1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精\(~o~)/ NO.2

 ともっち

2012/03/07 17:02

皆さん、新しくトピ立ち上げました(^_^)v

よくわかってない私は投稿したらいつものところに自分のトピがなくて焦りました。
いつの間にか100個以上のメッセージになってたんですね。
最後のメッセージは過去トピ?にあるのでそちらを見てくださいね!!
ゆうちさんからのいい情報もそちらに載ってまぁ〜す。
ゆうちさん、ゆうこさん、ダックさん、ノズさん、ミキティ72さん、その他新しい方もメッセージしてくださいねー。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/07 20:23

こんばんは。
今日は登場かやたらと多いゆうちです(*^.^*)

トピ100越えめでたい。たくさんの仲間たくさんの支えのおかげですね。

日本海側ってそんなに長い期間お天気が悪いんですか(・・? 私の所(広島)は気候が安定しているので急激な暑い寒いがないんですよ。ゲリラなんともないし台風も大きいのが来るとかとかいいながらいつも拍子抜けな感じで田舎なりに住みやすい地域です。

ともっちさん。
月曜日に採卵ですか?私も金曜日の診察によるけど一緒になるかもしれませんね。なんかスケジュールが同じっていうのも心強いですし楽しいですね。まだ採卵のタイムスケジュールは聞いてないのですが麻酔は全身麻酔でする予定なので旦那さんに同伴してもらって(全麻の場合一人では帰ったらいけないみたいです)帰宅は夕方になると思います。卵ちゃんって毎月、数も質も違うみたいですね。どこに当たりの卵ちゃんがいるのかわかれば先の見えないトンネルから脱出できるのに(T_T)妊娠とは神秘的なものだからそれは難しいんですよね。

ゆうこさん、ノズさん。
ぶっちゃけ質問で申し訳ないのですが…採卵の時って旦那さんの精子くんを持参したか病院で採ったと思うんですけどそれって何日ぐらい溜めた精子くんでしたか?あまり溜めすぎてもいけないみたいだし溜めなさすぎてもいけないしどんぐらいなんだろうと思いまして(?_?)
昨日の診察では週末採卵の予定だったので夜に仲良くしたのですが採卵が延びちゃったので、もう1回ぐらい仲良くしといたほうがいいのかなって…ごめんなさい顔が見えないということでこんな質問ですが大目に見てください。
ともっちさんも今回どうされますか?

[2] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/08 00:10

こんばんは〜☆
新トピになったんですね♪万歳↑知らずに前のトピで投稿試みて、長文消えちゃいました(苦笑)

明日、採卵だから早く寝なきゃなんですが、ソワソワして寝付けずに遊びにきました\(^o^)/

ゆうこさんは、その月に移植だったんですね〜なんか、子宮が腫れる?ことがあって、そうなると着床しにくい成分が分泌されるみたいで、凍結の法が確率が上がるみたいですよ..._〆(゜▽゜*)
私も胸が張って痛いです。ピル飲み始めてからでした。皆あるんですね〜
ゆうちさん、卵ちゃん頑張ってますね(^^)良質なのがいっぱい出来ると良いですね(*^▽^)/
ちなみに…うちの精子君は3日貯めて明日持参ですよ(^^ゞ
精液検査が良くなかったので本番に期待です(笑)

ともっちさん、そうでーす!新潟ですよ〜本当、天気悪いですよね…私、車無いので切実に困ります(>_<)
月曜日に採卵なんですね。頑張りましょう!!
私も静脈麻酔ですよ。うちは8時半〜採卵で、16時まで休んでから帰る感じです。
明日は旦那が、午後から不在なので1人タクシーで帰宅します(>_<)
化粧、コンタクトはダメと言われました(^_^;)
当日も飲食禁止だから、休んでる間にお腹なりそうです(苦笑)

[3] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/08 08:01

おはようございます(^_^)/

これから採卵行ってきます!!
無事に終わりますように〜なんだか不安で気持ち悪くなってきました〜(;´д`)
では、また☆

[4] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/08 08:13

おはようございます。
メッセージ100件達成、バンザーイ!楽しくてあっと言う間でした。No.2もよろしくお願いします!

ゆうちさんいい情報ありがとうございます!実は梅干しは苦手なんですが、酢の物を食べればいいんですかね。生姜は冷え対策の為に結構お料理に使うんですが、酢漬けが効果あるみたいですね。私は移植から何日か経過してますが間に合うかな。でも体作りの為に実践してみますね!
そしてやっぱり太った気がします。。でも同じく、薬のせいにしてました 笑 胸もやっぱり張りますよね。ホルモンの関係なのかな?
広島いいところですね!とても住みやすそう。そういえば、旦那さんの直属の後輩が広島出身なんです。たまに牡蠣を実家から送ってもらった時に、おすそわけして頂きました。これも私は苦手なんですが 汗 旦那は美味しい〜!と言って食べてました。後輩くんはバリバリ広島弁なんですが、ゆうちさんもやっぱりバリバリですか?
かわいいですよね(^^)
旦那さんの精子くんですが、うちも3日位溜めてから・・と思ったのに、その日に限って旦那さんが飲んで帰ってきて(♯`∧´)仲良くする気失せて 笑 結局1週間位溜まったまま当日一緒に行きました。うちの場合、溜めれば溜めるほど結果いいんですよ。だから結果としてはよかったんですけど。個人差ありますもんね。

ともっちさんおかえりなさい!
こちらは昨日も今日も曇りです。私の地域は雨が少なく、この時期でも結構晴れ間は見えますよ◎
私の仕事は16時から3時間、化粧品の販売です。小さい子供をもつ主婦さん達がその頃上がるので、その後任です。通院のために昼間は何もしてないので結構自由なんです。義母がいてくれるので、夕飯の準備は助かっています(^_^;)
ともっちさんの病院はプチ入院なんですね。なんか大きい手術するみたいでドキドキですね〜!ても眠っている間に採卵終われば楽ですね。二度とない経験だと思って楽しんで・・と言えば変ですが、私達にしかできない貴重な体験なのでリラックスして臨んで下さいね!
金曜日に卵ちゃん育ってるといいですね。
お化粧は私のところもNGでした。マニキュアもだめで。(塗ったままだったけど)食事は採卵の2時間前に済ますということ。コンタクトはとくに何も言ってなかったです。病院によってやっぱり規制がありますよね。

ミキティ72さん、今日はいよいよ採卵ですね!
寝不足大丈夫ですか?帰り1人で気を付けて下さいね。これを読んでる頃は終わってると思いますが頑張って下さいね!

[5] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/08 12:28

こんにちは〜(^_^)

採卵終わり、ベッドで休んでるとこです。

何だかめまいでフラフラして気持ち悪い〜しかも腹ペコでお腹ギュルル(笑)
もう少し休んでから帰宅したいと思いまーす♪

取り急ぎ報告まで\(^o^)/

[6] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/08 15:53

皆さんこんにちわ。

ミキティ72さん。
無事、採卵お疲れ様でした。麻酔が効きすぎちゃったのかな?体調はどんなですか?ゆっくり休んでまた教えてくださいね。
ゆうこさん。
生姜の酢漬けの作り方は生姜をスライスして黒酢に一晩つけて出来上がりだそうですよ。ガリには砂糖が入ってるので不向きだそうです。私は梅干しを食べますので、もし作ったら味の感想教えてください。旦那さんの後輩が広島なんですね。私は広島といっても岡山県寄りの県境なので方言はどちらかというと岡山弁に似てて下品です(+_+)

ミキティ72さん。ゆうこさん。答えずらい質問のお答えありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

ダックさん。
ともっちさんも書かれてましたがおやすみ中なのにいつも心温かいメッセージありがとうございます。治療再開されましたら思いっきり支えさせてもらいますね。

さて今日も注射に行ってきました。午後は3時からなので少し前に行き待ち合いで待ってたのですが3時を過ぎても受付が空かない!患者もいない!なぜ!と思って考えたら水曜日は午後休診でした(TOT)玄関を出てインターホンで事情を話して時間外で打ってもらいました。なんともボケボケでした(-_-#)
さて明日は診察です。採卵日決定するかな?

[7] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/08 16:06

細かい直しですが今日は水曜じゃなくて木曜でしたね(TOT)書き間違えました。なんだか曜日感覚がない。。

[8] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ノズ

2012/03/08 16:34

皆さんこんばんわ〜(^^)

新しいトピに移動していたのに今気付きました・・・
改めて宜しくお願いします。

ゆうちさん★
お答えしますね(^^)
我が家の旦那の精子は、病院で取れないので、ホテルで採卵数時間前に取ってもらって、暖めなきゃいけなかったので、胸に挟んで持って行きましたよ(^^)
病院の近くのホテルだったので。

仲良しですが・・・
採卵前は、一切してなかったはずです。
点鼻もしていたし、注射も毎日通っていたし、特に内診ある日は、してなかったはずです。
うちの旦那は、相当溜めていたと思われます(笑)←仕方ないことですがwww

[9] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/08 17:29

ゆうちさん、こんにちは。

細かいところまで訂正メッセージありがとうございまあす。
今日は木曜日ですよ。
私も平日何もしてないから日にちも曜日間隔もありません。
何て贅沢なボケでしょうね。
私も今日注射でしたよ(;O;)
婦人科はやっていないので採血室で注射してもらいますよ。
火曜日からお尻に注射デビューです。
やっぱり痛い!!
腕もお尻も迷うぐらい痛い・・・
私はどっちも痛いみたいですー。

ミキティ72さん、お帰りなさぁい。
採卵無事終わったみたいですねっ。
よかったです。
麻酔はきれてきましたか?
採卵はどんな感じでしたか?
麻酔で眠ってる間に終わった感じですか?
いっぱい質問してごめんなさい。
また教えてくださいね。
ミキティさんもも精子くん持参ですか?
私も持参です。
家から病院まで1時間半ぐらいかかるのに大丈夫か不安です。
大事に温めていかないと。
それよりもゆうちさんが言ってくださらないと精子くん状態のことすっかり忘れてました。
月曜日採卵なんで今日ぐらいに仲良くしとかないとダメですね。
言ってくださってありがとうございます。
すっかりもう採卵の事で頭いっぱいでした。
ところで今卵ちゃんを育ててるところなのに旦那ちゃんと仲良くしても大丈夫なものですか?
明日診察なのであんまりよくないのかと思ってました。


ゆうこさん、ただいまです。
注射行っていろいろ用事済ませて今帰って来ました。
今日はみんなに何だか踏み込んだ質問してごめんなさい。
でもだからこそこのトピはいいものだと勝手に思ってるので踏み込みすぎって怒ってくださいね。
精子くんって溜めた方がいいんですか?
教えてください。
ゆうこさんは化粧品販売の仕事なんですね。
私も今の仕事をするまで独身から結婚後のパートまで8年間化粧品の仕事してました。
でも病院の関係で昼間の土、日曜日だけ働きたいから今のバイト先に変えたんです。
ずっとコスメにかかわってきたので淋しい&テスターもらえないからつまらないです。

[10] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/08 23:47

皆さんこんばんは♪
メッセージ100件達成♪めでたい〜♪

ミキティ72さん。
採卵お疲れさまでした。無事に終わり良かったです。身体をユックリ休めて下さいね。

ともっちさん、ゆうちさん。色々な気遣いありがとうございます。初の採卵の前でドキドキなのに、とーっても嬉しいです♪心がホカホカしました☆
今日は旦那ちゃんが平日休み久しぶりに取れたのでお台場に買い物に行って来ましたよ♪いい気分転換になりましたよ。

ともっちさん。
私は今月の生理3日目から、治療再開です。早く治療したいです(^O^)遅れましたが、私は、全身麻酔だったのですが、お化粧にコンタクトはダメでした。
私は採卵前は仲良くはしなかったですよ。診察をするし、卵ちゃんのせいか、少し子宮に違和感も有りましたし。
明日の診察で卵ちゃんが大きく成長していると良いですね♪気を付けて行って下さいね。

ゆうちさん。ウチの旦那ちゃんは私の通う病院に月一回男性専門の先生が来ているので、予約して診察してもらった事があったのですが、その時に聞いたのですが精子は造られるまでには、個人差がありますが、3ヶ月かかると言ってました。
上手く説明出来ないですが、1ヶ月に3回ー4回位で薄い生長のしてない精子になる事も有ると言ってました。だからなのか、一回目の時は1ヶ月に3回目の6日間溜めての検査では結果は普通妊娠も出来るくらいの数値だと言われましたが、2回目は1ヶ月に4回目の4日間溜めての結果は全然ダメでした(>−<。)
溜め過ぎもダメだし、出し過ぎもダメみたいです。一般的には4日〜6日がベストみたいですヨ。解りずらい説明でスミマセン。
またまた良い情報ありがとうございます。酢の物に梅干どっちも私の大好物です。ただ旦那ちゃんは嫌いなので残念です。

ゆうこさん。
私も治療している時は、おっぱいがずーっと張っていましたが、今は全然張ってないので薬のせいだと思いますヨ。酢の物今からでも全然間に合いますよ(^O^)卵ちゃんに良いものは気持ち的にもプラスになると思いますしね♪





[11] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/09 00:20

こんばんは☆
みなさんのコメントに返信しなくては…と思いながら、麻酔のせいか、気持ち悪いのが続き、夕方に吐き気と戦いながら帰って来ました(>_<。)
だいぶ良くなったんですけどね。
採卵、静脈麻酔でしたが、何だか意識がもうろうとしながら覚えてるような?夢みてたのかなヾ(@゜▽゜@)ノ
結果は9個でした。
思ってたよりも少ないかな?しかも旦那さまの精子君、今回もあまりよくなくて…顕微受精になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
後は、抗生物質の薬と、プロゲステロン膣座薬を処方されました〜黄体ホルモンの座薬みたいです。土曜日らへんに凍結やら決まるみたいです(^^)
コメントはまた明日(^^;
おやすみなさい(-_-)zzz

[12] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/09 00:23

皆さん、こんばんは・・・☆

夕方メッセージしたのにまたまたの登場ごめんなさぁい!!

何か排卵してしまったような感じするんですぅ〜っ。
今お風呂入ろうとトイレに行ったらおりものが白くドロッとしたのが出てきたんデスー。
(グロイ表現ごめんなさい・・・)
確か排卵するとおりものの感じが変わるって、先生言ってたからぁ。
まだ高温期には入ってないんですけどっ。
めっちゃ不安になってきマシタ^^;
採卵前に排卵してしまうこともあるんですか?
もし排卵してしまっていたらまさかまた何か月か子宮休ませてこの点鼻薬と注射の繰り返しをするとか。

月曜日までもつんでしょうか!!

みんなと同じように胸の張りはそのままあるんですけどぉ〜(・.・;)
下腹部も張ってるような感じがしますー。

[13] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/09 00:58

こんばんは。

ノズさんダックさんお答えありがとうございます。

治療中は心や体が治療に集中してしまい旦那さんと純粋に仲良しが出来てないなって、ふっと感じました。治療に賛成はしてくれてますが、その為だけに行為をするってことに抵抗があるみたいです。ムードも必要ってことですよね。子供も欲しいですが旦那さんあっての家族計画なので本末転倒にならないようにしなければ(^-^

ともっちさん。
お尻も痛かったですか?人にもよるし看護師さんによっても違うかもしれませんね。私は4日目ぐらいから液量が薄くなったらしく痛みや筋肉痛がなくなったので少しラッキーです。痛いのはそれだけでストレスになりますよね。
採卵前に排卵することってあるみたいですよ。不安にさせたらごめんなさい。でもスプレキュアしてたら大丈夫って言われましたよ。なぜなら私も今日の注射の時にお腹の張りがないような気がしたので気になって「排卵してないですよね」って聞いちゃったんです。おりものの変化はないので確実な答えではないのですか…
きっと大丈夫です。今日診察ですよね?私も診察です。あまり気にせず今日は寝ちゃいましょう。また教えてください。


仲良しのタイミングですが恥ずかしかったけど先生に聞いてみたんです。そしたら、「全然いつでもOKです。控えて欲しいときはお伝えしますよ」って言われました。なんせ初めてのことなので全ての事が気になってしょうがない。初採卵にむけて少しでもベストな状態を作りたいって気持ちでいっぱいです。皆さんも一緒ですよね。
う〜ん。旦那さんの年齢もあるし精子くんの運動率もわかんないし採卵までに仲良くしといたほうがいいのかそれとも前回のままで1週間溜めたままで挑むのか…皆さんのお答えを参考にとかいいながらすごく悩む(?_?)もしかしてすでに頭が採卵にむけてパニック起こしてるかも(-_-#)
あ〜駄目だ。文章も意味がわからなくなってますね。ごめんなさい。もう今日はシュッてして寝ま〜す。

[14] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/09 08:21

おはようございます。

ともっちさん。
私も採卵前で同じような、おりものが出ましたし体温も少し高温相にもなって、あれっ?と思いましたが大丈夫でした。ゆうちさんも言ってましたが、鼻点液している間は排卵をしないように働きをかけていると言っていましたヨ。きっと大丈夫ですよ。

ミキティ72さん。
結構採卵の後に気分が悪かったみたいですね(>−<。)大丈夫ですか?9個の卵ちゃんで顕微なら大丈夫でしょうね。土曜日に解るのですね♪9個の卵ちゃん頑張れー☆

ゆうちさん。
私もそう思います。治療をしていると、純粋に仲良く出来にくくなりますよね。でも精子くんの状態が、心配になりますよね。解ります(>-<)今回の採卵で、精子の数値が解るので、大丈夫だと思いますよ。初めての事はなんでも不安ですが、皆の答えは参考で一人一人違うので、そんなに考えないで大丈夫だと思いますよ。
もし心配なら先生に相談したら安心できるかも知れませんね☆もし今までの診察の前日に仲良くしてから、行っていたら、その時の子宮の中にいる精子の数で大丈夫かも解るみたいなので、先生はそれで、精子の検査しなかったのかも知れませんしね。
私はタイミング法から始まり、その時に精子の数が子宮内に少ないとの事で検査になりましたし。
体外受精は大変な事だし、旦那様の協力が無いと出来ないので、調べないで始める事は無いと思いますし☆大丈夫だと思いますよ。

[15] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/09 17:26

皆さんこんにちは。

採卵日が日曜日8時半に決まりました。ヤバい!すでに緊張です。今晩9時半に排卵をおこす為の注射を打ちに行きます。

ミキティ72さん。
9個ですか。土曜日が待ち通しいですね。元気に受精してますように(^-^)

ダックさん。
ありがとうございます。日曜日に決まったのでお腹も張ってるし仲良し無しで5日間溜めた精子くんで挑んでみます。

ともっちさん。
今日の診察どうでしたか?排卵してなかったですか?月曜日に決まりました?質問攻めでごめんなさい(T_T)

採卵前っておしっこ溜めてしましたか?私の病院はトイレを済ませてから採卵ですって言われました。ネット等で見てたら溜めるものだと思ってたのですが病院によって違うんですね。

[16] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/09 21:06

こんばんは。今夜もしんしんと雪が降っています。

ゆうちさん。生姜の酢漬けやってみますね!すっごい簡単なんですね。そして採卵決定!!よかった。今夜の9時半に病院ですか。大変だけど頑張って下さいね。おしっこですが、私もトイレに行くように言われました。
精子くんはどうすることにしましたか。採卵前ってほんとにパニックですよね。
そしてゆうちさんが勇気を出して先生に聞いてくれた仲良しのタイミング、ありがたいです 笑
私も移植してからずっと遠ざかっています。旦那さんには申し訳ないけど、その気になれません 笑

ともっちさん。お尻に注射、ホント痛いですよね。それより大丈夫ですかね?でも排卵前に、おりもの出る事ありますよ。心配ですが。。それだけで頭いっぱいになります。旦那さんに言っても女性の気持ち、分かってもらえないし。
ともっちさんも化粧品販売だったんですね!美容部員さんですか☆私はただのパートなのでお客様の顔をいじることは滅多にありませんが。楽しいですよね。確かに、辞めたらテスターもらえなくてつまんないかも。
結構助かりますもんね(^^)

ミキティ72さん。9個は十分ではないですか☆私は6個でした。そのうち2つは顕微したけど育たなくて。明日病院ですね!
ダックさん。早く生理くるといいですね。生理くるなーって思ってるとあっけなくくるし、こいーって思うとなかなかこなくて(^_^;)

ノズさん。体の調子どうですか?今回失敗だとそろそろ生理の前兆ありますよね。でも体中むくんでて分かりません。私は明日10日目の診察です。ノズさんは12日でしたっけ。明日分かるのかなー。
ドキドキして眠れそうにありません。。








[17] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/09 22:15

皆さん、こんばんは。

ゆうちさん、採卵前は膀胱がパンパンだと採卵しにくいような事を先生言ってましたよ。
逆に移植の時は2時間前におしっこしたら、それ以降は我慢してほしいって書いてありました。

それより今日の診察結果ですが(*_*)
ショックで何から書いていいのか。
排卵はしてないと思うのですが(排卵したか聞く余裕もない事に)
1回目と2回目の注射でのアレルギー反応を考えて今回の注射量を減らしたので効かなかったようで卵ちゃんが入ってる袋?がこれ以上卵を育てないまま終わってしまいそうだということです。
今日は担当の先生じゃない先生の日だったので、私の先生と電話で相談しながら悩みました!!
このまま中断するかいちかばちか採卵してみるか・・・((+_+))
私はこの1か月点鼻薬をして注射を頑張ってきたことが頭からはなれませんでしたー!!
答えは決めれない私に代わって先生が決めてくださいましたぁ・・・。
採卵してみようってっ。
とりあえず今日も注射して明日出勤前にも注射して夜10時に排卵する?注射をして月曜日採卵デス。
まさかこんな事になるとは思ってなくてぇ・・・。
まだ立ち直れてません。
採卵できなかったら。
また5月以降に点鼻薬と注射のやり直しですっ。

ここのみんなの事をうらやましく思いたくないけど。
今は採卵できたみんながうらやましいです。
最悪な私を許してください。

ゆうこさん、明日6時起きなのに悔しくて眠れそうにありません。

でもやっぱりゆうこさんのおめでとう報告待っています。

[18] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/09 23:15

こんばんは。

最後の注射打ってきました。

ともっちさん。
おしっこは採卵前と移植前を勘違いしてたかもしれません。ありがとうございます。
診察結果。なんて答えてあげればいいのか悩みます…が、本当に駄目なら先生も採卵を試みないですよ。きっと大丈夫です。頑張ってきた成果は卵ちゃんにも伝わってるはずです。気休めにしかならないですよね。ごめんなさい。このトピの仲間が「せーの!」 で一斉に妊娠出来れば誰も悲しい思いなんてしなくていいのに(>_<。)

ゆうこさん。
精子くんは5日溜めたものを当日採精して持っていくことにしました。移植後の仲良しは控えたほうがいいですよね。今のゆうこさんは旦那さんより卵ちゃんを優先に考えて上げてください(旦那さんには悪いけど)明日診察ですね。もう判っちゃうのかな?ドキドキもんですね。報告お待ちしてます。

なんだか一人一人ドキドキな週末になりそうですね。
私も怖いけどみんなで前向きに考えて下を向かず上を向いて笑いましょうd=(^o^)=b

[19] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/09 23:40

ゆうちさん、こんばんは。

私は朝も夜も病院でバタバタの精神状態ガタガタの週末になりそうです★
でもとにかく明日も明後日も仕事!!
ちょっとは気がまぎれるかな。
笑顔で幸せな新郎新婦様をお見送りしないといけないので・・・。
気持ち切り替えて仕事頑張ってきまぁ〜す。
ゆうちさんも採卵頑張ってー。
採卵前に滅入る事聞いていただいてありがとうございますぅ。
先生信じて月曜日頑張りますっ。

ゆうこさん、報告お待ちしてイマス(^_^)

[20] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/10 00:07

こんばんは。

眠れなくて遊びに来ました。

ともっちさん
なんて声をかけていいのか。私ばっかり浮かれていてごめんなさい。1ヶ月我慢して注射、点鼻。。頑張ってきたのに(;_;)それが全部台無しになるって考えた時。
悔しくて悔しくてたまりません。なんで私ばっかり。
お金もかけて時間もかけて頑張ってきたのに。なんで。
どうして簡単に妊娠する人もいるのに私はそうじゃな
いの。このまま一生できないのかな。
ここにいるみんなはタイミングから始まり、人工受精、体外とステップアップしてきて、つまずく度に同じ事を思ってきましたよね。
いつまで続くかわからない治療。不安で不安でいっぱい。
ともっちさん。ここでは思いっ切り弱音吐いて下さい。みんなが共感できます。
採卵できた、移植できた。聞く度に辛いと思います。
なんで私だけって。
だけどここでは本音でぶつかりましょう。
みんなでその気持ち分かってあげられるんです。

私も明日病院に行くのが本当にこわいです。
さっきから先生の今回も残念だったね、の顔しか想像できません。
でも東尾理子さんの言葉をここでも借りますが(^^)
どんな運命でも受け入れるつもりです!

[21] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/10 12:42

こんにちは。

さっき先生から電話きました。
受精したのは8個、だけど、良好胚は無く、良くてグレード4。
たぶんこのままやっても難しいだろう…との事です。
明日、また経過の連絡が来ますが、せっかく採卵したのに、お迎え出来ないなんて、本当にショックです。
そんな簡単には出来ないよね…
しばらく沈みそうです(-_-;)
皆さん、良好胚で無いものって凍結しましたか?なんか経過をみて凍結するか諦めるか決めるみたいなんです。

ともっちさん、なんていって声をかけて良いのか…頑張って準備してきたのに、挑戦も出来ないと泣きたくなりますよね(>_<)思ったことや、不安とか言ってくださいね!私は初めてなので、力不足かもしれないですが、皆いるので、お互い頑張って行きましょう!!

ゆうちさん、明日いよいよ採卵ですね!
今日はゆっくり過ごして、明日に備えてくださいね!


ゆうこさんどうでしたか?もう診察終わったかなぁ?なんだかドキドキしてきました〜(^^;

[22] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/10 13:17

おはようございます。

ともっちさん。
辛い診察でしたね。少し違いますが私も似ている経験しました。
中々、思うように卵ちゃんが育たなくって人より多い注射をしたのに、微妙に育った卵ちゃんは、1個から2個。看護師さんに「回数が多い割には少ないね。」の言葉に凄い不安でイッパイでした。しかも1個か2個の卵ちゃんもマダ小さい中、予定よりも1日早い採卵が決定しました。私の通う病院は旦那さんも採卵の時は来ないとダメなので仕事の都合で早まりました。
凄い不安でしたが結果は9個でした。2日前までは、小さい卵ちゃんだったのに奇跡が起こりました。
だからと言うのは変ですが、ともっちさんも今まで頑張った自分と卵ちゃんと先生を信じて採卵頑張って下さい。
私の事を長々とスミマセン。少しでも、ともっちさんの不安が和らげばと思いまして。

ゆうこさんも言っていましたが、皆で気持ちを分け合い色々な事を乗り越えていきましょう☆

[23] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/10 15:29

みなさん。さっき帰ってきて今やっと落ち着いたところです。

私は先生の正夢を見てしまったようです。
今回も・・・。涙

どんな運命でも受け入れます!なんてカッコいいこと言っておきながら、まだ現実を受け止められていません。
診察室に入った瞬間、嫌な空気を察しました。先生も、おかしいな〜なんて言ってて。全然慰めになってないしっ( ; ; )先生の前で涙はこらえましたが、その後の看護婦さんの前では号泣してしまいました。。
何がいけなかったんですか?仕事したの、まずかったですか?看護婦さんも困らせてしまいました。誰のせいでもないのに。
帰りの車の中で1人わんわん泣きながら帰ってきまし
た。幸い雨が降っていたので、すれ違う車の人に見られずにすみました。
今日は仕事入っていましたが、こんな顔だし、気分もそんなんじゃなくてズル休みしてしまいました(>_<)

みんな辛いのに愚痴ってすみません。
でも、ここで話すだけで気持ちが落ち着きます。

ミキティ72さん、私は良好胚以外は凍結しなかったです。
今回唯一の凍結胚を使ってしまったので、また1から採卵です。でも、私は一度でもお迎えできた事を幸せに思わなくてはいけませんよね。

みんな前を向いて頑張っているので、また私も頑張ります!☆彡

[24] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/10 16:18

こんにちは。
今日も天気が悪くて冷えます。
ともっちさん。
まだ仕事中かな?ダックさんも書かれてましたが奇跡はあると思います。私も3個ずつでしたが最終的には小さい卵も頑張って成長してくれました。1日で卵の状態はかなり変わるのを実感しました。

ミキティ72さん。
9個採卵の8個受精ですか。グレードがいまいちみたいですがでも卵ちゃんと精子くんは出会えたんですね。グレードが悪いと移植できないんですか?

ゆうこさん。
ショックですね。現実を受け入れられないのは当然です。それだけ頑張ってるんですから。私も悲しいです。仕事はズル休みしていんです。今は自分の体を労ってあげてください。だからといって何が悪かったんだろうって自分を責めてもダメですよ。頑張ってる姿はきっとまだ卵巣の中で眠ってる運命の卵ちゃんが見てますよ。のんびりしてないで早く出てきて欲しいものですが…

ノズさん。
お体どうですか?なんか変化ありますか?みんな少し元気がないので小さな光が見えたらみんなの希望になりますね。(プレッシャーになったらごめんなさい)
私もみんなの希望になれるように頑張ってきます。駄目な時はフォローお願いします<(_ _)>

[25] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/10 19:47

こんばんは。

ゆうこさん。
辛いですね。私も自分の事のように涙が出てきました。私は移植する事すら叶わないで卵ちゃんとサヨナラしました。病院からの電話が1日早く来たので変だなーと思いながら出たら今回はストップしたから、次回は顕微でしましょうと言われ、電話を切りました。その後に、なんで?どうして?。何がいけなかったの?と、ずーと考えました。今でもその事を思い出すと涙がポロリ。なのでお迎えした後の残念な報告は私の時以上に辛いですよね。今はイッパイ泣いて下さい。泣く事は一番のストレス解消にもなります。泣くだけ泣いたら気持ちを変えてまた皆で頑張りましょう。
でも無理に頑張らないで下さいね。自分の気持ちがイッパイ×2にならないように愚痴って下さい。それで皆さんと乗り越えましょうね。

ミキティ72さん。
受精して胚まで育ったのですね。グレード4。だと凍結できないのですか?上手く凍結まで出来るといいですね。せっかく卵ちゃんと精子くんが出会えたのですから。
実はゆうこさんにお話した後の続きがありまして。
採卵後初の診察の時に初めて卵ちゃんのストップの話を聞いたのですが(電話の時はシヨックが大きくって聞けなかったので。)受精すらしてなかったとの事でした。あれ?ストップと電話では言っていたのに?んっ?みたいな感じに話をききました。旦那さんの精子くんも良く私の卵ちゃんも9個だったし問題も無かったから、普通なら3個から4個は受精するはずなのにと言われました。先生も不思議みたいです。私の卵ちゃんは殻が固いから精子くんが入れず出会えなかったのかな?と私は勝手に考えています。色々と不安ですが、これからも頑張りたいです。

ゆうちさん。
明日、初の採卵ですね。頑張って下さい☆イッパイの良い卵ちゃん達と出会いますように♪


独り言だと思って聞いて下さい。
初の採卵だけの経験で私は色々と経験したなーと今振り返ると思います。それが皆さんに良い励みになれば良いなーと思いながら書き込みしてきましたし、していきたいと思います。
でも私KYの所もあるし、説明も下手で周りクドイし、おせっかいの所もあるので、その時はスミマセン。許してください。そして私が落ち込んだ時には皆さんの励みを下さい♪宜しくお願いします☆


[26] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/10 21:31

皆さん、こんばんは。

ゆうこさん、何か私だけがってばっかり言っててごめんなさい。
私だけじゃなくてやっぱりみんな私と同じように悩む時あるんですよね。
今回の結果を何て言っていいかわからないです。
とりあえず最後に今から注射に行かないといけないので、病院に行ってきます。
明日も仕事なんで今日は無理かもですがまたメッセージしますね。
行ってきます。

[27] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/10 23:54

皆さんこんばんは。

今更ですが、皆さんはタイミング、人工、体外とステップアップされてるんですよね。私はステップアップなしに初っぱなから今回初体外なんです。なので先の恐怖はあっても過去の恐怖(経験)ってものがないんです。なので今回、ともっちさんゆうこさんに励ましの言葉を書きましたが(気持ちに嘘はありません)的外れなお気楽な励ましになってたらと気になり来ちゃいました。


私はこのトピのなかで経験が末っ子です。なのでダックさんの独り言に独り言でお返事するのですが私の中ではダックさんがお母さんみたいな存在なんです。(同年代なのにごめんなさい)経験があるってのもそうなんですが、今のダックさんって休憩中で焦りもあるはずなのに治療が進んでいく私たちに対してしっかりした励ましやアドバイスをくれるのですごく守られてる気分になるんです。だからこれからもいっぱいアドバイスして下さいね。ノズさん、ともっちさん、ゆうこさん、ミキティ72さんはお姉ちゃんですね(^o^)

う〜ん私の気持ち伝わったかな?文章能力がなくて辛い!
早い話しがみんなのこと信じてますし尊敬してます。

右も左もわからない末っ子は明日、大人の階段ではなく治療の階段を一歩上がってきます(^^ゞ

[28] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/11 10:24

皆さんこんにちは。

今、病院の静養室からです。無事に採卵終わりました(^o^)10個採れましたが2個は良くなかったらしく8個の卵ちゃんに期待です。
8時10分に病院
8時30分に点滴
8時50分に手術室にて全身麻酔 9時15分に静養室
ってな流れでした。全麻のわりに意識はありモニターを見てました。痛みは奥の方にあるのを採るときにつねられる痛みぐらいであっという間に終わっちゃいました。今は、少しウトウトしてますが痛みや吐き気もなく快調です。卵ちゃんの様子は水曜日に電話して聞くみたいです。さっきからおしっこがばっかり行ってます。点滴のせいかな?しんどくはないのですがもう少しのんびりしてからお家に帰ろうと思います。
取り敢えずご報告でした。

[29] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/11 12:04

おはようございます。

ゆうちさん。
無事に採卵終わって一安心ですね。お疲れ様です☆全身麻酔なのに、少し意識があるのは、完全に効いていなかったのかな?でもそれほど痛くなかったみたいなので、良かったですね。終わったあとの体調も良いなら安心ですね。
8個の卵ちゃんに出会えたのですね。この後は精子君と卵ちゃんの出会いですね♪良い感じに出会いスーパーな卵ちゃんになりますように。
今は身体を休めてユックリして下さいね。そして帰る時は気をつけて帰って下さい。

お母さんは嬉しかったですよ。ありがとうございます。まさか私の言葉がゆうちさんに、それほど大きく届いていたのは、嬉しいです。でも私も皆さんとお話出来たから強く前向きにいられ、今は休憩中でも皆さんのお話が私自身にも大切な勇気にも、成長にもなります。本当に仲間は素晴らしいですね☆

[30] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/11 15:01

こんにちわ。

ダックさんの卵ちゃんもあまり発育が良くなかったのですね、私もなかなか大きくならずに苦労しました。
毎回、状態も変わるみたいなので次こそは!と言う気持ちで望んでます^^
受精もしなかったとなるとショックですよね。
何が原因分かれば楽なんですけどね…

ゆうこさん、辛かったですね…みんなも言ってますがいっぱい泣いて少し落ち着いたら、また前を向いていきましょう。そうでないと新しい卵ちゃんが泣いちゃいますよ^^
無理せず、少しづつ…

ゆうちさん、ダックさん、グレード4で凍結出来ないことは無いのですが、着床する確率はかなり低いようです。病院によっては良好胚しか凍結しないって所もあるみたいです。あとは、各自の考えですかね〜
実はまた経過を聞いたんですが、1つだけもしかしたら?っていうのがあるみたいで、5日目まで培養して、胚盤胞まで行ってくれれば可能性はあるかも。
でも、そこまで育つのはよっぽど生命力がないと駄目みたいです。
あまり考え込まず、奇跡を待ちたいと思います。

ゆうちさん、静脈麻酔かな?やっぱり意識ありましたよね?具合も良いみたいでよかったです。もう帰ってきたころかしら?
私も末っ子ですよ^^ゆうちさんと同じくステップアップなしで今回初体外ですよ。本当、過去の経験が無いので皆さんにどう声を掛けて良いのか悩むときが多いです。
ここで色々話を聞いたりするだけで、先の不安とかもだいぶ軽減されてます。
本当、ここにきてよかった^^

[31] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/11 17:43

こんにちは。

1時頃帰ってきてしんどくはないのですが少し雲の上にいるみたいなので朝も早かったことだしお昼寝をしていました。

採卵報告の追加ですが、旦那の年齢もあり顕微になるかと思ってたのですが精子くんが意外に!?元気だったらしく8個全て体外にしたそうです。朝、書き込みしたときには、既に先生のお話しがあったあとだったのですが「8個採れました。水曜日に連絡して下さい。」ってだけで精子くんや卵ちゃんの今日の状態のお話しがなく後々気になり看護師さんに確認したところ教えてくれました。「問題なかったらから先生も伝えなかったよ」て言われましたが、知りたがりの私としてはちくいち教えて!って感じです。

採卵後ですが、おしっこがもれそうなのに出ない!おかしいなっておもってたらお腹がはってきてしまい看護師さんに管を通して出してもいました。なんと500ミリリットルも溜まってました。(まるまる点滴ぶんです)たまにこうゆう人がいるそうです。
その他にはなんの症状もなくホントに皆さんの励ましのおかげで無事に採卵を終わることができました。


ミキティ72さん。
グレード4って着床が難しいんですね。なるほど。病院やミキティ72さんの判断によりますが、グレード4でも妊娠したって聞いたことありますよ。ダメ元でしたけど妊娠した。って…いろんな奇跡があって着床に至るんでしょうね。でも1つだけなんか期待が持てそうな卵ちゃんがいたみたいですね。杯盤胞まで育ってくれるよう私も祈ります。全身麻酔って書いたけど静脈麻酔でした。なにがどうちがうのかいまいち(・・?なんですけど。でも痛みもなくぼーっと他人事みたいに見てました(^-^)それと同じ末っ子だったんですね。でもほんのすこ〜しだけお姉ちゃんです。あ〜私の卵ちゃん達も元気に受精しててくれ〜!


ともっちさん。
今日もお仕事ですね。そしていよいよ明日採卵ですね。ドキドキですね。気になることもあるかもしれませんが頑張って下さい。皆が見守ってますよd=(^o^)=b静脈麻酔はお勧めです。ミキティ72さんは術後しんどかったみたいですが私はすごく楽でした。個人差があるみたいなのでお勧めしちゃダメか(+_+)
今晩、ドキドキで寝れなかったりしたら遊びに来てくださいね。

[32] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/11 23:18

みなさんはじめまして☆
 
先月初めての体外受精をしました。それまでの経緯としては、タイミング法、人工受精3回です。今回の結果は残念ながら血液検査、尿ともに妊娠の確率は低いとのことでした。
いろんな検査をしましたが特に異常は見つかりません。
凍結できている胚盤胞が2個あるので次回の体外受精に向けて頑張ろうと思いますが、、、やっぱり辛いですね。主人は「まだ2個あるよ」って言ってくれますが、申し訳なくて。
でも 主人のために頑張らないといけないですよね。
先生にセラピアとLLLTを勧められたのですがされてる方いらっしゃいますか? 

[33] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/12 00:23

こんばんは☆

ゆうちさん、いい卵ちゃんが採れて良かったですね(^_^)/精子君も優秀ですね♪後はすべて順調に育つように願ってます
!グレード4でも妊娠する人は確かにしてますね。まずは育ってくれないことには挑戦できない(笑)
全身麻酔はガス?で眠らせるやつです。時間のかかるような、手術で使われます。静脈麻酔は点滴から入れるやつで、効く時間も短くて眠りも浅いから、意識があったんだと思います(^^)
まぁ、大きく分ければどっちも全身麻酔なんですけどね(笑)


ともっちさん、いよいよ明日ですね!
どんなであろうと、最善を尽くす!頑張って下さいね(^^)応援してます♪なんか、偉そうでスミマセン(T_T)


にゃむるんさん、こんばんは!!初めまして♪
よろしくお願いします☆ステップアップして体外にたどり着いたのですね。私は初めから体外スタートで先日、初採卵したばかりです(^^)
胚盤胞まで育ったのが2つも残っているのですね!生命力が強い卵ちゃんいっぱいですね♪
旦那さまの『まだ2個あるよ』はその通りだと思います。
LLLTってレーザー治療ですよね?最新ですね('◇')しかも高いですよね…私はどちらもやったこと無いです。と言うか、近くにやってくれるとこはあるのかな(^_^;)
でも、少しでも改善出来るなら挑戦してみたいですよね(^^)

[34] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/12 01:19

皆さん、こんばんは。

ゆうちさんお疲れ様でした。
細かく教えていただいて大体どんな感じで進むのかわかって少し安心できました。
私よくわかってないんですが顕微授精って体外受精と違うんですね。
私の旦那ちゃまの精子くんも元気で私も卵ちゃんがてれたらいいんですけどね。

実はこちらは今日の夜中から雪予報なんです。
採卵はいつもの病院ではなく私の先生の病院まで高速で1時間のところまで行かなくてはならないんです。
なので通行止めになったら朝早いから間に合わないといけないので今病院の近くのビジネスホテルに泊まってます。
みんなとお話ししたら落ち着くのでパソコン持ってきました。
メッセージありがとうございます。
そうですよね。
ここのみんなが応援してくれるので少しずつ安心してきました(^O^)
自分がこんなビビりだったなんて!!
いつもは友達から「アネゴ」ってあだ名で呼ばれるぐらいどっしり見られてるのに・・・。
パソコン打ちながら手が緊張で震えてるんでぅ・・・。
情けない。

にゃむるんさん、初めましてぇ。
ともっちですっ。
私は明日(もう今日ですね)採卵デス。
私も検査しましたが特になにもなかったですよ。
ただ排卵が自力では人よりかなり遅いみたいでタイミング合わせにくいみたいです。
私は1年タイミングして、1回人工授精の今回体外にすすんでます。
「主人のために頑張らないと」
すごくいい文章ですね。
最近は病院行くのも一人だし注射や点鼻薬も私だけがしてるから旦那ちゃまにまで気を配れてなかった気がします。
ありがとうございます。
ここではいろんな事考えたり教えてもらえていいですね。
これからもよろしくお願いします。

ミキティ72さん、いろいろ治療方法とか知ってるんですね。
私は今自分のしてる治療すらここでみんなに教えてもらってる段階です。
これからも教えてくださいね。

ダックさん、ゆうちさんのコメントにもあったように文章から包み込むような安心感があるんです。
私より確か年下なのに。
でも私もダックさんが治療始まったら安心してもらえるように頑張りますよ。
いつも見守っていただいてありがとうございます。
みなさん、朝は忙しいと思うので書き込みできませんが頑張ってきます。
ありがとうございます。
またへこむ結果かもしれませんが愚痴らせてくださいね。
行ってきます。
あっ、違ったまだだった。
おやすみなさい。

[35] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/12 08:14

皆さんおはようございます。

ともっちさん。
今頃、病院むかってるころかな?高速で1時間とはこの寒いなか大変ですね。でも病院に近いほうが精子くんにも負担かけなくていいかも。私も昨日病院までたったの10分の距離ですがハンカチを巻いてブラに挟んで抱き締めて持参しました。体外受精しますって言われてても採卵して受精さす時に精子くんの元気がなかったりしたら急遽顕微受精にきりかえることもあるそうです。はじめから男性不妊が不妊理由だと顕微だそうですが。体外よりも手を加えることが多いので確率は上がるみたいですけどお金もあがる(TOT)でも精子くんも卵ちゃんも元気だったら自然な力で出会えるのでそのほうが後々のリスクも少ないからやっぱし自然な力に任すしかないですね(^-^)ってか応援メッセージのはすがダラダラと…
今日はともっちさんが主人公です。皆で全国各地からスポットライトを当てて応援してます(^-^)v

ミキティ72さん。
そうです。点滴に注射で麻酔液入れましたよ。なるほど静脈と全身の違いはそこか!勉強になりました。ためになったねぇ〜(もう中学生の真似)

にゃむるんさん。
はじめましてゆうちです。先月初体外されて残念な結果だったんですね。原因がわからないってのは悔しいですね。でも不安がありつつも次に目を向けてられるので凄いです。優しい旦那さんもいらっしゃるみたいだし心強いですね。私はセルピアとLLLTって初めて聞きました。ちょっとこのあと検索魔に変身して勉強してみます。

[36] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/12 09:13

みなさんおはようございます!
みなさんのメッセージのおかげでだいぶ元気を取り戻すことができました(^_^)v
パソコンに向かってうるうるしてたら、旦那さんに突っ込まれました 笑
本当にありがとうございます。ここがなかったら、きっと1人ぼっちで途方に暮れていたと思います。
みなさんと出会えて本当によかった!
そして昨日は震災から一年。改めて、命があるだけでも幸せ、と思わなくてはいけないと思いました。
どうしてもこの治療をしていると、自分だけが不幸と思ってしまいますよね。
愚痴ってしまい、ほんと反省しています。でも少なくとも、ここにいるみんなは同じ境遇!嫌なことがあったときは思いっきりここで吐き出しちゃいましょう!
(矛盾しててすみません(^_^;)

ゆうちさん、採卵お疲れ様でした!そしてゆうちさんもミキティ72さんも、スッテプアップなしなのに失礼しました。。
おしっこ、すごかったですね。旦那さんの精子くんも元気でよかった!溜めていったのがちょうどよかったかもしれませんね☆またあさって楽しみだ〜!体調はどうですか?無理せず過ごしてくださいね。
ミキティ72さん、私はグレード2だったんですが、それでもしがみついてくれませんでした。。みんなも言っていますが、グレード4でも妊娠する人はするんですよね。だから奇跡をまちましょ(^_^)v

ダックお母さん、私もその大きな気持ちで見守っていてくれてるのは安心してます。まだ自分の治療は始まってないのに、いつもみんなを励ましてくれていて尊敬してます。ダックさんが治療スタートしたらみんなで支えていきますよ!!
ともっちさん、いよいよですね。不安でいっぱいですね。雪はどうかな・・長野も朝はちらちら舞っていましたが、今はお日様が見えてきました。ともっちさんにも明るい光が差し込みますように・・遠くからお祈りしています。

にゃむるんさん初めまして。今はにゃむるんさんも私と同じ時期で、落ち込んでいるところなんですね。でもまだ凍結胚あるようでしたら頑張れますね☆
セラピアとLLLTは初めて聞きました。最新の病院なんですね。うちには検索魔がいるので心強いですよ 笑

[37] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/12 09:17

皆さんおはようございます。 
お返事ありがとうございます!

ともっちさん採卵頑張ってください!良い卵ちゃんが取れるといいですね。皆さんも通院頑張ってくださいね。 
私はセラピア(遠赤外線治療)、LLLT(レーザー治療)と一緒にプラセンタというサプリメントを試していこうと思います。少々お高いですが、、、。病院までJRで40分かかるのでのんびりやっていきます。

[38] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/12 18:25

皆さんこんにちは。

ともっちさん。採卵前でドキドキなのにありがとうございます。嬉しかったです☆
今頃は、採卵も終わり帰ってる最中ですかね。車の運転大丈夫ですかね?気をつけて帰って来て下さい。そしてゆっくりして下さいね。

ミキティ72さん。
1個の卵ちゃん頑張っている最中なのですね。卵ちゃんの生命力を信じて待ちましょう☆でも5日は短いようで長く感じますよね。私もドキドキです。
全身麻酔?静脈麻酔?私も点滴でしたが、直ぐに意識が無くなり、起きた時には病室に運ばれている最中でした。私には凄く効いたのかな☆
最新治療の事詳しいのですね♪凄いー☆これからも教えて下さいね。色々と成長できるぅー♪

ゆうこさん。
今、気持ち的に辛い中なのに、ありがとうございます。でも、ゆうこさんの書き込みが有って少し安心しました。でも無理はしないで、気持ちをはいて前向きに進みましょう♪それにしても旦那さんナイスですね。明るい旦那さんなのが伝わってきます☆気持ちが軽くなるのは仲間もですが、一緒に治療を頑張って近くで支えてくれている旦那さんのお陰ですね♪
治療をしている私達は普通の一般的な夫婦よりは絆が強いと感じています。だから私達は旦那さんに恵まれていますよね☆

ゆうちさん。
精子くん元気で良かったですね♪一安心です(^O^)
水曜日までがワクワク、ドキドキですね♪
(もう中学生の)ためになったねぇ〜。かなり笑えました。面白すぎます。(笑)

にゃむるんさん。
初めまして。ダックです。宜しくお願いします♪

私はタイミング法、人工受精12回?、体外受精で採卵しましたが受精出来ず、今は休憩中です。生理が始まったら又、トライです。
にゃむるんさんも辛い経験しましたね。でもこれからは、素敵な旦那さんと皆さんと色々と励まし笑い支え合い頑張っていきましょうね☆
私も初めて聞きました。ネットで調べたのですが凄いですね。にゃむるんさんの通う病院には設備されているのですか?それとも紹介された所に通うのですか?無知すぎでスミマセン。色々と教えて下さいね。


 

[39] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/12 22:36

皆さんにスポットライト当てていただいたともっち帰ってきましたぁ〜。

ただいまです。
皆さん、応援&安心をありがとうございましたー。

8時すぎに病院に着いて入院の手続きしたらもうすぐに周産期センターに入りましたぁ。

ここにも同じ人がいると思ったダックさんっ。
私も点滴から静脈?全身?麻酔をしたのですがいつ始まっていつ終わったのかわかりませんデシタ(笑)
気づいたら手術室にポツリ。
爆睡でした。
痛みは消毒されてる時に器具が入ってるのが痛くて痛くて(+_+)
そして何とか1つ♪
1つだけ卵ちゃん採れました。
旦那ちゃまの精子クンは元気だったみたいです!!
でも1つでは受精なんてきっと難しいですよぇ・・・。
しかも来週の診察までどうなったのかみんなが話してるグレード?とかも全くわからないんです・・・。
それに来週火曜日に診察しますって言われたけど来週火曜は祝日だよ、先生ー。
気づかなかったんですけどぉ。
明日はこっちの病院まで先生が来る日なので電話してみますっ。
ところで採卵後皆さんは痛みはアリましたか?
今すごく下腹部がズキズキ痛いんです。
お腹の中をえぐられた後みたいな痛みの感じです。
でも何とか我慢もできるし。
でも歩くと振動でズキズキ。
それに点滴のところが死ぬほど痛い。

きっとあまりいいところに刺してもらえなかったんですね。

ダックさん、心配していただいてありがとうございます。
昨日から雪の心配もあり病院の近くのホテルに旦那ちゃまと泊まったので帰りは旦那ちゃまが運転してくれました。
なんせ車の振動でお腹痛いんです。

採卵が終わってから3時の診察まで死んだように寝てたので今日は眠れそうにありません。

ダックさんも言ってましたがにゃむるんさんの治療法の言葉初めて聞きましたよね?
私はまだ調べてないんですがまたおしえてくださいね。
きっと私の通える範囲の病院にはその設備があるところなさそうです(・・;)

ゆうこさんは凍結胚はまだあるんですか?
今の私には妊娠よりも凍結できることがすでに奇跡に思えてきました☆
赤ちゃんなんてほんとに夢のまた夢です!!

[40] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/13 00:04

こんばんは☆
ともっちさんお疲れ様でした。私の通っている病院では、静脈麻酔(全身麻酔)か局所麻酔のどちらかでした。私はなるべく痛くないようにと静脈麻酔にしてもらいました。気がつけば回復室だったんです。あっという間に終わってたので楽勝でしたよ♪
自宅に戻ってからも少し吐き気がしただけで痛みもなかったです。まだ痛むようでしたら先生に連絡した方がいいかもしれません。今は大丈夫ですか?
 
セラピアとLLLTなのですが、内科と産科と婦人科があって、婦人科も産科部門、不妊症部門、美容アンチエイジング部門に分かれているんですよ。セラピアは内科、LLLTは不妊症部門でできるらしいです。首とお腹に直接暖めて子宮内膜の状態を良くするそうです。
体外受精をしてからなのですが、毛糸のパンツを履いたりよもぎ温座パットをつけたり、おなかにカイロをつけたりとなるべく体を冷やさないように気をつけるようにしました(遅すぎですよね) 
今週生理がきたら診察といっしょに試してみます。















































































[41] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/13 00:09

こんばんは。

ともっちさんおかえりなさい。無事に採卵お疲れ様でした。不安があるなかでも1つの卵ちゃんが採れたのですね。1週間後に診察ですか。それまでに受精の確認はないのですか?私は水曜日に受精確認ですけど逆に診察の予定は言われませんでした。水曜日に言われるのかな?わからないことばかりなのですごくソワソワして検索魔になってます。卵ちゃん達の成長過程の順番の名前も未だに把握出来ません。下腹部のズキズキは採卵後からありますよ。確かに帰りの車の振動は響きました。今日もズキズキ感は残ってますが、じっとしてれば感じないのでソロリソロリと歩いてます。酷いときは電話くださいって言われましたが気にしないとわからない程度なのでゴロゴロしてます。
にゃむるんさんの治療方法を検索してみたのですがいまいち(?_?)でした。最先端な技術なのかしら?レーザーだということはわかったのですが…にゃむるんさんはもしかして都会にお住まいでしょうか?

なんか採卵が終わって大事に育ててた卵ちゃんを病院にあずけてしまうとお腹が空っぽになった気がしてすこし寂しい感じです。(卵の段階で想像妊娠状態)治療をしてなかったらこんな感情が芽生えることなんてなかったんでしょうね。ほんと不妊治療っていろんなことを学ばせてくれます。旦那さんに対しても「この人と結婚してよかった」ってなぜか最近つくづく感じます。

[42] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/13 11:37

皆さんこんにちは。

ともっちさん。
無事に採卵お疲れさまでした。そして卵ちゃんが取れたのですね♪良かったですね。1個の卵ちゃんの生命力を信じましょう。
私も眠りに付く前の消毒の時は痛かったです。同じですね。痛みは卵巣が少し腫れていたのでチョットだけ痛かったですが、一週間くらいで普通の生活出来ましたよ。
採卵の時に卵ちゃんのいる位置で採れやすい所にいる時と採れにくい所にいるのでも、後の痛みも違うみたいですから人によるんでしょうね。痛みが続くようでしたら先生に相談してみたら安心かも知れませんね。
昨日の今日だからユックリして過ごして下さいね。

ゆうちさん。
私も卵ちゃんのグレードは教えてもらえませんでした。病院によるのですかね?前に調べたのですが、確か卵ちゃんだけのグレードと受精した後のグレードと2種類あったと思います?。私は受精してないのですが卵ちゃんの質を聞いたら良い卵としか言われませんでした。ツッコミたかったですがサヨナラした卵ちゃんなので次の時に聞きたいと思います。
でも先生より看護師さんの方が私的には聞きやすいのですがね〜。
ゆうちさんは明日聞けると良いですね♪

にゃむるんさん。
凄い病院ですね〜。LLLTは凄いですね♪血流を良くして良い卵ちゃんを育てて内膜を厚く出来るみたいですね☆凄い事だらけですね。最近良い結果が出たと書いて有ったので本当の最先端の治療ですよね。



[43] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/13 14:11

皆さん、こんにちは♪

にゃむるんさん、朝起きたら痛みはだいぶましになってました。
家の中で普通に洗濯できるぐらいに!!

さっき来週の予約の事で電話した時に痛みの話しましたが「ましになったなら大丈夫」って言われましたぁ〜。
心配していただいてありがとうございまーす。

にゃむるんさんは最新の不妊治療専門病院に通われてるんですね。
もしかして京都にお住まいですかぁ?
私が通いたい病院に似ているので(^^♪
また最新治療をしてみたらどんなだったか教えてくださいねっ♪

ゆうちさん、私もマサカ自分が妊娠しにくいなんて想像もしなかったので本当にいろんなことを考えましたし気づいたり、人生の勉強になってマス。
今の生活も楽しまないと損ですもんね!!

今回は全く注射中にお腹の張りがなかったので卵ちゃんが遠くにいる実感がありませぇ〜ん。
ゆうちさんのメッセージでハッと思いました・・・。
でも今回の治療でゆうちさん夫婦は絆がより深くなったようですねー。
私の旦那ちゃまはぁ・・・。
ほんとダメですっ。
ホント頼りないって毎回痛感しマス。
採卵の時も病院のドトールに何回も行ってほとんど病室にいてなかったし。
一緒に病院に来てくれただけで感謝しないといけないですね。
まぁ、元々そんな感じの旦那ちゃまだし気がきくタイプじゃなくてボーっとしてる人なんんで仕方ないですけどね。

ダックさん、私は1個しか卵がないので受精する確率が低いですよね。
でもこればっかりはわからないですけど。

私の病院は受精の確認電話とか何も言われませんでした。
ただ木曜日には受精するかどうかわかるから受精したら凍結しますねって言われました。
そして採卵の病院まで来週診察に行くことにしたのでその時にはわかってますって言われました。
いつもの病院ではないので看護師さんも、昨日初対面の人ばかりなんで誰にも聞けないです。

にゃむるんさんみたいに家の近くに最先端の治療ができるところにお住まいの方がうらやましいです^^;

[44] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/13 15:43

皆さん、こんにちは(^^)
突然ですが、これから卵ちゃん迎えに行ってきます!!
朝、思い気持ちで、病院に電話したら、奇跡的に胚盤胞まで行ったようです!でも、先生はひょっとしたらって行ってました…それはどういう事なんだろ?
先生には凍結を進められたんですが、今回は移植してもらう事にしました!!
なんだか移植前から不安ですが…頑張ってしがみついてくれることを願って☆

[45] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/13 17:39

皆さんこんにちは。

ちょっとした雑学ですが、昭和58年の今日、日本初の体外受精で着床が成功した日なんですって。その子はちゃんと10月14日に産まれたみたいです。

ミキティ72さん。
移植するのって急なのは知ってましたがほんとに急ですね。書き込みをみて「わっ!やった〜!」て自分に移植メールが来たように喜んでしまいました。しかも杯盤胞まで成長してくれてたんですね。凄い!よく頑張った。引っ付けー!しがみつけー!おまじないしときました(^o^) また報告お待ちしてます。


ともっちさん。
痛みが落ち着いて良かったです。でも無理はしないでくださいね。ともっちさんの旦那さんも優しいと思いますよ。ほんとに冷たい人なら治療に賛成してくれないですよ。だって普通の夫婦よりお互いのいろんな負担が大きいじゃないですか。きっと「不器用なんです(高倉健風に…)」よ(^-^)書き込みを見て思ったのですが通常の診察と採卵は病院が違うのですね。でも病院内にドトールってお洒落ですね。
凍結するってことはすぐには移植せず体を休ましてあげるのですか?


ダックさん。
私も先生より看護師さんや技師さん(看護師さんより知識がある人)に聞く事が多いです。先生は忙しそうだから躊躇してしまうので診察後に看護師さんを捕まえて質問攻撃です。私は多分めんどくさい患者です(TOT)
あ〜早く旦那さん帰って来ないかな。一人だとどうしても預けてある卵ちゃんのことを考えてしまう。ちゃんと成長してくれてるかな?ダック母さん不安だよ〜(T^T)


ノズさん。
体調どうですか?そろそろ判定ですか?落ち着いたら報告お待ちしてますね。


にゃむるんさん。
ほんとに最先端ですね。でも医療が発達してるということは私達には光になりますね。また始めたらどんなものか教えてくださいね。


ゆうこさん。
元気になってくれて良かったです。今は、いっぱい旦那さんに甘えて癒してもらってくださいね。そして次回に向けて体調を整えてください。なんせまた寒くなってきたので(>_<)

ちなみにまだ胸が張ってますがこれはいつまでなんでしょう?生理がきたらかな?

[46] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/13 20:24

こんばんは。

ゆうちさん。呼ばれたと思いマタマタ参上です。
私、初の採卵の時に聞きました。初めて体外受精で誕生した子の話を。ゆうちさんの書き込み見て「あっ」知ってる〜(^O^)って感じです。日付けまでは知りませんでしたが。

メンドクサイと私も思われているのかも。でも聞きやすいですよね。看護師さんの方が☆でも中々聞くタイミングが合わないので残念な時が多いのですがね。

不安な気持ち解ります。ドキドキですよね。私も祈って
見守りますよ。沢山の卵ちゃんが受精していますように♪
気がまぎれるように何か趣味をするのはいかがですか?何か趣味とかありますか?私はドラマを5話くらい溜めたのを一気に見るのが好きです。趣味とは言わないかな?でも何かに夢中になると色々と考えないで済むので良いですよね。
不安な気持ち少しでも減りましたかね?減ると良いのですが。でも一番の不安解消は旦那さんですよね。ゆうちさんの旦那様ー早くお帰り下さーい。

ミキティ72さん。
凄ーい☆胚盤胞まで育ったのですね☆卵ちゃん頑張ってくれたのですね。次はベットに、しがみ付く事を頑張ってもらいましょう☆頑張れー♪

ともっちさん。
痛みが和らいで良かったです。一安心ですね☆
旦那さまもドキドキだったのだと思いますヨ。私の旦那ちゃんもウロウロしていました。後で聞いたのですが大変な治療は私ばっかりで自分は支える事に力を入れるしかないからイマイチ実感が無かったみたいですが、採卵後の麻酔が効いた私の事を見てから、本当に大変な事を頑張ってくれていると思ったみたいです。
ともっちさんの頑張りを一番近くで見ているのが旦那様だから、余計に落ち着かなかったのでしょうね。

私も受精の確認電話はないです。ただ移植当日に電話が来てから移植が出来るから来てとか、出来ないとかの連絡が来ると言われました。でも私は移植前日に今回は出来ない電話がきました。受精して無かったから一日早かったみたいです。やっぱり病院で違うのでしょうね。
でも少しでも早く聞きたいですよね。確かに慣れた看護師さんの方が聞きやすいですよね。私の聞きやすい看護師さんは一番バタバタしていて中々私も聞けないで帰る事が多いです。私の通う所は妊婦さんの方が断然多いので他に人が居ると聞きずらくなります。
でもその位は我慢しないとダメですよね。

[47] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/13 23:14

皆さん、こんばんは!!

ミキティ72さん、移植終わりましたかぁ〜?
突然の移植なんてー。
緊張したでしょぉ。

ミキティさんは凍結しなかったんですねっ。
胚盤胞とは採卵した卵ちゃんと精子くんが受精したものを言うんデスカ?
お迎え終わったらゆっくりしてノンストレスでいてくださいね。

ゆうちさん、ほんと昨日、今日と寒いですよね・・・。
体調はどうですか?

明日からはまた春らしくなっていくようですよ(^^)/~~
桜の季節が待ち遠しいですね♪
早く実家のお花見に行きたいです。
うちの旦那ちゃまを高倉健さんに例えてくださるなんて!!
ありがとうございまぁ〜す。
私はいつも通ってる車で20分ほどの病院と採卵の高速で1時間の病院と移植の高速で2時間の病院と3つあるんですー。
移植の病院はまだ詳しく聞いてないのでわからないんですが確か隣の県でしたぁ。
採卵の病院からいつもの病院まで先生が来られてる形ですっ。
ホントに田舎なんで。

ダックさん、移植まで育ってくれた卵ちゃんをお迎えにいけるミキティ72さんすごいですよね。
まず移植できる事が今の私の目標です。

私達も頑張りましょうね。
私の卵は一人寂しくないかな。
寂しくて旦那ちゃまの精子くんと寄り添ってくれてたらいいのにな。
来週水曜日の診察まですごく長いです。
でも考えないようにしてますけど。
ダックさんの旦那さんは私の旦那ちゃまより大人ですね。
私の旦那ちゃまは「麻酔で寝てばっかりだからつまんなかってん」って言ってましたよ(笑)
こらぁ〜( 一一)
心配ぐらいしてくれよってつっこんどきました。
それなりに心配してくれてたと思うようにはしてますが。

[48] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/14 01:10

こんばんは。
寝る前にφ(..)

ともっちさん。
体調は大丈夫そうですがお腹が張ってきて痛いかも(TOT)今日結果の電話をするのでちょっと聞いてみます。ともっちさんはどうですか?病院が3つって大変ですね(@_@)私も自分の所が田舎だと思ってましたが家から近くて個人病院ですが一通り診てもらえるのはラッキーなんですね。卵ちゃん達の様子を覗きにいけるものなら覗きに行きたいそしてずっと見守っていたい症候群です。私はたった3日間でこんな気持ちです。ともっちさんはもっと長いからかなりの待ち遠し症候群になっちゃいそうですね(>_<。)でもこのトピで気晴らししながらみんなで待ちましょうね。

ダックさん。
私は無趣味な女なのです(>_<)
でも何かないかなと考えて久々にWiiのマリオくんで遊びました。かなりの気晴らしになりましたよ(^o^)アドバイスサンキューで一す(オリラジ藤森風に…)(^_-)

[49] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/14 14:35

皆さん、こんにちはぁ〜。

ゆうちさん、私も無趣味なんですよぉー。
買い物は好きなんですけど買うところが全くないのでぇっ。
ネットショッピングが不信な私は実際手に取って買いたいのノデッ。

だから韓流ドラマを見てマス。
私の住んでるところは田舎なんでケーブルテレビなんです。
だから朝から夜中までどこかのチャンネルで韓流してるんです。
日本のドラマより男女間が純なんですごく女性ホルモンによさそうなので(笑)

ゲーム類も一切家にないんですよ。
家事をしてるわけでもないし。
皆さん何かオススメあったら、教えてください(^_^)

ゆうちさん、私はゆうちさんに比べたらそんなに卵ちゃんが気にならないんです(>_<)
卵胞?(卵が入ってる袋)があまり育たなかったのもあって1個しか取れなかったからもう諦めてしまってるのかもしれません。
でも卵にそれが伝わらないように少し期待もあるんですけどなんせ1個しかないから期待してダメだった時のダメージが大きい気がして!!
しかも総合病院なんで電話して聞いてもいいのかわからないんです・・・!!
でも金曜日ぐらいに電話してみようかなぁ・・・。

[50] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/14 16:17

皆さんこんにちは。

まずご報告です。今日卵ちゃん達の成長を確認したところ、7個受精してくれてました。5個は普通で2個はゆっくり成長してるそうです。1個は残念な結果になっちゃいました。金曜日に再電話をして成長も良く私のホルモン値も下がってたらお迎えだそうです。
卵菅閉塞(私)の場合、杯盤胞のほうが確率が良いって書いてました。なんか杯盤胞前の受精卵って卵菅のほうに遊びにいって子宮に戻ってくるそうです。
金曜日は採卵後五日目なので杯盤胞まで成長するのを待ってるんでしょうか?でもそんな簡単には杯盤胞にはならないですよね?待ってても大丈夫なのか?詳しい予定を報告してくれないのでどのグレードなのかどこまで分割してるのかもわかりません。でも頑張って成長してくれてるみたいなので体を整えてお迎えしたいです。
体を温めるため今日は近くにあるスーパー銭湯に行ってきました。
ほんとは鍼灸に行きたかったんですが良いところがわからず不安だったので諦めました。移植前後に鍼灸をしたら着床率が上がるみたいなんですけど知ってます?

ともっちさん。ゆうこさん。
私にとっては良い報告だったので皆さんに報告させてもらいました。(少し迷いましたが…)これからも良い結果、悪い結果どちらにしても報告していこうと思います。変に気を使って報告しないほうが嫌らしいと思いまして。もし読んで気を悪くさせれたらスルーしてください。私はみんなのことも自分の事のように一喜一憂したいと思っています。

[51] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/14 19:04

皆さんこんばんは

私は四国の高松に住んでいるのでございます。
全く都会ではありませんが、通っている病院は不妊の方々に有名らしいです。旦那が会社の後輩から噂を聞いてきたんです!
病院によって治療方針が全く違うんですね〜皆さんの書き込みを呼んでるとへえ〜と思うことばかりです。私の病院は採卵したから移植日がすぐに決められました。その間、毎日卵ちゃんの成長を電話で決まった時間に確認しなければいけません。毎日不安でしばらく携帯とにらめっこしてました(笑)

ミキティ72さんはお仕事されてるんですか? 
私は接客の仕事をしていて、立ちっぱなしなのに移植日の次の日から仕事しちゃいました。。。体外受精に決まった時に仕事を辞めて治療に専念したかったのですが辞めさせてもらえず今にいたります。
もし、あの時辞めていたらとか移植してから仕事を休んでいたら卵ちゃんももうしばらくしがみついてくれてたかもって思ってしまって。  

ミキティ72さんの卵ちゃんは頑張ってくれるといいですね!応援しています!!
ゆうちさんっ! まずは一歩前進ですね!受精卵7個ってすごいですっ!!感激です!金曜日まで分割して立派な肺盤胞に育ってくれるといいですね。いや、育ってくれるはずです!

次の生理はいつ頃くるのでしょうか??早く冷凍室で眠っている卵ちゃんに会いたいのですが。
 

[52] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/14 22:06

皆さん、こんばんは。

ゆうちさん。
7個の卵ちゃんが受精してくれたのですね。凄ーい☆
胚盤胞は自然妊娠で着床時期の状態みたいです。だから移植するにも凍結するにも胚盤胞が妊娠の確率が上がるみたいですね。

私も今日スーパー銭湯に行って来ましたヨ。同じですね♪


ともっちさん。
私の趣味と言えるもの?(気がまぎれるもの)は前に、ゆうちさんに言いましたがドラマを見たり、DVDを見たり、スーパー銭湯に行ったりと色々と手を付けていますよ。私も韓流ドラマに凄いはまりました。確かに純なのも好きですが私は天国の階段みたいなドラマもすきですよ。韓国版の花男にも凄いハマリました。嵐大好きだし、松潤がハマリ過ぎの日本版が一番ですがね☆

にゃむるんさん。
四国の高松に住んでいるのですね☆私は神奈川県です。
本当病院によって違いますよね。毎日卵ちゃんの成長の確認もドキドキですね。
私も今生理待ちです。ソロソロきても良い頃なのに中々きません。1ヶ月お休みしたから早く治療再開したいです。にゃむるんさんは卵ちゃんが待っているのですね☆



[53] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/14 22:18

皆さん、こんばんは。

ゆうちさん、お迎えもう明後日なんですね。
卵がうまく分割してくれててよかったですね。
しかもたくさん。
ゆうちさんも凍結しないんですね。
残りは凍結するのかな?
できるだけ体整えてお迎えに行ってくださいね。

私の卵ちゃんも受精してたら、明日ぐらいに凍結しておくって先生言ってました。
電話してみようかな(^^)
ゆうちさん、変に気を使わないでください♪
私よりお姉さんになるわけですからいろいろ教えてもらわないと。
ここでは変な気づかいは無用ですよ!!
もちろん「おめでとう」報告も必ずしてくださいねぇ〜(^o^)丿
急に消えてしまうと淋しいですー。
だってみんなもう心の友達ですよ☆
それにお迎え後に気を使ったら卵ちゃんが「いやぁ〜」って言いますよぉ!!

にゃむるんさん、今は生理待ちなんですねぇ〜。
でも凍結してる卵ちゃんがいるならいいですネー。
前回のお迎えはうまくいかなかったみたいでね・・・。
採卵後の生理は注射してたら生理遅れるんですかねぇ。
最近眠気がすごくて先生に「注射で大量にホルモン入れたから仕方ないね」って言われたんでこれが抜けきるまでは生理来ないのかなっ。
一応今日から高温期になりマシタ。

[54] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/14 23:24

こんばんは。

にゃむるんさん。高松なんですね。私は広島県の福山市です。1番近いですね。受精卵7個ってすごいんですか?私にとっては初なので平均が分からなくて…でもラッキーセブンってことで生命力を期待しときます(^-^)金曜日ってことは成長してくれてるとやっぱ杯盤胞になってるんですか?にゃむるんさん、早く生理が来るといいですね。卵ちゃんも寒いだろうから早く温めに行ってあげたいですね。これから私はお迎えなので逆に生理くるなぁ〜って感じになると思うので反対ですね。

ダックさん。
杯盤胞まで育ってくれてたら期待しちゃうかも!!でもまだまだ2日もあるし油断できない(+_+)がんばれ〜私のラッキーセブンちゃん。ダックさんも銭湯行かれてたんですね。卵ちゃん達の暖かいベッドを作るため冷え性を改善しときたいのでお迎えまで毎日通うつもりです。500円で入浴、スチームサウナ、ソルトサウナも利用できるのでお財布にも優しいしなんせ昼風呂はマダムな気持ちにさせてくれてリラックス!(^^)!
ダックさんも早く生理が来るといいですね。ダックさんは採卵からになるんでしたっけ?(ごめんなさい忘れちゃいました。)

ともっちさん。
私のホルモン値が良ければお迎えです。もしまだ受精卵があるようなら凍結すると思います。できればそうなってほしい(^^)はい。気遣いせず本気でぶつかっていきます(^o^)でもそう言ってくれて嬉しかったです。心の友達感謝です(^人^)今以上にこのトピに依存しちゃうじゃないですか(笑)高温期って書かれてたけど皆さん基礎体温計られてるんですか?私はしてないもので…高温期の時はどんな状態の体なんですか?

[55] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/15 11:04

みなさんこんにちは。

実は今病院の待合室のPCからの書き込みです☆
生理がきたのでまた1から治療開始です。もう凍結胚もないので、採卵からのスタートです。
精神的に参ってたので、一周期お休みすることも考えたのですが、ここの皆さんが頑張ってるのを見て、今月もう一回頑張ろう!!という気持ちになりました。
ダックさんも、にゃむるんさんもそろそろ生理きそうですか・・?みんな一緒に治療スタートだと心強いですよね!生理きた報告待ってます。ダックさんも採卵からですもんね☆

ゆうちさん、受精7個はすごいと思います!!
私も自分のことのように、皆さんのことで一喜一憂しています。だからここでは気を使わず、どんどん報告して下さい。同じ治療をしていて、うまく進んでいる様子を見ると、励みになります。
そして素敵な旦那様。うちも治療を始めたことで、絆は深まったように思えます。でも、ともっちさんの旦那さんのように、一緒に病院に行ってもそわそわ…。どーんとかまえていてほしいものですね。笑
でも昨日はホワイトデー☆ケーキを作ってくれました。見た目はごっついのに、料理男子なのです(^^)
鍼灸って私も行った事ないのですが、どうなんでしょうかね。着床率が上がると聞くと、端から試したくなります。今は整体も気になっていて、骨盤矯正とかもしてもらうと着床しやすい、と聞きました。
どなたか、行った事ある方いらっしゃいますか??

あっ、私は基礎体温計ってないので、高温期の体調がどんなんだか分かっていません。。

ともっちさん、電話してみましたか?今回はお迎えしないで、凍結なんですね。受精しているといいですねー!なんせまた採卵からとなると、色々と大変ですものね。
仕事もほどほどにしてくださいね。
仕事といえば・・にゃむるんさんも仕事されてるんですね。私もお迎え行った次の日も立ち仕事していたので、(一日中ではないですが)そのせいでしがみついてくれなかったのかな・・と色々考えました。
でも看護婦さんは関係ないよ、と言っていましたが。
体外になると急に病院行かなくてはいけなかったりして、仕事も大変です。なので私はそれをきっかけに、フルタイムの仕事を辞めて、今の職場でお世話になっています。

ミキティ72さん、体調はどうですかー?
みんなでしがみつけー!!って応援していますよ。
そして次はゆうちさん☆ゆうちさんの卵ちゃんもどうかしがみつきますように・・!
今日もスーパー銭湯に行って、体をはかほかに温めて来て下さいね!!

みんな韓流好きなのは同じですね。私もまとめて見るの大好きです〜♪何かお勧めあったら教えて下さい!
私最近ハマったのは、製パン王キムタックです。
女優さんもみんなキレイだし。

あ〜病院来て1時間も経つのに一向に呼ばれる気配がない〜zzz
今日は混んでいます。こんなに沢山悩んでる方がいると思うとびっくりです。

[56] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/15 11:12

こんにちは〜2日ぶり(^_^;)
移植してからなんだかバタバタしたり、旦那と喧嘩したりしてました(T_T)
移植して採血して…これがまた、新米くんらしく手がプルプル((((゜д゜;))))案の定、散々針刺してグリグリした後に、ダメだったので逆で…Σ(゚□゚;)採血で15分位かかりましたよ〜(苦笑)

今日、病院行ってきたら、なんだか残りの胚も培養を続けてたらしく(成長止まったんじゃ?)2つ胚盤胞まで育ったらしいので凍結しました!移植したのは、BBランクだったんですが、凍結はBCでした!
先生には、年齢を考えると(30歳です)もう少し良い結果が出るはずなんだけどね…と言われてしまいました(泣)

とにかく、今必死にしがみついてる卵ちゃんに頑張って貰うことだけ考えます\(^o^)/

[57] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/15 11:56

ゆうちさん、7個受精やったぁ\(^^)/
明日で5日目だと、胚盤胞まちですよね、きっと。
途中経過わからないとかなり不安ですよね(;´д`)後は、卵ちゃん達の生命力を信じて待ちましょう!!

ともっちさん、移植は緊張で凍りつきました〜次何されるんだろう!?とか、いちいち不安になってました(^^;
5日目位まで培養すると胚盤胞になりますよ☆
自然妊娠だと胚盤胞の状態で子宮に到達するので、胚移植(3日培養位)よりは着床率は上がります♪
ただ、胚盤胞まで育たない場合も多いんですよね…
↑まぁ、私も検索魔なんでその知識レベルですけど(笑)
ともっちさんの卵ちゃんも待ち遠しい(^^)凍結出来たかな?

にゃむるんさん、四国!!遠いなぁ〜私は新潟☆上越に住んでまーす。
うちは、転勤族なんですが、ちょうど転勤も決まった時だったし、治療も本格的にやる為に辞めました。
にゃむるんさんが言うように、それが原因で…と思いたくなくて(泣)
けど、さすがに家計は火の車なんで、働かなきゃなのか…と悩み中です(^^;

ゆうこさん、病院の待合室にPCてすごーい♪
便利ですね〜うちの待合室には何も無く、シーンとしたなか、クラシック流れてます。すごく眠気を誘われて、一度待ってる間に寝てしまいました(笑)お恥ずかしい(*/□\*)


私も韓流ドラマ好きです♪義母さんが大好きで、毎回数タイトル送ってくれるので助かってます(笑)
シンデレラのお姉さん、美男ですね!は面白かったですよ(^^)
有名過ぎて皆観てたかな(^^;

今日は強風だけど、天気良くて車のなかは春です(笑)
家の近くに桜の名所があるので、早く咲かないかなぁ〜と今からワクワク♪

[58] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/15 12:18

おはようございます。

ゆうちさん。
昼風呂は本当に気持ち良いですね。しかも塩サウナ。私の通う所も有るのですが入るとツルツルになりますよね。汗もイッパイでますしね☆なんかリラックスしますよね。心も身体もリラックスして下さい☆

私は基礎体温付けていますよ。計ると色々と解り良いですよ。高温期は排卵してからにになります。高温相の時が黄体期で今、卵ちゃんがベットに寝に来るからふかふかにして待っていなさいと指示をする時期でもあります。だから卵ちゃんをお迎えするには大切な時期ですよね。
大体12日ー16日続く方が良いみたいです。私は黄体ホルモンが低いので12日続くと良いほうです。ほとんど10日位なので。今月は逆に高温相でした。(卵ちゃんのお迎え出来ていたら嬉しい状態ですが、そんな事はなく。)薬の影響で中々下がらず生理が来ても高温相だったので、身体がおかしい?のに気づきましたが。いつもと違うと不安になりますが、体調が解るので良いですよ。

私は今日やっと低温期になりました。なので今日生理になると思いますが、そしたら土曜日に病院です。ですが今月は生理が2回も?来たから体調が戻っているかが心配です。ドキドキ。
今の所は生理が来たら採卵からになりますよ。気持ち的には早く治療したいですが、でも身体が元に戻っていないようなら、先生に相談して、もう1ヶ月お休みも考えています。少しでも良い卵ちゃんを育てたいので。

ともっちさん。
私は採卵の後の生理は6日遅れましたよ。先生に聞いたら黄体ホルモンの整える薬を飲んでいたので、そのせいだよ。と言われましたよ。もし、ともっちさんも黄体ホルモンの薬があるなら遅れるかもしれませんね。
電話しましたか?次の診察までは長いから卵ちゃんの様子が気になりますよね。病院の都合で、確認が出来ないとか、確認してとかは、どっちにしても不安ですよね。
大事に育てた卵ちゃんの事が気になるのは当然なんだから、自分で決められれば良いのですがね。知りたいときは何時でも聞いて大丈夫みたいに。でもそうしたら病院側が大変だから出来ないのでしょうね。もどかしいですね。

[59] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/15 13:08

みなさん、こんにちは。

連投です。
ゆうこさん。
今日病院なのですね。私今日低温相になったのでソロソロです。体調が大丈夫だったら、一緒に頑張れますね。私の身体〜頑張れ〜☆皆一緒のスタートにしたいです。
旦那さん凄いですね♪ケーキなんて。羨ましいです。私の旦那ちゃんは料理はほとんど作れないですが、親子丼はたまに作ってくれます。
昨日のホワイトディーには初めてコンビニですがハチミツ男梅のほし梅を買って来てくれました。(飴は良いのが無かったみたいで、男梅が好きなのを知っているからかな。)今までは仕事を理由にくれた事無かったのですが、ホワイトディーにお返しは初めてだったから嬉しかったです。
私的に韓流のオススメは。「華麗なる遺産」とか「宮」とかミキティ72さんも言ってましたが、「美男」は最高に面白いし良かったです。ぜひオススメです☆

ミキティ72さん。
2個の卵ちゃんが胚盤胞まで育っていたのですね。先生のもしかしたらは、その事だったのですね。素晴らしい良かったですね♪
採血は大変でしたね。私もたまに有ります。血管が見えにくいみたいで、バシバシ叩かれ何回も刺されます。上手い人だと1回で終わるから安心ですが、初めはドキドキです。
今はミキティ72さんのふかふかベットに卵ちゃんが眠っているのですね♪今はユックリ過ごしリラックスして過ごせると良いですね☆
韓流を見まくって下さい。見すぎも良くないかな。てへっ。

[60] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/15 14:38

皆さんこんにちわ。

ゆうこさん。
さすがにもう診察終わったかな?生理きたんですね。採卵からスタートなんですね。長い道のりが始まりますが頑張りましょうね。ダックさんやにゃるむさんさんと一緒になったら心強いですね。ケーキって凄い!お店のより愛情が入ってる分、不格好でも美味しかったでしょう。

ミキティ72さん。
旦那さんと喧嘩って…もぅ仲直りしました?
そしてあと2つ杯盤胞になったんですね。やった〜(^o^)
ゆっくりめの子は女の子が出来やすいって書いてましたよ。お腹の子がしっかりくっついてくれたら兄弟も夢じゃないですね。でもまずはお腹の子だけを信じましょう。欲張りすぎちゃうとお腹の子が焼きもち妬いちゃう(笑)やっぱ五日目は杯盤胞ですよね。大丈夫なのかな?着床率は上がるけどそこまで成長してくれる確率は低いし…生命力を信じたいけど成長がとまってたらって考えると(T^T)今日も電話したいけど耐えて待つしかないのか!!高いお金だしてるんだから逐一教えてくれ〜!って気持ちです。

ダックさん。
基礎体温ってよさそうですね。昔チャレンジしたことがあるのですが横着者なので挫折してしいました(+_+)多分これからも駄目だと思います。ダックさんの教えによれば今の私は黄体期なのかな?
そろそろ生理きそうなんですね。体調が戻ってくれてればいいのに(^人^)この体調って診察してみないとわわからない体調だから厄介ですよね。

ともっちさん。
みんなも気にしてますが電話してみました?しづらいですよね。私も一緒です。めんどくさがられたら嫌だなって考えちゃって…

さて昨日のホワイトデーですが皆さんもそれぞれお返しあったんですね。私も付き合って5年結婚して3年いや4年になりましたね。はじめてお返しを貰いました(´艸`) コンビニのしかも3割引きの物でしたがファミマになくセブンまでハシゴをしたそうなのでその気持ちに免じて食後に二人でティータイムと洒落こみました(^o^)

そして韓流ですが私もはまってましたよ。(特にイビョンホン)今は少し熱は冷めましたが…お昼にしてるとついつい見ちゃいますよね。ドロドロだったりピュアだったりなぜか記憶喪失が多く、なにかしら血が繋がってたり…日本にはないストーリーなのでいつの間にかガン見してます。

[61] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 yongseo

2012/03/15 15:11

こんにちは、初めて投稿させていただきますm(_ _)m

私は、昨日初めて体外受精の為の採卵をしてきました。
採卵前の診察では、取れそうな卵が3つと聞いてたので、
実際おわって、成熟卵が6個あったと言われ内心とても安心しました!しかもうちは精子の状態がよくないので、絶対顕微授精になるだろうなと思ってたのに、昨日はあまり運動率はよくないけど、元気なのもあるから、普通に受精させるとのことでした…が、朝病院から電話がきて、1個も受精してないとのこと。受精はするだろうと
思ってただけに、かなり凹んでいます。
今日顕微授精をしてみるけど、それが受精しても妊娠の可能性は低いので、今周期は薬もストップ。明日、今日の顕微授精の結果を聞きに行ってきます。
誰にも話すことができず、ここにきてしまい、長々と書いてしまいすみません。

[62] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/15 18:13

皆さん、こんばんは。

ゆうちさんもダックさんもみんなけっこー韓流好きでうれしいです。
ダックさんとは韓流の好みが似てるかもしれません。
私も「宮」には超はまりました。

ゆうこさん、私のオススメはいっぱいあるんですが最近一番はまったのが「赤と黒」です。
キム・ナムギルさんがセクシーですごくキュンキュンです。
「トキメキ 成均館スキャンダル」もはまりました。
ゆうこさん、是非見てみてくださいね。

ゆうこさん、電話はまだしてないんですよ。
明日してみようか迷い中(;_;)
総合病院なんでいつ電話したらいいのかわからないし先生に迷惑かかるんじゃないかと心配で。
もしダメだったら・・・。
また初めからですけどゆうこさんもダックさんもにゃむるんさんも採卵からだと思うと元気出てきました!!
ありがとうございます。
私は移植できる事になったら思い切って1週間は休ませてもらうつもりでぇ〜す。
まぁ、1週間っていっても土、日曜日だけですけどねー。

ミキティ72さん、採卵でも緊張したのに移植なんてめっちゃ緊張しますよぉ。
きっと私もっ。
デモ採卵は私の前日がゆうちさんだったのですごく細かく教えていただいたので大体次何かわかってたのですごく安心しました。
もし私が移植できる時がきたら是非ミキティ姉さん教えてくださいね。
同じ北陸方面だからかこちら福井もかなりの強風です。
私の家は前が海、裏が湖と悪条件なので風の通り道です。
皆さん、花粉症ではないですか?
花粉症の私はこの風が憎らしいです。
ズズーッ(汚くてすみません)

yongseoさん、初めまして。
ともっちです。

yongseoさんも今受精中なんですね。
私もです。
体外受精から途中で顕微授精に変更できるんですね。
私は結婚5年目、不妊治療3年目です。
33歳です。
これからもよろしくお願いします(^_^.)
ここに書き込みしてるみんながあまり周りに話せる人がいてない仲間ばかりですよ。
ぜんぜん長々ではないのでいろいろ書いてくださいね。

ダックさん、私は今採卵後の抗生物質の薬以外何も飲んでません!!
普通に生理くるなら3月末にはくる予定なんが・・・。
まぁ、卵ちゃんが受精してないと続けて注射できないから採卵は5月ぐらいになりそうです。
あー何とか私の卵ー。
成長しててくれよぉ〜。

ゆうちさん、私もダックさんと同じように基礎体温付けてますがすごくいいですよっ。
体の調子や生理がくる日までワカリマス。
基礎体温をつけてるとタイミング合わせやすいので病院に通うペースもわかるし。
高温期はその名の通りすこしいつもより体温が高めなのでポカポカします。
「熱あるのかな?」って感じで体温上がるので少し体もダルイですよ。

[63] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/15 18:32

皆さんお疲れさまです。

皆さんそれぞれに好きな事があって良いですね〜 
私はストレスがたまると甘いものに走ったり、エステ、マッサージに行ったりします♪お金かかりますが、たまにはいいよね〜と自分に言い聞かせてます。銭湯いいですね〜 旦那があまり好きじゃないので結婚してから行けなくなりました、、、

ミキティ72さん 2個の凍結良かったですね☆判定日はいつ頃な感じですか?卵ちゃん頑張ってほしいです!!

ゆうこさん 採卵からスタートですね。大変ですが頑張りましょうね!

ダッグさんはすごく詳しいですね。いろいろお勉強されたのですか?
私は基礎体温つけていないのでこれからつけようかな〜と思います。
つけてたころは体温計くわえたまま寝てしまったりしたので気をつけながら再チャレンジしてみます。

ゆうちさん 卵ちゃんたち元気に分割してくれてると良いですね☆

yongseoさんはじめまして
私も最近仲間入りさせてもらったんです。ここでなら友達に話せない事とかいろいろお話できるので心も落ちつきますよ

みなさん旦那様と仲良しなんですね&#9825;ケーキを作ってもらったりご飯作ってもらったり微笑ましいですね。私はホワイトデーにケーキ3個買ってくれました!うちはいつでもケーキなんです♪大好きなのでにやつきながらいただいてま〜す。

[64] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/15 19:55

!Σ( ̄□ ̄;)めちゃめちゃ長文打ったのに…全て消えました(泣)
た…体力が〜(T^T)

えっと…突然の事にうろたえてるミキティです☆
気を取り直して。
皆さんの旦那ちゃまは素晴らしいですね!!
ケーキとか好物買ってきてくれるとか、羨ましいですよ(^^;うちなんて、飲み行ってましたよしかも、薬のせいなのか眠くて仕方ないのに、送り迎えしてー!とか頭に来ちゃうΣ( ̄皿 ̄;;
こうなったら、突っついて少し値段吊り上げないと〜〜(m`∀´)m

ダックさん、生理来ましたか?
1からのスタートまた頑張らなきゃいけない時ですね。でも、皆がついてますよ(^^)体調バッチリで望めますように☆
私はウサビッチ見て1人ゲラゲラ笑ってました(笑)
リラックスしすぎて、卵ちゃんが、構って〜って思っちゃうかな?

ゆうちさん、ゆっくりは女の子率が高いんですね!でも、まずはお腹の中の長女か長男に頑張ってもらうとします♪
私も基礎体温は、何度も挫折しました(^^;自分でグラフに起こすのも挫折、体温計型のも重くて挫折…けど今のにしてから楽で、面倒臭がりの私も続けてます♪オムロンのMC-440ってやつですよ!!ヤホーで調べて観てください(笑)

ともっちさん、私も花粉症でタラーッとしてます(笑)杉の中で数年過ごしても大丈夫だったのに、数年前に突然なりましたよ(^^;いつも鞄には鼻セレブが大量です(笑)

私も総合病院ですが、電話かけちゃいます(^^)1日に何度も…なら面倒に思われちゃうかもしれないですが、結構皆かけてるもんですよ(^_^)/
高いお金出しているんだし、聞かなきゃ損しちゃう♪

yongseoさん、初めまして〜新潟に住む30歳、結婚3年目で、体外受精からのスタートのミキティです♪
昨日、採卵してきたんですね☆
予定よりいっぱい採れて良かったですね(^_^)/
精子くん、本番頑張ってくれたんですね♪素晴らしい!
うちは成績悪くて、顕微になり、3個胚盤胞まで培養し、一昨日初めて移植してきました(^^)
私の卵ちゃんもあまり良くなく、先生にも難しいかもと言われました。それでも奇跡が起きて、胚盤胞まで育ってくれました!!
奇跡は皆に起きるんです☆卵ちゃん、頑張ってくれますように☆
このトピは私含め、皆の心のより場?オアシスなんですよ(^^)
不安とか、何でも話してください!
私はまだ治療一年生ですが、ここには先輩方がいるので、力になれるはずですよ☆

韓流ドラマ、天使の誘惑、お嬢様をお願い!も面白かったな〜華麗なる遺産、宮は私もハマりました!!あと、メリは外泊中も良かったですね(^_^)/
あげていくときりがないですよね〜たまにレンタルしに行くと、食い入るように探しちゃいます(笑)

[65] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 yongseo

2012/03/15 20:07

みなさん、こんばんは!

夕食がおわって覗いてみたらコメントいただき、うれしいです!さっそくまたカキコしちゃいます。
しかも治療に専念しようと会社も辞め、何もしてない専業主婦なのでかなり暇で頻繁にカキコさせていただきます!

ともっちさん、こんばんは!
私は結婚2年半の32歳です。歳も近いのでなんだかうれしいです。
朝の電話では動転しちゃってよく確認できなかったんですが、顕微授精するんだけど、それは戻さないとのことなので試しにやってみるってことだとおもうんですけど、今になって費用はどうなるのって不安になってきました。もう、戻れないので明日を待つのみです(T_T)

にゃむるんさん、こんばんは!
今まではこういうみなさんのコメントをみるだけだったんですが、こうやって聞いてもらえるだけでも気分が違いますね!

今回の初の体外受精をアンタゴニスト法でやったんですが、受精せず、移植もできなかったんですけど、さすがに、リセットしたら来月は体外受精できないですよね&#8264;
タイミングをとる感じですかね?みなさんはお休みされたりしたんですか?

私もかなり韓流ドラマにはまってます!
「宮」いいですよね、最近のオススメは「個人の趣向」「シティーハンターin soul」です!イミンホずきではないんですが…是非みてください

[66] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/15 21:19

皆さんこんばんは。

yongseoさん。
いらっしゃい。はじめましてゆうち34才です。専業主婦です。広島県で治療はミキティ72さんと同じく体外受精からスタートしてます。今の私の治療状況はこないだの日曜日に採卵してもしかしたら明日お迎えになるかもしれません。ドキドキの夜です。yongseoさんより3日ほどお姉ちゃんです。2日ほどお姉ちゃんのともっちさんもいますよ。なぜかこのトピの仲間は治療のタイミングが近いのです。だから物凄く心強いですよ(^o^)採卵の結果、体外では受精しなかったみたいですね。でも毎月卵ちゃんも精子くんも違うみたいだから今度は大丈夫ですよ。今後はどのような治療スケジュールになるんですか?

ともっちさん。
まだ結果を聞くまでは諦めちゃダメですヽ(*`Д´)ノたった1つの卵ちゃんは頑張ってるかもしれないじゃないですか。未来のお母さんが弱気になったらダメです。(この言葉は自分にも言ってます)明日お迎えになって平常心でいられたらまたまたことこまかく書き込んどきますので前向きにシミュレーションしちゃってください。

ミキティ72さん。
わたしもよくあります(゚-゚)
せっかくいっぱい書き込んだのに水の泡みたいな…そして何を書いたか思い出せない…凹みますよね〜。
1日に何度も…って強いです。結局私は電話出来ないまま明日を迎えます。でも病院から電話がないってことはプラスに受け止めといていいんですよね。よし前向きにとらえよう。
お迎えにしてなにか体の変化、心の変化ありました?

[67] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/15 22:35

皆さん、今日も1日お仕事、家事、病院にお疲れ様でした。

にゃむるんさんは四国でも都会なんですか?
私もエステにマッサージ大好きです。
でも結婚するまではけっこー行ってたんですがこの治療始めてから全く行けてないです。

だから私も甘い物に走ってます。
食べ過ぎで結婚して3キロ太っちゃいました。
ホワイトデーケーキうらやましいです。
私の旦那ちゃまはホワイトデーとかお正月とか?たぶん来月の結婚記念日とかいつも全く何もなしです(;_;)
付き合ってるときはあんなにいろいろくれたのに。
そこなんですよ。
みんなに聞いてほしいのは!!
心の中が冷たい感じの人なんです・・・。
そぅ、情がないんですよぉ〜。
表情はいつも目じりたれてニコニコしてるタイプなんですけどー。
だから周りの人に言っても全くわかってもらえないんですよねぇ。
慣れましたけどっ(笑)
慣れって恐いですネ。
5年もたったら慣れますよね。
旦那ちゃまの愚痴なんてここのメッセージではあってはならない事をすみません。

ミキティ72さんも花粉症なんですね。
つらい事なのにうれしいです。
私はこれが梅雨まで続きます。
ミキティさんは来週判定ですか?
ゆっくりしてくださいね。
ストレスたまりそうな時はここに来てください。

yongseoさんもミキティ72さんも韓流好きなんですね。
しかもミキティさんの好きなドラマ一緒です。
「メリは外泊中」は私も大好きです。
グンちゃんはあまり好きではなかったのですがあのドラマで俳優としてカッコイイって思いました(^O^)
なかなか子供がいる友達とは韓流見てる子いてないんですよ。
きっと子育てでそんな時間ないんでしょうね。
体外受精とかって自費じゃないですか!!
費用気になりますよね・・・。
初め点鼻薬が1本1万ぐらいするの知らなくて薬局行って「えっ〜??」ってめっちゃ大声出してしまいましたぁ〜。
今は大体聞くようにしてますがー。
急に治療変わったりしたら心配ですよねぇ。

ゆうちさん、いつもありがとうございますっ。
明日は緊張するだろうしユックリしてください。
そしてゆったりして暇な時にゆうち先生になってください。
明日お迎えできたらいいですね。

[68] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/16 11:27

皆さんおはようございます。

ご報告です。
さっき病院に電話したところ、培養師さん「良いように凍結できそうです」私「何個ほどですか?」 培養師さん「3個ほどです」
やった〜!(^^)!「お腹の張りはどうですか?」 私「少しきになるけど大丈夫です」すると培養師さんが「ホルモン値も高かったし凍結も出来そうなので移植はしません」って…移植できると思ってたのでどうゆうこと(?_?)
「えっ!診察してお腹に異常がなければ移植ってことにできないんですか?」勇気を出して質問してみましたが「凍結出来そうなのでしません!来週、診察に来てください」の冷たいはっきりとした一言でした。
そんなことひとつも聞いてない!水曜日の確認の時に言ってくれればいいのに。〇〇な時はこうして〇〇の時はこうしますっていう説明がないので少し気持ちが消化不良です。
だらだらと書いてしまいましたが早い話が今週期の移植は見送りで次周期にお迎えになります。とんとん拍子で進んだからどこかで落とし穴があるかもって思ってたけど…ここか。。。
やっぱしそんな簡単には事は進まないですよね(>_<。)
培養師さんが最後に「お腹が気になるようなら午後にでも診察してみてください。途中経過でよければ卵ちゃんの話も出来ますけど」って…来週までまてないからお腹はどうであれ行くにきまってるじゃん!電話じゃ埒いかないから直接聞いてやる!ちゃんとした詳しいスケジュールを聞いてくるつもりです。
先生は優しいし人なんですが卵ちゃんの管理をしてるのが技師さんなんですけど1人私と合わないというか事務的にしか話してくれなくて冷たくて萎縮しちゃうんです。何人か技師さんはいるのにいつもその技師さんに当たります(TOT)電話もその人だったのかな?
まずは午後から診察行ってきます。また帰ってきて愚痴るかもしれません(+_+)


ともっちさん。
こと細かくは延期になりました。もしかしたらともっちさんのほうが先になるかもしれませんね。その時は逆にこと細かく教えて下さいね。
釣った魚に餌をやらない旦那さんの愚痴(笑)オッケーですよ。どこも似たようなものです。こないだの結婚記念日だって私が段取りして実現してるんですから。旦那に任せてるとデートなんて出来ないですもん。毎年のことなので気にもしませんが(^^)ずっと一緒にいれば愚痴の1つや2つや3つ…出てくるのは普通ですね。旦那に興味がなくなるほうが怖いです((;゜Д゜)))なんでもいいんです。思ったこと感じたことなんでもぶっちゃけていきましょ(^-^)v

[69] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/16 13:32

こんにちは〜☆
まだまだ毎日寒くてほんと参っちゃいますね。
ミキティ72さん、上越の方で雪崩のニュースやっていましたが大丈夫ですか・・?でも上越も広いですもんね。

みなさん、韓流のお勧めありがとうございます♪
ともっちさん、成均館スキャンダルはこの間昼間やっていましたよね!メリも好きです☆
観たものもあれば、観た事ないのもあったので、参考に楽しんでみま〜す☆

ゆうちさん、それは衝撃的な電話でしたね・・
そんな一方的にひどい。。そんな落とし穴なんてひどすぎる〜〜涙
私も一人合わない培養士さんいます。なんかそっけないんですよね。優しくしてとは言わないけど、もう少し気遣いってあるじゃ〜んって感じですよね。
移植できると思って体も温めてきたのに・・なんか拍子抜けしちゃいますよね。お迎えできると楽しみにしていたのに(><)ですね。
午後の診察で納得いくまで聞いてきてくださいね!
愚痴はいくらでも聞きますからね!!

yongseoさん初めまして!ゆうこです。
結婚6年目突入しちゃいました、27歳です。治療暦は結構長いかもです。体外受精は新人で、今年に入ってスタートしました。私も移植に2回連続で失敗してるので、yongseoさんのお気持ちよく分かります。でもここの皆さんは本当に話しやすくて、いつも助けられています。
これから一緒に治療頑張りましょうね。
私も顕微したけど受精しなくて。それはしっかり料金に含まれていました。本当にいちいちお金がかかりますよね。(++)
あと私は1月には初めて体外受精、移植したんですが、失敗して。2月は凍結胚を移植して。また失敗。それで今月また採卵からスタートと、全くお休みしていません。
先月は採卵しなかったから、子宮に負担はかかってないそうで、今月も休まずチャレンジです。
でも病院によってはお休みさせるところもあるみたいですよね。今日はもう病院から帰ってきたころかな?

ともっちさん電話しずらいとは思いますが・・どうだったかな><
ミキティさんも言っているように、みんな結構電話しているものかもしれませんよ。
旦那さん、クールな方なんですね。照れ屋さんじゃないんですか?でも情がなければ、病院だって一緒に行ってくれないですよ!
愚痴でものろけでも何でも聞きますよ〜^^

ダックさん生理きて体調整うといいですね。
私は基礎体温が安定しなくて全く予想ができません。
朝って毎日同じ時間に計らないとやっぱりだめなんですかね??

[70] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/16 13:45

皆さん、こんにちは。

ゆうちさん、自分の思ってる予定と違う流れになって、??でしょうね。
私は初めから凍結って決まってたんです。
「なんで?」とは思ったけど先生にどうして?とか質問できない小心者なもんで。
先生は注射で卵をたくさん作りすぎての採卵だから子宮を休めて、子宮の状態がすごくいい時に移植した方がいいって言ってました。
だからもし今回私も凍結できてもお迎えが4月になるか5月になるかわからりません^^;
気は焦りますが。

東尾理子さんも3か月あけてのお迎えだったと思います。(ちょっとうろ覚えですが・・・)
卵が上質なフカフカベットでゴロゴロ〜ってできる方がよくないですか?
きっと今はゆうちさんの子宮もいろんな初治療で疲れて疲れ切ってるかもしれません!!。
それにネットでの情報ですが自然妊娠と体外受精だと胚盤胞に育つまでの速度が違うんですってぇ〜。
体外受精の方がゆっくりみたいですー。
だから体が卵を受け止めておける状態を過ぎてしまってる場合があるんですってぇ!!
だから1ヶ月あけって「ちょうどここ」って日に移植する方が安心って書いてありましたよっ。

実は頑張ってさっき先生に電話してみたんデスゥ〜。
今午前の患者さん診察中なので14時半ぐらいには終わるみたいですー。
先生の電話待ちなんですぅ。
待つのならもっと夕方に電話すればよかったですっ。
ガチガチ、ブルブル、ソワソワ。
電話持って家の中ウロウロ中です(笑)

トイレ掃除電話眺めながらしてきます。

[71] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 yongseo

2012/03/16 16:55

こんにちは〜

病院行ってきました。結論からいうと、顕微授精してみたら受精はしたとのことでした。なので、今後は精子の状態がどうであろうと卵がいくつ取れようと我が家は顕微授精でいくことにしました。
後悔先に立たずですが、今までの精子の状態を考えて始めから顕微授精にしておけばよかった…でも、しょうがないですね、受精はできるってわかっただけでも安心しました。一度も妊娠反応したことないのでまだまだ心配ことが多いですがほんと、みなさんに色々聞いてもらえてすっきりです!

ミキティ72さん。
胚盤砲3つもできて移植もできたんですね!そういうお話聞いただけでもうれしいです!うまくいきますように…

ゆうちさん、はじめましてm(_ _)m
やっぱり移植は次週期になっちゃいましたか?
私もですが、体は大丈夫だから次進みたいっておもっちゃいますよね。
私の今後は、1ヶ月お休みして4月終わり頃からまた刺激開始です。私も先生にあまり言えないので、頷く感じですが…で、聞きたいことも忘れて聞けず。

ともっちさん。
ほんと、お会計のときはびびりますよね。麻痺してきてますよ。
先生とお話できたかな…

ゆうこさん、はじめましてm(_ _)m
今日の診察は顕微授精代金は取られませんでした!移植しないこと前提で、試験的だったので…こんなことで、病院の良心さを感じちゃいました。

採卵前のお休みにタイミングとかとっていいんですかね&#8264;採卵周期の前の生理がくる前に診察にいくんですが、そのとき卵胞の状態みて、ピルが必要だったら飲むって言われたんですけど、せっかくタイミング取ってもピル飲むことがあったら意味ないですよね?でも、排卵後だったら平気なんですかね?質問の意味がわからないと思いますが、何かわかれば教えて下さい!
ちゃんと先生に聞いてこなきゃって感じですよね(T_T)

[72] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/16 21:07

皆さんこんばんは。

昨日、夕方から生理が来ました。まずは一安心。後は明日の診察で先生に何て言われるかがドキドキ。治療再開出来るかな?♪
私生理痛がヒドイのですが最近は大丈夫だったので気を抜いていたら昨日は久しぶりに大変でした。なので昨日は夕方からベットに張り付いていました。
少し覗くのをお休みしていたら結構進んでいてビックリです。前にともっちさんが言ってましたが、本当にノートに書き込みをしないと解らなくなりますね。
色々と飛ばしてしまいましたらスミマセン。

ゆうちさん。
どうでしたか?色々と聞けましたか?本当に初めから詳しく言って欲しいですよね。初めての治療で知らない事が多いし。説明一つの違いで私達には大きいのですからね。

ともっちさん。
電話するの頑張りましたね。ドキドキでしたよね。解ります他の事をしていてもソワソワしますよね。
薬は抗生物質だけなのですね。失礼しました。それなら生理は遅れないでしょうね☆

ミキティ72さん。
ウサビッチを見たこと無かったのですが、今回検索して見ました。あんなに面白いとは思いませんでした。初めてみたので解らないのですが、あのウサギさん達は指名手配ですか?一話からちゃんと見ないと♪
リラックスは大切☆笑うのは良いことですイッパイ見てゲラゲラ笑いましょう〜♪
私、PCで書き込みしているのですが最近やっと慣れてきて少しましになったのですが、長い書き込みをすると時間がかかり凄い事になります。言葉にするのが苦手だし、慣れていないから書き込みの途中に間違えて消したりをしています。今回も時間がかかっているので、皆さんにバンバン抜かされているかも。ヤバイ。急がないと。

にゃむるんさん。
私PCとか本で色々と調べるの好きなほうかも知れません。本当は先生に聞くのが一番ですが、なんか上手く聞けずに帰る事が多いので、自分でも調べて解らないことを先生に聞いています。解らないことをするのが、不安で×2仕方が無いので。だから、だだの心配性です。でも皆さんと出会ってからは不安が少なくなり色々と勉強になりスゴイ成長しましたよ。ありがたいです♪
私も良くポロッと体温計しますよ。そのまま寝てしまいマタ計るみたいな感じです。でも基礎体温は良いものですよ。ぜひとも再チャレンジして下さい☆

ゆうこさん。
確かに同じ時間が良いみたいですが私の旦那ちゃまは曜日により違う時間に出勤しているのでバラバラです。でも成るべく合わせていますが毎日同じ時間なんて難しいですよね〜。私の中では計れれば良しとしています。

yongseoさん。
初めまして♪結婚5年目、33才、ダックです。宜しくお願いします♪
私と似ていますね。私の旦那ちゃまも精子くんが良くない時があります。でも初の採卵の時は良かったみたいで卵ちゃんも2個から9個まで増え喜んでいたら、受精しないでサヨナラになりました。あの時は本当に辛かったです。私も今までの精子君の状態を思うと初めから顕微でしてくれたらと今でも思う時があります。でも先生の判断と精子くんの数では顕微にしないでも3個は受精しても。と言われマタマタへこみましたが、皆さんとお話をして励まされ元気になりました。皆さんと一緒に頑張って行きましょうね♪
でもyongseoさんは顕微の受精の確認が出来たのは凄いですね☆次回の採卵が待ち遠しいですね。私は顕微でも受精してくれるかが少し不安ですが、信じて頑張ります。マダ先の事ですがね☆








[73] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/16 22:34

皆さんこんばんは。

午後診で診察と説明を聞いてきましたよ。やはり少し卵巣が腫れてるらしく薬を出されました。そして卵ちゃん達ですが杯盤胞で3個凍結出来ました(^^)しかも覗き見したら1つは3AAって見えました(^^)vあとは見えなかったけどいい感じでよかった。(口頭ではグレードは言わない病院みたいです)あと2個は明日杯盤胞になってたら凍結しますとの事。がんばれー。
そして説明してくれたのはやっぱり私の苦手な技師さんでしたが勇気を出して自分の不安な気持ちやこう説明してほしい等を伝えたら「言葉が足りなかったみたいでごめんなさいね」と初めて笑顔で言ってくれました。知識がある技師さんと知識がない私の間でギャップがあったみたいです。これで100%信頼して治療ができます。ぶつかっていってよかった(^-^)

今後はリセット後に診察です。それまでは皆さんの応援に専念しま〜す(^-^)/~~薬も通院もなにもしないので治療忘れちゃいそうです(x_x;)

yongseoさん。
顕微では受精したのですね。確かに始めから保険かけて顕微でしてたらって思っちゃいますが後悔先にたたずですね(+_+)でもわかっただけでも一歩前進ですね。

ダックさん。
生理きたんですね。待ちに待った治療再開できたらいいですね。しっかり聞いてきましたよ。(上の書き込みです)私なりには満足に聞けたと思います。母は強くならないとp(^-^)q

ともっちさん。
頑張りましたね。私も朝の確認の時ドキドキで電話を持つ手が震えてました。結果はどうでしたか?

ミキティ72さん。
同じく3個杯盤胞で凍結できましたよ。残念ながら同じ周期の移植にはならなかったので寂しいですが…私達の希望になる様に前を走っててくださいね。

ゆうこさん。
来週からBSで成均館スキャンダルが始まるみたいなので見てみますね(^^)ホント今日のことは拍子抜けでしたよ。期待しすぎてた。でも苦手な技師さんとのわだかまりがとれたのは良かったです。



[74] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/17 00:48

こんばんは☆

私は四国の高松に住んでる結婚3年(もうすぐ4年目)不妊治療3年の36歳です。2回初期流産してます。

ゆうちさん 胚盤胞3こ凍結できて良かったですね!あとの2個も凍結できるぐらいの胚盤胞まで育ってくれるといいですね。培養師さんとか受付している看護士さんとかってそっけない時とか説明不足とかよくありますよね。向こうからすれば私たちなんか何十人何百人のうちの一人かもしれませんが私達からすればそうではないですよねっ!!

ともっちさん 私も小心者で先生に質問したりできないんですよね。
診察終わって電車にゆれながら30分経って家に着く頃にはあれは何を調べる検査だったかな?≠ニか。旦那にちゃんと説明聞いてないやろ?って。。。バレて〜ら

yongseoさん 顕微授精で受精されたのですね。結果おーらいですよ。なにかしら答えがでるというのはいい事だと思います。

皆さん韓流にはまってるんですね。私もみてみようか〜

今日昼ごろやっと生理がきました。明日は仕事も休みだし、レーザー治療と遠赤外線治療をやってこようと思います。痛いのかな、、、
私の病院は待ち時間がハンパなく長いんです。5、6時間はあたりまえなんですよ。なので病院に行くときは鞄にお菓子を忍ばせてお腹すいたむしゃむしゃしております。

[75] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/17 07:59

皆さん、おはようございます。

ゆうちさん。
凄いですね。3個の卵ちゃんが胚盤胞まで育ち凍結でき♪そして2個の卵ちゃんも追いつ付こうと頑張っているのですね☆頑張れ〜2個の卵ちゃ〜ん☆そして×2♪3AAとは素晴らしいですね〜(*^O^*)お迎えが待ち遠しいですね。ゆっくり上質のベットを作りあげてお迎えに備えてくださいね♪
技師さんと納得の行く話しが出来て良かったですね。ゆうちさんは凄いです。私ももっと積極的に聞けるようになっていきたいと思います。信頼しての治療は大切ですもんね。

にゃむるんさん。
生理きたのですね。いよいよ最先端の治療に挑戦ですね☆初めての治療は何でもドキドキですよね。痛くないと良いですね。上質なベットを作りあげ待っている卵ちゃんのお迎えですね♪色々とドキドキですが待ち遠しいですね。
本当に待ち時間ハンパないですね(+O+)やっぱり最先端の治療が出来るからですよね。良い事ばっかりではないのですね。1日がかりの診察は大変ですね。
私の病院はPCで予約するのですが、PCで番号を確認して大体が予測できるのですが先生は院長なので忙しく中々番号が動きません。番号を確認してから家を出るのですが早ければ1時間半くらいの待ち時間です。たまに緊急手術が入る時があるのですが、そうしたら3時間とかになります。今までは「長い〜。はぁ〜」何て思っていましたが私の時間は全然ですね。私もパクパク、ペロペロしています。お腹空きますし口がさみしいのですよね。私は常に何処でも飴持って行き食べていますよ☆



今日診察の予約を取ったのですが、番号が微妙なんです、ギリギリ午前かな?とにかく診察してきまーす♪結果は帰ってきたらしますね。ドキドキ。



[76] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/17 11:20

こんにちわ♪
今日は雨です…私は今、膣座薬入れて、30分ゴロンしながら携帯ポチポチしてます(^^)座薬が流れて来る感じ…あぁ気持ち悪いよぉ(>_<)

ゆうちさん、3個胚盤胞までちゃんと育ってくれたのですね!素晴らしい!!しかも3AA☆やったぁ〜って自分の卵ちゃんのように喜んでしまいました(笑)統計では、そのまま移植より、凍結の方が10%も確率がいいみたいです。だから、高級なベッド作って待っていてくださいね♪
培養師さんに不安ぶつけたんですね、それこそすごい勇気ですょ(^^)
移植して4日たちますが、毎日眠いです。あと、陽性反応の夢を毎日見てます(^^)期待はしないように…とは思いますが、なんだか期待しちゃいまよね。体調的には、お腹にチクチクとした痛みがたまにあるんですよね…腹水とか大丈夫なのか、なんだか不安です(-_-;)

ともっちさん、うちの旦那もともっちさんの旦那さんと同じく、冷たいです(-_-;)
外面が良いので、周りにはすごい優しい良い旦那さんで通ってます。
違うよ〜って言っても信じてもらえず(T0T)
まぁ、こうやって一緒に治療してくれるだけで良しと思わないとですよね(^^)

ゆうこさん、雪崩まだ止まらないですよね、うちは遠いので大丈夫ですが、旦那の従業員が山の方らしく、なんだか不安です(-_-;)

yongseoさん、受精したんですね!とりあえず、一安心〜(^^)yongseoさんの病院では、精子くんの状態によって、体外か顕微か判断して切り替えてくれるって感じでは無いんですかね?
毎回、顕微だと金額も恐ろしいですよね…

にゃむるんさん、生理来たんですね♪
レーザーとかやって来ました(?_?)どんなだったか教えてくださいね♪
私も、診察して帰ると聞いたこと飛びます(笑)
説明聞いてるときは、多分頭にあるので、会計したらとりあえず携帯にφ(..)ってそれから、家に帰ってきてから、PCに金額やら、説明やらを入力して保存してます(^^)
聞きなれないこととか、治療の名前、薬の名前とかいっぱいでごっちゃになりますよね(-_-;)

ダックさん、今頃は病院かな?PCで予約してとか待ち時間までわかるとわ!いいですね(^^)
毎回予約してもだいぶ待つから、ある程度分かると楽ですよね☆
生理痛大丈夫ですか!?私もキツいのでわかります。3日目までは重いので、痛みが緩くても、先に予防で薬飲むのが良いみたいですよ(^^)
ウサビッチ見ましたか〜私も今回、初めてだったんですが、予想以上にハマりました(笑)season4まで今あるみたいです。
ピンクの方は元マフィアで死刑囚なんです♪もう一匹は真面目な労働者で、二日酔いで仕事を休んだら捕まって、囚人になったんですよ(笑)
話が進むと、指名手配犯になりますね(^^)ぜひ最初から観てください♪

皆さん、結構培養師さんと話してるみたいですね。私の所も、培養師さん居るのは居るんですが、先生がマニアック(?_?)みたいで、全て自分でも確認し、見たりするので詳しい説明は全て先生からなんですよ(^^)
でも、毎回細かい説明してくれるので、待ち時間が…(^^;
聞く方としては、ありがたいのですがね(^^)

[77] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 yongseo

2012/03/17 12:18

こんにちは〜
今日は全国的に雨ですかね(T_T)

ダックさん、はじめまして。
ほんと、うちと似ているようですね。うちももし状態が良くなければ、ふりかけと顕微の両方をするって話だったんですが、なぜか元気なのがあるから顕微はなしでいいでしょということで、やらなかったんです。やっておけば・・・ほんと早く時間がたってほしいです。
ダックさんは、診察どうでしたか?治療再開はできそうですか?

ゆうちさん、すごーい!!
あとの2つほんとにがんばれーですね。次の診察まで、体を十分にいたわって万全の体調にしてください!季節の変わり目なので・・・

にゃんむるさん。
ほんと収穫があっただけでも一歩前進です。。。次はちゃんと生理が来てくれるかですね!

ミキティさん。
うちの病院は精子の状態が微妙な時は、ふりかけと顕微の両方にするんですが、なぜかこの間は状態はあまり良くないけど、その中に元気なのがあるから顕微しなくていいいでしょ、ってなったんです。いつものとこ考えて顕微してもらえばって感じでしたけど。まあ、その元気な精子チャンたちは次の日も元気で、顕微してみたら授精できたってことがわかったので、多少の収穫はあったんですけどね。先生はいけると思ったんですかね?微妙ですけど。

[78] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/17 14:40

こんにちは。

培養の最終結果がでました。やはり2個はダメだったみたいで杯盤胞3個凍結で終了です。

にゃむるんさん。
にゃむるんさんも生理きたんですね。治療方針は違いますがダックさんと同じタイミングですね。待ち時間大変ですね。私の病院もダックさんと似てて携帯から予約して順番の30分前になったらメールがくるシステムなんですよ。だから10時に予約を入れてても携帯をチェックしたら「あなたの順番は10時45分頃です」って延びてたりするので何度かチェックしながらメールがきたら家を出る様にしてます。(家から病院まで車で10分なので)結構便利です(^^)

ダックさん。
診察どうでした?再開できるかな?再開できたらにゃむるんさんと頑張れますね。
私はベッドを作るだけになっちゃったのでサポートに回りますね。

ミキティ72さん。
体調は順調ですか?凍結のほうが確率あがるんですか?すぐお迎えしたかったけど焦ってもしょうがないですよね。陽性反応の夢ってさい先いいですね。
妊娠超初期症状って生理と感じが似ているみたいなのでドキドキですよね。どっちなんだろうって悩んだり喜んだりある意味ストレス(笑)いつが判定日なんですか?

[79] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/17 16:51

なんだかお家の周り、濃霧で怖いです〜((((゜д゜;))))

yongseoさん、そうなんですね〜まぁ、先生の判断なんで間違いないのかも?でも、後で悔やむのは嫌ですもんね。

ゆうちさん、すこしでも確率いいならって思いますよね(^^)私は先生の忠告を押切り今回移植してしまったので、ゆうちさんは万全で挑んでくださいね!22日に判定です(^^)もう神頼み(笑)

[80] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/17 23:16

皆さん こんばんは♪

診察の結果。今週期もお休みになりました(。>−<)なんか少し予感はあったのですが、ショックです。ゆうこさん。にゃむるんさんと頑張りたかったです〜。
先生は普通に「今回も続けるのは出来ないから。」って。えっ?えっ!えぇ〜!!って心で動揺していたら先生が察知して「GWにアタルねぇ〜。毎日通うのが大変だし採卵だからね。」なんて!全然嬉しくないよ〜。
今週期のお休みは! 一つ。私の身体をいたわって。(基礎体温がグチャグチャで2回も生理が来たこと。)二つ。GW中は注射は出来るけど、採卵は無理な事。
残念ですが、体調も万全では無いのと病院がお休みの時にアタリまだ良かったと思います。無理に治療してバタバタ採卵して良い卵ちゃんが育たない方が悲しいので。なので、今回もみなさんのサポートになりました。

ゆうちさん。
2個の卵ちゃんは残念でしたね。でも3個の卵ちゃんがいるから心強いですね。しかも3AAの凍結は素晴らしいです。私もサポートになりました。でもそれほど今は落ち込んでいません。良い卵ちゃんに会えるように体調を戻す事に専念しますよ♪なんか2月の方が焦って居たかも知れません?!初めての採卵後だし卵ちゃんとのサヨナラに2回の生理?と色々と乗り越えたので。この少しの間に強くなりました。

ミキティ72さん。
膣座薬を今しているのですね。やったこと無いですが確かに気持ち悪そうですね。でも卵ちゃんの為だから、なんのそのですね♪
確かにPC予約は楽ですが、院長先生の他に9人の先生も居るから番号の割りに院長先は進みが遅いのでほとんど飛ばされていますよ(^−^:)なのでたまに意味ないです。でも確認しながらの家で待機は良いですが。
ウサビッチの説明ありがとうございます。説明だけでもゲラゲラ笑いながら読みましたよ。真面目なウサギが可哀相に〜。(笑)旦那ちゃんも見ていたのですが説明したらピンクのウサギがスニーカーに反応してるのが気になるみたいです。なので夫婦で見ます☆

yongseoさん。
初めての採卵での卵ちゃんとのサヨナラは辛いですが焦らず一緒に頑張りましょうね☆

皆さん私の治療の再開を気にかけて頂いてありがとうございました。


[81] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/18 00:28

皆さん、こんばんは。

先生から電話があり皆さんに報告します。

今回の卵ちゃんは残念ながら受精はしませんでした。
精子くんはすごく元気だったみたいなんですが卵の質があまりよくなかったみたいです。
やはり卵が1個では状態のいい卵に出会う確率も低いからなかなか難しいって言ってました。
「また初めからからか・・・」
かなり落ち込みましたが(昨日は落ち込みすぎて2時まで寝れませんでした。)
なんで今日6時に起きたからめっちゃ眠い。
でもみんなにお話ししたい。
みんながいるので今回も復活できそうです。
ありがとうございます。

ゆうちさん、3個も凍結できたんですね(^o^)
すごい♪
せっかく一緒に進んでいけると思ったのに。
でも頑張りますね!!

yongseoさん、こちらも今日はだいぶ暖かくなりましたが1日雨ですよぉ・・・。
精子くんはけっこー日にちたっても生命力があるものなんですねー。
体外してから顕微に切り替えてもなお受精するなんてぇ。
という事はけっこー元気な精子もいるって事ですねっ。
ヨカッタですね。

にゃむるんさん、病院の待ち時間5、6時間ってすごい。
1、2時間待ちの私の病院で腰痛いなんて言ってたらダメですね(・_・;)
生理きてよかったですね♪
じゃぁ、4月にお迎えですか?
ワクワク☆
私は初めて知ったのですが是非最新の?治療してみられたらどんなかだったかどんな効果があったか教えてくださいね!!
きっと寒いところにいる卵ちゃんにいいベットを用意できそうですねぇ〜。

ダックさん、4月は採卵お休みになったんでね・・・。
私も確か去年のGW前にちょうど連休に重なり人工授精できなくなった事がありましたー。
私も4月はお休みで5月からまたあの点鼻薬と採卵ができたらいいなと思っていますぅ。
注射は1ヵ月は休まないといけないんですよねっ。
5月から採卵の準備できたらいいんだけどナ。
それなら採卵時期同じぐらいになりそうですか?
ダックさんも同じ時期ならとっても安心できそうです。

だから私も皆さんのサポートにまわります。
サポート隊、ダック&ともっちで頑張りましょう。

ミキティ72さん、移植の後って膣座薬をするんですね。
その名の通り自分で入れるってことですよね?
(表現がグロくてすみません)
しかも薬が流れてくるなんて。
大変そうですね。
でも赤ちゃんのためにと思うと頑張れますよね。
判定はいつぐらいですか?
ドキドキですがいい結果かもと思うととっても楽しみですね。

[82] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/18 01:23

またまた寝る前に…

ミキティ72さん。
濃霧はおさまりましたか?
先生の意見を押し切り移植されてたんですね。私は逆に私の意見を先生ではなく技師さんに押し切られました(+_+)なので、気持ちを切り替えて体を整えますね。今日ヨガのDVDを買っちゃいました。ストレッチがてら明日からチャレンジしてみま〜す。22日に判定ですか。あと少しじゃないですか。いゃ〜こっちがドキドキしてきた♪ネットとかでフライングするのをよく見かけますがミキティ72さんはどうされますか?

ダックさん。
今週期もお休みなんですね(;O;)予感はあったとしとも期待もあったでしょうしショックですね。でもホントダックさんは強いです。さすが私達のお母さんです(^^)乗り越えなくてもいい壁を私達は越えないといけないんですね。そして強くなっていくんですね。

ともっちさん。
受精しなかったんですね(>_<。)また初めから…気が重たくなってるんじゃないでしょうか?
ぜ〜んぶ吐き出して心身共に復活してくださいね。

あら?今、進行中なのってもしかして判定まちのミキティ72さんと生理が始まったにゃむるんさんだけ?もし間違ってたらごめんなさい。
なんか本当にメモでもとらないとわからなくなってきた(・・?

よし。ここで整理しよう。
私は月末に生理がきてそれが終わったら診察なので4月の初めまでは治療も通院もお休みなのでサポート隊メンバーです(o^-')b。

[83] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/18 09:39

おはようございます(@^O^@)
ダックさん、今回はおやすみなんですね。
そうかぁ…Gwでしたねぇ☆治療がない期間、ゆっくりして、再開出来るといいですね(^^)

あのウサギ、スニーカーマニアなんですよ(笑)
ゲラゲラ笑って福招きましょε=ヾ(*~▽~)ノ

ともっちさん、受精しなかったんですか…また採卵からのスタート頑張らなきゃですね!!
次はいい卵チャンいっぱい出来ますように!!

膣座薬はもちろん、自分で入れます(笑)
30分で吸収されるんですが、残った液体がダラダラ(朝からグロくてすみません)流れるので、毎日ナプキンですよ〜かぶれちゃいそうです(^^;
病院によっては、注射みたいですね。座薬で出血がひどいようなら、私も注射に切り替わるみたいですよ(^^)
これでしがみつきやすくなるなら、お母さん頑張るって感じです(笑)
判定は22日ですよ〜あと4日!!

ゆうちさん、まだ場所により霧がかってますよ(^^;
移植は先生の意見をちゃんと聞くべきですよね(;´д`)←私が言うなって感じですが…
今、私焦ってるんですよね…きっと。
ヨガいいですね〜でも、私には体固すぎるから無理かな( ̄▽ ̄;)
ストレッチで、心も体もリフレッシュして体調整えてくださいね☆
フライング、私もネットとかでみましたが、皆日数たってから判定みたいですよね?
あと、市販の検査薬と、病院の検査薬では測定レベル?が違うみたいです。私の場合、たぶん判定日が早いのでフライングしても不安定かも?
でも気になりますよね〜実は検査薬1つあるんですが、陰性だったらと思うと、病院までの日にちが辛くなっちゃうかも…とか思うと(^^;
ダラダラ書いちゃいましたが、今回はやらないで待とうと思います(^_^)/
私の頭でも、皆さんの状況を処理しきれなくなって来ました(笑)
本当に、メモとか、一覧表が必要ですね(-_-;)
現在、私は22日の判定待ちで、進行中メンバーです!!

[84] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/18 09:46

皆さん おはようございます♪

ともっちさん。
受精しなかったのですね。育った卵ちゃんとのサヨナラは辛いですよね。解ります。頑張ったぶん余計にきますよね。一緒に乗り越えましょうね。
治療時期大体同じですね☆私は5月後半位に採卵する予定?みたいな事を先生が言ってましたよ☆詳しくは4月の生理3日目の診察の時に決めるみたいです。時期が一緒なら本当に安心できるし心強いですね☆
サポート隊♪良いですね♪

ゆうちさん。
一緒にサポート隊ですね♪
本当に強くなりました。治療は大変な事ばっかりで心が折れる事もありますが・・・。そしてまた復活しての繰り返して成長するんですね。前に誰かが言ってましたが?「乗り越えられる試練しか与えてないから絶対に大丈夫」と言っていました。だからそれを信じて前に進みます。

ミキティ72さん。
神奈川も今、霧が凄いです。マイナスイオンが・・・♪
スニカーマニアなんですね(笑)また思い出し笑いしています(笑)怪しい人物になる〜。


[85] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 yongseo

2012/03/18 10:50

こんにちは!

ゆうちさん。
2つは残念だったけど、3AAがありますから!ふかふかベッド頑張って作って下さい!

ダックさん。
今週期は残念でしたけど、体のためですから!私もサポートです。私の方が半月遅い感じで多分採卵です!
一緒に頑張りましょ!

ともっちさん。
残念でしたね。なかなか気分の切り替えが難しいと思うけど、一緒に頑張りましょ!リセット後はすぐ診察開始できるんですか?

私のスケジュールは…
今月末にリセット予定!そして4月末のリセット前に診察して、生理がきたら3日目から注射開始です!なので、ダックさんと同じ位の5月中旬くらいに採卵でしょうか!
それまで約1ヶ月はサポートです!

[86] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 にゃむるん

2012/03/18 10:52

おはようございます。

まず、さっきから隣で旦那さんがオナラをブーブー臭いです、、、
どっか悪いんですかね?

昨日、セラピアとLLLTしてきました。セラピアですが、案内された部屋がリハビリセンターでした。お年寄りが仲良くおしゃべりしながら電気あてられてました。その横で30分間電気にあたってきました。
LLLTですが、ピストルのような物からレーザーが出ててお腹に10分あてるだけ。痛みもありませんよ。終わってしばらくしてから体がポカポカして汗ばむ感じです。芯から暖まってるのを実感します。伝え方が下手でごめんなさい。

ともっちさん 今回は残念でしたが、質のいい卵ちゃんを作れるように体を整えて次頑張りましょう。私は4月に移植予定です。

ダッグさん 今週期お休みなんですね。一緒に進んで行けるかなと思ってたので心細いです。

ミキティ72さん 膣座薬大変そうですね。判定日までは我慢ですね!ママになるまでは辛い治療もいっぱいあるけど仕方ないですよね。

ゆうちさん 2個残念でしたね。3個お眠りしてる胚盤胞があるのでお迎えできる日が早く来るといいですね。それまで体を冷やさないように万全に整えてくださいね。

[87] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/18 14:40

こんにちは☆彡
しばらく覗いてないと進んでいてびっくりです。

今回はサポート隊が多いようですね!
私は今生理6日目で、卵ちゃん育てば今月末採卵です。
でも皆さんの書き込みを見ていると、そんなに焦らなくても大丈夫かなと思いました。移植も、新鮮胚よりも一度凍結した方が確率あがんるですね。
実は4月が異動の時期で、私の仕事が忙しいんです。
なので、無理してすぐに移植しなくてもいいかな、と迷っています。
ふかふかのベッド作って、体調が整ってからの方がいいですね!
先生と相談してみます。
・・・でも、まずは卵ちゃん育てる事に専念します!
毎日の薬と注射、頑張ります(>_<)

ミキティ72さんに夢を抱いてます!

[88] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/18 15:24

皆さんこんにちは。

現在の情報報告ありがとうございます。ホントサポート隊が多いですね。
ミキティ72さん=判定まち。
ゆうこさん=採卵準備中。
にゃむるんさん=4月移植予定ゆうち=4月移植予定。
yongseoさん=5月中旬採卵予定ダックさん=5月後半採卵予定ともっちさん=5月から採卵準備。ってなかんじですか?間違ってたら指摘おねがいします。
予定は予定なので体調により変わることもあると思いますが目の前の目標に向かってベストを尽くしましょうねp(^-^)q

[89] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/18 16:07



ミキティ72さん。
判定までのカウントダウンはじまってますね〜(^^)フライングしないのですね。私の場合受精確認だけで待ち遠しくてソワソワしてたのに判定までっていったら心臓が持つかしら(・・?お迎え後の自分が今から怖い。(かなり気が早い)きっとミキティ72さんもソワソワドキドキでしょうね。みんなで楽しみに待ちましょう♪

ダックさん。
「乗り越えられる試練しか与えてない」確かにそうかもしれません。きっとこの試練はまだ見ぬ赤ちゃんからの試練ですね。未来の赤ちゃんは手厳しいですな(笑)

yongseoさん。
贅沢な悩みなのかも知れませんがグレードと妊娠率は一致しないともネットに書いてあり少し不安になってます。今回お迎え出来てたら悩まなかったかな?いやいやきっと別の事で悩んでますね(笑)ネットもよし悪しだということです(x_x;)でも出来ることはチャレンジして待とうと思います。


にゃむるんさん。
旦那さんは腸が活発ですね(^^)良いことです。おならで飛んでいかなければいいですが(笑)
セラピアは電気なんですね。LLLTいいですね。そんなに体が温まるんですね。私も温まりたい。やっぱ最先端はいいな〜。


ゆうこさん。
お休みなしですぐ採卵されるんですね。たくさん育ちます様に♪注射の毎日頑張ってモミモミしちゃってくださいね。

[90] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/19 00:54

皆さん、コンバンハ。

すごーーく長文のコメントがたった今消えました。

なぜ??
卵ちゃんがダメだった時ぐらいに今落ち込んでるかも。
もうネムネムなんで続きから書きます。
後はまた明日書きますね。
あっ、明日書けるかな。
今週は祝日があるから明後日もバイトなんですよね。

ダックさん、よく考えたら私同じ時期じゃないかもです(:_;)
今週金曜日に採卵後初診察なんです。
副作用や子宮の腫れがひいてるか見てくださるみたいです。
その次は4月のいつでも診察いいから金曜日に予約しといてねって先生に言われたんですが。
(この日はいつもの先生じゃない日なので・・・)
ということは5月採卵になるかもですぅ・・・。
ということは・・・。
恐怖のゴールデンウィーク。
まさか6月?
はぁぁぁ。
でもダックさんのお住まいは神奈川でしたよね。
私診察お休みの4月中に神奈川に旦那ちゃまと旅行に行こうかと。
少しストレス解消でもしようかと思ってるんですが。
(この先長いかもなのにうまくいかない度にこんな事しててもつのだとうか)
鎌倉に行きたいんですけどホテルは横浜で泊まろうかと思ってます。
メンバーの一人に急接近。
なんてね。

ミキティ72さん、ゆうちさんのまとめすごく助かりませんか?
ズボラのともっちは自分ではよくまとめられないので(焦るこせに)
すごくうれしかったです(^o^)丿
膣座薬本当に大変そうですね。
生理みたいなもんですね。
でもずっとナプキンしてるとかぶれるのわかります!!
私は皮膚が弱いので生理でもすぐかぶれちゃいますぅ・・・。
常に通気性をよくしておかないと。
判定まであと3日ですかー?
よぉし。
22日はできるだけパソコンに張り付いておきますっ。
そして毎日遠いここからミキティさんの卵ちゃんに子守唄歌いますヨ。
「そこはフカフカだから動いたらダメだよ〜♪」

[91] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/19 14:06

皆さん こんにちは♪

ともっちさん。
金曜日に採卵後初の診察なんですね。今回は腫れてないとよいですね。4月の診察の時にともっちさんは次の治療開始が解る感じですかね?本当に恐怖のGWですね。私達には祝日は敵ですね。大事な排卵時期にアタルと落ち込みますよね。でもそんな時こそ逆に考えましょう〜。もう少し身体を休めて体調を整え元気な卵ちゃんに会える〜☆なんて。少しでも自分にプラスに成るように考えるようにしています。それだけでも私的にはストレスが減ると思っていますよ♪
私と治療時期が少しだけ違うかもしれませんね。でも大丈夫皆さんも居ますから勇気100倍で頑張れますよ♪

4月中に神奈川に旅行ですか♪しかも横浜〜☆私は横浜市に住んでいますよ☆凄い急接近ですね♪そして鎌倉〜♪良い所です☆海も近いですしね〜☆私はもしかしたら、GWは旦那ちゃんの実家(石川県)に行きますよ。(薬の副作用によりますが。)そしたらマタマタ近くなりますね。旅行はストレス解消になりますよね♪旅行が決まりましたら、旦那さんと二人で横浜に鎌倉を満喫して下さいね(^O^)♪

ミキティ72さん。
22日なんですね♪わくわくドキドキ♪ウサビッチ見ながらゲラゲラ笑いリラックスして過ごしていますか♪
そして今日の天気は晴れていますか(^−^)晴れだと気分も上がりますよね。

ゆうこさん。
焦るのは皆と同じです。だって早くカワイイ赤ちゃんに会いたいですもんね。ゆうこさんは先生から治療スタートの太鼓判が出ての治療再開なのですから心配ないですよ。でも仕事が忙しいのは大変ですね。先生と相談してより良いお迎え出来る方が安心ですよね。でもまずは来月の採卵までの薬&注射と頑張って下さい。いっぱい元気な卵ちゃんが育つと良いですね♪応援していますよ☆

yongseoさん。
私と変わらない時期なのですね。暫らくはのんびり過ごして体調整え次の採卵に備えましょうね。
何して過ごそうかな〜?(^O^)♪

にゃむるんさん。
凄い〜。身体の芯までは中々暖めるのは難しいのでヤッパリ最先端医療は素晴らしいですね〜♪ふかふかベットが凄い期待できそうですね♪

ゆうちさん。
凄い解りやすいです♪ありがとうございます。
どうですか?ヨガの方は?簡単にできますか♪私は凄い身体が硬いから無理だろうなぁ〜。

[92] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/19 15:30

皆さん、こんにちはー§^。^§

こちら福井は曇り!!
今日は少し寒いでぇす。

ダックさん、体に合わせての治療は自分の頑張りではどうにもできずにモヤモヤですねっ!!
その分痛い注射ぐらいは頑張ろうと思ってマス。
なかなかこの焦りと今後の治療がどうなるのかがわからなくてストレスたまる感じですねー。
なのにこのサポート時期をすごく落ち着いてコメントしてくださってるダックさん。
きっととても心の優しい方なんでしょうねぇ。
顔も声もわからないけどみんなの性格や感じを妄想してますっ。
それがまた楽しいデス。
旅行ですが1日は鎌倉行きますがもう1日はどこかオススメはありませんか?
行った日に夕方から楽しめるとことか帰る日に半日でもオススメとか。
前旦那ちゃまの出張に同行した時はディズニーシーと六本木ヒルズに行きました。
ヒルズでRIKAKOさんと会いましたよ。
田舎者なんでバレバレな感じで付いて行きましたけど(笑)
私は近くにジムができたのでヨガに行こうと思ってます。
ただ去年婦人科の検査中に血液の難病が見つかりせっかくのきっかけもタイミングを逃して今に至ってます(;O;)
だから家で時々してますがめっちゃ体硬かったのに、毎日少しずつしてると不思議と柔らかくなってくるんですよぉ〜。
しかも体が柔らかくなってくると立ち仕事でも腰や肩こり、足のむくみがましなんです♪

ゆうちさん、ヨガどうですか?

[93] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうち

2012/03/19 16:51

皆さんこんにちは。

広島も曇りです。
最近はスッキリしないお天気が続きますね。

勝手ながらまとめさせてもらったのですが誉めてもらえて嬉しいです(≧∀≦)


ダックさん。ともっちさん。
さてヨガですが、今日午前中にDVDんを見ながらやってみました。1時間もありました。激しい動きではないので疲れるということはないのですが体が曲がらない!動かない!太りすぎな体ではないのですが仕事を辞めてから蓄積している脂肪が邪魔をする(TOT)えっ!?こんなに固かったっけ?ってビックリしましたΣ( ̄□ ̄)!それとヨガった後お腹が吊った感じで痛くなり安静にしてました(+_+)少しずつ体を慣らしていくもんですよね。少し反省\(__)


ともっちさん。
続けてるとなれるものですか?冷え性には効果ありました?
旦那さんと旅行いいですね。旅行は行く前からも楽しめるから二度美味しい(^^)私はパニック障害の名残でいまだに高速が乗れずトンネルが怖いので遠出をするときは地べたを這いつくばって移動です。交通機関もダメなのでかなりタイムロスが発生します↓だから旅行といったらいつも山陰なんですよ。なのでお土産話をたくさん聞かせてくださいね。聞いたお話で行った気分になっときます(^-^)v


ダックさん。
横浜って神奈川なんですか?上記の理由で遠出をしないので岡山県より北はチンプンカンなんです(?_?;逆に南は把握してるのですが。鎌倉といえば今クールキョンキョンのドラマで撮影してるところですね。


あっそうそう。昨日MR.サンデー(夜10時から宮根誠司と滝川クリステルでやってる)で不妊治療の特集してましたね。見ました?私は洋画を見てたのですが母から「チャンネル変えてごらん」ってメールがきたので途中からでしたが見ました。

[94] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/19 19:08

皆さん こんばんは。

ともっちさん。
心の優しいなんて嬉しすぎますよ〜♪ありがとうございます。でも実はただのお喋り大好きなウルサイ人間ですよ。(実は何て言わないでも解りますよね。) 私も皆さんの事を妄想しています。楽しいですよね。
そうですね〜☆私のオススメは横浜中華街ですかね。横浜に泊まるなら近いし♪半日でまわれますし、今話題の焼き小籠包を是非とも食べて下さい☆それに色々と雑貨屋さんがあります。そして少し歩くと元町もありますよ。みなとみらいも夜景が綺麗ですよ♪どうですかね?行った事があるなら旦那ちゃんに聞いて他も考えますよ。
突然血液の難病がみつかるとは大変ですね(>−<)普段の生活は大丈夫ですか?治療プラス難病の二つの山の乗り越えは大変ですよね。無理はしないで下さいね。
ヨガ本当に良いのですね♪ポカポカになりたーい☆でも無理だな〜(>−<)体硬い上に脂肪が凄いので私・・・。(笑)

ゆうちさん。
1時間は凄いですね。それはお腹吊りますね。私は直ぐに断念しそうだなぁ〜。私歩くのは好きみたいなので歩きます♪
そうですよぉ〜☆横浜市は神奈川県です♪私も他の県は全然知りませんよ☆前にゆうちさんが言ってましたが私も日本地図で調べましたよ♪じゃないと解りませんよね。



[95] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ともっち

2012/03/20 00:15

皆さん、こんばんは。

最近妊活以外の事を書きすぎてごめんなさい。
どうでもいい内容で気分を害されてたら申し訳ないです。

ただ今の私には妊活以外の事で少しでも気分転換したかったんです。
やっぱりどうしても妊活の事を考える時間が1日の中でもすごく多くて。
でもみんなのサポート隊でいたい気持ちは変わらないのでお付き合いいただけたらうれしいです。

そしてもうすぐトピが100越えしそうです。
新しく作るのでまたメッセージ書きこんでくださいね(^^)/~~~

ゆうちさん、ヨガは普段使ってない筋肉をすごく使うので初級からゆっくりゆっくり呼吸した方がいいですよ♪
でも私の母もホットヨガをもう3年してるんですが、初めは筋肉痛で痛い、痛いと言ってましたが今では5キロ痩せて全く痛くないみたいです。

ダックさん、ぜんぜん違う話なのに丁寧に教えていただいてありがとうございます!!
横浜の中華街いいですねぇ〜♪
着いた日はきっと夕方なのでかなり魅力的ですー☆
元町は名前は聞いた事あるのですが早速どんなところか検索してみます!!
みなとみらいはきっと泊まるホテルがみなとみらい?になりそうですぅ〜。
まだ頑張っていろいろ検討中ですがっ。
小龍包大好きなので焼き小龍包めっちゃ食べてみたいですぅ。
ジュルッ。
ごめんなさいっ。
想像だけでヨダレが出そうです(笑)
またこの横浜の件も相談させてくださいね。

[96] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ミキティ72

2012/03/20 09:37

おはようございます!!
今日は旦那ちゃまがお休みなので、少し遠出…と思ってたんですが、肝心の旦那ちゃまが起きない( ̄▽ ̄;)もしかして狸寝入り(?_?)
早くおきろー!!

ともっちさん、毎日子守り歌っていてくれるお陰で、赤ちゃんの夢をみます♪ありがたや〜きっと卵チャンすやすや眠ってると思います(^_^)/
旦那ちゃまと旅行良いですね♪
横浜は行ったことないなぁ…ダックさん横浜なんですね(^^)
都会〜(^з^)-☆
うちの旦那ちゃまはサービス業なんでGwは仕事(T.T)だから、毎日じゃらんとか見ながら妄想旅行してます(笑)←寂しい?

さすがゆうちさん☆まとめ、本当に助かります!ありがとうございます♪もう、判定秒読み!ドキドキして、心臓吐きそうです…
しかも、フライングしたい症候群(-_-;)初の経験で、ダメだったらそうとう落ち込むかも。その時は皆さんの胸で泣かせてください(>_<。)
パニック障害お持ちなんですね、やっぱり遠出しにくいですよね(x_x)
そんな時は、私と一緒に妄想旅行しましょう♪

[97] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 yongseo

2012/03/20 10:34

こんにちは〜
今日はとてもいい天気&#9728;

ゆうちさん。
グレードがよくても妊娠率とは関係ないんですね(T_T)
今は自分ができることをやるのみですね!がんばりましょ!

GWいいですね、旅行!
うちもミキティさんと同じように旦那はお客さんあっての仕事なので、赤日は出勤、連休も2日…休みも平日です。私ももともとは平日休みだったのでそれになれてしまってるのでいいんですけどね。人が少ないのでどこいくにもいいです!多いときには出かけられません!
でも、最近どうしても旅行したくて…しかも海外旅行。
しかも、夜中初の2泊3日で。探してるんですが、まぁないですよね(T_T)あきらめました。旅行いいなぁ。
なので、暇になるのでバイトしようと思ってます!


[98] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ダック

2012/03/20 12:09

皆さん おはようございます☆

ともっちさん。
他の事を話すの良い事だと思いますよ♪楽しいではないですか♪治療の事だけだと少し気分も下がりますよね。そんな時こそ楽しい話ですよね♪
元町は小洒落た感じのお店が並んでいますよ。本当に小籠包美味しいですよね。うんうん。是非とも焼きを食べて下さいなん。泊まりは、みなとみらいですか!?それは夜景が綺麗に観えますね☆☆☆

ミキティ72さん。
今日は遠出のお出かけするのですね♪良いですね〜♪気分も上がりますよね〜。私の旦那ちゃんも今日休みなのですが、朝からゲームですよ(^−^;)近場にご飯を食べに行くくらいです。お腹すいたなぁ〜。ソロソロ支度して行こうかな☆

yongseoさん。
平日お休みいいですね♪私の旦那ちゃんは混む時期にお休みなので本当に混みこみで嫌になります。旅行の金額も上がりますしね(+O+)それで車でほとんど移動だから全然進まないしお尻が痛くなりますよ。海外旅行諦めたのですか?残念ですね。



[99] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ NO.2 

 ゆうこ

2012/03/20 13:45

みなさんこんにちは☆

ゆうちさんのまとめ、すっごい分かりやすかったです!さすがですね。ありがとうございます♪
MRサンデー、私は観なかったですー。でもテレビで特集してると、ついつい釘付けになっちゃいますよね。最近では色々特集組まれていて、勉強になることも多々あります。

ともっちさんとダックさんの会話を聞いてるとお腹空いてきちゃいます〜!うちの旦那さんが学生の時横浜に住んでいたので、横浜は詳しいので私もよく遊びに行きます。ほんとにいい所ですよね。ダックさんうらやましーです(*^_^*)
ともっちさん、妊活以外の事ももっともっと話してくださーい!せっかくここで知り合えたわけだし、色々とお話ししましょう☆ほんと、1日の中でその事ばっかり考えていると沈んでしまうので。

みなさん旅行に行かれるみたいですねー!
私も6月にディズニーランドに行く予定です♪去年、友達の結婚式のお返しにチケットをもらったんです。早くしないと期限が切れてしまうので。
その頃には東京スカイツリーもオープンしてますよね!
でもあれって、しばらく予約しないと展望台登れないんですね。。今朝スッキリ!でやってました。
なので近くまで行ってみようかと計画中です。周りにもお店とかあるみたいですしね。
yongseoさん、海外旅行は行かないのですか〜。韓国とかなら近くないですかね(^^)
うちも旦那ちゃん平日休みです。いいですよね。しかも平日出発だと安いし〜☆
ミキティ72さんと妄想旅行もいいですね 笑


[100] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/20 22:27

皆さんこんばんは。

100書き込んじゃいます。ともっちさん、また立ち上げお願いしますね(^-^)/~~

今日は旦那さんと海沿いの高台にあるホテルでお風呂に入ってきました。混浴とはいかないので別々でしたけど露天風呂がかなりの解放感で海を一望でき絶景でした(^^)岩盤浴もあり毒素を出してきましたよ。ホテルなんてマダムでしょ?といいたいところですが無料券で行ってきました(^^)v

ともっちさん。
みんなも書いてますがいろんなお話ししましょ♪治療がお休みの時ぐらい治療のことは少しだけ忘れちゃいましょ。ずっと考えちゃうと心も体も持ちませんもんね(-_-#)今日は岩盤浴したのでまた明日からぼどほどにヨガります('◇')ゞ

ミキティ72さん。
旦那さんとお出掛けできました?妄想旅行いいですね('∇')
そのツアー参加します(笑)
いよいよ明後日ですね。なにか体に違和感や異変ありました?

旦那さんが平日休みの方が多いですね。私のところは基本日曜と月2回土曜ですがたまに振替で平日休みになります。平日が休みだと病院に付き添ってくれるので助かりませんか?

東京・横浜・みなとみらい・TDL…そして海外なんて私にとっては未知の世界だぁ(TOT) 飛行機なんて生まれてから1度も乗ったことありましぇん。多分一生怖くて乗れないでしょう。
なので皆さんが旅行に行くときは私をポケットに忍ばせといてください。(昔のドラマ南くんの恋人みたいな感じに)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと