1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40目前 初体外受精中!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40目前 初体外受精中!!A

 いのこ

2012/02/23 13:03

No.2になりました。ぶらっさむさん、どじさん、エリーさん、ぴよさん、でぶねこさん、また一緒に頑張りましょう〜!
新しい皆さんも大歓迎です♪


私は2回目の採卵に向けて体調整え中。
1回目の体外受精の助成金申請終わりました(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/02/24 00:15

こんばんは。記念する100件目を新人の私がつかってしまいましたw

いのこさん、申請終わったんですね。私も来週、医療費控除の申請と合わせて行くつもりです。
うちのとこは2日間だけ役所で控除の申請できるみたいなんで。

ロト6が当たらないかと買い続けてますが、かすりもしません(涙

[2] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/02/24 08:23

みなさんオハヨーゴザイマス。
でぶねこさんははじめましてかな?
そして板二枚目、おめでとうございまーす!これからもよろしくお願いします\(^o^)/

一回目の移植で陰性のあとに来た生理はびっくりするほど量が多く、しかも生理痛が激しくて参りました。私はこのまま続けて二回目なので既に薬の生活。また体調整え、リラックスしなきゃ、などと思っています。
時々思い出す漢方も、余計なことしない方が、、と主人に言われると確かにそうかな、などと思い、手を出さないままです。

助成金はすっかりあきらめたけど、私も医療費控除は出さなきゃ!数万円は戻るはず♪

[3] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/02/24 23:36

皆さんこんばんは。

先週採卵出来た一つの卵ですが、胚盤胞まで成長してくれました。保存出来たので良かったです!

私も どじさんと同じで、助成金はもらえません。
医療費控除の申請って、今までもらった領収書を出すんですか?
交通費も対象と聞きましたが、交通費を証明できるものってあるんですかね?

知ってる方いたら教えて下さいな。

[4] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/02/25 00:22

こんばんは☆

どじさん、はじめまして。2回目に向けてるんですね、身体冷やさないようにしてくださいね。
漢方薬は人によりけりですよね、効果も長い目でみなきゃいけないみたいですし。

エリーさん、胚盤胞の保存おめでとうございます!ドキドキですよね、1つ1つの壁が。
卵ちゃんのお迎えはいつ頃ですか?

医療費控除は1月から12月までの旦那と二人分の1年間の領収書で申請できます。
交通費(公共)はノートに記載で大丈夫みたいです。
薬局で買った、風邪などの治療に使った薬代もいけます。

申請になれた人から聞いたのですが、領収書は日付順に並べてナンバーをふってホッチキスでとめる。
エクセルで領収書のナンバー、日付、病院名OR薬局名、支払った費用、交通費でまとめると、手続きがスムーズなようです。
不妊治療してると領収書が多くて大変だからかな?


助成金、私の知り合いは国から15万円、市から5万円もらえるようです。羨ましい・・・。

[5] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/02/25 17:49

こんにちは。

でぶねこさん、医療費控除の事詳しくありがとうございます。
交通費はノートみたいなので良いんですね。
申請って面倒臭くて、やめようかなとも思っていましたが
行って来ようと思います。
少しでも戻ったら嬉しいですもんね。

卵ちゃんは胚盤胞まで育ってくれましたが、胚盤胞にもグレードがあるんですよね?
聞き忘れてしまいました(- -;)

戻すのは後にして、とりあえず次期にでも又採卵しようかと考えてます。

でぶねこさんは移植決まってるんですよね。
体調整えて臨んで下さいね!

[6] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/02/26 11:48

こんにちは〜。
エリーさん、医療費控除は行った方がいいですよ。私は盲腸で手術した時、その手術代や入院費と人工授精の治療代などを積み上げた結果、5万円くらい戻ってきました。
ただし、領収書を税務署に提出してしまうので手元に何も残りません。もし助成金なども申請する場合はコピーを残すか、領収書再発行をしないといけませんね。
まぁ、エリーさんも助成金もらえないってことでしたのでその心配はありませんが助成金がないなら医療費控除くらいはした方がいいですよ♪

交通費は、電車やバスのように領収書が発生しないものは、確か200円×12回みたいな書き方で良かった記憶があります。もちろんタクシーを使った領収書があればそれは提出できます。不妊治療をしている人は、不妊以外の、保険証を使って普通に治療した風邪や花粉症なども加えていくと、ウン十万にはなりますからね。私もこれから準備します。

[7] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/02/26 13:08

こんにちは!

医療費控除の申告は何年間か過ぎても出来ると聞いて、ついつい後回しにしてたけど、この際やってしまおうかな。
助成金もらえる予定なので、その分は差し引いて出せばいいのかな?

面倒だけど、こういう手続きの時期がくると、もうすぐ春だなあ。と思ったりします(^^)

[8] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/02/26 14:44

こんにちは〜!

助成金や、手術&入院した時の生命保険から貰った給付金を差し引くようです。
私も2年前の申請からできてませんw
さかのぼって5年前までは申請できるようです。

旦那が社員旅行で不在です。こんな日もたまにはいいな〜。

[9] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/02/27 14:30

こんにちは。

医療費控除についていろいろありがとうございます。
今日領収証の整理しました。一覧にすると、改めて金額にびっくりしてるところです(-"-)


どじさん、その後体調大丈夫ですか。私も1回目の後の生理ものすごい量で大変でした。貧血に気をつけてくださいね〜。
エリーさんは、胚盤胞への成長すばらしい。よかったです。続けての採卵も順調にいきますように。
でぶねこさんは、あと1ヶ月ゆっくり体調整え期間でしょうか。
私ももうすこし休養ですが、けっこう気分的にも落ち着いて、早く次の準備に入りたいような気がしてきました〜(^^♪

[10] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/02/27 22:50

どじさん、医療費の事ありがとうございました。
いのこさん同様、改めて金額計算するとビックリです。

私は今日生理がきました。
今期は薬で誘発して、タイミング取ってみようと思ってます。
ダメモトなので気楽です。
漢方気になってますが、とりあえずはマカを飲む事にしました。
ネットで調べると色々ありますが、本当にいいのが何か分からないので悩みます。

まだまだ寒いので、皆さん身体冷さないように 風邪にも気を付けて下さいね!

[11] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/02/27 23:36

ショウガ湯を飲みながら旦那の帰りを待ってます。

いのこさん、休養で気持ちの切り替えがうまくいったんですね。
私は判定から2週間以上も経ったというのに気持ちがまだモヤモヤしてます。
こんなんじゃダメだな〜。

エリーさん、どうぞ気楽にタイミングに挑戦してください。
明日も寒いみたいですね。

最近、ネットで不妊について調べる時間が多いです。
両角和人のブログというのが最近お気に入りです。
不妊専門の先生のブログでちょこちょこタメになる話があります。
時間があればどうぞ。

[12] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/02/29 15:31

こんにちは。明日から3月だけど寒いですね。
両角和人のブログ見てみました。
移植後の安静時に笑うと着床率が上がるという話、面白かったです。
次回移植の時には、おもしろ動画かなにかを携帯に準備して持って行かないといけませんねー。

[13] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/02/29 18:39

両角和人ですか!私も見てみます!
量の多い(しかも長い)生理が終わり、毎日お腹にシールの薬を貼っています。これは皆さんもやってるのかな?
移植後に笑うのかぁ・・・。次回の移植後は仕事に戻るか、数時間カフェでつぶしてピアノのレッスンに行こうかとのん気に思っちゃってました♪重なっちゃったんですよね(^_^;)

エリーさん、是非マカのこと教えてください。美味しいの?まずいの?どのくらい飲むの?高いの???
もうワラにもすがる思い・・・。

[14] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/01 00:03

いのこさん、そうそうw 笑うと妊娠率があがるって面白いですよねw
移植後は面白いDVDでも借りようかな♪
あとね、分割の早い卵は男の子の可能性が高く、遅い卵は女の子の可能性が高いようです。
不思議ですね〜。

どじさんも見てるんですね!両角和人ブログ。
他にも不妊の方のブログがいてユニークだし、同じように治療と向き合ってる同士を感じて毎日チェックしちゃいます。
お腹に貼るやつって、エストラーナテープの事ですか?
私も張った事あります。お風呂あがりは外れやすいのでテープでペタペタとめたっけw
シールで子宮の膜を厚くできるなんて不思議ですよねー。
ピアノ習ってるんですね♪気分転換にも趣味っていいかも。

[15] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/01 00:39

こんばんは。

私も両角和人見ました〜。
色々勉強になります。
移植の練習があるなんて初めて知りました。
私はカテーテルが子宮に入りづらいようなので、練習あったらいいなーと思いました。
でも私の病院では してくれないだろうなぁ。

銀座に新しくできるなんて、転院したくなっちゃいました(^^)

私は、東尾理子さんのブログも見てます。
今判定待ちなんですよ。


どじさん、マカは女性ホルモンや不妊に良いらしいんです。
友達の友達なんですが、なかなか妊娠しなかったのが 3ヶ月マカを飲んでタイミングで妊娠したんです。
なので、その子にあやかろうと思って。

色々な所から販売されてますが、通販とかのは結構高いので、私は市販で売ってる1ヶ月2000円くらいのです。
錠剤で飲んでしまうので、味はないですよ。

効果ある事信じて、続けてみようと思ってます。

[16] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/02 20:29

こんばんは!

東尾理子さん、妊娠されたみたいですね(^^)
よかったですね〜。そしてやっぱり…いいなぁ〜。

エストラーナテープ、凍結卵移植の時私も貼ってました。ほんと不思議な薬ですね。
私ははがれなかったけど、皮膚がちょっとかゆくなったりしてました。
そういえば、採卵&移植の時と凍結卵移植の時で薬が違ったけど、そんなものなのでしょうか。それともいろいろな方法で可能性を探してもらってるのかな…。
信じてやるしかないですねぇ。

マカは女性ホルモンに効くのですか!
うちは旦那に飲ませてます。けっこう効果あるかも〜と思います。
うちのは、ネットで一番みかけるやつです。錠剤ですが、ちょっとにおいと味があります。(おいしくはない)

良い週末を♪

[17] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/03 00:26

東尾理子さん、おめでとうと言いたいです!
本当によかった〜。なんだか勇気が湧いてきます。
今年は芸能界が出産ラッシュになるんで、ちょっとジェラシーもあったけど、
理子さんの妊娠報告には心から祝福です。

妊娠菌、ここまで飛んでくるかな〜??♪

明日は旦那のおじいちゃんの墓参りに行ってきます。

[18] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/03 16:31

皆さんコンニチハ〜。
東尾理子さんのこと、昨夜この掲示板で知り、びっくりしてブログを読みました。良かったですよね〜本当に。
まだ安定するまでわからないとは言っても、私も時々彼女のブログを読んでいたのですごく嬉しくなりました。
確かに勇気が湧いてきます。
私は今期も続けて移植ですが、茶オリが出ていて少し心配。今までこんなことなかったから不安です。
そうそう、エストラーナテープ。お腹がかぶれて大変。
マカも気になります。錠剤ならまずくてもクイっと飲めますよね。飲んでみようかなあ〜。
理子さん、今回は移植後出掛けずに安静にしていたようですね。「くっつけー!」て願いながら(笑)
やっぱり動き回っちゃだめなのかなあ???

[19] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/03 23:53

皆さんこんばんは〜。

理子さん、本当に良かったですね!
ブログ読んで、嬉しくて涙出ました(*^^*)

理子さんは、ダメだった時でも前向きで いつも感心させられてました。
今回の事で勇気をたくさんもらったので、前向きに頑張ろうと改めて思いました。

治療してる人の妊娠って、とても嬉しいですね(^o^)

ここにいる皆さんの応援しています。
理子さんに続けるように頑張りましょうね〜!

[20] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/06 00:53

こんばんは☆

どじさん、茶オリ大丈夫ですか?何事もなければいいのですが。
テープのかぶれ、大変ですね。張り替えは場所を変えて貼ってますか?
説明書にはお腹でなく腰でもいいと書いてますが、ちょっと張りにくいし、なんだかお腹のほうが効き目がありそうな気がしちゃいます。
理子さん、普段は結構運動されてて移植後は安静に姫生活していたみたいですね♪
でも、激しい運動でなければ全く影響がないみたいですね。
それでも自分を責めてしまう事のないよう自分でどう過ごすか考えたほうがいいのかなあ?

エリーさん、私も理子さんにすごく感心します!
みんなのコメントに理子さんが返事している内容をみるとすごく出来た人間なんだな〜と思います。
きっと素敵なママになるでしょうね。私も頑張るぞーー。
あ、理子さんの真似をしてお灸を買ってきましたw

[21] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/07 08:16

おはようございます。

体温下がって来ました。生理が来たら採卵準備突入です。また周期が短いけど大丈夫かな。
不安はあるけど、考えないようにして〜ゴール目指して走るのみ(^_^;)

昨日タンポポコーヒー買ってみました。ふと目についたので。特に期待はせず、お茶代わりに飲もうと思います。
一応コーヒーはやめてるので、コーヒーの香りがちょっとついているのは嬉しいです。

移植後の安静については、必要ないという意見も多いみたいですね。
ただ、でぶねこさんの言うとおり後悔のないように過ごすのが一番と思います。
私は、1回目の時、翌日に実家に出かけて精神的に嫌な思いをしたので、できるだけ家でゆっくり心身共にストレスなしで過ごそう〜と思っています。あと前回は、歯医者の予約も取り消しました。病院できくと、直接影響は無いと思うけど、痛みで子宮が収縮したりすると良くないかも。と言われたので。
でも考えてみたら、痛い注射&採血セット、注射が超苦手な私には一番のストレスかも〜(ー_ー)!!

[22] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/10 14:07

いのこさん、採卵にむけて楽しみと不安ですよね。
いい結果に繋がるよう祈ってます☆

ところでSEET法ってみなさん知ってますか?私、勉強不足で最近知りました。
妊娠率も上がるようで、めちゃくちゃ興味深々です!
私はすでにSEET法を考えずの凍結胚盤胞の状態なので適用できませんが。
次回採卵する時はSEET法で先生に相談しようと思ってます。

[23] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/12 09:28

皆さんおはようございます。
茶オリもドクターにはあっけなく「大丈夫です。」と諭され、今日移植です。先週は仕事上、ちょっと大きな件がいくつかあって、忙しく過ごしていたので、寝不足だし疲れてるし、で、全くカラダの準備ができていません(>_<)
でも、いろいろ調整し、今日の午後から三日間は家で仕事する事にしました。移植の後の安静は必要ないとの意見が多いけど、まあ、気分的にラクになるのは良い影響になりそうかな、と信じて。

[24] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/12 11:15

おはようございます(^O^)/

どじさん、移植がんばれ!!
お仕事大変そうだけど、家でお仕事いいですね〜。
どうか、おだやかな気分で過ごして〜♪
なんでか今週は寒いらしいし。

私は明日病院行きます。
次の方法&スケジュール発表です。どきどき。

SEET法は知りませんでした。
説明会の時、2段階移植の説明まではあったけど。うちの病院でやってないのかも…。明日聞けたら聞いてみようかな。

[25] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/12 23:33

どじさん、移植お疲れさまでした☆
あまりストレスを溜めずに、笑って過ごしてください。
笑いは妊娠率アップですもんね!

いのこさん、明日はこれからの事のお話なんですね。
二段階移植は胚と胚盤胞の2つの卵が必要だけど、SEET法なら移植する卵と培養液で妊娠率が高くなるみたいですね。
私の病院のHPをみると1万円でやってるみたいです。
明日、気をつけて行ってらっしゃい♪

花粉がすごい飛んでるのか、今日はクシャミがとまりません・・・。

[26] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/14 01:21

こんばんは〜。
移植応援ありがとうございました!無事移植完了!今日と明日は家でのぉ〜んびり仕事です。やっぱり家にいると落ち着くわ。
SHEET法、うちの病院でもやってると思います。体外受精説明書の中に入っていました。今回で二回目の移植ですがこれがSHEET法なのかどうか分かりません。説明会の時に卵のグレードの話があったのですが、うちのドクターは
「聞かれればグレードの話はしますが、あえて言いません。それで過度に期待を持ったりダメだと諦める理由にはならないので。」
と言っていました。全体的に一事が万事こんな感じ。だからSHEET法についても、まだその段階ではないとか言われそう・・・。婦人科のドクターってなんかいつも診察に急いでいてゆっくり話せないし聞けないなぁって思います。確かに待合室はいつも人であふれてるし・・・。
前回妊娠できなかった理由も聞いてみましたが、
「分割した胚盤胞の半分は染色体異常の可能性があるから。」
だそう。・・・・ふむ。
いのこさん、ドクターとの相談はどうだったのでしょうか?

そうそう。笑って過ごすのでしたよね!
刑事ものの海外ドラマなんか見ちゃって、ハラハラドキドキしてるけどこれじゃだめかぁ(笑)

[27] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/14 12:25

おはようございます。

どじさん、移植お疲れ様でした。無事でよかったです♪
楽しみですね♪♪

私は、注射始まりました。前回と同じ方法でいくらしいです。胚盤胞まで育ったし、着床もしたみたいだし。ということで。
それ以上いろいろ聞けませんでした〜(T_T)
何はともあれ、始まってしまったので、今度こそ!と信じて良いことだけ考えて頑張ります!!

私も今、韓国ドラマ観てるのですが、ドロドロの内容で主人公の気持ちになって観てるともう、ストレスたまりまくりです(T_T)これもだめなのかしらぁ〜(^v^;)

[28] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/14 13:15

こんにちは〜♪

私のところは不妊治療専門なんですが、先生一人でいつも患者さんがたくさんです。
だから私も聞きたい事があってもなんだか聞きづらいです・・・。
待合室に、先生に直接聞きづらい事を記入する紙があります。
そこに記入して受付に渡すと問診の時に先生から答えが聞けたりその話ができるようなので、何かあった時は利用しようかな。

採卵した卵の写真の成長ぶりを数日間に渡ってもらうんですが、凍結したらまた凍結した卵の写真とそこに○日目凍結&グレードが書いてます。
知ってしまえば、妊娠率はどれくらいあるのか気になってしまうし、知らないと聞きたくなってしまうし、どちらもストレス溜るんですよね、私(><)

海外ドラマ、韓国ドラマ、みんな見てますね。
私も韓国ドラマみてます。確かに笑いは生まれないかな〜っw
しっとりしたり、ストレスがち。あ〜いかんいかん!

[29] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/14 18:00

でぶねこさんの病院、手厚いですね〜。
事前に質問を渡された方がきっと効率用意のでしょうね。「何でも相談」みたいになっても困りますものね。
それにしても卵の成長写真までもらえるなんて!私はグレードのことも気かなったし、着床したかどうかも聞いてない・・・。ただ何故だめだったか?の答えが染色体異常。それは着床したことを意味するのかしないのか?それすら分かりません。でもウン十万も払ってるんだから聞いたっていいですよねー(←急に強気。)
いのこさんは着床したことまで分かっているのですね。私も今度聞いてみようかな・・・。(←今度は弱気。)

韓国ドラマ、私はあまりみないのですが友人がハマっていて会うと解説してくれます。昭和のドラマ風な作りだからアラフォーには良いのだと力説していました。時々チラっと流れているのを見ると、女の子が「もうっ!」とか言ってふくれていたり、男の子が肩を抱いただけで女の子がキュンっとなっていたり。その光景が笑えます。分かりますよ、流行るの。だって私たちの若いころそのものなんだもの(笑)
ドロドロってのものあるんですね。

そして今日も私はドンパチを繰り広げるLAが舞台の刑事ものを楽しみます♪

[30] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/16 07:46

おはようございます(^^)/

ほんと、でぶねこさんの病院、いろいろ教えてくれたりするのですね。
うちは培養士の方は、卵の成長具合とか移植について親切に説明してくれますし、話もきいてもらえます。
が、先生はこちらから質問しない限り、ほとんど説明もなく、話(用語?)も、ネットがなかったら全くわからなかっただろうな〜。と思います。
やっぱり不妊治療専門の所の方がいいのかなあ。

でも、知ったら知ったで期待も高まったり、よけい気になったりすることもあるのもわかります。
ただ、治療法とか不安に思うこととか、聞きたいことは聞いた方がいいですよね〜どじさんの言う通り!

ちょっと納得して〜あとは適当に忘れて〜楽に過ごす〜のがいいんですよね〜きっと。
なかなか難しいけど。

というわけで、現実逃避(?)(^^)
今から韓国ドラマ観ます。
私の観てるのは、純愛ではなくてドロドロなんです。友達の裏切り、旦那の浮気、ひどい姑、全部盛りだくさん\(◎o◎)/!

[31] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/16 23:09

皆さんこんばんは〜。

お久しぶりです。
今週は、残業ばかりで余裕がありませんでした。

私の行ってる病院は 不妊治療専門なんですが、やっぱり先生にはあまり質問出来ません。
いつも混んでいるので、流れ作業的な感じがしてしまいます。
もっと信頼出来る先生に出逢いたいですが、難しいですね。

ただ、看護師さん達が メチャクチャ良い人ばかりなので救いです。

でぶねこさんの、卵の成長写真って凄いですね。
良心的な所っぽいです!

それにしても、二段階移植やSEET法なんて知りませんでした。
病院では一切説明ありません。
今度聞いてみようと思います。
聞ければですが(- -;)


どじさん、遅くなりましたが移植されたんですね。
ゆっくり過ごされてますか?
仕事、家で出来るなんて 何かカッコいいですね(^o^)
出来る女って感じです!
判定まではドキドキですが、ストレスないように過ごして下さいね!


いのこさん、採卵に向けて準備始まってるんですね。
毎日の注射、本当に大変ですが、次こそを信じて頑張って下さいね!
来月、私も続きます(^^)


皆さん韓流見てるんですね。
私もたくさん見てます。
ドロドロ系大好きです!

違うドラマなのに、お父さん役とかの人が 同じ人ばかりだなぁと、よく思いますが。
結構はまりますよね!

それでは良い週末を…(^.^)

[32] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/17 15:57

こんにちは☆
昨日夜に返事を書き上げて返信するクリックをする前に間違えて消してしまい、ガックリしてしまったでぶねこです。

どじさん、気になるのであれば聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
今回妊娠に至ってその聞きたい事がどうでもよくなればいいですね!
そうそう、韓国ドラマは昔の日本ドラマ風ですよね。
昭和な感じが逆に新鮮で面白くハマっちゃうんですかね〜。
韓国の女優さん俳優さんは肌が奇麗で羨ましいです!

いのこさん、やっぱり先生には聞きにくいですよね。みんな一緒でちょっと安心しました。
婦人科の病院ですか?でもうちの病院は不妊治療専門ですが患者が多く、病院側も特に診察は流れ作業気味ですし、患者側もあまり時間を割いてはいけないのかと気を遣ってしまいがちですよw
どちらでも病院との相性があるみたいで転院する人はいるみたいですけどね。
うわ〜、いのこさんの見ているドラマ、主婦の大好物な内容ですねw
ちなみになんて言うドラマか教えてください。

エリーさん、お久しぶりです!大変でしたね、残業お疲れさまでした。
今頃、ゆっくり週末過ごしてるかな?
エリーさんも先生に質問しにくいようでw でも看護師さんがいい方々だと通院も少し心が軽いですね☆
SEET法ですが、私が調べたものが正しければ、SEET法はなかなか着床しない方で理由が分からない方に適用するみたいです。
妊娠率が倍にもなると言う先生もいるようで、適用する人には吉報ですよね〜。
あ、ちなみに私の病院でも二段階移植やSEET法は話がありませんでした。
その段階で必要でなければ話さないのかもしれません。
韓国ドラマ、特にお父さん役やおばあさん役など同じ人をよく見ます。きっと引っ張りだこなんですね〜。


あと・・・今回気づいたのですが、タイトルの40目前は年齢の事だったんですね!
私気づかずにいて。私33ですが、ここに居ていいですか?汗

[33] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/18 17:03

こんにちは。

最初、年齢が自分で不安になる要素のひとつだったので、こんなタイトルですが
でぶねこさん、全然気にしないでください。逆に、できればぜひいてください。と言いたいくらい。
でぶねこさんからの情報、勉強になるし嬉しいです〜。
私は、いつも愚痴や不安を言ってるばかりで全然なのに(-"-)

あ、韓国ドラマのタイトルは「妻の誘惑」です。
あんまり海外ドラマは観ないけど、たまにはまります。
何年か前は「セックス・アンド・ザ・シティ」にはまってました。けっこう感動して最後は号泣しました。

うちは大学病院です。不妊治療にも力をいれてるみたいなので決めたのですが
これがいい決断なのか…病院も、採卵の方法も、移植の方法も、どれも悩み続け…です。
ほんと、いい結果になれば全部がどうでもよくなるのでしょうね〜。

どじさん、良い週末を過ごされてますか〜。
うちの辺は天気は良くなかったけど、なんだか春が近いような空気の感じがしてきました〜。
そんなことないですか?(^^)

エリーさん、お疲れさまです!
来月また採卵なんですね〜。
いっぱい卵ストックして、あとは妊娠を待つのみ。それもいいですねぇ。

私は前より卵が少ないみたいで、自然で採卵するか、アンタゴニスト注射するかの選択でした。
費用は跳ね上がるけど、排卵してしまうリスクをさけてアンタゴニストに決めました。
自然でもちゃんと採れるかもしれないし、アンタゴニストでも1個も採れないかもしれない。
そんな選択肢を出されて、その場で決めなきゃいけない…つらいですなあ。
あ゛〜また愚痴になってしまったっ(>_<)
退散っ!!

[34] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/20 01:13

いのこさん、こんばんは☆

嬉しいっす!今後とも宜しくお願いします。
不安な気持ち、愚痴、どんどん言ってください!この気持ち、私だけじゃないんだって安心します。

「妻の誘惑」ですか。昼ドラな匂いプンプンですねW
海外ドラマもいいですよね〜。今度最終話が出きったやつを借りてみよう♪
前に「ロスト」にハマってました。謎だらけで後から話が繋がってくる部分がハマりました。

大学病院って事は大きい病因ですね〜。ということは、脚を開いて診察している所を見学?とかされる人もいるんでしょうね。あ〜考えるだけで恥ずかしいW
まあ、患者の了承を得るんでしょうけど。

短い時間悩んで決断されて大変でしたね。
アンタゴニスト法、私も前回それでいきました。
きっと上手くいきます。信じましょう!

私も最近エストラーナテープを貼り始めました。30日診察で内膜がよければ来月4日に移植。
低温期はイソフラボンがいいというので豆類食べます!
高温期にルイボスティー、グレープフルーツ、とろろ昆布。
今回、自分でできる事はやっているけど、本当は寝る時間を早めたり、ダイエットのほうが妊娠率あがるのかもな〜汗

最近、「不妊治療の培養室から」というブログを覗いてます。
気になった方は遊びにいってみてくださいね。

[35] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/20 22:18

皆さんこんばんは。

でぶねこさん、全然気にしないで居て下さい!
年齢と言うより、頑張ってる事は一緒ですから。

移植日決まったんですね。
内膜厚くなって、上手く移植出来ますように!

不妊治療の培養室から 見てみますね。


いのこさん、採卵方法って悩みますよねー。
しかも、診察室で決めなきゃいけないなんて…
私も決断しないといけない時ありますが、困ります。
先生は、早く〜的な感じなので、焦ります。
何でも、やってみないとわからないと言うのが更に悩まされます。
卵たくさん育つといいですね〜。

妻の誘惑ですか。私は天使の誘惑にはまりました。
やっぱり、ドロドロです(笑)


[36] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/21 18:53

こんばんは〜。
でぶねこさん若いのですね〜。羨ましいっ!
今日、隣の部署の女性が妊娠したというニュースを聞きました。
彼女は34歳。やっぱり30代って違うなぁ〜と思っていたところです。
でぶねこさんも、イケますよ、絶対。
いやいや、我々アラフォーもイケます!

今週金曜日に判定です。
昨日、すごくお腹がいたくなって心配だったのですが単純にお腹を下しただけでした。
重度の花粉症ですが今年は花粉が少ないと聞いたので不妊治療のために、花粉の薬を飲まずに頑張っています。でもこれでくしゃみばっかりしてると本当に大丈夫なのか?薬を飲んだ方が良いのではないか???なんて思います。
今回は気を付けて、移植後のコーヒーも絶ってるし。理子さん見習って、移植前は温かく、移植後は温めすぎず、、、を守っています。

それにしても皆さんの話を聞いていると治療方法が全然違うんだなって感じます。
アンタゴニスト法なんて聞いたことないし、培養士さんとやらも会った事がありません。

金曜日まであと二日。
ポジティブ思考でいかなきゃ!

[37] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/22 13:02

こんにちは

皆さんいろいろ頑張ってますね♪

グレープフルーツいいと聞いて今日買ってきたけど、高温期に食べると良いのですか〜。
私は今月頑張ったのは、納豆、豆乳、アーモンド、タンポポ茶くらいかな。とほほ。

あさって採卵に決まりました。
注射で排卵を抑えてねばったけど、やっぱり数は少なそう…。
けど貴重な卵ちゃんを信じて頑張ります。
今日は、いっぱい料理して冷凍庫にストックしておきます。
掃除もできるだけ…

幸せな春を迎えられますように(^^)

まずは、♪頑張れどじさんの卵ちゃん♪

[38] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/22 13:03

こんにちは☆

エリーさん、ありがとう♪これからも宜しくです。
「天使の誘惑」私もチェックしてみますw
仕事をしていての通院大変ですね。会社には治療の事を話してるんですか?
私は会社や仲のいい人に治療の話をして働いてたんですが、治療の事を知らない人達の「なんで、でぶねこさんだけ特別扱い?」という不満が起きつつあるなと感じて退職しました。
なので、節約を頑張らなきゃいけません。


どじさん、ありがとう!花粉症、大変ですね。うちの旦那も花粉症でずっとクシャミしてますw
卵ちゃんへの配慮、薬を飲まないで良かったと思えたらいいですね。
金曜日、いい結果で素敵な週末になるといいな〜。

[39] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/22 21:13

いのこさん、明後日採卵!土曜日ですね!頑張って〜。卵は数より質ですよ。一個でも、しっかり受精して、分割して、着床する!それが大事〜\(^o^)/

その前に私は明日判定!
仕事終わってから行くので夜、判ります。

実は昨日聞いた隣の部署の女性の妊娠がやっぱりちょっと引っかかっちゃって。気にしないようにしてるんだけど、なんか気になる。妬むとか羨むとかではなく、単純にキニナル!なんだろ?この感覚は??

でぶねこさんはお仕事退職しての不妊治療なんですね。すごーい。
私は誰にも言ってませんよ。親にも同僚にも友達にも。話すなら全部話さないと理解してもらえないし、結婚もしてない人だと理解もできない。だから中途半端に話さない、それが私の中の鉄則。聞かれれば話すけど、その時は小一時間、しっかり話聞け!って感じ(^O^)

でも、うちの旦那さんは意外とあちこちでしゃべってるみたい。信頼出来る人や価値観が合う人ならいくらでも話せるけどね〜。実際には「普通じゃない方法で作った」なーんて言い出す人もいるからねえ。

[40] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/22 23:08

皆さんこんばんは〜。

いのこさん、採卵決まったんですね。
確かに量より質です。

元気な卵ちゃんが取れますように!

でぶねこさん、私はパートなんですが 誰にも話してません。良くお話する人とかはいるんですが、おばちゃんばかりなので、おしゃべりが大丈夫なんです。

いつも噂話をしているので、1人に言ったら間違いなく広まります。
絶対に言えませんが、休みは取れるので 何とか続いてます。休みの理由探しが大変ですが。

治療費はパート代では全く足りていないので、私も節約です。


どじさん、明日いよいよ判定ですね〜。
良い結果が出る事願っています
今までの努力が報われますように(^o^)

[41] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/23 22:54

撃沈〜>< どよぉーん。
だめでした〜。
2度目の体外受精、陰性。
私にはあと二つまだ凍結卵ちゃんが残っているので、引き続き3度目挑戦です。ドクターにも
「今回はいってほしかったんですけどねー。」
と言われ、なんで?なにが?そうなの?と思いつつ。
「はぁ・・・」
しか答えられず。
やけくそ状態で気分はやさぐれて、病院出たあと旦那さんと待ち合わせしてとんかつ食べました。くぅ。コーヒー我慢した日々はなんだったんだ?

いのこさん明日採卵ですよね?もう寝てるかな。
がんばってねー!!!ふぁいとー!

[42] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/23 23:38

どじさん、今回は残念でした。
旦那さんととんかつデートで少しは気が晴れましたか?
凍結した卵ちゃんがお迎えを待ってます、信じて頑張りましょう。
とにかくお疲れさまでした、ゆっくり休んでください。

[43] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/24 01:06

でぶねこさん、ありがとうございます!
どこかであきらめなきゃならないのかなあ?とか、いやいやまだいける!とか、いろんな思いが巡ってます。悲しいより悔しいが近いし、なんでなんだよっ!( ̄◇ ̄)みたいな怒りもあったり。「あまり気負わないで」と旦那さんに言われても「わかってるけど言わせてくれーっ!」みたいな。
でももちろん、一通り暴れたら次目指しますよ〜!

ふうーっ。

[44] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/25 22:22

皆さんこんばんは〜。

どじさん、残念でしたね。
何が原因かハッキリわからないのが嫌ですよねー。

色々我慢してきたのにって思っちゃいますね。

でも、まだ卵ちゃんがいるなら又頑張れますね。

今は、好きな物食べたり飲んだりして 気を紛らわして下さい!
次こそを信じて行きましょう!


いのこさん、無事採卵されましたか?



[45] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/25 23:29

エリーさん、ありがとおー(T_T)
そう。まだ卵が二個。お金はかかるけどチャレンジが不可能にならないかぎり頑張りたいっ!

移植後に、エストラーナテープとルトラールが始まるのですが私はこのルトラールですごく太るんです。AIHの時から使っている薬ですが、いわゆる不妊治療を始めてからもう確実に4キロ増えてるし、この二度の移植でも、ルトラールを飲み始めると毎回2キロ増えることがわかりました。
薬をやめると落ちますが2キロは落ちない。だから少しずつ大きくなっちゃって。
今、必死にトマトダイエットなんてものをネットで調べてました。ふぅー。

いのこさん、採卵大丈夫だったかなあ?

[46] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/26 07:51

おはようございます。

どじさん、残念でしたね…。

周りの人の妊娠も気になりますよね…。私も、判定日の翌日に従姉の妊娠を聞き、
なんで今日?!と落ち込んだこともありましたが
「きっとこれには何か意味があるのだわ。そうか、次は私の番だ!でないとヒドイ仕打ち過ぎるっ。」
と思うことに。

そう、私達の番もきっと来る!!ちょっと遅いだけ!!!


私は、採卵無事に終わりました。皆さまご心配どうもありがとうございました。
5個採れました。事前に3個と言われていたのでちょっとは気分は救われましたが
前回は9個採れて、受精が5個、移植出来たのが3個。それを考えて落ち込み…。
でもなんと、5個受精出来たとの連絡がありました。
明日移植します。
電話をもらった時は泣いてしまい、旦那に「まだ早いよ」と言われてしまいました。
確かにまだまだ乗り越えないといけない壁があるけど『量より質』の言葉を信じて頑張ります。

[47] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/26 10:39

いのこさん、100%の受精率!それはすごい!それに五個も!よかったですね。

で、明日もう移植?
それって、分割前にもう戻すのですか?
私は過去二回とも排卵から一週間ちょっとのタイミングで戻してます。確か初期胚と胚盤胞。
ネットで調べてみたらこの初期胚と胚盤胞は2、3日しか違わないみたいだけど。

とにかく明日移植なんですね!
がんばってー!

[48] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/26 16:56

いのこさん、採卵おつかれさまでした!5個受精嬉しいですね!
どじさんと同じ質問になってしまいますが、明日移植と言う事は、胚盤胞を待たずに移植ということでしょうか?
「量より質」確かにそうですよね。ベビーちゃんに会えるのを信じて一つ一つ壁を乗り越えて行きましょう。
明日、リラックスして行ってらっしゃい☆

最近、図書館へ出かけて手作り絵本の作り方が載っている本を借りてきました。そして100均で材料も買ってきて。
そう、絵本を作ろうと思っているんです。
妊娠して、しばらくしたら、その絵本で両親に妊娠を報告しようかとw

この前、テレビを見ていて海外でサプライズ妊娠報告をしているビデオレターを見て私も妊娠したら、変わった報告をしたいと思いました。
上手くし上がるか、妊娠に至るのはいつなのか全く分からないのですが、気分転換にもなるしやってみます。
クーピーを使うなんて久しぶりだな〜っっw

[49] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/27 07:25

おはようございます。

どじさん、でぶねこさん、ありがとうございます〜。

そう、
受精から3日目くらいで4〜8分割した初期胚を戻します。
残りはそのまま2日くらい培養続けてもらって、胚盤胞まで育ったら凍結します。

前回、採卵後すぐより、1ヶ月あけて凍結胚盤胞移植した方が良かった気がするのだけど
うちの病院は、培養室よりお腹の中で、という考えを強く持ってるみたい。

昨日から、ちょっとお腹が痛かったりするんだけど
空っぽになったお腹が卵を呼んでるのかも。と
前向きに、頑張ります!

[50] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/27 21:29

皆さんこんばんは〜。

いのこさん、採卵お疲れ様でした。
そして、五個の授精凄い!
痛みは大丈夫でしたか?

今日移植されたんですね。
うまくくっついてくれますように!


でぶねこさん、私も テレビでやってた外国のビデオレター見ましたよ〜!
感動して涙出ました。
私も、いつか親達に あんな喜んでもらえる日が来るのかなぁと考えちゃいました。

でぶねこさん、手作り絵本で報告なんて素敵です(*^^*)

私も、もし授かったらサプライズしたいですね〜(^^)

[51] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/29 00:46

こんばんは〜!
いのこさん、移植お疲れさまです。のんびり過ごしてますか?
結果は二週間後でしょうか?
私も来週移植の予定なんで週末にコメディのDVDを借りてくる予定です。
いのこさんの病院は挑戦する機会を多く設けてくれるんですね、いいな〜。
うちの病院は基本、胚盤胞しか凍結や移植してくれません。
みんな似たような時期に卒業したいですね。


エリーさん、テレビ見てました!?感動しますよね〜。特に外国の人は感情豊かで叫びながら喜んでくれたり、泣いて喜んだり。
私たちもきっとそんな日が来ますよ。その日までエリーさんなりのサプライズ思いつくといいですね。

[52] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/29 07:51

おはよございます。

エリーさん、ありがとうございます。
採卵の痛みはほとんどなかったです。最初の肩の注射が1番痛かった(>_<)!!

無事移植もおわりました。2個戻ってきました。
卵は2個がちょっといい感じ、3個はのんびり…という様子でした。
私は、1個でも次回のために残しておきたかったのだけど
培養を続けても胚盤胞まで育つ確率は低そうなので、戻しましょう。といい方の2個をもどしてもらいました。

今回採卵数は少なかったけど、その分、針を刺した回数も少ないのでダメージも少ないとか。
いろいろあるのねぇ・・・。


また長い2週間です。
グレープフルーツとパイナップルを食べて、出来る限りのんびりしてます。
調べてるといろんな意見があるし、「何をしても妊娠する時はするし、しない時はしない」なんて意見にぶちあたったりするけど。
自分がいいと思うように過ごすしかないですねえ〜。

症状も、調べ出すといろいろいろいろ…
「一緒だ!」とか「全然違うわ。でも人それぞれだしな。」とか自分勝手なこと考えてます(・_・;)


でぶねこさん、来週移植ですか!うまくいきますように♪
注射がんばりましょ〜。

[53] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/29 22:46

皆さんこんばんは〜。

私はリセットしたので、病院に行って来ました。
採卵に向けて治療を と思っていたのですが、卵が一個しかないみたいで、注射とかしても あまり意味ないようで、とりあえずクロミッドだけ飲む事になってしまいました。
今期、採卵出来るかまだ未定です。

SEET法 聞いてみましたが、私の病院ではやっていないとの事でした。
病院によって、やり方 考え方違いますよねー。


いのこさん、無事移植されて良かったですね!
2週間ゆっくり過ごして下さいね(^.^)
ネットだと色々情報あって、惑わされる事もあると思います。
自分なりに、納得いく過ごし方がいいと思いますよ〜。


でぶねこさんも、もうすぐ移植なんですね。
絵本早く仕上げないとですね。
体調整えて下さい!

[54] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/03/30 12:41

えーっと、なになに?
いのこさんが二個戻しで判定待ち、
でぶねこさんが、来週移植、
エリーさんは採卵、
私も三回目の移植待ちー。
なんか皆頑張ってますよね。

いのこさん、いいなあ。二個戻しだったんですねー。うちのドクターは多児妊娠を嫌がり、戻してくれません。とうしてもっ!て言えばなんとかなるかもだけど、逆らうのもためらいます。
それにしても5分の5は本当にすごい!私は前回の採卵で15個も採れたけど最後凍結までたどり着いたのは4個ですから。
二個戻しで二個とも行けたらいいですね☆
私、双子欲しいくらいです♪

[55] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/03/31 01:43

こんばんは〜!

いのこさんは注射、肩にするんですね。私も肩か腰を選択されるのですが肩への注射が怖くて腰にしていますW
2つの卵ちゃん、うまく着床してくれるといいですね♪
『何をしても妊娠する時はするし、しない時はしない』よく聞きますよね〜。
同じ卵で○○した場合と○○しなかった場合は妊娠するのかしないのかなんて比べられないから、やっぱり、いのこさんの言う通り、自分のいいと思う通りに過ごすのが一番ですね☆

エリーさん、卵が今の段階では1つなんですね。もし、やっぱり1つであれば今回採卵されるんですか?
せっかくの卵という思いと、料金の事を考えると悩みますね。

どじさん、ほんとみんなが前進しているって感じで嬉しいですね。
双生児だと母体や赤ちゃんにもリスクはあるし、嫌がる医者もいるようですね。
双子ちゃんなど見かけるとたまらなく可愛いです。


今日というか、昨日病院に行ってきました。内膜は9・8ミリになっていて来月4日に移植になりました♪
そこで先生のお話があったのですが、SEET法でいくといきなり言われました!
こっちから質問しようと思ってたんでビックリ。培養、凍結の時にすでに培養液のみを凍結してたみたいです。
こちらに説明をしてから、SEETの準備をしてくれると思ってました。まあ、それを移植する事がなければお金はかからないし、いいんですが。
とにかく、今までとは違う方法なので期待は膨らみます。
興味あるかは分かりませんが、説明の紙を貰ったのでちょっと載せますね。

SEET法について・・・母体の体内では、卵が受精して胚盤胞に成長していく間に、母体に信号を送って着床を促しているという説があります。SEETとは、胚(受精卵)からの母体への信号のかわりに胚盤胞の培養液を凍結して保存しておき、次回の胚移植の時に使用して妊娠率を上げる、という方法です。
実際の方法は、ご本人の胚盤胞の培養液を事前に(前周期)に凍結しておき、胚盤胞移植2〜3日前に培養液を融解して子宮内に入れます。培養液を子宮に入れるのは診察時に通常の内診台で行い、痛みはほとんど無く、安静にする必要もありません。SEETを行うことにより、通常の胚盤胞移植よりも妊娠率が上がる、と報告されています。

とのことです。長々とすいません。

[56] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/03/31 10:05

おはよございます〜。

ほんと、いろいろな4人がそろってますね(^^♪

どじさんもまだ凍結卵ちゃんが待っているのですよね〜(^^)早く迎えに行けますように。

エリーさん、採卵できるといいですね。
『卵胞期(特に採卵近くになったら)、卵の原料となる良質のコレステロール(いくら、うなぎ、卵、たらこ、えび)も適度に食べる』
といいらしいです。(私は、いくらとうなぎ嫌いだけど(>_<))

でぶねこさん、移植楽しみですね!!
うちの病院もSEET法やってなさそう…。説明書に一言もでてこないし。
2個戻すのについては、年齢により1回目からOKだそうで、逆に、どうしても双子が嫌!というのでなければ勧められます。

私も、移植後の痛い注射は肩かお尻にします。
昨日注射だったのですが、帰ってからずっと一日ムカムカしてました。
前回も打ってる注射だけど、ちょっと心配。

[57] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/03/31 22:50

皆さんこんばんは〜。

本当にみんな頑張ってますよねー。

いのこさん、良質のたんぱく質ですね。
ありがとうございます。
意識して取るようにしますね!

でぶねこさん、そうなんです。
卵一個だと、それが成長してくれればいいのですが、費用の事も考えると 悩みます。

SEET法でいくんですね。
確率上がるなら、期待持てますね〜!
あと数日、内膜も もう少し厚くなるでしょうし、万全ですね!

どじさんも移植待ちですよね。

皆さん移植の時って、痛みや出血はありますか?
すぐ終わるとは聞きますが、どんな感じですか?

[58] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/03 00:27

こんばんは〜。

いのこさん、ムカムカ治まってますか?前回も打った注射なら不思議ですね。

エリーさん、私の場合、移植の時は全く痛みがありません。もちろん出血も。
ただ、移植の前の器具を入れて消毒するのは少し圧迫というか気持ち悪いというか好きではありません。
移植はおっしゃる通りあっと言う間で、採卵の時の体勢より子宮より頭側がやや下になるような体制です。
移植後は数分その体制で過ごして、後はベッドで30分安静です。この時間は病院によって違うみたいですね〜。

[59] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/03 08:04

おはよ〜ございます。

エリーさん、移植を先にするかもですか?

移植は、でぶねこさんの言う通り、消毒は嫌な感じですけど、痛みもなく終わりますね。
うちは採卵と同じ台で、普通に寝て足を足の台にのせる感じです。
先生2人と培養士さんが皆でのぞきこんでいるので、ちょっと恥ずかしい(^_^;)採卵の時と違って麻酔を全くしないので。
終わったら、1時間休んで帰ってくださいと言われます。

私はやっと1週間。疲れてきたよ〜。
ムカムカは治まりました。
お腹が張るような感じと、胸のはりと、たまにお腹が痛いような…いつもと同じ症状です。
これがいい方なのか悪い方なのか、いくら考えてもわかるはずもなく…
そんな中、今日も注射です。
私はもともと注射が超苦手なのですが、治療を始めてから数えきれないほどの注射を打ち、
もう慣れたと思えてきてました。それが、最近また恐怖症再発。
たぶん、採血の時失敗されて倒れてから…(T_T)

[60] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/04 23:55

こんばんは☆

いのこさん、妊娠判定まで残り一週間程でしょうか。注射に通うのも嫌ですね。もしかして自己注射とかできないタイプですか?

私も注射とか採血、点滴など苦手です。
血管が細い私にも原因はありますが、今通っている病院で採血をする時に新米の看護師だったのか5回も失敗され、いのこさんと同じく倒れた事がありますW
あれって恐怖て倒れるんですかね?結局、違う看護師さんが6回目で血をとってくれたんですが。

妊娠判定で陽性が出ても注射は続くようですから、こればっかりは仕方ないですね〜。

私は今日、1つの卵を戻してきました。帰ってきてから少しお腹が痛かったんですが30分程で治って安心しました。
今はちょっと腰が痛いです。キッチンに長時間立ちすぎたかな?
二週間後までグレープフルーツを食べて笑いながら過ごします。

[61] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/05 07:27

おはようございます。

でぶねこさん、卵ちゃん戻ってきたんですね。
でぶねこさんのところも2週間ですか。長いですよね〜(T_T)
毎日24時間ずっと気になるけど…どうか他の事を考える時間がちょっとでも多くなりますように♪

自己注射は、希望すれば出来ると思いますが、私は通ってます。
あの、超超痛っっい注射を自分で…すごい自虐的……無理かなあ。
あ、でも採血は自宅では無理ですよね。
自己注射できるのは採卵誘発の時の注射だけかな?

採血5回失敗ですか!!それはヒドイ。私は1回で倒れました。
とういか、20年くらい前に献血で倒れてから、普通の採血でも必ず倒れるんです。
血管細くて出にくいのもあるらしいけど、気分的なものもあるでしょうと言われてます。
でもどうしようもないので、横になって採血してます。
そして明日も…。

[62] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/05 08:50

こんにちは〜。
暖かくなりましたね。
いのこさんは二個の結果待ちですよね?でぶねこさんはSHEETの結果待ちですね?うちも判定は2週間。長いというより私は期待でワクワクしちゃって、毎回旦那さんに「期待しすぎないで」と注意勧告されますw
私は採血も注射も全然平気で、むしろ針刺すところをガン見してます。なんで針刺しただけでピューっと血が昇るの?と小学生の時に刺されながら医者に聞いたことある位wwまったく平気。
でも麻酔には弱く、こちらは身体が反応し過ぎて動けなくなります。覚めるのも遅いし。

エリーさんは採卵決定したのかな?
私の三度目の挑戦は18日になりました。ふうー。

[63] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/05 11:19

おはようさんというより、こんにちは〜。

いのこさん、毎回倒れるので横採血ですか。大変ですね。
私の場合、採卵&移植の時は卵子を育てる注射や着床を促す注射をしますが、今回のように移植だけの場合は注射は一切なしで飲み薬と貼り薬のみなんでホッとします。

どじさん、ワクワクの気持ち分かります!ダメだった時の落胆もあるから控えめにしてるけど、挑戦の時期は期待が大きくて今妊娠したら何月何日に生まれるな〜とか、産院も目星つけてるし。
18日に移植決まったんですね、体調整えてくださいね。

[64] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/06 22:53

皆さんこんばんは〜。

移植って、痛みなく出血もしないものなんですね。

でぶねこさん、お迎えされたんですね。
判定まで、期待と不安でいっぱいですよね〜。
初のSEET法、確率良いと聞きますから今度こそ!
願ってますよ〜(^^)


いのこさんも、約後一週間。
判定の時間って、本当に長く感じますよね。
2つの卵ちゃん、きっとしがみついててくれると願ってます!


どじさんも移植決まったんですね。
体調整えて、内膜フカフカになればいいですね。


私は明日病院で、採卵するか決まります。
卵巣年齢が高いので、誘発しても卵の数は増えないらしく、毎回一個か二個での厳しい挑戦のようです。

一個だから止めようかなーと思っていましたが、毎回がそんなものでは やっていくしかないですよね。
あ〜 若返りたい(- -;)

[65] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/09 07:30

おはよ〜ございます。

先週の注射の日の後から、ボタンがとまらないくらい張ってたお腹とメロンみたいだった胸の張りが治まり、生理痛みたいな症状が!
\(◎o◎)/ガーン!
「妊娠した時は肌が荒れた」という情報も見つけたけど、この2、3日洗顔の時びっくりするくらいお肌すべすべだし。
ただ、体温がいつもの高温期より0.1〜0.2くらい高めに上がってキープしてるんです!
けど調べてたら「ホルモンの薬などで、体温はあてにならない。体外受精の時はいっそ基礎体温測定なんてやめましょう。」だって。
頼みの綱がぶちっと…(T_T)

というわけで、昨日はお花見に行き、まだちょっと寒い中、河原でランチを食べてけっこう歩いてきました。

判定日まで、私はだめなんですねぇ。
前は「なんか妊娠してる気がするぅ」と、すっかり妊婦気分で過ごしたりしてましたが、
体外受精になってからは、毎日不安と心配でいっぱい。気持ちの奥の奥では期待もいっぱいなんだろうけど…

[66] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/10 14:08

こんにちは〜。
いのこさんのメロン発言笑いました。張りますよね、胸。むちゃくちゃ痛い!私も移植後の飲み薬、ルトラールが始まるとカラダ中パンパン(笑)
確かに体温はもはや何だかわかりません。私のドクターは初めてお会いした日に体温表を確認した程度であとは一度も聞かれもしないし見せもしません。一応測ってるけど、薬に合わせてアップダウンしてるなって、自分が確認する程度です。

判定日まで、ワクワクもあるけど、期待しすぎちゃいけないって戦いもありますよね。私は過去二回とも判定日の5日後に生理。だから判定で陰性と告げられてもその後5日間は「ひょっとして?」なんて思ってます。で、生理が来てガクーン。まったく、振り回されっぱなし(T_T)

エリーさんは採卵するのかな?
でぶねこさんは、私が次の移植の時に判定くらいでしょうか?

[67] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/10 22:52

こんばんは〜。

最近暖かいですね(*^^*)

私は採卵するつもりでしたが、今回は鼻スプレーで排卵を抑えていた訳ではなかったので、既に排卵してしまっていました。
次期は、丁度ゴールデンウィークになりそうで病院も休みなので 治療はお休みになってしまいます。
時間だけが過ぎて焦ってしまいます。


いのこさん、そろそろ判定ですね。
いい結果が出る事を願ってますよ!

どじさん、私の病院も基礎体温表見ません。
だから、それまで測っていましたが 今は測るのやめてしまいました。
自分の体調わかる為にも測った方がいいですよねー。


でぶねこさん、ゆっくり過ごしてますか?
ストレスなく過ごせてますように!

[68] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/10 23:43

こんばんは。

いのこさん、私もメロン表現に笑ってしまいましたW
私の周りは妊娠すると肌が奇麗になったっていいますよ。妊娠初期症状も整理前の症状と似ているといいますし。
そろそろ判定ですがフライングなしですね。偉いな〜。私なんてチェックワンとにらめっこ。いつしようか迷ってます。

どじさんのところは基礎体温表チェックしないんですね。羨ましいっす。
面倒くさがりだからできれば私つけたくないんですけど。記入もまとめ書きだし。
陰性の妊娠判定後でも生理がくるまで「ひょっとしたら」と思っちゃいますよね!私もです。生理確認までお酒控えたり・・・W
どじさんが移植の日に私の判定日です。あ〜ワクワクでドキドキ・・・。

エリーさん、採卵残念でした。排卵をコントロールしないとこういう場合もあるんですね・・。
次回の採卵法は考えなきゃいけないですね。今はまだ気分が落ちてるかもしれません。すこし休憩になるけどきっといい卵ができるステップだと思っていけたらいいです。


移植して約一週間ですが胸は大きくなっているけど張ってはいません。2〜3日前から熱もないのに身体が熱いし怠くて、今日は吐き気が。
旦那が風邪だから風邪の可能性も?
あ〜フライング判定するにしてもせめて週末まで待ちたいけど、やってしまいたい。日中、格闘中です。

[69] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/11 13:52

こんにちは。

皆さま応援ありがとうございました〜。
残念ながら…陰性でした。

今回は着床もしてなかったみたいで、真っ白!でございました。
なぜか今回はフライングしなかったけど、病院で事実を突きつけられる前に家で心の準備をしておくのもいいかなとは思っています。
どうなの?と悶々とし続けるのは体に良くなさそうだし。

私も、基礎体温測るのやめました<(`^´)>
旦那には、ネットの情報を全部信じないように。時間がある時は外にでなさい。と釘をさされました。
その通りですよね。
良い卵のためにウォーキング始めようと思ってます。家でできる筋トレも。
運動不足は、血流が悪くなるし、酸素不足にもなって、食物と水分が体にたまって冷えにもつながり、良くないことだらけ。
今さらですが、肝に銘じて!

残りの3つの卵はやっぱり成長が止まったらしくて、また採卵からです。。。
私もGW後になりそう。エリーさんと同じ頃になるのかな?
あと1ヶ月は、体温め頑張りましょうね。


でぶねこさん、風邪ではなく妊娠してますように!!
どじさんの移植の日ですね。どちらの卵ちゃんも元気に頑張ってくれますように。

[70] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/11 21:17

こんばんは、いのこさん。
お疲れさまでした、今回残念でしたね。
旦那さんの言う通りだと思います。前向きになっている、いのこさんも素敵です!
今日はゆっくり休んでください。

[71] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/12 22:54

こんばんは〜。

いのこさん、残念でしたね。
絶対落ち込んでいるはずなのに、前向きで元気なコメントには頭が下がります。
でも、たまには弱音吐いて下さいね。
ここで吐く事で 少しはすっきりすると思います。
皆 同じ経験してますから気持ちは良くわかります。

ゴールデンウィーク後、採卵なんですね。

少し時間空きますが、良い卵作りの時間だと思って お互い頑張りましょうね!


でぶねこさん、その症状 もしかしてですね!
フライングしたい気持ち よ〜くわかります。
SEET法うまくいきますように。

[72] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/13 08:20

おはようございます。
あたたかい言葉をありがとうございます!

ショックは大きかったんですけどね〜。でも大泣きはしませんでした。
ほんとは大泣きしてすっきりした方がいいかもだけど、私が落ち込むと旦那もつらいし
今回はそうしたくないと、無意識が働いたような…(?)
そういうのをわかってか、旦那は、実家の母に話したら?支えが必要だよ。と言ってくれます。
けど、まだ言えてないんですよね〜(^_^;)

なので、ここで皆に話を聞いてもらって、これ以上ない心の支えです。ほんとに感謝です。
ありがとうございます!!!


昨日、卵のために出来ることはなんでもしたいと病院で相談して、お薬だしてもらいました。
ビタミンと漢方薬がでました。
劇的に効果が出るとはいえないそうだけど、それでも、もっと早くに出してよ〜と内心思いました(^_^;)



先日の私の書き込み、フライングの話で、陰性前提でフライングを考えてる私がいましたね〜。
期待し過ぎないように…の自己防衛本能の現れだったと思うけど
読んだら気分悪かったですよね(+_+)いま読み返してて気づきました。ごめんなさい。

では、皆様よい週末を♪

[73] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/13 12:23

こんにちは〜。

エリーさん、ありがとうございます。妊娠を意識しすぎての症状かもしれないけど、期待しちゃうんですよね。
先日、携帯画面を木村さんにしました。治療している方々で有名と聞いたので調べてダウンロードしたんですが、最初、「木村さんって何?」って思いました。結局よく分からないけど、なんだかご利益がありそうな。
できたら女の子が欲しいのでピンクにしました。

いのこさん、旦那さん優しいですね。周りの人に治療の事は言うてないんですね。タイミングや話した後の事もあるし、なかなか難しいかもしれませんね。
ここではオープンに話して身軽で生活に戻ってくださいね。
病院から漢方薬もらえるんだ〜!ほんと、それなら早く出すなり、教えてくれるなりして欲しいですよね。
でも次回から違う形で挑戦ができるので期待ありですよ、きっと☆
フライングが陰性前提って何となく分かります!
挑戦時期はワクワクドキドキする私ですが、結果がダメだった時の事を考えてフライングせずにはいられません。


私は最初の体外受精後の生理に血と混じって、プルンプルンしたナメクジみたいなものが親指程度の大きさで出てきました。
見た時は「これ、何!?」とビックリしましたがネットで調べたら注射や薬で厚くした内膜でした。
内膜が出てきたのはこの1回だけでしたが、みなさんもこんな経験ありますか?

[74] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/13 19:14

わあ!昨日私もPCの壁紙を木村さんに!!
サイズがあってなくて真中にちょこんと貼りついてます(^^)私は赤。

漢方薬は、クラシエの顆粒タイプの処方箋を出してくれました。
けど、実は漢方薬局にも相談に行ってみたくなって悩んでます。どうしようかな〜。

ナメグジみたいなの、私も出たことありますよ。治療してなかった時もありました。
今回は白い塊が出ました。たぶん膣座薬…。

[75] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/13 23:18

私も木村さん携帯にダウンロードしてありますが、すぐ画面がみえるスマホなので 待ち受けにはしてません。

誰にも治療の事話してないので「その待ち受け何?」と聞かれたら困るのでしてませんが、本当は待ち受けにしたいです。


職場に去年結婚して、既に妊娠6ヵ月くらいの子がいます。
どんどんお腹が大きくなってるんですが、それを見て 私と一緒に休憩してる おばさん(成人してる子供がいる)が、自分の妊娠してた症状や その頃の話をよくしてきます。
休憩一緒なのは、独身者や他のおばさんがいますが、その話をする時は 絶対に私の方を見ません。

最初は気を使っているのかと思っていましたが、やたらとその話をしてきます。
結構意地悪な人なので、私に対する嫌味なんだとわかりました。
今更20年以上前の話なんかするなよっ って思います。

休憩の後は とても嫌〜な気持ちになります。

愚痴ですみませんが、ここで聞いてもらって少しスッキリさせて下さい!

意味わからない文章だったらごめんなさい。

今日はいつも以上に本当に嫌な気分だったので、自分の事ばかりですが、許して下さい!

[76] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/16 07:32

おはようございます。

エリーさん、思う存分スッキリしてください!!
悪気がなくて言われるのでもつらく感じてしまうのに、わかってて言うなんて(-_-メ)そんな人もいるんですねえ…。

私は前に、同級生友達と話してた時、一人の子(2児の母)が「子供いるといいよ〜。ほんと産んで良かったよ。」と、全く悪気なく言ってきて
そしたらもう一人(3児の母)が私に子供がいないことに気を遣ってか「夫婦がめっちゃ仲良過ぎるところは出来ないところもあるみたいだね〜。神様は見てるから〜。」と言いました。
その気遣いですら、そんなこと3人も子供がいる子に言われたくないっ。と思い
もうこのメンバーで会いたくない。と思った私でした…(T_T)


[77] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/16 10:07

いのこさん、残念!(>_<)
でもきっと次があります!そうです!ポジティブに行きましょうね。みんなで一緒に。
なんか妙に冷静になったりしませんか?期待しすぎないようにって無理矢理思いこもうとしている結果なのかもしれないけど、私、二度目の陰性の時は初体外の判定日より冷静でした。

木村さんっ!
私、全く知りませんでした。皆さんがあまりに当たり前に知っていてビックリです!早速調べてダウンロードしました。新緑の季節に合わせてマスカットグリーン。
私もiPhoneなので丸見えですが堂々と待ち受けにセットしちゃいました。会社の同僚は不妊で悩むどころかアラフォー未婚が多いので誰も木村さんを知らないはず。聞かれたら「お守りよ〜」程度でごまかせます。

エリーさんの職場の人の話、なんかすごくわかります。悪気なく子供はいいよ〜って言ってる人も、もし不妊治療してる人がその場にいるって知ってたら言わないでしょうしね。
私、長い付き合いの親友三人には不妊治療していることを言っているのですが、三人とも二十代で子供を産んでる専業主婦なので世界がまるで違います。だから余計分からないと判断しているのか、あえて触れないようにされるんです。実はこれが結構イヤで・・・(~_~;)
AIHだのIVFだの、詳しい事は伝えていないけど、唯一あなたたちにカミングアウトした理由は聞いてもらいたいからなのになあって、思い悩んだ事があります。気を遣ってくれているのが逆に嫌に感じる事があります。
この前も、その親友のうちの1人が私に誕生日カードを送ってきてくれたのですが書いてあったひとことが
「あせらずゆっくりいこうね。」
でした。それを見た私はつい「そりゃ20代で二人産み終ってるあなたは焦る事なにもないでしょうけどね。」なんて思ってしまいました。元幼稚園の先生をやっていた彼女らしい、手作りのかわいいバースデーカードだったにもかかわらず、私はそんなことを。

自分が卑屈な思いを持っている時は、違う取り方をしてしまうものです。
でもしょうがない。
私たちはそうでなくても大変なことにチャレンジしているんだもの。

ね。

[78] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/16 12:21

木村さんのご利益がみんなあるといいですね〜♪

エリーさん、人生経験豊富な年上がそんな嫌味を言うなんて。そんな人の躾を受けた子供はどんな風に育ったんだろうと心配になります!
きっと私生活が上手くいかなくて意地悪するんですよ。可哀想な人だと思って無視です。
いのこさんの言う通り、ここで発散ですよ〜!

いのこさん、嫌な思いしましたね。無理してそのメンバーで会う必要はありませんもんね。
ストレスになって治療に逆効果ですよ。
私は3人兄弟なんで、子供も3人欲しいと思ってました。その人が羨ましいです。

どじさん、卑屈になるのしょうがないですよね〜。
私は結構広い範囲で治療の事は話してます。気を遣われたりという事は感じてないけど、本当は気を遣われてるのかな?w
ただ、周りの妊娠報告や出産報告には正直心から喜べません。
相手の事だけを思うと喜べるのに、自分の治療の事もあるからでしょうね。あ〜治療生活から早く抜け出したいです。

昨日、残っている桜を見ながら旦那の家族とバーベキューしてきました。天気も良くて気分転換できました♪

[79] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/16 23:09

こんばんは。

皆さんありがとうございます(泣)

やっぱり同じ悩みを持つ皆さんには わかってもらえるし、同じ嫌な気持ちしてるんですね。

確かに友達に気を使われるのも辛いですよね。
私は、子供のいる友達とは最近連絡を断ってます。
多分、向こうも気付いてるとは思いますが 子供の話聞きたくないので。
心狭いですよねー。
友達いなくなる前に 授かりたいです。

例のおばさんが、「子供いないから 子供何ヵ月で産まれるか知らないでしょー?」
だって。
笑顔で「それ位知ってますよー」と 言いましたが、ムカムカでした。
誰でも知ってる事を敢えて聞くなんて(`Δ´)

又愚痴ってしまいました。
でも、ココがあって良かったです。

皆で木村さんパワーを掴みましょうね!


でぶねこさん、そろそろ判定ですよね?
良い結果願ってますよ〜!

[80] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/18 00:57

エリーさんの例のおばさん、マジひどいですね(笑)
ひどすぎて笑えます。
たまたまお風呂の中でエリーさんの投稿を読んだのでそのままボケら〜っと対策を考えちゃいました。

「子供が何ヶ月で生まれるか知らないでしょー?」

模範解答その1
「えー?知りませーん。教えてくださーい。2カ月くらいですかぁ?」とアホな質問に、アホに返す。ぐうの音も出せなくさせる。

模範解答その2
「えー?それが常識だってこと、知らないんですか?普通の女性なら誰だって知ってる事ですよー?」と、オマエの方が常識知らなさすぎだ、という攻撃態勢を取る。

模範解答その3
「○○さんこそ、十月十日とか古臭い事をいまだに信じてるんじゃないです?最近の医学ではもっと早いんですよ?ところで海外では280日が常識ですけど知ってます?」と意味不明知的路線で攻める(笑)

わはは。いくらでも出てきそうだ。←私悪魔(笑)
まぁ一番良いのは、無視して近づかないことでしょうね。そういう人は負のオーラが出まくっているので私たちには一番不要な人です。

木村さんね、よぉーく見たら超笑顔でしょう?
最初は七福神の布袋さんみたいって思ってたんだけど、まじまじ見ていたらこのでっぷりしたおなかとイノセントな笑顔があまりにもくったくがない、というかふまじめというか・・・。見ていたらニヤニヤしてきちゃいました。
私が皆さんから教えてもらった日、すぐに旦那さんに「木村さん知ってる?ネットで検索してみてよ!」とメールしたんです。そしたらその日の夜、
「俺の木村さんは超かわいいよ。」
と、堂々と見せてくれました。なんと彼もiPhoneの待ち受けに!(笑)
しかも私たちがダウンロードした、桃色とかマスカットとかではなく、どこか違うサイトから拾ってきたようで、虹色のオーラを背景に背負った木村さんで、パワーが出てきそうな強い丸の中にいました。そして私の木村さんを見てヒトコト。
「ほらぁ!俺の木村さんの方が絶対かわいいよ!」
だって。
何の抵抗もなくダウンロードして壁紙にセットしてくれた事に嬉しくなってしまい、ちょっと涙がちょちょぎれましたwww

さぁ私は明日移植!
でぶねこさんは判定ですね!
木村さん、頼むよ〜。

[81] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/18 14:40

こんにちは。

どじさん笑える♪模範解答その1に一票(^O^)/

どじさんの旦那さんも素敵ですね。

木村さんに頑張ってもらわなくては。
木村さん、4人分頼みます!!

[82] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 でぶねこ

2012/04/18 17:48

どじさん、おもしろっ!W
思わず笑っちゃいました。

今日が判定日。今回めでたく陽性いただきました☆
年末に出産予定です。
まだまだ経過を見守らなきゃいけないんで安心はできないけど嬉しいです!
今回の移植は今までになく色々自分で試してて何が良かったのかは分からないのだけど、やっぱりSEET法が妊娠に繋がったのではと思ってます。
これでここは卒業になってしまうけど、みなさんの卒業を願ってたまに覗かせてもらいますね。

どじさん、今日移植でしたね。お疲れさまでした。
エリーさん、いのこさん、次回の採卵頑張ってください。
3人に妊娠菌置いていきます!みなさん、今までありがとうございました。

[83] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/18 21:04

わぁ!でぶねこさんおめでとうございますー!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
びっくりー。
やっぱりSHEET法がよかったのでしょうか!
やっぱり木村さんでしょうか!

いやぁ〜。私も嬉しいです〜。
おめでとうございますーっ!
そして妊娠菌ありがとうございますっ!
さっそく感染しますよ〜。
移植してきたし。木村さんいるし。でぶねこさんの妊娠菌あるし。よぉーしっ!

ひゃーっ!おめでとー!!!





[84] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/18 22:50

でぶねこさん、凄〜い(*≧∀≦*)

おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
良かったですね♪
私も超〜嬉しいですよ(^.^)

今まで頑張ってきたかいありましたね!
やっぱりSEET法ですかね?

でぶねこさんに続けるように頑張ります!

妊娠菌置いていってくれたから、三人が後を追いかけれますね(*^^*)

今まで ありがとうございました☆


どじさん、模範解答メチャメチャ面白いです(笑)

今度嫌味言われたら、どじさんの事思い出してアホで返してみますね!

無事移植されたんですね〜。
でぶねこさんパワーで、うまくいきそうな気がします。

二週間長いですが、どじさんらしく明るく過ごして下さいね(^.^)
y

いのこさん、私は採卵に向けての体作りの為に ピラティスを習おうかと思っています。
何か体に良さそうかなーと思って。
土曜日に体験してみて決めます!
鍼治療も検討中です。

でぶねこさんパワーで良い卵ちゃんを育てましょうね!

[85] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/19 07:35

わ〜\(^O^)/でぶねこさん、おめでとうございます♪♪♪
よかったですね〜(*^_^*)いやぁ、めでたい!木村さんありがとう(^−^)

どじさんも無事移植、やったあ\(^O^)/

エリーさん、体作り大事ですよね。私もウォーキングと筋トレを。(まだ習慣にはなってないけど…)
そして、漢方薬局に相談に行ってきました。病院で出してもらったのは、やっぱり万人向けの気休め程度のものらしいし、ちょっと高価だけど、本格漢方Get!しました。

でぶねこさんの妊娠菌で皆がんばるぞー!!



[86] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/23 01:11

皆さんこんばんは〜。
今回の周期は日曜日に注射なので今日も朝から病院へ行って来ました。日曜日はいつものんびり起きるのに、今周期はおかげで早起き。夕方昼寝をしてしまう、というパターンが三週続いてます
(^_^;)

日曜日なので旦那さんにも付き合ってもらい、病院の帰りに私が独身時代に一人暮らしをしていた街に行ってみました。そこは八重桜が有名で、今ちょうど満開なんです。ラッキーなことに、たまたま桜祭りまでやっていたので、小学生の鼓笛隊や、地元商店街のフリーマーケットなど、見物しながら八重桜をたっぷり見て来ました。もうその街を離れて12年経つので、新しいマンションやお店が出来ていたり、自分が住んでいたアパートがビックリするほどボロかったり、と、いろんなものを見てわぁ、わぁ、と感動して帰ってきました。

グレープフルーツ食べて、明日からの一週間を前にお風呂で気合!
今日も木村さんにお願いしてから寝ます。

[87] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/23 07:38

おはようございます。

どじさん、懐かしい町いいですね。
私も土曜日、ウォーキングもかねてお花見に行ってきました。濃いピンクの桜でした。

ところで、昨日ふと、10日ぶりくらいに体温を計ってみたら、36.8℃。高温期??とびっくりしたけど、まだそんなはずはないし…
ウォーキングと漢方薬の効果なんでしょうか?
(+_+)わからないことだらけ〜(^_^;)
でも冷えてるより、体は温めた方がいいらしいから、いいことなんだろう〜♪


エリーさんのはまっていたという韓流ドラマ「天使の誘惑」見てます。
韓流ドラマ見て、韓国語を習っている人の気持ちがちょっとわかってきました(^−^)

[88] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/24 23:33

こんばんは〜。

どじさん、久しぶりの街はワクワクしますよねー。
私も一人暮らししてた街に たまに行ってみたいです。
少し行かないだけで、随分変わるから 10年以上経ってたら相当変わりますね。
でも自分の住んでいた家があるのは嬉しいですね(^.^)

後一週間ストレスなく過ごせますように!


いのこさん、天使の誘惑見てるんですね〜!
魔性の女系のドロドロ、どうですか?

漢方飲み始めたんですね。私も考えましたが、今のところ安いサプリだけです。

ピラティス体験行って来ました。
来月から始めます。ただ、ゴールデンウィークが休みなので 明けからです。

生理来たんですが、今回物凄い量が多いんです。
いつもも、多い方だと思いますが、それ以上でビックリしています。
少なくなったと言う人は聞きますが、凄く増えたと言うのは あまり聞かないのでチョット心配です。

今期は病院にも行かずのタイミングです。
いのこさん、体作り頑張りましょうね(^.^)

[89] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/04/26 07:35

おはようございます!

エリーさん、生理くるいますよね〜。
私は、初めての採卵&移植後は物凄い量でしたよ。数時間出かけた時、下着だけでなくスカートも汚してしまったくらい。
その生理の後、1週間おきに1ヶ月に3回生理がありました。
病院の先生に言ったけど「そうですか。」というくらいで、心配もされてない感じでした。
なので、あまり心配しないでくださいね。翌月から戻っていけば…。

私も今月は通院なし(^^♪
でもプラノバールを出されて飲んでいるので、タイミングもなしなのかな〜?(T_T)

「天使の誘惑」、展開が激しいですね〜。登場人物が皆不幸っぽくて、どうなるっていくんだ?と言う感じですね。
「妻の誘惑」も、主人公に対して理不尽な仕打ちが多くて見ててストレスたまる感じだし、韓流って疲れますね(+_+)
でもなぜかはまる…。


GW間近ですね!!
どじさんも、楽しいGWになりますように♪

[90] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/27 01:12

こんばんはー。
エリーさん、私もいのこさんが言うように、体外を始めてから生理の量がすごいです!最初はびっくりしました。でもあれ、どうやら採卵の後だけですね。移植だけの月は、そんなでもなかったです。それでもやっぱり多めですけどww
まぁホルモンを調節しているわけだからいろいろありますよね。量は多いけど鮮血なのできっと薬で無理やり「良いカラダ」にした結果なんだろー、くらいにか私は思っていませんでしたww
あ、あと、誰かがここで言ってた、あのナメクジみたいなもの。たぶん私も出てます。

明日はアラフォーのガールズ3人でリッチなフレンチを食べに行きます。定期的に行っているのですが、毎回話に花が咲き過ぎて朝までトークしちゃうんです。で、朝7時ごろ、「疲れたね〜ばいばーい」なんて言いながらだらだら帰る・・・w
まさに、世の中的にいわれる「女子会」ですよね。
でも明後日の土曜日は判定の日。だから今回は最初から「終電で帰るよー」と言ってあります。
あとの二人はアラフォー独身なので治療のことは言ってないのですけどね。

そしてそのままGW。
GWが始まる最初の日に判定日。
ハッピーにGWを過ごすのか、それとも「またダメかぁ」とひと落ちした後にまた無理やり前向きに頑張るか?????
期待しちゃうけど、今回の周期はちょっと仕事的にも忙しかったし精神的にもイライラすることが多かったからダメかもーとも思ってます。期待しないようにするってのは、自分に言い訳を作ることだったりしますよね。あーあー。

皆さん、GWはどんなご予定ですか?

[91] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/27 23:37

こんばんは〜。

いのこさん、どじさん 体外始めて生理増えたんですねー。
悪い物が出てるって考えれば良いですね(^.^)

いのこさん、確かに天使の誘惑は ハラハラして心休まるものではないですね(笑)
移植後は笑わないといけないので、見てはいけないですね!


どじさん女子会って楽しいですよねー。
ストレス発散されますよね!
楽しんで来て下さい。
次の日は判定ですか。
期待しないようにする気持ち、よ〜く分かります。
守りになりますよね。

でも、でも、今回は良い結果が出ますように!


GWは1.2日は仕事です。
4日から、気分転換に韓国に行ってきます。
妊娠したら 行けないと思っていましたが、余裕で行けちゃいます。
帰ってきたら、治療に専念します!

[92] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 どじ

2012/04/30 17:27

いのこさん、エリーさん、なんと陽性です!!!陽星星人がやってきてくれました!
でぶねこさんの妊娠菌と、木村さん、そしていのこさん、エリーさん、今は休憩中のぶらっさむさん、最近ご無沙汰のぴよさんのおかげです!

土曜日が判定日だったので主人と一緒に行きました。
連休直前のせいかとても混んでいて、予約しているにもかかわらず3時間待った結果、なんと判定マークを見せてもらえました!!!!

それでもまだ2週ですし、超音波にも何も映らない時期なので7日にもう一度診察に行って診てもらいます。そこで本当に大丈夫であれば出産予定日が確定するのだそうです!
7日に重要なミーティングが入っていて本当は病院なんて行けないはずだったのですが、もうどうでもよくなっちゃいました(笑)

>>>エリーさん、
韓国楽しんできてください。不妊治療はいろいろ大変なので気分転換って大切だと思います。韓流ドラマを見ているならその楽しさは特別でしょうね〜。韓国は何を食べてもおいしいですよね。にんにくパワーとキムチパワーで栄養を付けて帰ってきてください。ピラティスも是非がんばってください。私も1年前からホットヨガに通っていてその中にピラティスクラスもあります。身体の中からリラックスして気持ちを落ち着ける術を習いました。ホットだからもう通えないけど、ヨガはこれからも自宅で続けていこうと思っています。ピラティスでのカラダづくり、絶対効果あります!

>>>いのこさん、
長い間お世話になりました!
そしていのこさんには本当に、本当に感謝です。このトピを立ち上げてくれたこと、本当に心の底から感謝です。私がはじめてこちらに書き込みをさせてもらったとき、誰にも言えない不満やモンモンとした気持ちを分かってくれる友人が出来たみたいで本当に嬉しかったです。顔を合わせたことが無いのにこんなに信頼できるってネットってすごいなって思いました。いのこさんのお陰で私はこの不妊治療を頑張れた気がします。本当にありがとう!

まだまだ本当に着床しているのかどうかを目視出来ないし、出来たとしてもそのあと数週間は流産の危険性が高いので私の41歳という年齢を考えると今の時点でホッとすることは全然出来ませんが、それでも初めての着床なのでとても嬉しいです!
昨日から内膜を厚くする薬の強化版みたいなものが始まりました。膣に錠剤を入れるもので、なんだか慣れませんが、体外で妊娠したのですからいろいろと普通とは違う準備があるのだろうな、と思っています。なんとか無事に育ってくれるようがんばります。

7日まで待ってから報告しようかとも考えたのですが、一応判定では陽性だったのでルールに従ってこれを最後の書き込みにしようと思います。お二人とも本当にありがとうございました!本当に本当に心から応援しています。頑張ってください。
「一人目妊娠」のトピで待ってますね!絶対来てください!
たっぷりの妊娠菌を置いていきます。
いのこさん、エリーさん、本当にありがとう!

[93] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/04/30 22:57

うわ〜〜
どじさん凄〜い♪ヽ(´▽`)/

本当に本当におめでとうございます(^〇^)

でぶねこさんに引き続き良かったですね♪

まだまだ不安な気持ちでしょうが、大丈夫!!
木村さんも付いてるし。

今までの頑張りを、自分で褒めてあげて下さい!
卒業おめでとうございます(*^^*)
一人目妊娠で待ってて下さいね!
追いかけますから(o^−^o)

今までありがとうございました☆

[94] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/05/01 07:01

どじさん、やったあ\(^O^)/やったあ\(^o^)/すごい!!
おめでとうございます。

ほんと連続♪素晴らしい。

どじさんの元気と明るさにずっとパワーもらってましたよ。今までありがとうございました。
そして、妊娠菌もいただきたいと思います!!!


エリーさん、
木村さんパワーとこの妊娠菌繁殖で頑張れそうな嬉しい気分と、ちょっぴりあせる気分と…
だけど、追いかけましょうね!!!
韓国でリフレッシュしてきてください。



[95] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/05/01 22:17

いのこさん、今このトピには妊娠菌が溢れてると思います(^o^)
私達の次の第一歩は採卵からですが、きっと良い卵ちゃん達が育ってくれるはずです!

少しだけ焦る気持ちもありますが、自分のペースで行きましょうね(^-^)

これからもお互い励ましながら頑張っていきましょう。
よろしくです♪

[96] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/05/07 07:14

おはようございます!
エリーさん、韓国いかがでしたか?!

私は日帰りですが、ドライブ、ショッピング、BBQとけっこうたっぷり遊びました(^−^)
9連休だったので、今週はきついです〜。

今週生理が始まったら、また治療開始です。
あんまり規則正しくない生活だったけど大丈夫かな…?

[97] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/05/07 23:16

いのこさん、楽しく過ごされたんですね(^.^)

私も韓国で楽しんで来て、今日帰って来ました。

私も 凄い不規則な生活してたので、治療がチョット心配!
韓国で、ヨモギ蒸しをしてきましたが 一回じゃ効果ないですよねー。

でも、二ヶ月くらいちゃんと治療してなので、今回は頑張りたいです。

いのこさんは、今週生理の予定日なんですね。
私は来週くらいかな。

お互い良い卵ちゃんが育ちますように!

[98] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/05/09 07:06

おはようございます(^^)/

ヨモギ蒸し、いいですね。前から一度やってみたいと思ってました。
お灸とか、布ナプキンとか、いろいろ気になってることはあるんですけど
全〜部やるわけにもいかないし…
私は今回は漢方薬を飲み始めたので
良い結果につながることを祈ります(--)

[99] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 エリー

2012/05/11 23:08

こんばんは。

いのこさん、そろそろ生理ですか?
今回の誘発はどんな方法でする予定ですか?
病院行ってから、先生との相談かな。

私は卵巣年齢高いから、誘発するとしても薬くらいだと思います。あんな痛い思いしても、卵一個か二個しか取れないなんて悲しいけど 出来る事をやって行くしかないですよねー。

私もヨモギナプキン気になります。でもちょっとムレそうじゃないですか(笑)

いのこさんは、母の日何かしますか?
私は ほぼ毎年花をあげてましたが、今年は何も考えてません。
あまり連絡も取っていないので、いっかー って感じになっちゃいました。
本当は何かした方がいいんでしょうけど!

[100] Re: 40目前 初体外受精中!!A 

 いのこ

2012/05/12 17:49

こんにちは。
生理が始まり、注射も始まります!!
誘発とかの相談はなかったけど、来週病院に行って話をききます。
出来れば移植について話ができれば…2段階移植とか、ちょっとでも可能性が高いものがあるならお願いしたいけど…


母の日ですね。
いつも母の日は、したりしなかったり、特に気にしてません。(誕生日の方がするかな〜。)
今年は何かしようかなぁという気になって、今日お花を買って来ました(^^)

今日は寒くて、ホットカーペットつけて乗っかってます。生理中でやたらと眠いし。
来週になったらまた、採卵と移植の日、仕事休む口実を考えないといけません〜(-"-)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと