1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての採卵してきました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての採卵してきました。

 うじ

2012/02/19 13:21

はじめまして。うじと言います。
27歳で、治療歴は1年半くらいです。
多嚢胞性卵巣症候群の治療から始まり、タイミング法、人工受精を4回くらいしましたが、妊娠せず・・・。2月に初めての体外受精をしました。
以前、別のトピを立ち上げたのですが、また新しく作成しました。
どなたか、お話してください。

先週、初めての採卵をしてきました。結果は15個の卵ちゃんが採れました。明日、胚移植します。胚盤胞??まで育った受精卵は凍結するそうです。受精した卵ちゃんは15個中、7個でした。
先生は、期待より少なかったと言っていました。でも、7個もあればどれかがきっと、良い結果につながると思っています。
うちのクリニックは全身麻酔をして採卵するので、寝ている間に手術は終わっていました。初めても全身麻酔はとても緊張しました。採卵自体は、よい結果になってよかったと思います。体外受精をしておられる方、始められる方。お話して頂ける方、お返事待ってます。

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/19 21:32

こんばんは 明日移植ですね もう寝てるかな?よかったらいろいろお話しませんか?あたしは今年30歳になるゆづるはです15 日に4回目の移植胚盤胞移植してきました 明日気をつけて行ってきてくださいね お話できるの楽しみにしてます

[2] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/20 12:37

ゆづるはさん

こんにちは。
はじめまして。
お返事いただけてうれしいです。
昨日は、10時には寝てしまいました。
今日は普通どおりに仕事して、午後から病院です。
受精卵が、あのあとどうなっているのかとても楽しみです。

ゆずるはさんは、採卵は何回されたのですか?
私は胚盤胞にまで育ってくれているのか、どきどきです。
また、終わったら書き込みしますね。

[3] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/20 13:56

うじさんへ こんにちは あたしは採卵二回してて 一回目は8個取れて6個受精し胚盤胞は二個でした 二回目は7個取れて6個胚盤胞で凍結して今回一個移植したから凍結卵は後5個残ってます うまく着床してくるといいんだけど うじさんはどこに住んでるんですか?

[4] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/20 21:41

ゆずるはさん

こんばんは。
胚移植してきました。全然、痛くなくて安心しました。
7個の受精卵のうちほとんどが8分割してました。
また今週の金曜日に診察いきます。少し、卵巣がはれているらしく、黄体ホルモンをつくる座薬を入れることになりました。今日の注射は初めての種類だったのですが、とても痛いらしくおしりにしました。

私は、今は大阪に住んでいますよ。
働きながらの、体外受精を頑張っています!!

ゆずるはさんは、どこにお住まいですか?
あと。胚移植した後は、どのようなことに気をつけていますか?

[5] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/20 23:03

うじさんへ お疲れ様でした 今日からぬくぬくしながらお仕事ですね あたしも大阪ですよー あたしは堺東のクリニックに通ってます 8分割なら G1のやつを移植したのかな?あたさは座薬は一回もないなぁー 今はルトラールの薬黄体ホルモン剤を毎食後一錠とエストラーナテープを2日に四枚ずつ張り替えぐらいで注射はなしだよ お仕事何してるんですか?

[6] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/21 12:31

ゆずるはさん

こんにちは。大阪にお住まいなのですね。私は市内のクリニックに通っています。
8分割はG1なのですね。胚盤胞まで育ってくれたらうれしいです。

私の場合、不妊の原因がわからないまま体外受精に入ったのですが、ゆずるはさんは、原因てわかりますか?
私はいくつか、要因はあるけど結局わからず・・・です。
ゆずるはさんは、お仕事はされていますか?
私は今は元気にしていますが、忙しい時期と重なるとどうなるのかとても不安です。

[7] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/21 20:39

うじさんへ. こんばんは あたし達の原因はあたしの両卵管閉鎖が四年前に分かり一昨年12月に体外に進みました それまでは介護の仕事んフルタイムでしてましたー今日は旦那が泊まりでいないので一人で過ごしてます

[8] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/22 08:49

ゆずるはさん

わたしも、今日から旦那さんがが出張です。土曜日までいません。
昨日から、下腹、卵巣のあたりがキリキリとしてきました。
まえもあって、期待して撃沈したんで普通に腫れてる痛みだと思ってます。
ゆずるはさんは、こんどはいつ病院ですか?

[9] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/22 10:02

うじさんへ おはようございます あたしは今度は25日が採血だけです 29日に数値がわかる感じですよ 旦那さん土曜日まで出張だと寂しくないですか?もう慣れましたか?家事しなくて済むのは楽だけど寂しいですよね

[10] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/22 12:38

ゆずるはさん

たしかに、土曜日までは長いですが、よくあることなんで。慣れました。犬の散歩が億劫です。
採血したら、いつ移植するかわかるんですか?
わたしも、採血の結果みたから胚移植したんかな。
ゆずるはさんは、判定までどのようにして過ごしてますか?家でのんびりしてますか?

[11] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/22 20:23

うじさんへ こんばんは 移植前の採血はp4とE2のホルモンがよく内膜も分厚くなってたら移植するみたいです 25日はHCGの数値がどのくらい出てるかを調べ判定日との差を見て判定するみたいです

[12] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/22 21:36

ゆずるはさん

こんばんわ。なるほど採血はそういうとこを見てるんですね。
わたしは、いま、毎晩座薬をいれてるんですが、それが溶けると液体がでてくるんです。これって、やばいでしょうか?わからないですよね。。
こないだの黄体ホルモンの注射は、始めでお尻にしました。全然、いたくなかったです。

[13] Re: 初めての採卵してきました。 

 コリラ

2012/02/22 23:29

はじめまして。もうすぐ31歳になりますコリラです。
結婚2年目です。
私も多嚢胞卵巣でずっと通院して、タイミング、人工授精5回経験してきました。

そして、ついに体外受精に切り替えることになりました。
初めてなのでいろいろお話を参考にさせてください。
ちなみに2周期はお休みで、4月末くらいが採卵ではないかと思います・・・

[14] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/23 07:48

うじさんへ おはようございます 膣座薬の事はよくわからないけどいろいろな所を見てると溶け出るのが多いみたいだよ あまり気にしなくてもいいと思うけどすごい気になるなら病院に電話が確実だよー コリラさん おはようございます ゆづるはといいます よろしくお願いします

[15] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/23 12:41

ゆずるはさん

こんにちは。大阪は雨ですね。
今日から通勤は駅まで歩きにすることにしました。
昨日、自転車のったらなぜかお腹痛くなってしまいました。膣座薬はやはり、でちゃうんですね。
あまりにひどいようなら電話してみます。
そういえば、ゆずるはさんは判定までってコーヒー飲んだりしますか?やはりノンカフェインがいいのでしょうか?

コリラさん
はじめまして。うじです。
私も多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療始めました。
薬と注射でそれ自体は改善されたのですがその後も妊娠せずに2月から初めての体外受精に挑戦しました。
4月から挑戦なのですね。助成金を考えると絶対その方がいいですよね。私もそうしようと思いましたが、待てなくて2月にしちゃいました。
ここで何かしら不安などが解消できたらいいですね。
宜しくお願い致します。

[16] Re: 初めての採卵してきました。 

 コリラ

2012/02/23 18:45

うじさん、ゆずるはさん こんにちは。
お返事ありがとうございます。このような掲示板は以前は見ているだけでしたが、最近お話できる人を探したいと思って始めてみました。

お二人は大阪にお住まいなんですね、私は名古屋ですよ。パートですが働きながら通院しております。
最近職場が妊娠ラッシュで、産休にはいられた方や、最近妊娠した方がいるんです。
それを近くでみるのが、たまにつらくなってしまって・・・ みなさんはこういう事どう乗り越えていらっしゃるんでしょうか。 でも希望を持って頑張っていくしかないですよね。

体外受精の採卵て麻酔するんですね、安心しました。
どれだけ痛いのだろうと思ってました・・・
こんなまだ無知の私ですが、みなさんのお話を参考に頑張りますね。

[17] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/24 07:20

うじさん えみっぺさんへ おはようございます カフェインは1日一杯くらいならいいって聞くので飲んでもいいと思うけど飲み過ぎには注意みたいだよ 採卵は病院よって全身麻酔 局所麻酔の所といろいろだから行きたい病院のホームページ見てから行くか説明会に参加してから治療に入ると気持ちしっかり持てますよ あたしは局所麻酔だったけどね 二回目は卵巣腫れて1ヶ月移植延期になったからさ あたしも多嚢胞ぎみだよ 今黄体ホルモンでエストラーナテープしてるんだけど被れてめっちゃ痒いし 薬もらって塗ってるけどなかなか治らないから辛いー

[18] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/24 07:25

コリラさん 名前間違えてしまって本当にごめんにごめんなさい 朝から不愉快な気持ちに二人にさせてしまってごめんなさい すいませんでした

[19] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/24 09:24

ゆずるはさん
あまり、カフェインやめた方がいいですね。ノンカフェインコーヒー探します。。
今日は病院です。卵ちゃんが、胚盤胞までそだってる事を願います。
昨日は座薬大丈夫でした!かなり奥まで入れたらいいと分かりました。

コリアさん
こんにちは。
採卵は、病院によって麻酔するかしないがは違います。わたしは、静脈麻酔だったので寝てる間に終わりました。動くと近くの腸などに刺さると怖いから、てことらしいです。。無麻酔はなかなかこわいですよね。

[20] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/24 11:45

うじさんへ こんにちは 卵は胚盤胞まで育ってるかドキドキですね うじさんとこは判定は移植から10日後ですか?それとも二週間後ですか?

[21] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/24 19:29

ゆずるはさん
こんばんわ。
いま、病院終りました。最終胚盤胞になって凍結したのは3つでした。15個取れて3つてなかなか難しいですね。
質が悪いのでしょうかね。
判定日は3月5日でした。二週間です。

[22] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/24 21:03

うじさんへ こんばんは かなり混んでたんかな?お疲れ様ですあたしも一回目は卵は8個取れて胚盤胞になったのは三個だけでしたが二回目は7個の内六個胚盤胞になってグレードもワンランクアップしてました うじさんはグレードよかったですか?

[23] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/24 21:28

ゆずるはさん
グレード?それって先生から言われるもんですか?
いいやつは、1個くらいあったと思います。
判定日の前々日が、結婚式の二次会なんで、お酒のまないのが不自然に思われます。。

[24] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/24 21:54

うじさんへ 卵の写真はもらわなかったですか?先生からは言われないかもです 結婚式の二次会に参加されるんですか お酒 一口ぐらいだけ口づけ程度にして後はソフトドリンクで過ごしたらいいと思いますよ

[25] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/24 22:18

ゆずるはさん
写真はビデオカメラの写真はみせてもらいました。
グレードは言われなかったです。最後に写真は焼いてくれるみたいです。
ゆずるはさんは、一回目に3個凍結して、なぜまた採卵されたのですか?凍結卵て残っててもまたつぎの採卵するのでしょうか。

[26] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/26 10:04

うじさん おはようございます 卵全部つかったからですよー 病院によっては凍結卵があっても採卵される所もあるみたいですけどね 凍結卵があらみよくない場合はさ 体の変化はありますか?

[27] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/26 19:41

ゆずるはさん
こんばんわ。なるほど。全部使ったら二回目採卵だったのですね。
体は、さっきからちょくちょく子宮あたりが収縮する痛みがあります。生理のときのような。。
これ、生理の前兆でしょうか?

[28] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/28 08:11

うじさんへ おはようございます 生理によく似てるとも言われてるから気持ち穏やかにね 体温は薬でコントロールだったら意味ないからさ フライングはする派しない派?

[29] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/28 12:12

ゆずるはさん

おはようございます。
体温は上がり下がりが激しい感じです。
36.9℃のときもあれば、今日は39.6℃でした。
相変わらず、収縮する痛みがありますし。あした、病院なんできいてみます。フライングはするつもりですが、いつ頃からしたらいいんでしょうか?

[30] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/02/28 12:58

うじさんへ 判定前が一番正確かも 中間採血とかあったなら検査薬出るかもです

[31] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/02/28 18:50

ゆずるはさん
こんばんわ。
中間採血?は明日しそうです。
ドキドキしますが、期待して撃沈はいやなんで、5日のあさにフライングしてみます。
ゆずるはさんは、助成金申請されましたか?

[32] Re: 初めての採卵してきました。 

 ゆづるは

2012/03/05 07:29

うじさんへ フライングしたのかな?あたしは助成金のやつ7日に病院なんでその時にもらいますよ

[33] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/03/06 08:54

ゆずるはさん

こんにちは。
昨日、判定日でした。土曜日からフライングしました。日曜日は、一回ゴミ箱に捨ててあきらめてました。時間おいてみてみたら、うっすら線がでてました。月曜日のあさ一番でしたら、もっと薄い線になってましたから、半ば諦めました。病院でも、極薄の線しかなかったので、月曜日まで様子みることになりました。先生いわく、着床したけど、育たなかったパターンかも。。とのことでした。
すっきりしませんが、まだ凍結胚盤が3つあるので、がんばります。仕事がピークに忙しくなるので、両立が不安ですが。。
ゆずるはさんは、その後いかがですか??

[34] Re: 初めての採卵してきました。 

 とーこ420

2012/03/06 12:07

今日採卵でした。取れた卵は一個だけでもうその一個に祈るしかない(>_<)と思っていても受精してくれるかも不安です(ToT)

[35] Re: 初めての採卵してきました。 

 うじ

2012/03/06 12:19

ゆずるはさん

こんにちは。
昨日、判定日でした。土曜日からフライングしました。日曜日は、一回ゴミ箱に捨ててあきらめてました。時間おいてみてみたら、うっすら線がでてました。月曜日のあさ一番でしたら、もっと薄い線になってましたから、半ば諦めました。病院でも、極薄の線しかなかったので、月曜日まで様子みることになりました。先生いわく、着床したけど、育たなかったパターンかも。。とのことでした。
すっきりしませんが、まだ凍結胚盤が3つあるので、がんばります。仕事がピークに忙しくなるので、両立が不安ですが。。
ゆずるはさんは、その後いかがですか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと