1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精\(~o~)/ NO.3

 ともっち

2012/03/21 01:13

皆さん、お待たせしましたっ♪

もしかして書くとこナイ!!って思われた方おられませんか?
バイトの後久々に缶チューハイ飲んだら、眠たくなって寝てしまってました!!
慌てて今からお風呂です・・・。
あぁ〜・・・もうこんな時間・・・。
ゆうちさん、ゆうこさん、ダックさん、yongseoさん、ミキティ72さんこれからもよろしくお願いしまーす(・・;)
そして新しい方もどんどんメッセージお願いしまぁす。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/21 01:57

皆さん、こんばんは。

今日は祝日なのでバイトでした。
今日は結婚式もなく超暇でした。
昼間はこっちも天気よくついウトウト・・・舟をこいでしまいました。

ミキティ72さんの旦那さんもサービス業なんですね。
私の旦那ちゃまもです。
しかも自営業なんで休みなんてほとんどありません。
4月末の連休からG.Wにかけて天気がいいととんでもなく忙しいです。
旦那ちゃまを見てたらかわいそうになるぐらい。
なのにタイミングがその頃だと頑張ってもらわないといけないんで。
でも明日は旦那ちゃまも休みです。
yongseoさん、こちら福井も今日は天気よかったですよ。
きっと暖かかったんじゃないかな?
どうしてもバイトの日は朝まだ肌寒い頃に建物の中に入り帰る頃はすでにまた肌寒くなってしまってるんですよね。
海外旅行いいですね。
私も韓国オススメです。
韓流にはまってるので(笑)
私の友達なんかかなり韓国にはまって日帰りでも行ってますよ。
「ちょっと買い物〜」
とかパワフルっ子です。
ダックさん、旦那さんとランチいいですね。
何食べに行ったんですか?
私も横浜までは車で行きますよ。
本当は新幹線で行きたかったんです。
車だと6時間はどうしてもかかるので。
途中運転交代はしますが大半は旦那ちゃまなので疲れないか心配で。
でも新幹線は高い。
なんじゃありゃ??
ゆうこさん、優しいコメントありがとうございます。
ゆうこさんと会話してると幼なじみと会話してるようなずっと昔から知ってる感じが不思議とするんですよね。
(私の妄想の中ですが)
なかなか気遣いのある言葉を選べない私ですがこれからもよろしくお願いします。
ゆうこさんも東京に行かれるんですね。
長野からなら3時間ぐらいですか?
6月に行くならスカイツリーOPENしてますね。
私も1度は登ってみたいです。
でも少し落ち着いた頃に行きたいですね。
水族館も下にあるみたいなんで。
ディズニーランド楽しんできてくださいね。
ゆうこさんは私より若いからめっちゃ楽しめますね。
3年前にディズニーシーに行った時は私もそこそこだし旦那ちゃまは私よりも11歳年上なので1時間ぐらいはハシャギまくってましたが2時間ぐらいしたら無言になってきて夜のパレードのい頃には寒くて軽い喧嘩みたいになってました。
ディズニーシーって埋め立て地にあるから夜は海風で寒くなるから気をつけてくださいね。
ゆうちさん、岩盤浴にヨガに私と趣味似てますね。
ゆうちさんはお風呂好きなんですね。
私も温泉は好きです。
お風呂がたくさん種類のあるところとか。
全部入りたいから出るころはフラフラです。
旅行の話なんかしてごめんなさい。
パニック障害に対する知識がなくなんてアホは会話してしまったんでしょう。
無知でバカなともっちを許してくださいね。
それでは皆さんお風呂行ってきます。

[2] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/21 08:21

皆さんおはようございます。

ともっちさん立ち上げありがとうございますo(^o^)o
旅行のお話し全然構いませんよ。行きたいのに行けないって気持ちならもどかしさもありますがどちらかというとインドア派なのでお家でまったりが好きなのです。聞くだけならお金もかからないしね(笑)なのでいろいろ聞かせてください。妄想旅行しますから(o^-')b
お風呂好きです♪とくに寒い時期はやめられませんなぁ〜。でも意外に疲れるので帰って家の事したくない!けど遊んだぶんしなくてわ。

[3] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/21 14:44

こんにちわ。
今日の上越は朝起きたら、ワサワサ雪が積もってました…けど、今は晴天です(^^)

実は、さっき…フライングしてしまいました。
しないとか言っときながら(^^;
結果、今回は陰性でした。薄々は気づいてたんですけどね…
あぁ…明日病院いきたくないなぁ〜

気持ち切り替えるのに少し時間がかかりそうです(/_・、)

[4] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/21 18:52

こんばんは。

ミキティ72さん。
「えっヽ(゜ロ゜;)ノ」
ビックリして声が出てしまいました。残念でしたね。大丈夫ですか?書き込みが元気そうだったので順調だとばかり勝手に想像してました。すいません↓↓明日の診察気が重いですよね(>_<。)
あ〜( ̄□ ̄;)!!元気を出してもらえそうな言葉がでて来ない!いらん時にはいろいろ書き込めるのに肝心な時には言葉がでて来ない。う〜ん私が代わりに凹んどきます。

[5] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/21 20:57

みなさま、こんばんは!

ともっちさん、ゆうこさん。
韓国いいですよね、近いから!でもいったことあるから違うとこにしようと思って…あきらめたといいつつ、
まだ探してたら1泊2日で台北がいけるんです。いまのとこは台北が候補ですかね!

ともっちさん、ゆうちさん。
私もお風呂、温泉好きです!今日旦那が休みだったのでスーパー銭湯行ってきました!岩盤浴にも入って一通り入ったら疲れちゃいました。でも帰って久しぶりに二人で家飲みしちゃいました。ちょっとのあいだ休みなので、お酒いいですよね(^○^)

ミキティさん。
検査薬してみたんですね。う〜ん、言葉がでてこないけど、みんながついてますから!明日の診察がんばりましょ!

[6] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/03/21 22:15

こんばんは☆

ともっちさん、私もともっちさんは昔から知っているみたいなんですよね(^^)幼なじみ、嬉しいです♪
年下なのにすみません。ありがとございます。
きっと、みんな会う機会があったら私とともっちさんがお騒がせ役なんだろうな〜って思っちゃいます 笑
ごめんなさい(-。-;笑

yongseoさん、台北いいですね!☆
私もそっち方面は行った事ないので気になります。
ぜひぜひ検討してみてください〜。
土産話し聞きたいです(^^)
思う存分お酒飲んできて下さい〜!

ミキティ72さん。フライング、我慢できないですよね。
でも東尾理子さんはしばらくしてから陽性反応出たって言ってませんでしたか!
まだ早いから、線が出ないのかも。。
期待させるような事言ってしまってますよね。すみません。でも明日の判定日、勇気を出して行って来て下さい!!
みんながついてます( ; _ ; )/~~~

[7] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/22 01:26

皆さん、こんばんは。

新しいトピにありがとうございます。
誰からも全く書き込みなかったらどうしようっていつも新しく作る度にビビってます。

今日生理がきました。
遅れるかな?って思ってたので意外にちゃんときました。
生理がくると注射で子宮にたまってる水も少しづつなくなっていくみたいなんです。
でも今回は全く症状ないんですけどね。

そして今日旦那ちゃまも休みなので採卵した病院まで採卵時の入院の代理人申請書を持ってドライブがてら高速で行ってきました。
実はまだよくわかってないんですが県と町の助成費申請用紙を先生に渡しておかないと間に合わないんです。
じゃぁ、たまたま先生が診察外なのに外来にいらっしゃって、しかもすぐに診察してくださいました。

ダックさん、私は4月お休みして5月から準備が始まり(きっと点鼻薬)
6月採卵かと思います(^^)/
次は今回卵ちゃんが育たなかったので注射の量を増やすみたいです(-"-)
またお腹大きくなってこないか不安です。

ミキティ72さん、何て言っていいのか。
頑張って気持ち悪いって言ってた膣座薬も頑張ったのにぃ・・・。
残念でしたね・・・。
でもゆうこさんの言うようにもう一回検査薬見てみてください。
後から反応出てるかもですよぉ。
理子ちゃんのようにっ。
でも大丈夫デスカ?
私たちみんなが付いていますよ。
いつでも来てくださいね。
明日はできるだけみんなでパソコンチェックしましょう。
(でもそう言いながら明日は助成費の申請に保健所や役場をまわらないといけないので言いだしっぺが一番遅いかも)

ゆうこさん、yongseoさんの台北旅行話気になりますよね?
是非検討してみてください。
もし行くならゆうちさんも一緒に妄想旅行するので報告してくださいね。

ミキティさん、みんなが付いてますしね。
頑張って行ってらっしゃい。

[8] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/22 11:37

皆さんこんにちは。

ミキティ72さん、今頃 病院ですかね。どうでしたか?気持ち切り替えるのは大変ですよね。無理に切り替えないで良いですよ。自分のペースでいきましょう。皆で待っていますね。

[9] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/22 15:18

皆さんこんにちは。

今日リセットしました。先月は26日だっし薬のせいで月末ぐらいかなって先生も言ってたのですが逆に3日も早くリセットしちゃいました。ともっちさんと同じです。以前は30日周期だったから治療を始めて周期が早まってるのは良いことなのかな?ただこれは血が出てくるってだけで内膜とか卵胞とかっていう体内のことはわかりませんが(>_<)治療する前まではこんな深いところまで考えなかったのになって今更ながら思っちゃいました。(あ〜生理きたかぁみたいな)


ミキティ72さん。
診察どうでしたか?落ち着いてからでいいので覗いてくださいね。待ってます(^^)/

質問です。
皆さんもユベラ飲んでましたよね?ユベラって血の流れをよくするってビタミンEですよね。この効果は体内だけなんでしょうか?足の冷え性までは改善されないんですかね?意味伝わります?

[10] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/22 15:48

皆さん、ただいま戻りました!

今朝は、半分死にそうな足取りで病院に行きました。
尿検査して、いざ・・・
先生が深刻そうな顔だったので、やっぱり〜と思ってたら、「とりあえず着床してるようです。」
うんうん…???えぇ!?…と言うことで奇跡がおきました!!
やはり、市販の検査薬ではまだ早かったみたいです^^;
でも、着床しても30%の人が駄目になると聞きました(T_T)胎嚢、心拍等確認しないと安心できないそうです。
皆さん、本当にお騒がせしました。

この先、どうなるか分かりませんが、少しでも希望になりますように・・・26日にもう一回尿検査です。またドキドキの数日が始まります。

とりあえず報告まで^^

[11] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/22 17:18

皆さん、こんばんはぁ〜(^o^)/

ミキティ72さん、待ってましたー。
やったぁ。
おめでとうございますっ。
ヤッタ、ヤッタァ〜。

これからまだまだ安心できないかもしれませんがとりあえずは着床することがすごいことなので。
よかったですね(^○^)
前よりももっともっと大事にしてくださいね♪
安静ですよ。
家事なんてしなくていいです!!
また4日後の報告待ってます。

[12] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/22 17:50

こんばんは〜

ミキティさん!
やった〜!すごい、着床したんですね\(^o^)/
わたし、鳥肌たっちゃいましたよ!
絶対安静ですよ、絶対に(^○^)また26日まで長く感じると
思うけど、おなかにパワーを送りましょ!

今日は美容院にいってきました!久しぶりにストレートに戻したので、ちょっとパーマと違ってさみしい気が…

[13] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/03/22 17:59

ミキティ72さんおめでとうございます〜!!
よかったぁ\(^o^)/
とりあえずひと安心ですね!
先生ももうちょっと喜ばしい顔してよ〜って感じですが 笑
ほんと安静にしてくださいねー!
引きこもりですよっ☆

また報告待ってます(^^)

[14] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/22 19:37

こんばんは。

ミキティ72さん!!
やったー(≧ω≦)b
奇跡が舞い降りた(☆▽☆ )
おめでとうございます♪
少しウルッときてます。なんとかしがみついててくれたんですね。強い子です。まだまだ安心は出来ないみたいですがひとまず関門突破!26日までお姫様モードで過ごしてください。
旦那さんも喜ぶでしょうね〜。反応が見てみたい。今日のミキティ72さんの家は薔薇色だ(#^.^#)ノンアルコールで乾杯してください(^-^)人(^-^)
幸せな報告ありがとうございます。ホント希望になります♪私も今日リセットしたし移植に向けて頑張るぞ(^-^)v

[15] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/22 21:27

こんばんは!

ミキティ72さん。
すご〜い♪凄いですね〜♪私達には凄い希望の光ですね。本当に強い子です☆またまたドキドキの4日間ですね。のんびり、マッタリ過ごして下さいね♪♪♪

[16] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/22 22:55

皆さん、こんばん!!。

ミキティ72さん、みんなからのおめでとうコメントってすごくうれしいですねぇ〜。
読んでるだけでみんな幸せになってると思います。
そしてみんなミキティさんに続くぞって再度誓ったと思いますー。

みんな頑張りましょうねぇ。

今日の私は1日めっちゃハードでしたっ。
まず車のタイヤをノーマルタイヤに交換してもらいマシタ。
雪よ。
もう降らないでくれ(/_;)
そして役場に助成費の必要書類を一式取りに行ってそこから隣の町まで県の助成費申請に行って来ました(+_+)

それからまた役場に戻って県で受け付けてもらえなかった入院費のみ町の助成費なら受け付けてもらえるかもなので申請に行って来ました。
初めての体外受精の申請だったので人工授精と違ってよくわかりませんでした。

[17] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/23 02:02

みなさん、こんばんは!
暖かいコメントいっぱいで、本当に嬉しいです(>_<。)

気が付いたら夕方から爆睡してしまいました(^^;今日は、病院の後に助成金の手続きしてきました!!所得証明取りに1時間かけて、前の居住地までドライブしてきました〜初めての申請で何度も市役所と地域振興局を行き来( ̄▽ ̄;)
でも、24年度の申請にしてもらえたのでラッキーでした!
新潟県、次から助成金が15万から、20万に上がるみたいなんです♪今回は15万しか出ませんが(^^;
少しでも多く助成してもらいたいものですね☆

ともっちさん、ありがとうございます(^^)
ともっちさんの子守り歌聞こえたみたいです!!嬉し泣きしながら携帯見てました(>_<)
家事しなくていいなら、良いなぁ〜うちの旦那さまは料理全くだめなんです。しかも、2月前に腰の手術してるので、あまり甘えられない(×_×;)ともっちさんも助成金の手続きしてきたんですね♪色々申請あって頭がパンクしますよね(^^;

yongseoさん、ありがとうございます(^^)
私も聞いた瞬間、一瞬頭真っ白になり震えました(笑)
あまり気にしないようにゆっくりしようと思います!!
美容院いいですね♪私はタイミング逃し、頭がプリンちゃんです(>_<。)
春らしくなってきました?

ゆうこさん、ありがとうございます(^^)
前からですが、引きこもります(笑)
先生の渋い顔には慣れねば(^^;
毎回ドキドキさせられます。
26日怖いけど、第2の関門です(-_-;)

ゆうちさん、ありがとうございます(^^)
本当に、卵チャン頑張って奇跡起こしてくれました!!ゆうちさんリセットされたのですね!フカフカベッド作って待っていてくださいね♪

ダックさん、ありがとうございます(^^)
皆の希望の光を消さないように走り続けます!!
気持ちは焦りますが、ゆっくりのんびりします!!

[18] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/23 15:15

皆さん、コンニチハ。

主婦の皆様今日も家事お疲れ様です。
そしてゆうこさんお仕事お疲れ様です。

ミキティ72さん、女ってどんな時でも家事があるから大変ですよね。
私も移植したら家事しない宣言しましたが休みのない旦那ちゃまに期待できるわけでもなく仕方ないですね。
でもだからっていつもばっちりしてるわけでもなく。
今日もまだ洗濯干したぐらいで(笑)

そんな大事な体なのにミキティさんも申請に走り回ってたんですね。
住民票移してないからかな?
所得証明書が近くの役場でもらえないんですね。
私も県の申請は隣の市まで行かないといけなくて、あっちこっちとブーブー移動してました。
でも心拍が確認できるまでは車の振動があまりよくないと聞いたので気を付けてくださいね。
後3日^m^
待ち遠しいですね♪
でも赤ちゃんはスヤスヤ居心地よく眠ってますよ☆
のんびりしてくださいね!!

明日、明後日と仕事。
そして申請が終わったので月曜日からしばらく実家へ帰りまーす。
お正月から久しぶりの京都です。
パソコン持って帰れないので1週間ぐらいここにこれませんが抜けたわけではないのでまた帰ってきたら仲良くしてくださいねぇ。
トピ数もいない間に100超えしないかなっ?

[19] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/23 15:33

皆さんこんにちは。

今日は広島は朝から雨で憂鬱です( ̄ー ̄)

ミキティ72さんお体おかわりないですか?

ともっちさんもミキティ72さんも助成金の申請行かれたのですね。しかも新潟は15万から20万!今回は無理だとしても5万は大きいですね。私は来週火曜日にリセット後の診察予約を入れたのでその時に書類を渡される予定です。私も24年度の申請になるので初年度の3回ってやつです。まだまだチンプンカンプンなのでその都度質問させてくださいね。
そぅそぅ同じ日に採卵・培養代の請求書も貰います。いくらだろう(@_@)今から怖い((((;゜Д゜)))


今月の生理はピル後と違って大量出血です。ともっちさんもですか?

yongseoさん。
美容院いいですね。私はこないだ自分で前髪を切ってしまい少しバラついてます。そろそろ春だしイメチェンしてみようかな(^o^)


ともっちさん。
月曜日から京都ですか。実家はいいですよね。私は車で20分程の所なのでちょこちょこ帰ってます。1週間のんびり過ごしてきてくださいね。ちなみに携帯でもチェックできる?と思うので暇なら覗いてくださいね。

[20] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/23 15:54

みなさま、こんにちは!
東京も午前中から雨で、洗濯できませんでした(T_T)
特にやることもなく、横になりながら打ってます!

ゆうちさん、ミキティさん。
美容院はさっぱり軽やかになりました!私は毎回パーマしたりカラーしたりしてるんで、もし妊娠してたら〜…なんて考えちゃって行けなかったのでよかったです!
実際なところ、別にカラーとかしても平気なんですかね&#8264;

ともっちさん、実家京都なんですか(^○^)いいなぁ〜
大学生依頼行ってないんで行きたいんですよ〜
行くときは是非地元民ならではのいいお店教えてください!あっ、私は携帯からこれやってますので、ゆうちさんの言うとおりチラ見してみてください!

[21] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/23 16:29

こんにちは〜☆
新潟も今日は雨でーす。旦那ちゃんお休みだったので、1日ゲームして過ごしてました♪
家事は私も洗濯干しただけ(笑)
こんな日は幸せだなぁ〜
ともっちさん、住民票は移してますよ♪去年の7月に引っ越してきたので、前年度の所得証明は前の市からなんですよ(^^)郵送もできたんですが、来週半ばにしか届かないらしく…今月中に申請できるのか不安で(^^;
実家いいですね♪家は両親が離婚しており、それから、なんだか行きにくい環境になってしまいました(^^;
ゆっくり、両親に甘えてきてくださいね♪
皆さんも言ってますが、私もPCと携帯どちらでもやってますよ♪
ぜひ[壁]_-)チラミしてください(笑)

ゆうちさん、なんだか気持ち悪いような…すぐにお腹空くような感じです!!陽性と聞いたから妄想(?_?)思い込みかも(笑)
私も初年度の初めてだったので、住民票やら戸惑いました(>_<)
分かること少ないけど、聞いてくださいな♪

yongseoさん、私も毎回カラーしてますが、やっぱり良くないかな〜と思います(^_^)/
大丈夫なのもあるかもしれないけど、もしもダメになった時にアレかも?って後悔しそうですよね(>_<)
でも早く髪何とかしたい(笑)

これから旦那ちゃまのスーツ買いにいって参りまーす。
ちょいと面倒な私(((・・;)

[22] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/23 17:22

今日は福井も1日中雨です。
だから洗濯物は家の中のデッキに。
でもリビングまで柔軟剤のいい香りが!!

あぁ〜、ご飯作らないといけないのにみんなのメッセージが。

ゆうちさん、確かに5万増えるのはいいですよね。
でも今回は移植できなかったのと中途半端に保険内になった項目も多く15万までいきませんでした。
後は全部審査に通るかです。
実家が近いといいですね(^^)/
やっぱり何もしなくていいのと友達にも会える♪
しかも買い物ができるし美容院に行く予定です。

yongseoさん、京都のオススメ教えますよ!!
行くときはいつでも言ってくださいねぇ〜。
私けっこー京都以外にも友達多くて添乗員さんみたいによく案内してましたー。
しかもこれからの京都は桜のとてもいい季節になりますぅ。
やっぱり地元バカですが桜だけは京都が一番ですっ。
おこしやす〜。

ミキティ72さん、家事はそんな感じでいいですよ。
マイペースに。
実家には今90歳前のおばあちゃんと同居してます。
半分痴呆が入ってきてるのでお母さんのサポートもかねてです。
でも久しぶりなのでゆっくりしてきます。

スーツ買に行ってるのかな。
面倒そうに付いて行ってるミキティさんが想像できます。

[23] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/03/23 21:22

こんばんは!
今日は一日雨降りでしたねぇ。。気分も上がらない。仕事行っても暇でしたー(´-`).。oO

ミキティ72さん、そんなに動いて大丈夫ですか?くれぐれも無理しないで下さいね。旦那ちゃんに甘えて下さい♪
新潟県うらやましいです!5万円アップは大きいですよね。私は長野県から15万、市から10万円もらいました。
でも市は年一回だけの申請なんです。
5回までで。。その間に2人目とか欲しい人は、5年以内に頑張れ!って感じみたいです(*^_^*)

ともっちさん京都気を付けて行って来て下さいね〜!お母様もおばあさまも喜びますね(^^)
地元バカいいですよ〜!やっぱ生まれ育った所が一番ですよね。京都の桜はきれいなんだろうなぁ。
京都は旦那ちゃんとも行くんですが、いつも冬なので、春の京都もいいですね。
でも今年の開花はまだ先かな?!

明日は私も病院です。卵ちゃんの育ち具合をみてきます。うまく育ってれば来週辺り採卵かなぁ。
ミキティ72さんに続き、皆さんにいい報告できるといいな☆

[24] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/23 21:58

皆さん、こんばんはー。

そういえば最近妊活話あまりしなくなりましたねぇ。
サポート隊が増えたからでしょうかっ。
私は今日病院に4月の予約電話しないといけなかったんですがすっかり忘れてしまいマシタ。
来週火曜日で間に合うかな。

ゆうこさん、来週辺りに採卵なんですね(^o^)/
じゃあ、今ちょうど注射頑張ってる時期ですか?
卵ちゃんたくさん育ってたらいいですね☆

また明日病院行ったら教えてくださいね!!
みんなでミキティ72さんに続きましょうねぇ〜。

[25] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/23 22:40

皆さんこんばんは。

どこも今日は雨だったんだ〜。
ちょっと愚痴?になりますが…
さっき中学からの友達から出産メールがきました。おめでとうの返信メールは送りましたがやっぱし少し凹んでます。妊娠してたのはもちろん知ってたから出産報告も覚悟はしてたけど…(T_T)なぜだろう。友達の報告よりミキティ72さんの着床報告のほうが素直に喜べた。
やっぱし苦しみを分かち合える同志だからかな?
私達って変な関係ですね。顔も名前も知らないのにここまで結びあえるなんて(笑)

yongseoさん。
妊娠したら嬉しいけど制限することも出てくるので出来ることは休憩中の今にって気持ちで私も近々行ってこようかな。

ミキティ72さん。
気持ち悪いですか?でもそれって完璧ツワリかもしれませんよ。お腹の中で頑張ってくれてる証拠です(^-^)v
判定日までに小さな変化などあったら思い出した時に教えてください。移植後の参考にします。あんまり無理に動き回らないで下さいね。ミキティ72さんは私達の希望の光なんですから(笑)


ゆうこさん。
長野県は県と市からもらえるんですか?大きいですね。市は年1回だとしてもトータル的には助かりますね。
明日の診察で卵ちゃんいっぱい育ってればいいですね。私も来週火曜に診察です。みんなで早くミキティ72さんに続きたい!

[26] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/23 23:55

皆さんこんばんは♪

ちょっと見ないでいたら話が進み今急いで書き込みしています!
今日は神奈川県も雨でした。昨日の暖かさがウソのような寒さです。この温度差が体調を崩す原因ですよね。皆さん気をつけて下さいね。特にミキティー72さんとゆうこさん☆

今日から兄家族が実家に2泊するみたいで来ていたので朝から実家に行ってました。そして義理のお姉さんとカラオケに行きました。いっぱい歌いストレス解消しましたよ。

ミキティ72さん。
少し気持ち悪いのは良い傾向ですね♪妹が妊娠した時マダ早い時期なのに同じ事を言ってましたよ♪そしてその後に病院で心拍確認できましたよ☆ワクワク☆
助成金の申請大変でしたね。横浜は今年の3月から書類が少なく済むようになり市から貰う助成金の用紙と医療費の領収証だけで大丈夫でした。そして昨日、決定通知表が届きました♪一安心です。
でも15万ですがね。新潟県は凄いですね。羨ましいです。

ともっちさん。
実家は京都なんですね。いい所ですね♪私千枚づけが大好きで京都に行くたびに買いますよ♪おいしいですよね♪なので、いつも冬に行ってました。桜もみたいな〜♪京都は毎年いつごろ開花ですかね?行けたら行きたいです♪ 久しぶりの実家楽しみですね(^O^)♪いっぱい甘えて来て下さいね。

ゆうこさん。
長野県と市から年1回でも10万は大きいですね!羨ましいです。私は県からは出ないです(>−<)市によって県からも出るみたいですが・・・!横浜市頑張れ〜!って叫びましたよ思わず(笑)そしたら旦那ちゃんが横浜市は赤字だから無理ジャンって普通に返されました(笑)

ゆうちさん。
解ります。私も同じですよ。ヤッパリ同じ痛みの解る仲間の方が嬉しさが違いますよね☆
24年度の初年度3回に入るのは大きいですね。私は23年度になるので残念でした。1回違うのは大きいですが仕方ないです。

yongseoさん。
東京都なのですか?私と近いですね♪凄い都会ですね♪
美容院良いですね☆私暫らく行ってないので毛さきが絡まり始めました(+-+)痛い!私も行かないと♪ちかじか予約いれないと☆

[27] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/24 11:28

みなさま、こんにちは!

今日も小雨が降ってて洗濯はやめちゃいました(>_<)
でも、ちゃんと掃除してすでに横になりながらお茶してます!

ミキティさん、それ絶対体が何か変化しつつあるんですよ!ドキドキですね!だから、美容院はちょっと我慢ですよ。


ともっちさん、京都の桜…すばらしそう。そう言われれば私も暖かい時期にはいったことないかも…きれいそうですね!わたしは吉祥寺の近くに住んでるので最近はお花見時期は井の頭公園にいってます!かなり綺麗ですが人も多いです!
4月の予約もうとらなきゃならないんですね!大変…予約がとりずらいんですかね!?


ゆうこさん、助成金、県と市からでるんですね!みなさんがいうように1回でもうらやましい。5万円UPもうらやましい。
病院はどうでしたか?たまごちゃんすくすく育ってましたか?!

ゆうちさん、私も先週出産報告がきました!彼女のことはほんとに大好きなんですよ、仲もいいし。でも、妊娠報告を受けたのが自分が人工授精をするって決めたあとだったので、そのときも複雑でした。あれから私はステップUPしたけどまだできなくて、でもその間に彼女は出産して…また、ちょっと焦りました。でも、
出産祝いはちゃんと用意してあって今度送ります!しかも海外に。ハーフベイビーです!


ダックさん、そうなんです。わたし吉祥寺の近くに住んでるんです!近いですよね、しかも先月両親と中華街にいきました!



みなさん、助成金の申請に動いてるんですね!私もやらなきゃと思ってるんですが、確定申告申請したときに受付印をもらわなきゃいけなかったみたいで、それしらなくて課税証明書か住民税額決定通知書が必要なんですよね。でもこれって調べたら6月にでるようなことがかいてあったので6月までできなさそう。
なんだか、難しいようなので早めに動きましょ!
東京都も初年度3回までいいんですけど、合計10回まで、5年間、ていわれるとゆうこさんがいうように2人目欲しければって考えるとまた焦っちゃいます。
まだ1人目のことで頭いっぱいですけど、みなさんは2人目のことは考えてますか?
ちなみにうちの病院は戻す卵は一つって方針なので双子の可能性は下がります!

[28] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/24 20:14

皆さん こんばんは♪

今日も雨です。洗濯物がブラブラ家の中に干されていますよ。
今日は兄の奥様と4才の甥っ子と私達夫婦4人でコストコに行って来ました♪♪♪色々と買いすぎてしまいましたが楽しかったです。

yongseoさん。
吉祥寺ですか↑↑↑ 良い所ですよね。東京の住みたい町 N01 ですよね♪私の旦那ちゃんは結婚前は練馬に住んでいたのでデートで井の頭公園によく行きましたよ☆旦那ちゃんは凄い吉祥寺が好きなので話をしたら「いいなぁ〜良い所だもんなぁ〜」と言ってました♪
なので毎年、桜は井の頭公園に見に行きます☆もしかしたらすれ違いになっていたりして☆(それは無いか!広いしネ。テヘッ)今年ももちろん行く予定です↑。

横浜市は課税証明証は市の方で調べてくれるので必要なかったですよ。もし取り寄せるにしても、直ぐに貰えると言ってましたが?確定申告申請も会社に出せばしてくれるので受付印の事もよくわかりませんが?何もしないでクリアしましたよ。自営業と会社員でも違うし県でも違うから解らないですよね。余り参考にならないですよね。スミマセン。

私の知り合いも言ってましたが合計10回、5年間と。私はそれを勘違いしていました。(年度は連続する必要ナシ)10回まで となっていたので10回は何年でも大丈夫と考えていました↓。皆さんの話を聞いて!!ハッ!ヤバイ!ちゃんと電話して聞かないと!って思いました。ありがとうございます♪
でも5年間の間に2人とかは少し大変ですよね↓。なんで5年間と決めるのですかね? しかも10回も少ないですよね↓。(悲)

[29] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/24 21:37

皆さん、こんばんは!!

ゆうちさん、友達の妊娠報告が複雑なのはわかります。
そしてミキティ72さんの着床報告の方がうれしかったのもよくよくわかります。

私の一番仲いい友達も私より3年も後に結婚したけど今年7月に出産予定です。
でもこの辛い治療を友達にもさせたくないのも本当の気持ちです。
だからいつかは絶対にできると信じて先輩ママにその時に教えてもらって子育ても手伝ってもらってって考えるようにしてます。
でも直接出産報告を聞いたらきっと顔ひきつってると思いますけどね。

ダックさん、コストコって聞いたことあるけど何屋さんですか?
最近みんなの話をよく旦那ちゃんにするんですよ
(^◇^)
だからさっきも
ともっち「今日コストコ行ったって書いてあるけどコストコって何か聞いたことあるよなぁ〜♪」
旦那「誰が行ったん?」
ともっち「ダックさん!!」
旦那「あぁ〜、ダックさんかーいいなぁ。コストコ後でネットで調べよか」
ともっち「???」
その会話にあなた寄れるのねって思いました。
不思議ー。
もうみんな友達ですねぇ〜。

ゆうちさんの言うように名前も顔も知らないしもしかしたらどこかですれ違ってるかもですねぇ。
助成金は県や市(町)によってぜんぜん違うんですねっ。
私の住んでいる福井県は年3回、町から1回デス。
それが何年以内か知らなかったので調べてみます。
ありがとうございます。

yongseoさん、天下の東京にお住まいなんですね。
出身も東京ですか?
いとこが世田谷区?に住んでいて今有名なDAIGOのおじいちゃまの竹下元総理大臣の家の向かいに家がありましたよ。
今はまた近くに引っ越したみたいなんですが。

竹下家の前にいつも警察官やSPみたいな人がウロウロしていていとこの家は超安全だねって昔話してました。

[30] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/24 22:31

皆さん こんばんは♪

ともっちさん。
なんか不思議ですね♪ウチの旦那ちゃんも良く皆さんの事を聞いてきますよ♪普通に友達感覚なのかも知れませんね(^O^)
コストコは会員制の大型スーパーマーケット?みたいな所で↑電化製品から食品に衣料に日用品と海外の製品もあり、一つ一つの量が凄い多いので家族とか友達とかで分け合い買い物します♪見て周るだけでも楽しいですよ☆

[31] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/25 21:47

皆さんこんばんは。

今日は体調が悪いわけではないのですがダラダラ病でした。
1日中こたつの寄生虫となってました(;-_-)=3

たまってた録画番組を見てたら先日放送の「ボンビーガール」っていう番組中に吉祥寺・トコスコ・井の頭公園・横浜中華街・京都って最近ここで目にしたワードがでて来たのでビックリしました。(全国ネットじゃなかったらすいません)なんか今更ながら皆さんを身近に感じました(笑)

ミキティ72さん。
明日もう1度尿検査ですね。気持ち悪いのはどうですか?今度は先生もにこやかに報告してくれることを願ってます。

ともっちさん。
もう京都に出発したのかな?それとも明日の朝かな?
のんびり羽を伸ばしちゃってくださいね♪

[32] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/26 01:01

皆さん、こんばんは!!

ゆうちさん、実家は明日洗濯したりいろいろしてから出発しまぁ〜す。
みなさんのアドバイス通り携帯から一度してみますねー。

美容院にも行って久しぶりに田舎人から都会っ子に変身してきまぁす。
この間ゆうちさんも言ってましたが今回の生理は、血の色がすごく鮮明でしかも量も少し多かった気がしますっ(・_;)
でももう終わりかけですケド。
私2日目だけ生理らしくて後はほとんど血が出ません(^・^)
変なのかな。
(生理のナプキンを見せ合うわけにもいかず何か少ないような気がするんです)
みなさんは採卵後の生理はどうでしたか?

[33] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/26 08:53

おはようございます!

今日朝生理きました!昨日から体温がさがってきてたのでくるなって思ってました!生理痛がひどくなければいいけどいちよ、薬は飲んじゃいました。

ダックさん、吉祥寺までお花見くるんですね!すご〜い、すれ違ってるかも…なんて。
初めて確定申告自分でやったんですよ、去年会社辞めて医療費控除しなきゃと思って!そんなこんなでなんか面倒なことに。ちゃんと市役所に確認しなきゃですね…

ともっちさん、結婚して東京にすんでるんですけど実家は埼玉です!大学が世田谷区でしたよ!いとこのかたが竹下元総理のおうちの近くなんて…高級住宅街なんでしょうね!SPなんてなかなかみる機会ないですよねぇ!

[34] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/26 10:00

おはようございます!!
来れない間に話が進んでますね〜(^^;

実は、一昨日、不幸があり、旦那ちゃんの実家に行ってました(>_<)
あまり動きたくないけど、そうも出来ず、気疲れしちゃいました((T_T))
仕方ない事なんですがね…

あれから、特に体調に変化もないんですが、なぜか胃が痛い…
食事も食べては残しの繰り返し(^^;
お腹空くくせに、少し食べると要らなくなるから、1日何食食べてるんだか(笑)

不安はありますが、これから病院行ってきます!!

[35] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/26 10:32

おはようございます♪

ミキティ72さん。
今から病院なのですね(^O^)♪気をつけて行ってらっしゃい☆

ともっちさん。
もう京都に向かっていますかね?気をつけて行ってらっしゃい☆楽しんで来て下さいね〜☆
因みに私も生理は同じ感じですよ。

yongseoさん。
生理始まったのですね↑。生理痛ヒドイのですか?私もです〜↓。辛いですよね↓でもヒドイ人は出産すると軽くなるみたいですね♪早くそうなりたいものです↑そしたら嬉しい事が2倍ですね♪
去年辞めたのですね。だと色々と面倒になるのですね(>−<)手続き頑張って下さい〜。

ゆうちさん。
凄い偶然ですね〜♪話をしている所が次々とドラマにでるなんて!残念ながら神奈川では放送して無かった?みたいです↓。昨日天気が良かったのに、私もコタツの寄生虫でしたよ(笑)

ゆうこさん。
今日も注射頑張っているのかな?卵ちゃんイッパイ育っていますか?イッパイ育って大きくなぁ〜れ〜♪


[36] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/26 11:33

今日も新潟は雪でーす☆寒いし吹雪いてるし、駐車場満杯だし〜(^^;

今、採尿おわって、診察順番待ちです(^_^)/
今日はすごい混んでるなぁ…何時に帰れるんだろ〜お腹空いて気持ち悪い(>_<。)

yongseoさん、生理きたんですね(^^)
早く治療再開したいですよね!
吉祥寺なんですかー!良いとこですね♪私、おちゃらかって言うお茶屋さんに行きたいんですよ〜行ったことあります?

ともっちさん、実家が京都なんですね〜私、中学の時に修学旅行で行ったっきりです(-_-;)
八つ橋食べたいなぁ〜
お土産頼みたくなりますね(笑)
明日、気をつけて行ってきてくださいね♪

ダックさん、横浜と言えば中華街♪豚まん♪フカヒレ食べたいなぁ〜食べ物ばかりが頭に浮かびます(笑)
コストコが近くにある場所に引っ越したいな〜
行ったことないですが、TVとかで良く見ます♪

ゆうちさん、お友達の妊娠報告、私もともっちさん同様、親友の報告でした。
複雑ですよね…私の場合、その子は子供要らないって言ってたから、尚更凹みました(x_x)
おめでとうって言ってても、しばらくは避けちゃってたかもなぁ…
8月に出産ですが、今は先輩として色々聞いてますよ♪

皆さん、旦那さんとこのトピの事話するんですね。実は私も(笑)
旦那は誰が誰だかわからなくなってるみたいですが(笑)

[37] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/26 11:51

皆さんおはようございます。

ミキティ72さん。
今日も待ち時間が長そうですね(T_T)ご不幸があったそうで気疲れしたみたいですがきっとミキティ72さんのお腹の子は強そうだから大丈夫ですよ♪症状も辛そうですがでも良い症状のような気がします。また帰ったら教えてくださいね(^o^)

yongseoさん。
リセットされたんですね。私はそんなに生理痛はひどいほうではないのですが二日目まではやっぱしお腹と腰が重たいですね。次は確か採卵からでしたよね。今度はどの方法で進めるのですか?

ともっちさん。
いってらっしゃい。確かに血が鮮血でした。いつもはドス黒いのに透明感があるようなきれいな赤でした。

ダックさん。
近くにいろいろ行ける場所があって羨ましいです。やっぱ都会がいいなぁ〜♪といいながらこたつから出ないので田舎も都会もないのですが(=_=;)早く春よ来い!もぅ4月になろうというのに寒すぎる。広島で寒いんだから皆さんはもっと寒いんでしょうね。ミキティ72さんのとこなんか吹雪いてるっていうし…

にゃむるんさん。
お元気されてますか?お名前がなかったのに気づかずすいません。どうされてますか?

ゆうこさん。
毎日の注射頑張ってますか?今週中ぐらいに採卵ですよね?また決まったら教えてくださいね。

[38] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/26 15:09

ただいま戻りました(^з^)-☆
尿検査はクリアしました!!
30日病院で、胎嚢確認出来そうかな〜?
何事も無く過ごせますように(-_-;)

新潟は、晴れてきましたよ!でも、寒いので、私もこれからコタツの寄生虫の仲間入り(笑)
いつコタツしまえるのかなぁ(^^;
タイヤも替えなきゃなのに〜

[39] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/26 15:38

こんにちは!

ミキティさん、尿検査クリアおめでとうございます!
だって症状が悪阻ですもんね!次は胎嚢確認ですね、どんどん成長しますように!
でもなんか先週末は色々忙しくて大変でしたね(>_<)
お疲れ様です、ゆっくりしてください\(^o^)/

おちゃらかいったことありますよ!こういう雰囲気のお店大好きです!いろんなフレーバーのお茶がありますよ!カフェもあって、おいしかったです!
テレビかなんかでしったんですか?なんか前テレビでてたような…

ダックさん、生理痛波があってひどいとほんと辛いのであまり薬はよくないなと思いつつも、量を守って飲んだ方が体?!にはいいっていうので、痛みがきそうな前に飲んじゃいます!昔運動してたときは全然なかったのに運動やめたら痛くなるようになりました!なんか体の硬さというかそういうのが関係あるんですかね(^○^)

ゆうちさん、次また生理がきたら採卵周期です。私、周期の長さが結構ばらばらで早い周期だとなんだか採卵がゴールデンウイークにあたっちゃいそうな…なので、今週期はちょっと長めを祈ってます!
今回も前回同様、アンタゴニスト法っていうんですかね、点鼻薬じゃなくて生理3日目からフォリスチムペンっていうので自己注射するやつです!

どなたかいっしょの治療法のかたいますかね?

[40] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/26 16:53

皆さんこんにちは♪

ミキティー72さん。
またまた一歩前進ですねぇ〜♪♪♪凄い〜♪長いトンネルの出口はもう、そこですね↑見えてますよ〜(^O^)私まで↑ワクワク☆ソワソワ☆ドキドキ☆です(笑)
4月が近いのに吹雪とはさすが新潟は凄いですね。
ベットに寝ている卵ちゃんと一緒にポカポカコタツに寄生虫しちゃって下さい(笑)
コストコ結構好きで良く行きますよ♪一度行ってみて下さい〜♪

yongseoさん。
私は成るべく薬は飲まないようにしていますが我慢出来ないと飲んでいます。私は仕事するようになってから痛くなりました↓立ち仕事だからだと思っていましたよ〜。だとするとヤッパリ血の巡りがいけないのかな?
私はロング法でしましたよ。多分次回も同じかな?アンタゴニスト法は2回注射をするのですよね〜↓2回は大変ですね。しかも自己注射なんですか!凄いですね〜!ドキドキしちゃう〜(+−+)yongseoさんの病院もGWは休みですか?魔の連休ですね。

ゆうちさん。
本当今年は寒いですね〜。コタツがお友達ですよ(笑)私の家の周りは全然都会では無いですよ〜↓そんなに栄えてないので(笑)でも産まれも育ちも横浜なので少し離れるとヤッパリ地元がイイなぁ〜♪と思いますけどね♪


[41] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/03/26 20:42

こんばんは!
ともっちさんは明日出発ですね〜☆楽しみですね(^^)

ミキティ72さん!よかったぁv(^_^v)♪
なんか自分のことのように嬉しいですよ☆
不幸があったりで大変だったみたいですが、何事もなくクリアできてよかった!きっと強い子に育ちますよ!
またしばらく不安、心配な日々だと思いますが・・無理しないで下さいね。

そして私も昨日病院行ったら卵ちゃん何個か確認できました!でも思ったより育ってなくて、もう少し自己注射です。そして水曜また見に行きます。その時に採卵の日程決まるかなぁ。卵ちゃん大きくなっていればだけど。。yongseoさん、私もフォリムスチムペンです!それがアンタゴニスト法っていうんですね。知らないでやってた(^_^;)自分で注射も慣れたもんですよ〜。最初は自分に針を向けるなんて怖くて怖くて。でももうお腹出してプッシュ〜って。
GWにあたらなければいいですね。魔の連休〜。
皆さん結構生理痛ひどいんですね。
私もひどいのかと思っていたら、この前生理痛で気を失った人を見て、自分はまだましなんだ(゚o゚;;と思いましたよ。薬飲まなくても耐えられるし。でも我慢ってしちゃいけないんですよね〜?我慢しないで薬飲んだ方がいいんですよね?

もうすぐ4月とは言えないくらいの寒さですが、皆さん体大事にしましょうねぇ♪

[42] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/26 20:54

皆さんこんばんは。

ミキティ72さん。
やりましたね(^o^)まだ胎胞・心拍確認がありますがなんとなく大丈夫なような気がします♪
ミキティ72さんは採卵して5日目杯盤胞の移植だったんですよね。しかも初治療の初体外でしたよね?素晴らしい確率の奇跡ですo(^o^)oあやかりたい( ̄人 ̄)タイヤは旦那さんかオートバックスにでもお願いしてください。今はまだまだ大事な時期ですよ。


yongseoさん。
私はショート法でした。4月の生理がきたら採卵周期なんですね。まだまだ長いですね↓しかも治療中の人にとっては魔のGWがありますね(T_T)うまくかわせればいいですね。自己注射って私はしたことないけど無理!打ってもらうだけでも精一杯なのに自分で打つなんて凄いですね♪

ゆうこさん。
ゆうこさんも自己注射なんですね。お二人とも凄い!私も生理痛は楽な方なんだと皆さんの話を聞いて思いました。仕事をしてた時でもそんなに薬を飲むことなかったし(我慢できる範囲だったので)今は専業主婦なので横になれるしね。出来れば体のためにも痛み止めは飲みたくないですよね〜。お仕事と主婦の方はホント大変ですね。
卵ちゃんのがもっと大きくなりますように♪

[43] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/27 18:24

皆さんこんにちは。

診察いってきました。
さて結果ですがお腹の張れはなく問題ないようですがお迎えは次週期になっちゃいました。(かなり凹んでます)理由としては薬を使って卵巣を酷使して卵を採ってるので今回は排卵しないかもしれないっていってました。やはり採卵する前もピルで卵巣を休ませたように移植前も休ませるみたいですね。あと私の場合ですが卵菅水腫もあるみたいなんです。今回の治療を始めて知りました。でもいつもあるわけではなくあったりなかったりなので移植前に現れたら採卵と同じ様に吸いとるそうです。水腫があると移植しても卵ちゃんを押し流してしまうので着床しないそうです。次回はちゃんと排卵してるかどうかの確認の診察が2週間後になります。次のステップはちゃんと排卵してくれるかになります。
計算したら恐怖のゴールデンウィークにかぶりそう(@_@)
なんとかうまくかわしたい!
長くなりましたがご報告です。

[44] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/27 20:20

皆さんこんばんは。

ゆうちさん。
今日診察だったのですね。お迎えが次週期になったのはショックでしたね。でもせっかくの良い卵ちゃんに育ってくれたのですから慌てずに待ちましょう♪大丈夫ですお迎えは出来るのですから↑。
ヤッパリ採卵は負担が凄いのですよね〜。ほとんどの皆さんがお休みしていますもんね。でもだからこそ、身体を休めるのは大切ですよね♪
皆っ!恐怖の連休ですね。上手くかわせたらいいですね。

ゆうこさん。
卵ちゃん何個か確認出来て良かったですね♪明日卵ちゃんが成長していると良いですね♪
ゆうこさんもアンタゴニスト法なのですね。自己注射頑張っていたのですね。凄いです↑↑↑
生理痛で倒れる人は凄いですね。私は痛いと涙が出ます↓でも最近はそれほど痛く無いのでベットに張り付いてお腹を暖めてジィ〜ッとしています。私の聞いた話はお薬に頼るのも良くないけど痛いのを我慢するのも良くないと言われました。なので薬の量、時間を守りましょうって事みたいです(笑)普通の答えでスミマセン。

[45] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/27 21:18

こんばんは〜

ダックさん、注射2回どころじゃありませんよ(>_<)
ペン型のがだいたい1週間くらい、ほかのかほんとの注射器でこれが前回は3回くらいやりましたよ!しかも自分で…病院にいってやろうとはじめは思ってたんですけど、これからどのくらいこれが続くかわからないからどうせ後から自分でやるならはじめからやっといたほうがいいかなって思って全部自分でやっちゃいました!以外とできるものですよ!
私の通ってる病院は日曜祝日休みです!今は魔の祝日ですね!

ゆうこさん、同じなんですね!まさか自分で注射打つとは…ですよね!今回が2回目のアンタゴニスト法ですか?明日いっぱい育ってるといいですね!

ゆうちさん、お迎え残念でしたね。ここは気分を切り替えていい状態の方がいいんですから!ゆうちさんも、魔の祝日切り抜けられるようにですね!

ともっちさん、実家でのんびり楽しく過ごしてますかね!

[46] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/28 09:56

おはようございます!!
新潟は朝から雨で憂鬱。しかも、今日から旦那ちゃん出張で一泊(>_<。)
だらけられるのは良いけど、少し寂しいです…

yongseoさん、おちゃらかはTVで知りましたゥ吉祥寺って良く特集やってるんですよね(^^)お取り寄せも出来るみたいなんですが、安くは無いので(^^;美味しいんですね♪お店までは行けないから、取り寄せてみよっかな♪

ゆうこさん、卵ちゃん確認良かったですね♪今日は病院ですね、大きく育ってますように(^^)お腹冷やさないようにしてくださいね!!
ゆうこさん、yongseoさんもフォリスチムペン自己注射なんですね〜すごい!!
普通の注射針よりも細いから、慣れると良いみたいですね☆通院も少なくていいし…けど、金額すごい高いですよね(^^;
普通の注射の数倍?注射器が高いだけなのかなぁ?
ダックさん一緒にワクワクありがとうございます♪でも、あまりに順調に行くと怖くなります(^^;ダックさんもロング法なんですね。私もでした(^^)それ以外言われなかったかも?毎回かわったりするんですかね?

ゆうちさん、次周期のお迎えなんですね。お迎え出来ると思ってたから、ショックですよね…
でも、不安が残る中でお迎えするより、万全でのお迎えして下さい(^^)魔の連休避けられますように!!
私は、初採卵で、胚盤胞移植でした!私、二回病院変えてて、一回目は治療しようと決めて検査したのに、その直後に旦那ちゃんの転勤が決まり、二回目の病院はタイミング見るってことになり、クロミッドと注射でやったんですが、育って無いと言われ…体外を進められました。
その後、その病院の先生の恐ろしい話を聞き、今の病院に転院して初めて体外!!
常に不穏な雰囲気ですが、何とかしがみついてくれてるようなので、本当に強い子なんだと思います(^_^)/
皆にもこのパワーを送りますね(^з^)-☆





[47] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/28 19:51

皆さんこんばんは。

ミキティ72さん。
お腹順調そうですね。旦那さんは出張なんですね。一人では寂しいですけどお腹の子がいるから一人ぼっちじゃないですよo(^o^)o転勤やらなんやらで遠回りの治療だったのですね。先生の恐ろしい話ってなんだったんですか?


ゆうこさん。
今日診察だったんですよね?卵ちゃんどうでしたか?

[48] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/28 21:04

こんばんは!!
1人で怖いのに、怖いTV観てしまった…
お風呂入れないし、トイレ行けない( ̄▽ ̄;)
後悔。。。

ゆうちさん、先生の怖い話。そこで一緒に働いてた培養師さんと縁があり、聞いたんですが、その患者さんには、卵がもう無いのに、それを伝えずに採卵したり…
確かにその先生は質問しても、的確な答え返ってこなかったり、治療方針も伝えられず、ちゃんとした検査もせずに体外しろって言われ続けました。
後から思えば、要はお金儲けしか考えていないって事ですね。不妊治療ってやっぱりお金になりますから。
個人病院なんですが、産科とかもあったのに、最近不妊治療専門になってました(x_x)
こんな話をしてすみません。
ただ、こう言う病院もあるので、自分でも色々調べたり、受け身ばかりじゃいけないなぁ…と学びました( ̄▽ ̄;)

[49] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/28 21:56

こんばんは。

ミキティ72さん。
恐い番組してましたね。私は怖がりなので違う番組観てました。恐い繋がりになりますがその病院も恐いですね(@_@)自費治療だからぼったくることも出来るんですよね。でもその病院の考えは頑張って妊活してる人をバカにしてますね↓医者としてどうかと…でも結果転院して無事着床までこぎづけたので災い転じて吉となすですね(^o^)
先生任せばかりでなくやはり自分もしっかり知識なり意識を持ってないといけませんね。

恐い気持ちは赤ちゃんにも伝わりますよ〜。寝る前にお笑いDVD観て大笑いして寝ちゃってください♪

[50] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/03/29 09:53

みなさんおはようございます〜!
ミキティ72さん、1人で眠れましたか?
それは恐ろしいお話デスねえ・・
考えただけでゾッとする。。
本当に、ゆうちさんの言う通り、それは医者である前に人としてどうなのかと。
やっぱり大事な事、将来の私達に関わっていくことだから、信頼できる先生じゃないとダメですね!
分からないことだらけだから、受け身にならないで、色々聞いてみるのがいいですね。
でもミキティ72さんも早く気付いて病院変わってよかった^^

さて私はというと、昨日に引き続き今日も病院に来ております。。
昨日きた時、4つの卵が確認できたんですが、3つがもうひと踏ん張り!大きくなってほしかったみたいで。だから薬と自己注射(ミキティさん、この注射ほんとに高いです。本体は5千円位だった気がするけど、注射は3回分で2万近く・・)して、今日の様子を見に。。
たぶん土曜日に採卵になるかと。
でも土曜日は旦那ちゃん仕事だし、ちょっとイタイスケジュールになってしまいそうです。。
病院まで片道1時間半。。精子くん元気でいてくれよ〜って感じです><

診察までもう少し待ち時間あります。。
眠くなってきたな・・ZZZ

[51] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/03/29 10:52

おはようございます。

今日は体調が良すぎます。
昨日までの悪阻のような感覚が無いんです…
特に、お腹が痛くなったりとかも無いんですが、すごい不安です(>_<。)
今日はすごいいい天気なのに…憂鬱で1人で居るのが耐えられない(>_<。)

[52] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/29 15:56

皆さんこんにちは。

ゆうこさん。
もう診察終わって帰ったかな?土曜日採卵ですか。強い卵ちゃんが採れますように。旦那さんが仕事となると心寂しいですね。しかも病院まで1時間半は相変わらず遠いですね。日中はホント小春日和で暖かくなったけど朝はまだ少し肌寒いから精子くんには病院まで頑張ってもらわないとo(^o^)o

ミキティ72さん。
今日は旦那さん帰ってくるんですよね。一人寂しいのももう少しの辛抱ですよ。明日は胎胞確認ですよね。悪阻もあるみたいだし大丈夫ですよ♪強い子なんですから(o^-')b
悪阻がない今がチャンス!とプラスに考えてベビちゃんに栄養補給してあげてください。

[53] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/29 21:05

皆さん今晩は♪

ミキティー72さん。
体調が良いのは良い事です。悪阻はいつもある訳では無いみたいですよ。全然大丈夫の日もあるみたいなので、心配ないです♪ゆうちさんの言うように今がチャンスと考えて栄養補給してあげて下さいな♪
明日は待ちに待った胎盤確認ですね↑。気をつけて病院に行って下さいね。

ゆうこさん。
土曜日に採卵かもですか!!?!旦那さんが仕事に当たるとハラハラしますよね。でも持って行けるのは良いですね。私の病院は休むか病院に12時までに届けるかなので、仕事中に届けるのは無理なので、休むしかないので日にち合わせるのに大変でしたよ↓。なので先生の判断より1日前に採卵しました。
そして精子君は2時間くらい置いたのが丁度いいみたいですよ♪なので大丈夫でしょう↑。まだ朝は寒いので温度だけきにして持って行ってくださいなん☆
それにしてもお金高いですね↓ビックリしました(>−<)

yongseoさん。
3回ですかぁ〜(;−;)うぅ〜わ〜ん↓
それは失礼しました。(ペコリ)大変ですね↓確かに針は細いと言いますが針を刺す事じたいが嫌ですよね〜↓しかも自分で・・・。でも卵ちゃんの為ですもんね。頑張らないとですね。

[54] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/30 02:00

皆さん、こんばんは。

ともっち帰ってきました。

のんびりなんてまったくできずにフル回転で美容院から買い物から・・・。
逆にめっちゃ疲れました。
みんなのコメント1つ1つ読みました。
が・・・、やっぱり混乱してきました。
今日から少しずつみんなに付いていくので同じ質問してたらごめんなさい。

ゆうこさん、明後日採卵なんですね^_^
卵ちゃんが少しのんびりめみたいですね。
しかも自己注射。
自分で注射なんてできるものなんですね!!
資格のある人にしかできないものだと思ってましたぁ・・・。
しかも明後日旦那さん仕事なんですね・・・。
精子クンは2時間ぐらいなら大丈夫みたいですよー。
私も精子検査の時太ももに挟んでその上に膝かけして運転して持って行きましたぁ。
それよりも一人で帰って来るならゆうこさんの病院は何時まで入院かわからないですけど運転気を付けて帰ってきてくださいねっ。
当日は麻酔で反応が鈍くなってるだろうし私はお腹の痛みで車の振動に耐えれないぐらい痛かったノデ。

ミキティ72さん、私がお留守の間にとっても幸せなことになってたんですね。
めっちゃHAPPY♪
しかも悪阻っぽいなんて(^・^)
幸せの辛さですね。
でも今日は悪阻がないみたいですけどみんなの言うようにない時にガンガン食べていっぱい栄養あげてくださいね。
もちろんミキティさんの為にもね。

ダックさん、元気してますか?
サポート隊頑張ってるようででもダックさんは最近どうですか?
今日から私もサポート隊復帰しますよ。
次の診察はかなり先ですが4月17日になりました。
5月の採卵に向けてまた来月から準備頑張ります。
次の病院までに横浜へも行きます。
「ことりっぷ」買って中華街のオススメの食べ物にポストイット貼りまくりで逆に貼りすぎて見にくくなってきました(笑)
横浜に行く前に箱根にも1泊することにしました。

[55] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 管理人

2012/03/30 13:32

こんにちは。子宝ねっと管理人です。

こちらの掲示板は、一人目不妊『体外受精の交流掲示板』になります。
妊娠報告は、各掲示板では1回だけにして下さい。

御利用ルールをお読み頂き、妊娠された方は
『一人目妊娠中の方』の交流掲示板など、
妊娠後も御利用頂ける掲示板へ御移動頂けますよう
よろしくお願い致します。

[56] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/03/30 22:56

皆さんこんばんは。

ともっちさん。
お帰りなさい♪のんびり出来なかったのですね↓お疲れな様ですがでも気晴らしは出来たかな?

ミキティ72さん。
今日は胎胞確認どうでしたか?管理人さんから書き込みがありましたね。心拍確認まではいいのかなって勝手に思ってました(T_T)ここではもうお話しできないのかな?もし卒業版でトピが立ってたら遊びにいきます。是非立ててください。なんかこのままお話しできないのも寂しいです↓一方的になっちゃいますが一言…元気なベビちゃんに出会えますように。1日でも早くミキティ72さんに続けれるように私も希望を持って頑張りますね(^_^)/~


ゆうこさん。
明日採卵確定ですか?
頑張ってください。帰り道は気をつけて帰ってきてくださいね。エール送っときま〜す。

ダックさん。
今の私がそうなんですが休憩中ってなんか気が抜けませんか?あれだけ採卵前は体に良いことと知れば食べたり飲んだりして検索魔だったのに今は腑抜け状態です。(飲み物だけは継続中ですが)休憩中の過ごし方ってどうなんでしょう。後に響くのでやっぱし継続して頑張らないといけないんですかね?
今の私の悩みはお迎えにあたって卵菅水腫がどうなのかってことです。今はこればっかし考えてます。

[57] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/31 00:10

皆さん、こんばんは。

ゆうちさん、家に帰って来てやっとゆっくりできました。
きっと京都に住んでた時はそうだったと思うのですがやっぱり田舎と都会とでは時間の流れ方が違うんだと思います。
すっかりこっちの生活に体に慣れてしまったせいか毎日予定がつまってると疲れてしまって。

移植前の過ごし方ですが採卵の時よりももっと体に気を使ってあげないとダメですよ。
だってもうすぐ卵ちゃんが体に戻ってくるんですよ。
移植って私にとってはそんな感覚です。
でも気が抜けてだらっとした感じは、ストレスを受けてない証拠なので体にはいいかもしれませんね。

卵管水腫って卵管に水の袋があるんですか?
実は私もいつも卵ちゃんの確認の時に右の卵巣に水の袋が写るんです。
先生は「いつもの水の袋ですね」って感じなんですけど。
大丈夫なのか心配です!!
でも私には一緒に見えるんですけど卵の袋とはまた先生から見たら違うみたいなんですよねぇ・・・。

ミキティ72さん、私もまだしっかりと安定するまでは大丈夫なんだと思っていました・・・。
いろいろ教えてもらったし寂しくなりますー。
でもこのコメントを見てくださってるならぁ。
「頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいねっ」
今までアリガトウゴザイマシタ。

ゆうこさん、明日採卵になりましたか?
きっと朝も早いだろうし今日は早く寝てゆっくりしてくださいね(^_-)-☆

[58] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/31 01:21

皆さんこんばんは。

ともっちさん。
少し医学的な説明になりますが卵菅水腫とは卵菅粘膜の癒着、卵菅腔の閉塞が起こり、卵菅腔に分泌液が貯留する状態の事で不妊症の原因の1つみたいです。卵菅内に溜まった分泌液が子宮内に流れて受精卵を押し流し着床を邪魔したりその分泌液自体が受精卵の発育や子宮内膜の受精卵を受け入れようとする力に悪影響を与える等して着床率の低下をもたらすそうです。治療としては卵菅切除や卵菅開口術などがあるみたいです。
私の場合は排卵前に水腫が現れて排卵後は消えるんです。なので次週期の移植前に分泌液があれば抜いて移植するそうです。が…ネットとかで見てると抜くのは応急処置にしかならないのかなって感じで凹んでます。
まだ1度もお迎えをしてないので水腫がどれだけ私の体にとって妊娠の妨げになるかはわかりませんが両側卵菅閉塞でも体外なら妊娠を望めると診断され希望を持ちそれに応えてくれるように良い卵ちゃん達が育ってくれたのに今度は卵菅水腫という壁にぶつかりました。こればかりは薬や食べ物では無理みたいです。今から手術をすればお迎えもいつになるのかわかりません。幸い先生には手術のことは言われなかったので抜く程度で大丈夫なんだって考えるようにしてますが頭の片隅には不安がよぎります。本当にに次から次へと壁が立ち塞がります。
ちょうど今排卵前なので27日の診察時には水腫がありました。4月10日の排卵後の診察ではなくなってくれてればいいのだけど…その前にきちんと排卵もしてないといけないんだけど↓
あ〜さっさとお迎えしたい!おやすみ中はある意味拷問だ(泣)

キャーすいません(ーー;)長々と書きすぎちゃいました。

[59] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/03/31 13:06

こんにちは(*^_^*)
今日は雨ですね。。ゆうこ採卵して今帰って来ました!
私の病院は半日で終わります。今日は旦那ちゃん仕事だったので、1人で高速飛ばして行って来ました!
精子くんもなんとか、ギリギリ2時間以内に間に合いました。皆さんが2時間は大丈夫って言ってくださったので、気持ちに余裕が出ましたよ。
のんびり育った卵ちゃんは結局2個しか採れなくて、前回6個だった事を考えると少なくてガッカリですー。
でも採れただけよし!と考えなきゃですよね。
明日に受精確認の電話してみます。
相変わらず採卵は痛いですね(>_<)うちの病院はノー麻酔なので、途中痛すぎてボーっとしてしまいました。
しかも10分程度横になってすぐ帰らされます。もうちょっと優しくして〜

ともっちさんおかえりなさい!
忙しかったみたいですね。でもいっぱい甘えてきましたか?実家はいいけれど、今住んでる所の方がよくなってくるんですよねぇ。住めば都ですよ。
ともっちさんもゆうちさんも卵管水腫?なんですね。しかも悪化すると手術までしなくてはいけないなんて。ゆうちさん、不安を拭うことはできないですよね。でも手術までしなくていいようになればいいですね。

ミキティ72さん!どうでしたか?最後に書き込みできないかな〜・・気になります。私も心拍確認できるまではいいと思っていたけれど、着床した時点で卒業しなきゃなのかな?
ぜひ、卒業版トピたてて下さい!続きますので。
だいじな時期なので、体大切にして下さいね( ; _ ; )/~~~

[60] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/03/31 18:19

皆さんこんにちは☆

ミキティ72さん。
書き込みが無いのは無事に心拍も確認出来たのですよね♪なんか突然の卒業で寂しいです↓が・・・私達には卒業は凄い嬉しい事です♪なので良かったです(^O^)心からのオメデトウが言えます。妊娠おめでとうございます♪そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

ゆうこさん。
採卵お疲れ様でした。
そう言えば麻酔無しと前に行ってましたよね!うっ!考えるだけでも痛いです。良く頑張りましたね↑そして卵ちゃんも2個取れたのですね。前回よりは少ないみたいですが本当に良かったですね↑精子君の事も気持ちに余裕が出来て良かったです↑。明日の確認はドキドキですね☆卵ちゃんと精子君が上手く出会い強い卵ちゃんになりますように☆☆☆

ともっちさん。
お帰りなさい〜♪楽しい時間を過ごせたのは良い気分転換にもなりますから良かったですね〜↑
私の次の診察も大体同じくらいですよ♪(順調に生理が来たらですが・・・)変わらないぐらいだったら良いですね♪
診察が始まる前に旅行は良いですね♪診察始まると遠出は無理ですもんネ☆横浜の前に箱根ですか〜↑うわぁ〜♪私も行きたいです〜ぅ☆先月箱根の旅行計画立てたのですが、生理にアタリそうで予約出来ないでした(悲)そしたらドンピシャで生理がきましたよ(笑)私の分まで(笑)温泉に入って来て下さいネ☆
私もフセンをイッパイはりますよ(笑)だってせっかく行くのですから色々調べないとですよね↑

ゆうちさん。
私卵管水腫の事解らなかったのですが説明を読むと少し気になりますね。でも先生が手術と言わないで移植の話に進んでいるなら大丈夫なんですよ↑だって、ゆうちさんの病院の話を聞いていると良い病院だなぁ〜↑と思いますもん。私の病院は同じように院長が不妊治療に力を入れていても何か違いますよ↓上手く言えませんが。
私もお休み中に気が抜けるのは良く解ります。(2ヶ月もお休みだし(笑))なので色々と気分転換をしています。友達の家に行ったり、実家に行ったり、後、ゆうちさんの好きな岩盤浴にも最近よく行きますヨ☆後、アボカドは1日置き位に食べています(笑)もちろん他のも食べたり飲んだりしています(笑)それもこれも強い卵ちゃんに出会えるようにの為です。私は採卵が待っていますから。なので、ほど良く過ごしていると思います♪

ただ、気になるのは体温が採卵前の時期より低い事ですかね!う〜ん?大丈夫か?私の身体!先月も心配だったけど採卵の1ヶ月後だしと考えていたけど・・・今月もだと少し心配・・・!今月排卵しないで終わりそう・・・って感じです。皆それぞれ悩みがありますよね↓。それぞれ悩みが違いますが皆で頑張ろうぉ〜↑(おぉ〜)ですね。

[61] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/03/31 21:20

みなさま、こんばんは!

すっかりあいてしまって…ミキティさん、うれしいけど最後お話ができなくて残念です。すくすく育っていきますように祈ってます!おめでとうございます、短い間でしたけどありがとうございました(^○^)

ゆうこさん、採卵お疲れ様でした!麻酔なしなんですね、すごい!前回よりかは少なかったみたいですが、明日受精してたらいいですね!今日はドキドキの夜ですけどゆっくり過ごしてください!

ともっちさん、おかえりなさ〜い!確かに実家に帰ると逆に今は疲れちゃったりしますよね!昔はあんなに居心地よかったのに!私も同じくらいに診察行く予定です!でもそのまえに今月は自分でタイミング狙おうとおもってます!

ダックさん、私も悩みありますよ!生理がきたのに基礎体温がいつもの高温期の低い方くらいの体温なんです。いつもは生理2.3日で低温ってはっきりするのに、生理がおわるのにずっと高めです。ちゃんと排卵するのか不安です!みなさんは採卵後の基礎体温はどうですか?測ってますか?

ゆうちさん、排卵後に消えてるといいですね!万全な体調でお迎えできますように!そしてうまく着床できますように!

[62] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/03/31 23:25

皆さん、こんばんは。

こちら福井は今日はすごい雨でした。
滝のようにザーザー降っていました。
しかも少し寒くて明日は冷え込みそうです。

ゆうこさんのところは、雪でしたか?
こちらは少し霰とみぞれが降りました。
まだまだ今年は春が待ち遠しい年ですね。

ゆうちさん、卵管水腫ってそんな大変な事だったんですね(';')
私もかもって書いてごめんなさい。
そして教えていただいてありがとうございます。
私は先生からそういう名前を聞かされてないから違うんですかね?
移植に水腫が妨げにならなかったらいいですね!!
今はとにかく先生の言うことを信じてあんまり不安にならずに体にストレスをかけずにゆったりとお迎えに備えてくださいねぇ〜。

ゆうこさん、採卵お疲れましたー。
お帰りなさい。
しかもゆうこさんのところは麻酔なしなんですねぇ。
想像しただけで痛そうっ。
でも体には麻酔使わない方がよさそうですよネ。

ダックさん、今はみんなそれぞれ少しずつ違う悩みをかかえていますがとにかくみんなでここで普段話せない事を吐き出して頑張りましょうね。

yongseoさん、採卵後も毎日かかさず基礎体温測ってますよ♪
高温層と低温層がハッキリしないと排卵しないもんなんですか?
私は採卵の次の日からとんとーんって高温になりました。
ただいつも高温期が短いんです。
大体9日間ぐらいなんです。
そして生理前日からまたとんとーんと低温になりましたよ。

[63] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/01 13:09

皆さんおはようございます♪

yongseoさん。
私も先月は生理が来ても高温相でした↓。採卵した次の日からだから・・・35日間も(悲)そして生理は2回も来ましたよ↓。それで今回はもう高温期にならないといけないのに低温期のままです!!何だろう?!私元々体温が安定して無いですがココまででは無かったのになぁ〜!?って感じです。

ともっちさん。
普通は二相曲線で排卵時期とか月経時期が解りますよね!それが一相だと(低温期)無排卵月経かもしれないのです↓なので、一番いいのは低温期と高温期の差がハッキリ解る方がいいですよね。

[64] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/04/01 13:22

皆さんこんにちは。

もう今日から4月ですね。
暦上は春ということなのでコタツをかたずけました。広島は朝晩はまだ少し肌寒いですが日中はホント暖かいですよ。一足お先に春を感じてます。今週中には桜も咲きますよ♪

ともっちさん。
私も水腫の存在を知らず診察時に「水があるね」って言われたので気になり自分で調べて先生に「卵菅水腫ってことですか?」って聞いたところ「そうだよ」って言われました。重大な妨げなんだから言ってよ!ってな気分ですが多分いつも先生の説明の前に私の方が先走って聞いてしまうのでしょう(-_-;)もし私の説明で不安を煽ってしまったならごめんなさい。確認のため先生に水の正体を聞いてみてください。

ゆうこさん。
昨日は採卵お疲れさまでした。無麻酔と聞くだけで卵巣が痛いです(T_T)私の場合は静脈麻酔だったのに奥のはうは痛かったですもん。今日は受精確認ですね。ドキドキ♪もぅわかってるかな?前回より少なかったみたいですけどそのぶん質が良いかもしれませんよ。


ダックさん。
心配をかけてしまいましたね。でも物は考えようですよね。原因がわからなくても頑張って治療されてるかたもいるのだから原因がわかった私はそこをクリアすれば妊娠に近づくってことですもんね。いつも旦那に「なるようにしかならんわー」って言われるんです。冷たい言い方ですが確かにそうかも(=_=;)ですね。


yongseoさん。
自分の体の状態がわかるって基礎体温ってほんと凄いですよね。皆さんに聞いて私も計ってみようと枕の下にスタンバイしてるのですが起きた時には忘れてて寝るときに思い出す…なんとも行動力のなさに呆れます。トホホ

[65] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/04/01 17:13

こんにちは〜

なんだか昨日から食べても食べてもおなかがすいてしまい、色々なものを食べまくってます…なんでだろ。

ともっちさん、高温期が短めなんですね。私は逆に低温期が長いんです。なのでタイミングもなかなか難しく、ましてや体温がこんな状態だと微妙そうな感じですが、今月は休み周期なのであまりナーバスにならないように、来周期に万全であればいいやという気持ちでいます。

ダックさん、生理が二回きたってその35日の間にですか?ちゃんと1週間ずつちゃんとした出血量のですか?
今日も高めでした…あと1週間くらいでもっと高温になればいいんですけどね。

ゆうちさん、ほんと基礎体温ていうのはすごいです!アラーム付きのだと目覚まし代わりで忘れませんよ!是非実行を!

ゆうこさん、どうでしたか?

[66] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/04/02 11:31

おはようございます(^^)

ゆうちさん、広島はもうこたつしまったしまったんですね。そんな暖かいなんて・・うらやましい!
早く桜も見たいものです。

皆さん!わたし・・昨日受精確認の電話できなかったんですー。4時から5時の間にして下さい、とのことだったんですが、仕事中だったのでなかなか抜けられず、気付いたら5時過ぎてる〜(-。-;でも明日朝いちで電話すればいっか♪と考えていたんですが、朝かけたら・・
『時間を守ってもらわなかった方は直接お話するので、来て下さい。』と(゚o゚;;
なので来週行ってきまーす。そして今回はお迎えするのを見送りました。内膜が薄くなっているのと、仕事が結構ぎっしり入ってるのと。。
もし受精してたら凍結する、ということにしたんです。
無理矢理お迎えして、あとで後悔するのも嫌ですもんね。なので体を整えて、準備万端でお迎えすることにしました!!来月だとGWにあたりそうなので、6月になるかな〜。
私も今月からはサポート隊に撤しますよ。

皆さんのように私も基礎体温測ってみることにします。治療はお休みだけど、タイミングはできますもんね!アラーム付きのもあるんですね。便利〜!

[67] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/02 14:49

皆さん、こんにちは。

明日から旦那ちゃまのお父さんが脱腸の手術で近くの病院に入院します。
脱腸なので盲腸ぐらいなんでなんの心配もないのですが。

旦那ちゃまのお母さんは昔車で後から追突されて示談にしてしまったらしく事故1ヶ月後から視界がおかしくなって今ではよく見えてない状態です。
なので運転できないから明日からお父さんの入院やらお母さんの運転手でバタバタです。

みなさん目の神経は首の後ろを通ってるみたいなんでたとえ軽い衝突でも警察呼んでくださいね。

ダックさん、私は一応体温で生理もわかるので排卵はしてるのかな。
でも排卵のタイミングが難しくて高温層になってからでは遅いんですよね?
高温になる2、3日前がタイミングって聞いたんですけど。

ゆうちさん、私アワアワしてきました。
もしかしたら先生のいつも軽く言われてた
「これがいつもの水で・・・」
って水腫の事かもなんですね(._.)
先生・・・。
もしそんな重大な事ならちゃんと言ってよね。
次の診察で聞いてみます!!

yongseoさん、私もですぅ・・・。
高温期が短いということは低温期が長いんですー。
だから排卵のタイミングがわかりずらくて平均より排卵がゆっくりちゃんですぅ。
だから自然妊娠が難しいやろうねって先生には言われましたっ。

ゆうこさん、受精して凍結できたらいいですネ。
お迎えはせっかく寒いところにいる卵ちゃんのためにもゆうちさんみたいに自分の子宮が万全の時のお迎えの方が安心ですね。
しばらくは体を休めて気分転換してくださいね§^。^§

私も基礎体温計はアラーム付で頑張ってますよ。
でも私どんな目覚ましでも(携帯とか)起きれないんです。
睡眠が短いのと短い分かなり睡眠が深いみたいです。
だからいつも旦那アラームで体温付けてます。
体温計のアラームがなると旦那ちゃまが「体温!!」って大声で叫んでアラームを止めてくれてるみたいです。
それでビビって寝ぼけながら体温計をくわえて・・・そのまま二度寝してます。

[68] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/02 21:37

皆さんこんばんは♪

ともっちさん。
お父さんにお母さん2人とも大変ですね(*−*)お母さんのは特に心配ですね↓事故は怖い↓示談だと楽ですが後から来ると大変ですから良くないですよね↓私はホトンド運転しないのでペーパードライバーです(笑)だから余計に気をつけないとですね。
私は黄体ホルモンが低いから高温相が短いですが、他の場合でも短いことがあるのですね。でも短いのは同じですね。
そうです。タイミングは排卵の1日前から2日後の間が良いみたいですね♪

ゆうこさん。
厳しい規則ですね↓教えてくれたらいいのに・・・。来週までお預けは長いですが、凍結出来るといいですね♪うんうん。そうですかぁ〜。確かに忙しいならその方がいいですね。それに凍結卵ちゃんは強いから倍によいですね♪お休みして身体を癒してくださいね。

yongeoさん。
そうですね早く高温になって欲しいですね。
私の生理2回は、1回目は普段通りの量、日にちでしたが2回目の生理?は量は凄い少ないですが日にちは普通に有りました↓。何だったのかは先生も解らないみたいです↓

ゆうちさん。
私の旦那ちゃんも同じ事を言いますよ。確かにそうだけど気になりますよね〜。

[69] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/02 23:35

皆さん、こんばんは。
ダックさん、自分の高温層が短い原因をちゃんとわかっていてすごいですね。
私はいつもなぜ?と思うことがあってもあんまり先生に聞けずにそのままにしてしまってる事が多すぎるような気がします。
黄体ホルモンとは血液検査でわかるものですか?
私もそうなのかもしれません。
でもゆうちさんもダックさんもあみんな水腫や黄体ホルモンなど自分の体を詳しくわかっていてすごいです。
私はいつもあんまり聞きすぎたら・・・
と考えすぎて質問できないでいます。
あまりに無知なので先生に失望されたらと思いますが頑張ってこれからは聞いていこうと思います。
態度はでかいのに気小さいんですよね・・・(笑)

[70] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/03 12:30

皆さんこんにちは♪

ともっちさん。
うんうん↑。私も中々先生には聞けないですよ。なのでともっちさんの気持ちが解ります。(後になって聞けば良かったと思いながらも聞けず・・・↓。旦那ちゃんに聞かないとダメじゃんと怒られ余計に落ち込み不安になりを繰り返しています!!)
初めての診察の時に色々と検査したり血液検査をしたりで黄体ホルモンが低いと言われました↓。が・・・!その日は私も先生には色々と聞けないで帰りました。でも気になるので本を買って調べたのです。そしたら着床するには大切なホルモンなのです。これからが心配だったのですが、薬で調整出来るから問題ないと最近になって先生に聞きました(笑)遅いですよね!何年過ぎてるのぉ〜って感じです(笑)人工授精の時は注射でしたが、体外になって初めて黄体ホルモンの薬を飲みましたが、これが高温期が長い長い〜で今度は逆に心配になりました。丁度良いのが中々無いのです↓上手くいきませんね↓。
でもこれからは少し勇気を出して聞いていこうと思います。だって不安だし今、自分がどんな感じかは理解しておきたいですもんね。お金も凄いかかるし↓聞かないと勿体無い感じがします。お互いに頑張って聞いていきましょうネ(笑)

[71] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ミキティ72

2012/04/03 13:00

お久しぶりです^^

遅くなりましたが、このたび、卒業版トピ立てさせてもらいました!
みなさん、遊びに来てくださいね^^

[72] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/04/03 14:24

皆さんこんにちは。

ミキティ72さんの卒業版トピに書き込みしてきました♪
元気そうで良かったです。

今日は全国的に嵐ですね。広島は昼からは風は強いですが晴れてますよ。昨日テレビで桜の開花宣言してました。終末あたりにお花見行ってみようかな(^o^)

ゆうこさん。
受精確認出来なかったのですね↓教えてくれても良さそうなのにきっちりした病院ですね。来週までドキドキですが凍結出来てることを祈ります。
お仕事忙しいのですね。大変ですが体調を整えて心も体も余裕のある時にお迎えしましょうね。

ともっちさん。
なんか帰省して帰ったばかりなのに慌ただしそうですね。
たいした手術じゃなくても入院となると心配だしみんなのリズムも乱れてしまうし大変ですね。以前同居してた時に姑が入院そして退院したら舅が入院と続けての時は正直疲れました。同居メンバーに旦那の兄もいたから姑の入院の時は兄の世話もありイラっとする事も…ホント男って役に立たない。って思い出して愚痴ってしまいましたがともっちさん無理せずにしてくださいね。
旦那さんは協力的で羨ましいです。「体温!!」って読んだ時笑っちゃいました(笑)

[73] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/03 14:47

皆さん、こんにちはぁ。

ダックさん、私はいつも心配性なのであえて薬で調節できるなら心配しないように先生が言ってくれないのかもしれませ(゜゜)。
良いように考えすぎですね。

今サポート隊なんで気が抜けてしまって毎日すごく眠たいんです☆

さっきミキティ72さんと久しぶりにトピしました!!
ミキティさんの相談には知らないことが多すぎてのれませんが話は聞けるかなぁ〜って♪

早く卒業版にしか書けないようになりたいですー。

[74] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/03 15:18

皆さんこんにちは♪

私もミキティ72さんのトピにお邪魔してきましたよ↑。順調そうで良かったです♪

神奈川県も凄い雨、風です↓。なので今日は家でゴロゴロしています(笑)

ともっちさん。
いえいえ。良いように考えるのは良いと思いますよ↑ストレスにならないですから♪いつも悪く考えると疲れますもんネ☆
今日も大変でしたね。ご苦労様でした☆早くお父さん良くなるといいですね♪
私も眠いです(笑)同じですね。

ゆうちさん。
広島はお花見シーズン突入ですか↑春ですねぇ〜♪こっちは後少しの辛抱です〜♪早くお花見したいなぁ〜↑今年はお弁当を作って行こうかと思っています。でも井の頭公園は混んでいるから、近所の公園ですがね☆

[75] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/04/03 21:11

こんばんは〜

実はバイトを始めてなかなかあそびこれずついていくのに必死で〜す!今日は嵐ですね!東京はまだ風が強いです!でも1時間早くあがれたのでちょっと嬉しかったけど電車が止まったりで結局いつもと一緒の帰宅時間でした!

ゆうこさん、確認できずドキドキですけど、ゆっくり迎えるための体調を作ってくださいね!ミキティさんにつづきますように!

ともっちさん、私も自分の体のことよくわかってないです〜。検査してもうん、うん、結果を聞いてうなずくばかりで帰りの電車のなかで調べたりしてます。ちゃんと聞かなきゃですね!
やっぱり低温期が長いと厳しいんですかね(>_<)

ダックさん、先生も?だったんですね!とりあえず今週末あたりから排卵検査薬やってみます。まだ体温高めですけど、0.3以上の差?でしたよね、これがあればいいかなと…
井の頭公園は桜はまだそうです!来週中頃かなぁ〜

私もミキティさんのところいってきました!お話できてよかったですね!

[76] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ペコたん

2012/04/03 23:31

皆さん、はじめまして。35才、長野県在住のペコたんです(^O^)/
ゆうこさんも長野県ですよネ!

年齢が近かったり、(ちょっとお姉さんだけど)旦那さんと歳が離れている方がいたり、共感する所が多く、いつも読ませていただいてました。


私は去年5月に子宮内膜症(両側卵巣膿腫)の手術をしました。
タイミング→人工受精からステップアップし、4月に初めての体外受精に挑戦します。

AIHはプレッシャーからなのか回を重ねるにつれ、主人の精子クンの量が減り、顕微の出来る不妊専門のクリニックを紹介され、3月に受診しました。


ちなみに初めての体外は完全自然周期で、薬は一切使わないそうです!?
生理が来たら8日目に予約を入れるとの事…‥。何だか、皆さんと違いますよね?
不安で不安でなりません。


周りは子育て真っ最中で、2人3人と家族が増えるなか、独り取り残されたように感じ、相談出来る友達がいません(+_+)しかも実の両親とも良好な関係が築けずにいます。

分からないことだらけですので、色々教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

[77] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/04/04 00:46

皆さんこんばんは。

外は台風のような風です!!


ペコたんさん。
はじめまして(^o^)ともっちさんと同じ長野なんですね。過去ログまで読んでてくれたみたいですね。もっと早く書き込みしてくれれば良かったのに♪
4月にと言うことは今月採卵予定なんですね。しかも自然周期とは負担がないので体に優しいですね。採れる数は少ないけど質が良い卵ちゃんが採れると聞きますよ。生理予定はいつですか?今このトピはサポート隊がいっぱいいるので不安など沢山書き込んでくださいね。少しは解消出来ると思います。これからよろしくです(o^-')b


yongseoさん。
バイト始めたんですね。何系ですか?気晴らしにはいいですね。病院代の足しにもなるし私も探してみようかな。といいつつこのぐ〜たら生活にどっぷりはまっちゃってる自分がいます(笑)

ダックさん。
近くの公園でも愛する旦那と美味しいお弁当があれば井の頭公園並みに楽しめますよ。私は毎年それこそ近くの公園にいくのですが今年の花見は尾道の千光寺公園まで足を伸ばしてみようと思ってます。映画の撮影(大昔の時をかける少女とか)とかポルノグラフティ・東ちづる・山本モナ等で有名な所なんですがやはり関東の方までは有名じゃないかな(・・?


そぅそぅ火曜夜10時NHKの国仲涼子が出てるドラマ(マドンナヴェルデ)観ました?母が娘の子供を産む代理出産のドラマなんですけど黄体ホルモンとかお腹に張るシール(名前がわからない)とかよく耳にする単語がいっぱい出てきてすごく興味をもって見てしまいました。私達よりもっと大変な代理出産のドラマですが子供が欲しいという同じ共通点なので見たら泣けてきたしもっと頑張ろうって思いました。ドキュメンタリーではないのですが何故か胸に響きました。ちなみに次回は4/9(月)朝10時からです。時間があれば見てくださいね。

[78] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/04/04 11:15

こんにちは〜
今日はすっかりいい天気です!ちょっと風がありますけど、さぁ今日は何をしよ〜かなって迷ってます!

ぺこたんさん、はじめまして!私も1ヶ月前くらいに仲間にいれていただき、色んなことを共有できるのでほんと心強いです!
自然周期でのトライなんですね!確かにここのみんなは薬とか注射つかってますから少し違いますけどゆうちさんがいうように、体には負担が少ないですからね!質のいい卵ちゃんがとれるといいですね!


ゆうちさん、私も仕事辞めて半年くらいちょ〜ぐうたらな生活しててもう、最高すぎでよかったんですけど、1ヶ月サポートになったのでこのままいったらますます太ってしまうとおもったんです!だから1ヶ月の短期でやろっと思ってたんですけど、時給は最低賃金並に低いですけどいいやつを見つけて始めたんです!なんと週4から一日4時間からでオッケー!電話も取らなくてよくてひたすら紙ベースの資料をデータ化するってやつの地味な仕事です!住宅の資料なんですけど、もともと住宅系の仕事してたのでそれとも多少近いのでやりやすいです!ストレスフリーです!病院が始まれば病院が終わったら行けばいいしバイトなので休みやすいしって感じです。この自由さには時給が安いことはしょうがないですね!
今日はお休みなので、主人と出かけてきま〜す

[79] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/04 12:02

皆さんおはようございます♪

ペコたんさん。
初めまして〜↑凄い〜過去ログ見てくれていたのですね↑そうですぅ〜私は旦那ちゃんと9歳離れています。皆さんの旦那さんも確かに離れていましたね♪
治療は自然周期なんですね↑ゆうちさんも言ってましたが体に負担が無いから良いですよね。質の良い卵ちゃんにも出会えますしネ♪頑張って下さい〜↑。サポート隊の私達がいますよぉ〜(^O^)これからは色んな事を書き込んで皆さんと乗り越えて行きましょうネ♪これから宜しくお願いしますぅ〜↑。

yongseoさん。
旦那さんと何処にお出かけですかね〜♪良い天気で良かったですね↑楽しんで来て下さいね〜♪
排卵検査薬で確認するのですね↑。そうですね、その方が心配は無いですよね〜。私も考えたのですが・・・もう時すでに遅しです。でも今日やっと少し体温が上がってきました。少しホッとしています↑。
井の頭公園は来週末に行く予定です♪今年は桜咲くのが遅いですね〜!早くお花見したいですぅ〜。
バイトでも凄いですよ〜↑頑張って下さいね。

ゆうちさん。
すみません。千光寺公園は解りませんが・・・映画やら芸能人が来るなら凄い所なんでしょうネ♪今更ですが・・・ゆうちさんは広島だから尾道に近いですよね〜♪私行ってみたいのですぅ〜↑いいなぁ〜♪いい所ですよね↑
後、NHKのドラマ気になる〜↑。教えて頂きありがとうございます。早速録画予約しました(笑)でも毎週ではないのですかね?朝と夜に放送ですか?第1話から見たかったです↓。残念。

[80] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/05 00:30

皆さん、コンバンハ。

ダックさん、yongseoさん、いつも私の気ままでわがままな意見にも同意していただいて優しいコメントありがとうございます。
これからも味方でいてくださいね♪
yongseoさん、今日はどちらへ旦那さんとデートだったんですか?
東京だったらいろんな所へ行くところあるでしょうね。
うらやましいです。
私も明日は旦那ちゃまがお休みなので京都へ旦那ちゃまの靴を買い物に行ってきます。

ペコたんさん、初めまして☆
ともっちです。
33歳、福井在住です。

今月初体外受精なんですね。
採卵はもう終わられたんですか?
精子クンが・・・
って書いてあったからもしかしたら体外ではなくて顕微授精なんですかね?
私は前回の診察で顕微授精は私にはあんまりオススメできないからできるだけ体外で次も頑張っていこうって言われました。
ここはけっこー妊娠活動以外の話もしますしもちろん治療の相談もしますが何でも話して、是非ストレス解消しましょうね。
これからよろしくお願いします。

ゆうちさん、とても興味のあるドラマです§^。^§
月曜日は毎週ゆっくりDAYなんで10時ですね♪
見てみますね。
私もダックさんのように1話から見たかったな!!
でも代理出産かぁ・・・。
皆さんはもし体外受精も顕微も結果ダメでどんどん年齢を重ねていった時どうするかって考えた事ありますかー?
私最近時々考えてしますせいなのかお昼寝や夜恐い夢を見てうなされて起きることがありますぅ。
今までこんな事なかったのにっ。

[81] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/04/05 12:55

今日はとってもあったかいで〜す!
ただいまお昼休憩中\(^o^)/

だっくさん、ともっちさん、昨日はコストコとIKEAにいってきました!最近テレビでよくIKEAがでてたので久しぶりに行ってきました!何も特にないだろ〜なと思ってたのに細々と結構買っちゃいました!コストコも月1くらいでいってるのに、これまたいっぱい買ってしまいました(T_T)なんだかなぁ〜我が家はなんかこれ使えそうじゃないって無駄なものを買うのを二人ともとめあわないので、どんどん物があふれときます(T_T)ある意味これでストレス発散ですね、楽しかったです!

ダックさん、来週末井の頭公園ですね!ちょうどいい頃かもしれませんよ!まだこちらはつぼみなので!

ともっちさん、京都もいいですよ〜!先斗町にいきた〜い!

[82] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ペコたん

2012/04/05 14:18

皆さんこんにちは

暖かく迎えていただき、ありがとうございました(*⌒▽⌒*) 同じ目標に向かって頑張ってる仲間がいる事がとても力強く、コメントの一言一言に胸が熱くなりました。

ゆうちさん、生理は順調にいけば今月の中旬の予定です。その後採卵、新鮮胚の移植になるので、何とか連休前には出来るかな?と…‥。生理と卵ちゃんの成長にもよりますが。
ドラマですが、私の勘違いでなければ以前見た事があるよ〜な。私もちょうど見ていて再放送してるんだぁって思いました。代理母はなかなか私達の選択肢にはなりにくいですが、どうしても子どもが欲しいっていう主人公の気持ちはよく分かりますよね。例え日本では認めてない方法だとしても。

yongseoさん、バイト始めたのですネ!資料をデータ化って、専門的でスゴいです。時間もある程度自由になると言う事は、通院にも負担にならないですし、ストレスが無いのが何よりですね。私はサービス業の会社員ですが、週1しか休みが無いので、どうにか頑張っているって感じです(TOT)

ダックさん、いつも詳しく説明されていて、勉強になります。しかも優しさ溢れていて、心強い味方がこのトピの仲間にはついてるぞー↑↑↑って読む度思ってました。ちなみに私は主人と14歳差なんですョ。歳の差婚の《あるある》とか共通する事あるのかな?って考えるだけで楽しいです。

ともっちさん、その後お父さんの経過は順調ですか?お母さんも心配ですね。お父さんは脱腸の手術と言うことで…‥。実は私も去年、激しい腹痛に襲われ、1日は鎮痛剤を飲んで仕事も行ったのですが、2日目は起き上がる事も出来ず3日目、痛み止めが全く効かなかったので、こりゃ入院になるなぁと荷物を用意し病院に行った所、案の定脱腸の緊急手術になり、先生に「危ない状態、何でもっと早く来ないんだぁ!!」って怒られた時には既に意識もうろうでした(@_@) それが内膜症手術の2ヶ月前。この時は立て続けに手術するとは思いませんでしたけど。さらに26才の時盲腸もやったのです。開腹手術をすると入院が長くなり、どうしても仕事に戻らなければならなかったので薬で対応し4日で退院しました。なのでお父さんの手術、脱腸、盲腸って読んだ時は私の事?ってクスっとしちゃいました。不謹慎でごめんなさい。<(_ _)>

30過ぎてからガタッと疲れる様になった気がします。皆さんも家事に仕事に忙しいと思いますが無理をせず、身体大事にして下さいネ。
嬉しくて長文になっちゃいました ヽ(≧▽≦)/。

[83] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/04/05 15:12

皆さんこんにちは。

ドラマの話ですがぺこたんさんのいう通りアンコールと書いてあるので再放送なんでしょうね。曜日も時間もバラバラみたいですが次回放送日を番組の最後に字幕で出るのでそれを参考にしてくださいね。私も既に録画予約中です(o^-')b。


それと長野はゆうこさんでしたね。ともっちさんすいません↓書き込みミスでした(T_T)

これから先のこと考えますよね。ゴールの見えない治療だからこそ続ける勇気・辞める勇気どちらが正解かもわからないから悩みますよね。私は凍結杯盤胞が3個ありますが多分それを全部移植したら次はないと思います。去年から旦那の転勤が出てるのですが転勤先に(ここから車で2時間の市)不妊病院がなく旦那に無理を言って伸ばしてもらってます。(会社に治療のことは言ってません)その期限が夏なんです。ともっちさんもゆうこさんも遠方で通われてるのを聞いて続けれられるとも考えたのですが今のところは最初の目処として夏までと考えてます。なので採卵してすぐ移植出来なかった時に焦ってしまってたんです。それまでに良い結果がでればいいのですがこればっかりは…でも夏がきても踏ん切りがつかなかったら頑張るかもしれませんが…(^^)ごめんなさい。私ごとをダラダラ書いてしまいました。

yongseoさん。
昨日はデート楽しかったみたいですね。コストコっていろいろあって楽しそうですね。こっちにはないので進出してくれないかな。買い物はストレス発散になるのわかります。私もよく百均でやっちゃいます。百円だからと買いすぎてお会計時に「ありゃ買いすぎた」みたいな(@_@)
バイトも専門っぽくってかっこいいですね。治療中は融通のきく仕事はありがたいですね。

ぺこたんさん。
今月中旬から生理・採卵・移植ってバタバタと忙しくなりそうですが薬を使わないから体の負担も少なそうだしうまく進むといいですね(^o^)私も来週(火)の診察でちゃんと排卵してたらGW前後にお迎えになるかもしれません。診察結果によりますが…同じ時期だと心強いですね♪お仕事は週1回のお休みなんですね。無理せず仕事も治療も頑張ってくださいね。旦那さんと14才離れてるんですね。私は7才離れてます。ちなみに…ダックさんって優しいでしょ。私達のお母さん的存在なんですよ(^^)

[84] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/05 22:08

皆さんこんばんは♪

ともっちさん。
全然ワガママでも気ままでも無いですよ↑。(テヘペロ)
今日の旦那さんとの買い物は如何でしたか♪靴は良いのに出会いましたか☆天気も良かったから満喫できましたかね☆

確かに先の事は考えます。私はどうしても、卵ちゃんを移植して今お腹にいるよ!って感じたいのでそれが叶うまでは続けると思います。(卵ちゃんが受精して凍結出来た数にもよりますが・・・)今までタイミング、人工と進んで来ても精子君と卵ちゃんが出会えていなかったのかもと思うようになりました。今回の体外で受精していても良い数の精子君なのにダメだったので。その前までは黄体ホルモンのせいで着床しなかったのかと思っていたのですがね。2つの可能性もありますが・・・↓体外に進んだから解った事かも知れませんね。

yongseoさん。
コストコにIKEAですか!東京だと何処ですかね♪確かに買いますよね(笑)私も後々後悔するものがあったりします。IKEAで大変な思いもしました(笑)

ペコたんさん。
私なんか全然ですよ。皆さんがいるからですよ。でも有難うございます。凄いうれしいです♪
ペコたんさんは旦那さんと14歳差ですか↑。年の差アルアルは確かに有りそうですね(笑)

ゆうちさん。
期限があったのですね。それだと焦りますね。本当この先の事は解らないですよね↓。簡単には諦める事も出来ないし↓でもゆうちさんには待っている卵ちゃんがいるから希望がありますね♪プラスに考えましょう。来週排卵していると良いですね♪
ドラマは放送する時間がバラバラなんですね。解りました↑毎回確認しますね♪

[85] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/06 01:34

皆さん、こんばんは。

yongseoさん、ダックさんもそうですがやっぱり東京や神奈川など都会に住むとIKEAやコストコとかいろいろ買い物行けていいですね。
買い物って値段を考えずに好きなだけ
「あっ、かわいい」「あっ、これも」ってだけで買い物できたらすっごくストレス解消ですね。

私はオンチなのでカラオケが苦手で買い物したり化粧品買ったり(またまた買い物)
オシャレしてランチやお茶したりが大好きです。
だからIkEAなんて行ったら大変な事になりそうですよ。

ペコたんさん、ここにコメントくださったペコたんさんに
「ありがとうございます」ですよ。
たくさんあるメッセージの中からここに来てくださって、いろいろ話せる友達になってもらえて私もみんなもすごくうれしいです。
ありがとうございます(^^ゞ
これからもよろしくお願いします♪
脱腸も気軽に思ってたらダメなんですね。
そんなに痛みが出るなんて!!
お父さんはお腹がポコって出てくるぐらいで痛みはなかったみたいですぅ・・・。
一昨日無事手術も終わりきっと今日歩いてると思いますー。
後は退院を待つばかりです。
心配いただいてありがとうございまぁす。
長文ぜんぜんオッケーですよ。
私も一気に話したいこと書くので読みにくくてごめんなさい。

ゆうちさん、そんな事情があったんですねっ。
県は変わらないけど転勤でしかも病院まで2時間もかかるところなんですね。
県も大きいものですよね(・o・)
夏までならかなり焦る気持ちがあったんですね。

でも凍結胚があるってことは安心していいことですよ。
採卵も受精もうまくいったことのない私にとってはそれがすごく焦るところなので。
だって3回もチャンスがあるんですよ☆
ここにいるみんなが毎回応援するんだからきっとうまくいきます。

だから転勤の事をあんまり考えずに3回を有意義に頑張りましょう。

ダックさん、私も一緒です。
お腹の中に自分の子供がいる、お腹が少しづつ大きくなってくる悪阻がでてくる、そんな1つ1つの現象が例えしんどくても幸せで仕方ないという妄想をしています。
だからそれまで頑張ります。
でもここで私だけが一人になってしまったらどうしましょう。
皆さん、ここにいる間は私の事よろしくお願いします。
そして私もできるだけみんなのサポート隊頑張りますよ。

[86] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/04/06 08:22

皆さんおはようございます。

朝テレビで見ましたがyongseoさん上野公園がみどころみたいですね。ダックさんも小田原城趾公園でもみどころだとか(^^)やっと春ですね↑ともっちさん・ゆうこさん・ぺこたんさんの所は桜はどうですか?週明けは雨になるみたいなのでこの土日にお花見をしないと見れないかも!!旦那が休みならいいんだけどどうだろう(?_?)場所は違えどみんなで週末にお花見したいですね♪

精子くんと卵ちゃんの出会いの事をダックさんが書かれてて思い出したことがあります。この間採卵した杯盤胞の写真を前回の診察で貰ったんです。それを見て感じたんですが少し下ネタになるかも…今まで何度も仲良しをしてきましたが今回の受精卵を見て本当の意味で初めて旦那さんと結ばれたんだなって感動しました。体だけでなくもっと奥の所でも結ばれた。とても神秘的な出会いを自分の目で確認出来たことは不妊治療を知らない人には味わえない感動だと思います。受精卵なんて普通の人は見ることないですもんね。うまく表現出来ないけど意味伝わりますか?

ともっちさんもダックさんも私もみんなもですが「お腹にいる」のを感じて元気なベビちゃんに出会いたいですね。先は不安ですができる限りのことは前向きに頑張りたいです。

ともっちさん。
そうですよね。寒いところで卵ちゃん達が待っててくれてるんですもんね。あせる気持ちを抑えながらチャンスを大事にしますね。そのつど応援お願いしま〜す<(_ _)>みんなで1日でも早くミキティ72さんの待つ卒業版に行きたいですね。

[87] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/06 10:57

皆さんおはようございます♪

ともっちさん。
お父さん無事に手術が終わり良かったですね↑。
そうですねぇ〜♪早く感じたいです。考えるだけで幸せイッパイですぅ〜↑。
実は私、お父さん、兄、姉に体外を少し反対されています。それは私と産まれてくる子供の体の心配だと言われました。タイミング、人工と治療をしている時も心配だったみたいですが、「体外は凄い体に負担がかかるから。」と姉にとお父さんに初めて採卵して残念な結果を報告した時に言われました。ダブルにショックでした。(兄は直接私には言わないので義理の姉に心配そうに言ってたみたいです。)その時は少し私も諦めようかと考えましたが・・・でもヤッパリ諦められない!と思い私の思いを泣きながら伝えました。「受精した卵ちゃんを移植して私に授かるかを試したいと。今までが卵ちゃんと精子君が出会えてないとしたら私には体外しかないと。」なので家族には弱音は吐けません。(お母さんと義理の姉さんには少しは言えますが・・・。)でも治療の辛さ心配事はトピの皆さんにしか言えません。なので皆さんが凄い私の元気、勇気の源です〜。確かに自分だけ一人になる事を考えると不安ですが・・・私に出来る限りのサポートをしていきますよ〜↑。心配ないです♪

なんか暗い話を長々とすみません。ダラダラの説明でしたよね。私の悪い癖がでました。

ゆうちさん。
うんうん。すご〜い〜↑解りますぅ〜↑私はまだですが、なんとも言えない位の感動でしょうね♪私も早く感動したいです↑。うんうん。皆で頑張りましょうネ。皆でミキティ72さんに続けぇ〜ですね♪
お花見等々来ましたね♪咲いたら早いですねこの前まではマダマダだったのに(笑)

[88] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/06 14:19

皆さん、こんにちは。

福井は今日は雨です。
しかも少し寒いです。
いつになったら春らしくなるのか。

昨日京都に買い物に行ったら先週実家に帰った時はまだだった桜が場所によっては満開になってました。
夕方でしたがライトアップされていてとてもキレイでしたよ。
桜は気がつけば咲いていて急がないとすぐ散ってしまいまあすもんね。
でも期間が短いからこそ毎年見たくなるんだと思います。
皆さん、お花見に行くんですね。
私は来週の旅行がお花見かねてになりそうです。

ダックさん、桜状況はいかがですか?

ゆうちさん、ゆうちさんの病院はけっこー最新の病院なんですね。
前ミスターサンデーの不妊治療の特集の時に見て初めて知ったんですが胚盤胞とかの写真って見せてもらえたりもらえるんですね。
たぶん私のところはそんな機械がないと思います。
それとも受精したら見せてもらえるのかな。

でも私たちは母子手帳に胚盤胞と赤ちゃんのエコーと両方残せるんですね。
子供が大きくなったら妊娠治療がとても神秘的なことが伝えられていいですね。

ダックさん、みんなに心配されてるなんてとても愛されてるんですね。

確かにまだまだ認知度や知識の低い体外受精は、自然妊娠しか知らない人には不信感があるかもしれません。
でもたとえリスクがあったとしても「子供が欲しい」という気持ちは揺るぎません(・へ・)
それにこんなに医療が進んで慎重な日本です♪
私もよくわかってませんが不妊治療を私は信じる事にしています\(^o^)/
もとろん不安だらけですが!!
私も自分の両親は応援してくれてますが旦那ちゃまのお母さんは「そこまでする必要あるのかな・・・」って感じですぅ・・・。
直接言葉では言われたことはありませんが敏感な私にはそんな雰囲気を感じますー。
考えすぎかもしれませんが・・・。
でもそんな人無視でぇす。
赤ちゃんが産まれたら絶対抱かせてやらないぞぐらいあに逆に燃えてきますっ。
負けないゾ、私。

[89] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうこ

2012/04/06 17:40

みなさんこんにちは〜!
なんかご無沙汰な気が〜(>_<)実は風邪でダウンしてました。。しばらく強風だったり、昼間は暖かいのに夜は寒くてついて行けなかったり。
そして採卵が終わり、しばらくお休みになった事、長時間の通院もしなくていい事、気が抜けたんだと思います(-。-;大好きなお酒も解禁!って調子にのってたら、熱出ちゃいました 汗
皆さんのコメントは携帯から読ませていただいてました〜!新メンバーさん増えたり、ともっちさんのお義父さんが大変だったり、、、

ペコたんさん初めまして!遅くなりました、ゆうこです。27歳です。ペコたんさんも長野なんですね〜(^^)近くて嬉しい!ここには本当に頼れるメンバーがたくさんいます。これからもよろしくお願いしますね。

ゆうちさんのコメント、とても感動しました。意味伝わりましたよ〜!受精卵なんてほんとに見る事ができなくて、とても神秘的です。もしその子が着床してくれて新しい命になった時、私達はその過程を全部感じる事ができるのですよね。治療した人にしか分からない、貴重な体験ですよね。
ゆうちさんはそんな焦る状況だったのですね。でも夏まで!まだ春だし、凍結胚盤胞ちゃんが3つも待っててくれてるじゃないですか☆
その時になったら考えましょう。今できる事を精一杯、やっていきましょう。

ダックさんのご家族は体外の事、ご存知なんですね。
でも反対するのは分からなくもないですよね。きっと自分も無知だったら、同じ事を言うかもしれないし。。
でも大丈夫、弱音はここで吐いて下さい!
ともっちさんの言うように、日本の医療を信じましょう!こんな時代に生まれて、治療できる事に感謝して。うちの義母も、少し不信感があるようです。でもともっちさん、私も負けません。無視しましょう(^^)
生まれたら、掌返したようにかわいがるくせに。見せつけてやりましょうね〜ヽ(´o`;

yongseoさん、仕事すごいですね!待遇もなかなかよさそうですね!無理しないで下さいね。ペコたんさんも週1のお休みで体外、すごいです!
私も頑張らないと〜☆

長野の桜はまだまだです。東京はこの週末が見頃だそうですね。うちの近辺はGWちょっと前咲くんです。遅い〜。ペコたんさんのところも遅いのかな?

は〜るよこいっ

[90] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ペコたん

2012/04/06 22:25

皆さん、こんばんは(^-^)v
ゆうこさん
風邪大変でしたね。私の住む所も日中は暖かくても予報では夜明け前、氷点下まで気温下がっているみたいです。(まだ寝てますが(^^;))
なので、まだまだ体調管理難しいですよネ。
桜もしっかり固いつぼみでお花見はだいぶ先になりそうです。
私達長野っ娘(笑)はゆっくりと桜前線が北上してくるのを待ちましょうね!

ゆうちさん
転勤のお返事の期限が夏なんですね。まだ時間はあります。いろいろ考えて焦る事もありますが、まず今やれる事を頑張りましょうね!卵チャンが3つもお迎えの時を待ってるんですからっ!だって胚盤胞ってスゴいですよ☆。分割が途中で止まっちゃって凍結出来ない場合も沢山あると聞きます。それに、新鮮胚からの移植よりも妊娠の確率は高いようですョ。希望を持って今は移植の時を待ちましょう。と、なんだか経験も無いくせに偉そうで<(_ _)>ません。

ダックさん
ご家族の中に少し反対されている方がいるとの事。お気持ち察します。ツラいですよね。
でも1番大事なのはダックさんの体を心配してるからこそって事です。
採卵も未知の世界だし、ダックさんに何かあったらそれこそ家族の一大事ですから。ダックさんあっての孫であり甥や姪ですもんネ。

家族に限らず、体外の事は当事者でないとなかなか分かってもらえませんよねぇ…‥。説明しても気持ちが伝わらない場合が多いです。今まで治療をしてきてどんな気持ちで体外に挑戦してるかは、結婚して自然に子どもを授かった人達には絶対に理解出来ないんだと思って悔しいけど日々我慢です。私もどうして子ども授からないんだろうって生理が来る度泣けてきます。以前、自然に出来ないには出来ない訳がある、神様が私達夫婦には与えてくれないんだからって、諦めようとしたことがあります。でもどうしても諦めきれず、後で後悔だけは絶対にしたくないから、やれるだけの事はやろう!と今は思ってます。(o^-')b

[91] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/06 22:31

皆さんこんばんは♪

ともっちさん、ゆうこさん、ありがとうございます。ハイ信じて頑張ります♪また一段と勇気わきましたヨ♪でもお二人は私より遥かに強いです↑。私は人工、体外授精の事は旦那ちゃん側家族には話をしていません。病院に行っている事は話をしてますが・・・!私が黄体ホルモンが・・・って話をしています。旦那ちゃんの精子君の事は言えないので、私だけが原因だと思っているので、旦那ちゃんの実家に行くと色々とチラシを見せられ「これで赤ちゃんが授かる率があがるから買って飲んでみたらと言われます。」今の所はそんな感じで終わるので大丈夫ですが・・・赤ちゃんの話になるとヤッパリ少し辛いです。長男の嫁なので少し立場がないですが気にしないで、旦那ちゃんの為自分の為にこれからも頑張ります。

ともっちさん。
横浜?私の家の近くは桜5分咲きですよ♪もしかしたら来週来る頃は場所によればいい感じかもしれませんね↑。旅行今からワクワクですね♪

ゆうこさん。
風邪大丈夫ですか?でも採卵あとで良かったですね。今は治りましたか?私も採卵後に風邪引きました↓。熱ではなく咳でしたが。気をつけないとですね。

風邪と言えば残念なことが・・・!今帰って来た旦那ちゃんが風邪引いたみたいで↓ダルイみたいです。明日井の頭公園に行こうと思っていたのですが無理ぽいです↓残念↓。今日東京は満開宣言だったので楽しみにしていたのですが・・・!横浜はまだ満開ではないので来週の木曜日に有給が取れれば、近くの公園に行けるかな?!その頃は散って寂しいかな?!あまり期待しないで待ちます。


[92] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/06 22:41

またまた現れました。

ぺこたんさん。
ありがとうございます。そうですね後悔はしたくないですもんね。絶対に乗り越えられる試練だと信じて頑張ります♪
朝方氷点下まで今でも下がるとは凄いですねビックリですぅ〜。風邪には気をつけて下さいね採卵前ですから♪

[93] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/04/07 00:58

皆さんこんばんは。

ダックさんここでは全部ぶっちゃけちゃってくださいね(^^)
目の前にある命の方が心配な身内の方の心配もわかります。でもやはり女と生まれてきたからには1度は我が子を抱いてみたいですよね。私は自分の家族は知ってます。どちらかというと母が背中を押してくれました。嫁の子供も可愛いみたいですが娘(私)の子供が見たいみたいです。少し治療費も援助してくれました。プレッシャーにはなりますが妊娠出来れば一番の恩返しで親孝行かと思ってます。逆に旦那側の家族には一切言ってないんですけどね…
ダックさんの家族の方も心配してる分きっと妊娠した時にはかなり喜んでくれると思いますよ。
旦那さん大丈夫ですか?私も旦那が土日仕事みたいでお花見は流れちゃうかもしれません。


ともっちさん。お父さんの退院も近いみたいだし心おきなしに旅行楽しめますね。私もミスターサンデー見ましたよ。「写真貰えるんだ〜やっぱ都会は違うな」って思ったのですが田舎でも貰えたのでともっちさんも同じ感動を自分の目で確認することがきっと出来ますよ♪
以前看護師さんが教えてくれたのですが半年前の治療方法が古いって言われるぐらい不妊治療の医療って進歩してるんですって♪なので信じるものは救われるじゃないですけど頑張りたいですね。十年前なんて補助金無しで体外が1回100万だったらしいですよ↓↓「医療は進歩してるのに行政が進歩しないからいけないんだー!」って街頭演説で叫びたい。(ちょうど今選挙期間なもので)


ゆうこさん。風邪ひかれてたんですね。気温の変化が激しいから堪えますよね。しかも採卵前に使う薬の副作用に風邪をひきやすいってのがあったような…でも卵ちゃんが採れた後で良かったです。来週は卵ちゃんの様子が聞けますね♪長野は花見がGW前なんですね。もうすぐ桜前線が長野にも行きますよ↑

ぺこたんさん。偉そうでってそんなことないですよ。私だってホントこないだまで無知だったんですから↓↓ここのみんなに教えてもらったり検索魔になったりで少しずつ勉強させてもらってます。氷点下って…もう4月というのに凄いですね。お腹回りを暖めて寝てくださいね。

[94] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/04/07 09:51

みなさんこんにちは☆

ぺたんこさん、全然すごくないですよ!ほんと楽な仕事なんです!ぺたんこさんはサービス業なんですね、しかも休みが1日なんて!それだけでも偉すぎます。しかもちゃんと働きながらの治療なんて、私は治療とかこつけて辞めたようなものです!融通がきかないし休めないので今では辞めてよかったと思ってます!仕事の為に1ヶ月でも、無駄にしたくないって思っちゃう派なので!
あまり無理しないでくださいね!


ゆうちさん、わかります!私も100均でもやります(>_<)最近は100円ローソンにはまってます!最近まではいったことなくて一回行ったらなんか、これも100円!って気に入っちゃいました!
バイトは専門的っぽくいってるだけで、ちょー単純作業です!融通さで決めましたって感じ!
ゆうちさんは今のところ夏までっと思ってるんですね。でもみなさんのいうようにステップしていってるので焦らず今できることをして大事にしてください!


ダックさん、うちはコストコだと多摩に行きます!地震で事故が起きたとこです、やっと最近開店したんです!IKEAもいくときはドライブがてら三郷のに行くんです。平日なのになんでこんなに人がいるんだって感じです!

たしかに体外のことは本人たちじゃないとほんとの気持ちはわからないですよね。私たちだって自然に授かるものだと思ってたのに実際は難しいんですから!自分の体をいじめてでも早く子供がほしいと私は思いました。だから一通り検査して先生にステップアップすすめられたら躊躇しないで進んできました。だから何を言われようと自分の気持ちを信じて行きましょ!ほんとにここのみなさんは心強いです!何をいいたいんだろって感じになっちゃいましたが…


ゆうこさん、風邪ひいちゃってたんですね(>_<)気が張ってたのが緩んじゃったんですね!早く完全復活して体をいい状態にしちゃってください!バイトはみなさんに書いたとおり非常に楽です!唯一欠点は電車が混んでることですね!

ともっちさん、お疲れ様でした!お義父さん早く退院できるといいですね!それまで何かと大変だと思うけど頑張ってください!
あとあと私もオシャレなカフェ大好きです!なんですかねぇ、あのたまらない空間!うちの近くに昔ながらにある喫茶店があるんですけど、なんとも最高です!

桜が気づいたらいい感じになっててビックリ!とてもきれいですね〜!みなさんは今日でかけてますかね(^○^)

[95] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ダック

2012/04/07 20:25

皆さんこんばんは☆

皆さん改めてありがとうございます。あまり良い話ではないのに温かいお言葉を頂いてとても、嬉しかったです。これからも宜しくお願いします☆

ゆうちさん。
ありがとうございます。お母さんが背中を押してくれたのは嬉しいですね。私のお母さんは反対はしてないのですが心配性なので、あまり言えません。私は大丈夫と言ったのですが、採卵後は家に来て家事を色々してくれました。本当にお母さんには感謝です。そうですね私も言われます。孫が沢山居るのですが、私の赤ちゃんが楽しみと。なので早く抱っこさせてあげたいです。今の私の一番の親孝行だと思います。先ずは妊娠報告ですよね。

yongseoさん。
三郷ですか↑私1回行きました♪凄い混んでますよね↓確かららぽーとがありますよね?!私ららぽーと大好きで港北店に毎週行ってました。今でも月3回ほど行きますが・・・(笑)何処だか忘れましたが、コストコとららぽーとが隣合わせの所に行ったのですが・・・。買い物なんて出来ないくらいのレジに並んでいたので残念ながら買い物はしないで名物のホットドックセットを食べて帰りましたよ(笑)安いので行くと絶対に食べます↑。なんか書いていたら食べたくなりました(笑)
今日井の頭公園にお花見しに行きましたか?キレイでしょうね♪

昨日話をしましたが、旦那ちゃん夜中に熱が出始め朝測ったら38・5度もあり病院に行ったら・・・インフルエンザだと言われました(>−<)なぜ!?今頃!!旦那ちゃんの話を聞いたら、先週皮膚科に(小児科も有る)行ったのですが、そこで嫌な咳をしている(マスク無しの)子供が居たみたいで↓その子がインフルエンザだったのかもと言ってました・・・。だとしたら、お母さんマスクを着けさせ病院に来てと感じです!!
なので今年はお花見所では無くなりました。旦那ちゃんの看病に専念します。

[96] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ともっち

2012/04/08 00:28

皆さん、こんばんは。
今日はバイトでした。
今日は模擬挙式があって新郎新婦のモデルさんがこれから挙式考え中のカップルにチャペルで結婚式の雰囲気を体験してもらう為にプチ挙式をしてもらうんです。
だからたくさんの方が来られたのでバタバタでした。
でもモデルの新郎さんが誠実そうでちょっとカッコよかったです。
あっ、今日結婚記念日なのにこんなコメント書いちゃった。
5周年、木婚式でした。

ゆうこさん、採卵後で疲れが出たんですね。
風邪の具合はいかがですか?
自分が思ってる以上に治療に体は無理してるしやはり毎日の病院通いはすごく気疲れしてるものですね。

お休み中の私は体まで軽くなった気分です。

受精が気になりますが来月のお迎えまでゆっくり自分の体を休めてあげてください。
ここは桜まだまだです。
というか嫁いでから気づいたんですけど桜が少なすぎます。
日常生活で気づくところに少なく、わざわざ公園とかにいかないとないんです。

ペコたんさん、私も生理の度に泣けてきます(-_-;)
今ではできないことに慣れてしまったのか
(こんな事に慣れたくないけど)
あまりに妊娠しないのでビックリしてしまいます。
私もきっと神様から「まだ」って思われてて授からないとか性格悪いからかなとかいろいろ考えました(=_=)
今お休み中なのでけっこー強くいれますがすごく小心者で精神的に弱いので子犬がキャンキャン吠えるように強気な事旦那ちゃまや周りに言うわりにヨワヨワです!!
だからその分サポート隊の間は強くいれるように頑張りますよぉ〜。

ダックさん、私も長男の嫁なんですー。
しかも旦那ちゃまの弟には姪っ子もいるし奥さんに連れ子もいてその子にまた子供が産まれたのでかなりのワイワイ一家です・・・。
だから旦那ちゃまの両親は弟の方バカリ。
そら大人2人の私と旦那ちゃまより孫やひ孫がいてワイワイのほうが楽しいですもんね。
余計負けたくないです!!
こんなふうに考える性格の悪さが授からない原因でしょうねぇ・・・。
旦那ちゃまインフルエンザだったんですねー。
今また流行ってるみたいですよ・・・。
小学校に行ってるママが言ってましたぁ。
お大事にですっ。
逆にダックさんがうつらないようにしてくださいネ。
家の中で2人ともがマスクですよ。
お花見行けないのは残念ですね・・・。
家から桜は見えませんか?
少し旦那さんが元気になられたらお弁当作って家から見える桜を見ながら食べてらお花見気分ですよ。

ゆうこさんもインフルじゃなかったらいいんだけど。

ゆうちさん、不妊治療の医療って進歩してるんですね。
あの痛い注射何とかして・・・。
新聞でもいろんな大学の先生方が不妊治療に関わる研究に成功したって記事見ますもんね。
早くその成果が私たちに届きますように。

yongseoさん、私は先生の診察でタイミングなんてしないでいいからいきなり体外にしてほしいぐらい何の躊躇もありませんでした。
逆に先生の方が躊躇してたぐらい。
とにかく早く子供が欲しいって焦ってるんでしょうね。

[97] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ペコたん

2012/04/08 00:46

ダックさん
いや〜ん(>_<。)
インフルエンザ大変ですね!急に高熱が出るので焦りますよね。看病大変ですが大事な大事な旦那ちゃまです。しっかりお世話しなきゃですネ!
私の主人も何年か前になりました。薬飲ませて私はのん気に寝ちゃったら夜中の3時、汗かいても熱が下がらず、ひどい悪寒がするから病院連れてってと起こされ行ったらインフルエンザでした。
しばらく熱が続くと思います。その時私も先生に言われましたが、まずは夫婦間でうつらないように気をつけて下さいネ!
お花見は残念ですけど、今はしっかりインフルエンザやっつけないと!

yongseoさん
私も仕事をしながらの体外、とても不安です。時間も取りづらいし果たしてうまくいくのか…。
生理が始まったら、移植まで最低6回は病院に通わなければなりません。薬を使わないので排卵してしまわないようにこまめに診察するみたいなんです。でもこのやり方は私にとってちょっと厳しいです。私も県外の不妊専門のクリニックに通っているので…。ちなみに新幹線を使ってます。上司にも不妊治療の話はしてないのでどう休もうか考えてるところです。今までは近くの病院だったので、仕事帰りに注射に毎日通えましたし、AIHは出勤前に出来たんですけどね。
両方ってのは考えが甘かったのかもしれないです。

[98] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ペコたん

2012/04/08 01:01

再びです(・・;)
ともっちさん
結婚記念日おめでとうございます。2人仲良く5年間一緒に過ごせたことにおめでとうです。
子どもがいても離婚してる人もいます。私達は子どもこそいませんが、みんな旦那さんと仲良しだし、子どものいない今だからこそラブラブな時間を人よりたくさん持ててる!って思うと幸せですネ。
もちろんこれから子どもも産んで育てて、もっともっと幸せになるんですけどヾ(^▽^)ノ

[99] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 yongseo

2012/04/08 17:38

こんにちわ〜

ダックさん、
旦那様大変ですね(T_T)インフルエンザにかかったことないんでわからないですけど、そう簡単には熱さがらないんですかね…普通の風邪でも39ド近くでるとなかなかさがらないですからね、自分にうつらないように気をつけて看病してあげとくださいね。たべる元気があるかわからないですけど、バニラアイスとかたべると体の中から冷やすからいいようなこと聞いたことが…私も食べます!お花見は残念でしたね、早く体調がよくなって見にいけるといいですね!私も井の頭公園にはいってません。というかこの休みは家にいるので、近くの桜を見るだけでしたけど、いちよ桜並木なのですごいきれいでした!桜って癒されますよね…


ともっちさん、
結婚記念日おめでとうございます!5年ですか〜何かお祝いはしたんですか!?
ともっちさんも、躊躇なしだったんですね。私も焦り気味です!排卵後の2週間はすごく長く感じるのに、体外やろってきめてから早5ヶ月。もうこんなにたってしまったんだなと…はぁ。


ぺたんこさん、
新幹線で通ってるんですね!確かに仕事との両立は大変ですけど、やろうと頑張ってるぺたんこさんはすごいです!自然周期だとこまめに診察しないとですもんね。排卵しちゃったら元も子もないですから!私は一度だけ、AIHの周期にどうしても仕事と診察がかぶってしまったので、電車で貧血おこしたっていって遅れていったことがあります。ほんとドキドキしながら電話したの覚えてます。みなさん結構小心者っていってましたが私もそうなので、それがあってから私には両立は無理だなと確信しました。難しいですよね、休む理由も考えなきゃいけないから、やっぱり風邪ですかねぇ( ? _ ? )


話は全然かわるんですけど、みなさん薬を飲み始めたり注射で太ったと感じませんか?
てっきり仕事辞めて家でのんびりしながら過ごしてるからだとおもってたんですけど、今まで失業中とかでだらだらすごしても多少体重がふえても洋服が入らなくなるなんてことはなかったんです。でも、今まではいてたパンツが入らなくなったんです(T_T)みごとにほとんどのパンツが…ぶかぶかだったやつがなんとかはいるってかんじです。下腹部にお肉がついたというか下っ腹とももが…食事を減らしてもいっこうに体重もへらないし。ほんと凹みます。洋服買い直さなきゃ。

[100] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.3 

 ゆうち

2012/04/08 20:15

皆さんこんばんは。

今日旦那さんの仕事が早かったのでさっきまでお花見行ってました。(尾道のはずが時間がないので近所の公園)昼間は暑いぐらいだったのに夕方は寒かったです。桜綺麗でしたよ♪

yongseoさん。100円ローソンってなんですか(?_?)ローソンの百均バージョンですか?そぅそぅ確かに太ったかも。でも今のところは運動量がないから太って当たり前の体重増加ぐらいです。暖かくなったので今散歩してるんですよ。まだ三日目なのでなにも変わりはないですが坊主にならないように続けてみま〜す♪


ダックさん。旦那さんインフルだったんですね↓しんどそ〜↓↓私も旦那も経験がないのですが私の場合37℃こえると自然に涙が出るんです。なのでインフルなんて怖いです。旦那さんの回復が一番ですがダックさんもうつらないように気を付けてくださいね。お先にお花見しちゃいましたがダックさんも旦那さんが早く治ったら行ってみてくださいね。

ともっちさん。お仕事お疲れさまです。明日からはゆっくりDAYですね♪そして結婚記念日おめでとうございます。5年目木婚式ですか。いろいろあった月日だけど振り返ればあっという間なんですよね。次は祝10年ですね☆お祝いデートしてくださいね♪ところで孫ならともかくひ孫までいらっしゃるって凄いですね↑賑やかそう(^^)
性格悪くないですよ〜。私の考えは旦那さん側はしょせん他人です(笑)

ぺこたんさん。新幹線で通院って大変ですし凄いですね↑言い訳作って仕事を休んだりするのは胸が痛むでしょうがファイトですよ♪永遠に続くわけではないんですから職場の皆さんに治療のこと言えないけど心の中で甘えちゃいましょう。

ゆうこさん。その後体調どうですか?全快しましたか?診察はいつでしたっけ?

ふと思ったのですが今日現在メンバー全員がサポート隊になってませんか(笑)
あれ!?誰をサポートしてるんだっけって考えたら誰もいない(/。\)
でもぺこたんさんの採卵準備を筆頭にyongseoさん・私・ともっちさん・ダックさん・ゆうこさんと次から次へとバタバタしますよ〜。大忙しだ(≧ω≦)みんなでうまくいきますように☆ミ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと