1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳 体外受精に挑戦中(NO.3)

 Kenpoo

2012/03/02 11:27

みなさん、よかったらこちらで一緒に楽しく、時には力強く
語ったりして励まし合ったりしていきませんか!

新規の方は自己紹介(治療歴や状況等)から書き込みください。
随時募集中です!!

この度、前トピ主のことはさんの体調都合により、私Kenpooが
トピ主を交代させていただくこととなりました。
まだ参加したばかりで慣れないところもありますが、一人で
も多くの方がこちらを読まれて、そして参加いただいて癒されたり力が湧いてくれたら幸いです。

以下の文面は、前トピ主のことはさんによるものです。
とても素敵な言葉でしたので、私(kenpoo)が代わって
再掲載させてもらいます♪♪♪


ただいまの戦友仲間は

ことはさん
たこりんさん
それに kenpoo です。



よろしく(*^▽^*)


母になるには
精神的に穏やかに
そしてしなやかに
強くならなきゃだめなんだなぁと
日々実感

明るく前向きに
頑張ろうね♪

そうすれば
福が
やってくる

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/02 13:09

kenpooさん

ありがとうございました!

助かります。

これからもよろしくお願いします。

みなさん、よい結果がでますように!

[2] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/02 14:02

ことはさん、すぐ見つけられたようでよかったです(*_*)

眼のほうは今後絶対に無理されない様、気をつけてくださいね。

タイトル名が省略されてしまってますね。
変えられたらもどします!

[3] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/02 23:02

こんばんは!!!

Kenpooさん、トピを作成してくださり、ありがとうございます!
ことはさん、疲労が溜まっているとのこと。
この週末、ゆっくりと過ごされてくださいね。


*****

新規の皆様へ

【簡単な自己紹介】
結婚して11年目、治療歴9年目になりました。
今年41歳になります。(今のところまだ40です。)
体外に進んで2年が過ぎました。
最近採卵し、受精卵を凍結中。数が少ないので再度採卵に挑みます。
幾つか貯めてから移植に挑戦する予定です。
治療っていろいろ辛いことや悲しいことがありますよね。
そんな気持ちをここで吐き出し、少しでも癒されたい、癒したいと思って、私は交流しています。
皆さまも是非ここで少し癒されてくださいな。


*******

花の金曜日、うれしいです。
午後3時ごろからうきうき。
明日が休みというのはやはり気分がイイですね。
仕事帰りにスポーツクラブでいい汗を流してきました。
今日はヨガ系のプログラムに参加。
私非常に体が硬く、長年スポクラに通っていますが
一向に柔らかくなりません。毎日やらないからかな。
血行のめぐりをよくするべく、歩いたり柔軟系のプログラムに参加しています。
ハードにとび跳ねたりするのも、ダンス系も好きですが、今はちょっと謹んでいます。
体力つけて、出産に臨みたいものだ!!!

ではでは、おやすみなさい。

[4] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/03 11:04

こんにちは。

たこりんさん、すぐこちらがわかってくれたみたいでよかったです。
私慣れないものだから、一人焦って早く新しいトピを立てて
しまいました。過去ログの最後をいま読み返していて、
たこりんさんの最後の連打にかなりウケました(笑)
私のせいなのに、ごめんなさい^^;
でも、たこりんさんのそんなユニークなノリ好きです(^O^)
ありがとうございました。


こちらを見られてるだけの皆さんも、是非過去ログにも見に
行ってみてくださいね!とっても楽しいですから)^o^(

時にはしなやかに、また熱くもありますよ(^o^)丿
よかったら参加のほうもいつでもOKですからね♪



ことはさん、乳がん検診のほうは私もほぼ大丈夫だろうと
思い込んでます。
陰性でもほとんどが再検査になるというのは知らなかったです。更にちょっと安心しました。
再検査が終わったら、リフレッシュに東北までライブに参戦
しに行く予定を立てました。ちょうど法事(義母の命日)で
そっちまで行くのでついでにです。3月中まで高速が無料化
とあり、ほとんどその範囲で行けるのがこれまたおサイフに
嬉しくもあります(*^^*)
2年ぶりくらいの遠出でしょうか。私の出不精はもはや進化中にあるかも?いま夫とタイヤチェーンを検討してるところです。

ふりかけの話は培養士に聞くほうがいいんですね。
確かに、前回の体外で陰性の結果のだったときに、医者が卵
子の質が低いことが第一に考えられるとだけ言われてました。これまたグッドな情報ありがとうございます!


たこりんさん、昨日は花金の夜をスポーツの汗で満喫といった
かんじですね。
毎日ではなくても、やり過ぎよりはいいかと思います。
私の場合やらな過ぎなんですけどね。一日一回のラジオ体操
だけはかかさなようにして、あとは通勤時と犬の散歩での
徒歩くらいなもので。家族皆から、お前は年寄りか!とよく
詰られます(笑)


あっという間にこんな時間。今日はこれから実家まで母の話
を聞いてあげに(いや、聞かせていただきにでした!)行っ
てきます。ほとんど母の愚痴なんですが。。。(ーー;)
人の話は全く聞けない親ですが、自分のことは何かちょっと
あると大騒ぎモノ。普段そんなに行かないですが、今年のお
正月も行けてなく、夫も一緒に行ってくれるので、重い足取
りながら行くことにしました。こんな日もあるアル(^.^)


ことはさん、たこりんさん、そしてこちらを見ていただけて
る皆さん、それでは良い週末を♪♪♪

[5] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/05 07:12

おはようございます!


東尾理子さんがklcで成功しましたね。
胚盤胞凍結移植みたいです。


kenpooさんの励みになりそう。

私事ですが、目標の胚盤胞凍結がでました。
まさかと思っていたので驚きです。
感謝!!

旦那さんがとても喜んでいて
じ〜んとしました。

凍結は電話確認なので詳しくはわかりません。 

男性培養士は親切なんだけど、女性培養士は 
電話確認だと冷たく、教えてくれないのよ(>o<)


週末は奈良京都に行きました。
旅行が趣味なので、
お許しください。

不思議なことに、眼精疲労、肩こり
、おまけに歯痛、頭痛だったのですが、
とある神社でお参りしているあいだに痛みが取れたのです。
パソコンもしないので目がすっきりしています。

[6] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/05 08:44

いまから、

妊娠力。着床力検査です。
どんなことやるのかな?

まだお腹が準備できてないと言われるかな?

そのあと、新しい針医の初診です。

楽しみだな(*⌒▽⌒*)


つぶやきでした。

[7] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/05 23:09

こんばんは

今日は暑くて暑くてTシャツで過ごせるほどでした。
長袖シャツをきていたので暑かった。
明日から雨が降るそうだが、雨のまえは蒸し暑かったりします。
まだ春のはずなのに早くも夏か!と思うぐらいでした。


ことはさん、胚盤胞凍結、良かったですね!!!
この報告を聞くまで時間がとても長く感じたことでしょう。
これから治療も行うとのこと。
体調を整えて、万全な態勢で移植にトライできることを祈っていますよ。
(次も採卵なんだよね、その次が移植かな?)
神社お参りして体の疲れが取れたって本当に良かったね。
神様のご利益、いいではないか、いいではないか。
いい運気が巡ってきてますぞ。


今日は月1回ある不妊治療の方の集いに参加しました。
たわいのない話をして、よかったよかった。
回数を重ねるごとに親しさが増す。
いろんな方とのつながりを大切にしたいと感じました。

ではでは、Kenpooさん、ことはさん、
本日はこの辺で、お休みなさい。

ps
ことはさん、旅行が趣味、いいですね。
思いっきり楽しんで日ごろのストレスを発散してくださいな。
旦那さんとラブラブ旅行、うらやましいよ。

[8] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/06 18:20

たこりんさん


他トピ見ました。

大丈夫ですか?

吐き出してください。

[9] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/06 18:43

こんばんは

ことはさん、お気遣いありがとう!!!
いろんなところで書き込みしているのを読みましたか?

リセットしましたよ。
なんかさ、この、高温期の時期は、期待で胸が高まり、幸せを感じたよ。
今日昼頃リセットしたけどさ。
職場では笑顔でいつつ、ちょっといじけてました。

あさってからマーベロン服用開始だ。
採卵に向けてまた、ジェットコースターの上昇状態のようになっていくのでしょうな。


ここ沖縄、今日も暑い。
どうしたの??って感じです。
昨夜は旦那が扇風機をかけて寝る。私は一応靴下腹巻きして布団かぶって寝ました。
今ここで書き込みをして、少々憂さ晴らしをしたあと、
スポーツクラブに行って更にすっきりしようかと思いつつ、
めんどくさい心も芽生えつつ、
どうしようか迷っています。

「不惑の歳」のはずが、惑ってばかりいます。
こればかりはしょうがないですね。

[10] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/06 18:53

何か、書き込みしようかなとふらふらしたとき
他トピ見ました。

残念でした。
悔しいですね!!!



頑張りやさんは

頑張り過ぎないように

ぼおーとするのも大切

と、針医が言ってました。


たこりんさんが
やりたいことをやるのが一番です。

まだ40
ですよ。

[11] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/06 21:18

こんばんは。

先週の土曜に実家に行ってから、今度は実家のパソコンの
不具合であれこれ調べさせられることになってしまい、なん
だか急に忙しくなってしまいました。仕事のほうも週2回な
がらこのところ残業となることが続いています。新しく来た
人に早く仕事を覚えてほしいのですが、なかなかこちらの
思うように行かないものです。。。


たこりんさん、今回残念でしたね。
多少覚悟していても、やはりその心情を抑えるのはなかなか
難しいことと思います。
皆も同じと思いますが、私もこれまで他でいろいろあっても、それとこれとは別で、気持ちが押し潰されてしまいそう
になることが今でもあります。
無理はせず、気分転換しながら、また前に進まれてくださいね。


ことはさん、溜まっていた疲れが抜けてくれたようですね。
やっぱり旅行はいいですね。
胚盤胞凍結もできたとのこと。おめでとうございます。
このまま波に乗って、順調にいきますよう祈っています!

噂では聴いてましたが、東尾理子は本当にklcだったんですね。
胚盤胞凍結ですかっ!励みになりますね〜(^^)
41歳の私、頑張りますぞー!

最近私が常に意識するようにしている言葉は、

 ”与えられた環境に意味がある”

です。

そう思うと頑張れる気がします!


うちのパソコンは、マシンOS共に古いままです。
なのでサイトいじりはカチコチ。どうにかしたいです^^;

[12] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/07 07:28

与えられた環境に意味がある


その通りですよね。


その環境で、どう生きるか
ですよね。

胚盤胞凍結の請求書が届きました。

現実的です。

まだ41 !!

ですよね。



[13] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/07 20:50

テレビで28歳母親の乳児虐待ニュースが流れる。
3番目の赤ちゃんへの虐待。
こんな親にも3人の子どもがいる。
虐待の理由は、子どもが泣きやまないから。
泣きやませるために体を揺さぶり脳に重度の障害を負わせる。
なんと罰当たりな親。

テレビを観て、私のおなかに宿っておくれと思ってしまいました。
この母親もきっといろいろ辛いことがあって、今に至るのでしょうが、
世の中なんたる不公平と思ってしまいましたよ。
切ない。


****

体温が下がったのはがっかりしましたが、
高温期から低温期への移行の差がさらに大きくなってきました。
高温期への移行、低温期への移行は、差があった方がより健康的だとのこと。
漢方の効果が出てきているようです。

出血の量も多くていい感じ。
おりものもありました。いい感じ。
いい感じで事が進むといいな。

布ナプキンを使っています。
使用済みのナプキンを手洗いしながら、
体が正常に動いているんだ、と実感しています。
紙ナプキンと布ナプキンの併用、なかなかいいですよ。

今、与えられた環境には意味がある。
考えさせられる言葉ですね。
前向きに進んでいきたいよ。いや、行くのだ。

[14] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/07 21:13

おおっ!

漢方効いてきましたね。

おめでとう。

私も体外したら、経血量が減って

驚きました。

簡単でごめんなさい。
とても眠い、おやすみなさい。

[15] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/08 10:53

おはようございます。

昨日、乳がんの再検査に行ってきました。
マンモとエコーの両方をやり、結果は前回と変わらずで
また半年後とその後も定期的にみていきましょうとのこと。
体外受精のことについては、こちらでは何とも言えないので
そちらの施設の主治医に相談してくださいというので、klcへ電話してみたところ、すぐに医師にのほうに確認をとってくれました。でも、やはり私も同じ事を思いましたが、
不妊治療をできるかできないというところで、その判断は
乳がん検査を受けた医師の判断になるとのこと。今朝また
総合病院に電話を入れて連絡待ち状態です。

昨日あたった医師は外科医で前回と同じ方だったのですが、
前回に乳腺科専門の医師がいるときがいいからと言われて
いたので、その予約で昨日は行ったはずが、その医師が急用
で帰ってしまい、結果はどちらでも同じ説明だからと結局また
同じ外科の医師になった次第でした。
体外受精のことがなければ別に昨日の結果のまま様子を見て
いくことで納得できていたのですが、これまた面倒ですが
仕様がないですね。きっとガンなんてことはなく大丈夫と
睨んでいる自分ではあるのですが、やはり万が一も考えられ
なくはないので、体外受精の金額が金額だけにもここは慎重
になってしまいところです。


ことはさん、胚盤胞凍結の請求書来ましたか!
やっぱり金額いきますよね(*_*)現実が突き刺す瞬間といった
ところでしょうか。
klc系列も、klcと同じく成功報酬のようですね。
とにかくどうか、このままうまくいきますように!


たこりんさんも漢方の効果が出たようで、良かったですね〜(^.^)
布ナプキンは、確か環境にも衛生的にも良かったでしょうか?
私も以前母に勧められて一度使ってみましたが、使い勝手が
どうしても自分に合わなくて断念しました。でもたしかに肌心地がかなり良かった感触がいまだに残っています。母は最期まで使っていました。

乳児虐待ニュースへの思いは、私もそういったニュースを
見ると同じ思いです。もし自分の近くでもそういったことがあったとしたら、どちらかに通報することしかできても、それ
以上救いの術がないのは本当に切ないことと胸が痛いですね。
でもたこりんさんも言われるように、まずそのようなことを
してしまう親にもいろいろ辛いことがあるのでしょうね。
でもそういった親達にも自ら立ち直って行こうという気持ち
が少しずつでも持てるようになって行けたらと願うばかりで
す。

たこりんさんの体調も、次回へ向かってこのままうまくサーフィン
できまように!
私もこの乳がん検査の曖昧な結果さえなければ、他どこも不調
はないので、すぐにklcへと直行できないことにすっごい
もやもや気分(-.-)。
夫は昨日も一緒に行ってくれましたが、最初から最後まで車で
待機でしたよ。結果を聞いてくるものの、それ以上どう考え
ていいのかわからないみたい。私の先の話は受け付けようと
せずでした。
家についても私に早く夕飯の支度をしろだの、klcに電話
したくてもなかなか掛けられない状況になり、私も久しぶり
に夫にきれました。そしたら、どうしたの?とか弱い態度に
急変して、いつも私にやらせている明日の準備など自ら黙って
やってました。たまにはしようがないですね。
本当に男ってやつは!!!!!ですよ!(笑)


今日はこれから気分転換に美容室にでも行ってこようと思います。
髪型を変えようかどうか?電車の中で雑誌見て考えながら向かいます。
雑誌のモデルとまでなれないことは承知の上ながら。。。(^^ゞ

[16] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/08 13:47

最近、子宝は授かりもの という意味が

わかってきたような ことは です。

日本の未来がイマイチ暗いので

生まれてきたくないのかな?とかも考えます(^。^;)


いずれにしても、ジャガー横田さんのように50までは
頑張りまする! 




kenpooさん


どうなっているのでしょうね。
お金はかかりますが、安心を買うため
セカンドオピニオンもよいかもしれませんね。

体外はお金かかるので、慎重になって当然です。

体外したいけど進めない。
じれったいですね。

でも結果オーライになるはず。
焦らず行きましょうね。

旦那さんやさしいね。

その先が思考停止。我が夫もよくあるあると思い読んでました。

素敵な髪型になったかな?


私の方は漢方が
効いてないので、
移植は未定。

焦って、移植しても良い結果になるとは
限らないし。
だけど
移植しなきゃ妊娠しない。

着床不全検査中は避妊とのこと。
検査が予約できたのは来月だし、

私もまだまだ先ですよ〜



[17] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/08 21:45

こんばんは!
ことはさん、Kenpooさん。

宝くじ買わなきゃ当たらない。
そんなところ、妊活も少し似ているな、と思いました。
棚からぼた餅みたいな感じで授かる方もいますが、
人それぞれ、とにかく、挑戦するのみですね!!!


今日漢方薬補充のため薬局に行きました。
血圧計を使って、いろいろ診断したところ、
「血液の量が少ないですよ、ストレスが原因と考えられます。」
と薬剤師さんに言われました。
3週間前に計測した結果よりも悪化…していた。(シーン)

私自身疲れた感じはあまりないのですが、
体は正直なようです。

私の今の生活は、睡眠最近12時すぎ。5時半起床。6時45分ごろ出勤。帰宅7時ぐらい。夕飯8時過ぎ。
そのことを薬剤師さんに話すと、
「夕食を7時ぐらいにとり、11時には眠る方がいいですよ。
子どもの成長にいいことは、卵の成長にもいいですよ。」
といわれた。ごもっとも。

コーヒー、お茶、等を1日5杯ぐらい飲んでいることを話すと、
「脳やその他の細胞が、水分不足になりますよ。
一日一杯にしてください。
ピチピチの卵を育てるために水1日2リットル飲んでください。」
といわれた。
水を飲むよう心がけていましたが、最近700ミリリットルぐらいでした。

やることいっぱいありました。
とにかく寝よう。もう寝よう。夜のパソコンいけないと分かっているのに、ついつい楽しくてやってしまう。
自分をコントロールしていこう。
自律できるよう、少しずつとりくんでいこう。

ps
Kenpooさん、検査のほうですが良い結果が出ることを願っています。
カットされたのですか??
私もしたいと思いつつ、とりあえずまだ伸ばしています。(ストレートロングヘアー、腰ぐらいまで伸びている。)
家の旦那も伸ばしています。
私が面白がって伸ばすよう頼んだら、肩ぐらいに達している。
ちょっと長州小力みたいなかんじ。
夫婦そろって面白がって伸ばしています。
いつかその写真見せることができたらいいな。

ことはさん
漢方薬今日も購入しましたが45000円がひらひら飛んでいきました。(旦那の分も購入)
せっかく高いお金払って体作りをしているのに、
睡眠とれていないのは自覚が足りないんだよね、私。
もう寝ますね。

[18] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/09 06:18

おはようございます!

血液量ですか。
不育の検査で血液量を計りましたが、
逆に多めと出て、多くても少なくてもダメみたい。

漢方って、高いですよね。
なんでぇって感じ。


私の漢方薬は体外受精代より高く、
1月からのもろもろの治療代金の合計よりざっと、うんじゅう万円も
高いです。

効いてもらわないと!

旦那さん長髪なんだ。
面白いね!

[19] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/09 21:11

こんばんは。

ことはさんも、たこりんさんも、血液の量が平均ではないということですね?
私のこれまでの採血検査では、そういったことは何も言われてないですが、気にしないでいいのかな?とふと思ったりして。。。
なんか、それぞれ、なかなか上手く進まずですね。


髪はウェーブのセミロングを変えずに整えただけに終わりました。
担当の美容師さんが、私はあまり短くしないほうがいいというので、いいなりにしました。
たこりんさんのストレートロングヘア憧れなぁ!
私の髪はあちこちクセがあって髪が細いので、ストレートは無理なんですよね。
うちの人は短めですが、男ロングに憧れてるみたいです。いつもテレビでキムタクに対抗意識を持ってますよ。〃大したことない〃とか言っちゃって。到底近付けないのに。


今日乳腺科での検査で細胞採取しに行ってきました。同じ病院に行ったのですが、なんかやっぱり対応が今一つ。早めに違う病院に変えておけばよかったかんじです。
また2週間後に検査結果が出ますが、次の定期検査からは他に変えるつもりです。
麻酔の注射がこれまたかなり痛かった!麻酔が切れた後も力が入れられないかんじです。少し痛い。


途中ですが、、、、
今日は疲れたのか、とても眠いです。途中寝てしまって手止まる。。。
今日はこの辺にします。

[20] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/10 10:53

おはようございます。

今日は結婚12年目の日です。
私たちは入籍を2001年1月1日に行い、
披露宴が3月10日でした。
だから結婚記念日は披露宴日かな、と思います。
お祝いだ、お祝いだ!!!
二人で飲みに行くかって?
いやいや違う。
実は私のセッティングで、旦那の友達と私の友達のお見合いをします。
今夜4人で飲み会を行います。
初のセッティング!!!うまくいってくれるといいな。

Kenpooさん、検査お疲れ様です。
かなり痛そうです。今日明日、ゆっくり休んでくださいね。
疲れた時はすぐ寝てください!!!
私も昨夜疲れすぎて頭痛がして帰宅後弁当食べてすぐ寝てしまいました。
仕事しながら健康的に過ごすって難しいな。
それと付き合っていかないといけないんだよな。自分の心がけ次第なんだろうな。

キムタク、対抗意識!!!わかります。
うちの旦那、足元にも及ばないのに、
私がキムタクをみてニッコリしていると、
一人いじけます。
そんな旦那がかわいいのですがね。いじめて楽しんでいます。
自営業だから長髪できるのでしょう。
仕事中は髪を結んでいるのでなかなかいいが、
髪を下ろすと不格好になる。そこがまた面白い。
顔よりも心で結婚しました、なんて言ったら怒るだろうな。

お水、2リットルのんでいるよ〜。
私に今できること、少しずつやっていきたいと思います!!!!

[21] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/12 12:03

こんにちは。

kenpooさん
体調いかがでしょうか?
麻酔も種類、配合等、
色々あるので合わない場合もありますよね。
週末にゆっくり出来たと良いのですが。


たこりんさん

祝☆結婚記念日

楽しそうな企画でワクワクします。
早く続きが知りたいよぉ(^o^)
どうなったのかな。

幸せ作りという素敵な記念日になりましたね!



週末は旦那さんが温泉療養?!したいと
いうことで、ほっこり、のんびり過ごしました。

昨年、震災で怖い目にあったので、
感慨深いです。


今朝、胚盤胞の写真をもらいましたよ。
綺麗な我が子でした。
融解のとき崩れないで欲しいなぁと。

クリニックでは妊娠成功した人がたくさんいました。
(診察パターンでわかります)嬉しそう。皆さんすぐに旦那さんにメールしていたみたい!おめでとう♪

今期も採卵だけに
して欲しいと伝え、先生からOKが出ました。

私は麻酔が合わないので
今の治療方針が好きなんですね。

麻酔がなかなか効かないので、酷い目に
あったことがあるのです。

悪夢のような麻酔するくらいなら
痛い方がまし、という感じでしたよヽ(^0^)ノ







[22] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/12 20:50

こんばんは。

ご心配お掛けしました。
この土日は、今週末からの岩手での法事の準備で忙しくあり
ましたが、体調のほうはもうすっかり大丈夫です。
今日から仕事にも出れてます。
ありがとうございました。

ことはさんは麻酔がなかなか効きにくいとは。。。
痛いほうがましですか!これまたいざ何かの時はなかなか壮絶ですね。
私の場合、麻酔が効かないといったことはありませんでしたが、後がほんとぐったりです。でも無麻酔での採卵は私も一度
経験してみて良かったですね。

たこりんさん、結婚12年目おめでとうございます!
お友達のお見合い、私もすっごい気になります。
結果報告楽しみにしてますよー(^○^)

やっぱりキムタクのルックスは皆認めてしまうでしょうね。
テレビ出ると、なんかつい見てしまう感じです。
他にも好きな俳優さんがたくさんいて、よく目移りしていますね〜^^;

ここで誤解のないように、現実はオット一筋でございます!


[23] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/13 14:43

kenpooさん

岩手に行っていたのですね。
お疲れ様です。

体調回復で良かったですね。


花粉でムズムズしてきました。

klcもそうですが、毎回、血液でホルモン値を調べますよね。1月のときの数値と今月では圧倒的に今月の数値が良いのです。

漢方かな?!

[24] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/14 12:38

書き方がうまくなかったみたいでごめんなさい。
岩手行きは今週末からになります^^;
予定が決まるのが遅かったため、いまになってまだ宿探しに
苦闘しています。震災の被災地で高速道路無料とあるためか、
宿がまったく空いていない状況。また近くのキャンセルを
狙って探し続けているところです。


klcは毎回ホルモン値を調べます。
詳しい説明はないですが、何も言われないということは問題
ないんだろうと思いながら、家に帰ってから簡単に調べたり
もします。とりあえずそちらは今のところ問題なくこれてますが。。。


ことはさん、写真での綺麗なお子といい、ホルモン値といい、
かなり良好路線を行っていますね!いいですねー(^.^)
今後も無理せず、体調に気を付けていかれてくださいね。

私は花粉症で、すでにマスクが手放せなくなってます。
昨日くらいから多くなってきてるみたいですね。
でもマスクもお肌の保湿効果になると思えばなかなか悪くないかも?


たこりんさん、仕事が忙しそう雰囲気を感じますが、どうかせめて
私生活のほうで少しでもゆっくり過ごされて心身共に休められ
ますように。
水分補給は、やっぱりお水が体に一番いいといいますよね。
私も温めてできるだけ水を摂るようにしています。
それが飽きてしまって飲めない時は、ノンカフェインのお茶
にしてます。元はコーヒー、紅茶、緑茶が大好きですが、やっと
我慢にならなくなりました。最初はきつかったー(>_<)

でもほんとに、不妊治療のためとはいえ、こういった食事や
運動を考えながら生活のリズムを整えていくことは、これから
の私たちの体のためにとてもいいことですね。きっとそのための
試練でもありましょう。私たちは年をとっても元気はつらつな
おばあちゃんでいれそうです!


うちのパソコンの動きがかなり悪くキテたので、今日は朝から、
サイトで調べてその通りにメンテナンス作業をしてみました。
なかなか軽快でイケてます(^^)v

[25] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/14 21:59

こんばんは!!!!


ご無沙汰しておりました。ただ、夜も更けたため、
短めの書き込みなると思います。

ことはさん、卵ちゃんの写真、私の赤ちゃんといってチュでもしていたりして…(勝手な想像)?
採卵を続けていく。時期を見て移植されるのですね。
いい治療をなされていると感じましたよ。
思うようにいかないこともありますが、
自分の納得のいく治療ができるって有り難いなーーと思うこのごろ。

Kenpooさん
岩手での法事、お忙しい頃でしょうか。
やはり震災で亡くなられた方々なのでしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

花粉症のためマスクが手放せないとは、おつらいですね。
早く花粉の季節が過ぎ去ってくれることを願っています。
沖縄では花粉症に悩む話は聞いたことがないので、
大変さが分からなくて、ちょっと後ろめたいです。

治療を通してカフェインやその他諸々の食事に気を遣う。
自分の体にいいことをしている。
健康なおばあちゃんになれる!!! いいね!!

自分の生活習慣を正すことは大変だけど、少しずついいことを重ねていって、赤ちゃんにも恵まれますように。

[26] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/15 07:35

たこりんさん

忙しそうななか書き込みありがとう。
落ち着いたら結婚記念日の話を教えてね。
よく休んでください。

最近は、針と骨髄マッサージで体作りしてます。

kenpooさん
ホルモン値は基準値はクリアしていています。
ただ
胚盤胞ができる数値というのがあって、
それが厳しい数値なんですよね(>o<)

今回、それがクリアできたので何らかの効果が
あるかなと。まだわかりませんが。

旦那さんが採精はまだまだ先なのに、もう緊張してます。
早すぎ(*_*;

岩手、これからだったんですね。
間違えた!
宿、混んでいるって驚きました。
震災復興景気??

気をつけて行ってきてくださいね。

今日は友達と会食に行ってきます。
離婚したひと
独身のひと
なんで気楽ですよ。

[27] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/15 11:34

こんにちは!

土曜日のお見合い企画、結果はびみょ〜そうです。
居酒屋で和気藹々と話をしましたが、
その後旦那の男友だちは彼女の方にメールを送った…ただそれだけらしい。
彼女から届いたお礼のメールに書かれていた。
もっと仲良くなりたい、とも書いてありましたが。どうなるのだろう。
進展があることを願うのみ。

昔、結婚する前、友達同士合コンを企画し失敗したことがあります。
一度は合コンとやらに参加してみたかった…。
(もしくは、お見合いをしてみたかった。)


ことはさん
鍼に整体にすごいですね。週末は旦那さんとゆっくり過ごす。
自宅ライフを満喫されているな、と感じました。
「隣の芝は青く見える」的な…実に羨ましい。
でも、もしかするとお弁当作ったり親族の付き合いなど
何かと見えないところで気苦労も多いのかもしれませんね。
復帰して、自宅ライフが恋しくなったか、私!?
体は酷使しているな、と感じつつ、
結構仕事って楽しい。生活に張りがあるよ。
本当は睡眠をバッチシとって、ゆっくり過ごすのがいいとわかっているけれど
この状態が私にはいいのかな。また、いずれ、考えよう。

一日一日時が流れるのは早いね。
励ましあっていこうね!

[28] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/16 13:30

たこりんさん



充実してますね。
たこりんさんは
仕事している方が向いて
いるのかな。休みの期間があったから
いまの状況と比較できて良かったのかもしれません。

こちらはめちゃくちゃストレスがありますよ!

旦那さんの会社のもろもろの関係につき合わなきゃいけないんで、それが有り得ないほど
ストレス(^。^;)

卵に悪いと思いつつ、心のなかはへどろがいっぱいなんで、
いつも旅で浄化してます。

[29] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/16 14:28

こんにちは。

明日朝早くから岩手に向います。
宿がやっととれました!といっても、ビジネスホテルなので寝に帰るだけ。お風呂も近くの銭湯まで行かなければないそうです。こうなったら食事だけでも三陸の美味しい料理を探したいところ。あるかなぁ?


ことはさんのところは、これまたそんな大変な状況を抱えていたんですね。いやはや...。
ことはさんにとっての旅行は、もはやハズせない、いや、外してはなりませんね!

胚盤胞を移植するには、更に細かく数値がみられるんですね。
私も、次回治療を開始したら、一応培養士さんにも凍結について詳しく聞いて行こうとおもいます。次回は胚盤胞移植の予定なので。


たこりんさん、お友達のお見合いはビミョーな線ですか!
でも少しずつでも進展していくといいですねー。

私もいまから整体行きます。
体のあちこちに疲れがきてしまって。
三か月前から足を組めなくもなっていたので、全身やってもらわないとです。

また岩手から帰りましたら書き込みにきますね(=^・^=)

[30] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/17 06:18

おはようございます。
岩手に向かった頃かな?

宿、本当にないんですね。せめて食べ物だけはいいものを。

旅日記楽しみにしてます。




ストレスは、例えば、大嫌いで常識外れの義理の父母、小姑がたくさんいるなかに特にやることもなく、一緒の時間を過ごさなきゃいけない。

親戚は赤ちゃんをたくさん連れてくる。


そんなときに感じる様々な感情
そんなときに受ける様々な傷

の集大成

みたいなものが、旦那さんの会社関係をあらわしてるかな。
こりゃあストレスだな。




たこりんさん

お見合いや合コン希望ですか?
二十代結婚の場合やこの人だけ!!っていうパターンだと、そういう機会はないかもしれませんね。

私、結婚遅かったから
お見合い話が山ほど、飛び込んできたよ。
それが良いかは別として。

合コンは嫌いであんまり参加しなかった。

結婚に興味なかったからね。
あらら
私じゃ参考にならないねえ。

 (^。^;)

[31] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/17 08:29

おはようございます!!!

ことはさん
「充実した時を過ごしている」
そのように見せかけている部分もありますよ。
家にいるよりは働いている方が気は紛れます。
ただ、健康な卵が育っているかないないかな、と不安になることもしばしば。
こればかりは仕方がない。
人生って無いものねだりだったりするのかな。
いやいや、後ろ向き発言でした。

ないものを手に入れようと努力し、自分を成長させることが人生だ!!!!
何かしらの形で何かを手に入れているのよ、きっと。

すまーーん、最近、後ろ向きで。

Kenpooさん
次は胚盤胞移植なんですね。
ドキドキですね。
やっぱり子宮内移植なんですよね。
わたしは卵管内移植をする予定なので
どうなのかなーーー。傷はどのくらい残るのだろう。
まずは採卵、それからだね。
たくさんお水飲んで、血流よくして、リラックスして治療に臨みたい!!!

これからもいろんな話をしていきましょうね!!!

[32] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/18 22:12

こんばんは

今日はジャガイモ堀デーでした。

父が道楽で作物を作っていまして
毎年この月になると、ジャガイモ堀一緒にやらないかと連絡が来ます。
1年にたったの1回、と思って、姉たちと一緒に手伝いに行きます。
たったの3時間ぐらいで終わるけれど、
毎回めんどくさいと思って手伝っています。
父一人でやってほしい、が本音です。

旦那も手伝ってくれました。私の3倍働いてくれました。
ありがたいありがたい。
これから旦那にゆっくりマッサージでもしようかと思います。

[33] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/19 07:22

たこりんさん

面白い、ジャガイモ掘り、家族って感じ。
お彼岸での集まりはありますか?

墓をたくさん持っているので管理はすべて父に任せてますが、
あちこちに回ります。


卵管内移植か。
それは手術に分類されそうですよね。
大変なことですよね。


40過ぎると、一般的に、胚盤胞まで育つ胚が少なく卵の一割程度しか胚盤胞にならないとか。
klc系は誘発しないか軽いかなので,採卵分母が小さいから結構、賭みたいです。

だからクリニックでも高齢のひとは移植チャンスを減らさないように
胚盤胞を勧めず、途中の分割した胚を凍結するらしい?!です。凍結して融解すると強い胚になったりするらしいです。またその逆も。

難しいですよね。
妊娠→出産は
奇跡の連続です。

怖くもある。

[34] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/21 12:27

皆さん忙しいかな?

昨日は墓参りと通院。

私の方は採卵が近く旦那さんがそわそわしてます。

採精がイヤなんだなあ。
結果が悪くなるから緊張しないで!


私は旦那さんがこんなんだから

毎月の採卵に
気持ち的には慣れてしまいました。

なるようになれです。

[35] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/21 20:59

こんばんは

ことはさん、採卵が近づいているんですね。
旦那さんがそわそわしている、緊張感がつたわってきます。
ことはさんを安心させたい思いが強い結果なのではないかと感じました。
3月・4月は何かといろいろあって大変だろうけれども、
着実に乗り越えていけますように!!!

男の人ってやはり女よりは緊張によわいのかな。
ことはさんの笑顔がなによりの特効薬かもしれませんよ。


最近日常的にはあまり特別なことがなく、
仕事と家の往復で、そういう点では変わり映えがない毎日。
映画見に行きたいけれどいけていない。
スポーツクラブ、4日前にいきました。最近サボり気味。
鍼治療、月1回ぐらいになってしまった。
読書…つい帰宅後疲れて寝てしまう。読書が進みません。

ぼちぼちですね。

リセットになったら採卵に向けて忙しくなる。
そのときはバンバン書き込むと思う。
そのときはよろしくお願いします。

季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

[36] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/22 17:21

こんにちは。

一昨日に岩手から帰りました。
義母の法要でしたが、やはり疲れました(-_-メ)
仕事も昨日出勤せざるを得ずで、まだ抜けきってないです〜(>_<)


ことはさん、採卵が近いとのこと。
ご主人もお仕事が大変そうで、お二人ともいろいろある中ですが、力を合わせて頑張ってくださいね!

私は前回のとき、klcの医師から”旦那さんをもっと持ち上げ
てあげてください”と言われて、その時私は何のことかよくわか
っていなくて、私がそんなに恐妻ぽくに見えるのかな?とおもっていました。
夫に話したら、夫は調子に乗って、”そう見えるからそう
言われたんだろ”ですって。この夫にして、私にはこれ以上無理
って内心思ってしまいましたよ(^o^)
それで、わからないで夫に話してしまったので、その時の持ち上げる
計画は無論なしとなってしまって。私は結構こういうことが
多い天然ちゃんです(^.^)

ことはさんの義理父母、小姑、そして親戚のカラーも結構ドぎつい
かんじですね。うちは義母が早くに他界しましたが、これまたやはり
凄かったですよ〜。プラス小姑も同じくで。
あまりに凄まじくあったので、ストレスで体を壊しました。
今では過去のことと、ようやっと思えるようになってきました。
ことはさん、溜めずにいつでも吐き出してください。


たこりんさんは卵管移植とは。これまた困難な状況とありそうです。無理せず少しでもやれることをやっていかれるように
過ごされてくださいね。

じゃがいも堀りとか、私も子どもの頃に親がよくそういったところに
連れて行ってくれました。そのせいかいまでも土いじりとか好きで、
マンションの狭いベランダながら、たまにちょっとだけですが
家庭菜園を楽しんだりしてます。今年は今のところ出来そうにないですが、土をいじるのって楽くて好きですね〜♪


私も次が胚盤胞まで育ってくれるかがちょっと心配なところ。
ことはさんも言われてたように、もう年齢的に確率が低そうで。なるようにしかならず、不妊治療はほんとに博打みたいな
ものだなと痛感の日々ですよね〜

我が家は、今日はそろそろ夕飯の準備に入ります。
今日は早く寝るぞ!ohー(^o^)丿

[37] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/23 18:00

たこりんさん

今日も仕事かな?お疲れ様。


kenpooさん

おかえりなさい。いろいろ疲れたでしょう。



本日、採卵終了。

旦那さんの運転中も
グーグーと寝ました。

家についても今日は疲れてずっと寝てました。
卵胞が大きくて
7針も刺された(>.<)

多分、卵を探していろいろ小さいのも刺したみたい。

なのに自然周期なんで取れた卵は一個。
主席卵胞から卵子が出たとか。
私の場合、主席卵胞以外の卵は受精能力が低そうな気がします。主席卵胞以外の卵をピックアップすると流産
しやすいみたい。

ただ、毎回、卵が少ないから
誘発したいなあなんて思っちゃうのだ。

旦那さんなんですが
たこりんさんのアドバイスが効いて
(ぷらす漢方)
ふりかけ式になりました。

好成績でびっくりです。

旦那さんはウキウキでした→わかりやすい(^-^;

ただ、採卵分母が少ないと受精、分割が
心配です。

麻酔してないのに(-_-)zzz眠いよお。

それに1月から連続で四回の採卵。
身体は大丈夫なんでしょうか。

先生は4月も採卵して、貯卵してもいいね。
今回の卵の結果とD3のホルモン値次第だけどと言ってました。看護士もD3の数値が良かったら採卵した方が良いかもと。ただ身体が心配になります。

移植は勧められなかったよ。
自分で決めて良いみたい。

4月も採卵したら5月に移植の方がよさそう。
悩み所です。





[38] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/23 18:56

こんばんは!!!
只今帰宅しました。
疲れたーーー金曜日は特に疲れるーーー、
台所があまり綺麗ではないのでパソコンに逃避行。
だなんて、けっきょく自分がやらなきゃならんのだが。

ことはさん
着々とすすんでいるではありませんか!!!
大変お疲れ様です。痛みはまだ続いていたりしますか?早く良くなりますように。
たしかにこの3ヶ月間で4回の採卵は不安に感じることと思います。
でも誘発剤を投与して1回で8個採るよりも
自然に近い形で一つ一つ採る方が体への負担は少ないのではないかと思うよ。
かつ、ぜったいグレードも高いと思うよ。
採卵の際、麻酔をされていないというのはかなり苦痛を伴うと思いますが
がんばっておられますよ。自分をたくさんたくさん褒めてね。
美味しいのたくさん食べて旦那さんに甘えてよ。
体も心もゆっくり癒してくださいよ。

私の採卵もあと20日弱。
まだかな、まだかな、って感じです。
無事に育ってくれるといいなーーー、
なるようになるのだ。


Kenpooさん
おひさしぶりです。おかえりなさい!!!嬉しいよう!
「旦那さんを持ち上げてください」って
医者はどんなことを具体的にして欲しかったんですかね?気になりますね。
褒めておだててその気にさせたら、元気のいい精子ができるのかしら??
何をどうおだてるのか?
私の中で「持ち上げる」イコール「おだてる」になってしまいました。
奥さんの方が何倍もがんばっていると思うのに
旦那さんをもっと褒めなさいってことかね???
もしもわたしだったら、旦那の方をたしなめてほしいと医者に言いそうだ。

地元の主治医は、高技術のあるセントを紹介しましたが
セントマザーの主治医はその高技術(卵管移植)をやる前に
子宮内移植をまずはやった方がいいといいました。
それを、地元の主治医に話したところ
「その高技術があるからそこを勧めたわけで、子宮内移植はここでも十分やったので、ぜひ、高技術に懸けた方がいい」
といわれました。
その言葉でふっきれました。
セントの先生が子宮内移植を勧めようとも、私は卵管内移植に懸けたいと思う。怖いけれど。

その前にまずはまた採卵だ。
睡眠9時間とるの難しいよ。7時間がやっとだよーーー。
トホホ。
ご飯を作らなきゃな。
では本日はこの辺で!

[39] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/24 14:13


kenpooさん

旦那さんをこれ以上持ち上げなきゃいけないなんて。
この治療では女性を持ち上げた方が良いのにと思ってしまいます。

たこりんさんも
いよいよですね。
たこりんさんの治療は私よりずっと大変です。頑張れ(^^)/

文献を読みましたが、夜11時から2時は卵子が育つホルモンが出るので、睡眠が必要ですが、睡眠時間は個人差があるので適度で良いみたい。
夜勤が多い女性は排卵や生理周期が乱れやすいのは上記の時刻に起きているからみたいですよ。参考までに。

たこりんさん、もうお済みかもしれませんが、
セントの無料メール相談を活用してみるのはいかがでしょうか。

なぜ、勧めるのか聞いてみるのもご自身の納得がいく治療ができる一つの方法かもしれません。
余計なアドバイスだったらゴメンナサイ。


本日、受精確認ができました。
卵ちゃん頑張れ!です。
明日は分割確認。ドキドキですが成るようにしか成りません。

まだ(-_-)zzz眠い。
今から足湯です。
ネカフェより。



[40] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/25 00:08


こんばんは。


ことはさん、今年に入ってから続けての採卵ですね。
無麻酔でもやはり精神的にも疲れることでしょう。
私もまだ採卵は1回だけしかやっていませんが、私の場合体力よりも
神経のほうがきつかったですね。そして私も採れた卵はやはり1個でした。
たこりんさんも言われるように、誘発しないほうが、数は少なく
ても質のいい卵になりやすいといいますから、漢方なども含めて
これまでの苦労の甲斐はあるはず!順調に成績を上げられて、
ご主人も嬉しそうで何よりです♪
5月頃に移植へといけるといいですね。
それまで心、体ともに緩やかに過ごされますように。


たこりんさんは次の採卵まで3週間近くあるんですね。
今回たこりんさんの状況は本当に大変そうです。
卵管移植ということは、分割胚での移植になるでしょうか?
私もセントの無料でのメール相談を一度だけ利用したことがあります。
匿名などでできるのでいいなと思いました。
使えるものはジャンジャン利用して、少しでも自分の中にある不安を
取り除いてくださいね。

年齢のせいか、私もあまり睡眠がよくとれなくなりました。
ことはさん、これまたいい情報をありがとうございます!
今日はもうこんな時間になってしまってますが。。。


私の乳がんのほうの詳しい検査は陰性で、きょうギリギリD3でklcへ行けました。体外受精のほう再開OKでした。
今のところやる気に満ちていますが、クロミフェンと点鼻薬の
副作用が出てきたら日に日に憂鬱になっていきそう...。
こんなことで負けないぞ!

いやいや、ことはさんもたこりんさんも険しい道程をよくこんなにも
しっかり足を前に運ばせていることと、本当に感心させられます。また、いつも思いますが、お二人ともそれだけのキャパシティがあって。
私はどちらかというとわからないことをその場で調べたりはする
のですが、自分だけではなかなか頭が纏められないです。
こちらに参加させてもらってから、とても勉強になり感謝します!
私は知識面ではあまり役立てないかもしれませんが、また違った
ところでよろしくお願いします(^.^)


お休みなさいZzz...。


[41] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/25 17:45

kenpooさん

検査は陰性だったんですね!良かった(^O^)
安心して、治療できますね。

クロミフェンと点鼻薬で軽く誘発するのですね。
やはり副作用が出るのですか?!
副作用が出ないよう祈ってます。

私の方は無事、分割したようです。
電話で分割確認は怖かったですよ。

普通の妊娠なら、受精や分割のヒヤヒヤはなく羨ましくもありますが、
逆に私たちは卵ちゃんからベビーに逢えるわけですね。

それにしても
主人が、「4月も採卵しようよ」と簡単に言うのには閉口(^-^;
こちらは痛いし、心身ともに負担があるのにぃ。
先日まで採精嫌がってたのに、成績がよくなるとすぐにこんな感じに。

まったくぅ!

[42] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/25 21:23

こんばんは

Kenpooさん、検査の結果、本当に良かったですね。
心配事が減ると安心ですものね。
排卵誘発に向けての治療、副作用がでるかもしれないのですね。
私の場合、頭痛とか体がだるくなるとか、お腹が張るとかいう副作用を経験したことがないので
辛さを共有できなくてちょっとすまない気持ち。
大変だなーーと思いますよ。
体を温かくされ、ゆっくり過ごすことができたらいいですね。
私の方はマーベロン服用残り3回。それから3日ほどしたら生理がくるはず。
誘発に向けて自己注射が始まっていきます。またまたショート法です。少し薬の配合が変わりました。
4月15日前後が採卵日になるかと思います。
前向きにいくぞ。
土日は9時間睡眠とるようにするぞ!!!

今日はね、友達5人と一緒にホテルのランチを食べに行きました。
3・4年前職場で一緒だった方々で、それぞれ転勤して
(職業ばれるか?そこはつっこみなしでお願いします。)
離れてもこうして時たま会うことができて嬉しい。
旦那はその間家でお留守番。
いろんな話ができて楽しかったです。女同士の話は大切だよね。

帰宅後、茶碗を洗い夕飯カレーを作りましたが
洗濯ものをたたんだり掃除機かけたりしていないので
部屋がきたないなーー。ま、いっか、明日やろう。


ことはさんの旦那さん、
また次も採卵しよう、とは。
採卵方法が自然に近い状態だから、かつ、ことはさんが気丈にがんばってらっしゃるからか、
とても大変な気持ちでいることを気付かないというか、
自分の体ではないから、痛みとか想像できないんだろうな。
全く、男ってやつは、ですよね。
ことはさん、痛い痛いともっと大げさに辛そうな顔もすることも大切かもよ。
成績が良くなるとやりたがるってかわいい人ですね。
ことはさんの苦笑いの表情が浮かんできそうだわ。
いい感じで培養が進んでいますように。

ではでは本日はこの辺で、おやすみなさい。

[43] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/27 13:01

こんにちは。

今日は仕事へ行く予定でしたが、やはり薬の副作用がきてしまい
休みました。
前回のときは薬をやってる途中で乳がんの再検査となってしまい
中断してるのですが、その時にも副作用が出ていたので今回もそうなることはわかってながら、今日くらいは大丈夫かな?と。
予想は外れでした。

だるい、眠い、軽い頭痛と胃のむかつきと体全体がとにかく重いの
フル作用です〜(-_-メ)私はすぐに反応しやすい体質なんでしょうね。

前回(体外初回)は全く誘発もしないでの新鮮胚移植。
移植直前になってフラグメントが多く出てきて、分割も停まって
いるとも言われながらの移植でした。
結果NGだったので今回は胚盤胞での移植とのこと。
以前にことはさんが言われていた、途中の分割した胚を凍結した
ほうがいいのか気になっているところですが、その方法が自分に
適するかどうか?今度聞いてみたいところです。
やはりこちらも培養士さんに聞いたほうが良さそうでしょうか?
自分でも、それまで少し調べていきたいと思います。

ことはさんのほうは、今回も無事進んでますね!
私は前回採卵の時の痛みはほとんどなかったですが、ことはさんのほう
は辛そうです(>_<)
女はあまり普段そんなに大変さを表に出さない(出してられない!)ので、
男の人はやはりその辺りの察知は疎いんですね〜。
うちの人もその典型といったかんじですもん^^;
たまにこっちがブチ切れても、その時のことは少し経つと忘れてしまう
生き物。男の人が羨ましくなることがしばしばですね!


たこんりんさん、薬の副作用がないのは羨ましい限りです!
でもリセットのほうとか、それだけでも精神面が大変なことでしょう。自己注射も私だったらできないかも?
人それぞれ、その人に合った耐えられることが与えられている
みたいに感じますね。

たまには女友達とぺちゃくちゃやるのは楽しいですね♪
私はこれまで付き合ってきている女友達と、今はたまにメールする
くらいですが、またこの治療が終わったら以前にようにショッピングや
趣味のハイキングに行けたらなとおもいます。
今はそこがどうにもダメなんだよなー。無理がすぐ出てしまって(-_-メ)
みんな気を使ってくれてるのはわかるのですが、今は無理せず
自分のペースを守ります。


実は今、母が協力したいと一昨日から泊り込みで来てくれています。
母が兄と二人でいる実家に居たくないということがちょうど重なったこともあるのですが、母から連絡があってお互い助け合おう
、と今回珍しくも意気投合。自分でもまだ信じられないってかんじです。
家事の勝手など、とても目に付いてしまって私もいちいち言ってしまいますが、
今はお互い協力せざるを得ない思いから母も堪えている様子。
母もまだ少し仕事をしていて、自分の通院などの用事もあるので
日中はほとんど居ません。お互いそれくらいでちょうど良さそうです。


今日は夫の帰りが遅くなりそうです。
録画で溜まってるドラマやバラエティを見て、ゆっくり過ごさせ
てもらっちゃいます(^.^)






[44] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/03/27 22:40

こんばんは

今日は仕事がおそくまであり帰宅が今になりました。
ちょっと冷えてて、日中は暑くなりますが夜はまだ肌寒いです。

kenpooさん
お薬飲み始めてから、体調の方がすぐれないのですね。
排卵誘発のためのお薬ではなく、
生理がくるまでのホルモン調整のお薬なんでしょうか。
胚盤胞移植予定とありましたね。
内膜とかいろいろな数値、いい結果がでるといいですね。
そのためにお薬を飲みつつ 一方では体が全体的にだるく、胃の調子もよろしくないのが続いている。
早く良くなって欲しいです。
辛いときにこうして書き込みしてくれて、ありがとうね。
励ましたい気持ちでいっぱいです。


お母さんが自宅に来てくれたのですね。
一日中いるわけではなく、夜はいてくれて、美味しいご飯を作ってくれたりしら、とてもありがたいね。
お互いにお母さんを喜ばせてあげたいね。

では早く体調の方がよくなることを祈っております。

[45] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/03/29 09:15

おはようございます。


たこりんさん、ことはさんの言葉がかなりうれしいです!
思わず涙ぐんでしまいました。これも副作用で涙もろくなっているのか?
精神的な緊張があるのか?自分ではわかりませんが。


私がいま服用している薬は、低刺激の排卵誘発で、生理3日目から
採卵日まで摂取ります。
今回は母も来てることで紛れているのか、日に日にきつくなってくると
いったかんじは今のところないです。でも、母とは日に日に衝突の
回数が増えつつあるかも?料理もお互いに文句ばかり言い合ってます。
この状況、母が居たほうがいいのかどうか?どっちがいいのかわかりませんね(笑)

このまま血液検査の結果が問題なければ、来週に採卵となります。
今更ながら、この直前になって飲料水のグレードをUP!

まずは少しでもいい卵が摂れることを祈って、頑張っていきましょう!

[46] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/03/31 08:10

kenpooさん

大丈夫ですか?
klcで副作用の話をされましたか?
誘発方法を変えてもらえるかもしれません。

お母さまとの関係はいかがですか?
いろいろありますよね。
手を抜けるところは
手を抜いてね。

採卵まで頑張ってね。


私の方は、
またまた海外旅行に行ってきました!
伝えないで出かけてきてごめんなさい。

採卵がほぼ決まったあとに予約して
ギリギリ飛行機がとれ、採卵を
挟んで、バタバタと出かけてきました。


旦那さんが3日しか休みとれないと言うので
またまた韓国に。


韓国旅日記を書こうかと思いきや悲しい出来事が!!



分割していた卵ちゃんが
胚盤胞になったのですが、基準以下とのこと
で凍結せず、培養停止とのこと。

現実は厳しい(>.<)

旅の余韻が吹っ飛びました。



[47] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/03 08:57

おはようございます

おひさしぶりです。
ご無沙汰しております。

ことはさんへ
韓国旅行の余韻も吹っ飛び…
そうですよね。その結果はだれもが凹みます。
それでもきっと今は前向きに活動的に取り組まれているのではないかと思います。
辛い気持ちをここで書くことで
心が落ち着かれることを願っています。
(すぐに返事を書き込めなくてごめんなさいね。)

私の方は週末体調を崩し、そしたら生理が来ました。
久々重い生理痛でした。いつもは軽いんだけどね。
ずーーと寝ていました。
日曜日にモニター診察に行き、卵巣チェック、問題なし。
月曜日からスプレキュアと自己注射が始まりましたよ。
10日後あたりが採卵日となると思います。

Kenpooさん、
体調の方はいかがでしょうか?
お母さん、旦那さんとゆっくり過ごされているのでしょうか。
排卵誘発剤を投与すると頭がボーーとするというか、体重が増えるのがネックですね。
スポーツクラブに行って柔軟体操だけでもしようと思っています。
が、4月、仕事始め、なにかとちょこちょこ忙しいですね。
思いっきり休みを取ればいいのでしょうが、4月中旬に五日ほど休む予定なので今は休めない。
お互いいい結果に繋がるといいですね。

今日の天気は嵐………?
みなさん、外出の際は気をつけてくださいね。
これから出勤します。

[48] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/03 11:08

たこりんさん

治療頑張ってくださいね。
体調大丈夫ですか?

この2、3日、旦那さんの
式典行事にお付き合いをして、式に着た服の手入れや
嵐前に庭に出している飛んでいってしまいそうな物を片付けして、今、珈琲ブレイク!

そしたら、あれ、
もしかしたら?!

歯医者の予約忘れてました(+o+)
先生に申し訳ないです。
やってしまいました。
ボケが始まりました(;O;)

この治療を始めてから!?
気がかりが多くてミスが増えたような。

参りました!

[49] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/04/03 17:16

こんにちは。

私もなかなか書き込みができなくてすみません。
母と夫の板挟みの慣れない日が続いているもので、それ以上
の無理がきかずでした^^;

私は今日が採卵の日で、とりあえず2個採れました。
1個は成熟卵でしたが、もう1個は未成熟。
培養士との話で、成熟卵はふりかけ法、未成熟は顕微受精に
なるかもしれないとのことです。

排卵誘発で卵巣への影響があるせいか?わかりませんが、
前回の卵胞チェック、今回の採卵ともに痛みが少しきついものでした。
冷汗と涙が...
終わった時はホっとしました〜(>_<)

今回目指す道は、胚盤胞凍結です。
順調に行けば来月初め頃の移植。
誘発剤で刺激された子宮の状態を元に戻すために今日から
ピル(ソフィアA)というのが処方されました。
後で調べたところ、中容量のピルとのこと。
これもまた副作用がくるのか?ちょっと憂鬱。。。


ことはさん、今回は残念でしたが、でもまだ可能性は残されています。
韓国へ行かれたそうで。
わたしは韓国はまだないですが、ちょっと前からブームになってる、
かたつむりクリームが気になります♪



たこりんさんも、あと10日ほどでまた採卵なんですね。
今回は重い生理だったようで、これもまた女性が抱える辛いところですよね。
わたしは毎回重めなので、いつも2日目までは仕事を入れないように
しています。


嵐は今夜にかけて激しくなりそうです。
たこりんさんは今日仕事に行かれてるとの事。そちらはこれからどのようで
しょうか?

いまから夕飯の支度します。
今日のメインは鱈と白子の入った鍋。野菜も入れてポン酢で食べます。
その後、仕事に行ってる母を迎えに行きますが、この天候で最寄
の駅まで辿り着けるかどうか心配なところです。



[50] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/04 09:04

昨日の嵐はすごかったですね。
家から出なかったので、玄関モニターから外の様子を見て、これはすごい!!って驚いていました。

ダンナさんが会社(&倉庫)が心配だから、
会社に泊まると言うので、もっと早く教えてくれたら、自由の身になったのにと・・・。
のんびりすごせるぞと思いきや
一時的に風が弱くなったときに、
「やっぱりお腹すいたから帰ってきた」と。


kennpooさん

採卵終わったのですね。大変お疲れ様でした!
昨日の嵐のときではなくてよかったですね。

しかも卵さんが2個とれて、本当によかったです。
本日、受精確認ですか??どうか受精していますように。

たこりんさんも
採卵にむけてがんばっている最中ですね。
いい卵さんに出会えますように。
沖縄は嵐は関係なかったのかな??

私は、これから着床外来です。
何事もありませんように。

[51] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/04 21:30

こんばんは

Kenpooさん、採卵お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
冷や汗をかくほど痛かったとは…痛みが想像できます。
産むときの苦しみも授かる時の苦しみもあるのかな、
なんて、ちょっとかなしいことを書いてしまいました。
苦しみの分だけ私たちは人生を豊かに、心やさしい人になっているのだろうと思います。
一人ではないのだ、を励みに、がんばっていきたいです。

春の嵐・台風。
映像で見ましたが関東地方は大変だったようですね。
ここは、風邪は強かったですが台風とまではいきませんでした。
小さい台風、みたいな。
旦那さんが帰らないと言ったり帰って来たり…。
夕飯作ったりと大変お疲れ様です。
着床外来とありましたが、内膜の厚さをはかったりするのですか?血液検査ですか?
私も何事もないことを祈っていますよ。

これからお風呂に入ってリラックスタイムとしたいと思います。
ではではまた明日。ごきげんようです。

[52] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/05 09:23

たこりんさん

おはようございます。

クリニックに本日も通っています。
ちょっと早く着きすぎて、時間調整です。

↓  ↓   ↓   ↓

産むときの苦しみも授かる時の苦しみもあるのかな


↑  ↑   ↑    ↑



甘んじて、その苦しみを受けようではありませんか?

産む苦しみ。
正規の夫婦関係の場合、肉体的な痛みかな?

われわれが受けているこの治療は精神と肉体の両方の苦しみ、痛さです。

喜びの痛みなら、おおいに受けようじゃないですか?

昔、出産するときの痛さが怖いな、なんて思っていましたが、出産の痛さこそ、今の私の望みなんです。
採卵や今の治療の方が心身ともに痛いです。

たこりんさんもきっと同じ思いですよ!!


下の妹(妹が2人います)が出産のとき、やや難産でした。
「大変だった。死ぬ思いだった」
と、話しているのを聞いて、うらやましいと思いました。死ぬ思いとは流産の苦しみこそ、死ぬ思いだったと・・・・・。

正規産(出産)と流産を比べると、流産の方が3倍も心と体に負担があるそうです。

3回流産している私は、ぼろぼろだったのかも???


「子供が泣くから夜眠れない」
と妹がいうので、
「子供がいないから夜眠れない」
と言ったら、恐縮していました(笑)ハハ


血液検査は不育の専門家に相当詳しくみてもらい、
検査の必要はありませんでした。

着床外来は、子宮鏡検査です。

自分の子宮のなかにカメラを入れて、
粘膜の問題や卵管等の癒着やポリープ、子宮筋腫がないかなど念入りに検査します。

さらに重要なのは子宮の血流だそうで、これが悪いと
着床しにくいそうですが、問題がなく
安心しております。


kennpooさん

副作用の影響はどうですか?
採卵後、ピルで卵巣をお休みするのですね。

副作用が出ていますか?
大丈夫でしょうか。

調子が悪いときは、ゆったりカフェでもしてくださいね。

カフェが好きなんで、そう言ってみました。

沖縄の海が見えるカフェも好きでしたね。また行きたいな。ぶくぶく茶とかよく飲みました。




[53] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/04/06 16:32

こんにちは。


嵐が去って、日中はさらにポカポカ陽気となりました。
ことはさんのご主人のお仕事のほうは、いろいろと気掛かりに
なることも多そうで。そうなると、妻のことはさんも大変になる
ことと思います。

子宮鏡検査をされたとのこと。
こちらの検査もなかなか大変だったのでは?
私は最初にかかったクリニックでやってもらいましたが、できれば
二度とやりたくないと思ってしまいました。
でも、ことはさんが通われているクリニックはその都度細かく
検査をされていくんですね。
klcは体外受精専門ですが、D3と排卵近くでしか血液検査を
しないようで、移植時も数値が悪くてもなにも言われず移植するみたいです。
その際、着床を助ける薬、デュファストンとかが処方されるだけ。
移植方法も二通りだけのようで、分割胚の新鮮移植か胚盤胞凍結移植に
なります。
klcのやり方がいいのか悪いのか、私には判断が出来兼ねますが、
これ以上治療費をかける気にもなれず、とりあえず今はここの
やり方に任せるかないです。klcの患者は皆そんな感じですね。


たこりんさん、ことはさん、私もまだ出産までの経験がないですが、
今は出産、子育ての苦しみなんて、喜びのほうが大きいに決まってる
と思えてしまいます。だから、子持ちの友人などが子育ての話しを
大変そうにされても、たわいもないことを縷縷綿綿としゃべっている
だけにしか聞こえないですね。その時になってわかるのだろうか?

今は距離ができたのでなくなりましたが、以前小姑にはここぞと
ばかりに二人の子どもを見せつけられ、あなたは子どもがいないくて
楽でいいよね、いつも何してるの?とよく言われたものでした。
会えば平然と子どもにお年玉や食事をねだらせたりもして、
夫は何も言わないので最後は私が子どもに直接、”そういうみっともないことはたとえ身内でもやらないことをお母さんに話しなさい”と
注意していました。それでも小姑は弟の夫を操ってネチネチやってきてましたが。
いまは旦那さんの実家で同居となり、夫婦揃って親にいい顔している
ようです。私たちに余計なことを話されてはまずいところなのでしょう。
180度態度が変わって、私たちは会おうともしなくなりました。
世間知らずで幸せな人達だなと思います。

流産は私もヘコみました。
ことはさんの今回の検査と、たこりんさんの採卵もいい結果とありますように!


私のほうは、採卵から昨日まで子宮が少しだけ痛みました。
クリニックからは何も言われていませんが、多分排卵誘発剤で
少し卵巣が腫れたりしてるのではないかと疑っています。
血液検査の結果を後で調べてみましたが、一つの数値(E2)が
排卵近くで異常に高く、この状態は卵巣の異常を示すそうですね。
ピルで治していくのでしょう。

昨日までに、とりあえず2個とも受精と分割が確認できました。
昨日からしばらくの間はまた少し仕事に出れるので、それで少し
気も紛れそうです。
昨日は仕事帰りに春物のスカーフを買いました。
自分に合った巻き方がいま一つできず。。。
せっかく買ったので研究しないと(~_~;)


母が実家へはもう戻らないと言い出してます。
前から兄と何かと揉めていましたが、かなり拗れてしまった様子。
この先どうなることやら...(-_-メ)

[54] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/07 12:01

こんにちは!!!
今日は楽しい休日です。

仕事していると休日が嬉しくてたまらない。
働くって大切なんだな、と思いました。
あと、家事をがんばる専業主婦、尊敬です。
私はついだらだらしちゃって、家にいすぎるとストレス溜まってダメなのだ。
Kenpooさんやことはさんはどんな休日を過ごされているのでしょうか!


Kenpooさん、受精確認、よかったですね。
スカーフを買ったっていいですね。春の色!
小物でおしゃれって心弾むね。
おしゃれしてカフェとか行って愚痴を言い合いたい!(そこらへんがおばさんになっている私)
ちなみに私はスカーフの巻き方がよくわからなくてネットで調べて真似をしました。
ネットって便利ですね。

>以前小姑にはここぞとばかりに二人の子どもを見せつけられ、
>あなたは子どもがいないくて楽でいいよね、いつも何してるの?とよく言われたものでした。

本当に腹の立つ小姑ですね。
子どもの躾けもなっとらん。
姉という立場で弟の嫁に対する態度も高圧的だったのかなーーと想像してしまいました。
兄弟(姉妹)づきあいって本当に難しいね。
本当は仲良くやっていきたいのにね。


>甘んじて、その苦しみを受けようではありませんか?
>喜びの痛みなら、おおいに受けようじゃないですか?
ことはさんの言葉
力が湧いてきたよ。そして笑みも生まれてきたよ。
「?」マークが面白かった。
一人ではないんだ、と思えるとき、力が湧いてくるよ。
ことはさん、元気をありがとうね。

[55] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/08 17:41

まずはkenpooさん

受精分割おめでとう!2分の2ですよ。

すごい成績よいですね。羨ましいぞ☆このまま頑張って!

子宮鏡検査は婦人科で見てもらいました。
体外受精クリニックでは勧められてないですよ。
クリニックを掛け持ちしてます。

たしかに痛くて、血が出て疲れました。しばらく椅子に座れず、クリニックを出てから、お茶飲んでリラックスしないとお腹が痛くて帰宅できないくらいでした。
しかも抗生物質が合わず、口内炎ができてしまいましたねえ。

身内の問題って、本当に難しいですよね。
独身のときより、身内に憤慨したり、振り回されて迷惑かけられたりする場面が増えましたよね。

たこりんさん

仕事との両立
注射やスプレキュア(→たぶんありますよね)とか
大変なことになっていますね。
そんななか、休日は自分への極上のご褒美
にしてください。

本日は旦那さんと美術館に行き芸術の春をたのしんで参りました。もちろん食後、桜を眺めながらカフェでお茶してきました。

[56] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/08 20:14

こんばんは!

今日は珍しく旦那を連れてドライブに行ってきました。

天気が良くて気持ちよかった。
子宝お参りしてきましたよ。
沖縄市にある泡瀬ビジュルーというところです。

お守りを買おうと思ったら、
授かりお守りと安産お守りをみたら安産お守りの方が買いたくなり(お守りの形が良かった)、
次こそ安産祈願のお守りを買いに来ようと思って
今回は何も買いませんでした。
きちんと参拝したので、その心を汲んでほしいな。

ランチを食べました。
「アンコラ」というしゃれたイタリア料理のお店で
魚介パスタ(蒸した物)をたべました。
紅茶を飲んでいるとき旦那が私を笑わして吹き出させようといたずらをし出す(変な顔をする)。
旦那ほど笑い上戸ではない私は、何とか飲む。
旦那に仕返すと、旦那は笑いすぎてコーヒーを飲むことができない。
二人してしょっちゅう笑っていました。
笑いのツボに入った夫婦、端から見ていたら奇妙だっただろうな。
肩を動かしてクックックと笑いを押し殺しながら笑う夫婦の姿をご想像下さい。

午後2時頃帰宅し昼寝。
夕方から二人で鍼マッサージに行きました。
楽しい週末を過ごすことができました。

[57] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/09 11:16


たこりんさん

素敵な週末でしたね。

旦那さんってとても魅力的な方ですね。
笑いがある夫婦ってとてもよいです!!

子宝の神さま
お願いいたします。

[58] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/04/09 15:07

またまた、ことはさんとたこりんの言葉に癒されました〜 ありがとうございます(T T)

今日、明日と仕事です。
今日は午後になって余裕ができ、久しぶりにゆったりの仕事です。


この週末はお二人とも素敵なお店でカフェ、楽しい食事と過ごされて♪

ことはさん、子宮鏡検査かなり大変そうでしたね。
本当にお疲れ様でした。
クリニック掛け持ちされてるんですね。
この土曜日だったか、NHKで不育症のことをやっていました。
その番組では横浜のクリニックの医師が出ていましたが、
冷え性→血液の流れが悪い人に流産が多いとされ、採血で調べて
飲み薬や自己注射で補充しながら治療をしていくとのこと。
私も冷え性で、以前に他のクリニックの検査でそのようなことを
言われていたのを思い出して。klcではそのあたりの対応は
ないので、いまそこが引っ掛かっているところです。
小児用バファリンが有効とのことで以前のクリニックで処方
されたことがありましたが、市販のものとは有効成分が違うみたいで。
私も近く、もう一度その採血の検査だけでも受けたいところです。近くであるといいのですが探してみようと思います。


私はこの週末、母と家中の整理、片付けで終わりました。
母の部屋を確保するために、クローゼット、押し入れなどに使わないで
何年もあったものを思い切って捨てまくり。
夫が平日休みなので、私が夫と休みを過ごすのは週一日です。
夫はおしゃれな場所とか大の苦手なので、夕方になって近所の
居酒屋に行くか、映画を見に行くくらいですねたまにラドンへ岩盤浴に行きますが、夫を待たせて岩盤浴は私だけ。(^O^)夫も好きならもっと行きたいのですが。
旅行も年に2度くらいですね。海外は新婚旅行以来ナシ。
さみしー!
なので、他で私はショッピングやハイキングに行きます。
美術館も好きですね。最近はそれらも行けてないですが、
近く母と美術館に行こうかと話してます。
最近は、テレビ番組の日曜美術館を録画して時間があるときにゆっくり
見るのが好きですねぇ。



[59] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/11 08:37

kenpooさん


私もバファリンを飲みます。着床率を上げるため、問題がなくても移植後、投薬するクリニックもあるようです。

居酒屋デートも楽しそう(o゚▽゚)o
我が家は旦那さんが居酒屋があまり好きじゃないので、出かけてはいませんが、たまには居酒屋もいいなぁと思います!

お母様と美術館いいですよ。私も母と上野の美術館や博物館に行きますよ。そのときは、ミュージアムのはしご!!
美味しいもの食べて、そのあとは、アメ横に行きます。

ヨーロッパにいくと美術館に出かけます。
バチカンやルーブルも良かったのですが、
強烈なのはスペインのエル・グレコ!
すごい混雑でしたσ(^_^;

今なお人を引きつけるパワーは素晴らしいですよね。
でも、いまではヨーロッパは遠くなりましたね。
行けても北米かな?
今の状況じゃ難しいかな。

絵画の謎解き系が結構好きで見ます。

お母様は同居することに???

[60] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/13 07:34

おはようございます

ただ今福岡に居ます。
旦那も一緒です。
昨日福岡について、
これから採卵に行っていきます!
無事に終わりますように!

ではではごきげんよう!

[61] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/13 13:18

そろそろかと思っていましたけど、

福岡ですか!!!!

しかも旦那さんと一緒。心強いですね。


頑張れ☆

よい卵さんができていますように。
たこりんさんの頑張りが良い結果になりますように。



私のほうは今期はどうやら雲ゆきが悪く、

採卵も移植もやめた方がいいって話になってきてしまい

レトロな、タイミングになりそう。


だんなさんと楽しく博多デートしてきてくださいね。

ご報告お待ちしております。

[62] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/04/14 11:25

こんにちは。

たこりんさん、採卵は無事終えられましたか?
遠距離での治療ともあり、本当にお疲れ様です。
博多といえば、とんこつ、明太子。
美味しいものもたくさん味わって楽しんでこられてくださいね♪


ことはさんは、今週期の採卵、移植は見送りになってしまったんですね。
またタイミングのいい時期を待つこととなりますが、せっかく
ここまで慎重に進められてこられているので、是非このまま
成功の道を進まれていくことを願っています。

ヨーロッパのほうも何度か行かれているのですね。
羨ましいかぎりです!
ルーブルは私もいつか必ず行きたいところの一つ。
ダン・ブラウン作のダ・ヴィンチ・コードはハマりました〜(^.^)
私は20才にイギリスへ行った時、大英博物館に行きましたが、
これまたすごい感動でした!ルーブルなどはそれ以上に迫力でしょうか?
スペインのエル・グレコもことはさんから聞いて増々そそられ
てしまいます(*_*)



報告があります。

私の不妊治療のほうは、今回を最後に、残念ながら2つとも胚盤胞まで
いくことができませんでした。
分割を始めて早い段階で停まってしまいました。
正直、辛いところではありましたが、夫ともこれでやっと自分達の気持ちに
区切りをつけられたね、と話しています。
でも今後は、万が一でも自然妊娠ということもあり得るかもしれない???
と、それはそれとして私達夫婦は方向転換します。


短い間でしたが、ことはさん、たこりんさんという素敵なお二人に
出会えてとても楽しかったです。また、勉強嫌いな私にお付き合い
いただいて、色々知識もいただきありがとうございました。


私の母のほうは、とりあえず同居とまではお互い考えていませんが、
しばらくの間、母と兄には距離をが必要ということがあり、
このことは前々からの私の実家の悩み続けてきているところでもありました。
私も自分の状態に落ち込んでもいられないといったところですが、
ちょうどよかったなとおもいます。
これからしばらくの間は、夫婦楽しみながらも母、兄にも寄り添って
家族の問題を解決していければと思います。


ことはさん、たこりんさんはこれからもこの険しい治療の道を
進まれていかれること、いつの日か必ず願いが叶いますように!
陰ながら応援しております。

まず私の目標は、海外旅行デス!

[63] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/14 19:04

こんばんは

Kenpooさんへ

書き込みを読みました。
「私達夫婦は方向転換をします。」
力強い意思を感じたと共に、さびしい気持がこみ上げてきました。
Kenpooさんご夫婦に今後もご多幸あることを願っています。
この掲示板を通していろいろ励ましあえたことを感謝致します。
私も頑張っていきますね。

治療を続けることについて
いつまで行うか、よく考えています。
納得いくまで、それに尽きるのかな、と思っています。
出会いに感謝します。
また何かの機会にお話しできることを楽しみにしています。

[64] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/15 10:40

kenpooさん


なんと言葉をかけてよいのか。
突然のことに驚き、
掲示板をみて切なく感じました。

kenpooさんが決めたことなのに
本当に寂しく感じました。

顔も知らないkenpooさんですが本当に仲間、友達だったから、たまらなく寂しく感じます。

このコーナーだけでなくどこかで書き込みをしてくれていれば。家庭の愚痴とか(^^)/
 
kenpooさん
いままで本当にありがとう!
勇気をありがとう!

kenpooさんは素敵な女性です。
実際の友達にもなりたかったです。

本当に本当にお疲れさまでした。
ゆっくり気持ちを休めてください。



kenpooさん夫婦の健康と幸せをお祈りします。


ヨーロッパ旅行記いつか楽しみにしてます。

心をこめて


[65] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 Kenpoo

2012/04/15 19:37

こんばんは。

ことはさん、たこりんさん、最後に心のこもった書き込みをいただき、
ありがとうございました。

今回自分の書き込みをしながら、そして今こちらを読ませてもらいながら
涙溢れてきてしまいます^^;

またお互い違った道でも、いつかそれぞれに子を授かることができて
、その時こそまた会ってお付き合いできたらいいな。なんて勝手に
思ってしまってます。そんなことできる方法は思いつきませんが。。。
でもきっと、その時は縁が呼び寄せてくれことと信じています!

ことはさん、たこりんさんにこの場で出会えた事、本当に感謝の気持ちで一杯です。

また何かでご縁がありますように!


Kenpooより

[66] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/17 06:18

kenpooさん



本当にありがとう!

本当にお疲れさまでした。


幸あれ☆

[67] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/19 21:05

無事に今期もホルモンが持ち直し、採卵してきました!

地道に進みますね(^-^)

[68] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 たこりん

2012/04/25 22:11

ことはさんへ

おひさしぶりです。
ここで書くのはひさしぶりです。

あああ、眠いよーー。遅くに書き込む私。

採卵いい方向に進んでいることを願っていますよ。


ここ沖縄は最近蒸し暑くて、
梅雨入りか!?ってくらいムシムシしていて、
春が過ぎ去っていくのが残念。
一番いい時期なんだけどあっという間に終わるのよね。
暑い暑い夏がやってきます。

仕事も月・火・水と忙しかった。
明日辺りには少しは楽になるかしら。
週末を楽しみに頑張ります。

今日生理二日目。
あすからマーベロン服用します。
私も少しずつ前進しますね。

[69] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2012/04/29 12:50

移植してきました。
4月の卵です。
胚盤胞に育ち、そのまま移植してきました。

穏やかに過ごしています。

[70] Re: 40歳 体外受精に挑戦中(NO.3) 

 ことは

2014/10/04 16:55

kenpooさん



もし、このサイトを覗くときがあったら、と思って書きますね。

あれから月日がたちました。
いろいろな出来事があったと思います。



私の方は、

子供を授かり、先月、出産いたしました。



このサイトを通して交流できたことに
感謝しております。
kenpooさんが
幸せでありますように☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと