1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精\(~o~)/

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精\(~o~)/

 ともっち

2012/02/09 15:16

昨日から体外受精にむけて治療が始まりました。
結婚して5年。33歳です。今の先生に通い始めて3年目です。
3年通ってるけど不妊治療は無知です。
ネットなどで調べるとすごく不安になってしまうので、先生にお任せして体調の変化などを細かく説明するようにしています。
私にも主人にも今のところ原因はないようです。
でも排卵する周期がとても長く(4週ぐらい?)タイミングが自然では合わせにくいらしいです。
今大体生理前で今日からスプレキュア点鼻液をしています。
この薬が保険外で2万もしたからビックリ。
体外受精はお金がかかると聞いてましたがこんなに高いとは・・・
でも子供が欲しいという気持ちはお金にかえられませんしね。
私は都会から田舎に嫁いで不妊治療をしてる病院も今のところしかありません。
しかも嫁いで子供がいない家庭も少ないのでほとんど友達もできません。
だからここでお話し聞いていろいろ教えていただけたらうれしいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 まろり

2012/02/11 09:05

こんにちは(・∀・)ノ
不妊の悩み、いろいろ話しましょう。
私は始めたばかりで体外受精をすすめられてますが、今悩み中。

金銭的にちょっとキツいかなぁと(>_<)

宜しくお願いします。

[2] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/11 11:22

はじめまして☆
私も今週期、人生で初めての体外受精を行いました。
27歳です。私の場合も全く原因がありません。
今までにタイミング、人口受精4回経験しました。
今の病院に転院して、体外受精を勧められました。
ほんとにお金がかかる、、、正社員だった仕事もやめ、今はパートになったので、さらにこの状況はきついですね( ; ; )ともっちさん、まろりさんの気持ちよく分かります(>_<)

実は明日判定日なんです!!

・・・でも、昨日から生理前の兆候が。。

また1からかもです。
だけど、これも経験、ステップアップできたので前向きに考えます!

こんなんですがよろしくお願いします☆

[3] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/12 21:57

まろりさん、ゆうこさんメッセージありがとうございます!!
メッセージをもらえるかドキドキでしたがこんなにうれしいとは・・・
それだけで何だかいろいろ悩んでたのに、スッキリしてきましたぁ。
ぜんぜんよくわからないことだらけで不安な、私(:_;)
いろいろ教えてくださいね。
ゆうこさん、今日が判定日なんですよねっ。
うれしいお知らせだったらいいのですが。
私も毎月生理らしい前兆に不安やイライラしてます。
また教えてください。
私は来週から痛い筋肉注射が始まります。
たぶん卵を育てる注射ですよね?
排卵誘発剤ではないのかな?
よくわからないんですけど。
この注射は3回目です。
1週間ぐらい1日おきにうってタイミング合わせたんですけどだめでした。
しかも1回目は蕁麻疹、2回目はめまい、ふらつきで救急で点滴してもらいました。
今回もアレルギーが出たら体外受精は中止だと先生に言われて。
あんまりプレッシャーに思わないように体調整えて頑張ります。
またメッセージしてくださいね

[4] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/13 19:31

初めまして(^^)

私も結婚して5年、年齢33歳です。
トピ主さんと近いと思って、書き込みしてみました。

私も、今体外に進んでおります。
去年の12月に採卵を終え、今月の29日に凍結胚移植をします。

良かったら仲良くして下さい。

宜しくお願いします。

[5] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/13 21:33

みなさんこんばんは☆
昨日、ドキドキの判定日でした。結果、、、やっぱり撃沈です(>_<)
生理前の前兆があり、あまり期待はしなかったもののハッキリと先生に言われてしまうと、やっぱりショッですよねー。看護婦さんの前で泣いてしまいました。看護婦さんも親身になってくれていたので一緒になっウルウル( ; ; )
そして今週期も凍結胚を戻すことになりました!生理き
たら2日目に来て下さい、ということだったのですが、家に帰ったら早速生理が。。すぐ病院に電話して、明日行
きます、、と。
そして今日、2日続けて病院です。今回は卵胞ホルモン剤
エストラーナという、下腹に貼る薬を処方してもらいま
した。ピップエレキバンみたい湿布でした 笑
また1から頑張ります(>_<)

ともっちさん、薬が合わないって辛いですね。。蕁麻疹
まで出てしまうなんて。卵を育てる注射ですね。
自力で大きくなってくれるのが一番だけど、今の私達に
は薬や注射が頼りなのに。
そうですね、あまり神経質にならず、いつも通りの生活できるといいですね!

そして私もうまくいけば、ノズさんと同じ週に2回目の胚移植できそうです。

みなさん頑張りましょ〜( ; _ ; )/~~~

[6] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/13 21:57

ゆうこさん★

初めまして(^^)

同じ週くらいの移植になりそうなんですか??
心強いです(^^)

ゆうこさんに聞きたかったんですけど・・・
エストラーナの張り薬は、初めて使うのですか??
今まで使っていたことがあるならお聞きしたいのですが、エストラーナの張り薬は、次回替える日まで、剥がさないで張ったままですか??

お互い頑張りましょうね♪

[7] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/14 15:59

ノズさん、初めまして。

メッセージありがとうございます。
結婚期間も年齢も同い年なんてとっても親近感もってしまいます。
これからよろしくお願いします。

ゆうこさんと状況が同じみたいですね。
私もこうやって2人からいろいろ聞けてすごく心強いです!!

そして、ゆうこさんっ。
残念でしたねぇ。
でもまた凍結胚を戻せることになったならまずは自分の気持ちを整えてリラックスしてお迎えに行ってあげてくださいねー

ところで、めっちゃ知ったように書きましたが凍結胚って取り出した卵子を凍結したものですか〜?
よくわかってなくてごめんなさい(/_;)
私も体外受精するということは同じように採卵して、凍結するって事ですよね。
初めてのことなので不安で心配で。

でもノズさんもゆうこさんも頑張ってるからいっぱい勇気もらえました。
これからもよろしくお願いします。

[8] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/14 20:08

皆さん、初めまして。ダックと申します。 私も結婚5年目 33才です。  1月末にロング法で初の体外受精に挑戦したのですが卵の分割がストップしてしまいました。最近まで落ち込んでいましが、皆さんと色々と会話したいと思い書き込みました。       pcが苦手で文章も変ですが、もし良かったら仲間に入れて下い。   宜しくお願いします。

[9] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/14 20:23

こんばんは(^-^)/

今日はバレンタインですね♪
生理中は甘い物が食べたくて(いつもか)近所のケーキ屋さんで買ってきて一緒に食べました!
みなさんは手作りしたのかな☆

ノズさん、エストラーナは2日置きに貼り替えます。
まずは初日は右の下腹に貼り、次の日は左。3日目には右のを貼り替え、4日目は左を貼り替え・・みたいな感じで繰り返すみたいです。私も今回初めて使うので、詳しくは伝えられないのですが。結構めんどくさい感じですよね。忘れちゃいそ〜!
温泉入れないし 笑
でもこれも赤ちゃんのため!!
旦那も、こんな湿布で効果あるのかな??ってビックリしてました。

ともっちさん、ありがとうございます!リラックスしてお迎えできるといいです。
胚とは、受精卵のことを言うみたいですよ。その胚(受精卵)を凍結したものが凍結卵ですね。
でも私もほとんど先生にお任せ派なので、あまり詳しくありません。あんまり詳しいと、自分でよからぬ事を考えてしまったり、妄想して落ち込んだりしてしまうので(>_<)
無知くらいの方がちょうどいいのかもです!

みんなで探りながら成長していきましょ!




[10] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/14 23:09

こんばんは。

ダックさん、初めまして。
メッセージありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
ダックさんもゆうこさんと同じく体外受精の先輩ですね。
いろいろ教えてくださいねぇ。
でも卵の分割がスットプしてしまったんですよねっ。
でも採卵する事ができたのならまた次の機会で卵ちゃんは分割してくれますよー
と、またまた知ったかですが採卵して分割してから凍結させるんですかぁ〜?
ということは再び自分の体に卵ちゃんが戻ってくるまでに何個も何個もいろんな試練をクリアしないとおめでたにはならないんですね!
こんなに妊娠が大変な事だったなんて(^_^;)

ダックさん。
私もみんなと同じところまでいけるかわからないので不安でいっぱいです・・・
来週から始まる卵を育てる注射が合わないかもなので、採卵もできるのかどうかなんで。
でも自分の腕の中で自分の赤ちゃんを抱きしめたい。
だからたとえアレルギーがつらくても、できる限り我慢して頑張ります。

それもこれもダックさんやゆうこさんがメッセージくれるからです。
落ち込んでたら次の卵ちゃんもしっかり育ってくれないかもです。
だから頑張ってください。
といいつつ、私も落ち込んだらよろしくお願いします。

ゆうこさん、めっちゃ幸せそうなご夫婦ですね。
それだけで次はうまくいく、って感じがメッセージから伝わってきます。
やっぱり2人仲良いのが1番。

今日私は、旦那様の仕事終わってから夜スーパーに行ってきました。
旦那様はほとんど休みがなくスーパーや2人でどこか出かけることもほとんどないので時々早めに帰ってきてもらって夜デートしてます。
と言っても、バレンタイン的なことは全くなく帰りホカ弁屋さんでお弁当買って家で食べました。
が、私揚げ物とか油っこいものが苦手で只今胃もたれ中。
さっき胃薬飲みました。

なんてムードのないバレンタインだろう

[11] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/15 11:07

ゆうこさん★

ありがとうございます♪
初めて使うのですね。
私も2日おきに張り替える事になっています。
忘れないように、カレンダーに貼る日と、枚数を書いてあります(笑)

今日で3回目のはりかえです。
内膜がちゃんと厚くなっているのか気になります。

お互い頑張りましょうね♪

ともっちさん★
お返事ありがとうございます♪
お互い頑張りましょうね。

ダックさん★
初めまして(^^)
ダックさんも同い年ということで、今後も宜しくお願いします。お互い頑張りましょう♪

[12] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/15 21:33

こんばんわ。
はじめまして、ゆうちです。34才で結婚三年目になります。今年に入り不妊治療をはじめました。両方の卵管が詰まってたのですぐに体外受精をすすめられました。今は卵巣を休める為、ピル13日目です。
流れ的には3月中旬には採卵?になります。
はじめてすぎて右も左もわからず、同じ目標の皆さんの仲間に入れてもらえたらなって思い書き込ませてもらいました。
お願いします。

[13] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/15 22:09

ノズさん、お返事ありがとうございまーす。
今ゆうこさんと同じ貼り薬使ってるんですねぇ〜。
私はまだ使った事ないんですけどややこしそうですね!
湿布みたいに外から貼るだけなのに、体の中の機能に効果があるなんて不思議なお薬ですね(・.・;)

また私も使うことになったら教えてくださいね。

ゆうちさん、初めまして!
こんばんは(^_^)/~
これからよろしくお願いしまぁ〜す。

今私も卵巣を休める為か排卵えお自力でしないようにする薬?を使っていますよー。
点鼻薬なんですけど脳に女性ホルモンを出さないようにする薬みたいですっ。
8日目でぇす。
その薬のせいかどうかわかりませんが生理が遅れ気味になってしまって今生理待ちです。
どんな効果があってこの後どうしていくのかよくわからないんですけど自費のお薬だったんで必至に使ってます。

私もぜんぜんわからないんです。
このメッセージで初めて旦那ちゃま以外の人といろいろ話せてるぐらいです。
同じ目標ってなんかいいですね。
すごく心強くて。
お互い頑張りましょうねぇ。

よろしくお願いしますっ


[14] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/15 23:04

ダックさん、ゆうちさん、初めまして(^ ^)

ちょうど私はダックさんと同じ、1月末に体外受精してたみたいですね。私もここでみなさんとお話しができて立ち直れたって感じでデス。
ともっちさんの言う通り同じ目標があるってホントいいです!心強いです。一緒に頑張りましょうね☆

ノズさん、いいアドバイスありがとうございます!カレ
ンダーに早速書いておきました(^_^)こんなんで内膜厚く
なるなんて不思議ですよね。卵ちゃんの居心地をよくす
為ですよね!

治療を始めて分かったけど、本当に色々なお薬がありますよねー。点鼻薬も不思議!鼻詰まりの時にしか使った事なかったのに、まさか不妊治療で使うとは 笑

簡単に妊娠していたら、一生知らなかったんですよ
ね。妊娠て奇跡。。
きっと私達は妊娠することができたら、誰よりも大きな
喜びを得られるでしょうね☆良くも悪くも、経験できな
いことを経験してるんだから(^ ^)
こうやってみなさんと知り合えたわけだし!

明日は助成金の申請に行ってきま〜す!

[15] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/15 23:24

ともっちさん、ゆうこさんお返事ありがとうございます。書き込みも初だったのでお返事に胸がほんわかしました。
実は今日卵巣年齢の結果が出たので診察を受けに行ったんです。感染症は無かったのですが卵の数が少ないからピル飲み終えて生理がきたらシヨート法でいきましょうっていわれてユベラと点鼻薬を貰って帰ってきました。卵が少ないってショック…そして自費は高い!

[16] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/15 23:34

ゆうちさん★

初めまして♪
これから体外に進むのですね〜
わかる範囲でなら、お教えできると思うので、一緒に頑張っていきましょう♪

ともっちさん★
結構ややこやしいかもです・・・
私の場合は2枚から始まり、3枚→5枚と増えていきます。2日おきなので貼り忘れないようにと思っています。しかも・・・薄っぺらいので、貼ってる感じが全くなく、本当に効いてるの??と思うくらいです。
剥がす時が、ゆっくり剥がさないと、痛いかもです(笑)

そうそう点鼻薬で、私も、生理が遅れました・・・
1週間くらいだったかな〜(得る覚えでゴメンナサイ)

ゆうこさん★
ホントですよね〜
色々な形があって、妊娠って奇跡だと思います。
私達が我が子を抱く喜びは、半端なく凄いと思いますよ(^^)お互い、頑張りましょう♪

助成金の申請に行って来るのですね〜
羨ましいです。
私は、助成金はなしです・・・トホホ

[17] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/16 00:12

皆さんこんばんわ。
ともっちさん。ゆうこさん。ノズさん。
お返事ありがとうございます。
そして、ゆうちさん宜しくお願いします。


私たち夫婦には少し問題があります。
私は黄体ホルモン。旦那さんは、日によりますが数が少ないのと運動率が低いみたいです。
ストレスからみたいです。最近では卵が育つのが遅く大変な思いをしました。
でも皆さんと頑張りたいとおもいます。

ともっちさん。
胚凍結は卵ちゃんが分割して良い状態のを凍結するみたいです。
なので、採卵の時にいっぱい卵ちゃんが採れると身体的に楽と看護師さんが教えてくれました。

[18] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/16 14:51

わぁ〜い!!
たくさんのメッセージ。
たくさんの輪広がってうれしいです。

ゆうこさん、助成金の申請に行ってこられましたか?
助成金について質問です。
助成金って保険外の診察だけではなくて不妊治療にかかった薬代とか診察とか何でも申請できるもんなんですか?
教えてください((+_+))

ゆうちさん、こんにちはぁ〜。
卵の数が少なかったんですねー。
ゆうちさんも私と年齢がかわらないと思いますが毎月卵の数は変わってくるみたいですよぉ。
それに卵を作る力が苦手な人が増えるみたいですっ。

私はあんまり結婚願望がなかったので29歳まで仕事して今住んでいる田舎ではかなり結婚が遅かったけどでも若い方が卵を作る力もいいのならもっと早く結婚したらよかったなって今更後悔してマス。
私は自力で排卵するのが苦手みたいです。
だから大体生理1週間前まで排卵しないみたいです。
タイミング合わせにくいと思うって先生にも言われました(T_T)
みんなどこか苦手なところがあって治療を受けてるからこのメッセージを見ている人はみんな1度はショックを受けて乗り越えて頑張って治療してきてるから大丈夫ですよ!!

ノズさん、点鼻薬で生理遅れましたか!!
安心しましたぁ〜。
まだ高温期なので来週火曜日までに生理くるかなー。
こないと診察が1週間のびるんですよねぇ。
病院の予定がわからないとなかなか予定が立てれなくてどこにも行けないんですっ。

ダックさん、アリガトウゴザイマス。
採卵の時にできるだけ卵が多い方がいいんですね。
私は卵を育てる注射が効きすぎるみたいだからそれに関してはよかったかもです。

明日は雪降らないかな。
冷え込むみたいなんでみなさん温かくして体冷やさないようにしてくださいね

[19] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/16 16:12

ノズさん、ダックさんお返事ありがとうございます。そして皆さんこんにちは。ともっちさん★
妊娠って30過ぎてきて現実的に考えてしまって病院行くとどこかしら不安要素を言われる。そしてなんで早くしなかったのだろうと後悔する。20代ってなぜか余裕があったんでしょうね。(なにも根拠もなく(>_<))
でも過去には戻れません。今はまず卵を増やすことを考えてみよう。
とはいえまだピルだけなので治療という実感がないんです(?_?)注射を毎日打ちに行きだしたら実感わくのかな?
ダックさん、旦那さんのこともやっぱり気になるところですよね。私の旦那は41才で喫煙者なんで一度持って行って調べてもらおうと思ってます。

[20] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/16 18:12

皆さんこんにちわ。

ともっちさん。
なんか上手く説明できなくてスミマセン(>O<)
私には効きが悪いみたいで注射を多くしました。
そのせいか卵巣が腫れて少し痛かったです。来週から注射ですよね。アレルギーが心配ですね。でも色々と注射は調整出来ると言われているので、ともっちさんに合っうのが有りますよ(^O^)
点鼻薬をする時、痛くないですか?プールの水が鼻に入ったみたいに。ツーンみたいな。因みに私も生理遅れました。確かに予定くめないのは困りますよね。

今回私は、好きな時に来てと言われています。でも実際好きな時と言う言葉に戸惑ったりしています。
皆さんの通う病院は不妊治療専門ですか。
私は専門では無いので少し考えさせられています。
やっぱり違うのですかね。病院次第で???

ゆうちさん。
本当にそうですね。戻れないから今を頑張るしかないですよね。
大丈夫ですよ。ともっちさんも言ってましたが卵の数は毎回違うみたいです。私なんてエコーでは2個しか育ってないと言われましたが採卵のときには9個も育ちました。はい。気になります。
私の旦那さんは今年43才です。同じく喫煙者です。
次は顕微にしましょう。と先生に言われました。
つぎは胚凍結まで行けると信じて頑張ります。

ノズさん★ノズさんは助成金は貰えないのですね。私も微妙です。ギリギリぽいみたいで。調べないとです。

ゆうこさん。
私と同じ時期とは凄いですね。

これからも色々と教えて下いね。

[21] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/16 21:37

みなさんこんばんは☆

今日は20代代表として私の過去の話を少し・・・

実は私は、学生の頃から不妊症という言葉に敏感で、私も普通に妊娠できるのかな??と漠然と思っていたこがありました。結婚願望も強く、若いお母さんに憧れていました。
早くして結婚が叶い、子作りもスタート。でもなぜか、学生の頃の妄想が的中してしまったのです。
実は叔母が2人とも、子供が出来なかったのです。そんな思いが心の底にあったのでしょうね。今になって先生に
聞いたところ、女性側の不妊の遺伝あまり関係ないそう
です。
結婚して間もなく、1人の叔母に言われました。『子供は早いときにね』叔母は気付いていたようで、病院を紹介してくれました。今は唯一、旦那さん以外に相談できる存在です。(今は皆さんがいますね!)

年齢は関係なくはないですが、自分より年上の方達が先
に病院を卒業していく、、自分と同じく早くに結婚した
友達はみんな子供がいて。
20代前半から薬、注射の毎日で本当に独身の友達が羨ましい時もありました。飲み会に参加してもお酒は我慢
( ; ; )
でも今は、人と比べるのはやめよう、早くから治療することができて、それだけでも妊娠の確率が上がるかな、
と自分に言い聞かせています。

皆さんも後悔していることもあるかもしれません。
でもゆうちさんの言うとおり!過去は振り返らず、今できることをしていきましょうね(>_<)
長々と自分についてすみません。。

今日は助成金の申請に行ってきたのですが、提出する類がいっぱい(゚o゚;;

ともっちさん、保健適用外なら薬代も診察代も助成金出るみたいです。少しでも助かりますよね。

ノズさん、ダックさん、県にも市や町にも、重複して申請できるみたいです。でも、所得とか、審査はあるみたいですよね。
ダックさん、私は体外受精にステップアップしたときに、不妊専門病院に転院しましたよ。
妊婦さんいないので少し気が楽です〜。

[22] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/16 21:44

皆さんこんばんわ。
卵も開けて見なければわからないってことですね。
でもAMHの数値も低かったし私自身も最近まで喫煙者だったので…(お恥ずかしい告白ですが)自己嫌悪。
胚凍結、まだまだ私にとっては遠い言葉です。でもダックさん頑張ってくださいね。先輩の一歩前進は勇気になります。それと私の病院は不妊専門ではないですがこの地域では不妊に力を入れてる先生が院長をされてる個人病院です。
妊婦さんも同じ待合なので少し気分が滅入ることは正直ありますね。

[23] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/18 20:11

皆さんこんばんわ。
私も結婚願望が強く若いママに憧れていました。子供が好きなのも有りますが、私の母、姉が10代で結婚して子供も早くに産んでいるので、その影響もあるのかもしれませんが。
30才までに出来たらと段々考えるようになり。29才で結婚☆直ぐに授かると思っていたので、その頃は、そんなに焦りは無かったです。
でも一年が過ぎマダ授からないのは流石に気になり、行くことにしました。
結果、夫婦二人に問題がありました。それでも人工で授かると思っていたので中々、体外受精に踏み切れずにいました。(何処からそんな自信が出てきたのだろう。)
いま思うと早めに挑戦したほうが良かったのかなぁ〜と思います。
いまは、授かる凄さを色々と感じてます。これから色々と乗り越える事がいっぱい有りますが頑張ります。

ゆうこさん。ゆうちさん。ありがとうございます。
まだ悩んでます。転院するにも近くに不妊専門病院がないので。でも転院をするならタイミング的には今なのですが。

助成金&医療費控除の用紙を揃えました。
残念ながら他には無かったです。
でも助成金は時期が勿体無いなぁーと思っています。今回申請すると23年度になるらしく、それが3月まで。4月から24年度になるので初年度三回分を貰えるみたいです。これからの事を考えると迷います。
実際まだ今回の金額が解りません。途中で終わっているので15万もしてないと勝手に考えています。
病院に行って聞かないとです。

[24] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/18 21:57

皆さん、コンバンハ。

ゆうちさん。

今更こんな質問みんなに怒られるかも。
やっぱり喫煙者はダメなんでしょうか。
私は10年吸ってます。
(みんな嫌わないでくださいね)(泣)
今の先生にできたら止めてくださいって言われたんですけど、1日2本までに減らせましたがどうしてもイライラしてしまって完全禁煙が難しくって。

私の旦那ちゃんは44歳喫煙者ですが調べてもらったところ運動率も大丈夫だったので自然妊娠もできると言われました(・_;)
が!!そうすると私に原因があるのかと少し焦っていますぅ・・・

私の病院は婦人科なので妊婦さんはいませーん。
それだけは助かりますが田舎のため病院は今のところしかないし先生も1時間ほど離れた病院から週1回しか来られないのでタイミングを合わせるのに苦労しますぅ。
しかも体外受精となると県外の病院まで行かないといけないんですっ。

ダックさん、メッセージありがとうございマス。
私も2か月前に2回目の注射をしたところ効きすぎて同じく子宮が腫れて腹水?がたまって入院1歩手前で歩くのもしんどかったです。
疑似妊婦体験みたいにお腹が超大きくなって。
でも注射+タイミングだったのであまりに卵の数が増えすぎてせっかく注射を我慢したのに今月は夫婦生活しないでくださいって言われたんです。
三つ子以上になるかもしれないからって。

助成金って県や町によって制度が違うんですね。
私はいつも1年間ためておいて30万になったら申請するという形にしていますよ。
でもまだ今回初体外受精なのでそこまでかかってはないのですが。
今回は覚悟しています。

ゆうこさん、何かごめんなさい。
若くで結婚して20代で不妊治療していたら私のような33歳よりももっと追い込まれてるかもしれませんね。
どこかで30代だから仕方ないかと少し言い聞かせれるかもしれません。

でも治療にも年齢的に限界があるって言われたんです。
だから切羽詰ってはいます(>_<)
年齢や環境が例え違ってもこの診察を受けてる事に悩みは不安は一緒ですよね!!

助成金のこと教えていただいてありがとうございまぁ〜す。
結婚してから正社員の仕事も辞めたので私たちは不妊治療代も毎月カツカツですー。
今してる点鼻薬を調剤薬局でもらうときもあまりに高くて目が飛び出ましたもぉん。
国も子育て支援ばかりせずに子供が欲しいのにできない夫婦にももっと支援して少子化を防いでほしいと思いますっ。

[25] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/19 11:05

皆さんこんにちは。
ともっちさん。私も同じですよ。最近までとはいっても今回治療をするにあたり喫煙をはじめたのでやっばり意志が弱いところもあり吸ってしまいます。(本数を減らしたところで卵が増えるわけじゃないとわかってはいながら…)何回も治療されてるかたからは甘い!ふざけないで!と軽蔑されそうですね。すいません。まだ自己認識が足りないのかもしれません。嫌な思いをされたかたもいると思いますがそんなかたはお怒りの言葉をください。仲間からの言葉なら努力の糧になります。弱くてすいません。はじめ喫煙者なのを書くのをためらいましたがもしかしたら同じように自己嫌悪に悩んでる人がいたら一緒に努力出来ないかと書き込みました。
こんな内容をダラダラすいません。

[26] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/19 16:03

皆さんーこんにちは。

私の周りには喫煙者でも元気な赤ちゃんを産んでいます。
確かに止めれれば良いのですが、そんな簡単に禁煙も出来ないのも周りを見て理解しています。旦那さんには少しだけ減らしてもらう事で私たち夫婦は進めて行くつもりです。
たばこが原因で授からないならキッパリ止めてもらいますが、無理に止めて逆にストレスで色々と問題になるのも嫌ですよね。

「体調が良い時は旦那さんだけみたら自然妊娠も出来るよ。」と言われましたが、あまりにも差が激しいので、ストレスと簡単に言っても凄い関係しているんだと思いました。
私は不妊のストレス、旦那さんは仕事などのストレスがある中に決められた時間とかにするのは私が思う以上に大変だとおもいます。ほとんどが仕事前の早朝ですし。
特に私の旦那さんは神経質?みたいな所もあるので(^O^)
それなのに、文句も言わないで私を支えてくれます。なので凄く感謝です。よく話がずれてしまいスミマセン。なので私的には、ともっちさん、ゆうちさんの事を嫌いにならないですよ。一緒に色々と頑張りましょうね。
なので、自分が納得したうえでストレスが出ない程度にが私は良いと思います。なんせ今はストレスが一番の敵です。

ともっちさん。返事ありがとうごさいます。
お水まで溜まるとは大変でしたね(+O+)腫れるだけでも痛かったので辛さが解ります。
体外受精をするには県外とは、それも大変ですね。
私たちはそれぞれ乗り越える事が違いますが(副作用とか、症状とか)目指すのは同じ我が子を授かる事ですもんね。皆さんと頑張りましょう。

助成金ですが私の市は採卵して、結果が出た時から60日までに申請しないといけないので日にちがあまりないです。
しかも最大15万円までしかもらえません。回数だって10回だし。
本当に少子化って言っている割には子供が欲しくっても出来ない夫婦の支援が全然ですよね。もっと力を出して欲しいものです。

転院はまだ考え中です。

[27] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/19 17:39

こんちにわ。
ダックさんありがとうございます。励ましが弱い心に響き泣けました。頑張って一日でも早く体内から浄化していきたいと思います。ゆうこさん。
年齢は関係ないですよ。とはいえ20代は確かに私の回りでも妊娠ラッシュで心の中では素直に友達を祝えなかったのを覚えてます。未だに卑屈になる自分がいるんだからゆうこさんも辛いでしょう。でも大丈夫。小さな世界かもしれませんがこのトピの中ではみんな同じ船に乗ってるんですから。
皆さんは助成金を経験されてるんですね。ネットとかで出ることは知ってますがまだ深くは理解してません。看護師さんに聞いたらその時になったら病院側で用意しますので役所に提出してくださいっていわれました。なので自分ですることはないのかなと安易に考えていましたが…どうなんでしょう。地域によってまちまちなので混乱しますね。その時になったらまた質問させてくださいね。

[28] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/19 22:01

皆さん、こんばんは。

ゆうちさん、喫煙者でしたか。

幻滅されるかなと思ったので少し気が楽になりました。
しかもダックさん、こんな私を受け入れてくださってありがとうございます。
頑張って完全禁煙も治療も頑張ります。

不妊の原因はストレスが大きいと言われますが、それがよくわからないんですよね。
目に見える物でもないし自分ではそんなストレス感じてるようにも思わないしぃ。

ダックさんは今転院を考えられてるですねっ。
私も実家の近くにすごく有名な不妊治療の病院があるから転院したいですー。
でもこんなに頻繁に病院に行かないといけないなんて思いもしなかったのでぇ・・・
実家までは車で2時間ぐらいなんです!!
無理ではない距離なんですケド。
それを毎日行かないといけない時なんかは体への負担を考えしまうんです(=_=)
それこそそれが逆にストレスにならないかと。
でもダックさんがそんな環境ではないのなら3年通ってもいい結果が出なければ転院してみてもいいのではないかと思います。
でも・・・ってまだ考えるところがあるのならきっと今の病院がダックさんにとって合う病院なんですね。

私は生理がきたら火曜日病院なんで
(まだなんですけどね。8日遅れてます)先生に助成金の申請用紙書いてもらいますよ。

[29] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/19 23:43

こんばんは(^。^)

先日は私の過去なんて、くだらない話をご精読いただき、ありがとうございました。
皆さんとのやりとりをするようになってから、何だか気持ちがすごく安定しています。
顔も名前も知らない皆さんなのに、本音で話せることができて、楽しいと言ったら変ですが、でも、楽しいんです(^-^)ゆうちさんの言ってくださった、同じ船に乗ってる、はとても心強いです。
勇気をいただきました。

ともっちさん、ゆうちさん、私も喫煙者はダメだとは思いません。喫煙していても、出来る人は出来るんです。
ダックさんと同じ事を言うようですが、禁煙してストレスがたまるなら我慢しない方がいいと思いますし。ストレスって本当に一番体によくないんですよね。。
私はお酒でストレス発散します。薬飲んでる時はほどほどにしてますが、ほんとは禁酒しなきゃですよね(~_~;)
ストレスってほんとーーに厄介!!
でも今はここに書き込みすることで、かなりスッキリしてますm(_ _)m感謝

ダックさん、私も助成金は勿体無いと思いました!同じく、3月までが初年度扱いになるんです。3月に初めての体外受精を行った人は、二度分損することになりますもんね。そう考えると、4月から保健適用外の治療した人は
有利ですよね。でも私は今月末の移植がうまくいくことを願って、申請してみます!

ともっちさんの病院大変みたいですね。先生とは週1回しか会えないんですよね?私も今は県外の病院へ片道1時間半かけて通っています。近くにやっぱりないんですよ。
最初はドライブ気分で行けてましたが、体外受精の治療になってから、やっぱりちょっときついですね。しかもパートの仕事が午後からの仕事なので、それから仕事はかなりしんどいです。
でも少しでも治療の足しにしないと。。足しというより、全額そっちにまわってるかもだけど( ; ; )

声を大にして言いたいですね!!
子ども手当じゃなくて、不妊手当でも作ってくれー!

[30] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/20 16:29

こんにちはっ。

不妊治療を優先にするため土、日曜日だけのアルバイトに変えたので月曜日は休息日としてのんびりしてます!!

ゆうこさん、喫煙者の私も受け入れていただいてありがとうございます。
私はゆうこさんやみんなの不妊治療の話以外のこぼれ話もすごく好きです。

友達とランチに行って話してるみたいで。
でもなかなか不妊友達とランチに行ったりお茶したりって機会がないからいつも子供のいる友達とばかりで思いっきり話することってないんですよね。
だから楽しいです。

国会議員の野田さんの特番のテレビを少し前にしてましたが、皆さんは見られましたか?
感想は様々なようでした(・_;)
でもああいう立場の方が同じ悩みを持って身をもってわかってるのなら不妊手当とか作ってほしいですよねぇ〜。
出産は全額国から出るじゃないですかー。
何で少子化に困ってるのに体外受精は保険外で助成制度がないんでしょう。
やっぱりお金のある方々が考えても仕方がないんですかねぇ。

[31] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/20 17:07

こんにちは(゚▽゚)/
ともっちさんのんびりされてますか?
私は治療にあたり昨年末でパートを辞めたので専業主婦です。融通のきく仕事だったので今考えたら辞めずに両立すればよかったと後悔してます。なんせ諭吉さんが軽やかに飛んでいく(悲)テレビ見ましたよ。
いろいろ考えさせられましたがもう少しリアルな心情や金銭的なことも知りたかった。でもテレビだから無理なんでしょうね。
最近女性が政治進出してきたといってもまだまだ男世界なんですよね。お偉い政治家のおじ様には庶民の台所事情は関係ないのでしょうね。いかに自分達に損しないかだけを考えてるんだと思います。少子化をどうにかしたいなら産みやすい状況を作って欲しいですね。

[32] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/20 21:49

ゆうちさん★

こんばんわ〜
ゆうちさんも専業主婦なのですね〜(^^)
私もです(^^)
私は、昨年の9月末で辞めました。
体外に進む事になったので、仕事との両立は大変だと思って・・・でも、今思えば、両立できたかもと思っております(><)

私は、明日、病院に行って、内膜があつくなっているか確認してきます。あつくなっていることを願って♪


ともっちさん★
今日はのんびり出来ましたか??
私・・・野田さんの番組みてないんです・・・(><)
ちらっとは予告で見たんですけど。
確か、出産費用は、後に戻って来るんではなかったでしょうか??




[33] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/21 12:49

こんにちは。

私も皆さんとのやりとりが楽しいです。前は一人でいると何でもないのに涙が出たりしていて不安定だったと思います。でも今は皆さんと話をして気持ちが軽くなりました。
友達とは最近電話すらしてない状態です。子供が出来るとママ友が出来て、久しぶりに話をしてもママ友と出かけた話とか幼稚園の話とかで、少し気分が落ちます。
同じような経験しないと中々、深い話は出来ないですよね。

ともっちさん。
私も観ました。確か野田さんが色々と不妊制度に力を入れていると聞きました。でも今は母親に力を入れるとテレビでも言っていたので今は解らないですが。半数以上が男性なので難しいのもあるのかもしれないですね。

生理は来ましたか?
順調に進む事を願っています。

ゆうこさん。
私も昨日助成金の申請出すことになりました。なんせ金額が凄い。私の予想の倍でビックリしました。(+−+)
金額を聞いた時に直ぐに先生に頼みました。
後少しでお迎えですね。今月末の移植上手くいくと良いですね。

ゆうちさん。ノズさん。
私も一年前から、専業主婦です。前の仕事は朝5時からだったので、寝不足で基礎体温がボロボロになってきたので仕事辞めて治療に力を入れ始めました。

ノズさん。
ふかふかベットになっていると良いですね。今頃は病院ですかね。

昨日、採卵後初めての診察に行ってきました。
皆さんには色々と病院の事で教えて頂いて色々と考えたのですが、その結果、今の所で頑張って行く事に決めました。
私には通院が大変なのが一番のストレスになりそうなので。今の所は、ゆうちさんと同じで個人病院で院長が不妊治療に力を入れている病院です。
なので院長を信じて通います。
色々と相談にのって頂きありがとうございます。
お騒がせいたしました。

次の診察は、3月の生理が始まったらです。その時に色々と決めていく事になりました。
なので1ヶ月くらい治療はお休みです。

[34] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/21 13:06

ダックさん★

こんにちわ〜(^^)
先程病院から帰ってきました(^^)
内膜は、良好で、予定通り2/29に移植になりました。

1ヶ月治療をお休みするんですね。
採卵後、私も1ヶ月はお休みしました(^^)

今の病院で頑張るんですね♪
お互い頑張りましょうね♪


[35] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/21 13:43

こんにちわー♪

ノズさん。またまた登場ですー。
お帰りなさい。そして良かったですね(^O^)私も自分の事みたいに嬉しくなりました。
29日ですか♪今から赤ちゃんのお迎え楽しみですね♪
はい。頑張りましょうね♪

[36] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/22 09:05

おはようございます。
今日も相変わらず寒いですねぇ。。

私は野田議員のテレビは見ませんでした。母親になると、不妊の時の感情って忘れてしまうんでしょうか。野田議員にはその気持ちを忘れず、不妊制度に力を入れてもらいたいものです。母親になっても、今の気持ちは忘れないでいたいですね。
東尾理子さんのブログをたまに拝見します。彼女も悩んでいる一人みたいですね。政府にではないですが、企業に出向いて、呼び掛けているようで。
『妊娠治療休暇』を普及させることを目標としているみたいです。彼女のような有名な方がメデイアに取り上げられることによって、苦しんでいる人達の助けになってくれればいいです。
お金には困らないと思いますがね(-。-;

私も昨日病院に行って、内膜の厚さを見てきました!
ノズさん!私も29日に移植がほぼ決定しました。
一緒にお迎えですね。エストラーナは4枚から2枚に減ったんですが、ノズさんもまだ貼ったままですか?
そのほかに、デュファストン?という飲み薬も処方されました。これも厚くする為の薬みたいです。

ダックスさん、ほんとに金額すごいですよね(゚o゚;;
目玉飛び出そー。しかも、2月3月は年度末なので、先生も混み合っていて書くの忙しいと言ってました。
でも絶対申請した方がいいですよね!
今の病院で頑張ってください。信じられる先生についていくのが、一番の近道だと思います。一ヶ月ゆっくりして下さいね。

今日はこれからダンナのお姉さんと買い物です。
みなさんと同じ33歳、バツイチです(^_^;)
子供がいないので、私が妊娠することを楽しみにしてくれています。
お姉さんに子供がいれば、義父母も気が紛れるのになぁ。
家族中のプレッシャーを背負っています(`_´)ゞ
でもお姉さんは気を使って、私を外に連れ出してくれま
す。
行ってきます〜♪

[37] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/22 10:46

ゆうこさん★

こんにちわ〜(^^)
私も東尾理子さんのブログたまに拝見させていただいてます(^^)

同じ日に移植とは心強いです♪
お互い頑張りましょうね〜♪

私は、明日6枚貼り、その後は1日おきに3枚づつ、3/10まで張り続けるみたいです。(予定表にはそう書いてあります)25日から、朝と夜と膣座薬が始まります。(移植日以外毎日で、3/10まで)
ゆうこさんはいつから膣座薬ですか??
膣座薬に緊張です・・・

今日、お買い物なんですね〜
楽しんできて下さい♪



移植後は3/7に採血をして、3/12に判定日だそうです(^^)


[38] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/22 12:58

こんにちは。ノズさんゆうこさん、採卵お疲れ様でした。
そして同じ日に移植なんて心強いですね。無事にお迎えにいってあげてください。
余談なんですが、昨日携帯が分裂してしまい急遽ドコモに行ってスマホにしたのですが、すんごくつかいにくい…
やばいこれがストレスになる。
使いにくいので今日は短めです。(-.-)
暇人なので練習します。

[39] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/23 10:11

皆さん。おはようございます♪

ゆうこさん。
ノズさんと同じ日ですか♪心強いですね♪
昨日はお姉さんと楽しく過ごせましたかぁ。色々と気分転換できる事は大切ですよね。

私もビックリしました(*−*)本当に高い。
私も言われましたよ。一週間はかかると。全部揃ったら直ぐに送ります。

ゆうちさん。
分かりますよ。私も慣れるまでに苦労しました。まだスマホではないのですが機種がかわるだけでも大変です。
機械オンチなので。早く慣れると良いですね。

[40] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/23 17:55

こんにちは。
今日で3週間のピルが終わりました。
明日からは生理待ちです。
生理が始まったら薬や注射や通院と慌ただしくなるんだろうな(-_-)でも治療の実感がわくんだろうな。なんか生理がきてほしかったりほしくなかったり…怖くなってきた。
う〜んいつごろ生理くるんですかね?
4〜5日っていわれたけど…

[41] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/23 23:36

皆さん、こんばんは。

何日かパソコン開けなかったらいっぱいのメッセージ。

超うれしい悲鳴です。

ゆうちさん、今日は今のバイト先の不妊治療友達とランチに行って来ました(^^)/
初めて同じ悩みの友達ができていっぱい話してきましたよぉ〜。
私はギリギリ前日に生理がきて火曜日に病院行ってきましたー。
私は内容は違うけど29日〜1週間卵を育てる注射です!!
これも体外受精の場合は自費になるんですねぇ。
同じ薬なのに体外受精じゃなかったら保険適用なんてっ。
生理が始まったら私は1日おきに注射に行くだけです。
その1日おきが私には束縛になって何も予定がいれられないんですけど・・・
でもいつも受付で待っている間に、これも赤ちゃんのためと思うとリラックスできます。

ゆうこさん、そんないい家族がいるのにプレッシャーに感じなくて大丈夫ですよ。
旦那さんのお姉さんと買い物行けるなんて。
私の理想の結婚像です。
でも楽しみにしてくれる人が多いほどプレッシャーに感じるんですよね。
私も実家の母とすごく仲良くてマザコンなんですけど(笑)一人っ子なので孫は私の子供だけなので半端ないプレッシャーで少し電話を控えています。
なので余計孤独感が。

ノズさん、こんばんは。

ノズさんは治療のために仕事辞めたんですね。
私は土、日曜日だけのバイトに変えたんですけど今職場の店長に不妊治療をしてる事を話そうかどうか迷ってます(^_^.)
女性の社員さんは知ってる人も多いのですが(隠すことでもないので一人にたまたま話したらみんなも知ってる感じなんですよね)
私はこのまま順調にいけば後採卵と移植があると思うんですけど次の日に普通にバイトしても大丈夫なものですかぁ〜?
自分の体に合わせた治療なので次の日がバイトの確率もあるのでぇ。
ちなみに仕事は立ち仕事ですっ。
お客様が来られない間は座ったりしてますが土、日メインの職場なので基本バタバタとしています・・・

ダックさん、1ヶ月病院はお休みなんですね!!
この間採卵したということは3月に移植になるんですカ?
お休みの間にゆっくり今しかできないこと、楽しんでくださいね。
私は美容院に行きたいです。
ロングなんですが12月にカラーリングに行ってからそのままで毛先がパサパサになってきました。

[42] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/24 09:12

ともっちさん★

おはようございます♪
先程起きました(笑)

お友達とランチいいですね〜(^^)
近くに不妊治療をしているお友達がいるというのは、色々お話したり、いろんなことが聞けるから、いいですね〜 私は、友達にはいってないです。皆、もうすでに子供いるので・・・勘付いてると思うんですけどね。

私も、以前の会社には言いました。会社も考慮して出れる時だけ、出て欲しいと言われたのですが・・・私的に、出れる時だけというのは、曖昧すぎて、嫌だったので、辞めることにしました。

採卵後・移植後のお仕事ですが、お仕事もされている人もいるので、大丈夫だと思いますが、あまり無理しない程度がいいと思います。

私も12月以来美容室に行ってないです・・・なので、日曜日に予約を入れました(^^)カラーリングとカットしてきます。かなりのプリンになっています(笑)

[43] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/24 09:26

おはようございます。

ゆうちさん。
確かに初めての事をする時は怖いですよね。でも大丈夫ですよ。いざ治療が始まると赤ちゃんの為に頑張れますよ。
一緒に頑張りましょう♪

ともっちさん。
前回の卵ちゃんは全部分割ストップしてしまったので次の生理が来たら体調次第ですが多分ロング法で採卵すると思います。次こそは卵ちゃんをお迎えに行けると信じてがんばりますよ。


でも今から病院に行ってきます。生理来て12日なのですが昨日から生理ぽい血が出てきたので心配になり電話したら診察する事になりました(*O*)
行って調べて来ます。何でもないと良いですが。
ついでに申請も出来たみたいなので貰ってきます。

[44] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/24 09:47

おはようございます。今日は天気がいいみたいなのでお布団を干してシーツを洗濯しました。
ともっちさん。
ランチ美味しかったですか?このトピの仲間もいいもんですが、やっぱりリアルに目の前で語れる不妊仲間はいいですね。
私の親や友達は知ってますが不妊仲間はこのトピだけです。
ダックさん。
ありがとうございます。ってか出血大丈夫ですか?
なんでもないことを祈ってます。また帰ってきたら教えてくださいね。

[45] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/24 11:07

おはようございます!

ダックさん、今頃病院かな?大丈夫かな??生理終わったのに出血ってこわいですね。何もないといいいなぁ。。
申請書できてよかったです。

ノズさん、私は明日病院です。その時にはっきりと29日移植と言われると思います。判定日も同じころかな?
そして・・私は膣座薬って出されてないですー。なんですかそれ?!なんか名前聞いただけでこわい。
しかも朝と夜じゃ大変ですね。
お迎えの日は綺麗なお髪になってますね(^ ^)

ゆうちさん、スマホは慣れましたか?私はここにメッセージを書くときは大体スマホからなんですが、入力し終わった後はおめめが真っ赤。なんせPCに比べて文字が小さい。そして私はピル終わった後は3日後に生理きました。生理始まれば忙しいです。
この土日は好きなことして下さいね。

ともっちさん、マザコン賛成です!笑
私はシスコン、ブラコンかもせれません。笑
年の近い弟と妹がいるんですが、かわいくて仕方ありません(^_^)でも最近は彼女、彼氏の方がいいんですね 泣
実家には治療の事は言ってません。変な心配をかけたくなくて。でも、言った方が楽なんですかね。
電話を控える気持ち分かります。。

私は以前に不妊友達がいました。でもその子が先に妊娠したんです。しかもそれを言ってきたのが、4ヶ月過ぎた頃で&#8226;&#8226;気を使って言えなかったみたいです。でも私にはショックでした。もっと早くに言ってくれれば、素直におめでとうって言えたのに。それ以来、その子とは年賀状だけのやりとりです。そんなことがあって、不妊友達は私もここの皆さんしかいません。
ありがたいです(>_<)

[46] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/24 13:02

ゆうこさん★

明日病院なんですね(^^)
移植日確定できるといいですね。

膣座薬ですが、プロゲストン膣座薬と言って、受精卵の着床と発育を促すお薬です。
注射の場合もあるみたいですよ〜

私の場合、膣座薬を使って、多量出血するようなら注射に変えるようなことを言ってました。

私も使うのが怖いです・・・
でも、使わなきゃならないので、頑張ります♪

[47] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/25 08:46

おはようございます。

報告遅れてすいません。今の所は問題ないとの事でした。初めての薬とかをイッパイ使ったので色々と体調の変化がでて来たみたいで、その結果、13日前のは生理ではなく、今の出血が、本番の生理かもと言われました。
確かに今は腰の痛みが出てきたので生理ぽいのかなぁー?今回の生理は高温相で来て、13日間ずーっと高温相です。こんな事は初めてなんで少し不安ですが、様子みてと言われたので暫らく様子みます。
ご心配おかけしました。



[48] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/25 11:09

おはようございます。
今日はこちらは雨でごさまいます。
ダックさん。
よかったですね。確かに、体にたいして強制的に薬を使うから体もビックリするんでしょうね。でもやっぱり不正出血は不安ですね。
ゆうこさん。
今日は病院ですね。移植日きまったかな?楽しみですね。私も早くしたい(^-^)
今日は腰がいたいです。生理がくる前兆のような気がします。スプレキュア&ユベラを出してセッティングしとこうかしら。日、月曜日と旦那さんが休みなので忙しくなる前に二人でのんびりします。


[49] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/25 22:20

ノズさん、明日は久しぶりの美容院ですね。

いいなぁ〜!!
羨ましい(^o^)丿
キレイになってきてくださいね。
私は明日仕事です(^^)
しかも今日少しショックな事が!!
同じ担当の産休明け半年でアルバイトになった元社員さんが妊娠したんです・・・
4週目だそうですぅ〜。
私よりも若くてしかも1年半で2人目。
できる人は本当にすぐですねー。
しかも私が不妊治療してるのを知っているので直接は聞いてないのでこちらからは何も言えなくてっ。
でもすごくいい子なので2人目欲しいと言っていたみたいなのでおめでとうと言いたいけどこちらから言うのは他の人から聞いたのがわかるし言えないのが苦しいし複雑ですぅ。
いろいろ初めてのしかも少し変わった薬を使うのって不安ですネ。
副作用もけっこー出るのが多いし・・・。
でも薬に負けたら治療が進まないので気のせい、気のせいと言い聞かせてまぁ〜す。

ダックさん、こんばんはー。
病院お疲れ様でしたぁ。
今は体大丈夫ですかっ?
自分ではけっこー大丈夫と思っていても不妊治療で病院行ってるのってかなり精神的にも体にもきっと負担なんだと思いマス。
しかも初めての自分の体との付き合いですし。
ゆっくりしてくださいね。

私も元気なつもりなのに昨日は1日中寝てました。
リビングのソファーで。
起きれなかったんです。
何もしてないのに疲れてたのかなって。
明日も仕事なんで頑張りますよ。

ゆうちさん、私は親と一部の友達は知っていますがこの間ランチした友達は2人目不妊なのでぜんぜん違う感じがします。
でも全く不妊を体験したことのない人よりは少しは違う感じがしますが。
やっぱり1人目不妊の友達が欲しいです。
やっぱりここにいるみんなが私の不妊友達です。

明日、明後日は旦那さんとラブラブしてくださいね。
明日は少し寒くなるみたいですけど。
でも暖かいところにお住まいなのかな。
晴れたらいいですね。

ゆうこさん、ご両親には言ってないんですね。

私の友達のお姉さんも私と同じ病院に通っていて去年出産されたんですがその方も親には言ってなかったんです。
出産してから話したみたいですよ。
すごく強いなって思いました。

私は言ったからいい面とプレッシャーな面とあります。
私の場合は30歳になったから行けと親からかなり言われたのでそれで病院行ったので必然的に報告してますけど。
子離れできない私のお母さんは「付いていく」とか「先生に挨拶して話聞きたい」とかおせっかいなことばかり言ってきます。
それも困ったものですよ。

[50] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/26 00:22

こんばんは。ともっちさん。
出来るところは出来るんですよ。出産したあとはなぜか妊娠しやすいとよく聞きます。体が出来やすくなってるみたいで。人の妊娠を素直にお祝いが言える人間に早くなりたいですね。治療して苦労してるぶん簡単にできちゃう人を見るとどうしても顔は笑顔でも心の中は黒いものが正直うずめいています(ToT)ほんと複雑ですね。
ランチに行ったお友達は二人目不妊なんですね。
少し違うかもしれないけど、ともっちさんの気晴らしになるならありがたい存在ですね。
存在といえばお母さん。優しく心強い味方ですね。
お節介かもしれませんがそれが母の愛なんでしょうね。
存分に甘えてもいいと思います。
私達も母になったらそうなりたいですね。
そぅいえばよく考えたら皆さんと住んでる場所バラバラなんですよね。なんかものすごく身近に感じてた(^-^)
私は広島県の福山市ってとこに住んでます。
小さいとこなので知らないかな。
差し支えなかったらでいいんですけど皆さんはどちらなんですか?

[51] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ミキティ72

2012/02/26 16:02

初めまして、30歳で結婚三年目です。
私の場合、右の卵巣と左の卵管が無い為、最初から体外受精でした。
今はブセレキュア点鼻薬12日目、さっき三回目のフォルリモン注射してきました。
このまま行けば来月7日に採卵予定です♪
初めてのことばかりで戸惑ってます。
仲良くしてください^^

[52] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/26 16:33

皆さんこんにちは。

そしてミキティ72さんはじめましてゆうちです。
ミキティ72さんも私よりは少し治療の先輩ですね。私も両側卵菅閉塞なので最初から体外で今月から治療始めたんですよ。これから色んなお話しをしましょうね。よろしくお願いします、

ゆうこさんが言った通りなのかピル終了三日目の今日生理が来ましたよ。夕方から初めてのスプレキュアです。八時間おきにするのは時間に縛られますね。アラームを
セットして毎食後のユベラと忘れないようにしなきゃです。う〜ん痛いのかな(TT)怖い…けど頑張る…うん頑張る(^^)d

[53] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/26 23:51

ゆうちさん、こんばんは☆

スプレキュア点鼻薬頑張ってますか?
私は今17日目で頑張ってますよ♪
初めは慣れなくてやり方あってるかな?とか本当にこれで効果あるのか・・・って不安でしたけど今じゃもうプロですよ(笑)
私も8時間おきに携帯のアラームセットして、早く寝たい日もウトウトしながら起きてますよ。
薬が鼻から口に流れてきて苦い(ーー゛)
毎回チョコレートほおばってます(笑)

ゆうちさんは広島の方だったんですね!!
めっちゃ遠い。
中学校の修学旅行で行きましたよー。
鍾乳洞とか原爆ドームとかぁ。
また広島でも違う場所かなっ。
私は関西から嫁いで今福井県に住んでます。

ミキティ72さん、初めまして。
私もきっと同じ働きの点鼻薬かな?17日目で水曜日からフォルリモン注射です。
私は今回で3度目の注射なんですけど前回も前々回もアレルギーが出たので薬の量を少しづつ注射するので卵ちゃんの育ちがよかったら9日ぐらいに採卵です。
初めてなのですごく不安です・・・。
これからもよろしくお願いしマス。
みんなで頑張りましょうね。
みんなは不妊の事だけじゃなくて思った事をいろいろ書いてるのでいろいろ書いて楽しみましょうね。

[54] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/26 23:52

こんばんは(^。^)

そして新メンバー、ミキティ72さんよろしくお願いします☆初めての採卵、楽しみだけどドキドキですね。

私は昨日雪の中病院に行ってきました。内膜は順調に厚くなっていたので29日に移植確定です!でも、ホルモンの値が極端に低かったり、高かったりしたら中止になる場合もあるからね、と脅かされました(-。-;
こんなに毎日頑張って中止だったら・・それが不妊治療の切ないところですね 泣
お迎えできる事を祈るばかりです。

ダックさん、大きな異常なくてよかったです。
先生方って男性だから、いくら専門医といっても、説明だけじゃ伝わらないですよね。もどかしい。

妊娠の報告、やっぱりつらいですー。顔は笑っていても、心の中はモヤモヤ。腹黒い自分がほんとにやだくなります。
両親といえば私は同居なので、義父母には話さざるを得なくなり、話しました。うちも心配してくれて、長時間の運転だから一緒に行くよ、とか言ってくれましたがありがた迷惑です。病院がある所は駅前で盛っているので、義母は買い物して時間つぶしてるからいいよ〜って。私は遊びに行ってるんじゃない!!と心の中で叫び、やんわりと断っていますが。でもテレビでやるような嫁姑バトルはないし、まだ心配してくれるだけ幸せなのかなと・・。お義母さんのおかげで働きにも出てられるし。

私は長野県に住んでいます!軽井沢の隣の市です。豪雪地帯ではないんですが、本当に寒いところです(>_<)雪が少ない分、道路はカチコチです。夏は別荘地なので快適ですが♪ゆうちさんの福山市は分からないんですが、長野と広島じゃ遠いですね。でもこんな近くでつながっていて。なんか、、不思議な出会いですねv(^_^v)♪

[55] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/27 12:25

こんにちは。
今日は朝から久々に冷えます。
ゆうこさんは長野でともっちさんは福井なんですね。行ったことないしどこら辺なのかわからなかったので地図で確認しました。遠い〜(*_*)

ゆうこさん。雪の中、病院お疲れ様でした。雪は大変ですね。私のところは、雪が降ってもパラパラで積もらないですから。29日移植決まったんですね。明後日だ。私まで楽しみです。体調を万全に整いてお迎えして下さいね。

ともっちさん。まだ一日目ですがスプレキュア頑張ってますよ。1時.9時.17時の三回にしてるのですが1時がきついです。点鼻の為だけに起きとくのは眠いですね。寝過ごすのが怖いので頑張って起きてました。ほんと苦いですね(TT)わすれた頃に苦味がやってきます。

広島といっても岡山県との県境なので岡山市に
行くほう近いんです。
原爆ドームなんて社会見学で一回言っただけですよ。福井県といえば…ごめんなさい出てきません。中国地方から出ることないので関東圏は情報が疎いです。

明日、生理3日目なので病院行ってきます。排卵誘発の注射打つのかな?怖〜〜〜い。( ̄▽ ̄;)

[56] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/27 16:15

皆さん、こんにちは♪

ミキティ72さん。初めまして♪これから宜しくお願いします。

今日は風が冷たいですね。私は神奈川県です。皆、本当にバラバラですね。なんか不思議な感じです。
ゆうちさんは広島、ともっちさんは福井、ゆうこさんは長野なんですね♪
私は旅行が大好きなのですが、最近は行けてナイので皆さんの書き込みを見て凄く行きたくなりました。

妊娠報告は本当に辛いですよね。私が体外受精を始めた時に妹が妊娠したのを聞きました。顔は引きっていたかも知れませんが笑顔で言いましたが、心では少し泣いていました。
暫らくは落ち込みましたが、甥っ子に姪っ子は可愛いので今は、赤ちゃんパワーを貰う感じにお腹を触らせてもらっていますよ。

ともっさん。9日に採卵出来ると良いですね♪確かに色々と私、今になって出てきたのかも知れませんね。今はゆっくりします。ありがとうございます♪最近私も髪を切ってないなぁー。そろそろ行こうかな?今がチャンスですよね♪

ゆうこさん。そうですよねー。本当にもどかしいです。
今は先生を信じて様子をみます。
同居なのですね。私もいずれは同居するのですが、子供が出来たらと考えていたので中々、話が進みません。しかも、旦那さんの実家に同居する事になるので、距離が離れているので旦那さんは転職しないとダメなので色々と難しいです。
義父母には病院に行っているのは話しているのですが、体外受精をしている話してないので、帰ると儀母がホルモンに効くみたいと言って色々と話をしてくれます。
ありがたいですが、赤ちゃんの話になると、辛くなるので成るべくは話たくないのですが、気になるから仕方ないのかなぁーと思っています。悪気がないのは解るので大丈夫ですが色々と複雑です。
29日に移植出来る事を願っています♪

ゆうちさん。点鼻薬本当に色々と大変ですよね。しかし時間が凄い時間ですね。1時は辛いですね。私は24時だったので解ります。明日は初の排卵誘発の注射ですか。頑張って下さいね。




[57] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/28 00:30

ゆうこさん、こんばんは。

ゆうこさんは長野県なんですね。
軽井沢が近いのなら軽井沢プリンスホテルは近いですか?
毎年夏に私の両親が私と旦那ちゃまを招待してくれて一緒に旅行してるんです。
でも去年から不妊治療でなかなか先の予定ってわからないので行けてないんですけど。
涼しくて緑のいっぱいの気持ちいいところですよね☆

ここで毎日お話してると「じゃあ、明日集合」って集まれるような気ですけど、ゆうちさんは広島。
ゆうこさんは長野。
そしてダックさんは神奈川。
またバラバラなところからこうやって知り合えたもんですね!!
でも身近に思えるって温かい気持ちになりますねぇ〜。

皆さん、担当の先生は男性ですかー?
私はノホホーンとした男の先生です(^_^)v
ゆうこさんの言うように先生に話せないこととか聞きたいけど聞けないこととかがあってよくわからない状態で帰って来ることたたありますぅ。
薬の副作用っぽいのかなって思って話しても「薬は関係ないですよ」って言われたりとかっ。
今もスプレキュアして1週間たった頃から前歯の上下がかけるんデス!!
1ミリづつぐらいですけど硬いもの食べてなくてもガリってぇ・・・。
来週先生に聞いてみようかなー。

ゆうちさん、スプレキュア頑張ってるみたいですねぇ。
それにしても1時はきつくないですかっ?
夜遅くまで起きてるとホルモンによくないですヨ。
それに肌にも。
女は肌が命(笑)
私みたいに0時にしてはどうですか?
0時、8時、16時。
それでも忘れたりして前後してますけどね。
頑張りましょう。

ダックさん、私は専門的な事はぜんぜんわかりませんが高温層のまま生理が続いてるのなら美容院は控えておいた方がいいかも。
せっかくしばらく休息ですけど。
美容院ってリラックスもしますけど帰ったらなぜか肩こってたりしませんか?
出血なら心配なので。
心配性でウザくてすみません。
でも気分転換も必要でえすよね(^○^)

[58] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/02/28 09:13

皆さんおはようございます♪

ミキティ72さん。初めまして♪これから宜しくお願いします。

それぞれ皆さん違う所に住んでるんですね♪
私は、北海道です(^^)

え〜っと・・・暫く書き込みに来れません。
これから、移植しに行って来ます。と言っても移植は明日ですが(笑)

移植する病院が、住んでる所から、5〜6時間かかるので、2泊3日の旅に(^^)
病院も大事ですが、買い物も楽しんできます♪

では、帰ってきたらゆっくり書き込みしたいと思います♪




[59] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/28 13:47

こんにちは。
ノズさんは北海道なんですか。広島からだとむちゃくちゃ遠いですね。食べ物が美味しいイメージです。いよいよ明日移植ですね。病院まで大変ですね。ちょっとしたプチ旅行だとおもって気持ちをゆったりして頑張って下さいね。いってらっしゃい。

ともっちさん。
私も男の先生ですよ。優しそうな先生なんですが、忙しい病院なので診察の時にあんまし話が出来ません。聞きたいことはたくさんあるのに聞きずらい雰囲気です。なので待ち時間に看護師さんをつかまえて聞けることは聞いてます。看護師さんが私の質問に一人で判断出来ないときは先生に聞きに行ってくれるので助かってます。
スプレキュアだいぶ慣れやしたよ。でもやっぱ1時は眠いので少しずつ時間をずらしてもいいか聞いてきます。

ダックさん。
我が子が一番可愛いのは当たり前ですが自分のきょうだいの子供もかなり可愛いですよ。私の弟のところには5才3才の男の子がいますがめちゃくちゃ可愛いです。たまに憎たらし小悪魔になりますが(^^)

ゆうこさん。
ゆうこさんも明日移植ですね。ファイト(^-^)/
また教えてくださいね。

でわ、これから病院行ってきます。

[60] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/28 21:06

皆さん、こんばんは♪

ノズさんは北海道ですか(^O^)二回ほど旅行で行きました。夏と秋に行きましたが♪海の幸、野菜が本当に美味しく、食べてばっかりいましたよ。
冬の北海道にも行きたいと思っているのですが、中々行けないでいます。
明日の移植リラックスしてお迎えして来て下さい♪

ゆうちさん。私は兄弟が五人います。年の離れた弟以外は皆に子供が居るので甥っ子7人姪っ子2人います。本当に可愛いですよね♪よく一緒に遊びますが確かに小悪魔が見え隠れしていますね。
でもそこも可愛いですよね。

ともっちさん。心配してくれて、ありがたいです。確かに肩がこるかもです。やっと出血も治まりつつあり、昨日から低温相になり少し不安解消しました。
私の先生も男性です。私も薬のせい?と思っていた時に聞いたら「関係ないよ」と言われても、その先が聞けないで帰る事がありました。聞けない自分がもどかしいです。
そして、歯がかけるのは気になりますね。何でもないと良いですね。

[61] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/02/28 22:41

こんばんは(^_−)−☆
みんな見事にバラバラですね!!実際お会いしてお話ししてみたいですが、それは遠い先の話ですね(^ ^)

ともっちさん軽井沢プリンスホテルは近いです!
アウトレットが隣接してるんですが、よくお買い物に
行きます。旅行にさそってくれるなんてほんとにご両親とても素敵な方達ですね(^_^)

他の皆さん住んでる所も、なんだか親近感わきます!
いつかは生まれてくる子供達と行ってみたいな〜

私も明日移植に行ってきます!!
今、クルマで行こうか新幹線で行こうか迷っています・・・明日の予報はなんと雪(ーー;)山を越えて行くのでちょっと心配です。移植後の長時間の運転も気が引けますよね。

ノズさんはお泊まりなんですね!ちょっとしたプチ旅行、楽しんで来て下さい☆買い物いいな〜(^ ^)自分へ
のご褒美!なーんて私は発散しちゃいそうだなぁ 笑
これはもう読んでないかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね!!

向井理くんのドラマを観ながら今日はもう寝よう
(´-`).。oO

皆さん!明日行ってきますね!!




[62] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/02/29 00:02

皆さん、こんばんはっ。

ノズさん、今頃移植終わってますかね。

遠いけど北海道までこの祈りが届きますヨウニ。
え〜ぃっ!!
移植は未経験なのでどんなかわからないけど卵ちゃんがずっとノズさんの中にとどまりますように。

ゆうちさん、病院お疲れ様でした。
どうでしたか?
注射でしたか?
生理3日目だったら卵ちゃんを育てる注射だったかもしれませんね。

ダックさんもそうですが皆さん兄弟姉妹がいて甥っ子、姪っ子がいるんですね。
うらやましいな。
私は一人っ子なんです(゜゜)
だから乳幼児はほとんど抱っこしたこともなくて、時々どこかのスーパーとかで出会う可愛らしい子と触れ合うぐらいで実はすごく不安です!!
子供がなかなかできないから全く考えもしなかったのですが本当に私に子育てできるんですかね・・・。
でもそれは妊娠してから考えまぁ〜す(・o・)

ダックさん、低温相になってよかったですねー☆
もしかしたら普通に風邪ひいてたのかもしれませんねぇ。
生理の時って体がダルくなるから軽い風邪とわかりにくいかもっ!!

ゆうこさん、もうこのメッセージ見てないかもしれないけど移植頑張ってくださいネェ〜。
ゆうこさんもノズさんも2人ともうまくいきますように。
このメッセージ書いていたら自分の時のように緊張してきました・・・。
気を付けていってらっしゃい。

[63] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ミキティ72

2012/02/29 00:25

皆さんこんばんわ。PCいじれなかった為放置でした(^^;)
今日はとってもいいお天気でした^^
家から病院までバスを乗り継がなければならないのですが、毎回バス待ちで数時間(泣)
車だと15分なのに〜と旦那にブツブツ(笑)


ゆうちさん、同じ体外スタート頑張りましょう♪
点鼻薬1本目終わりました〜あぁ8千円が・・・、私の先生は八時間おきってなかなか難しいから、ある程度で一日に三回やれば大丈夫と言われました。一応8、16、24時辺りにやってますよ。あまり神経質になりすぎないようにやってます^^

ともっちさん、名前が違うだけで同じ点鼻薬ですよ。
明日から注射なんですね。私は明日で注射終わりです。ゆっくり入れてくれる人は痛みも少ないけど、早い人は痛すぎる(TT)アレルギーや副作用はつらいですね・・・合う薬が見つかれば少しはいいのかも??

ゆうこさん、長野ですか〜私は新潟県です!上越なのでちょっと近いですね!今日は移植だったんですね!私までドキドキw寒さで体調崩さないようにしてくださいね♪

ダックさん、妊娠報告・・・分かります。私が出来ないのに妹は4人目・・・嬉しいけどもやもや。そんな中、最近結婚したばかりの親友の妊娠、しかも今出来ても・・・と言う理由で中絶の相談受けました。さすがにその時ばかりは心が折れましたね・・・
引きつってたとしても、おめでとうと言えるのはすごいですよ!!

ノズさん、ノズさんも今日お迎えなんですね^^
ついでにプチ旅行良いですね♪
私も移植したらストレス溜めないで、好きなことやって過ごそうと思います!北海道は寒そう・・・風邪引かないで下さいね^^

では明日も朝から注射頑張ってきまーす☆
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ   

[64] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/02/29 00:37

皆さんこんばんは。
1時のスプレキュアまでの時間をもて余していたので遊びにきました。今日の病院はともっちさん正解です。初めての排卵誘発の注射でしたよ。痛いと聞いていましたがおしりにしたからなのか全然大丈夫でした。チクッとしたあとこれから痛みがくるぞって気合いをいれた時には看護師さんに終わりましたよって言われました。え〜ホントに打った?みたいな(^-^)今週は毎日注射の為病院です。

ゆうこさんもノズさんも病院まで遠いみたいですね。
私は車で10分ぐらいなので毎日の通院をめんどく下がってたらパンチが飛んできそうですね(´Д`)

明日のってかもう今日ですね。ゆうこさん、ノズさんのお迎えがうまくいく事を祈りつつ、少し早いけどスプレキュアをして寝ま〜す。(-.-)Zzz・・・・

[65] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/02/29 13:57

こんにちは♪
今日は雪です。しかも凄い積もっているのでビックリです。
ゆうこさん、ノズさん。今頃はお迎え中かな♪今日からはユックリ、マッタリ過ごしてくださいね(^O^)

今、私はお休み中・・・。それが今の私に大切な事。それが解っているのに、早く治療を始めたくって仕方ない。
前回までの私だったら、考えられない事です。こんなに強くなったのは皆さんのおかげです。改めて思いますが、仲間とは凄いですね。ありごとうございます。
私は、皆さんの頑張りが届くように、祈ります♪

ゆうちさん。私も、おしりに注射した時は痛くなくってビックリしました。でも中々おしりにするのは抵抗があり出来ないでいたので、早くチャレンジすれば良かったと思いましたよ。なんせ後々の痛さが違います。
腕にすると2日くらい痛いのに、おしりは痛くないのは凄いですよね。でも注意ですが同じ所に何回もするとシコリができます(+−+)前に右腕だけに痛くなかったので1日置きにしたら右のおっぱいが張り、今になって右腕にシコリがあります。
後、マッサージをイッパイする事をおススメしますヨ♪少し怖い話になりスミマセン。私の経験が参考になればと思いまして。

ともっちさん。もしかしたら、風邪だったかも知れませんね。色々とご心配おかけしました。
どうですか注射の副作用とかは?大丈夫ですか?上手く進む事を願っています。

ミキティ72さん。それは辛い相談でしたね。人それぞれ違う考え方だから仕方ないですが、今の私達には衝撃が強いですよね(>−<)頑張りましたね。
注射解りますー。上手い人と下手な人っていますよね。下手な人の時は凄い緊張します。今日で注射が終わりなのですね。採卵まで後少しかな♪頑張って下さい。



[66] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/03/01 15:50

こんにちはー!

皆さん昨日はすごい雪でしたねぇっっ。
私は無事にお迎え行ってきました(>_<)!
皆さんの祈りが届きました!本当に心の支えになり、心強かったです。早く、早く皆さんに報告したくてしょうがなかったです!
それぞれ遠くからありがとうございました( ; _ ; )/~~~
ホルモンの値も安定しており、移植決まった時はやっぱり嬉しいですね。私の場合、凍結胚だったので、解凍したりするので半日待ち時間ありました。
でも、移植するのってホントに一瞬。
採卵ほど痛みはなく、モニターを見ながらやってくれるので、何か神秘を感じている間に終わっています。
その後も10分だけベッドに横になって、看護師さんが起こしに来てくれます。内心は1時間くらい横になっていたい気分・・。
恐る恐る帰って来ました。これからはしばらくストレスフリーな生活を心掛けなくちゃ。でも明日から早速仕事だぁ。。卵ちゃんしがみつけー!!!
ノズさんはどうだったかな?書き込みにくるの楽しみにしてますね。

ダックさんも皆さんも、治療を早くしたい気持ち分かりますよ。ここにいるみんなが見守ってくれているので、なんか、、何でも乗り越えられる様な気がするんですよね!治療に対する不安が解消されて、前向きになれるんですよね。
私も前回の初めての移植の時は、不安で不安で・・。
その時初めてこのホームページを見つけたんですが、みんなと知り合って同じ境遇の方がたくさんいる!と勇気をもらいました。
今回がだめでも、納得いくまで挑戦してみよう!という気持ちになれました。

ミキティ72さん、上越なら近いですね!海水浴はそちらの海に行きますよ〜。そしてお寿司を食べて帰ってきます。そちらもきっと寒いでしょうねぇ。注射頑張ってくださいね。

今日は1日おとなしくしていたので、夕飯ぐらいはしっかり作ろ〜(*^_^*)

[67] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/03/02 08:34

皆さん、おはようございます♪

え〜っと、昨日無事移植が済み帰ってきました(^^)

移植した時の近況報告を書きます。

まず、29日移植当日。
受付を済ませ、採血4本とお尻に筋肉注射。
その後、12時30くらいに、移植と聞いていたので、ま〜ドキドキ。(看護婦さんに今日受診している患者さんがいるから時間は前後するかもと・・・)

結果12時30くらいに呼ばれたのですが、ベットまでは・・・
そこから、中々呼ばれず・・・
呼ばれたのが2〜3時間経ってから・・・

何でかと言うと、今日移植する卵を溶かしてみたら、細胞が死んでいた・・・結果2個凍結していたので、もう一つを溶かすのに時間がかかったみたいで・・・

ま!!移植は出来たので、後は、着床してくれることを祈るばかりです(^^)

1回目の体外なので、あまり期待せず待ってみようと思います(^^)

結果報告でした(^^)

ゆうこさん★
移植無事に済んだのですね♪
お互い、判定日までゆっくり過ごしましょう♪
移植お疲れ様でした!!

[68] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/03/02 12:08

皆さん、こんにちは♪

ゆうこさん。ノズさん。お帰りなさい(^O^)/
卵ちゃんのお迎えお疲れ様です。暖かくしてユックリ過ごしてください♪
ゆうこさんもノズさんも凍結胚なんですね。私の通う病院の看護師さんに教えて頂いた事なんですが、新鮮胚より凍結胚の方が授かり率が高いと言ってました。
だからドキドキですね♪ふかふかベットにずーっと卵ちゃんが寝ていますように☆

あぁー♪早く私も神秘を感じたいです♪

[69] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/02 14:42

こんにちは。
ゆうこさん、ノズさん、お帰りなさい。雪だったし寒かったでしょう。しっかり体を暖めてくださいね。今から楽しみですね。待ち遠しい(^-^)

今、毎日注射を打ってますが打つときにはほぼ痛くないのですが夜になるとだんだん痛くなるんです。筋肉痛みたいな痛みなので注射のせいだと思うのですがそのせいでひどい偏頭痛に襲われます。天気が悪いからなのかな?皆さんはこんなことなかったですか?

[70] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/03/02 16:07

ゆうちさん★

私は、連日注射を打って、偏頭痛はなかったです。
でも痛みは、ある時とないときとありました。

看護婦さんは良く揉むと言いといってましたので、試してみて下さい。←痛みが和らぐと思うので・・・

今は、連日注射ですか??


[71] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/03/02 18:22

皆さん、こんばんは。

ミキティ72さん、ミキティさんももうすぐ初採卵ですか?
私も6日に大体の採卵日がわかりそうです。
このまま順調に卵ちゃんが育ってたらですけど。
私も初めてなので移植後どうやって過ごしたらいいのかばかり想像してます。
今にも想像妊娠しそうなぐらい。
まずは採卵なんですけどね( 一一)
特に今までの生活と変えてないんですけど皆さんはそうでしたか?
卵ちゃんの為にこんなことしてたとかあったら教えてくださいね☆

ゆうちさん、注射頑張ってますか?
私も今日注射でした!!
また日曜日に注射に行きまぁ〜す。
仕事終わってからマッハで救急で打ってもらいまーす。
ゆうちさんは注射痛くないんですねぇ。
うらやましいっ。
私は腕に打ってるからか毎回倒れそうに痛いデス。

夜になると筋肉痛みたいに腕が上がらなくなりますよ。
だから毎回打つ前に腕の体操してから行きます。
気のせいか少しましなので(笑)
たぶん気休めですけどね。
おしりの場合はそうしたらいいんだろう。
おしりをモミモミしてから行くとか?(笑)
痛いのに冗談言ってごめんなさい。
みんなはどうですか?

ダックさん、心配していただいてありがとうございます。
今のところ体調バッチリです(^o^)
今日も注射してきました。
また日曜日です。
少し腕の筋肉痛が痛いですがこれぐらいなら赤ちゃんのために我慢するぞ!!

ゆうこさん、お帰りなさぁ〜い。
お疲れ様でしたー。
もしかしてもう今日から仕事ですかぁ?
みんな次の日から働いてるんですねっ。
じゃあ、私もガンバらないと。
でもくれぐれも無理しないでくださいね。
ストレスを感じない生活なんて難しいと思いますが。

ノズさんも注射はおしりなんですか?
おしりってどの辺りに打つんですか?
何かはずかしくて腕で頑張ってるんですけど毎回今日も倒れるぐらい痛いから少し迷います。

今はゆうちさんとミキティ72さんと私が注射頑張ってるんですよね。
ノズさんとゆうこさんはゆっくりゆったりしてください。

私のオススメは33歳になってから年下の男の子にキュンキュンしてます。
浮気じゃないですよ。
5年前から山下智久クンを応援してるんです。
最近CD発売したのでよくテレビに出るんですよね。
今日も23時45分からテレビがあるので皆さん時間があったら見てみてくださいね。
ミーハーですいません。

[72] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/03/02 20:50

ともっちさん★

こんばんわ〜(^^)
特に気をつけていたことはなく、通常の生活をしていましたよ(^^)←お役に立てなくてゴメンナサイ。

採卵前の連日注射の時は、腕にしてもらいました。
いろんな人がいるみたいですが、腕が痛くないと言う人、お尻が痛くないという人。

移植前は、腕よりお尻の方がいいと看護婦さんに言われたのでお尻にしてもらいました。全然痛くなかったです。腕は痛かった記憶が・・・

[73] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ミキティ72

2012/03/02 21:00

こんばんわ^^
やっと来れた〜毎回旦那にPC奪われてばかり・・・
終わったと思った注射、4日までみたいですw
先生に今日も注射・・・って言われた瞬間、思わず聞き返してました^^;

ダックさん、気持ちの問題ですよね!気にしない気にしない♪

ゆうこさん、ノズさん、無事お迎えできて良かったです。
移植って一瞬なんですね〜採卵は麻酔なしなんですか??
私の病院は静脈麻酔みたいです。気が付いたら終わってる感じですね。

ゆうちさん、注射はおしりですか?痛くないなんていいですね^^
偏頭痛は少しあります。けど、注射が原因なのかな?って感じです^^;お互い早く注射終わりたいですね。

ともっちさん、私は5日に採卵日決められそうです。
昨日の時点で8ミリ程だったので、どうなることやら…
生活は何にも変わってないですね〜プロテインとかサプリ飲んでるくらいかなー

後数時間したらシュッとしなきゃなのに眠い・・・目覚ましかけて横になろうかな・・・

[74] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/03/02 21:51

ミキティ72さん★

こんばんわ〜(^^)

もうすぐ採卵なんですね。
いい卵ちゃんがいっぱい取れますように♪

私は、局所麻酔でした(^^)
卵巣の近くに卵があったらしく、かなりお腹を押され、押されたとこが痛かったです。二人係でお腹を回すようにグルグル押してました(^^:)

手術した場所でもあるので、痛いと叫ぶと、痛くないよ〜って言われるし(笑)

移植は一瞬で終わります(^^)

採卵頑張って下さいね〜
また報告待ってます♪

[75] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/03/02 22:20

ノズさん、またまたこんばんはぁ。

人によって違うんですねっ。
じゃあ、しばらくは腕で頑張ってミマス。

移植は一瞬で終わるんですね^_^
少しみんなに話聞いてたら心の準備ができていいですね♪
本当に初めての事はいつもドキドキで。
でもみんなもそうですよね!!
みんなが付いてる、帰ったら聞いてもらえると思ったら心強いです。

ミキティ72さん、採卵は局所麻酔と静脈麻酔とあるみたいですねぇ〜(=_=)
どう違うのかわからないですけどー。
私の病院はどっちなんだろぉ。

ミキティさん寝ちゃったかなっ。
私も0時にシュッシュッの時間デス。
その前にお風呂入って来ます。
ノズさんは移植よりも採卵の方が痛そうでしたよね!!
グリグリ押されてって書いてあったし・・・。
まだ私は今している筋肉注射より痛い治療がないので不安ですぅ・・・。

また6日にこれからの予定がわかるので報告しますねー。

[76] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/02 22:52

こんばんは。
皆さん。注射のお答えありがとうございました。連日注射の日々です。今日注射に行った時に偏頭痛の事を看護師さんに聞いたら先生を呼んでくれました。多分、初めての治療だし毎日の注射やこれからの事を考えたりして自分で気付かないうちにストレスになってるんだよって言われました。少し余談になりますが7年ほど前にパニック障害になったことがあって3年間薬漬けだったことがあるんです。今は薬も飲まずに落ち着いてて生活に支障はないんですが極度の痛み極度の不安があるとパニックっぽくなっちゃうんですよね。昨日の夜が偏頭痛でそうでした。大丈夫大丈夫と言い聞かせて爆睡してる旦那の手を握って誤魔化して朝を無事迎えました。今からこんなんで妊娠を望んでもいいのかって思っちゃいます。この考えもストレスになってるのかもしれません。
ともっちさん。おしりに注射といっても腰骨のあたりなので恥ずかしくはないですよ。
ともっちさんとミキティ72さんは来週あたり採卵なんですね。私は明日卵があるか初めて診察します。見えたらいいな。ドキドキしてます。
私の病院の採卵は全身麻酔と局所麻酔と選べるそうなので全身でしようと思います。体に良いことといえばAMHが低かったのでそこの改善として卵ちゃんにいいかどうかはわかりませんがお茶のルイボスティ とサプリの葉酸、コエンザイムQ10を飲んでます。葉酸以外は旦那さんにも飲ませてますよ。あとアボカドもいいみたいなので食べてます。

[77] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/03 14:55

こんにちは。
連投になっちゃいました。今日診察行ってきました。左右ともに3個ずつ見えたみたいでまずは一安心です。中身は保証できませんが…
今日は土曜日だったので夫婦一緒が多かったです。私の病院は不妊専門ではないのでいろんな人が来てるのですが今日はその中に体外のパンフレットを持ってた夫婦、待ち合いで採卵痛かったよって話してる夫婦がいました。変な感覚ですが、あ〜治療してる人って普通にこんなにいるんだって実感しました。そぅ東尾理子さん妊娠の発表してましたね。
今日は結婚記念日なので夜は旦那さんとディナーにいってきます。

[78] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/03/03 22:57

こんばんは。

ゆうちさん。今日が、結婚記念日なんですか♪おめでとうございます☆旦那さまとディナーって素敵ですね。

卵ちゃんも順調に育っていて良かったですね。
東尾理子さん妊娠したのですかー♪凄いー☆後でブログを覗いてみます♪

私も夫婦でルイボスティ飲んでいますよ。後、葉酸キャンディを食べています。まだ始めたばっかりなので効果は解らないですが☆身体に良いと言われると直ぐに試してしまいます。
アボカドがいいとは知りませんでした。早速試したいです(^O^)

ともっちさん。副作用が出なくって良かったですね♪
6日に色々と決まるのですね。今からドキドキですが、山ピーを観て癒されて過ごして下さい☆
私はジャニーズが大好きです。その中でも嵐が大好きです♪よく歩く時にはウォークマンで聞きながらテンションをアゲアゲで歩きます。

明日は兄の子供が4才の誕生日なので実家でお祝いです。兄には1才と4才の男の子がいるのですが、本当に可愛いくって仕方ないです♪明日は甥っ子で癒されてきまーす。



[79] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/03/03 23:36

こんばんは〜☆☆

移植後も普通にお仕事してます。大丈夫なのかな〜と思いつつ、冷やさないようにだけ心掛けて頑張ってます。
ダックさん、いい情報ありがとうございます(^^)凍結胚の方が妊娠率高いなんて☆卵ちゃんの生命力を信じてみます。
それより、みなさん採卵のとき麻酔するんですね!!私の病院はしなかったんです。。
だからかなりの激痛でした(~_~;)そのあとも結構気持ち悪くて、、。もう採卵はしたくないと思っちゃいます。
でも出産の痛みに比べれば!って感じなんでしょうねぇ。

ゆうちさん卵ちゃんいてよかったですね!6個もいればきっといくつかは大丈夫ですよ♪
でも偏頭痛は大丈夫ですか??7年も前に、辛い時期があったんですね。こんなんで妊娠を望んでもいいのか、なんて思わなくていいです!妊娠を望む権利はみんなにあります。自信を持って下さい。いい旦那さんに巡り合えて幸せじゃないですか(^^)
でもやっぱり治療ってストレスですよね。ゴールの見えないトンネルです。私も思い込み激しいので、考え込むとどんどん悪い方に考えてしまいます。
でも今は趣味とか見つけて、深く考えないようにしてます。
ともっちさんの年下の男の子にキュンキュン♪見習います〜笑
私も山P好きです〜☆ブザービートでやられちゃいました!あの肉体、、。
ジャニーズ顔好きなんですが、今は向井理くんのような
落ち着いた男の子好きです〜LOVE
背が高い人がいいです 笑

東尾理子さん、妊娠されましたね〜!ブログ見ちゃいました。体外受精の先輩として希望がもてますね。

それよりカトちゃんの奥さんかわいくてビックリだ〜

[80] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ミキティ72

2012/03/03 23:59

こんばんは〜\(^o^)/

ノズさん、お腹痛そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)
私も2回目手術してるので、意識があれば死ぬ思いだっただろうな…

ゆうちさん、まずは、卵ちゃん見えて良かったですね☆
私は、総合病院の専門の科なんですが、待合室にいる人皆、治療してるんだ〜と思うと何だか、勇気貰える気がします(^^ゞ
結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ディナー良いですね♪
良い時間を過ごせましたか?

アボカドが良いんですね〜最近よく食べます!本能的に察知したのかしら(笑)
パイナップルも良いみたいで、苦手だけど、よく食べますよ♪

明日は時間外で注射です〜やっと一段落かな…
なんだか、始める前は長い道のりだと思ってたけど、もう採卵までわずか。
ドキドキ、ワクワク!!

[81] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/04 00:28

帰ってきました。旦那さんはお酒が弱いので帰ったらすぐに爆睡してしまいました。ので遊びにきちゃいました。診察時に先生に聞いたら採卵前だからお酒は大丈夫って言われたのですが私的にはやっぱり気になるので我慢我慢でコップ一杯のビールで終了しときました。

ダックさん。
アボカドはまたの名を生殖ホルモンと言われててビタミンEが多く含まれてるらしく喫煙、飲酒がやめれない人にはお勧めらしいです。山芋、里芋、牡蛎なんかは精子くんにいいみたいです。ナッツ類も不妊体質を改善してくれるそうです。良いと聞いて簡単に手に入るものなので食事に取り込んでます。

ゆうこさん。
偏頭痛はだいぶ落ち着きました。先生に声をかけてもらって少し不安が薄まったのかもしれません。あんまり深く考えないことですね。お仕事も大切ですが絶対に無理しないでくださいね。私も嵐好きです。なんとも可愛くて。アイドル相手に妄想恋愛してます(^o^)

ミキティ72さん。
私も明日とゆうか今日、時間外にて注射です。6回目の注射になります。次回の診察は7日だそうです。今日より卵が増えて大きくなってるといいな。

[82] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 とーこ420

2012/03/04 06:49

初めまして、同じく初の体外受精で6日に採卵です。痛いのかドキドキな感じ(^。^;)移植後仕事続けるか迷ってます。仕事はファミレスなんだけど…動きがちょっとハードになる時あるんです(>_<)安静にしてた方がいいのかな?

[83] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/03/04 09:26

おはようございます(*^^*)

とーこ420さん初めまして!とーこ420さんはどちらにお住まいですか??
あさって採卵なんですね。楽しみですね♪
私も立ち仕事なので心配だったので、先生に聞きました。問題はないみたいですが。。でも心配ですよね。
あんまり神経質になって、じっとしてるのもツライで
す。

今朝パイナップルをちょうど食べたんです!ミキティ
72さんの書き込み見てびっくり。アボガドもナッツも大好物なので嬉しい☆

ゆうちさんディナー楽しんできたみたいですね!
お酒を気にせずに飲めないのがツライですよね(>_<)
6回目の注射頑張って行って来て下さいね〜。

みんな嵐好きは同じですね!!私も嵐は大好き!
やっぱりみんなのアイドルですね(^ ^)♪

今日はこれから元美容師のお友達が来て髪の毛染めてもらいます。少しでも節約になるので助かる 笑

[84] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/03/04 11:53

皆さん、おはようございます♪

東尾理子さんのブログ観ました。凄い〜☆時間差で線が出るとか。そんな事も有るんですね♪東尾理子さんは、いつも明るいブログなので元気をもらっていました。本当に希望がもてますね☆

とーこ420さん。初めまして宜しくお願いします。
6日に採卵ですかドキドキですね。頑張って下さい♪

ゆうちさん。
アボカド、ナッツ類、凄い〜☆大好きなので、嬉しい〜♪山芋、里芋、は知っていましたが、牡蠣は知りませんでした。ありがとうございます。
ウチの旦那ちゃんは芋系は苦手で食べてくれないのですが、山芋だけは好きで食べてはくれますが、たまにしか食べないので、牡蠣を食べさせたいとおもいます♪
今日も注射なのですね、頑張って下さい。

ゆうこさん。
採卵の時、しないでとは凄いですね。私は全身麻酔だったので、採卵の時は痛くなかったですが、卵巣が腫れていたので、1日過ぎてから痛くなりました。
私も向井理クン好きですヨ♪ハングリーを観ています☆カッコイイですよね♪
パイナップルは妊娠とかにも良いみたいですよ♪色々と効果があるみたいです。詳しくは知りませんが。ゆうこさん、ノズさんにオススメですね。
あと身体を温めるのに腹巻は良いですよ♪仕事をしている時には特にオススメです。

ミキティ72さん。
今日も注射なんですね。採卵まで後少し頑張って下さい♪
私もパイナップルたまに食べています。パイナップルは果物でもジュースでも何でも良いみたいですね♪あまり好きではないと大変ですね。

[85] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/04 12:47

こんにちは。
う〜ん天気が悪い。
時間外で注射だったので病院について終わるまで10分ぐらいでした。いつもこうなら楽でいいんですけどね。

とうこ420さんはじめまして。これからよろしくお願いしますね。6日に初採卵ですか。私のお初は今月中旬ぐらいなのかな?まだ連日注射の日々なので予想ですけど(^^;)
何事も初めての事は不安でドキドキですよね。しかも不妊治療ってなかなか人には相談できないし的確なアドバイスくれる人もいないしで困っちゃいますけどこのトピの中ではみんな仲間なのでなんでもお話しましょう。
パイナップルは着床率をあげるみたいなのでゆうこさんノズさんにお勧めですね。

まだまだ春は遠いようで毎日寒いですが皆さん冷え対策どうしてます?私は最近おしりが物凄く冷えるんです。腹巻きや腰にカイロはしてますがおしりを温めるって難しいんですよね。よもぎ蒸しナプキンってしってます?通販では見るんですけど市販では出てないんですかね?妊娠率を上げるためにこの冷たいおしりをなんとかしたいのですが…(><;)

[86] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/03/04 23:49

ゆうちさん、こんばんは(^_-)-☆

結婚記念日おめでとうございます♪
旦那さんと一緒にお祝いのディナーなんてうらやましい☆

私もゆうこさんと同じように妊娠はどんな条件やどんな環境の人にも平等にある権利だと思います!!
お祝いしてくれるようないい旦那さんもいるんだし考えこまなくていいですよぉ〜。
私は国の難病指定してる病気を持っています。
一生死ぬまで治らないと先生には言われてるし、出産もそのせいでかなりのリスクが出てきます。
それでもできる限りのところまでは挑戦するつもりでーす(^.^)
だからみんなで頑張りましょう♪
よもぎ蒸しナプキンは初めて聞きましたよぉ。
東尾理子ちゃんのブログでよくよもぎ蒸しなんとか〜って言葉を聞くので一度見てみてくださいっ!!
それと理子ちゃんのブログに画像があるのでわかりやすいと思いますが私も愛用してる毛糸のパンツと腹巻がつながってるのがあるんデスゥ〜。
お腹もお尻も温かいのでオススメですよー。
チェックしてみてください。

ダックさん、アボカド食べてますかっ?
私も体にいいとか女性ホルモンにいいと聞くとすぐに試してしまします。
私、先月の血液検査でホルモンの数値が低かったんですよ。
だから気になってるんでうs。
私も理子ちゃんのブログ見るとすごく元気が出ます。
だからニュースよりも先にブログでうまくいったことを知った時自分の時のように大喜びしてしまいました。
一度はお茶会参加したいんですけどね。
最近は東京ばかりでなかなか・・・。
でも次は一人旅行で参加しようかと考えちゃってます(笑)
いつもお茶会が決まるのが急なんで難しそうですけど。

ゆうこさんは向井理さんが好きなんですね。
私もけっこー好きです。
頭がよくて知的で凛とした感じが好きです。
私もハングリー見てますよ。
今までにないちょっとヤンチャな役もなかなかいいですよね。

ミキティ72さん、パイナップルもいいんですね。
アボカドにパイナップル、それにナッツですね。
運がいいことに私の大好物ばっかり。
早速明日、いや、明後日スーパー行って来ます。
ナッツ類は食べすぎるとすぐニキビできるので心配なんですけど。

とーこ420さん、初めまして。
ともっちです。
よろしくお願いします。

私も仕事どうしようか迷ってます。
もしダメになった時に仕事してたからかなとか後悔しないかなとか考えますよね。
私は土、日曜日、祝日だけのバイトに変えたんですけど結婚式場のフロントで働いてるんです。
もちろん働いてる日だけ戦場なんです。
でもゆうこさんも次の日から働かれてるの聞いて頑張ろうかと考えてたんですけど。
かなりお客様に気を使う仕事なんで。

[87] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/03/05 12:02

皆さん、こんにちわ〜

いつの間にか書き込みが増えていましたね(^^)
出遅れですが、一生懸命お返事を(^^)

ゆうちさん★
結婚記念日だったんですね〜
おめでとうございます♪
実は、私も今月の22日結婚記念日です(^^)
5年目になります(^^)

とーこ420さん★
初めまして(^^)
採卵日が近いのですね。いい卵ちゃんがいっぱい取れますように♪頑張ってください。
そして、今後も宜しくお願いします。

パイナップルもいいみたいですね。グレープフルーツもいいみたいですよ(^^)果物でもジュースでも♪
だから、私は、判定日まで、グレープフルーツジュースを飲んでいます(^^)アボカドは初めて知りました・・・
アボカド料理を作らなきゃ♪

私も東尾理子さんのブログみました。まだまだ落ち着かない日々があるかもしれないですけど、頑張って欲しいです♪

[88] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/03/05 13:06

皆さんこんにちは〜♪

ゆうちさん。よもぎ蒸しナプキンは初めて知りました。ネットで調べましたら、本当に良いみたいですね(^O^)でも確かに色々と私は見てまわるのですが市販では見たことが無いです。通販では色々と売っていますね♪
私は通販は苦手なので出来たら市販で売っていたら直ぐに買う商品なのに。
私は、飲み物は「冷たい」か「熱い」のどっちかしか飲まないのですが、最近は冷たい飲み物は良くないと言われたので、人肌くらいの「温い」か「熱い」にしてルイボスティを飲んでます♪あとホットミルクを朝飲んでいますよ。
温かい飲み物は身体が温まりますよね。後はヒートテックを全身着ています。そして30分位を少し早歩きで散歩とかをするのが私のオススメですよ。おしりもポカポカになりますよ♪

ともっちさん。
アボカド昨日サラダにして食べましたよ〜☆美味しく頂きました。頻繁に食べたいと思います♪
ホルモンの数値が低いのは気になりますね。何ですかね?早く元に戻ると良いですね。
東尾理子さんのお茶会、私も気になりましたよ☆確かに日付け合わせるのは大変ですね。一人旅行凄いですね♪色んな事にドキドキしそう〜☆

ノズさん。
マッタリ過ごしていますか〜♪
グレープフルーツも良いのですね♪私の大好きな果物です。色んな物を食べたり飲んだり大忙しです(^O^)
一つ質問なのですが、移植後の通院はないのですか?私の病院は、移植の後から、一日置きに、おしりに注射をすると言われました。でも移植は経験してないのでマダあとの話ですが、今から気になりまして。ノズさん、ゆうこさんはどうなのかな〜?と思いまして(^O^)
もし良かったら教えて下さい。

[89] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ノズ

2012/03/05 14:19

ダックさん★

こんにちわ〜(^^)

私の病院は、移植後は移植から7日目に採血、その5日目に判定日という感じです。

私も、移植後注射をしたりと聞いたことがありますが、私の病院は、エストラーナという貼り薬とプロゲストン膣座薬を使って、判定日まで過ごします。
理由は、わからないです(^^:)

[90] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/03/05 14:54

皆さん、こんにちは♪

今日はまったりDAYです(^^♪
ノズさんとゆうこさんの方がゆっくりしてもらわないといけないのに!!
今眠くて眠くて、眠気と戦っています・・・☆

ノズさんももうすぐ結婚記念日なんですねぇ〜!!
私も来月でぇーす。
6年目になりますぅー。
妊娠治療(理子ちゃんのマネさせてもらいます)をここ2年ほどしてるせいかあっという間の6年でぇすっ。
もうそんなに一緒にいるんだなって感じデスッ。

明日は診察日デス。
卵ちゃんがちゃんと育ってくれてたら採卵日が決まるのでドキドキです・・・。
みんなにいろいろ教えてもらったのにもう頭真っ白。
また同じ事聞いたらごめんなさい。
メッセージ読み返して落ち着か仲なきゃ。
またみんなに報告します。

ダックさんもルイボスティ飲んでるんですね。
私も体の中を冷やさないようにできるだけ温かい飲み物か、ぬるい飲み物にしてます。

ルイボスティって紅茶?ハーブティ?みたいなものなんですかね。
今から調べてみます(^○^)

[91] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/05 22:37

皆さんこんばんは。お祝いコメントありがとうございます。ノズさんもともっちさんもそろそろなんですね。なんか当たり前の様に居るから月日が経つのが早い!でも寂しいけれど段々トキメキは薄れていっちゃうんですよね。

ともっちさん。
持病をお持ちなんですね。みんなそれぞれ背負ってるものがあるのに私だけがって卑屈になっちゃ駄目ですよね。でも心が折れそうな時はここで愚痴ったり発散させてくださいね。意外にっていったら失礼なんですけどこの場所ってかなりの心の支えになってるんですよ。

ダックさん。
運動されてるんですね。すごいです。私は寒いことを理由にこたつから出られません。でも今週は暖かくなるみたいなので少し歩いてみようかな…と寝る前に毎日思うのですが朝起きたら寒いのとたいぎぃのとで結局断念してます。なんとも情けない。

よもぎ蒸しなんたらはすぐには手に入りそうにないので今日、百均で毛糸のパンツを買ってきました。パンツだけだと今度は腰が冷えるので腹巻きもしてます。毛糸のパンツいいですね。冷えがきになってたおしりの部分が温かいです。百均は素晴らしい。

私もともっちさんと一緒で明日診察です。卵の成長を見てもらってきます。増えて大きくなってるといいな。

[92] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/03/05 23:23

こんばんは♪

ノズさん。
お答え、ありがとうございます。
ヤッパリ私の通う病院と色々と違うのですね。でも色々な方法が有るのが解りました♪また一つ成長した感じです☆
判定日まで後少しですね(^O^)ヌクヌク、マッタリで過ごして下さいね☆

ゆうちさん。ともっちさん。お二人とも診察なのですね。あと少しで採卵の日が決まるのですね☆ワクワク。ドキドキ。

ゆうちさん。最近は雨ばっかりなので私も全然歩けていないですヨ。無理にしないで気が向いた時に歩いてみてください♪

[93] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/03/06 10:10

おはようございます。
今日も雨降りですね。ただでさえ洗濯物が乾かないのに、連日のこの天気は嫌ですね。

ダックさん。私も昨日移植から5日たって注射に行きました。早い人は血液検査で妊娠反応出るみたいです。
でも私は残念ながらまだ出なかったですが、、。次も5日後に行きます。その時にもしかしたら分かるかもね・・って言われたけど、、ドキドキ(>_<)
お尻に注射をしました。私はわりと注射が平気な方なんですが、昨日の注射は痛かった(;_;)看護婦さんがお尻もみもみしてくれたけど、しばらくじんじんしてました。妊娠を保つ注射と言っていたけど。。しない病院もあるのですね。ノズさんと同じエストラーナという貼り薬と、薬は相変わらず3食毎に飲みます。

今日はともっちさんとゆうちさんは病院ですね。
卵ちゃん大きくなってるといいな。内診室呼ばれるまでソワソワしちゃいますね。

昨日高校の同級生に卒業依頼に会いました。結婚して3年、なかなか授からないと言っていました。こんなに身近にいると思わずびっくり。自分の治療のことは言えなかったですが。

今日はダンナさんお休みなのでゆっくりまったりしま〜す

[94] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/06 14:38

こんにちは。
診察行ってきました。卵は増えてはなかったけど大きくはなってました。明日の診察で決定するんですが金曜か土曜に採卵するみたいです。なんか早っ!って感じで心の準備が追いつかない!ヤバい不安でドキドキもんだぁ〜!ともっちさんはどうでしたか?

[95] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ダック

2012/03/06 21:32

こんばんは♪

ゆうこさん。お答えありがとうごさいます。
ゆうこさんも注射してるんですね。移植後の注射は強いらしく、腕にすると手が上がりにくくなるから、絶対にお尻に打つように毎回看護師さんに頼んでと言われましたよ。
なので、そのせいで、痛かったのかも知れませんね(>−<)よくモミモミして下さいね♪
5日後に判定日なんですか☆本当にドキドキですね。私も一緒にドキドキしてきました。

ゆうちさん。
卵ちゃん大きく成長していて良かったですね♪明日決まるのですね。気をつけて行って来てくださいね。

[96] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ミキティ72

2012/03/07 09:43

こんにちわ〜♪

一昨日、診察してもらい、昨日はHCGの注射してきました!明日、採卵です。
結構、小さい卵ちゃんが多くて、明日どのくらい良いのが取れるのか不安です…

ところで、皆さんは採卵してから移植まではすぐでしたか?私は凍結してからになるかもです。
あぁ、早くお迎えしたいのに〜

[97] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうこ

2012/03/07 13:14

こんにちは◎

ゆうちさん今頃は病院かな?採卵する日決定しそうですかね☆ドキドキですよね。でもここのみんなが見守っていますよ!
ミキティ72さんは明日採卵なんですね。私は移植はその月にしました。でもそれはどう判断するんでしょうね?
やっぱり一度凍結した方が、着床率が高いからかな?
でも新鮮胚で移植の方が響き的にはいいですよね。
今日はゆっくり休んで下さいね。

みなさんは薬でむくんだり、胸が貼ったりする事はありますか・・?太りやすくなったり。薬のせいかなー、なんだか体中がむくんでいます(>_<)

[98] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/07 15:09

皆さんこんにちは。
診察行ってきたんですけど採卵は日月火のどれかでまだはっきりとは決まりませんでした。今日診てもらったら左3個右6個と右が増えてました(^o^)vそしてまだ小さい卵が育ってきてるらしく誘発注射継続です。目一杯大きく育てる判断みたいです。やっぱしすこしでも卵ちゃんが多い方がいいんでしょうね。金曜日に診察してその時には採卵日が決まると思います。

ミキティ72さん。
明日採卵なんですね。頑張ってください。私もすぐ後を追っかけます(^^;)

ゆうこさん。
私はむくむのはないけど、ピル飲みだしてからずっと胸が張ってますよ。もうかれこれ1ヶ月以上です。先生にも聞いてみましたが薬のせいだけど問題ないよって言われました。そしてたしかに太った気がします。薬のせいにしたいけど仕事辞めて家でダラダラしてるから太って当たり前のような気もするし(>_<)堕落してる自分を認めたくないみたいな(>_<。)

[99] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ゆうち

2012/03/07 16:10

すいません良い記事の情報がうったので連投です。

≪血糖値を下げる酢漬けは着床率を上げる≫
というのです。どうゆうことかというと果物や穀物は血糖値を上げるけど上げすぎはよくないので下げる食べ物も採ろうということです。記事をすべて書けないので簡単にしますが、1日一粒の梅干しは血糖値を下げ疲労物質である乳酸を除去してくれるそうです。防腐剤の入ってない国産のものが良いらしい。あと毎食に小鉢ほどの酢の物をたべたら良いらしい。玉ねぎ、生姜、ニンニクの酢漬けは血糖値を下げ体温を上げ子宮やぺニスを強化する役目があるというので不妊、着床に良いみたい。血糖値とかって人によってバラバラなのでこの記事が皆さんに当てはまるかはわりませんが参考までに(^o^)

[100] Re: 初めての体外受精\(~o~)/ 

 ともっち

2012/03/07 16:46

ダックさん、こんにちはっ。

次の診察はいつですか?
今は休憩中でしたよね。

みんなのメッセージすごく楽しみに読んでるんですけどうれしい事に人数もメッセージ数も増えてきてノートにでも付けないとどこまでみんなが進んだかわからなくなってきて。
でも休憩中っていろいろ考えたり焦ったりするのにいつもメッセージありがとうございます。

ゆうこさん、そちらは今日も雨ですか?
こっちは曇りです。
日本海側にお住まいの方はわかると思いますが(確かミキティ72さんも新潟っだったような)
日本海側は11月〜4月までほとんど太陽をみることがありません(^_^;)
毎日雪か雨か曇り。
気分までどんよりします。
あれ?
今日お昼にメッセージ書き込みしてますがお休みですか?
携帯からかな!!
ゆっくりしてくださいねぇ〜。
ゆうこさんは新鮮胚で移植でしたよねー?
私は凍結胚みたいですぅ。
子宮を休めて状態のいいときにお迎えみたいですっ。

ミキティ72さん、こんにちは。
明日採卵なんですね。
私も月曜日の予定です。
すごく緊張して。
私は腕から薬を入れて眠ってる間に採卵するって言われました。
ミキティさんもみんなもそうでしたか?
半日?か1日入院みたいで。
入院は初めてなのでドキドキ。
お薬って麻酔の事ですよね?
全身麻酔も初めてだし今パニックです。
でもゆうちさんもミキティさんも同じ時期なので頑張りましょうね。
採卵ぐらいでこんな動揺してる私なのにゆうこさんもノズさんもすごいですね。

ミキティ72さん、採卵がどんなだったかまた教えてくださいね。

ゆうちさん、昨日診察行ってきましたよ。
昨日注射して明日また注射。
金曜日に卵ちゃんの状態をもう一度見て、月曜日に採卵予定です。
あまり卵が育ってなかったんです(*_*)
右は???きっとあまり育ってなくて左は2、3個ぐらいありそうです。
前回の注射のときは破れるんじゃないかと思うぐらい卵でいっぱいだったのに。
採卵の日の説明はありましたか?
ややこしくて頭パニックです!!
お化粧はしていっていいんですかねぇ〜?(化粧が濃い私なので心配で)
コンタクトはー?
誰かわかる方がいたら教えてくださぁい。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと