1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. AMH低値で空胞

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AMH低値で空胞

 きゅわわ

2012/01/25 01:27

はじめまして。

今日は採卵日でした。卵胞は1個育ったものの空胞でした。

42歳、AMH0.1ng/ml以下です。どこかのクリニックのHPでAMH0でも妊娠した人がいるとの記事を拝見しました。まだ夢を見たいですが、身体・精神・経済的に痛いです。

こちらのサイトで同じような思いをされている方が沢山いる事を知り、励みになりました。

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/01/27 15:28

はじめまして

体外2回をして現在お休み中の40歳です!
高齢ということもあり、卵巣機能も低下しているせいか
1個ぐらいしか育たないので3回目の体外は自らキャンセルして、今 卵巣のために何か出来ないか?・・・と
暗中模索な毎日です。

アーモンドやバナナやサプリなど色々試してますが
サプリはこれがいい!って意見も多々ありますが
逆にサプリは良くない!っていう説もあるようです。

精神的・体力や金銭的にも負担のかかる不妊治療ですよね!毎日やめること、逃げることばかり考えて
でもやっぱり続けていこう!ってその繰り返しなんですよね。

AMHは計っていただいたことは
2ヶ所の不妊専門で1度もないのですが
大学の医師いわく。。。体外を経験して卵が育っていないのは検証済みなので、低いことは明らか!計る必要なし!と言われました(T^T)

老いた卵巣を少しでも若返らせることは出来ないのか?
春の体外に向けて運動・食事・サプリなどを続けて
おります。

卵巣機能アップでネット検索すると色々書いてました。
逆に悩みますが
自分に出来る範囲のことは挑戦しておきたいですよね(^.^)

[2] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/01/29 15:12

youさん。こんにちは。

今、治療はお休みをしているのですね。

採卵時は、麻酔をかけたり抗生物質を内服したり、身体に負担がかかりますね。

今は、体外受精ができるようになり支給していただける時代で、ホント、有り難いと思います。ですが、採卵・空胞を繰り返すと毎回8万の出費が家計にのしかかります。また、不妊治療中は正社員として働くのが難しいので、もう少し考慮していただけたらなぁと思います。

不妊治療をして結果が出ればいいのですが・・・。医師は、「最初から空胞なので採卵すればするほど採卵できなくなりやすい。」といいます。私は、卵子ができていないからと解釈しました。。。
今は、赤ちゃんが出来ない状況を受け入れられるようになるまで、できるだけのことをしようと思います。

幸い、主人は、子供がいてもいなくてもいいという態度でいてくれるので、助かります。

先日、主人が見知らぬ若い女性の部屋へ私と行き、私だけが帰り、主人はその部屋に残るという夢をみました。
子供を諦める=主人との絆が薄くなるという恐怖のようなものが潜在意識にあるのかな。。。

主人に↑夢を見た、と話した所、さらりとながしていましたが。。。

一般に、結婚しているか?子供はいるか?といった社交辞令のような話から入りますが。。。

生涯続くのでしょうね。。。それらも含めて受け入れられるようになったら子供ができないことを受け入れられるようになるのか・・・?
1年1年、年をとっていくだけで、もどかしい過ごし方しかできなくて・・・。

ですが、まだ、妊娠できる可能性がある事を信じて体外受精を続けます。




[3] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/01/31 14:36

きゅわわさんへ

こんにちは

ホント体外はお金かかっちゃいますよね!
卵がたくさん採れれば、次回から移植のみで値段もだいぶ変わってきますが、毎回採卵からだと100万近くかかるので心も痛いです(×_×)

兼業主婦はしたことないのですが、お勤めしながらでの通院はむずかしいですよね!
でも少しは稼がないといけないし(>_<)

ご主人が子供のいない生活でも良い!とういう方は
うらやましいです。逆に・・・不妊治療に強力的じゃなく反対する夫もイヤですが!
旦那さまは積極的に応援してくれて、子供を熱望してるので、出来れば少し諦める気持ちも持ってもらいたいんです。

外腹でもいい!誰か主人の子供を産んでくれないか?とも考えましたが、他の女性が夫の子をみごもると、私は不要ですよね。その人が嫁になれば済む話し(T.T)

夫との絆は子供がいたら、逆に薄れていく気が私はします。子供に全部愛情がいってしまいそうだから。
2人きりの家族だから他の夫婦より仲が良い気がします。

子供を授かることなく長年たった方は、やはり歳をとっても、何年経ってもツラい・・・と聞きました。

可能性はゼロではないと信じて。。。
お互い次の体外へ進みましょうね(^.^)

[4] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/02/05 01:12

youさん。こんばんは。

ここ最近、全国的に寒くなりましたね。
こんな時は動いたりお部屋を暖めたりして、身体を暖めています。血液の流れが悪いと、ますます遠ざかりそうで。

なにか、ストレス発散できる趣味でもあればいいのですがないので・・・。身体を動かせる何かを求めてチェック中です。今の所、太鼓レッスンがあれば入会したいと思っています。ダイエットにもいいらしいです。

<<外腹でもいい!誰か主人の子供を産んでくれないか?とも考えましたが、他の女性が夫の子をみごもると、私は不要ですよね。その人が嫁になれば済む話し(T.T)

↑この気持ちちょっとわかります。せつないですね。
私は主人が長男なので、子供が出来ないと家系が終わってしまい「子供を産めない自分は、主人と別れたほうがいいのかな。」と、考えてしまいます。
だって、その家族の中にいずらいんです。大げさかもしれませんが、子供が出来ないことが、自分の存在価値を見失っています。

できるだけの事はして、とにかく体調を整えることが大事と思います。
身体を温めて血流を良くして、幸せホルモンが出るようなものを見たり、そうなる環境に身をおけれる生活を最優先することにしています。

今日は、主人とショップ巡りでとても楽しい一日でした。ほんと、主人の優しさは身に沁みます。ありがたい。

これから、サプリとマカを始めるかどうか・・・思案中。。。

[5] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/02/09 18:43

きゅわわさんへ


こんにちは

寒い日が続きますね。PCの前に座ってると足が冷えて!2重靴下でも冷えます。腹巻きは夏でもしてますが^_^;

太鼓・・・いいですね〜♪
私も何かしたいけど1人では(×_×)
ママ友も当然いないし、いても疎遠になりますよね。

離婚は私も何度も考えました。
自分が嫁でいる限り旦那さまは生涯、我が子を授からない!不良商品・・・と、自分を卑下してしまいます。

親族の中の長男の嫁で跡取りを産んでいないのは私1人('_'、)責める人はいないけど、肩身が狭いです。
義父も跡継ぎを熱望してるのに、何も言わないので申し訳ないです。

こんなことを考えてばかりだから、逆に良くないんですよね。
ホント。。。楽しいことを考えること大切です!

私は葉酸、DHEA、カルニチンを飲んでます(^.^)
あと大豆か豆腐を毎日♪
マカも以前は飲んでました。 色々飲みすぎですね('〇';)

[6] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/02/12 20:51

youさん。こんばんは。

サプリメント色々試されているんですね。

私は、どのサプリにしようか迷っています。あれもこれも…いろいろ飲みたいのですが金銭の負担がかかるので、どれにしようか絞っています。

今の所、youさんと同じで、DHEA、マカ、葉酸ははじめようと思っています。
カルニチンは知りませんでした。で、検索してみたところ、卵の質をあげる効果があるそうで…こちらもはじめたくなりました。

豆腐はいいですね。おいしいし、料理方法もいろいろあるから空きがこないし。。。

私は、主人の仕事の関係で、引越しして3年になりますが、友達はいませんよ。今は、自分に負担をかけない生活をした方がいいと思うので、一人でふらふらとお買い物を楽しんだり、家の中で自分の好きな事をしています。

ただ、身体を動かす事が少なくなるので、身体を動かしてストレス発散させる何かを見つけたいです。




[7] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/02/14 19:52

きゅわわさんへ

こんにちは
サプリ始めるんですね〜♪同じ物を服用する人がいると嬉しいかも(^-^)

ショウガ(ガリ)も毎日お漬け物替わりに食卓に出しています。
抵抗力アップ(ガン予防)や代謝アップにもなってダイエットにも繋がるし、なりよりチョウ低体温だったのが
人並みになりました♪

しかし…>_<…DHEAを飲み初めてすぐ 低体温に戻ってしまいました!(高温期で35度)
そして 正しい2層だった基礎体温が ガタガタ・バラバラになり 毎日、頭痛も(O.O;)(o,o;) 
長期服用すると、乳ガンになる確率があるそうで!

でも
薬は万人に効く!ってもんじゃないですから、今現在副作用がある!っていうことは 効能も効果を発揮してると信じて 飲み続けてます^_^;
4ヶ月以上飲み続けてから 効果が出る・・・と、書いてはありますが。

運動は多少でもやったほうがいいでよね。
血流も良くなるだろうし(^_^)v
私は家での体操を毎日。

仕事もしてないし、買い物も1週間に1度なので
週6日はほぼ引きこもりですよ( ^-^)/\(^o^ )

1歩 外に出ただけで、妊婦や子連れがすぐ目に付くからイヤだし、お出掛けが面倒になってしまうんですね。
こういうのが悪循環と、いうか、精神的に自分で逆効果にしてますね。

今日は、バレンタイン(-o-;)
結婚すると あんまり関係ないんですけど。

[8] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/02/20 00:44

youさん 

こんばんは。寒い時期は家があったかくて一番いいわ〜^^*
こちらは、サプリが届きまして、早速のみ始めました。

サプリを始めるぞ!と決めてから、どのサプリにするか迷いに迷いました。特にDHEAとマカは迷いました。

結局、DHEAは7-KETO DHEAにしました。7-KETO にすると性ホルモンに変換されないから不妊には効果がないのか?あるのか?よくわかりませんが、まずは、安全第一でスタートです。

マカは、なかなか決まらず、「これにしよう」というのがはっきりするまで待つことにしましたが、買出しに行ったスーパーで「一先ずこれにしよっ」と、あっさり決まりました。顆粒なので口の中がいっぱいになりますが、一日1回でいいので続けられそうです。錠剤で1日1回があればなおいいのですが・・・。

他にのんでいるのは、葉酸+VE+VB12、Ca、αリポ酸+Lカルニチン+コエンザイムQ10です。

サプリがきっかけとなり、妊娠しやすい体質づくりの栄養面にめざめまして・・・食事からも摂取できるように調べようと思っています。楽しみです。

こちらは、バレンタインは、簡単なチョコケーキをつくりましたよ。買うと高いので、主人には手作りを強調してケチりました。

運動は、運動すると毛細血管が新しく作られるので手足の循環改善にもなるかなぁと思うのですが、なかなか行動に移せず。。。

主人から友達が妊娠したという話を聞いたり、TVで妊娠したという話題がでると、「あ〜我が家はできないなぁ」って出来てる人と出来ていない自分を比べてしまいます。人と比較をすると余計に辛くなるのは頭では判っていても、自然にそういう感情が出てくるんですよね。

もうすぐ、受診予定日!

病院、行きたくないわぁ〜。


[9] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/02/25 15:16

きゅわわさんへ

こんにちは
DHEAのほうはいかがですか?
飲み始めてすぐ毎日頭痛がしてましたが、2ヶ月ほど経つと慣れた?のか 今は低体温症は回復できてませんが頭痛は、なくなって安心です。

毎日ヤフーのトップニュースで妊娠・出産報告が目についてしまいます。見なきゃいいのに!
なんで よそはそんなに簡単に授かるのか泣きたくなりますよね〜(x_x)
よそは、よそ!って自分に無理に言い聞かせても またなぜ?なんで?の繰り返し! 自分で疲れさせてます。

もうそろそろ春ですね。
花もつぼみも見え始める晴天の日は、気分も少し明るくなって いつものマイナス思考がプラスになれます。

病院での患者さんは多いですか?
1つの不妊クリニックにこんなに患者がいるということは、この狭い市内だけでこんなに不妊に悩む主婦がいるんだな〜と、感じます{{ (>_<) }}

1人でジメジメ悩むのは自分だけじゃあないんですよね!

[10] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/02/26 17:19

youさん。こんにちは。

こちらは、先日から気分が↓↓↓していました。

youさんのコメントをみて「ほっ」として涙がでました。
心が救われました。ありがとう!
youさんは、なぜ?と思うかもしれません。
・・・私自身もなぜか判らず驚きました。


子供がいなくて辛いと思っているところに・・・

始めての仕事先で、仕事を教えてくれる若い20代の子供のいる人から
「お一人様って感じ」と、私のことを馬鹿にして言っていたのを思い出したり・・・

子供のいる義理妹の存在だったり、その集まりに出る私への配慮もない義理母親の存在・・・
その場での私への非難の言葉を思い出したり・・・

今の状況で、自信の有る若い人の中でぐっと抑えて仕事をするのも辛いです。
自慢の娘を披露されたり、夫の親戚から夫の妹の子育てをほめる言葉を聞かされたり・・・

自分に向かう一つ一つを裏目にとってしまうので辛いです。
いい解釈をしようと思うのですが・・・

YOUさんと同じく、暖かくなると活動的になり気分も明るくなるだろうから
自分を苦しめる感情はこれで終わり!
涙を出せていなかったので、涙が出るとすーっと楽になります。涙様様です!

え〜っと。DHEAですが、頭痛はなく問題はないです。
ただし、飲み始めが生理と重なったので体の冷えは感じていました。
最近は、基礎体温を測っていないので・・・ん〜〜〜もしかしたら、下がっているのかな?



ほんと、おめでたの発表が続きますね。

通院しているクリニックは、診察券を挿入してから会計終了まで2〜3時間かかります。
いつもいっぱいです。
2人目不妊の方もいらっしゃいますね。

会いたいと願う皆のところに赤ちゃん来たらいいね。
そしたら、忙しくて泣いている時間も負のスパイラルに入る時間もないんでしょうね。

ヨガの本やストレッチ体操の本など購入しました。
身体を暖めましょ*^^*/~

は〜るよこい♪

[11] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/02/29 17:12

きゅわわさんへ

こんにちは
親族の集まりは、当然のごとくありますが
やはりツラいですよね。責める人はいなくても、子供連れの嫁ばかりの中で みじめで{{ (>_<) }}

1つ1つを裏目にとってしまうのは仕方ないことだと私は思います(T.T)
互いの旦那さまが長男でなかったにしてもツラくて苦しい気持ちはあると思います。
自分が身を引けば夫は我が子を抱ける…>_<…って考えただけで涙が!

考えてみたら、私が子供をほしいのは夫のため、義両親のため、家のため、母のため。
自分がホントに我が子をほしいのか?と聞かれたら正直わからないのです。
跡継ぎを産みたいだけと、いう嫁としての体裁?

不妊専門クリニックでは
2人目不妊なのか?子連れの患者多くないですか?
待合室で我が子を大袈裟にあやしたり遊んだり・・・他の患者に気をつかえよ(`ヘ´) って怒りがこみあげてきますが、その母親は、もしかしたら体外などで数年頑張ってきて、やっと授かった成功者かもしれない!って考えられるようになりました。

次、生理きたら排卵誘発開始します。
お次のご予定は?

[12] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/03/05 22:38

youさん。こんばんは。

サプリは、身体の変化があるのか?ないのか?はっきり判りませんが飲み続けています。

<<考えてみたら、私が子供をほしいのは夫のため、義両親のため、家のため、母のため。
自分がホントに我が子をほしいのか?と聞かれたら正直わからないのです。

↑本音の所はちっと…かもしれませんが、わかるような気がします。私の場合、子供が出来たら母親同士の付き合い、子供のいたずらの謝罪、今以上に頻繁に夫の両親の所へ帰らなければいけない等等・・・考えてしまいます。子供の同級生の母親は一世代若い人達が多いだろうから、やっていけるかなぁと不安になります。。。

こちらは、採卵後に水が溜まってしまい内服薬を飲みました。処方分は全部飲み終えたので、もうすぐ生理開始です。1クールは自然排卵でいこうかと思っています。ちょっと休ませないとね。無理に採卵続けても結果が出せないだろうから・・・。排卵検査薬だけ買っておこうかな。まぁ、目安ですけどね。そもそも排卵していないだろうから・・・。でも、そのときに限って残っている卵がでるかも〜〜〜?!

子連れの親戚の集まりがしんどいので、主人には話をしています。だから、今は距離をとっています。

44歳で産んだ人もいるしね。。。ん〜一握りか?
人生の後半に入っているのに何をやっているんだか・・・いつまでこの課題に取り込むんだろうか?

なにか、大きな声で「いやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」と叫びたい!
そんな時もあるんです。。。

[13] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/03/12 12:00

きゅわわさんへ

こんにちは

我が子の同級生の親は一回りも下ばかりでしょうから、そこは気にします。 だから2人目・3人目の親とせめて同級であればまだ救われるかな〜!って^_^;

でも 以前、幼稚園の入園か何かで見た親たちは皆 若く20代前半のスタイルのいい女性ばかりで(;-_-X;)

水が溜まったのは卵巣で?
私は卵巣や卵管いつでも水があって特に気にすることなくやってます。それ以上の問題がありすぎるから!というのもありますが!

泣くのは、しょっちゅうですが
先日、TVで投稿ビデオの嬉しい・感動の特集とやらで
主に・・・親・夫にサプライズでおめでた報告ってヤツを見て。
TVは夫と同じ物を観るので、好んでそれを観ていたわけではないのですが。
そういう おめでた報告を何度も頭でシュミレーションして夢見てきたことなので そのTVを観ながら泣いてしまい!TVの声を聴くのもツラくて苦しくて、シレ〜っと他の部屋へ用事があるそべりで行き コソっと号泣してしまいました。

芸能人の出産話しを自慢げにする番組や出産シーンなんかは、夫は私の手前チャンネルを変えるけど 
上記のおめでた報告ビデオ集も死ぬほどツライ!!って気付けよ(`ヘ´) って思いました。

葉酸とカルニチンをドラックストアでレジする時
店員が別の商品をすすめて「こっちのほうが2つとも成分入っているし、値段もお得」と押すので買って帰ったら値段も葉酸・カルニチンの2つ分よりも高く、成分表にも その2つは入ってませんでした。
騙された?

[14] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/03/13 09:26

youさん

こんにちは。

こちらは、身体のストレッチをはじめました。ヨガやトレーニングの本をみて自宅でしています。
今日は筋肉痛で、このままやらなくなるのでは?と思ってしまいますが、痛くない程度に続けます。

youさん、卵巣に水が溜まっている状態で採卵しているのでしょうか?身体は大丈夫ですか?時々休みを入れれてますか?

こちらは、初回から採卵できなくて・・・そもそも卵が出来ていないんです。正直に話してくれる先生は、採卵をしても結果が出せないとソフトに伝えてくれます。
だけど、たまたま卵ができて取り出せることもあるかもしれないと期待して採卵しています。排卵検査薬は、正常より薄めに結果が出てるかなと思います。排卵しているかもしれないので、タイミングをみています。

ドラッグストアの店員さん、よくわからないですすめているのかな?ショック!!!ですね。

TVからの情報は、ギクッとなります。赤ちゃんが映ると主人は、「かわいい〜かわいい〜」と悪気なくいいます。一緒に「かわいい〜かわいい〜」と言いますが、”人の気も知らないで・・・”と心の中でつぶやいてます。

最近特に人生が短い事を実感してます。

もう少しで春がきますね。暖かい日が待ち遠しい^^/~

[15] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/03/14 18:17

きゅわわさんへ

こんにちは

今回も また卵が育っていないみたいで、しかもチョコが破裂した感じなのか卵巣の中にみたことないほどの異物がぶつぶつみたいにたくさんあって(@_@;)

卵巣・子宮のお休みは当然してます!今回は3ヶ月お休みさせて臨んだのに(ー_メ)

DHEAは私には効かなかったのか?それとも4〜6ヶ月以上飲んで効果があらわれるらしいから!
飲んだの3ヶ月だけでしたが副作用?的なものは確かにあったんですが!

今度は漢方をまた開始しようかと!
婦宝当帰膠・・・保険が効かず少し高めですが他の保険が効く婦人科系の漢方より断然 効果があるらしいです。

老いてしまった卵巣は少しでも若返らせることは出来ないでしょうか(/--)/
別件で大学病院に通院してるので今度きいてみますね!

3月11日は黙祷のサイレン鳴りました。
健康に生きていられること!毎日ごはんを食べられる普通の生活があることを感謝しないといけませんね('-')

[16] Re: AMH低値で空胞 

 ぷーご

2012/03/16 10:20

初めまして☆
きゅわわさん、youさん、こんにちは

タイトルを見て、つい書き込みました。
私も、AMH低値で2回も、空胞続き。
不妊歴5年、そろそろ卵巣が限界なのかな?閉経も近い値です。

どう気持ちの整理をして良いのか、分かりません。

皆さんとお話ししたく、宜しくお願いします。

[17] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/03/16 16:23

ぷーごさん

はじめまして

今回、卵がなくて また体外キャンセルです。
帰宅の車中で号泣ですよ(T.T)

もう卵巣が限界かな!って私も毎回思います。

おおやけの場で泣かないよう感情のコントロールを出来てるつもりが、無理な時もありますよね(ー_メ)

いっぱい泣いて この先、救われるわけでもないし何もかわりませんが、ほんの少しだけスッキリしますよ(#^.^#)

不妊歴は10年以上ですが、自分がやめたら終わりなんですよね!
閉経する前に自分で終わらせてしまうか!それとも子宮があるうちは可能性を捨てずに ふんばるか!

やめたい!って思うのは毎日なんですけどね。
皆 同じなんでしょうね(×_×)

不妊治療は夫婦で挑むものですが、結局 妻がツラい検査も痛みも 1人でやっていく孤独な治療です。

ここで 旦那さまには言えない苦しみを吐き出してみてください\(^O^)/

[18] Re: AMH低値で空胞 

 ぷーご

2012/03/16 19:31

お返事ありがとうございます。

youさん、強いですね。
自分が辞めたら、それまで。そうなんですよね…

今は、少し休んで、また力が沸いてきたら、治療を復活します。まだ、「諦めたくない」、が本音かな。

ありがとうございます!


youさん、きゅわわさんは、鍼灸や漢方など、何か行ってますか?

私は、漢方をやるか悩んでいます。せめて、休んでる期間にも、なにかやりたいなぁと思ってます。
お返事、待ってます。

[19] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/03/19 01:05

youさん、ぶーごさん、こんばんは(^^/~

お返事有難うございます。

youさん、今回は体外キャンセルでしたか。。。
不妊治療って、感情が揺さぶられますね。関係あるかどうかわかりませんが、めまい起こします(**;;

次の治療まで、お互い小休止ですね。

20日ほど飲んだ「マカ」ですが、手の痒みが出てきたのでやめています。大手のマカだから大丈夫だろうと思っていたのですが。。。
変わりに漢方を飲んでみようかなぁと思っていたので、婦宝当帰膠も検討してみます。ありがとう!

ぶーごさん。私も、生理周期が長くなってきてから、卵巣の限界を感じています。気持ちの整理がつかず、1個や2個、卵が残っているかも(@@☆しれないから続けています。結果が出ずに不妊治療を終える可能性もあるのもわかってはいます。煮え切らない気持ちがあるうちは続けようと思います。
鍼灸が不妊に効果がでるって知らなかったから、気になりました。

司会者が宮根誠司、滝川クリステルのTV「Mr.サンデー」観ました?不妊治療の特集をしてました。

心と身体とお金の負担があっても待っていられないですよね。時間が経つほど可能性は低くなるし・・・~~;;

[20] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/03/19 11:07

★ぷーごさん

私は強くないです!!
強かったら、死ぬことや逃げることばかりは考えないででしょう! 逃げたい・・・が9割。諦めたくない気持ちが1割くらいでしょう!

何かに すがりたくて、少しでも救われたくて、こちらで共に戦う方々とお話しております。


★きゅわわさん

針灸は良いって よく聞きます。
ただ・・・技術しだいらしくって 1歩間違うと逆効果になると聞いたことがあります。
血のめぐりが大切だから 運動・食事・補助的サプリとかで充分、努力してる感じありますが
あと専門技術を取り入れたら パーフェクトかも♪

不妊治療を始めて胃潰瘍と腸のポリープになりました。
治っても心因性のものは、どうしてもまた発症してしまうそうです。

誘発期間でない時期は健康診断(ガン検診)や歯科検診を心がけてます。

Mr。サンデー・・・観てないな〜!観たかったです。
映画みてました\(^O^)/ 

[21] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/03/26 21:12

youさん。こんばんは。

youさん、お腹の調子崩してるんですね。ストレスって、身体に出ますね。お腹の方も大事大事にしてね。

こちらは、血の巡り改善と体力改善の為に、主人と体力トレーニングをはじめました。 
といっても、コタツをわきによけてDVDをみながらですけどね。

体力は知らず知らずのうちに、随分落ちました。
腕立て伏せ10回なんて楽勝でしたが、今や、身体をプルプルさせながら必死です。

体質改善は、サプリに頼らないように生活したいと思いますが、手っ取り早く必要な栄養素を取れるので、有り難いですね。

そうそう、鍼灸や整体は、施術者によって良し悪しが出そうで、どこにしようか決めかねます。でも、1度は試してみたいです。

先日、主人の会社から健診の案内がきたので申し込みました。1年があっという間ですね。

春が来ましたね。もう一押し、暖かくなるといいな。

[22] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/04/08 20:36

きゅわわさんへ

こんにちは

顕微授精を別の病院で再開しますが
私の色んな重い症状や高齢なことから妊娠は難しいと言われました。当然わかってはいても、凹みますが、夫の将来のためにも離婚のことをまた本格的に考える時が来たかもです。

奇跡的に妊娠できたとしても流産の可能性のほうが大きいと! 私の場合は、ずばり当然な診断だと思っております('_'、)

体外前の夫婦説明にて・・・
体外する人は、結果が不成功で結局、諦めていく人がほとんどで、表に出てる成功例はごくわずかなカップルだけだそうで(T.T)
体外するから確実に妊娠する!とは思わずトライするようにとのこと。
体外の回数など・・・治療をここまで!って決めて、あとは夫婦2人で生きていくことも視野に入れるようにしてください!
だ、そうです。 

まったく見込みもないのに、もうけ主義で何度も何度もトライするようすすめる医師よりかは、すごく有り難いご意見でした。

40歳以上の市のガン検診で先月はガン検診しまくってきました。
気持ちは若いつもりでも体は確実に老いてます(хх,)

特に重度の内膜症持ち(私)はガン率が4倍なので
3〜4ヶ月のガン検診必要だそうです(^^ゞ

[23] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/04/15 23:31

youさん。こんばんは。お久しぶりです。

私も体外をお休みすることにしたら、そっけなくあしらわれた感じがしました。

体外しても厳しい事を伝えてくれる方が信頼できます。

私もyouさんと同じで、妊娠できない+離婚と考えがちですが、出来るだけ今は妊娠できない事だけに絞って考えるようにしています。

>>体外の回数など・・・治療をここまで!って決めて、あとは夫婦2人で生きていくことも視野に入れるようにしてください!

↑こういうことを言ってくれる先生はいい、と思いました。

顕微再開ですね。しんどい時は何も考えない事!これが一番の良薬と思います。

3〜4ヶ月のガン検診は気が重いね。でも検査しておいた方がいいね。私も今月は健康診断です。

今は、スロートレーニングとサプリで体質改善めざしています。

(^^)/~

[24] Re: AMH低値で空胞 

 you

2012/04/23 11:23

きゅわわさんへ

こんにちは
そっけなく あしらわれるのって、わかります!
私もいつもそんな感じで。体外したいって言ってもすぐには取りかかってもらえず、今までやってた病院のほうで体外するように・・・って感じで!

しかも、ここの病院でやっとやる!!って決まっても
採卵まで行かないだろうみたいな雰囲気バリバリ感じさせられます(T.T)

離婚のことは何度か切り出したことはあるんですが
話しをそらされて、今まで何となくその話しに避けるように暮らしてきました。
結婚記念日の翌日、夫がお酒の力を借りて
そんなことは言うなよ!!だまってついてこい!って
ロレツがまわらない口調で本音?を言ってくれました。

受け止めていいべきか(-_-;)

基礎体温はつけてます?
ストレスになるから、やめたり、やったりの繰り返しですが、サプリや食事に気をつかうと低体温が普通の人並みの体温になって(^o^)

血のめぐり大切ですもんね。
ネギ・レンコン・にんにく・しょうがなど代謝をアップする食物は、すご〜く おすすめです(*^_^*)

[25] Re: AMH低値で空胞 

 きゅわわ

2012/05/07 09:17

youさん。ご無沙汰しています。

連休中はサプリを飲んでいなかったからか?久しぶりに足先が冷えてました。

今日からサプリと食べ物で代謝アップ!!!

そろそろ体外を再開しようかと思う反面、採卵すら厳しいので無駄かなぁっと思います。今は、基礎体温をつけることもないんです。

主人の家族と会いたくないし子供もいないし・・・当然、離婚を考えます。ですが、主人がいるから楽しい生活が送れるし・・・。

頭の中をすっきりさせたい・・・。

[26] Re: AMH低値で空胞 

 そらは

2012/07/25 23:17

私も低AMHで一回目は空胞でさたがアンタゴニスト法でやってもらったら採卵できました。絶対とれる方法はあると私は信じてやっています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと