1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 皆さんが努力されていることを教えてください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆さんが努力されていることを教えてください。

 ピンクちゃん

2012/01/13 08:57

はじめまして
私は39歳で凍結胚移植三回しましたが陰性でした。
私ごとで恥ずかしいのですが、体外受精三回すれば妊娠すると思ってました。病院側に漢方をしたいとか相談しても何もしなくてもいいとのこと。本当に何もしなかったら見事に陰性でした。ホルモン注射のせいか、三回目の移植後は副作用のせいか、頭痛、腹痛、吐き気に悩まされ、未だに不正出血ばかりです。このままではいけないと思い、腹巻したり、ツムラの漢方を始めたり、ストレッチ、運動、ゴマハニーを食べたりと、思いつくことはすべてやろうと思っています。ですので、皆さんが心がしていることを教えてもらいたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 皆さんが努力されていることを教えてください。 

 ピンクちゃん

2012/01/15 10:45

ととさん

ありがとうございます!

ルイボスティーは飲んでなかったので、早速購入しました。

私も冷え性なので腹巻して、靴下二枚はいたり極力冷えないようにしています。仙骨をカイロで温めたり。

コエンザムは取っていなかったので、取ってみます。

骨盤のストレッチとか良いみたいですよね、適度な運動、家事をしながらするのは良いですね。

そうですよね、思うようにうまくいかないのはつらいものですよね。私は赤ちゃん見てはうらやましくて家に帰ると涙が出てきたりします。年齢も今年で40ですし、晩婚でしたので焦る気持ちもたくさんありますが、あまり頑張りすぎてもダメなようなので、適度にしたほうがよいのですね。

ととさん、これから体外受精という事で、うまくいくことをお祈りしています。ととさんの様に体に気をつけていると、コウノトリも早く来るだろうと思います。

早速自分に足りなかったことをやってみます、ありがとうございました。

[4] Re: 皆さんが努力されていることを教えてください。 

 ピンクちゃん

2012/01/17 15:45

ととさん

励ましの言葉ありがとうございます。鍼治療のお話もありがとうございます!とてもうれしかったです。

鍼治療は通いは始めて4回ぐらいです。家の近くに中国人の先生で、ネットでも妊娠した書き込みがあったので通ってみようかなと思いました。そこで、漢方を教えてもらいツムラの48番を飲んでいます。23番は妊娠体質を作るのにいいようですが、私は冷え性で脈も少し遅いという事で、鍼治療の先生に23番の漢方に滋養強壮が入った48番をすすめられて飲みはじめて一週間です。本格的な漢方は数万円かかると聞いたので、今は保険がきくツムラで様子を見てみようと思っています。鍼の治療であまり変化は分からないのですが、48番を飲むようになってから、朝起きれるようになったので少し体が元気になってきたようです。
ととさんの治療院も良い先生だといいですね!わくわくしますね!

鍼治療に通い始めて、よもぎやもぐさに興味が出てきました。ネットでよもぎちゃんというのを買って、お風呂にヨモギのエキスを入れて入ったりしています。効果あるといいのですが。

早速コエンザイムとルイボスティー飲み始めました。ありがとうございます。時間があるとき、マッサージしたりも始めました。ルイボスティーはとっても気に入りました。体のサビを取るみたいですね、ほんと感謝です!

ととさんの言うとおりですよね、きっと来るべき時期に授かるのかもしれませんよね。そういうときが来るまでに体調を整えて準備が必要ですよね。

私もととさんと同じ気持ちです。私もあと二年、42歳までは頑張りたいと思いっていました。それでだめならあとは旦那さんとの二人の生活を受け入れなければいけないなと。正直、体外受精3回目で心が折れてしまいましたが、いろんなことを実践してもう一度だけ頑張ってみようって思いました。治療をあきらめたらどんなに楽かなって本気で思ったこともありましたが、今頑張らないと20年後後悔するかもなって思って、私もあと2年は頑張ろうって思いました。ですので、ととさんと同じだったので驚きました。

お互い同じような冷え性なので、子宮を温めて頑張りましょうね!!ととさんの言うように、あまり焦らず頑張ろうと思います。ありがとうございます。




[6] Re: 皆さんが努力されていることを教えてください。 

 ピンクちゃん

2012/01/17 23:53

ととさん

鍼治療は初めは抵抗ありますよね、私は結構抵抗があったんです。でも痛くないし、いいかもと思っています。脈でわかるって凄いですよね。私も腎が弱いと言われて、自分がそうだなんて知らなかったです。

あとは、布ナプキンを始めたり、カイロをもぐさにしたりしています。もぐさカイロ以外と温かいですね。熱を発しないのに不思議です。

そうなんです、全身麻酔でした。でも今回病院を変えるつもりなんです。私がどんなに具合悪いと言っても、そんなはずないって聞いてくれなくて。もう少し私にあった治療をしてくれるところに転院をしようと思ってます。次のところは、局部麻酔みたいです。私は痛がりで怖がりなので、実は少し怖いです。新しい病院はすごく混んでいて来月初診なんです。

骨盤も大切ですよね。
でも、鍼に週一回いっているので整体に行く余裕がなくて、骨盤ストレッチやって見ます。

あとは太極拳の呼吸法だけやってます。本を買って見よう見まねです。子宮に血が行くようにと、考えながら呼吸してます。お風呂では、寒風マッサージをリンパに沿ってやっています。私は冷え性なので血の巡りを良くしなければと思って。なんかいろいろ始めてまだ15日なんです。続ければ自分の体にもいいかなと思ってやっていますが、飽きっぽいので続けられるか心配です。

ととさんいつも優しい言葉ありがとうございます。
ととさんとは体質が似ているので、いろいろと実践して、結果が出るように頑張りましょうね!

明日の鍼治療どういう治療になるんでしょうね、ととさんに合った方法が見つかること祈ってます。



[8] Re: 皆さんが努力されていることを教えてください。 

 ピンクちゃん

2012/01/19 17:31

ととさん

信頼できる先生で良いですね、前の病院は良い病院だったんですが、ただ私の体質には合わなかったみたいで、新しい病院も信頼できる先生だといいなーと思います。

局部麻酔、いろいろ聞こえそうだしちょっと不安です。採卵中目を覚ました時、先生たちの話声が聞こえていてどきどきしました。あー今あーやっているのかなーとか考えちゃって。

ととさんの漢方本格的そうで効きそうですね!私も様子見てツムラ卒業しようかなーと考えることもあります。そんなに妊娠率高いんですか、うらやましいです。なんかよさそうな治療院ですねー。

そうですよねーやっと体調調整始めたばかりだから少し待ったほうがいいかもしれませんね。採卵をしたとしても凍結胚移植にして体を整えてからのほうがいいかもしれませんね。

そうですねーあかちゃん出来たらいいなーって思います。いつかそんなときが来たらいいのですが。いっぱい泣いて悲しんだ分、帳消しにしてしまいたいですね。

そうそう、最近頭髪ミネラル検査をしたんです。私は鉄分が足りないみたいで、ルイボスティーにはたくさん入っているので良いみたいです。そしたら、ヒ素とか水銀とかも検出されて驚いたんですが、誰でも検出されるみたいで。水銀が結構多くて、マグロからとか体に入るようで。お魚に詳しい人が、赤身の魚は小さい子にたべさせちゃいけないっていっていましたが、こういうことだったのかなと。鉄分とかルイボスていーとか飲んでいると有害ミネラルは排出されるみたいですね。

ととさんもどんどんと体質改善進んでいるようで、良かったですね。頑張りましょうね!頑張りすぎず、、。

体質改善の事もしよかったら、一緒にお話しできる方歓迎ですので、よろしくお願いします。



[10] Re: 皆さんが努力されていることを教えてください。 

 ピンクちゃん

2012/01/20 11:03

ととさん

先生変わると不安になりますよね。
私も前の病院で院長先生がよくて、それ以外の先生だとうーんって思ったことありました。

ミネラル検査で、私の場合亜鉛が結構数値高かったんですが、検査機関に聞くと亜鉛の場合は数値が高くても不足している可能性があるって言うんです。そうなってくると栄養学とかミネラルとか難しくて良く分からないです。でも、ルイボスティーはいいですよね。

自然に出来たら一番いいんですが、凍結胚移植後不正出血と体温がめちゃめちゃでへこみます。特に検査で引っ掛かったところは無いのですが、新しい病院でホルモン検査とかきちんとやりなおしたほうがいいなと思っているんです。そうですよね、体質改善して2,3か月は様子を見て結果が出なければ、体外受精って私も思っていますが、あまりがっかりしないように、体外受精をやる方向で考えているんです。その間に妊娠したらうれしいけど、、。奇跡が起きたらいいなーと考えてみたり。

今日は鍼治療の日です。
脈診てもらって少しは元気になったか見てもらいたいです。

補足ですが、ネットで調べていたら内股を鍛えるといいと書いてありました。股関節を柔らかくするといいとか。どうなんでしょうね。私体硬いのです。

ととさん体質改善がんばりましょう。ととさんも自然妊娠するとよいですね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと