1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 乗り越えたいですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

乗り越えたいですA

 ぴあの

2012/01/20 15:04

いつのまにか過去ログに行ってましたので、改めて立ち上げました。
たこりんさん、がくさん、こちらでーす\(^o^)/
新しい皆さんも大歓迎です(^o^)
苦しい思いを吐き出して、皆さんで乗り越えていきましょう!


…せっかく新しいトピになったのに、いきなり残念なお知らせです。
今日の血液検査で卵ちゃんが育っていない事がはっきりしました。
またサボってるなーって思ってたんですが、今回はやる気が出なかったようです…(~_~;)
今一つだけ凍結胚があるので、その移植だけできないかを聞いたら、内膜の厚さもあまり厚くなってないようで、可能性が低いとの事なので今回はキャンセルということになってしまいました。
あんなに痛ったい注射も頑張ってたのに…。・°°・(>_<)・°°・。
先生がおっしゃるにはうまく育たない理由はわからないとの事。
うまく育っていく時もあるし、今回のようにダメな時もあるし…私の場合、理由がはっきりしないんだそうです。
それでも卵がとれるうちは採っていきたいと言われました。
先生も「6月(私の誕生日)までには妊娠したいですね」とおっしゃって下さったので、私も6月までに、40歳になるまでになんとか妊娠出来るように頑張りたいと思います。

たこりんさん
順調にいってるみたいですね。
こちらは朝から“雪”、寒いですよ〜(ーー;)
私、今回はいつもより睡眠時間が少なかったんです。
それだけが理由ではないかもしれませんが、それも考えられるのかなって。やっぱり「美人は夜作られる」ってやつですね。
温かくして、たっぷり眠って大事に大事に育てていってくださいね。

がくさん
お仕事お疲れ様です。
今夜「野田聖子」さんの番組私も観てみようかな…。
色んな意見が出ているみたいだけど、生まれてきた子供さんは罪もなにもないのだから、純粋に元気になって欲しいと思いますよね。
今日は私もこれからお仕事です。
頑張りますp(^_^)q

皆さん、新しいトピでもよろしくお願いします(^o^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/20 16:24

ぴあのさんへ

不妊治療、自分との戦いなのだと実感します。
心中お察しします。とてもつらいことだと思います。
「理由がはっきりしないんだそうです」
この言葉、私も言われたことがあります。
私にはただ聞くことしかできません。ぴあのさんのそばに行って声をかけて力になることもできません。
「肝苦りさ」(チムグリサ)、です。

私はもうすぐ41になります。
お互い励まし合って乗り越えていきたいです。

ps
応援メッセージ本当にありがとう。

[2] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/01/20 21:16

たこりんさん
今回は、そうなのですね。
なんとも悔しいし、なんで?なんで?と、答えを教えてほしくなります。
体を休めて、心も休んでください。
ありきたりな言葉で、すみません。

いつか、我が子を この腕に
ママは今ガンバってるよって 信じて。

ネガティブだか、ポジティブだか、
わからないかんじになってしまいましたが

寒いので体、たいせつにしてあげてください。


たこりんさんはいかがですか?
卵さん、頑張ってほしいです


来週、会社の海外研修 というなの、旅行なのですが、今年は止めにしました。
年末からずっと治療らしきこともしてないので、主人も、行くなとは言いませんが、少しでも早く欲しいと、思ってる気持ちは、決してくちには出しませんが伝わってくるから、
行かずにおする番です。

でも、仕事はあるのですが・・・
行かない数人で、店を開けます(-_-;)
行かない人はみんな小さなお子さんがいる人なんです。
行けない人 ってかんじかな?

みんな仲良しだけど、子供話にもなるだろうから、
複雑です(>_<)

でも 頑張るっっ!
負けないっっ!と、気合いを入れて4日間、迎えます。

ただ今お風呂で半身浴中です

[3] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/22 01:11

こんばんは。

今日旦那が飲み会なのをいいことに、夜更かししています。

がくさん、海外研修をやめてお留守番をすることになったのですね。
留守番組は仕事がある、お休みだったらよかったのに、と思っちゃいますね。
私もふと海外に出かけたくなります。台湾とか中国とか。
でも今は治療が優先なのかな、と思って、我慢しています。
近いうちまた旦那とゆっくり旅行に行きたいです。


今日、モニター検診がありました。
8個の卵が育っていました。大きいのが17mm、小さいのが14mm。
来週月曜日北九州に移動することになりそうです。


[4] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/01/22 16:04

こんにちは

今日も雨…。
寒いです(ーー;)

昨日夕飯の時にお姑さんの言葉にちょっとムッときてしまい(子供の事とは全く関係ない話ですが…)私もちょっと嫌味っぽく返したら、それを主人が「そんな風に(母は)言ってないだろ」って怒ってしまって…。
とりあえずその場は普通に食事をしたんだけど、その後も少し主人は不機嫌で…。
逆にお義母さんは全くわからなかったみたいで、全然機嫌は悪くなく普通だったんだけど…。
何だか嫌なことは続くなーと思って、家に居たくない気持ちが積もっていってプチ家出でもしてみようかしら…?って思ってしまいました。
まぁ結局寝る前になって主人が「ごめんね」と言ってくれたので大きなケンカにならずにおさまりました。
もちろん私も謝ったんですがね。f^_^;)
いいお姑さんなんだけど、やっぱりしんどい時もあるんですよねぇ…。
特に今回みたいに私自身のタイミングの悪い時とか…いつもなら聞き流せる事もひっかかったりしちゃって。

…すみません、今日は愚痴ばかり…。・°°・(>_<)・°°・。
ここでしか吐き出せずに、吐きまくりですね。

あーあ、私も海外旅行行きたーい!!
こーなったら温泉でもいいから行きたいーーーーい!!
実家も帰りたーーーーーい!!

………そうは思っても、今日もこれから夕飯の準備をしなきゃなぁ~…(−_−;)
それが“現実”ですね。
仕方ない、頑張りますか!

たこりんさん
明日から北九州ですか。
卵ちゃんの大きさも順調そうですね。
多分ビックリするぐらい寒いと思うので、しっかり着込んで温かくして行って下さいね。
飛行機の中はかなり乾燥するのでマスクも忘れずに。
帰ったらまたいい報告待ってますね。

がくさん
海外研修の間ってお休みじゃないんですね。
何だか損した感じですね。
子供の話されると「はぁ〜…」ってなりますよね。
4日間、乗り越えて下さいね。
私みたいにここでいっぱい愚痴って下さいね(^_−)−☆

お二人の慰め優しい言葉で、また私も頑張れます!
ありがとうございます(^o^)

[5] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/01/22 19:37

たこりんさん

遂に採卵に進めるんでね。
よかったぁ~☆
病院への移動はちょっと大変かもしれませんが、リラックスですね

旦那様は一緒ですか?
採れたら授精ですもんね。

新しい病院で、少し緊張もあるかもしれないけどゆったりとした気持ちで、いきましょう (^-^ゞ

新しい病院では、全身麻酔ですか?
私は今まで、全身麻酔しか、したことがありません。
よく皆さん、局部麻酔と聞くので、どうなのかと思いまし
て。
全身麻酔にも慣れてきちゃって、意識が遠くなる瞬間が、心地よくまでなってきちゃいました。(((^^;)

まずいかな?

ぴあのさん

そんなことはありますよ!
ドンドン言っちゃってください!!

自分かお腹空いてなかったら、
なんでみんな食べるんやろ?
いらんのちゃう?
なんて、思っちゃいますよ(^_^;)

食べるの? いるの?なんて
聞き返したりして・・・・☆

私もやっとリセットしました。

明後日くらいに病院だ。
なんだかひさしぶりなきがする。

通院が始まるな。

でも生理の量が少ない。
これって、内膜が厚くなってない
とか、あるんですかね?

[6] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/23 10:24

おはようございます

ぴあのさん、お姑さんとの同居、いろいろ気苦労があるのでしょうね。
お姑さんは何かに気づいた様子はなく(良かったですね)、
旦那様の方がちょっと厳しく、でも後に謝ってくれた。
時たま家を出たくなる気持ちを抑えて、家事をこなしていく姿に「強さ」を感じましたよ。
自分の居場所はここなのだと、いろいろ思われたのでしょうか。
私は親と同居していないので、その複雑な心境を理解したり、励ましたりと、
切実に寄り添うことはできないかと思います。
でも少しでも気分転換になれる存在でいられたら、ありがたいです。
旦那様の支えがあってぴあのさんはがんばっておられるのだな、と感じたのでありました。

旦那様にどーんと甘えてくださいよ。


がくさん、リセットなんですね。
いよいよ始まるのですね。
生理の量、私も少なかったですよ。
漢方服用して少しでも血の巡りが良くなるようにしているよ。
生理の時、あんなに流れていやだったのに、
少なくなると寂しくなっちゃうよね。

***

本日生理11日目。
昨日モニター検診でした。採血の結果特に異常なし。
内膜13.7mm、卵胞右19,18,18,15mm、左17,16,16,15mm
これまで注射したHMGは計8回。(300単位2本、150単位6本)
今日夜10:00にHCG5000単位を自己注射します。
スプレキュアは今日7:00,15:00,21:00で終わりです。
明日移動。チケット購入済み。明日夜11:00から絶食です。明後日採卵となります。

採卵の時、全身麻酔をすると思います。
どうなるかなーーー。
1人で行くので、それも寒い時期に、心細いではある。
しかしちゃっかり者の私は温泉に行こうとたくらんでいる。
そのことも考えて宿をとりました。
送迎バスの時刻表もチェック済み。楽しみです。

今日は一日のんびりと過ごそうかな。
母を連れてお風呂(銭湯・温泉)にでも連れて行こうかな。

[7] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/01/24 08:49

たこりんさん
おはようございます☆

今日移動日なんですね。
なんだか、雪に見舞われてるようですが、行き先は大丈夫なのでしょうか?
飛行機遅れなきゃいいですが・・・

温かくして、頑張ってきてください。
いい卵さんが、取れるといいな

温泉計画いいですね。
ホントにたこりんさん、なんだか、フットワーク軽いですね(*_*)
スゴイ
どうせなら、楽しんだ方がいいし、気分はつらつの方が、体にもいい はずですしね。
美味しいものも、楽しんでください!
ところで、何日ぐらいそっちにいるのでしょうか?

すぐには戻さないかんじなのですか?
様子を見てというところでしょうか?

今日は朝から雪景色です。
今は晴れて眩しいかんじですが、道路は少し凍ってます。

私も今日は病院。
大丈夫かな?なんか心配やわ(>_<)

たこりんさん、いってらっしゃいです(^-^)/

[8] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/01/24 12:01

こんにちは

今朝は外一面銀世界ヽ(;▽;)ノでした。
今、家の周りの雪かき終わったところです。
南国育ちの私は“雪”というだけでテンション上がる上がる!
雪かきも何だか楽しくて…o(^▽^)o
でも、雪国の方達はこれを毎日されてるのかと思うと…
やっぱ私は雪国には住めないなぁ~……と思いながら雪かきの終わった印に小さな雪だるまを2体作りました。

たこりんさん
無事に到着したでしょうか?
卵ちゃんの調子も順調そうですね。
数もしっかりあるみたいだし…。
HMG、私はずっと300単位だったんですよ〜(ーー;)
それを考えれば、たこりんさんの卵ちゃん優秀だったんですね。
いよいよ明日採卵ですね。私も麻酔しますが、あまり心配しなくていいと思いますよ。
気持ちをゆったりもって、「あー、眠れるなー…」ぐらいな感じでいれば大丈夫です。
その後の温泉を楽しみに頑張って下さいね(^_−)−☆
たこりんさんがいつも励まして下さるので、ホント私は頑張れてます。
本当にありがとうございます(*^o^*)
私も次の移植に向けて、気持ちを入れ替えて頑張ります!

がくさん
今日は診察なんですね。
いよいよ始まるんですね。
生理の量って、関係するんですか?
私、前回はかなり早くきたせいか、少なかったような気がしました。
でも、2日目とかはいつもぐらいにしっかり出ていたような…。
でもでも、内膜は厚くなっていませんでした。
……とゆーことは…関係あるのかな?
…んー…人によっても違うかもしれないので、何とも言えないですよね。
私もその辺わからないので、もしわかったら教えて頂けるとありがたいです。
雪は大丈夫ですか?
雪道に足をとられないように気を付けて行って下さいね(^_−)−☆


[9] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/24 21:41

どもども、
久々雪をみて、寒いと思いました!
ホテルに着いた後、直ぐ温泉に行きました。
超気持ちよかよか〜(^ ^)
最高にいい場所に泊まっています。
一泊四千円以下なのも嬉しいです!
一人のびのび気ままに楽しんでいます!

明日、ドキドキですが、楽しんでくるね!

自分の事ばかりかいてすみませんm(_ _)m

[10] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/01/24 22:44

こんばんは

主人の帰りが遅いので覗いて見たら、たこりんさんのカキコがヽ(;▽;)ノ
温泉いーなぁー。
リラックスされてるみたいですね。
ゆっくり休んで明日は頑張って下さいねp(^_^)q

くれぐれも雪道には気を付けてね!(^O^)/

[11] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/01/25 08:33

おはようございます☆

無事に採卵、できますように

温泉で温まってください(*^^*)

生理の量ですが
先生いわく、気にしなくていい。
とのことでした。
巷では、そういう噂もあるけれど、ちゃんと立証されてないし、関係ない。
生理が来ることが大切。
気にし過ぎるのは良くない。と、言われました。

もしかしたら、先生の考え方によって、違うのかもしれません。そんな気がしました。
私も、予定では、2月の10日までに採卵予定です。
自然なので、卵が育つか不安ですが、今回はその予定で、がんばります。

今日は晴天!
でもさむいし、インフルエンザもはやって きてるみたいなので、気を付けた( ̄▽ ̄;)ですね

たこりんさん、頑張ってっっっっ、終わったら、ゆっくりしてください! (^。^)y-~

[12] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/25 21:24

こんばんは!
みなさまからの励まし、とてもうれしく感じております。ありがとう!!!

福岡に来て二日目、某ホテル本館に泊まっていますがネットができる新館で書き込みをしています。
携帯から書きこむのとパソコンからの書き込み、断然パソコンからの方がいいですね。

院長先生に一番いいのは、全胚凍結して2か月後に移植、と言われました。
やはり薬漬けだった子宮に今戻すのは良くないのね…。
ただ、明日になってみないとわからないそうです。授精卵の状態がどうなっているのか。
ZIFTか、それとも培養を続け、今周期移植か二か月後移植か、
やきもきしてしまいますね。
とりあえず念のため今日も11時から絶食です。

お昼にお好み焼き食べて、夕食はうな重。
ぼちぼち楽しんでいます。今は食べることが楽しみですね。
温泉は採卵の後はダメ。残念。


生理について
私も似たようなことをいわれました。
おりものが来ているか良く聞かれました。
漢方薬局の薬剤師さんの話によると、おりものが来ているほうが注目すべき点のようです。

がくさん、自然周期での採卵、体を温めてゆっくりとお過ごしくださいね。

ではでは本日はこの辺で。ごきげんよう〜です!

[13] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/01/27 09:12

たこりんさん
ひとまず、お疲れさまです。
もりもり美味しいもの食べて、体力つけないとですね。

明日・・・ということだったので、もう、移植時期は決まったのでしょうか?
2ヶ月先っって なんか、長い気もしますが、仕方ないんですよね。
今周期なら、そのままそちらに滞在なんですよね(^^)d
もう、雪もなくなってますか?

なんかドキドキ、私までしてしまう。

いろんな人とも会うだろうから、インフルエンザ、気を付けましょう。
私も仕事柄、どこでもらってもわからないので・・・

いままで、何度かお客さんからもらったことあるから・・
やられたぁ~ってかんじになりますが、自分も悪かったのかなぁ〜とか。
でも、いまは、大切ですからね!

おいしいラーメン食べたい!

生理のけん。
おりものが大切なんですね。知らなかった。
何でも意味があるんですね。
もう少し注意深く、観察してみよう。

ところで、たこりんさんぴあのさん、バレンタインは、
旦那様に何かいつもされてますか?

[14] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/01/27 19:29

こんばんは

今日のお仕事終了しました。
主人は今日は職場の人と飲んで帰ってくるというので、ちょっとのんびりできそうです。

たこりんさん

とりあえずお疲れ様でした。
麻酔のほうは大丈夫でしたか?
移植時期はどうなりましたか?
私も以前、採卵後すぐは移植しないほうがいいと言われて1周期(結局約2カ月)空けたことがありました。
同じように薬をいっぱい使っているので・・・との事をいわれました。
やっぱり子宮に負担かけてるんですよね。
それにしてもその間が待ち長かったです。
昔は嫌だった生理が早く来てくれないかな・・・と思ってましたよ。
受精卵もきっと元気に活動してくれていると思います。
おいしいもの食べて、ゆっくりしてくださいね。


がくさん

生理の件、聞いてくださったんですね。
ありがとうございました。
おりものの方が大事なんですね。
私、おりものの色とかは全くないんですが、少ないんですよね・・・。
前の病院に通っていた時も、先生から「おりものどうだ?」と聞かれても「うーん・・・わかりません」と答えるときが結構あって・・・。
多いのも心配だけど、少ないのも問題なのかなぁ・・・?
なんだか次から次へと心配事が増えていってしまいますね。

インフルエンザ、気をつけましょうね。
うちに来る生徒達の学校でも学年閉鎖になったところもあるみたいです。

あっ、ちなみに私の仕事、自宅でピアノを教えています(*^_^*)
私も生徒からもらわないように気をつけないと!

それから、バレンタイン。
私は毎年ガトーショコラのケーキを作ってプレゼントを渡してます。
この時期、大変なんですよねぇ・・・。
クリスマスがあって、バレンタイン、3月には主人の誕生日と・・・。
立て続けにあるし、しかもプレゼントを衣類にしちゃうと全部冬物ばかりになってしまって・・・(-_-;)
今年のバレンタインは何をあげようかしら?
まだ思案中です。

みなさんはどうですか?



[15] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/28 10:34

こんにちは!!

ぴあのさん、がくさん、励ましの言葉ありがとうございます。

まだ黒崎にいます。
朝8時半に電話して、その時11時に電話くださいと言われました。
11時に電話して、本日移植するのか、明日に延期になるのか、2か月後に延期になるのか、が、わかる。
歯がゆいよーーー。

水曜日の採卵。全身麻酔だったので、麻酔がとれたときは鈍い痛みがあるくらい。
別に平気で一人で電車でホテルに帰ってこれました。
木曜日、暇になったので、かつ、絶食解除になったので
門司港観光にいってきました。焼きカレーを食べました。
金曜日、暇になったので、柳川観光にいきました。おいしいうなぎを食べてきました。
子宝神社参拝にもいきました。久留米にあるところ。
土曜日、ふう、11時になるのを待っています。

育っている胚は1個のみ。
ままならぬ。
ケ・セラ・セラですね。

ps
ぴあのさんの家庭でのお仕事、いいなあー。すごい。
昔あこがれていた職業でした。
ピアノ自体が下手だったため、すぐに断念しました。
耳を澄ましていると、優しい調べが聞こえてきそうです。

[16] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/01/29 08:16

おはようございます

昨日夕方帰宅しました。
昨日の電話で、移植は2ヶ月後に延期することとなりました。
1つの授精卵を凍結することができました。

もしも次にできるなら、自然周期での採卵をしてあと移植をしたいと思っています。
月曜日に病院の方に電話をして授精卵のその後の経過と今後の治療方針を確認することになりました。
その時、次も採卵したい旨を伝えようかと思います。
2ヶ月か3ヶ月先になるかもしれませんが、
できるだけがんばってみたいと思います。


【バレンタイン】
自分が食べたいチョコを買って旦那にあげています。
二人で仲良く半分コ!ですよ。

[17] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/01/31 09:28

そっかぁ〜
たこりんさん、ひとまずおつかれさまでした(^.^)

凍結出来てよかったですね♪
ひとつでも未来があるから頑張れる!

にしても、色々出掛けられてますね。
なんだか、羨ましいっっ
焼きカレーはどうでしたか?メチャ熱そう・・・

焼きカレーって、カレーとグラタンが一緒になったようなもの?ですか?
よく見かけますが、食べたことなくて
チーズとか乗っけて焼いてるのですか?
ボリーミーですよね(*_*)

移植が2ヶ月後ということは、少し暖かくなってますかね

それまでに、採卵出来ればいいですね。
なにもせずに2ヶ月より、何かできることがあれば、なんだだか違うし。

私も今、夜寝る前とかに はっっと
薬のんだっけ?鼻、忘れてなかったっけ?

なんて、ドキッとしてしまう。
そして、ああ私は今、何もないんやったっって思い出す。
薬とかに慣れちゃってるのか、何もないのが変なかんじ。

昨日、診察いってきました。
まだまだ卵はこれからのよう。
来週末辺りの予定です。
空砲にならなきゃいいけど(*_*)

たこりんさんは、お戻りですか?

ぴあのさん、だからぴあのさんなんですね
いいなぁ〜
家で出来る仕事は私も憧れます。

家にピアノがあるのですが、私は弾けません
旦那様はできるのですが、私には弾いてくれません。
20歳くらいまでやってたから、それなりにひけるそうですが、絶対にひかないんですよ!!
小学生のころから、合唱とかあると、必ずクラスでひかされてたらしく、それが嫌だったみたいで、
そのわりには長くやってて、よくわからないけど。
家ではピアノはインテリアになってます(*_*)

いつか子供ができたら習わせたい。
私も昔ほんのすこしやってたけど、邯鄲な楽譜を買ってきて練習しようと試みたけど、全くできなくて、断念しました。
ムズカシイナァ~~

バレンタイ
今も迷い中。作るか買うか。

あっっ
電車、降り忘れた!
行き過ぎてしまった(>_<)
戻って仕事いってきます!

ホントに寒い
体、大切にしましょうね♪

[18] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/01/31 16:34

こんにちは

今日はずっと家にいてトイレ掃除やら家じゅう掃除機をかけたりとお掃除の一日でした。
天気がいいのは洗濯物にもお布団にも助かりますが、空気が冷たい(−_−;)
新潟とか長野とか雪で大変みたいですよね…。
豪雪地に比べたら先日の雪やこの寒さなんて可愛いものなんだろうけどσ(^_^;)

たこりんさん

お疲れ様でした。(*^o^*)
もうご自宅に戻られましたか?
1個凍結できたんですよね。まずはおめでとうですね。
2ヶ月後に移殖ですか…待ち長いですよねぇ〜…。
その間に採卵できるといいですね。
1個でうまくいくのが一番なんですが、やっぱりいくつか凍結胚あると少し安心しちゃいますもんね。
私はあと1個の凍結胚を次回移殖する予定ですが、それがダメだったら…そのあとまた卵採れなかったら…って悪い方悪い方に考えてしまって…(´・_・`)
うーん、ダメダメ、大丈夫!
しっかり気持ちもって頑張らなきゃ!p(^_^)q
すみません、いつのまにか自分の話ばかり…。。
ご自宅でまずはゆっくり体休めて下さいね(^_−)−☆

がくさん
出勤途中のカキコだったんですね(^o^)
お疲れ様です。
私は自宅での仕事だし、仕事も夕方からなので家の事もそれなりにできますが、毎日出かけてとなると大変ですよね。
来週あたり採卵ですか?
それまで風邪やインフルエンザ、気を付けて下さいね。

ご主人ピアノされてたんですね。
合唱祭などの伴奏、わかります。
私もずっとそうでした。
合唱祭だけじゃなくて、音楽の授業でもピアノ伴奏させられたりしてました。
歌の試験とかでも「あなたは(歌わなくて)いいわ」って。
私だってたまには歌いた〜い!って思ってましたよ。
いつか、すっごく素敵な曲を演奏してくれるんじゃないですか?(*^o^*)

明日は私もお仕事です。
頑張りますp(^_^)q


[19] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/01 12:43

こんにちは!

今日から2月、はやいものですね。
今日は久々いいお天気で、布団を干したりして部屋でゆっくりしています。

がくさんの旦那さん、ピアノが弾けるって素敵ですね。
そしてかなりの恥ずかしがり屋さんって感じがします。
いいな〜。
ぴあのさん、そしてがくさんの旦那さんがお子さんと一緒に連弾する姿を想像してしまいましたよ。
私も子どもと連弾してみたい!子どもにピアノを習わしたいです。
実現に向けて突き進むのだ!!


再度採卵に挑むこととなりました。
生理が来た3日後からマーベロンを服用し、そしてまた生理がきたあと、排卵誘発に向けて自己注射・点鼻薬を行っていきます。
自然周期法で採卵したいと願い出ましたが、私にはショート法が適していると言われ、そうすることにしました。
採卵予定は3月ごろ。移植は5月頃になるのかな。

がくさんの採卵、ぴあのさんの移植、うまくいくことを願っています。

不安な気持ちはみんな一緒だと思います。
だからこそこの出会いに感謝したいと思います。
励まし合って、一緒に泣いて一緒に笑っていこうね。

[20] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/06 09:37

お久しぶりです。

皆様、おかわりありませんか?

たこりんさん、戻ってるんですね
3月か。
また、いい 卵づくりですね(^-^)
やっぱりお家は暖かいのではないですか?
まだまだ寒いこちらでは、暖かくなってほしいような、暑いのも嫌だしと・・・

私の卵ものんびりなかんじ。
今週はまだ採卵なさそう。来週ぐらいになるかもです。
のんびりでもしっかり育ってほしいな

特に大きな事件もなく、のんびり過ごしてます。
チョコレートは買うことにした。
平日だし、病院も重なりそうだし

ショート法、ロング法、等、その人にあうあわないって、不思議。
最近では看護師さんともすっかり顔見知りになり、
髪伸びましたねぇ〜なんて言われたり
私も看護師さんの髪が変わったり、色変わったり、色んなことに気づき、そんな会話もして、
なんだかなぁ〜ってかんじです。

いかがお過ごしですか?

独り言のような書き込みでスミマセン

[21] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/06 23:21

こんばんは、がくさん、ぴあのさん。

ここ2・3日冷え込んでいましたが、今日は暖かくほっとしました。

刺激のない生活の中で、家事をしたり寝たりして過ごしています。
穏やかだな。あはは。
今こちらは桜が咲いて散りはじめています。
ネイルでもしてこようかな。桜色に染めたいな。

生理三日目。久々量が多い感じがして嬉しかった。
でも三日目となると激減。こんなものかしら。
なにもしないときに、ふっと授かったらいいのにな。なんて甘いことを想像している毎日です。

ではではおやすみなさい。

[22] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/02/09 23:44

こんばんは、お久しぶりです。

やっと私も生理始まりました。
今日は病院へ。
エコーで診てもらうと、卵の数はたくさんあるとの事。
それがなかなか大きくならないんだよねぇ〜σ(^_^;)
まっ、今回は凍結胚の移殖予定なんですが、初めて注射ではなくて飲み薬での治療です。
“ジュリナ錠”という何処かの国のお嬢様のような名前の頓服薬と、あとは“エストラーナ”のパッチ剤。
パッチ剤は何度かやっているんだけど、頓服薬では初めてなので結果が心配です。
いい方向にいってくれればいいのですが…(´・_・`)
薬のせいなのか分かりませんが、とにかく肩がこります。
夜になると頭痛も…。
だから早く寝ればいいんだけど、こんな時間にカキコしちゃってますσ(^_^;)

明日の夜に、鹿児島でレッスンしていた時の生徒が連休を利用して遊びにきます。
今は保育士をしている子で、私の教室には高校生の時に来ていたので私とは4つしか離れていなくて姉のように慕ってくれています。
まだ、結婚していない子で、そろそろ気になりだしたらしく最近噂の“縁結びの神”に行きたいらしいので、この週末は一緒に行こうと思ってます。
私にも赤ちゃんの“縁”があるといいんですが…。

と、いうわけで、明日は布団を干したり掃除をしたりと、お客様の準備です。
天気がよくなってきて良かった〜(*^o^*)

今日は自分の事ばかりですみません…(´・_・`)
週明け、またお会いしましょう(^O^)/

[23] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/11 22:44

こんばんは!

ぴあのさん、リセットになったのですね。
心も体もリセット、またチャレンジですね!!!!

頓服薬、ネットで調べちゃいました。
服用時間の指定がないとかかれてありましたが、どんな状態になったとき服用されるのでしょうか???
興味があります。
あと、パッチ剤というのも私は経験がありません。
いろんな治療法があるのですね。勉強になります。
肩こりが続くとありましたが、早く良くなってほしいです。
毎日柔軟運動とかされるといかがでしょうか?もうされているかな?
最近は通っていませんが時たま肩こりや腰が痛いとき鍼・マッサージに行っています。
ぴあのさんは通われていますか?

教え子さんがこられるのですね。
慕って会いに来てくれるって嬉しいですね。
一緒に神社お参りですね。
いいことありますように!!!

最近私の方は、スポーツクラブに通っていた甲斐があり、
1ヶ月前と比べ、体脂肪が27%から24%に減りました。
昔着ていたズボンは未だパンパンですが、
体を鍛えて治療に備えていきたいと思います。
いいストレス発散になっています。
ではでは、本日はこのへんで。

[24] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/12 19:26

たこりんさん ぴあのさん、お久しぶりです。

昨日今日と暖かい日が続いており、気持ちいいです。

ぴあのさんはお出掛けにはよかったですね。
ちょっと風が強かったけど・・・・(*^^*)

そういう縁って、嬉しい。
会ってなくても連絡くれるのは嬉しいですよね
楽しく過ごしていい時間になってることと思います。

たこりんさんも、体脂肪は嬉しいですよねぇ〜
一人でにやけちゃうそうっっ

私は逆に、お正月から2%ほどupしてました。
足が太くなった(*_*)


明日、採卵になりました。
完全自然採卵。なんとか一つ、育ってくれました。
明日まで排卵してないこと。空砲でないことを祈るばかりです。
予約のお客さんにも、急遽、あしたはお休みいただくことを連絡するたびに、こんな理由で頑張ってるから、許してっって、心で思いながら連絡して、辛いけど、毎度のことになってます。(>_<)


さっっっ、頑張ってきます!

私のいってる病院では、採卵の際、全身麻酔なんですが、目が覚めた頃に、ご飯が出ます。
これがまた、めっちゃうまい!
ホントに色んなランチが出るんですよ!
ドリアとかパスタ、ナン うどん
なんでも!
体調良ければ食べて帰るのが楽しみっっ

また、来ます!

ぴあのさん、たこりんさんも、
お体大切にしてください。

[25] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/12 22:12

がくさんへ

明日採卵、いよいよですね。
採卵の後のランチ、楽しみですね。
がくさんもぴあのさんもそれぞれがんばっておられる。
心強いです。
健闘を祈っています!!!

[26] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/14 20:22

こんばんは!

お聞きしたいことがあります。

採卵まで進みましたが、
そこまでで補助申請はできるのかご存知でしょうか。
移植までしてからでないとできませんか?

次も採卵することで別個で申請できたらいいなと思いつつ、各都道府県によっても違うのかな。
一応自分でも行政機関に問い合わせてみます!


***

今日少し暖かくなり嬉しいです。
がくさん、採卵お疲れさまです。
ぴあのさんの体調良くなっていることを願っています。

[27] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/14 20:32

こんばんわ。

無事に採卵してきました。
なんとか一つ採れて、ホットしました。よかった。
採卵当日の夜はあまり寝られず、しょっちゅう目をさましてました。あげくのはてには、夢で、排卵してしまってたって言う夢を見て、
目覚めたときは、現実と夢がわからなくて、ボーッとしてしまいました。
次は育ってくれるかどうかです。
なんせ、1つやから、貴重すぎて・・・
祈るばかりです。

うまく育てば土曜日に移植予定。
怖い一週間です。
うちの病院では、ダメ な場合は病院から電話が来ます。
携帯見るのが怖いです。

その間は自己注射。
旦那様にうってもらいます。


今日はバレンタインデーです(*^^*)

皆さん仲良く、楽しくお過ごしくださぁい\(^o^)/

[28] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/15 22:16

がくさんへ

採卵、良かったですね。
心の中で思うことはいろいろあると思いますが
うまくいくことを願うのみですよね!!!!

がんばれ!がくさんの卵ちゃん!!!



バレンタインデー

1年に1回、ゴディバのチョコとか食べたかったけれど、
そのチョコを買いに行く時間がなく、
近くのケーキ屋で買った。
1000円もしたのにあまり美味しくなかった。
皆さんは美味しいチョコを作りましたか?

[29] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/02/16 10:05

こんにちは、お久しぶりです。

しばらくご無沙汰していた間に、皆さん色々頑張ってらっしゃったんですね。

たこりんさん
体脂肪減るなんて頑張られたんですね!
この年になるとなかなか減らないですよね。
努力の賜物ですね。
私が飲んでいた“ジュリナ錠”ですが、これまでの移殖前の注射の代わりに飲んでみましょうとのことでした。
あと、パッチ剤は貼ったところから皮膚を通して薬剤が入っていくらしく、下腹部の子宮の付近に貼るようにいわれます。
あと、補助申請ですが、私のところでは採卵まででも補助申請できましたよ。
確か以前した覚えがあります。
県で違うかもしれないので、確認された方がいいかもしれませんが…。

がくさん
自然採卵できたんですね、よかったです。お疲れ様でした。
今回のランチはいかがでしたか?
しっかり育って、移殖できるよう祈ってます。

先週土曜日、教え子と縁結びの神で今話題の◯京大神宮へ行って来ました。
私は赤ちゃんにご縁があるようにお祈りしてきました。
もちろんたこりんさんとがくさんにも赤ちゃんのご縁をお祈りしましたよ(*^o^*)
そして月曜日、お昼には羽田まで無事に見送って夕方、急に頭痛と発熱。
夜には38度越え…。
火曜日朝一番で近くの総合病院へ。
案の定というかやっぱりというかインフルエンザの診断をもらっちゃいました(−_−;)
しかもA型。しっかり流行りに乗っかっちゃいました(~_~;)
そのあとは高熱が続いてしんどかった〜…。
今日やっと熱がひいてきたんですが、本当なら今日は婦人科へ行く予定だったんですが、婦人科の先生にインフルエンザの事を連絡して相談したら、インフルエンザの薬、タミフルと今飲んでいる薬が大丈夫かどうかがわかっていないので、今回の移殖はキャンセルしましょうと言われました。
まずはしっかりインフルエンザを治して…と。
あーあ、今回こそは!と思ってたのに…。
インフルエンザにも気を付けていたつもりだったんですが…。・°°・(>_<)・°°・。
今もiPadを使ってベッドの中で書き込んでます。
皆さんも、くれぐれも、くれぐれも気を付けて下さいね。
今週は私も仕事全部お休みさせて頂いて、体調を戻すようにおとなしくしてます。

[30] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/18 00:08

こんばんは

がくさん、ぴあのさん、

ぴあのさん、体調を崩されたようで。
ゆっくりやすんでくださいね。家事をがんばりすぎて無理しないでくださいね。

最近アルバイトをはじめました。
教えることをしています。
ちょっと不規則で、ネットを見る機会も少なくなり、
書き込みも遅くなりがち。
でもこれからもちょくちょくおじゃまさせてくださいね。

皆さまの健康を祈っています。

[31] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/18 13:37


ぴあのさん、
大丈夫ですか?疲れもあったんでしょうね~
しっかり治して、体力つけて、お迎えに臨んでいきましょう!
でも、楽しい時間を過ごせてよかったですね~☆☆☆

そういうのもいいですよ!
私も昔のお店のスタッフと年賀状とか、連絡あると、ホントに嬉しくなる。
20歳ぐらいだっのに、結婚しましたっっとか
ママになりましたぁとか。

たこりんさんも、アルバイト始めたのですか

気分転換できるといいですね。
なんでも、どんなことでも、プラスに考えられる思考を身に付けたいものです。

採卵後の抗生物質で吐き気もあったりして、先生に言ってて、途中でやめたのですが・・・・

そんなこんなで、本日、移植してきました。
なんとか卵もそこそこに育ってくれたみたいで、

でも、なんだか、風邪っぽい(*_*)
最悪です。
今日から3日間、お休みもらってるから、のんびりします。
姫生活って訳じゃないけど、のんびりするつもりです。

皆様も、ホントに風邪
気をつけてください。

[32] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/19 09:55

度々
失礼します。

移植した昨日、家にかえって熱はかったら、7度5分ほどあり、夜には8度近くになってしまいました。

朝はメチャ元気で、朝からケーキ焼いて(昼の移植だったので) 運動までして、モリモリだったのに、最悪です。
きのうはひたすら寝て、今は熱も少し下がってます。

なんか・・・・希望が・・・すでに薄れているような・・・
インフルエンザではなさそうやから、よかったけど

なんとも言えない気持ちやったから・・・
すみません

風邪にはお気をつけください(^o^)v

[33] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/02/21 19:52

こんばんは

インフルエンザから復活しました!
でも、まだ咳と鼻水があったりで完全復活!とはいかない感じです。
先週熱も下がってきた木曜日、主人が仕事から帰宅して「だるい…」と。
ヤ、ヤバイ…これは移ったか?と思いつつ次の日病院へ。
しかし検査の結果、インフルエンザではなく普通の風邪との事。
私と入れ替わりに、主人が寝込んでしまいました。
なんだか不思議な風邪で、ノド痛とか咳とかはないのに、38度5分ぐらいの熱がなかなか下がらずに、心配しました。
昨日の夜やっと平熱に近くなり、今日からやっと仕事に行っています。
先週は夫婦してホント最悪な一週間でした。(−_−;)

皆さんも本当に気を付けて下さいね!

そうそう、がくさん、いかがですか?
熱が上がってしまっていたみたいですが、大丈夫ですか?
インフルエンザでないのはよかったですが、主人のような変な風邪なら、しばらくなかなか熱が下がらないので、気を付けて下さいね。
せっかく移殖されてるのに心配ですよね…。
移殖したたまごちゃんががんばってくれることを祈ってます。

たこりんさん
アルバイト始められたんですね。
“教えるお仕事”とのことでしたが、何を教えてらっしゃるんでしょう?
何にしても、たこりんさんは自分に厳しくしっかりされてる感じなので、きちんとした先生なんでしょうね。
治療とお仕事と大変ですが、一緒に頑張りましょうp(^_^)q

あの…皆さん、生理周期正確ですか?
私、もともとあまり正確ではなかったのですが、今日また生理が始まりました。
前回の生理が始まったのが今月8日。
間13日しか空いてなく、同じ月に2回もなんて初めてでこれって大丈夫なの?と心配してます。
とりあえず「3日目までに病院へ」といわれていたので、明日病院へ行こうと思ってますが、ちょっと心配です。
インフルエンザで断念した移殖、次回無事にできるのかも心配だし…明日の病院はちょっと怖いです。



[34] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/22 20:25

こんばんは

書き込み、だいぶ間があいてしまいました。

がくさん、お体の方は回復されたでしょうか。
自然採卵での新鮮胚移植!
新鮮なフレッシュな生命力溢れる卵ちゃんを信じていることと思います。
不安と希望の狭間で私たちは様々な思いをかけめぐらせる。
何度体験しても慣れないこと。
気持ちは同じです。
強く願っています。


アルバイトですが、塾です。
以前働いていたところなので、いまは、ぼちぼちやらせてもらっています。
夜はやりたくないけれど、時期にやるようになるでしょう。
具体的に話せたらいいのでしょうが、大まかなことしか書けなくてごめんなさいね。

生理周期、28日周期です。薬のせいで35日になったことも22日になったこともありますが、
いたって正確に生理がやってくる。
15のときからずっと。
前の生理から13日目で生理が来るとは気になりますよね。
今日あたり、すでに病院の方に行かれたのでしょうか?
スプレキュアとか使うと生理が早く来ると聞きましたが、
取り越し苦労であることを願います。

今期、タイミングをとりました。
いいことあるといいな。

ps
補助申請の件、情報提供ありがとうございました。
市役所で発行される書類は手元にあります。
病院からの書類が届けば、補助申請手続きをしに行くことができます。
書類が早く届くといいな。
国のお金、まだ残っているといいな。

[35] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/23 19:07

皆様お疲れさまです(*^^*)

私の風邪はなんとか治ったかな?
仕事行ってます。
一日一回の注射と、薬をのんでます。
うちの病院は、移植後、2週間後に判定なんですよ
遅いですかね?
他のひとに聞くと、一週間ぐらいでわかるよっって言われますが・・・
だいたい、判定日の前日か、前々日辺りに生理がきてしまっていました。

来週が山場です。


たこりんさん
先生なんですか!あっ ぴあのさんもですね
塾かぁ〜 これは、忙しそうですね


頭を使う職業は、私には程遠く、想像がつきません。
もっともっと勉強しておけばよかったと
日々、思います。

お客さんにも話聞くと、夜が遅くて大変そうなイメージです。塾といっても色々あるんでしょうけど

でもあまり無理もしないように、楽しめるといいですね。


生理周期ですが
私はバラバラでした。
今までもどちらかというと不順で、28日で何ヵ月か来るときもあれば、1週間づつ遅れてきたり、
なので、そんなに昔から私は気にしてませんでした。ちゃんと来れば問題ないと。
何度か病院にもいきましたが、その時は問題もなく。
でも1ヶ月に二度来ることはなかったです。

薬や注射で、周期が乱れるというのはよく聞きます。

ホントに繊細ナンですね。
ぴあのさん、なんともなければいいですが・・・

たこりんさんに奇跡よっっ こいっっ!

[36] Re: 乗り越えたいですA 

 ちぇきぼん♪

2012/02/23 19:41

はじめまして☆ちぇきぼんと申します。
年齢は37歳でただいまIVFの移植3回目です。

IVFの情報交換などができたらいいと思い書き込みしてみました。宜しくお願いいたします。

[37] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/24 09:14


ちぇきぼんさん
こんにちは

一緒に色んなお話していきましょうっっ
三回目の移植後なんですか?
判定まちですか?

今日は暖かくて、気持ちいい。
春日よりです(*^^*)

が、また私は風邪を引きずっているもよう・・・
移植後の体としては、もう、希望の光が
どんどん小さくなってきています。

祈るしかない。

ぴあのさんも、しっかり体、万全にしてお迎えしてください来月あたりですか?

[38] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/02/24 18:32

こんばんは

今日は暖かかったですねぇ〜ヽ(;▽;)ノ
気持ち良くっていっぱい洗濯してしまいましたp(^_^)q
でも、気持ちいい反面、そろそろ花粉が気になってしまいます(~_~;)
今年は飛散が遅いようですが、飛ぶことは飛ぶらしいので気をつけねば!と思っています。

先日、病院行ってきました。
生理があまりに早くきたので心配したのですが、血液検査とエコーでみてもらったら通常の生理だという結果でした。
先生もあまりに早すぎるのでビックリしていたのですが、前に飲んでいた薬をインフルエンザのためにピタッと止めたので、その関係もあるのでは?と言われました。
なにはともあれ、エコーでは卵ちゃんができているのがわかったので、移殖に向けての準備に入りました。
前回と同じく“ジュリナ錠”の飲み薬とパッチ剤を始めました。
今回はちゃんと移殖できるように体に気を付けていたいと思います。

たこりんさん
塾の先生なんですね!
時期的に今が一番お忙しいですよね…。
私の仕事もそうなんですが、学校が終わってからの時間の仕事なので、どうしても夜遅くなってしまうんですよね。
たこりんさんも無理なさらないように頑張って下さいね!
今回はタイミングとの事、いいことありますように!!

がくさん
体調いかがですか?
移殖の後なので心配ですよね…。
判定までがくさんの卵ちゃんの力を信じましょう!
うちの病院では判定まで2週間はかからないと思います。
多分10日ぐらいかな?
待ち遠しいですよね…。
私は移殖、おそらく来月に入ってからだと思います。
今のところの予定表では9日となっていますが、いつもの様子だと少し遅くなるのでは…?と思います。
がくさんもお仕事忙しいでしょうけど無理されないようにしてくださいねp(^_^)q

ちぇきぼん♪さん
初めまして(*^o^*)
3回目の移殖されたんですか?
いろんなお話できれば…と思います。
一緒に頑張って乗り越えましょうね!
よろしくお願いします(^O^)/

[39] Re: 乗り越えたいですA 

 ちぇきぼん♪

2012/02/24 23:53

みなさんコメントありがとうございます♪

がくさん♪
もしかしてがくさんも判定待ちですか?
一緒だったらとても心強いです。
私は3/1が判定日です。それで今回は誘発周期で
移植後の薬がまったくないんでちょっと心配です。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
IVFの話ができるのでとてもうれしいです。
宜しくお願いします。

ぴあのさん♪
こちらこそありがとうございます。
みんなで情報交換できたらとてもうれしいです。
宜しくお願いします。

[40] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/25 19:38



今日は雨のため寒かったっっ
冷たい。
そして私の鼻水が止まりません。
仕事中も、じゅるじゅるしちゃって、後ろにはなかみにいって戻っての繰り返し・・・・


ぴあのさん、
よかったですね♪
ようやくお迎えの準備なんですね。
少しずつだけど、暖かくもなるし、インフルエンザにもなっちゃったから、もう大丈夫でしょう!
ジュリナ錠、私ものんでます。
ふフカフカのベッドになるよにしたいですね!
いっぱい栄養とって、無理なくです。


ちぇきぼん♪さん

私も判定待ちです。しかも予定は3/3
近いですね。でも3日に行けないから2日にいく予定。
もしくは5日の月曜日か。
けど、土日挟むと、なんだか落ち着かないから、今回は一日前に行こうかと。
なんともいえないお腹の状態ですが、
踏ん張れ!踏ん張れ!
あなたの居場所はここだからね。しがみつくんだよっって
お腹をさすりながら言ってます。
頑張れ頑張れって。

誘発剤を使っての採卵ということですか?
その時は移植後の薬はなしなんですね。
私は今回、始めて自然採卵でした。なので、採卵前は薬も注射もないでしたが、移植後はプロゲストンの注射とジュリナ錠をのんでます。

今までは誘発してましたが、どんどん副作用も強くなり、あまりよくなかったので、今回は自然にしたのです。
私もホントに勉強不足で、わからないことだらけです。
皆さんに聞いてばかりです。

ところで皆様

移植後も、おりものって大切ですか?
出ない方がいいのでしょうか?


ちぇきぼんさん。私も37歳です。移植は三回目ですが、凍結できるほどとれないので、毎度採卵しています。育てて卵、とれなかったこともあります。
大好きなcoffeeはやめてます。願いを込めて。


皆様、週末
楽しくお過ごしください!((^з^)-☆

たこりんさん、仕事、体、大丈夫ですか?

[41] Re: 乗り越えたいですA 

 ちぇきぼん♪

2012/02/25 21:33

がくさん♪
わーい。わーい。同じ年ですね〜。うれしい☆

書き方がわかりにくくてごめんなさい。
私は今回、凍結胚の移植なんです。
私内膜が薄めなので、厚くならないと移植できなくて
そのための誘発周期の移植なんです。

いろいろやり方がありますよね〜。

[42] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/25 22:43

ぴあのさん、がくさん、こんばんは!
ちぇきぼんさん、はじめまして!
たこりんと申します。いろいろ情報交換していけたら嬉しいです。

「結果待ち」、本当にドキドキしますよね。
私は確かそのころは毎日ネットを見ては書き込みをしていたと思う。いてもたってもいられなくて。
励ましあって乗り越えられますように!!!


生活がね、忙しくなりました。
治療をつづけるためにお金を貯めなければならないので、
気分転換と思ってやっています。
稼ぐのはやはり楽ではありませんね。

おりもの、気になりますよね。
ある方がいいのか、ない方がいいのか。
生理前や排卵日の頃はある方がいいと薬剤師から言われました。
今はどうなんでしょうかね。ある方がいいのかな。
大好きなコーヒーを制限されているのですね。
私は一日5杯ほど飲んでいる。
水がいいとわかっているのだが…、水を飲むようにしよう。

今日初めてプロ野球観戦しました。
野球大好きではありませんが、一度も行ったことがなかったので行くことができて嬉しいです。
いつかもっと大声援が沸き起こるスタジアムで観戦してみたいな。(たんなるミーハー)
みなさんは、行かれますか?

[43] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/02/27 16:56

こんにちは

今日は風強かったですね〜(~_~;)
だいぶ体調戻ってきました(*^o^*)
まだ咳は出るのですが、今日からインフルエンザ以来お休みしていたテニスの練習にも復帰しました。
風が強くて打ちにくかったのですが、それなりに楽しくやってきました。

がくさん、ちぇきぼん♪さん
お二人とも判定待ちなんですね。
ドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))
がくさん、風邪の具合、少しは良くなってますか?
鼻水とか咳とかって結構体力つかいますよね…。
ダルくなるっつーか…。
これから私は花粉で症状が出てくると思うので、なんだか今からぐったりしてしまいます(−_−;)

おりものですが、どうなんでしょう?
私は普段からあまり無いというか、前に通っていた病院の先生から「おりもの増えてきたか?」と聞かれても自分でもよくわからないぐらいの量しかなかったので、これってやっぱりおかしいのかな?と思ってました。
今でもあまり多くはないと思うのですが、前回“ジュリナ錠”を飲んでいた時は、珍しくはっきりわかる程おりものがあるのがわかりました。
先生に話すと、「じゃあ、薬があうのかも」と言われました。
…と、いうことは排卵に供えてとかはたこりんさんのおっしゃるように、あったほうがいいのかもしれませんね。
でも、がくさんの今の状態ではどうなのか…?
うーん…女性の体ってホント繊細で難しいですね。

たこりんさん
初めての野球観戦、楽しかったみたいですね。
いい気分転換にもなったんじゃないですか?
私もスポーツ観るのもやるのも大好きなので、色んなスポーツ観戦行きます(^O^)/
これまで、野球、サッカー、水泳、テニス、バレーボール、ラグビー、F1など。
特にラグビーはよく行きます。
グラウンドと客席が近いので、スクラム組む時の「ガツン!」という音が聞こえたり、寒い時の試合などは選手の体から湯気がたってる時もあったりします。
観てると自分もできそうな気になっちゃうんですよね〜。
…絶対無理なんですけど…f^_^;)
いい気分転換にもなるので、私もまた生観戦行きたくなってきちゃいました(*^o^*)
お仕事いかがですか?
体に無理にならないよう頑張って下さいね!


[44] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/27 19:48

ホントに今日は寒かったです。

今日は病院の日だったのですが、予約してなくて、でも仕事あとに行くと、なんと、先生が30分、他の仕事のため早く終わってて(*_*)
行き損になってしまいました。

予約してない私がいけないし、調べればよかったのですが、いるだろうと思ってたから・・・・
寒さが体にしみる・・・やってしまった。

本当はこの日に料金を払う予定なのです。
うちの病院、移植後の一週間後にお金を払うようになってるんです。

これって普通ですか?

体は鼻水も咳も出るけどなんとか元気です!


ぴあのさんもよかったですね。
さすがに今日のこの日のテニスはスゴイ
日射しあったけど風は強かったですよね(>_<)
腕力、使いそう・・・

私、高校での体育の授業でしかテニスしたことないのですが、散々でした。見るも無惨なテニスにて、私にはダメだと、一生出来ないなっと思った記憶があります。

でも、錦織くんの登場で最近は観てます。
ちょっと興奮しちゃいますね♪

スポーツ観戦は私も大好きです!

ですが、ぴあのさんのようにラグビーまではスゴイです。

私は父親が野球好きなので、よく、甲子園に行ってました。もちろん阪神タイガースなのですが・・・
アンチ阪神のかたがいればごめんなさい。

高校野球も行きましたよ。
あれは、皆様、一度行ってみてください。
全く知らない子達なのに、本当に感動してしまいます。
負けてるチームを応援したくなるんですよ!
暑いし、座りごごちもよくないけど、甲子園ならではの感動があります!

生観戦は、やっぱりいいですね♪

今は病院からの帰り。電車の中から失礼してます。

ところでたこりんさん
差し支えなければ、何を教えてらっしゃるのですか?
そして、コーヒー五杯はスゴイです。
私は大好きだけど、朝の一杯にしてます。
休みの日はもう少し飲むかな?(^-^)

でも、水も大切ですよ!


ちぇきぼんさん、ゆったりストレスなく過ごしたいですね。
何かされてることはありますか?

[45] Re: 乗り越えたいですA 

 ちぇきぼん♪

2012/02/27 20:56

ぴあのさん、がくさん、こんばんわ。
そしてたこりんさんはじめましてです。宜しくです。

今日はなんでこんなに寒いのってくらい寒かったですよね〜。みなさんは防寒対策していますか??

たこりんさん♪
いてもたってもいられないっていうのすごくわかります。移植3回目なのに毎回苦しんでる気がします。
この気持ちがなくなったら楽なのにな〜って思っちゃう。
でも一緒にがんばりましょうね♪

がくさん♪
う〜ん。おりものは私移植後普通にあります。
がくさんは移植後は、薬とか注射とかの補充はされているのですか?私は全くありません。

私の病院は清算は、その日に終わったものはその日に清算です。
でも友達の病院は体外価格っていうのがあるみたいでまとめて払うっていってましたよ。

病院によっていろいろ違うし、金額もさまざまみたいですよね〜。

ウォーキングが大好きで、ちょっと前はよく歩いてたんですけど寒くて最近おさぼりしてます(笑)

[46] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/28 20:55

皆様こんばんわ!

両角和人さんのブログ、見ています。

不妊の先生のブログです。新しく病院を立ち上げるようなのですが、暇なときがあれば、ちょっと覗いてみてください。

今日は一言ですみません。
今、見てたもので、少し紹介までに・・・

[47] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/02/29 18:34

こんにちは

連投ですみません。

今日の関東は雪。かなり寒いっっ
寒いというか冷たいですねっっ
なんなのでしようか・・・・

私、診察前に今日リセットしちゃいました。
今日の朝、基礎体温が少し下がっててヤバイなぁって思ったら、まんまとリセット。
雪のためキャンセルも出て、丁度暇だったのもあり、涙が止まらなくなってしまい
スタッフルームで、かなり泣いてしまいました。
目も鼻も真っ赤です。
風邪も引いてスゴく期待してた訳じゃなかったけど、それでも悲しくて・・
(他のスタッフは、どうしたんですか?ってオロオロしてた(;o;))
次のお客さんの時間までには何とかと、気持ちを切り替えて仕事終えてきました。
この時期は卒業&入学のため、そんな話も多いし、
慣れてるけど、こんなときは辛いな・・・・

私の昔のあんなことこんなこと、その罰かなぁ〜
っていつも思っちゃう。
神様はその罰を今、与えてるのかなって



ぴあのさんが、無事に移植できますように

たこりんさんの奇跡と、次の卵もとれますように

ちぇきぼんさん、うまくいきますように


また、きます。
明日も仕事だし、お客さんに救われてるところもいっぱいあるし、
明日から3月だし!
お雛様も近いですもんね♪

[48] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/02/29 20:50

こんばんは

がくさんへ
傍にいて肩に手を置いて一緒に泣きたい。
この辛い気持は当事者にしか分からないと思うけれど
こうして掲示板を通してしか励ますことができない、
そんな歯がゆい自分がいます。

体外をするようになって2年経過。
実際私は卒業のことを考えながら治療を続けています。
本も読んでいます。心の整理をつけるためにはどうしたらいいのかと。
人それぞれ、考え方も感じ方も異なる。
苦しいと感じる心は同じ。
そんな気持ちで繋がっているのだよね、私たち。

がくさん、ゆっくり休んでね。
体を温かくして、美味しいのをたくさん食べてね。


今日はこの辺で失礼します。
また次たくさん書きますね。
皆さんの健康と安全をお祈りします。



[49] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/01 11:41

こんにちは

昨日の雪には驚かされました!
今日のお日様でバンバンとけていってます…。

がくさん
私も一緒に泣きたいです。
お気持ちわかります…私も何度も何度も泣きました。
どうして?どうして?って…。
いっぱい泣いてください。
そしてここで思う存分はきだして下さい。
何もできないけど、気持ちは一緒にいますよ。
もうすぐまた春がきます。
私達にもどんな結果を出すにしても、それぞれに素敵な春がくる事を期待して、また頑張りましょうp(^_^)q
お仕事、お忙しいと思いますが無理しないようにして下さいね。
私も今日もお仕事頑張ります!


[50] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/04 11:52

おはようございます。

昨日、母の誕生日でした。
姉たちと料理を持ち寄り、実家でお祝いをしました。
姉たちの息子(大学生になった甥っ子)も顔を出してくれて、母も父もとても喜んでいました。
母は和服を着ていたので、姉たちが帰った後、
母の要望により百貨店にいったり、焼き物通りに連れて行ったりしました。
家族だけでなく、外でも写真を撮りたかったようです。
めんどくさいと思いましたがずっと付き合いました。
母はとても喜んでくれました。
私自身早く子どもを授かって、一緒に写真が撮れたらいいのに、と思いました。


今日は日曜日、旦那と一緒に家でテレビを見て過ごしています。

今は治療に関して特にすることもなく、
仕事をしているお陰か、治療のことばかり考えなくてすむようになりました。
(以前は考えたくないのに考えてしまっていた。)
外での刺激(ストレス他)が多いせいか、平日は帰宅するとバタンキューで寝てしまう。
休日はその反動でごろごろゴロゴロ。
以前仕事のことをちらっと書きましたが、教えている内容は国語です。
あまり詳しく書かなくてごめんね。


ぴあのさん、ラグビー観戦までしたことあるとは、私の旦那がうらやましがりそう。
旦那は高校時代、ラグビー部に入っていましたが、今見る限り、その名残はない(おデブなのよ)。
私の初めての観戦がこの間の野球でした。
いろんなスポーツ観戦ができるぴあのさん、いいところに住んでいるのですね。
かつ、スポーツするのも観るのも好きなんですね。

がくさん、高校野球、甲子園での生観戦、よく行かれるのでしょうか!!
いいなあーー、テレビでしか観たことないからな。行ってみたいです。

ちぇきぼんさん、そちらの寒さは少しは和らいでいるでしょうか?
ここは、やや暑いです。昼間、車を運転するとき、クーラーをつけることもあります。
3月といえども日射しがとても強烈なんです。

桜はすでに散りました。ツツジの花が咲く頃です。
今の時期は台風もなく、道を歩いていても汗をかくこともなく、
観光するには一番いい季節なのではないかと思います。
私は、ダイビングをした経験はありませんが、聞いた話によると、冬が一番海中の透明度が高いそうです。
冬、海に入るのは寒いので、今が一番いいのかも。
沖縄旅行のお薦め時期は、春ですね!

ではでは本日はこのへんで。
みなさま、風邪などひかぬよう、お体ご自愛下さいな。

[51] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/05 13:51

こんにちは

週末、皆さんいかがお過ごしでしたか?
3日は夜ちゃんとお雛様のお祝いしました。
…といっても毎年おなじみの“ケーキ寿司”(勝手に命名してますf^_^;))を作って、桜餅食べてって感じですが…。
早くからお雛様も出していたので、ぼんぼりつけてほのぼのでした。
昨日はずーっと家にこもりっきり…。
なぜなら、その前の土曜日から花粉症の症状が出てきたからです( ̄◇ ̄;)
嫌な季節になりました。これからGWぐらいまでは窓も締め切って、もちろん洗濯物も部屋干しでって事になってきます。
せっかくポカポカしてお花もいっぱい咲いていい季節のはずなのに…夫婦して花粉症なのでお互い「お出かけしよう!」という気にもならず、「お外怖い(~_~;)」と引きこもってしまいます。

そうそう、今週木曜日に移植が決まりました。
お嬢様薬がよかったのか、今回は珍しくエストロゲンの数値がいいらしく先生からも「素晴らしい!」と褒められました。
今朝はテレビでずっと東尾理子さんの妊娠報告のニュースをやっているのをみてました。
同じく治療をしていた方のおめでたいニュースをきいて、私もあやかって今度こそうまくいって欲しいと思ってます。
ただ彼女のニュースが「励まし」にはならないけど…
ただ羨ましいだけ。みたいな…。
私って病んでる?

たこりんさん
お母様のお誕生日、おめでとうございますヽ(;▽;)ノ
お着物きてお出かけなんてすてきですね。
ずっと一緒にお付き合いされて、お母様もとても喜ばれたと思いますよ。
私も昨日は母の愚痴を一時間以上電話で聞かされました。
めんどくさーい…と思う事もありますが、やっぱり娘に話すのが一番スッキリするみたいですね。
そちらはクーラーですか!
こちらはまだファンヒーター使ってますf^_^;)
今の時期はそちらは花粉も無いと聞きます。
いーなーいーなーこの時期だけでもそちらに逃げたいです。
私が住んでる所から都内はすぐなので、色んなスポーツの大会を観にいけます。
田舎にいる時はなかなか無かったのでそれはとっても嬉しいです。
たこりんさんもスポーツお好きそうですもんね。
いつか一緒に観戦!なんてできると楽しそうだな〜って思ってしまいます(*^o^*)

がくさん
お仕事いかがですか?
まだまだこっちは寒いですよね。
風邪ひどくならないようにしてくださいね。

ちぇきぼんさん
移植大丈夫そうですか?
同じ時期に移植なるとすれば一緒にがんばりましょうねp(^_^)q


[52] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/06 18:00

こんにちは。

周期32日目でリセット。
淡い期待でした。
体温が高い時が続いて、
もしかしたら、と思う時間、幸せを感じた。

体温が下がると、やはり…と悲しくなる。
この気持ちだけは何度味わっても慣れない。
報われるときがくるのかと不安になる。
どう自分を奮いたたせるか。
いつまで、続けるのか。
やり遂げたと思える日まで。なのかな。

こんな自分と対峙するって本当に苦しいね。

吐き出す。
そして、また、進みたい。
成長できているといいな。

[53] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/06 19:47


お久しぶりです(^-^)

ぴあのさん、たこりんさん、ありがとうございます。
読んではいたのですが、なかなか書き込めずにいました。
でも、感謝しています。ありがとうございます。

私ははじめからずっと体外なので、人工のことは正直わからないのですが、でも、何度かやれば・・・
と、心のどこかで思っていたのかもしれません。主人ともうまくいかなくなったりしたときもあったし、(治療の事だけではなく) でも、また、仲良くなって、そろそろ・・・なんて、思っていたのかも。
なんだか今回は、とても悲しくて、先生の前でも泣いちゃって・・聞きたいことも聞けずに帰ってきてしまいましたが・・・(-_-;)

でも、仕方ない。頑張るしかないし。
今は病院を変わるかどうか、検討中です。
今の病院は距離的にも、仕事しながらでも、先生も好きだし、いいのですが、病院を変えることで、違うものが見えるのだろうかと。
有名クリニックに行こうかと、迷ってます。

病院は、やはり、全然違うものなのでしょうか?


ぴあのさん、いよいよ木曜日なんですね♪
もうすぐですね。
体力つけて、笑って、過ごしてください!
両角和人さんのブログに載ってましたよ!
移植後、笑って過ごしたほうがいい 結果が出たって。
ほんとかなぁ〜って思うけど、不安がってるより、笑って過ごしたほうが、いい ホンモン出そうですもんね♪
どうぞ、リラックスして、笑って、楽しんでください。
きっと、卵さんも、リラックスしてくれますよね。そう心がければ・・・
そう信じたい。

たこりんさん
お仕事、大丈夫ですか?
リセットとの事。
体温、間違いじゃないかなって、思いたくなります。
なんと言葉をかければよいのか、私にはうまく思いつけませんが、次の採卵、されるのですよね。
私には何にもアドバイスも何も出来ないけれど、前向くしかないですよね。
立ち止まってて、誰かが助けてくれるわけじゃないし、かわいそうにって、プレゼントされるわけでもない。
立ち止まることも大切な時もあるけど、次がある、次に向かうための、立ち止まりじゃないとですよね。

たこりんさん、仕事で体、疲れすぎないように、
しっかり睡眠とってください。


私、不妊はじめてから、髪を伸ばしはじめました。それまではボブぐらいだったので。
もちろん少しは切ります。パーマやカラーリングもしてますが、子供できるまでと・・・
長くなっちゃった。基本的に髪伸びるの遅いほうなのですが、それでもいい感じに伸びてきた。
おしりにつかなければいいな。
髪の事、一人で伸ばし始めててんけど、それとなくダンナさまは気づいてたみたいで・・
家族を感じました。

たこりんさんの家族の食事
いいですね。

昨日はお休みで一日家に引きこもってたけど
今日は仕事で、また、笑えた。
スタッフのテストが受かったって、よかったねって一緒に喜べたし、こうして日常になる。
知りあいの子の出産メールにも、返信できたし(知りあいというか、隣に住んでる人の嫁。実は友達だったと言うことが判明して、ビックリした)


一人ごとメールですみません。

また、よろしくお願いします

たこりんさんのところではさくら
終わっちゃったのですか?

[54] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/06 20:30

今日は黙々と書き込んでいます。
書くことで楽しんでいるよん。
ああ、旦那が帰ってきた。残念


こんばんは
追加して書きこみします!

今日は3月7日水曜日。
昨日は暗い気持ちで書いておりましたが、
書き込みをしている内に楽しくなってきて、
また、がんばるぞーーという気力が湧いてきましたよ。
いつまでやろうかなーと思いながら、
いろいろ迷いながらも、納得いくまでやるべしです。
まだ、移植に至っていないのでこれからなんだよね。
明日からマーベロン服用が始まります。
がんばっていくぞ!

がくさん、私もストレートロングヘアーです。
毛先だけ切るようになって二年経つかな。背中のちょうど真ん中あたりに達しました。
松嶋菜々子のようにパーマしてから切ろうと思ったり、
いやいや、私には似合わないからやめようと思ったりで(パーマすると老け顔になる)
切りたい気持ちを先延ばししています。
なんと、うちの旦那も伸ばしているのよ。
私が面白がって切らないで、と言っていたら、髪が肩まで付いて、更にのびている(長州小力みたいな感じ)。
いつ切ろうかー? と二人で話しています。
もう半年ぐらいは伸ばし続けるかも。

とりとめのない話をしてしまいました。

仕事はぼちぼち楽しんでいます。
私は休職して家にいるのが苦痛だったようです。
今は前ほど考え込むことはなくなりました。

いろんな事と折り合いをつけながら、
治療に励んでいきますね。

読んでくれてありがとうね。

ps
ぴあのさん、明日移植の予定ですね。
移植の後はリラックスしてゆっくり過ごしてくださいね。
うまくいくことを願っていますよ。

ちぇきぼんさん、応援していますよ。

[55] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/08 08:32

おはようございます

ぴあのさん、
いよいよお迎えですね♪

ゆったりお過ごしください(*^^*)

仕事前なので、また、きます!

[56] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/08 09:57

おはようございます

今日お昼前に家を出てお迎えに行ってきます。
凍結してある最後の卵ちゃんなので、待たせていた分しっかり温めてあげたいと思います。

たこりんさん
実は私もいつやめようか…と考えています。
でも、今日のところはお迎えに集中!ですよねf^_^;)
また、ゆっくりお話しますね。

がくさん
お仕事前なのに応援メッセージ、ありがとうございます(*^o^*)
インフルエンザで伸びた分が、ゆっくり休めて良かったんだと思えるように頑張ってきますね!


[57] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/09 18:41

今日は雨模様です。

一日雨でしたよ。卒業式の袴の着付け。
着物とは違う良さがあります。
これからの未来に・・・
なんか華やかでいいなぁと思います(*^^*)
雨で残念だけど・・・・

ぴあのさん、お疲れさまです!
ぬくぬく、育ててあげてください。
素敵なメロディーで、癒されるといいですが(^^)

たこりんさんのダンナ様
子力のように長くなっちゃってるんですかぁ〜(*_*)

おもしろいっっなんかいいですねぇ〜
編み込めちゃますね
是非、トリートメントして、風になびかせてください!
たこりんさんと共に・・・

たこりんさんも、また、始まったのですね。

仕事で息抜きが出来てるって。よかったです。
大変なことも多いと思いますが、うまく、リフレッシュしていきたいものですよ

今日は着付けのため、6時過ぎには店にいたので、すでに眠たい(-.-)

日曜日は、他の病院の説明会に行ってきます。
実はこういうの始めてです。

迷い中ですが、とりあえず聞いてみよう思います。

病院のポイントみたいなのってありますか?

[58] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/10 10:34

おはようございます。

今日こちら寒いです。気温19°。
二日前までは26°あったのです。
変な天気が続いていますね。
みなさん、体調を崩さぬよう、気をつけてくださいね。


漢方薬補充のため、薬局に行きました。
血圧機である測定をしたところ、
私の末梢血管抵抗は2200。
血流量が少なく、心臓負担がある、
つまり、ストレスを大いに抱えている模様と、診断されてしまいました。
舌の状態を見て、水分が足りていないと言われました。
ぴちぴちの卵を作るためには、
「睡眠」が必要といわれてしまいました。
「子どもの成長に良いことは卵の成長にもよい。」とのお言葉。ごもっともであります。

夫婦で気ままに暮らしていると、
夜遅くに寝たりして、自由を楽しんでいたりするんだよな。
そして夜更かしをする。
仕事も始めて前のようにゆったり過ごせなくなったので、
意識的に早く眠るようにしないとな。
かつ、早く寝るということは、早く夕飯をすませるということ。
難しいな。帰宅が遅いので必然的に夕飯時間も遅くなる。夕食9時になることもよくあります。
仕事しながらの健康管理って難しいですね。

コーヒー、紅茶、気ままに飲んでいましたが、やめることにしました。
カフェイン飲料は利尿作用が高いとのこと。
1日2リットルの水補給、しっかりとろう。

*****

病院での説明会参加、どうでしたか?
こちらの地域ではそのような説明会があると聞いたことはありません。
地方ではやってないところが多いと思う。
いろいろ話が聞けてよかったのではないかと思います。
病院選びのポイント??
前回の病院と比較してみる、ですかね。
お医者さんの表情とか、あとは、すみません、よくわかりません。
病院の治療方針に納得できたらいいのではないのでしょうか。


では今日は土曜日、
食器洗い、掃除機をかけて、家を綺麗にしたいと思います。

[59] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/11 16:01

こんにちは

あの震災から1年の日…。
今日はずっと家にいて、先ほど主人と二人で東北に向かい黙祷をしました。
あの日、こちらもものすごく揺れました。
いつもより長く、強い揺れで本当に恐かった。
義母の部屋のキッチンの物が少し床に落ちたのと、書斎の写真立てが倒れたぐらいで被害はなかったのですが、その後主人とも外出していた義母とも連絡がとれずに心配しました。
一人でテレビをつけて見ていて、上空からの海の映像を見てゾッとしました。
「何だあれ…」津波の映像を見ながら思わずつぶやいたのを覚えています。
その後、義母からと主人からの無事との連絡がありホッとしました。
まだまだ復興とはいっていない状況を見て、何とかならないものかと何もできない自分が情けなくも感じます。
我が家も地震対策万全というわけではないので、これから少しずつやっていこうと思います。


先週木曜日、無事に移植してきました。
器具がなかなかうまく中まで入らなかったらしく、前回よりは少し時間がかかったのですが、何とか預けていた卵ちゃんを戻してもらいました。
その後昨日初めての血液検査、朝少し体温が下がったのが気になっていたのですが数値には問題なく大丈夫と言われたので、とりあえず安心しました。
判定までのこの期間、ホント一日一日が長く感じます。

がくさん
卒業式の着付けだったんですね。
私も袴着ました。
着物とはまた違い、スッと背筋が伸びる感じでいいですよね。
着物も結婚してから着てないなぁ…。
長く茶道をやっていたので、結構着ていたのですが嫁入りで持ってきた着物はすべてタンスの肥やし状態です。

ちなみに私も髪ロングになっちゃいました。
いつも夏は暑いのでアップに出来るように伸ばして、秋ぐらいに切るのですが、去年切ろうと思って美容院に行くと、
「ぴあのさん、伸びましたねーもう少し頑張ってみてくださいよー」
と言われて、「そう?じゃぁ…」って調子にのってそのままにしちゃいました。
次の秋には切るぞ!って思ってます。(今は…f^_^;) )
私も病院の説明会とは聞いた事ないですねぇ…。
でも、選ぶうえではいいかもしれないですね。
がくさんに合った病院だといいですね。

たこりんさん
寒くて19℃ですか…(^_^;)
こちらは今日も最高気温は9℃の予報です。
いいなぁ…やっぱり暖かい方がいいですよね。

末梢血管抵抗って…?
すみません初めて聞きました。
血圧計でそんなのも測れるんですね。
夜更かし、わかります…うちもそうです。
二人だけだとついつい…でもなるべく早く寝るようにしてはいます。
お肌のためにもその日のうちに寝る方がいいんだと聞いたこともあります。
でも、私の仕事も夕方から夜にかけての仕事だし、主人の帰りも遅かったりで、夕食も9時過ぎってことも多々あります。
いけないなーとは思ってるんですけどねぇ…。
「子供の成長に…」なるほど、確かにごもっともです。
私も気をつけます。

今日も外は花粉が飛んでそう…
お家でおとなしくしてます(^_^;)


[60] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/14 21:48

こんばんは

ここ最近、冷えています。
靴下はいて腹巻き巻いて、万全にすべし、なんてね。
お水もがんばって飲んでいますよ。

ぴあのさん
ゆっくり過ごされている頃でしょうか。
心の中で考えること、いろいろあると思いますが、
ここで話をすることで、少しでも安らげますように。

マーベロン服用7日目、高温期が続いております。
今週期はタイミングをとっても、期待することはなにもないので
残念なようなそうでないような。
来月の採卵、仕事と上手く調整をつけて、万全な態勢で臨めたらいいな。

「末梢血管抵抗」
これは薬局にある血圧機で測定した一つの検査項目です。
病院の方ではそんな検査項目はないと思います。
漢方飲み始めて基礎体温の変化は見られるようになりましたが、
この血圧機で測った結果はよろしくない。
少しはいい結果になるようにしたいです。

睡眠時間を増やさねば。
みなさんは、何時間ぐらい寝ていますか?

[61] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/15 16:19

こんにちは
今日もお休みだけど、一人でのんびりしてます。
お友達とも、遊びにいきたい気持ちと、一人でのんびりしていたい気持ちと、いったり来たり・・・
がっつり乗り気じゃないときはのんびりしようと
ブラブラしてたんだけど、なんか素敵な物も服も、欲しいっっていつもの欲求が沸いてこなくて、早く帰ろうっって感じになるから、やっぱり早めに帰ってます。(((^^;)
そんなときもあるかな。

体質改善って、頭ではわかってても、私にはムズカシイ・・
確かに睡眠は大切ですよね
どんないい 食べ物より、やっぱり睡眠じゃないかと思います。体をリセットしてくれる気がする。
うちは12時ぐらいかなぁ〜寝るの。
ホントはもっと早く寝たいです!正直11時ぐらいで、もうかなり眠たい(-.-)
寝ることもありますが・・・
ダンナ様は始めは遅くまで起きてたりしてましたが、私が早く寝られるようにも今は協力してくれてます。
寝室でも仕事出来るように模様替えしてみたり、遅くなったときはご飯食べなかったり、食べてきたり、
それでも12時ぐらいにはなりますかね
私は漢方はしてないのですが、水は飲んでますよ
家では白湯にしたりして
2gちかく飲んでると思います。便秘もないから、私にはいいような気もしてます。
青汁とかノニとか

が、何せ私は野菜嫌い。食べるのですが、料理の仕方で嫌なものがたくさんあり、野菜不足はずっとですね。
わかっちゃいるけど好みの問題で、なかなか野菜中心の食事ができません。魚も焼き魚は好きだけど、煮魚は 苦手とか
ダメですよね

もっと強い精神力が必要だなぁって反省の日々です。子供のために・・
自分のために!

あっっちなみに起きるのは6時から7時の間ぐらいなので、そこそこ寝てますかね。
皆さんはどうなのでしょうか?

ぴあのさん、ゆったり過ごせてますでしょうか?今日も花粉飛んでますねっっ
たこりんさん、漢方は、どうですか?やはり違ってきますか?

[62] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/15 19:25

こんばんは

只今帰宅しました。
夕飯の準備しなければならぬのについつい画面にかじりつく。

漢方の効果、あるようなないような。
基礎体温表を見ると効果は表れてきていますよ。
ただ、やっぱ、妊娠してこその効果かな、と思います。
精神安定のために飲んでいるのですよ、きっと。
がくさん、たくさんお水飲んでいるのですね。
偉いぞーー、私も続くぞーー。
お野菜嫌いですか、そうか。
あれこれ食べなきゃ、と思うかもしれませんが、
リラックスが一番だよ。(自分に言い聞かせていたりする)
無理していやな気分になって食べるよりは、美味しく食べるのが一番だよ。
新鮮なものを食するようにしたらいいのでは!!??
足りない栄養分はサプリという手もある。(あまり混合はよくないようですが)
睡眠7時間、やはり、基本ですよね。
私は11時に寝て5時半ごろ起きている。土日は朝寝坊。
自宅ライフの頃が懐かしいか!!!
でも、やはり、収入がある方がいいです。
その方が心も安定できるし治療も続けられるし。
ぼちぼちやっていくね。

ではでは、ごきげんようです!

[63] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/17 09:37

たこりんさん
早起きですね!5時半ですかっっ
私は6時に起きるのも一苦労といったところです。
癖になれば楽なんでしょうけど、私の場合、二度寝が癖になってて、結局寝坊の時間に起きるのが、毎日のようになってます。
朝、急ぎたくないから、基本、余裕に起きるようにしてるのですが、もう少し暖かくなるまでは、この時間かも・・・(((^^;)

漢方、なんでもすぐに体に現れるものでもないですもんね。
続けてこその効果ですよね。

私はまだ、転院するか迷ってるんです。
いつまでも同じこといってますが・・・

前にいってた説明会は行かなかったんです。
転院するなら、有名病院にしようかと。
日曜日に今までの病院の先生と今後についての話を主人も一緒にしてきます。
距離的にも、熱心にしてくれる先生を信じていくか、
やはりここは、変わるのもいい気もするし、
ただ、距離は少しあるし、仕事も、かなり減らさなきゃダメかもしれないし・・
たこりんさんのように、遠くまでいってるのに、こんなこと言ってるなんて、ダメやなぁって思ったり。

最近、主人に
がくは(私 )は、自分の意見がなくなってきてる。前はもっと自分の意見をはっきり言ってたのに、今はよくわからない。悩んでても仕方ない!

とか言われてしまいました。
確かにそうかなって思い当たるところもあり・・・

ただ、どうしても一番の選択をしたいと思ってしまうあまり、わからなくなってるのかもしれません。
みんな、一緒なんですけどね。

みんな、何がいいか、自分には何が合ってるかと、探りさぐり頑張ってるんですもんね。

悩むぐらいなら、行動・・・ですよね。

新しい病院の扉も緊張してしまいます。

歳をとるにつれ、臆病になってる気がする。
自分に自信が持てなくなってるんでしょうね。きっと。


暗いメールでスンマセン。

タイムリミットがあるなか、いっぱい悩んで、見つけたい。

たこりんさん
仕事、いいですね。体は疲れちゃうだろうけど、頭から、治療の事が少しでも薄れる時間を持つのはいい気がする!

いつも、ありがとうございます。

ぴあのさん、ゆったり過ごせてますでしょうか?

土曜日!仕事頑張りますっっ

卒業式のシーズン。
学校終わって、カラーリングやパーマの学生さんが多いです。新たな気持ちの人は気持ちいいですね。(^-^)

powerもらってくるかな♪

[64] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/17 14:07

こんにちは、お久しぶりです。

今日は雨…その上寒い!
私は花粉に加え気温差のアレルギーもあるので今日も朝から鼻水じゅるじゅる状態です( ̄◇ ̄;)

移植をしてから私もなるべく早く寝るようにしてます。
10時過ぎにはベッドに入って、少しテレビ見たりして…。
かなり寝つきのいい私はすぐに眠くなるので11時前には眠りについています。
でも、この時期、朝方鼻水で目が覚めちゃうんですよねぇ…
今朝なんて何度も鼻かんで、それでもすぐに出るのでティッシュを鼻に詰めてしばらく寝ちゃいました(^_^;)
そして起きて見たらなんと鼻血が!!
鼻の粘膜が傷ついたみたいです…(−_−;)
普段は6時半頃起きます。
たこりんさん5時半はすごい!!
朝が苦手な私には尊敬です!!

たこりんさん
お仕事順調そうですね。
やっぱり少しでも収入あると気持ちも違いますもんね。
この治療はホントお金かかりますもんね。
たこりんさんのところは補助金って年に何回までありますか?
私のところは年に2回までなんだけど、東京都は3回らしいです。
1回の差って大きいですよね。
ってかやっぱお金持ちの県(都)って違うのかしら?
ってかせめて保険利くようにしてほしーーーー!
すみません、私の愚痴になっちゃいました。
お水、頑張ってるんですね。
私もなるべく飲むようにしてますが、2リットルはなかなかいかないですねぇ…夏はそれぐらい、いやそれ以上?飲んでいると思いますが…この時期はなかなかねぇ…。
漢方にしてもお水にしても続けるのって大変だけど頑張って下さいねp(^_^)q

がくさん
いろいろお悩みみたいですね…。
私の場合、前に行っていた病院が人工受精までしかしておらず、私の場合人工受精を何度もするより体外にした方がいいだろうということで、先生からの紹介で今の病院に移りました。
病院というより◯路加病院にいらっしゃた先生を紹介して頂いたら、その先生が病院を移動されていたので、今いらっしゃる病院に私も通うようにしたというわけです。
確かに病院を変わるのも先生を変わるのも緊張しますよね…。
やっぱり一番いい、自分にあったところで診てもらいたいと思いますもんね。
そう考えれば慎重になるのもよくわかります。
行動!もそうかもしれませんがゆっくり考えてもいいと思いますよ。
結局自分がどう感じるかなので…。
もし合わないようならまた次をゆっくり考えましょうよ。
そうして自分で納得できるまでやっていきましょう。
卒業シーズンですね。
予約がたくさんでお忙しいでしょうね。
無理の無いように頑張って下さいね。

あぁ…判定までのこの期間ってなんでこんなに長いんでしょうか…。
卒業シーズンなのに私は明日合格発表ってとこです。
今度こそ合格していますように!!



[65] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/17 17:09

私もぴあのさんの合格祈っていますよ。

がくさん、卒業式シーズン、いいオーラを
どんどん吸収して
英気を養っていることを願っています。
納得のいく治療をうけるため、慎重になるのは
当然だと思いますよ。
いろいろ考えて自分の進みたい道がみつかることを
願っているよ。

たこりん

[66] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/21 21:54

こんばんは

今日も早く寝なきゃ!と思いつつ、少しカキコしてから…と思い開いてみました。

ご報告が遅くなってしまい、すみません。
結果は………………………


次の土曜日に持ち越しです(^_^;)
何だか微妙だそうで、イマイチはっきりしないみたいなんです…(~_~;)
あーまたこのモヤモヤドキドキがしばらく続くなんて…(~_~;)
でも、前回までのようにスパッと「残念!」とは無いんですが、その分こちらも期待してしまう…。
しっかり「合格!」って頂けるように祈るしかありませんね。
今はとにかく早く寝ることって思ってます。

たこりんさん
春休みに入ると、新しい生徒さんなども増えて忙しくなるんじゃないですか?
そちらはもう暖かい(暑い?) のかなぁ…。
早くこっちも暖かくなって欲しいです。
でもそれよりも誰か花粉を止めてーーーー!
って感じです(ーー;)
お仕事無理されないようにして下さいね。


がくさん
相変わらずお忙しいですか?
私もしばらくカラーリング行ってなくて、白髪が目立ってきちゃいました。
結果がはっきりしたら行こうって思っていたのですが、持ち越しになったので、またしばらく行けません…。
無理されないようにして下さいね。

[67] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/22 08:29

ぴあのさん

お久しぶりです
微妙・・・なんて、あるんですね。
卵がさんの頑張りがみえますね
ここまできたなら、きっと合格なりますよq
きっと
春だもんね。。うんうん

私もまだまだ気分の浮き沈みがありますが、日々を過ごしてます。。
仕事も忙しい中、淡々と頑張ってます。。
普段全くやらないゲームなんかもやって見たりして・・・

たこりんさんを見習って、身体、動かすように意識してますが・・(^ー^)ノ

病院に関しては、今だ、答えでず・・
今より遠くまで通う元気がなかなか湧いてこなくて
気持ちだけで・・・
そんな感じです

花粉、とんでますね
もう少しかな(#^.^#)

[68] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/03/24 17:58

こんにちは

今日午前中に病院に行ってきました。

結果は……………

不合格、ダメでした。

HCGの数値が上がって無く…
というより、測れないほど下がっていて……。

前回の判定ではっきりはしないもののとりあえずいい判定が出ていたので、期待していたのですが………。

これで凍結胚はなくなってしまいました。

また、採卵からとなりますが、今は何をやってもうまくいく気がしない。

今までで一番ショックが大きいかも………。


どうやって気持ちを立て直していいかわかりません。


すみません、今日は自分の事ばかりで……
失礼します。


[69] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/24 21:51

ぴあのさん

そうなんですね。書き込みしていただいて、きっとそんなどころではないはずなのに
どうしようのなく、心が痛いのではないでしょうか

何をどうすれば
どうすればと、考えない日々はない

どうか心、身体、ゆるめて

いたわってあげてください

[70] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/24 22:01

こんばんは

週末です。今日は元気よく動きました。
朝から仕事があって、午後からスポーツクラブに行って、
遅い昼ご飯を4時ごろ食べて(ほとんど夕御飯)
それから週一回通っている中国語講座に参加して、
只今帰宅しました。

昨日と今日の気温差が10°あり、只今17°。
朝からどんより曇り空。元気よく動くことで、暗い気持ちを吹き飛ばそうと、…なんてね。
日ごろのうっぷんを晴らすべく、いろいろやって
帰宅後目の前の家事の山から目をそらすべく、パソコンにかじり虫。


ぴあのさん、がくさん
私たちって乗り越えたい気持ち、乗り越えることの厳しい現実、と、どう向き合っていくのか
やりきれない思いをどうにかしたくて
こうして語り合っているんだよね。

また採卵からだなんて、そんなに簡単に気持ちを切り替えられるものではない。
今はきっと励まされることを望んでいなくて、
でも、どうにかしたい気持ちはあって
そんな状況になっているのかな、と思います。

つらいよー、と思うよ。心が痛いよ。
私の方はこれから採卵なのでジェットコースターの上りの状態であったりするわけで、
上ったり下がったりの繰り返し。
この気持ちから解放されたくて、
だから仕事を始めたんだよね。

私、仕事のことあまり詳しく書いていないでしょ。
他の人に読まれて身近な人にバレるのが怖くて
それで書いていないんだ。
もっと仕事の愚痴とか書いて、
ぴあのさんやがくさんと気の置けない仲になりたいと思っているよ。
書かなくてごめんね。

がんばって、とも、あきらめて、ともいえない。
みんなたくさんがんばっているし、あきらめたくなんかない!!!はずだ。

今日さ、一人デパートぶらぶらしているとき
トイザラスのマタニティコーナーに立ち寄ってイメージトレーニングをしていました。
大きなおなかの妊婦さん、赤ちゃん連れのご夫婦、がいたりする。
なんかさ、やっぱり見ていて羨ましくてさ、
羨ましい気持ち、抑えることなんてできないさ。

授かりたいよーー。
女として生まれ、愛する人と家庭を持つことができ、
こんなに望んでいる。
たくさん泣いて泣いてそして……。乗り越えたい。

[71] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/03/27 22:53

こんばんは。

前回の内容、ちょっと重い終わり方でごめんなさい。

*******

仲のいい同僚、と思っていましたが、
遊び友達として楽しい同僚、にすぎなかったのかな、と思うこのごろ。
彼女に飲みに誘われると、それとなく断ることが多くなり、最近もまた断った。
前のように楽しく飲めなくなったから。

心に影ができてしまい、何事もなかったかのように話すのが今の私にはできない。
かといって、辛い気持を語ったところで相手が困惑するのはわかっている。
かつ、相手は独身女性だから、治療のことを詳しく語ったところで????だよね。
だから語らないのが一番だよね。
本音は聞いてほしいし気にかけてほしい。


心にわだかまりがあるのに平気な顔して飲むのが今は辛い。
わざと距離をおいているのに、相手はそれに気づかない、
それもいやだなーーと思う。
仕方ないか、私が何も言わないから。

胸の内を語れないってやっぱそれまでの仲なのかな、と思うこのごろでした。

[72] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/03/27 23:34

たこりんさん

本当に毎度毎度、うんうんと思うことばかり・・・
たこりんさんの文章に、そういうことを言いたいんだよって思う。。

夜なので、また明日きます。

おやすみなさい

[73] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/04/01 17:58

お久しぶりです。ぴあのです。

あれから一週間が過ぎて、だいぶ落ち着きました。
もしかして、血液検査の器械の故障で…なんて事ないかな〜って思ってたりもしましたが、やっぱり生理も始まりました。

たこりんさん、がくさん、
ご心配おかけしました。
そして、お二人に癒されました。
ありがとうございました。

やっぱり経験した人にしかわからない(わかってもらえない)気持ちってありますもんね。
私、ココに書き込み始めて良かったです。
ずっと一人で悩んで苦しんでいたけど、ここで一緒に頑張ろう!と言ってもらえる方々がいてくれて…。
本当に感謝です。

次のことも考えてみました。
先生からの提案でもあるのですが、一度人工受精をはさんでみようと思います。
以前通っていた病院では「確率が低いから…」と言われたのですが、今の先生がおっしゃるには「ヒューナーテストだけではその判断は…?」という感じらしく、採卵までの間の周期でトライしてみようと。
やっぱり年齢を考えても一日でも早くと思うなら、少しでも可能性があるならやってみようと思います。

「パンダだって一年に一回のチャンスで妊娠するのに…私ってパンダ以下なのかな…。」って主人にはまだまだボヤいてしまいますが、卵ちゃんができるうちは大丈夫だと信じてやるしかないですもんね。

たこりんさん
お友達との事、わかります。
地元の友達も「帰ってきたら連絡してねー」って言われるけど、どうせ皆集れば子供の話になるだろうからと思って、
ここ何年も地元に戻っても連絡してません。
何だか少しづつズレてきてしまうんですかね…。
私だけがそう思ってしまってるのかもしれませんが…。
すべてをさらけ出して話せるって難しいです。
私なんて親にも話せてないし…。
だから友達もいない…。
子供のいない人ってどうやって友達作ってるんだろう…?
すみません、またボヤいちゃいましたf^_^;)

がくさん
気分を少しでも変えたくて、行きつけの美容院行ってきました。
前回行ったあたりからいつもいるスタッフさんがいないなーと思っていたら、「産休に入られたんですよ〜本当は昨日(私が行った日の)が予定日だったんだけど、まだみたいですよ〜」なんて言われちゃって…。
上げるつもりが、よけい落ち込んじゃいました。
でも、がくさんもこうやって何人もの人と仕事したり、相手をしているんだなぁ…私はその時だけだけど、ずっと一緒に仕事してってなるとしんどいだろうなぁ…って思ってしまいました。
春休み、今度は入学、入社に向けての人が多いのかな?
頑張ってください。

最近、テレビでの出産報告ラッシュですね。
どうしても見れないし、聞きたくないので消してしまいます。
でも、そんな自分に負けたくない!

…………とは、思ってるんですが……まだダメみたいです。
少しづつですよね。
嫌な時は嫌!でもいいですよね。

今週末、病院にいってみます。



[74] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/03 09:05

おはようございます。
ぴあのさん、がくさん、お元気ですか。

週末、大変な頭痛に見舞われ、なぜかと思いきや単なる生理痛でした。
普段は軽い方なので、たまにこんな事もあるんだと思い、ただずっとゴロゴロしていました。
日曜日病院に行きモニター診察、結果異常なし。
排卵誘発に向けて自己注射とスプレキュアが月曜日から始まりました。
今朝頭がちょっとボーーとしています。

外は雨、嵐みたい。これから出勤なんですが出たくないよーーー。

ぴあのさん、AIHにトライするのですね。
私もぴあのさんと同じようにトライしましたよ。
すぐに新たな治療(採卵)へと切り替えることが難しくて、
AIHをすることで心を落ち着かせていましたよ。

体を温かくしてリラックスして過ごせることを願っていますよ。

私も最近髪をカットしました。五センチ切ったよ。
前髪眉上カットといったら、美容師さんに面白がられました。
私、髪の毛が目にかかるようになるとすぐ切りたくなる質でして………。眉上カットけっこう好きです。

ではこれからいってきまーーす!

[75] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/04/03 09:37

皆さまお久しぶりです。


ずっとずっと来ようとしてたのですが、なんだかゆっくり書き込みする時間がなくて、みんないなくなってたらどうしようと、心配してました。(^-^;
よかったです。

今日は関東も夕方から嵐のような雨予報。
どうなるんだろう・・

お客さんでね、きっとこの人、不妊の病院いってるんだろうなぁって方がいて(もちろん聞いていません。私が感じるだけ )一度、妊娠したんですっって話してくれたのですが。次来店されたとき、いかがですが?と尋ねると、ダメでした。と、答えられ
いつも、心の中で、私も頑張ってるんですよ!
頑張りましょうねっって思ってたりしてます。
どちらかと言うと若くみられるほうなので、私が病院通ってるとは思ってないと思うのですが、
声かけなくても、きっと応援してくれてる人は周りにいっぱいいるのなって、自分に言い聞かせてます。

もちろん、ズキッット傷つくことも多いけど・・・

私も友達と疎遠になりかけてる。
私が引きこもってるから。
このままだと友達いなくなるなぁって思いながら、でもたわいもない話をワイワイできる心境にもならなくて、メールですませてしまったり(>_<)

春だし、元気に笑顔でいかなきゃですね。

たこりんさんも今月採卵になるのですかね

私もまた、採卵に向けて始めるかな。

ぴあのさん私もここで気持ちを話せてよかったとホントに思ってます。
最近の引きこもりで、お菓子作りに励んでます!
朝からパン焼いてみたり
意味もなくケーキ焼いて食べて

たまにはそんなんかんじもいいかな♪

よしっっ仕事行くか!
そうなんです。今週いっぱいぐらいまでは忙しくて、まだ週始まったばかりなのにすでに疲れてる。
気合い入れないと!!

顔あげていくかっっ(^q^)

[76] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/04/05 19:58

再び
続けてとなりますが

今日は次の採卵に向けて、リセットしたので病院へいって参りました。
が、なぜか、卵巣が腫れているとのこと。

前回も自然だったし、
でも、戻してからは注射したのでねそのせいなのか、よくわからないけれど、少し腫れているらしく、血液検査することになりました。
結果次第では、もう一度ピルで、生理を起こさせてからにするそうです。
あれだけ迷いましたが、ひとまずは今までの病院へ行きました。もう一度先生を信じて。

と言うのと、私が今よりも遠くまで通う元気が正直今はなく、
それならば少し時間をおけばとも思うのですが、
旦那様も口では言わないけど、少しでも早くほしいのだろうと言うことはひしひしと感じ
積極的に病院を変われとは言わず
思うようにすればいい
と、言うかんじ。(別になげやりではなく(*^^*))

そんなこんなで、もう一度今のところで頑張ってみよと。

もっともっと体質改善に積極的にならなくてはと感じながら帰ってきました。
最近、甘いものが我慢できず
えらいことになってまして・・・

代謝が落ちちゃいますね(*_*)
まずいです。

たこりんさんも
そろそろですか?

暖かいぶん、体は楽なのかな?

旦那様ととてもなか良さそうなので、なんか、良いですね♪
仕事との両立は、慣れてきましたか?
すぐにもどっちゃうかな?リズムも

今日も朝からドーナツ作って、
お昼は久々にアイスクリームを食べた!!!

旨かった(^^)/

無理せず、笑顔で過ごしたいなっっ

[77] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/07 11:38

こんにちは!

今日は天気も良く、お洗濯・布団干しをしながら家でくつろいでいます。
これから掃除機かけなきゃ、茶碗洗わなきゃ、と思いつつ、
気ままにパソコンで書き込み。
この時が楽しいです。心の洗濯もしています。


がくさん、転院は先延ばしにして今の病院で治療をすることにしたのですね。
自分の意思を尊重するのが一番いいですからね。
お互いいい方向に行けますように!!

主治医の先生が述べた言葉が記事になっていました。

「よく笑う人は妊娠しやすいといわれる。
 ストレスはよくない。
 妊娠は脳が決めるといっても過言ではない。
 体外受精は畜産技術を応用したもの。
 人間はくよくよ考えてしまう大脳が発達しているため
 簡単に妊娠しないのは当たり前。
 不妊治療は技術ありきではなく、健全な体と心ありきだ」
    琉球新報4月6日「わが子を待ちわびて」掲載

ふむふむと読んでしまいましたよ。
考えるなといっても考えてしまうのが人。
ただ、くよくよしないようにしていきたいな。
その方が人生楽しいものね。
仕事に復帰してから忙しくなり食生活管理・睡眠等
大変な面もでてきましたが、
生活に張りが戻ってきたよ。
旦那にも「当たり散らすことが少なくなった」と言われました。(反省)
ぼちぼちやっていくよ。

生理8日目。自己注射、スプレキュアをやっています。
いい卵が育っていますように。

[78] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/04/07 16:16

こんにちは
週末、いかがお過ごしですか?
今日はこちらは曇り空。
少し寒いです。
やっと桜も満開になったのに、お花見には少し寒い感じです。
もっとも、まだ花粉が飛んでそうなので私のお花見は車の中からですが…(^_^;)

昨日病院に行ってきました。
AIHをしてみたいと話をしました。
先生も「そうしましょう」と。
昨日で生理12日目だったのですが、まだまだ卵が小さくて来週もう一度チェックをすることになりました。
私、生理周期がバラバラで、しかも長いんですよねぇ。
30日のときもあれば34とかどうかしたら38日なんて日もあったりして。それで卵の成長も遅いようです。
おーきくなーれ!と願いつつ、今は薬も何もないのでゆったりと過ごすことにします。

たこりんさん
主治医の先生のいいお話、教えて下さってありがとうございます。
笑うことって本当に大事なんですね。
わかってはいるけど、やっぱりくよくよ考えてしまう…。
どうしても妊娠した人が羨ましく、妬ましく、そして落ち込んでしまう…。
やっぱりいい精神状態ではないですよね。
そんな体には赤ちゃんも入りたくないですもんね。
でも、やっぱり落ち込むこともある…
そこを色んな方法で「笑える」状態にもってかなきゃいけないんですね。
先日、田舎に行っていた義母が帰ってきました。
また少し気をつかう日々になるけど、自分なりにストレスにならないように頑張っていきます。
たこりんさんもお仕事お忙しそうですね。
新学年になって、私の方も時間帯の変更やらでバタバタしてました。
自己注射、スプレキュア、忙しい時間をぬってでしょうが頑張ってくださいねp(^_^)q

がくさん
転院、見送られたんですね。
卵巣の腫れは気になりますね…。
血液検査の結果待ちのようですが、やはり少しでもいい状態の方がいい卵ちゃんも採れるでしょうから、一日でも早く…という気持ちもよーくわかりますが、先生を信じて頑張ってください。
甘いものの誘惑…私もダメです!
どうしても勝てない…(−_−;)
甘いものもだけど、最近「かっぱえびせん」にはまってしまって大変です(^_^;)
その分運動すればいいんでしょうけど、いまは花粉がまだあるので、外でのテニスもお休みしてしまっていて…f^_^;)
でも、「やめられない、とまらない」なんですよね〜。
ヤバイヤバイ……。
まっ、ストレスにならない程度に「花より団子」ってことで、お互い慰め合いましょう(^_−)−☆

さーて、
夕飯の準備でもやりますかっ!
今日は鮭焼いて、マカロニサラダでも作ろうかな…




[79] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/09 22:32

こんばんは!

風邪をひいてしまいました。
とりあえず、鼻水が出ています。
7時ごろから布団に入って、先ほどトイレに行くために起きて、
ちょっと眼が覚めたので書き込みします。

週末、旦那を連れてドライブに行きました。
いつもはテレビを見てだらだら過ごす休日ですが、
昨日は珍しく私が気合いを入れて旦那を連れて出かけました。
運転手は主に私です。
子宝スポットお参りに行きました。
結構人気のあるところらしく、私たち以外に3人のカップルとすれ違いました。
いままで夫婦で子宝参拝とか行ったことはなかったので新鮮でした。
いいことありますように。

生理10日目、8本目の注射をこれから打ちます。
昨日、病院でお尻に注射をしてもらいましたが、
自分でするより痛かった。
皮下脂肪の方が痛みは少しは軽いみたい。
看護師さんにやってもらうより自分でやる方がいいとは、とほほ。
しかし、HMGって痛いと思う。FSHの方があまり痛くなかった。
この痛みが喜びに変わることを願って!

がくさんの卵巣の状態、良くなっていますように!
ぴあのさんの卵ちゃん、すくすく育っていますように!
ではではおやすみなさい。

[80] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/04/10 16:02

こんにちは

だいぶ春らしく暖かくなってきました。
日曜日はマスクして、ゴーグルして桜並木の下を主人とお散歩してきました。
やっぱり桜っていいですねぇ〜(*^o^*)
花粉ももう少しだと思うので、おさまったら思いっきりお出かけしたいと思います。


たこりんさん
風邪ですか?!
大丈夫ですか?
こちらはまだ朝晩と昼間の気温差があるんですが、そちらもそうなのかな?
お仕事の疲れも出てしまったのかな?
季節の変わり目って結構体もしんどい事ありますもんね。
とにかく、まずはゆっくり休んで、しっかり治して下さいね。

HCGの注射、痛いですよね〜(; ̄O ̄)
それをご自分で注射されてるんですもんね…。
すごいです!私には絶対無理です…(^_^;)
お参りの効果、きっとありますよ!
そのために今はゆっくり体を休めなさい…ってことなのかもしれませんよ。
ゆっくりお休み下さいね!


がくさん
卵巣の様子、いかがですか?
よくなっていることをお祈りしてます!




[81] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/04/12 09:43

おはようございます!

今は桜の菜の花が綺麗です
夜桜行って、カワイイっって思うのもつかの間
屋台に目を向け、何を食べるか物色してしまいました(^^;

今の屋台はオシャレになってる気がする。
子供の頃より種類も多いような・・・

フラフラしながら食べるのもまた良しかな?


昨日病院で、卵巣の腫れはひいてて、血液検査も異状なし。卵も育ってきてるけど、空砲の可能性もあるから、見送った方がいいかも
という話でした。
何もなくてよかったけど
来週また行ってどうするか決める予定。
でも空砲はショックだしな
お金ももったいないし。
確実はないから、難しいですね。

なんか薬や注射に慣れてるのか、なにもしないのは、何もしてないようで、微妙なかんじです。

でもたこりんさんも自己注射で頑張っておられるし
そんなこと言ってちゃダメですね。
日々の生活こそが大切なんですもんね。

今週末、会社のバーベキュウなんですよ。毎年恒例の行事。
関係者もあわせるとかなりの人数。
でもちょっと憂鬱。
子供の話も入れず、独身者ほど、自由になれず
そんなこと考えすぎと思うけど、何となく・・・
孤独を感じてしまうこの頃

あぁぁダメダメ(*_*)

明るく前向き☆☆☆
笑いが何事にもいいんですもんね♪

今日も頑張ります。

たこりんさん、体の具合はいかがですか?
自己注射の方が痛くないってホントにどういうこと?ってかんじですね。
たこりんさんがうまいのか
看護師さんが・・・

あの痛い注射は私もわかります。
後からジワジワ痛いです。

ぴあのさん
ストレスなくは難しいけど、スポーツも始まったし、観戦の幅も広がりますね(*^^*)

[82] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/13 07:30

おはようございます。

水曜日にモニター検診をしてその結果をセントマザーに報告し、
金曜日が採卵日となりました。
採卵日が決まってからしか飛行機のチケットを買えないので
予定が立てられないのが残念なところ。
昨日飛行機に乗って福岡へ向かう。
北朝鮮のミサイルのことが気になりつつ、平穏無事を祈りながら搭乗。何もなくてよかった。

ただいま福岡のホテルに居ます。
今日これから病院に向かいます。
採卵だよ!!!
無事に終わりますように!

[83] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/04/13 09:02

たこりんさん

今頃、採卵中か、準備中か・・・ですかね。

元気な卵がとれますように・・
今日はゆっくりしてください(*^^*)

リラックスしてください。

[84] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/14 22:49

こんばんは!

北九州滞在3日目。
昨日無事採卵を終えました。
授精確認を聞きたくて、今日夕方頃セントに電話をしたら、
明日診察があるのでその時にお答えします、と言われ…。
たまたま電話をしたとき培養士さんが手が離せなかったらしく、取り次ぎをしてもらえなかったから結果を聞けなかった。
明日診察の時に結果を聞けばいいわけではありますが、
心構えがしたかった。

いくつ授精したのか?
胚の分割状況はどうなのか?
凍結できそうな胚か?
今周期移植できそうか?それとも2か月後か?
移植方法はどうするのか?胚の状態を見て判断するらしい。
など、明日の診察でいくつかはわかるようです。

今回は旦那と一緒に来ています。
今日は一日フリーだったので
一緒に小倉城散策、神社参拝に行きました。
夜は皿倉山の夜景を見に行きました。
明日もしも時間が合えば日帰り温泉にでも行きたいと思っています。
おいしご飯ばっかり食べてデブになりそう。
治療をしつつ観光も楽しんでいます。

[85] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/04/14 23:35

こんばんは

たこりんさん
採卵だったんですね。
すみません、しばらくパソコン開いてなかったもので…。
無事に終えられたみたいですね。
いくつ受精してるかとか、気になりますよね…
明日、いい結果が聞けることを祈ってます。
今回はご主人と一緒なんですね。
一緒にお参りもできて、きっといい結果になってますよ!


いいな〜、羨ましいです(^_−)−☆
…というのも、私今主人とケンカしちゃいましたf^_^;)
義母のことで…まぁ、他にもあるんですが、なんだか一気にストレスが爆発したっていう感じで…(−_−;)
こんな状態じゃ、AIHも望み薄ですね。
あーあ、実家に帰りたい………。
こんな時、行くとこないのって悲しいよーーーー。・°°・(>_<)・°°・。

すみません、たこりんさんの大事な時なのに…。

でも、誰かに助けて欲しくってこんな時間に書き込んじゃいました。

ごめんなさい。

スルーしてくださいね。

[86] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/15 16:40

こんにちは!

がくさん、バーベキュー会はどうでしたか?
小倉城めぐりをしていたとき、楽しそうにバーベキューしているのを見かけました。
私、花見しながら弁当食べたりバーベキューしたりとしたことなくて、
沖縄ではそんな習慣なくて、
ビーチバーベキューはたまにありますが。
会社の付き合いで、気を遣う面もあるかと思いますが、
楽しく過ごされているとイイな。

ぴあのさん
ダンナさんとちょっとケンカしてしまったのですね。
一緒に桜をみながら話を聞けたらいいのに。
互いにつらい思いを語り、励まし合えたら、と思いました。
採卵する前、なんか前進できているようで
前向きな気持ちになれて、
治療できるって幸せなんだとしみじみ実感しましたよ。

今回、授精はしたものの、胚の分割状態が悪く、途中断念でした。
ままならないね。
また、六月再度採卵に挑みます。
まだ移植していないから、納得していないから、
治療を続けます。
明日沖縄に帰ります。
今日は旦那と気晴らしにでかけてきますね。

[87] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/16 22:33

ぴあのさん、

親と離れたところにいて、すぐに帰れない(会いに行けない)ってお辛いでしょうね。
旦那さんと夫婦二人だけなら、怒っていても無視ができるかと思いますが(私の場合だったりする)
または仲直りもしやすいのではないかと思いますが。

気の利いた言葉をかけることもできなくて……
もしかするといつも先に謝るのはぴあのさんの方なのかな、と思ってしまいましたが……、
ここで書いてね。どんどん書いてね。

夫婦だもの。一緒に生活して衝突あるのは仕方のないことだよ。
お義母さんも一緒なら、お義母さんだけでなく、自分にも気を遣ってほしいと思うのは当然だと思うよ。
旦那さんがぴあのさんの苦しい心の内をくみ取ってくれることを願っています。

[88] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/04/17 09:31

たこりんさん

お疲れ様でした。もう帰ってきてらっしゃるのですね。

移植してないから
納得してないから続けます。

この言葉に全てが詰まってるのが感じ取れます。

そうですよね。
誰も、正解はこうだよって、教えてくれる訳ではないし
誰かがハナマルくれる訳じゃない。

辛い気持ちを抑えてかきこみしてくださってることと察します。
しっかり吐き出して、溜め込まないで、次にいっていただきたいです。
心が痛いです。

お仕事はすぐに始まるのですか?

忙しくて疲れるけど・そういうのが助かったりもするのかな

うまく伝えられないけど、共にいます。


びあのさん
どんどん吐いてください。
大丈夫です。ここはそういう場でもあるはずです。
実家の遠さは私も感じますよ。
逃げ場がない!みないな・・・
お母様もいらっしゃるから、また、気苦労も多いと思いますが、ここで置いていけるものは置いていきましょう
そしてまた、笑えたらいいじゃないですか。

週末のバーベキュウは沢山の子供たちがきてました。
カワイイです。やっぱり。
ママたちはみんな年下かな?

こころの 動揺もしないように
表面をすぅぅと通り抜けるように
そんなのがうまくなった気がする。

目の前の事に頑張ります。

[89] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/04/17 11:13

こんにちは

今日は曇り空、全体的に白っぽい感じです。
花粉ももう少しって感じで、相変わらずの“部屋干し”です。

ご心配おかけしました。
主人と仲直りしました。
そもそものきっかけは、義母の話を私がするのに、それを主人が最後まで聞かずに途中で打ち切るような言葉を私には言ったことからでした。
自分の母親のことだから嫌なのかもしれないけど、私のほうも困っていたのでちゃんと話を聞いて欲しかった。
それをはっきり主人に言いました。
主人も「悪かった、ごめんなさい」と言ってくれたので、仲直りすることにしました。
でも、「◯◯君(主人です)の方が悪かったけど、私もごめんね」と言うと、大笑いしてました。
その後はお互い、「ぴあの(私)と五分五分だけどごめんね」
「絶対、誰がみても◯◯(主人)君が悪かったけどごめんね」
と、罵り合い(←笑いながらです)ながら言い合いました。
そもそも他人同士が一緒に生活していくんですもんね。
合わないこともありますよね。わかってはいるんですが、うまくいかないときもあります。
ケンカの後、まだちゃんと仲直りできる前に実家に電話してみると、母が急に血圧があがり体調を崩して寝込んでいました。
私の話をすると、よけい具合いが悪くなるだろうと思い、話はしませんでした。
母の症状はもうだいぶよくなっているみたいですが、こんな時は特にそばにいてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
そして、母にもはなせず、そばに友達もいない…
でも、ここで吐き出させてもらって、すぐに応援や優しい言葉をかけてもらえる仲間がいてくれることに感謝しました。

たこりんさん
無事にご自宅にかえられましたか?
移植までできず、落ち込んでいらっしゃったことでしょう。
お気持ち、とてもとてもよくわかります。
それなのに、私のことを気遣って下さって……
たこりんさんの文章、泣きながら読みました。
本当に本当にありがとうございました!
私はいつも自分の事ばかりで……恥ずかしいです。
たこりんさんのように、周りにも優しい気遣いのできる人になりたいと思います。
私もまだまだ頑張りますp(^_^)q
これからもよろしくお願いします。


がくさん
週末、にぎやかな中にも寂しさのある時間を過ごされたと思います。
うちもよく主人の職場の人や、学生時代の先輩などよんでBBQやります。
楽しいんだけど、皆さん子供連れでいらっしゃるので少し寂しく感じる時があります。
ある程度大きくなっていたらまだいいのですが、まだ赤ちゃんの時はどうしてもズシンと重い気持ちになってしまいます。
[こころの動揺もしないように…………]
そんな事がうまくなってしまうのも悲しいですよね。
実家の遠さを同じく感じて頂けて嬉しいです。
ここでいっぱい吐き出させてもらえて、本当に感謝です。
しょーもない夫婦ゲンカを親身に聞いてくださって、そして優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございました!
私も目の前の事に頑張りますp(^_^)q


今週木曜日にまた病院です。
先日のストレスに負けずに、卵ちゃんが大きくなってくれていればいいのですが…f^_^;)

[90] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/04/19 19:36

ぴあのさん

仲直り良かったですねo(^▽^)o
そんないろんなことがあって、乗り越えながらの夫婦なのかな?
何だか、ぴあのさんと旦那さまとのやり取りが目に浮かぶようです
お母様の事となると、色んな想いも出てきますよね。
わたしは何だか疎遠ぎみ....( ̄▽ ̄)

そんなに仲良くしてないから、問題もないけど、きっと私が少し距離を置いてるのかもな〜
ダンナ様には悪いと思ってるけど
どうも・・・ダメですね

先日、地元の友達から電話があり(しかも朝から家電話に)
メールの返事が遅いから、きっと辛い状況なんだろうと察して、連絡くれたようで、
仕事前にもかかわらず、その気持ちが嬉しくて、シクシク泣いてしまいました。
できることはなくても、心配してくれる気持ちが嬉しく、離れててなかなか会えないけど、少しパワー出して頑張ろうと思う出来事がありました。
もちろん、その日の仕事は、目が腫れてしまってましたが・・( ̄▽ ̄)

今回の採卵は、見送ることにしました。
大きな問題があるわけではないようだけど、空砲の可能性が強そうだし、卵の状態も不安定っぽいので、次にします。。
正直、今回は、気持ちもまだのぞむところまでもっていっていけてなかったから、良かったような・・

リセット待って、次、頑張ります!

自分事ですみません

凹んでばかりいられないですもんね


今日、ぴあのさんも病院いかれたのですかね?

たこりんさん、体は大丈夫ですか?

ちなみにゴールデンウィークは、お休みですか?
今年は長いですもんね

でも、私は仕事ですが・・・

[91] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/20 17:54

こんにちは!!!

今週はとても疲れました!!!!!

やっとでかきこみができる!嬉しい!!

月曜日まで福岡にいて火曜日から出勤。
仕事が溜まっていてこなすのが大変でした。
部屋も汚くて、洗濯物と茶碗は洗いますが、
洗濯物をたたんだり、掃除機かけたり、生理整頓するまでは至っていないので
部屋の中がマックスに散らかっている。
かつ、私の脳もちらかっている!!!
やっとで週末になったので嬉しいです。


がくさん
友達からの朝の電話、読んでいて泣けてきましたよ。
気遣ってもらっていると感じた時、本当に嬉しいですよね。
友の励ましが力になる。本当にありがたいですよね。
これからもちょくちょく連絡を取り合ってくださいね。彼女もきっと喜ぶと思うよ。

今期の採卵、空胞になるかもしれないから、見送る。
自分の納得のいく考えが一番いいのだと思います。
それまで、ゆっくり体を休めて、十分に睡眠をとって英気を養って、
チャレンジするといいと思います!!!

ぴあのさん、
お茶目な夫婦だな、と思いましたよ。
よかったね、旦那さん、わかってくれたのかもしれませんね。
男と女、完全にわかりあえるって難しいかな、と思いますが、
互いに優しく接したいと思う気持ちがあれば、何事も乗り越えていけるのだと思います!!!
卵ちゃんも、大きく育ってくれていますように!


今後の治療方針が決まりました。
アンタゴニスト法、でいきます。
昨年5月にもやったことがあり、その時の結果はけっこう良かったので、
体作りをしっかりして採卵に臨みたいと思います!
もうそろそろ生理が来て、また、マーベロンを服用して、
そして生理がまた来て、そのあと、自己注射開始です。

くよくよするよ〜。
おちこむさ〜。
毎日職場で妊婦さんと顔を合わせているし、心境複雑、笑顔をたやさぬよう接しています。
なるようになるさ〜。かな。
移植にチャレンジする!そして授かる!
イメージトレーニングをしていきたいです。

ps
ゴールデンウィーク

基本的に家にいます。
最近スポーツクラブ、ご無沙汰しているので
これから再開し、連休中は健康増進に努めます!!


[92] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/04/23 12:28

こんにちは
お久しぶりですみませんf^_^;)

ここ何日かとても肌寒く、私の周りでも風邪ひきさんが結構いるようです。
私も気をつけなきゃなーと思ってます。
今朝も思わずファンヒーターつけてしまいました。
天気も霧雨……春はまだなのか……?


昨日、AIHしてきました。
採卵の時に入りにくかったカテーテルも今回は嘘のようにスルッと入り、全く痛さも感じなくできました。
ただ、久しぶりの筋肉注射は痛かったーーーー! (ーー;)
ダメなら次回は採卵…。
今回でなんとかうまくいって欲しいと思います。

たこりんさん

帰っていらしてすぐにお仕事、大変ですね。
お部屋のお片付け、終わりましたか?
あれもこれもと気になりますよね…
次回アンタゴニスト法なんですね。
卵ちゃんたくさん採れるといいですね。
そして移植まで…うん!大丈夫(^_−)−☆
たこりんさん、いつもご自分の体のことも気をつけてらっしゃるし、色々勉強もされてるし…
ちゃんと努力されてるもん!!
絶対、絶対、授かると信じてます!!
私も今回ダメならまた採卵からになりますが、もしそうなっても頑張るつもりです。
一緒にいますよ!頑張りましょう!p(^_^)q


がくさん

地元のお友達からのお電話、嬉しいですね。
優しいお友達、羨ましいです。
今回は残念でしたね……。
これからもっともっと暖かくなってくるはずだから、心と体と整えてまた一緒に頑張りましょう!p(^_^)q
GW、やっぱりお仕事なんですね。
無理なさらないようにしてくださいね。


GW、がくさんはお仕事だというのに…すみません、遊んできます。
前半の3日間は主人の後輩家族とキャンプに…。
もう何度か一緒に行ってる家族で、私達夫婦がキャンプの道に誘い込んだ家族で、男の子3人いるんですが付き合いが長いからかあまり気にしなくてすむ家族です。
ちなみに奥様は看護師さんで、私の治療のことも相談にのってもらったりします。
後半は車で青森までいってきます。
車中泊しながら、弘前の桜を目指して行く予定です。
久しぶりのお出かけなので、今からワクワクしてます。
お天気がいいといいけど……?



[93] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/04/25 22:07

ぴあのさん、がくさんへ

こちら沖縄は暑いです。
もう夏です。梅雨入り前です。
職場、クーラーかけてほしいくらいです。まだだめなの。

旦那は暑がり、私は寒がりなので互いに温度差があり
旦那に我慢をさせています。
家ではクーラーは今のところ必要と感じないのです。
でも、今晩は暑いな、入れたいな。でも我慢しよう。

ぴあのさん、
体を温かくされてゆっくり過ごされてくださいね。
たくさん睡眠もとってくださいね。
どうかどうか、高温期がずっと続くことを願っています。

もう遅いのでまた今度たくさん書き込みますね。おやすみなさい。

[94] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/05/03 09:10

ぴあのさん、たこりんさん
お久しぶりです。

GWですね!
ぴあのさんは今頃、桜を見にドライブ中でしょうか?
たこりんさ、そちらは雨どうですか?
仕事なのかな?

今日の関東は雨雨雨で、冷たいです。
よく降るねぇってかんじです。

ここ最近は、私ものんびりしてました。リセット待ちでしたし、ゆったり過ごして(と言っても仕事はありますが )
掃除したり映画見たりと、そんなかんじです。
お出掛け予定はこの雨と、私のリセットで、腰が痛くてキキャンセルしてしまいました。
後半のGWも、そんなかんじかな?
仕事あるし。

先日リセットしたので、今月はまた、採卵予定です。
自然採卵なので、できるかどうかまた、不安なところもありますが、自分の体を労ってあげながら過ごしたいと思います。
仕事も、急にどうにかできませんが、残業せずに帰るようにしようと思ってます。時間で帰るように。
仕事の人にはまだ言ってませんが、今日伝えて、自分の体一番でいこうと思います。

来年のGW

[95] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/05/03 09:17



すみません。切れちゃいました。

みなさんはいかがお過ごしですか?

最近、
タケノコを頂いて、タケノコずくしの料理で、ちょっと飽きてきた。でも体にいいんだよねぇ〜なんて思いながら食べてます(*_*)

[96] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/05/03 12:51

こんにちは。

今日の天気は曇りのち晴れ。
午前中、家で旦那とテレビを見ており、
これからおでかけしようかな、と。
本当はドライブにでも行きたかったのですが、
昨夜久々旦那と二人でワインを一本空けまして、
結局朝寝坊してしまいました。


がくさん、リセット待ちなんですね。
自然周期での採卵、体に優しい採卵方法でいいなーーと思いました。
「自分の体を労わりながら」、
本当にそうですよね。
自分の体を労われるのは自分しかいませんものね。
仕事中心ではなく自分の体中心で、…あたたた、私も肝に銘じなければと思いました。


健康的に過ごしていきたいと思います。

[97] Re: 乗り越えたいですA 

 たこりん

2012/05/04 20:12

ぴあのさん、がくさんへ

今日、毎年恒例の「奥の鯉のぼり」を見に、旦那とドライブに行きました。
見に行くようになって3年になりました。
次こそは子どもを連れて行きたいと何度も思いながら、
今年も夫婦二人で行きました。

行きは高速で北上。名護、大宜味を通過して、
県道2号線にて東海岸側に向かう。
ヤンバルクイナに遭遇しないかどきどき…
今回は遭遇しませんでした。
朝方6時半頃北部の楚洲あたりを通過すると
ヤンバルクイナにお目にかかれるときがあります。
県道2号線、森林浴ができる良い道路です。
ただ、この道路をつくったため、いろんな問題も生じたんだと
開発と環境破壊の難しさを実感。
できてしまった以上どうすることもできないし、
慎重に運転して、ヤンバルクイナなどの稀少動物を轢かないよう
気をつけることしかできないのかも。

奥に到着。
運転の疲れを癒すべく、鯉のぼりをただ眺める。
今年も又夫婦二人の写真を撮った。
人にお願いするのを恥ずかしがる旦那。
橋の欄干の上にカメラをセットして写真を写した。
これも毎年恒例。

その後、辺戸岬にいく。
バイクに乗ったライダーがたくさんいた。
私も中型持っているが、ここまで来る勇気がない。
というか、疲れそう。
いつか旦那とふたりでツーリングもしてみたいが、
車の方が楽だから、いつも車でドライブなのだ。

ドライブするときは主に私が運転します。
今回は、帰り道に今帰仁、本部まで回ってきました。
海洋博公園のあたり、ひどい渋滞。
渋滞を横目で見ながら、さっと通り過ぎる。
海洋博に行くなら、朝早く行かないとだめだな、と、確認。
本部の大橋のあたりで「鰹のぼり」をみる。
まあまあかわいい鰹ちゃんたちが空を泳いでいました。

名護の方に向かう。反対車線大渋滞。横目で通り過ぎる。
渋滞に巻き込まれるのは勘弁ですが、
横目で見るのはちょっと楽しい。いけない私。

そのまま高速に乗らずに58号から南下。
あまり渋滞に巻き込まれることもなく帰宅できて良かった。

県外の渋滞は半端ないのでしょうね。
こんな時、おきなわで良かったと思うのでした。

ps
がくさんへ
「旦那ではなくなぜ私が運転するのか。」の質問について
私が日頃車で通勤しているので、(旦那はバイクで通勤)
旦那は助手席に乗りたがります。
運転が面倒と感じているようです。
最近私も助手席に乗るよりは運転している方が安心できたりする。
旦那の運転ちょっと荒いのです。

[98] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/05/07 09:23

たこりんさん☆

素敵なドライブ

ありがとうございます!

なんか私もドライブしてるようで、風景を想像しながら楽しませていただきました。
きっととっても気持ちのいい時間だったんだろうなぁ

私たちは共通の趣味、みたいなのは特になく、以前はスノボーにはよくいってましたが、2~3年は行ってないなぁ〜

共通の趣味いいですね。

ふと
なんで二人の時はたこりんさんの運転なんですか?

[99] Re: 乗り越えたいですA 

 がく

2012/05/10 09:14

こんにちは♪

みなさんはいかがお過ごしですか?
もう5月になっちゃって、一年の半分になるよぉ〜
と、なんだか焦ります。一年が早すぎて・・

今回の採卵のために、病院に行くようになり、そこでのひとこま。
私の通ってる病院は専門ではないので、妊婦さんもいます。先生が違うのです。不妊専門の先生と婦人科の先生と。
で、とある方が、会計の時に説明を受けてました。
次回からの検査をする前の手続きやなんやら。

そうです。不妊でいらしたかたが、妊娠し、次からの説明を受けてたのです。
そっかそっかぁぁぁなんて思っちゃいました。
私も聞きたい!!

そんなひとこまでした。

ちなみに、たまたま近くにいて、聞こえてきたもので・・

たこりんさん☆旦那様の運転の回答ありがとうございます!
運転も楽しいですよね。私も嫌いじゃないですね。

[100] Re: 乗り越えたいですA 

 ぴあの

2012/05/10 12:44

こんにちは

お久しぶりです(^_−)−☆
やっと書き込みできる時間ができました(*^o^*)

…………………と、思ったら…………
もしかして、この書き込みで100になっちゃいました!!

これで、過去ログにいってしまうかもしれないので、
改めて立ち上げますね。

そしてそちらでこのしばらくの間の報告をさせて頂きます。

たこりんさん、がくさん、
パートBでお会いしましょう!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと