1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精事前準備

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精事前準備

 ゆめはなれん

2012/01/07 16:55

はじまして、いつも見ているだけでしたが、今回はじめて書き込みします。


私は、去年の5月心拍見えず、流産でした。

その後も病院でタイミング指導してもらいましたが妊娠せず。

体外受精に踏み切りました。

経済的問題とか自然妊娠にこだわっていた自分が邪魔して今もちょっと迷いがあります。


生理が来たら体外受精始動です。


自己紹介最後になりましたが、私は32歳、京都在住
職業は看護師しています。

結婚5年目、不妊治療2年目です。

返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/07 17:25

ゆめはなれんさん。

初めまして(*^_^*)
今年27歳のここと申します。私は去年結婚してすぐに妊娠しましたが子宮外妊娠で手術をしました。

1年間自然妊娠で頑張ってみようかと思いましたが、体外の事を考えると年齢も大きく関わるとの事だったので、思い切って体外に進む事にしました。

年末から病院に通い、私も今月生理がきたら初めての体外の治療が始まります。

よければ色々お話ししませんか?

[2] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/07 18:16

ここちゃんさん返信ありがとうございます。

ちょうど同じ時期に体外受精かもですね。

27歳なら妊娠率も高いし、体外受精ですぐに妊娠できそうですね。

お互い今年中に妊娠、出産できるようにがんばりましょうね。


ここちゃんさんは現在、働いているのですか?


[3] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/07 19:37

ゆめはなれんさん。


こんばんは♪私は旦那の転勤が11月にあって、それを機に仕事を辞めてしまいました(>_<)

ゆめはなれんさんは看護師さんなんですね♪

私も本当はまた働きに行きたいところなんですが…
今の所は主婦に専念する事にしました(-.-)



[4] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/08 13:46

今日は今から、仕事ですが、だるい。

行きたくない感じです。

体外受精する前からこんなんではダメですね。

生理がきそうで来ない2週間が抑うつにしているのかも。


もちろん妊娠はしていません。

想像妊娠でもないです。

働らかないとお金ないし、頑張って行ってきます。


同じ悩みをもってる人がいると頑張れます。

[5] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/08 16:27

ゆめはなれんさん。


こんにちは!(^^)!今はお仕事中ですね。お昼過ぎからということは夜勤とかなのかな?
大変なお仕事ですけど、看護師さんならこれから体外治療で自己注射とかあっても大丈夫ですね(*^_^*)

あたしは通いじゃないとビビりなんで無理かな〜

生理予定はもうそろそろなんですか?

あたしは22日が生理3日目なので病院に行く予定です。





[6] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/09 01:46

ただいま帰りました。

今日と明日は準夜勤なのです。

こんな不規則な生活だから生理不順になるのですね。

本当は排卵日が12月12日だから生理は12月26日なんですがいまだに来ないのです。


最初は妊娠?と期待して検査するも陰性。

1月5日に病院に行き検査。陰性。

先生になんでと聞いてみたら、わからんけど、待ってればくるわ。と冷たく言われる。落ち込むみたいな感じです。


なのでいつから生理くるか不明のままなのです。

でも薬液はもらいましたけどね。


筋注の自己注は私もあんまりなので看護師の友達にやってもらいます。


ここちゃんさんは22日からですかー。

私もそれまでには生理がきたらいいのですが・・。

同じ時期くらいなら心強いですね。


[7] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/09 13:14

ゆめはなれんさん
こんにちは(*^_^*)

準夜勤などがあるお仕事だと大変ですよね(>_<)生理早くくるといいですね。
私もかなりの生理不順で…10代の頃から何か月もこない事がざらでした(-.-)

なので今回の治療も去年からピルで何か月か生理調整してました。今も薬を飲んでいるので22日には必ず生理3日目になるよう計算されてるんですよね。

はなゆめれんさんは、ピルなどはなしですか?

遅れると妊娠かな?と思いますよね(>_<)

同じ時期に初体外心強いです!

一緒に頑張りましょうね!(^^)!




[8] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/09 13:58

生理不順に対しては何もしてないです・・。

ピルも飲んでないですね。


今回、病院で診てもらって排卵日が確定しているので生理は確実にその2週間後にくるはずだったのですが・・。



本当は基礎体温をつけていれば先生に排卵日が間違って
たのですかー。と強く言えたのですが・・。

生理が来ないとスタートラインにも立てないのかと卑屈になってしまいますね。


マイナスな発言ばっかりですいません。


前向きに生活しないと来るものも来ないですね。


話は変わりますが、採卵前の卵ってやっぱり精神的に安定している時は良い卵なのでしょうかね?


ここちゃんさんも生理3日目から毎日筋注ですか?


痛いけど、これから生まれてくる命のためにがんばりましょう。

[9] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/09 15:13

ゆめはなれんさん。

生理ってくると憂鬱ですけど、こういう時は早くきてほしいって心待ちにしちゃいますよね(*^。^*)
病院で診てもらってだとしたらこないと心配になっちゃいますよね。


基礎体温はつけていないんですね。私は一応毎日はかってはいるんですが、起きあがったりしちゃたりとなかなか正確には計れてないですね…

採卵前の精神状態って関係あるんですかね??
だとしたら緊張しちゃってダメそうです(>_<)

多分22日から注射スタートです。生理不順の人って排卵するまで時間かかる人が多いから注射の回数増えるかも?って言われちゃいました(>_<)

採卵時より注射が怖いです〜。




[10] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/10 03:06

ここちゃんさんはちゃんと基礎体温つけてるんですね。

えらいです。

私は何度も挑戦するもがんばって1週間でした・・。


私も約38日周期なのでその分、28日周期の人よりも回数

が増えますねー。


生理不順って損ですよね。


私の通っている病院は採卵は、静脈麻酔するらしいので

痛みはないと言われましたが、ここちゃんさん所もそう

なんですか?



あんまり考えずに過ごしたらいいとか、同僚な看護師に言われたのですが、考えるに決まってますよねー!


不妊で悩んだことのない人には一生分からないことですね。

またなんか嫌な奴になってしまいました。すいません。


どちらにしても、良いイメージを常に持って未来を妄想?することは良いらしいので、子どもの名前考えたりどんな習い事をさしてあげようかとか考えていたら気分良く過ごせるかもしれないですねー。


長々とすいません。


おやすみなさい。


[11] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/10 13:34

ゆめはなれんさん
こんにちは(*^_^*)

本当生理不順って損ですよね。
あたしが行ってる病院は無麻酔です(>_<)5分位で終わるとは言ってますが、怖いですよね…

不妊の悩みは不妊症の人じゃないと分からないですよね(>_<)正直私も1年前まではまったく分からなかったです。体外受精って何?って感じでした。
自分が不妊で悩むなんて…まったく想像もしてない事だったので、受け入れるまで時間かかりました(-.-)

でも今の時代の不妊で良かったなとも思います。
昔だったら体外なんて治療もなく、偏見もあったと思うので。一生母親になれなかったのかな。と考えると、今は体外でも可能性があって前向きになれます!(^^)!

ゆめはなれんさんのお友達などには不妊の方いますか?
私の周りにはいません。親戚にもたくさん子供がいます。
不妊の病院ではいつも患者さんいっぱいだし、ネットでも不妊の方の書き込みいっぱいなのに、身近にはいないもんですね(>_<)

これから治療が始まると、色んな悩みとか出てきますよね〜(>_<)

あたしでよければ聞きますので書き込んでくださいね☆


[12] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/10 16:16

私も自分はすぐに、妊娠できるものだと思っていました。

こんなに妊娠しにくいとは・・。

でもここちゃんさんの言うとおり、今の時代で良かったです。

友達に体外受精で子どもを授かった人はいますが、現在進行中の人はいません。


だから、リアルタイムで話せる人がいると心強いです。


体外受精はまだまだ偏見もありますしね・・。



今日、生理痛があったので、明日までには生理がきそうです。


ここちゃんさんより1週間程早くなりそうですね。


また、随時状況報告していきますね。

[13] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/11 16:42

ゆめはなれんさん。
こんにちは(*^_^*)

いよいよ待っていた生理がきますね!!
私より一足お先に治療開始ですね!(^^)!いい卵ちゃんが育つようリラックスしてのぞんで下さいね♪

っと言っても初めてだと緊張しますよね(>_<)
頑張って下さい♪


[14] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/11 18:40

本日、生理がきましたー。

これから、長い治療開始ですね・・。

とりあえず、良いこと考えながら過ごしたいと思います。

妄想はタダですしね。


ではでは。

[15] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/13 18:35

ゆめはなれんさん こんばんは(*^。^*)

生理痛などは大丈夫ですか??
治療順調に進む事願っております♪

良いことを考えながら過ごして下さいね〜♪

[16] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/14 23:35

昨日から筋注始めました。

結局、自己注にしましたが、痛い・・。

毎日って苦痛です。

でも、妊娠のために頑張ります。

ここちゃんさんを不安にさせたらごめんなさい。

でも自分でやると余計に痛いのかもしれないです。

やっぱり、通院すれば良かったかなとちょっと後悔です・・。

[17] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/15 12:20

ゆめはなれんさん。
こんにちは(*^_^*)

筋注始まったんですね☆やっぱり痛いですかぁ〜(>_<)

私は病院通院までバス・電車で1時間はかかるので自己注射にしたいなぁとちょっと思ってたんですが…

病院の方がよさげならそうします(>_<)
あたし本当に注射ダメなんですよね…

あと1週間で病院です。緊張してきました(>_<)



[18] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/15 23:36

ゆめはなれんさん、ここちゃん
はじめまして!

突然お邪魔してすみません。
34歳、結婚4年目、治療を始めて1年経ちます。
みはなと申します。

私も、今年の12日から体外受精に向け、注射を始めました。初めてのことで、誰かと話ができたらいいなぁと思っていたところ、同じタイミングの方たちがいたので、お邪魔させていただきました。
よかったら、仲間に入れていただきたいです!

私も2009年12月に外妊で卵管をとりました。
自然で1年タイミングはかっても妊娠せず。
年齢も考慮して、体外受精にチャレンジしました。

義理の妹が11月に結婚したばかりで、もう妊娠し、かなり自分でも信じられないくらい、ショックが大きくしばらく頭から離れなかったです…、が、悩んでもしょうがない!と思い、今は自分のことだけ考えるようにしています。
毎日の病院通いが大変ですが、気合いれて注射打ってきたいと思います!
みなさんと頑張っていけたらと思いますので、よろしくお願いしま〜す♪

[19] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/16 16:04

みはなさん。

初めまして♪

27歳のここと申します(*^_^*)よろしくお願いします。

私も去年の夏に外妊で左卵管切除致しました。初めての妊娠での事だったので、すごく悲しかったです(>_<)
残っている右側も癒着があり状態があまりよくないので、思い切って体外に進む事にしました。

年末までピルで生理調整していて、ようやく来週から治療が始まります。
みはなさんは一足先に注射開始しているみたいですね。

同じ時期の治療は心強いです。

私の義理の妹も妊娠してついこの前出産しました…
比べるものではないですが、自分は体外までして頑張っているのに…とつい思ってしまいます(>_<)

でもそんな事考えてもしょうがないですしね。
今は前向きに頑張ろうと思っています☆

注射は痛そうだし、通院も大変ですけど…
一緒に頑張りましょうね(*^_^*)!!

[20] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/16 19:15

こんばんわ。
みはなさん、大歓迎ですよ。

ちょうど同じ頃に採卵、移植、判定となるので不安、悩みが色々共感できることがたくさんあると思います。

頑張りましょう。

ここちゃんの言うように前向きに、良いイメージを持って体外受精に備えなくては、といつも思うのですが、時々なんで私はこんなダメな人間なんだろうとかマイナスなことを思ってしまう自分がいて、自己嫌悪に陥ります・・。

妊婦さんや小さい子どもを見ると落ち込んでしまいますね。

義理の妹の妊娠、出産も、今は知りたくないですね。

私は、流産した時にちょうど義理の姉が再婚のできちゃった結婚でしかも2人目で、なんかくやしくて、どうしようもない気持ちでした。

今年のお正月は、義理の両親と義理の姉に会いたくなくて仕事にかこつけて行きませんでした。

時にはストレスから逃げることも大切ですよね。

それにしても筋注は痛いです・・。

私は不器用な右利きなので左腕ばかりしているので、

三角筋筋肉痛です(;一_一)

通院は大変でしょうけど、絶対通院の方が安全ですよ。

ここちゃん、みはなさん、これからも宜しくお願いします。



[21] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/16 21:56

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
コメントありがとうございます!

本当に、相談できる相手がいなかったので、とてもうれしいです♪
不安や心配ごとをいろいろお話でき、安心できます。
やっぱり、不妊のことは当事者じゃないと、結局わかってもらえないですもんね・・・。

私は今日で注射開始して、5日目。
1時間かけて病院通っています。
フォリスチムを打っていますが、今日内診したら、
右に5個、左に2個大きくなっているようでした。
今日も同じくフォリスチムを打ち、明日卵の大きさを
みて採卵がいつか予定が決まるかもしれません!
その前に、お腹にホルモンを止める注射をしないといけないようです。。。お腹に注射なんてしたことないので怖いです!
毎日毎日、こんなに注射することなんてないだろうなと思いますね(^^;)

でも、これが赤ちゃんにつながる第1歩と思って痛みにも耐えようと思います。出産の痛みを思うと、きっとかわいい痛みなんでしょうね。


ここちゃんさん

来週から注射が始まるのですね!
注射が苦手とありましたが、私もつらいです。
でも、刺す痛みって案外大丈夫で、薬が入るときが痛いですよね。耐えることで、赤ちゃんに近づいています!卵も大きくなってくれるし、結果がついてきてくれると信じて、頑張って行きましょう!


ゆめはなれんさん

私も腕に注射していますが、右左と交互に打ってもらっています。
でも、刺したところが青くなって痛々しい感じになってます。
自己注はペンタイプを使用しているのですか?

移植後も注射を続けるんですよね。。。
先はまだまだ長いー!!


みなさんは、ご主人に病院についてきてもらったりしますか?
私は、わがままを言って主人が平日休みのときは、
運転などしてもらったりしています。本当はワカサギ釣りに行きたいみたいですが、無理してくれてるんだと思います。。。
ちょっと悪いな…と思ったりしますが、甘えようと思います。

と、いうことでまた明日注射に行ってまいります!
卵ちゃんが元気に育っていますように・・・。

寒い日が続きます。
みなさん、お体大切に。。。

[22] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/17 13:18

ゆめはなれんさん みはなさんこんにちは(*^_^*)

お仲間が増えて嬉しいです♪

みはなさん順調に卵育っているみたいですね。もうすぐ採卵ですね!(^^)!
私も病院には旦那に着いてきてもらいたいのですが、なかなか休みの日と通院が合わなくて、まだ1回しか一緒に行ったことないです(>_<)

治療は夫婦で頑張る事ですし甘えちゃって全然いいと思います。
女性の方が肉体的に辛いことも多いですしね(>_<)


ゆめはなれんさん。
自己注射痛そうですね。筋肉痛みたいになるんですね。

私は10代からかなりの生理不順でよく病院でホルモン注射?みたいのをよく打ってもらってたんですが、打った後に少し気分が悪くなって、いつも20分位休んでから帰っていました。近所の病院だからすぐ帰れますけど、今の不妊病院は1時間もかけて通院しているので不安です。

皆様は気分悪くなったりしませんか??


[23] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/17 20:10

ここちゃんは注射慣れしているんですね。
私は職業柄、人に打つことは多いですが、こんなに筋注をしたのは初めてです。
「薬液が入るので痛いですよ」と決まり文句として言うのですが本当に痛いですね。

患者さんの気持ちがよくわかりました。

そして自分がこんなに痛がりなことも・・。


注射後は気分が悪くなることもたまに、ありますよね。

本当に女の方が大変。


だから、どんどん甘えてもお釣りがくるくらいですよ。

でも、私の旦那は説明会と採卵日のみついてくるという最低限コースですわ。
みなさまが羨ましい・・。

みはなさんは今日、採卵日が決まったのですか?

どきどきしますね。

お腹に注射も痛そうですね。

私は2.5mlのシリンジなので逆血していないか確認の時内筒を引かなくては、いけないのですが、不器用なもので左手でできなくて左腕ばかりになってしまうのです・・。

インスリンみたいにペン型で針が細く皮下注とかで誰でも気軽に打てればいいのにと思いますよね。






[24] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/17 21:47

ゆめはなれんさん、ここちゃんさんこんばんは!

食事の後片づけをして、すこし一段落。。。
みなさんと意見交換できるのが、とても楽しみで励みになります。

今日の結果報告ですが…
卵の成長がゆっくりらしく、思ったより大きくなっていないようです(TT)
「一つだけ大きくなってもダメなので、少し様子みながら薬の量を増やしたりしましょう…」とのこと。。。
何個かできているのですが、同じく成長してくれていないようです。
うまくいかないものですね。。。
だから毎日病院で見てもらいながら、調節していくんですね…。

ということで、まだ採卵日の話とはいきませんでした(TT)
でも、明日お腹に注射をするのは決まりました!
怖いです〜(ー_ー)!!
でも、みなさんに情報提供できるように、頑張ってきますね!


ここちゃんさん

10代から注射を打ったりしていたなんて、大変だったんですね。気分も悪くなられたり…、だから注射が苦手っていうのもあるのでしょうか。
私は、今のフォリスチムを打ち始めて、なんとなく眠さが増したような…、って病院通いで疲れてるだけかもしれませんが^m^
先生に副作用について尋ねたら、卵巣に効くだけなので副作用はあまりないと思います。とのことでした。
きっと、普段と違うな〜と思うのは、気持ちのせいなのかな?とおもっています(#^.^#)
ここちゃんさんも、あまり考えると、それこそ具合が悪くなるので、心配しなようにしましょう!


ゆめはなれんさん

ご自身でほんとの注射をされているのですね(+_+)
先生が、ペンタイプのものもありますとお話してくれたことがあります。ただ、高いらしいです…。ペンタイプだと、本当にインスリン自己注のようなタイプでした。

私は、病院通いなので先生が腕かおしりかいつも聞いてくださいます。
でも、今日も腕で耐えました。
なんとなく、慣れてきた?というか、注射直後は痛いのですが、時間がたつと痛みもなくなり大丈夫そうです!
ゆめはなれんさんは、そろそろ卵の状態を見たりする時期ですか?

なにはともあれ、体が資本!自分も元気に!それで卵ちゃんがしっかり育つことにつながるんですよね…。
心身ともにBESTな状態でいたいですね(*^_^*)


[25] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/18 15:30

ゆめはなれんさん
みはなさん こんにちは!(^^)!


注射の為の通院も大変ですよね…
注射が増えればお金もかかりますよね。肉体的だけじゃなく、お財布も厳しくなるなんて…
本当に大変ですよね(>_<)

一緒に頑張っている方がいなければめげそうになっちゃいそう(-.-)

サイトがあって良かったです♪

お二人とも採卵に向けて順調そうですね☆
私も早く、お二人のように進みたいです(*^_^*)

でも数もあって質のいい卵に育てるって大変な事みたいですね(>_<)
これからの事を思うと心配な事ばかりですが…
励ましあいながら頑張りましょうね(*^。^*)!!







[26] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/18 23:22

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは(#^.^#)

みなさんはどんな1日でしたでしょうか。。。

私は先日もお話したように、お腹に注射を打ってきました(+_+)
セトロタイドという薬で「調節卵巣刺激下における早発排卵防止」をしてくれるものらしいです!
おへそのそばに2か所に分けてうちました!
その時の痛みは全くなかったのですが、後で打ったところが痛く1時間くらいで痛みは引きました!
そして、値段が恐ろしかったです(>_<)
フォリスチムとセトロタイドで¥39000くらいでした。。。この1週間で10万円近く支払っています。
保険がきくようになるといいですね。。。

そして、卵ちゃんの状況ですが・・・
私に似て、のんびり屋のようです。。。
少しずつ大きくはなっていますが、ゆっくりです。
採卵は来週の月〜水のどこかで、とお話しありました。りっぱな卵ちゃんが取れるといいのですが。。。


ここちゃんさん

本当に肉体的にも精神的にも、そして!金銭的にもつらいですよね(-"-)
でも、こうやって話ができるので気持ちに少しゆとりができました。一人で悶々と悩んでいると、ネガティブ思考になっちゃって。
ここちゃんさんも、お体万全で臨んでくださいね!
応援しています(^_^)/

また明日も病院!がんばりま〜す♪

[27] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/20 02:46

夜中に起きてること自体、妊娠によくないですね。

やっぱり夜勤のある仕事は良くないですね。

私は明日(今日)診察日です。採卵はたぶん月曜日の感じです。
でも、もう排卵しそうなおりものがあります。

点鼻薬で排卵を止めているのですが・・。

採卵前に、排卵したら病院が憎たらしくなりますねー。


卵は合計6個育っているそうです。


どうなることやら・・。

筋注じゃなくて、ペン型の皮下注もあるのですね。

ていうか、こんなに少子化で不妊が多いのだから国がもっとお金を出すべきですよね!


私の通っている病院は採卵日に一括精算らしいです・・。


どっちにしても、お金がかかりますねー。

もっと貯金しておけば良かったです。

ここちゃんも、もうすぐ生理が始まりますね。

みんなの所に天使が、来ればいいですね。

きっと来るその日までがんばりましょう。

[28] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/20 09:19

皆様おはようございます(*^_^*)

横浜も本日は雪交じりの雨で寒いです(>_<)


ゆめはなれんさん遅くまでお仕事お疲れ様です。治療と仕事本当に大変かと思います…体調など崩さないように(>_<)

来週採卵予定なんですね!6個育ってるとの事で無事採卵できるよう願ってます(*^。^*)


みはなさんも来週採卵予定ですね♪

おへその周りに二か所…痛そう(>_<)しかも\3,900って高い!!

注射代だけでも10万はいくんですね(>_<)

お二人は何本位注射打たれましたか??


私はもうすぐ生理なので今ちょっとお腹が痛いです。
日曜日に通院予定なので、さっそく開始になると思います。

お二人のように痛い注射に耐えて、良い卵を頑張って育てたいです!(^^)!


[29] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/20 22:19

寒いですね。

今日、診察に行ってきました。

採卵日が24日になりました。

移植日はたぶん28日になるらしいです。

卵は11個まで増えていましたが、35歳未満の人は卵は1個と産婦人科学会で決まっているということを知って
ちょっとショックです。

できれば双子ちゃんがいいなと思っていたのですが・・。

注射は採卵まで10本くらいですね。

確かに後半になるにつれて痛みに慣れてきましたよ。

ここちゃんも大丈夫。

卵が育つのを見ていくのも楽しいですよ。

自然妊娠では味あえないことだし。

体外受精の利点ですね。

[30] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/21 00:44

こんばんは!
東京は初雪でしたね。
私は、群馬県在住ですが、北部にいるので雪は慣れっこです(*^_^*)生まれは新潟県なので、もともと雪は平気なんですよ〜!
つるつるした道路は、怖いですが(+_+)

ゆめはなれんさん

お仕事お疲れ様です!やっぱり看護師さんて大変ですよね。。。職場の方々は治療についてご存じなんですか?
職場の協力は必要ですよね。私も職場には感謝してます。ずっと、毎朝病院にいかせてもらって、出勤はお昼ごろになってしまいますが、仕事しながら頑張ってます。経済的に働かないと無理です(>_<)

採卵、24日なんですね。
私も24日の希望なんです。今日も注射をして、明日卵ちゃんをみてたぶんはっきり決まります!
昨日、今日と注射の量が1.5倍で強くしているので、育ってくれるといいのですが…。
今日のところでは、よさそうなのは4つくらいかな〜。
小さいのは何個かあるのですが、のびかた次第ですね。


ここちゃんさん

生理、そろそろですね!
ドキドキですよね。私は注射何本だろう・・・
12・13・15・16・17・18×2・19・20・21?このままだとゆめはなれんさんと一緒で10本かな?お腹の注射もカウントしちゃいましたけど。
24日が採卵としたら、23日の0時〜1時に注射です。夜中に注射って大変ですよね。

ゆめはなれんさんは、移植が28日ってありますね。胚盤胞移植ですか?私は2日後くらいと聞いていました。実際はどうかわかりませんが。。。

とにかく、まずは無事採卵終えたいです(>_<)
坐薬と局所麻酔で行うそうなので、多少痛みはあると先生はおっしゃってました。
無事帰ってきたいです。

こんなに頑張っているのだから、必ずこの腕に赤ちゃんを抱きたいですよね!
みんなで乗り越えていきましょう(^O^)

[31] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/22 01:53

こんばんわ。

ちょっと愚痴ります。


明日は、排卵日の前の最後の注射なんですが、その日も準夜で、仕事中に頼んで筋注をしなければならないのです。

不妊治療をしていることは、職場のだいたいが知っているのですが、体外受精については一部の人しか言っていません。

なのに、今日その一部の人に、「家で筋注したらいいやん。私はプロやし、打たへんわ。」
と言われました。

仲良くしてた人やし、時間厳守の筋注やから仕方なく病院に持ってくることも説明したのに・・。


最後の注射は35時間前と決まってたから、準夜にも入りたくなかったのに、代わってと頼まれたから代わったのに、そんなことを言われて、ショックでした。

幸い、明日の人は「いいよ」と笑顔で言ってくれたのそれが救いでした。

私も胚移植ですよ。

採血結果しだいで、移植できるか分かりませんが・・。

みはなさんや、ここちゃんの方が早いかもですね。

[32] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/22 15:30

ゆめはなれんさん、みはなさんこんにちは(*^。^*)

今日午前中に病院に行ってきました☆今日から夜薬を飲み始めます。週末に再度病院に行き卵をチェックして必要なら注射を開始するようです。

今日から注射開始だと思っていましたが、まだだったのでちょっとホッとしました(*^_^*)

ゆめはなれんさん。

同僚の方、心ない一言ですね。不妊で悩み、自己注射している人にそんな事言わずに、手伝ってくれればいいのに…

同じ職場で働く人にそのような事を言われると、ショックですよね。
仕事場の方の協力や理解がないと、本当治療をするって大変な事ですよね。特に看護師さんで夜勤とかもあるんですもんね(>_<)

でもゆめはなれんさん、もうすぐ採卵です☆☆
ストレス溜めずに、今は良い卵を取れる事だけ考えましょう!
愚痴はいつでもOKです。どんどん書きこんで下さい(*^_^*)

私も何かあったら愚痴らせてもらいますね♪

みはなさん。

群馬在住なんですね。私の父親の出身地なので親戚がたくさん住んでます(*^_^*)

採卵予定日もうすぐですね!
ゆっくりでも順調にそだっているみたいで♪
ドキドキしますね(*^。^*)

[33] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/22 23:53

ゆめはなれんさん、ここちゃんさんこんばんは!

今日もなんと注射を打ってきましたよ〜(;O;)
昨日、病院に行って卵ちゃん診たんですが、
ゆ〜っくりの成長みたいで、まだ切り替えには早いようで、結局今日も注射を打ち、明日の卵の様子をみてみる…ということです。。。
これだと、早くて水曜に採卵。下手すると、木曜にってことにもなりかねません。。。
うまくいかないものですね〜(+_+)
最近は、薬の量がふえているのでちょっと注射の痛みが今までより強いのが玉に瑕。。。

ゆめはなれんさん

夜勤に準夜、ほんとにお疲れ様です。
そして、同僚の件、言葉悪くて申し訳ないですが、
あったまきますね(-_-メ)
それも、仲良くしてた人だなんて…。注射くらいいいじゃないですか!
看護師さんだからこそ、人の痛みがわかるんじゃないですか!?っていうか、わからないなら看護師さんなんて向いてないですね!がっかりです(-"-)
そういう人は、ほっといてもう構わないことですね。。。同じ職場で大変かと思いますが、やっぱり当事者じゃないと理解は難しいのでしょうか…。
私も今回だめだとして、次回またこれだけ病院かようとなったら、仕事どうしようか…と少し考えてしまいます。職場の協力って本当に必要ですよね。。。

無事に注射打ってもらえましたか?
これからの良いことを考えて、採卵に備えてください!
いくらでも愚痴聞きます!!!
私たちには、なんでも遠慮なく話して、ストレスためないでくださいね!

ここちゃんさん

病院行ってきたのですね(*^_^*)
まずは飲み薬からのスタートなんですね。
なんだか、いろいろな方法があるんだな〜と勉強になります。
無事、卵ちゃんが育ってくれること祈ってます!(^^)!
極力、注射はすくないほうが、体や精神的ストレスが少なくてすむと思います。。。

また1週間が始まる!頑張るぞ(^_^)/

[34] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/23 13:40

愚痴を聞いてもらえるとそれだけで、すっきりしますね。

ありがとうございます。

昨日の準夜では、あんまり仲良くはしていない人だったのですが、嫌な顔せずに筋注をしてくれました。

しかも打つ時に、「効きますように」と言葉を添えて・・。


なんか、グッときました。


みはなさんは、25日か26日なんですね。

毎日の通院は大変ですが、そちらの方が成功率が高いですね。


私も最初23日に採卵と言われ、やっぱり25日と言われましたが、仕事の都合上、25日はきびしいと言うと、じゃあ24日でもいいよ。あっさりとDrに言われました。


そんなにアバウトでいいのかとちょっと不安になりました。

ここちゃんも通院開始ですね。

とりあえず、飲み薬だけでラッキーですね。

卵が育つのを見るのも楽しいですよー。

では、また明日採卵の報告しますね。


[35] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/23 16:26

ゆめはなれんさん

明日採卵なんですね!(^^)!初めてなのでドキドキしちゃいますよね☆

ついこの前まで生理がなかなかこなくて…と言っていたゆめはなれんさんでしたが、注射が始まったら採卵まであっとゆうまでしたね(*^_^*)
でも仕事先でも注射をして頑張ってましたね!お疲れ様でした!!

仕事と両立しながら頑張った分いい卵が育ってますよね(*^_^*)

明日はリラックスして望んで下さいね♪

仕事仲間の『効きますように』との言葉☆
本当にご利益がありそう…!(^^)!

みはなさん

日々の注射本当にお疲れ様です(>_<)

卵の育ちって本当に分からないものですよね。

私は自然周期での採卵みたいなので、注射は少ないみたいなので体には嬉しいんですが…

質のいい卵を育てる分、数が少ないそうです(>_<)

受精しなかったら…とか考えると数が少ないのは心配なんですが…

とりあえず初めてでよく分からないので担当医にお任せ状態です(-.-)


みはなさんも明後日、明々後日位に採卵ですね(*^。^*)


[36] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/23 20:55

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは〜!

今日、病院行ったら卵が大きくなっていました!そのため、今夜病院行って注射してきます!
2時に注射です。。。
しんどいですが、主人に運転お願いして行ってきます!
時間がなくてごめんなさい(>_<)
またゆっくり、書き込みしま〜す(^_^)/

[37] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/24 16:16

採卵が終わりました。

採卵結果は最悪でした。

卵は11個あったのですが、卵巣が子宮の裏側で取りづらく、結局6個しか取れず。

しかも6個の卵子の状態もあんまり良くないとのことで、精子の元気もなく。

そして、子宮を刺してしまったの事で今週期の移植はダメになりました。

顕微受精も上手くできるかわからないので、凍結保存も微妙です。

体外受精は3回してみようと思っていましたが、もうする気がならなくなりました。

一応明日の電話で、決まる予定ですが・・。

移植ができないことは考えてなかったので、かなりショックです。

しかも子宮を貫通したということで、これからの妊娠に悪影響がでるのかも不安です。

体外受精に対しての考えが甘かった自分も悪いですね。

ここちゃんや、みはなさんを不安にさせてしまったら、ごめんなさい。

2人は上手く移植までいけるように、祈っています。

[38] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/24 18:54

ゆめはなれんさん。

採卵お疲れ様でした(>_<)
子宮に針が刺さりとありましたが、今は痛みなど大丈夫ですか?
卵巣の位置によって取りずらいとかあるんですね。
知りませんでした…(>_<)

でも6個は採卵出来たんですね!後は卵の成長を信じて待つのみですね。

私も体外は3回までと決めています。でもどこかで1回で成功すればいいなと思う気持ちが強いです。

順調に採卵して移植して…と進むものだと思いますよね。
私の考えも甘いですね(>_<)
本当に実際治療しないと何が起こるか分からないものですね。

今回の移植は延期になりましたが、ゆっくり進んでいきましょうね。私は無事に採卵出来たとしても、一度生理を起こしてからの移植になるので、順調にいっても3月になりますのでまだ少し先です(*^_^*)

子宮の状態については心配ですよね。
担当のお医者様が今後の妊娠に悪影響があるかも?と言ったのでしょうか?

みはなさん

夜中の二時に病院に行かれたんですか(>_<)??
夜中でも注射してくれるんですね〜。

旦那さん運転してくれて良かったですね♪

[39] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/25 20:33

今日は夜中から、腹痛が強くなり、仕事も休んでしまいました。

今も鈍痛があります。

病院は安静にしてれば大丈夫と言われましたが・・。


出血はないのですが不安です。


病院に不信感でいっぱいって感じです。

マイナスな感じですいません。

[40] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/25 21:35

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは。

ゆめはなれんさん

体の具合、大丈夫ですか!?
すごく心配ですよ(>_<)
採卵、大変でしたね。卵もちゃんととれないし、子宮に刺すってどうなんですか???よくあることなんですか?
よく知らずにこんなこというのもなんですが、
病院考えたほうがいいように思います。
本当に心配です。私たちは、先生に頼るしかないから言われた通りするしかないですけど、信頼・信用が大事ですよ!

まずは自分の体を大切にしてください。無理しないで、お休みできるなら、体を休ませてください。
看護師さんの仕事は、体力仕事でもありますよね。
仕事に行けば、無理しないといけなくなります。
回復を祈るばかりです。。。無事でありますように!
マイナスなことでもなんでもいいです!
書き込みで気が少しでも紛れるなら、なんでも書き込んでください!
そのための私たちですよ!!


ここちゃんさん

無事、主人に運転してもらい、夜中の注射に行ってきました!次の日の仕事はなんとなく具合が悪く(寝不足のせい?)大変でしたが(+_+)
ここちゃんさんは自然周期での採卵で、体にやさしいのですね。
自然周期の採卵がいまいちわかっておらず、私も勉強不足ですみません。
私の場合は、採卵して2日後には移植できますが、
ここちゃんさんは一度生理が来てからなんですね。
いろいろ状況によってやり方が違うのだと、今頃知っています。。。
ちゃんと「体外受精」についての知識をもって、挑戦するべきなんでしょうね。。。

私は今日、採卵してきました。
先生の話では大きい卵は5個くらいあったので、この5個がとれれば・・・、と話をしていたのに、終わった後で「小さいのも含めて12個とれました。小さいのは未熟なものもありますが…」とのこと。
びっくりでしたが、あまり期待せず待ちたいと思います。卵の状態などの話はなかったので、明日また受診したときに…との事でした。
お腹の痛みも今のところそれほどありません。
すっきりとはしていませんが…。

私がかかっている先生は、子宮外妊娠のOPEからお世話になっている先生で、信頼しています。
大学病院の先生で、とても優しく安心できるのでしばらくはこの先生についていこうと思います。
ゆめはなれんさんも、こんな風に思える先生にめぐりあえると良いなと思っています!

ゆめはなれんさんの回復と、ここちゃんの卵が順調に育ちますように祈っています!!

[41] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/26 20:18

ゆめはなれんさん。


その後お腹の痛みはどうですか?
病院への不信感…確かに不信感を覚えますね…

今後の治療について不安になっちゃいますよね(>_<)

次はいつ病院にいかれるのですか?
子宮の状態など詳しく診てもらって心配がないといいですね(>_<)
ゆめはなれんさんはお仕事もされているので、無理をしないで今は体をゆっくり休めて下さいね。


みはなさん。

採卵お疲れ様です!!
12個も採れたそうで(*^。^*)痛い注射に耐えた甲斐がありましたね☆
お腹の痛みもそれほどないみたいなので、安心ですね。

私は明日また病院に行きます。明日は多分注射するかな?

採卵方法って色々あること私も知りませんでした。
勝手にたくさん注射をして…いっぱい卵を採って…と思っていたんですが、私は違うみたいでした(>_<)

自然周期でも多少は注射あるみたいなので、頑張ってきます!

[42] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/27 15:08

まだ動くと腹痛もあるので、仕事休んでます。

でも今日、病院に電話したら6個中2個がまだ育っているらしいです。
採卵日の培養士の話では、受精が無理なような言い方だったので、諦めていたのですが・・。

まだ凍結保存できるまでは安心できない感じですが、受精できたことだけでもうれしいです。

次回31日に診察予定なのでその時にはっきりするそうです。

みはなさんの卵の状態はどうですか?

12個もあると心強いですね。

そして信頼できる先生というのも絶対的に必要ですね。

私はもう信頼がないですね。

今回の卵がダメになったら、もう病院には行かず、自分でタイミングを図るつもりです。

ここちゃんは自然周期ということで数は取れなくても質の良い卵がとれそうですね。

ストレス溜めずに頑張ってくださいね。


[43] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/27 20:19

ゆめはなれんさん。


二個育っているんですね♪卵ちゃん頑張ってくれていますね(*^_^*)
このまま凍結出来ますように!(^^)!

31日ドキドキしちゃいますね☆

今回移植できなければ体外の治療は続けないんですね(>_<)
病院への信頼などとても大事ですもんね…
でもタイミングでも可能性があるならとても羨ましいです。
治療から離れて、自然に任せてみると思いがけない妊娠♪の可能性もありますしね(*^。^*)
私は卵管の状態がよくないので自然妊娠の可能性はとても低いので…(>_<)
今回がダメでもしばらくトライになると思います。

あと今日は初注射を打ってきました。痛かったです(>_<)すごく…
でもしばらく腕はヒリヒリしましたが気分は悪くならなかったので一安心でした☆

来週からは連続で3日か4日打ちに通います(-.-)

みはなさんもゆめはなれんさんも本当に頑張りましたね。私はすでにめげそうです…

でも早ければ二月の一週目に採卵できるかも?との事だったので頑張ります…(>_<)

[44] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/27 22:25

今日、移植してきました!
35歳未満で、1回目なので1個だけの移植です。
無事に着床してくれることを祈るばかりです。。。
今日からまた注射の日々です。
おしりに毎日…、憂鬱ですが頑張りたいです。
私も医療従事者(看護師ではありませんが)で、
病院に勤めているので、注射は病院の看護部長にお願いしたので、毎日の病院通いは避けられます♪
残りの有給が8日くらいしかなかったので、どきどきです。
ちなみに、判定日は2月9日です。

卵は12個中7個受精してくれました。
今日4分割していた卵が2個?くらいあり、
その内1個を移植しました。
残りの卵は2個づつ×3つに凍結してもらいました。
今回ダメでも、あと3回はとりあえずチャレンジしていこうと思います。

採卵後1週間くらいは卵巣が腫れるとのこと。
私も下腹部がすこし痛いような、ハリがあるような…。
ジーンズのボタンが怖くてしめられません(-_-;)
なので、ユニクロで、ウエストがゴムのパンツを買ってきました。(^_^;)


ゆめはなれんさん

まだ下腹部が痛むようですね(>_<)でも、お仕事休めてるみたいで安心しました。無理なさらないでください。
そして、卵も2個受精できてよかったです!(*^_^*)
卵も頑張ってるんですよね。
早く体を回復させて、新たにチャレンジできるといいですね。
自然もいいと思います。
「気持ち」って大事なんでしょうね。。。
私の職場にも、結婚8年目にして不妊治療お休み中に自然妊娠したんです。。。
私も、とんとんとステップアップしてきましたけど、一度お休みというか息抜きするときって必要ですよね。。。

ここちゃんさん

注射されたんですね(+_+)
耐えられそうでよかったです!
私は1か月間打ちまくるなんて、考えてませんでしたから結構しんどいですが、やり始めたからにはやるしかないとまた明日から頑張ります!
注射の日々を頑張って乗り越えましょう!

[45] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/28 20:21

みはなさん 
こんばんは(*^_^*)


無事お迎えされたんですね♪
今お腹の中で卵ちゃん頑張っている所ですね☆
着床しますよ〜に!(^^)!

判定日まで落ち着かないとは思いますが…
良いことを考えてリラックスして下さいね♪

移植が終わっても再び注射なんですね(>_<)
知りませんでした…
でも通院がないならいいですよね☆医療系の方が近くにいらっしゃり羨ましいです(*^_^*)

私はいないので、多分そうなったら通院になると思います(-.-)となるとかなりキツイですね…(>_<)

私の採卵は遅くても2月7日までには出来るそうです。
みはなさんの判定日の少し前ですね(*^_^*)

私もドキドキします(*^。^*)

[46] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/28 22:06

みはなさん移植良かったですね。

しかも、凍結保存できているということは、すごい事だと思います。

今の卵ちゃんが無事に着床できることを祈ります。

でも凍結保存の卵ちゃんがいると思うと心強いですね。

2人目、3人目も夢じゃないですね。

不安もあるでしょうが、成功率は高いと思いますので

仕事と注射頑張ってくださいね。


ここちゃんは、卵の状態どうですか?

2月7日に採卵かもしれないのですね。

ここちゃんも凍結保存なんですね

同じくらいの移植かもしれないですね。

注射頑張ってくださいね。

私も今日から仕事復帰しました。

またまた愚痴ですが、ちょっと腹痛くらいで休むことないやんと同僚から言われ、キレそうになりましたわ・・。

看護師って嫌な奴多いですね・・。

気にせずに、私も強く頑張ります。


[47] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/01/30 21:17

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは!

私は、毎朝職場で注射をしてもらっています!
日曜は近くの病院まで行って、注射してもらいました!
あと少しの辛抱。。。
今してるおしりの注射は、全然痛くないんですよ(*^_^*)
ただ、2月1日に病院に行き、採血の結果次第では薬の量が増えるかも…、とのこと。
ドキドキです(>_<)量が増えると痛いんですよね(-_-;)

ここちゃんも注射に耐えていますか?
良い卵が育ちますように&#9829;
リラックスした日々を過ごしてくださいね!


ゆめはなれんさん、仕事復帰できてよかったですね。
もう、お腹も大丈夫ですか?
また同僚の一言…、ほんとに冷たい!!!(-_-メ)
「大丈夫?」って言葉が先に出てこないんですかね!?
主人は私と別の病院に勤めているんですが、
「看護師さんは、強いよ…」とよく言っています(-_-;)
私も思います。もちろんとても優しい方もいますが、
もう少し患者さんに優しくしても…と思う人いますね。
「白衣の天使」か…、とたまに考えてしまいます。。。

そういえば、明日病院ですよね。
卵ちゃんが無事育っていてくれることを祈ります!
気をつけて行ってきてください(*^_^*)
京都は雪は大丈夫なんですか?

[48] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/01/31 13:10

みはなさんこんにちは(*^。^*)

判定日までドキドキしちゃいますね♪あまり気にせず、いつも通りなんて思いますけど、お腹の中で卵が頑張っていると思うと、やっぱり気になるものですよね!(^^)!

体調など変化はないですか?
人によってまちまちですよね♪注射も毎日頑張っていますし、きっと春が来ますよ(*^。^*)


ゆめはなれんさん こんにちは♪

仕事も復帰されて、体調も戻って何よりです☆
仕事場の人の言葉…関西地方だからはっきり物事を言う人が多いのかなぁ〜とも思いましたが、やっぱり性格の問題ですよね(-.-)気にしないで下さいね。

私は先ほど病院に行って注射してきました。
大きくなっているのが2〜3個ありました♪
でもまだまだみたいなので明日から連続注射始まります(>_<)

採卵は5日か6日になりそうです☆

[49] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/01/31 19:39

こんばんわ。

結果からいうと2個とも凍結保存には耐えられない状態ということでダメでした。

卵巣はまだ腫れあがっていて、今日は倦怠感と腹痛で仕事も休みました。

とりあえず、しばらくは不妊治療やめて、自分で色々妊娠しやすい身体について頑張ってみます。

でも、ここちゃんやみはなさんの経過も知りたいし、書き込みさせてくださいね。



[50] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/02/02 19:17

ゆめはなれんさん こんばんは♪

凍結残念でしたね(>_<)
腹痛もまだあるんですね。体の事は心配ですよね。

妊娠しやすい体作りって大切ですよね。治療はしばらくお休みとの事でしたので、ゆっくりお体休ませて下さいね(*^_^*)


是非引き続き書き込みして下さいね♪

私も治療経過報告していきますから(*^。^*)

とりあえず明日もまた病院です…☆
注射にも慣れてきました!(^^)!
痛いですけどね…

[51] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/02/03 21:15

こんばんは(^_^)

ちょっとご無沙汰しておりました!

ゆめはなれんさん、本当に2個の卵達、残念でした。。。なんと声をかけていいのかわかりません。
どんな言葉も癒しにはならないと思います。
私たちが本当に笑顔になれるのは、この腕に赤ちゃんを抱けた時だと思っています。
不妊治療ってつらいことが多いですよね。
私も移植はできたものの、昨日、今日と基礎体温が
グンと下がってしまって、不安の連続です。
それでも、毎日注射を打っています。。。

ふと、思うんです。
先が見えない治療って、精神的につらく、どこまで続ければいいのかわからない。。。
みなさんは治療は3回まで…、とのことでしたが、
実際、もしその間妊娠しなかったら…、私は体外受精を
すっぱりやめられるのかなって考えてました。
ほんとに怖いんです。
常に前向きでいるって、大変なことですよね。。。
もっと強くなりたいです!
暗い話になってしまってごめんなさい(+_+)

ゆめはなれんさんも、自然で妊娠可能ならぜひ、夫婦の
ペースで頑張ってみてください!
それもいいと思います。
妊娠しやすいからだ作りって、きっと大切なんですよね。私は、努力してないなぁ〜。

ここちゃんさんも、採卵まであと少し!
もう来週ですもんね。
私も9日までもう少し。
陰性だったことしか考えられず、ちょっと気持ち落ちてます。
先生から言われたら、自分は大丈夫なのか…。
病院後、仕事に行くのでちゃんと行けるのか心配ですよ(-_-;)

判定日まで、期待していればいいのに、逆にマイナス思考じゃ、赤ちゃんもできないですね。。。
あと、1週間、楽しくすごしたいと思います〜(^_^;)

[52] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/02/05 13:10

こんにちは(*^_^*)


本日無事採卵してきました♪
数が少ないので無麻酔での採卵だったので、採卵前からかなり緊張してしまい…怖かったです。

何とか痛みにも耐えることができ4個採取致しました(*^_^*)
みはなさんに比べるとかなり少ないので…
4個が無事に受精してくれる事を祈りばかりです(>_<)

採卵後は痛みもあまりなく、今はいつもと変わらない感じになってます。

みはなさん判定日まであと少しですね♪
気になってしまうとは思いますが、一週間良いことを考えて過ごして下さいね(*^。^*)

私も注射での通院や採卵の痛みを耐えてきましたが、結果が出なかったら…と考えるとこの先がとても不安になります。

体外は3回までと言っていましたが、正直言うとは3回挑戦すれば授かると思っているからかもしれません。
でも順調に採卵〜移植までいくのも難しく、着床する確率もけして高くはないですよね。

実際治療を進めていって、改めて妊娠するまでって大変な事なんだと思いました(-.-)

何回か成功しなくても、体力や経済的な問題がなければ何度も挑戦すると思います…(>_<)

でも最近本当にこの治療はいつまで続くのか…
頑張っているのに結果は出るのか…
など考えてしまします。

みはなさんは判定日までにフライング検査はしますか?
私は心の準備としてしてしまうかもしれません(>_<)

[53] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/02/06 21:57

こんばんわ。

みはなさんは、判定日までもうすぐでドキドキですね。
良い結果であることを祈っています。

ここちゃんも採卵お疲れ様です。

無事に凍結保存できることを祈っています。

私は、生理が2日来たのでしっかり排卵できるように
食事にも配慮してみようと色々本見て勉強しています。

あんまり考えてもダメなのでしょうが・・。


でも早く妊娠・出産したいですね。

ストレスためずに頑張りましょう。

[54] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/02/07 23:00

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは。

ここちゃんさん、無事採卵お疲れ様でした!
きっと質のよい卵ですよ!
4つとも受精してくれるといいですね!(^^)!
5日が採卵だと、もう分割始まってるのかな?
凍結をして3月に移植でしたね。
体調万全で臨んでください。

そうそう、フライング検査はしません。
正直言うと、怖いだけですね。
勇気が出ないだけです。
どうせ、病院で先生に結果報告されるわけですから、
待ちます。。。
でも、今の感じだと妊娠はしてないと思います。
胸のハリも痛みも全くなくなり、なんだか今にも生理きそうなところを、注射で止めてるって感じがします。
もう明後日なんですよね〜。。。
ドキドキします(>_<)


ゆめはなれんさんも、いろいろ勉強されているみたいで
すごいです。
私、こんな歳でお菓子大好き人間で、こんなもの食べてていいのか!?と思いながら、やめられずにいます。。。
必ず毎日何かしら食べてます!おせんべいにチョコレート…、今後もやめられないかも(+_+)
でも、妊娠に良くない!っていわれたら考え直します(^_^;)

明日で毎日の注射が終わります!
結果により、この苦労が報われますがそれは今回ではなさそうです。
1か月…、注射の日々…長かった〜。
少し、ゆっくりしたい気分です。

[55] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/02/08 22:38

こんばんは(*^_^*)

無事に分裂確認ができましたが、私は胚盤胞での移植なのでそこまで育たないと凍結も移植も出来ないのです。

胚盤胞まで育てるにははあと4日かかるので、また4日後に分裂確認をします(>_<)

メリットは着床率が高くなりますが、そこまで育たないと移植も出来ないので…

ちゃんと育つか今ドキドキしています。

日曜日に電話する予定です(>_<)☆


みはなさん
明日は判定日ですね。
人によってはまったく症状が出ない方もいますし。
良い結果が出ますように(*^_^*)

判定日は旦那さんも一緒に病院いかれますか?
一緒だと心強いですよね♪

ゆめはなれんさん
生理順調にきたのですね。
まずは排卵がきちんとこないとって感じですもんね(*^。^*)
食事も大切ですよね。私も見直したいと思います。

[56] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/02/08 23:21

妊娠は本当に、人によって症状は様々だと思います。

私の友達の話ですが、ずっと不妊治療に通っていたのに

妊娠できずで、治療を中止して妊娠を諦めたらしいのです。

そしたら、胃痛があり胃がんかと思い、胃カメラまで受けたそうです。

その後検査結果は妊娠だったそうです。

その人も医療従事者です・・。


他の人では、妊娠の一般症状なく、白い尿が出て泌尿器に行ったら妊娠だったとかも聞きました。

だから、みはなさん判定日までは分かりませんよ。

確かに期待を持ちすぎると後で落ち込みますが・・。

でも、まだ凍結保存の卵ちゃんもいますしね。

ここちゃんも日曜日がドキドキですね。

やっぱり、自然周期の卵ちゃんの方が成長しやすいっていいますし、無事に凍結保存できることを祈ります。

私はまた最近少し落ち込みぎみです。

このまま私は妊娠できない気がしてきて・・。

病院を変えて、不妊治療を続けないとダメな気もするし、でも気分転換のためにも不妊治療を中止する方が良い結果が得られるかもしれない・・。とかグチグチ悩んでる自分にイライラしている感じです(;一_一)


前向きに頑張らないとダメですね。

[57] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/02/09 23:38

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは。

今日の判定結果…、案の定陰性でした。トホホ(;O;)
でも、90%はそうだろうと思っていたので
また次回に期待して!と思っています。

でも、とうとう本当の意味で、先の見えない長いトンネルにもぐりこんだ気がします。。。
でもでも!ゴールはあると信じて走っていこうと思います。

ゆめはなれんさんの今の落ち込み、めちゃくちゃわかります!
子宮外妊娠した後、先生はすぐできますよ。
なんて話してくれましたが、心拍まで見えたあの子が
もしも、最後の子だったら…って思ったことがあって、
実際に、なかなか妊娠できない状況の中にいると、
あの時思ったことが現実になってしまうんじゃないか…って不安でこわくてしょうがないです(+_+)
でも、次のチャレンジまで1周期お休みなので、
その間はあまり考えないようにして、妊娠してたらできないことをやろうかな〜(なにも決まってませんが(^_^;))って考えてます♪
ゆめはなれんさんも、後悔しないように、自分を信じて頑張りましょう!
私たちは、実際に自然に妊娠できたんですから★★★


ここちゃんさん、胚盤胞まで育ってくれるといいですね!
卵達を信じましょう!本当に祈ってます8(>_<)8
私も、今回の卵たちがダメだったら、次は胚盤胞までチャレンジしてみようかな〜って思ってます。
私は若くないので、卵が元気な37歳までに何とか
妊娠したいと思ってます!!


みなさんに質問なんです。
私、次の移植まで最短でも1週期はお休みなんですが、
その間って、子作りに励んでも大丈夫なんでしょうか?
そして、排卵ってするんですか?

今日、先生に聞けばよかったな〜なんて思ってて。
次病院いくのは、今回の生理が終わって高温相になってからってことなので。。。
そこでは、卵巣のはれをみるそうです。もし腫れがひどいと、3月の移植も延期で、4月チャレンジになるかも…。
まあ、卵管が片方の私としては、1年にできる体外受精と自然妊娠の回数はそんなに大差ないので、同じなんですよね。
次は、万全な子宮で卵ちゃんをお迎えしてあげたいので、しっかり準備しておこうと思います!

しばらく、平凡な日々が続きますが、今後とも
お付き合いよろしくお願いします(*^_^*)

[58] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/02/10 17:36

みはなさん
こんばんは(*^_^*)


今回は残念でしたね(>_<)
でもみはなさんには凍結卵子もあります!
まだまだこれからもチャンスはあります☆

私なんて凍結も出来るか分からないですし…(-.-)
今回分裂確認取れなければ、また採卵から…と思うと正直辛いです。

私も自然妊娠で子宮外を経験しましたが、その子が通常に育ってくれていれば来月出産だったのにな…
と今だにふと思ってしまします。

でも外妊ではあったけど卵子と精子がちゃんと受精して着床までして…
着床する場所を間違えちゃっただけで妊娠力はありますよね!!

みはなさんも今回は残念でしたが、きっと赤ちゃんにめぐりあえますよ(*^。^*)

移植までのお休み期間での子作りは大丈夫なんじゃないでしょうか?
排卵も通常ならするんでは?

私も詳しくなくてすいません…(>_<)

一周期お休みとの事でしたので次の移植までゆっくりして下さいね♪
3月の移植になったら私と同じ時期の移植になりますね!(^^)!

私の卵も無事に育って移植出来ますよ〜に(>_<)


ゆめはなれんさん
治療するかお休みするか悩んでいるようですね。
どちらがいいのかは正直分からないですよね。

私も片方しかない卵管を信じて自然妊娠を待つべきか…
すごい悩みました(>_<)

今は治療お休み中ですし、ゆっくり考えて下さいね。

[59] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/02/11 23:39

みはなさん、残念でしたね。

予想はしていても、落ち込みますよね。

気持ちはよく分かります。

でも、ここちゃんの言う通り、みはなさんには凍結の卵ちゃんがいるから、チャンスは私より全然あります。

次の排卵がこれば、自然妊娠できるチャンスもありますね。

みはなさんには、余裕があると思って、リラックスして

自然妊娠、移植に備えてください。

私も、妊娠以外に目標を探して、コツコツ頑張ります。


ここちゃんは凍結卵子の電話待ちなんですね。

ここちゃんの気持ちもよく分かります。

つい、この間の私がそうでした。

私の卵も4日までは順調に分割できていたらしいのですが、最後5日目の分割でダメだったそうです・・。

だからこそ、凍結保存できた卵はエリート中のエリートで妊娠率も高いのですね。

逆に言えば、2個凍結保存できれば、妊娠したも同然
といえるのではないかと思います。

私も採卵をもう一回するのが嫌で、体外受精をもうしない理由の一つなので、今のここちゃんの不安な気持ちがよく分かります。


私も、流産した子が成長していれば2カ月だなとか未だに考えます。

とりあえず、早く我が子を抱きたいですね。

これからも色々あるでしょうが、みんなで頑張りましょうね。

[60] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/02/12 21:36

こんばんは(^ー^)

本日分裂確認しました。自信がなく勇気がなかったので主人に電話してもらいました☆
無事胚盤胞まで育って凍結出来ました(^ー^)☆

ただ一つだけの凍結になりました。
残念ですが、一個でも成長してくれた卵を信じて来月移植します。
一回だけの挑戦なので、今回がダメならまた採卵からになります。

不安いっぱいですが…
頑張ります(*^o^)


[61] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/02/13 23:46

ここちゃん、おめでとうー。

良かったですね。

来月の移植、頑張ってください。

ゴールがちょっと見えてきましたね。

移植前は妊娠中できないことを思い切りやってストレス解消できますね。

私も、自然妊娠に向けてできることをコツコツ頑張ります。

とりあえず、風水に学んで、寝室のベッドを東枕にして
排卵検査薬を買ってみました。

自分なりに、前向きに色々良いといわれることは、試してみます(^O^)

[62] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/02/16 00:44

こんばんは〜!

ここちゃんさん

凍結出来てほんとよかった〜(*^_^*)
1個でも、しっかり胚盤胞まで育ってくれた卵です!
確率は高くなるわけですから、期待して移植待ちましょう!
どきどきですね♪
3月まで、楽しいこと考えて過ごしてくださ〜い!


ゆめはなれんさん

いろいろ勉強されていますね☆
私、本を読むのは得意じゃないようで、買っても
買って読んだ気になってるだけなんです…。ダメですね。
なので、勉強は苦手です(+_+)
しかし!妊娠しやすいからだ作りの本でも探して
読んでみようかな〜と思ってます。
できることやらないとですね!


こうして、注射もなく、毎日毎日平和に過ぎていくのはうれしいけれど、義妹は12月に妊娠が発覚し、8月が予定日。
それを思うと、心がぐっと苦しくなるんです〜。
100%なんて絶対喜べない…なんて嫌な奴。
もっと、大きな人間になりたいなー。。。

[63] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/02/18 21:06

私も、最近職場で妊娠する人が多くいますが、あんまり聞きたくないです。

芸能人の妊娠のニュースも見ると、すぐチャンネル変えますね。

今は、なるべく聞きたくないですよね。

でも、不妊治療をやって、やっと授かったとか聞くと、うれしくなります。

私も頑張ろうと前向きになります。

変ですかね?(^−^)

私はもうすぐ、排卵日なので頑張ります。

みなさんも移植に向けてリラックスして過ごしてくださいね。

[64] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/02/20 20:34

こんばんは(*^_^*)

先日、病院から採卵時の請求書が届きました…。
だいたいの金額はわかっていたんですが、実際請求書を目の前にすると、高いなぁ〜(>_<)と思ってしまします。

成功したなら全然気にしませんが、ダメだった場合このお金は何の意味もなく消えていくお金ですよね。

注射して薬飲んで、頑張って採卵の痛みにも耐えて…。
結果が出ないと辛いですね。

とりあえず今は移植までの間、体調整えたいです。

もうすぐ生理がくる予定です。明日は採卵後初めての病院です。
順調にいけば3月上旬に移植できるかな?という感じです!(^^)!


ゆめはなれんさん
みはなさん

確かに他の方の妊娠報告は聞きたくないですよね。
素直に喜べない自分は、心が狭い人間だな。と思うことも辛いです。
皆さんが当たり前にできる妊娠が自分には出来なくて…と妊娠報告を聞くたびに思ってしまいます。

とくに身内のおめでたは辛いです。
競争する事ではないですが…

いつか自分にもわが子を抱ける日がくるのを信じて頑張ります(*^_^*)

[65] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/02/22 22:29

ここちゃんは凍結保存できているから、大丈夫ですよ。

ストレス抱えずに体調万全で頑張ってくださいね。


でも、体外受精も保険適用にするべきですよね。

ただでさえ、精神的な負担が大きいのに、経済的負担まで大きいなんて・・・。

なんとかしてほしいものですね。

私もチャンスは少ないですができる事をコツコツ頑張ります。

未来のために頑張りましょう。





[66] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/03/02 15:52

ゆめはなれんさん みはなさん
こんにちは(*^。^*)

その後体調などいかかですか?

明日はひな祭りですね♪
女の子が産まれたら、大きな雛人形を買ってあげたいなぁ〜などと思ってしまいますね(>_<)

私は13日に初めての移植予定になりました。本当はもう少し早めの予定だったんですが、内膜が予定よりまだ薄いそうです(>_<)
ホルモンの飲み薬追加されちゃいました(-.-)


もし今回がダメなら、凍結卵子はもうないのでまた採卵ですが、あまり周期を空けたくないので続けて治療に入る予定です。

妊娠反応がまったくなければ、月末の生理から採卵周期に入れるみたいなので、続けて頑張りたいと思います!(^^)!

また何十万とふっとぶ前に、授かるといいなぁ〜(>_<)♪

[67] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/03/03 14:57

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんにちは〜♪

お久ぶりです〜!
私は元気しています(^_^)/

今日はひなまつりですね〜
我が家は1日早いひなまつりを昨日しました。
主人のお義母さんが、散らし寿司を作って
もってきてくれました!
昨日も桜餅食べて、今日も食べます(^_^;)
食べ過ぎです…。体重もすこーしずつ増えていってます。毎日体重計にはのっているので、ため息の連続です。歩かないとですよね〜

ここちゃんさん、移植日が決まってよかったですね♪
今月中に判定ですね!!!
ドキドキですが、もうあとは待つだけ…。
陽性反応、祈ってます8(>_<)8

私は、生理が終わってなかなか高温期にならず、やっと
高くなってきたかな?って感じで、来週火曜に病院に
行ってこようと思っています。
今月移植できるのかな?ってちょっと心配。。。
なんだか、焦りみたいなものもあったけれど、
もうあきらめみたいなものもあり、ゆっくり行こうと
思えてきましたよ。
まぁ、ゆっくりできる年齢でもないけれど…。

ここちゃんさんは、体外受精でどれくらいかかりましたか?自然周期はどれくらいなのかな?と思って。
私は、大学病院っていうのもあって安いほうなのかな?とは思ったんですが、約34万くらいでした。
病院によって本当にまちまちですよね…。
県から15万、市町村からも補助金がでるので最高10万円。
合わせて25万戻ってきてくれるとうれしいのですが…。
来週、申請してきたいと思います。
県の申請をして、入金された後に市町村の申請になるので面倒です(+_+)

[68] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/03/03 23:11

こんばんわ。

ここちゃん、移植が決まって良かったですね。

きっと大丈夫ですよ。なんかそんな気がします。

みはなさんも移植日が、もうすぐなんですね。

気持ちに余裕があると、妊娠しやすいと思いますよ。

ゆっくりでいいと思います。


私の方は今月は排卵誘発剤も飲んでないせいか、排卵がかなり遅れてきました。

尿のかけるタイプの排卵検査薬で確認したので、排卵はしているみたいで、少し安心しました。

でも妊娠の確率はみなさんより低いですね。

しばらく、体外受精はしないつもりでしたが半年後までに妊娠しなければもう一度別の病院でやってみようと思います。

妊娠するまで、変な焦りは消えないのでしょうね。


もうすぐ、みなさんが卒業してしまいそうな気がしたので、今後を書き込んでみました。



[69] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/03/04 14:38

みはなさん ゆめはなれんさんこんにちは!(^^)!

昨日はひな祭りでしたね♪
みはなさん、お義母さんから手作りのちらし寿しなんてうらやましいです。
私は両方の実家から離れた場所に住んでいるので(>_<)
交流が羨ましいです!(^^)!☆

治療費ですが、他の病院の値段はよく分からないですが、うちの病院は高いです…(-.-)
ネットの書き込みにも高いとよく書いてありますし…

みはなさんは全部で34万円ですか?
私は採卵・培養・凍結代で30万はしました。ここから移植になれば移植代がかかります…(>_<)
ここに通院代をいれたりしたら、1回の体外に50万はかかりますね…。
二回目からは多少安くなるみたいですけど(>_<)

自然周期でも多少注射代がかからないのかな?位で値段は高いですよね〜(>_<)

助成金についてお伺いしたいのですが、年に2回もらえる15万円(初年度は3回でしたっけ)とは別に、補助金最高で10万円ももらえるのですか??

よく分かってなくてすいません(>_<)
合わせて25万戻ってきたらかなり助かりますね☆


ゆめはなれんさん
私は正直今回移植が出来ても確率から言うと自信がないです。
卵のグレードも一番いい状態と言うわけでもないですし…
先生いわく胚盤胞に育ち殻もきれいに剥けているから強い卵だよ。と言って励ましてくれますが…
こればっかりはお腹に戻してみないと分からない事ですよね。

移植まであと1週間すごく落ち着かないです状態です。

ゆめはなれんさんは半年間は自然妊娠で頑張るのですね(*^。^*)
ちゃんと排卵もしているのであれば可能性ありますしね♪
東尾理子さんも妊娠しましたね♪
同じ不妊治療している方の妊娠は心からおめでとうございます。と思います(*^_^*)

[70] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/03/06 22:42

ゆめはなれんさん、ここちゃんさん
こんばんは★

今日、久しぶりに病院行ってきました〜
内診して卵巣、子宮に腫れもなく問題なし。
ということで、明日から点鼻薬始まります!
こんなにスグッ!?みたいな。。。
鼻にスプレーってどんなんだろう…とちょっと不安ですが、やらないわけにはいかないので頑張ります(>_<)
今日、ざっと先生が計算した結果、4月上旬に移植できるんじゃないかと!
お義母さんは、そんなに焦らず体調のよいときで!と
メールをくれましたが、今のところ元気なので2回目に
向けて頑張ってみようかと。。。

ゆめはなれんさんと同じで、妊娠するまでやっぱり
焦りはなくならないですよ。
私は義妹が出産をひかえていることがすごく
ストレスなんだと思います。
心が苦しくなるってことは、ストレスだよな…と。
なので、出産する前に私も妊娠したいという願いが
あります。。。
きっと自分がその時妊娠していたら、心から「おめでとう」が言えるんじゃないかと。
自分次第なんでしょうが、そんなに私は強くないです。
メンタル強くってどうしたらいいんですかね。。。

ゆめはなれんさんは、自然妊娠頑張られるのですね!
まずは半年、自分たちのペースでするのもいいですよ。
病院通いも考えず、気持ちにゆとりを♪
でも、最終的に体外に挑戦も考えていらっしゃって
なんだか少し安心しました。
それだけ、心の整理もつけることができたのだと
感じました。よかったです!
次は、良い先生でありますように…。

お仕事もストレスがたまる職種ですが、ストレス発散も
心がけてくださいね〜



ここちゃんさん

50万は高いですね〜(+_+)
私は今日病院で証明書を書いてもらったら、
自由診療分で330392円でした!
しかし、証明書を県申請用、市町村申請用と2枚書いてもらって8000円もしました!!!高い(ー_ー)!!
一応、県の申請は不備だった書類を持っていくと
完了です。

あと、最高10万もらえると言った助成金ですが、
自治体で、不妊治療費助成事業っていうものを
やってるとおもうんです。
ここちゃんさんは横浜市?ですか?
ご自身が住んでいらっしゃる自治体のHPを調べたり
すると、あると思います。
金額は場所場所で違うようですが、私の自治体は
「年度内にかかった自由診療代−県の補助金」の半分を支給。その最高額が10万円までなんです。

私は今年度、人工授精を2回したので約25000円くらいかかったので、330392+25000=355392円になります。
355392−県の補助金150000=205392÷2=10万!
ぎりぎりなんとか最高額の10万もらえます。

という仕組みです!わかってもらえましたか?
今回は1回の体外受精で、フルの補助金がもらえるため
負担はそれほどでもなさそうですが、今日の診療から
また自由診療ですから、トホホ…ですよ(;_;)
点鼻薬が11000円もしましたしね!
薬にこんなに払うなんて〜と思ってしまいました。

それでも、次妊娠する補償はなんにもありません!
体外受精も100%じゃないですもんね…。
次も1個だけですしね〜
もう、やれるだけやるしかないです!

なんだか長くなっちゃいました。ごめんなさ〜い!

[71] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/03/09 08:26

おはようございます(^ー^)☆

みはなさん
助成金について詳しくありがとうございました♪
さっそく調べてみます!

全部で25万ももらえたらだいぶ負担減りますよね(-_-;)☆

でもあたしの場合、次も採卵するんでまた採卵代金が…
考えるとため息ばかりです(*_*)

精神的な事はなんとか乗り越えられても、金銭的な事はどうにもならないのが現実ですよね…。

今は火曜日の移植の為に何も考えないように頑張ります(-_-;)

移植が無事終わりましたらまた書き込みしますね♪

[72] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/03/16 16:49

みはなさん ゆめはなれんさん
こんにちは(*^_^*)

火曜日に無事移植してきました☆
採卵と違って全然痛みなどはないんですね。受精卵の写真などを見せられましたが、この子がお腹に今から入るんだ〜♪と思うと嬉しくなりました(*^。^*)

判定日は来週です。
今の所特に変わった症状なし(>_<)です…。

きもち下腹部が痛いかな〜って位で。もしかしたら気のせいかもしれませんが(-.-)
その位です。一応心の準備として来週フライングしてみようと思います(*^_^*)

今回の治療でかかった助成金の請求はできなさそうです。私は去年まで働いていたので、所得制限の面で対象外でした(>_<)
あぁ〜15万円って大きいですよね。残念(>_<)


みはなさん、ゆめはなれんさんはその後どうお過ごしですか?
もうすぐ桜の季節ですね♪

赤ちゃんという春が早くきてくれるよう祈ります!(^^)!

[73] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/03/16 23:09

ここちゃん、お疲れ様でした。

移植を味わったことがないので、羨ましいです。

判定日まで不安ですが、きっと大丈夫な気がします。

助成金は残念ですが、1回で妊娠できたらOKですよね。

私は、また生理が来て落ち込んでました。

若干諦めモードになっていますが、来月また頑張ります。

早く暖かくなって欲しいですね。

そして、みんなに天使が訪れますように・・・。

[74] Re: 体外受精事前準備 

 ここちゃん

2012/03/22 21:00

ゆめはなれんさん みはなさん
こんばんは(*^_^*)

お二人は花粉症ですか?
私は重度の花粉症なので、最近とても辛いです。
化粧もマスカラやアイラインなどのアイメイクが出来ず、ほぼスッピン状態でいつも出かけています(-.-)

ご報告ですが、13日に移植を終えて凍結胚盤胞での移植だったので少し早目ですが、先日判定日を迎えました。
結果は無事陽性判定を頂きました♪

きもちホルモン値が低いので、もしかしたら化学流産に終わってしまうかもしれませんが…(そうなったら再び戻ってきますね(>_<))

凍結胚盤胞はホルモン値が上がるのが遅いそうなので、今の所大丈夫みたいです(*^_^*)

でも、これから胎嚢・心拍確認とまだまだ乗り越えなければいけない壁があるので…
卵の生命力を信じていきたいと思います。


移植後の体調は人それぞれかと思いますが、私の体調変化を書きますね。少しでもご参考になればと思います。

私は移植した次の日から下腹部痛があり、生理痛に似ているのですごく不安になりました。
でも胸の張りはまったくありませんでした。

一度子宮外妊娠をした時は胸はパンパンにはっていたので…
ダメかなと思いました。

胚盤胞移植なら早い人は2〜3日で着床するということを聞いていたので、気持ちが抑えられなくなり、移植後4日目にフライングをしましたが、真っ白でした…

一応判定日前日にもう一度やったら、かなり薄い線が出ました。本当にうっすらでしたけど、着床はしてくれたんだなと嬉しくなっちゃいました。

でもこれも人によって、すごく濃く出る人もいれば出なくても妊娠していた方もいますし。
本当に人それぞれですよね(>_<)

私は移植後にかなり検索魔になってしまいました…
本当は穏やかに過ごすべきなんでしょうが…。
少しでも気になることがあれば調べて、不安になったり、希望を持ったりとすごく疲れた一週間となりました。


卵のグレードとか妊娠率とか気になる所ですが、本当にひとそれぞれであり、結果は分からないものですよね。

一応陽性判定を頂いたので、まだお話ししたいですがこちらは本日卒業しますね(>_<)

今まで支えて下さりありがとうございます☆

みはなさんは凍結卵子もたくさんありますよね。優秀な卵達が待っていますよ(*^_^*)
次はきっと良い結果になる事を陰ながら願っております。

ゆめはなれんさん
これから暖かくなる季節で、気持ちも穏やかになりますよね。
自然妊娠は気持ちが一番なのかな、と思います(*^。^*)
思いがけないときに妊娠した♪という書き込みをよく目にします。
ゆめはなれんさんもそうなる事を願っております!(^^)!


本当に今までありがとうございました(*^_^*)

[75] Re: 体外受精事前準備 

 みはな

2012/03/23 19:16

ここちゃんさん
おめでとうございます〜!(^^)!
やったぁ〜〜〜!!!

本当によかったです!!!
あ〜、自分のことのようにうれしいですよ!
あのつらい時期を乗り越えての妊娠ですからね(>_<)

やっぱり判定をまつまでは、楽しみより不安が
先行してしまいますよね…。
でも、このような結果を迎えられて本当に
よかったですね!
まだまだ、油断は大敵です!
お体大事にしてくださいね(*^_^*)
元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています。

私は4月4日に移植が決まりました。
今回も卵は1個しか戻せませんが、卵ちゃんを信じて
良い状態でお迎えできるようにしたいです。

さみしくなりますが、ここには戻ってこなくてもいいようにねがっています!
体を冷やさないようにしてくださいね〜(^_^)/


ゆめはなれんさん

ここちゃんが卒業でさみしくなりますが、今後ともよろしくお願い致します!

[76] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/03/24 23:42

ここちゃん、おめでとうございます。

きっと妊娠すると思ってましたよ。

確かに、心拍が見えるまで不安があると思いますが、
大丈夫だと思います。

根拠のない感ですが、よく当たります。

体を温めて、楽しく過ごしてくださいね。

書き込みはできなくても、また見にきてくださいね。

たぶん、次はみはなさんが卒業を迎えられる気がします。

私も、みんなを見送って最後には妊娠できるように頑張ります。

妊娠ってうつるって言いますよね。

ここちゃん、掲示板に書き込んでくれて、ありがとう。

たくさん、勇気もらいました。

みはなさん、もう少し頑張りましょうね。


[77] Re: 体外受精事前準備 

 ゆめはなれん

2012/04/23 00:03

みはなさん、元気ですか?

その後どうですか?

私は、病院を変えてまた、体外受精にチャレンジしようと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと