1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E

 レインボー

2011/11/11 23:08

パートEですね。皆さん、絶対大丈夫と信じて頑張りましょうね。新しく挑戦される方もよろしくお願いします。

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2011/11/11 23:10

何度も長文の今の気持ちをカキコミしましたが、ミスで何度も消してしまい凹みました。今日は、もうカキコミに時間がないので、新トピ立ち上げだけにし、明日カキコミします
すみません(>_<)

[2] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/11/12 08:45

みなさん、おはようございます。

レインボーさん
新トピありがとうございます。
せっかくの長文が消えちゃったのは、ショックですね(><)また時間がある時に書き込みお願いします。

さとさん
私も、こっそり貯めていたへそくり、ほぼゼロとなっちゃいました。
不妊治療代は、旦那のお給料では無理で・・・
生活だけでいっぱいいっぱいなので、貯金に手をつけるしかなくて・・・
早く卒業したいな〜・・・

私は、生理がくる気配もなく、早くトライしたい気持ちと焦りでいっぱいですが・・・
年明けまで我慢します!!

[3] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2011/11/12 11:43

こんにちは。

治療費の話、みんな当たり前ですが気持ちは一緒ですよね。

高すぎて一年間の額を見たら涙出てきそうです。卒業できたら気分も少しはマシなんでしょうが。
まだこれからもお金必要になるわけだし怖くなります。

私の場合一年以上専業主婦してるんで、旦那さんに申し訳ない気持ちになって・・・
一生懸命働いても私が病院や岩盤浴や鍼灸院で使っちゃうよなと心の中で思ってるんだろな。

さとさんは治療について夫婦で話し合いされたんですね。

話し合いお互いの気持ち理解仕合って、進むしかないですもんね。誰よりも支えて欲しいし。気持ちわかって欲しいですよね。

不育症検査は私の血液検査のみで、旦那さんは何も無かったので、違う検査かもしれませんが。

私の体内で着床後卵を育てるのに邪魔をしてるものがないかだけを調べたので、染色体異常の検査はしませんでした。

二回の流産は染色体異常の可能性はあるみたいですが、今の所はこの検査はしないと夫婦で決めました。

胚盤胞移植を何回かし陰性の場合にも、不育症検査をする病院も聞いた事があります。
血液検査で何か原因がわかれば、お薬を飲んで治せるみたいで、きちんと原因を調べるのもいいかなと私は思います。

ただ血液検査はやっぱり高いし、私の場合結局何もわからず無駄になっちゃいました・・・

早く治療を再開し先に進みたい。毎日そう考えてしまいますが、体調もホルモンバランスも気持ちもぐちゃぐちゃで、なかなか進みそうにありません。

でも体外受精、最後の一回になりそうなので、もう来年にゆっくりでもいいや。と開きなおって。新しい年になると運気も良くなるかな〜と前向きに!!ですね。


[4] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2011/11/12 19:30

みなさんこんばんは☆
先に・・・もうこの掲示板を見ていないかもしれませんが、この前書き込みしてる時に時間がなくなってしまって今さらですが、ぶーたさん・はむたんさんめちゃ遅くなりましたが妊娠おめでとうございます!これからどんどん寒くなるので大事な時期ですし風邪などひかないように体調管理には気をつけてくださいね♪私も、お二人に続けるように皆さんと一緒に頑張ります!

改めてこんばんは☆
私は今日病院に行ってきて、14日に採卵することにきまりました!エストラジオールの値が高いので今回は採卵したら凍結して早くても年内ぎりぎり、もしくは1月に移植になりそうです。卵ちゃんは順調に育っていました♪ほんと初めての採卵なので緊張しています。

いちごさん
年明けから治療再開になるんですね☆深い傷はなかなか癒えないものですよね。ほんとに年内はゆっくりしてくださいね。

レインボーさん
自己注射は最初ほんとに自分でできるのか不安でしたが慣れたら簡単ですしあんまり痛みもないので大丈夫でしたよ♪採卵も全身麻酔と聞いてます!

さとさん
年内に採卵されるんですね。私も移植の時が心配です。今日もしこのままいい卵ちゃんを移植しても内膜が着床しにくい状態だって言われて・・・まぁOHSSの危険があったので移植は先延ばしになったんですけどね。今度の移植までに着床しやすいように子宮をいい状態にもっていかないとです!!

[5] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな☆

2011/11/13 17:21

みなさま、はじめまして
そしてレインボーさんお久しぶりです。

実は@で少し書き込みをさせていただいていました 
はな☆ と申します。
ほんの少しの間だったので覚えていないかもしれないですが(>_<)
5月に体外受精をし、結局凍結までいたらず
落ち込み気分のままにブルーなカキコミをしてしまい
あたたかいお返事をいただいたのにコメントを返すことが
できずすみません。
あの後すぐに突然父が他界し、PCを開くことができなくなっていました。
レインボーさんやみなさんのあたたかい励ましの言葉に涙がでました。
本当にありがとうございます。
そして卒業されたみなさま本当におめでとうございます。

その後、しばらくして再度治療を再開しました。
先日2度目の顕鏡受精を行い、前回と同じく胚盤胞に行く前に
だめになってしまいました。
次で最後の挑戦にしようと思っています。
こんな私ですが、よろしければまた皆さんとと一緒にがんばらせていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

[6] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/11/13 20:46

みなさんこんばんは

はなさんはじめまして。
さとと言います。
私は7月からこちらに参加させていただいてますので、はなさんとは入れ違いですかね。
私は3回の移植をしたのですがダメでまた来月採卵から始める事にしました。
一緒にがんばっていけたら私も嬉しいです。

レインボーさん
血液検査の件ありがとうございます。
染色体異常の検査は私も実際何かあったらって思うと怖いです。
血液検査は5万くらいしそうな事を看護師さんが言ってました。本当高いな〜(@_@;)

にゃんこ大好きさん
明日採卵なんですね。病院の方に身を任せれば大丈夫)^o^(いい卵ちゃんとれるといいですね

いちごさん
早く卒業してお金は赤ちゃんグッズに使える日がくるといいな。がんばりましょうね

[7] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2011/11/13 21:19

こんばんは。

はな☆さん、お久しぶりです。ピンク★さんのカキコミに、私とはな☆さんがまずカキコミをし、ここが始まったんですよね。
かなり懐かしく嬉しいです。結婚年数や年齢も近く親近感を持ってたんで覚えてますよ!

ピンク★さんは、無事にここを卒業され、今は卒業版を見てたら入院されているみたいですが、出産に向け頑張ってるので私はずっと心の中で応援してるんです。

はな☆さんは、その後、お父様の事や体外受精で色々と辛い思いや治療を、頑張られてたんですね。

私も頑張ってきたんですが、まだ卒業はできずで・・・次が最後と言う思いがあり、同じかな。ちなみに移植した卵ちゃん一個は顕微でした。
私は次が来年になるかもしれませんが、それまでもここは見てるので、何でもカキコミしてくださいね。

そしてにゃんこ大好きさん、いよいよ採卵ですね。麻酔があれば痛みは大丈夫。
麻酔がきれて気持ち悪くても、ゆっくり休ませてもらえるし、あまり緊張せずですよ。

腫れの可能性があって移植は次なのは残念だけど、内膜が一番いい状態での移植が妊娠への近道と思ってね!!

採卵後は、卵ちゃんの力を信じて願いつつ、身体は大事にゆっくり過ごしてくださいね。

さとさん、血液検査、私も4万から5万の間で染色体異常はさらに追加料金と言われました。
結果が怖いかもですが、今は先にいい卵ちゃんを採卵できるのが一番です。だからあまりストレス溜めないように過ごしてくださいね。

長々とすみませんでした〜

[8] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/11/14 09:51

みなさん、おはようございます^^
こちらは、秋晴れですよ〜!

はなさん
はじめまして!!
私は、6月下旬か7月上旬から参加させてもらってるので、はなさんとははじめましてですね!!
2回目の体外受精で、陽性判定をいただき、ここは卒業したんですが、3ヶ月目前で、流産してしまい、またここでお世話になっています。
次の移植は、年明けです。
いろいろとつらいこともあったようですが、ここで一緒に励ましあいながら卒業したいですね!!

レインボーさん
次を最後にするんですか?
でも、その最後って思いが、妊娠を強く思い成功することを願っています。
年明けなら私と同じ時期でしょうか。
どうか、ここのみんな一緒に卒業したいです!!

さとさん
そうですよね!
不妊治療のお金、いっぱいかかるけど、赤ちゃんがこれでできるのであれば!!
そして、赤ちゃんグッズを買うのが今から楽しみです!!
お互い妊娠できると信じましょうね!!

にゃんこ大好きさん
今日が採卵なんですね。
もうした頃かな?
無事に、採卵が終わり、受精できることを遠くから願っています!!

[9] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2011/11/16 17:51

みなさんこんばんは☆
採卵無事終わりました!でも全身麻酔と聞いていたのに実際は局部麻酔だったみたいでめちゃ意識のある中採卵しました!めちゃ痛かったです。でも卵ちゃん先生の思ってるっていた予定通りの数の卵ちゃんが採れたみたいでホットしてます。今度月曜日に胚盤胞まで育った卵ちゃんを何個凍結できたかを聞きに行きます。かなりドキドキです。一つでも多く卵ちゃんが凍結できたら嬉しいんですけど毎日祈ることしかできないです。

はなさん
はじめまして☆一番新入りのにゃんこと言います。はなさんも頑張っていらしたんですね!!体外受精も顕微授精もして頑張ってるのにどうしてなんでしょうね涙 そんな中お父さんまでお亡くなりになって心身ともに辛かったですよね涙 次の治療で最後にされるんですね?確かに体力的にも疲れてきますし、お金もかかることですし大変ですよね。もっと不妊治療に対する助成金がでたらせめて金銭面だけでも楽になるのにって思います。一緒に頑張りましょう!

レインボーさん
採卵後は腹痛もほとんどなく普通に過ごせてます。お腹は張ってるかは微妙です。もとからお腹がなんか胸が張ってるなぁて思ってたら先生曰く短めの生理がもうすぐ来るみたいです。なぜかはわかりませんが・・・。移植は来年になるかなぁって感じです。卵ちゃんが育ってくれてたらですが。心配です。

さとさん
さとさんは来月採卵ですね。さとさんの病院は全身麻酔ですか?局部はほんと厳しかったです。あんなに痛い思いはしたくないので今回凍結できるのを祈るばかりです。

いちごさん
移植は来年だったら同じ時期ぐらいになりそうですね!頑張りましょう!赤ちゃんできて早く赤ちゃんグッズを買いにいきたいです♪めちゃ買ってまいそう笑

[10] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/11/16 22:14

みなさんこんばんは。

にゃんこ大好きさん
採卵無事終わってよかったです♪私も局部麻酔だったよ。場所によっては少し痛かったけど大丈夫でした。麻酔の効きが人によって違うんですかね。
私は採卵が終わってからがだるくてしんどかったです。私もこんなことはもうしたくないって思いました。
赤ちゃんできる為にがんばりましょうね。
山本モナさんも妊娠したんですよね♪ブログみて泣いちゃいました


[11] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな☆

2011/11/17 09:37

みなさんおはようございます(*^_^*)
寒くなりましたねー。

レインボーさん
ほんとにご無沙汰してました^^;
レインボーさんもすごく頑張ってこられてたんですね。

私も次が来年になりそうです。
先はながいですねー。
私の病院は結構ゆっくりペースで進んでいくので
採卵は2ヶ月以上あけるんですけど、そんなものなんでしょうか??
レインボーさん、
お互い最後のチャンスを絶対つかみましょうね!


いちごさん
はじめまして!
よろしくお願いしますm(__)m

いちごさんは一度陽性反応をいただいてるんですね。
どんなにつらかったかと心が痛いです。。
いちごさんも、年明けなんですね!
来年の移植、良い結果がでることを祈っています!!


にゃんこ大好きさん
はじめまして!
よろしくお願いしますm(__)m

ほんとに助成金されでたらとつくづく思います
体力的ならがんばれても金銭的ダメージが大きすぎ・・・(>_<)

採卵おつかれさまでした!
意識のある中の採卵って怖いですよねー。
私も2回目がそうだったので「先生!麻酔きいてないです!」って
心の中で何度もさけんじゃいました(^^ゞ
たくさんの卵ちゃんが育っているといいですね☆彡

さとさん
はじめまして
よろしくお願いしますm(__)m
私もモナさんのブログみました。
仕事の休憩時間に見たんですけど
思わず泣いちゃいました。。
後に続けるようにがんばりましょうね!

[12] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/11/21 23:06

みなさんこんばんは
なんか久々ですね
週末はドリカムのライブに行ってリフレッシュしてきましたよ♪パワーもらったので次に向けてがんばれそうです。
今日は病院に行ってきました。今ピルを飲んで12月半ばに採卵くらいかなって事でした。
今焦って体にいいことしようとしています。
寒くなってきましたが皆さん体調崩さずがんばりましょうね

[13] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2011/11/24 08:10

おはようございます。
さとさん、ドリカムのライブって前に延期になってしまったやつですよね。

今、めざましテレビでやってて、この中に楽しんでる、さとさんがいるんだな〜と思って見てました。
凄いライブだったみたいだし、リフレッシュできて、良かったですね(^_^)v

私も昨日まで数日間一人で実家に帰ってリフレッシュしてきました。

色々と母と話をしてたら、親同士の会話でも、私の不妊の事で母は周りから気を使われ生活してる事がわかり、少し悲しくなってしまいました。
昔から私もよくしてもらってた母の親友から、また孫が増えるという報告をしようか迷ったんだけど、どうせわかる事やから言うとくわ。と言われたみたいで。。。
もううちは5人目やし、一人くらい、レインボーちゃんとこにあげたいくらいやわ(笑)って。
母はほんまに欲しいわ〜と答えたと笑って話てましたが、私は笑えなかったです。

でも来年もう一度頑張ってみるからね。と言うと、無理はしないでね。孫いなくても私は幸せよと優しい言葉に泣けてきて・・・

よし、頑張るぞ〜と気合い入れ直しです。関西は最近、寒かったですね。さとさんも来月の採卵に向け体調を崩さないよう、子宮も温めながら過ごして下さいね 。

[14] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/11/24 12:21

みなさん、こんにちは!!
なんだか登場するのが久々な気がします^^
相変わらずリセットしないので、治療も進まず、経過報告もないしで登場しずらかったのもあります。
でも、ここのみんなのことは常に応援していて気になっていましたよ!!

レインボーさんの書き込みを今読んで、涙が止まらなくなってしまいました(><)
お母様、お友達に言われたことさぞかし悲しかったことでしょう。そのお友達も悪気はないんだろうけど、そういうこと冗談でも言って欲しくないですよね!!
お母様もつからっただろうけど、一番つらいのは、レインボーさん自身です!!
すごくお気持ちわかります。
だからこそ、書き込み読みながら大泣きしちゃっています。
少し話しはずれるけど、私は、先日親友の出産祝いに行ってきました。
そこには、親友のお母さんもいて。
私は、結婚して10年以上たつというのに子供がいない。
親友は、結婚して4年だけど2人目の赤ちゃんを産んだばかり。気持ち的には複雑だけど、親友の出産祝いにかけつけないわけにはいかないし。
そこで、赤ちゃんを抱っこさせてもらってるとき、親友のお母さんから「○○ちゃんも欲しいでしょ〜!赤ちゃん、泣いてばっかでうるさいから、あげれるもんならあげたいんだけどね〜。そういうわけにはいかないしね〜!」って言われました。私はそこで、「ほんともらえるもんならもらいたいですよ〜!」って笑顔で返しましたが、心では大泣きしました。悪気はないとは思うけど、今の私にはその言葉はつらすぎました。
先日の話だったので、レインボーさんのと少し似てたから書かせてもらいました。
レインボーさんのお母様、優しいですね。
やはり親ってそういうもんなんですかね。
絶対、お互い、赤ちゃん授かりましょうね!!
涙ふいて、私も頑張るぞ〜!!!!って気合いれなおしましたよ〜!!

さとさんは、来月採卵なんですね””
子宮をあたためながら当日、元気に迎えられますように!

[15] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2011/11/25 17:03

こんばんは。

いちごさんのカキコミ見て、私と似た思いをされたんだな〜。
ここの皆さんや卒業された方たちもたぶん一度は同じ思いをしたりしながら頑張ったんだろうな。

辛い思いしてるのは私だけじゃないから頑張らなきゃと言い聞かせ少し気持ちが楽になりました。

そして昨日やっとリセットしたため、今日急遽病院に行く事に。
結果ホルモン数値や、内膜がいいので採卵に向け再スタートとなりました。

次のチャレンジは来年と思ってましたが、その時ホルモン数値が悪いかもしれないし、いい時は逃したくないので、進む事に決めました!

卵の数が少ない私。また使える卵ちゃんが無かったら・・・もう助成金ももらえないし。色々不安になっちゃいますが、やれる事をやって、後悔のないようにしようと思ってます。

気温変化があるので体調管理気をつけましょうね。

[16] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/11/25 19:16

こんばんは

レインボーさんのお母さんといちごさん、笑って答えて偉いなあって思いました。
私だったらムスっとしてしまったかもしれない・・・。
会社にも悪気ないんだけど子供の事聞いてくるおじさんいます。「ちゃんとやってるか?」とか聞いてきて結婚したての時は笑って答えてたけど今は心にゆとりないんで、めんどくさいから病院行ってる事言いました。
詳しくはもちろん言ってないから、「病院なんか行かんでも気にせずにしてたらできるからガンバレ」って自然に授かった人らしいコメントでした。
うっとうしい事もあるけどがんばりましょうね。

レインボーさん採卵決めたんですね。私もまったく来年って思ってたから同じ心境だと思います。
何でも勢いって大事ですもんね
岩盤浴とかできることしましょうね

[17] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/11/26 12:13

みなさん、こんにちは^^

レインボーさん
少しでも、気持ちがらくになってよかったです。
私も、よく、なんで自分だけこんな思いをしなきゃならないんだろうって、凹む時があります!!
そんな時、ここにくると、そうだ!自分だけじゃないんだ!!って元気づけられます。
仲間ってすごい力持ってますよね。
採卵に向けスタートなんですね!!
応援します!!!!!!!
体を冷やさず、どうか無事に採卵、受精、着床、妊娠ができますように!!


さとさん
不妊になって、なんだか自分が強くなったような気がします。不思議です。
絶対、こんなに頑張ってる私達ももとへ、赤ちゃんやってきてくれるはずです!!

[18] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/12/04 17:28

みなさんこんばんは。

変化のない日が続いてましたが今日生理がきました。
私はロング法という方法なので点鼻薬は1週間ほどまえから始めています。
点鼻薬は前回の残りで今回も乗り越えれるかと期待していたけどダメそうです・・・。
レインボーさんは何法でする予定ですか?
風邪ひいたら台無しなので皆さん体調管理気を付けましょうね。































































[19] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2011/12/04 19:01

みなさんこんばんは☆
先月14日に採卵が終わって21日に凍結確認行ってきました!!最終的に卵ちゃん9個凍結できました♪初めての体外受精でここまで来るのにいっぱい注射して、痛い思いもしてきて不安でしたが今はホッとしてます。なんか今は久々に精神的にすごく楽なんです。赤ちゃんが欲しいと思い始めてから3年近く赤ちゃんのことを考えなかった日がなかったものですから・・・。ほんとしんどかったです。次1月に移植したら、もう妊娠判定まで気になりすぎてリラックスできなさそうなので今のうちにリラックスしときます。

さとさん
ドリカムファンなんですね?私もファンまではいかないですがドリカムの曲大好きです♪テレビで見ましたがすごいですよね!4年に1度のライブだそうで☆1度行ってみたいって思います!ちなみに私は嵐ファンです笑

治療の話に変わりますが、さとさんはロング方なんですね?私はアンタゴにスト方でした♪私も点鼻薬使いました!採卵の前日と当日に☆これしたら早めに生理がくるんですね。だから前に採卵日辺りに胸が張ってたんだと思います。来週辺りに採卵ですよね?さとさんとこは全身麻酔ですか?卵ちゃん多く採れること祈ってます!!


レインボーさん
ご両親の話すごく気持ちわかります。うちの母も昔から親しくしているお友達がいてるのですが、うちの母に会う度に「にゃんこちゃんは個子供まだ?」って聞いてくるみたいです。うちのお母さんは病院には通ってるみたいって軽く言うたみたいですが、その話を聞くと確かに胸が痛みました。ただ私の場合は友達のお子さんは私と同じ年なんですが結婚もまだなのでそんなに言われてないけど、レインボーさんのお母さんの友達みたいな言われ方したらホントに辛いです。こういうのを聞くとやっぱりじょの気持ちは不妊の人にしかわからないんだなぁって思いました。
レインボーさんも採卵に向けてスタートしたんですね☆注射とかいっぱいするんですか?頑張ってくださいね!

はなさん
はなさんも局部麻酔だったのに結構麻酔が聞いてたんですね!いいなぁ。私局部麻酔あんまり効かない体質なのかなぁ?はなさんも来年スタートなんですね☆みんなで一緒に妊娠できたら同い年の子出産できますね!頑張りましょう!!

いちごさん
親友の出産祝いに行ってきたんですね。そういうのが一番辛いですよね。行かない訳にはいかないし。それより友達のお母さんに言われたことが一番お辛かったでしょう。いちごさんが結婚してるのもちろんそのお母さんは知ってるんですよね?それだったら妊娠しにくい事ぐらいわかってて当然なことなのに、そんなこと言うなんて気が知れません!!でも私もきっとその立場なら笑ってあとから怒りがこみ上げてきたと思います。私、こういう話を聞くと自分もひょっとして不妊症にならなかったらこういう傷つくこと言ってしまってたのかもと思うと怖くなります。だから不妊症は嫌ですが不妊症になったからこそ、辛い思いをして頑張ってるみんなの気持ちがすごくわかって嬉しいです!また辛いことあっても一緒に頑張っていきましょうね!

[20] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな☆

2011/12/07 12:03

みなさんこんにちわ。
今日も寒いですね(>_<)

レインボーさんの書き込みに涙がとまらなくなりました。
つらかったですね。。
私も似たような経験があるのでどんなにか心に突き刺さっただろうと思うと
心が痛いです。
いちごさんもレインボーさんも前向きにされていて
ほんとにすごいです。
私はまだまだへなちょこですが、強くなれるように皆さんを見習って頑張ります!


レインボーさんもさとさんも採卵にむけてがんばってるんですね。
元気な卵ちゃんが一つでも多くとれますように!
さとさんはロング法との事。私は2回採卵をしたことがあるんですが、2回ともロング法でした。
点鼻薬も私も途中でたりなくなってもらいにいきましたよ(>_<)
後もう少しの時だったのでくやしかったな。
でも結局また今回使うから同じことだったんですけどね(^^ゞ

にゃんこ大好きさん凍結おめでとうございます☆
9個の凍結とはうらやましいかぎりです!
あとは卵ちゃんがしっかりお腹につかまってくれるだけですね。
いまはゆっくりされて下さい(*^_^*)

私はやはり来年になりそうです。
今回高温期になったら病院だったんですが、まったく高温期がおとずれず
病院にいったら排卵していなくて(T_T)
いよいよ妊娠しずらい体になってしまったのかもしれません。
もちろん年齢の影響があるとは思うんですが、そのほかに薬の影響がある可能性ってあるんですかね?
ちょtっと不安になってしまいました(>_<)
私は前回 テルロン・スプレキュア・フォリスチムペン を使いました。
皆さんはどのような治療をされてますか?

[21] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/12/07 19:46

みなさん、こんばんは^^
やっと生理がきました!!
受診もし、経過もいいようで、次の生理がきたら移植することになりました。やっとです!
また流産しないかって心配もありますが、前向きに頑張っていきたいと思っています。

さとさん
私もやっと生理がきました。
凍結胚の移植になりますが、もし次がダメならまた採卵からなので、どうかこれでできるといいんですが・・・
どうか、さとさん、いい卵ちゃんいっぱい採れます様に!

にゃんこ大好きさん
凍結9個もできたなんて、おめでとうございます!!
移植の日までゆっくり休んで体調整えてお迎え行ってきてください♪応援してます!!

はなさん
みんながいうロング法とかアンタゴにスト法とかいまいちわかりませんが、私は、生理2日目から14日目まで毎日、スプレキュア点鼻薬を朝昼晩して、5日目から14日目まで自己注射で排卵誘発をし、14日目の夜中に排卵させる注射(HCG?HMG?)をして16日目に採卵しました。
これは、ロング法っていうのかな?すみません。無知で。
移植日から1ヶ月間は、毎日高温期維持の注射を打ってました。

[22] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/12/07 21:36

こんばんは。

にゃんこ大好きさん

9個凍結いいないいな〜。今はゆっくりしてください。
私も嵐ファンです。結婚式の最後のエンディングの時は
嵐の曲にしましたよ。
私ジャニーズ好きなんですよ。
嵐はニノとしょう君が好きです。
にゃんこ大好きさんは誰が好きですか??

はなさん
はなさんもロング法なんですね。
点鼻薬との生活長いですよね。
2回とも同じ薬でしたか?
私は数値が前より悪かったみたいで前とは違う薬になりました。前はペンタイプの自己注射だったけど今回は違うので緊張します。

いちごさん
生理きたんですね。数値も問題ないなら次の生理が待ち遠しいですね。
いちごさんは生理2日目から点鼻薬だったんですね。
ロング法は生理開始予定の1週間まえからの点鼻薬で人によって回数は違うのかもしれませんが、点鼻薬は朝、晩でした。
いちごさんのはアンダゴニスト法なのかな?
16日目の採卵だったんですね。
私は12日目でした。本当人によって違うものですね。




[23] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/12/08 07:45

みなさん、おはようございます!
朝から寒いです。当たり前か〜(笑)

さとさん
ロング法って、生理予定日1週間前からの点鼻薬なんですね〜!なるほど〜!私は、アンダゴニスト法か〜。
あまり詳しくはわかってないのに、先生が言うままにやってるって感じでした。ダメですね〜!私”
採卵12日目だったんだ〜!ほんと人によって違うんですね〜!!うちの病院って、定休日(土、日、水、祝日)は絶対に採卵とか移植しないんですよ〜(><)
だからその定休日とかに採卵とか移植とかあたらないようにしてるのかな?ってちょっぴり不信感もいだいたり・・・みんなの病院はどうですか?うちの病院だけじゃないのかな?
早く移植したいよ〜!!
焦っちゃいけないんだろうけどやっぱり焦っちゃいます(><)

[24] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな☆

2011/12/11 09:47

おはようございます(*^_^*)
今日も寒いですねー!
やっと高温期7日目をむかえ、病院へいってきました。
排卵もどうにかしてたみたいです(>_<)
次回はアンタゴニスト法で、生理2日目からプレマリンを飲み始め、
その後プラノバールを飲む予定です。
でも今のこの体調。今回をとばして体調を整えて2月採卵を目指したほうが
いいのか、、、悩み中です。
3回目の採卵。また凍結できなかったらと思うと不安で(>_<)
こんなストレスがきっと一番いけないんですけどね^^;

いちごさん
ロング法だったんですね。
私の1回目の採卵のときとほぼ一緒でした(^^)
私も今まで先生の言うままにやっていて、わからないからすごく不安だったんです。
自分で調べて今回は少し詳しく聞いてみました。
そしたら今回はアンタゴニスト法でやりますって教えてくれました。
ちょっとすっきり。
私の病院は(日・祝)は採卵してもらえないですが、土曜日は採卵アリです。(診察はお休み)
でも予約の電話は14時以降とか診察の受付は16時までとかなんだか制限がたくさん
あるし、総合病院なのでもっと専門的なところがあるのでは?とか
いろいろ考えちゃいます。九州の有名な病院とかどうなのかなとか・・・。(^^ゞ

いちごさん、いよいよ移植なんですね!
早くしたいと焦っちゃいますよね(>_<)
でも、いちごさんのお腹いまお迎えできるように準備をしているはず。
一番いいときに卵ちゃんお迎えしてあげてくださいね(*^_^*)



さとさん
私は一度目はいちごさんと同じで2度目はその前にテルロンを1週間飲んで、その後
スプレキュアという順番でした。
今回はアンタゴニスト法にはじめて挑戦します。
私も今までは注射はペンタイプだったのですが、おそらく今回は違うんじゃないかと・・・。
さとさんは自己注射ですか?
ペンタイプじゃないのに自己注射だと結構勇気がいりますよね(>_<)

[25] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/12/11 21:02

みなさんこんばんは。
昨日7日目の内診に行って来ました。
卵の育ちがいまいちなのと卵の個数もあまりできていなくて、今回このまま進んでもあまりよくないかもって事だったので今回はやめることにしました。
今回は始めるまでにピルを飲んだのが私にはあわなかったから脳から卵を作ろうとするホルモン値FSH?が低くなってしまったそうです。
ホルモン値が低かったけど4日間自己注射したので悔しさもありますが自分にあわない方法がわかったからよかったって思うようにします。

はなさん
いちごさんの方法と同じだったんですね。
それもロング法っていうんですね。
点鼻薬しないのがアンダゴニスト法なのかな??
ここにくると色々生の声が聞けるので勉強になります。
体調の事とか考えると不安になりますよね。
でも病院の先生がダメなら言ってくれるはずですし、はなさんも不安な事はここで吐き出してストレスなしでがんばりましょう。
今回の自己注射はペンタイプじゃなかったけど痛みとかはあまりなかったですよ。
値段的にもペンより安かったです。
九州の病院って全国から来てるんですよね。



いちごさん
私の病院は日曜以外の採卵はあるようです。
移植は午後の診療が始まる前しかしていなくて私は3回ともなぜか火曜日。病院の都合いい曜日にしてそうです。


今年ももう終わりですね。
もうそろそろ今年の漢字って毎年清水寺でしてるじゃないですか。
私も自分自身の漢字は何かいつも考えるんです。
今年は「悔」と「涙」に決まりました(*_*)
普通の年の3〜5倍は悔しかったし涙もしたから。
来年はいい漢字になるといいな〜。
みなさんは漢字決めたりしてませんか?
私だけかな毎年決めてるの(*^。^*)







[26] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2011/12/14 15:16

みなさん、こんにちは。
先日採卵をしました。採れた卵は4個、うち3個受精しましたが、胚盤胞には1個しかならず。今回は移植せず、その胚盤胞1個を凍結しました。

そして来年リセットした後、ホルモン補充周期で移植する事になりました。

ここにカキコミをずっとしたかったのですが、これを最後のチャレンジと考えててるので、もし1個もダメで終了した時、何とカキコミをしようかなどや他にも色々考えてしまうかなとか思い、携帯やPCから離れ、何も考えず検索もせず過ごしてました。

正直、この間、義兄弟の妊娠を知り義両親の初孫が誕生するんだなという思いと、長男の嫁とし辛さと本気で焦ったり、自分は1個しか胚盤胞ができなかった現実でかなりへこんでます。

でも旦那さんがまだ可能性はゼロでないよと言われ、もう少し頑張らなきゃ!という気持ちに切替え、来年こそいい年になるようにしたいと思います。
久しぶりで、かなり長くなってすみません。

あっ、ちなみに、私はみなさんと違い、3回ともショート法です!!今回はロング法にしたら良かったかな・・・

とにかく体調管理に気をつけて過ごしましょうね〜

[27] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 hana

2011/12/17 21:17

みなさんこんばんわ(*^_^*)
年末も近づいてなんだかばたばたしますね。

レインボーさん
無事採卵、本当におつかれさまでした。
胚盤胞が1つできたなんてすごいことですよ!
私はまだ一度も胚盤胞まで元気に育ったことがないんですもん。
大きなチャンスです!
まだ可能性がたくさん残ってるってことです。
来年のお迎えに備えてお腹をふかふかベットにしてあげたら
きっときっとしがみついてくれます。
レインボーさんのおなかに赤ちゃんが無事たどりついてくれるように
祈ってますね。

さとさん
はじめるまでに飲んだピルがあわないってことがあるんですね!
私も今低容量ピルのプレマリンを飲んでるんですが、じゃあ合わなかったら
卵が逆にできなかったりするのかな(>_<)
さとさんはどのピルを飲まれてたんですか?
注射までしてたら悔しいですね!
でもたしかにずっと合わない治療をされるよりいいですよね。
次は最適な治療にめぐりあうといいですね(^^)
ちなみに私も漢字を心の中で考えてますよー。
今年は「悲」かな。
身内があいついで亡くなって、まさかの父も突然の不幸があって
その間に2度の採卵をするも胚盤胞にもいかず苦しんで苦しんで
毎日泣いてたな。
やっぱり今年は厄年だったかも。
来年はいい年になるといいなあ。



ところで皆さんに質問です。
採卵の時期はどのくらい期間をあけてますか?
私は2回目を10月末にしたので次は1月に採卵の予定なんですが、
最近体質改善をもう少しして期間をあけたほうがいいのかな?と悩んじゃってます。
採卵前に何か皆さんは特別にされてたことってありますか??
私も最後の挑戦にしようと思っているので
最善の形で望めたらと右往左往しちゃってます(>_<)

[28] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな☆

2011/12/17 21:17

みなさんこんばんわ(*^_^*)
年末も近づいてなんだかばたばたしますね。

レインボーさん
無事採卵、本当におつかれさまでした。
胚盤胞が1つできたなんてすごいことですよ!
私はまだ一度も胚盤胞まで元気に育ったことがないんですもん。
大きなチャンスです!
まだ可能性がたくさん残ってるってことです。
来年のお迎えに備えてお腹をふかふかベットにしてあげたら
きっときっとしがみついてくれます。
レインボーさんのおなかに赤ちゃんが無事たどりついてくれるように
祈ってますね。

さとさん
はじめるまでに飲んだピルがあわないってことがあるんですね!
私も今低容量ピルのプレマリンを飲んでるんですが、じゃあ合わなかったら
卵が逆にできなかったりするのかな(>_<)
さとさんはどのピルを飲まれてたんですか?
注射までしてたら悔しいですね!
でもたしかにずっと合わない治療をされるよりいいですよね。
次は最適な治療にめぐりあうといいですね(^^)
ちなみに私も漢字を心の中で考えてますよー。
今年は「悲」かな。
身内があいついで亡くなって、まさかの父も突然の不幸があって
その間に2度の採卵をするも胚盤胞にもいかず苦しんで苦しんで
毎日泣いてたな。
やっぱり今年は厄年だったかも。
来年はいい年になるといいなあ。



ところで皆さんに質問です。
採卵の時期はどのくらい期間をあけてますか?
私は2回目を10月末にしたので次は1月に採卵の予定なんですが、
最近体質改善をもう少しして期間をあけたほうがいいのかな?と悩んじゃってます。
採卵前に何か皆さんは特別にされてたことってありますか??
私も最後の挑戦にしようと思っているので
最善の形で望めたらと右往左往しちゃってます(>_<)

[29] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな☆

2011/12/17 21:23

すいません、
操作に失敗してカキコミが2つあがってしまって
しかも削除ができませんでした(T_T)
ごちゃごちゃしてすみません(>_<)

[30] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/12/18 12:11

みなさんこんにちは

レインボーさん

無事に採卵&受精が終わったんですね。
よかったです♪
あとはいい時期にお迎えですね。
ショート法だと早いものなんですかね。
前回の書き込みからなんだかあっという間でびっくりしました。
私もレインボーさん、はなさんに続いて頑張りますね。

はなさん

私は今回ソフィアAというピルを飲んでいました。
2週間飲むはずが採卵の日にあたりそうな日が都合悪くてなって3週間飲んだんです。長く飲みすぎたのに原因があったかわからないんですけど、ホルモンの抑制は私には合わなかったって先生は言ってました。
ピルを飲んだ方がいい卵ができやすいって言うのも聞きますよね。
これはだだの素人意見なんですけど、私6月末に採卵してから7月に移植、9月に移植、10月の移植としたのでずっとホルモンの薬のんでました。だから久々のホルモンちゃんも活動の仕方忘れたのかも〜。
採卵前私前回は亜鉛の薬を飲みました。
卵つくりに亜鉛は必要って聞いたので。バランスよく食べるのを心掛けたけどなかなか難しいですよね。
はなさんも何かいいのあったら教えて下さいね。



[31] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2011/12/29 17:37

皆さん、お久しぶりぶりです!
もう今年も終わりですね!今年こそ、赤ちゃんを授かるぞ!と毎年思ってるのに、またダメでした(悲)
今日、生理がきました。移植に向け、今日からシールを張ります!
レインボーさん、採卵、受精と無事に終え、あとは体調整えて移植待つのみですね!一足先に移植してきますね。個々に返信できずすみません。またゆっくりきますね!
来年こそ、ここのみんなに赤ちゃんがやってきますように!

[32] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2011/12/30 23:00

みなさんこんばんは。

いちごさん
移植に向けて始まったんですね。
卵ちゃんのお迎えの準備がんばってくださいね。

もう今年も終わってしまいますね。
今年はここでみなさんと出会えてよかったです。
来年こそは妊娠みんなでしましょうね。
明日から旦那の実家に行きます。バーゲンに行くのが一番の楽しみなんですけど。
ではよいお年を♪

[33] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2012/01/04 16:08

明けましておめでとうございます。

今年、絶対ここのみんなが幸せな一年になりますように・・・

いちごさんは、お迎え準備中なんですよね〜私も早くリセットして、シール&座薬へと進みたいです!!

毎日寒いので、体調管理に気をつけて、過ごしましょう〜

[34] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2012/01/04 17:46

みなさんあけましておめでとうございます!今年もみんなで励まし合いながら共に不妊治療頑張りましょう!!今年もよろしくお願いします♪

いちごさん
生理きたんですね!今は移植に向けてシールなんですね。私も今ピルを飲んでいて生理待ちです。私はシールの前に明日から先生の指示があるまで毎日点鼻薬をする予定です。ホルモンの調整かな?あまりわかってなくてすみません。卵ちゃんのお迎えに向けてお互いふかふかのベッド作っておかないとですね♪私はまだ薬飲んでる最中なのにドキドキと楽しみで胸がいっぱいです!!

レインボーさん
遅くなりましたが採卵お疲れ様でした!1つしか胚盤胞まで行かなかったのはかなりショックだったと思います。でもその一つの卵ちゃんでも胚盤胞まで育ってくれてよかったですね!!その卵ちゃんはきっと強い子ですよ!信じましょう!!治療してる間に聞く妊娠報告はほんと辛いものですよね。ましてや親族ともなると・・・気持ちわかりますよ。私も長男の嫁ですから、かなりプレッシャーを感じてます。私が妊娠したら旦那の両親にとっては初孫だしそれはさぞかし喜んでくれることだと思います。毎年、年末に旦那の実家に帰ってるのですがたぶん心の中で赤ちゃんまだかなぁって心待ちにしてるんだろうなぁて思うとほんとこっちまで悲しくなります。レインボーさん、今回が最後のチャレンジなんですよ?駄目っだたら考えてしまう気持ち凄くわかりますよ。でも今は駄目だった時のことは考えずにお互い前向きに気持ちを持って頑張りましょうね!!

さとさん
ピルが合わないとかあるんですね!今回はゆっくり体休めてまた次頑張りましょう!毎年、その年の漢字一文字を考えてるんですね。私は、「涙」と「痛」かなぁ。友達の妊娠報告とか、子宮に関連する手術などをいっぱいしたから。今年は「幸」ていう漢字で締めくくれたらいいんだけどなぁ。辛いことも悲しいこともここに居るみなさんと一緒に乗り越えていきましょう!!

はなさん
去年は本当に辛いこと悲しいことがたくさんありすぎたので、今年はきっとその分いいことがあるはずです!!私自身もそう信じています!!はなさんも今回で最後にする予定なんですね。確かに慎重になってしまいますね。一回採卵したら次ってどれくらい体休めたらベストなんでしょうね?お役に立てなくてすみません。もし急いでなかったら、赤ちゃん何月位に生まれたらいいなぁて逆算して採卵するとかはどうでしょう?そういうことができたらですが。でも赤ちゃん欲しいしやっぱ焦ってしまいますよね。今年一緒に赤ちゃん授かれたらいいですね♪

[35] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/05 11:21

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年こそ、みんなで卒業したいです!
シール、前はお腹ばかりに貼っていてかぶれてひどかったので、今回は最初だけお尻に貼ってみました。
みんなも頑張ってるし、私も頑張るよ〜!みんなより一足先に移植だけどいい知らせがすぐできるといいです。

[36] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/01/10 21:06

みなさんこんばんは
移植に向けて進まれてるんでしょうね。
いいないいな〜。
私もみなさんの後追っていきますね。

早く生理になって次に進みたいのに体温はずっと低温期で焦りもいっぱいです。いつ生理になるのかも読めません。でも病院のない生活も楽だしいいなって思ったり。
しばらくは病院に行かないからバーゲン行ったりネイルに行ったり女子力アップの時を過ごしておきますね。
しばらくは応援にまわります(^O^)

[37] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2012/01/12 10:59

さとさん
生理待ち一緒ですね☆私も明日が予定日で生理きたらテープ貼っていよいよ移植に向けて本始動て感じです♪昨年9月から体外受精に向けていろいろ検査したり手術したりと頑張ってやっと移植まできました♪でもこの4ヶ月間は生理来ても全然ショックじゃなかったとういうかむしろ毎回生理来るのを待ってたりとすごく気が楽でした☆こんなに気が楽なのも久々で精神的にも安定してました。移植したら今度は生理来ないでとまた精神的に疲れそうなので私も今のうちにバーゲンとか食事とかしていっぱい楽しみたいと思います!!

[38] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/12 12:32

皆さん、こんにちは!
移植に向けみんな頑張ってますね(o^o^o)
私もいよいよ来週月曜に移植です!やっとこの日が来ました!頑張ってきますね!

[39] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2012/01/14 12:32

いちごさん
月曜日が移植なんですね!!ドキドキです!頑張ってくださいね!うまく行くこと祈ってます!!
私は今日生理来て今日からテープ貼ってます!!私も移植に向けて頑張ります!

[40] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/14 17:41

皆さん、こんにちは!

にゃんこ大好きさんも移植周期に入ったんですね!同じ移植周期で心強いです。私は昨日までシール6枚でしたが今日から3枚に減ります。明後日の移植緊張しますが今度こそうまくいくといいです!
一緒に頑張りましょうね!

[41] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/01/18 14:51

寒中お見舞い申し上げます☆
ごぶさたしておりました。

いちごさん、にゃんこ大好きさんはいよいよ移植
なんですね!
いいなあ!
きっとうまくいくことをお祈りしてます♪

さとさんいろいろ教えていただきありがとうございます!
ソフィアAというピルもあるんですね。
体質に合う合わないは終わらないとわからないからどうしようもないですもんね(>_<)
亜鉛がいいんですか!
夫には飲んでもらっていたけど自分では飲んでませんでした。
私もためしてみます(*^_^*)
ちなみに私は明治ビオママの葉酸を飲んでいます。
ラムネのように食べるタイプなのでお菓子感覚でおいしくて好きなんです^m^



実は私、年末から採卵に向けての準備をするはずが、
結局体調が悪くなり、途中でストップしてしまいました(*_*;
なのでまた振り出しに戻ってしまい、また今日からプレマリンを飲み始めてます。
にゃんこ大好きさんからの逆算して採卵する方法も考えてみましたよぉ☆
考えたら来年中に赤ちゃんに会えるといいなあって思いました(*^_^*)
私はまだまだ先が長くなっちゃいましたが遅ればせながら皆さんの後を追えるように
がんばりますね!!

[42] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/25 07:17

皆さん、おはようございます。めっきり寒くなったけど風邪などひいてませんか?
私は無事に移植が終わり来週の判定日を待つばかりとなりました!今度こそ妊娠したいです。
にゃんこ大好きさんも移植終わったかな?
みんなで早くここ卒業したいです!
ではでは。私はとにかく安静を心がけてます。また顔出しますね。

[43] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/01/25 20:04

いちごさん

無事終わったんですね。
今はドキドキな時ですね。卵ちゃんとの相性ばっちりであるよう応援しています。

私は今週久々の病院でした。採卵を2月にできるようがんばりますね。

[44] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/26 09:24

皆さん、おはようございます。

さとさん
来月、採卵なんですね。ぷくぷくのいい卵ちゃんが採れますように!
体を冷やさないようにして下さい。

私は判定を待つばかりでフライングしたい気持ちですが我慢して来週を迎えたいと思います。
最近、あまり皆さん登場してないようだけどその後かわりはありませんか?

[45] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2012/01/26 19:41

こんばんは。お久しぶりです〜

いちごさん、無事移植も終わり、後は判定待ちなんですね〜この期間のドキドキとフライングするかの迷い、すごくわかります!!
毎日寒い日が続いてるので、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけて下さいね。

いい結果となる事を心から祈ってます。

さとさんは来月の採卵に向けスタートですね。いい卵ちゃんがたくさん育ちますように・・・

にゃんこさんは、シール始まったみたいで、かぶれずに移植も無事にできますように。

私はリセット待ちですが、またホルモンの調子が崩れたか、なかなかきません。

皆さんがうまく進む事を今は応援しながら過ごします。
雪の日や本当寒い日が続くので、温める事、マスクするなど気をつけて過ごして下さいね〜



[46] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/27 09:58

皆さん、おはようございます。
今日も寒いですね〜
インフルエンザ流行ってるみたいだから気を付けなきゃですね!
レインボーさん、お久しぶりです。なかなか登場しないので気になっていましたよ。ホルモンの調子良くないんですね。体を冷やさないようにして下さいね。
来週、いい報告で皆さんにバトンタッチできるといいです。

[47] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/01/29 11:29

みなさんこんにちわ。
今日はひさびさに私の地域は天気がよくてあったかいです(^^)
みなさんはどうですか?

いちごさんいよいよ判定まちなんですね。
ドキドキな日々ですね。うれしい結果になりますように。

さとさんも2月採卵なんですね。
同じくらいになるかも(^^)
私も一緒にがんばります。

レインボさんその後体調はいかがですか?
先日女性ホルモン(卵巣?)のつぼを教えてもらいました。
足首外側のくるぶし下をもむように押すといいみたいです。
もしよかったらためしてみてください(*^_^*)

[48] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/01/31 10:21

判定日でした。
残念ながら陰性でした。
いい報告をしたかったのに(T_T)
このまま赤ちゃんできないのかなとかなり自信なくなりました。
ごめんなさい、こんな書き込みで、、、

[49] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2012/01/31 14:33

いちごさん
こんにちは☆そろそろ判定日かなぁて思ってました!いちごさんに赤ちゃん来ますようにって祈ってたのに・・・涙 自分のことのように悲しいです。自信もなくなってしまう気持ちもわかります!!私もベビ待ちして3年になりますがいちごさんと同じ気持ちに何回もなりました。できなかった度に今はまだ赤ちゃんがくる時期じゃないのかなぁて良いように自分に言い聞かせてます!悲しい時は我慢せずにいっぱい泣いてくださいね。すると少しは気持ちが楽になれます。何もフォローになってなくてすいません。
ちなみに私は明日赤ちゃんをお迎えに行きます。でもここ最近駄目だったことしか想像ができなくて考えるだけで涙が出てきます。でも移植した後は待つことしかできないのでこれから2週間がキドキして待つだけです!


はなさん
こんにちは♪体調どうですか?不妊治療してる時ってほんといろいろ予定があるから体調崩すと全部ずれてくるから嫌になっちゃいますよね。2月に採卵なんですね!頑張ってくださいね!いい卵ちゃんが採れますように☆


さとさん
こんにちは☆さとさんも2月に採卵なんですね♪はなさんも2月だし、同じぐらいの時期ってなんかすごいですね!!さとさんも採卵頑張ってくださいね!元気な卵ちゃんがとれますように☆

レインボーさん
こんにちは♪レインボーさん風邪とかはひいてませんか?今週から2月待つぐらいまで寒いのが続くみたいなのでくれぐれも体調とか崩さないように気をつけてくださいね!私も出掛ける時はマスクするように心がけてます!

[50] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/01/31 20:43

いちごさん

今日だったんですね。
辛いのに報告してくれたんですね。
私も3回ダメだからいちごさんの不安もよくわかります。
でもいちごさんは前回着床しています。なのでこれからも一緒にがんばれたら嬉しいです。
また落ち着いたらでいいのでここでお話しましょう

にゃんこ大好きさん

いよいよ明日なんですね。
リラックスで迎えるよう今日はゆっくり睡眠とってください。

はなさん

はなさんも来月頃なんですね。前回私は早く卵を採りたいって気持ちばっかりでうまくいきませんでした。だから今回は採れたらラッキーって思うようにしています。
お互い頑張りましょう。


[51] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 いちご

2012/02/01 09:00

みなさん、おはようございます。
そして、ありがとうございます。

にゃんこ大好きさん、今日がお迎えの日なんですね。
行ってらっしゃい!!頑張って!!
無事着床するよう願ってます。

さとさんも、ありがとうございます。
涙が止まりません・・・

また落ち着いたら書き込みさせてもらいますね。

[52] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/02/02 15:49

みなさんこんにちわ。
今日はものすごく寒いですね。

いちごさん、そうだったんですね。
どんなにかつらかったでしょう。
不安になる気持ちわかります。私はへなちょこだから何度も何度もやけになりました(>_<)
今はがんばった自分をいたわってゆっくり休んでくださいね。


にゃんこ大好きさん
お迎え無事に終わりましたか?
ダメだったことばかり想像しちゃうことってありますね。実は私も・・・(^^ゞ
でもでもにゃんこ大好きさんはあと一歩!
無事にくっついてくれることを祈ってます。


さとさん
おたがいあと少しですね。
採れたらラッキー!ですよね。
私も前回いきごみが強すぎてうまくいかなかったので今回はできるだけ
肩の力をぬく努力をしてます(>_<)
ひとつでも多くの元気な卵ちゃんが無事とれるように頑張りましょうね(^^)

[53] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/05 14:06

みなさんこんにちは。

本当毎日寒いですね

[54] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/05 14:27

途中で失礼しました(*^。^*)

にゃんこ大好きさんはドキドキ期間なんでしょうね。
私も移植まで早く進めるといいな。

先週前に行ってた病院で旦那さんとの血液の相性??検査を受けていたので結果を聞いてきました。
すごく攻撃している数値だそうです
この数値だと受精卵はもちろん異物と体は反応して攻撃するので着床しないようです。
このままだったら妊娠への希望はないけど数値を改善するには旦那さんの血液に含まれる白血球を私に打つと少しずつ免疫ができてくるようなので、明日病院に行って打ってきます。
この検査&治療方法は賛否両論みたいなのでしていない病院が多いようですが私はこの先生大好きだし先生信じてがんばってみます。






[55] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/17 20:53

こんばんは。
皆さん風邪などひいてないですか?

私は今採卵に向けての注射の日々です。
4日間はペンタイプ(高いけど簡単)今日からは普通のです。
2回目なのでまたあの採卵か・・・って思うと少し嫌ですけど皆さんもきっとがんばってるからがんばりますね♪

[56] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/02/19 13:02

こんにちわ(^^)

さとさん、血液の相性検査というをされたんですね。
まったく病院からお話をいただいたことがないのでおそらく私の病院では
やってないんだろうと思います。
さとさん少しでも可能性が高くなるように応援しています!

私も注射の日々がはじまってます(^^)
今回3度目の採卵ですが、はじめて自己注射(ペンタイプ)でなく病院での注射を選びました。
おしりの注射って・・・痛いんですね!(>_<)

そして今週はじめにリセットしたんですが、今回生理がすごく黒くてドロっとしてて・・・。
注射はじまっての生理ってそんなものだっけ???
3度目だけどはじめての経験だったのでちょっと疑問に思ってしまいました。ウーン(ーー;)
さとさんはそんな経験ありますか?

[57] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/19 22:04

はなさん

はなさんも同じ時期ですね。
同じ時期に注射がんばってると思うと余計がんばれそう
です。私あまり変化に気づかない方なので生理いつもより初日多かった気がしただけでした。
注射はなさん所は選べるんですね。
私の所は出されたものをするってかんじです。
今回ペンタイプを出されて「うわっ、高いやつや」って思ってしまいました(*_*)
確かにおしりの方が痛いですね。自己注射のほうが痛くないです。

私は今日で10日目なのではなさんより私の方が採卵が少し早いのかな。明日病院で卵チェックしてOKがでれば水曜辺りに採卵かなって勝手に思ってます。
血液の数値がよくなってからの移植にしようと思い移植はしないで凍結希望しています。
お互いいい卵ちゃんできるよう祈りましょう♪

[58] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 hana

2012/02/22 15:21

こんにちわ(^^)

さとさん
もしかしたら今日いよいよ採卵なのでしょうか?
無事に終わってますように。。。
元気な卵ちゃんゲットできてますように!

注射は自己注射にするのか、病院でするのかを選べるんです〜。
おそらく遠くから来てる人や毎日の通院が無理な人のためかと思います(>_<)

そして私は採卵が金曜日に決まりました!
今日は夜11時30分に最後の注射で病院にいきます。
私の病院の方針は胚盤胞での凍結が基本なので今回もその予定みたいですが、
今まで凍結に至ってないので今回は卵がたくさんとれたら半分は途中で凍結、
半分は胚盤胞まで育てることができるみたいです。
私もさとさんに続けるようがんばりますね♪

[59] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/22 20:02

はなさん

素人の私の予想は外れもうすこし卵を育てることになり
採卵私も金曜日になったんです。
一緒の日だなんてなんか嬉しいです。
私は今日22時に病院に行って最後の注射で金曜は8時30分に病院ですよ。
同じ時期に同じ経験をしているはなさんがいると思うとなんか心強いです。
私は局部麻酔なんですけど前回痛みとかはなかったし不安はありませんが、麻酔が切れたあとの体のだるさだけは嫌でした。

でははなさん、注射行ってらっしゃい、私も行ってきます。

[60] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 hana

2012/02/25 10:29

さとさんも同じ金曜日だったんですね(*^_^*)
金曜当日の朝にコメントを見てめちゃめちゃ心強かったです。
時間がなかったのでコメント残せなかくてスミマセン(>_<)
無事終わったでしょうか?

私は無事に終わり昨日今日ととにかくのんびりすごしてます。
夫の結果が今までよりよくなってたので半分顕鏡、半分体外にできました(^^)
一歩前進して一安心です。
次は胚盤胞までたどり着けるか・・・。

さとさんと一緒にうれしい報告できるよう祈ってます!

[61] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/02/25 10:30

すいません、また名前
ローマ字になっちゃいました(>_<)
パスワード設定してなかったから直せず・・。
まぎらわしくてすいません。

[62] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/25 17:39

はなさん

私も無事終わりました♪
採卵当日までは排卵してしまってたらどうしようって思ったりしていましたが無事終わった今日は同じ気持ちでホッとしてます。
うちも旦那さんのよくないんですよね。
運動率20%でした。でも前回は10%だったから一歩前進です。病院は基本体外みたいで前回も今回も顕微にはならずでした。
はなさんはこの周期に移植でしたか?
私は凍結希望なので次は来週土曜に凍結結果を聞きに行くことになりました。
もし移植なら最後の追い込みですよね。ふかふかなベット作りですね。

[63] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 にゃんこ大好き

2012/02/26 09:49

みなさん、お久しぶりです!!ご報告遅くなってごめんなさい。
13日が判定日でした!結果は、見事に陽性判定でした♪当日採血してから呼ばれるまで2時間もあったのでほんとドキドキでした!先生におめでとうて言われた時は夢のようでした。自分にもやっと赤ちゃん来てくれたんだぁと思うとほんとに嬉しくて家に帰って泣いてしまいました。旦那、両親ともすごく喜んでくれました。
20日には胎嚢も確認できて、でも24日に鮮血が少し出て不安になって病院に行ったんですが赤ちゃんは無事ですでに心拍も確認できました。これで一安心です。でもまだ少し出血が続いてるので心配ですが。妊娠してからお腹の調子も毎日おかしいし。なぜかはわかりませんが。お腹落ち着いて欲しいです。
私は結構心配症なので安定期に入るまではほんとうの安心はできそうにないですが赤ちゃんの生命力を信じて日々過ごそうと思います。
ここで頑張ってるみなさんならきっといつか妊娠できると信じています!私もここの掲示板に来てみなさんにいっぱい勇気と励ましをいただきました!本当にありがとうございました!みなさんのこと見守ってます!!


はなさん
採卵お疲れさまでした!来週凍結結果聞きに行くんですね!いい卵ちゃんいっぱい取れてますように♪胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいですね!頑張ってくださいね!

さとさん
さとさんもはなさんと一緒の日に採卵だったんですね。なんか同じ時期て嬉しいですよね♪さとさんもきっといい卵ちゃん採れてると祈ってます。こんなに頑張ってるみなさんに赤ちゃんが来ない訳がない!!って私は信じてます。

[64] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/26 20:44

にゃんこ大好きさん

きゃーーおめでとう♪
いい報告で嬉しくなりました。
私も早くそっちの世界へ行きたいよ。
待っててね。
ここでお話しできて本当楽しかったです。

[65] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/02/28 09:53

にゃんこ大好きさん
おめでとうございますー!!

すごい!よかったですね(^^)
また次の心配をしてしまうのかもしれないですけど
とにかく体を大事にされてください☆


[66] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/02/28 10:30

さとさん
採卵おつかれさまでした(^^)

うちは直進運動率が10%みたなかったので体外が今までできなかったみたいです。
先生がいうには顕鏡よりも体外で胚盤胞に育った卵のほうが
いい卵ができるので体外ができるようならそのほうがいいみたい。
私の病院は基本凍結するのでこの周期の移植はやらないみたいです。
そして昨日受精をしたかどうかの連絡がありました。

体外全滅でした。
今回卵も精子もすごく良かったといわれたので期待をしちゃいけないと思いつつ
やっぱり少し期待をしてしまっていて、
かなり落ちてしまいました。
顕鏡は受精していたので2つは途中で凍結してもらいました。
残りは培養しているのですが、前回も4日目でだめになったので
正直不安です。

とりあえず昨日今日はやけ食いで焼肉やらラーメンやらお酒やらチョコレートやら
禁止してたもの食べまくりました。
明日からがんばります。

すいません長々と自分のことばかりで(>_<)
さとさん最後の追い込みがんばってください!

[67] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/02/29 19:19

はなさん

途中結果が分かったんですね。
でも顕微でも受精しない卵ちゃんもありますよね。はなさんの卵ちゃんは受精するからいい卵ちゃんなんじゃないですか。
本当あとは祈るのみですから祈りましょう。
私も今は我慢してたハンバーガーとかインスタントラーメンとか体に悪い生活をしてしまってます。
私の病院は電話での受精確認も特に言われてないので
じれったいですが待ってみます。

今日旦那の転勤が決まりました。
うまく凍結卵ができていたらしばらくは単身赴任で行ってもらおうと思います。


[68] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/03/01 14:00

さとさん

えーっ!転勤ですか!?
突然のお話でびっくりしました。
距離は遠いのでしょうか?
単身赴任で離れて暮らすのはさみしくなりますね(>_<)
不安になることもあるかもしれないですが
まずは卵ちゃんが凍結できることを祈ってます。
さとさんが言われてるようにあとは祈るのみですよね(^^)

[69] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/03/01 18:14

はなさん

千葉に決まったんです。
私は和歌山なのですぐには行けない距離なんですよね。
はなさんはどこに住んでいるんですか?
新しいところで病院を探すとなると大変ですよね。
派遣で私は働いてて周りの人がいいから働きやすくてこの生活よかったんですけどね〜。

卵ちゃんが凍結できなければしばらく何もできないまま日がすぎちゃいそうです。
今は祈りましょうね

[70] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/03/03 13:52

さとさん

和歌山から千葉となると遠いですね!
新しい土地はわからないことも多いし、病院探しも本当に大変だと
思います。
私は広島に住んでいます(^^)
以前広島から岡山へ2年のみ夫の仕事の都合で引越ししたことがあったんですけど
隣の県でもなにかと環境が違って最初はやきもきしました。
住めば都だけど慣れるまでが大変ですよね(>_<)

卵ちゃん凍結できてますように。

[71] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/03/03 20:54

はなさん

広島に住んでるんですね。
牡蠣おいしいの食べれるんだろうな。うらやましい。

今日卵の保存結果聞いてきました。
9個保存できたそうです。
今回私は30個の卵が採れてうち10個は未熟卵でした。前回は12日目に採卵で8個だったので今回15日目の採卵になると卵の数の違いに驚きです。

今月は子宮を休めることになりました。
はなさんも休めてからの移植ですかね。
そうそう東尾りこちゃん妊娠したんですよね。
私たちもこの波に乗れるようがんばりましょうね
明日は伊勢神宮に行ってパワーもらってきます♪



 

[72] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/03/04 15:17

さとさん

牡蠣おいしいですよー(^^)
いくら食べてもあきないです♪

卵9個の保存おめでとうございますー!!
ダンナさまとはしばらく離れないといけなくなるけど
無事に授かってあとを追えたらいいですね(*^_^*)

そして私も1個だけど凍結できたんです(>_<)
もう絶対だめだと思ってたからビックリしました。
まあグレードもあまりよくはないのであんまり喜びすぎないほうがいいかも
と思いつつ、初めての胚盤胞がうれしくて。

そして東尾りこちゃんの妊娠!
同い年だから親近感もあってうれしいです。
この波に乗れるようにがんばりますね(^^)
伊勢神宮ステキー♪
パワーたくさんもらってきてください!

[73] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/03/06 17:47

はなさん

やったーー♪凍結できてよかったです。
お互い祈りは届きましたね。まずは第一段階が終わり
次はお迎えですね。
次も祈って願い叶えましょう。
いい状態でお迎えできるよう生活しましょうね。
私は昨日生理が来ました。
薬の影響で遅れるのかなって思ってたんですけどいつもの生理周期できましたよ。
ホルモンのお薬出してくれてるのでまた飲みはじめます。
はなさんは薬は飲まずですか?

[74] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/03/07 09:39

さとさん

ありがとう〜
ほんとに凍結できて一歩進めて一安心です。

私も生理きましたよー(^^)
日曜日からちびちびきてて、今日ドバッて感じです。
さとさんはホルモンのお薬飲まれてるんですね!
私は飲まずです。
生理後に高温期になって5日目に受診らしいんですが、
先生から体をまず整えてからなので、はなさんは少し時間をかけましょうと
いわれました(>_<)
なのでお迎えはのんびりムードで結構先になるかも?
私もいい状態でお迎えできるようにゆっくり整えながら
まずはさとさんを応援してますね!

[75] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/03/09 20:11

はなさん

体作りが一番大切ですもん
焦らず先生を信じてお互いがんばりましょう♪

しばらくはのんびりしてリフレッシュしましょ。
あっ私は引っ越しの準備がんばります(*^。^*)

[76] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/03/15 16:11

こんにちわ(^^)
今日は天気がいいですね♪

先日、確定申告の医療費控除をする前に
前年度の医療費をまとめておこうとエクセルで整理しました。
まったく手付かずだったので3時間かけてやっと表にまとめて
終了〜!
と、保存をかけずに画面を閉じてしまいました・・・(T_T)

ショック。。。

まめに保存をかけることの重要性をあらためて感じた一日でした。クスン

さとさんは引越しの準備は順調ですか??
無理しないようがんばってください(*^^)v

[77] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 レインボー

2012/03/21 20:39

お久しぶりです。随分と間があいてしまいました。
さとさんとはなさん、採卵お疲れ様でした。次は移植へ向けてファイトですね。応援してます。

実はカキコミしてなかった間、父が突然胃癌と診断され、進行が早く予想を超える事だらけで、バタバタとしてました。毎日母と電話で泣いてばかり・・・
手術が決まった頃に私も大阪へ帰ると調整してたのが、手術が延期で、私の移植と重なり帰れなくなったり・・・

もう毎日が嫌で嫌で。何も考えないように過ごしました。

父は胃を全て摘出しましたが、転移がなかった為、命はなんとか助かりました。

関係ない話ばかりになりましたが、私も移植後、助かった父に孫を見せてあげたいとずっと祈って過ごしてたんです。

そしたら、判定日に陽性判定いただき、順調に胎嚢確認、そして今日心拍確認ができ、クリニック卒業となりました。

久しぶりのカキコミに迷いましたが、初めて体外受精を決めた時やイロイロ不安だったのを、ここで話をすることで、辛い時も頑張れたので、お礼をどうしても言いたくて。本当にありがとうございました。

まだまだ不安ばかりですが、あまり考えすぎないようにします。

3回採卵して3個しか戻す卵ができなかった私。ラストチャレンジでたった1個の初めての胚盤胞。それも6日目胚盤胞でした。グレードも普通。いいとこなしの私でも何とかここまできました。

ここで頑張ってる皆さんをこれからも応援してます。移植の時には、体調を崩さないように、気をつけてくださいね〜

長々とすみませんでした。

[78] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 みゃみゃ

2012/03/23 10:07

忘れられちゃったと思いますが、超お久しぶりのみゃみゃです。
はなさんもさとさんも一番最初の頃にちょっとだけお話したことあります。
でも、突然の横レス、本当にすみません。
レインボーさんにどうしてもお祝いを言いたくて。

レインボーさん
もしもココを見たら、卒業版にトピたてたのでそちらを見てください。

はなさん、さとさん
ほとんど初めましてですね。
突然、本当にすみません。
初期にこの掲示板で皆と励ましあいながら体外に挑戦したみゃみゃです。
採卵後のダメージが大きくしばらく(かなり長い)お休みして消えてました。
今は医者からすすめられたサプリを飲んで体調を整えて3カ月後にまた採卵から挑戦する予定です。
(挑戦する予定ですが怖くて転院を含めまだ悩んでますが。。。)

はなさん、今度は凍結できる卵ちゃんができて本当に良かった!
この子が運命の卵ちゃんになりますように。
さとさん、お引っ越し大変ですが、新しい環境で心も身体もリフレッシュして良い状態で卵ちゃんが迎えられますように。

横からお邪魔して、本当に失礼しました。

[79] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/03/23 23:53

レインボーさん

久々に覗いてみたらいい報告で嬉しくなりました。
やったー♪
移植〜判定までの体の違いとか聞きたい事がいっぱいだけどもうお話できなくなるのはすごくさみしいです。
でもいつかまたお話できるといいなあ。
レインボーさんとは旦那さんの出身地の事とか話したし身近にすごく感じてました。
色々教えてくれてありがとうございました。

みゃみゃさん

お久しぶりです。
またお話できるの嬉しいです。
採卵後体調くずされたんですね。
いい時期にいい状態で採卵できるといいですね。
ここで一緒にがんばれたら嬉しいです。

はなさん

引っ越しの準備もあるのに旅行に行ってしまいました。
九州に新幹線で行ったんで広島通った時はなさんがいるとこだ〜って思いながら通ってましたよ。
私片づけ苦手なんで引っ越し準備から逃げたくなってます(笑)
旦那さんは私より苦手で何でもかんでもただ箱に詰めるだけなので阻止する為にも私が準備になりそうです。
がんばって週末にはひと段落させますね。
引っ越し時期と病院の時期が重なるかもでそうなったら今回移植は見送ることにしました。



[80] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 みゃみゃ

2012/03/26 06:30

さとさん

お返事ありがとうございます。
今はお休み中ですが、また挑戦する時に一緒に頑張らせてもらえたら嬉しいです。
採卵して私が体調崩した後、旦那さんが病気になってしまって。
主な原因は仕事のストレスだけど、体外のストレス、私が治療で体調崩して辛そうにしている姿を見るのもかなりストレスかけちゃったんだろなと思います。
この治療は夫婦のコンディションがそろわないといけないから難しいですね。
でも、夫婦で元気になればベビちゃんに近づくよね、と身体に良いことして完治めざしてます。

さとさんの引っ越し先のお住まいはもう決まりましたか?
それとも社宅とかかしら?
生活してると知らないうちに物がどんどん増えてくるのでこまめに断捨離しなくちゃと思うのですが、お家全体はなかなか手がまわらなくて難しいです。
それが引っ越しだともっと大変でしょうね。
無理しすぎないように頑張って下さい!
引っ越しと移植、どちらも良いタイミングでできますように。

[81] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/03/28 10:56

レインボーさん

きゃー!!
おめでとうございます!!

しばらくネットの調子が悪くてみることができなくて
やっとつながったのでのぞいてみたら!
最後と思っていたチャンスをつかんだんですね(^^)
レインボーさんは年齢も同じ、結婚年数も同じ、はじめたころも近く
ということもあってなんだか一方的に親近感があってずっと応援してました。
なので本当にうれしいです。
ここでお話ができなくなるのがさみしいですが、いつか私も卒業できたら
またお話したいです。
いままでありがとうございましたm(__)m


みゃみゃさん

こんにちわ(^^)
お久しぶりです。
またお話ができるようになってうれしいです!
体調こわされてたんですね。
旦那さまも病気をされてたとは大変だっただろうとおもいます。
治療をしていると健康の大切さにあらためて気がつきますよね(>_<)


3ヶ月後くらいに採卵予定なんですね。
お二人の体調が万全になって採卵にのぞめるといいですね。
私ももどせる時期がそのくらいになるんじゃないかと思っているので
ここで一緒にがんばれたらうれしいです。

[82] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/03/30 20:36

日があいちゃいました。
引越しバタバタです。
しばらく私は実家に戻って、仕事と病院に通いますよ。
妊娠して私も後を追いたいです。
引越し先は社宅ではないです。
社宅って仲良くなれる人がいたら楽しそうですけど、色々大変そうですよね。
あともうひとがんばりしてみますね。

みゃみゃさんもはなさんも今は体つくりですね。
同じ時期に同じ目標を持った私たち、一緒にがんばりましょうね。 

[83] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/04/01 14:30

さとさん

引越し準備おつかれさまです!
私、さとさんの九州旅行のコメントを見逃しておりました(>_<)オバカッ
遅ればせながら、
九州いいなあ!!!
ラーメンとか〜馬刺しとか〜ラーメンとか〜
って食べ物ばっかり思い浮かべてます。
どのへんに行かれたんですか?
いつか広島にも遊びにきてくださいね^m^

そして、我が家の夫も何でもかんでも箱に詰め込んじゃうタイプなんですよ。
引越ししたとき後が大変でした。
あとひとがんばり!さとさんファイトです。

そして私はあまりに高温期がこないため先日病院にいったら
次の排卵の様子がまったくなく。。
生理をおこすべくピル飲み始めることになりました。
ムムム・・・・。
さとさんは無事2回目もきましたか?
きっとバタバタされてるだろうから体をこわされないように(^^)

[84] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/04/20 08:33

はなさん

パソコンのない生活で今日久々にこちらのぞきました。
あいてしまってすみません。
今日旦那さんの実家にきたのでこっそりみてます。
次はゆっくりネットカフェに近々行って書き込みしますね。
生理は普通にきたけど今回は体温ずっと低いから無排卵だったかも。なんかバランス崩れてそうです。

[85] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/04/21 16:11

さとさん

お久しぶりです〜
きっと忙しくされてるのかな?と思ってました(^^)

PCなし生活されてたんですね。
そういえば私も引越しのときはなかなかネットにつなぐことができなくて
当分なしの生活してました。
機械オンチだからついつい後回しにしちゃうんですよね(>_<)

さとさんも体温低いままだったんですね。
採卵の後ってホルモンバランス崩れてる気がしますよねー。
あんだけ薬使ってるんだから反動がきてもおかしくないって思っちゃいます。

私はその後ピルで生理おこして、その後はスプレキュアをし続けてます。
次はゴールデンウィーク明けに診察。
今はちょっと気が抜けてのんびり生活すごしてます(^^)

[86] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/04/28 14:56

はなさん

ネットカフェきましたよ。
旦那はしばらく単身で私は実家生活を満喫してます。
ぎりぎりまで働いて病院代にしないと。

今週水曜に卵を戻してきました♪
嬉しさの反面何も今回も兆候がないので不安になってます。
私は今回で4回目。最後の勝負にしたいのですが・・・。

はなさんはGW明けの診察なんですね。
お互いゆっくりすごしましょうね。

[87] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/05/08 08:36

さとさん

こんにちわー(^^)
ネカフェからありがとうございます♪
私はGWは実家に帰ってたのでしばらくネットなし生活
してました。

卵もどされたんですね!
しっかりくっついてくれますように!
無理せずゆっくりしてくださいね。

私は昨日病院にいってきました。
今はスプレキュアでホルモン値を下げる治療をしてたんですけど
検査したらぜんぜん下がってなくて(>_<)
さらに2週間治療をつづけることになっちゃいました。
先が長いですがもどすのはまだまだみたいです。

さとさん応援してますよー
1ヶ月ドキドキですががんばってください!

[88] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/05/16 22:37

はなさん みなさん

今回もダメでした。
今回は妊娠反応は出たんですけど袋は見えずでした。初の着床だから前進ですけど悔しいです。
はなさんまた落ちついたら来ますね

[89] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 ちゃーきー

2012/05/17 18:06

はじめまして、こんにちわ!ちゃーきーです。結婚4年目治療暦3年半の26歳です。
今年の1月から不妊専門の病院にかわり体外に向けて4月24日にアンタゴニスト法で採卵しました。今は卵巣お休み周期で6月に胚移植予定です。

初めての体外で不安も沢山ですが、皆さんの情報交換ができればと思い書き込みさせてもらいました。みなさんよろしくおねがいします!

[90] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/05/18 22:02

さとさん

そうだったんですね・・・。
つらいところ報告してくれてありがとう。
もう少しでって思うと私も自分のことのように悔しいです!
同じ日に採卵をした仲間ですもん!
人よりもゆっくりかもしれないけど
一歩ずつ一歩ずつ前進していつかきっと赤ちゃんに会いましょうね。

[91] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/05/18 22:16

ちゃーきーさん

ちゃーきーさんはじめまして(^^)
はなと言います。
私は3回の採卵をして今回はじめて1つ移植できる卵ができたので移植準備中です。
最初はわからないこともたくさんで不安も多いと思いますが
いっしょにがんばっていけたら嬉しいです。

[92] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 ちゃーきー

2012/05/19 08:51

はなさん>お返事ありがとうございます(*^_^*)

最初は仕事もしていたので人口受精までできる産婦人科でタイミングから始まり、人工授精7回まで頑張ってきました。検査しても内膜症以外悪いところなしといわれていたので先生を信じて頑張ってきたのですが、仕事をやめて思い切って不妊専門の病院を紹介してもらいました。
すぐに検査が始まり、より詳しく調べてもらったところ
内膜症、チョコ、癒着、PCO、両卵管閉鎖、と最悪の状態でした。旦那さんには異常なし。
体外じゃないと無理といわれ、最初から体外にステップアップです。
でも、不安は沢山あるけど、いままで悪いとこ無しといわれ先生を信じて治療を行っても毎月生理がきて悲しみ、自分を攻め立てていたころのことを考えると、自分ではどうにもならなかったんだ、まだ体外で望みがあるんだから大丈夫と言い聞かせることができて、精神的にも落ち着いて毎日をすごせています。
PCOということもありアンゴニスト法で採卵では45個の卵が採取され、杯盤胞まで17個の卵が凍結されました。6月に胚移植予定です。いま、プラノバール飲み終えて、2日目なので生理待ちなのです。肺移植きまりましたら報告しますね。皆さんと少しでも情報交換や話を聞いたり、聞いてもらったりしながら頑張って乗り越えていきたいです。

はなさんは採取するのも3回頑張ったんですね!頑張ってくれた卵ちゃんのためにもいい内膜つくりが出来ていればいいですね!!(*^_^*)
体を冷やさないように、栄養あるものを沢山とってくださいね!
いまだに冬物ソックス、腹巻、腰下、ひざ掛け欠かしません(笑)まわりになんて思われようが、冷えは禁物なのでww

みなさんは採卵から、移植、結果まではどのように過ごされているのでしょうか?

[93] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/07/01 16:50

おひさしぶりです。
しばらくPC開かなくて、長い間ご無沙汰してました。

ちゃーきーさん
もうこちらにいらっしゃらないかもしれないですよね。
遅くなってしまってすいません(>_<)
私もちゃーきーさんと同じように最初は産婦人科で
タイミング→人工授精(5回)→体外(のつもりが顕鏡)
とステップアップをしていきました。
途中で甲状腺機能低下症がみつかり数値が安定するまで治療が進めず
くるしかったです。
少しでも先に進めることは足踏みをしてる状態じゃないんだ、と
思うことができたので前向きになれますよね。

ちゃーきーさんは17個も凍結ができたんですね!
すごいです。チャンスがいっぱいありますね!
その後移植はされたんでしょうか?

私は今週月曜日に移植をしました。
考えないようにしようと思っても気になって気になって・・・
昨日ついフライングしてしまい。。結果は真っ白。
判定日までは落ち着かないですが、お互いがんばりましょうね。

あ!移植後の過ごし方ですが、私は2日目まではゆっくり姫生活。
3日目に針治療にいってきました。
その後は家事を普通にしながら自宅でゆっくり過ごしています。

[94] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 はな

2012/08/03 14:23

こんにちわ(^^)
さとさん、ちゃーきーさんお元気でしょうか?

もしかしたらもうこちらを見られてないかもしれないんですが、
これまでこのトピがあったから頑張ってこれたので
ご報告をきちんとさせていただこうとカキコミすること
にしました。

実は、その後陽性判定をいただき、先日無事に心音も
確認することができました!
胎嚢確認の後から大量出血したり、その後しばらく出血がとまらなかったりと
かなり不安な状態だったのですが、とにかく赤ちゃんの生命力を信じてすごそうと思います!

これまでありがとうございました!!
さとさん、ちゃーきーさん、がんばってる皆さんの
ところにも必ず赤ちゃんがやってきてくれますように!!応援しています。

[95] Re: 6月に体外初挑戦★一緒に頑張ってもらえませんか?E 

 さと

2012/12/22 12:02

 
はなさん

おめでとうございます♪
気持ちに余裕がなくてしばらくここに来ていなくて遅くなってすみません。
同じ日に採卵したあの卵ちゃんですよね♪
はなさんにはいっぱい話も聞いてもらってたし嬉しいです。


 
実は私も先日心拍確認ができたんです。
今回で7回目の移植でした。

お互いこれからの不安も乗り越えてがんばって行きましょうね。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと