1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ◆これが最後の体外受精◆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

◆これが最後の体外受精◆

 向日葵ママ

2012/01/27 16:32

皆さん初めまして!

治療歴は8年ぐらいになります向日葵ママと申します。
結婚して10年目、2年目より不妊治療を開始。

タイミング→AIH→IVF と進んでいまだに赤ちゃんができません。

採卵も移植も数知れず・・・ことごとく気持ちとお金に振り回され、もう心もだいぶ強くなりました(ま、強がりかもしれませんがw)

ひさしぶりに治療を再開するので、トピックを立てました!同じ境遇の方がいればなお心強いし、今までの治療の愚痴やアドバイスできたらいいなと思っております。

さて、私は状況は先日採卵(全身麻酔)してきました。
D3〜フォリスチムで自己注射を7日間して、点鼻薬を採卵直前まで朝晩頑張りました。

結果=4つ  (あんなに頑張ったのに…><)

昔は10個以上とれたのに、やはり老化??と凹んでてはいけないのでポジティブに「4個も取れた!」と切り替えました!


まだまだ先は長いですが「これが最後の体外受精」と思って前向きに進んでいきたいと思います!

長くなりましたが、宜しくお願いします。コメント頂けたら嬉しく思います!

過去ログは返信できません

[1] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/01/27 20:20

初めまして。
トピのタイトルや内容を見てあまりに私と似てる境遇だったので、是非お話したく書き込みさせてもらいました。
私は結婚11年目突入。
原因不明の不妊です。
タイミング数年間、AIH10回、体外受精三回しました。昨日、三回目の判定日でしたが陰性でした(T_T)
凍結胚があと5個残っています。毎回2つずつ戻しているので凍結胚がなくなったらもう諦めようか、また採卵頑張るか、、、正直、精神的につらい日々です。でも、赤ちゃんが欲しいって気持ちだけでただ頑張っています。
向日葵ママさんも頑張っていますね。赤ちゃん、私達のとこへ来て欲しいですね。。。

[2] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/01/29 21:53

サリーさん、コメントありがとうございます!
同じぐらい頑張っていらして、すごく前向きになります!私も原因不明です。
しいてゆうならホルモンバランスが…(>人<;)

凍結卵は、いつも胚盤胞ですか!?

わたしは、8分割が1つと胚盤胞2つを今回凍結しました。移植は生理が来たら診察があり、
決まります。
わたしも、複数個移植してますが、撃沈続き。
でも、諦めません!赤ちゃん会えるまでは!

[3] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/01/30 14:13

向日葵ママ、こんにちは(^^)
向日葵ママも原因不明の不妊なんですね。
私と一緒ですね。
凍結胚は、全部、胚盤胞です。
2度目の移植で、初めて妊娠し、喜んだのもつかぬま、
妊娠3ヶ月で流産してしまいました(泣)
天国から地獄へ落とされた気分でした。
なんで、自分だけこんなにつらい思いしなきゃならないんだろう・・・って引きこもりがちになってしまいました。
でも・・・
赤ちゃんは諦めたくないので、また頑張っています。
一緒に頑張りましょう!!
私は、2度の生理を見送ってからの移植になりそうです。

[4] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/01/30 23:29

サリーさん、こんばんわ!
私と全て似ていてビックリしました。

わたしも、一度三年前に妊娠し、胎嚢確認後、赤ちゃんが見えず、流産。
掻爬手術をしました。

天国から地獄…まさにそうでした。
なにもしてなくても泣いてしまう日々で。

その後も判定でhcgが出るも化学流産続き…

不育症の検査をし、以上なし。

判定まで薬を飲んだりと、原因とゆうものがわからないまま、頑張っています。

サリーさん、二回生理を見送りしたら、移植なんですね!暖かくなり、春が近くなり、私達にも赤ちゃんとゆう春がきますように…!

わたしも、今日生理がきたかんじなので、
病院に連絡したいと思います\(^o^)/

[5] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/01/31 08:46

向日葵ママさん、おはようございます。

向日葵ママさんも、流産の経験ありなんですね。
つらいですよね(悲)
私も、半年前、掻爬手術しました。
同じく、何もしてなくても泣く毎日でした。

先日の判定日は、HCGが48でした。
100以上あれば望ましいとのことで、たぶんダメだろうと言われ、案の定、昨夜遅くに大出血・・・
これが、化学的流産ってやつでしょうか?

不育症の検査って、どういうことをするんですか?
もし良かったら教えて下さい。

原因がわからないまま、頑張ってる向日葵ママ。
私も、泣いてばかりいず頑張らないとなと力をもらいました。

向日葵ママは、働いていますか??
私は、ずっとフルタイムで働きながら不妊治療に通っていましたが、体外受精にステップアップしたのを機に、退職して、今は専業主婦しています。
金銭的につらいですが、もう少しこのスタイルで頑張ってみようと思っています。

向日葵ママは、何回体外受精をしましたか?

生理が来たんですね。
移植周期が決まるのかな?
どうか、今度こそ!!ですね!!
応援します!!

[6] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/01/31 14:05

向日葵ママさま・サリーさま
はじめまして!私は”ラブレター”と申します。

私は夫と7年間お付き合いした後に結婚。
半年してから治療デビューしました。
原因不明の不妊で治療歴は約3年になります。

タイミング半年→AIH・8回→IVF・3回(1回排卵済み)
去年の春、一度陽性を頂けるも7wで完全流産し
現在までは治療をお休みしています。
最近やっと心の状態が安定してきたので
春ごろから治療を再開しようと思っています。

私がお世話になっているクリニックは自然周期の採卵です。
ですので毎回1〜3個の採卵、凍結している余剰卵はありません。
次もまた採卵からか。。。と思うと正直気が重いと言いますか
今から早くもドキドキとしております、ハイ・・・(苦笑)

向日葵ママさま採卵お疲れ様でした!
4個も取れた! とポジティブに考える事は素敵ですね♪
私は毎回「はぁ〜、、1個かよ〜!」とネガティブになりがちなので
見習わねばっ!と思いました。ありがとうございます!
3個凍結できたんですね!おめでとうございます☆
移植できる時がとっても待ち遠しいですね♪
まだまだ寒い日が続きますので体を冷やさないで下さいね^^

サリーさま、ニ周期見送ってから移植とのこと。
お腹へ戻る日を待っている凍結卵ちゃん達に会えるのが楽しみですね♪
移植する頃には今よりも暖かくなっていると思いますが
それまで風邪などひかない様にリラックスしてお過ごしくださいね^^


私はしばらくの間は応援のみになりますが
お仲間に入れていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします o(__*)o

[7] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/01 09:09

おはようございます。

ラブレターさん、初めまして!!
ラブレターさんも、私達と同じですね。
つらい思いをしてるのは、自分だけじゃないんだ!凹んでる場合じゃないとパワーをもらいました。
是非、一緒に頑張りましょうね^^

ラブレターさんの病院は、自然周期での採卵なんですね。体に負担はかからないからいいといえばいいけど、できればたくさん卵採りたいって気もしますよね。
東尾理子さんが通院されてるクリニックも自然周期での採卵のようですね。ブログで拝見しました。
あの方のファンでもないですが、前向きな不妊治療への取り組みにいつもパワーをもらっています。
うちの病院は、自己注射で卵をたくさん作っての採卵なので採卵後は、結構つらいです。
私も春にはお迎えできるように体調管理しないとな〜!

ではでは。よろしくお願いします。

[8] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/06 12:12

**サリーさんへ**


お返事いただけて嬉しいです^^ありがとうございます!
向日葵ママさんのお返事を待ってからにしようかとも
思ったのですが、コメントを書きに参りましたo(__*)o

自然周期と刺激周期、どちらにもメリット・デメリットがあるのでしょうねー;
自然周期は体と金銭面(注射代など少ない)に優しい反面
採卵数が少なく下手すれば排卵済みなどのリスクも伴い採卵回数が増えますし
刺激周期は通院回数や自己注射など時間的なストレス・金銭面や体の負担が増える。
でも採卵数が多くて、上手くいけば1回の採卵でチャンスはぐっと広がる気もするし。
私は自然周期でしばらく挑戦して結果が出なかったら刺激周期のクリニックへ
転院するもよしかなぁ〜と考えています。(年齢的にそんな余裕は無いんですが;)

私もたま〜に東尾理○さんのblog拝見しています^^
明るいと言うか、強いと言うか。凄いなぁ〜とは思いつつも真似ができないなぁ。。
私なんて、ああでもない・こうでもない・・と考えても仕方がないのに考えてしまう。 
ポジティブを心がけてはいますが、結構むずかしいものです。

サリーさんはお仕事を辞められて今は専業主婦になられたんですね。
私も専業主婦です♪治療をお休みするようになって初めて気が付きましたが
一日って、ほんと長いです(←贅沢な悩みですねw)
掃除・洗濯・片付けetc 午前中に終わると後はゴロゴロTimeです(笑)
趣味でもあれば時間を有効に使えるんでしょうけれど、これといって何もなく・・・
サリーさんはどうやって過ごされていますか??


全国的にインフルエンザ警報レベルに達したみたいですね。
週の中頃にはまた寒波がやって来るみたいなので
みなさま、温かい格好で風邪などひかない様にお気をつけ下さい!

では、また遊びに来ます♪

[9] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/06 14:31

向日葵ママさん、サリーさん、ラブレターさん
初めまして、うさぎと申します。

今の私の状況があまりにもみなさんと似ているので、
思わず書込みをしました。

私はAIH5回→IVF(採卵2回、移植3回)で、昨年12月胚盤胞移植しましたが、6wで完全流産今は生理待ちです。
以前はフルタイムで働いていましたが、治療に専念する為4か月前に専業主婦になりました。

流産後のこのやるせない気持ちをわかってもらえる、お友達ができると嬉しいです。
こんな私ですが、仲間に入れて頂けませんか?

[10] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/08 08:51

なかなか書き込みがなかったので、私も書き込みしずらかったんですが、今見たら書き込みが〜♪
さっそく私も〜(^^)

初めに、うさぎさん、はじめまして!!
サリーです。同じような境遇に驚きですね。
流産のこと・・とてもつらいですよね(><)
私は、長い不妊治療なので、妊娠したことは両親にしか言ってないので・・・流産のことは友達は知りません。
話したとしても同情されたり、かわいそうっていう目で見られたり、友達に心配かけたくないってのもありで・・・言えません。でも、ここでは言えます!!
顔は知らなくても、同じ目標を持った仲間です!!
ここで。元気を取り戻し、また移植に向け体調整えましょう!!
よろしくお願いします。

ラブレターさん
自然周期と刺激周期・・・
ラブレターさんの書き込み読みながら、そうなんだよね〜!!ってうなずいていました。
難しいですよね。
1度でできるのならそりゃ〜自然周期のほうがいいですよね!!
私の場合は1度でできなかったので、やはり刺激周期で良かったのかなと思ってはいますが、3度目も失敗でちょっと自信なくしてます(><)
ラブレターさんも専業主婦なんですね!!
私は、ずっとフルタイムで働いていたので、朝早起きしてお弁当作りに、洗濯、掃除と、すべて終わらせてから出勤してたので、今でもそのリズムが崩れず、8時にはすべての主婦業が終了してしまい(笑)、夕方まで時間をかなりもてあましてます。
ほんと1日が長く感じるって、わかります〜!!
仕事を辞めてすぐのころは、友達とランチに行ったり、ショッピングに行ったりと楽しく過ごしていましたが、無職になり、お金もないし、そんなにいつも出かけれないし・・・
今は、ほぼ引きこもりで家にいます・・・
DVD見たり、本読んだり・・・
とにかく暇です(笑)
ダメですね〜、こんな生活・・・
でも、働きながらの不妊治療って大変だし・・・
だからもうしばらくこの生活かな・・・
ラブレターさんも同じ暇人なら(失礼)ここでいっぱいお話しましょ♪

[11] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/08 20:56

みなさん☆こんばんは♪
あ゛〜〜寒い・・。o(泣pДq)o。家に居てるのに寒い!
ブラックマヨ○ーズの吉田サンが言ってたっけな。。
”寒い”を通り越して”さもい”と。彼曰く[寒い]の最上級らしいです(笑)
今日はまさにその さもい です(´Д`υ)ill
明日の朝は超・冷え込むようなので皆様温かくしてお休みくださいね!
私は正月早々にひいてしまった風邪が治ってはぶり返し→治っては。。
と負のループ真っ最中でして今朝また喉が痛くなりました...(-ω´-;)
この寒さ&乾燥では一体いつになったら治るんだろうか。
酷くならない様にだけ気をつけようと思います!

**うさぎさんへ**
はじめまして^^私は最近お仲間に入れて頂いたラブレターと申します。
お体はいかがですか?今、心が一番辛い時だと思います..。
どうか無理はなさらないでくださいね。
私は流産宣告された夜から度々、過呼吸に悩まされています。
大雑把、プラス思考、行動派だと自分では思っていたんですが
流産から一年近く経った今、やっと前へ進もうと決心したところです。
女性にとって流産って相当なダメージなんだと思います。
ゆっくり心と体を労わってあげてくださいね★
そして不安なことや悩みなどリアルでは話せないようなこと
一緒に気持ちを分け合ったり励まし合えたらいいなぁ〜と思っています。
うさぎさんも専業主婦なんですね^^  お仲間見っけ♪
治療のこと以外にも色んなお話できたら嬉しいです!よろしくお願いします。

**サリーさんへ**
誰が[暇人]ですとぉ〜〜!!あっ実際、暇人でしたゎw
そうなんですよね。友達とランチするったって、しょっちゅうは無理ですもんね;
良かったら暇人同士PC前でご飯食べながら[なんちゃってランチ]しましょうか♪w
サリーさん朝の8時に家事を終えちゃうんですね!凄〜い★
でも時間がたくさん余っちゃいますね(;∋;)私なら間違いなく二度寝します♪
(と言うか昼寝はほぼ毎日してますが;笑)
サリーさんは2周期見送ってから移植という事は4月頃になるのでしょうか?
私はその頃に治療再開する予定なので心強いなぁ〜って思っています^^
ただ流産から約1年お休みしてるのでホルモン値とか卵巣の様子とか不安なんです・・
と言うのも流産してから生理周期が短くなったんですよねぇー;
年齢的にも仕方がない事と理解しているつもりなんですが
Drから最終的に烙印?を押されるのが怖いといいますか。。
はぁ・・・いかん!またネガティブになってもた(-ω-`;)
まだ治療を再開もしていないのに、これじゃいかんですね!
今、考えても仕方がない。その時にまた考えるとします♪

**向日葵ママさんへ**
まだお話できていないのですが、どうぞよろしくお願いします!
移植のスケジュールは決まりましたか?
順調に進むことを願っています^^


長々と書き込み失礼しました c⌒っ´・∀・)φ.....

では、また来ます♪

[12] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/09 08:51

みなさん、おはようございます^^

ラブレターさんへ
そうそう♪暇人同士、ここで会話楽しみましょ♪
なんちゃって、ランチいい発想〜♪しましょ、しましょ♪
私は、今、すべての家事終了です^^
今日は、快晴なので、布団をいっぱい干してみました。
昼寝は、専業主婦になってすぐの頃、してみました!
でもそのときは気持ちがよく最高なんだけど夜、寝れないんです〜(><)それが苦痛で、昼寝はやめました(笑)
春から治療再開なんですね。
3月に移植してもいいんだけど、それだと県からの助成金が受けれないので・・・(年に3回しか申請できないので)。それなら3月もお休みして4月の移植にしようと思って。県から15万円が出るが結構助かるし・・・
ここでは、ネガティブ発信しても大丈夫ですよ!
一緒に励ましあいながら、ポジティブになり、そして、みんなで赤ちゃん授かりましょう!!!
こんなに頑張ってるんだもん!!
絶対赤ちゃんもやってきてくれるはずです!!
私は、そう信じます^^

向日葵ママさんも、うさぎさんもいっぱい話しましょうね^^


[13] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/09 09:42

おはようございます(yωy*)..。.:*・゚
食器類の洗い物が終わり洗濯機を回し一段落中です^^
こちらを覗いてみると。。。なんとリアルタイムなんざんしょ♪
サリーさんはもう家事終了ですか!!(;・ω)・
”仕事がはやい” ←どこぞのCMみたいですね★

サリーさんがお住まいの地域では年に3回助成金が出るんですね!
私は関西に住んでるんですが初年度は3回・その後は年2回の申請で
こちらも上限15万円を助成してもらえます。
私の場合、自然周期なのでIVF@回が約30数万円。
15万円を助成してもらえるので本当に助かっています。
不妊は病気ではない = 保険適用外
という事だと思うのですが、何だかな〜といった感じですよね;
関西特有の「もう少しまかりませんか(お安くなりませんか)?」と
値切りたくもなる心境ですが私にもまだ羞恥心があるようで・・(笑)

あ♪洗濯物が終了したようです!pi−pi−鳴ってますゎ★
今日は本当にいいお天気ですねー^^
かと言って、どこか出かけるわけでもありませんが。
(はい、ネガティブ系!一言多いんですよね 私。)笑

ではでは、また来ますね☆^*・゚

[14] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/09 10:04

またまた登場ですよ〜(笑)
ラブレターさん、登場してるかな?って思って覗いたらビンゴ〜♪
ラブレターさんは、関西にお住まいなんですね!
私は、関東です^^
あっ、助成金一緒です!!
最初は3回、2年目以降は2回で、15万です。
市からも1年間にマックス10万もらえるので助かります。でも、ほんと、保険適用外だから大変!!
こんなにも不妊に悩んでる人がいるんだからもっと安くして〜って感じですよね。
話戻って〜。
今年度に体外3回したので、はもう申請できないので、
4月の移植にしようと先生と話して来ました。
まさか流産を2度するとは・・・
もうあんなつらい思いしなくないです!!
次こそは!!!!!!!って思いでまた4月から頑張りますよ〜!!
ラブレターさんも一緒に頑張ろう〜〜〜♪
一緒に頑張る相手がいると力も沸いてきます!!
こんないいお天気にはぱ〜っとお出かけしたいですが・・・お金ないし。。。私も家でパソコンとDVDとお茶で夕方まで過ごしますよん(笑)

ではでは〜こちらもまた来ますね〜♪

[15] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/09 12:53

みなさんこんにちは♪
書込みがとっても盛り上がっててびっくりしました(*^_^*)
お二人の優しいお言葉、胸に沁みます(涙)
これからよろしくお願いします!

サリーさん

流産の事は私も自分の両親にしか話していないので、直後の友人との女子会はとっても苦痛でした。
ここでは何も隠す必要がないので、少しストレスが軽減されそうです。

私も最近専業主婦になったので、午後はまるまる暇人ですよ^^;
でもサリーさんほど手際は良くないので、8時に家事が終了する事はないかな(笑)
最近は再放送のドラマとかにはまったりしてます♪
サリーさんはどんなDVDがお好きなんですか?

ラブレターさん

過呼吸を発症されたんですか…。
きっと相当心労があったのですね。今は落ち着いているのでしょうか?

私もおとといあたりからのど風邪をひいてしまいました^^;
ほんと『さもい』日が続いているので、お互い気をつけましょうね(笑)
もしかしてラブレターさんはお笑い好きだったりするのでしょうか?

昨日ようやく生理がきました。
これでやっとリスタートがきれそうです^^;

[16] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/09 13:33

またまた登場です(笑)

うさぎさん
流産後の友達と会うのつらいですよね。
痛いほどお気持ちわかります。なんで私だけ?って思ってしまいますよね。
私も再放送見てますよ!医龍や流れ星は今お気に入り。何度も見てるけどね(笑)DVDと言っても、ドラマやお笑い番組とかあんまり頭を使うような映画とかはあまり見ないです(笑)
今はお茶飲みながらお菓子食べてます。

[17] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/09 16:00

サリーさん、早速の書込みありがとうございます♪

よかった〜、小難しい映画とか話題に出されたらどうしようかと思ってましたよ(笑)

医龍は何回か再放送してますよね。
私も過去に2、3回見てますが、ついつい見てしまいます^^;
ドラマってあっという間に1時間過ぎてしまうので、時間を持て余している時にはたすかります(^O^)

サリーさんは当分病院には行かないのですか?

[18] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/09 16:23

またまた登場です(笑)ほんと暇人でしょ(笑)

うさぎさん
私は次の受診は来週末です。流産したあとの経過を見せに行く感じです。
うさぎさんは受診いつですか?その後の体調はどうですか?
私は出血が長く続きましたが、今回の流産はそんなに出血せずやっと出血が止まりました。
心の傷はまだまだ治ってはいませんが、ここでみんなと一緒に頑張りたいです!

今日だけでめちゃくちゃ登場しちゃった私(笑)
そろそろ夕飯作りしま〜す!

[19] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 こうちゃでふう

2012/02/09 18:28

はじめまして。

私は結婚10年治療歴は4年、私もタイミング→AIH→で今度はIVFにステップアップをします、こうちゃでふうです。不妊治療を始めてから、なぜか紅茶がおいしくてニックネームに入れました(#^^#)

私の周りには不妊の話ができる人がいなくて、一人で悩んでしまいます。
みなさんとこちらを通して、一緒にがんばれたらとても心強いなとおもいます。
よかったらお仲間にいれてください☆




さて、私は状況は先日採卵(全身麻酔)してきました。
D3〜フォリスチムで自己注射を7日間して、点鼻薬を採卵直前まで朝晩頑張りました

[20] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/09 22:30

みなさん☆こにゃにゃちわーー^^

朝一コメントを書いて家事を済ませればお昼前・・
毎日の日課?になっている昼寝から目覚めたら
んま〜っ!盛り上がっていたんですねっ♪
(出遅れてしまったわ。。)^笑^

**サリーさんへ**
私も助成金の関係で4月頃から治療再開しようと思ったんですよ。
関東地方は市からも助成をいただけるんですね!いいな〜★
IVFは高額だから、たかが10万されど!10万ですもん♪ありがたや〜デスネ。
ほぼ同時期にプチ妊婦(タマゴちゃんを戻す)Lifeを過ごしそうですね( ´艸`)
その時は又よろしくお願いします(-∀・○)-★
私もDVDやTVを見たり、PCや携帯ゲームで遊んだり
そして眠くなったらコタツで一眠り です(なんて幸せな奴w)

**うさぎさんへ**
私の体を心配してくれてありがとうo(__*)o
過呼吸は忘れた頃にひょっこりと顔を出すので厄介です。
でも最近は随分と慣れました( ̄∀ ̄;
初めてなった時には”ヤバイ!あの世へ行くのかぃ?”とパニくりましたが
今は前兆が分かるようにもなってきたので大丈夫です♪
うさぎさんは生理が来たんですね。
体が妊娠する準備を始めた証ですね。
ただ心が落ち着くまで無理はしないで下さいね^^
うさぎさんも喉風邪ですか。。(x_x;
お互いに酷くならない様に気をつけたいものですね★
うさぎさんは凍結してある余剰卵があるのでしょうか?
それとも採卵からなのでしょうか??
どちらにしても、まずは風邪をこじらせません様に。。

**こうちゃでふうさんへ**
はじめまして♪ラブレターと申します^^
自己注射や点鼻薬など時間的なストレスはさぞ大変だったと思います。
そして採卵お疲れさまでした(・ε´・○)ゞ麻酔は大丈夫でしたか?
こうちゃでふうさんは今回が初めてのIVFということですよね?
何もかもが緊張の連続だったでしょう・・本当にお疲れさまデス★
私はどちらかと言えばコーヒー派なんですがたまに紅茶も頂きます。
どちらもカフェインが含まれてるので最近はフレーバーティー?にはまっています♪
私は春まで治療はお休みで暫くの間は応援専門ですが
どうぞよろしくお願い致しますo(__*)o

では、また来ますね♪
(夕飯の後片付けそっちのけだった(汗)
   今から片付けねば・・・!)

[21] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/10 08:36

みなさん、おはようございます^^
昨日から、盛り上がってきましたね〜(笑)
っていうか、私登場しすぎかしら?(笑)

こうちゃでふぅさん
初めまして!!サリーです。
これからよろしくお願いしますね^^
採卵、お疲れ様でした。
全身麻酔だったんですね。私は局部麻酔での採卵だったのですが、意識朦朧としての採卵でちょっと怖かったです(><)
こうちゃでふうさんは、胚盤胞移植ですか?
それとも、凍結胚での移植かな?
どちらにしろ、採卵で疲れた体を休めながら移植にのぞんでください。
私も紅茶好きですが、コーヒーも好き〜♪
でも、カフェインを気にして、最近はあんまり飲んでなかったけど、お休み周期だし、飲もうかな^^

ラブレターさん
お昼、登場するかな〜?って思ってたけど日課の昼寝してたんですね〜(笑)
昼寝して、夜寝れますか〜??
同じ時期の移植、心強いです^^
それまで、体調整えながら、のんびりすごしましょ〜♪

さてさて、今日も快晴〜!!
だけど、引きこもりしながらマッタリしま〜す(笑

[22] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/10 10:27

みなさん☆おはようございます!

今日もいいお天気ですね(@o´∀`)o気持ちがイイです〜
こんな日はお出かけ♪ といきたい所ですが、私も引きこもりですw
そして、おそらく(いゃ確実に)今日もお昼寝すると思います ^笑^;

私、お昼寝しても夜はちゃ〜んと眠れるんですよねぇ;どうしてでしょ?
朝早くに目覚めてしまう事もなく・・疲れが取れない訳でもなく(自覚がない?)
でも考えてみると勿体ないことしてますね〜私。
コメントを入力しながら”あれ?寝てばっかだな”と今ふと思いました(笑)
眠れるということは健康な証。 そういう事にしますw

治療周期に入ると特に色んなことに神経質になっちゃいませんか?(治療あるあるw)
食事のバランスだったり、アルコールを控えたり、豆乳を飲んでみたり・・
しかし私は、今グッチャグチャです(笑)
マクド○ルドにコンビニスイーツにお菓子などジャンクフード三昧 (ギャーー!!)
そろそろ気をつけないと駄目だなぁ。。
本当は自然と常に気をつけるべきなんでしょうけどもねぇ〜

いつも読んでいるメールマガジンに書いてあったんですが
マルチビタミンの摂取は不妊治療の補助になり得る可能性があるそうですよ。
↑↑これを読んでから飲むのを始めましたがな(単純なヤツです)
マルチビタミンを摂取したグループと葉酸のサプリを摂取したグループを比較すると
妊娠率はそれぞれ69.0%・・40.7%、継続妊娠率が60.0%・・25.0% と
マルチビタミングループの方が葉酸グループを上回った とか。
全ての栄養素が食事から摂れることが一番ベストなのでしょうが
あたしゃ〜そんなに料理がお上手ではありませんのでサプリ様様ですw

さて♪お掃除しよっかな〜
(まだやったんか〜い)

では、また来ます(笑)


[23] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/10 12:20

みなさんこんにちは〜。

こうちゃでふうさん、はじめまして(*^_^*)
私も最近このトピの仲間に入れてもらいました。
これからよろしくお願いしますね!

採卵直後との事、体調はいかがですか?
私はみなさんと採卵の方法が違う様で、点鼻薬とか自己注射とかした事がありません。
(ちなみにアンタゴニスト法という方法です)
こうちゃでふうさんの採卵法って何ですか?

サリーさん
私は流産時の出血は約1ヶ月位ちびちびと続いていました。
何も出ない状態が9日しかなくて、それでまた生理の出血なので血液垂れ流しっぱなしという感じです^^;
サリーさんは来週末の受診までしばらくのんびりできますね。
こころも身体もしっかり傷を癒して、次の卵ちゃんのお迎えお互いに頑張りましょ〜(^O^)

私は再来週の頭に病院に行く予定ですが、超音波で見て何か問題があったら子宮鏡検査をすると言われました。
サリーさんは流産後の検査って超音波ですよね?
何か異常があったらどうしようと、今からちょっと不安になってます(-_-;)

ラブレターさん
過呼吸、今でも発症しちゃうんですね(+_+)
どうか次の卵ちゃんお迎えまでに、軽症化しますように…。
私の余剰卵は胚盤胞2個、分割卵1個待機してます。
うちの病院は基本的に1つずつしか移植してもらえないので、単純に考えてあと3回は移植できる予定です。
ラブレターさんの病院は複数個移植できたりしますか?(質問が重複してしまっていたらごめんなさい)

採卵とか移植後ってほんと、神経質になりますね。
カフェインやら、ビタミンやら、運動しなきゃやら、もう「あぁぁぁ〜〜!!!」って全て投げ出したくなります(笑)
特に私はアルコールがとれないのが、しんどい…^^;
なので今はストレス発散にガンガン飲んでますよ(*^_^*)

今週期は見送りで、うまくいけば来週期にまた移植チャレンジできそうです。
みなさんと一緒に、楽しい妊娠ライフが送れたら良いなぁと思います!

[24] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/02/10 13:23

御無沙汰しすぎちゃいました!><

サリーさん、そして初めましてのラブレターさん、うさぎさん、こうちゃでふうさん!!

こんなにお仲間が増えていて、すっごくテンションがあがりましたw

なかなか書き込めなかった私の近況報告をします…

生理が来たのと同時に親戚の結婚式で海外へ行かなくてはいけなくなり、病院には連絡できずそのまま行きました。

8日に帰国したのですが、生理は6日に終わり、
今回のの周期ではもう移植は無理なので、病院に連絡して次の周期に移植をと考えています。

が!旦那の車検があったことを忘れてまたまた諭吉が飛んで行く始末wwww

暖かくなってきた4月にしようか迷っています。

こんな感じの私です。改めてみなさん宜しくお願いしますね!

私も理子さんのブログみてますよー!
元気でますよね!

ここにいる仲間みんな、赤ちゃんを抱ける日がきますように・・・

[25] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/10 13:41

向日葵ママさんはじめまして!

海外挙式とは素敵ですねぇ。…親戚は大変ですけど(笑)
どちらまで行かれたのですか?

今週期は残念でしたが、4月というとサリーさんやラブレターさんのチャレンジと重なりそうですね(*^_^*)
私も今週期は流産直後なので見送り状態、暇人なのでちょこちょここちらにお邪魔します♪

これからよろしくお願いします〜。

[26] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/10 17:59


**向日葵ママさんへ**
はじめまして^^ラブレターです★⌒:*・゚
海外へ行かれてたんですねっ! お帰りなさ〜い
初めてコメントを入れた後、向日葵ママさんからの返信がなくて
[ひょっとして快く思ってらっしゃらないのかしら]とか
勝手に妄想して凹みそうになっていましたww(フフフ...冗談です)
改めまして宜しくおねがいします!!いろんなお話をしましょう^^
イベント事が急遽スケジュールに入って移植が見送りになったのは
きっと何らか理由がある様な気もしますね^^
”焦らずにカラダを作って暖かくなるまで待ってもいいのよん”
神様か仏様か妖精かご先祖様か(未来に会う事になる赤ちゃんかな?)
何かは分かりませんが、メッセージなのかもしれませんね★
帰国してホッとすれば疲れも出ますので
先ずはゆっくりとお休み下さいね(気温差で風邪など引かれませんように・・)


**うさぎさんへ**
私がお世話になっているクリニックでは基本1個戻しだと説明を受けました。
でもIVFの回数や治療結果、年齢的なこと等で複数個戻せるのかもしれません。
今のところ私は余剰卵を凍結するにまで至ってないのでわかりませんが・・・
私も完全流産だったので1ヶ月程ダラダラと出血していました;
生理が来てくれて良かった〜妊娠の準備を始めたんだなぁ〜
心はまだ追いつけないけど私のカラダ(子宮)は健気にがんばってんだなぁ〜
と感じたのを思い出しました。。。
再来週のエコー検査は緊張すると思いますがリラックスして挑んでくださいね^^
うさぎさんはアルコールを召し上がるんですね♪
治療が始まればセーブもしなきゃいけないし今のうちガンガンいっときましょ♪w
タバコは百害あって一利なしだけれど少量のアルコールは大丈夫じゃないかな?
(これは 悪魔のささやき でしょかね?^笑^)


さて、夕飯の用意をばしましょうかね♪
今日は私がたくさん登場しましたよ^^
サリーさ〜〜ん、いらっしゃ〜いwww

[27] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/10 20:27

きゃ〜!!!!!!!!
今日は、私が出遅れてる〜〜〜〜〜〜(笑)
昨日みたいにいっぱい登場するつもりが、友達が急に遊びに来てずっとガールズトークしてました。
さてさて、何から書こうかな♪

ラブレターさん
お昼寝しても、夜寝れるんだ〜!!!!!
そりゃすごい!!
それなら絶対お昼寝私もしたい!!(笑)
そうですよね!移植周期に入るとめっちゃ神経質になります〜!!
だから、今のお休み、思う存分好きなことしていいと思います♪
マルチビタミンは、そんなにいいんですね〜!!
私は、ここ5年ほど葉酸とマカを飲んでるけど、あんま効き目なしって感じ〜!!
よ〜し!マルチビタミン飲むぞ〜!!

うさぎさん
うさぎさんは、再来週の頭に受診なんですね。
私も超音波での検査です。
前回の3ヶ月での流産では、手術をしましたが、今回の流産は、すべて流れてしまったようで手術はしなくてよくなりました。
お互いなんともないといいです!っていうか、なんともないはず!大丈夫ですよ、お互い””
うちの病院は2個の移植ができるので、毎回2個戻しています。2個の方が確率が高いって聞いたし、もう10年以上の治療なので、双子でもいいと思ってるので、私はいつも2つ戻してます。
うさぎさんもお酒好きなんですね^^
実は、私もお酒大好きですよ!!
毎晩のように主人と晩酌!これが楽しい!!
でも、もちろん、移植周期はお休み!!
赤ちゃんがきてくれるなら、大好きなお酒だって我慢できちゃいます!
でも、今のお休み、私もガンガン飲んでます!

向日葵ママさん
お久しぶりです!!
全然書き込みないから、あれ?なんかあったのかな??って思ってたけど、海外に行ってたんですね””
どこへ行ってきたんですか?
ハワイとかグアムかな??
4月の移植なら私やラブレターさんと一緒♪
またまた心強いです””
一緒に頑張りましょうね^^

[28] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/11 21:19

みなさん、こんばんは^^
今日は、みなさんお休みデーかな??
うちは、主人が土日祝日がお休みだけど、みんなもかな??
ではでは。

[29] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/13 10:43

皆さん★おはようございま〜す♪
今にも降りだしそうな空模様の関西です.(-ω´-;
洗濯もイマイチだし片付けが終わって、おコタでゴロゴロしてたら
眠くなってまいりました。んがっ!昼寝するにはまだ早い(笑)耐えねば。

**サリーさんへ**
うちの夫も土日祝はお休みですよ〜(私は毎日がお休み♪w)
昨日はカラオケ&ゲームセンターで遊んできました^^(学生か!)
子供ができたら子供中心の休日やお出かけになるだろうし
今のうちに夫と二人の時間を楽しまないと♪
(つっても、10年以上二人きりの生活。そろそろ飽きてきましたがww)


明日はバレンタインデーですね(´∀`*
皆さんはチョコ的なスイーツは用意されてますかぁ??
うちはチョコレートが好きじゃない(=用意しなくてイイ)のでラッキーですw
でも雰囲気だけでも味わいたいのでケーキを買う予定です^^(←自分用)
学生の頃は好きな人に手作りチョコを用意して
どうやって渡そうか?告白成功するかな??とかドキドキしたのが懐かしいww


まだまだ寒い日が続きますので皆さん風邪などひかれません様に。。
ではでは、また来ますね^^

[30] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/13 12:10

みなさん、こんにちは^^
週末は、誰も登場しなくて淋しかったですよ〜!!

ラブレターさん
ラブレターさんの旦那様も土日祝日がお休み、そして、奥様は毎日お休み!うちと一緒ですね(笑)
カラオケにゲーセンいいですね〜♪
うちは、ぶらぶらショッピングしたり、いたって普通の週末を過ごしていました。
夫と二人の時間♪
子供ができたらなかなかそういうのできないし!私も賛成〜!!同じく11年もの月日が経過で飽きてきてます(笑)
バレンタイン、自分用のケーキいいですね!!
うちは、主人は甘いもの大好きなんです。
かといって、手作りするのも面倒なので、買ってきちゃいました^^もちろん、私も一緒に食べますが(笑)
こちらも、いまにも雪が降りそうな関東地区です。
夜には降るって予報ですが・・・どうなんだろう。

ではでは。またきますね〜

[31] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/13 12:29

みなさんこんにちは♪
北関東のこちらもどんより曇り空ですよ。
今日は洗濯物が乾かないだろうなぁ。

サリーさん
病院の先生は『生理が来たなら大丈夫だと思うんですけどね』っていってらしたので、その言葉を信じてポジティブにかまえていようと思います^^;

双子ちゃんいいですよねぇ〜(*^_^*)
私もなんとか双子を授からないものかと、祈ってるんです(そんなわがまま言ってる場合じゃないんですけど(笑))

毎晩晩酌…素敵。
うちはちょっと我慢して週末だけ飲んでますヽ(^o^)丿
本気を出してしまうと、一か月の酒代がとんでもないことになるもんで^^;
サリーさんは赤ちゃんの為にちゃんと我慢できるから偉いです。
私は飲みたい気分を抑えるのに結構大変でしたから…。
(ビールテイスト飲料が大活躍でした)
私はビールが大好きですが、サリーさんは主に何を飲まれるのでしょうか?

うちの旦那は日祝がお休みです。
旦那がお休みの日はなかなか難しいですが、土曜日はこちらに遊びにきます〜♪

ラブレターさん
旦那様と仲良しなんですね〜(*^_^*)
うちも8年お付き合いの末の結婚8年目なので、最近すこし二人の時間はマンネリ化してきちゃいました(笑)
でも旦那の方は学生時代のままのべったりタイプなので、なんとか続いているという感じでしょうか…^^;

うちの旦那もチョコはあまり好きではないので、準備しなくて良いのがありがたい…。
そのかわり、彼の大好きなお肉をご馳走しなくてはなりません(-_-;)
今年はステーキを食べに行く約束をさせられました(泣)
学生の時分はドキドキなイベントでしたよね〜。
懐かし〜〜^^;

ラブレターさんは自然周期の採卵なのですね。
移植は新鮮胚移植になるのでしょうか?
私も今の余剰胚をすべて失敗したら、自然周期の採卵の病院も視野に入れて転院も考えなければいけないかなぁと思っていました。
今からあまり失敗したときの事考えたくはないんですけどね^^;

ホイットニーヒューストンさん、亡くなってしまいましたね。
テレビで彼女のAlways love youがたくさん流れるので、ずっと頭の中が『エンダァァ〜〜〜』って言ってます^^;

[32] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/15 08:43

みなさん、おはようございます^^
昨日は、どんなバレンタインを過ごしていましたか?
うちは、いたって普通〜(笑)
チョコは、私が食べたかったのでゴディバにしました。
今、食べながらお茶してるとこです(笑)
相変わらず暇です(笑)
みんなは〜??

[33] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/15 11:07

皆さん☆ぐっども〜にんぐ ^^

今日も関西地方はぐずついたお天気です・・
洗濯物が乾かないったらありゃしない。
乾燥機の付いた洗濯機が欲しいぃ〜〜
家のはNational製(この時点でもう古いでしょ?笑)縦型式・・
ドラム型に憧れ続けて早数年(笑
はて?いつになったら我が家へやって来るでしょうか(遠い目してます)w

**サリーさんへ**
ご主人は甘い物がお好きなんですね!
うちの人も甘いもの好きですよ♪(チョコは苦手)
どこぞのロールケーキは美味しいだ〜ショートケーキはここ。シュークリームはこっち〜。
などと女子みたいなこと言ってますww
というか!ちょっと聞いてくださいよ〜〜
昨日ケーキ買いに行くの忘れてました (ll゚艸゚ll)チーン 笑。
つまりバレンタインの[バ]の字も感じさせない平常営業でした。
ゴディバを食べながらお茶してるサリーさんが羨ましい(笑
一昨日は雪降りましたか?関東地方は今日も寒いのかな??
週末はまた寒波がやってくるらしいので、お互いに気をつけましょうね^^


**うさぎさんへ**
ご主人とは長いお付き合いなんですね^^♪
しかも甘えたサンとは、なんて可愛らしい!仲がイイんだぁ〜☆”
チョコの代わりにステーキ・・昨日は高くついたんじゃないですか?W
でも、うさぎさんも一緒に食べれるし逆にラッキーかな♪

私は今まで新鮮胚(8分割と胚盤胞)移植しかした事がないです。
次回はどういった方法を取るのかDrに訊いてみないと分からないですが
たぶん新鮮胚盤胞移植になろうかと思います。
うさぎさんは今ある余剰胚の中に運命のたまごチャンがいる!そう願っていますよ^^
先のことはまた、その時に考えればイイですしネッ^^*
そうそう! ホイットニーさん、お亡くなりになりましたね。ビックリしました・・
死因が不明とのことですが、とても残念です;;
 エンダァ〜〜イヤァ〜〜 の歌声は何度聴いても抜群に上手い!!
私もしばらく頭から離れそうにないと思います^^


向日葵ママさんとこうちゃでふうさんはお仕事されているのかな?
またお時間がある時は一緒にお話できるといいなぁ〜♪

ではでは、また来ます!!


[34] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/15 11:54

みなさんこんにちは♪
昨日からの雨はやんだみたいですが、今日もどんよりくもり空です。
雪は全然降らなかったですよ(*^_^*)

サリーさん
ゴディバのチョコ、私も旦那がもらってきたの昨日食べちゃいました^^;
限定のムース入りの美味しかった〜♪
ホワイトデーのお返しは期待できそうですか?

ラブレターさん
まぁまぁ夫婦円満なので良しとしましょか^^;
見た目は可愛らしいとは程遠い旦那ですよ…(笑)
昨日のステーキは二人で5000円超えました^^;
ホワイトデーのお返しを期待します。

自然周期だから新鮮胚移植は当然の流れですよね…。変な事聞いちゃってすみません。
うちの病院では凍結胚移植を推奨されています。
刺激周期採卵で新鮮胚移植は、採卵時のホルモン剤の影響で妊娠率が下がるんだそうです。。。

うちの洗濯機も縦型式ですよ^^;
扉の大きさの都合でドラム式が洗面所に入りません…泣
うちは一生縦型式かも(笑)

[35] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/15 12:59

またまた登場です^^

ラブレターさん
関東地方もどんよりお天気ですが、雪は降りませんでした^^昨日は、雨が午後から降りましたが。
今日も、寒いです〜!
うちも、夏まで縦型式使ってましたよ〜!!
壊れたら買おうって思って早10年!
やっと壊れてくれた(笑)ので、念願のドラム式購入しましたよ〜^^
デザイン性はドラム式最高ですが、汚れの落ちは縦型の方が良かったのかも!な〜んて贅沢ですね。
ラブレターさんの旦那様も甘いもの好きなんですね♪
私は、主人と結婚するまでは、甘いものあまり食べなかったんだけど、主人が甘いもの好きでよく美味しいケーキとかスイーツとかを買ってきてくれたりしてから私も好きになりました!!
でも、おかげで結婚してから太りました・・・汗
主人は、全然太らないのがうらやましいです!!
ケーキ買うの、今からでも遅くありませんよ!!
ラブレターさん用にだけどね(笑)

うさぎさん
前回、質問に答えるの忘れちゃいました〜!
すみません。
うさぎさん、ビール派なんですね!
私もビール好きですよ〜!!
でも、夏は結構ビール飲みますが今は、寒いので最初の1本しか飲みません。あとは、焼酎や梅酒、日本酒をよく飲みますよ。
1ヶ月の酒代、めちゃくちゃかかりますよ(汗)
私も主人もお酒大好きなもんで・・・
不妊の原因はお酒??って思って数年辞めたこともありますし、先生にも相談したことがあります。
でも、お酒はあびるほど飲まない限り、不妊の原因ではない!好きなお酒を我慢するほうがストレスになるしよくないって先生に言われてからは、移植周期以外は飲んでいます。
バレンタインは、ステーキ!!
いいですね〜!!!!!!!!
お互い、ホワイトデーお返し期待大ですね!!

[36] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/20 11:18

みなさ〜ん☆こんにちは^^

いつもはOFFになっている私の中の “お掃除スイッチ”
先週の金曜日にめずらしく気分が乗りON→フル回転!!
埃を吸ったせいなのか喉が痛くて週末は風邪でダウンしてしまいました。。
今日はスイッチどころかブレーカーが落ちている状態です (笑

***うさぎさんへ***
一人2500円のステーキですか!!! ひぃ〜〜〜
いや〜、さぞ美味しかったでしょうね♪
ほんとだっ!ホワイトデーが楽しみになりましたね^^☆

自然周期でも受精卵を凍結して次周期以降に移植する方もいらっしゃいます^^
なかなか結果が出ない方には色んな方法を施すと先生が仰っていました。
クリニックによっても得意分野が違うのか方法は本当に様々ですよね★
有名なところのHPを見比べても様々で、勉強にはなるけど余計に分からなくなる・・(笑
要するに私たち自身が自由に病院を選んで治療を受けられるって事なのかもしれませんね^^
(しかし、選択肢が多すぎると悩むっちゅうの!!笑)

うさぎさん家の洗濯機も縦型でしたか!
そうなんですよね!結構デカイんで置こうにもスペースが要るんですよねぇ。
うちもひょっとすると扉を通らない可能性もあるな・・
宝くじでも当たってリフォームするか、引越しでもしない限り
私も一生お目にかかれないかもしれませぬ。トホホ、、、


***サリーさんへ***
なぬ!?サリーさん家はドラム式ですとぉ!えぇな〜うらやましなぁ〜w
見た目もシャレオツ〜♪きっと音も静か〜なのでしょうね!!!(←妬み少々w)
我が家の洗濯機くん、脱水時に[キュルキュルルル〜〜!!ガッタン] と
それはそれは、やかましい悲鳴を上げます (笑
「あ。そろそろだな」 終了時間が分かるという利点もありますが。

あの日。。ケーキとプリン、買いに行きましたよ〜♪(プリンまで自分用にw)
“食べ過ぎてもたわ〜”と後悔するのは毎度の事ですが止めれまへん。
私も結婚してから10s太りました。(恐ろしい!)うちは夫も一緒にww
メタボリック夫婦ですよ。ほんと見苦しいww
サリーさんのご主人はスマートなんですね♪一人だけ太らないのはズルイね〜
「痛いの痛いの飛んでけ〜♪」っておまじないみたいに、「お肉お肉飛んでけ〜」
たった今、関東方面(サリーさん家にめがけて)おまじないしておきましたw


みなさんも風邪には十分注意してくださいね☆”
ではでは、また来ます♪


[37] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/22 08:30

みなさん、おはようございます!!
風邪をひいて、寝込んでいてなかなあ登場できませんでした(><)
みなさんは、体調崩してませんか〜?
早く春になって欲しいです〜!!

ラブレターさん
ラブレターさんもダウンしてたんですね!
その後どうですか〜??
お肉、飛んでいったかな〜?(笑)
ありがとうございます♪
最近運動不足なので、運動したいと思いつつも、私、運動嫌いなんだよね〜(笑)
一人で長続きしないタイプで。。。
とりあえず、ヨガしてます!

[38] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/28 15:15

最近、みなさん、忙しいのかな〜??
書き込みがなかなかされないから淋しいですよ〜

[39] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/28 21:15

皆さん☆こんばんは♪しばらくご無沙汰してましたぁ〜(yωy*;)

実は短期のパート(出稼ぎ)に行ってました^^
データ入力業務を黙々とこなすお仕事だったので
家に帰ると目がショボショボ。。家PCから遠ざかっていましたw
パートは昨日で終了したので、またヨロシクお願いします♪

先週とは違い、またまた寒さが戻ってしまいましたね↓↓
私は、や〜〜〜っと喉の痛みが治まったと思ってたのに
昨日から今度は夫が喉が痛いと言い始め、、
今日は微熱が出てもう就寝しました(汗;
んも〜!今年は夫婦揃って風邪ばっかりひいてる気がしますゎ><
皆さんも十分お気をつけ下さいませ☆*

サリーさんはその後、風邪はちゃんと治りましたか??
寒かったり乾燥もしてますのでどうぞ無理はなさらずに。。
それから・・先日サリーさん家に目掛けて
“お肉飛んでけぇ〜”っておまじないをした ←と書きましたが
アレ、私のお肉がサリーさん家に飛んでけ〜っていう冗談でしたw
でも、例え私のお肉がそちらへお邪魔したとしても
ヨガパワーで私のお肉はボヨヨ〜ンと跳ね飛ばされ私の元へ戻って来そうですね(笑*
私は運動な〜〜んにもしてないもので。。。^^;
自転車・ウォーキング・・縄跳び・・・見事なほどの三日坊主デス はい。
でもまぁ〜運動しなくちゃいけない!って思うことが
返ってストレスになってもいけないのでね★(←出た、言い訳w)

さて、サリーさんはもう受診された頃だったでしょうか?
内診されて順調な経過だったでしょうか?
暖かくなる頃、スタートできるように心も体も順調に回復してます様に・・

うさぎさんもそろそろ受診の頃でしょうかね?
どうか順調に回復されてます様に・・

ではでは、また来ます^^♪おやすみなさ〜い★

[40] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/02/29 09:34

みなさん、おはようございます〜!!
こちら、関東地方は、雪です〜!!
雪に慣れてないので、朝から焦りまくりです(笑)

ラブレターさん
短期のパートで働いてたんですね〜!!
なかなか登場しなかったので心配してました〜!!
旦那様、ラブレターさんの風邪うつったのかしら?
大丈夫ですか〜?
私は、すっかり元気になりましたよ〜♪
「お肉飛んでけ〜」っての、そういう意味だったんですね〜(笑)
なんだか恥ずかしいわ〜(笑)
大丈夫!!お肉は、受け取りませんでしたから〜(笑)
先日、受診もしてきました!
内診の結果、順調で、妊娠もできます!!って先生に言われました。
いやいや〜、そんな簡単に妊娠できます!って言わないで〜!!もう10年以上頑張ってるんだから・・
でも、春の移植に向けて、体調整えたいと思ってます。
といっても、今のところな〜んもしてないグーたらちゃんですが(笑)
今日は、寒いから家から一歩も出ません!!(笑

[41] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/02/29 12:48

こんにちは♪
久しぶりにのぞいたら、みなさんいらしてて安心しました^^;
こちらも雪がすごい降ってますよ(^O^)

ちょっと現状報告をします…。
先々週の排卵日付近に超音波と子宮鏡検査をして、子宮内部は問題なかったんですが、卵巣に30ミリの嚢腫があると診察されました。
(嚢腫は大きくないので経過観察でOK、排卵はしないかもとの事でした)
その2日後に高温期にならないまま不正出血がはじまり、出血量が多くなって不安になって再受診。
出血は原因不明で、とりあえずピルで人為的に生理周期を調整し、予定通り次周期には移植すると言われました。
で、昨日からピルを飲んで、ようやく大量出血が止まった…という状況です(-_-;)
不妊治療をするまでは、まったくと言っていい程体調は問題なくて、健康だけがとりえだったのに…。
かなり身体に負担がかかっているのだなぁと、今回再実感しました。
でもこの不安定な状態で移植して、本当に大丈夫なのかなぁと、またまた医師に対して不信感が…。
精神的にもまだ回復しきれてないのかもしれないです(-_-;)

サリーさん
その後順調なんですね。良かった〜♪
先生って結構無神経に、大丈夫的な事を言いますよね(-_-;)
診察時にイラッってする事多数です(笑)

ラブレターさん
短期のバイト、お疲れ様でした〜。
私も以前データ入力バイトした事ありますが、かなり目がシパシパしますよね^^;
でも、ちゃんと出稼ぎしててエライです。
私は当分ひきこもってしまいそうです^^;

最近私も運動不足ぎみなので、WiiFitで運動してみます(*^_^*)

[42] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/29 13:01

おはようございます^ ^**

今朝、関東地方で雪が舞っているのをTVで見ました・・
サリーさん達は大丈夫かしら??と心配しましたが
ご無事でなによりです(笑♪慣れてないとトゥルンッ!と転んじゃうし
こんな日は、家で引きこもるのが一番ですよ〜

そうなんです(´0ノ`*)私の余ったお肉をそちらへ送り付けたつもりが
「ありがとうございます」 な〜んてサリーさん仰るからぁ〜(笑*
お肉☆ウェルカムなのかと思いましたヨ (爆w
こうやって説明している私も、なんだか恥ずかしいわ〜ww

内診は順調だったんですね!!ああ良かったぁ〜^^
先生は良かれと思って仰る言葉が、時にはプレッシャーに感じてしまう時って
ありますよね〜^^;私は基本ネガティブなんで特に。捉え方が偏ってしまいますww
明日から三月ですね♪早く暖かくな〜〜っれ★゛

こちら(関西)は太陽が顔を出してきましたよ〜
[洗濯♪洗濯〜♪]←まだやったんか〜ぃ
ではでは、また来ますω・`)ノ

[43] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/02/29 13:14

メッセージ送信した後見てみたら★うさぎさんからもコメントが♪
連投失礼しやすっ・`ω・)っ

うさぎさんもご無事でなによりです!
雪すごい事になってるんですよね〜気をつけて下さいね^^
さてさて、、、
嚢腫があったんですね;不正出血もしたとの事なので、さぞ不安だったでしょうに。。
先生が問題ないと言っても不安は消えないものですよね〜
もし、うさぎさんが次周期の移植に違和感があるのならば
遠慮せずに先生に相談してもイイと思いますよ^^
高っい治療費を払う訳ですし、私たちにも選択する権利はあるんだし。
第一に精神的なダメージがまだ回復してないなら尚更です・・
移植までにまだ時間もあると思いますし
体調などと相談しながら治療を進められると良いですね^^

[44] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/02/29 16:22

みなさん、お久しぶりです。本当なかなか書き込めなくて申しわけない・・・><

実は私はフルパートでガッツリ18時まで働いています。週休二日ですが、休みの日はほとんどパソコンもいじれなくて、携帯からだと書き込むのが大変でw(歳のせい?)

私は関東在住ですが、雪がすごくて今日はひどいもんです・・・
冷え性なので寒さは・・・

と思ったら、昨日リセットしました。
ただ、この周期に移植するか今ためらっています。

主人は早くにでも移植をしてもらいたいみたいですが、
自分の気持ちと体調が一致しなくて、この気持ちのまま
移植して結果良ければ問題ないのですが、
ダメな場合、すごく自分を責めそうな気がして・・・

まだ病院には連絡してないんですが、
私の排卵は人より早くて10日あたりにしてしまうんです。
もう一周伸ばすか、先生に相談して主人にも納得してもらってから移植にふみきろうと思います。

やっぱ「やるぞ!」って気持ちの時でないとね^^

皆さんはそうゆうときありますか?
金銭面ではもちろん、気持ち的にそうゆうのって。

早く春になってほしぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!

[45] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/03/01 09:36

みなさん、おはようございます^^
一気に、また盛り上がってきて嬉しい限り♪

うさぎさん
嚢腫があったんですね(><)
私も、ラブレターさんと同じ考えで、遠慮なく先生に相談して、自分に納得行く周期に移植すべきだと思います!
精神的ダメージ回復は時間がかかるし、無理せずが一番です!!

ラブレターさん
いやいや〜お肉事件!!
説明させちゃって、そりゃ言ったラブレターさんにも恥をかかせちゃいましたね〜(笑)
文章って、難しいですね〜(笑)
ま〜私、天然なとこがあるのでね〜!
今日から三月!!
うぅ〜生理痛かな・・・お腹痛いです〜

向日葵ママさん
フルパートなんですね〜お疲れ様です!!
昨日は、雪すごかったですよね〜!!
今日は、嘘のように晴天!!屋根の雪がドサドサ落ちてきてます!
昨日リセットしたんですね。
移植、自分が「やるそ!」って気持ちじゃなきゃって私もそう思いますよ〜!
私の場合、今回(明日にでもリセットしそうです)のリセット周期に移植を先生から進められましたが・・・
もちろん、一日でも早く赤ちゃんは欲しいから早く移植したい気持ちもありますが・・・
流産したばかりだし、気持ちがなんとなくついてこないし・・・いろいろ考えた結果、もう1周期見送って4月に移植することに決めたって先生に言いましたし!
だから向日葵ママさんの気持ち、すごくわかりますよ!
先生、ご主人と相談して、自分がベストだと思う周期に移植するのが一番です!!

[46] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/03/01 12:48

みなさんこんにちは。
今日はあったかですね〜。

ラブレターさん、サリーさん
あたたかいお言葉、有難うございます(*^_^*)
そうですよね…、治療費もバカにならないし、自分が納得できない時に無理やり進めるのは間違ってますよね…。
わかってはいるのですが、何もチャレンジしていない自分がもどかしくって…。
…もう少し悩んでみます^^;

あの、ピルを飲んだ事がある方っていらっしゃいますか?
通常飲み始めたら生理が止まるそうなんですが、飲み始めて2日目で完全には出血が止まらないんです(-_-;)
とりあえず処方された10日分を飲みきってみようかとは思うのですが。
(ちなみにプラノバール配合錠と言う薬です)

向日葵ママさん
おひさしぶりです。
私も「やるぞ!」って時じゃないと、基本的には動けないタイプですよ^^;
でも普段なら自発的に「やるぞ!」って、気分を切り替えられるタイプだったのですが…。
さすがに不妊治療ではそうはいかないのですね。
向日葵ママさんの冷静な考え方をみならって、私も次周期の移植を考え直してみようかなと思います。

[47] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/03/02 08:33

みなさん、おはようございます^^
まだ春になるまでもう少し時間がかかるかな・・・
今日も寒いです!!

うさぎさん
うさぎさんのお気持ち、すご〜くわかりますよ!!
一日でも早く赤ちゃんが欲しいんだもん!!
1周期お休みするのももったいないって思っちゃいますよね!!いっぱい悩んで、自分が一番いい方法でするのが一番♪
ファイト””
私、ピル、一度処方されたことあります。
あまり詳しくはなくてお役にはたてないかもだけど・・
私の場合、生理がなかなかこなくて、10日間処方されました。飲み終わった2日後に生理がくるからと。
説明通り、飲み終わって2日で生理が来ました。
でも、うさぎさんの場合は、飲み始めたら生理が止まるって言われたんですね。
う〜ん、ちょっと素人なもんでわからないのでなんとも言えないですが・・・
心配のようなら先生に聞くのがいいですよ。
処方薬局に電話して聞くとか!!

[48] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/03/02 10:57

みなさ〜ん☆おはようございます^ ^*
今日こちらは冷たい雨が降っています・・
一雨ごとに春へと近づいて行くのでしょうね☆”

向日葵ママさん
お久ぶりです♪フルで働かれているんですね。お疲れさまです!
私も最近、携帯どころかPCの書き込みすら大変ですよw
すぐに目がチカチカ・・ほんと困ったもンです (笑*
向日葵ママさんのお気持ち、すご〜〜〜く分かります。
私も自分の気持ち(インスピレーション?)を大切にします。
ほら、風邪だったら 薬飲んで睡眠と栄養をたくさん取れば結果は出ますが
不妊(未妊)って病気とは違って、結局のところ結果論 と言いますか・・・
自分が納得した上で治療を進めるしかないんですよね〜^^;
先生に相談しながら「よし!」と思えるまでは、踏み出す勇気がなかなか出ません。
“後悔しないように” を基準に物事を考えてしまいますが
その時になってみないと、後悔するのかどうかも分からないので
せめて「やるぞ!」という気持ちになった時の方が良いのではないかと思います^^
ご主人のお気持ちも分かりますし、どちらか一方の意見だけでは進めないので
向日葵ママさんが気持ちよくスタートできる治療周期になることを願っています♪

サリーさん
ほんと!文章って難しいです〜〜::
私コレ書く時ってね?Excelに下書きしてるんですww
そして何度も何度も読み直して→書き直して→コピペ です(笑
書き直して行くうちに、文章が自分でもよく分からなくなるという悪循環w
それが例の、 お肉事件 です。 失礼しました〜☆ミ
これからも訳の分からない文章が度々登場するかと思いますが
その時は遠慮なく、どうぞ今風に「イミフ」とツッコンデ下さいまし♪
サリーさんはそろそろリセットしそうなんですねー
移植までいよいよカウントダウンといった感じですね^^*
私、治療を休んでいる間は本当に何も考えずに済みましたが
いよいよカウントダウンに入ってきて、だんだん緊張してきました(まだ早いか?!)
ネガティブ + 緊張しぃ のあかんたれ(小心者)ですわ;
春になれば、頭の中もぽかぽか陽気になって気軽に採卵・移植が出来るかな?W

うさぎさん
>>何もチャレンジしていない自分がもどかしい
その気持ち、とっても良く分かります!!
貴重な一周期を無駄にしてる気がしますもんね〜^^;
悩む時間は決して無駄ではないので「やるぞ!」ときっと思えますよ♪
私も2度、異なる目的でプラノバールを飲んだことがあります。

@採卵予定だった周期が、排卵済みでキャンセルになった時
自力でホルモンが出ないので人工的に生理を起こさせる為に服用
Aプラノバールは黄体ホルモンと卵胞ホルモンの混合剤なので
移植周期に着床+妊娠継続を助ける為に服用

うさぎさんは今回嚢腫があって排卵しないかも?って事なので
恐らくは@の理由から服用してるんじゃないかと思います・・
ただ、不正出血をされたという事なんでまだ出血が続くようなら
病院で確認された方がいいかもしれないですね^^


ではでは、また来ます♪


[49] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/03/02 14:47

またまた登場です(^^)

ラブレターさん
一度エクセルで下書きしてからの書き込みっての驚きました〜!!
すごい〜!!!
私なんて、そのまま打ち込んで、送信〜♪って感じです。
意味不明のこと「イミフ」って今言うんだ〜(笑)
それすら知らない、もうおばちゃんです〜(笑)
考えたくないけど、やっぱりお腹痛い〜!!
くるなら早くこい〜〜〜〜〜って感じ。
ラブレターさんも春に一緒に移植できますように♪
うさぎさんへの対応、すごくわかりやすい説明で、私もなるほど〜って読んでました^^
尊敬しちゃいます〜♪

東尾理子さん、妊娠したみたいですね!!
ブログで頑張ってる姿を見てたので、嬉しいです。
次は、私達、続きましょう〜!!

[50] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/03/05 12:53

みなさんこんにちはv(。・ω・。)♪
今日はみごとに雨になってしまいました…。
気分転換に先週末主人と旅行に行ったので、洗濯物が山ほどなのにこまったもんです。
その後ピルのおかげで高温期になり、出血がピタッと止まりました。お騒がせしました^^;

サリーさん
サリーさんのファイト”の言葉、じ〜んときちゃいました(TωT)
気持ちを理解してもらえる人がいるって救われます。
ほんとぐだぐだの私にコメントを下さって有難うございます。
医師に聞く程の事なのかしら…と思った場合に、処方薬局に聞いてみるというのもなるほどですね。
今後やってみようと思いますo(*^▽^*)o

ラブレターさん
わかりやすい説明でとても参考になりました。
コピペでの書込みとの事、ラブレターさんはとっても几帳面で誠実な方なのでは?(*´ェ`*)少しは見習わなくては…。
その後私なりに調べてみて、ラブレターさんのご意見通り、無配卵による黄体機能不全を補うための服用だという事が理解できました。
今回は排卵しなかったので、卵胞ホルモンしか出ていなかったんでしょうね。
薬で黄体ホルモンを摂取して3日目にピタっと出血が止まったので、ようやく内膜がとどまってくれるようになったのだろうと予測できました。
人間の身体って複雑なようで、シンプルなしくみですよねε-(´・`)

東尾理子さんの妊娠のニュースをみて、すごい精神力が強い方なのだなぁと感心してしまいました。
陽性判定の超初期状態での公表、ものすごいリスキーなのではと…( ̄◇ ̄;)
芸能人ですから今後もずっと注目され続けていく中で、どんな結果でも経過を公表していくという覚悟がすごいなぁという感想です。

私は両親に治療の事を全て話せていない状態なのですが、みなさんは今までの経過を話していらっしゃいますか?
『不妊治療』について、ひとによって考え方が異なっていて、包み隠さず話すのは難しいですね(-_-;)
それに、余計な期待や心配をかけるのは避けたいなぁという気持ちもあって…。

[51] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/03/06 14:26

みなさん こんにちは^ ^*
昨日は雨。。今日はどんより曇り空。
気分が滅入りがちですが、元気出して行きましょうねっ♪

サリーさん
いやぁ〜、凄くなんてありませんよ〜;お恥ずかしい**
文章力がないもんで、考えながら打ち込むのです。
そして、気が付けば何時間も経ってる・・なんて事になるんですのw
なので下書きが必要なだけなのですよン、、、ムゥ...(-ω´-悩)y-~~
“イミフ” 確かこう言う とか? ←受売りです(((笑

うさぎさん
いんやぁ〜私は几帳面ではないですよ;O型ですし大雑把なタイプですw
出血も止まったようで良かったですね^^
ほんと!人間の身体はシンプルで不思議ですね。

私は治療の経過など、母に(父は他界)全て話しています。
義父はチンプンカンプンの様子なので詳しくは話していませんw
(義母は他界しています)
私は隠す必要がない と考えているので包み隠さずに話しますが
聞かされている側は、きっと心配で仕方ないでしょうね・・
でも親は子を、子は親を心配するのは常だと思いますし
うさぎさんご自身が話せずにいる現状が辛いのなら我慢する必要はなく
話しても良いと思いますし、体外受精に理解なさそうなご様子ならば
あえて話さなくて良いかと。。。デリケートな問題ですものね^^


東○理子さんのニュース♪見ましたぁ!
“全てを受け入れる覚悟で公表に踏み切った”と仰ってましたが
・・・凄いことですよね。お茶会などで情報交換していた仲間に
隠すことは出来ない とも仰ってましたね。
何とか無事に成長して欲しいなぁ〜♪
山○花子さんもそうですが、同年代の方達のご懐妊は励みになりますね!
私たちも続きましょうぞ〜〜♪

ではでは、また来ます^ ^


[52] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/03/06 14:37

みなさん、こんにちは〜^^

うさぎさん
出血止まってよかったですね。
私も安心しました^^
気分転換に旅行”いいですね〜!!
私も行きたい〜〜〜〜〜!!!!!!
旦那め〜連れてけ〜〜〜〜〜です!!笑
うちの不妊治療の病院は、めちゃくちゃ混んでいて先生にもなかなか質問できなかったりするんです。
っていうより、聞きずらい雰囲気で・・・
そういう時は、処方薬局で聞いたりとか受付の看護婦さんに質問したりとかしてます^^
意外とすんなり聞けるんで、今度うさぎさんも先生に聞くまでもないけど、でも、心配とかいうことあったら聞いてみたらいいと思います^^
それから、私は、不妊治療のこと、誰にも話していません。知ってるのは主人だけです。
親には心配かけさせたくないって気持ちもあるし、なんだかいいずらいし・・・
複雑だけど、赤ちゃんを授かったら今までの経緯を話すかもしれません。
友達、親友には、これからもずっと言わないと思います。不妊の人しか不妊の気持ちを心から理解してくれないと思うから・・・
軽々しい同情とかは、逆に傷つくので・・・
ここでは、なんの気兼ねなく、いろいろ話せるので感謝です。

ラブレターさん
朝から雨だったけど、こちらは晴れてきました。
ポカポカで春到来?って感じ^^
ラブレターさんはO型なんですね♪
てっきりA型かと思いました〜
あっ、私は、O型よりのA型です(笑)
なんだか、そろそろリセットしそうな感じ。
リセットしそうでなかなか生理がこないってのもイラつく〜””来るなら、来い、生理!
こないなら、妊娠してて〜〜〜〜〜です♪

[53] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 うさぎさん

2012/03/07 14:07

こんにちは〜v( ̄∇ ̄)v
昨日からポカポカ日よりですね〜。ついに花粉症の症状が出始めちゃいました(´・ω・`)
移植周期は花粉症の薬とかって、控えた方がが良いのですよねきっと…(先生に聞かねば(-"-;A )
みなさんの体調はいかがですか?

ラブレターさん
O型の方って大雑把ではないような…^^;
むしろ几帳面で細かい方が多いような気がしますよ。うちの旦那がそうですもん…(^▽^;)
ま、ひとそれぞれなのかもしれませんね(笑)

親は子を、子は親を心配するのは常…←そうですね。
でもなんだか放っておいてほしい時があるのも、子供の本音だったりして…。
私の両親は自分の考えを押し付けてきたりして面倒なので、やっぱり話さないでおこうかと思います^^;

サリーさん
うちの病院もいつもとっても混んでます。なのでゆっくり質問できる雰囲気ではないのですよ…(*^-ェ-),
私も看護師さんを活用してます。ゆっくり質問できるし、先生へコメントの橋渡しをしてくれる場合があるし。頼れる存在ですよね(*^-^)

軽々しい同情とかは、逆に傷つくので…←まったくその通りで、私も授かるまでは誰にも言いたくない派です。
たぶんこの気持ちは、私たちにしかわからないのだろうなぁ。

[54] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/03/28 12:27

皆さんお久しぶりです。
今周期移植決まりました!

また、詳細改めて書きに来ます!
携帯から報告でした(o^^o)

[55] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/03/31 23:23

みなさん こんばんは^ ^*
随分、長い間ご無沙汰しちゃいました =ε3=ε3
日中の日差しがポカポカと暖かくて
やっと春らしくなってきたかなぁ〜♪
と、思ったのも束の間 今日は風が強くて冷えました・・
明日はもっと冷えるとか。。
寒の戻りって、こんなにも何度も何度もありましたっけ?
桜の木も、きっとビックリしているでしょうね
早く暖かくなって欲しいものです(´・ω・`)~~~

サリーさん
サリーさんは治療の事をご主人以外の誰にも話されてないんですね
確かに、未(不)妊の気持ちは理解してもらえないですね〜^^;
人工授精(?)体外受精(?)え(?)何何(??)って調子です
私も変な同情とか気遣いとかは傷付きますが
聞かれたら話すといったスタンスでいます
が!同じ気持ちで同じ方向を向いている、こちらの皆さんには
気兼ねなく安心して話せる自分が居ます♪
さてその後、リセットしましたか??それとも・・( ´艸`)

うさぎさん
花粉症の方は大変な季節ですよね〜
私は今の所大丈夫なんですが、見ているだけでも辛そうです〜;;
薬を使ってもいいようなら、うまく利用して乗り切って下さいね
親に限らず年配の方って“自分は正しいんだ”という気持ちが強くて
意見や考えを押し付けがちですよねぇ・・・
一方通行のままでは話しても意味がナイので話さない方が良いかもですね
でも、いつか笑って話せるときが来るといいですね

向日葵ママさん
移植が決まったんですね^^♪
少しずつ暖かくなって来て、冷えに異常に敏感にならなくて済みますね
心穏やかに、なるだけストレスを少なく、ゆったりとした気持ちで
可愛い卵ちゃんをお迎えしてくださいね
またスケジュールなど決まったら是非教えて下さいませ^^

さて、私事ですが先日久しぶりにD3にクリニックへ行ってきました
1年以上も治療から遠ざかっていたので
いきなりIVFへ再チャレンジする勇気もなく・・
FSHとE2・プロラクチン・AMHを検査したら特に問題はありませんでした
夫の検査も兼ねて今周期(明日)はAIHをしてもらう事にしました
(今まで8回施して全て(-)なのでタイミングでも良かったんですが、何となくw)
次周期から、いよいよIVFの治療スタートです!!

[56] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/01 14:26

みなさん、お久しぶりです!!
私もずいぶん、ご無沙汰しちゃいました〜(><)

うさぎさん
春らしい陽気になってきたけど、花粉症持ちにはつらい時期ですね。
私も花粉症だけど移植周期には薬我慢してます!!
飲んでも平気なんだろうけど、念には念をですし。

向日葵ママ
いよいよ移植周期なんですね!!
春のお迎え、卵ちゃんもポカポカくっついてくれるような気がします!
ラブレターさんの言うように、心穏やかにストレスなく過ごしてお迎え頑張って下さい^^
また様子を教えて下さいね^^

ラブレターさん
残念ながらまだいい報告はできません(><)
今週末あたり、リセット予定です。
リセット日により、移植を次回にするか決まります。
あまりリセットが遅いようだとゴールデンウィークに病院が入ってしまうので、そうなった場合は、もう1周期お休みしなきゃならないんです(><)
一日でも早く移植して赤ちゃん欲しいんですけどね・・
病院行ってきたんですね♪
AIH、成功するといいですね!!
願っていますよ〜^^

[57] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/03 12:44

皆さん、こんにちわ!今日は風が強くてこれから大雨な予感><

うさぎさん

私も軽い花粉症ですが、くしゃみと顔と目がかゆくなるんです。旦那はもっとひどくて薬を飲まないと鼻水タラリーで、この時期はかわいそうです^^;
市販の薬でノスポールってあるんですが、それしか効かないらしいですw
春はあたたくていいですが花粉症の人にはつらいよね!

ラブレターさん

ひさびさの通院おつかれさまです!
何も問題なくて良かった^^
AIH無事に終わったかな?でもその「なんとなく」って気が良い方向に向かうと信じてくださいね!
お互いストレスためずに過ごしましょう!

サリーさん

治療のことは私も話しわけています。義父は知っていますけどどんなものかなんてきっと{?}でしょうw
体はどうですか?移植もタイミングですよね。
私も随分とお休みしてたので、今回の移植は2年ぶりですよ!GWと病院が重なると本当困りますよね〜年末年始もだけど。

私はD2からプレマリンを飲みエストラーナを2日置きに貼っています。初めての貼り薬なんで「ああ、これがよくネットで見てたエストラーナかぁ」なんて袋をあけてさらに驚きました。薄いし小さい!これがホルモンをぉぉぉ!なんてびっくりですよ!お腹と腰に1枚ずつ貼るんですが、2日置きって忘れそうです。
プレマリンは何度か処方されますが、副作用で胸もパンパンだし、おりものがすごいです!この薬って排卵させないんですよね?4/6に診察で移植が決まります。
凍結卵ちゃん待っててねー!

[58] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/09 21:33

ついに、移植決まりました!
明後日、凍結卵ちゃん、無事に融解出来たらお迎えします\(^o^)/

またこの感覚がと、内心ドキドキと不安です。

[59] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/09 21:44

皆さん、こんばんは!

向日葵ママさん、明後日、移植決定したんですね!卵チャンが向日葵ママさんのお迎えを待ってるはず!無事に移植でき、着床して、妊娠するよう願っています!!
私も移植、今月できそうです!
先週、リセットして、向日葵ママさん同様、エストラーナのシールを1日おきに貼っています。
ほんとあんな薄くて小さいシールが効くの?って感じだけど貼るのと貼らないのでは内膜の厚さが全然違うから驚きますよ〜!私はエストラーナ以外は薬は飲んでないけど排卵日から判定日までは毎日エストラーナと注射が続く予定です。ゴールデンウィーク中は病院がお休みだから提携の産婦人科に注射に行きます。
私は予定では24日が移植です!

お互い体を冷やさないように、卵チャンをお迎えしましょう〜

[60] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/11 17:23

  みなさん こんにちは^^*
今日は朝から雨が降っています

 「冬物はクリーニングに出してもらって大丈夫です」
先日、天気予報士さんが ↑ こう言ってたんですが
 「ほんまけ〜?」半信半疑・・まだ出せずにいます(笑*

(久しぶりのコメントにて、前後しますがお許しを。)

サリーさん
おぉぉ〜♪お迎えできそうなんですね!よかった☆
ゴールデンウィークが絡むと、ほんとドキドキしますよね〜
いやぁ、でも本当に良かった^^
私はエストラーナは貼った事がなくて
噂では痒いと聞きますが大丈夫ですか??
 内膜チャン 厚くな〜れっ♪ おまじないかけながら貼り替えですね^^

向日葵ママさん
なんと!リアルタイムなんでしょう♪
無事にお迎えできたかなぁ〜・・できてると良いなぁ^^
ドキドキと不安が入り混じった日々の始まりですね
ドキドキ&不安 両方の気持ちをギュッと抱きしめながら
 ゆ〜〜ったり なるだけリラックスして下さいね♪

いよいよ皆さん始動ですね!!
何だか私もドキドキしてきました
私はおそらく来月スタート。GWに当たりそうな予感!?
さぁ、どうなることやら・・・
という事で、暫くの間は応援にまわりますッ!!

[61] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/11 20:01

皆さん、こんばんは!
こちらも雨です(T_T)

向日葵ママさん
今日無事に移植できたかな?卵ちゃん、しっかりくっついてね!

ラブレターさん
お久しぶりです(^-^)
エストラーナ、最初のうちは大丈夫なんだけど後半くらいになると痒いというよりかぶれちゃいます。私の場合で個人差ありますよね、きっと。夏は痒くなりそうです!内膜厚くなれ〜です。
ラブレターさんは来月動けるんですね(^-^)私達からしたら連休はいらないから病院やってよって感じですね〜

[62] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/11 22:47

皆さん、本日無事にお迎えしてきましたー(=´∀`)人(´∀`=)

もう、布団の中から書き込みです(笑)
今回は融解胚盤胞移植で初のAHAしてもらいました。
あたしの病院ではやってないのかと思い、
移植決めた時に、先生にアシストハッチングってできますか?
と聞いたら、なんとやってたらしい(笑)
過去に移植何回もしてるのに初耳だし!!
聞いてみるもんですね。

無事に融解し、オシッコ満タンでエコーもバッチリ!
看護婦さんに写真をもらい、
『あとはつくだけだからねーくっつけー』と何とも優しい励ましヽ(;▽;)ノ
ま、かれこれ八年不妊治療してますから!(笑)

移植後は一時間そのまま倒され、トイレが限界の頃
呼び出し、膀胱パンパンでお腹痛かったです。

プロゲステロン注射をうち、またまたプレマリンとエストラーナ、膣剤を追加でもらい、判定は一週間後になりました!

サリーさん

いよいよお迎えですね!良い妊娠バトンを渡せるよう、願います!移植前には足のお灸いいですよ!

ラブレターさん

リアルタイムで頑張ってきましたよ!
GWに決まりそうですか?ほんと始動ですね!
エストラーナはかゆくなります。
無意識にかいてしまい、剥がれてしまうのー(^^;;


判定までゆっくりポジティブで過ごしたいと思います!

[63] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/12 07:45

みなさん、おはようございます!

向日葵ママさん
無事にお迎えできたようで良かったですね♪
AHAは、かなり確率が上がるっていうし、絶対くっつけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!っていうか、絶対くっつく!!!!!!!!!!って願いながら思っていますよ。そして、いいバトンを私に渡して下さい。
そして、私もいいバトンをみんなに渡したいです!!
うちの病院もAHAやってないって勝手に思ってるけど、やってるのかな・・・聞いてみようかな。
私は、毎回2個の卵ちゃんを戻していますが向日葵ママさんは、1個の卵ちゃんかな?
移植前に足のお灸がいいんですね♪
せんねん灸でもしよっと♪
移植前に、温泉とかはどうなんですかね?
移植がいつも15時からなんで、その前に温泉で体をあたためて、のぞんでみたら?って主人に言われました。
あたためすぎもよくないのかな?
知ってたら教えて下さい♪

移植後は、ひたすら安静に過ごしてますか?
私は、移植後は安静を心がけています。
のんびり、ゆっくり判定日まで過ごして下さいね♪

[64] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/12 22:39

みなさ〜ん こんばんは^^
今日はポカポカ気持ちの良い一日でした♪

サリーさん
かぶれちゃうんですね〜;;テープって子宮があるであろう辺りに貼るんですかね?
だとすれば貼る場所って限られてるしかぶれちゃいますよねー;
ほんとだ!夏は大変そう(´Д`;)私、夏になるとパンツ(パンツってw)のゴムとか
チチバンド(w)でかぶれるんですよね・・
私の場合エストラーナ貼ったら、ただれてしまいそうですね( ´艸`笑)
いよいよ来月からIVFスタートです!!って----GW!どうなるかなぁ〜

向日葵ママさん
無事にお迎えできたんですね!!お疲れ様でした〜〜♪
AHAもされたんですかぁ♪ 元気よく飛び出して 
そろそろフカフカのベッドにもぐり込んでる頃かなぁ( ´艸`)
し〜〜っかり くっつくんだよぉ〜!!
移植した後もエストラーナは貼り続けるのかなぁ?掻いて剥がれません様に^^
ポジティブなイメージで、ゆったりと過ごしてくださいね^^


移植前の足のお灸♪ いい事教えてもらいましたっ´・∀・)φ.....
私もやってみよ〜っと♪
温泉も血の巡りが良くなるから子宮にも栄養が行き届いてよさそう♪
ただ移植当日はどうなのかなぁ?Dr.に訊いてみるのが一番かもですね!

私は移植当日だけ安静にして、後は普段通りに過ごしています
でも、外出はなるべく控えて引きこもります(あ、引きこもりはいつもの事でしたw)
色々と考えてしまったり不安になってしまうので
DVDやTVなど楽しいものだけチョイス→→ゲラゲラ笑って過ごします

みなさんは判定日までどうやって過ごされていますか??


[65] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/12 23:13

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

移植から1日立ちましたが、体調に変化を感じます。
まっひさびさの移植だからか、敏感になってるのかもしれまんがw

胚盤胞は今回二つ戻しました。
先生にどっちでもいいと言われたので(過去に胚盤胞3個戻しても妊娠しませんでしたから)
迷わず「2個で!」と言いました。

ただ、過去の卵ちゃんの中では一番良い胚と言っていましたが・・・('∀`)

調べたところ、胚盤胞(AHA済の場合)は着床するまでの時間は、24時間後らしいです。ってことはもうくっついるかいないかお腹の中では決まってるとゆうことですね。

体調は移植した昨日はそうでもなかったのですが、
本日、下腹痛が定期的にチクチクあります。
あと、陽気のせいかもしれませんが、体が火照ってしかがありません。胃のむかつきが普段ないのにずっとあります。こんな感じです。

判定までが長くて検索魔になりそうです。
フライングもしてしまうかも・・・

まだエストラーナはお腹と腰に2日おきに1枚ずつ貼っています。
膣剤は本当、下手でなかなか奥にいきませんw
朝晩なので次の入れるときに前のカスにあたってしまうことが多々(-_-;)

ラブレターさん

私もチチバンドでかゆくてただれるよーw
パンツのゴムも・・・私乾燥肌なんで余計・・・
IVFいよいよですねーーーGW潰すかわりに赤ちゃん来てーって感じです♫

サリーさん

くっつけーーーパワーいただきます!
私は15時半から移植だったんですが、行く前に下半身浴
していきました。おまたもきれいきれいしてw
お灸の場所は「お灸・不妊」で検索すると
youtubeの動画で丁寧に場所を教えてくれてますよ!参考まで・・・

フルパートなので休んではられませんが、事務業なので
デスクでだらだらしますw
職場には誰にもいってないので_(_^_)_

でわ、また書き込みにきーます!
(つ∀-)オヤスミー

[66] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/13 07:52

みなさん、おはようございます^^

ラブレターさん
こちらも、昨日、そして、今日も春らしいお天気で気持ちがいいです^^
テープは、お腹かお尻や腰辺りに貼るようにと説明書には書いてあるけど、なんとなく、お腹に貼ったほうが効き目があるのかな?って素人感覚で思ってしまって、お腹に貼っています^^
生理初日は、1.5枚貼って、2日後に3枚貼って、4日後には4.5枚貼って、6日後からあ6枚貼って、移植前には8枚貼るので、貼る場所がなくなるほどかぶれちゃって大変(><)移植後は、3枚に減るんだけど・・・
向日葵ママさんは、移植後は1枚なんですね!
病院によって、違うんですね。
夏に、パンツとチチバンドあたりのかぶれ、私もです(><)
夏前に絶対妊娠しましょう!!
ラブレターさんの病院は、GW中もやってるのかな?
うちは、やってないから、冷や冷やしたけど、なんとかGW前に移植できそうです。
ラブレターさんも来月できますように!!

向日葵ママさん
卵ちゃん2つ戻したんですね^^
以前は、3つ戻したんだ〜!
うちの病院は、2つまでみたい・・・
グレードのいい卵ちゃんなら、期待大ですね♪
私は、いつもエストラーナと、排卵日から判定日まで毎日注射なんだけど、膣剤はやったことないんです。
なんだか難しそう〜。
移植前、下半身浴してったんですね。
過去3回の移植とも、そんな頭はさらさらなくって・・
主人に、提案されて、なるほど〜!!って思って。
向日葵ママさんもやってたんですね♪
よ〜し!!!
私も移植前に下半身浴して、おまたもキレイにしていきます!!
お灸・不妊!さっそく今から調べてみますね〜
ありがとう〜!!

移植後も、お仕事、お疲れ様です。
安静にしつづけても、(トイレ以外は起きない!お風呂もその日は入らない)くっついたけど流産しちゃったから、主人いわく、安静すぎても良くないかも?適度の安静を今回心がけてみます。
向日葵ママさんくらいがちょうどいいのかもって書き込み読みながら思いました^^

お仕事、無理しない程度に頑張って下さいね♪
判定日までドキドキだけど、信じてます!
頑張れ〜向日葵ママさんの卵ちゃん!

[67] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/17 09:39

おはようございます!昨日は最後のプロゲ注射を打ちに行きました(筋肉注射一番嫌い)

打ってるときは平気なのに、夜寝るとき、下にできないくらい痛い><

さて、私は移植からやはり検索魔になってしまい、
移植後の症状なの、過去の妊娠された方のブログなど見まくって落ち着いてなんてられませんw
自分に当てはめて気分の浮き沈みしてます。

ただ、私は体温は計っていません。(単にめんどくさがりや?)
結構基礎体温のストレスって大きいみたいです。
先生は関係ないと言ってましたが・・・

フライングも怖くてできません(100%確信がなければ無理w)


移植からの症状をまとめます。移植した日をBT0日目とします。

BT1日目 足の付け根、子宮まわりがチクチクつる感じ(でも生理前もよくみられる)

BT2日目 胃痛がはじまる 下腹部痛が頻繁に起こる(でも生理のはじめるような感じの痛さではない)体が熱い 腰痛がはじまる(かばってるから?)

BT3日目 胃痛(気持ち悪い)たまに下腹部チクチク 胸が張ったり張らなかったり、腰痛がたまにある

BT4日目 いたって元気下腹部痛も気にしないくらい症状がない、胃痛は寝る前に復活 腰痛は常に。

BT5日目 症状がなくなり不安になる お腹をなでてチクチクと反応があったり、胸が痛く感じる(生理の兆候?)

BT6日目(今日)胸がパンパン、胃痛、足の付け根チクチク でも元気。

今回の症状は過去の陰性の時でもあてはまります。
私は期待をするといつも裏切られてる治療人生なので
ひねくれものです。お腹の中ではもう〇か×と決まっています。今回今まで違う?と思う症状は「胃痛」です。
プレマリンのせいで副作用で胃が荒れてると思いますが、げっぷが頻繁にでて胃がキリキリとゆうか、ズーンと痛いんです。でも気持ち悪いとかはないです。
判定日は金曜なのですが、仕事の都合で間に合わないと
看護婦さんに言うと土曜日でもいいとのこと。
おそらく、21日の午前中に採血で午後結果になるでしょう。

泣いても笑っても結果を聞かなくてはならない…
本当に怖い。逃げ出したくなる。
でも、逃げてたら先に進めない。自分はあの人との子をこの世に誕生させたいんだ!!!!!

だから最後まで諦めないで頑張ります!!!

長くなりましたが、最後の想いを判定前にかきます!

子宝ねっとの皆さんがママになるよう、神様お願いします!


[68] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/19 07:41

みなさん、おはようございます。

向日葵ママさん
検索魔になっちゃう気持ち、わかります〜!
土曜に結果がわかるんですね!
どうか、卵がくっついて妊娠してますように!
願っています!
私は、金曜に、血液検査をして、移植日が決定するので今はただただ体調管理を気をつけています^^

[69] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/19 23:31

みなさん こんばんは^^

向日葵ママさん
分かるなぁ〜〜検索魔になっては浮き沈み・・しますとも!w
移植した後って一日一日が とっても長く感じやしませんか??
イコール 検索魔←に繋がるんですよねー^^;アハッ
土曜日が判定日なんですね〜♪
逃げ出したくなる様な気持ち----PC前でうんうんと頷きながら読んでました
土曜日までまだ少し日がありますが足腰冷やさない様に
なるだけ ゆったりとお過ごし下さいね^^
 「たまごチャン しっかりくっついて元気に育つんだよ〜!」

サリーさん
テープの枚数はどんどん増えて行くんですね!移植前が一番大変そうだ・・
でも、かぶれを我慢しながら貼った分だけ内膜も厚くなっていますよ きっと!
金曜日の血液検査で移植日が決定するんですね〜♪
サリーさん いよいよ!ですね^^
不安 嬉しさ 緊張 ドキドキ。。色んな感情が入り混じってると思いますが
少しずつ気持ちを持ち寄ってみんなで頑張りましょうね♪


さてさて私ですが先日リセット。D3の今日受診してきました
血液検査の結果、GOサインが出たので私も いよいよ!です
来月の1日辺りに採卵→5日辺りに移植--といったスケジュールでしょうか。
(Dr.にGWのお休みを訊くの忘れましたが何も仰ってないので、きっと大丈夫なんだろう)
今日からクロミフェン(朝・晩に一錠ずつ)を服用し始めます
い よ い よ ! です♪
みなさん 妊娠 無事に出産するよ〜^^b

[70] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/20 13:09

こんにちわ!判定日目前の私です><

先ほどトイレに行ったら膣薬と一緒に茶おりが出て少々凹んでいます。

あーなっちゃうんのかな・・・って。

私は毎回生理前に茶おりが出るので、期待薄になってしまってます…
ただ生理前の下腹部痛はないんですが(今は)もう不安で不安で押しつぶされそうです。

薬局に行っては検査薬をみつめ、手にとっては戻し・・・

今回がだめだったら凍結8分割の卵ちゃんのみです。
明日、奇跡が起きてほしいよぉーーーー!!

サリーさん

今日血液検査、移植へ進めるといいですね!
きっと大丈夫!私はギリギリまで諦めないから、サリーさんも頑張ってください!

ラブレターさん

いよいよチャレンジ周期になりますね!
可愛い卵ちゃんたちたくさん育ちますように!!!!!!頑張ってください!!!!

[71] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/20 15:50

みなさん、こんにちは!!
今日、血液検査をし、移植は25日に決定しました!
ドキドキですが、引き続きエストラーナを貼り、体調管理をしっかりして移植日を迎えたいと思います!

ラブレターさん
内膜は8.5ミリでした。
これって、いいのかな?
移植日には10ミリ以上になってるといいな〜!
ラブレターさんも、いよいよですね!!
1日が採卵か〜!
頑張って〜、ラブレターさんの卵ちゃん!!
たくさん育て〜〜〜〜!!!!!!!!
ゴールデンウィーク中も病院はやってるのはうらやましいです!
うちの病院は、がっつり、今月28日から来月6日までお休みですよ(><)
不妊治療してる私達からしてみたら、毎日やって欲しいです・・・
ま〜仕方ないですね。
でも、私、運よくお休み前に移植できて良かったです。
一緒に、妊娠しましょ〜!!

向日葵ママさん
いよいよ明日が判定日ですね。
ドキドキですよね(><)
わかります!!
茶おり・・・不安だけど、向日葵ママさんの卵ちゃんを信じましょう!!
私も、向日葵ママさんの卵ちゃんがしっかりくっついてくれてると信じています!!
妊娠バトン、私が受け取って、そして、ラブレターさんに渡します!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対、妊娠するぞ〜〜〜〜〜

[72] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 向日葵ママ

2012/04/21 18:42

みなさん、こんばんわ!本日判定日でした・・・
昨日の茶オリからずいぶんと凹んでしまって、カキコした後トイレにいくのが怖くて・・・

でも、その後は一度も出なかったからなんとか気持ちを持ち直し、とりあえず信じよう!って強く願いました!

しかし、夜中2時あたりに左下腹部と腰に激痛が走り
「痛い・・・痛い」とうなる感じになってしまし、主人も心配になってさすってくれました。
膀胱炎になった似た痛みで、トイレにフラフラになり駆け込み、なんとか30分以内に落ち着き、眠ることができました。

今朝、出血はなかったので、もう悪あがきしないで判定の採血に行きました。結果が午後にわかるとゆうので
3時間くらいドキドキと不安で・・・・

やっぱりフライングすればよかったとか、悪いほうに気持ちが行ってしまうので「大丈夫!絶対大丈夫!」って
大きな声で独り言を言うくらい、気持ちがいっぱいいっぱい・・・

そして、クリニックに電話をかけました。

「妊娠反応出ていますので、追加のお薬と注射来られますか?」とまさかのミラクル陽性でした!!!!!!!!!!!!!!!!!

「え?本当?」って頭の中でパニクりました!

第一関門突破したよーーーーーみんなーーーーー(´;ω;`)

先ほど病院から帰ってきました!
気になるHCG数値は BT10日目で200でした(これってどうなの?)


とりあえず、来週の土曜日に胎嚢確認です。またまた長い日々と検索魔になりますが、妊娠バトンGETしました!
サリーさん!!!!!しっかり持ってください!
絶対なるパワーをつけましたからね☆彡

これからここに書き込みできませんが、次のステップで待ってます!絶対にみなさん続いてきてくださいね!

今まで励まして支えてくれてありがとうございます!
不妊治療9年目、移植8回目「諦めないでよかった」

[73] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/21 23:46

みなさん こんばんは^^

向日葵ママさん
キターーーーーーーーーーーーッ!!。o(泣pДq)o。嬉))
向日葵ママさん おめでとう!!
   本当に おめでとう!!!!!
茶オリがあったと書いてあったので心配してましたが
何てこたぁ無かったですね^^♪いやぁ〜たまげたっ!嬉しいなぁ〜♪
変にプレッシャーをかけても良くないと思って書くのを控えていたんですが
私の友達が妊娠した時にも胃痛があったらしいんですよ^^
だから内心「お♪向日葵ママさんもいい兆候じゃない?」と思っていました
hcgの数値、BT/7で100以上が理想とDr.が仰ってたので
10日目で200なら十分な値なのではないでしょうか?
これから胎嚢確認や心拍確認・・と心配は尽きないとは思いますが
一つ一つをクリアして行ってくださいね^^
今は小さな小さな可愛らしい命。力強くたくましく元気に育つように祈っていますね!
もっと、もっと向日葵ママさんとお話したかったし少し寂しくなりますが
私たちも後へ続きますよ〜〜!だから又 次のステップでお話しましょうね♪
お仕事は無理をせず、お体を大切にね(∩∀`*)☆おめでとう。


サリーさん
♪25日の移植が決定したんですね!一歩前進ッ☆やりましたね^^
と言うことは今テープでMAXかぶれ状態でしょうか?
あと少しの辛抱ですよ!!がんばって下さいね
内膜は8mm以上〜 理想は10mmとか聞いたことがあります
移植までに まだ日があるしきっと大丈夫ですよ〜♪
サリーさんの病院は28日からGW休みなんですね!しかも6日まで?!
それは長い・・長すぎる・・・・
えと、そうすると? 判定日は7日とかになるんでしょうかね?
うちの病院は一体いつ休むんだろう・・(GOサイン出たし、まいっかw)
サリーさん 私たちも向日葵ママさんの後に続きましょうね♪
妊娠↑↑ 元気に育って↑↑ 無事に出産↑↑ するよ〜〜!!

[74] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/22 08:13

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
向日葵ママさ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
今まで頑張った苦労も、一気に吹っ飛ぶくらいの嬉しさですね!!
私も嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!
HCGの数値、ラブレターさんが言うように100以上がのぞましいって私も先生に聞いたことあるので、200なら大丈夫ですよ〜!!
まだ不安もあるかもですが、赤ちゃんを信じて、仕事無理せず、のんびり過ごして下さい(^^)
バトン、落とさぬよう、しっかり持って、ラブレターさんに渡せるようにしたいです!!!
本当に、おめでとうございます。

ラブレターさん
めでたい波に私達も乗りましょうね!!
正解です!
判定日は7日です。
ゴールデンウィーク中、病院はお休みなので、別の提携病院で、注射は毎日通います。
内膜・・・
前回は15日目で10ミリだったので、今回同じ時期なのに8.5ミリだったので、ちょっと凹んでましたが、まだまだ移植までもう少しあるので、絶対妊娠するぞって気持ちを持ってのぞみたいと思います!
テープ、かぶれまくりだけど、判定日まで引き続き頑張るぞ〜!
ラブレターさんも、採卵までドキドキだけどいい卵ちゃんがいっぱいできるよう願っています!

[75] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/23 13:21

 みなさん こんにちは^^
今日は爽やかな陽気でとっても気持ちがいいです♪
洗濯物の乾きが早そうで何だか嬉しいです^^
(山積みだった洗濯物たちが仲良くズラーッと並んでますw)

サリーさん
本当♪次はサリーさんの番ですよ^^
めでた〜い波に乗りましょうねっ☆
そして、、、移植の日が近づいてきましたね!
くぅ〜!!!!!いよいよですっ!!!(←ジョン・カ○ラ風w)
内膜はきっと大丈夫ですよ♪心配されることないと思います
6mmでも妊娠・出産されたケースがあるそうですよ
こうしてる今もどんどん厚くなってるし大丈夫!
移植後は毎日注射に通われるんですね〜
私は新鮮胚移植なので(かな?)プラノバールと膣剤だけです
判定日までの間に一度ホルモン検査して足りないならば注射です
あぁ・・久しぶりの感覚・・・アカン・既にドキドキしてきた!(笑)
最近ね?夢をよく見るんですよ
いつもは見ない位に爆睡なんですがね・・・緊張からでしょうか?
睡眠が足りていないのか今朝めばちこ(ものもらい)出来てたの〜↓↓
ああヤダッ! (笑)
明日はエコー検査と血液検査の為に病院行ってきます♪
筋肉注射するんだろうなぁ〜あの痛み・・久しぶりだなぁ〜><;


うさぎさん・こうちゃでふうさん
お元気ですか??またお時間ある時にでも遊びに来てくださいね♪
またお話できるのを楽しみにしています!!

ではでは、また来ま〜す^^

[76] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/23 14:13

みなさん、こんにちは^^

ラブレターさん
関東地方は、一日雨で・・・
洗濯物たくさん部屋干し中です〜!!
明日、受診なんですね♪
お互い緊張しますね〜(><)
お互い波にのりましょ〜!!

私も、またうさぎさん、こうちゃでふうさんとお話できるの楽しみにしてますよ〜

[77] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/24 14:23

みなさん こんにちは^^
今日は初夏の陽気! 「汗ばむわぁ〜」 by山田花○
このフレーズが頭から離れませんw
サリーさん 今日の関東地方は晴れているかな?
さて、今日の午前中に病院へ行ってきました
左/11mm・右/15mm 計A個の卵ちゃんがいました〜♪
HMGフェリング×75単位 注射してもらって
明後日の木曜日に再度エコー検査になりました
いつもよりも成長が早いのでタイミングが難しそう^^;
Dr曰く、28〜30日辺りの採卵になりそう との事でした
大きい方の卵ちゃんに合わせると片方は未熟卵になりそう;
どうにかA個共が成熟した状態で採卵できると良いんですが・・
まずはご報告まで。 また来ますね〜♪

[78] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/24 15:45

みなさん、こんにちは^^

ラブレターさん
関東地方も汗ばんでます〜(笑)
受診、お疲れ様でした。
2つの卵ちゃんが育っていたんですね♪
無事に2つの成熟卵を採卵できるといいですね!!
願っています。
私も、今日受診してきました〜!!
内膜は13ミリになっていました。
いよいよ明日お迎えしてきます!!
ドキドキです!!
私も報告でした^^

[79] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/24 19:30

またまた登場のらぶれたーです^^

サリーさん 受診お疲れ様でしたッ!
なんと〜!13mmと立派な厚みじゃあ〜りませんか♪
かぶれながら・・貼る場所を考えながら・・
がんばった甲斐がありましたね^^
いよいよ明日(人´∀`)どきどきッ☆ですね
向日葵ママさんから受け取ったバトンを胸の中で抱きしめて・・
リラ〜ックス♪深呼吸してお迎えしてくださいね
あ♪そうだ。足のお灸と温泉!実行してからお迎えするんですか?
明日は今日よりも暖かくなるそうで夏日だそうです
血行もグングン良くなりそうですね^^
(のぼせない様に気をつけてくださいよ〜)
無事にお迎えできる様に祈っていますからね^^

[80] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/25 08:24

おはようございます!!
緊張気味の私。。。

もちろん、朝のお灸と温泉行ってからお迎えです。
今、お灸してるとこ〜!
そして、終わり次第、温泉に行ってそのままお迎え行って来ます。
頑張ってきます!!!!!!!

また落ち着いたら書き込みしま〜す。

[81] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/25 11:34

おはようございます^^

洗濯&掃除が終わり、珈琲Timeです♪
サリーさんは今頃 温泉でのんびり(?)とくつろいでるかな?
緊張が少しでもほぐれるとイイのですが^^
大丈夫ッ!深呼吸してお迎えしてくださいね
サリーさん ふぁいと〜〜!!!!

書き込みはどうぞ気にせずに☆
お迎えが終わったらお家でゆ〜ったりとお過ごし下さい♪

また来ますね〜♪

[82] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/25 20:45

ラブレターさん、応援ありがとうございました。
無事に2つの卵をお迎えしてきました。夕方帰って来て横になってます。
安静心掛けながら明日もずっと横になってるつもり。また落ち着いたら書き込みしますね!

[83] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/26 13:01

おはようございます^^
今日はあいにくのお天気です・・
お肌には湿度が丁度心地良い感じですが
髪の毛がどうにもこうにもボンバーしてしまい
 何だかなぁ〜 といった所ですw

そんなボンバーヘアーで午前中受診してきました(笑)
右の卵ちゃんが20mm!左はまだ小さいまんま。
E2が279 LHが63(サージが起き始めてるかも?) と言うことで・・
明日、採卵になりましたよ〜〜〜(・`ω・´ノ)ノ
いいいいい!?マ〜ジ〜でぇ!? と内心ビツクリ!
D11の採卵は初体験で心の準備がまだ出来てなかった(汗;
E2の値が成熟卵@個分なので右の子(卵)だけになりそうです
早い時期での卵ちゃんって、どうなんだろう?と少し不安です・・
だけど、、、信じるしかないですね♪
と、いう訳で明日のAM8:00(早っ!)採卵して参ります

サリーさん
今日もちゃんとお姫様生活していますか?
検索魔に変身してませんか?W
足腰を冷やさない様にしてくださいね^^

ではでは、また来ま〜す♪

[84] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/26 14:26

ラブレターさん、お姫様生活してるサリーですよ(笑
根ながら携帯書き込み!
ラブレターさん、明日採卵と聞き一言応援メッセージを書きたくて!
卵ちゃんを信じて頑張って!
応援してますよ!

[85] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/26 15:16


サリー(姫)さん

温かい応援メッセージ★♪

 あ り が と う !

久しぶりの採卵・・しかも急遽決まったスケジュールで
不安な気持ちと心細さがあったんですが
サリーさんのお蔭で強い気持ちで挑めそうです♪
(どうか卵さん、明日まで排卵しないでね・・)

明日また報告に来ますね^^

サリーさん、嬉しかったですッ!ありがとう。

[86] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/26 18:56

サリー姫、布団の中からまたまた登場です(笑
健康体がずっと横になるのも苦痛ですが、ここまで安静にすることもないのですが、、今度こそという思いでひたすら安静にしてます。起き上がるのはトイレ、ご飯、病院への注射、お風呂のみ!家事はいっさいしない!
お姫様気分で旦那に任せてます(笑
これだけ頑張ってるからきっと卵ちゃんくっついてくれてると信じて!

さてさて、ラブレターさん。久々の採卵で不安や緊張でいっぱいですよね。
でも、大丈夫!
こちら関東地方から応援パワーを送りますから!
明日の8時!無事に採卵できますよいに!
私もラブレターさんからの応援パワー届いてるからね!

[87] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/27 06:26

ラブレターさん、おはよう!今日の採卵、頑張ってね!

[88] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/27 16:50

こんにちは^^
今日は爽やかな陽気です♪
しかし紫外線がジリジリ痛いくらいに感じますね・・気をつけねば^^;

サリー(姫)さん
朝一番に応援して頂いてありがとうッ!
バタバタしていてお返事できず仕舞いでごめんねぇ><
結果ですが、今回は排卵済みで採卵できず でした↓↓
オリモノ・腰痛・下腹部痛があったので
「もしかして!?」なんて思っていたら案の定・・でした
こればっかりは・・どうしようもありませんねー
D8から急成長してD11には排卵してった今回の卵ちゃん
私に似て、せっかちだった模様です(笑)
ショックもあったんですが今は【次】へと頭は切り替わりましたっ!
急遽のスケジュールで単純にドタバタしただけでしたが
サリー(姫)さんの応援のお蔭でパニくることもなく挑めました♪ありがとう
次周期、ホルモン値次第ですがリベンジしたいと思いますw

さてさて、お姫様生活には慣れましたか?
健康な体で横になって過ごすのは大変ですよね^^;
姫の卵ちゃんは、今日あたりから内膜に潜り込む頃かなぁ〜♪
しっかり、しがみつくんだよーー!!

[89] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/27 17:04

サリー姫に名前変更しようかしら?(笑

ラブレターさん
お疲れ様でした。
どうだったかな?と何度ものぞきにきてました。
排卵しちゃったなんて残念です。
排卵しちゃわないように薬とか使わなかったのかな?そんなことがあるなんて驚きました。
うちの病院は点鼻薬で排卵させないようにしてたから。なんとも悔しい気持ちだろうに、ラブレターさん強い!前向きなラブレターさんに心打たれますますラブレターさんのこと好きになっちゃった!
次周期こそ!頑張って!
私はさっき注射に行ってきてまた布団にゴロゴロしてます。今日は主人が飲み会だから私一人(;^_^A
もちろん家事もしないから夜ご飯どうしようかなと考えてますが、お弁当買いに行くのも面倒だからパンと豆乳で我慢しようかしら。卵ちゃん、今頃、着床してるかな。な〜んて想像しながらりプラスのことだけを考えるようにしてます。
もしダメだったら立ち直ることできないかも、、、くらい追い詰められてる私。いいバトンが手渡せるといいです。
引き続き注射と薬毎日頑張ります。
ラブレターさん、今日は疲れたんじゃないですか?
ゆっくり休んで下さい!

[90] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/27 18:19

サリーさん

気にかけて何度も覗きにきて下さってたんですね!優しいなぁ〜
私もますますサリーさんが好きになりましたっ(*/∈\*)ぽっ
実は人工授精も入れると排卵済みはこれで3回目!慣れちゃって・・(笑
点鼻薬は使うんですが、それでも排卵しちゃうw
元気な卵ちゃんなのか?それとも私の脳下垂体がブレちゃってるのか?
ギリギリのタイミングで抑制をかけるから難しいんでしょうねぇ;
今日も「エコー代だけで済んでラッキー♪」と思ってしまった私は一体どうなんでしょ?笑
注射頑張って通われてますね^^お疲れ様です
サリーさん?ず〜っと横になってると色んなこと考えちゃいませんか?
気分転換も時には必要かもしれませんよ^^
夜ご飯がパンと豆乳だけで我慢なんて言わずに簡単な温かい野菜スープでも作って
身体中に栄養を届けてあげて下さいね♪(決して無理はせずに・・)
大丈夫!!あまり考え過ぎずに幸せなイメージを膨らませて過ごしてくださいね^^

[91] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/27 20:37

ラブレターさん、またまた登場しちゃいました(笑
寝ながらテレビ見たり本読んだりしてたとこ。
旦那がいれば話し相手にもなるのに今夜はいないから仕方ない(笑

排卵済み三回もあったとは、ガッカリだけど、今日はエコー代だけならまだ良かったですよね!採卵代は高いですし、キャンセル代とか発生しないんですね。
お金もいくら注ぎ込んだかわからないほど。貧乏なのに、これから大丈夫か?という心配もあるけど、助成金が出るので少し助かります。
スープ作りかぁ〜!
なんか聞いただけで優しい味がしてきます!
が、しか〜し!
私は料理が苦手でキッチンに立つのが嫌いなの(;^_^Aおいおい、主婦なのにヤバイっしょ。
といっても、ちゃんとご飯は作ってるけどね(笑
今日は結局、冷蔵庫に入ってた有り合わせと豆乳という、変な組み合わせご飯でした(笑
明日は旦那もいるし任せるとします!
こんな生活、移植した時しか出来ないからちょっと楽しかったりします(笑

[92] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/04/28 13:52

こんにちは〜^^
今日もいいお天気♪気持ちがいいです〜

サリーさん、昨日はご主人がお留守で寂しかったんじゃないですか?
うちは居ないと寂しいし、居るとうっとおしい(笑)って感じですw
私もお料理は苦手な方でして・・^^;できる事ならやりたくない!(おいおい
でも食べないことにはぶっ倒れてしまうので仕方なく・・と言った調子ですw
そしてレパートリーが少ないのでクックパッ○や料理本のヘビーユーザーです(笑
ご主人が晩ご飯を作ってくれるなんて本当に羨ましいです♪
移植後だけとは言わず、普段もたま〜に作ってくれたらもっと嬉しいのに!(笑
今夜は昨日の分も、う〜〜〜〜んと甘えちゃってください^^

うちの病院はとっても良心的なお値段なのだと思います
キャンセル料なんてあるんですね?初めて聞きましたもん。
逆にこっちがお金欲しいくらいですよね?キャンセルになってすいません・・って。
昨日は穿刺もしなかったので針代も発生せず、4千円弱で済みました
そして助成金は本当にありがたいですよね
後で返ってくると得した気分になります(錯覚なんですけどねw)
私は、次のリベンジ周期で妊娠する予定なので(←強気w)あと1回の申請で終了!
サリーさんも今回の申請で終了ですよ〜♪

[93] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/28 14:21

ラブレターさん、こんにちは!
こちら、快晴なので朝から洗濯、掃除、布団干し、旦那に頑張ってもらいました(笑
私は相変わらずゴロゴロ(笑
ラブレターさん、私と一緒〜!!
私もクックパッ○や料理本のお世話になってる〜!
私も旦那も美味しいものを食べるのが大好きでよくデパ地下とか行くんだけど高いからしょっちゅうは行けないし(;^_^A
それに、旦那は料理好き!土日はよく作ってくれるので助かります!しかも、美味しいの!あっ、でも、材料代は結構かかるから私が作ったほうが安くて普通な味が食べれるの(笑

昨夜は22時に帰宅してきたからビックリ!なんでこんな早いの?って(笑
だいたい飲みに行く時は3時くらいだから思わず嬉しくなっちゃった(笑
ただ単に、早く終わったからたまには一次会で帰ってきてみた!って!偉い!偉い(笑
もう少ししたら起き上がってオヤツにハーゲンダッツ食べるの(笑
姫生活もそろそろ終わるからいつもは89円のスーパーの安いアイスだけど奮発してハーゲンダッツ!
可愛い贅沢でしょ(笑

ラブレターさんの病院は良心的でうらやましいわ!
こっちはキャンセル料やら報償金?(成功したら払うお金)あれ?奨励金だっけ?よくわかんないけど、それも払うんだよ。
前回の流産の手術で生命保険も出たからそれをもたしにさせてもらい、ラブレターさんのいうように今回の助成金の申請、最後にします!絶対妊娠するぞ〜!

[94] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/04/30 10:29

ラブレターさん、おはようございます。
どんな休日お過ごしですか?
私は、のんびりしています。
卒業版に、向日葵ママさんのトピがたてられてるので、あっちでもお話しましょうね^^
報告まで!

[95] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/05/01 22:34

こんばんは^^
実家に帰ったり、友達と遊びに行ったりと少しバタバタしていて
こちらへ遊びに来れずお返事が遅れてしまいました^^;
遂にGWに突入しましたね・・
うちの夫はカレンダー通りのお休みなので
今日と明日はお仕事です(がんばって働けぇ〜w)

サリーさん
 ハーゲン○ッツって美味しいけど高いよね!安売りの時しか手が出せない(笑)
がんばってるんですもの^^こんな可愛らしい贅沢はアリでしょ♪
旦那さま、お料理好きなんですか〜!いいなぁ^^@
でもオサレ〜なお料理とかだと確かに材料費が高く付きますね;
作って欲しいけど・・だ け ど も。ですね (笑)
うちはラーメン作った後、信じられない位にキッチンを汚します!(怒ッ!
たかがラーメンで。ですよ? 毎回「モーーー!!」と鳴きながら片付けます・・
 えぇ〜!キャンセル料、更には成功してもお金を払えと!?
最近の病院はそんなもんなんですかぃ?
IVFの費用自体が高いんだから、そこはまけてくれたらいいのにね(出た!関西魂w)
サリーさんは残りのGWは如何お過ごしのご予定ですか?旦那さまはお休みかしら?
 うわ〜い♪卒業版で向日葵ママさんとまたお話できるんですね^^
教えてくれてありがとう!さっそく覗いて来よ〜っと♪
ではでは、またコチラにも来ますね^^

[96] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/05/02 09:21

おはようございます。

こちらは、朝から雨だけど、ラブレターさんの地域はどうですか?
うちの主人もカレンダー通りです。
どこへ行っても混んでるだろうし、毎日注射に行かなきゃならないし、なんの予定も入れてません。
近場をブラブラする感じになりそうです。
ハーゲンダッツ、安売りする時あるんだ〜!!
こっちは安売りしないです〜(><)
高くてなかなか手は出せないけど、たまにのご褒美にはアリだよね♪
ラーメンか〜♪
旦那さんの気持ちは嬉しいけど、片付けとか大変・・・
片付けもキレイにしてくれて、材料費もかからないなら大いに大歓迎だよね〜(笑)

さて。
何しよっかな〜・・・

[97] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/05/07 17:52

こんにちは
GW中は双方の実家へお泊りしていたので
なかなかこちらへ顔を出せずにすいませんでした・・

サリーさん
卒業版でコメントを拝見しました
本当に残念です(´Д⊂;)
毎日の注射もがんばってらっしゃったのに・・
今だけはどうぞ我慢せずに泣いてください
ご主人に気持ちをぶつけてください
そして頑張った自分を愛してください
心と体をゆっくりと休めてくださいね・・

繋がっている空の下から
私の元気玉・・毎日少しずつ送ります
元気玉がいっぱいになったら
またお話しましょう^^待っています

[98] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/05/08 16:56

こんにちは。

一日たって、少しだけ落ち着いてきました。
ラブレターさんにいいバトンを渡せなくて残念です。
心温かいメッセージに涙しちゃいました。
ありがとうございます。
またラブレターさんと一緒に頑張らせて下さいね!
とりあえず、少しお休みして心と体をリセットします。

[99] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 ラブレター

2012/05/08 23:23

サリーさん こんばんは^^
少しだけ落ち着いてきたみたいでよかった・・
体は勿論ですが、まずは心をゆっくり休めてくださいね
バトンは必ず受け取りますから!
一緒にまたがんばりましょう^^

[100] Re: ◆これが最後の体外受精◆ 

 サリー

2012/05/09 08:36

ラブレターさん、おはようございます^^
そして、ありがとうございます^^
もう大丈夫!!
次です!次〜!!!!!!!
一緒に頑張らせて下さい^^
さて、ずっと飲まないでいたコーヒーでも飲んでリラックスタイムします^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと