は今日雨パラパラ降ったんですね。長野は今日は1日とーってもいいお天気でした。明日から旅行楽しみですね\(^o^)/天気もよさそうだし、のんびりできそうですね。美味しいものいっぱい食べて、ラブラブして、日頃の疲れを吹き飛ばして来て下さい。帰ってきたら土産話聞かせて下さいね!

ダックさん、旦那さんインフルエンザ大変みたいですね。私は風邪ですんだのですが、やっぱりまた流行ってるみたいです。1月に流行ったのはA型で、今はB型が流行ってるみたいです。何が違うんですかね(-。-;
それより唸るほどなんて、かわいそう。
ダックさんはペーパードライバーなんですね 笑
読んでいて微笑ましくなりましたよ(^^)桜は残念ですが、旦那さんの為に看病ファイトです。

yongseoさん、100円ローソンって何ですか?私も気になりました。やっぱり都会はすごいですね。そんな画期的なお店があるなんて。
そして私も治療してて太りましたよ。薬のせいですかねぇ?仕事を辞めたせいもあるかと思いますが。
ダラダラしないように気を付けてます。。
私の中のynogseoさんて、背がスラっとしてて和風美人のイメージです(^_^)

ペコたんさん、私も県外の病院に通っています。雪が降ったりしたら新幹線で、行ったりもします。
長野って、あまり病院ないですよね?前に諏訪の有名な所に行った事もあります。知ってますか?
治療費も、交通費もバカにならないですよね。だから旦那さんの給料だけではちょっと苦しいです。なのでがんばって私も働いてます(^_^;)

ほんとにみんなサポート隊?!私も木曜日にやっと受精確認に行ってきま〜す!!

[5] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/09 22:00

皆さんこんばんは。


ともっちさん。迷わせちゃいましたか↓立ててくれるの待っとけばよかったです(@_@)すいません↓
明日から旅行なんですね。日中は暖かくなってきたから旅行日和ですよ♪楽しんできてくださいね〜(^^)妄想旅行するんでおみやげ話聞かせてくださいね。

ゆうこさん。ほんと東京の方は人が多そうでしたね↓はい私のところはゆっくり見れましたよ♪木曜日に受精確認なんですね。楽しみだ〜(^-^)/


ダックさん。旦那さんよくならないですね↓さすがインフルエンザ(-_-;)汗が出れば少しは楽になるのに↓卵酒とか生姜くず湯なんかはどうでしょう?
残念ですがお花見は来年に持ち越しですね。ダックさんのぶんもお散歩をしながら見ときますね。今日は暖かかったのではじめて汗ばみました。
NHKのドラマはこれから見ま〜す。番組表で見たら来週も同じ時間でしたね。

[6] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/09 22:08

みなさん、こんばんは!
ゆうちさん、ありがとうございます☆みなさん、これからもよろしくお願いします!

今日の東京はとってもいい天気でニュースでは初夏の感じみたいって言ってましたね!桜もとてもきれいでのんび〜り歩きながらみてました!


ともっちさん、明日から旅行なんですね!いいなぁ〜☆なんか他県に友達とかあまりいないから、こういうふうに近くに旅行にくるとかみなさんとお話できるのってうれしいですね!勝手に友達と思ってしまってますが(>_<)
思う存分楽しんでくださいね!

ダックさん、旦那さんなんだか大変ですね。そばにいるダックさんも心配でしょうがないですよね。是非バニラアイスためしてください!
やっぱり太りましたか!きっとホルモンバランスでしょうね(>_<)あ〜…

ゆうこさん、100円ローソンってないですか!関東だけなのかなぁ。ローソンなんですけど、品物は100円で野菜とかお肉とか雑貨も少しおいてあるんですよ!調味料とかも普通サイズのとかちょっと小さめのとかあっていいんですよ!緑の看板なので是非どこかでみかけたときは入ってみてくださいね!
ゆうこさん、すらっとして和風美人だなんて!しんちょは大きいですけど、みんなにはトッポジージョに似てるって言われます(>_<)ねずみみたいです。
ゆうこさんも県外の病院にいかれてるんですね。ほんと交通費だけでもばかにならないですよね(>_<)すごいです。私は近場で探しちゃいました。ただ都会なのでまなさんよりは病院も多いし通いやすいですよね(>_<)

[7] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/09 23:19

皆さん、コンバンハ。

ダックさん、旦那さん大変そうですね。
私は本当に健康体で風邪やインフルエンザにあんまりかかったことないんです。
7年前にインフルになったんですけど・・・
忘れちゃいました(笑)
それ以降風邪もひいてないし熱も出てないし。
でも汗が出ないと熱下がらないですよね。
何もできないのがもどかしくなりますね。
しかも食べれないなんて。

yongseoさんの言うようにバニラアイス用意してあげてくださいね。

ゆうちさん、旅行話帰ったら聞いてくださいね♪
ここに写真とか載せれたら旅行の写真写せるのに。
しかも受精卵の写真も見せ合えるのにね。
ダックさんにも今年の桜見てもらえるのに。

NHKのドラマ今日の朝でしたね・・・。
すっかり忘れてました。
めっちゃショック(゜゜)
やっぱり東京や横浜だと不妊治療の病院も多いでしょうね。
私もそうですがゆうこさん、ペコたんさん大変ですよね。
私は今の病院だけです!!
しかも週2回だけ隣の市から先生が診察にきてくれる状態ですよぉ・・・。
もっといい病院に通いたいのにー。

ゆうこさん、木曜日の受精結果楽しみにしてます。
ゆうこさんはドキドキでしょうが自分の事のように受精していることを願ってまぁす。
では、皆さん行って来ますっ。

[8] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/04/10 01:37

みなさんこんばんは!
ともっちさん
いよいよ旅行楽しみですネ!横浜では美味しいものいっぱい食べて、箱根では温泉にゆっくりつかって来て下さ〜い。長野もだいぶ暖かくなりましたが、まだまだヒーターはフル活用です。今日は家の中より外の方が暖かかったです。

ゆうこさん
本当に木曜日が待ち遠しいですね。ちょっと電話出来なかっただけでそんな仕打ちはヒドいです。卵ちゃん達の良いお話が聞けますように☆
私は諏訪の有名クリニックには行ったことがありません。今回、病院を転院する時に前の先生に紹介されたうちの一つでしたが、通いづらいので…。でも周りにはそこで不妊治療受けた人が一番多いかもしれません。ただ主人の友達の奥さん方なので直接は聞けません。ゆうこさんは通われた事があるんですね。どんな感じの病院ですか?また、なぜ今の病院に転院されたのか教えて下さい。実は今の病院とすごく迷って交通の便を考えやめたので諏訪のクリニックの事はとても気になってます。やっぱり長野県ではダントツに有名ですよねぇ。(皆さんにはローカルな内容でごめんなさい)

ダックさん
早く旦那さんが回復に向かうと良いですね。主人もインフルエンザの時は食欲全然なくて、ただ薬を飲むためだけに無理矢理ちょこっと口に入れたくらいで、あまりに食べないのでスポーツドリンクとか、ユンケルとか飲ませてました。
ダックさんは、ペーパードライバーなんですね。私もそれに毛が生えたくらいです。仕方なく職場と家の往復しかしません。病院も高速を使えば2時間超で行けますが、運転出来ないので一人で行くときはお金かかっても新幹線です。でもダックさんみたいに都会に住んでるなら全然OK!ですョ。yongseoさんもそうですが電車はいっぱいあるし、バスだってたくさん通ってるから車使わなくても都会は大丈夫!と勝手に予想(笑)。私なんて電車は1時間に1本なんですから(汗)。車無いと何処にも行けないくせに運転が嫌いと言うか、恐いんです。高速なんて絶対無理ですし、かと言って下道で何時間も運転するのも考えられません。
ゆうこさんもともっちさんも車の運転が得意のようで心から尊敬です ヽ(≧▽≦)

[9] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/10 18:13

皆さんこんにちは。

診察行ってきました♪内膜は厚く卵胞が20ミリなのでそろそろ排卵するそうです。やはり先月の投薬のせいで少し遅いみたいです↓無排卵かどうかを調べるのに採血しましたよ。子宮けい癌の定期検診もしました。以前ステージ3で定期検診を余儀なくされました。皆さんは子宮けい癌の検診されてますか?検査の結果は来週聞きにいきます。なにもなければ良いのですが…「来週の様子をみてホルモン値がよければ自然周期で移植しましょう」ってやっと先生から移植という言葉を聞けました♪やっとここまでこぎ付けた!って感じです。

ともっちさん。今日も暖かくてよかったですね。今日は箱根だったかな?いっぱい楽しんでください♪


ダックさん。ドラマ見ましたよ↑どうなるんだ来週(-_-#)ドラマだと思って見てても心に刺さる言葉がたくさん出てきますね。ほんとリアルです↓

yongseoさん。百円ローソンって楽しそうですね。やはり都会です。そんなものはこちらにはありません↓

ぺこたんさん。田舎に車が必要不可欠なのわかります。こちらもそうですよ。駅やバス停までが遠い↓今住んでるのは賃貸ですがこちらの方では駐車場2台分はスペース確保されてますもんね。それだけ車が必要だし持ってるってことなんですよね。

[10] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/11 11:57

こんにちは〜
今日は休みだから桜でも見に行こうと思ったのにあいにくの雨。午後からは風も雨も強くなるということで、さぁ何しよ。きっと主人と2人ぐうたらすごしそうな気配…

ともっちさん、旅行はどうですか?今日はあいにくの天気かなぁ!?でも箱根も横浜も天気が雨だろうが楽しいですよね!今日は横浜なんですか〜?楽しんでくださ〜い!

ゆうこさん、明日はいよいよ受精確認ですね!あれからずいぶんながく感じたんじゃないですな〜!うまくいってるといいですね!

ゆうちさん、先生から移植って聞けたんですね!おめでとうございます!採血で無排卵かわかるんですね(>_<)知らなかった!ちゃんと排卵してるといいですね!うまくいけば来月ですね!
私は市から2年に一度だったか無料検診の通知がくるので、それでやってますよ!自分で健康診断の簡易的なのをやったら何かコメントがかかれちゃいましたけど、ちゃんと婦人科でやったやつは異常なしってなるので、
自分より病院をもちろん信じています!
ステージ3という風に表現されるんですね。でも定期健診をちゃんとしてれば安心ですよね。ちゃんと検査してえらいです。私なんか何年か前にマンモグラフィーで引っかかって検査したんだけど、やっぱり定期健診してくださいってなって、そのままいってません。行かなきゃといつも思うんですけど、病院をさがすとこからやらなきゃいけないから重い腰があがりません。

[11] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうこ

2012/04/12 16:13

こんにちは(*^_^*)

昨日はあんなに雨でひんやりしていたのに、今日はなんていいお天気〜!
今日病院行ってきました。1週間長かった〜。
卵ちゃんの受精確認ですが、2個受精したみたいです。でも。。そのうちの1つは凍結、もう1つは胚盤胞まで育つのを待って凍結、の予定だったんですが結局そこまで育たなくてダメになってしまいましたぁ。
でも1つでも凍結できたので、よしとします(^_^)
1つだけか〜。。と内心は思っちゃいましたが、前向きにとらえないとですね。
しばらく頑張って仕事して、お金貯めてお迎えに行かなくちゃです。

ゆうちさんはお迎え決まりそうですね!自然周期の移植なら体の負担も少ないだろうし、安心して臨めそうですね。子宮頸癌は何もないといいですが。。
私は子宮頸癌の検査は体外始める時にやりました。結果出るまでドキドキですよね。
ゆっくりと、ストレスフリーで過ごして下さい☆

ペコたんさん、私が諏訪マタニティクリニックから病院を変えたのは、特に大きな理由はないんです。病院も綺麗だし、看護婦さん達もとても親切だし。
ただ、すごく混んでるんですよね。。でもやっぱり人気の病院ってどこもそうみたいですね。あとは、先生がちょっと愛想なくて(^_^;)でも病院のHPとか見ると、そういう先生らしいですね。たまには笑ったりするみたいです。ですが、体外に挑戦する為に諏訪に行ったんですが、具体的な時期とか、ただタイミングを繰り返してるだけで、スケジュールを教えてくれなかったのです。私としては、タイミング3回結果出なかったら体外行こう、とかそうゆう言葉が欲しかったのです。でもそれは自分で聞かなきゃダメですよね。
(ほんと他の皆さんにはローカルな話しでごめんなさい!)

ynugseoさん、100円ローソン、いいですね!!おもしろそう(^o^)こっちにはないですよ〜。やっぱり都会ですね。今度遊びに行った時に入ってみたいです。
トッポジージョ、かわいいです♪(^^)やっぱり背がスラっとしてるんですね。

ダックさん、旦那さんの様子はどうですか〜?!

今日、同級生から妊娠報告がありました。でもその子はもうすでに3人の子供がいるので、素直におめでとう〜と言えたし、4人目か〜と思っていたら、なんと双子だそうで。27歳で5人のママです(^_^;)
出来るところには出来るんですね〜
妊娠菌分けてもらってきまーす。

[12] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/13 15:12

皆さん、ただいまです。
1日目と帰りはすごく天気よかったのに一番観光しようと思っていた2日目が雨で風がきつく寒くて最悪でした。
でも行きも帰りも高速の両側に満開の桜が咲いていて車が通る風でヒラヒラと舞い散りその花びらの間を車で通っていくというとても贅沢な旅行でした。
いきものがかり「桜ひらひら舞い降りて〜♪」
にピッタリ。

ダックさん、ホテルの前の日本丸の横にさくら通り?があってすごくキレイな桜並木道でした。
でも帰りには横浜はもうほとんど葉桜ででも帰って来たら行きは全く咲いてなかった家の近所の桜が満開になってました。
何て贅沢なんでしょう。
2回桜を見てるようで。

今年はいいことありそうです。

ゆうこさん、1つ凍結できてよかったですね。
1つでもすごいことですよ。
今月は体調を整えて来月のお迎えに備えてくださいね。
私も来月の採卵のために頑張ります。
友達に会いに行ったんですか(^O^)
かなり強力な妊娠菌もらえそうですね♪

ゆうちさん、私去年子宮頸癌の検査してないかも。
おととししたのは覚えてるんですけど!!
私も町から2年に1回検査無料の案内が届くんですぅ〜。
それが去年は胃カメラとかの案内も来て「バリウム飲みたくない」と思って一緒に子宮頸がん検査もそのままにしてましたー。
胃カメラも嫌なら鼻からの検査しないといきないですね・・・。

yongseoさん、100円ローソンなんてあるんですねぇ。
旅行中は見つけられませんでしたがナチュラルローソンがすごくよくていろいろと大人買いしましたっ。
京都では何度か見かけてても入ったことなかったんですがホテルの下にたまたまあったので入ったんですけどとってもヨカッタです。

ダックさん、旦那さんの具合はいかがですか?
そろそろ熱も下がって体力も出てくる頃ですよね。
横浜すごくよかったです。
私かなり気に入りました(^_^.)
泊まったホテルがかなりよくってまた横浜に行こうと思います。
その時は思い切ってダックさんにも逢えたらうれしいです。

[13] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/04/13 20:20

みなさんこんばんは。

ゆうこさん、受精おめでとうございます。卵ちゃんが待ってますから、体調バッチリ!!にしてお迎えのタイミングを迎えて下さいネ。
諏訪マタの事教えていただきありがとうございました。私は今のクリニックで何回か体外やってみてダメなら諏訪に行こうと思ってます。

ともっちさん、おかえりなさい。雨、残念でしたね。でも高速から見る桜とか帰ってきてから二回めのお花見なんてうらやましいです。桜ってほんと良いですよねぇ。長野はまだまだですョ〜。月末ぐらいかな〜(*^.^*)
こちらはまだ夜は寒いです。
季節の変わり目ですからみなさん風邪ひかないようにして下さいね!

[14] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/14 19:44

皆さんこんばんは♪

久しぶりの書き込みです。
旦那ちゃんのインフル報告の次の日に私もインフルになりました(;^−^)初めてのインフルです。あんなに気を付けていたのに〜↓。夫婦でインフルって凄い最悪ですね↓。でも私熱は1回38度出ましたが、その他は36度〜37・4度位を↑ ↓ で風邪感覚の体調なのですがタミフルを飲むと目眩に気持ち悪さも出て、旦那ちゃんの看病が大変でした。その中家事もして後は寝るの繰り返し。どうにか昨日から旦那ちゃんは元気になりましたよ。私はタミフルの副作用?と生理痛が重なり最悪です。前回のときは移らなかったのに今回はダメでした↓生理前は最近良く風邪引いているからですかね。
生理3日目に診察だったのですがインフルで行けないので電話で変更出来るかを今日聞きました↑全然大丈夫と言われたので月曜日に診察します♪少し安心です↑もしダメならまた来月かと思っていたので(;^−^)やっと開始できるかな?!

ゆうこさん。
受精良かったですね↑凍結できて一安心ですね。来月でしたら、お迎えまでにフカフカベットを作れますね♪

今回はB型のインフルだったのですが、熱が ↑ ↓ になるみたいですよ。A型は一気に熱が↑上がり終わるみたいです。確かに前回のインフルはA型で直ぐに下がって看病が楽でした。私みたいにマレに熱が出ないB型のインフルもあるみたいですが・・・!もう看病が大変で嫌になります(笑)
イッパイ妊娠菌貰いましたか♪私も妹から貰わないと♪

ゆうちさん。
移植に向けて進めて良かったですね♪今からベットにいい事をイッパイしないとですね↑
私も2年に1回の市からのが来たのでしました。

ともっちさん。
お帰りなさい〜♪あぁ〜↓雨でしたよね〜↓残念(>−<)でも2回も桜が楽しめたのは良いですね♪横浜、箱根楽しく過ごせたみたいで良かったです☆横浜は何処のホテルに泊まったのですか?気になるぅ〜です(笑)
機会があったら逢いたいですね♪逢って皆さんともお話したいです↑そんな日が来ると嬉しいです(^O^)♪

私免許取ったの最近なんで(3年前)本当にマダマダです(汗)なので皆さんを尊敬です↑初めは皆さんが言うと通り横浜なら車が無くっても大丈夫なのですが・・・将来旦那ちゃんの実家の近くに住むとなると車の運転は出来ないと大変だからと言って必死にとりました(笑)
私は曲がったり車線変更が苦手なので逆に高速が得意です(笑)よく皆には逆でしょう〜!と言われますが・・。田舎の高速道路限定です(笑)なので田舎に帰る時だけ運転してます。なので全然上手くなりません↓。もしGWに帰る事になったら8ヶ月ぶりの運転になります(汗)ドキドキで手汗がはんぱないですよ。今回は間が開いたから心配です↓。

[15] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/14 22:47

皆さんこんばんは。

ゆうこさん。やったー♪受精して凍結出来たんですね。1つだけ〜って思われたみたいですがもしかしたらその1つが運命の卵ちゃんかもしれませんよ(^^)27才で5人のママって凄いですね↑しかも末っ子は双子ちゃん。子育てが大変そうだけどそのぶん幸せも5倍なんでしょうね。妊婦さんにおにぎりを握ってもらって食べたら良いとジンクス聞いたことありますよ↑確証はありませんが…

ともっちさん。おかえりなさい。旅行もですが桜も満喫できたみたいですね。うまい具合に桜前線に乗っての旅行でしたね。皆さん市や町から案内がくるんですね。私来たことないかも(?_?)これまた助成金と同じで地域で違うんですかね?

ダックさん。ダックさんもインフルになっちゃってたんですね。書き込みがないので看病に大変なんだと思ってました。自らインフルなのに家事に看病に大丈夫でしたか?もぅ復活されましたか?
変更して月曜に診察なんですね。お休みが長かったけどやっとスタート出来ますね♪いっぱい応援させてもらいます(o^-')b
8ヶ月も運転してないのにそれも高速!!帰省されるときは充分に気を付けてくださいね。

[16] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/14 22:53

皆さん、こんばんはぁ。

今日はバイトの日でしたっ。
バイトまでの通勤中桜がキレイで逆に事故しそうでシタ。
いつまでこの桜もつのかな。

ペコたんさん、ゆうこさん、長野はまだまだ寒いみたいですね。
桜が今月末ぐらいだなんて待ち遠しいですね。
ペコたんさんも風邪ひかにようにしてくださいねね

ダックさん、ダックさんもインフルエンザになってたんですか。
最近書き込みがないなって思っていたら大変でしたね。
もう旦那さんも大丈夫ですか?
やっぱり仲のいい夫婦はインフルも2人ともなってしまうんですね。
体力が弱ってる時はまた風邪ひいたりするかもなんでお大事にしてくださいね。

私は車の免許は22歳の時に取ったので11年たちます。
でも京都では車は全く必要なかったので6年ペーパードライバーでこちらに嫁いできました。
ここは近くに駅もないし車がないと生きていけません。
それで旦那ちゃまと高速から練習して、大きなパチンコ屋さんの駐車場でバックの練習してやっと今ぐらいになりました。
それでもまだ駐車は苦手で隣に車が停まっていないところを探して停めてます。
田舎なのでスペースはまだある方なので(^^ゞ

今でも高速は速度が速すぎて脇汗ビショッビッショです。
(汚くてすみません)
もちろん今回の旅行も冷や汗カキカキしながら頑張って交代運転しました!!
でもほとんど旦那ちゃまの運転でしたけどぉ〜。
旦那さんの実家はどちらでしたかー?
私も神奈川は運転できないと思います・・・。

[17] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうこ

2012/04/15 17:15

こんにちは(^o^)
今日もとってもいいお天気でしたね♪
皆さん、受精できたことを自分のことのように喜んで頂いてありがとうございます。ゆうちさんの運命の卵ちゃん、にはじーんときました。早くお迎えに行ってあげなくちゃと思いました。

ともっちさん、おかえりなさい。天気は散々だったみたいですね。水曜は日本各地天気悪かったみたいですもの
ね。でも桜の旅、うらやましいです(^_^)
今年はいい事あるかもですよ!
私もよく思うのですが、ここに写メ載せられればおもしろいな〜って思います。地方の色々なものが見れて、旅行に行った気分になりそうだし!

みなさん車の運転は共通して苦手みたいですね(^_^;)
私も決して得意な方ではないのです。でも高校在学中に取ったので、少しは乗れる方なのかもですかね。
私もダックさんと一緒、高速がいいです♪ってゆうか私の場合はスピード狂らしいですが 汗

ダックさん、大変でしたね(>_<)おつかれさまでした。書き込みできるくらいには復活できたんですね?
生理もきたなんて最悪(゚o゚;;でしたね。私も去年インフルやった時に同じく、生理と重なり死ぬかと思いました。
熱あるからおふろにも入れないし、でも生理だから気持ち悪いし。散々でした。
ダックさん、無理しないで下さいね。

ゆうちさん、妊婦さんのおにぎりの話し、初めて聞きました(^^)昨日会いに行く予定が、悪阻がひどいらしく、延期になりました。今度行ったらおにぎり握ってもらおう
かなぁ♪

ペコたんさん、諏訪もいいと思いますよー!
やっぱりあの病院は実績ありますからね。住宅街にあり、すごーく分かりずらいですが。

[18] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/15 19:12

皆さん、こんばんは☆

やっと明日はゆっくりDAY!!
大量にたまった洗濯物を何とかしなくてわぁ〜。
毎日お仕事がんばってるゆうこさん、ペコたんさんごめんなさーい。
明日も仕事頑張ってくださいねぇ。

ゆうこさん、私も写メが載せれたらなって思いますっ。
家の周りの写メとか旅行中の桜や富士山の写真を是非ゆうちさんに見せたいノ二。

ダックさん、昨日言い忘れましたが横浜で泊まったホテルは「ニューオータニ イン横浜」です。
そんないいホテルではないのでご存じですかね?

本当は隣の・・・。
名前忘れましたが日本で一番高い(高さ)ホテルに泊まりたかったんですけどかなり昔からあるからやめたんです。
私どうしてもキレイなホテルじゃないと嫌なんで。
かなりホテルや温泉にこだわりがあってけっこー全国各地行ってるんです。
学生時代から旅行だけが唯一の趣味だったので。
私の泊まったところは2年前にたったみたいでしかもコレットマーレのショッピングセンターもかなりキレイでよかったです(^^)
部屋カードキーがないとエレベーターが動かないところとか静かで安全で今度一人旅でも利用しようと思いました♪

[19] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/15 20:39

皆さんこんばんは♪

体調も戻り今日久しぶりの外出をしました。でも近くのスーパーですが・・・(笑)その時に少しだけ桜を見ましたがホトンド散っていました↓残念。

ともっちさん。お疲れさまでした。
ホテル教えてくれたのに解りませんでした(汗)スミマセン↓一番高いホテルはランドマークタワーですかね?それしか出てこない!?逆にスミマセン↓。 私達夫婦も旅行が大好きで前は良く行ってましたが最近は行ってないです↓。確かにホテルは良い所に限りますね♪去年グァムに行ったのですが安いホテルに泊まったら大変な思いをしました(汗)海外は特に高めのホテルにしないと安心出来ないのが良く解りましたョ(笑)でもグァムは観光が本当に楽しめたのでマタ行きたいね♪と旦那ちゃんと話をしています☆
旦那ちゃんの実家は石川県です☆なので良く金沢に観光するのですが、その時に高速を運転しています(笑)私も駐車の練習をするのですが旦那ちゃんは教えるのに本当に向いてないみたいで↓(直ぐに怒るから)余計にパニックになります(汗)私は運転に余裕がないので会話も出来ないしナビなんて見れないから自分の知っている所しか運転出来ません↓。危ないですよね(汗)私の運転時間は1時間が限度です(;^−^)それ以上は足が痛くなります。なのでともっちさん凄いですよ〜↑でも頑張らないと免許の意味が無くなるぅ〜。

ゆうちさん。
はい↑やっと明日です〜。ちょっとドキドキですが明日色々と決まると思います。その時はサポートお願します。生理と重なり大変でしたが今は体調は戻りました♪心配有難うございます。
妊婦さんのおにぎり私も始めて聞きました♪色んなジンクスがありますよね↑ 私のジンクスは赤ちゃんを抱っこするとか、妊婦さんのお腹をナデナデするとかです。このジンクスだと皆さんも知っていますよね♪なので妹のお腹をナデナデしています♪
車、本当に気を付けますね↑私の運転本当に危ないから良く旦那ちゃんが乗れるな〜って思います(笑)逆に運転しろって高速では言われます> < なので頑張ります↑

ゆうこさん。
本当生理と重なると色々と倍増ですよね↓今はもう大丈夫ですよ↑。ありがとうございます♪
免許早くにとりましたね♪凄いです(^^)尊敬です↑でもスピードは程ほどにネ☆ミ
ゆうちさんのジンクスお友達にしてもらえたら凄い効きそうですね↑そうそうジンクスと言えば・・・今更ですが6月にディズニーランドに行くと言われてましたよね?!SEAはダメですか?私も最近知ったのですがシーのヴェネツィアン・ゴンドラと言う乗り物があるのですが↑そのゴンドラはある所で願い事をすると叶うと言われています♪(ちゃんと係りの人が教えてくれますよ↑そして歌つきです♪)しかも夜はとても夜景がキレイな所を進むからイイ感じですよ♪でも夜は凄い並びますが・・・(汗)もしシーでも大丈夫なら検討してみて下さい↑。

皆さんも機会が有りましたらチャレンジしてみて下さい♪オススメです☆

[20] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/15 22:07

皆さんこんばんは。

今日はB級グルメのホルモンうどんを食べに旦那ちゃんと岡山県の津山市ってとこに行ってきました♪そしたらお城の周りで桜祭りをしててなんとも見事な桜がいっぱい咲いてました。今年3回目の花見になっちゃいました\(^o^)/がここが一番でした♪

ゆうこさん。私も18才で免許取ってずっと車が必要な場所で生活してるのでそこそこ運転出来るんですが車が生活秘術品になっちゃってるので5分の距離でもついつい車で行っちゃいます↓スーパーでも店の入口に近いとこに止めたり横着になっちゃいませんか?(私だけ?)体のためならよし悪しですね↓↓
お友達の妊婦さんに会ったらおにぎりやお腹ナデナデしてたくさん妊娠菌貰っちゃってくださいね♪

ともっちさん。旅行終わってからのお仕事お疲れさまです♪
ホント写メのせれたらいいのに↑私には行くことが出来ない場所も見れるのに…残念(>_<)
明日はのんびりdayですね。ちゃちゃっと家事をすませてまったりしてくださいね(^^)


ダックさん。体調よくなったんですね。万全に明日の診察が受けれますね。今日もダックさんのぶんも桜見てきましたよ♪
行く道中に山道を通ったのですがまだ咲いてないところもあったので山の方に行けばまだ大丈夫かもしれませんよ〜。
ダックさんも妹さんが妊婦さんなんですよね。身内の方がおにぎり&ナデナデさせてもらいやすいですよね。いま私の周りにはいないので羨ましい↑ジンクスはいっぱいあるけどやって損はないのであやかっちゃいましょう(o^-')b不安もあると思いますが明日は久しぶりの病院でワクワクしますね。無事にスタート地点に立てることを祈ってます☆ミ

ぺこたんさん。そろそろリセットしそうですか?中旬って言われてたのでそろそろかなって(?_?)

yongseoさん。お仕事頑張られてますか?暖かくなったからお昼からの勤務は眠たくないですか?排卵きましたか?やばい質問攻めだ(笑)そぅそぅ5日前から基礎体温つけ始めましたよ。まだなにもわからないですが自分を知るってことで出来る限り計ってみようと思います。


明日は朝10時NHKドラマありますよ〜(^-^)/

[21] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/04/16 00:07

みなさんこんばんは(*^-^)ノ

ダックさん
インフルエンザ大変でしたねぇ。熱が上がったり下がったり繰り返すなんてつらいですね。
インフルエンザと闘い、看病しながら家事をこなし生理まできて、よく頑張ったと思います。旦那さん幸せ者だよ〜本当に。

びっくりしたのは高速の運転が得意な方が多い事です。スゴすぎます。私なんて教習所の時の高速教習の1度だけですョ〜(+_+)
怖くて怖くてとても無理です。

旅行良いですネ。
学生の時はいろいろ行きましたが、今は全然行かなくなりました。休みがまとめて取れなかったりで…。完全に体を休める為だけの休みになってます。こんなんじゃいけないなぁといつもダラダラして1日が終わります。

私は生理が始まり来週に診察の予約をしました。卵ちゃん採れても1個しか無いから受精が上手くいくのかな?とか1個でも採れれば良いけど空胞だったら?って毎日考えて心配ばっかりです。

[22] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/16 12:59

こんにちは〜!

ともっちさん、今年は桜をたくさん見れてすてきな春を堪能してますね!
ナチュラルローソンもいいですよね!私の中ではなんか大人な雰囲気のお店なので私も1回くらいしかいったことありません!庶民派な私には100円ローソンがお似合いです!是非みつけたらいってみてください!


ゆうこさん、おめでとうございます!仕事はほどほどにフカフカベッドに備えてください!


ダックさん、インフルからの復活よかったです!女性はこんなときでも家事しなくちゃ行けないから大変ですよね(>_<)しばらくゆったり過ごしてください、大事ですから!


ゆうちさん、久しぶりのバイトは疲れますね(>_<)週4なんですけど、今は病院休みだから8時間労働してます!朝から眠いです…
排卵ですが…私検査薬にあまり反応しないみたいできたのかこないのか微妙なんです。2日前にうっすらでてて、
昨日やったらでてそうになくて。あまりに薄いからまだかなぁなんて見送ったら、あらっ。検査薬は使い切ったし、低温期21日目になっちゃったし。だめそうですね。いちよ昨日タイミングとったけど、朝の基礎体温はまだ上がり切ってないし。明日あがればいいけど。やっぱり私は病院で卵胞確認しないと難しそうです。体外でもだめだったのにうまくいくわけないか〜なんて考えちゃいます。
基礎体温はじめたんですね!3日坊主になってないから続きますよ!ファイティーン!

ペコたんさん、いよいよ病院来週なんですね!心配事は多いですけど、ストレスにしないように過ごしてください!

[23] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/16 14:42

皆さん、こんにちは。

ダックさん、去年グァムに行かれたんですね。
うらやましい(^−^)
10年前に行ったきりできっと全く変わってるんでしょうね。
今はヨーロッパ方面に行きたいんです。
スペインとか!!

でもゆうこさんディズニーシーのゴンドラ気になりますねぇ〜。
一昨年行ったけどそんなアトラクションあったかなー?
それとも乗ったのに気づいてないのかな・・・。
私ももうどこかに旅行行きたくなっちゃってまぁす。

ゆうちさん、今年は何回もお花見されててうらやましいですっ。
でも今もう散りそうな満開の桜を家事しながら家から見える山桜やソメイヨシノ?見て楽しんでマス。
昨日バイト先でみんなで話してたんですが桜はリラックス効果があるんですって。
(科学的に証明されたんですって)
だから桜を見たり桜の香りで精神的にも体もすごく休まるから私たちにはピッタリっだなって思いました。

ペコたんさん、確か自然採卵でしたよね。
うまくいけば来週あたりに採卵ですか?
自然採卵は1個か取れないこともあるって聞いたのでそれが自然だって思ってリラックスしてください。
でもやっぱり1つでも採れて移植したい・・・
そう願いますよね。
わかりますよ。

でも私なんか注射と薬漬けで1個だったんですよ。
自然は自分の体に負担がかからないからきっといい卵ちゃんが取れます。
頑張ってくださいね。

[24] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/16 22:43

皆さんこんばんは♪

今日診察して来ました↑ やっと治療開始になりました♪2ヶ月は長かったです(>−<)ヨーシ頑張りますぞい☆ミ
先ずは21日間卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤を飲んで、30日から鼻点液です!採卵は5月末くらいの予定です☆ミ

ゆうちさん。
うぉ〜↑良いですね〜ホルモンうどん↑おいしそ〜食べたいなぁ♪しかもお城の桜とは凄いですね↑いいなぁ〜(^O^)ゆうちさんは今年桜三昧ですね(笑)羨ましいです↑
どうにか治療開始出来ました♪1ヶ月は薬だけなので副作用だけ気をつけないとです。でもなんか今から楽しみ?と言うかウキウキなんです↑やっと卵ちゃんを育てられる↑先に進めると〜↑思うと何でも頑張れそうです(笑)注射は少し怖いですが・・・!でも先ずは薬飲んで過ごします〜↑
ゆちさんも若い時に免許とったのですね!尊敬です〜↑運転出来る人は近くでも車で行くのは皆同じですね(笑)私の旦那ちゃんも近い所でも車で出かけるの好きですよ↑運転出来ない私としては歩いて行くほうが細い路地とかのすれ違いでハラハラしないのにと考えちゃいます(汗)住宅街なんてもう〜運転無理ですもん。

ペコたんさん。
体がダルイ状態だったので本当になんかメンドクサイ病になりながら看病していました(笑)でも男の人は病気に弱いから仕方が無いですよね(笑)
運転〜そうなんです。私高速の方が運転慣れしてます〜↑一般道の方が私的には凄いですよ↑人は居るし狭いし曲がる事が多いし(笑)駐車も全然出来ません(笑)なので隣に運転出来る人が居ないとダメなんです。一人で運転出来る日はいつの事やらです(汗)

そうですよね〜!お仕事しているとお休みは体を休める為になりますよね(>−<)連休とかは貰えないのですか?
来週から治療開始ですか!とうとう来ましたね↑うんうん。心配ですよね。確かに数は少ないですが、でも体にいい事なのでプラスに考えましょう♪

yongesoさん。
はい。大変ですよね↓ でも治ったら当たり前の家事だからyongesoさんとかお仕事して家事をしている皆さんの方が大変ですよね(>−<)今8時間労働ですか〜!凄いですね!それは疲れて眠たいでしょうね↓ご苦労様です。

ともっちさん。
旅行は何処に行っても何回も行っても直ぐに行きたくなりますよね♪ヨーロッパ方面!凄いですね↑私達夫婦は英語が苦手なので日本語がOKな国しかダメです(笑)あと海外でも時差があまり無い所じゃないとケンカばっかりになるので成田離婚の危機になります(笑)ディズニーシーのゴンドラ最初からありますよ!有るのは知っていたのですが・・・最近ジンクスを知ってから乗ったので8年後ぐらいに乗りました(笑)もっと早くに乗れば良かったですよ↑ジンクスもですが夜に乗るのは凄いですよ↑感動です♪ぜひ行く機会がありましたら乗って下さい。

[25] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/17 13:24

皆さんこんにちは。

今日診察に行ってきました。排卵はちゃんと終わってました。が…排卵がうまく出来てないかもということで1ヶ月排卵させない注射をお腹にしました(これ高い!!)お迎えに向けて全て薬でコントロールするため排卵を止めるそうです。なのでお迎えはホルモン補充周期になりました(-_-;)今後は生理が来週あたりにくるので生理1日目から飲み薬・張り薬・ユベラをするそうです。今日の注射は高いって打つときに言ってましたがお会計が↑の薬も含めて四万でした(泣)お迎え後も毎日注射になるみたいなので金銭的に厳しいのを再確認しました(T_T)
子宮けい癌の結果は3Aということでまたまた3か月後に定期検診だそうです。
今日助成金の申請書(病院側)をもらったので患者側が用意する申請書を取りにこれから行ってきます。15万だけど少しでも足しになるのなら貰っとかないと(^^)

ぺこたんさん。自然周期なので採れるのは少ないかもしれませんがたとえ1個でも絶対質の良い卵ちゃんが採れるはずです。量より質ですよ(^^)

yongseoさん。週4とはいえ1日8時間って結構ガッツリですね↓休憩中でもタイミングとってるんですね。素晴らしい♪私なんて「どうせ卵管詰まってるから自然は無理だし」って諦めてるので旦那がもよおした時だけお相手をしてます(@_@)


ダックさん。再開のGOサインでたんですね。おめでとうございます(^o^)副作用は確かに気を付けなきゃですけどそれさえも良い意味でワクワクで楽しみですね。元気な卵ちゃんをいっぱい育てましょうね♪

[26] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/17 18:47

皆さん、こんばんは。

ゆうちさん、私も今日から診察始まりマシタ。
採卵が終わってからの1ヶ月休憩してからの診察だったので元気いっぱい。
頑張って行って来ました♪

それにしても移植ってなしたお金かかるんでしょう。
4万だなんて。
確実にお財布にそんな大金入ってないからオロオロです。
注射も採卵の時の注射とはまた違うんですか?
卵ちゃんを育てる注射も体外受精するなら保険きかないのにタイミングするのに卵を育てる注射なら薬剤は同じなのに保険きくでしょ。
意味わからん。
ほんとに不妊治療はまだまだダメですね(:_;)
私はタイミングがちょうどよかったみたいで一応デュファストンで短い高温期を長くするよう薬を処方されました。
5月からまた点鼻薬が始まると思うのできっとダックさんとは1ヶ月遅れそうです。
採卵は6月かな!!
誕生日が6月なので卵も同じ月に生まれてくれたらいいなぁ〜。

ダックさん、また頑張って元気な卵育てましょうねー。
まずはタイミングで妊娠してるかもを願ってぇ。
(って先生に言われたけど毎月願ってるんだよなっ)

[27] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/17 20:08

こんばんは!

ゆうちさん、診察いってきたんですね!よっ4万円って。でも病院にいく時は金銭感覚が麻痺して5万円くらい常にいれてないと不安になっちゃう私です。ほんといくらあっても足りないですよね(>_<)
補助金はもらわないとですよ!もらえるものはもらわないと!私も病院に書類かいてもらわないとです。
検診結果でたんですね。3Aていう段階がちょっとわからないんですけど、定期健診をちゃんと受けていきましょ!


ともっちさんも病院はじまったんですね!タイミングがなかなかよかったということで、いいなぁ。排卵いつも通りの日にちくらいできたんですか?
私も次の生理が来る前に病院いかなきゃいけないんですけど、高温期何日目くらいだったんですか、今日は?

あー、体温があがらないんです(T_T)色々調べると採卵後の次周期は排卵がおくれることもあるってあるんですけど、いつまでつづくのやら。病院にいってみてもらおうかなと悩み中です!

[28] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/04/17 20:56

こんばんは

みなさん病院スタート、一斉に始まりましたね!
何だか自分の事のように忙しく感じちゃいます。私はまだ診察の予約を取っただけのくせに(笑)
私も体外決まってから実際に始まるまで2周期開いたので、やっと始まったぁ〜って感じです。喜びと不安と気持ちは複雑ですが。

移植に、採卵に向かって頑張りましょう!

yongseoさんは今お休み中でしたネ。でも今はしっかりお仕事、週4の8時間ってスゴいです。それってほとんど社員デスよ。頑張った分、お給料日が楽しみですね(^-^)v
もともと働いてた女性です。体は思い出すと思いますが、くれぐれも無理はしないようにして下さいね♪

[29] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/18 10:25

こんにちは〜またまた登場です!
今日は昨日と打って変わりいい天気です!主人が朝早くからゴルフに出かけてしまったので今日は1人のんびり洗濯しながらテレビみてます!

ほんとにみんないっせいに動きがありますね!だから余計に私は排卵が微妙で焦ってきちゃってますが、それもだめですね、みんなに着いて行こうという気持ちにならないと!


ペコたんさん、2周期あいちゃってたんですね(>_<)私もさぁ、体外できるって喜びといざ採卵の前日になったらドキドキでした!いい卵ちゃんができるといいですね!

そう、何気にはたらいてるんですけどバイト代はほんとお小遣い程度です(>_<)行っては休んで行っては休んでなのでいいんですけどね!よくフルで働けてたなという感じです!やっぱり30超えると疲れやすいしついたお肉は落ちにくい…自分にも当てはまります。

[30] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/18 12:21

皆さんこんにちは。

ともっちさん。ともっちさんも診察始まったんですね。そうなんですよ↓検査結果だけだと思ってたので手持ちがなく支払いを次回にしてもらいました(汗)注射は液体が白かったので排卵誘発注射とは違うみたいでした。なんせ支払いをしてないので明細がないのです↓わかったら書き込んどきますね。6月が誕生日なんですね。誕生月は運が向いてくるみたいですよ♪(これもジンクスですが)力が湧くみたいなのできっと元気な卵ちゃんがたくさん採れるはず(^o^)v


yongseoさん。そうなんですよ↑にも書きましたが手持ちがなく恥ずかしい思いをしました。ほんと金銭感覚狂います(-_-;)
癌のステージが簡単に書くと1から5まであるんですが1・2は問題なしで4・5は治療が必要だったりヤバイ感じです。なので3はどっちにも転ぶので定期的に診ていきましょうっていうレベルです。杯盤胞のレベルと逆の見方です。(わかるかな?)

ぺこたんさん。体外に決めてからやっと待ちに待ったスタート地点ですね。一番不安だし楽しみな時でしょうね。私の場合ですが採卵までは毎日注射のため通院(11日間)にバタバタしたけど採卵後2周期お休みになったのでそんなに忙しくなかったです。ぺこたんさんはフルでお仕事されてるみたいなので通院が結構負担になるかもしれませんが自然周期ということで通院も注射組に比べると少ないと思いますよ。かといってストレスや疲れなどで体調壊さないように〜♪


[31] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/18 14:51

皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりの気持ちいいぐらいのお天気です。
葉桜になった桜が気持ちよく「さよならー」
って舞ってます。
だからマスクして(花粉症なもので)
窓全開で掃除しました。
めっちゃ気持ちいい。

yongseoさんのところもいい天気みたいですね。
東京でしたよね?
今日は全国お天気なのかな。

yongseoさん、昨日は高温期5日目でした。
今高温期を保つ薬は飲んでるせいかかなり体温が高く少し動くと「フウフウ」言ってます。
風邪ぎみぐらいです。
でも元気ですけど。

先月の卵ちゃんを作る注射のおかげで今月はしっかり排卵してたみたいです。
先生も次の月まで働きが残るから頑張りましょうって言われてたので。
でも排卵後の子宮を見て「キレイに排卵してますね」とか先生にはわかるんですかね??

yongseoさんはまだ低温期なんですか?
私はいつも低温期が長く排卵は人よりゆっくりめなので生理始まってから20日間で高温期になりました。
かなり長いでしょう。
だからyongseoさんもそういうタイプかもなんで焦らなくて大丈夫ですよ(^.^)
今までに自力で卵が育てられるかと排卵できるかは見てもらったことありますか?
私も自力ではあんまり卵が育てられないこともある月もありますが一応何とか両方とも自力でもできてるみたいです。

ペコたんさん、診察が始まるとほんと忙しくなりますよね!!
働いてるyongseoさんやゆうこさんはすごいと思いますぅ〜。
私も次は生理がきてなかったら今の予約のままできたら1、2週遅らせて予約し直してくださいとか頭グチャグチャになりますー。
しかも私は難病の血液内科も両方診察なので半日は病院にいないとなんでぇ。
毎回採血するのでただでさえ血液を作り出す力がないのにもったいない気がしますっ。
でも血液を作る食材を調べて地道に料理してたら少しづつ増えてきたんデス。
だから前みんなで卵にいい食材や飲み物の情報交換したじゃないですか。
あれは続けないとですね。
自然採卵は体調やストレスで卵の状態が左右されるみたいなのでリラックスしてゆっくりしてくださいね。

ゆうちさん、ゆうち情報はかなり役に立ってます。
今後の参考として金額明細教えてください。
きっと私も会計でカチコチに固まりそうなので。

[32] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうこ

2012/04/18 14:54

こんにちは♪
今日も気持ちのいいお天気ですね(^^)
しかも今日は久々に何も予定がなく、のんびりしています。
みなさん、治療スタートの方が一気に増えましたね!!
サポート隊は一生懸命支えになりたいと思います。
私はGWに短期のアルバイトが決まりました。軽井沢って観光地なので、連休はあちこちで短期のバイトが募集されるんです。今の仕事とかけもちで、連休は稼ぎたいと思います。ちなみに、お土産屋さんでおやきを売る仕事です。皆さん『おやき』って食べ物知ってますか〜?
ペコたんさんはもちろん知ってますよね!!

ダックさん、6月はディズニーシーに行くんですよ!なのですっごくナイスな情報です( ´ ▽ ` )ノゴンドラ、ぜひぜひ乗ってみますね♪
東京周辺は色々なものがオープンしてますね。
ダイバシティ?とか、表参道にも何かできたんですよねね?yongseoさん、東京の情報も教えて下さいね☆
まだ先の話しですが、東京観光もしていこうと思っています(^^)

[33] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/19 16:41

皆さん、こんにちは!!

今日は新しく買ったメガネがなかなか合わずメガネ屋さんに行ってきましたぁ・・・(怒)
皆さんの近所に眼鏡市場はありますかー?
あのメガネ屋さんはダメですぅ。
1度目はメガネのフレームに髪の毛が挟まって引っ張られて痛いから交換。
(別のデザインに・・・)
そして今日は度数が合わなくて。
新しいメガネをかけたら吐き気がして頭が痛くなるんです。
20年ぐらいメガネかけてますけどこんなメガネ屋さん初めてです。
普段はコンタクトなんで誰もメガネかけてるなんて知らないんですけどね。

ゆうこさん、お迎えは5月ですか?
採卵後は子宮を1ヶ月お休みさせるんですかね。
でも6月に東京行くんですよね。
これからバイトのかけもちもあるしハードですね。
やっぱり若いから。

皆さん、私より若者は頑張りなさい。
(おばちゃん口調で読んでください)
今日オープンのダイバシティー、テレビで見ました。
かなりよさそうですね。
いいな(^^ゞ
ゆうこさん、めっちゃ楽しみですね♪
私あは月曜日にバイト先の店長の送別会があるのでいっぱいお酒飲めるから楽しみです☆

[34] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/04/19 19:10

皆さん、こんにちは!

ゆうちさん
子宮けい癌の検査は、しっかり経過を見ていけば大丈夫ですョ!私達みたいに婦人科に通ってる女性は他の人に比べ、発見が早いですし(病院で検査を勧められるから)、子宮たい癌に比べてけい癌は発見さえ早ければ完治する病気のようです。
タイミングですが、[旦那さんがもよおした時]って、つい笑っちゃいました。でもしっかりとゆうちさんの愛を感じましたョ。それって大事なんですよねぇ。見習わなくてはいけないなぁと反省しました。私なんて内膜症が完治してないので性交痛があり、「人工もダメだったんだから意味ないからねー!」って拒否ってますもん。主人は「その為だけじゃ無いと思うけど〜」と小さな声で反論してきます(笑)
皆さんのようにちゃんと仲良ししなきゃですネ!

ともっちさん
卵ちゃんも6月生まれの元気な子達になりますように☆ジンクスもあるし、きっと上手くいきます!
血液内科の診察もするのですね。心配ですね。でも食べ物に気をつけたり、体に良い事を続けているので、その努力が必ず身を結ぶと信じて頑張りましょうネ!

みんなそれぞれにいろんな悩みがあって大変ですけど、目的地はひとつ。立ち止まっても良い、時には振り返っても良いから絶対に今よりも前に進みましょうね!(くっさー)

[35] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/19 19:51

皆さんこんばんは♪

ゆうちさん。
4万とは凄いですね>< ビックリです!!私はいつも3万は持って行くのですが、5万の方が良いな〜と感じました(汗)癌の結果が少し気になりますね!でも検診は大切ですね↑。お迎え後も毎日注射するのは同じですね私も初めての説明の時に言われました。しかも着床したら安定期になるまでも毎日違う注射をすると言われましたよ(汗)ずーっと注射です。でもそれで赤ちゃんが授かるなら頑張れます↑。
明日妹が実家に来るので(私と同じ産婦人科に検診に来ます)早速おにぎりを頼みましたよ(笑)明日が楽しみです↑。

ともっちさん。
私は点鼻液は4月30日からですよ↑なので、そんなに変わらないですね☆でも前回点鼻液をした次の日に扁桃腺が腫れ右手が痺れたので少し副作用が怖いです(汗)
採卵が6月なのですね♪お互いに頑張りましょうね♪ゆうちさんの情報は本当に凄いです♪6月の誕生日のジンクスも素敵ですね↑良いなぁ〜↑私8月なので笑)当分先です。なので おにぎりジンクスをします(笑)
ともっちさんは目が悪いのですね!私も最近悪くなりましたがギリ免許の時は大丈夫だったのですが・・・今年更新なのでヤバイかもです↓!めがね市場ダメなんですね!解りました気を付けます。お酒飲めるのですね!私少しは飲めますが直ぐにコントみたいな赤い顔になります(笑)1年に1回くらい飲めばいいくらいです。月曜日楽しみですね♪

ゆうこさん。
シ〜に行くのですね↑なら良かったです♪夜にぜひとも乗って下さい。でもショーの時間と重なると動かないので確認して並んだ方が良いですよ☆ダイバシティ東京プラザ私も行こうと旦那ちゃんと話をしていました↑落ち着いたら行きます♪あと木更津にもアウトレットモールが出来ましたよね↑行きたい所がイッパイですね。色々調べて東京観光をして下さいネ♪

yongesoさん。
まだ低温気なんですね><心配ですね。でも私も今月は排卵が微妙でしたが治療をスタート出来たので、それほど心配ないかもですよ。薬も色々有りますしネ。移植の時は排卵しないとダメですが・・・?でも調べてもらう方が安心ですよね。大丈夫だと良いですね☆
因みに私は22日目に高温期になりましたよ(汗)yongesoさんは今日で何日目ですか?

ペコたんさん。
私も2周期あきましたよ。同じですね。やっと出来る〜って感じですよね☆本当今回は皆が一斉に治療再開で頼もしいですね♪一緒に頑張りましょうね☆
私もタイミング全然してないです!なんか私も人工で出来ないからなぁ〜!って感じに言ってスル〜してます。なので皆さんが凄いな〜↑って感じます☆ウフ

[36] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/19 22:34

皆さんこんばんは。

ゆうこさん。GWもバイトするんですね。パワフル全開ですね♪私のなかでは軽井沢って避暑地ってかんじです。おやきってせんべいみたいなやつですかね(?_?)だとイメージしてみたんだけど違ったかな?ゆうこさんのお迎えは5月なんですか?だとしたら一緒かな?

ともっちさん。眼鏡かけるんですね。こちらにも眼鏡市場ありますよ。でも旦那も私も使わないのでいったことありませんが…情報として頭にインプットしときますね。月曜日の飲み会いいですね♪たまには飲んですっきりしちゃってください(^^)

ぺこたんさん。私の旦那も子作りの為だけの仲良しは嫌がりますよ。男の人ってある意味デリケートなのかもしれませんね。でも性交痛がある時は柔らかく拒否ったほうがいいですよ。私の拒否るパターンは今日あたりヤラレルって時は旦那が寝るまで布団にいかないようにしたり狸寝入りしたりします(笑)なんとなくもよおしてる時がわかるんですよね。

ダックさん。安定期まで注射って安定期って6ヶ月とかですか?そぅそぅお迎えまでのスケジュール表をもらったのですが移植3日前にSEETって書いてあったんですよ。知ってます?(知ってたら詳細教えてくださいね)まだ説明は受けてないですがSEET法って着床の確率あがるんですよね↑ちょっと楽しみ♪お迎えもそのスケジュール通りでいけは生理が始まって19日後にお迎えみたいです。4/30から点鼻なんですね。痺れとか怖いですね。どうか副作用がでませんように☆採卵では無理ですがうまくいけばダックさんは誕生月にお迎えが出きるんじゃないですか?誕生月って自分が産まれた月なのできっと力がみなぎるんだと思います。私は11月なのでホントに遠い↓まずは卵ちゃんのためにおにぎりジンクスを試してください♪

yongseoさん。まだ低温期つづいてますか?ダックさんが「移植するときは排卵しないとダメですが…」と言われてて確かにそうだなと思ったのですが安心のために書き込んどきますね。私の場合とyongseoさんは違うかもしれないんですけどこないだの診察時の高い注射は排卵をさせない注射だったんですね。それで看護師さんに「排卵させずに移植できるんですか?」って質問したんです。そしたら「お薬で内膜厚くしたりホルモンを調節したり全て薬でコントロールするので大丈夫ですよ」って言われました。薬でなんとかなるのならあんまし悩まなくてもいいかも(?_?)
yongseoさんと状況が違ってたらごめんなさい。そんなパターンもあるということで…

[37] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/20 13:00

こんにちは〜!

ゆうちさん、3てそういうことなんですね!それならちゃんと検診受けてれば万が一進んでしまっても早期発見ですから!何事も検診は大事ですよね。私もマンモしなきゃ。

ともっちさん、我が家は東京です!トウキュウプラザがオープンしましたね!落ち着いた頃にいってみたいと思います!
今周期は20日で高温期になったんですね!ちゃんと高温維持できてるみたいで、がんばって着床させちゃってください!私は今まではだいたい30〜35日周期くらいで高温期も14日は必ずあるんです!ちゃんと時間がかかりながらも自分で排卵はするんですよ。はぁ…です。このままだと今までの生理周期のMAXの日数を更新してしまうので明日病院予約しました。長いにもほどがある日数になってしまったので。
ともっちさん、実は大酒飲みですかぁ(^○^)私も大好きです!最近はやっぱり控えるようにしてるんで恋しいです(>_<)魔王って飲んだことありますか?父の日にあげてちょっともらったら、まぁおいしいこと。こういうのじゃないと飲めないんで。でも、あまりにおいしいから自分用にほしい。

ゆうこさん、GW掛け持ちバイトするんですね!しかも軽井沢!私去年のGWちょいずれで軽井沢の星のやにいきましたよ!今年は予定なしで私もバイトです!
おやきおいしいですよね!
東京に6月くるんですね、おすすめ考えておきます!

ダックさん、今日で26日目です(T_T)36.45と今日も上がりきらずです。ともっちさんにも書きましたが、明日病院いきます。このまま不安にいるのもよくないと思うの!また、行ったら報告しますね!

ゆうちさん、たしかに最近は薬に頼ってますからそれでどうにかなるならって思えますね!でも極力はのみたくないですよね(>_<)明日少しは解決すると思います!

みなさん心配ありがとうございます!また結果報告します

[38] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/20 16:17

皆さん、こんにちは。

明日から2日間バイトです。
みんな頑張ってるから私も頑張ります。

ダックさん、私も耳にしたジンクスは全て試したくなりますよね。
今私の友達の妊婦さんは実家の友達ばかりで会っても外が多いのでダックさんがうらやましいです。
妹さんだなんて。

私はほんとに旦那ちゃまには申し訳ないぐらいタイミングの時のみしか仲良くしていません。
だから採卵前とか1ヵ月近くしませんよ。
旦那ちゃまは11歳年上だから助かってます。
きっと同い年ぐらいだと浮気されてるかも。
いわゆる「セックスレス」ですよね。
でも全く私気にならないんです(笑)
よくテレビとかでそれで悩んでる女性もいますが何でそれがダメなのかわからないんです(^o^)/
別に私たち夫婦はそれでも仲いいので♪
人それぞれの夫婦価値観ってあると思うんですよね。

yongseoさん、生理周期が30〜35日なのは私と一緒ですね!!
でも高温期が14日間もあるなんてうらやましいですぅ
〜。
私は生理はそんな乱れたりはしませんが忙しかったりバイトの日だと少し遅れたりします。
体って敏感ですよね・・・。
だから心配ないと思いますが病院に行くならなお安心。
また診察後教えてくださいねっ。

ゆうちさん、私たちは病院で細かく薬なので管理されてるから心配ないですよネ。
自然のペコたんさんはその分大変でしょうけど。
私2、3日前から嫌な下腹部痛があるんです。
生理前にいつもこの痛みあるんですよね。
しかも胸も張ってきたし。
やっぱり自然妊娠は難しいですね。

[39] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/20 21:42

皆さんこんばんは♪

今日はお昼に妹のジンクスおにぎりを食べました♪そしてお腹をナデナデしましたよ(笑)これで良い結果が出ることを期待します♪

ゆうちさん。
スミマセン↓間違えました!!安定期ではなく安定するまででした(汗)安定するまでとはどの位かは聞いてませんが・・・「結構打つよ!」と言われました!なんかドキドキしますよね(汗)今度採卵の時期に聞いてみますね↑
そんなに詳しくなかったので調べましたよ↑。
元々は二段階移植からきたみたいです。でも二段階だと2回受精卵を移植するのですが・(新鮮胚の時点と胚盤胞になった卵ちゃんです。)双子ちゃんが出来る可能性が高いから母子に負担がかかるから他の方法を考えて成功したのがSEET法です。元々二段階をするのはイキナリ子宮に卵ちゃんを移植しても準備が出来てない状態があるみたいなのです↓それで準備する為に卵管に新鮮胚を入れ信号をだし(今〜卵ちゃんがベットに向かいますからね〜♪)胚盤胞の卵ちゃんを移植しているみたいです。でも卵ちゃんも勿体無いし双子ちゃんのリスクもあるのでSEET法が考えられたみたいです。それは受精卵を培養したエキス(培養液)には信号が含まれているはずだからエキスだけを卵管に戻し卵管の中で信号をだす。なのがSEET法みたいですよ♪解りましたかね?私説明が下手なのでスミマセン↓でも凄いですよね♪妊娠確立も上がるのは嬉しいですよね↑卵ちゃんも大切に戻せるし良いことバッカリですネ☆ゆうちさんの病院は凄いですね〜↑多分、私の病院は出来ないと思います↓

yungesoさん。
26日目で低温期なのですね↓確かに長いですね!早く戻るとイイですね。でもいつもは14日高温期が続くのは素晴らしい事なので今は少しバランスが崩れているだけだと思いますよ↑。私は長くても10〜12日位です(汗)でも病院で調べるなら安心です↑報告待ってますね。

[40] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/20 23:06

またまた現れました。
スミマセン↓なぜか今日は勝手に掲示板に張り出される事が2回も発生し(汗)何もしてないのに?なのでメッセージの修正を繰り返して書き込みをしました(汗)ドキドキです><

ともっちさん。
妹におにぎりを頼めるのは確かにラッキーですよね↑いくら仲良しの友達でも無理には頼めないですもんね><妹なら気軽に頼めますしね。私は感謝しないとダメですネ☆ミ 色々とジンクスがあるのも嬉しいですよね↑あやかりましょうネ。
タイミングすら私は1年くらいしていません↓(人工期間)病院に通うようになりタイミング・人工と進むと、言われるがママになるので段々仲良しもしなくなり、採卵とかになれば痛いから余計に遠のきます。大体の人が赤ちゃんを作る為だけの行為になるみたいですね!ともっちさんの言葉に心が軽くなりました☆確かに仲良しが少なくても夫婦が仲いいならOKですよね(笑)なんか今までよりは新鮮な気持ちで仲良しがこれからは出来そうです↑

[41] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/04/21 10:37

おはようございます!

今日は病院からの書き込みです。
いよいよ新幹線通院始まりました。いつもより3時間早く起きたので夕方には間違い無く眠くなります(*^.^*)。

ゆうこさん
連休の軽井沢って、めちゃ込みですよねぇ。車の渋滞がスゴくないですか?でも人がいっぱい集まるから、笑顔でおいしいおやきをいっぱい売っちゃって下さい!
6月の東京は楽しみですね!暑くなる前だし、一番良い季節かも〜。バイト代は旅行のお小遣いになるのかな?

ゆうちさん
SEET法はダックさんの説明でバッチリ!ですネ!培養液で子宮内のお迎えの環境を整えてあげるので、卵ちゃんもビックリせず安心出来ますね。
本当にダックさんの言葉通り、体にも卵ちゃんにも良くて、妊娠の確率も上がるので上手くいくと良いですね!多分、私のクリニックでもやってないと思います。凄い病院ですネ!

yongseoさん
確かに周期が遅れると心配ですよねぇ。でも今日病院でしたね。私とどっちが早く診察終わるかな?
マンモは私も受けた事ありません。お恥ずかしながら私はおっぱいが極小な為、あの機械に乳首しか挟まらないんじゃないかという一抹の不安があって…。(笑)

ともっちさん
2日間のバイトですか。今は陽気も良いし、気分転換にもなってお金も増える!無理さえなければ良い事づくしです。
テレビで見たんですが、セックスレスって夫婦が不満に感じてなければ何の心配も無いんですって。我慢したり、欲求不満な状態がどちらかにある場合は問題になるらしいです。ともっちさんも年の差夫婦。似ています。みんなのように仲良ししなきゃいけないのかなぁって少し反省していたので何だか安心しました。(私の主人に不満があったら大変だけど)

ダックさん
妹さんのおにぎり、良いですねぇ。私は男兄弟しかいないので、姉妹ってすごく憧れます。ずーっと仲良くつき合っていけますもんね。うちの男兄弟は何考えてるか分かんないし、あんなに威張っていたのに結婚したら奥さんの言いなりになっちゃってちょっと笑っちゃいますよー。
注射が始まると副作用が心配ですね。痺れが出たり、そんな副作用があるとは知りませんでした。いろいろ勉強になります。無理せずゆっくり体づくりしましょう!

[42] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/21 13:00

皆さんこんにちは♪

横浜は今日はスッキリしない天気です!洗濯が微妙です!

ペコたんさん。
今日から新幹線通院が始まるのですね☆ミ大変ですが卵ちゃんの為に頑張りましょうね♪そうなんですぅ〜!点鼻液を初めてした時は副作用がヒドイ状態で(汗)痺れて箸を使うのにも苦労しました!注射すると立ち眩みヒドイしで↓よくクラクラしてますよ。
男兄弟なんですね☆私は全員います(笑)姉・兄・私・妹・弟です(笑)丁度真ん中です☆しかも妹とは10歳離れ弟は12歳離れています!妹は結構クールなので、たまに冷たいですよ(笑)弟は凄い可愛いです^^子供の頃は私に凄い懐いていて(ちぃママ)なんて近所の人に言われてました!今は少し私の事がウザイみたいです><悲しいですよ!でも5人仲がいいので(一つ屋根の下)古!みたいな感じです!今は姉とは少し距離を感じます引越しをして中々逢えないし・・・(治療の事を少し反対されている)事もあるので(汗)なので少し寂しいです。
そういえば前に年の差婚のあるある!の話をしてましたよね♪私の旦那ちゃんは長男なのですが・・・妹さんがいます!でも私より年上です(笑)旦那ちゃんもそうで私の姉・兄よりも年上なので少し初めは戸惑いがありましたヨ。自分より年下にお姉さん・お兄さんと言わないとダメなので(笑)でもなんか変だから皆で「名前」で呼んでいますがネ☆ミ ペコたんさんはどうですか?旦那さんに兄弟いますか?年の差婚あるあるになるかなぁ〜♪

ゆうこさん。
私いつも軽井沢に行くときは夏に行きますヨ♪いい所ですよね〜↑兄夫婦が軽井沢にGWに行くと話しをしていました♪義理姉の親戚がいるので!「おやき」う〜ん?なんか食べた事ありそうなのですが思い出せないです><でも食べた〜い♪絶対美味しいですよね↑気になるぅ〜♪です。

[43] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/21 14:41

こんにちわ!

病院行ってきました!
今日の基礎体温は、ちょっと上がって高温期のホントに前半くらい。もしかしたら排卵済みかもって思って病院に行きました。先生に体温上がらないんですっていったら、ネットで検索した通り採卵後は遅れることがあるので、お休みにしたんですって言われました。
で、超音波したら右から排卵した形跡があるねって言われました。あーーーー、よかった。腫れてもいないし残留卵胞もないので、次周期予定通り採卵できるといわれました。ホントによかった。
2、3日前に排卵したっぽいので来月中旬くらいに採卵だと思います!方法は前回と同じで生理3日目からフォリスチムという自己注射開始です。
妊娠を考える前は生理が来るのがいやだったのにホント今は早くきてほしいです。
みなさん、ご心配おかけしました。

ダックさん、東京も今日は曇ってて雨が降りそうだったので、私は洗濯はしませんでした!
ダックさんちは5人きょうだいなんですね!きょうだいの漢字をこの場合どうかいていいのか私わかりません(T_T)いいなー大勢だとみんなが集まったときにぎやかでうらやましい。うちは3つ上に兄がいるんですけど、結婚もしてないので、まだそんなに変化はないですね!

妹さんから妊娠菌たくさんもらえましたねー。いいな。おにぎりジンクスも成功したら絶対ここのみんなはやらなきゃですね!たのしみ(^−^)


ともっちさん、今頃はバイトがんばってますね!
恥ずかしながらうちもタイミングの時しか仲良くしてません。なので、他は全然です。2人とも特にしなくても平気って感じなんです。逆に心配しちゃいます。30くらいからこんな生活してるので性欲がないのか私に興味がないのか・・・後者だと困りますが、ともっちさんのようにうちも仲良くできてるのでいいのかなと思います。
ここのみんなはホントに色々なことが似ていますね!

ペコたんさん、帰ってきましたよ!病院が終わってショッピングして帰ってきました。診察はどうでしたか?
マンモはおおきさ関係ないみたいですよ。私は全然痛くありませんでした!

[44] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/21 17:42

またまたこんにちは!

暇だったので最近のコメントを再復習しようとしてたんですけど、なかなかみなさんの状況が似たり寄ったりでぐちゃぐちゃになっちゃいました!


[45] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/21 23:33

皆さん、こんばんは。

妊娠菌たっぷりダックさん、久しぶりに超笑いました。
ダックさんのコメント。

ダック「私には兄弟が全員いますよ」
ともっち「??」
ダック「姉・兄・私・妹・弟」

超すごいです。
ダックさんのパパとママはかなり奇跡かも。
私の周りに5人兄弟はいてもこんなパーフェクトはいないかも。
明日ちょっとバイト先で自慢しちゃおう。
自分の話じゃないのに。
でもその私の友達の5人兄弟は全員女。
5人姉妹です。
しかも長女の私の友達と一番下は誕生日が同じなんです。
それもすごいでしょう。

ちなみに私は・・・一人っ子。
だから旦那ちゃまは旦那でもあり兄にもなってくれる感じです。
兄弟姉妹がいるみんながうらやましいな。

ペコたんさん、そうなんです。
週2回のバイトは気分転換でワイワイしてるので私には少しお小遣いも入っていいんです( ^)o(^ )
でも立ち仕事なのが心配なんですよ。
移植後にずっと立ってるのが心配で。
でもそんな事言ったらかけもちまでするゆうこさんはもっとすごいですよ!!。

yongseoさん、私とダックさんとは方法が違って採卵前に自己注射なんですねぇ・・・。
痛みよりも何よりも自分で注射すること自体すごいですー。
私は5月から点鼻薬が始まって6月採卵だと思います。
yongseoさんに続きますよぉ。
しかも最近のみんなの状況をまとめようとしてくださったんですかっ?
実は私グチャグチャになってきてたんデス。
私も毎回まとめようと思いながら断念してます。
ほんとそういう事にむいてないんですよね。

yongseoさんは乳がん検診受けたことあるんですね。
会社の検診とかですか?
私1度も受けた事なくて年齢的にも33歳なんで受けた方がいいですよね。
痛くないって聞いたら受ける気がわいてきました。

[46] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/22 01:09

皆さんこんばんは。

yongseoさんがみんなの状況がわからないということなのでまたまた勝手ながらφ(._.)メモメモ
うろ覚えですが多分こんな感じなスケジュールだったと思います(間違いがあれば訂正お願いします)

ぺこたん=4月末採卵新鮮胚移植ゆうち=今月生理から移植準備
ともっち=5月点鼻〜6月採卵
yongseo=5月中旬採卵
ダック=4月末点鼻〜5月末採卵
ゆうこ=採卵後にて休憩中


yongseoさん。スタートきれて良かったですね↑でも自己注射なんですよね。もう馴れちゃってるかもですが頑張って下さいね。ストレスフリーで卵ちゃん作りの食べ物&サプリをたくさん摂っちゃってください(^^)私も今は生理が早く来ないか祈ってるんです。25日までにリセットしてくれないと生理7日後の診察が赤日になっちゃうので診察が受けられないのでは?と焦ってます。でも生理初日から薬も始まるのでお迎えを延ばすってこともないだろうし…う〜んどうなんだろぅ不安!!早く来て〜


ダックさん。SEET法の説明ありがとうございます♪凄い解りやすかったです。サンキューでーす(藤森風に)確率が上がるとなると期待しちゃいますね。ドキドキ♪それと安定期ではなく安定ですね。どこまで注射地獄が続くの〜って不安になってました。良かったです。ダックさんのお母さんって子沢山だったんですね。凄い!!ということはダックさんもその遺伝子を持ってるんだからきっと子宝に恵まれますよ♪妹さんのおにぎりも食べたし絶対大丈夫!!


ともっちさん。確かに私のところも「セックスレス」ですよ。月に1回すればいいほうです。旦那も42才という年令なのでそこまで元気があるわけではないので私も助かってます。これが若い夫婦だと確かに浮気の原因になるでしょうね。

ぺこたんさん。新幹線通院お疲れさまでした。診察してみてどうでしたか?順調そうですか?

[47] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/04/22 08:38

おはようございます。

ダックさん
兄弟姉妹(きょうだい)5人なんですね?真ん中に存在していて、ほんとに奇跡。5人の中でも貴重な立ち位置!ですよね?
良いな〜。私はお姉さんも妹も欲しかったです。弟さん、可愛いでしょうねぇ。でも真ん中のダックさんで12歳差、一番上からだとどのくらい離れますか?
【ひとつ屋根の下】かぁ。懐かしい〜。
我が家は主人にお兄さんがいます。普通に結婚して子供がいるので、甥っ子はもう23歳です。私は年子で兄、兄、私なので主人は一番上の兄より10歳年上です。やっぱり名前で呼んでますョ(笑)
コレってあるあるですねぇ!嬉しい♪♪♪

yongseoさん
良かった良かった。
ちゃんと排卵していて。これで一安心ですね。後は生理待ち。
病院は内診があるので、どんな様子か聞けて一番安心ですよね。体温には出にくい事もあるんですね。
私と一緒でお兄さんがいるんですね。変な事聞いちゃいますけど旦那さんとお兄さんって似てますか?私が全く違うタイプを選んだのでyongseoさんはどうかな?って興味を持っちゃいました…。

ともっちさんはひとりっ子ちゃんですね。
何でも奪い合うように同時に育てられた私にとって、うらやましいですよ〜。いつも平等で女の子扱いされなかったですし…。案の定、鍛えられて気も強くなり男の子らしくなりました(笑)
旦那ちゃまが旦那でありお兄さんみたいって、ジーン。なんて良いフレーズ。
ともっちさんの旦那ちゃま心強いです。兄弟のいないともっちさんも寂しくないですネ!だって毎日こんなに近くに大事な旦那ちゃまとお兄さんがいるんですから。そういう関係って夫婦ならではですよね。血はつながってないけど、実の家族とはまた違う家族。ん?
何て表現したら良いかな?
あ!? 私から始まる家族ってゆうか…。上手く言えませんがとにかく特別な関係なのです。
バイトは無理しないようにして下さいネ!移植後は心配ならお休みした方が良いかもですよ。

ゆうちさん
わかりやすくまとめてくれてありがとうございます。
さて、診察の結果ですが、卵胞が予定より早く育っていたので、急きょ、明日採卵になりました。排卵しないようにする点鼻薬をしました。ただ採卵してみた結果、空胞もあるから期待しすぎないようにねー、みたいな事を言われました。たった1個の卵ちゃんですからねぇ↓

採卵の時ってベットでしたか?服は着替えるんですか?教えて下さい。
すっぴんで来いって言われましたがノーメイクで新幹線はかなりキツいです(*´д`*)

[48] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうこ

2012/04/22 11:13

こんにちは(^^)
今日は寒いし風強いですね〜。。まだまだこたつが片付けられません。

昨日はおやき売りの研修行って来ました。1日やったけだけど、すぐ覚えられて、簡単なバイトでした。皆様おやき知ってて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノお煎餅ではなく、お饅頭のような。。ってうまく説明できなくて申し訳ありません。小麦粉の皮であんことか、切り干し大根とか包むのでお饅頭ですかね。
あーお腹すいてきたー(-。-;

ゆうちさん、みんなの近況まとめてくれて嬉しいです!ありがとうございます☆とっても分かりやすかったです♪さすがです(^^)
私だけ始動してないですね。サポート隊、1人で頑張ります!

ダックさん、5人兄弟ちょ〜うらやましいです。みんないるなんて!きっとみんな集まれば賑やかでしょうね。
ともっちさんの5人姉妹の友達もすごいです。世の中には
色々な兄弟がいますね。自分もたくさんの子供を産んで、たくさん兄弟を作ってあげたいですー。でもまずは
1人目を授かることを頑張らないとですね☆

みなさんセックスレス、やっぱり治療してるとそうなってしまいますね。無駄だよ〜と思っちゃいます。でもそれではいけないですよね。
だけどペコたんさんが言ってくれた通り、2人がそれでよしならOKですね!

ペコたんさん、明日採卵になったんですね!おめでとうございます◎急に決まってドキドキですね。
採卵ときはベッドです。ベッドと言っても、お尻までで、足はカエルのような格好して固定されます。
ちゃんと手術着みたいなのを着て、髪の毛もまとめて帽子?の中にしまいます。
私も採卵ときはスッピンで新幹線乗りました。かなりきつかったです(~_~;)でもサラリーマンばっかりだったので、あまり気にならなかったです。
ペコたんさん、ファイトですー!!またご報告待ってますね(>_<)

[49] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/22 12:17

こんにちわ。

ぺこたんさん。時間的に違うかもですが緊張しないよう把握のために流れを書いときますね。
7時30分家にて射精。胸にケースをはさみながら(寒がらないように)旦那と出発。8時10分病院着。ケースを預けていつも内診するところとは違う場所で(静養室)裸の上に手術着だけ着る。8時30分点滴開始。8時50分手術室にて静脈麻酔。私の場合意識があったので採卵してる流れをボーッと観察してました。9時15分静養室に戻る。点滴が終わってトイレに行き一人でしっかり歩けるようなら帰宅できます。私は病院出たのは昼頃でお腹が張った痛み&鈍痛がありましたが帰りにラーメン食べて帰りましたよ。家に帰ってからは安静を心掛けてお昼寝がてら寝てました。もちろんスッピンでした。多分、麻酔をするので顔色を見るのではないでしょうか?新幹線なのでスッピンは嫌かもしれませんがゆうこさんもクリアしたみたいだしマスクして帽子を被る方法もありますよ↑
初採卵ファイトです!!
今日は1日リラックスですよ。旦那さん(休みかな?)とまったり甘えちゃってください。報告待ってますね。

ゆうこさん。おやき少しイメージを間違ってました↓でもたまたま昨日母の日のプレゼントを探すために楽天のサイトをみてたら「おやき」を発見!!美味しそうですね♪今度注文してみようかな(^^)

[50] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/22 16:52

みなさんこんにちは〜


ともっちさん、あれ?私より採卵あとなんですか?次の高温期から点鼻薬?てっきりともっちさんの方が高温期早くきてるから私があとに続くのかと思ってました!先なんですね、頑張ります!
注射は始め私も自分でやるなんてぇ〜と思ってたんですが、普段から自分で肩こりの針はったりしてるので大丈夫でした!でも、普通の注射器の注射はさすがに病院いこうと思いました!が、23時に病院いくのが面倒だなって思い、チャレンジしたらできました!おしりの筋肉注射も私平気みたいです!是非、トライしてみてください。旦那は注射が大っ嫌いで、私がやる準備をしてると隣の部屋に行ってしまいます。みてもくれないんです!終わったあとはちょっと優しくなってます!

そうなんです、私27だったか28に会社の検診でマンモグラフィーとバリウムやったんです!なぜかその会社はあったんですよね。普通30からですよね!マンモグラフィーやった方がいいと思います。乳癌てほんと怖いですからと思いつつあれからやってませんが、気がついたら胸を触ってしこりがないかは確かめてます!


ゆうちさん、さすが!すごいです、私は断念してしまいました、ありがとうございます(^○^)わかりやすいです!

ほんと、治療中の赤日はなんともいいがたいですね、わたしも嫌です。採卵が土日祝にあたらないことを祈ってます、旦那が休めないので…生理がきそうな気配はありますかぁ〜( ? _ ? )


ペコたんさん、明日採卵なんですね!色々な人の話を聞いておくと安心だと思うので、私の流れを書きます。
私は旦那と一緒にいって、別れて旦那は採精(基本は来院、だめなら家で取るって方針)私は手術着に着替えて順番待ち。順番になったら私もいつもと違う部屋のあの足が開くイス?に乗って、手足が固定されました。で、心電図つけて、点滴して静脈麻酔しました。消毒しま〜す、とグリグリされてる中スゥーと記憶がうっすら遠のき、時間にして多分そんなになかったと思うんですが、看護婦さんに終わりましたと声をかけられ、ボケーとしながら車椅子にのり、ベッドにうつりました。眠たいんだけど完全に麻酔がきいてないのが、となりの人のイビキやら寝息やら聞こえて、うっすら起きてる感じでした!1時間くらいして看護婦さんがきてトイレにいって、私はもうかえれそうだったので、出血してないか診察して帰りました。あっ、そうそう。前日は21時からうちは飲食禁止だったので、栄養ドリンクみたいのとスコーンをだしてくれました。このスコーンが妙においしかった。多分コンビニのなんですけど!
ちょっと鈍痛がありましたけど処方してもらった薬を飲むことはなかったです。
家に帰ってすごく眠かったのでずっと寝てました、食べる以外は!痛みは次の日はほとんどありませんでした!

長々かきましたがこんな流れです!すっぴんは麻酔をするので、顔色がわかるようにみたいです。嫌ですけどしょうがないですよね(>_<)

あ、うちも旦那と兄は全然似てないですよ!


ゆうこさん、研修ご苦労様です!あ、食べたくなります。野沢菜とかもありますよね(^○^)

[51] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/04/22 20:16

みなさんこんばんは。

ゆうちさん
詳しい流れを教えていただきありがとうございます。初めてなのでほんっとに助かりました。
採卵後のラーメン、良いですね!
マスクかぁ!そうですね!すっぴん対策、マスクすれば解決です☆
全然思いつきませんでした。感謝です。
明日は急だった為、休みが取れず午後から仕事なので、帰りは職場に直行です。(T_T)

yongseoさん
採卵の様子、よくわかりました。ありがとうございます。
えー!? 21時から飲食禁止?ツラいです〜。本格的ですね。
でもスコーンが出るなんオシャレな病院です!!私は朝ご飯も家で軽く取ってきて下さいって言われましたよ。
「注射と同じぐらいの痛みで1個だしすぐ終わるから、麻酔も無いですよー」って、ホントか?ってかなり疑ってます。

主人は行かないので、精子はカップで持ってくんですが、時間ギリギリですよ。
精子クンと、空胞が心配ですが、行ってきますo(^o^)o

[52] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/22 22:51

皆さん、こんばんは。

ゆうちさんのところもですか?
(ニュースでそちら方面も風がすごいって聞いたので)
こちらは先月にあった爆弾低気圧級の強風です。
とにかく外に出たら風に流されてまっすぐ立っておけないぐらい。
何もかもが飛んできます。
だから花粉症が最悪です。
水鼻がツーってすぐたれてくるので今両鼻にティッシュつめてます。

ゆうちさん、またまたまとめていたっだいてありがとうございます。
実は・・・努力せずに甘えちゃってる、私(笑)
テヘッ。
ごめんなさい。
私はあってましたがまだ先生からちゃんと言われてないので私の中の予定です。

ゆうこさん、おやきってそちら方面の高速のS.Aとかで売ってる食べ物ですか?
私のイメージにもみじまんじゅうの皮を少し焼いて中に野沢菜が入ってる物だと思ってたんですけど。
1回想像じゃなくて食べてみます。
こっちではスーパーとかに売ってないからな。

ゆうちさんのいうようにネットで取り寄せですね。

yongseoさんの会社はけっこー早くからちゃんと検診できるんですね。
私乳がん検診も胃カメラも未経験です。

皆さんはどうされてますか?
バリウムなんて絶対無理。
だから鼻カメラしようか迷ってるんです。
それとyongseoさんより私後になりそうです。
3月採卵で3月の生理でリセットじゃないですか。
そして4月はまるまる子宮を休ませるみたいで4月は自然妊娠してみるみたいでしたが・・・
残念なことに今日低温期になりました。
薬飲んでたのにたった10日間の高温期。
もしかしたら明日また上がっててくれないかな。
まだ生理はきてないんですけど・・・
くるんでしょうね。
そして5月の生理から点鼻薬が始まるのできっと6月採卵かと。
どうやったら高温期長くできるんでようね。

ペコたんさん、まだ間に合ったかな。
明日採卵頑張ってくださいね。
ゆうこさんも精子くんがギリギリって心配されてたんですけど大丈夫だったんで大事に運んでくださいね(^。^)
まだまだ寒いからマフラーとかに巻き巻きして新幹線内は自分の体温で温めてあげてくださいね♪
どうかぺこたんさんの中に卵ちゃんがいますように。
ウーーン、エイッ!!
(お祈り飛ばしました)
私の病院は麻酔するから顔色がわかる程度の化粧なら問題ないって言われましたぁ〜。
(私、化粧濃いもんでー)
後、ネイルはとって行った方がいいと思います・・・。
だから私はおしろいとアイブロウ、マスカラのみしてマスクして行きましたヨ。
帰りに仕事行かれるならこのぐらいしておいたら楽かもです。
(あっ、でもすっぴんって先生に言われたならすっぴんの方がいいですよね。ごめんなさい)汗
私も採卵の手順は全くゆうちさんと同じだったんです。
でも自然採卵がわからないのでいいアドバイスできなくてごめんなさい(>_<)
きっと麻酔なしなら手術室みたいなところにいつもの内診の格好になるんですかね?
だから靴や下は脱ぎやすい方がいいかもです。

[53] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/22 23:55

皆さんこんばんは♪

ペコたんさん。
明日採卵なのですね〜♪初採卵で緊張するでしょうが頑張って下さいね↑流れは大体皆さんと同じです。ただ私は毛の処理もされました(汗)恥ずかしいし↓痛いし↓人に処理されるのは初めてなので少しドキドキでしたが終われば何でも無かったです。採卵の時私は麻酔が効いて意識が無かったです。気づいたら病室でした。自然周期の採卵ですと麻酔しないのですかね?精子君は2時間くらいは大丈夫なので大事に持っていって下さいね↑明日元気な卵ちゃんに出会える事を願っていますね♪気をつけて行って来て下さい♪採卵後に仕事は大変ですね>< でも無理はしないで下さいね!


今日あまり体調が良くなくって!薬の副作用かな?なので皆さんへの返事は明日書きます。スミマセン↓。でも気になり覗いたらペタこんさんが採卵だったので応援したくって^^(全然応援になってないですが↓)覗いて正解でした↑。ではお休みなさい。

[54] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/04/23 08:32

みなさん、応援メッセージいただきありがとうございました。ヾ(^▽^)ノ

採卵の様子が分かり、とっても参考になりました。

いざ採卵(^-^)/~~

[55] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/04/23 11:58

再び登場すみません。

今帰りの新幹線です。
みなさん、応援ありがとうございます。おかげ様で成熟卵が1つ採れました(≧∀≦)。

モニターで卵子をきゅーっと吸い取る映像を見ながらの採卵でした。痛みは長〜〜〜い注射の感じで、器具がでるまで痛かったです。下腹部は今も鈍痛ですが大丈夫です!
でも精子クンの状態が非常に悪く、最初から顕微になるそうです。明日、受精確認の電話まで心配ですが、ひとまず心配して下さった皆様にご報告でした。

ともっちさん〜
お祈り届きましたよ☆
昨日読んでて、涙が出るほど嬉しかったですっ。

[56] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/23 13:01

皆さんこんにちは。

ペコたんさん。
元気な卵ちゃんに逢えたのですね〜!良かったです♪それほど痛みも無いみたいで一安心ですね☆ミ 精子君は元気が無かったのですね。でも顕微なら確率も上がるので卵ちゃんと精子君が仲良く重なる事を祈りましょうネ☆ミ 頑張れ〜↑ペコたんさんの卵ちゃんに精子君〜♪この後仕事ですよね!気をつけて行って下さいネ。

本当に真ん中は奇跡ですよね↑。姉と弟は17歳離れています(笑)お父さんとお母さんは17歳離れている年の差婚です(笑)なので実現したのかもです!兄弟が10人位いたら17歳とかは普通ですもんね!5人で17歳離れは中々居ないかもです!しかも姉が弟が小さい頃連れて歩いていた時は自分の子供と兄弟と勘違いされていました!弟は6歳で叔父さんに?なりました(笑)サザエさん状態です!
旦那さんの名前で呼ぶ所〜アルアル〜ですね(笑)しかも甥っ子が23歳とは大きいですね!私の弟と変わらないですよ!

yongseoさん。
排卵していて良かったですね♪そんなに体温は関係ないのですかね?絶対では無いと言う事ですよね♪いい事を知りました♪採卵も私と変わらない時期ですね↑。前回はお互いに同じような結果でしたよね!なので今回は受精させてスーパーな卵ちゃんになるようにお互いになれるといいですね♪頑張りましょうね↑。
兄弟4人は結婚して私以外は子供がいるので皆集まると実家はアパートなので狭いです(笑)先ずは座るところを確保から始まります(笑)でも最近は外で予約して食事をしてますよ↑車で移動も大変です!私の所と兄の所しか車がないので旦那ちゃんと兄が運転手です(笑)何処でも賑やかです♪

ともっちさん。
旦那さんが兄みたいな存在は良いですね♪年の差婚だと旦那ちゃんから勉強になる事が多い様な気がします↑私なんて凄い吸収していますよ♪もしかして、年の差あるある〜ですかね?!
お友達も凄いですね〜5人姉妹とは!私の知り合いで5人兄弟自体が2人位なので貴重です(笑)姉妹5人はまた違った楽しみがありますね!洋服の貸し借り買い物に一緒に行けるし♪お友達の妹さんと同じ誕生日なのですね☆凄い偶然ですね↑なんか仲良しの友達と偶然が重なると嬉しいですよね♪私の周りでもありますよ!私の親友と姉の子供が(姪っ子)同じで、兄の子供と(甥っ子長男)お嫁さんの姉が同じで、兄の子供(甥っ子次男)と弟が同じ誕生日です(笑)これも凄い偶然です!しかも親友とは元彼氏とか、甥っ子同士が怖い位に名前が重なる事が多いです!その度にビックリしています(笑)これも何か有るのかな?
採卵時期あまり変わらないですね♪お互いに頑張りましょうね↑マンモですが去年私もしました!シコリを感じて検査したのですが乳腺が腫れているだけでた!・・・が痛かったです(汗)もう行きたくない位です↓なのでyongseoさんの痛くないのはビックリしました!良い機械なのですかね?前にテレビで今は痛くないマンモが有ると言ってましたから☆ミ 私もそのマンモがイイなぁ〜(笑)と感じました。

ゆうちさん。
解りやすい「まとめ」またまた有難うございます♪助かります↑SETT法、私の説明で解ってもらい良かったです↑。今から楽しみですね↑
生理が休みの日に重なりそうなのはドキドキですね!診察は日にちが決まっているのが多いですもんね↓毎回私達は生理には悩まされますね!早く来いとか!まだ来ないでとか(笑)ドキドキですよね。ゆうちさんも今、飲み薬とか張り薬とかしていますよね〜!副作用とかどうですか?私は毎回悩まされています(汗)お母さんは本当に凄いです↑私も遺伝子有ると良いな〜♪おにぎりジンクスもドンドンしないと(笑)

ゆうこさん。
「おやき」の研修お疲れさまです♪なんか話を聞いていて私も作りたくなりました(笑)もちろん食べたいのもです♪私仕事は全部食品関係の所なんです(笑)お豆腐工場にお弁当にケーキにパン屋さん3件(笑)一番楽しかったのはパン屋さんでパンを作る事でした↑焼いたりもしましたが火傷には悩まされながら頑張っていましたよ♪なので長野に住んでいたら絶対に仕事していそうと思いましたョ(笑)一緒に作りたいなぁ〜♪
本当に兄弟は多いのはいいですよね↑ゆうこさんの兄弟も仲がイイと言ってましたよね↑同じですね♪私は子供3人は欲しいのですョ(笑)結構頑張らないと↑です(笑)でも1人目不妊の人は2人目とかは授かるのが早いと言う事が多いみたいなので↑それを期待します(笑)お互いに頑張りましょうね↑


[57] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/23 15:08

皆さん、こんにちはぁ。

今日は今から化粧して送別会いってきますっ。
今日は鉄板焼き屋さんデス。

ダックさん、ダックさんのパパ、ママも歳離れてるんですね。
私もみんなと同じかわかりませんが歳の差あるある〜かも。

私と旦那ちゃまは11歳離れてて旦那ちゃまの弟の奥さんは(義妹)私より18歳年上です。
再婚なんです。
だから義妹の連れ子は28歳なんで私と近いです。
そして弟との間に姪っ子がいるんですが、小学校5年生なんでいつもみんなで出かけたら私の子供と勘違いされます。
だから人に紹介する時は困るし義妹は私のこと「〜ちゃん」で私は妹なのに「〜さん」です。
マンモ情報ありがとうございます。
やっぱり痛かったですよね。
・・・怖くなってきた。

ペコたんさん、採卵お疲れ様でした!!
卵ちゃん採れてよかったですねぇ〜。
みんなの祈りが届きましたね。
しかも顕微授精になったのなら確率あがるからそれもまた楽しみと不安でドキドキですねー。
明日また報告してくださいね。

[58] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/23 20:09

皆さんこんばんは。

yongseoさん。相変わらず生理が来ません↓逆に来週にリセットしたほうが赤日の心配しなくていいのか?でもそうなるとかなりの不順になって移植的にどうなんだ?生まれて初めてかもこんなに生理を待ち望むなんて(T_T)yongseoさんは採卵に向けての注射はいつからはじまるのですか?

ぺこたんさん。採卵お疲れさまのお帰りなさい。ってかお仕事もお疲れさま。お腹大丈夫でした?ゆうこさんと同じできっと1つとはいえ運命の卵ちゃんですよ(^o^)顕微になったんですね。でもともっちさんも書かれてましたが確率があがるので大丈夫ですよ。明日はドキドキの受精確認。受精出来てたら水曜日あたりがお迎えかな?

ともっちさん。送別会楽しんでますか?風は酷くなかったですよ↑そちらは凄かったんですね。まるで台風みたい(゚-゚)私は乳ガン検診はしたことないですが胃カメラとバリウムはあります。胃カメラとバリウムなら断然胃カメラ派です。バリウムは飲むのもドロッとしてるし発泡する薬を飲んだらゲップが出そうなのに我慢しながらの検査だしバリウム後の便もキツイ!!今は胃カメラも静脈麻酔をしてくれたりするので楽ですよ↑鼻カメラ!!その方が痛そうです(@_@)病気によっては拒否できない検査項目があるので出来たらやっぱし健康が一番ですね。タイミングの成果はどうですか?私とは逆に生理がこなければいいのに…

ダックさん。体調大丈夫ですか?やっぱ副作用ですか?私は薬まだですよ〜。生理が始まったらユベラ&ジュリナ(女性ホルモン)&エストラーナ(張り薬)が始まりますが相変わらず生理の気配がないのです…でも生理ちゃんからしたら「お前は早く来いとか来るなとか勝手なことばっかし言いやがって」って感じでしょうね(笑)今のメンバーで凍結胚移植の経験者の人っていないですよね?ゆうこさんは新鮮胚移植だったしぺこたんさんも新鮮胚移植の予定だし…う〜ん未開拓だから不安だ↓情報がほしい!!「ゆうちさんも」って書かれてましたがダックさんの今のお薬はなんですか?

[59] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/23 22:15

こんばんわ!

ペコたんさん、採卵お疲れ様でした!顕微授精ということですが、みなさんがいうように受精の確率はあがりますから、明日ドキドキですけどうまくいってるといいですね!それにしても、採卵のあと仕事だったんですよね!えらいです、ご苦労様でした。もう家でのんびりできてるかな(^○^)


ともっちさん、今日の体温はあがってましたか?さがっちゃったかな( ? _ ? )
ということは、今生理がくるかこないかじゃないですか!この生理がはじまったら点鼻薬じゃなくて、そのまた次って予想なんですか?4月も月末だし今回かなって勝手に思ってました!


ダックさん、体調はよくなったのかな?コメント書いてるからよかった!
採卵一緒くらいなんですね!わたしは前回9個とれて6個成熟卵でした。あー今回はどうかな…ドキドキですが、
いい卵がとれるようにがんばりましょ。そして、うちは顕微授精一本なので、前回よりも金額がかさみます(T_T)


ゆうちさん、ほんと私たち生理に振り回されてますね…早くくるといいですね!
私は今排卵後4.5日、高温期3日目なので、注射開始はGWはじめから終わりくらいです!タイミングがうまくいってないかかすかに望みはもってます…が、まぁ気持ちは体外にむけてがんばります。

[60] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/24 16:38

皆さん、こんにちは。

今日もいいお天気。
こんな気持ちいい天気が続くとすごく気分いいですね。
明日もお天気っぽいのでスーパー行って昨日夕飯サボったのでおいし物いっぱい作ります。

誰か鼻カメラしたことある方いませんか?

ゆうちさん、鼻カメラってぜんぜん痛くないんですよ。
入ってるかどうかわからないらしいです。
胃カメラは吐き気がしんどいらいいじゃないですか。
先生のうまい下手がすごくわかる検査と聞きました。
それよりも何よりも何も経験した事ない私がダメですね(・_;)
生理がこないように願っていただいてありがとうございます♪

yongseoさん、そうなんです。
今生理がくるかこないかという頃です!!
高温期が短いから高温期を保つ薬を飲んでるんですぅ・・・。
でも下腹部の痛みや胸の張りはいつもの生理前と同じなのできっとくると思われます。
でも薬で長引いてるだけだと思うんです・・・。
それなら早く生理になってほしいです。
2日前に一度体温が下がったんですけどまた今日も高温期です。
きっと薬で体温が上がってるんでしょうね。
採卵準備のための点鼻薬は生理になってすぐ開始したような気がするので(先月の事をもう忘れました)
だから今回の生理じゃなくて5月の生理なんだと思いますっ。
私は先生と週1回しか会えないから生理になってもすぐに薬とかの処方ができないからこうなるんだと思いマス。
まどろっこしいでしょう。
もしかしていつでも診察してもらえる病院ならもっと早く・・・
っていつも思っちゃいますけどこんなに田舎に何も考えずに嫁いだ私が悪いのか。
複雑です。
yongseoさんもタイミングで自然妊娠してたら生理がこないかもなんですね。
でも何回もその期待にショック受けてますもんね。
だから体外にむけてって言ってるけど今回も少しは期待しましょう。
と言いながら私はもう生理くるって言ってしまってますけど。

[61] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/24 17:21

皆さんこんにちは♪

ともっちさん。
送別会の鉄板焼きどうでしたか〜↑イッパイ食べましたか^^
年の差あるある〜ですね〜♪同じですよ〜↑私も旦那ちゃんの妹に「ちゃん」と言われてます。私は「さん」です^^ たまにフザケテお姉さんと言われますが旦那ちゃん家族皆が凄い笑いますよ^^初めて逢った時から「ちゃん」だからか変な感じです^^
そうなんです^^私の親は17歳離れている年の差婚です。子供の時に初めは親から聞いた時離れ過ぎで有り得ない!と思っていましたが今は全然気になりません☆私も9歳離れた夫婦ですからね^^

ゆうちさん。
スミマセン↓前の書き込みを読み返してみたら生理後と書いてましたね><間違えてばっかりですね。私が今飲んでるのは「ソフィアC配合錠」です。毎晩寝る前に21日間飲むのですが1回飲むのを忘れて><慌てて朝病院に電話して確認したら2日飲まないでいたらアウトだから今すぐ飲んでと言われました(汗)危なかったです↓。まだ体調が万全では無いのかもです↓少し気を抜くと風邪ぽくなりますし^^;クラクラするし、お腹はユルユルです↓(汚くってスミマセン)今日は大丈夫です^^ご心配ありがとうございます。
生理には悩まされますね!今、基礎体温を測っているのですよね!生理が来る時は体温が下がるので朝の時点で解るので準備できますね^^今日はどうでしたか?明日までに来ると良いですね。

yongseoさん。
ご心配ありがとうございます^^ 昨日、今日は大丈夫です♪ 私も前回は9個採れました。精子君は元気でも受精してくれないでサヨナラしたので次は顕微でしましょう!と先生に言われました^^; 確かにお金は高くなりますよね〜!でも凄い期待しています^^先ずは卵ちゃんを育てないとですね♪もう直ぐで注射開始ですね。私も後から追いかけます(笑)頑張りましょうね☆ミ


[62] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/24 21:19

またまた、こんばんは♪

ダックさん、体調大丈夫ですか?
その薬は何の薬ですか?
もしかしてインフルエンザの?
質問しすぎてごめんなさい。

私ってきり採卵にむけての薬だばかり思ってました!!
注射始まるまでには治るようにゆっくりしてくださいねぇ〜。
ダックさんの言うようにゆうちさん、基礎体温計ってると生理がわかって早めにナプキンしなくていいから楽ですよねー。
ナプキンかぶれしないから・・・。

ダックさん、今日の「ヒルナンデス」は見ましたか?
横浜に行った時に泊まっていたホテルに併設してたコレットマーレで私の好きなコーナーしてたんです。
コーディネートのコーナーです。
もう懐かしかったです。

私もyongseoさんとダックさんに続いて採卵ですけどよく考えたら私だけ体外受精ですよねぇ。
ペコたんさんも顕微ですよねっ。

体外で前回受精しなかったから不安デス(・_・)
でもその前に私は前回薬漬けなのに卵ちゃんが1個だけだった方が不安なんですけどね。

[63] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/24 22:30

皆さんこんばんは。

こちらは昨日今日とすでに夏日でした(@_@)かなり汗ばむわぁ〜なので衣替えをしちゃいました。そして母と妹の3人でランチにいき運動不足を防ぐためママチャリを購入して帰りました。明日からはお買い物はチャリでレッツゴーです♪

皆さんに質問です。基礎体温つけだして丁度2週間ですが最初3日間は36.3で後はずっと今日まで36.5〜8の間が続いてます。これはいわゆる高温期ってやつですか?これが高温期なら今日で高温期11目になるんですか?ということはまだ生理はきそうにないってことですかね?自分の平均がわからないので人それぞれだと思いますが皆さんの経験で今の私はどうなのか教えてくださいm(__)mあまりに生理の前兆がなく不安です↓写メが載せれたらみんなに見てもらえるのに↓

ダックさん。「ソフィアC配合錠」ってなにかの数値をあげる薬ですか?私は使ったことないもので…たった寝る前1回なのに忘れちゃ駄目ですよ(笑)でも逆にいっぱい薬があるほうが意識するので飲み忘れがないのかも?不妊の薬はきっちり飲まないと全てがパァーになっちゃうことがあるので細心の注意が必要ですね。お互い気を付けましょう♪

ともっちさん。鼻カメラ痛くないんですね(^^)でも鼻カメラってどこを調べるときにするんですか?胃カメラは胃だから鼻カメラは鼻ですか?

yongseoさん。GWは注射の日々なんですね。でも自己注射なのでせっかくの連休なのに通院の際の時間の束縛がないのは気持的に楽ですね(^^)あっ!GWは休みって決めて書いちゃったけどもしかしてお仕事ですか?ともっちさんとyongseoさんはタイミングの判定まちなんですね。私が二人の生理をもらっちゃいたい気分です。

[64] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/04/25 00:24

こんばんは

今日、電話したら卵ちゃんが受精してくれてました。移植は26日です。みなさん本当にありがとうございました。

ただ昨日からお腹が痛くて、またお返事します。自分の事だけでごめんなさい
(*≧m≦*)

[65] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/25 12:31

こんにちわ〜
今日は太陽がでたりでなかったりで、いまいちな天気です!

ともっちさん、先生と週1回しかあえないんですか(>_<)そういうことだったんですね、ちゃんと前もっての行動が必要なんですね…大変ですね。そういう点では都会の私はみなさんに比べてかなり恵まれてますよね。みんなほんとえらいです。
今日はまだ高温期たもってますか?ほんとお互い期待してるっていいながらも、生理の覚悟はしてますね!笑っちゃう(^○^)


ダックさん、似ていますね!うちも顕微授精。また卵の数が一緒だったりして!お互いいい卵育てましょうね!
ファイト〜


ゆうちさん、GWは土日以外は仕事いくつもりです!旦那は仕事なので、家にいてもって思って!稼げる時にかせがねば!ママチャリいいなぁ〜、私も自転車ほしいと思いつつまだ実行せず…
ともっちさんと私の生理もらってぇ〜(^○^)


ペコたんさん、受精おめでとうございます!明日移植みたいですけど、お腹が痛いみたいで大丈夫ですか?痛み止めとかないんですかね?
明日には治ってますように!移植がんばってください!

[66] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/25 15:57

皆さんこんにちは♪

ペコたんさん。
ワ〜イ♪受精おめでとうございます^^しかも明日移植なんですね!!早いお迎えですね〜♪トントン拍子ですね↑ う〜んでもお腹が痛いのは気になりますね><!大丈夫ですか↓無理はしないで下さいね☆ミ


ともっちさん。
昨日〜ヒルナンデス見てないのですぅ〜↓残念><いつもは見ているのですが・・・!
薬は来月の採卵に向けてのですヨ^^ 今日も体調は大丈夫です↑ご心配ありがとうございます^^
う〜ん!確かに卵ちゃんの事は気になりますよね><私も不安は色々あります↓でも毎回同じでは無いので今回は頑張ってプラスに考えて期待しましょうね♪


ゆうちさん。
そうですよね〜(汗)忘れてはダメですよね〜!でも言い訳させて下さい(笑)私的には食後の方が絶対に忘れないと思うのですよ〜^^; ご飯食べて色々として疲れてお風呂に入り「さぁ〜寝よう!」となるのです><でも1回ヒャ〜となったので忘れないですよ!お薬は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの配合剤です♪私は黄体ホルモンが低いからだと思います☆
体温今は高温期ですね^^普通ですと14日高温期でその後で体温が下がれば生理ですよ^^今日で11日なら後少しで来るはずですよ♪
お母さんに妹さんとランチいいですね☆ミ私も自転車有りますが全然使いません↓!逆に歩いてます^^でも荷物が多い時は大変なので苦労します(汗)


yongseoさん。
ハイ↑似ています^^ でも今はタイミングの期待が先ですね^^失礼しました><; 頑張れ〜♪

[67] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/25 17:06

皆さん、こんにちは。

今日も高温期でした。
でも下腹部の痛みが波がありますが続きます。
胸の張りも尋常じゃないぐらい痛いです。
きっと薬のせい?おかげ?でまだ生理がきてないだけだと思うのですが。
くるのなら早くきてほしいんですよね。
くるまでの間体調悪ワルなんで。

ゆうちさん、まだ基礎体温付けて間もないので自分の周期というものがよくわからないと思います。
大体3か月つけるとおもしろうぐらい自分の体がわかりますよ。
だから一般的にしかアドバイスできませんが大体36・7ぐらいを高温期です。
基礎体温表はつけてますか?
表をつけるとすごくわかりやすいです。
生理がくる朝はトーンと体温がさがります。
今11日目ならゆうちさんは高温期が長い方なので安心ですね。

きっと後5日以内に体温も下がり生理がきますよ。
考えすぎると遅れるから体温付けてるんだし心配しすぎないようにしてくださいね。

ゆうちさん、鼻カメラの正解は・・・
もちろん胃を調べるカメラです。
最新の病院は胃カメラは嘔吐感がしんどいからほとんど鼻カメラなんですって。
しかもぜんぜん痛みがないから人気なんですよ( ..)φ

ペコたんさん、受精おめでとうございます♪
やっぱり顕微授精はすごいですね☆
明日移植なんですね!!
私は移植未経験者なのでまた経験された先輩方いろいろ教えてあげてくださいねぇ〜。

ダックさん、採卵にむけてのお薬だったんですねー。
失礼しました・・・。
お互い薬や注射で副作用があって大変ですねぇ。
でも今日は大丈夫そうでよかったですっ。
体はってこその授かりモノ。
きっとその分の幸せは半端ないものでしょうね。
それを考えたら副作用も我慢ですね。

[68] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/25 19:52

皆さんこんばんは。

皆さん基礎体温の件ありがとうございます。高温期が2週間程あるのが正常なんですね。なら私はそこはクリアしてるのですね。なら薬のせいで全体的に日にちがずれてるので生理も遅れてるのでしょうね↓あまり気にせず気長に待ってみますね。ガクッと下がるのがどんなものなのか今は楽しみです。

ともっちさん。今日も高温期だったんですね。期待と不安が入り交じりますね(^^)今月の生理予定はいつだったんですか?3か月つければ把握できるんですね。頑張って続けてみます♪基礎体温表は携帯のルナルナでつけてますよ↑確かにこの1週間は横に直線状態です。「きっとあと5日以内に…」のとこが占い師みたいで笑っちゃいました(笑)鼻カメラも胃なんですね(゚o゚)聞いたこともなかったし知らなかった。今度かかりつけの外科に機会があったら聞いてみようっと。

ダックさん。確かに薬は食後ってイメージですよね↑寝るって行為は全てすることが終わったってことだから投薬は忘れちゃうかも↓でもでも今後は気を付けましょう(笑)今のお薬は卵胞と黄体の配合剤なんですね。私も生理後の「ジュリナ」が卵胞ホルモンの薬でしたよ。同じ卵胞ホルモンでも色々ですね。

yongseoさん。GWもお仕事なんですね。旦那さんもお仕事なら家に一人でいても退屈ですもんね。こつこつお小遣いを稼いでGW明けに旦那さんとエンジョイしてくださいね♪yongseoさんの生理予定もいつだったんですか?

ぺこたんさん。受精おめでとうございます♪明日お迎えですね(^o^)みんな2ヶ月程お休みになったのでトントン拍子は羨ましい!!が…お腹の痛みは心配なので気を付けてくださいね。トピの中で移植経験者はゆうこさんだけなので(しかもぺこたんさんと同じ新鮮胚移植)私も経験談は書けませんが無事に終わるよう応援してますね(o^-')bそして先輩として今度はアドバイスお願いしますφ(..)まずは頑張れ!!ファイト!!

[69] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/25 20:41

こんばんわ!

ゆうちさん、基礎体温がんばってますね!ほんと体温が下がるのでその日からナプキンつければいいですから、助かりますよ!わたしもつけるまではそろそろかなぁ〜からずっとつけてたりしてましたから!不規則だったから1週間とかつけてたり…基礎体温ってすごいです(^○^)

私の生理予定日は5月3日です!高温期になったのがあやふやだったので微妙ですが、その辺で〜す!


ともっちさん、高温期たもってますね!
いつもの生理前な体調不良ですか?ちょっとでも違えばなんか期待しちゃいますよね!だって妊娠してたときも生理前な感じがしたって人いるじゃないですか!体温下がるまで希望持ちましょ!


[70] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/25 23:54

またまた、こんばんは♪

コメントもですがまたまたこちらは夜から暴風です☆彡
最近何だか不気味なぐらい風がよくキツクなります!!
今慌ててごみ箱中に入れて玄関のコーギー
(置物です。が子供みたいにかわいがってます)笑
も家の中に避難でぇ〜す。
今晩は寝れるぐらいの風かなー。

ゆうちさん、yongseoさん、生理の予定日は大体23日です・・・。

でも残念ながらさっきうっすらとおしるしみたいなピンク色がトイレに行った時にトイレットペーパーに付いたんですぅ。
昔は妊娠のおしるしかもって思ったんですけどここ最近生理始まる時にそうなるのできっと明日の朝ガクッと体温下がると思いますっ。
期待してなかったと言ったら嘘になりまマス。
でもあんまり期待しなくなった自分が嫌になります。
何か私の卵子ちゃんと旦那ちゃまの精子くんに悪い気がして(;_;)

ペコたんさん、明日移植頑張ってくださいね。
そしてまた未経験の私やゆうちさんにどんなだったか教えてください。
きっと不安もありますが受精してくれた卵ちゃんに会えるのは楽しみですね。

[71] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/04/26 23:24

皆さん?あれ?こんばんは。

めずらしく誰からもメッセージがなく・・・。

今日は久しぶりに旦那ちゃまがお休みでした。
なので高速使ってお買いもの行ってきました。
ニトリへ。
またまた大量にあれこれと買っちゃいました(^_-)-☆
特にお皿は気分転換にいろいろ買っちゃいました。
スッキリ♪

それから今日の朝やはりグーンと体温下がっちゃいました。
が・・・薄いピンク色のおしるしっぽいのは出てるのにぜんぜん生理の気配なしぃ・・・
しかも下腹部の痛みもなくなったしー。
なんだか不気味です・・・。
土、日曜日はバイトなんで明日には生理きた方が楽なんだけどなぁ。

みなさん、元気してますかっ?
(たった1日なのにすごく不安な私)
特にゆうこさん、お仕事忙しいのかな。

[72] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/27 00:04

皆さんこんばんは。

確かに今日は皆さんの書き込みないですね↑忙しいのかな?

yongseoさん。生理予定が5/3なのに注射を始めても大丈夫なんですか?もしかしてもしかすると…ってお節介に考えちゃいました(>.<)

ともっちさん。今日は旦那さんとお買い物だったんですね。私もニトリ好きです。シンプルなので飽きもこず手軽な値段なのでいいですよね(^^)
体温ガクッと下がったんですね↓生理きちゃったのかな?どうなんだろう?私は今日も高温期でした。私の場合はタイミングをしてないので「可能性0」のパターンで高温期が続こうと(続きすぎると良くないのでしょうが)期待も無しなのでさっさと来いってな感じ(-_-;)

[73] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/27 08:51

皆さんおはようございます♪

昨日は実家に歩いて(約30分)行き↑お母さんの誕生日プレゼントをお母さんと一緒に買いに行きました^^自分の好きなのを選んで喜んでもらうパターンです♪
それにしても最近雨が多いですよね>< 中々歩けないから嫌になります↓。昨日夕方〜今日も雨! 朝から雨は本当にテンションが下がります↓!

ともっちさん。
うふふっ^^ 心配しないでも大丈夫ですよ^^
昨日はニトリに行って来たのですね♪ 私も良く行きます↑最近はパソコン台が欲しくって仕方ないのですが置く場所が無いので我慢してテーブルで書き込みしています^^

生理きそうで来ないのですね?!もどかしいですよね!妊娠していたら体温は本当に下がらないのですかね?う〜ん? 生理が中々来ない時に私は「どうせ来るなら早く来てぇ〜!」とトイレで言ってます^^自分で操れたら良いのにぃ〜って感じですよね^^今日の体温はどうですか?

ゆうちさん。
本当ですね〜↑ 同じような薬でも違いますね^^点鼻液も名前が違うなぁ〜!って前に思いましたよ^^ 少しだけ成分が違うとかレベルが違うとかなんですかね?それとも、ただ製薬会社が違うから名前が違うのかな?^^ ゆうちさんは「どうせ来るなら早く来てぇ〜!」ですね↑。

 


[74] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/27 12:49

こんにちわ!
ほんとに雨はいやですね(T_T)

ともっちさん、生理来ました?
一度下がってまた上がるっていうパターンもあるみたいですよ!過去の検索魔によりそんなコメントもみたことあります。ほんとどっちなのよーって感じですよね!


ゆうちさん、もちろん注射は生理がきてから3日目からなのでこないうちは打ちませんよ(^○^)あくまで5月3日は高温期の長さからです!淡い期待をいだいてます!いつもはだいたい高温期1週間たつと胸がはってくるんですけど、今日1週間目なんですがまだなりませ〜ん。といってもその前兆に気づきはじめたのはここ最近なので気のせいかもしれませんが!あと1週間くらいではっきりするでしょ〜


ダックさん、私も自分の両親には何がほしいか聞いちゃいます!楽だしほしいものがあげられるからいいですよね!

ところで、みなさんウォーキングとかされたことありますか?なかなか義母の日のプレゼントが決まらなくて、義母はウォーキングをするのでそのグッズとかいいかなぁとおもったんですが、私はやったことないのでなにがいいかわからなくて…シューズ、万歩計…
主人になにがいいか聞いてっていうのに聞いてくれないんです(T_T)サプライズしたいんだかなんだか。なんか自分で聞くのも気まずくて。

[75] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/27 14:13

皆さん〜こんにちは〜♪

yongseoさん。
私は歩くの大好きなのでウォーキングしますよ^^ いつも歩く時は万歩計をお供に連れていきます^^ 普通にウロウロ歩くだけでも結構歩きますよ^^ 義母さんはウォーキングする方なら多分もうシューズも万歩計もあると思うのですが^^ (シューズはサイズがメーカでも違いますしね><;)う〜ん迷いますよね!自分の親だと簡単なのですがね!私も初めは旦那ちゃんに聞いていましたが中々聞いてくれないし↓期待出来ないので^^; なので私は毎年 母の日、父の日は少し高価な食材のお取り寄せ出来るギフトを贈ってますヨ♪自分では中々買わないような贅沢品が選べると言って喜ばれていますョ^^
どうですかね〜♪ 皆さんはどうしてますかぁ〜☆ミ

[76] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/27 23:05

こんばんわ〜

ダックさん、やっぱりお取り寄せですかね!昨日色々見てたんですけど、さて何がいいのかわからなくなって、ウォーキングにたどり着いたんですが、色々横道にずれてしまって…明日ちゃんと探してみま〜す!
やっぱり万歩計は持ってるみたいです…


明日はまた病院です!連休に入る前に注射液をもらっておかなければいけないので。いくらだったかなぁ〜!


さっき友達の妊娠報告受けました。去年の1月に一人目生まれて、秋に二人目です。やっぱりできるこはできるのですね。

[77] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/28 00:07

皆さんこんばんは。

また今年も悩む母の日&父の日がやってくる〜(゚o゚)
私はいつも母とお姑さんにはお花で父は養命酒(なんとも安上がり)と決まってしまいます。問題なのはお舅さんです。タバコもお酒も飲まない人だし趣味がない!!ときた。ここが一番頭を悩まします。ダックさんはお取り寄せなんですね。真似っこしてお舅さんには取り寄せてみようかな(^^)

私事になりますが今日からお姑さんが大腸がんの為入院しました。まだ手術してみないと詳細はわからないのですが本人はいたって元気なので大丈夫だとは思います。ただここで厄介なのは家にお舅さんと義兄(結婚はしてますが奥さんは仕事上岡山にいます)の二人になるので家の中のことが回らなくなるのです。このお二人は一切家事をしない?出来ない?タイプなので当分の間は病院&旦那の実家&我が家をバタバタ走り回るようになりそうです。有り難いことに全てチャリで行動出来る範囲なのでおにゅーのチャリが大活躍です(^o^)

yongseoさん。生理がきてから注射なんですね。そりゃそうですよね↑いらんお世話でした(笑)私は相変わらず高温期ですが前兆なしに生理くることってあります?今までは前兆あっての生理だったのですが治療をはじめてどうもバランスが把握出来なくなってきました↓こないだの診察で排卵も遅れたから23〜24日ぐらいにはくるでしょうと言われたのですが的中する先生の予想が外れると気長に待ってみると書いたものの不安になります(T_T)

[78] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ペコたん

2012/04/28 00:52

みなさん、こんばんは!

しばらくご無沙汰しちゃいました。
先日無事に移植をしてきたのでまずは流れを説明しますネ。

術衣に着替えて採卵した時の部屋に行きます。
カテーテル(細い管)を子宮の中に通します。
受精卵がモニターで見れてスポイトみたいので吸い込まれました。別のモニター(エコー)で、子宮の内部が見れる様になってました。
カテーテルを通ってくる受精卵の様子がリアルタイムで見ることができて、白い塊が少しずつ移動して、子宮の奥にいったら、カテーテルが引き抜かれました。受精卵の入っている液体がエコーでは白く見えます。
最後に管の中に受精卵が残ってないかを培養土さんが確認して移植は終わりです。
別の部屋で10分間休んでから会計して帰ってきました。

痛みはちょっとチクッとしたくらいです。
移植後は黄体ホルモンの飲み薬が毎食後判定日まで処方されました。


でも私は不安があります。カテーテルを入れた時、上手く受精卵が進まなかったらしく、もう一度やりますって先生が管を引き抜いた時にタラーっと冷たい液体がお尻をつたって垂れたんです。
え!?出ちゃったんじゃない?ってひとりパニック状態!
でも何事も無かったように2回目をしたので、本当に問題が無かったのかもしれません。
若い先生で手際が悪く、不信感でいっぱいです。

3日目の8細胞期の卵の移植でした。

薬を使わずの完全自然周期の採卵だった為、OHSSの心配がなくすぐに移植できるのは良いのですが私の場合は低AMHの為、薬を使っての誘発が出来ません。
数値で言うと閉経間近の値でした。卵巣の手術をしているので仕方ないのですが、やっぱりツラいですよ。
採卵後、お休みの時間があるのはもどかしいかもしれませんが、それは沢山の卵が作れる元気な卵巣だから、迎え入れるためにはお休みの時間が必要なんだと思います。
私みたいに卵が1つだと毎回採卵からですし、凍結できる余剰胚もありません。たくさん卵ちゃんが採れれば、次回は移植から始められますよね?だから移植までに時間がかかっても卵がたくさん採れればいいなぁって、逆に羨ましいですヨ!
時間のない私はこの一年が勝負です。

すみません
また自分の事ばかりになってしまいました。

今から卵ちゃん育てる、ダックさん、yongseoさん、ともっちさんに、いっ〜ぱい卵ちゃん出来ますように☆
うちのクリニックは顕微の受精率は80%です。体外より確率高いです。
だからみんなも次は大丈夫ですよ!

ゆうちさんとゆうこさんは焦らず、お迎えの為の準備して下さいね!

母の日、父の日で盛り上がってるとこごめんなさい。

やっと、ここ長野は桜が満開です(*^-^)ノ

[79] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/28 18:01

こんにちわ!

今日は朝下腹部がつる感じで目が覚め、今はなんだか下腹部が鈍痛で生理がきそうな感じ…でも基礎体温は高いから今日はこないと思うけど、あと5日はもってもらわないと!いやな、かんじ。


ゆうちさん、たいへ〜ん(>_<)色々気を使うことも多いし、やらなきゃいけないこともたくさんあるだろうし、ほんとえらいです。私にはできませんよ!
ママチャリ活用できるのはいいですね、でもくれぐれも無理しない様に、自分の体を一番に!
お姑さん、心配ないといいですね。

ペコたんさん、移植お疲れ様でした。流れ教えてくださってありがとうございます。
全部様子がみえるんですね、ドキドキ。ちょっと心配事があったみたいですが、うまくいきますように!
体調は平気ですか?

なんだか頭痛もあって…また落ち着いたら顔だします!

[80] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ミキティ72

2012/04/28 18:43

お久しぶりです、皆さんこんばんは〜ミキティ72です。
私がここにいると言うことは…そうです。心拍まで行ったのですが、止まってしまいました(泣)
あちらのトピに書き込み後、思わしくなくて(;o;)皆さんの希望の星だったのに〜また移植からのスタートになりました…。しばらく何もする気になれず、皆さんのコメントにも返せなくてごめんなさい(-_-;)
新しい方も入り、皆動き出す時期なんですね(^^)
1日に流産手術後、しばらくは私もサポート隊になるので、皆を応援してますね(*^_^*)

[81] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/28 19:05

皆さんこんにちわ。

来ました!!血が出ました!!
結局なんの前触れもないまま来ました!!体温ガクッってなるのがなかった!!何故(?_?)
気になったので昼頃に病院に電話してリセットしないのを聞いてみたら「連休明けまで様子みてそれでも来ないなら診察に来てください」って言われた2時間後にリセットしました(゚o゚)お騒がせしました<(_ _)>
高温期も14日ということでこちらは平均ですね。ただ前兆がなかったので気になってたんです。明日には下がってるかな?
今日から朝夕の食後ジュリナ(卵胞ホルモン)3錠と朝昼夜食後ユベラ1錠で3日目からエストラーナの張り薬を2日おきに2枚ずつ張り替えになります。なんか初なのでちゃんと出来るか不安です↓診察は7日に予約入れました。

ぺこたんさん。移植の流れありがとうございます。モニターで様子を見れたんですね。命の神秘に立ち会えたんですね↑
低AMHなので自然周期の採卵だったんですね。気にされてたのに羨ましいって書いてしまってごめんなさい。でも私も低AMHなんですよ。数値は1.48ng/mlでした。確かに検査結果の後は凹みましたがショート法にて誘発して8個だったかな?採れましたよ。病院によって指導が違いますがもしかしたらぺこたんさんも誘発出来るかもしれませんよ〜。AMH0でもたくさん採れて妊娠した人の例もあるし気にする必用ないですよ。私も凹んだので偉そうには言えませんが今は気にしてませんよ↑今はひとまず先の事は考えずお腹の中のベビちゃんJr.に愛情を注いであげてください(^з^)/チュッ
「時間のない私は…」って私みたいになにか事情があるんですか?

[82] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/04/28 19:31

たびたびになります。

送信したあとにミキティ72さんの書き込みをみて再度書き込みます。
ミキティ72さん。大丈夫ですか?気にはしていましたがまさか…まだまだ気持ちも体も落ち着かないと思うので無理しないでくださいね。思いっきり泣いてください。泣いて泣いて泣きつかれてからまた一緒に頑張りましょう。少しの間でも母にしてくれたベビちゃんもミキティ72さんの頑張りを応援してますよ。

[83] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/04/29 10:03

こんにちわ!
今日もいい天気(^○^)洗濯掃除日和!

ミキティさん、体調含め大丈夫ですか?まだ気分の整理がつかないと思うんですけど、ゆっくり気持ちを休めて移植からということなので、がんばっていきましょ!
明後日手術なんですね、ゆっくり休めてるといいんですけど。


ゆうちさん、私も前兆ないときありますよ、最近はありましたけど。体温も高温期の低めでガクッと下がらず、でも、昨日に比べたら下がったから怪しいなとは思いました!で、あっお腹いたいってトイレいったら生理になったって感じです。で、次の日に低温期といえる体温に!





[84] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/29 23:53

皆さんこんばんは☆

ミキティ72さん。
凄い辛いですね。大丈夫ですか?>< ユックリでいいので自分のペースで前に進みましょうね。先ずはお体を安静にして下さいね! 

[85] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ちょこあいす

2012/04/30 05:15

みなさんはじめまして!

初体外受精チャレンジ中のちょこあいすと言います。
28歳にして低AMH、高FSHでお医者さまには妊娠は難しいとはっきり言われました。
でも諦めきれず、お願いして体外受精にチャレンジしました。
以外にも今のところ、移植までスムーズにいき、今判定まちです。でも一番難しいのは着床だとネットで目にしました。
採卵から2日後の28日に、四分割の状態で移植しています。
その日から不安で不安で。あんまり寝れないし、考えると胸がドキドキしてしまって、、

みなさんどーやって過ごしていますか?
判定日が怖すぎて、ほんとうにどーしたらいいのか、、

[86] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/04/30 15:27

皆さんこんにちわ。

こちらは雨模様です(>_<)

ちょこあいすさん。初めましてゆうちです。今はお迎え準備中です。判定まちなんですね。私はまだ判定まちを経験したことがありませんが確かに着床は難関ですね。でものんびりとした気持ちで笑いながら過ごすといいみたいですよ。新鮮胚移植なのでゆうこさん&ぺこたんさんと同じですね。しかも28日に移植だとぺこたんさん(26日)とほぼ同じぐらいの判定日じゃないでしょうか?ドキドキでしょうが一緒に乗り越えていきましょうね。


ともっちさん。今日は赤日なのでバイトかな?結局リセットでしたか?

[87] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/04/30 20:23

皆さんこんばんは♪

ゆうちさん。
大腸がんとは心配ですね>−< 私の親戚にも居まして結構大変で↓なので軽いとイイですね。それにしても自転車が大活躍するにしても大変ですね↓ 男の人は家事が出来ない人が多いですもんね! でもゆうちさんが負担が大きくなるから少しは協力してもらうのが良いと思いますヨ☆ミ
生理きたのですね^^ 確かに体温が下がらないで来る時もたまに有りますよ^^ どうですか?!今日とかは下がりましたよね♪でも高温期14日は凄いですね☆ミ いい感じですね↑ ^^

ペコたんさん。
移植のながれ詳しく説明をありがとうございます♪ 凄い参考になりました^^ 私も早く神秘を味わいたいです♪ ペコたんさんも期限があるのですね!! 確かに皆色々な気持ちで体外に挑戦しているので簡単には何が良いとは言えないですよね>−< なんかスミマセン↓
でも1個の卵ちゃんでも受精して移植まで出来たのは嬉しい事なのでプラスに考えて今はお腹の卵ちゃんの為にイッパイ笑い幸せに過ごしましょう〜↑ でも不安な事辛い事を我慢するのは良くないので、色々と吐き出してイイですよ^^ 聞いてもらうだけで気持ちが軽くなりますもんね↑ 一緒に頑張りましょうね☆ミ

ちょこあいすさん。
初めまして^^ ダックです。これから宜しくお願いしますネ☆ミ 
辛い宣告されましたね>−< 「でも諦めきれず、お願いして体外受精にチャレンジしました」 うんうん。そうですよね。そんな簡単に諦められないですよね! そして頑張って移植まで出来たのですね^^ 凄いです↑良かったですね^^ 確かに色々と不安が出てくると思いますがプラスに考えて楽しく過ごしましょう↑ 色んな事を、ちょこあいすさんも書き込んで下さいネ↑一緒にこれから頑張りましょうネ☆ミ

[88] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/05/01 00:13

皆さん、こんばんは(^o^)/

結局27日に生理がきました。
最近生理がくるとプチうつっぽくなり家事も誰とも接したくなくなるというか・・・
バイトはもちろん行きましたけどパソコンにも手が伸ばせずうじうじしてました。
うっとおしい自分とやっとおさらばできそうです。
生理が終わってきたのでー。

ゆうちさん、心配していただいてありがとうございましたぁ。

ミキティ72さんもこちらに書き込みしてあったので。
今回は母にもなれたし頑張りましたよね・・・。
そしてここにメッセージするまですごく心の整理も必要だったと思います。
でもこんな言葉何て言ったらいいかわからないけれどここにコメントしてくださってありがとうございます。
また頑張っていきましょうね。

新しくちょこあいすさんも入られて。

ちょこあいすさんは移植まで進んでる状態ですね。
うらやましいです。

ぺこたんさんとちょこあいすさんの幸せな診察結果を祈りながらまたみんなで頑張っていきましょうね。

[89] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/05/01 22:20

こんばんわ!

今日は我が家のGWで、渋谷ヒカリエに行ってきました!思ったよりは混雑してなかったです!
みなさんはトシヨロイヅカ知ってますか?川島なお美の旦那さんのお店です!お店が入ってて本人がいました!


ともっちさん、生理が来たんですね。気分はもうおちつきましたか〜?
今周期の高温期から点鼻薬ですかね?


ゆうちさん、体温下がりましたか?


ちょこあいすさん、はじめまして。移植後なんですね。
私も移植未経験なので、どう過ごせばいいかわかりませんが、ゆったりとすごしたいですね。
いい判定結果がでるといいですね!

[90] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/05/01 22:25

皆さん、こんばんはぁ。

最近書き込みがないタイミングに開けちゃって少し淋しくなりますっ。
みんな元気してますか?

ちょこあいすさん、いつ判定の診察ですか?
大丈夫ですか?
すごく不安そうだったから。
楽しみと不安で複雑ですね。
私まだ移植経験がないんです!!
でも今ちょこあいすさんのお腹の中には受精した卵ちゃんがいるってことですよねぇ〜。
すごい神秘的なことですねー。

できるだけゆっくり過ごしてくださいね。

[91] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ゆうち

2012/05/02 10:09

皆さんおはようございます。

前回の診察時に生理が始まったらということで1週間分の薬を貰ってたのですが28日に生理になったのでGW明けまで薬が足りない!!ということで急遽電話したら診察に来てくださいとのことなので行ってきました。3日分追加してもらって7日に診察いってきます。

yongseoさん。渋谷ヒカリエはテレビで見ました。東京は次から次にいろんな遊び場所が出来ますね(^^)さすが東京!!
体温は下がりましたよ↑緩やかに下がる感じです。楽しみにしてた「ガクッ」が見れませんでしたが薬を飲んでるし通常の状態とは違うみたいなので深くは考えないようにします。高温期が正常とわかっただけでも良しとします♪

ともっちさん。やっぱり生理だったんですね↓でも気持ちを持ち直して元気な卵ちゃん育てましょ♪


ダックさん。今日もこれからナスを炊いたのとアジの南蛮漬けを持って行ってきます。でもお義父さんも洗濯したり米を炊いたり努力してるようです。やれば出来るじゃん(笑)みたいな。お陰様で緩やかながら体温は下がってます。まだ1ヶ月も経ってないのでリズムがわからないですね。めざせ3ヶ月!!ですね(^^)


ぺこたんさん。お迎え後体調はどうですか?GWだし旦那さんも一緒かな?

ゆうこさん。おやき沢山売れてますか?

[92] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ダック

2012/05/02 21:19

皆さんこんばんは♪

30日から点鼻薬を3回しているのですが前回同様に扁桃腺が腫れ!今回は口の中が荒れ始めました!(口内炎みたいなのがポツポツ)う〜ん痛い>−<  

ともっちさん。
生理は確かに少し気分が下がりますよね!もう落ち着きましたか^^ 最近雨ばっかりなのも嫌になりますね〜↓

yongseoさん。
渋谷ヒカリエに行ったのですね^^ 早いですね↑ 私はもう少し落ち着いたら行こうかな〜♪と考えています↑ でも混んでないのはラッキーですね↑ なにか買いましたか^^ 

ゆうちさん。
アジの南蛮漬けとは凄いですね ^^ 料理のレパートリーが少ない私には作れない料理です(笑) 今度簡単料理を教えて下さい〜(笑)☆ミ


明日から旦那ちゃんの実家に行って来ます〜(^^) 混んでるの覚悟での新東名で! そして×2 久しぶりの運転です(^−^;)今からドキドキです!頑張って来ますね☆ミ なので暫らく書き込み出来ません↓ 帰って来たら書き込みしますね♪

[93] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/05/02 22:20

皆さん、こんばんは。

今日は1日雨で少し肌寒かったですね。
冬布団から夏布団に変えようかと迷いながらやっぱり今日はまだ冬布団だなって。

ダックさん、少しづついつもの元気ともっちになってきましたよ。
ありがとうございます。
日に日に毎月生理がくると暗くなっちゃうんですよね。
やっぱり不妊治療してるのもあるのかな。
期待しないといいながらきっと期待してるんでしょうね。

点鼻薬大丈夫ですか?
私も15日の診察できっと点鼻薬処方されます。
前回は大丈夫でしたけど今回は体に合うかな。

ダックさんは今石川県に来てるんですよね。
近く、近く(●^o^●)
しかも新東名うらやましいです♪
私もG,W過ぎたら旦那ちゃまと新東名のS.Aツアー行きます!!
ツアーって2人で行くんですけどねぇ〜。
最近事故のニュースで心痛くなるので気を付けて行って来てくださいねー。
もう行っちゃったのかな。
行ってらっしゃぁい。

yongseoさん、渋谷ヒカリエ行ったんですねっ
東京はいろいろお台場とかアウトレットモールとかできてイイですね。
一番渋谷ヒカリエに行きたいなって思ってテレビ見てたんですよ。
一人旅で行こうかと思ったんですけど今高速バスに乗るのは少し気がひけるんですよね。
買い物好きの私は血が燃えます。

ゆうちさん、あじの南蛮漬けなんてすごいですね。
なかなかあんな小さなあじも売ってないし面倒なんで近所のおっちゃんが釣って来てくれた1回しか作ったことないんです。
(海が家の目の前なもんで)
酢が飲むぐらい好きなんで簡単な方法あったら作ってみようかな。
教えてくださいね。

ゆうこさん、バイト頑張ってますか?
「おやきいかがですかぁ〜」

[94] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/05/02 23:04

みなさま、こんばんは!

ほんと今日は雨が強くて嫌でしたね…明日もみたいなので、バイトいくのが憂鬱です。
我が家は今日はコストコでした。

ゆうちさん、基礎体温は低温、高温になってるってわかっただけでも、つけてる甲斐がありますよ!何ヶ月がつけてると色々みえてきますよ、がんばってください!

ゆうちさん、私も簡単な料理おそわりたいです。結婚して料理始めたのでクックパッドはかかせません。魚なんてさばけないし。あ〜すごすぎます。


ダックさん、是非一度はヒカリエいってみてください!
買ったのは結婚式用のストッキングとコンランショップのランチョンマットです!コンランショップが好きでいきたかったんですけど、目新しいのはあまりなく…

点鼻薬は色々症状がでちゃう場合もあるんですね(T_T)口内炎みたいのはちょっとつらいですね。わたしには無理かも。

車の運転気をつけてくださいね!天気も悪そうなので。


ともっちさん、気持ちわかります。私も予想では明日体温が下がるんじゃないかと。でも朝は高くても夜下がってないよなぁ〜って、高いはずなのにむやみに体温測ったりしちゃってます。あ〜、明日さがっちゃうかなぁ。

ヒカリエ是非一度いってみてください、渋谷の雰囲気も少し変わったかも!

[95] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ペコたん

2012/05/03 00:51

皆さん、こんばんは。

私は連休もお休みなく毎日仕事してます。
13連チャンで休みなしですよ〜(+_+)
主人も同じく仕事なんで、私も頑張ってます。

最近ネットで移植の事を調べていたら、良くない事ばかり気になってしまい、主人に八つ当たりしてすぐ喧嘩になってしまいます。

今後の皆さんの移植の為に参考になれば、と書かせて下さい。
まず、カテーテルをやり直すのは御法度と言う事。これは子宮が収縮してしまい、着床率がぐっと下がるそうです。
次に、子宮鉗子と言う器具で子宮を引っ張って移植をするのも望ましくないそうです。同じく子宮を収縮させ、受精卵を押し出してしまうらしい。やむを得ず使用する場合は十分に安静に(2h)休ませてから帰宅。私の場合は10分でした。
両方やられてしまい、全く着床する気がしません。もうどうしたら良いかわかりません。

ダックさんの言うように受精して移植まで順調に進めた事をもっとプラスに考えて、また頑張ります。
ダックさんの暖かいお言葉、いつも身にしみてます。ありがとうございます。
皆さん、いろんな状況でそれぞれが頑張っているのに自分の事ばかり考えていました。無神経でこちらこそすみませんでした。

ゆうちさん
お姑さん、とんだ事でしたね。お舅さんたちのお世話も大変なのに明るく頑張っていてスゴイと思います。
ゆうちさんも低AMHだったんですね。知らずにすみませんでした。
私は0.7でした。期限と言うのは卵が採れるタイムリミットの事です。
手術のあと3年で閉経すると言われ、一年が立ちました。今のクリニックの先生もそれが来年かもしれないし、今年かもしれないと…。
でもゆうちさんはショート法で8個も採卵出来たんですよね!
それを聞いて私にも希望が持てました。
私にも違う誘発が出来るのかもしれないと。
それにはまた転院かと思うとまた1から検査なので気が重いですが、そんな事言ってられませんね。
ゆうちさん、ありがとうございました。

ともっちさん
以前、薬づけなのに1個しか採れなかったと。採卵の時もその事で私を励ましてくれました。私は順調にここまできたのに、ともっちさんの気持ちを考えずにごめんなさい。

yongseoさん
《我が家のGW》
ん〜〜、良い響きです。トシ ヨロイヅカ、おしゃれですネ
お味はいかがでしたか?お仕事、頑張っている2人にご褒美ですね!
都会はやっぱりいいなぁ。美味しいお店もいっぱいあるし、おしゃれなお店で買い物したり、どんどん新しくいろんなスポットが出来て楽しそうです!

ミキティ72さん
初めまして。
今回は本当にに残念でした。
ミキティさんが移植し、このトピを卒業していった時も、読ませてもらってました。
昨日は手術でしたね。
その後のお体の様子はどうですか?
大丈夫ですか?
何て言って良いか、言葉がみつかりませんが、皆さんの言うように、今はゆっくり心と体を休めて下さい。
そして落ち着いたら、また顔出して下さいね。

ちょこあいすさん
はじめまして。
移植が2日違いなので、きっと判定日が近いですね。
私は移植後も毎日、いつもと変わらず仕事をしていますよ。
お互い判定日までしばらく時間ありますが、頑張りましょうね!

ゆうこさん
忙しいのかな?
どうしてますか?

[96] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ちょこあいす

2012/05/03 05:42

こんにちわ♪
初めての書き込みにみなさんからとても暖かい言葉をいただいてすごく感動しました。

次の診察は8日です。たぶんこの日が判定なのでは??と思っています。
(移植の日に緊張していてなにも聞いてきませんでした 泣)
最近は、初めお腹が張っていたのですが、その後はわりと何も症状が無い感じです。もうお腹に卵さんいないのかなって不安になります…
相変わらずあんなり寝れず、その他はいたって普通の生活をしています。
病院には普通にと言われたので

すっごく毎日が長いです、そして日に日に自信がなくなるという…(−−)
実は、私のようなホルモン値の方が妊娠したというのはあんまり聞いたことがないレベルなんです(;;)



ゆうちさん
暖かい言葉ありがとうございます。一緒にがんばりましょう!

ダックさん
暖かい言葉ありがとうございます。
旅行楽しそうです☆お気をつけて!

yongseoさん
妊娠のために乗り越えなきゃいけない過程がたくさんあるんだなって痛感してます。一緒にがんばりましょう!

ともっちさん
石川周辺にお住みですか?わたしと近いかもしれません
毎日かなり不安ですごしています。私はホルモン値がわるすぎで、自然周期に近い形でしか誘発できない状態なのでチャンスは少ないんですよね…
でもできるだけ前向きにがんばります!

ペコたんさん
判定日はいつですか?毎日がとても長いです
判定日を早くむかえたいようなそうでもないような、、
結果がとても不安です(−−)

[97] Re: 初めての体外受精\(^o^)/N 

 ゆうち

2012/05/03 11:57

皆さんおはようございます♪

今日も旦那さんは仕事なので暇人してまーす。皆さんが言うほど私もレパートリー少ないですよ。クックパッドは秘術品です(笑)南蛮漬けも手間なときはさばいてあるのを買って油で揚げて玉ねぎスライスと一緒に三杯酢に漬けるだけなので意外に簡単ですよ。日保ちもするので沢山さばいて(燃えるゴミの日の前日)作っとけば一品になるので私の中では手抜きの品です。夏は重宝しますよ(^^)
でもオリジナルで簡単なのがあれば今度書き込みますね。

ダックさん。今頃運転中かな(?_?)最近は事故が多くし・か・もペーパードライバー!!無理せず気をつけて〜(^-^)/
せっかくの帰省なのに口内炎みたいなのが辛いですね。帰ってくる頃には落ち着いてるかな?

ともっちさん。あれ!?今日は仕事になるのかな?
酢が好きなんですね(^^)体やわらかそぅ〜。↑にも書きましたがさばいてあるやつを買ったら簡単なので是非頑張ってください。目の前が海って釣りや海水浴がすぐ出来ますね。魚も美味しそう!!S.Aツアーいいですね♪テレビで見ますが今はただのトイレ休憩の場所じゃないですね(゚o゚)食べ物もご当地だったり限定だったり楽しそう。高速なので私には夢物語ですが今から楽しみですね。

yongseoさん。お休みはお出かけ三昧ですね(^^)今日の体温はどうですか?やはり下がりましたか?

ぺこたんさん。13日連勤!!後1日で労働基準法に引っ掛かっちゃいますよ〜(笑)移植の注意点は参考になります。でも自分ではどうも出来ないので先生の腕を信じるしかないですね↓
時間がないとは閉経の事だったんですね。それは気になるし焦りますね。 素人判断で申し訳ないのですが…採卵を続けて貯蓄卵を作りストック出来たら万が一閉経になったとしても妊娠への希望は消えないような…でも誘発が出来ないようなら難しいですよね↓なにかいい方法がないですかね(>_<)検索魔になって調べてみますね。
既に諦めモードになってるようですがでもでもまだわかりませんよ!命は奇跡です!!今はお腹の中の命の力を信じましょう♪

ちょこあいすさん。8日には判定?なんですね。移植してから早いですね↑毎日ドキドキで不安でせっかくのGWなのに楽しめてないのでは?ちょこあいすさんも低AMHなんですね。ぺこたんさんもですが低AMHは誘発が難しいものなのですか?私は低AMHですが誘発して採卵出来て胚盤胞3つ凍結してます。体のなにかがちょっとずつ違うだけで治療方針が全然違うのですね。でも低AMHだからと言って凹む事はないですよ。私も最初は凹みましたが結果が出せたのでちょこあいすさんもきっと大丈夫です♪採卵時の卵ちゃんはまだ残ってるのですか?

[98] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/05/04 00:25

皆さん、こんばんは。

今日はバイトでしたよ。
5月は結婚式ピークの為お昼休憩もできず立ちっぱなしの残業で腰痛いです。
でも何回見てもウエディングドレスを着てる新婦様や、白無垢着て花嫁専用車で神社まで行かれるのをお見送りすると幸せのおすそ分けしてもらってる気分になり幸せです。

皆さんはどんな結婚式されたんですか?

ゆうちさん、南蛮漬け質問で(^o^)丿。
油で揚げてって素揚げでいいんですか?
小麦粉軽くつけるのかなぁ。
近々作りたいと思ってます!!
忘れかけた記憶で再度挑戦。
私の家から海水浴場へは徒歩2分。
釣りはどこからでもできますが嫁いでからは1回もしたことないんです・・・。
旦那ちゃまはよくあおりいかとか持って帰ってきてくれますがなかなかスーパーに売ってるような魚は岸壁からは釣れないんですよぉ。
船釣りじゃないとっ。
ダックさん、お帰りお待ちしてますヨ。
その頃には口内炎ましになってますように。

yongseoさん、今日はどこに行かれたんですか?
みんなのお出かけ聞くだけで行った気分になりますよね。
コメントを見た後ネットで検索して
「何買おうかな」って妄想するだけでめっちゃ満足。
体温は下がってしまいましたか?

ペコたんさん、手術されたからAMHの数値が低くなったんですか?
私AMHの言葉の意味すらわからなくて検査したことあるのかもわからないんです。
でも血液検査は何回かしてるのできっと先生はわかってるんでしょうね。
卵ちゃんを育てる注射ができないんですよね。
では自然採卵なんですね。
でもゆうちさんの言うようにお腹の中に卵がいる間は楽しく考えましょう。
きっと卵に聞こえて伝わってるような気がするんです。
自然妊娠の人にはわからない今まさにママなんですから。

ちょこあいすさん、私は結婚して福井に住んでます。
関西から嫁いできたんです。
体もそうですが病院の設備によってもぜんぜん治療方法が違いますよね。
私はかなり田舎に嫁いだもので。

ペコたんさん、ちょこあいすさん、今まさにお腹の中で一番2人(旦那さんとの)
の卵ちゃんは頑張ってしがみついてます。
だからなるべく不安だけにはならずに頑張りましょう。
私から見たらもう「プチママ」です。
みんなで幸せ報告待ってますよ。

[99] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 ともっち

2012/05/04 09:32

皆さん、おはようございまぁす。

またまた書き込みないなぁ・・・。
今日はバイトお休みしマシタ。
実家まで帰り大学のゼミ会です。
教授も来るし9年ぶりぐらいの友達も多いのでワクワクです。
女子大なんで男子はいないけど(笑)
残念(笑)

ちょこあいすさん、昨日不安そうでしたが大丈夫ですか?
ぐっすり眠れましたか?

私は来週診察が始まるまでサポート隊なんで何でも話してくださいね。
ただちょこあいすさんの方が先輩なんであんまりお役には立ちませんがぁ・・・。
質問なんですけどホルモン値が低いと自然採卵とかしかできないんですかー?

[100] Re: 初めての体外受精\(^o^)/No.4 

 yongseo

2012/05/04 12:54

こんにちは〜

昨日今日はバイトです!お昼休憩中です。

ペコたんさん、トシヨロイヅカは食べてないんです(T_T)前を通っただけ…渋谷のお店はなんか野沢菜とか野菜とかを使ったものが売ってるんですよね、美味しそうでしたけど、買って帰らなかったです!


ゆうちさん、ともっちさん、昨日は体温高かったんです!しか〜し、今日高温期ながらも徐々に下がるパターンですね(T_T)今日明日中に生理になるでしょう。昨日の寝る前、お腹が痛くなりそう、あっくるって思って準備して寝たんですけどならなかったんで!は…、やっぱりだめなのか、とすでに凹み中。

ともっちさん、ゼミ会どうでしたか?私も女子大だったんです!あの女子だけっていうのも楽しいですよね!
女性の品格で有名になった坂東眞理子さんが今学長している大学です!みなさん、しってますかぁ〜o(^▽^)o

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと