1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2012/01/11 11:44

削除

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ステップアップ 

 しまんちゅう

2012/01/11 14:01

初めまして。私は25歳で結婚した直後にピックアップ障害と分かり自然妊娠は厳しいと先生から言われました。その時は本当に頭が真っ白で泣きじゃくりました。
正直25歳ぐらいの年代って自然妊娠からの子作りですよね。
ですが、私は逆に自分の症状が分かってよかったと思います。私は親が不妊症でしたから結婚する前から検査をしていました。自分の体を知ることは大切だと思っていました。私は今月からタイミングもAIHも飛ばしてIVFです。
それに対して、別に人と比べても仕方ないと思いました。人と比べると自分が辛い・悲しいと思うのは当然です。だけど、それを思っても何も変わりませんよね^^
旦那さんの子供を授かりたいのは誰でも思います。
だけど、心の余裕なくして天使はこないと思います!
もっと気楽にいきましょうね!!

2012年は治療している方が赤ちゃんを抱けますように★

[2] Re: ステップアップ 

 ことは

2012/01/11 14:54

ととさん、しまんちゅうさん
はじめまして、40歳で初、体外受精のことはです。

本日、初、採卵してきました。

私はととさんよりもっと遅くに結婚したので
半年前から本格的に治療をはじめました。

今は、心が落ち着かないし、落ち込んでいると思います。
多分、治療しているひとは皆、落ちるところは落ちるくらい
落ち込んで、泣いてきたと思います。

書き込みによって、かなり救われると思いますよ。

これから一緒に頑張っていきましょうね!

[4] Re: ステップアップ 

 ことは

2012/01/12 09:05

ととさん、おはようございます。

知らないことは怖さと不安をもたらします。

体外受精を行う前に、説明会に行かれたり
勉強したり、複数の病院を検討されるといいですよ。

私は完全自然周期で体外に進みました。

薬や注射なしで、
体にやさしいし、自然妊娠に近い環境で
頑張ってます。

[6] Re: ステップアップ 

 ことは

2012/01/13 06:02

おはようございます!

やさしいご主人ですね。

体外受精は病院やクリニックの
技術や培養能力で、成績が異なります。

病院選びは重要です。
比較検討してみて納得のいくところで、治療してね。

応援してます。

[8] Re: ステップアップ 

 ことは

2012/01/16 17:45

こんにちは。

旦那さんの自慢いいですよ。
喜んで拝聴します。
夫婦仲良いのは本当にいいと思います。


私が住んでる東京のクリニックはもっと年齢上でも妊娠しているみたい。
まあ、こういうクリニックもあるのだなぁという感じで聞いてね。

採卵や移植は無麻酔だし、薬は使わない主義の自然周期のクリニックなので、毎月、挑戦できます。
限りなく自然妊娠に近く、体にやさしいです。

病院に排卵を合わせるのではなく、排卵に病院が合わせてくれますよ。


参考にしてね。

[10] Re: ステップアップ 

 ピンクちゃん

2012/01/17 16:39

ととさん

今ととさんのトピを読みました。
私のトピにコメント、温かい言葉ありがとうございます。

そうだったんですか、手術をされたんですね、採卵の不安分かります。

私も採卵はとても怖かったです。初めての全身麻酔であっという間に寝たんですが、採卵終わりごろ目を覚ましてしまいました。少し痛みがありましたが、我慢できる痛みでしたので大丈夫でした。お酒が好きなので麻酔が効きにくかったのかもしれません。

採卵前の注射は問題がありませんでしたが、卵巣がはれて少し違和感とはれている感じで横っぱらが痛い時がありましたが大丈夫でした。おなかが痛いとか先生にいつも話をしていたので、先生も私の卵の状態を見て予定よりも二日早めて採卵をしたりしました。

採卵後は車に乗って帰りましたが、車の振動でおなかが痛くなったりしました。

私は採卵よりも凍結胚移植のほうが大変でした。エストロゲンの注射で頭痛や吐き気などの体調不良があり、プロゲストロンの注射も体調不良になりました。私にはあまりホルモン注射が合わないようです。陰性後は一ヶ月のうちに20日ぐらい不正出血したりしました。ですので、自分でも体調をしっかりしないとと思い、ととさんにいろいろと教えてもらったわけです。

ととさん、不安があるかと思いますが医者も様子を見ながら薬の量を調節するので大丈夫かと思いますよ。

ととさんの書き込み見て、鍼に行った結果が私と似ていました。私も先生に子宮の血行があまりよくないし、元気が無いと言われまして、漢方を飲んでいます。少し体が元気になりました。

私は凍結胚がもう無いので、また採卵します。ととさんと同じですね。頑張りましょうね、応援しています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと