1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪

 ちゃーぼー

2012/03/16 20:36

トピックまた立ち上げました。
みなさんの書き込み待っています!!

タイトル通りいっぱい泣いて、いつかいっぱいの笑顔になれる日まで一緒に頑張りましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/16 22:08

こんばんわ☆
ちゃーぼーさん、新しいトピック立ち上げ、ありがとうございます♪

今日、判定日でした。
あまり期待はしてなかったのですが、びっくり&嬉しいことに陽性でした!今でも信じられない気持ちです。

ちゃーぼーさん、一番最初からいつもずっと励まし、支えてくれてありがとう☆ちゃーぼーさんが嬉しい時は私も自分のことのように嬉しかったし、ちゃーぼーさんが悲しいときは一緒にひどく落ち込んでいました。本当にいろんなことがある治療ですが、ちゃーぼーさんがいつも一緒にいてくれたから、ここまで来れました♪
私が挫折しそうになったときに思いがけないちゃーぼーさんからのメッセージをいただき、再び頑張ることができました。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
ちゃーぼーさんも必ずまた笑顔で卒業できると信じてます。強く祈りながら、待ってますね☆

もぁさん、私の採卵のころからずっと応援してくれて、ありがとう☆
もぁさんの、ほんわかほっこりしている雰囲気にいつも癒されてました!焦らずマイペースに行こうって思えました。もぁさん、たくさん待った分、いい結果になりますように☆応援してますからね!

はっちさん、前にも書きましたが、はっちさんの明るいメッセージにパワーをもらってました。いつも私の不安を和らげてくれることを教えてくれて、たくさん励ましてくれて、ありがとう☆はっちさんの今回のタイミングもうまくいってますように!リセット症状…とのことですが万が一今回リセットしちゃっても、有名病院とのこと、先生を信じて頑張って下さいね!願いはきっと叶います☆

ミルフィーユさん、ほとんどお話できませんでしたが、私も前回は陰性で落ち込みました…。でもみんに励ましてもらい、今回このような結果になりました!ミルフィーユさんも諦めずにチャレンジして下さいね。

そして、先月卒業したかぼちゃさん、まぁさん、最初のころ支えてもらったななさんにも本当に感謝しています。

まだまだ不安だらけですが、今日で卒業します。35歳の私でも陽性判定もらえました。みなさんも必ずその日がきます!これからも毎日応援しながら祈ってますね。
このトピに妊娠菌置いていきますね〜☆☆
卒業版で待ってます☆
心から、ありがとうございました(^-^)

[2] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/16 23:06

クレヨンさんずっと書き込み待ってましたよ!!

ホントにホントにおめでとう〜〜〜♪
すごく嬉しいです。
涙が出てきそうです・・・

クレヨンさんはいつも優しい言葉で励ましてくれていたので、お話が出来なくなるのが寂しいですが、

でも、きっと卒業版に行きますので待ってて下さいね☆

本当におめでとう!!!
そしてありがとうございます。

まだまだ寒い時期なので体冷やさないようにしてくださいね。素敵なお母さんになって下さい☆

[3] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/17 18:20

みなさん、こんばんは♪

ちゃーぼーさん、トピの立ち上げありがとうございます!

クレヨンさん、
良かったですね♪♪朝一で書き込みを見ていたのですが、お返事遅くなり、すみませんm(−−)m
クレヨンさんは少しお姉さんだったんですね!どうりで納得です☆クレヨンさんの書き込みを見ると安心できました。そして、いつも丁寧にお返事下さりありがとうございました!
4回で結果が出そう☆と勝手に希望が見えてきました(笑)!!
頑張り屋のクレヨンさん、赤ちゃんがちゃんと見ていてくれたんですね♪
本当に本当におめでとうございます(^^)/^
みんなで後を追いかけますので待っていて下さいね!
ヒールはお預けで、お身体を大切にされて下さい☆

ちゃーぼーさん、
ちゃーぼーさんは、次回は胚盤胞にSEET法☆☆期待が膨らみますね♪

もぁさん、ミルフィーユさん、
過去トピ100番にも書き込みしたので見てみて下さいね☆

ちゃーぼーさん、もぁさん、ミルフィーユさん、
ハッピーオーラを受けて頑張りましょうね♪♪
今後ともよろしくお願いします(^^)

[4] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/03/17 19:53

クレヨンさん☆おめでとうございます\(^o^)/ホントにホントに自分の事のように嬉しいです☆
私って癒し系??(*^_^*)そんなこと言われたことなかったのですごく恥ずかしくなって一人PC見ながらにやけてました(*^_^*)でもホントにクレヨンさんの卒業が嬉しくて春だなぁ〜ってほんわかしました(^_-)-☆
きっと頑張り屋さんのべビちゃんなので大丈夫です☆卒業版でお会いできるように私もがんばります☆

ちゃーぼーさん☆トピ立ち上げありがとうございます(*^_^*)胚盤胞にSEET法なんですね。私にはまだ未知の世界なんでドキドキとワクワクが入り混じってますが生理が来ないことには始まらないんですよね…。あと2回生理を待たないといけなくて5月にできるかも不安です…。

はっちさん☆HAPPYオーラいっぱいうけてみんなで続きましょ(^_-)-☆

[5] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/20 17:14

みなさん、こんにちは♪

今日は、おはぎがよく売れました(^^)
みなさん、お墓参りに行かれましたか??

もぁさん、
私も もぁさんのイメージは「ほんわか」です。
勝手に想像しています・・・(笑)。もぁさんは、あと2回、生理待ちなんですね。待ちの時って長いですよね(><)

ちゃーぼーさん、
いかがお過ごしですか??痛みなどありませんか?

ミルフィーユさん、
少しずつ元気になられたでしょうか?
色々とお話しましょうね♪

私は、昨日28日目で狂いもなくリセットです(涙)
でもちゃんと28日周期できているということは、体調がいいと☆前向きに捉えることにしました。
今期は、病院でタイミング指導を受ける予定ですが、
タイミングのみだと自分が頑張っていないように感じてしまうんです。ヤキモキしてしまいます。
早く体外に挑戦したいです!

[6] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/21 20:38

みなさんいかがお過ごしですか?
ずいぶん昼間は春らしくなってきましたね☆

私は今日近所のおばちゃんが作ってくれたおはぎを食べましたよ。たまに食べると美味しいですね。はっちさんは生理来たんですね。私も今飲んでいるピルがあと4日で終わるのでそしたらその後生理が来る予定です。

いつの間にかみんな待ちぼうけシーズンになってしまいましたね笑。

一日でも早く授かりたいって思う気持ちがあるから、あせっちゃいますけど、みんなでこの時期を乗り越えましょう!足踏みたくさんして、元気を蓄えておかないとね!!

[7] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/03/21 23:04

こんばんわ☆

はっちさん☆おはぎってたまに無性に食べたくなります(*^_^*)はっちさんのとこのおはぎ食べてみたいです☆春彼岸お疲れ様です(^_-)-☆お墓参りに行かなきゃって思いながら雪で行けてません…。明日にでもご先祖様と4年前のBABYちゃんにお墓参りに行ってこないと。

ちゃーぼーさん☆おはぎおいしいですよね☆待ちぼうけシーズンですが今しかできないことを思いっきり楽しむことにしてます(^v^)今はスノーボードを思いっきり楽しんでます☆ピル飲み終えたら生理予定なんですね。足踏みして私も元気蓄えます☆


20日までに高温期にならなかった通院してくださいって言われてたので明日も高温にならなかったら病院の予約してみます。

待ちぼうけをいかに楽しむか!!妊娠したら出来ないこと全部しちゃお〜期間☆そぉ〜思って前向きに待ちぼうけ(^_-)-☆

[8] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/24 21:50

もぁさん高温期にはなりましたか?

私は昨日病院に行ってきたんですけど、さっそく移植の日が決まりました。4月23日になりました。もうちょっと先だと思っていたのですが、意外に早かったです。それまでに、私も今しか出来ないことをやっておこうと思ってます。旅行(たぶん京都)に行くことと、声がかかった飲み会には全部参加することです。

二人旅行はこれが最後だと何度も思い旅行をし続けてきましたが、これがホントに最後であってほしいと思ってます☆

[9] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/25 11:10

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、
移植の日が来月に決まったのですね☆予定より少し早まりましたね(^^)
それだけ、受精卵ちゃんも早くお迎えを待っているのかなと感じました。
待ちぼうけシーズン(笑)くすっと笑えました。←この表現は、なんだかほっこりします♪ありがとうございます☆
京都旅行、いいですね〜桜の季節だからお花見ですか??

もぁさん、
おはぎ。ご住所が分かればお届けしたいです!!
私は味見程度でほとんど食べないんです。見ているだけでたくさん、食べた気になります(笑)
病院へは、行かれましたか?高温期はやってきました?

私は、30日に卵ちゃん確認に行ってきます☆
こちらは、雪もちらつく事があり、まだまだ寒いです。

[10] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/25 11:38

また、登場です。

卒業版トピを見ていたらクレヨンさんからの書き込みがありました。
今、出血が続いているようで不安なご様子です。
差し出がましいですが・・・みなさん、応援メッセージをお願いしますm(−−)m

[11] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/03/26 12:17

皆さん、こんにちは!!
すぐ過去ログになってしまってどうしよ〜(T_T)と思っていたらいつの間にか新しくたってました(汗)

はっちさん、
ミルフィーユは3月14日の判定日に陰性でやけくそに旦那からのホワイトデーをむしゃむしゃ食べながら書き込みしたので、そのままミルフィーユです☆
28日ぴったりリセット、私は体調いいんだ!!と思っています!
もともと生理不順なのできちんとした周期でくるのは妊娠しやすい体になっていると思いますよ(^◇^)

クレヨンさん、
卒業おめでとうございます!!
書き込みしたころ判定待ちっぽかったので、ドキドキしていましたが本当に嬉しかったです!!
とっても励まされました!
今、体調が少し不安定なんですかね・・・?
心配です。。何もできませんが、一度はきたクレヨンさんの赤ちゃんの生命力信じてます(>_<)
頑張って下さい!

ちゃーぼーさん、
移植日が決まって良かったですね!シート法ってすごそうです!私もやってみたいな(^v^)
私はAHアシステッドハッチングは病院方針でやっているんですがシート法はうちの病院ではやってないっぽいです(T_T)

もあさん、
よろしくお願いします(^◇^)
今、生理待ちですかね?
スノーボードやっているんですか!羨ましいです!
デビューしたいと思いつつ早数年です。。
今回の冬も採卵〜移植の日々で結局行けずでした(>_<)
でもいつか絶対挑戦します(笑)


皆さん陰性後に励ましとか同じ体外板だからか気持ちが同じでとても嬉しかったです(>_<)!!
体調は全然変りなく平気です。陰性後はメンタル4日間やられましたが、また19日、生理3日目から通院開始だったのでいざ病院いったらまた繰り返しかあ〜〜って感じで意外と今は普通です。
4月の1週目位に3回目の移植になりそうな感じです。
今回からは年齢制限も外れて、ついに2個ずつ戻します。ちょっと楽しみです(^v^)
でもまずは週末飲み会あるのでそれを楽しみに今週頑張ります♪

[12] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/27 16:54

みなさん、こんにちは♪

メッセージ頂き、ありがとうございました☆

ミルフィーユさん、
書き込みを見つけて嬉しかったです(^^)
どうしているかな??と思っていました!
ミルフィーユのやけ食い(笑)笑ってしまいました☆
私も結構、お菓子のやけ食いします。リセット時には、チョコをたくさん、食べちゃいます。

病院へ行かれたんですね。来週あたりが移植ですか。
また、日が決まったら教えて下さいね♪
AHアシステッドハッチングとは、どんな方法なんですか?・・無知ですみません。

2個戻し、OKなんですね!私の病院は35歳以下は1個ということになっています。
ちゃーぼーさんの病院もOKでしたね。
もぁさんの病院はどうですか?
2個だと確率が高くなる気がして期待が膨らみますね〜。

明日は、休日です。先週のように仕事にならないことを願います☆

[13] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/27 20:22

ミルフィーユさん
見つけてくださってありがとう!!
少し気持ちも落ち着いたみたいで良かったです。
移植までもう少しですね☆

やけ食い私も良くします。
なんだか私もミルフィーユが食べたくなりました笑。
あとはっちさんと一緒で私もチョコ大好きです。
止まらなくなっちゃうので危険ですが・・・

AHアシステッドハッチング私も教えてください☆

私の病院は強く希望すれば2個もOKかもしれませんが、いつも反対されるので私も1個しか移植したことがありません。
でも卒業版のゆずるはさんのように移植が1個でも双子ちゃんになることもあるんですね!リスクはあると分かっていても子供が欲しい私たちにとっては二人も出来るなんて夢みたいに嬉しい話ですよね♪
2個移植してきっといい結果になることを願ってますね!!

もぁさん
体温はどうですかあ??スノボーで気分発散してますかあ?私はスノボーまともに滑れなくて何度もリフトを止めてしまった経験があるのでしばらくご無沙汰中です。私もいつか再挑戦したいな!!

はっちさん
急に仕事になることもあるんですね。
きっと評判のお店なんでしょうねえ。勝手に看板娘のはっちさんを想像しちゃってます笑。
近くに住んでたら絶対買いに行くのになぁ・・・
ゆっくり休めるといいですね。

[14] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/03/27 21:08

皆さん、こんばんわー(*^^)v

今日は午前中パートで午後は病院でした。内膜も厚くなってきたし、ホルモン数値も良いから、もう戻せます〜ってことで移植日が4月2日に決まりました。
本当は今週の土曜どう?って先生に言われたけど、パートもあるしなんせ夜は&#21534;み会なので

嫌です(笑)って言いました。

はっちさん、ちゃーぼーさん、
AHについてですが、受精卵の周りに膜みたいなありますよね?あります☆
それを薄くすることがAHだそうです。
卵の殻をうすくすることで中身が出やすい状態=着床しやすくするという方法です。
うちの病院では1回目はやるかやらないか選べましたけど2回目からは問答無用でやります!
って感じです。
金額は2万です☆

調べたりしてると同じ体外でも移植後の通院とか移植にしても採卵にしても病院によって全然違いがあって本当に不思議ですよね。。。

はっちさん、看板娘さんなんですか!!(●^o^●)
でも休日に急に仕事は大変ですね(>_<)私もチョコ大好きです!パイの実とか大好きです。
うちの病院でも35歳以下は1個移植なんですが、3回目からはその年齢制限がなくなって2個ずつ戻せるんです。

2個ずつだとお互いの卵がホルモンを出し合うから妊娠率が上がるという考えらしく、採卵後の凍結時に3個めからは何個ずつ凍結しますか?って聞かれて当時は何も考えずに2個ずつって言っちゃいました☆
でも先生は基本、多児反対派です(~_~;)

早くいっぱい笑いたいですねーーーー(@_@)!!!

[15] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/03/27 21:16

こんばんわ☆

ちゃーぼーさん☆移植日決まったんですね☆私はまだ高温期にならず、明日にでも病院の予約してみます…。
4月29日に友達の結婚式があり東京に行かなくてはならないので出来ればゴールデンウィーク明けの移植がいいなぁ〜と思ってのんびりしてたんですがさすがに周期が30日を超えたのでそろそろ病院に行ってきます…。
スノーボード始めた時は私もよくリフト止めました〜(T_T)リフトが一番難しいですよ…。
旅行いいですね(*^_^*)京都は1度行ったことがあるんですが小学生だったので大人になった?(笑)今もう一度行きたいです!!飲み会は今しか飲めないって思って楽しんでください(^o^)/□

はっちさん☆あの後どぉ〜してもおはぎ食べたくて近所の和菓子屋さんに買いに行ってきました(^v^)はっちさんの見てるだけでいっぱい食べた気になるってゆ〜のわかります!!私も仕事が学校給食を作っているので2時間も揚げ物していると食べなくても満腹です(*_*;
こちらもまだまだ雪の日が続いてます…。おかげでスノーボード三昧ですが…(^_-)-☆日曜日にローカルのちっちゃい大会があって来年は妊婦?!と思って意を決し出場してみごと3位入賞しました\(^o^)/チャレンジクラスというビギナークラスですけど…。来年は妊婦?!と思って今シーズンは思いっきり楽しむことができました。
卵ちゃんの件ですが私が行ってる病院は1回目と2回目は1個戻しで3回目の移植からは年齢に関係なく2個戻しでした。


ミルフィーユさん☆ミルフィーユのやけ食いからついた名前なんですね。元気になられたみたいで良かったです☆もうすぐ移植なんですね。あっという間に4月ですね。2個戻しって双子ちゃんに期待しちゃいますね(^^♪




[16] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/29 18:14

みなさん、こんにちは♪

卵ちゃんの個数を教えて頂き、ありがとうございます☆
回数にもよるんですね〜!私の所もそうなのかもしれませんね。

ちゃーぼーさん、
本当に宛先分かれば、みなさんにお菓子をお届けしたいです(^^)看板娘♪・・娘で通りますかね(><)
「おばちゃん」とお客様に言われることが多いです。
30歳超えたらおばちゃんなのか・・・?

ミルフィーユさん、
パイの実☆私も好きです!!一箱ぺロリっです。ヤバイですよね。
AHIについてありがとうございます。なんだかこの方法も魅力的ですね♪
後、2日に移植ですか(^^)私の妹が2日、誕生日なんです。関係ないかもしれませんが、なにかご縁を感じます☆なんの根拠もないのですがいい風が吹きそうな予感です♪♪応援していますね!

もぁさん、
スノボーの大会で3位!!すごいですね〜(^^)
華麗に滑るもぁさんを見てみたいものです☆冬を満喫されたみたいで良かったですね。
春は、お迎えの準備ですね。
給食を作られているんですね。大鍋を使ったりするので、体力いりますね。お料理も上手そうです♪
子供達と触れ合う機会も多いのでは!?と思います。
4月は、東京へ行かれるんですね!クレヨンさんのお住まい地ですのでパワーを頂いて来てくださいね☆

昨日は、お休みでした(^^)
前、書き込みした先輩のお見舞いに行ってきました。
3606gのまるまるなお子さん☆☆
私も頑張ろう!!と気合が入りました♪

[17] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/03/30 20:38

いまだに生理が来なかったので今日診察に行ってきました。
注射をして生理をおこすことになり今日注射してきました。10日後ぐらいに生理が来たらまた生理10日目に病院に行って注射して生理が来たらいよいよお迎えです(^^ゞだいたいゴールデンウィークあたりかな…。

はっちさん☆子供たちとふれあうことの多い職業なだけに可愛くてしょうがありません(*^_^*)料理上手かどうかは微妙ですがこの間コロッケを作ってみました。
スノーボードは今週でスキー場の営業が終了するので楽しんできます。

[18] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/04/01 13:52

みなさん、こんにちは♪

もう4月になりましたね(^^)暖かくなってくると気分も上向きです☆

もぁさん、
生理がこなかったんですね。注射が効いて身体の準備ができるといいですね!ゴールデンウィーク辺りに移植なんですね(^^)楽しみですね〜♪
病院の休みとかにはひっかからないですか!?

コロッケは、一度作ったことがあるんですが・・爆発しました(><)。。今日は、ボード納めですかね。

ミルフィーユさん、
明日、お迎えですね(^^)いっぱい笑って脳をリラックスさせて下さいね☆
卵ちゃんがしがみ付くように祈っています!!
週末の飲み会は楽しめましたか??

ちゃーぼーさん、
移植予定の4月ですね☆早くも待ち遠しいです!

私は、30日に卵ちゃん確認に行ってきたのですが、まだ排卵には日がかかるとのこと。
いつもなら排卵直前・直後なので、少し心配です。
卵ちゃんも私に似て寝すぎているのか・・・。
今日〜明日にかけてがタイミング時です(笑)

[19] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/04/02 11:17

皆さん、こんにちは(●^o^●)

今日はこっちはあったか〜くいい気分です☆
&#21534;み会の土曜から旦那が高熱だわ吐くわ、妹も泊まりに来る予定でしたしてんやわんやでした(笑)

もううつされても大変なんで旦那は寝室に隔離して&#21534;んできました♪
日曜は妹の引っ越しを手伝いに行ったんですが、、、
疲れ果てました(@_@)

今日はパートの後ダッシュで病院に行って移植してもらいます!

もぁさん、
スノボ3位入賞ってすごい!!カッコいいです(^◇^)給食作ってるんですね。小学校の時の給食がおいしくて未だに忘れられません。やっぱり大きな鍋でたくさん作るとおいしくなるんですかね?
GWあたりに移植ですか!4月はいっぱい楽しいことしてください(^O^)/

はっちさん、
今日、妹さんの誕生日ですよね?妹さんおめでとうです(笑)うちも妹とは仲良くてこの治療の悩みもよく話聞いてもらっています。
おばちゃんって本当に何歳からなんでしょうね(>_<)最近みんなきれいでいる人が多いから特にわからないです☆

ちゃーぼーさん、
お元気ですか?今日お迎え行ってきます〜。
最近うちの病院は春になって暇になってきました(笑)

[20] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/04/06 11:31

こんにちわ。

実は、先週確認できてた胎のうが消えてしまいました。きっと大丈夫!と信じてきたのですが、ダメだったみたいです。
というわけで、また仲間に入れて下さい。

診察のあと仕事に向かう途中、涙をこらえるのが大変でした。

書きそびれていたのですが、流産はこれで2度目なんです。2年前に奇跡的に自然妊娠したのですが、かなり初期の段階でダメになりました。
私は出産に到達できないんじゃないかな、なんて思っちゃいます。

また採卵からスタートになりそうです。きっとまたOHSSになったりで移植はいつだろう…と考えただけで気が遠くなります。

今回、安静期間に色々考えていて、思いきって仕事辞めようかな、とも思ってます。金銭的には辛いけど…。

暗い書き込みですみません。またみなさんとお話して、元気に頑張りたいです。

ミルフィーユさん☆
無事に移植されたかな。お疲れさまでした。今が一番ドキドキ、やきもきする期間ですよね。うまく着床してくれるよう祈ってますね☆

[21] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/04/06 13:58

皆さん、こんにちは♪

移植当日から3日間体温が上がらずでしたが、ようやく今日上がりました〜。
体温関係ないとは言いますが、毎日つけると気になりますよね。

クレヨンさん、
おかえりなさい。辛い気持ちだと思います。
どうなったかなと気になっていました。。
経験したことがなく、適切な言葉がわかりませんが・・
クレヨンさんのお体は大丈夫ですか?
しかもその後、仕事。。本当にえらいです!
すごく頑張ったんですね。。
この落ち込みの気持ちって時間しか解決できないですよね(>_<)今はどんなに前向きなことを言われても、私は例外かもしれない・・・的な風になってしまうと思います。
無理に前向きになろうとせず、辛い時はめっちゃ落ち込んでもいいと思います。

[22] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/04/07 12:55

みなさん、こんにちは。

クレヨンさん、
何と言っていいか・・・・。残念でしたね。
以前にも経験されていたのなら辛さも倍増ですし、
不安は大きくなると思いますね。
私も妊娠したいのは山々ですが、もしまた、だめになったら??って考えてしまって今から不安になることがあります。
その不安は測りしれないものでも「信じる」こと、笑って過ごすことが、この山を乗り越える手段だ!!と思って進んで行こうと思っています。
意味不明な文ですみません。
クレヨンさん、また、一緒に一から進んで行きましょう。今は、自分のお身体と心を休ませてあげて下さいね。いつでも書き込み待っています☆

ミルフィーユさん、
無事にお迎えできて良かったですね♪
ドキドキ期間ですが、リラックスして(難しいですが)
お過ごし下さいね☆
旦那様の御様態はいかがですか?
病院は、春お暇になるんですか??

ちゃーぼーさん、もぁさんもいかがお過ごしですか?

私は、入学式シーズンで休みなく仕事です(><)
でも新入生や着物姿の親御さんを見ると「春だな〜」と感じます。今日は、雪が降ってびっくりしました!!

[23] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/04/09 19:11

久々の書き込みです。
しばらく忙しくしていたので掲示板も覗いていませんでしたが・・・

クレヨンさん、
書き込みを見て唖然としました。クレヨンさんとは追い越せ追い越されで、妊娠した時は追っかけてくれて嬉しかったですけど、また戻ってきちゃうなんて(涙)
2度目の経験なんですね。辛いのによく頑張りましたね。我慢しても出る涙は思いっきり出してくださいね。すぐに癒える悲しみじゃないけど、ホントに時間は解決してくれると思います。私もしばらくは落ち込んでましたが、今はみなさんのおかげで前向きに頑張れています。何と励ましていいか分かりませんが、きっと大丈夫!!着床したんだから、次はもう少しでも育ってくれるはずと信じて一緒に頑張りましょう☆

ミルフィーユさん
お迎え後の生活はどうですか?
体の変化は何かありますか?
ゆったりとした時間を過ごしてくださいね!

もぁさん
スノボー上手なんですね。滑り納めは楽しめましたか?
給食作ってるのも驚きました。給食のおいしさはたまらないです。一般人も食べられたら絶対ヒット間違いないと思うんですけどねえ〜

はっちさん
お仕事お忙しいんですね。雪がこの季節に!?
今日はとても暖かかったですね。
山口は桜満開です。


最後に、みなさんそれぞれありますが、きっとみんなで卒業しましょうね!!

[24] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/04/10 13:29

皆さん、こんにちは(^O^)/

いかがお過ごしですか?
ようやく暖かくなってきて嬉しいです♪
8日にお花見したんですが、八分咲きくらいでした〜。
今年はやっぱり遅めですね☆でもきれいでした!

熱が上がった翌日ガクーンと体温ダウン。。実は過去2回ダメだったときもこの現象が(>_<)
その翌日にはもとの高温に戻るんですが今までと同じだっただけに、今回もダメかな(T_T)とかなり落ち込んでいました。

はっちさん、
はっちさんのクレヨンさんにあてた励ましのメッセージ、私も落ちていた時だったのですごく響いて泣きながら読みました。本当にここまでくると病院側も原因がわからないので、「信じる」しかないいんですが。。
はっちさんの力強いメッセージにとっても力をもらいました!!
パート先は内科なので、風邪の流行る秋〜冬以外は割と暇です(笑)最近仕事中、午後は眠気と闘っていますZZZ

ちゃーぼーさん、
しばらくお忙しかったんですね。私はお迎え後は寝る時チクチク下腹部が痛かったりしますが、特にこれといった変化もないです。たった2週間くらいですし穏やかにと思いつつ結局神経質になってしまっていますね(~_~;)
気分も上がったり下がったりです☆
でもちゃーぼーさんの言うようにみんな色々あるけど、絶対に全員卒業したいですね(>_<)!!









[25] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑 

 クレヨン

2012/04/10 18:43

こんばんわ。

みなさん、温かく迎えてくれてありがとう。廃人のようになってましたが、みなさんからの言葉にすごく癒され、パワーももらいました!
どうして、どうして、と自分を責めちゃいますが、ちゃーぼーさんを見習って「判定から3週間だったけどママにしてくれてありがとう」と思わなきゃですね。向こう3年分くらい泣きはらしたので、あとは「笑う」のみ!と信じて、またみんなと頑張りたいです。

ミルフィーユさん、体温気になりますよね。下がっちゃったようですが、この治療をしていると本当に何があるかわからないなぁと実感してます。信じて判定日まで笑って過ごして下さいね。

はっちさん、お休みなくてお忙しそうですね。タイミング後の大事な時期、家事は手を抜いて夜はゆっくりして下さいね。
本当に、陽性判定を目指してこんなに頑張って、また先でつまづいちゃうなんて…。生命って数々の奇跡のかたまりですね。私も、治療してもまた同じかも?と怖いです。でも諦めたら終わり、「信じる!」しかないですね☆

ちゃーぼーさん、初期の頃から不思議なご縁で、私たち同じような道を行ったり来たりしちゃってますね…。お互い、笑える日がいつか必ず来ますよね!ちゃーぼーさんの今月の移植、成功してほしいです(^-^)また追っかけますので☆

もぁさん、移植が近づいてきましたね!今のうちに色々楽しんで下さいね。

私はまた採卵からになりました。なので移植は早くても夏以降かな…。先は長いですが、みんなを応援しながら気長に待ちます☆
絶対に全員で卒業しましょう!!

[26] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/04/13 16:42

みなさん、こんにちは♪

ようやく桜が咲き始めました(^^)早くお花見に行きたいものです。

ミルフィーユさん、
もうすぐ判定日ですね?!もうソワソワが大変だと思います。体温で一喜一憂ですよね。
今は、落ち着かれているでしょうか?
私の書き込みで元気を出してもらえて嬉しいです☆
私も一応、タイミングでの判定期間・・。(比べ物になりませんが)一緒に希望を持って過ごしましょうね♪

ちゃーぼーさん、
本当にみんなで卒業!!が夢ですよね☆
同級生になったらとっても嬉しいです(^^)
京都へはいつ行かれるんですか?

クレヨンさん、
むこう三年分、泣かれたんですね。
後は、笑うのみですね(^^)少しずつ元気になってもらいたいです☆
お気遣いの言葉、ありがとうございます!
毎夜・毎夜、お弁当や出来合い物ばかりです(反省)
食生活を正さないと・・。胃痛もあります(涙)
私は、またまた、生理前兆候が出てきました・・。
なので生理がきたら採卵に向けて始動です。

もぁさん、
有意義に過ごせていますか??

[27] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/04/15 11:10

みなさん、こんにちわ☆

今日は天気が良くて気持ちがいいです。
東北はこれから桜が満開になるんですね!

私はみなさんのおかげで、だいぶ復活してきました☆

はっちさん、入学式が終わってお仕事は少し落ち着くのかな。出来合いのご飯、全然いいと思います!抜けるところでお休みしなきゃです(^-^)でも確かに胃には負担ですよね…
生理前兆候…どうか、違いますように!

私は今週期は薬もピルも使わず、自力生理待ちで、そこから再スタートします。もぁさんと同じで生理周期が長〜いので、いつになるかなぁ…という感じです。

私の今の目標は、こちらの全員の卒業を見送ること☆(もちろん、私も最後に追いかけます♪)
頑張りましょう〜o(^o^)o

ミルフィーユさん、いい結果が出てますように。私もドキドキしてます。

[28] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/04/17 20:24

暖かな日が続きますね!私の所はもう桜が散り、葉桜になっています。実は京都へは先週に行ってきました。食べすぎの一泊二日でしたが、満喫出来ました☆久々に旦那とゆっくり飲みながら話も出来ました。

とはいえ、移植が近づいてきましたが、3回目ともなると緊張感やドキドキはなく、旦那は何度移植の日を伝えても忘れる始末です。んまぁこんな感じで気楽でいられる方がいいのかな?笑

クレヨンさん
だいぶ元気を取り戻してこられたようでよかったです。いつか涙を流した分喜びも倍になって返ってくるはずなので、もうちょっとの辛抱です☆

はっちさん
私も休みの日にだけ、頑張るくらいで、普段はほとんど作ってません笑。旦那の実家が徒歩30秒の所なのでよくご飯をもらってるので、かなり楽をしてもらわせてます。
タイミング法うまくいってることを願ってます。

ミルフィーユさん
そろそろ判定日ですか?
ドキドキしながら祈る気持ちで待ってます。

もぁさん
移植に向けて体調はどうですか?


[29] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/04/18 09:48

だいぶご無沙汰してました…。(T_T)ようやく生理が来て20日にまた注射をして生理を起こし、いよいよ移植に向けて動き出します…。
10月の検査から始まりようやく移植です。ゴールデンウィーク後に移植になると思います。今からドキドキです。不安の方が多くて押しつぶされそうです。

クレヨンさん☆3年分は泣きはらしたみたいなのでもぉ〜笑うだけですね!!生理周期長いと自分だけ取り残された気分になって私は落ち込んだりもしましたがでもその分旦那と今しかできないことを探して充実した生活を送れました。クレヨンさんも今しかできないこと楽しんでください\(^o^)/

はっちさん☆私も平日はというか休みの日もめいっぱい遊んじゃうのでご飯は手抜きです…。調理師失格です。判定期間はタイミングであれドキドキですよね。いい結果になるように祈ってます。

ちゃーぼーさん☆もぉ〜桜終わっちゃったんですか!?私のところはまだ蕾です。週末には咲くみたいですがまだまだ寒いです。京都いいですね☆旦那さんと二人の旅行楽しめたみたいでうらやましいです。移植まであと少し風邪などひかないように暖かくして過ごしてくださいね☆

ミルフィーユさん☆そろそろ判定なんですね☆一緒にドキドキさせてください。(^^ゞ


日曜日に旦那とバックカントリーというスノーボードを背負って自力で山を登って滑るツアーに参加してきました。二人で共有できる感動っていいですよね☆BABYができることもそんな感じなんだろうなぁ〜なんて思ってました(*^_^*)早くみんなでその感動をあじわいたいですね\(^o^)/一緒に卒業しましょ!!

[30] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/04/21 17:04

みなさん、こんにちは♪

ご無沙汰していました(><)入学式が終わると、春祭りや法事がやってきます。そしてGW・・・。
頑張ります☆

クレヨンさん、
今は生理待ちなんですね。待っていると長く感じて焦ったり、不安になることもあると思いますが、もぁさんの仰る通り、旦那様との時間を楽しんで下さいね♪
一人の時間もいいかもしれませんね(^^)

ちゃーぼーさん、
京都へ行かれたんですね♪満喫されたようで良かったです(^^)これで、移植に向けてGO!ですね。
早くも明後日ですね☆
シート法という強い見方がいますから頑張って下さいね。っていつも頑張っていますよね。いっぱい笑ってリラックスしてお迎えして下さいね。

もぁさん、
バックカントリー?!初めて聞きましたが、旦那様との感動の共有♪素敵なことですよね。
私も旦那から「一緒にゴルフ」をせがまられます・・。
昨日から注射なんですね。生理が来て、無事にお迎えできますように☆☆

ミルフィーユさん、
どうだったのかな??と思っちゃいます。
良い結果でありますように☆

私は、昨日診察で、ホルモン値もOKだったので上手くいけば月末に採卵です。
今回も薬のみの低刺激でやってみます。
いい卵ちゃん作りに励みます!!

[31] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/04/22 14:38

こんにちわ☆

ちゃーぼーさん、楽しい京都旅行だったのですね☆
そして、いよいよですね♪SEET法の先に培養液(でしたっけ?)を入れるのはもう終わったのかな?移植のたまごちゃんを戻すときと同じ感じですか?
旦那さまのお話、うちもそんな感じです(笑)。
気楽な感じがいいですよ♪ちゃーぼーさん、きっとうまくいきます☆頑張ってきて下さいね(^-^)

もぁさんも移植近づいてきましたね!いっぱい待った分、ドキドキ&楽しみ倍増ですね。
もぁさん本当に旦那さまと仲良しで微笑ましいです☆私もカレンダーとにらめっこばかりしてないで、今を楽しまなきゃです!見習います♪

はっちさん、まだまだお仕事お忙しいのですね(ToT)ゴルフいいじゃないですか〜♪私も始めたいと常々思ってるんです。
採卵準備に入られたということは生理きちゃったのですね(涙)。低刺激の採卵、いいたまごちゃんが採れますように☆月末ですね!応援してます☆

私は、待ちのこのタイミングを利用して、習慣性流産の検査をお願いしてみました。する必要無いのかもですが、もし私に原因があるなら早く対策したいな〜と思って…。問題無いといいのですが…。

ミルフィーユさん、私も気になってます。うまくいってるといいな…。

[32] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/04/23 09:22

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰してしまいました・・

えっと。少し暗い内容になります。気分を害されるかとも思いますので、今落ち込んでいる方とかは読まない方がいいかと思います。

このままいなくなろうかとも思いましたが、皆さんの書き込みに私の結果が気になっていたようなので(当たり前ですよね)書きます。

3回目の移植は19日に陰性。だめでした。
そして同時に、
着床因子(着床障害)と診断をいただきました。

私は1回目の採卵で10個のかなりよい胚盤胞が取れ、採卵までの検査もどこも異常はなく、移植後の子宮内膜やホルモン数値はかなり良い状態でした。

病院側もこの条件で1度目でいける!という確信

[33] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/04/23 10:02

皆さん、こんにちは

ご無沙汰していてすみません。

えっと、かなり暗い内容になります。今落ち込んでいる方や前向きに頑張っている方を傷つけてしまうかもしれません。
本当はここに書くのも嫌ですが、みなさんの私の行方を気になっているのを見てやはり結果を伝えなければということで書いてみます。

3回目移植、19日に陰性でした。今生理中。
そして同時に
着床因子(着床障害)と診断をいただきました。

私は不妊病院に1年前通ってからどの検査も異常なく、多のう胞性卵巣症候群よいうことだけでした。
これでも妊娠する人はたくさんいます。
採卵も10個のグレードのよい胚盤胞がとれました。
移植後も子宮内膜の状態、ホルモン数値もむしろかなりいい状態で病院側も妊娠しないはずがないという感じでした。

1回目がダメだった時に最悪の予感がしていたのですが、
とうとうこの診断となりました。
皆さんご存じの方もいるかもですが、着床因子は現在医学では全く不明な部分でこれといって治療法もありません。
不妊のなかでも1割の人はこれで結果妊娠できず治療を終わるようです。

不妊という医療分野は先生にももちろんよるでしょうが、基本患者が望めばいくらでも治療を続けられます。
私も先生にあきらめたら終わりですとか同じような診断の方で10年後に授かった方の話などをききました。

でも結局はこの診断の人はどの薬がいいのかも毎回変えたりまさに医師も手探りで進め、かつ一生妊娠にいたらない確率が高いということです。

1回目からずっとそうではないかと予感がしていて、ものすごくショックで泣きながら笑ったりしていましたが、本当にただただ運の悪い星のもとに生まれてしまっただけなんだなあと今までできなかった原因がハッキリと診断されたことによってスッキリもしました。

不妊治療は十人十色。ただ私は小さな希望にすがりついてこのまま治療を続けるよりも、
また会社に勤めて社会復帰をして堂々と私は残念ながら産めない体なんですと、明るく友人や旦那に支えられて生きていく方が自分らしいと素直に診断され思いました。

旦那は一緒にずっと頑張ってくれました。すごく子どもも大好きな人です。けど診断された後、「お前には申し訳ないけど、俺はそんなにショックじゃない。子どもはいたらいいなとは思うけどお前がいたらそれでいい。」
と言ってくれたのを聞いて、
治療を頑張ってきた1年は友人が出産ばかりする中、なぜ私だけ不幸なのかと考えていましたが、
私は全く不幸ではないと気付けました。

夫婦2人幸せに生きていくと決めてももちろん辛いです。一生できたら子ども欲しかったなあと思うと思います。女ですしね。
そして、この決断をしたらホッとしたのかやはり不安なのか、
急に不安や恐怖感が起こり過呼吸と動悸、足がない感じとちょっとやばい人のような症状が出てきてしまい、
昨日心療内科を始めて受診しました。

しばらくは心の病気?との戦いが始まりそうです。

妊娠という形での卒業は出来なかったけど、私なりに子なし人生を前向きに生きていくために卒業します!

短い間でしたが、皆さんやっぱり同じ気持ちを共有できて本当に励まされまた、皆さんとっても強い!
その強さを見習いたいと思います。

最後に不妊治療頑張って下さい!!
本当に応援しています。ここにいる方も同じような方も今不妊で悩んでいる方皆さんが赤ちゃんがやってくることを祈っています!!!

皆さんにたくさん励まされました。
本当に本当にありがとうございました。



[34] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/04/24 10:53

みなさん、こんにちは。

ミルフィーユさん、
書き込みを見ながら泣きました。
診断された時、ここ数日、ここに書き込むまでの時間。
ミルフィーユさんのお気持ちを考えると・・・とっても・とっても心が痛いです。

旦那様と話し合われての決断。それがベストなんだと思います。私も同じ立場なら一緒な行動をとると思います。
でも私は、信じています☆
ミルフィーユさんは、27歳とまだお若い!!体質だって変ると思いますし、それによって着床できるかもしれない。確率が0ではないのだから、自然妊娠できますように祈り続けていますね。(一方的にごめんなさい)

心の傷が心配です。ご自分を責めないで下さいね。
今は、心をゆっくりゆっくり休ませてあげて下さい。
こちらこそ、いっぱい・いっぱい励まされました。
ありがとうございます。
ミルフィーユさんに出会えて良かったです(^^)
また、ご縁があることを願います。
ミルフィーユさんは、頑張りましたよ!!

ちゃーぼーさん、
お迎えはいかがでしたか?

クレヨンさん、
不育の検査、私も同じ立場なら受けると思います!!
どんな検査かまた、教えて下さいね。

[35] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/04/24 13:06

こんにちわ。

ミルフィーユさん、辛い内容を書かせてしまってごめんなさい。
私は今まだ気持ちが不安定で、沈んだり浮上したりを繰り返しているので、何度も何度も読み返していろいろと考えてしまいました。私も、ミルフィーユさんのお気持ちと決断を思い、泣いてしまいました。

ミルフィーユさん、優しい旦那さまが居てくれて幸せです。そして、ミルフィーユさんはとても素敵な女性です。
身体にも精神的にも本当に辛い、経験しない人には分からない痛みの多いこの不妊治療、今までいっぱいいっぱい頑張りましたね。これからは、ゆっくりでも、安らかな気持ちになれて、幸せな毎日が過ごせるようにお祈りしてます。
私もミルフィーユさんからたくさん励ましや勇気をもらいました。ありがとうございました。


はっちさん、不育の検査したらまたご報告しますね!

[36] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/04/24 15:48

ミルフィーユさん
私も書き込みを見ながら涙が止まらなくなりました。すごくすごく辛かったですね。まだ妊娠していない私たちにとっては人事とは思えない問題だと思いました。きっと不妊に悩む人の誰もが一度は子供のいない人生を考えたことがあるんじゃないかな・・・どの人生が一番幸せかなんて分からないし、お前がいたらいいって言ってくれたご主人がいればきっと大丈夫!!お二人にとってこの経験が絆を強くしたと思うし、素敵な人生が待ってると思います。

今でも心も体も辛く苦しんでいるさなか、書き込みをしてくださってありがとう!!そして、一緒に喜び励まし会えたことにホントに感謝しています。

また、いつかご縁がありますように。。。ミルフィーユを見たときは必ず思い出してエールを送りますからね!


そして、私の近況報告ですが、
20日に培養液を子宮に入れ、23日に移植をしてきました。20日は移植の時とまったく同じ流れだったので、ドキドキしていましたが、何事もなく終わりました。病院がゴールデンウィーク休みになるので判定は明けてからになります。またまた長い2週間になりそうです。


クレヨンさん
検査をすることにしたんですね。私も今回ダメだったらしてみようかな・・・色々教えてください!!


もぁさん
移植まで今準備段階ですね。もぁさんはホントにアクティブですね。でも、旦那さんと一緒にその感動を味わえるなんてうらやましい!!!移植したらあんまり動けないのでたくさん楽しい日々を過ごしてくださいね!


はっちさん
採卵に向け頑張ってるんですね。いい卵ちゃんがたくさん採れますように☆

[37] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/04/26 07:15

ミルフィーユさん☆辛い決断の中書き込み、私たちの事を気遣って下さり本当に優しい方だな〜と心から思いました。
ミルフィーユさんさえいればいいと言ってくれた優しい旦那さんとならきっと二人の人生も幸せな人生になると思います!!どこでどぉ〜なるかわからない生命の奇跡を祈ってます。

いつかどこかでまた御縁がありますように…☆

[38] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/04/27 20:24

みなさん、こんばんわ☆

ちゃーぼーさん、無事にお迎えおつかれさまでした!培養液を入れるのも移植と同じ流れなんですね。またまたドキドキ不安な日々だと思いますが、GWも来ますし、リラックスして過ごして下さいね☆

はっちさん、採卵は予定通り月末にできそうですか?はっちさんの病院はGWも診療してるのかな。

もぁさん、お友達の結婚式もうすぐですね!東京楽しんでいって下さいね(^-^)

私は先日検査してきました!血液検査でした。もう1つ染色体異常の検査もあるらしいのですが、それで異常が見つかっても治療法は無く、しかも旦那の方の検査になるとのことで、血液検査だけにしました。
高いかな〜と銀行に寄ってから行ったのですが、保険適用で安くできました☆
しばらくは結果待ちです。どきどき。

[39] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/04/28 18:21

みなさん、こんにちは♪
みなさん、GWのご予定はたっていますか??
私は、仕事です。2日ほどイベントでお饅頭を売ってきます!
毎年、気分転換できて楽しいです。

クレヨンさん、
検査内容を教えて下さり、ありがとうございます。
血液検査で分かるんですね。それならしてみたいです☆
クレヨンさんの検査、良い結果が出ますよう祈っています!
私は、昨日診察で卵ちゃんの成長が遅く(><)
前回と違う筋肉注射をしました。前回より痛くて注入量が多かったので今ひとつの大きさ(大きいので16mm)なのでしょう。
少しショックです。5月1日が採卵日になりました。
2個が採れそうな感じであと数個は小さい感じです。
ここ数日でメキメキ大きくなってくれないかな??と
思います(笑)
生活習慣が乱れていたせいで成長が遅いんだと思い込むようにしています。

私の病院はGWも午前中だけやっています。休診日でも採卵・移植はしてくれるみたいです。
こちら側からしたらいいのですが、先生大丈夫?と思ってしまいます。

ちゃーぼーさん、
体調の変化とかありますか??
同じ流れでできたんですね(^^)
ドキドキ期間ですがGWを楽しんで待ちましょう♪

もぁさん、
明日、東京でしたね。幸せオーラをいっぱいもらって
移植の活力にして下さいね☆
お気をつけて楽しんで来て下さい♪

[40] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/04/30 19:30

こんばんわ。

はっちさん、ゴールデンウィークのお仕事お疲れ様です☆
明日、採卵なんですね!たまごちゃんたちきっと大きくなってくれてますよ☆元気に挑んで下さいね♪みんなで応援してますからね(^-^)頑張ってきて下さい〜!

はっちさんの病院はゴールデンウィーク中も採卵や移植してくれるのは安心ですね!先生は何人かいらっしゃるのかな?確かに先生のお休み心配になっちゃいますね。

私はカレンダー通りの出勤です。今日は旦那と日帰り温泉ドライブに行ってきました(^-^)

みなさんはどんな連休を過ごされてるかな。

[41] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/04/30 19:48

移植後特に身体的に変化はなく、いつも通りの日々を過ごしています。昨日はちょっと早めの誕生日祝いを旦那にしてもらいました。5月2日なのですが、旦那の帰りが遅いので・・・大好きなレストランで食事をし、私の購買意欲を満たしてもらっちゃいました。治療でお金はかかるけど、頑張って働いているのでご褒美かな!?笑

はっちさん
私もGWは仕事です。イベントでお饅頭売りなんだかワクワクしますね!でも注射などしながらのお仕事は大変だと思います。無理しないようにしてくださいね☆明日はいよいよ採卵なんですね。無事終わるように祈ってます!

クレヨンさん
検査結果良いといいですね!何か原因が分かれば対処も出来ますもんね。血液検査で出来るなら私もやってみたいなと思いました。

もぁさん
毎日楽しんでますか??
仕事はお休みなのかな?移植順調にいくといいですね!

[42] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/01 13:14

みなさん、こんにちは♪

みなさん、応援ありがとうございました(^^)
今回も無事に3個採れました♪♪
でも今回、卵ちゃんの位置が奥の方だったのか鈍痛が続いています(><)腰も痛いです。そして、仕事再開です。

今回は、受精確認しないとなんともいえませんが胚盤胞移植に挑戦!!です。(新鮮胚の移植は仕事が重なり、できず・・凍結して次回に!というと今月の挑戦ができない。いろいろ考えて決めました。)
うまく育ちますように☆☆祈るばかりです。

クレヨンさん、
旦那様と温泉ドライブ、いいですね〜!
私も温泉、大好きで日帰りで行きます。下呂温泉が今の所、一番♪です。
クレヨンさん、お仕事続けておられるのですね。
仕事との両立は大変だけど、気が紛れることが多いですし、私は仕事ありの方がいいですね。

私の病院の先生は一人です。なので忙しいのは目に見えていて先生にはあまり話しかけられません。
その代わり看護師さんをつかまえて聞いています。

ちゃーぼーさん、
一日早いですがお誕生日、おめでとうございます!!
29歳ですね☆まだまだ、お若くて羨ましいです(笑)
素敵な20代最後の歳をお過ごし下さいね。旦那様ともラブラブでいいですね☆

イベントの販売は、よさこいや奴行列などが見れるので
行楽した気分になれます。

もぁさん、
もう東京から戻られましたか?
移植の日は決まったのでしょうか?!

[43] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/02 17:06

みなさん、こんにちわ。

ちゃーぼーさん、お誕生日おめでとう☆☆☆
優しい旦那さまと、少し早いお祝いをされたのですね!ステキです!
来週の判定が、最高のお誕生日プレゼントになってくれるといいです(*^-^*)ちゃーぼーさんの今年一年が幸せいっぱいになりますように♪20代最後、満喫してくださいね☆

はっちさん、採卵お疲れ様でした!3個!!頑張りましたね(^-^)鈍痛あるのにお仕事…無理せず辛い時は休憩して下さいね。今回は胚盤胞まで培養するとのこと、着床の確率もあがるしドキドキですね!たまごちゃんたち分割頑張ってくれるように応援してます☆

下呂温泉、行ってみたいです〜!お近くにお住まいなのですか?私は奥多摩や北関東方面が多いです。

もぁさん、結婚式&東京は楽しめましたか。もう移植日までカウントダウンかな☆

友達がテレビで観たそうなのですが、不妊によく効く栄養剤があるとか…。欧米では一般的で成功例も多数出てるのに日本では不妊治療には認可されてないそうです。
体外受精の前に一度だけ点滴するらしいのですが、私もやりたい〜!!
あと、はっちさんが教えてくれた通り、笑うのもいいと放送してたそうです☆みなさん、笑って過ごしましょう♪

[44] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/05 17:58

みなさん、こんにちは♪

昨日は、イベント販売の日だったのですが・・・・。
仕事が山積みで私の母に行ってもらいました。
雨もちらつく中、完売で良かったです。ヨサコイ見逃しました(残念)

クレヨンさん、
栄養剤、気になりますね〜すごくしてみたい!!です。
なんで、海外では良くて日本では×なことがあるんでしょうね・・。

下呂温泉は、4〜5時間かかります。我が家は強行突破が多いです(笑)南紀白浜まで(6〜7時間ほど)日帰りで行ったことがあります。連休がないに等しいので仕方がないですね。
下呂温泉のお湯は、ぬっとり(表現が適切でないかも?!ですが)身体の芯から温まりました。
クレヨンさんのお勧めはどちらですか?奥多摩は、行ったことがないです。

ちゃーぼーさん、
お仕事頑張っていますか?判定日が待ち遠しいですね☆

もぁさん、
連休、満喫されていますか?

私の3個の卵ちゃんは、1個しか受精しませんでした・・。分割は進んでいるようですが・・・。
1個なのですごく心もとないです(><)。。
明日、確認して胚盤胞に育ってくれていれば移植となります。
仕事であまり考えなくて過ごしてきましたが、今日ちょっと時間ができ、色々と考えちゃいました。
せっかくの受精卵。リスク大なのに培養し続けて良かったのだろうか?胚盤胞にまで育たない場合は、お腹に居てもそうなのかな?とか判定日並にドキドキします。
信じて待つしかないですね!明日が怖いです・・・。

[45] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/07 15:37

みなさんお祝いメッセージありがとう!!
素敵な誕生日が迎えられたら良かったのですが、

結果は残念ながら陰性・・・

実は待ちきれなくて移植後10日目にフライング検査をしていてもう諦めていたので今日は泣かずに済みました。でも、旦那はまだ望みを捨てていなかったみたいで、ショックを受けていました。先生も今回は成功すると思っていたみたいだったので、残念そうでした。。。

残る受精卵(胚盤胞)はあと2つ。
すでに、3回失敗しているので、次は2つを移植してはどうか?と聞かれました。2つの方が確率は良くなるけど、もしダメならまた一からやり直しです。1つ移植したら、確率は低いけど、もう1回チャンスが残っています。みなさんならどうされますか?悩んでます。

はっちさん
卵ちゃん残りの1個どうでしたか?私も胚盤胞にする時、リスクが高いから、半分は残したほうがいいんじゃないかと思ったけど、育たない卵はお腹に戻しても結局はダメになるって先生に言われちゃいました。我が子を信じるしかありませんよね。どうか育ってますように・・・

クレヨンさん
温泉ドライブいいですね。楽しめましたか?
私もなるべく旦那とゆっくり過ごす時間を作っています。今度こそ最後の旅行と思ったけど、また旅行に行かなきゃいけなくなっちゃいました笑。

もぁさん
連休楽しまれましたか??


みなさんまた宜しくお願いします☆

[46] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/07 18:35

みなさん、こんにちは。

ちゃーぼーさん、
本当に残念でしたね。フライングで分かっていたとしても現実を突きつけられると凹みますよね。
今日は、ゆっくりされて下さいね。

次の移植を考えているんですね。私は、毎度採卵からで
卵巣も腫れることなく、採卵時の痛みもさほどではないので、こういう言い方になってしまいますが、
2個戻しにかけます☆方法をかえて色々やっていくうちに成功するのかな!?って思います。

採卵時のちゃーぼーさんの苦痛が測り知れないので、
一意見として聞いて下さいね!
旦那様はどんな考えですか??

ちゃーぼーさんが悲しまれている時にすみませんが・・私は、今日、胚盤胞をお迎えしてきました。
たった1個の卵ちゃんが頑張ってくれました!
昨日の確認電話では「桑実胚になっているので、明日ですね。たまごちゃん、頑張ってますよ」と言われて
それだけでじーんとしてしまいました。
今の時点でさえ感動ものです。
ゆったり(難しいかな??)過ごそうと思います。

[47] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/07 20:14

みなさん、こんばんわ。

ちゃーぼーさん…すごくすごく残念でしたね…。陽性な気がしていたのですが…本当に厳しい現実ですね。覚悟しててもやっぱり落ち込みますよね。ゆっくり体と気持ちを休めて下さいね。次こそ運命のたまごちゃんでありますように…。

戻す数ですが、悩みますよね。私は1つずつにしちゃうかもです。1回でも多く移植の機会を残しておきたい気持ちと、もし2つとも成功した場合のリスク面が怖いからです…。なんというか、喜んだあとのドン底感、すっかり恐怖症です。マイナス思考になっててすみません。
私も、私の場合…という弱腰の一意見なので聞き流して下さいね☆
2つ戻せば確率は上がりますし、はっちさんが仰る通りいろんな新しい可能性がありそうで期待できますよね!
ゆっくり考えて、決めて下さいね。


はっちさん、胚盤胞移植おめでとう☆昨日、はっちさんのたまごちゃん胚盤胞まで頑張って!とずっと祈ってたんです。頑張って成長を続けてくれてる生命力の強いたまごちゃん、このままはっちさんにくっついてくれますように☆
しばらく禁アイスで、ゆっくり過ごして下さい(^-^)

私は来週あたり生理が来るかな〜と思ってます。うまくいけば6月採卵、9月移植かな、という勝手な予測です。
相変わらず先が見えない治療ですが、みなさん、一緒に信じ続けながら頑張りましょうね!

長くなってしまったので温泉ネタはまた今度書きますね☆

[48] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/08 19:29

はっちさん
無事移植出来てホントによかったです。
私も残る1個の卵ちゃんがどうか育つように祈ってましたよ。きっと1つだけ生き残った卵ちゃんは強いはずです。今度はしっかりしがみついてくれるように応援してますね。

移植の数の件ですが、はっちさん、クレヨンさんのどちらの意見にも共感できました。移植の日まではまだしばらくあるので、ゆっくり考えようと思います。

あと、やっぱりへこんでる気持ちを吹っ飛ばすために、今日はヤケクソで近所の海岸を走ってきました。移植後は運動出来なかったので、気持ちよかった〜

[49] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/09 19:48

ちゃーぼーさん、海岸を走って少しすっきりされたのですね!本当に、あたりどころの無い凹みですよね…。何度経験しても慣れることは無い辛さな気がします。
こちらでもいつでも発散して下さいね!

私も、今は何も前進できないモヤモヤ感を発散させるため、しばらく休んでいたホットヨガを再開しました!いい気分転換です。
あと、今月末には両親と妹夫婦と温泉旅行に行ってきます。

はっちさんは5〜6時間かけて日帰り旅行されてるのですね!すごいです〜!!
私がよく行く奥多摩は車で2時間くらいなんです。
おすすめのいい温泉はあまり知らなくて…。今月末の家族旅行は1泊で新潟まで行きます☆

ちゃーぼーさん、私もいつまでも旅行に行けちゃってます…。嬉しいような悲しいような…ですよね。

もぁさんはそろそろ移植時期でしょうか。成功を祈ってますね。

はっちさん、お仕事無理せず、栄養つけながらのんびり過ごして下さいね♪

[50] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/10 18:11

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、クレヨンさん、卵ちゃんの成長を祈って頂き、ありがとうございます☆☆みなさんの願いが通じたんだと思います!
胚盤胞になる確率は50%で7個受精卵を培養しても1個も育たなかったというケースをネットで見ました。
ちゃーぼーさんもクレヨンさんも胚盤胞まで育つ卵ちゃんなので、生命力強いですね!

ちゃーぼーさん、
移植の数、じっくり考えて下さいね☆
海岸を走ってリフレッシュできたようで良かったですね♪

クレヨンさん、
禁アイスですね・・・。アイスを食べようと何度したことか(笑)我慢・我慢ですね。
月末に新潟まで温泉旅行☆いいですね〜今しかできない楽しみを満喫してきて下さいね(^^)
ご家族仲良くていいですね〜!
生理と旅行が重ならないように早く来て欲しいですね。

もぁさん、
お元気にお過ごしでしょうか?お迎えは無事に済んだのでしょうか?

昨日、義母の本音を知りました(旦那談)
義母は、健康体でいればそのうち授かる!と考えているようです。体外までして人工的にするのは、賛成ではないようです。反対とも言い切れないようですが。
みなさんは、義理のご両親や実家のご両親の考えをご存知ですか??賛成してくれていますか?

少し、考えてしまいました。
でも、体外で子供を授かるのは昔に比べて日常的になってきているし、そこまでしないと見込めないならするしかない。とも思います。
変な文章ですみません。少しひっかかったもので。

[51] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/05/11 22:23

みなさん、はじめまして。
人工授精の板の方で、はっちさんにお世話になっていた、もものと申します。
はっちさんのご紹介を受けて、こちらに仲間に入れて頂きたく参上しました(^−^)/

私は、5回目の人工授精がリセットに終わり、次回から体外に進む予定の31歳です。
旦那様は出張が多いので、なかなか妊活も思うようには進みませんが、
頑張っていこうと思ってますo(^^)o

どうぞ、みなさま、仲良くしてやってください♪
よろしくお願いします(^▽^*)

追伸:はっちさんへ、
私は実母にも、治療の詳しいことは話していないのですが、
実母も、「健康なら、そのうち授かる」と思っているようで、
不妊治療にも、あまり良いイメージがないみたいなんです。
それを感じているから、私は実母にさえ妊活の話がし辛いんです。
やっぱり、親の世代だと、そういう方は多いのかもしれませんね。
なんとか、治療に成功して、「妊活して良かったね☆」
と言われる時が来るといいですよね…(ノへ;)

[52] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/12 17:00

みなさん、こんにちは♪

もものさん、来て下さったんですね☆ありがとうございます!

みなさん、私は、人工授精のトピにも参加していまして、仲間のもものさんとぎんたさんが体外になったのでこちらのトピにお誘いしました。
お二人にも色々とお世話になっていました。今後とも私を含め、よろしくお願いしますm(−−)m

もものさん、
お母様も私の母と同じ考えなんですね。
それをお聞きして、そうなんだな〜と思いました。
「妊活して良かったね☆」と言い合いたいですね♪♪
引き続きよろしくお願いします(^^)/

私、腰痛がひどくなってきました・・。
あぁ〜生理前症状でしょうか。もやもやです(><)

[53] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/12 17:49

はじめまして、もものさん。
初めての体外受精色々と不安があると思いますが、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いしますね。

親の本音・・・あんまり考えたことがなくホントのことは私もよく分かりません。うちの親はどちらも、聞きずらいのかあんまり聞いてこず、体を冷やさないようにってことばっかり言ってます笑。

たしかに親世代だけでなく、同世代でも、抵抗を感じる人は多いのかもしれませんね。でも、元気な赤ちゃんが出来たらきっと反対してる気持ちもふっとぶはずです。可愛い孫を親に早く見せたいものですね。

はっちさん
今は期待と不安で一日が長い時期ですよね。
我が子を信じて今を乗り切ってくださいね。

クレヨンさん
ホットヨガに新潟旅行いいですねえ。私は新潟には行ったことがないのでどうだったかまた教えてくださいね!

もぁさん
移植の成功を祈ってます☆

[54] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑 

 クレヨン

2012/05/12 19:37

みなさん、こんばんわ☆

もものさん、はじめまして(^-^)久しぶりの新しいお仲間、嬉しいです!いろいろ励まし合いながら一緒に頑張っていきましょうね☆よろしくお願いします。

はっちさん、落ち着かない毎日ですよね。お腹のたまごちゃんにいっぱい話しかけながら信じて過ごして下さいね!

ちゃーぼーさん、次の移植は月内にできそうですか?今はゆっくり体を休めて下さいね。

私の義父母はかなり古い考え方なので、体外なんて聞いたら寝込んじゃいそうで…(笑)何も話してません。
実の両親は全身麻酔など私の体が心配だといい、時々「自然に任せたら?」と言われます…。

私も体外に踏み切る段階では少し抵抗あったので、あまり賛成されない気持ちもわかる気がします。でも、せっかくこのような医療技術があるのですし、本当、結果オーライですね☆かわいいベビちゃんを抱いたら、両親もみんな過程は忘れちゃうんじゃないかな〜と思います☆

早くその日が来ないかな〜(*^-^*)

[55] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/13 12:26

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、クレヨンさん、お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
親の考え方もお返事ありがとうございます。

結果オーライ☆本当にそうですね(^^)/
そうなるようにみなさんで進んで行きましょうね♪

・・・・と。連日しんみりした書き込みで申し訳ないのですが・・。
昨日、妹の2人目おめでた報告を受けました。
身近な存在で大いに喜んであげないと!!と頭では分かっていますが、気持ちが追いつきません(><)。。
妹は結婚1年で一人目、今、4年目です。順調過ぎて
羨ましいです。ヒガミが入ります(苦笑)
私のどうしても生理前症状としか思えない腰痛が強くなる度、泣けてきます。

早く吹っ切りたいです〜。

[56] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/05/13 22:28

みなさん、こんばんは♪
あらためて、よろしくお願いします(^▽^*)

私は、旦那様がただいま出張中で不在なので、今周期は治療はお休みです。
少し焦りもありますが、そういう不可抗力で治療がお休みになると、
ちょっとだけ肩の力が抜けるというか、楽になる部分もあります。

でも、それって裏を返せば、普段は妊活にストレスを感じてるってことなんですよね。
自分では、そんなにストレスとかは感じていないつもりなんですが…
いやはや、妊活は一筋縄ではいかないものです(^^;)

はっちさん、
妹さんの妊娠、嬉しいはずなのに、すごく複雑という気持ち、わかります。
私は、親友が出産して、赤ちゃんを抱かせてもらった時に、
すごく祝福してるのに、なぜかどよんと沈んだ気持ちになりました。
嬉しいのは本当なのに、胸が重いんです(;;)
こんな気持ちは、順風満帆に赤ちゃんが授かった人には、
きっとわからないかもしれないですよね…。
(なんの慰めにもならないコメントですみません(−−;))

ちゃーぼーさん、
はじめまして、よろしくお願いします(^−^*)
ちゃーぼーさんは、卵をいくつ戻すかで迷われてるんですよね。
私も、1個戻すか、2個戻すかは、迷ってしまいます。
まだ説明会に行っていないので、病院の方針もよくわかってないのですが、
双子の時のリスクも考えちゃいますし、反対に、運良く一人目を妊娠出産した後に、
もう一度、この妊活をして第二子を授かることが出来るのか…
と思うと、なるべく妊娠力が高いうちに双子の妊娠を目指すのも悪くないかなとか、
もう、いろいろモヤモヤ考えちゃいます。
ほんと、妊活は悩むことが多いですよねo(><)o

クレヨンさん、
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ホットヨガをはじめられたとのことで、「おっ☆」と思いました。
私も、ホットヨガに興味があるんですよ〜。
でも、なかなかはじめるきっかけがなくて、現在に至ります(−。−)
体を温めるのは、血流を良くしますし、ヨガでの深呼吸も健康にいいし、
絶対、妊活にも効果ありますよね☆
私も、とりあえず自宅で本を見ながらヨガをしてみようかなと思いました(^^)v

もぁさん、
このたび、仲間に入れていただきました、もものと申します。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

…と、ふわふわ浮いたり沈んだりしながら暮らしている私ですが、
みなさんと一緒に、妊娠出産を目指したいです!
みんなで、前向きに進んでいきましょうねっ(^▽^)b

[57] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/05/14 21:17

ご無沙汰してました…。(@_@;)

皆さんに心配かけてしまっていたようで申しわけありませんでした。
元気にゴールデンウィークを満喫してました(^v^)
東京行って結婚式で幸せオ〜ラいっぱい貰ってきました。

ゴールデンウィークに義理の弟が泊りに来てたり友達が泊りに来たりで全くPC開けませんでした…。(T_T)放置しすぎてあまり話しについていけてませんがまたよろしくお願いします。

もものさん初めまして(^^♪よろしくお願いします☆


移植日がいよいよ近づいてきて昨日から飲み薬と張り薬が始まりました。予定では28日頃になりそうです。



はっちさん☆身近な人の妊娠報告は嬉しい半面、経過までが見えてくるので複雑ですよね。知りたくないことまで聞こえてくると言うかなんとゆ〜か…。


ちゃーぼーさん☆29歳おめでとうございます☆同じ年なんですね(*^_^*)なんだか今更ですが…。20代最後の年いい年になりますように☆


クレヨンさん☆ホットヨガいいですね(^^♪血行良くなる為にもやってみたいです☆やっぱり親の世代は体外への理解は難しんでしょうね(@_@;)


もものさん☆旦那さん出張多いのは寂しいですね(*_*;妊活って自分では気づきにくいですがストレスになってますよね。それを感じさせないために好きなことを思いっきり楽しんでます。

[58] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/14 22:26

こんばんわ☆

はっちさん、妹さんの妊娠…お気持ちすごぉくわかります。私の妹は私の一年後に結婚してまだ子供はいないけど、妊娠報告があったら…とよく想像します。
嬉しい反面、焦るような羨ましいような、自分が切なくなりそう…。でも妹には、こんな辛い経験はしてほしくないな、と思います。複雑ですね。
はっちさん、妹さんの妊娠菌たっぷりもらって下さいね☆

もものさん、旦那様は出張が多いのですね。私も最初のころは、治療延期になったりすると少しほっとしてました(^-^)!流れがわかったからか、今では逆にお休み期間がもどかしくて、早く〜と思ってしまいます(笑)

もぁさん、お元気そうで安心しました☆28日ごろいよいよ待ちに待った移植なんですね!いっぱい応援してるので、頑張って下さい♪

ちゃーぼーさん、移植の数はまだ悩み中かな。じっくり考えて答えを出して下さいね(^-^)


[59] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/17 11:12

みなさん、こんにちは♪

みなさん、しんみり話を聞いて下さり、ありがとうございましたm(−−)mもう、大丈夫です☆☆

もものさん、
旦那様、出張なんですね。気づかぬストレスから開放されてヨガして身体づくりに頑張って下さいね☆

精子は、凍結できると思うので、旦那様不在でも体外はできます♪もものさんが、やろう!!と思えた時に
始められたらいいと思いますよ(^^)

もぁさん、
お忙しかったんですね。お元気そうで何よりです☆
28日に待ちに待った移植ですね♪無事にお迎えできますように祈っています〜☆

クレヨンさん、
「妹にこんな辛い経験をさせたくない」本当にそうだな
と思いました。一人でも多くの方が不妊を経験せずに居てくれたらいいですよね。
クレヨンさんは、やっぱり早く〜!!と思ってしまうんですね。そのお気持ちも分かります。生理はやってきましたか?

ちゃーぼーさん、
お忙しいですか?お元気で過ごされていることを願います☆

昨日、判定日でした。
結果は1週間後にお預けとなりました。
マイナスではないのですが確定でもなく・・・・・。
血液検査の数値が低いらしいです。
安静にして、卵ちゃんを信じるのみ!です。
腹痛と腰痛があり(以前の流産時もそうでした)
不安はなくなりません(><)でも一歩前進はしましたし、信じたいと思います☆
私のわがままなのですが、少し安心するまでこちらに置いてもらえませんか??
確定時にまた、改めてご報告したいと思います!
ドキドキ生活再開です。

[60] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/05/18 17:42

クレヨンさん☆クレヨンさんにも妹さんがいらっしゃるんですね(^^♪私は上も下も男兄弟なので姉妹が居たら服とか買い物とか楽しいんだろうなぁ〜なんて昔から思ってました…。
身近な人の妊娠報告は嬉しいですが悔しさや惨めさが先に溢れだしてしまいます…。自分はなんて小さい人間なんだ。って思っちゃいます。
妹さには同じ思いをして欲しくないというクレヨンさんは優しいですね☆私も見習いたいです。


はっちさん☆判定お預けだったんですか…。でもマイナスではないので卵ちゃんを信じて安静にしてください。私も卵ちゃん頑張れ〜〜〜!!って応援してます\(^o^)/


もものさん☆治療お休みの間に妊娠したら出来ないことリスト作って片っ端からやってました。気分転換にもなるし充実していい思い出作りが出来ましたよ☆


ちゃーぼーさん☆お元気にしてますか?なんて私もこないだまで放置してたんですが…。(*_*;


[61] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/05/18 23:35

みなさま、こんばんは。
私は久しぶりにはじめた仕事(といってもパート)のおかげで、
久方ぶりに、週末の開放感を満喫しています☆
体外の治療がはじまったら、仕事も続けられるか心配がありますが、
今回の職場なら、年の近い女性が多いので、理解して、もらえそうな予感です。
まずは、みんなと仲良くなって、事情に共感してもらえるように頑張ります。

はっちさん、
判定お預けと聞いて、私も気が気でなりません。
頑張れ、頑張れと、気合いを込めてお祈りしてます!
私の友達も、妊娠の超初期に腹痛があり、あまりの不安で病院に行ったものの、
初期過ぎて、病院側でもどうしようもない…なんて言われて、また不安になり…
というようなことがありましたが、元気な赤ちゃんを産みました!
はっちさんの卵ちゃんも、頑張ってくれると信じて祈ってます!

もぁさん、
移植日が決まって、いよいよという感じですね。
私はまだ体外受精のスケジュールが、きちんとわかっていないのですが、
飲み薬と貼り薬がはじまったとのことで、気合いが入りますね☆
結婚式とかのハッピーオーラを味方に付けて、一緒に戦っていきましょう(^−’)9

クレヨンさん、
クレヨンさんの、妹さんに対する気持ちを読んで、なんだか涙が出そうでした。
「妹にはこんな思いはさせたくない」って、ほんとそうですよね。
誰にも、こんな辛くて切ない気持ちにはさせたくないですよね。
なんていうか、私たちは、そういう思いもしたうえで、
ママになっていく運命なんだなって思いました。
私たちがママになったら、きっと人の痛みがわかる子を育てられると信じます!
私たちのママになれる日を強く願いました。

ちゃーぼーさん、
その後、卵ちゃんの個数については、心が決まりましたか?
心身共に穏やかに過ごせるように祈っています(−人−)

[62] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/19 00:56

みなさんこんばんは。
少しご無沙汰してました。

はっちさん
妊娠判定どうなったかずっと気になってました。
マイナスではないみたいで、それだけで、嬉しい気持ちになりました。赤ちゃんが今頑張って命を残そうとしてるんですもんね。不安な気持ちあると思いますが、赤ちゃんが無事大きくなることを祈ってますからね。それまで、もちろん一緒にここで不安な気持ちを吐き出してくださいね。

もぁさん
お元気そうで良かったです。
移植まであと、10日ですね。
体調を整えて無事お迎え上手くいくといいですね。

クレヨンさん
妹がいるんですね。私は姉が2人いるので、クレヨンさんはなんだかお姉さんみたいな存在です。いつも心配してくれて、安心する言葉をかけてくれて・・・これからも頼りにしてます☆

もものさん
職場の方の理解も働く私たちにとってはかなり重要ですよね。どうしても体外受精は通院も多いし、休みをとらざるを得なくなりますから。女性が多い職場で良かったです。早く仕事にも慣れるといいですね。

私はというと、移植日が6月2日になりました。
卵は今のところ1個にしようかと思ってます。
双子のリスクもあるけど、何より、2個移植してダメだった時のショックが今まで以上に大きそうでその不安に耐えられそうにないので笑。

[63] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/19 11:26

みなさん、こんにちわ☆

はっちさん、判定は来週になったのですね。でもマイナスではないということは、大前進ですよ〜!たまごちゃんを信じましょう!!きっとこの1週間はすごく長く感じちゃうと思いますが、来週まで、私も強く強く祈りますからね☆

もぁさん、お兄さんと弟さんがいらっしゃるのですね!私はお兄さんに憧れます☆妹とは年子なので友達みたいな感じです。
みんな「優しい」と言ってくれたけど、妹が妊娠したら実際は羨ましくてたまらないと思いますf(^_^;
もぁさん、移植カウントダウン入りましたね♪

もものさん、お仕事始められたのですね!理解してもらえそうな雰囲気でよかったです☆私も仕事との両立はいつも悩みますが、協力してもらいながらなんとか続けてます。気分転換にはなると思うので、ストレスためない程度に頑張って下さいね♪

ちゃーぼーさん、移植日決まったのですね!そして1つにされるのですね。私も今回また採卵からとなったときショックが大きく、受け入れるまで時間がかかったので、気持ちわかります。でも、戻す数悩む必要なかったと思えるように、今回のこの移植が成功するといいですね!

私はようやく生理がきました!今週期後半から私の一番苦手な点鼻薬を始めて来週期に採卵予定です。

そして、不育の検査結果、問題ありませんでした☆ご心配いただいて、ありがとうございました(^-^)
いつか無事に妊娠→出産できる日を私も信じるのみ!で気長にチャレンジします。

[64] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/19 17:19

みなさん、こんにちは♪

みなさん、一緒に祈って頂きありがとうございます♪
とっても心強いです!!
・・それにしても一日、一日が長いです(><)
先生から「あまり無理しないように」と言われていますが、仕事は変らずあるわけで・・。
腹痛・腰痛が弱まれば、卵ちゃんの活動止まった??
と思ったり、強くなれば、生理になるのか?と思ってみたり・・・。なんとももどかしい数日を過ごしています。
でもみなさんからの励ましで「よし♪信じなくちゃ!」
と思いました。ありがとうございます。

もぁさん、
リスト作って思い出作りできたんですね!集中的にですから、中身の濃いいい思い出が出来たと思います☆
お兄さん、いいですね〜私、長子なのでお兄さんに憧れました。
移植まで診察あるんですか?

もものさん、
週末のお休みを満喫されていますか?
お仕事されて気分転換できるといいですね☆
会社の方とのコミュニケーションを大事にされて、理解者を増やしていって下さいね♪
お友達のお話、ありがとうございます!勇気づけられました。

ちゃーぼーさん、
6月2日にお迎えなんですね♪今からいい結果になりますよう祈っています。
ちゃーぼーさんも3姉妹なんですね。私もです。私は長女です。一番下がちゃーぼーさんの1歳下です。
なので勝手に妹のように感じています。

クレヨンさん、
生理がきたんですね。これからいよいよ準備開始ですね。6月に採卵できるのですか?
不育の検査、異常なくて良かったですね☆
不安なことを一つずつ解決していくとスッキリしますよね♪
点鼻薬、頑張って下さいね(^^)私は、のどまでいくことがあって吸いすぎかな?!と思うことがあります(笑)

[65] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/05/22 08:44

おはようございます☆
昨日診察に行き内膜の厚さが11mmになっていたので27日か28日に移植予定になりそうです。いよいよカウントダウンが始まりドキドキしてきました。
でもドキドキしているのは私だけで旦那は昨日の診察を移植だと思ってました…。前から話してるのに何も聞いてない…。(*_*;
26日にまた結婚式があるので最後にいっぱい楽しんできます\(^o^)/



もものさん☆仕事しながらの治療は時間の調節が難しいので職場の方の理解が必要ですよね。早く職場にも慣れるといいですね☆

ちゃーぼーさん☆1個の移植よていなんですね。同じ週に移植なんて心強いです(^v^)一緒に体調整えて万全の体調でお迎え行きたいですね☆

クレヨンさん☆カウントダウンです!!10月から検査に入り半年以上かかりましたがいよいよです。不育症の検査何でもなくて良かったですね☆また一歩前進ですね☆点鼻薬頑張ってプリプリの卵ちゃん採卵できますように☆

はっちさん☆体調いかがですか?心配ごとはつきませんが今は卵ちゃんを信じて☆一緒に祈ってます☆




[66] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/22 21:53

こんばんわ☆

はっちさん、もうすぐですね!なんだか私も一緒にドキドキしてます。どうか、どうか、うまくいってますように!

もぁさん、着々とお迎え準備進んでますね!本当にもぁさんは長い期間よく待ちましたね(^-^)偉いです!たまごちゃんももぁさんのお腹に戻ってくるの、待ちわびてると思いますよ☆旦那さんのお話、そうそう!と思いながら笑っちゃいました。

ちゃーぼーさんともぁさんは移植日が近いのですね☆みんなの幸運を願ってます♪

もものさんは誘発する方法ですか?はっちさんと同じ自然の方法ですか?私と採卵日近いかな(^-^)

私は数ヶ月ぶりのピルでちょっぴり体調不良です。前もそうだったのですが、気持ち悪くなります。薬関係に弱いみたいで…。
それもこれもベビちゃんに近づくため!頑張ります。

[67] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/05/23 20:29

こんばんわ☆
今日おとといの血液検査(E2)の結果聞いてきて550と言われたんですがなんのことやらわからず先生にはいいですねぇ〜と言われました…。いいなら良かったなんて思いながら聞いてきました。
今日から注射が始まりいよいよお迎えが27日、日曜日に決まりました。ドキドキと不安でいっぱいです。


クレヨンさん☆ピル合わないのは辛いと思いますが卵ちゃんの為に頑張ってください!!病院で合うピルに変えてもらえないんですかね?


はっちさん☆体調いかがですか?私も一緒にドキドキしてます(*^_^*)いい結果になるようにお祈りしてます。

ちゃーぼーさん☆張り薬と飲み薬ありますか?

もものさん☆お仕事いかがですか?また土曜日に結婚式なので皆さんの分のハッピーオーラも貰ってきますね☆

[68] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/05/23 23:22

みなさん、こんばんは♪
私は、慣れない仕事のプレッシャーで、緊張ぎみの日々ですが、
今日はゆっくり休んだので、明日からまた頑張ろうと思ってます(^^)9

ところで、知人の奥様から、「もものさんの悩みは、小さなものよ」
と言われ、それが「(乗り越えてみたら)小さなものよ」
という意味だとはわかりつつも、ちょっとへこみました(ノ△;)

その奥様、いい人なんですけれど、達観しすぎていて、
迷いの多い私には、辛い言葉をかけてくることがあるんです。
前は、(人工授精の掲示板では書き込んだ話なんですが、)
「赤ちゃんは、ママを選んで産まれてくるのよ」と言われ、
「妊娠できない私は、赤ちゃんから選ばれてないの〜(T△T)」
と思ってしまい、沈没したこともあります。
善意でかけてくれた言葉だと、反発するのも大人げないですし、
なんだかなぁという感じです。
…愚痴ってしまい、すみません(−−;)

ちゃーぼーさん、
6/2に移植になったんですね♪
卵ちゃんは1個とのことですが、選抜された卵ちゃんが出陣と思って、
期待いっぱいに、「頑張れ〜☆」って言いたいです!
ちなみに私は、同じ日に、体外受精の説明会に行ってきます。
お互いに上手く行くように、頑張っていきましょう(^▽^)

クレヨンさん、
不育の検査で問題なかったとのことで、良かったです!
良い卵ちゃんを育てていきましょうね☆
点鼻薬が苦手とのことですが、私もいまいち上手く使えません。
いつも、「あれ噴射した?してない?あ!出すぎた(><)Σ」
という感じで、無駄打ちしてしまいます(^^;)


はっちさん、
今、どんな感じなのでしょうか?
不安と期待でたいへんな心模様と思いますが、
ぜひ期待の方を強く持って、毎日をおくって欲しいです(^人^)
掲示板でしか交流のない私たちですが、はっちさんはじめ、
皆さんのことを、すごく身近に感じます。ありがとう。
いつもお祈りしてますよ!

もぁさん、
今週末に移植なんですね。ドキドキですね。
本当に、もぁさんはじめ、ここにいる皆さんに早く赤ちゃん来い来いって思います。
血液検査の結果とか、数値だけ聞いてもわからないことありますよね。
私も、後になって、「あれは○○の検査だったのか!」
とか思ったこと何回もありますよ(^^;)

クレヨンさん、
私はまだ卵ちゃんの育て方については、悩み中です。
きちんとした病院からの説明は6/2なので、
それを聞いてから決めようと思っています。
もし、採卵が同じ時期になったら、心強いです☆

それではみなさん、上を向いていきまっしょい(^▽^)/

[69] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/24 12:56

みなさん、こんにちは♪

昨日は、診察日でした。先生から「おめでとう」も「陽性です」とも仰ってもらえてません(><)
なんとももどかしいです。
でも、血液検査の値が良くなってきているらしく様子見です。前には進んでいるようなので良し!としときます。もう少しお待ち下さいね☆
ここ数日ムカムカしていて、つわりならいいなぁ〜と思っています。
心配は尽きませんが、信じて過ごすのみの生活が続きそうです。

もぁさん、
27日にお迎えなんですね♪10月から待っておられたのなら本当に待ちに待った移植ですね(^^)
おめでとうございます!前日には結婚式☆いいことが起こりそうな予感がしますね♪
本当に良かったです。いっぱい笑ってお迎え準備をしてくださいね。

クレヨンさん、
一緒にドキドキして頂き、ありがとうございます。
なんともモヤモヤな感じはありますが、一歩づつ進んでいきたいと思います。
ピルは、飲んだことがないので何ともアドバイスできませんが、酷すぎたら先生に相談してみるのも一つの手だと思いますよ!
副作用酷いなら変えてもらえないですかね??
体調、良くなりますように☆

もものさん、
お仕事、お疲れ様です。初めての経験は疲れますよね。
お休みにはゆっくりされて、旦那様に甘えちゃって下さいね(^^)

お知り合いの奥様の言葉・・。
「悩んでいることは、小さいもの。」凹みますよね。
乗り越えられた人は、どうとでも過去を話せますけど、
当事者なら今、一番の悩み事、一大事ですよね。
物事の受け止め方は、千差万別ですし、決め付けて欲しくないですよね。
自分の発言も誰かを傷つけていないか・・・。
気をつけないといけないなと思います。

「赤ちゃんは、ママを選んで産まれてくるのよ」は、
私は楽天家で、”自分にはまだまだ、足りないことがあるんだな〜頑張ろう!”と思ってしまいました。本当に人の受け止め方は、違いますね。

2日にいよいよ説明会なんですね♪納得のいく方法が見つかりますように〜☆
旦那様の出張は重なりませんでしたか??

ちゃーぼーさん、
お迎えの準備をされている頃でしょうか?
卵ちゃん、首を長くして待っていますね(^^)/


[70] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/24 20:20

みなさん、こんにちは。

はっちさん
ずっとどうなったか心配してました。
でも、1週間経って数値が良くなってるってことは赤ちゃんが成長してるってことですよね!?ホントよかったあ〜〜次の診察までまた不安の日々かもしれませんが、とりあえずホッとしました。気持ち悪いのは辛いけどつわりだといいですね。

もものさん
説明会行ったらいよいよ体外受精への始まりですね。一緒に頑張りましょう。もものさんがお知り合いの言葉にへこんだ気持ち分かります。今って神経質になってるから相手が悪気がないと分かっててもちょっとした言葉に傷ついたりしちゃいますよね。経験した人にしか分からないことってたくさんあると思います。いつでも愚痴ってくださいね!

クレヨンさん
点鼻薬にピルになんだか、不妊治療を開始してから色々な薬や注射を経験してきましたが、得意不得意ってなんだかありますよね。。。体調が悪くなるってのはでも、辛いですね。みなさんの言う通りピルには何種類かあるみたいなんで相談してみてくださいね。

もあさん
いよいよ待ちに待った移植の日が近づいてきましたね。私は今は点鼻薬と張り薬をしています。
体調を整えて結婚式ではハッピーオーラを貰ってきてくださいね。

みなさんに質問ですが、不妊治療を始めて太りやすくなったりってありますか?私は半年で4s太ってしまいました。たくさん食べてるわけじゃないのに。たしかに、移植後は運動しなくなるので、代謝が落ちたのかなあと思ったんですが、最近どれだけ運動しても全然痩せないんです。みなさん、どうですか??

[71] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/25 18:43

こんばんわ☆

もぁさん、私も数値のことは詳しくないのですが、先生がいいね〜と言ってくれたのはよかったですね!順調な証拠です☆自信を持ってお迎え頑張って下さい♪日曜日、応援してます!!

もものさん、知人のかたのお言葉…なかなか辛いですね(泣)頑張っている私たちにとっては「小さなもの」ではないですよね…。やっぱり、同じ経験をしている人にしか本質はわかってもらえないな〜といつも感じます。でもそのかたは、きっと、励ましてくれてるのですよね!
2日に説明聞きに行かれるのですね!いよいよという感じでドキドキだと思いますが、一緒に採卵に向けて頑張りましょう(^-^)

はっちさん、なかなか結果がわからずもどかしいですね。でも血液検査がよくなってきているのはすごいですよ!嬉しいですね☆また一週間後に診察ですか?いろいろお話しながら、前向きに信じて待ちましょう☆はっちさんとベビたまごちゃん、頑張って☆

ちゃーぼーさん、私も太りました!GWに久しぶりに会った友達全員に次々と「太ったね」と言われてショックでした…。私はもともと運動もしてないのですが、治療始めてから体重増えました。ホルモン剤は太るっていいますよね。無事に治療が終わって出産したら痩せられるかなぁと期待してます。

みなさん、私の体調心配してくれてありがとう☆もう一種類試したこともあるのですが、それもダメでした(泣)我慢できないほどじゃないので頑張ります!

ところで、私からも質問です。みなさん旦那様は年上ですか?下ですか?同い年ですか?(意図はなく素朴な質問です。笑)

[72] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/27 15:26

みなさん、こんにちは♪

もぁさん、
今日がお迎えですね♪もうお腹に戻ったでしょうか??
今日からお腹の卵ちゃんに話しかけて、ドキドキ期間を乗り切って下さいね(^^)卵ちゃんがしがみつくように祈っています!!

ちゃーぼーさん、
一緒に喜んで下さり、嬉しいです☆ちゃーぼーさんも週末、いよいよお迎えですね♪
私、ホルモン系の薬を飲みだしたのは、体外始まりからで2月からなんです。期間が短いためか体重は変りませんね。
もともと太めなので、気づいてないだけでしょうか(笑)むくみやすくはなったと思います。

クレヨンさん、
ピルはどうですか?我慢できないほど。と聞いて少し安心しました。辛い時は休んで下さいね(^^)
いつも応援、ありがとうございます☆次の診察は31日です。
もうすぐ、新潟旅行でしたよね?薬の副作用が少なく、楽しめればいいですね!

旦那は、5歳上です。なのでいつも私は、子供扱いされます(笑)でも旦那は末っ子長男なので、子供っぽいなぁ〜と思える所もありますよ(^^)
我が夫婦の自慢は、出逢ってから喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません☆喧嘩にならないと言うべきか。
クレヨンさんは、旦那様と同い年な感じがします。

もものさん、
週末、のんびりされていますか?
もものさんも週末、説明会ですね(^^)頑張って下さいね♪

私も質問です。旦那様との馴れ初めを聞いてみたいです!お時間がある時にお願いできますか?!


[73] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/27 17:43

みなさんこんにちは。

ご返答ありがとうございます。太ってきたことを薬のせいにしたかっただけなのかなと反省しつつも、来月職場の健康診断があるので、それまで、食べすぎには注意して頑張ります!!

私の旦那は3歳年上です。そんなに年の差はないのですが、私は怠けてる性格なので、何でも任せきりです。旅行の計画とか書類の申請とか・・・だから、たまに少し調べただけで褒められます笑。出会いはありきたりですが友達の紹介です。

なんだか、こういう話をするのも楽しいですね!!

はっちさん夫婦の仲むつまじい姿が目に浮かびます。

[74] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/05/27 21:48

こんばんわ☆
無事にお迎え行ってきました\(^o^)/
なんかあっという間で今日戻す卵はこれですね。って写真貰えました。普通妊娠の人はこの写真は無いんじゃんね…。と思いながらチョット優越感というかなんだか嬉しくなりました。移植中写真持ってお帰り〜〜〜(*^_^*)って感動しちゃいました。

はっちさん☆信じて過ごすことしか今はできませんが数値が良くなってるのは心強いですね☆

クレヨンさん☆旦那は1コ上で25日に30歳になりました。新潟旅行楽しんで来てください☆

ちゃーぼーさん☆私も治療始めて12キロ太り7キロ戻りましたが結婚前の体に戻りたいです。治療だけではないと思いますが治療のせいにしてました…。(−−〆)

もものさん☆愚痴は吐き出してください!!検査がいっぱいでよくわからないのでいえに帰ってネットで調べてます。説明会もたんたんとすすんでしまい結局ネットで調べてました。


これから2週間ドキドキとワクワクと不安がいっぱいですがBABYの力を信じて待ちたいと思います。
応援してもらえてほんとに心強いです!!

[75] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/05/28 20:19

みなさん、こんばんは♪
私は最近、“趣味充実計画”をしてまして、
歌を習ったり、創作活動したり、いろいろしています。
自分でも、子どもがいないから出来る道楽だよなぁなんて思うので、
あまり人には話してませんが、ここでは告白しちゃいました(^△^)

はっちさん、
先生から、なかなか欲しい言葉をいただけないと、いろいろ悩んじゃいますよね(><)
はっちさんのモヤモヤが、「それもイイ思い出〜(^−^)」
に変わるように、気合いをこめて祈ってます。

私の旦那様とのなれそめは、親友からの紹介です。
親友が、「見た目はもものの好みじゃないと思うけど、
性格には太鼓判が押せる人だから!」と言われて紹介されたのですが、
見事に親友の言うとおりの人でした(笑)
もちろん、今では見た目も大好きです☆


ちゃーぼーさん、
私は、ピルを飲んでいたことや、今も飲んでいる薬があるのですが、
お薬で太ることは、可能性としてあると思います!
私も、実はピルでも太ったし、持病のお薬でも太ってしまいました(><;)
体質にもよりますが、今まで通りに暮らしてると
太ってしまう可能性があるようです(ノ△;)
ただ、わかっていても、いったん増えた体重はなかなか減らないんですよね…とほほ。

クレヨンさん、
ピルの副作用はどうですか?
我慢できないほどではないそうですが、忍耐強い人は、
我慢しすぎちゃったりするので、我慢のしすぎには注意してくださいね。

私の旦那様は、3歳年上です。
とても穏やかな人で、頼りになります(^^)/
喧嘩もしたことがなく、仲良しなので、ますます旦那様のためにも、
ベビーに来て欲しいなと思ってしまいます…o(><)o

もぁさん、
無事にお迎えできたようで、良かったです♪
卵ちゃんの写真も、なんだか嬉しいですよね(^^)
これから二週間、ワクワクして待っても、不安に暮らしても、同じ二週間ですから、
ぜひ、ワクワクしながら待っていてくださいね☆

私も、楽しく毎日を過ごせるようにしたいと思います!

[76] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/28 21:55

こんばんわ☆

みなさん、旦那様のこと教えてくれてありがとうございます☆
ホントたまには治療以外のお話も楽しいですね!

ちゃーぼーさん、頼れる旦那様、羨ましいです!いいご夫婦ですね☆ちゃーぼーさんは、しっかりものなイメージですが、さらに頼もしいご主人様ステキです。
健康診断どきどきですね。薬のせい(?)とはいえ、ショックですよね〜。私ももうすぐなので頑張って減量しないと…!

はっちさんご夫婦、ケンカしたことないとは本当に仲良しですね☆勝手に想像しちゃってます(^-^)
新潟旅行はちょうどこの週末行ってきました☆気持ち悪いのも忘れられるくらいリフレッシュして楽しめました。ありがとうございます♪
はっちさん31日またまたい〜っぱい祈りますからね。

もぁさん、無事にお迎えお疲れさまでした!写真嬉しいですよね。体外してる私たちだけの特権ですね。私も、たまごちゃん本当に愛おしいって思いました!このままもぁさんにくっついて成長してくれますように☆
もぁさんは仲良しご夫婦と前からインプットされてます(^-^)vv

もものさんもケンカしたことないのですね!旦那様のためにベビちゃん…もものさんのラブラブな感じが伝わってきます♪ほんと、早く喜ばせてあげたいですね。
趣味充実計画すごくいいですね!楽しい気持ちでいたら、きっとベビちゃん来てくれますね!

私の旦那も年上なんです。同い年っぽかったですか(笑)?うちは4歳上ですがとってもお子ちゃまで、年上な感じ全くありません(^_^;
私たちは前の職場が一緒でした。最初、怖〜い先輩で、こんな人絶対やだ!って思ってたんです(笑)でも仕事以外ではすごく優しい人でギャップにビックリ、今に至ります(^-^)v
はっちさん馴れ初めは?!

みんな旦那様は年上で、仲良しですね☆きっとベビちゃんが増えて、幸せ家族になれますね♪

[77] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/05/29 21:33

みなさんこんばんは。

もぁさん
無事お迎えできてよかったです。移植って採卵と違ってあっという間ですよね。写真私の所は見せてはくれるけど、そういえばもらったことがないなあ・・・私も今回はもらってみようかなぁ?卵ちゃんが無事しがみついてくれるように祈ってますね!!

もものさん
趣味が色々あるんですねえ。私はなんでもやると思えば行動は早いんですが、続かないのが欠点です笑。今はとりあえず走って筋トレして、あとは韓国ドラマをひたすら見ています。

クレヨンさん
新潟旅行楽しまれたみたいですね。ピルの気持ち悪さがふっとんでくれて良かったです。リフレッシュして体にもイイパワーが出てきてるといいですね☆

はっちさん
体の調子はどうですか??
無事育ってるよう応援してます☆

みなさんの馴れ初めや旦那さんの話、なんだかほっこりしました。なんだか、みんなラブラブですね笑。赤ちゃんが出来ても、ずっとこのままの関係でいたいものですね☆

[78] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/05/31 20:55

みなさん、こんばんは。
慣れないipadからの書き込みなので、すみませんが、自分事だけ書きますね。これも届くか不安ですが。。。

実は、日曜日から腹痛がありまして、子宮外妊娠の可能性が高いと診断されました。それを免れても流産
。。ということで、月曜日から入院しています。
初日は泣きどおしでした。せっかくの大事な命。。
私の身体が悪いのか。とか色々、考えてしまいました。

子宮外妊娠の場合、妊娠継続は無理で、本当に最悪な場合、卵管破裂の出血死や子宮摘出になるらしいです。
こんな怖い説明を受けたので、流産という現実をまだ、ましな状態と思えているのは、確かです。

今日の診察では、左卵管にありそうだった胎嚢が、子宮に戻ってくれていました!
。。。でも流産っぽく、血の塊も見られるそうです。
確定診断ではないので、どうにか、どうにか奇跡が起こって、心拍なんて聞こえないかなと淡い淡い期待をしています。

自分ごとばかりですみません。また、落ち着いたらパソコンでゆっくり書き込みますね。
ちゃーぼーさんの移植ともものさんの説明会、応援しています。
もぁさんの卵ちゃんもしがみつきますよに!
クレヨンさん、ピルの副作用少ないように祈っています。

また、書き込みますね。



[79] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/05/31 21:58

はっちさんへ、
はっちさんがそんなことになっているとは、思いもよらなかったので、
今、はっちさんの書き込みをみて、とても衝撃を受けました。
まさか、はっちさんのおなかの中で、そんなことが起きているなんて…。

本当に、奇跡が起きて、妊娠が継続されることが一番の願いです。

なにも出来なくて、何を言えばいいのかもわからない私ですが、
はっちさんのことがとても心配で、心配で…。

こんなときにまで、私たちのことを心配してくれる
はっちさんの優しさに、涙が出ました。ありがとうございます。

本当に奇跡が起きればいいのにと、ほんとに思います。

[80] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/05/31 23:50

はっちさん
入院されてるのですね…。きっと身体も気持ちも本当にお辛いですよね。
とっても不安で不安で毎日が長く感じてしまうことと思います。
この前の自分の不安とも重なり、はっちさんの今のお気持ちや不安を考えると胸が締め付けられます。

でも、胎のうが子宮に戻ってくれたとのこと、そのまま継続してくれますように、授かった小さな命を信じてあげて下さい。

今の状況、はっちさんのせいではないですからね。

はっちさん、大変な時に私たちの心配をしてくれて、涙が出そうです。こんなに優しいはっちさんに生命の奇跡が味方してくれますように。

遠くから祈ることしかできませんが…今はとにかく安静にお過ごし下さいね。

[81] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/06/02 19:08

はっちさん
こんな大変な時に私たちのことを気遣ってくださってありがとうございます。たくさん泣いたことと思います。私も自分の時を思い出して、心がなんだか締め付けられる思いです。

でも、かなりの危機だったのに、胎嚢が子宮に戻ってきてくれたなんて、はっちさん夫婦の赤ちゃんの生命力はきっと強いと信じてます。

不安な日々だと思いますが、優しい旦那さんに甘えて支えてもらってくださいね。

私は、とりあえず、今日無事にお迎えに行くことが出来ました。

[82] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/06/02 20:41

みなさん、こんばんは。
私は今日、旦那様と一緒に、説明会に行って来ました。
今は、卵の育て方について、マイルド法と、ショート/ロング法で迷ってます。
もう少し、夫婦で話し合ってみようと思います。

はっちさんは、その後、どのようにお過ごしでしょうか。
卵が、子宮まで戻ってきてくれたのは、本当に健気ですよね。
はっちさんの体のためにも、卵ちゃんが頑張ってくれたのだと思います。
泣きたいときは泣いて、泣いて、泣き尽くして良いのだと思います。
無理をせず、体を休めてくださいね…。

[83] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/06/02 22:11

はっちさんが大変な時にみんなの事気にかけて下さりほんとに嬉しかったです。私は体の変化もなく普通です。


はっちさんの卵ちゃんが子宮に戻って来てくれた奇跡を信じて遠くからですが卵ちゃんの生命力を祈ってます☆




ちゃーぼーさん☆お迎え出来て一緒にドキドキ週間ですね。考えずにのんびりってこんなに大変なことなんですね…。


もものさん☆説明会いかれたんですね。旦那さんといろいろ相談しながら二人で決めていきたいですよね。

クレヨンさん☆ギャップってドキッとしちゃいますよね☆私もギャップにやられました。

[84] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/06/03 20:11

こんばんわ。

はっちさん、安静にすごせてますか。心配です…。たまごちゃんの生命力を一緒に信じてます。

ちゃーぼーさん、お迎えお疲れさまです!今回もシート法ですか?穏やかに過ごして下さいね。

もものさん、説明会行かれたのですね。採卵方法は自分で選択できるのですね!うちは先生にお任せでした。合う合わないもあると思うので、ゆっくり考えて下さいね。

もぁさん、どきどきに過ごしてるかな。判定はいつごろですか?もぁさんのたまごちゃん、しっかりくっつきますように!

私は点鼻薬が始まりました。また時間を気にしながらソワソワ過ごしてます。あと少しでピルも終了して採卵に向けて本格スタートです。

[85] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/06/07 18:30

みなさん、こんにちは♪

励ましのお言葉、ありがとうございます。
しんみりさせてしまってすみませんm(−−)m

結果からいうと、卵管流産でした。昨日、子宮の中をキレイにする手術を受け、退院してきました!
卵管で大きくならずに私の危機を救ってくれた子に感謝です。
自分の死というものも考えましたし、この子は私にたくさんの贈り物をくれました。
家族の支えや周囲の方々の暖かい言葉。なにより旦那に惚れ直しました(^^)
まだ、時々腹痛がありますが、落ち着いたらぼちぼち頑張ります。みなさんの書き込みにもどれだけ救われたことか☆ありがとうございます。

もものさん、
説明会にいかれたのですね。色々な方法があるんですね。私の方法はどれか?です。
旦那様とじっくり話し合われて決めて下さいね。
趣味充実計画♪素敵ですね。

クレヨンさん、
ピルが終わるんですね☆苦手な点鼻薬ですが、卵ちゃんを育てるために頑張って下さいね。

私の旦那との馴れ初めは、職場の先輩が私に合う!!と太鼓判を押してくれて紹介してくれました。
初対面は可もなく、不可もなくだったんです(笑)

ギャップはぐっときますよね♪

ちゃーぼーさん、
お迎えお疲れ様でした。せっかくルンルン気分の所、私の書き込みのせいで台無しにしてしまった感じがして申し訳ないです。
体調はいかがですか?

もぁさん、
体調の変化はないんですね。人それぞれですし、お腹の卵ちゃん信じてドキドキ期間を乗り越えて下さいね。

ちゃーぼーさんともぁさんの卵ちゃんがしっかりしがみ付いていますよう祈ってます。(場所を間違えちゃだめですよ〜)

質問なのですが、体外受精の場合、子宮外妊娠の可能性が高まるかご存知ですか?
ネットで少し見てみると、初期胚の場合、自然妊娠よりは高まるとのことでした。私は今回、胚盤胞移植なので謎です・・。

[86] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/06/07 20:42

はっちさん
書き込みを見て、涙が出てしまいました。
辛かっただろうに、はっちさんの前向きな言葉に私も勇気づけられました。辛いことでも、それがあったから経験出来たり分かったりしたことに感謝しなきゃいけませんよね。心にしみいりました。

そして、そんな中やっぱり心配してくださるはっちさんの優しさにホントにじんときました。いいお母さんになる姿が目に浮かびます。

子宮外妊娠については無知なのでスミマセン、、

とりあえず体も心もゆっくり休めてくださいね。

クレヨンさん、私は今回はSEET法はしませんでした。わたしはするつもりでいたんですけど、しなかった時に着床したからっていう理由で主治医の先生がせずに行きましょうって。なんだか、適当だなって感じがしましたけど、信じてみます。

もものさん、私もあんまり何も考えずに過ごそうと思いながらもなかなか難しいです。気が付けば考えちゃってるし。私も体の異変は何もありません。判定日はそろそろですか?祈ってます。

もあさん、私は途中で先生が変わったんですけど、当初の予定から先生が変わったら誘発方法も変わっちゃいました。先生によっても見解が違うみたいなので、ご夫婦でしっかり話し合って見てくださいね。

[87] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/06/07 21:41

みなさん、こんばんは♪
私は、説明会後の血液検査が良好だったので、いざ体外にトライしています。
誘発方法は、マイルド法という方法です。
自然周期とショート/ロング方の間の誘発方法だそうです。
痛い注射を2日ごとに打つという感じで、来週末あたりに採卵かなと思います。

パートもてんてこ舞いになりながら、頑張っていますよ(^−^)9


もぁさん、
私のクリニックでは、自分で誘発方法を選んで良かったんです。
(もちろん、先生がOKした方法の中での選択ですが)
まだ、わりと新しいクリニックなのですが、先生がとても感じが良くて、
「パーソナライズIVF」ということを提唱している方なんです。
妊活にも、夫婦それぞれの個性があるというスタンスです。
なので、安心して、通院しています♪

クレヨンさん、
クレヨンさんは、点鼻薬を使う方法で誘発していくんですね。
私は、飲み薬と、注射で育てていきます。
もしかして、同じくらいの時期に採卵なのでしょうか?
お互い、ホルモンバランスが崩れやすい状況ですから、
無理せず、穏やかに過ごしていきたいですよね☆

はっちさん、
はっちさんの優しい言葉に、私はとても胸が痛かったですが、
しんみりしちゃうと、はっちさんも嬉しくないかなと思って、
元気に書き込みしたいと思います!
体外受精の子宮外妊娠については、私の病院では、
「体外受精の場合も可能性がある」とだけ説明されました。
先生のニュアンスでは、自然妊娠でもあることで、
体外だから危険が高まるという感じの話しぶりではなかったです。
「あんまり心配しないでください」とおっしゃってました。

ちゃーぼーさん、
ちゃーぼーさんは、走って筋トレして、エクササイズしてるんですね☆
もしかして、スタイル抜群だったりしますか(^▽^)?
最近の研究で、足首が締まっている女性は妊娠力が強いという説があるそうですが、
走ったりしてるちゃーぼーさんの足首は締まってそうです(^ω^)
なんて、すぐ妊活の方向で情報を取り込んでしまうのが、
我々、ベビ待ち人のクセみたいなものですよね(笑)

体外受精の説明会で、「妊娠するだけが目標ではいけない。
『赤ちゃんのために』という視点を忘れないように」と言われました。
本当に、その通りだと思います。
妊活で苦労しているからこそ、忘れないようにしないといけない言葉だなと思いました。

[88] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/06/08 18:29

はっちさん
私も読んで涙が出ちゃいました。
辛い気持ちを押さえて、私たちを気遣ってくれたり、ベビちゃんやご家族への思い、はっちさんは本当に本当に優しくて大きなかたです。
いっぱい涙を流されましたよね。
心も身体もゆっくり休めてあげて下さいね。

私たちは普通に妊娠出産ができる人たちより、苦しみや悲しみが多い気がするけど、得ているものも多いといつも実感しています。

はっちさんが少しでも元気になれる時を待ってますね。そしたらまた一緒に頑張りましょうね。

子宮外妊娠の確率についてはよくわからないですが、私も胎のうが消えてしまった時に、子宮外妊娠の可能性もあるかもと言われました。多いのかな?

ちゃーぼーさん、シート法じゃなかったのですね。そうですね!成功したときにあやかってうまくいきますように☆

もものさん、早くも始動したのですね!マイルド法は初めて聞きました。来週末ごろ採卵ドキドキですね。私はロング法で、週明けくらいから誘発の毎日注射開始、採卵は20〜22日ごろと思います。点鼻薬は排卵を抑えるためらしいです。
お互いいい卵ちゃんとれるといいですね☆

もぁさん、体調いかがですか?

いつか必ず、全員笑って卒業しますよ〜!!

[89] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/06/09 13:00

おはようございます☆

移植後1週間の4日に血液検査を行いホルモン数値が低い場合は追加補充の為に連絡すると言われたのですが連絡が来ないところからするとホルモン数値はたりていたようです。
このホルモン数値はで着床しているかわかるみたいなのですが電話が来なかったってことは着床していたってことなんでしょうか…。
次に病院に行くのは11日に自分で妊娠検査薬をして妊娠反応があった場合は続けてホルモン補充をするので11日に来院してください。
もし反応がマイナスだった場合は体温が下がって生理が来たら来院してくださいと言われました。
なんだか適当な感じでよくわかりません。
そしてそして…我慢できない私は昨日フライング検査しちゃいました。


結果は…真っ白…(−−〆)


今真っ白なら白ですよね…。(T_T)
まだ月曜日まではわからない!!なんて淡い期待を持ちながらも次!!って覚悟を決めました。(*_*;


クレヨンさん
点鼻薬とピルがもうすぐ終了で採卵に向けてスタートなんですね☆
私はプリプリの卵が育つと聞いたのでザクロ酢飲んでましたよ(^v^)
体調は何にも変化なく普通に過ごしてます。


はっちさん
子宮外妊娠の確率が上がると言う話は全く知識がなくよくわかりません…。
クレヨンさんも言ってたんですが普通に何の問題もなく妊娠できた人にはわからない痛みや苦しみ、悲しみがありますがその分私たちにしか味わえない喜びや笑顔があると思います。
旦那さんの優しさに気づいたり惚れなおしたり、家族の大切さや家族のあり方などちょっとしたことで喜びを感じられる幸せを大事にしたいと改めて思いました。
自分でも何を言いたいのかわからなくなってきちゃった。


もものさん
体外受精の説明会も終わりいよいよ採卵に向けてお注射なんですね。
注射だけは痛くて慣れませんよね。注射の後よ〜くもむと痛みが和らぐ気がします。
私も妊娠することが目標になってましたがそぉ〜ではなく赤ちゃんの為にという視点で元気な赤ちゃんを抱くことを目標にしていこうとおもいました。

ちゃーぼーさん
体調いかがですか?
成功した時の事は実行したいですよね。
何の体調の変化も無く過ごしてますがちゃーぼーさんはどぉ〜ですか?
判定は病院でですか?



[90] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/06/11 06:59

結果だけ報告します。



ダメでした…。



[91] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/06/11 18:43

もぁさん
陰性だったんですね・・・
私も初めての時はすごく期待していただけに、ショックでかなりへこみました。もぁさんはやっとたどり着いた移植だったと思うのでなおさら辛かったことだと思います。

でも、1回目で成功する人なんてほんの一握りな訳だから、思いきり泣いた後は、次に向けてまた頑張ってくれることを期待してます☆

旦那さんに甘えて体を休めてくださいね。

[92] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑 

 クレヨン

2012/06/11 19:59

もぁさん…とっても残念でしたね…。自分では覚悟していたつもりでも、やっぱり落ち込みますよね。
もぁさんが迎えにきてくれるのを待ってるたまごちゃんがまだまだ居ますから、また一緒に頑張りましょう☆

もぁさんの病院は自己判定なんですね…。うちは病院で尿検査です。病院で宣告されるのもショックですが、自己検査だと、正しいのかな?ってちょっと不安になっちゃいそうですね。

私は今日から注射開始になりました。また職場に迷惑かけながら毎日頑張ります。ザクロ酢探してみます!!

ちゃーぼーさん、判定日そろそろかな。体調いかがですか。今回こそいい結果になりますように、祈ってます☆

[93] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/06/12 21:00

もぁさん、
陰性でしたか…とても残念です。
赤ちゃんを待望してる私たちにとって、とても辛いことですよね。
今は、なんでも好きなことをして、心身共に休めてください。

ちゃーぼーさん、
体調はいかがですか?
縁起はかつげるだけかつぎたいところですよね。
毎日、なるべくストレスのないように、穏やかにお過ごしください。
ちなみに私は、昨日は旦那様と鎌倉で子宝絵馬を書いてきましたよ♪

クレヨンさん、
注射がはじまったんですね。
注射は痛いですよね(;;)
私はいつも、ぎゅっと目を閉じてしてもらってます。
注射には、揉んだ方がいい注射と、揉んじゃいけない注射があるんですね。
体外に進んで、はじめて知りました。世の中、知らないことだらけです。

はっちさん、
その後、お体はいかがでしょうか?
ときには、前向きじゃなく、後ろ向きになって泣いてもいいんですよ。
無理せず、心と体を癒してください。

私は、木曜に採卵と決まりました。
今日は、これから点鼻薬を使います。忘れないようにしなくては!
出張がちの旦那様もいる時に採卵になったので、良かったなと思っています。

[94] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/06/12 21:33

クレヨンさん
注射の日々が始まりましたね。
精神的にも肉体的にも大変な時期だと思いますが、ここを乗り切ってまたいい卵ちゃんがたくさん採れるといいですね。ちなみにクレヨンさんの苦手な点鼻薬ですが4回目ともなると私はどんどん時間がルーズになってきて、いつも3時間くらいは余裕でズレていました。1回くらい抜けても、検査では順調と言われるので、気にせず笑。あんまり、ストレス溜めないように頑張って下さいね。あっもう点鼻薬は終わってましたよね。。。


もものさん
マイルド法っていうのは採卵までの準備がとっても短いんですね。私はアンタゴニスト法でしたが、まずはピルを飲むところから始まったので2ヶ月くらい全部でかかりました。採卵の日は旦那さんがおられて安心ですね。採卵うまくいくように祈ってます。


はっちさん、もぁさん
体調はいかがですか?
少しずつ心も回復してくれることを願ってます。


私はとうとう明日が判定日です。
なんだか、もうどちらの結果にせよ、心構えをしています。そう簡単には体外受精をしても、授からないことがやっと分かってきました。でも、、、本音は次こそは妊娠して無事育ってくれるかな?って思ってます。今回の移植は旦那も気合を入れて仕事を休んで付き添ってくれたので、今度こそは・・・!!!

[95] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/06/13 15:07

病院に行ってきました。
嬉しいことに、陽性判定をいただきました。
でも、前回は流産してしまったので、単純に大喜び出来ず、不安な気持ちの方が大きい感じです。なので、よかったら、もう少しこちらでお世話になれたら嬉しいです。

[96] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/06/13 21:19

わぁ〜☆
ちゃーぼーさん、おめでとう\(^o^)/♪♪♪
今日、仕事しながら何度もちゃーぼーさんを思い浮かべてたんです!
旦那様も付き添ってくれたちゃーぼーさんご夫婦の強い思いが通じましたね。

これから毎週の検診までがすごく長く感じたり、こんなに?ってくらい不安な毎日だと思いますが、きっと大丈夫!と信じて喜びを噛み締めながら、明るい気持ちで穏やかに過ごして下さいね。

ちゃーぼーさんのベビちゃんがすくすく成長してくれますように☆
ちゃーぼーさんが順調に進んでくれたら私もいつか続けそうな気がします!!

それから、点鼻薬のことありがとうございます。3時間ずれちゃっても大丈夫なのですね。私は採卵前日まで続くので、まだ真っ最中なんです。なので気持ちが楽になりました!もう、午後の会議や打合せ中は時間だ〜って、気が気じゃなくて(笑)

もものさん
明日いよいよ採卵なんですね!!初めてでドキドキだと思いますが、リラックスして頑張って下さい☆
マイルド法は全身麻酔ですか?麻酔無しですか?
プリプリたまごちゃんがたくさん採れるよう応援してます。

はっちさん、もぁさん、体調いかがですか。
ゆっくりゆっくり元気になってきたら、また一緒に頑張りましょうね。待ってます(*^-^*)

[97] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/06/14 21:47

みなさん、こんばんは♪
私は今日、採卵をしてきました。
初めてのことで緊張しましたが、なんとか無事に終えられました。
卵ちゃんは、11個とれたそうです☆
今日は、採卵後にパートに行ったので、へろへろですが、明日も頑張ります!

ちゃーぼーさん、
おめでとうございます!!私もとっても嬉しいです。
心音が聞けるまでは不安もあると思いますが、穏やかに過ごしてください。
こうして、妊活していた仲間が陽性反応もらうのは、私にも励みになります。
ありがとうございます!!

クレヨンさん、
私の病院では、全身麻酔と部分麻酔と選べました。
どうやら、部分麻酔の方が多いと聞いていたので、麻酔から覚める時間も考え、
部分麻酔にしました。(←午後はパートのため)
思っていたより痛さはなかったですが、重苦しいつらさはありました。
やっぱり、妊活って大変だなぁと思いました。

はっちさん、もぁさん、
体調はいかがですか?無理せず、心身共に癒してください。

[99] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ももの

2012/06/15 21:23

みなさん、こんばんは♪
今日、卵ちゃんが受精したかどうか、説明を受けに行ってきました。
結果は、11個中4個の受精…予想より少なくて、少し残念ですが、
でも、頑張った4個の卵ちゃんに望みをかけたいと思います!
とりあえずは、お祈りしつつ、穏やかに過ごします。

ただ、今週期は、子宮内膜の状況が良くないそうなので、
移植はしないことになりました(;へ;)
胚盤胞まで育てて凍結するそうです。
4個の卵ちゃんが、どこまで頑張ってくれるか…ほんと、祈るばかりです(−人−)

[100] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/06/15 22:54

みなさん、こんばんわ☆

もものさん
採卵お疲れさまでした!
そして、4個授精おめでとうございます!

採卵、11個も採れて午後から出勤とは偉いです!!
私は前回、翌日から出勤したのですが、ちゃーぼーさんと同じく、動くと激痛だしお腹は妊婦さんみたいに腫れて苦しいしで大変だったので、今回は翌日も有休とろうと決めています。
なので、もものさん本当に偉いです。
お仕事無理なさらないで下さいね。

移植は次周期なんですね。すぐに移植できないとちょっとがっかりですよね。でも、ゆっくりしながら、準備万端にお迎えできるって思って過ごして下さい。私もその予定です♪

もものさんの4個のたまごちゃんたち分割頑張ってくれますように☆

この書き込み100かもです??すみません…!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと