1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪

 ちゃーぼー

2012/01/10 19:09

私は山口県在住28歳、結婚3年目で、医療関係の仕事をしています。

去年、旦那の乏精子症が判明し、自然妊娠は不可能との診断。年末に体外受精(顕微授精)を一度行いましたが、残念ながら失敗に終わり、今次のチャレンジに向け頑張っています。

トピックの立ち上げは2度目です。ここで出会った方達に励まされ、ここまで頑張ってこれました。ちょっとしたことで、泣いたり喜んだり。。。たくさん泣いても最後はきっと笑って卒業できることを信じてます。

同じような境遇の方、一緒に頑張りませんか??
たくさんのお仲間が出来ると嬉しいので、いつでも書き込み歓迎します☆

過去ログは返信できません

[1] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/10 19:16

クレヨンさん、見つけてくれたかな??
ピルが終わったんですね。ってことは、数日後には生理が来てその周期に移植予定ですね!?

私は、ちょうど今日生理が来ました。ほぼ同じ時期に移植かもしれませんね!!なんだか嬉しいな☆

私は点鼻薬を今していますよ。

それと、このたびの生理は今までふっかふかのお布団を子宮に準備していたせいか、出血の量が多く、生理痛が強いです。。。いつもはあまり痛くならない方なのですが、昨夜痛みで目が覚めちゃいました。痛み止めを飲み4時ごろやっと就寝。。。でも、今はだいぶ楽になってるので大丈夫です!このくらいでめげてられません!!

[2] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/10 22:28

ちゃーぼーさん、新トピックありがとう☆みつけましたよ〜(^-^)
嬉しくて、今日2度目の書き込みです(笑)
題名、素敵です!題名見ただけでウルウルしちゃいました。治療始めてから涙腺ゆるくて…。私たちにも必ず笑顔が来ますね☆

ちゃーぼーさん、生理痛大丈夫ですか?寝れないほどとはかなり辛かったですよね。心配です。お仕事中も辛かったんじゃないかな(涙)早く落ち着くといいですね。

本当にほぼ同じ時期に移植になりそうでかなり心強いです!
私は、分割胚?を2つと胚盤胞を3つ凍結しているのですが、胚盤胞の3つは受精の確認ができていなくて、ダメだと思った卵だったそうなんです。だから、分割胚の方から戻すみたいです。

不安もいっぱいですが、励まし合いながら、笑顔で卒業!を目指して一緒に頑張りましょうね☆
これからもよろしくお願いします♪

[3] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/11 21:35

さっそくの書き込みありがとう!!

分割胚を移植するんですね。やっぱり一つの移植ですか?私も前回は1個にしたんですけど、今回は悩んでます。お医者さんには1個を勧められるけど、2個移植する人もけっこういるみたいだし、前回ダメだったので、ちょっとでも確率をあげたい気持ちがあります。

双子になったら、流産の可能性が高くなるとも聞くし。。。みなさんはどうしてるんですかねえ?

[4] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/12 18:47

こんばんわ☆

移植を一つにするか、二つにするか悩みますよね…。私は先生とその話をまだしていないのですが、今回は一つなのかなぁ。

マルモのおきてで愛菜ちゃんと福くんがかわいくて、その頃は双子ちゃんができたら嬉しいな〜なんて思っていたのですけど、今はなんだか弱気になってしまっています。
二つずつ戻すと倍のペースで凍結卵ちゃんが無くなっていき、再び採卵…。また注射通ったりOHSSになったり…と想像したり、流産のリスクを聞いたりすると、気持ちがめげてしまいます。

でも、少しでも確率は上げたいですものね!悩みます…。ホント、みんなはどうしてるのかなぁ。
先生と相談しながら、後悔しない選択をしたいですね(^-^)

ちゃーぼーさん、点鼻薬をしてるのですね!時間を気にしなきゃだから大変ですよね…。
私は生理が来たら診察ですが、どんな薬が待ってるのかな〜(笑)

[5] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/14 19:43

昨日病院に行って来ました。 
移植の卵の数の相談をしたら、やっぱり1つを勧められました。私もまるものおきてに影響されてました笑。男の子と女の子の双子が欲しいなって思ってました。

でも、たしかにリスクがあるし、私も卵がいったい何個胚盤胞まで育つのか分からないので、、、不安です。もう採卵はしたくないってのが正直な気持ちです。みんな始めはそう思ってるんだろうけど。という訳でおそらく私も卵一個になると思います。

あと、移植日がもう決定しちゃいました!!!

思ったより早くて2月2日になりました。
今日から、またテープを貼る日々が始まります。

クレヨンさんはどんなお薬が始まりますかね??
早く次のステップに進めたら嬉しいですね♪

[6] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/01/16 09:20

おはようございます(*^_^*)
パソコンの調子が悪くなって年末年始も重なりずっと見れなくてど〜してるのかな?って気になってたところ新トピを見つけ興奮しちゃいました\(^o^)/


ちゃーぼーさんもクレヨンさんも同じ時期位に移植になりそうなんですね。
私は年末にピルを飲み終わり、正月から生理予定だったのですが未だに生理が来なくて水曜日に診察になりました…(*_*;
まだ採卵の為の治療にもたどり着けずなんだか取り残された感が漂ってます…(*_*;


双子ちゃんの話私もマルモ見て思ってました〜(*^_^*)でもリスクを考えたらやっぱり悩みますよね。

[7] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/16 19:51

もぁさん、お久しぶりです!どうしてるかなぁと心配してました。またお話できて嬉しいです☆
生理が来ないのは心配になっちゃいますね…。診察して、無事に採卵準備に入れるといいですね!

ちゃーぼーさんは移植日が決まって、おめでとう♪2日ですね!応援のためにしっかりインプットしました(^-^)

私はやっと生理がきて久しぶりの診察行ってきました。移植日はまだわからないけど、私もテープと内服薬が始まりました。
そして、どうやら私は二個戻すことになりそうです。年齢的にかな?
こちらでそんな話をしたばかりだったし、私は一個かなぁと思ってたのでなんだか意外で驚いちゃって…。
確率も上がるし、うまくいったとして双子ちゃんだったらマルモのおきてみたいだし、ちゃーぼーさんも二個戻したいって言ってたなぁと、自分を奮い立たせてるのですが、マイナスなことばかり浮かんできちゃってます。
生理中だからか、気持ちが低迷していて移植に向けて不安でいっぱいです…。年内の前向きな気持ちはどこに行っちゃったんだろう〜??

なんだか、こんな書き込みですみません。不安を出せる場所がここしかなくて、つい…(+_+)

でもこんな弱々じゃ、ベビちゃんが来てくれないといけないから、気持ち上げて頑張ります!

[8] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/16 20:48

もぁさん見つけてくれてありがとう!!
私もどうしてるか気になっていたのでまたお話出来て嬉しいです。薬とかを使ってると生理も不順になったりするんかもしれませんね。水曜日どうなったかまた教えてくださいね。取り残されてる訳じゃないですよ☆みんな心配してるし、うまくいくことを心から願ってますからね!!一緒に頑張りましょうね。

クレヨンさんは生理になったのですね。一歩前進ですね!移植は2個なんですね。きっといい結果になりますよ☆気持ちを強くもってくださいね。
でも、弱音はたくさん吐いてくださいよ!?
いくらでも聞きますからね!!

[9] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/01/17 07:18

おはようございます!!

皆さんとこうして又お話しできてほんと嬉しいです(*^_^*)

クレヨンさん☆2個移植なんて双子ちゃんに夢膨らむ半面不安や心配も多いことかと思いますが、みんながついてるので弱音でもなんでも吐き出してください(^−^)
そして少しでも万全な態勢で移植日迎えられるように応援してます\(^o^)/


ちゃーぼーさん☆2日に移植なんですね。ちゃーぼーさんも万全の態勢で移植日迎えられるように応援してます\(^o^)/
取り残されてるんじゃなくみんなに応援されてるって思って明日の診察行ってきます。

[10] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/17 19:44

こんばんは♪

ちゃーぼーさん、もぁさん、本当にありがとう!こちらで「不安」って書いたら少しすっきりしました。
みんなも不安だったり、いろんな思いで悩んだりしてるのに、いつも励ましてもらって、すごくすごく感謝しています。勇気がわきます!前向きパワーが少しずつ戻ってきました☆

もぁさん、そうです(^-^)!私たち目標はみんな同じですから、治療の過程が少しずつ違ったり、時期が少し違っても、一緒です☆
もぁさんやちゃーぼーさんが私を励ましてくれるように、私たちもいつも応援してますから、一緒に頑張りましょう♪

私の職場では風邪が大流行です…。予防のためにマスクはしてるのですがマスクで安心していいのかなぁ(^_^;ちゃーぼーさんももぁさんも、気をつけて下さいね♪

[11] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/01/17 20:43

こんばんわ☆

本日2度目の書き込みです(*^_^*)
ほんとこうして皆さんとお話しできていろいろな情報をいただいたり応援してもらえて嬉しいです☆
一緒に悩んだり相談できて前向きパワーをもらってます(^^ゞ

明日は診察に行って生理が来ない相談に行ってきます!!
早く採卵に進めるといいな(*^_^*)

[12] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/18 20:12

もぁさん診察どうでしたか??
うまく採卵に進めるといいですね!

私は今点鼻薬とテープ生活をしてますが、2回目ともあって点鼻薬するのも早くなったし、いいのか悪いのか、少しぐらい時間ずれても気にならなくなりました笑。だから、みなさんのおかげもあって、今はあんまりストレスを感じてません。

移植をしてから、あんまり体を動かさないようにしてた上に正月料理の食べすぎで太ってしまったので、少し運動を始めています。赤ちゃんを授かるためにも☆

風邪はたしかに流行ってますね。基本ですが、良く寝てよく食べ、うがい手洗いしましょうね!!大事な時期なので体大事にしましょうね♪

[13] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/01/18 21:41

こんばんわ☆

診察は体温は2相になってるのに生理がこないなんて先生もおかしいって言ってました…とりあえずカウフマン療法で生理おこしてそれから治療になるみたいです…(−_−;)また1週期先延ばしです(T_T)いつになったら治療始められる事やら…(−_−;)


ちゃーぼーさん☆点鼻薬慣れて来たみたいで良かったですねo(^▽^)oストレスもココでいっぱい発散してくださいo(^▽^)o
私も正月太り解消の為毎週土・日曜は旦那とスノーボードに行きお風呂上りに旦那と一緒にストレッチしてます(^O^☆♪3日ボウズにならないように今日でストレッチは4日目o(^▽^)o

気長に生理待ち頑張ります☆

[14] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/18 23:00

こんばんわ(^o^)/

もぁさん、病院お疲れさまでした!先生も不思議がっていらっしゃったのですね…。
やっぱりピルを飲んだり、体にとっては自然では無いことをしているから、予測不可能なことも起こっちゃうのかもですね。

一周期延びちゃうともどかしいですよね!わかります〜!でも私も採卵目前で中止になったり、延期になったりしつつも、ジワジワここまで進んでこれたからきっと大丈夫ですよ(^-^)

ちゃーぼーさんももぁさんも運動されてるのですね☆私も今日はホットヨガに行ってきました♪
不妊の病院に行き始める前の原因がまだわからない頃に「私の体質を改善したら妊娠できるかも!」と思い、通い始めたんです。私、運動神経ゼロなんですが(笑)唯一はまっています。
ちゃーぼーさんは点鼻薬、大変だと思うけどコツを掴んできた感じですね♪
私は前にちゃーぼーさんが教えてくれた方法でテープ剥がれずにすんでます!ありがとう☆

[15] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/21 19:42

もぁさん
生理が早くくるといいですね。延期になっちゃうと、すごくへこむとは思いますが、あせらず、一緒に頑張りましょうね☆他に楽しいことをするのはやっぱり良い事ですよね!不妊治療のことばかり考えてしまうと、気が落ち込んじゃいますからね。

クレヨンさん
クレヨンさんもテープの日々が始まったんですね!かゆくはなってないですか?私は2枚くらいの時はよかったんですが、枚数が増えるといつもかぶれてました・・・今回は肌が慣れて大丈夫になってるといいんですが。

今日は診察日でしたが、今までの最短の待ち時間で、会計まで全てこみでも20分ぐらいで終わっちゃいました。いつもこうならいいのにな笑。順調に行っているので予定通りになりそうです。

[16] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/22 19:56

こんばんわ!

ちゃーぼーさん、順調&予定通りそうでよかったです(^-^)♪
20分で診療まで終わったのは嬉しいですね!いつもそれくらいだったらストレス軽減されるのにね…。同じように治療頑張ってる人たちがこんなにいるんだなぁ、と思いながらいつも待ってます。

私はお仕事がお休みで気が緩んでたのか、朝の薬をすっかり飲み忘れました!お昼過ぎに急いで飲んだけど、大丈夫かなぁ(^_^;)

テープは枚数が増えるのですね?!今はまだかぶれてはいないけど、かゆーい!!張り替えるのが楽しみで仕方ありません(笑)
ちゃーぼーさん、肌が慣れてくれてるといいですね!

ところで、ちゃーぼーさん、もぁさん、診察の日ってお仕事どうされてますか?私は半日や、1日、有給休暇を使っているのですが、どんどん残り日数がなくなってきちゃってヒヤヒヤです。

[17] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/01/23 18:24

初めまして。はっちと申します。

33歳、結婚6年目、治療歴約1年です。
タイミングできましたが、なかなか授からず・・。
今日、体外受精の説明会を聞きに行って来ました。
説明後、「今期から体外受精でもいいですよ」と言われ、旦那と相談して今期より体外にステップアップすることになりました。現在D2です。

最初は、4月あたりに進もうと考えていたので・・急展開にドキドキです。別のトピにも顔を出しているのですが、体外について色々ご相談したいなと思い、書き込みました。

初めての排卵誘発剤(セロフェン)も明日から始まり、そわそわしています。

いろいろとお話しして下さい☆よろしくお願いします!

[18] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/23 20:39

はっちさん、始めまして☆
これから、体外受精に初挑戦なのですね。
期待と不安とあると思いますが、一緒に乗り切りましょうね!私で分かることならなんでも答えますので質問してくださいね!私も色々と相談に乗ってください。よろしくお願いします☆

クレヨンさんもテープかゆくなってるんですね。。。早く張り替えたい気持ちすごく分かります!薬の飲み忘れ心配ですよね。でも、きっと大丈夫と思いますよ。私何度も忘れてる割には子宮や内膜の状態は順調ですねって言われてたんで笑。

休みの取り方ですが、私も診察日が今回の移植のように分かっていれば、その日に休みをあらかじめ希望出して診察に行ってるんですけど、基本的に診察の結果で次いつ来てくださいって急に言われるもんだから、有休をもらって迷惑かけまくりで早退してる感じです。なので、私も有休がどんどん減ってます。
やっぱり仕事をしながらってのは大変なことも多いですね。

[19] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/01/23 22:32

こんばんわ☆

はっちさん初めまして(*^_^*)私もいろいろわからないことだらけでここで相談に乗ってもらってます☆

クレヨンさん☆ホットヨガいいですね(*^_^*)私もしてみたいとは思うのですがなかなか行けません…(*_*;テープが始まってかゆいのは大変ですが頑張ってください\(^o^)/私が行ってる病院は完全予約制なので仕事前の診察と仕事後の診察で済んでます。診察のたびに有給は大変ですよね…。

ちゃーぼーさん☆予定通りに順調のようで良かったです。急に診察や予定外の事が起こると休みを取らざるを得ない時ありますよね…。私もこれからどうなるのか心配なので有給は大切に使います(^^ゞ薬の飲み忘れ私もよくあります…。こないだまでのピルでさえ忘れちゃって朝飲むはずがお昼になったりしてました(*_*;28日からプラノバールという薬を7日間飲まなければならないので忘れないようにしないと!!


なんだか昨日から乳首が痛くなって胸も張り気味でダルダルです…。早く生理が来て採卵の治療に進みたいです…。



[20] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/01/24 15:30

みなさん、こんにちは♪
お返事頂けて、嬉しいです!ありがとうございます。

ちゃーぼーさん、
順調に経過されているみたいで良かったですね☆
お言葉に甘えて色々質問させて頂きますね(^^)

もぁさん、
生理がまだ来ていないんですね(><)
早く準備ができますよう祈っています♪

クレヨンさん、
これからよろしくお願いします!
私は、お菓子屋に嫁いできたので(自営)義理の父母の協力のもと通院できています。
有給や勤務のやりくり、さぞかし大変でしょうね。

早速お聞きしたいのですが。
みなさんは、刺激療法ですか?低刺激療法ですか?
刺激療法は、注射でたくさんの卵胞を取る方法。
低刺激療法は、内服のみで1〜2個位の卵胞を取る方法らしいです。
メリット・デメリットはどちらもあります。
昨日は、急遽決めたもので・・身体に負担の少ない低刺激療法に決めました。
どちらも確率的には同じだそうです。
ただ、低刺激の場合、採卵が増えます。どちらがいいのか悩む所です。
 
排卵誘発剤の副作用がすごく怖いです。
みなさんは、副作用など出ましたか??

質問ばかりですみませんm(−−)m

[21] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/24 19:35

こんばんわ♪

はっちさん、初めまして☆私もまだまだわからないことだらけですが、みんなで相談したり励まし合って一緒に頑張っていきましょうね!
どうぞよろしくお願いします(^-^)

お仕事との両立、状況教えてくれてありがとう☆
ちゃーぼーさんはやっぱり有休使われてるのですね。私も直前にならないと診察日が決まらないので、職場のみんなには本当に迷惑かけてます…。感謝でいっぱいです。

もぁさんは出勤前後に行けるのは理想的ですね!私は職場の定時と病院の診療時間がぴったり同じで(^_^;)でもお休みはとらずに済んでも、早起きしたり、帰りに行ったりは大変ですよね…。

お薬はみんな飲み忘れちゃいますよね!きっと大丈夫ですね、安心しました(笑)

もぁさん、胸の張りは大丈夫ですか。生理に向けての兆候だといいですね。プラノバール私も飲んでましたよ☆無事に生理が来ますように!

私は先生にお任せで、注射をいっぱいして採卵する方法でした。副作用は特になかったけど、採卵前後にOHSSになり苦労しました。採卵後はお腹が腫れて妊婦さんみたいでしたよ〜。はっちさんは低刺激なのですね!質の良い卵ちゃをが育つと聞きますよね。毎日の注射が無いのは少しストレスが軽減されるのかな。うまくいきますように☆

今日は東京も久しぶりに雪が積もりました。みなさんの地域はどうかな。滑らないように&風邪ひかないようにね☆

[22] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/01/26 08:21

おはようございます(*^_^*)

はっちさん☆私は今までの経過からすると注射になりそうです。多嚢胞症卵巣なので内服ではタマゴちゃんが育ってくれず純度の高い注射しか体に合わず高くついてます…。副作用も強くいつも卵巣が8センチぐらいまで腫れてしまうんです。でもそれを乗り越えなければBABYちゃんは来てくれないので頑張らないと!!


クレヨンさん☆やっぱり腫れちゃいますよね…。私も腫れちゃうために人工授精は2度失敗でした…。腫れてる間はいくら受精しても体が今は異常と判断して着床してくれないみたいで体外にふみきりました。


ちゃーぼーさん☆その後体調いかがですか?風邪などひいてませんか?インフルエンザが流行ってるようなのでマスクは手放せませんね。


私は東北に住んでるので毎日雪がいっぱいです…。

[23] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/26 12:54

わたしも、注射をして軽いOHSSになりました。卵はその分たくさん取れてよかったですが、毎日の注射の通院は精神的に参ってしまってました。

もぁさんとはっちさんは今から採卵準備ですね。夢見る赤ちゃんを授かるために、負けずに頑張ってくださいね!

クレヨンさんはテープ生活は順調ですか?私は明日からまたテープに追加して膣座薬が始まります。

今日も寒いですね!お腹を冷やさないようにしましょうね☆

[24] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/01/26 14:54

みなさん、こんにちは♪

みなさん、お返事頂き、ありがとうございます!
OHSSで卵巣が腫れたりするんですね・・。
説明書には、さ〜とした流れが書いてあり、「すんなりできるかも?!」なんて思ってました。
注射の方が副作用が出やすいようですね。
私は、今の所、変化なしでほっとしています。

クレヨンさん、
無知なものですいませんが、テープというのは、何のためのものですか?
排卵を促すんでしょうか?!
色々な方法があるんですね!
東京は、雪でけが人が出ていると聞きますが大丈夫ですか?

もぁさん、
東北の方なんですね。もぁさんの所は震災、大丈夫でしたか?
治療法は、注射しかないんですね・・。私は選択できるだけありがたいです☆

ちゃーぼーさん、
ちゃーぼーさんもテープをされているんですね。
膣座薬も。膣座薬も排卵を促すのですか??
ほーんとうに勉強になります。
2月2日が移植日でしたね?!
不妊ブログを見ていていい情報をゲット☆しました。
移植日前後にコメディなど(自分の笑える本・リラックスできる曲など)を読んだり、聞いたりするといいらしいです♪♪
着床を促すホルモンをどんどん作りだしてくれている「脳」にリラックスしてもらうためだそうです☆
早速(採卵日も決まっていませんが)、本屋に駆け込んでみようかと思っています。

私は、石川県に住んでいます。大雪警報が出ていますが、私の所は20cmくらいで平年並みです。

[25] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/01/26 16:34

はじめまして。
かぼちゃと申します。
投稿するのは初めてです。ちょっぴり緊張。

昨年より不妊治療を始め、タイミングを数回、AIH4回を経て今月初体外受精を行いました。
現在は胚移植も終えて、プロゲストン注射の毎日です。

仕事と不妊治療の大変さに共感して、投稿してしまいました。
私は不妊治療を始めるまで、こんなに毎日のように病院に通わなければならないとは知りませんでした。
職場では休むことに関しての理解がなく、「子供優先!」と退職。就職が難しいご時世、大きな「賭け」ですよね。
ですので、みなさまの仕事と治療の両立の大変さがわかりますし、また理解してくださる同僚がいることに羨ましくもおもいます。

みなさまの投稿を励みに、注射がんばります!

[26] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/27 00:15

こんばんわ☆

かぼちゃさん、初めまして!どうぞよろしくお願いします。
かぼちゃさんはお仕事を辞められたのですね。私も両立は無理なんじゃないか、って考えた時もありますがなんとか続いてます。
今は判定待ちなんですね!いい結果が出るように応援してます(^-^)

テープは内膜を厚くするためみたいです。ふかふかにして、卵ちゃんをお迎えする準備だと思います。
今は内服薬も服用してるけど、そちらは何のためなのか分かってないです(^_^;)

ちゃーぼーさんはまた膣座薬が始まるのですね。慣れてきたかな?大変そうだけど頑張って下さいね♪私もやることになるのかなぁ…。その時はコツを教えて下さい〜(^-^)

もぁさんとはっちさんは雪がいっぱい降る地域にお住まいなのですね!20センチで平年並みとは…!風邪には気をつけて下さいね。

はっちさん、コメディの情報ありがとう☆移植前後にはいっぱい笑うようにします!面白い映画でも借りてこようかな。

私の移植日も来週くらいになりそうです。決まったらまたご報告します☆

[27] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/01/27 17:47

みなさん、こんにちは♪

かぼちゃさん、
初めまして(^^)
これからよろしくお願いします☆かぼちゃさんは、判定待ちなんですね!ドキドキの日々だと思いますが、身体を温めてゆったり過ごして下さいね♪
移植後もホルモン補充のための注射があるんですね。
通院もお気をつけて下さい。受精卵がしがみ付いてくれますよう祈っています。

クレヨンさん、
お返事ありがとうございます。テープは内膜のためなんですね。納得です☆
クレヨンさんも来週、移植かもしれないんですね。
いっぱい笑ってリラックス〜して下さいね♪

インフルエンザが流行っているようなので、みなさん お気をつけて下さい!!

あっ、採卵に向けての時期、夫婦生活は持ってもいいのでしょうか?!(変な質問ですみません)

[28] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/01/27 18:11

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
温かいお言葉、とても嬉しいです。

はっちさん、
採卵に向けての時期は夫婦生活はOKですよ♪
採精の説明書に「3〜4日間禁欲し、採取。7日間以上の禁欲期間は好ましくないとされています」と記載されていました。なので、その間を縫って仲良しすればバッチリです。
が、私の経験からいうと「じゃあ二日後に採卵(またはAIH)ね」と急に言われて7日ギリギリのパターンが多かったです。
ですので、細目に「いつぐらいになりますか?」と先生に確認されたほうがよいかと思います。

[29] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/01/28 20:21

かぼちゃさん初めまして☆
なんだか、少しの間にこんなにもお仲間が増えて嬉しいです!かぼちゃさんの良い結果報告を楽しみにしてますからね。そしてその波に乗りたいです!!

はっちさんの質問にあった膣座薬は黄体ホルモンの補充のためらしく、受精卵の着床を促すみたいです。

私はテープと膣座薬に追加して、飲み薬も今回は追加で出されました。これは、子宮の収縮を抑える薬らしいです。あれもこれもで忘れずに出来るか心配ですが、頑張ります!

クレヨンさんも移植は来週なんですね!ほんとに同じ時期ですね!でも私は今ある11個の卵が胚盤胞に育ったか確認の電話を午前中にして、育ってなかったら、移植は中止で、採卵からやり直しになるんです。。。たくさんあるから大丈夫って思う気持ちと、ダメだったらどうしようって気持ちと。。。不安ですが、あんまり考えないことにします。

はっちさん情報を役立てて私も笑ってすごそうと思います!!

[30] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/29 16:18

こんにちわ☆
今日は久しぶりにいい天気です!

私も移植日が決まりました!31日になりました。ちゃーぼーさんと本当に近いですね(^-^)v私は胚盤胞ではないから少し早いのかな?
ちゃーぼーさんの11個のたまごちゃんたちが無事に胚盤胞まで頑張ってくれて、予定通り移植できることを私も強く強く祈りますね!

私は膣座薬は無いみたいで、テープと飲み薬に加え、もう1つ飲み薬と、注射が始まりました。2ヶ月ぶりの注射はやっぱり…痛かった(笑)
また職場のみんなにごめんなさいして、注射通い頑張ります。

はっちさん、夫婦生活についてはよくわからないのですが、私は自分の体に起こってることがいつもと違うから、なんとなく怖くて、治療中はお休みしてます〜(^-^)かぼちゃさんが教えてくれたように、本当は大丈夫なんですね!

[31] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/01/29 17:23

みなさん、こんにちは♪

かぼちゃさん、
詳しい説明、ありがとうございます。
採卵予定日と禁欲の日のバランスが大切ですね。
・・・でも私もクレヨンさんが言われるように自分の身体に大丈夫かな?!と思ってしまいます。
考え過ぎも良くないですよね。
かぼちゃさんは、お仕事を辞められてから治療ばかりに目が向きませんでしたか??

ちゃーぼーさん、
座薬の理由をありがとうございます。
座薬にテープに内服(><)内服だけの私が忘れそうなのに・・大変ですね。紙に書いて貼り付けるとか手帳に書き込むとかしないと忘れそうです。
でも頑張って下さいね☆
11個の卵ちゃん、応援しています!!ファイト〜☆

クレヨンさん、
明後日が、移植なんですね♪
緊張と期待が入り混じっていそうです。
痛い注射も頑張っていますね!笑えそうなDVDは見つかりましたか??
 
どうしても笑えない時にでも鏡に向かって「笑顔」を作ってみて下さいね♪脳が「楽しい」と勘違いするそうです。凹むこともありますが、私のモットーは、毎日笑顔です!

[32] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/01/30 17:33

みなさん、こんにちは。
今日は風が冷たくて、いつもより寒く感じました。
お互い風邪をひかないように気を付けましょうね♪

ちゃーぼーさん、
新参者ですが、よろしくお願いします!
11個の卵ちゃん、がんばれ〜!!
それにしても11個とはすごい・・・。私は2個しか採卵できず、なんとか1個だけ受精・移植できました。(もう1個の卵ちゃんは受精せず・・・)今回陰性だと、また採卵からやり直しです。

クレヨンさん、
いよいよ明日ですね♪今日はゆっくりお風呂に浸かってリラックスしてくださいね。あたたかい恰好で行ってくださいね〜。

はっちさん、
治療ばかりに目が行ってるか?と自問してみましたが、「そうでもないかな〜」っていう回答がでてきました(笑)。
午前中は病院通いなので、行動は『治療ばかり』ですが、本を読むようにしているので気持ちは不妊治療からは外れています。(というか、不妊治療から離れるようにしています)
毎日鏡に向かっての「笑顔」いいですね!私も実践してみます♪

今日も注射がんばりました!お尻が痛い・・・。


[33] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/01/31 11:08

みんなさん、こんにちは♪

クレヨンさん、
今日が、お迎えの日ですね(^^)
もう、病院かもしれませんね。朝から祈っています!!
どうか、どうか無事に済みますように☆

かぼちゃさん、
読書をして、気分転換されているようですね☆
家にいることが多いと治療のことばかり・・・と聞いたことがあったもので。
体調はいかがですか??

ちゃーぼーさん、
座薬に内服・テープ頑張っていますか??

もぁさん、
雪の方は大丈夫ですか??

昨日、卵ちゃんチェックに行ってきました!
先生から個数は言われませんでしたが、モニター上2〜3個見えた気がします。採血後、注射を打たれたので
ホルモンが少ないか大きさが少し足りないんだと思います。でも無事に卵ちゃんが育っていて良かったです♪
3日に採卵となりました!!
個数が少ないので無麻酔です。みなさんは、麻酔されましたか?
痛みはどうだったのでしょう?良かったら教えて下さいm(−−)m

[34] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 まぁさん

2012/01/31 15:52

はじめまして(^O^)是非仲間にいれてください♪
私も医療関係の仕事をしています。
一昨年妊娠5ヶ月で流産してからなかなか妊娠できなくて。今まで内服やタイミングで様子をみていたのですが来月7日初めての体外受精をすることになりました。皆さんと色々情報交換できたら嬉しいです。

早速なのですが…卵をお迎えした日から下腹部に蒸気の温熱シート(ホッカイロみたいなもの)を貼って温めてみようかなと考えています。冷え性なので身体をあたためたほうが良いかなと思って。でも、あたためすぎは良くないのかもと悩んでいます。皆さんは下腹部をあたためたり何か工夫していますか?

今からドキドキしています。

[35] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/01/31 17:27

みなさん、こんばんは。
今日はいい感じに雲があり、夕焼けの空がきれいでした。
しばらく外をぼーっと見つめてしまいました。

まぁさん、
はじめまして!私もつい先日にお仲間に入れてもらったばかりの新人ですが、どうぞよろしくお願いします。
一昨年は辛い経験をされたんですね。乗り越えてがんばっている姿はきっと、こうのとりさんも見てくれているはず!医療関係のお仕事は大変かと思いますが、ストレス溜めずに身体を労わってあげてくださいね♪

クレヨンさん、
今日から数日間は好きなことして過ごしましょうね!身体を温かくしてお過ごしください。

はっちさん、
3日に採卵なんですね!元気な卵ちゃんが採れるように今から体調をばっちり整えてくださいね♪
私は卵が2つしか育たなかったのですが、麻酔を使用しました。病院の方針なのか、私の体の状態を見ての判断かは分かりません。眠っている間に全てが終わってしまったので、痛さも分からないし何も覚えていないんです。眠りに落ちる前に「麻酔医の先生かっこいいな〜」って思ったことだけ覚えています(笑)。参考にならずにごめんなさい。

[36] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/01/31 17:53

こんばんわ☆
まぁさんさん、初めまして!いっぱいお仲間増えて嬉しいです。辛い経験をされたのですね…。みんなで励まし合いながら、一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします。

みなさん、応援ありがとう♪一緒に祈ってくれて応援してくれる仲間がいて、本当に嬉しいです!

今日、無事にお迎えに行ってきました(^-^)先生と相談して2個戻しました!
前にちゃーぼーさんが教えてくれた通り、全然痛くなくて先生とお話してる間に終わっちゃいました!
なんだか終わった後も何の変化も感じず、お腹にたまごちゃんたちがいるって実感がわかなくて、今日は安静にって言われたのに、ついつい動きまわっちゃいます(笑)

はっちさん、3日に採卵になったのですね!おめでとう☆ドキドキですね♪
私は全身麻酔だったので、採卵中は全く痛くなかったけど、終わってから2〜3日はけっこうお腹痛かったです…。でも、無麻酔の自然採卵は終わった後は痛くないって聞きますよね♪痛くないといいです!
3日は私も朝から応援してますね!

かぼちゃさん、判定日までの過ごし方ってどうされてますか?
先生には普通通りで!と言われたけど、やっぱり心配になっちゃいます…。

次はちゃーぼーさんの移植ですね!!今日くらいから11個のたまごちゃんたち、培養始めてるのかな。頑張ってくれてますように☆

もぁさんはプラノバール始まったのかな。生理が待ち遠しいですね!

まぁさんさん、お腹温めるか私も悩んでます。温めすぎも良くなくて、36〜37度くらいがいいらしいですよ。難しいですね!私は背中にホッカイロ貼って腹巻きでもしようかな、と考えてます。

みんなみんな、うまくいきますように\(^o^)/

[37] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/01 08:40

おはようございます(*^_^*)

プラノバールを飲み始め4日目です…。昨日から体温が上がりこれが下がれば生理開始で治療も開始できるのかな…。とドキドキです。でもこんなに薬や注射で無理やり起こした生理の後にすぐ治療して大丈夫なのかなという不安もあります…。ホルモンバランスが崩れて生理が来なかったのにこんな時に治療してうまくいくのか…とか卵ちゃん育ってくれるのか…とか…(T_T)


ちゃーぼーさん☆膣座薬は黄体ホルモンの補充と着床を促すお薬なんですね。テープに膣座薬、飲み薬といっぱいあるみたいですが11個の卵ちゃん元気に育つといいですね☆


クレヨンさん☆昨日移植だったんですね(*^_^*)2個戻しで双子ちゃんに夢膨らみますね☆テープに飲み薬、注射頑張ってください!!無理せずなんでも旦那さんに頼って甘えちゃえ〜(*^_^*)


はっちさん☆採卵に向けての夫婦生活は何も気にしてませんでした。3日に採卵なんですね(^−^)エコーで卵を確認できただけで受精もしてないのに嬉しくなっちゃうのは私だけでしょうか?
雪はまずまず…。ってとこですが今日はヤバそうです…。


かぼちゃさん☆初めまして(*^_^*)注射頑張ってください☆麻酔の直前に麻酔医がカッコ良かったなんて思わずいい夢見れそうですね(^v^)


まぁーさん☆初めまして(*^_^*)一昨年辛い経験されたんですね…。私も4年前に流産を経験しほんとに辛かったです…。でもここで皆さんに励まされ前向きに治療頑張ってます☆一緒に頑張りましょ(*^_^*)
よもぎ温座パッドを低温期に使用してますが高温期には使ってません。冷え症ですがお風呂にゆっくり浸かることとストレッチをして血行を良くすることを心がけています。7日移植楽しみですね☆



[38] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/02/02 17:01

みなさん、こんにちは。
今日は全国的に寒いようですね。あたたかくして外に出ましょうね!

クレヨンさん、
お迎えに行ったんですね♪双子ちゃんが元気に育つように、まずは自分の身体を労わってあげてくださいね!
私は移植してからは少しだけ自分を甘やかして過ごしています。好きなものを食べたり、掃除をちょっとサボったり♪
クレヨンさんもなるべくゆったりお過ごしくださいね!

もぁさん、
初めまして。新参者ですがよろしくお願いします。
私も先月はプラノバールを飲んで無理やり生理を起こさせました。私もこんなに薬漬けで大丈夫か?と心配ですが、医師もプロですから身体に悪いことはしないだろうと信じて不安を解消しています。

はっちさん、
いよいよ明日採卵ですね!元気な卵ちゃんが採れますように♪

私は来週に判定が出ます。ドキドキ・・・。

[39] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/02 17:52

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、
今日、お迎えの日でしたね!!朝から祈ってました♪
11個の卵ちゃんはどうだったでしょうか?!
今日は、ゆっくり休んで下さいね☆

まぁさん、
初めまして☆よろしくお願いします!
私も明日、採卵で調子良ければ、5日辺りに移植になると思います☆(まだまだ、未定ですが)
移植日が近いので親近感が沸いてきます。
・・・私も流産したことがあります。5年ほど前ですが、昨日のことのように鮮明に覚えています。
人生の穴といっても過言ではありません。
でも、また、きっと授かるぞ!!と思い頑張りましょうね(^^)
保温についてですが、精子をカイロなどで温めて持って行ったらダメと言われましたし、自然保温で私は行くと思います(腹巻・服の重ね着など)
もぁさんの言われるお風呂もいいですよね♪

かぼちゃさん、
麻酔の先生☆見てみたいです(^^)
麻酔ありだったんですね〜。私の病院も卵が多い場合や場所により、麻酔適用なんです。
応援、ありがとうございます♪

クレヨンさん、
2個も戻せたんですね(^^)双子ちゃん☆に期待が膨らみますね!!体調の変化などはないですか??
応援、ありがとうございます♪

もぁさん、
卵ちゃん確認だけで、嬉しくなりますよね!!
もぁさんも辛い経験をされたんですね。
今の先生から「妊娠できる!と証明されていますよ」と言われたのが、嬉しかったです。もぁさんも証明されていますし、一緒に頑張りましょうね♪

とうとう、明日、採卵です(><)
お腹が痛い時があるのですが、排卵しちゃう??とハラハラしてます。
どうか・どうか留まっていて欲しいものです〜☆
頑張ってきます!

[40] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/02/02 19:30

しばらく忙しくて書き込み見ない間にまたまたお仲間増えましたね!まぁさん始めまして☆辛い経験を乗り越えてのチャレンジすごいと思います。一緒に頑張りましょうね!!

今日私も無事移植してきました。
11個の卵ちゃんはなんと2個にまで減りました・・・
でもまだ他の卵も分割を進めているのでうまくいけばあと何個か凍結できるかもとのことでした。
私は1個の移植をしました。

明日は仕事がら体を動かすので、大事をとって休みを入れています。ほんとは家でぐうたら生活にしようと思ってたのですが、明日は税務署へ行って医療費控除の申請を受けてこようと思います。みなさんは申請されてますか?収入などによりさまざまですが、病院通いでお金がたくさんかかっているので少なくとも数万円はかえってくる予定です。不妊治療の助成金ももちろんもらいましたが、もらえるものはもらわないとと思い、初めて申請しに行きます。

クレヨンさん
移植無事終わってよかったです。なかなかじっとはしてられませんよね。判定日はいつですか?私は13日になりました。それまで、楽しいことを考えて乗り越えましょうね。

はっちさん
明日はいよいよ採卵なんですね。無事終わり、移植の日を迎えられることを祈ってますね。

かぼちゃさん
ドキドキの日を過ごしていますか?
私は正直前回だめだったのもあって前ほど期待しておらず、気楽に過ごせそうな感じがしています。体冷やすと着床しないみたいなんで温かく過ごしてくださいね。

もぁさん
薬づけは不安になっちゃいますよね。
私も今日大量の薬をもらって帰りました。
でも、やってる人はたくさんいるし、先生を信頼するしかないですからね。無事次に進めますように・・・☆


[41] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/02 23:11

こんばんわ!
本当に本当に寒いですね。

ちゃーぼーさん、移植お疲れさまでした☆2個も胚盤胞になってくれたんですね!しかもまだ分割頑張ってくれてる卵ちゃんたちがいて心強いですね(*^_^*)
13日の判定日、一緒です!!どうかどうか、一緒にうまくいきますように♪神様ぁ〜(笑)

私は労り生活をしたいと思ってたのに、仕事が忙しくて今週は土日も休めないんです(ToT)しかも、寒いところで歩き回ったり、荷物持ったり…。陽性判定が出ている訳じゃないから、お腹にたまごがいるとも言えず、私だけサボるわけにもいかなくて、今日もすっかり体を冷やしてしまいました(泣)
こっそり座ってみたり、手を抜いたりはしてるけど、たまごちゃんたちごめんね〜、頑張ろう…!と言いながらやってましたが、心配です。明日からはもっとサボります(笑)

私も初めての医療費控除申請しなきゃです!数万円は大きいですよね。ネット上でもできるのかな?

かぼちゃさんは来週なんですね!ドキドキします〜♪ハッピー第1号さんになってくれたら嬉しいな(^-^)

はっちさん、ついに採卵ですね!明日はリラックスして頑張ってきて下さい♪報告お待ちしてますね!

[42] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/02/03 17:12

みなさん、こんにちは。
ちゃーぼーさんのおっしゃるとおり、医療費控除は大切ですよね!せっかく医療費控除を申請するのですから、昨年義援金を振り込んだ方はそちらの申請もついでにしちゃいましょう♪受領書等の添付が必要なので、詳細はネット検索「確定申告 義援金」で確認してみてくださいね♪

はっちさん、
今日でしたね。お疲れ様でした!週末は卵ちゃんの成長を祈りつつ、ゆっくりお過ごしくださいね。

ちゃーぼーさん、
移植おつかれさまでした!税務署では待たされませんでしたか?週末はゆっくりとお過ごしくださいね♪
それにしても身体を冷やすと着床しにくいんですね・・・。知らなかった・・・。腹巻と毛糸のパンツをはいているので冷やしてはいないと思うのですが、もともと冷え症でお風呂からあがっても30分で手足が冷たくなっちゃうんです。どうしたもんか。。。

クレヨンさん、
くれぐれも無理なさらないように!!!サボれるタイミングを見計らってサボりまくってくださいね♪(見つからないようにしてください。。。)
確定申告はネット上でもできますよ♪入力して、印刷して、明細一覧と領収書を添付して管轄の税務署に送るだけ!

[43] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/05 17:48

みなさん、こんにちは♪

採卵、お通夜、お葬式、移植と目まぐるしい日々でした(><)。。
採卵は、生理痛くらいの痛みで済みました。
3個の卵ちゃんが採れ、2個受精し、分割まで残ったのは1個です(@@)
でも、今日、無事に移植できました!
選ばれし、貴重な1個の分割卵☆運命的なものを感じてしまいました。2週間後の判定日までゆったりと過ごしたいと思います・・・。仕事が山積みです・・。
手を抜く方法を考えないといけません(笑)
みなさん、温かいお言葉、ありがとうございます!!

ちゃーぼーさん、
移植お疲れ様でした。2個と他の卵ちゃん達も頑張っているんですね☆心強いですね。
お互いに笑って過ごしましょうね♪

クレヨンさん、
ちゃーぼーさんと同じ日に判定なんですね☆すごい(^^)
お仕事も大変そうですが、看護師さんも「着床する時は、する。しない時はしない」と仰っていました。
成るようになる!と思ってストレスのない生活を送りたいですね。お仕事の合間に休めていますか??

かぼちゃさん、
だんだん判定日が近づいてきますね☆卒業第1号を祈っています!!
無知ですみませんが、医療費控除は、市町村のものと税務署のもの2つあるんですか??(同一のものですか?)

まぁさん、
明後日が移植でしたね☆楽しいことをして、お腹を温めて頑張って下さいね!応援しています。

もぁさん、
生理はやってきてくれたでしょうか?!

[44] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 かぼちゃ

2012/02/06 16:36

みなさん、こんにちは。
本日判定日でした。

結果は、陽性でした。
まだ4週ですので医師から「おめでとう」という言葉はありません。まだまだ安心はできないので、8週までは引き続き注射です。

短い間でしたが、みなさんとのやりとりがとても励みになりました。ありがとうございました!
本日で卒業しますが、みなさんの妊娠を陰ながら応援し続けます!!

はっちさん、
医療費控除・義援金控除ともに税務署の確定申告になります。
私も一つしか受精・分割しなかったので気持ちが良くわかります。「この卵ちゃんは元気に育つ!」とお腹に語りかけてあげてくださいね。


[45] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/06 19:59

かぼちゃさん☆
おめでとうございます\(^o^)/わぁい、わぁい!
嬉しい報告ありがとう!
電車の中で読んでいて、やったぁと叫びそうになりました(笑)こちらから第1号のハッピーに卒業されるかたが出て本当に励みになります。
短い間でしたが、励ましてくれたり、応援してくれたり、ありがとうございました。
申請がネットでできることや、義援金控除があることも教えてくれてありがとう。
かぼちゃさんの陽性パワーをいただいて、私も続けたらいいなぁ☆
これからまだまだ大変なこともあるかもしれませんが、ベビちゃんのパワーを信じて頑張って下さいね!


はっちさん、採卵&移植おめでとう☆頑張ってくれる卵ちゃん、本当に運命感じますよね!しっかりしがみついてくれますように(^-^)

私は相変わらずハード勤務中だけど、はっちさんの着床するときはする、しないときはしない。って言葉に勇気が出ました!気にしすぎず、強い卵ちゃんたちであると信じます。

そして、お得意の想像妊娠症状がでて気持ち悪い気がしてます(笑)これには今まで何度も裏切られてるので、またかぁと自分で自分に呆れてます(^_^;)

まぁさん、明日移植でしょうか。うまくいくように祈ってるので、頑張って下さいね!

もぁさん、そろそろ生理が来るころかな。無事に準備に入れるといいですね♪

ちゃーぼーさん、私たちも嬉しい報告したいですね☆ちゃーぼーさんの卵ちゃんも、私の卵ちゃんたちも、頑張って〜!!

[46] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/02/06 21:22

かぼちゃさんおめでとう!!
私がここのサイトで書き込みを始めて初めての卒業生です☆短い間でしたが、かぼちゃさんは色々な事を知っていて、ためになりました。ありがとうございます☆
素敵なお母さんになれるといいですね!元気な赤ちゃんに育ちますように・・・♪

はっちさん無事移植出来てよかったですね。一緒に判定待ちですね!

まぁさんも移植無事終わるといいですね。祈ってますよ☆

もぁさんストレス溜めてませんか?みんなついてますからね!!
体も心もリセットして体調整えられたらいいですね。いい報告待ってますよ!

クレヨンさん、クレヨンさんの書き込み見てなんだか笑ってしまいました。私も、何度も想像妊娠症状出てるんで一緒なんだって笑。つわりなんてすでに経験済みですからね笑。あと、一週間早く過ぎ去ってくれると嬉しいですね。頑張りましょうね!!

[47] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 まぁさん

2012/02/06 22:44

みなさん、こんばんは。カイロや腹巻の話ありがとうございました。

 かぼちゃさん、卒業おめでとうございます!読んでいてとても嬉しい気持ちになりました。まだまだ寒い日が続きますが身体大事にしてください。

 ちゃーぼーさんとクレヨンさんは同じ判定日なんですね。どうか卵ちゃんたちがお腹で育ってくれていますように。私も移植翌日から仕事で歩き回りそうです(>_<)あたためすぎのことを考えてお腹ではなく背中にカイロ作戦でいってみようと思います。

 はっちさん、5日の移植お疲れ様でした。私はいよいよ明日お迎してきます。判定日近いですね♪
お互い仕事が忙しいですがうまく休憩とりながら判定日待ちましょう。気にしすぎてはいけないとわかっていてもドキドキソワソワしてしまいそうです。はっちさんはどう過ごしていますか?
はっちさんも流産経験されたんですね。私も今でもハッキリ覚えています。当時はテレビでオムツのCMが流れると思い出して涙がでてしまいました。今はもう一度空にいるベビちゃん達(流産してしまったベビちゃんは双子でした)が戻ってきてくれると信じています。

 もぁさんも流産経験されているんですね。辛かった気持ちとてもよくわかります。お風呂にゆっくりつかってストレッチ私もやっています♪ストレッチは時々さぼってしまいますが・・(笑)

 みなさん、明日いってきます!!
 おやすみなさい☆

[48] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/07 08:28

かぼちゃさんおめでとう〜\(^o^)/第一号の卒業ほんとに心強いです☆みんなで続けるように頑張ります(*^_^*)

クレヨンさん☆はっちさん☆ちゃーぼーさん☆タマゴちゃん達しっかりしがみついててくれてると思うので無理せず休めるときに休んで自分を甘やかしてあげてください☆


まぁさん☆お迎え頑張ってください☆応援してます(*^_^*)


今日ようやく生理が来たみたいでこれから病院の予約をとるところです。
みなさんが判定待ちの中これから採卵準備に入るのでだいぶ差がひらいちゃいましたが皆さんに続けるように頑張ります!!

[49] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/07 17:30

みなさん、こんにちは♪

きゃぁ〜〜!!かぼちゃさん、おめでとうございます♪
本当に☆本当に良かったですね!
初めての体外で、受精・分割卵が一つ。私の状況と似ているのでとっても励みになります(^^)ありがとうございました。
まだまだ、安心できないと思いますが、赤ちゃんを信じて乗り越えて下さいね♪ずっと、応援しています!

まぁさん、
移植は終わられた頃ですかね?!朝から祈っていました!
ソワソワ・ドキドキ生活真っ只中です。
ゆったりと笑って!と思いますが、常に意識してしまいますよね。
かぼちゃさんのアドバイス、卵ちゃんに話しかける。は実行しています。(もう妊婦気分?(笑))です。
後、服装はプラス1枚多めに着て、身体の内から温めようと生姜湯を飲んでいます☆身体がポカポカするのでいいかもしれません。
まぁさんも今日はゆったり休まれて、お仕事もほどほどに頑張りましょう!

クレヨンさん、
想像妊娠症状、分かります〜。同じだなぁ〜と思って
安心しました(笑)
今は、卵ちゃんを強く信じることが仕事ですね☆

ちゃーぼーさん、
クレヨンさんと共に嬉しい報告待っていますね☆
かぼちゃさんの波をキャッチして下さい♪
判定待ちは、長いですね(><)
早く過ぎ去ってしまえ!と思いますが、結果を聞くのが怖い自分もいます。
もどかしい時期です・・。

もぁさん、
身体の準備を開始できますね☆
だんだん、温かくなる時期ですから卵ちゃんを育てるのに好条件ですね♪
もぁさんには、もぁさんのペースがあります!
みなさんがついていますから一緒に乗り切りましょうね。


昨日から茶おり?!薄っすら茶色の分泌物がほんの少し出てきています。みなさんは、どうですか??
軽い腹痛もあるのですが便秘によるものか・・・子宮のものか・・・?お恥ずかしい話、区別がつきません・・。みなさんの体調の変化はいかがですか?


[50] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/08 18:59

こんばんわ☆
寒いですね。みなさん雪は大丈夫でしょうか。

想像妊娠…☆やっぱりみんな同じですよね!頭ではダメかも…ってその時の状況をシュミレーションしたりしてるのに、勝手に体が想像してるなんて(^_^;)

はっちさん、腹痛大丈夫ですか?
私もひどくは無いけど腹痛あります。私も便秘なのか子宮なのかわからない痛みの時もあれば、卵巣あたりが痛いときもあったり、このごろは生理前みたいな下腹部痛があります…。注射や薬がなかったら生理きちゃうのかな、って心配になるけど気づかないふりをしてます。(完全に気づいてますけどね〜笑)
ちゃーぼーさんは体調どんな感じですか?変化はありますか?

もぁさん、生理来たのですね!おめでとう☆ついにスタートかな。みんなそれぞれですから、マイペースに一緒に頑張りましょうね(^-^)応援してます♪

まぁさん、無事に移植終わったかな。お仕事大変そうですが、無理せず気持ちだけでもゆったり過ごして下さいね!

ところで皆さん、飲み物って何を飲んでますか?なんとなくコーヒー、紅茶、緑茶はやめた方がいいのかな?って思ってるのですが、一息つきたいときに何飲もう?って悩んでます。
気にしなくていいのかな?

[51] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/02/08 20:13

判定日までの自覚症状・・・
めちゃめちゃ気になりますよね。
妊娠前にあった症状を調べると、なんだかその症状があるような気がしてきちゃうんです。ホントに妊娠してたら、はっきりとした症状なのかもしれないんですけどね。前回移植後はお腹のちくちくした感じとか、生理前の重たい感じとかあった気もするけど、結局ダメでしたから、当てにしないようにしています。無自覚の人がほとんどのようですし。

おりものについては私も気になっていました。妊娠前は増えるとかって。今私は黄色っぽいおりものが少しある程度です。妊娠したら増えるらしいけど、量はあまりありません。

それから、私の今のハッキリした症状はお腹のハリです。食べすぎ??の時のような感じです。OHSSになった時と同じ感じ。その時も食べすぎだとホントに思ってました。う〜ん。。。でもホントに良く食べてるので分かりません。

早くこの不安感から抜け出したいです〜〜〜

あと、飲み物はいちおうカフェインは控えめにしています。妊娠中も一杯くらいは大丈夫らしいので、あまり気にはしなくてもいいんじゃないんですかね。リラックスが一番!お茶はもともとですが、ルイボスティーを飲んでいます。あと、体を温めるのにはココアも良いそうですよ!

もぁさん、生理きてよかったです。
みんなついていますから、一緒に頑張りましょうね!

まぁさん移植お疲れ様でした。ゆっくり体を休めてくださいね。

[52] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 まぁさん

2012/02/09 10:28

みなさん、おはようございます。一昨日卵ちゃんをお迎えして来ました。子宮口を開いてる時??痛くて思わず力が入ってしまい、先生に力ぬいてと言われてしまいました。採卵の時にすごく痛い思いをしたので余計に力がはいってしまったのかも。当日はゴロゴロしていましたが、昨日はしっかり仕事してきちゃいました(-_-;)
卵ちゃん、頑張れ〜!!

移植前までは基礎体温が37℃ちかくまであったのですが昨日からは36.70℃に下がってしまいました。これは良くないのかもと少し落ち込んでいます。みなさんは基礎体温どんな感じですか?

おりもの・・私も移植後から増えてきました。時々、今でてるかなと分かる時もあります。色は透明かな。今ジュリナ(エストロゲン)とルトラール(プロゲストン)を内服しているのですが、先生からもらった説明書に『妊娠判定前に少量の性器出血をみることがありますが、心配せずそのまま薬剤の使用を継続してください』とありました。もし、はっちさんもこれらの薬を内服していたら・・茶おりはこの影響もあるのかなと思いました。

今日からシクシクするような下腹部痛が始まりました。少し張っているような感じもします。みなさんも気になっているんですね。

飲み物はノンカフェインのルイボスティーと麦茶を飲んでいます。飲みすぎなければいいかなと時々緑茶も飲んでいます。あとは、着床時にいいというパイナップルの100%ジュースを飲んだりしていますが・・効果あるのかな。高温期はグレープフルーツがいいそうなので明日あたりから試してみようかなと考え中。
私も夜は紅茶にしょうがを入れて飲んでいます♪

やっぱりドキドソワソワしますよね。私の判定日は17日です。長いなぁ・・。

もぁさん、生理きたんですね。ベビちゃんがほしい、お互いを応援してる気持ちはみんな同じです。リラックスしながら(これが難しいんだけど)一緒に頑張りましょう!

腹巻&腰にカイロでまた明日から仕事いってきます。
週末は地元の友達と新年会があります。先生はお酒は飲みすぎなければOKと言っていたけど出席するか悩んでます。

[53] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/09 17:21

みなさん、こんにちは♪

お返事ありがとうございます!!

クレヨンさん、
ご心配して頂き、ありがとうございます☆腹痛は時おりです。今朝は、ズキって痛みが2回ありました。・・
便秘かな?!トイレ後、治まっています(笑)
茶色のものも1度きりでした。少し安心しました。
飲み物。カフェインは控えていますよ。
一日1杯はいいらしいので、1杯だけコーヒーを飲んでいます。
それよりも冷たい飲み物を一日コップ5杯以上飲むと流産率が40%上昇するそうです(><)怖いですね・・。なので冷たい飲み物も控えています。大好きなアイスも封印です。
下腹部痛は大丈夫ですか??
私も生理時の症状(腹痛・腰痛・疲れなど)が出てきてます。大丈夫かな(@@)

ちゃーぼーさん、
お腹の張りは、大丈夫ですか??痛みはありませんか?
私も妊娠超初期の症状を調べては、自分と比較しています(笑)
個人差がありますし、何とも言えませんよね。

まぁさん、
移植おめでとうございます☆お疲れ様でした。
痛みに耐え、頑張りましたね!!
判定日、私と一日違いです。私は18日です。
長いですよね・・・。
私もデュファストンという黄体ホルモンの内服薬を飲んでいます。茶おりもそのせいかもしれませんね。

週末の新年会は、飲酒必須ですか?必須なら私だったら今回はパスしますね。飲まなてもOKなら「体調が優れない」とか言って飲酒を回避します。

もぁさん、
体調はいかがですか?

[54] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/02/10 21:02

みなさんこの時期は心配ばかりですよね。
でも、書き込み呼んでて思ったのはみなさん、ちょっとでもお腹の卵ちゃんに良いことをしてあげたいって気持ちは一緒だなってことです。少しでも良いって情報があったら実践したいと思うし、少しの変化が気になりますよね。不安に期待とさまざまですが、一日一日を乗り切りましょうね☆

基礎体温は私は36度台後半を行ったりきたりという感じです。でも、薬を飲んでいるので、一般の人みたいに、高温期が続けば妊娠って感じではなく、逆に少しくらい下がっても大丈夫らしいので心配いらないですよ!

[55] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/10 21:39

こんばんわ♪

みなさん、飲み物教えてくれてありがとう(^-^)すごく参考になりました!
ルイボスティーやココア、さっそく私もそうします!パイナップルジュースやグレープフルーツジュース、知りませんでした。今からでも遅くないかな…
そしてこの時期は乾燥するから喉が渇いて、冷たいものけっこう飲んでました(^_^;やばい、やばい。

私の基礎体温はいつも高温期は36.7〜8℃くらいになるのに、今回は36.6℃台しかないです。寒いからかな。基礎体温も心配になりますよね。ちゃーぼーさんの書き込み読んで少し安心しました☆

この週末も仕事でバタバタなのであっという間に判定日が来そうですが、ここ数日、いろいろ考えちゃって夜眠れなくなっています…。長かったような短かったような、来てほしいような来ないでほしいような…です。

この治療中って本当に、ちょっとしたことで不安になったり期待したり、心が忙しいですが、みんなでまだまだ頑張りましょうね!

[56] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/10 22:02

みなさんドキドキの毎日ですね☆あまり考えすぎずなんて言っても無理だと思うのでのんびり過ごしてください(*^_^*)


私はやっと昨日から注射が始まり治療スタートって感じです。久しぶりの注射が痛くて毎日大変です(*_*;
14日まで注射して15日に卵胞計測で採卵日が決まりそうです。


判定日まで一緒にドキドキさせてください☆

[57] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/12 15:51

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、クレヨンさん、明日がとうとう判定日ですね(^^)いい結果でありますよう祈っています☆

もぁさん、
注射が始まったんですね!14日まで、長いですね(><)15日の卵ちゃんチェックまでにすくすくと育ちますように☆

まぁさん、
新年会はどうしましたか?

私の体調は、生理前兆候が出てきて落ち込み気味です・・。希望を持ち続けないといけませんが、こうも明らかに出てくると心配です(@@)
毎日、受験発表前日のようにドキドキですね。

[58] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 まぁさん

2012/02/13 15:04

みなさん、こんにちは。

ちゃーぼーさん、クレヨンさん今日判定日ですね。卵ちゃんたちがお腹の中で無事に育っていますように。私も心から祈っています。

もぁさん、注射お疲れ様。毎日のように注射に通うのは大変ですが卵ちゃんのため頑張ってください。一緒にドキドキしてくれて心強いです。

はっちさん、冷たいものの飲みすぎは良くないのですね。私もなるべく温かいものを飲むよう心がけるようになりました。グレープフルーツジュースも少し温めて飲んでいます。ほんと、毎日が受験発表前日ですね(笑)。早く当日を迎えたいような迎えたくないような。
はっちさんの生理前兆候はどんな症状ですか?

私は、昨日くらいから下腹部痛が強くなってきました。生理前痛というより下痢の時みたいな痛みです。下痢まではいかないけど、いつもより快便です。そういえば生理前はいつも下痢気味だったような。
おりものは日に日に減ってきています。子宮?のチクチクはなくなりました。胸の張りもないです。
この下痢のような下腹部痛は何なのか、こんなに快便でいいのか(妊娠すると便秘になりやすいときいたので)気になっています。考えても仕方ないんですけど・・。
土曜日の新年会出席してきました。足の裏にカイロを貼ってヒートテックを二枚重ねして出かけましたが寒くて寒くて(>_<)身体を冷やしてしまいました。あと、バスを使ったのですが予想以上に揺れが激しかったぁ(>_<)皆とワイワイできたことはかなりストレス発散になってよかったんですけどね。どうか頑張って、卵ちゃん!!これからも毎日お腹にエールを送りたいと思います。


[59] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/13 21:24

同じ判定日…今日の報告どうしよう…っていろんなパターンを考えて前から悩んでたけど、きっとちゃーぼーさんも同じ思いかな。勇気を出して先に書き込みますね(^-^)!

もぁさん、注射始まったのですね!痛いし大変だと思うけど、ベビちゃんに一歩ずつ近づいてるためと思って、頑張って下さいね!

さて、今日は判定日でしたが、私は残念ながら陰性でした。
生理前の兆候があったし、3日前くらいから体温が下がり始めて覚悟はしてたので、診察室に入っていった時の先生の表情を見て、あ〜やっぱりなって思い、冷静に結果報告を聞けました。
でも帰りの電車のホームでちょっとウルッとしちゃいました…。
きっと関係無いんだけど、この2週間仕事がハードで寒いなか走り回っていたからだ!と仕事のせいにしてみてます(笑)でも気が紛れるから働いててよかったかな。今日もしっかり働いてきました!

気持ちを切り替えて次に向けて頑張ります☆

ハッピーな流れを止めちゃってごめんなさい(涙)

ちゃーぼーさんはどうだったかな☆どうかどうか、ちゃーぼーさんはうまくいってくれてますように!診察終わってからずっと心底そう願ってます(^-^)いい報告待ってますね☆

まぁさんとはっちさんも、いい結果が出ますように、心から祈ってます☆

私は少しの間、封印してたヒールの靴を解禁できるのと薬から解放されるのが小さな喜びです♪

[60] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/02/13 22:16

クレヨンさん、私も報告をどうしようかと悩んでたのに、先に書かせてしまってごめんなさい。

私もダメだとホントに諦めていたのですが、嬉しいことに陽性をもらいました。クレヨンさんの気持ちはすごく分かるだけに、そんな時に私のことなんか心配してくれてたなんて、書き込みを読んで涙がとまりません・・・

クレヨンさんとはこのトピックスを立ち上げてからずっと励ましあってきた仲だったので、ホントは一緒に卒業したかった。。。でも、今回ダメでもいつか良い報告が聞けることをずっと掲示板を見ながら祈ってます。
ホントに感謝の言葉が出てこないくらい、感謝の気持ちで一杯です。クレヨンさんと出会えてなかったら、途中で挫折してしまってたかもしれません。ホントにありがとう!!!

はっちさん、まぁさん、もぁさん、そしてしばらくお会い出来ませんでしたがななさん、みなさんの良い報告も心の底から祈ってます。

私も、まだ初期なのでどうなるかは分かりませんが、みなさんのおかげで今日卒業します。本当にありがとうございました。

[61] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/13 22:45

連投すみません…

ちゃーぼーさん☆
わぁ〜!!おめでとう♪♪本当に本当に嬉しいです。近くにいる友達からの妊娠報告より嬉しいです☆涙が出ました。

私もちゃーぼーさんには言葉では表せないくらい感謝しています。私が、体外受精に踏み切ったものの、予想もしなかった自分の状況を受け入れられず、不安で毎日泣いていた時にちゃーぼーさんと出会い、励ましあいながらお話させてもらい、前向きにここまで頑張れました♪!
本当にちゃーぼーさんのおかげです。ありがとう☆

ちゃーぼーさんが前回残念な結果になってしまったとき、正直すごくすごく落ち込みました。体外受精さえすれば妊娠できる!と安易に考えちゃってたところがあって、現実に直面した感じでした…。でも、こうしてちゃーぼーさんがめでたく卒業してくれて、本当に励みになります!
私も諦めずに頑張ろう!って思えます(^-^)

ちゃーぼーさん、長い間、よく頑張りましたね☆私たちは普通に妊娠できる人たちに比べると辛い思いや悲しい思いをしてるけど、その分、小さな喜びを知ったり、優しさを得たりできてると思います。ちゃーぼーさんは素敵なママになりますよ(^-^)

出産まではまだ色々大変かもですが、ベビちゃんと乗りきって下さいね☆

またちゃーぼーさんと卒業版でお話できるように、私も頑張ります!待ってて下さいね♪心から、おめでとう\(^o^)/

もぁさん、はっちさん、まぁさん、一緒に頑張りましょうね☆

[62] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/14 07:32

ちゃーぼーさんおめでとうございます☆まだまだ不安もあるかと思いますがきっと大丈夫です☆みんながついてるもん(*^^*)卒業したらすぐにまたお話ししたいので必ず探します☆よろしくお願いします(⌒▽⌒)


クレヨンさん☆やはり体温は正確なんですね…。今回は仕事がハードだったのと寒いのと走り回ったから&#8252;気持ち切り替えて一緒に頑張りましょ(^ー^)ノ
ちゃーぼーさんとクレヨンさんは素敵な出会いをしたんですね☆


まぁさん☆17日の判定日まであと少しですね(*^^*)体調に変化ありますか?ノンカフェインのルイボス私も飲んでみようと思います(*^^*)


はっちさん☆18日に判定日とまぁさんと近いんですね☆冷たい飲み物の取り過ぎも良く無いんですね。まだ採卵もしてないのにみなさんのお話でいろいろ勉強させて頂いてます。



今日の注射で最後になるかな…(−_−;)
昨日あたりから下腹部が張ってる感じです…いつもの事なんですが卵巣が腫れてるのだと思います…


[63] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/14 17:37

みなさん、こんにちは♪

クレヨンさん、
何と言ったらいいか・・。今回は残念でしたね。
どん底の時にまで祈って頂き、ありがたいです。
こんなに優しい、素敵な方☆赤ちゃんが見逃すはずがありません!!
赤ちゃんは、親を選んで生まれると聞いたことがあります。きっと、きっと、見ていてくれていますよ♪
今は、ゆったりされて、ご馳走を食べて、次に進みましょうね!みんなと一緒に進んで行きましょうね☆


ちゃーぼーさん、
わぁ〜!!おめでとうございます☆
クレヨンさんとのやり取り、泣けてきました。
今は、不安も一杯だと思いますが、無事にお腹に授かった命を信じて頑張って下さいね!ママが信じていれば、
きっと大丈夫と思います。
まだまだ、寒いので冷やさないように気をつけて下さいね(^^)

まぁさん、
新年会、楽しまれたようで良かったです。冷やしてしまったことは、お腹に謝ることとして。

私の生理前兆候は、腹痛・腰痛・食欲増進・眠気などです。私も下痢!?っぽく快便です。(もともと便秘症)
でも、薬の副作用に眠気・下痢があって、その影響かもしれません。
腹痛・腰痛がWでくると「あぁ〜またか。」と思うんです。
刻々と日が近づいてきますね。まぁさんは、どうやって気をそらしていますか?

もぁさん、
痛い注射、お疲れ様です(><)
明日の診察で卵ちゃん育ってくれているといいですね☆
卵巣、腫れていませんように〜!

[64] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 まぁさん

2012/02/15 18:06

みなさん、こんにちは。

私も書き込みを見ていて泣いてしまいました。
お互い辛い気持ちを知っているからこそ分かり合える、そんな仲間に出会えたこと感謝しています。

クレヨンさん、今回は残念でしたね。
でも、きっときっとクレヨンさんのところにもベビちゃんはやってきます。クレヨンさんにとって一番ベストなタイミングでお腹の中にやってきてくれると思います。
ヒールの靴を履いてオシャレ楽しんでください♪今はゆっくり過ごして、また笑顔になってください。みんなで頑張っていきましょう。

ちゃーぼーさん、卒業おめでとうございます!!すごく幸せな気持ちになりました。
まだ寒い日が続きますが身体大事にしてくださいね。お腹のベビちゃんがスクスクと育ってくれますように。
私は、ちゃーぼーさんの「同じような境遇の方、一緒に頑張りませんか」という書き込みを見てこのトピに参加させてもらいました。今では私の心の支えになっています。ちゃーぼーさんと出会えて本当によかったです。これからも見守っていてください。

はっちさんも下痢っぽい感じなんですね。実は私も普段は便秘です。昨夜くらいから眠気もでてきました。薬の副作用かな。その他の症状は手と下腹部がいつもよりポカポカしているように感じるくらい。下腹部痛は今も時々あります。
今の私の一番の気晴らしは、仕事と料理です。仕事は忙しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。かがんだり小走りをしたり具合の悪い患者さんと接したりするので大丈夫かな?と気になってしまうこともありますが、「大丈夫だよ。元気に育ってね。」とお腹に話しかけながら頑張っています。
あとは、音楽を聴きながら夕飯を作っていると楽しい気持ちになります。
今、一番ドキドキする時間は朝の体温測定と下腹部が痛みだした時です。
不安になった時は、誰もみな同じと自分に言い聞かせたりもします。
そんな気持ちもあと少し。一緒に乗り越えましょう!
金曜日は午前中の仕事の後病院に行って、午後はまた仕事になってしまいました。(できればお休みしたかったのですが他の人が休み希望だったので)できるだけ、サボりながら頑張ってきます。

もぁさん、ぜひルイボスティー飲んでみてください。そんなにクセがないので飲みやすいですよ。今日は卵胞計測の日ですね。卵ちゃんが順調に大きくなっていますように。



[65] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/15 19:59

みなさん、こんばんわ!

もぁさん、はっちさん、まぁさん、優しい励ましの言葉をありがとう☆
覚悟してたし平気!と気持ちを保ってたつもりだけど、みんなからのメッセージ読むたびにやっぱり涙が出て、その度に気持ちがすっきりして、元気になってきました(^-^)
同じ治療をして、嬉しい気持ちも悲しい気持ちも分けあえる仲間がいて、ホントに幸せです☆

もぁさん、卵胞ちゃんたちは大きくなって採卵日決まったかな。お腹の腫れ苦しいですよね!ひどくなっちゃわないといいです…。

はっちさん、待ち遠しくも怖いようなドキドキな日々ですよね。気を紛らすのは難しいけど、いっぱい笑いながら過ごして下さいね。

まぁさん、ついに明後日ですね。私もドキドキしてきました!診察の前も後もお仕事なんて(T-T)無理しないで下さいね。
まぁさんはお料理が得意なのかな。羨ましいです♪今度簡単レシピ教えて下さい〜☆

金曜、土曜とまぁさん、はっちさんにいい結果が出ますようにq(^-^q)

私は今日お休みだったので、医療費控除の申請書を作成しました!改めて治療費を計算して、ビックリです(@_@)…
助成金の申請書も作成して少しでも取り戻さなきゃです!

[66] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/15 20:55

こんばんわ☆
クレヨンさん☆私も同じ治療をして喜びも哀しみも分けあい支えてくれる仲間が居て本当に心強いです。今はいっぱいヒール履いてオシャレを楽しんでください(*^^*)私も最近ヒールなんて履いてないなぁ〜って思ったけど豪雪地の為ヒールは春までお預けです(^^;;

まぁさん☆仕事と仕事の合間の診察は忙しいですね。ムリしないでくださいね☆まぁさんのbabxちゃん元気にしがみついてて〜\(^o^)/って私も祈ってます☆
今夜もルイボスティー飲んでから寝ます☆


はっちさん☆もぉ〜すぐ判定日でドキドキですよね。はっちさんのbabyちゃんもしっかりしがみついてて〜\(^o^)/って祈ってます☆



今日卵胞計測に行ってきましたがやはりまだ大きさが足りず追加注射になり今日明日注射追加で金曜日にまた診察です…(−_−;)多嚢胞性卵巣症候群の為卵胞はいーっぱい出来てたんですが先生が一言、空っぽいなぁ〜Σ(゚д゚lll)って…(−_−;)えぇ〜Σ(゚д゚lll)なんだか今から落ち込みがちです…。・゜・(ノД`)・゜・。

卵巣も腫れてるけどしょうがないなぁ〜。なんて言われるともぉ〜かなり落ち込みます…。



落ち込みな書き込みですみません…。・゜・(ノД`)・゜・。

[67] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/16 13:22

みなさん、こんにちは♪

クレヨンさん、
ゆっくりされていますか?お仕事は忙しいでしょうか?
ヒールをはいて旦那様とのデートもいいですよね☆
本当に共感できる仲間がいて心強いです!!

治療費、痛いですよね・・・。私も申請しなくちゃ☆

まぁさん、
まぁさんもドキドキなんだな〜と改めて思いました。
同じ思いをしていると思うと、一人じゃないんだ〜と安心します☆
明日ですね!どうか・どうか卵ちゃん、頑張ってくれていますように☆

お料理の時に音楽を聞かれるんですね!家事を楽しまれているのがいいですね♪私は、作ることに集中してしまい、聞いているゆとりがありません(笑)

手と下腹部のポカポカはいい症状ですね!

もぁさん、
卵ちゃんは、のんびり屋さんなんですね。
明日の診察までどうなるか分かりませんし、気持ちを強く持って下さいね!
卵巣、腫れていたんですね・・。考えただけで痛そうです(><)
痛みがある時はご無理なさらずに。

みなさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
もう、開き直りです。
旦那とバレンタインのチョコを食べまくりです(笑)
明後日まで笑って過ごしたいと思います(^^)

[68] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 まぁさん

2012/02/18 12:30

みなさん、こんにちは。
昨夜は仕事が終わって19:00過ぎに帰宅。診察のドキドキと仕事の疲れからか、頭痛がひどくてすぐに寝てしまいました。今日はスッキリしています。昨日みなさんに報告したかったのですが、落ち着いた気持ちで書き込みをしたくて今日にしました。

昨日病院で採血をして1時間後に判定でした。
名前をよばれて診察室に入ってまず先生の顔をみましたがよくわからず。机の上に採血結果が置かれていました。
まず、先生からの一言「妊娠反応がみられます。陽性です。」
私、「よかったぁ。ありがとうございました。」
採血結果の用紙にはHCG 227.88 mIU/mlと書かれていました。BT後10日目としてはいい数値だそうです。
先生に仕事中にかがんだり小走りをするのは良くないかと質問してみました。ほとんど卵の生命力の問題なのでどちらも卵に影響はないということでした。
また一週間後に診察です。今度は、無事に赤ちゃんの袋が見えるか。やはりまだドキドキです。
これからもお腹に「大丈夫。元気に育ってね。」と話しかけていきます。昨日は「ありがとう。」と声をかけました。一人ではこんなに前向きな気持ちで判定日を迎えることができませんでした。本当にみなさんのお陰です。
クレヨンさん、はっちさん、もぁさん、ちゃーぼーさん、かぼちゃさんありがとうございました。

クレヨンさん、「元気になってきた」の書き込みて安心しました。この間私は、クレヨンさんにとってベストなタイミングでベビちゃんがやってくると言いました。実は最近夫が仕事のことで悩んで元気がなく、今ベビちゃんがやってきてくれたらきっと前向きに頑張れるのにと思って今回の体外受精をしました。友達はお姑さんとの仲がギクシャクしてしまった頃妊娠しそれがきっかけで仲よくなったそうです。だから、クレヨンさんのところにもやってきます♪私は信じています。

はっちさん、判定日ですね。はっちさんとは判定日が近く同じ時期に同じように不安になったりドキドキしてきましたよね。今日も私も一緒にドキドキしています。卵ちゃん、頑張れ〜!!
料理は私の場合ストレス発散になるみたいです。上手くできた時は最高ですが、失敗すると少し落ち込む時もあります。そんな時EXILEの曲を聞いてテンションあげています。上手くできた時は忘れないように材料の分量を正確にメモするようにしています。次に作る時に便利です。

もぁさん、注射追加と診察お疲れ様でした。実は私も多嚢胞性卵巣症候群です。先生に卵はすごくたくさんあるけど質があまり良くないかもしれないと言われていました。採卵の時は23個の卵が採れました。たくさん針を刺したからか採卵の後はひどいOHSSになってしまい5日間くらい妊婦さんのように下腹部が張れて自宅安静でした。下腹部は張れて苦しいし痛いし、全身筋肉痛のようになって寝返りをうつのも辛かったです。20個受精してその中で良い状態の受精卵を6個冷凍保存しました。その中の1個の卵ちゃんが今回頑張ってくれました。
卵ちゃんたちのためと痛みも乗り越えてきました。もぁさんの痛みや不安、落ち込む気持ちよく分かります。応援しています。

みなさん、これからもこの書き込みをのぞきに来ます。そしていつも祈っています。
私もまだまだ不安でいっぱいですが、お腹をさすって声をかけながら乗り越えていきます。
心から感謝しています。

[69] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/18 19:09

まぁさん!!おめでとう〜☆
昨日からドキドキしながら報告待ってました♪嬉しい報告で心が温まりました。お仕事が大変な中、たまごちゃん頑張ってくれたのですね。まぁさんの優しい話しかけと思いが通じたのだと思います。
旦那さまにも最高のプレゼントですね!きっと元気に前向きになってくれますね。
ホントに嬉しくてまたまたウルッとしちゃいました!

そして、私のことを気にかけてくれてありがとう!私にもいいタイミングが来てくれると信じます(^-^)

今まで一緒に頑張ってくれて、励ましてくれてありがとう☆これからも不安もあると思いますが、運命のベビちゃんと力を合わせて頑張って下さいね!
おめでとうo(^o^)o

はっちさん、今日が判定日ですね。はっちさんにも、かぼちゃさん、ちゃーぼーさん、まぁさんの幸せな流れが来てますように!

もぁさん、私のたまごちゃんものんびりさんでした。一般的な期間より長く注射してました。もぁさん、たまごちゃんたちを信じて下さいね。不安な時やマイナスな気持ちはいつでも書き込んで下さいね!一緒に吹き飛ばしながら前に進みましょう☆

私は生理が来て、再びテープとお薬の日々が始まりました。みんなのハッピーオーラをいただきつつ、次こそは!と頑張ります(^-^)

[70] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/19 11:54

みなさん、こんにちは♪

まぁさん、
おめでとうございます♪♪
OHSSや痛みなどをに耐えて頑張ってきたご褒美ですね(^^)☆☆
心温まるご報告をありがとうございます!これから不安もいっぱいあるでしょうが、今まで通りにお腹の赤ちゃんにいっぱい・いっぱい声かけして頑張って下さいね!
看護師さんのお仕事もご無理なさらずに☆

みなさん、ご報告が遅れてしまいすみませんでした。
昨夜から頭痛がひどく、風邪かもしれません・・。
結果からいうと陰性でした。
覚悟はしていたものの精算を待っている時から泣いてしまいました。
このままできないのかな・・・。
受精までしていてダメということは、私の子宮に問題があるんじゃないかな・・・。
消えてしまいたいな・・・・。
などなど、考えれば考えるほど泣けてきました。
泣きすぎて、今はすっきりしています(笑)頭痛は治ってくれませんが・・。
しんみりさせてしまってすみませんm(−−)m

昨日の診察は土曜日ということもあり、2人M目不妊の方が家族3人で何組かおいでました。
「なんで、ここに連れてくるのかな?旦那さんが家で見てればいいのに・・・」と汚い気持ちが出てきました。こんな自分にも嫌気がさしてきて、昨日は書き込む
気力がなかったです。

次回は、店が大忙しになるので見送りします。
タイミングで頑張ってみることにしました。
ちゃーぼーさんの「いっぱい泣いて、いっぱい笑う」の
トピ名のごとくいっぱい泣いた後には、いっぱい笑える日が来ると信じて頑張りたいと思います。

自分事ばかりですみません。
クレヨンさん、もぁさん、引き続き一緒にお願いします☆
ひと月で3人もの卒業生を出したトピですから追い風が吹いていますよね♪頑張りましょう(^^)/

[71] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/20 14:41

まぁさん☆おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すっごくすっごく嬉しかったのですが自分の体調があまり良くなくて書き込みが遅くなっちゃってすみません(´Д` )同じ多嚢胞性卵巣症候群を乗り越えたまぁさんの妊娠がとても心強いです☆私も続きたいです☆


クレヨンさん☆不安や落ち込みいっぱい書いちゃいます(⌒▽⌒)ここに居るみなさんに支えられながらここまでこれたんですもん。クレヨンさんもお薬とテープ頑張ってください(*^^*)


はっちさん☆いっぱい泣いていっぱい笑える日がきっと来ます&#8252;みんなに辛い気持ちいっぱいぶちまけて同じ辛さを経験してる仲間が居るんですから(^-^)/みんなその気持ちわかってます。独りでは乗り越えられ無い辛い事もみんなでならなんとか次に進めると思います。一緒に頑張ってる仲間がいるんですから☆



ここ最近毎日注射で卵巣が腫れてて体調が悪く書き込みが出来ませんでした…。そして今日採卵して来ました(*^^*)13個の卵が取れましたが4〜5は奇形や死んでる卵があるみたいで数はもぉ〜少し減りそうです…かなりたくさん針を刺したみたいで頑張ったねぇ〜と言われました。いったいどの位針を刺したのか…( ;´Д`)空の卵胞もあったみたいで卵の数よりは刺してるんだろうなぁ〜と思いながら聞いてました。

まだ病院のベットで安静にしてなきゃいけないのですか横になりながら書き込みしてます(*^^*)

[72] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/20 19:53

はっちさん……
頭痛は大丈夫ですか?
今回の結果…本当に本当に残念でしたね…。気持ち、痛いほどわかります。

私も、もしかしたら自分のベビちゃん抱ける日は来ないんじゃないかな、なんて思っちゃったりしました。体外準備を始めてから移植まで5ヶ月近くかかり、2個戻したのに2個ともダメなんて…と。

でも、でも、みんなが言ってくれたように、私たちにも必ずその時が来ると思います!今月卒業した3人の仲間が実証してくれてますから☆
しばらくはいっぱいいっぱい泣いて、また前を向いて頑張りましょうね!1週間経つとだいぶ元気になりますよ♪

今月はタイミングにチャレンジなのですね。体外お休み期間に授かった!って話もよく聞きますし、お仕事大変そうですが、休憩期間ゆったり気分で過ごして下さいね(^-^)

私は年齢的に焦りがあり(笑)また続けて頑張ってみます。また薬が始まったけど、前回のようにウキウキはしてなくて、なんとなく流れに乗ってる感じですがf(^_^;

もあさん、採卵おめでとう♪13個もすごいです!いっぱい針刺したのですね…。本当にお疲れさまでした。腫れちゃって苦しいと思うけど、もぁさんのこの苦労はきっと報われますよ♪
しばらくは安静なのかな。無理せず旦那さまに甘えてゆっくりして下さいね。

そうです☆いっぱい泣いて、いっぱい笑えるように、はっちさん、もぁさん、まだまだ一緒に頑張りましょうねp(^-^)q

[73] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/21 18:56

みなさん、こんばんは♪

もぁさん、クレヨンさん、励ましのお言葉をありがとうございます!!とっても☆とっても心に響きました♪
大好きなアイスも解禁したので、元気になりましたよ(笑)

もぁさん、
採卵、お疲れ様でした!13個も採れたなんてすごいですね☆
痛い注射に耐えたご褒美ですね(^^)
体調はいかがですか??卵巣も腫れて、採卵では、針も数十回刺されて・・・頑張りましたね!
痛みが強い時は、姫生活を送って下さいね☆


クレヨンさん、
お気遣い、ありがとうございますm(−−)m
頭痛は、日に日に良くなっています☆
生理時にもあるので、風邪っ気プラスで酷くなったのだと思います。
クレヨンさんはもう次の準備をされているんですね。
すごいです〜!私は、仕事を口実にタイミングにすることにして、少しほっとしています。
1周期も無駄にしたくない!!とも思いますが、私にとってすぐに次。というのは気が重かったです。
その気持ちを押して次に進まれているのは、感心します。

看護師さんの説明時に「体外を3〜4回して1回成功☆」と言う言葉を思い出しました。
今期にもちろん授かってもらいたいですが、絶対に次!というプレッシャーを少しでもなくして、リラックスして進んでいってもらいたいと思います。
私も4回した上で悩むことにしました(それまでに授かりたいですが)
・・・・変な文章ですみません。

今朝、生理がきました。1から頑張ります☆
まだまだ、寒いので体調崩されませんように!

[74] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/22 08:51

おはようございます(*^_^*)

クレヨンさん☆きっとクレヨンさんのところにもべビちゃん来てくれます!!

私も体外の準備初めて4カ月でやっと採卵まで来たんです。年末年始がかぶり1周期延び、生理が来なかったり、そんな中私より後から体外受精を決めた友達が今週金曜日に移植が決まった。と連絡が来てなんだか複雑な気持ちでした…。でも友達は友達!!自分のペースでのんびりなべビちゃんを待ってあげれるママにならないと!!と思ってます。
最初の説明だと移植まで2周期あけると言っていたので生理周期が長い(40〜45日)私はきっと春も過ぎ梅雨時期になるかも…とのんびりかまえるつもりです。
お薬始まって次に進んでるんですね☆流れに任せてゆったりした気分の方がリラックスできていいかもしれませんね(^_-)-☆

はっちさん☆優しいお言葉ありがとうございます。
今周期はお店が忙しくなるという事でタイミングなんですね。少し治療から離れてたら授かったなんて話聞くのでリラックスした気分でアイスいっぱい食べちゃえ〜(^v^)でもお仕事無理しないでくださいね☆


月曜日に採卵し腫れを抑える注射をしていますが昨日までまったく動けずOHSSに気を付けてくださいと言われ水分の取りすぎを避け一日500mlまでと言われただただ寝ている生活でしたが今朝は体調も良く少し動けるようになりました。
採卵結果は右側が46個も卵胞ができていたらしく先生にギネス級ですよ(*_*;なんて言われ、そりゃ痛いわけだ…なんて思ってました。
反対に左は6個で使える卵は1個だけ…。全部で13個採れたのですがやはり4個は死んでいたみたいで9個に減りました…。
5個を顕微授精し4個をかけるだけの方法をとり顕微は4個体外は1個受精卵が出来たと連絡が来ました。
受精卵が5個出来ひと安心もつかの間これからきちんと分割してくれるのかという新たな不安でいっぱいです。
しばらく周期をあけ卵巣の腫れと子宮の状態を万全にする為に治療お休みです。やっとファーストステージクリアって感じです\(^o^)/



長々と自分の事書いてすみません。

[75] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/22 20:32

こんばんわ♪

はっちさん、少し元気になったみたいで安心しました。大好きなアイスいっぱい食べて下さいね(^-^)私もアイス大好きです(笑)

はっちさんの看護師さんの言葉、気持ちが楽になりました!
4回ですね!私もそう考えて気持ちをリラックスさせることにします☆いつも不安を和らげてくれることを教えてくれてありがとう♪はっちさんはお店でお仕事されてるんですね。立ってることが多いのかな。忙しそうですが無理せず頑張って下さいね。

もぁさん、46個!!本当によく、よく頑張りましたね。今は動けなくて辛いですね…。早く腫れがおさまって楽になりますように&たまごちゃんたち分割頑張ってくれますように☆そして、じっくりお迎えの準備をして下さいね!
もぁさんが言う通り、周りと比べることなく、のんびりマイペースにベビちゃんを待ってあげられるママにならないとですね(^-^)心に染みました!私ものんびり気分でいきます☆

「いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪」の卒業版トピが立ち上がってますね☆発見して、みんな順調かな?!って思いながら覗いたら、私たちへのメッセージでびっくりして電車で読みながら泣いちゃいました。 みんなそれぞれの不安を抱えていると思うのに、見守って応援してくれてて嬉しいです!
体外チャレンジのおかげで素敵な出会いがたくさんあって、私たちは幸せな経験をしてますね☆

[76] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/23 18:30

みなさん、こんばんは♪

もぁさん、
よんじゅうー6個!!46個。
すごいですね。それは、痛いはずですよね。
1個でも排卵痛を感じる人もいるんですから。本当によく頑張りましたね☆
分割、うまくいくように願っています!!
採卵数、受精確認、分割確認、何だかんだ乗り越えないといけない壁がいくつもあるんですよね・・・。
でもでも、みんなでなら乗り越えられそうですよね☆
お休み期間。ゆったりされて下さいね(^^)

クレヨンさん、
卒業版トピ、見つけました〜!!ありがとうございます。
本当にありがたいですよね☆そして、幸せですよね。
治療を始めて、泣くことや凹むこともたくさんあったけど、得るものもたくさんありました☆
自分の命の大切さ(奇跡の重なりで今があると思うと親に感謝です)みなさんとの出会いなど♪
我が子を抱く時の感激は、苦労した分、何十倍にもなって返ってきてくれると思いますね。

クレヨンさんももぁさんも準備期間が4〜5ヶ月あったと知り、私の悲しみなんてまだまだだ〜と思いました。
私は、準備期間がなかったのでラッキーだったんですよね。お二人のおかげで気づけました!!ありがとうございますm(−−)m

クレヨンさんは、凍結卵あるのですか?!

私は、和菓子の製造を少し手伝っています☆
主に店先での販売・包装です!これからは、座る暇はなくなってきます(涙)でも仕事で気分が晴れることも多々あるので、良しとしておきます(^^)

みなさんは、旦那様とラブラブですか??

[77] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/24 19:13

こんばんわ!

本当に、辛いことだけではなく、きっと普通に妊娠できてたら気づけなかった幸せなことや有難い気持ち、いっぱいありますよね。

はっちさんは和菓子の製造や販売をされてるのですね!ステキです(^-^)和菓子って繊細で奥が深い感じがします♪ずっと立ってるお仕事で妊活中は辛いですね。適度に力抜いてこっそり座ったりしちゃって下さいね☆
はっちさんは採卵までは準備期間なく順調だったかもですが、確か、人工受精頑張ってきたのですよね。苦労や頑張りはみんな一緒ですよ〜(^-^)

私はラッキーなことに凍結卵が3個あります。でもこの3個はダメだと思われたけど生き延びた?たまごらしく、あまり確実では無いらしいです。けど頑張ってくれた力を信じようと思ってます☆

もぁさんは梅雨ころまでお休みかもなんですね。今よりずっと暖かくなってるから、きっといい環境でお迎えができますね☆体調がよくなったら今のうちしかできないこと楽しんで下さいね!

私は旦那サンとは普通に仲良しですが、もはやラブラブとは言い難いです(笑)兄弟みたいな感じですf(^_^;)はっちさん、もぁさんはどうですか?

[78] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/02/26 16:52

みなさん、こんにちは♪

クレヨンさん、
繊細・・というのには、ほど遠い私。大雑把を絵に書いた様な感じです(笑)義母からよく、注意されます〜(涙)もう少し丁寧な仕事をしないと!です。

凍結卵が3個もあるんですね☆☆
頑張って、頑張って育ってきてくれた卵ちゃん♪
そう思うだけで愛しいですね(^<)。。
運命の卵ちゃんでありますように!
テープや内服も継続ですよね?!ふかふかのベットを作って下さいね☆

私は、人工授精はしないで一気に体外です。原因不明なんです。旦那も私も問題なし・・・。結婚後、5年間、避妊をしていたことはなく、タイミングで1年。なかなか授からないので体外に踏み切りました。

旦那様と兄弟!!ラブラブか?と聞いておきながら私達も兄弟みたいです(笑)顔も似ているとよく言われます(^^)

もぁさん、
痛みはどうですか??
酷くなっていないといいですが。

[79] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/02/27 22:11

ご心配おかけしましたが先週は木曜日までゆっくり休んだおかげですっかり元気です\(^o^)/


はっちさん☆お雛様の季節や春は和菓子の季節って感じがします。それでお店忙しくなるのかな?
旦那さんと顔も似てるなんて一緒に居ると似てくるなんて言いますもんね☆私はラブラブ〜&#10084;とまでは言えませんが仲良くしてます(*^_^*)同じ趣味のサーフィンしたり冬はスノーボードに行ったりと黙ってることができないアクティブ夫妻です(^^ゞ


クレヨンさん☆そろそろ移植の日決まりそうですか?頑張り屋さんの卵ちゃんならきっとまた頑張ってくれるはずです!!クレヨンさんも旦那さんと兄弟みたいなんですね。


5個あった受精卵は無事に?とりあえずすべて凍結まで頑張ってくれました。
3日目で2個は10分割、2個は8分割、1個は1日目から分裂が止まって…と言われていたのですが3日目で6分割まで進んでくれて何とかギリギリ凍結出来ました。
1日、1日がちゃんと分割してくれるかハラハラでした。
治療している人にしかわからない感動を味わった気がしました。
早くもリセット3日目です。

[80] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/02/28 15:28

こんにちわ♪

はっちさん、ごめんなさいm(._.)m間違えちゃいました!はっちさんはタイミングから体外だったのですね。ご夫婦ともに問題ないのに、もどかしいですね…。でも逆に言うと今回のタイミングで授かる可能性もありますよね☆どうかうまくいきますように♪
うちはタイミングでできる可能性はゼロに等しくて…f(^^;)
受精もたまごちゃんの分割も着床もも、何もかも神秘ですよね。

そうそう、今日、和菓子屋さんの前を通りかかった時はっちさんを思い浮かべました♪

もぁさん、元気になってよかったです☆心配してました!5個凍結おめでとう\(^o^)/たまごちゃんたちすごく頑張ってくれましたね。
リセットでまた次に近づいた感じで嬉しいですよね。生理が待ち遠しい期間に入りますね!

はっちさんももぁさんも旦那さまと仲良しなんですね☆やっぱり兄弟みたいになってきますよね〜(笑)そこがまたいいのかも!
もぁさんは旦那さまと同じ趣味があってステキですね。楽しそうでいいなぁ。

私は移植日が5日になりそうです。今回は1個の予定です。前回よりかなり冷静ですが、やっぱりドキドキです☆

[81] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/01 12:12

みなさん、こんにちは♪

もぁさん、
5個の受精卵、凍結おめでとうございます☆☆
5個もあると思うと心強いですね♪
私は、また、採卵からスタートなので気合がいります(笑)
サーフィンにスノボをご夫婦でされているんですね!!
共通の趣味があるといいですね☆
私は、旦那からゴルフに誘われますが・・ボールが上手く飛ばずに遠ざかっています(><)

クレヨンさん、
5日にお迎えなんですね!!
今日から3月☆もうすぐですね☆リラックス〜のために
いっぱい笑って温かくして過ごして下さいね(^^)

和菓子屋さんで私を思い出してくれるなんて嬉しいです☆ありがとうございます!
3月は、おひな祭りや入園・入学のお饅頭の注文がどっさりです(汗)ありがたいことですね♪

昨日、元職場の友達とランチをしてきました。
「疲れて見える」「覇気、オーラがない」と言われちゃいました(@@)。。
自分では、以前と変っていないと思うのですが・・・。
ほとんど家族としか接してないので外的刺激が少ないせいなのか・・治療で自分自身、気づかないストレスや疲れが出ているのか・・・。少し凹みました。
今日もそのことばかり考えてしまって、ボーっとしています。
みなさんは、そんなことないですか??
もぁさんは、趣味を満喫されている。クレヨンさんは、ハイヒールをはいてお洒落を楽しんでいるように思うので私だけかな・・??
すみませんm(−−)m取り止めのない変な話で。

[82] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/03 18:29

こんばんわ☆今日は雛祭りですね。

はっちさん♪私も同じです〜!
元気に過ごしてるつもりでも、友達や職場の人に元気ないね、とか疲れてるね、なんて言われちゃいます。

やっぱりこの治療って、薬飲んだり通院したり、お金が飛んだり、期待したり落ち込んだりで、自分が思ってる以上にストレスが生じてるんじゃないかな。

ヒール履いて仕事行ってますが、全然お洒落じゃないんです(涙)治療始めてから服も買ってないなぁ(+_+)友達の誘いも断っちゃうことも最近多くて…

たまに、もう辞めちゃおうかな、なんて考えちゃいます。
でもでも、ここで皆さんとお話してると元気になれます☆だから頑張れてます!本当にありがとう(^-^)

はっちさんはすごく明るいイメージですよ♪いつも文章から明るいパワーもらってます!

もぁさんは旦那さまと本当に仲良しですねvきっとステキなご夫婦なんだろうなぁ(*^-^*)

私は予定通り5日に移植になりました♪いっぱい笑って頑張ってきますね!

[83] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/04 17:28

みなさん、こんにちは♪

お雛祭りはいかがお過ごしでしたか?
私は、イベント好きなのでお雛祭りにちらし寿司(混ぜるだけ)やケーキなんかを用意します。
昨日は、仕事に追われてできませんでした(涙)
今日にでもしようかなと考え中です☆

クレヨンさん、
クレヨンさんの書き込みでとってもハッピーになれました(^^)ありがとうございます♪
クレヨンさんも「疲れている」と言われると聞いて、
私だけじゃないんだ!と安堵しています☆

もうやめちゃおうか・・・と思いたくなりますよね。
期限がないから困ったものです。
でもでも、チャレンジを止めたらそこで終わり。
やり尽くした!!と自分が思えるまで挑戦しないと、
後々、後悔しますよね。もぁさんと卒業生と私がついていますから頑張って行きましょうね(^^)
明日は、お迎えですね♪生命力の強い卵ちゃん、頑張れ〜!と祈っています。

もぁさん、
体調が戻ったらご夫婦でスノボデートですかね?!
移植時は、制限されることがあるので、今のうちに楽しんで下さいね(^^)

[84] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/05 20:53

こんばんわ♪

はっちさん、雛祭りのお仕事お疲れ様でした!!
イベントはちゃんとお祝いするのですね!素敵☆私は子供ができたらやるぞ!なんて言いながら今は何もやらず…です(笑)もぁさんはどうですか?

私は無事に移植してきました!応援ありがとうございます(*^-^*)はっちさんの書き込み読んで頑張れました☆はっちさん、もぁさん、卒業生のみんながいてくれるから、心強く判定日まで過ごします☆

今回は、みんなから教えてもらったできることはやってみようと、パイナップルやグレープフルーツジュース買ったり、職場にも、寒い中で長時間歩き回ったり重いもの運んだりはなるべく避けたい…とお願いしてみました!

あとはお腹に話しかけながら、笑って過ごすことを心がけますね♪
全然期待はしてないんですが、判定日まで約2週間またドキドキ不安な日々突入です。

[85] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/05 20:56

今日診察があって、流産していると言われました。。。
せっかく授かった命だったのに少しの時間しか一緒に過ごせなかった。今日はいっぱい泣きました。ってか今も泣いてます。。。

というわけで、またここでお仲間に入れてください。
また、笑える日が来るかなあ??

クレヨンさんは今日移植だったんですよね。
ハッピーな報告じゃなくてごめんなさい。。。
無事を祈ってますからね。

[86] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/05 21:28

自分の投稿を確認しようと再度繋いだら…
ちゃーぼーさん………

心が締め付けられます。ちゃーぼーさんの辛いお気持ちを考えたら涙が…。うまく言葉が出なくてごめんなさい。
書き込みがなかったから、順調かなぁっていつも気にかけてました。

身体は大丈夫ですか?
いっぱい泣いちゃって下さいね。一人で抱えるのが辛かったらいつでもここに吐き出して下さい。

ちゃーぼーさんは妊娠できることが証明されてます!いなくなっちゃったんじゃなくて、忘れ物をとりに帰ったんです。必ず戻ってきてくれますよ!
元気になるには時間がかかっちゃうかもですが、ちゃーぼーさんの題名通り、いっぱい泣いた後はまた必ず笑える日が来ますから、少し落ち着いたらまた一緒に頑張りましょう!!

みんなついてますからね☆

[87] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/03/06 08:56

ちゃーぼーさん…
なんて声をかけたらよいのかわかりませんが私も流産を経験して今こうして又前向きに頑張れているのでいっぱい泣いてここでいっぱい吐き出して辛い気持ちも何もかも吐き出してまた一緒に笑いあいたいです。
いまはゆっくり体を休めてくださいね。
クレヨンさんの言うとおりみんなついてます。

[88] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/06 14:05

みなさん、こんにちは。

ちゃーぼーさん、
辛いですね・・・。私の流産を思い出し、胸が痛いです。私は1ヶ月ほどモヌケの空でした。時間が空くと思い出し、泣いていました。脱力感で一杯の日々。

月並みの言葉ですが、「時が解決してくれます」。
5年経った今でも思い出してホロリとすることがあります。けど今は、数日だったけど、私をママにしてくれてありがとう☆すごい・すごい幸福な時間だったよ。と空に向かって語りかけられます!

今は、辛いですし、やる気も起きないと思います。
流れに身を任せて身体と心を休ませて、少しずつ元気になってもらいたいです。
こんなに頑張り屋さんのちゃーぼーさんだもの笑える日が来ますよ!!大笑いしましょうね。

後、私がそうだったのですが、自分を責めがちになると思います。でも誰も悪くないですからね。ご自分を責めないであげて下さいね。

いつでも書き込みを待ってます☆クレヨンさんともぁさんと私とまた、一歩ずつ歩んでいきましょう!!

ちゃーぼーさんは、頑張りましたよ!!

クレヨンさん、お迎え、お疲れ様です。
ドキドキ・ソワソワ期間。クレヨンさんも思いの丈をここで吐き出して下さいね。不安が少しでも軽減できることを願います!

[89] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/06 17:44

みなさん励ましの言葉ありがとうございます!!
どの言葉も胸にくる言葉ばかりで、すごく心にしみいりました。ほんと、なんだかこの場所があってよかった・・・気持ちが少しほっとしました。

数日したら、自然に生理みたいに出てくるらしいです。それが来るのがちょっと怖いんですが、赤ちゃんとホントにお別れになる気がして・・・でも、クレヨンさんの言うとおりまた戻ってきてくれることを信じて持ちこたえます。はっちさんの言うようにこの数週間すごく幸せな気分を味わえました。少しだけお母さんにしてくれた感謝の気持ちが伝わるといいな。

一周期子宮を休ませるためにお休みしたら、また次頑張る予定です。たぶん5月頃かな?今度はみなさんを見送りますので、みんなで卒業しましょうね!!

[90] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/06 23:40

ちゃーぼーさん、数日後…悲しすぎますが、みんなが言う通り、もぁさんもはっちさんも私もそばに居ますからね。

一周期お休みしてまた頑張る!と聞いて、少しだけ安心しました。また頑張ろうって気持ちになってくれていてよかったです。
気持ちも身体も無理だけはしないで下さいね。

お母さんにしてくれてありがとうと言うちゃーぼーさんの気持ち、いっぱいいっぱい伝わってると思います!
そんな優しくていつも頑張っているちゃーぼーさん、ベビちゃんも神様も必ず見ててくれてます。

そして、昨日書き忘れちゃったのですが、すごくすごく辛いのに、私の移植のことなんかを気にかけてくれてありがとう。はっちさんも、ありがとう。本当にここのお仲間のみんな優しさで溢れていますね。出会えてよかった。

ちゃーぼーさん、はっちさん、もぁさん、これからも悲しいこと一緒に乗り越えて、嬉しいこと分けあって頑張っていきましょうね!

[91] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 もぁ

2012/03/08 08:11

おはようございます(*^_^*)

ちゃーぼーさん☆私も移植は5月の予定なのでそれまでゆっくりみんなの事見守りましょ(^_-)-☆ちゃーぼーさんの感謝の気持ちはきっとBABYちゃん伝わってますよ☆ママになれるって証明してくれたんですもん。きっとちゃーぼーさんのもとに帰って来てくれます。一緒に待ちましょ(^_-)-☆


クレヨンさん☆移植おめでとうございます☆まだ移植までいってない私にとって、移植までいけただけですごいことなんだなぁ〜ってあらためて生命の神秘を感じます☆
寒い中で長時間歩き回ったり重いもの運んだりはなるべく避けてゆったり過ごしてください(*^_^*)2週間って長いですよね…。でももう1週間チョイですね(*^_^*)ドキドキですね。クレヨンさんの受精卵は胚盤胞移植ですか?


はっちさん☆お雛祭りしたんですね☆うちはなぜかお雛祭りは4月なんです(*_*;昔から4月でなんでなんだろう…。と未だに不明です。何かしたいとは思うのですが毎年やらずじまいです。クレヨンさんと一緒で子供ができたらやるぞ!!(@_@;)って…。
和菓子屋さんのお仕事お疲れさまでした。卒業・入学シーズンも忙しいみたいですが無理しないでくださいね。

私ももうやめちゃおうか…と思いました。
期限がないのでやり続けなければいけない苦痛に耐えられず今回の体外前に1年半治療を休んでました。
『でもでも、チャレンジを止めたらそこで終わり。やり尽くした!!と自分が思えるまで挑戦しないと、
後々、後悔しますよね』っていうはっちさんの言葉どおり後悔だけはしたくない!!
周りでどんどん妊娠出産していくのを聞くとやっぱり私もママになりたい!!そんな気持ちになりまた治療を再開することにしたんです。
そしてここでこうして皆さんお会いでき、支えてもらいほんとに心強いです。一歩一歩皆さんと一緒に前に進んでいきたいと思います。

[92] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/10 17:19

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、
ちゃーぼーさんの優しい想いは、きっと伝わっていますよ♪
5月に再チャレンジですね!それを聞いて強いな〜☆
と思いました。安心もしました。くれぐれもご無理だけはなさらずにして下さいね(^^)
私は、4月も病院へは行けないと思うので、5月に採卵・うまくいけば、移植になると思います。
もぁさんも5月に移植予定なので、心強いです☆
タイミングに淡い期待を持ってはいますが・・・。

クレヨンさん、
何をするにもお腹が気になる時期ですね。
不安はいっぱいあると思いますが、笑っていきましょうね♪
笑いは、血流量も多くなるらしいです☆
いっぱい笑って子宮に新鮮な血液を送りましょう!!

もぁさん、
1年半、治療中断していたんですね。
その前は、当然治療していた訳ですから、辛い日が多かったですね。なかなか移植できないもどかしさ・卵巣の腫れと痛み(><)考えただけで切ないです。
でも5月の移植に向けて頑張られている姿は、私の励みになります!ありがとうございます☆
絶対にみんなで卒業しましょうね(^^)

お雛祭りは、私の地域の一部でも4月って所があります。旧暦で数えていると聞いたことがあります。
多分、その名残ではないでしょうか?!
イベントにカコツケテご馳走を食べるのが狙いなんですよ!

体外10回くらいした先輩が今月の17日に出産予定です。胎児のエコー写真と「この写真をお腹にあてておいで。おいで。して下さい♪妊娠菌が移りますように」
というメールをくれました。何だか じ〜んとしてしまいました。みなさんにも支えられ、優しさを感じる事が多いです(^^)〜♪ありがとうございます!

[93] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/10 19:54

こんばんわ☆

ちゃーぼーさん、どうしてるかな…。無理せずに、ゆっくりゆっくりでいいので、ほんの少しずつでも笑顔になれる回数が増えてるといいです…。涙のあとは幸せが待ってますからね!


もぁさん、ありがとう♪
2ヶ月連続の移植でずっと注射をしていて腕がだんだん辛くなってきた〜と思っていたのですが、移植できることが幸せなんだって思えました!
もぁさんも5個もたまごちゃんたちが待っててくれてるから、楽しみに今はのんびり過ごして下さいね☆

私は前回は分割胚でしたが、今回は胚盤胞を移植しました。

お雛祭りは4月なんですね♪春のひな祭りいいですね☆でもまだ寒いのかな…

はっちさんも次回は5月になりそうなのですね!暖かくなってきていい季節なのできっとうまくいきますよ(^-^)でも、その前に今回のタイミングが成功するといいですね!祈ってますからね☆

はっちさんの先輩のお話、心が温まりますね♪この治療を始めてから本当にいろんな方々の優しさが見に染みますよね。

私は今回は何だか気持ちが落ち気味で笑えない気分の時が多いのですが、はっちさんに教えてもらったように鏡に向かって笑顔を作ってみるように心がけてます☆パイナップルも食べまくり、冷たい飲み物は止めてます。
どうなるかなぁf(^_^;

辛いことも本当に多いですが、10年後、20年後にあの時たくさん乗り越えて頑張ってよかったなぁって思えるように、みんなで頑張っていきましょうねp(^-^)q

[94] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/12 16:18

みなさん、こんにちは♪

ちゃーぼーさん、
お身体は大丈夫ですか??
ゆっくり、ゆっくり行きましょうね。

クレヨンさん、
クレヨンさんは、前向きな方でいつも頑張られているイメージです☆
注射の日々で腕も気分も悲鳴をあげていたんですね。
東京だから病院の待ち時間も多いのではないでしょうか??

笑顔とパイナップルとできることに取り組まれているんですね。胚盤胞の移植は、妊娠率が高いと聞きますし、
後1週間くらい?!希望を持ち続けましょうね(^^)

気分が乗らない時は、ここへ来て吐き出して下さいね☆

もぁさん、
もぁさんの所も雪、降りましたか??
こちらは、昨日・今日と雪が降って寒い(><)です。
春はまだかな〜?

昨日で震災から1年経ちましたね・・・。
生きているだけでありがたいなぁ!と改めて思わされました。
生きているから笑える・食べれる・楽しめるなどなど。
大好きな旦那とも出会えて良かったです。
・・・つぶやきでした。

[95] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/13 19:33

少し、お久しぶりです。
金曜にお腹が痛くなり大量に出血し赤ちゃんの袋らしきものも流れ出ました。昨日病院行って診てもらったら自然に出たので手術はしなくて良いとのことでした。
この一週間心身ともに落ち込んでいましたが、ゆっくり休ませてもらって、今は寝ながら泣くこともなくなったしずいぶん元気になりました!!

書き込みしていない間にもみなさんが心配してくれててホントに胸にじ〜んと来ました。次の移植に向けてまた頑張ります☆

はっちさん
少しお休み期間があるんですね。あせらず一緒に頑張りましょう!はっちさんの先輩の妊娠菌私も分けてもらおうかな。なんか諦めなければいつか必ず叶うんですもんね!ほんとに震災のこととかを思うと生きているだけで幸せですね。そして私たちには子供を授かるチャンスがあるだけでも幸せなことだなと感じています。

クレヨンさん
注射の日々は辛いですね。お腹の卵ちゃんを守ってねと思いながらもう少しファイトです。不安と期待とあると思いますが、楽しく一日一日を過ごしてくださいね。最近寒くなってるので体冷やさないように♪

もあさん
いろんなことを乗り越えての今なんですね。辛いこともありますが、一緒に諦めず頑張りましょうね!!私も次回また胚盤胞を移植予定です。それに加えSEET法っていうのをやらないか勧められました。着床率が上がるらしいのですが、よく分かりません。んまあやれることはやろうかなと思っています。

[96] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/14 09:29

おはようございます!

ちゃーぼーさん、書き込みありがとう。心配してました。お腹も心も痛かったですね…。ちゃーぼーさんの、寝ながら泣いちゃう…と言うところ心がギュって痛くなりました。何もしてあげられなくてもどかしいです。でも、少しだけ元気になったみたいでよかったです!本当にゆっくりでいいです。また一緒に前に向かって頑張っていきましょうね。

SEET法って何ですか?!
確率が上がるなら何でもチャレンジしたいですよね☆辛い気持ちの中でも前向きに頑張ろうとしているちゃーぼーさん、必ずいいことありますよ(^-^)


はっちさん、雪が降っているのですね。風邪ひかないように暖かくして下さいね。
はっちさんにそんなイメージ持っていただいてたなんて嬉しいです。
私が前向きにいられるのは本当にこちらの皆さんのおかげです。一人だったらとっくに挫折してたと思いますf(^_^;
病院の待ち時間は2〜3時間くらいかなぁ。注射だけの時は30分かからないくらいです。東京と言っても端の方なので…(笑)みなさんはいかがですか?はっちさんは体外お休みのタイミング期間も通院はされてるのですか?

もぁさんの地域もきっとまだまだ寒いですよね。スノボーは近くでできるのですか?もぁさんも体調気をつけて下さいね。5月は暖かくなってるといいですね☆もぁさんは今はお薬など服用されてますか?

3月11日、私も改めて、生きて普通に暮らせているだけで幸せなんだと思いました。本当に、治療をできること、そして今あるものに感謝しないとですね☆

私はいよいよ明後日、判定日です。

[97] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ミルフィーユ

2012/03/15 11:45

皆さん、はじめまして!

かなりヘコんでるところ、こちらのタイトルが素敵だったのと主さんが私と同年代でということで飛びつかせていただきました(>_<)

神奈川在住の27歳、結婚2年目、去年6月より不妊開始です☆
パートで医療事務しています☆

卵巣の働きが弱く自力排卵できないので治療スタート。
排卵誘発では卵がたくさんになってしまい、卵巣が腫れてしまう体質で多児リスクのため人工授精はできずということでタイミング3か月→体外です。

昨日2回目の体外が陰性でかなーーりへこみました。。
皆さんとお話してまた前向きになりたく、お話の仲間に是非いれてください(●^o^●)

[98] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 ちゃーぼー

2012/03/15 19:38

ミルフィーユさん初めまして☆
昨日判定日だったんですね。陰性だった時はホントに落ち込みますよね。気持ちすごく分かります。自分はずっと妊娠できないんじゃないかって。。。不安な気持ちなんでもここに書いて気持ちを吐いちゃってくださいね。そして頑張った体を労わって、まずはゆっくりと心も体も休ませてくださいね。

クレヨンさん
いよいよ明日なんですね。
私も、ドキドキしています。
卒業版で再会出来るといいな〜〜。
遠くから念じてます!!

ちなみにSEET法っていうのは胚盤胞まで育てた時の液体を移植数日前に子宮にあらかじめ入れておく方法らしいです。文献の報告では普通は胚盤胞移植の着床率が4割程度なのがその方法だと8割になってました。んまああまりこの数値はあてになりませんが、プラス2万円で出来るみたいなので高いか安いかは分かりませんがやってみようと思っています。

[99] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 クレヨン

2012/03/15 21:47

こんばんわ☆

ミルフィーユさん、はじめまして!
判定日、とっても残念でしたね…。落ち込んで、無気力になって治療やめたくなっちゃったりしますよね。でも、こちらのトピ名の通り、いっぱい泣いてもいっぱい笑える日が来ると信じて一緒に頑張りましょう☆私もこちらの皆さんにいつも励ましてもらってます!本当にステキなトピ名ですよね(^-^)

ちゃーぼーさん、一緒にドキドキしてくれてありがとう!いい報告できるといいですが…。

SEET法!そんな魅力的な方法なんですね!胚盤胞まで育った培養液でお腹のなかで引き続き培養する、なんか、成功率8割って納得です。元気に育ってきたおうちごと移植する感じですものね。2万円、払います、払います(笑)私のクリニックもやってるのかなぁ…。
ちゃーぼーさん、希望がわきますね!うまくいくように祈ってますね。

[100] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪ 

 はっち

2012/03/16 17:47

みなさん、こんにちは♪

今日の仕事がやっと一段落つきました(^^)

ミルフィーユさん、
初めまして☆よろしくお願いします!!
今回の結果は残念でしたね・・・。体調はいかがですか??
今は、ゆっくりされてご自分にご褒美をあげて下さいね☆みんなで笑い合えると信じて一緒に頑張りましょう♪
ミルフィーユ☆美味しそうなお名前ですね(笑)

ちゃーぼーさん、
腹痛とかはもうないですか??
少しずつ元気になられているようで良かったです☆
SEET法☆☆魅力的な治療があるもんですね!!私も2万なら払います!先生に聞いてみようかな・・?!
先輩からもらったメールのエコー写真をパソコンに向けて妊娠菌、送りますね〜
え〜〜〜〜〜〜いい!!!
みなさん、受け取って下さいね(^^)/

クレヨンさん、
今日が、判定日ですか!!
いっぱい・いっぱい頑張ってきた努力が実ればいいですね(^^)ドキドキします☆
私の病院は、有名なのにも関わらず大抵、40分くらいで終わります!
長くて3時間ですね。今月は、病院へは全く行ってません。来月は、タイミングの指導をしてもらう予定です。
生理前症状が出てきましたし、自己流判定では、マイナスです(泣)

もぁさん、
体調はどうですか??

私の書き込みで100ですね・・・。
どうしましょう・・・。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと