1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精B

 モルモ

2012/01/16 20:16

卒業されたうさ好きさんのタイトルをそのまま使わせていただきます。

げんちゃんさん、こんばんは☆

あれから旦那はすぐに良くなり、母たちも無事退院できましたぁ(^_^;)新年早々、喜べない出来事ではありましたが今後はみんな上昇気流に乗れたらいいなって思います♪

今回は排卵がうまくいかなったのかぁ…残念です。私も移植後の生理は卵が育たなかったりホルモンバランス崩れまくってうまく排卵できませんでした。
移植ってやっぱり体に負担がかかっているんだなぁ〜って実感しましたね。
1ヶ月に一度しかないチャンスだから無駄にしたくないのに排卵ができないと結構へこんじゃうし。。
次回、ちゃんと生理がきてホルモンバランスも安定するといいですね!

私は明後日移植となりました。ラストの卵ちゃんです(>_<)
今はまだドキドキ感とかないんだけど、今年の目標「ポジティブシンキング」、第1回目の関門ですよ〜!!
げんちゃんさんは、自然周期での移植ですか?それともホルモン補充?
私は自然周期ですが、黄体補充のための薬だけ飲むことになりました。
薬がやっと抜けたかなって思ってたところだったのにちょっと憂鬱だけど、ホルモン値を良くするためだと思い頑張って飲もうと思います。
体外をはじめてから薬づけになってしまうのが怖いです。早く脱出したい〜

今日会社でインフルエンザが流行っていると騒ぎになりました。近くでも休んでる人がいるので気をつけなくてはと思います!
げんちゃんさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精B 

 げんちゃん

2012/01/17 14:23

モルモさん、こんにちわ♪

インフルエンザ流行ってますね。。
甥っ子が昨日からインフルエンザになったので、姉の家には当分近づきません。。


モルモさんもインフルエンザ&風邪には気をつけてくださいね!!


特に移植前なので一番大事な時期ですもんね!!
病院に行くときは、マスクが必需品ですねーーー


旦那様もお母様たちもよくなってよかったですね!!




私は先生から何も聞いてないので今回どんな風に進むかわかりません^^;

そろそろ生理予定日ですが・・
まだ来ません。。
どれぐらい遅れてくるのだろう??


移植は何日目ぐらいにしますか??



昨日は父&母と3人で温泉行ってきました(^−^)
温泉でいっぱいあったまったのですが。。

その後に昭和村に行き、とても寒かったので体が冷え冷えに。。

順番を変えればよかったと後悔してます。。


昨日行った温泉は、29日に旦那と行く予定です♪
岩盤浴とかあるところなので一日ポカポカしてきますねぇ〜
リベンジ!!


このころは生理も来て、病院に行ってる頃なので先生に確認してからしか行けないんですがね。。
移植前だから大丈夫だと思うんですが。。
心配症なので><









[2] Re: 初めての体外受精B 

 げんちゃん

2012/01/17 14:26

まだ途中だったのに・・
続きです^^;


いよいよ明日移植ですねぇ♪
ドキドキしてきましたか??

リラックスして今日はゆっくり休んでくださいね♪


卵ちゃんがんばって!!
ママのお腹にしっかりしがみついてね!!!

おばちゃんも応援してるよぉ^−^


[3] Re: 初めての体外受精B 

 モルモ

2012/01/21 20:23

げんちゃんさん
こんばんは!岐阜は雪すごいですか?こちらは寒いけどずっと雨です。乾燥肌がちょっと落ち着いてます♪

甥っ子さんインフルエンザなんですね!大丈夫かな。
今ピークっぽいんでお互い気をつけましょうね。

私は5日目凍結胚盤胞が一つ残っていたので排卵から5日目に移植でした。
ホルモン補充周期で失敗続きだったので自然周期での移植を希望しました。
それにやっぱり薬づけになるのに抵抗があったので…
(もうすでに薬づけになってますが(^_^;))
翌日から仕事でしたが頑張ってほしいな〜って思いながら今日はこたつでぼーっと過ごしました。
げんちゃんさん応援ありがとうございます!
生理がいつくるかわからないという不安があると思いますが、何とか乗り越えてくださいね。
私も同じ経験が何度かあります。思ったより早かったりまだか〜!って思うほど遅かったり。。
体外受精をしてからホルモンバランスの乱れで今まで経験しなかったことが起こり不安でイライラする日が続きましよ〜(>_<)
温泉で体を温めて、心も体もリフレッシュすればきっと
次の移植は良い状態でのぞめますよぉ!!
旦那さんと温泉行けるといいですね。
私も近くに温泉があるので行きたいんですが移植後なのでちょっと控えてます。最近行ってないんで恋しいですね〜

かなり余談ですが、来週ファンモンもライブが静岡であるんですが12月にダメもとで電話をかけたらつながって予約できたんです!
でも有効期間が2日間だけで余裕がなくて友達を誘うのも面倒になり移植の日程もわからなかったので結局やめちゃいました。
ファンではないんですがファンモンのライブはすごい盛り上がるって聞いたんで一度行ってみたかったからちょっと残念…
そういえば来週だな〜って思い出しちゃいました 笑

ではx2。。

[4] Re: 初めての体外受精B 

 げんちゃん

2012/01/21 22:43

モルモさん、こんばんわ☆

岐阜は雪降ってませんよぉ〜
毎日雨が続いてます。。

洗濯が部屋干しで暖房フル回転です^^;


移植お疲れさまでした!!
こたつでボーとするのいいですねぇ〜

次の日から仕事大変でしたね><
明日もお休み?なのでゆっくり過ごしてくださいねぇ^^

うちはこたつが無いのです。。
旦那がいらないと・・

こたつ欲しいよぉーーーーー




やっと生理来ました!!
次の病院も予約しましたよぉーー
25日です♪

モルモさんも病院の日かなぁ??


移植の日教えてくれてありがとうございます♪
先生の説明はいつも遅いので先がわからなくて不安です。。

私も5日目凍結胚盤胞が残ってると思うので排卵5日目ぐらいの移植になりそうかなぁ??


私も薬づけになっちゃってます^^;
不妊治療通う前はホルモンバランスもよかったのに
通うようになって薬&注射づけで崩れてきました。。

生理も黒い出血がはじめてあってビックリしたときもありましたよ><


移植後の温泉は行けないですね。。
私は移植後は当分姫生活が続きます^^;

モルモさんは仕事してるから姫生活できないですね><
仕事&家事絶対無理しちゃダメですよ!!




ファンモン残念ですね><
私もファンではないですが好きですよぉ〜

ライブに行ったら盛り上がりますね♪

私はライブに行くと叫びすぎて喉がガラガラになっちゃいます^^;



私は旅行に行きたい病が発生して・・
国内&海外のパンフレット見て検討中です♪
ハワイ♪ グアム♪ シンガポール♪ ソウル♪

予定はないのですが・・・
赤ちゃん第一で、旅行はその次なので・・
旅行に行く時はいつも1週間前ぐらいの予約になっちゃいます^^;

去年は治療に専念してたので行けてませんが。。


今日は友達と新年会でした^0^
妊婦ちゃんが一人いたのでお腹触ってきました♪

次の新年会は28日、2/18(これは姫生活中なので行けないなぁ。。)


今年は4つ新年会があります(^v^)


モルモさんも姫生活で!!
インフルエンザ特に気をつけてくださいねぇーーー

って言う私は風邪っぽいです。。
明日治ってますように!!


おやすみなさぁ〜い☆

[5] Re: 初めての体外受精B 

 モルモ

2012/01/25 20:40

げんちゃんさん、こんばんは。
今日も寒いですね〜(>_<)

生理きたんですね!よかったです♪前に進めるとホっとしますよね。病院での診察はどうでしたか?
げんちゃんさんも自然排卵を待っての移植なのかな?
私はたまに無排卵の時があるのでいつも排卵できるのかがすごく心配でした。
普通の人より排卵→受精→着床の壁が厚い気がします。

実は私、8年くらい前にダイエットをしすぎて急激に痩せてから生理が数年間止まってしまったんです。
それまでは生理不順なんてほとんどなかったんですよ。
結婚してから体重を戻してやっと生理がくるようになったんですがやっぱり完全には戻らず、
周期が長かったり、無排卵だったり不順続きです。
もしこんなことをしなければ私は普通に子供できていたのかもしれないって思うと悔やんでなりません(;_:)
痩せてきれいになりたいって思って頑張ったのにすっかり昔の自分に戻ったので代償は大きいデス。
こんな経緯があり今に至ってる私です。

げんちゃんさんは交友関係が広そうですね☆新年会いっぱいで楽しそう(*^_^*)妊婦のお友達のパワーもらって頑張ってくださいね!
私は1回ありましたが、移植周期だったこともあり一つキャンセルしちゃいました。
移植周期はさすがに控えちゃいますね〜そんなに影響はないんでしょうけど…

旅行もいいですね〜私も病気になりそうですぅ
私は海外は新婚旅行で行ったのが最初で最後です。もっぱら国内ですね〜。温泉か子授け寺巡りが多いかも。
ほんと治療していると予定が立てづらくて困ります。
近場でもいいから現実逃避したい〜!!
赤ちゃんができたらもっと行けなくなるから今のうちにって自分でも思ったり人からも言われたりするけど、赤ちゃんいなくても行けない状態なんですけどぉ…ってかんじですよ(^_^;)

さて移植後はこれといって変化がないまま今にいたってます。移植5回目ともなると何となくだめパターンがわかって辛い・・・
また結果報告します。

寒いのでお互い体調を崩さないように気を付けましょうね!おやすみなさ〜い☆

[6] Re: 初めての体外受精B 

 げんちゃん

2012/01/26 19:25

モルモさん、こんばんわ☆

今日は朝からパラパラ雪が降ってます。。
週末の温泉がなくなり、明日母と温泉に行くことになりました♪

雪が積もってたら運転が怖いので中止になっちゃいますが^^;


静岡は雪大丈夫ですか??


生理来ましたーーー
病院も昨日行ってきましたよぉ。
内診して今のところ順調と・・
次は月曜日!!

また内診して様子をみるみたいです。。

自然周期なのかなぁ?
イマイチ進み具合がわかりません。。

排卵して内膜が厚くなったら戻すって言われ、
月曜まではとりあえずこのままでって言われました。



モルモさん、ダイエットして急激に痩せちゃったんですかぁ。。

確かに若いころは痩せるのうれしいですもんねぇーーー


女の人の太ってるってのは男の人のちょうどいいなので体型は気にしなくてもいいですよぉ〜

若いころのことって後悔しちゃいますよねぇ(*_*)

私は・・
タバコ吸ってたのがいけなかったのかなぁ??
今の旦那と付き合ってからはやめましたが。。

イライラしたりするとめっちゃ吸ってましたっっ

今も吸いたい気持ちがあるけど赤ちゃんのために我慢してます!!


あと、私って暑いのが嫌でオールシーズン薄着だったんです。。

不妊治療するようになってからはなるべく気をつけてるんですが・・

今年の冬はほぼズボン生活です。。


モルモさんは厚着がんばってます??


土曜日の新年会お店やっと決まりました!!
日にちだけ勝手に決めてそのまま放置で誰も動かないのでしょうがなく。。

今は幹事したくないんですが・・
(幹事ってドタキャンしにくいので)

子供がいない=暇だと思われてるみたい^^;

子供がいなくても病院通ってて忙しいんですが。。
言ってもわかんないかなぁ??って思って・・


私が最近積極的に動かないからみんなで会う回数は減ってますが・・


移植周期は大丈夫なんですが控えちゃいますよねぇ。。



そうそう、旅行は赤ちゃん出来る前に・・
って言うけど行けないですよね。。


私は安定期に入ったらどっか行こうねって旦那と話してます!!


姉の話ですが、
妊娠の症状って個人差もありますが
生理が遅れて1ヶ月後ぐらいにしか現れないって言ってました!!

生理遅れてすぐってテレビの世界だよって!!

だから気にしないでくださいねーーー


モルモ赤ちゃんがんばって!!!!!


姫生活を心がけて、体調崩さないようにあったかくしてくださいねぇーーーーーーー


今日はちょっとリッチにカニ鍋です♪


モルモさんも美味しいものいっぱい食べて栄養つけてくださいねぇ!!


おやすみなさぁ〜い☆


[7] Re: 初めての体外受精B 

 モルモ

2012/01/29 21:27

げんちゃんさん、こんばんは。
静岡は雪は降っていませんがやっぱり寒いです。

旦那さんとの温泉残念でしたぁ。でもお母さんとの温泉は行けたかな。雪道怖いですよね。

げんちゃんさんは友達の中でもリーダー的な存在みたいですね☆昨日の新年会は楽しめましたか?
子供がいない=暇って思われたくないですよね。確かに説明する気にもなれないけど、悟ってくれよ〜ってかんじです(-"-)
私は、どちらかと言えば誘いを待つタイプなのでダメですね…結婚して間もない頃は私も友達を誘ったりして段取りする方だったんですが、誘う友達がみんな子供を持ち始めるとなんか誘えなくなっちゃって…
結構疎遠になってしまった子が増えちゃいました。。

そうx2、私もだばこ吸ってたんですが(旦那には内緒で(^_^;))結婚してすぐやめました。赤ちゃんの為って思ったら案外スッパリ止められました。
今は吸いたいと思う気持ちが無くなりましたが、イライラすると吸いたくなる気持ちわかりますよ〜
あと私は夏以外はどちらかというと厚着の方かも。
ひどくはないですが冷え性なので特に冬は厚着になっちゃいますね〜
冷えないようにかなり気を付けてはいたけど最近はあまり気にしないようにしました。寒かったら温かくするぐらいでいいかなって(*^_^*)

げんちゃんさんは自然周期のようですね。ホルモン補充であれば、生理3日目くらいから貼り薬とか始まると思うんで。私は2回ホルモン補充で移植しました。
内膜厚くなってくれるといいですね〜☆移植は2個戻すんですか??もしかしたら双子ちゃんの可能性も「大」ですね〜なんかドキドキしちゃますね(*^_^*)

さて実は判定結果が出ました。
一応陽性なのかな…数値的には着床はしたみたいなんですが、低いため来週末再判定となりました。
これから数値が上がるのは五分五分らしいんですが、前々回の化学流産の時もやっぱり数値は低くかったので今回もちょっと期待は薄いかもしれません(;_:)
と考えてしまうくらいHCGの数値が低いんですぅ〜
でも頑張ってくれた卵ちゃんだから最後まで望みは捨てないでいようと思います。
症状のこと、お姉さんの経験も踏まえて教えてくれてありがとう〜!判定日まで本当に何もなかったので少し安心しました。
あと一週間、あまり考えすぎずに過ごしますね。

書き込み続けたいのですが、こんな状況でどうなるかわからないので「一人目妊娠中」の掲示板へは再判定まで書き込みはやめようと思います。

もしかしたらまたげんちゃんさんを頼ってしまうかもしれません(>_<)←マイナス思考でごめんなさい。。
げんちゃんさんが無事移植して良い結果が出るように祈ってます☆
げんちゃんベビ、頑張れx2〜〜!!
寒い日が続いてるので体調管理には十分気をつけてね。温泉で体ポカポカにして準備万端で望んで下さい(^^)v

[8] Re: 初めての体外受精B 

 げんちゃん

2012/01/31 18:38

モルモさん、こんばんわ☆

陽性反応おめでとうございます!!!!
すっごくうれしいです(^−^)

再判定で数値あがりますように!!!

これから話ができなくなるのはすっごくさみしいけど
卒業はうれしいことなので背中押します♪


ポジティブに今は何も考えないようにしてくださいねぇ〜

またまた寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけてくださいねぇーーー!!



岐阜は今日も雪がチラついてます。。
金曜日は温泉行けましたよ♪
いっぱいあったまってきました(^v^)


月曜日に病院行ってきました!
内膜も順調に厚くなってるみたいです♪
温泉効果でたかなぁ?

多分自然周期のようです。

次は金曜日に診察があって、移植の日にちが決まるみたいです!!

来週の中ぐらいかなぁ??って言われました♪

1個か2個か先生に相談しようかと♪
双子ちゃんいいですよねぇ〜☆


モルモさんに続いてうまくいくといいなぁ〜



新年会はあまり楽しめませんでした。。
一人が新築中なんだけど、また私が幹事でいろいろ決めないとダメなのかなぁ。。って。。

最近幹事嫌々病で・・
自分に心の余裕がないからかなぁ??



モルモさん、今までいろいろ話を聞いてくれてありがとうございます!!

妊娠菌いただきまぁ〜す!!


仕事も大事ですが、体を第一に考えてムリしないでくださいねーーーー

会社&旦那さまにいっぱい甘えて姫生活を過ごしてくださいねぇ!!










不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと