1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★

 やっこたん

2011/10/07 19:18

何度目かのトピです。

きっと私たちにもタイトルのような元気な赤ちゃんがやってきてくれると信じて頑張ってます。

どぎーさん、モーチンさん、これからもよろしくお願いします

初めての方、まだお話されてない方、どなたでも大歓迎です。
けして易しい道のりではありませんが、努力すればきっといつかは奇跡も起きる!
そう信じて一緒に頑張りましょう!

返信=73件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/10/09 01:00

こんばんは。

やっこたんさん、新しく立ち上げて頂いて、ありがとうございます。

この回で、なんとか妊娠までたどりつきたいと思います。希望を持って頑張りたいです。これからもよろしくお願いします。

私はカレンダー通り、3連休です。お二人もでしょうか?
楽しい連休をお過ごしくださいませ。
今日はこのへんで、またゆっくりきますね。

[2] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/10/12 09:35

おはようございます♪

新しく立ち上げてくださり やっこたんさんありがとうございます♪

皆様と私が早くこのトピから卒業できますように♪

3連休思いっきり 風邪ひいちゃいました。
金曜日の晩 すごく寒くて 震えがとまらないと思ってたら次の日 扁桃腺がはれ 高熱でした。
ダーリンは関東に遊びにいってたので 丸2日散歩以外は寝たきり生活したら、また元気に戻りました。
24H(ジャックバウアー)のDVDを そういえば買ってたの思い出し。

寝ながら見てたら 気づけば話だけが進んでる状態 12巻まで あるんだけど なんとか10巻まで見れました。1番きになるところで終わってるようなw
まっいつでも見れるんでと 思ったらまた 日にちがあきそうです。

わんこの抜糸まであと2日・・。
もう つけてるのにも慣れて、下向いて歩かなくなり、走ることもできるようになりました。
たまに、むしゃくしゃするんでしょうね^^;
短い腕で 顔の方をかいてます。
いっときは、すんごくおとなしくて 性格かわっちゃったかなー?なんて 思ってましたが、おてんばぶりが今では全快です。

やっこたんさん モーチンさん まだ治療に参戦できませんが 応援してます♪

[3] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/10/12 23:48

こんばんは〜

すっかりご無沙汰してしまいました。
私も風邪をひいてしまい、直った!と思ったらまたぶり返しの日々で・・・

昨日やっと病院にいってきて薬もらったら、すぐによくなりました。
やはり病院の薬はすごいですね・・・

レーザーもあいかわらず行ってます。
あれから出血もおさまり、徐々に身体も元に戻ってきています。

次の生理ではちゃんと治療に参加できるかな?

ちなみに3連休は土曜日のみ、神戸に友達と遊びにいき、あとの二日間は仕事三昧でした。
その疲れもあってか風邪が悪化したみたい・・・

みなさんもお身体には十分気をつけましょうね!

[4] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/10/16 01:51

こんばんは。

やっこたんさん、生理のほうは始まりましたか?風邪はすぐに治ったようで良かったですね。
私の周りでも、体調を崩している人が多いです。旦那ちゃんも昨日から喉が痛いといってしんどそうです。

レーザーはいいですね。受けられるようになるまで、かなり待ちましたか?

受けてみたいアロマエステや受胎気孔などあるけれど、なかなか時間がなくて、ダメですね〜。

どぎーさんも風邪だったのですね。大変でしたね。海外ドラマ、面白いですよね。最近は見ていませんが・・・。若いときはビバヒルや少し前は冬そななど、後、題名なんだったかな〜、女性弁護士の、恋愛のドラマなど見てました。

わんこちゃん、もう抜糸されたんですね。抜歯が終わると一安心ですね。

私は生理が始まり、クリニックへ行ってきました。今回は薬がきいて、FSHの値も低く、スケジュールに入れました。無事に卵ちゃんが育ってくれて、運命の卵ちゃんに出会いたいです。

[5] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/10/17 17:14

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

体調どうですかぁー?大丈夫ですかーー?
私は元気ですw
毎日わんこと 遊んでます。
あーもちろん仕事はしてますよw
来年の夏くらいには フリーターになってそうですけどw
最近 不景気も続いてるし。。
私の父もそろそろ70の大台に突入です。
母は6つ下なので 70までにはまだまだですけど。
そういう父もそろそろ 退きたいのが事実ですし、私が残って仕事しても、目の上のたんこぶになりそうなので、思い切って一緒にやめようと思いました。
どうやって生活してこかなーって 少し思ってたら、ダーリンが少し 出世してくれました。
これで なんとか生活はできそうです。
治療も 今の蓄えでとりあえず もう少し頑張れそうですし、なんか後ろ向きなことばかりでもないなって 少しホッとしてますw

モーチンさん♪
モーチンさんの旦那様、風邪大丈夫ですか?
私の旦那は 風邪とは無縁の人です。
うらやましいです。

モーチンさん 今回治療に専念できるんですね?
はい 運命の卵ちゃんに出会えますように♪
祈っておきますね♪
頑張ってください。
私は ハワイのスケジュールが だんだんたってきて、少しウキウキになってきました。
わんこも すっかり元気になって、ほんと元気モリモリです。
もう9kg近く だんだん自分の重みと わんこの重みで腰にきそうですw気を付けます。
いつも たわいない話で ごめんなさいw

[6] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/10/17 23:20

こんばんは

すっかり仕事が忙しくて、ここのところ、休む日がありません。
なんとか風邪は治ったのですが、昨日から目がごろごろしてきて、「ん?」と思ったら、ものもらいが出来はじめてました・・・・

まだかな〜り小さいので早めに薬で治しとこうと思います。

まだソフィア続行中。明日で飲み終わります。
なので、生理が始まるのはおそらく今週末くらいかな?とは思って、そのつもりで来月のシフトを組みました。

でもずれればアウトだなあ・・・
ちなみに11月4日は私たちの9年目の結婚記念日です。
もうすっかり忘れかけてましたけど・・・
きっと仕事か、もしくはそのあたりに採卵、なんてことになるかもね。

モーチンさんは無事に治療周期ですね。
私もそうなるように、後を追いかけます。
毎週火曜日の11時ごろには病院にいってま〜す

レーザーは、そうですね・・・
8月にたまたま受けれた時ですでに2ヶ月待ったので、多分4ヶ月ちょいってところでしょうか・・・
仕事してなくて、曜日や時間関係なく、どこでも空きがあれば、って条件ならきっともっと早かったのですが、仕事が休みの火曜日に空きが重なるのが私の場合の条件でしたので・・・

妊娠が先か、レーザーでお金使い果たして、効果を感じられなくてやめるのが先か・・・ってところですね。
全員がレーザーうけれて、即効妊娠できて、入れ替わりものすごく激しかったらいいのですけどね。


どぎーさん
旦那様、出世されたんですね!
おめでとうございます。
治療費の心配もなんとかいけそうなんですね。うらやまし〜い。

旦那様にうんと甘えて、わんこちゃんとの生活。しばらく楽しんでもいいのでは?
旅行ももうすぐですね。楽しんできてください。

[7] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/10/19 20:51

こんばんは。

やっこたんさん、ものもらいですか〜、小さくてもコロコロと気になるでしょう?早く治るといいですね。

レーザー治療は順番が回ってきて、本当良かったですね、人気あるんですね。

もうすぐ結婚記念日ですね、おめでとうございます。
どんな風にお祝いするんですか?

うちは6月なんですけど、今年どうしたっけな〜。
あつ、確か池田のふしおかくへ行って、ランチ、温泉に入って、ケーキを買ったんでした。

ワンコちゃん、大きくなりましたね。
コーギーちゃんて、大体何キロ位なんですか?
チワワは1.5キロから3キロ位と言われてて、うちは2キロです。

旦那さんの風邪はマシになりました。声がまだ変ですけど・・・。

お二人はインフルエンザの予防注射はうちますか?
私は今まで接種したことないんです〜。

ではまた。

[8] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/10/20 10:00

おはようございます♪

やっこたんさん♪

ものもらい大丈夫ですか?

もうすぐ、結婚記念日なんですね〜♪
素敵な日が近づいてますね。
うちもこれから イベント三昧です。
出世のお祝いの言葉ありがとうございます。
誕生日プレゼントと 出世祝いを兼ねて、時計をプレゼントすることにしました。
時計って本当に ぴんきりですよね〜〜。
毎日ネットで時計を見てはウキウキしてる旦那がいます。
ハワイにいって安ければ 買って高ければ日本で買うと思われますw
やっこたんさん 結婚記念日どう過ごされますか?
私も気になるところです・・w

生理順調にきそうですか?
私も 毎月ちゃんちゃんときてくれる生理があり ホッとしてます。
旅行にも微妙にかさならないし このままいけーって思ってます。

モーチンさん♪

池田にそんなところがあったんだー(ネットで検索しました)素敵なところで過ごされたんですねー^^
そういうのもいいですねー。
ケーキはやはり 必須ですよね?

わんこは そうですね。
近所の人で(コーギー)15kgにもなった って言ってました。
12〜13kgが 普通なんでしょうか?
大きさは いろいろみたいですけど。
そろそろ止まってほしいのが 現実ですww
2階でほとんど暮らしてるので 階段が急だし、(あがんないんですよね〜)
抱っこは絶対なので・・大変ですww
抱っこすると 大きな顔が もう自分の顔とチューするくらい近いですwww
会社にわんこ連れてきてるんですが、会社の近所にはチワワちゃんとかが 沢山いて、たまに寄り道してくれるんですけど、本当にちっちゃくて 可愛いですよねー。
でも そんな可愛いチワワちゃんを 9kgもある(2倍以上でかい)うちのわんこは 怖がるのですw
見てて滑稽です。

インフルエンザですね。
おととしまで 真面目に受けてたけど・・
昨年ころから さぼりだしました。
面倒になっちゃうんですよね。
でも うちの父母は早速 一昨日受けてきてました。
自慢されちゃいました。
行って来たらいいのにってw

[9] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/10/20 18:45

こんばんは〜

ものもらいはすっかりよくなりました。
なんだかこの頃、体調がおかしくなってばかりで嫌になります。

でもそういう時のほうが、実は採卵してもいい結果が出ることが多いんですよ・・・
なんででしょう?

一番いい結果の卵ちゃんがとれたのは、実はノロウイルスにかかって、うんうん苦しんで、ようやく熱がひいた翌日に採卵。っていう過酷な時でした・・。


今日から茶オリが出始めました。うん、予定通り。
順調に日曜までには始まってほしいけど、この茶オリが結構続くので、それの日数は予期できませんけど。

結婚記念日は、お祝いあるのかな?
なんか最近、何もなく仕事が普通に入ってるので、いつもと変わらない日になっているような。
あ、でも休みの日にケーキはやっぱり買いますね。
お祝いに便乗して、おいしいケーキが食べたいだけですけどね。

以前はすんでたマンションのすぐ下が、おいしいケーキ屋さんとイタリア料理の店だったので、1年目。2年目はそこでお祝いしてました。
でもつぶれてしまって、そういうおしゃれな店が近くになくなってしまったんですよね〜
友達呼ぶのも楽だったのに・・・。


どぎーさんところのコーギーちゃん、9キロなんですね。
もう少しでストップするようにセーブしてあげてくださいね。
うちは大変ですよ!現在13キロちょいってところでしょうか・・・
いつも病院に連れていくたびに、先生から「あとちょっと。あと1キロほど・・」って言われてます。
でも、昔は15キロありましたので、これでも頑張ったほうなんですが。ま、病気と療養食でやせたようなものですけどね。


そうそう、インフルエンザ。
私は一度も受けたこと、ありません。
でも一度もかかったこともないんですけどね。
もし受けられるのなら早くしたほうがいいですよ。

実は公に発表はしてないのですが、地震の影響で全然ワクチンが足りないみたいですよ。
原料となっている卵がない。とかで。
ワクチンがたりない!って政府が発表したら、またえらい騒ぎになりますもんね。

って、私は何で知ってるのか?
そこは仕事上の特権ってやつで。情報が少しは入ってくるので。
まあ、これくらいの予想は皆さん、すでに知っているかもしれないですけどね。

[10] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/10/23 00:06

こんばんは。

やっこたんさん、生理は始まりましたか?
私も始まるまでに時間のかかる時がほとんどですが、すぐに鮮血が出るときもあったりします。

インフルの注射の情報、ありがとうございます。
私は打つ予定はしてないのですが、旦那ちゃんは打つそうなので、早速伝えました。

ワンコちゃんにとって、2キロの減量って大きいですよね。頑張りましたね〜。

うちも百グラム単位の違いが大きくて、2キロは越えないように気を遣ってます。

火曜日にクリニック行かれてるんですね〜。これから同じ日に行ってたなんてこともあるかもしれないですね。

どぎーさん、会社にワンコちゃん、連れていけるんですか〜。いいな〜いいな〜。
私も連れて出勤できるところに勤めたいなんて思います。

お祝いに時計をプレゼントですか〜、素敵ですね。
きっと喜んでくれますよ。
時計は本当ピンキリだから、選ぶのが難しいですね。
うちも、前からそろそろ買い換えたいようです。
買うためにあれこれ迷うのが楽しいですよね。

今日、コーギーちゃんを2匹散歩させている人をみかけました。
車からで、はっきり見えなかったのですが、1匹がなんだか引きずられているようで・・・
心配で行き過ぎてからも、信号で止まってみてました。
すると、後ろ足が悪いようで、持ち上げてもらうようにして、前足で一生懸命歩いてました。
ワンコちゃん、頑張ってって思いました。
飼い主さんも偉いな〜って思いました。

私はD11でクリニックへ行ったのですが、血液検査の数値も伸びてなくて、卵ちゃんの反応も悪くって・・・

今回は育たないのかなんて、不安です。

先生はこれから育っていくこともあるから、注射をということで、自己注射しています。

4日間注射して、月曜日に受診します。
育ってくれてるといいんだけれど。

ではまた。

[11] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/10/24 17:19

こんにちは

順調に日曜日、生理がはじまりました。
今日、早速予約の電話いれました。
火曜日がレーザーなので、ちょうど都合がいいので、その事を伝えると、いい時間に内診の予約を入れることができました。ラッキー♪

さて、今回は順調にはじめられるか。

モーチンさんは今日、診察ですね。
卵ちゃん、順調でしょうか?
気になりますね。


どぎーさん
時計のピンキリ。分かります。
うちは、結婚の時に、結納で時計をあげたので、結構高級な時計を使ってます。
一生に一度、こんなの買うかどうか、ってやつ。

結納返しに「何がいい?」って事前に聞いたら時計がいい、ということだったので、選びにいったのですが、買った時に、向こうの店員さんも「結納で」っていうのは分かってたようで、応接室に通されての対応でしたよ。

まあ、こ〜んな普通の格好した若い私たちが、そんなもの買うとは思ってもないんでしょうね〜・・・

あ、といってもそんな何百万もするロレックスみたいなそんな超高級ってわけでもないですよ!
普通にもつにはちょっと値のはるいいもの。ってところでしょうか?

でも、電池交換だけども1ヶ月かかるし、値段も6000円するし・・・
3年に1回。えらい出費がかかってますよ。

[12] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/10/24 20:59

こんばんは〜♪

珍しく家でパソコンを開きました。
後ろには、ケージで寝てるわんこがいます。
たまに手がのびてきて、笑っちゃいます。

やっこたんさん♪

わんこそうですね。
少しセーブしないと おでぶちゃんになっちゃいますね。
気をつけます^^だけど すんごい食いしん坊なんです。(いやしいというか・・・)
結構、口にいろんな物が・・怖いくらいに掃除機w
噛み癖もなおりそうにない・・。
もう しっかり歯がはえかわったので、手から血がっでることは、なくなりましたが、あまがみでも結構な力がついてきたので、これはこれで痛いです。本気がみはしないんですけど・・。
噛むと怒ってぺろぺろは?と 口癖になってます。
なので ぺろぺろは覚えたのですが、ぺろぺろして2秒もたたないうちに、口があいてます。
なんだかなー。

やっこたんさんちのわんちゃん 噛まないですか?
噛んでて やめさせたとか いうのあれば教えてください。

やっこたんさん 結納返し時計だったんですねー^^
おーー高価そう。
想像中〜〜〜♪きっと旦那様、大事に使われてるんでしょうね。
いい思い出のついた素敵な時計ですね〜〜いいな。
時計買ったらそうだった、電池の入れ替えあるやつだったら 本当、そっちのお金もかかるんだなー。
改めて・・・。ふむふむ。

なんか 昨日も12時くらいから(私の寝る時間)時計みてて、あー見て欲しい時計あるねんってwいうんですよ。もう眠たいけど、お付き合いさせてもらったんですけど、前もいったように、うちは全く旦那との趣味とかあんまし あわないんですよねー。
素敵な時計とは 思ったんですけど、反応ができない(めちゃ時計針がみにくい)時計を選んでて、おしゃれなのかもしれないけど、なんか見にくい時計やなーって 言うてしまいました。
でも これが正直な気持ちだったんで、しょうがないですよねー(笑)

やっこたんさん 順調に生理がきたんですね?
レーザーもちゃくちゃくと予約いれれてるみたいですし、このまま順調に進むといいですね〜^^
応援させてくださいね♪

モーチンさん♪

診察日だったんですね♪
自己注射もお疲れ様です。
わぁーそこの病院も自己注射OKなところなんですね。
情報いただきましたw
まだ門もたたいてないし、予約もいれてないけど、なんとなくそこに行くこと決定してます(心の中でですけど。)

モーチンさんのわんこちゃん 2kgなんですね^^
なんか懐かしい 響きだw
このこも そんな小さかったな〜〜って。
チワワちゃんで 太ってるこ そういえば見たことないなー飼い主さんが皆、そうやって気をつけてあげてるからでしょうね。
なんだか 最近 感心することばかりです。
足の悪いコーギーちゃんのお話も なんか想像ができて本当に飼い主さんならではですよね。
私も 立派な飼い主さんにならなくちゃなって 思います。でも躾は難しいです。
24h結構 一緒にいるので、寂しがりやなんですよねー。なんか 最近、、身支度するとおいてかれるんじゃないかって、ソワソワするし。
車のせて会社行くんですけど、車を駐車するのにバックにいれると後ろさがるときの音がするじゃないですか^^;それでまた おいてかれるんじゃないかって吠えまくりですw
まぁー買い物とかいくときに、よく置いていくので覚えてしまったんですよね。
知り合いの家の わんこ めちゃ甘やかしてるな〜〜とかって 思ってたけど、いざとなると 自分のところが1番甘やかしてるんじゃないかって つくづく思います。
まぁーたまに、それでも留守番は させてるんですけどね。帰ってくると どっから声だしてるのってくらい変な鳴き声(聞かせれるなら聞かせたい)だすし。
ほんま あかんたれですw
私に似てるのかもしれないですけどね^^

わんこネタばかりで すみません。

[13] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/10/25 21:40

こんばんは。

月曜日にクリニックに行って、採血とエコーをしてきました。

心配していた通り、育っていませんでした・・・。

生理3日目だったかなその時は、数値は問題なく、エコーで5個ほど、見えていたのに・・・。

初めての採卵で空砲以外は、今まで順調に育ってきて、採卵できていたのに、育たないなんて、初めてでショックです・・・。

診察が終わって、直ぐに旦那にメールで連絡したら、返信がきて、今回は仕事も忙しかったし、疲れもあると思うって、今度は家事は自分が頑張るから大丈夫だって・・・。
メール見てなきそうになり、嬉しかったです。

帰りには仕事の途中に寄ったパーキングで私の好きな大山の牛乳を買ってきてくれて・・・。

悲しかった気持ちが和らぎました。

今は、プレマリンとサプリのDHEAを出されて、のんでいます。

今回の育たなかった理由はやはり、ホルモンの低下によるものだろうと言われました。

イヤだけれど、年齢と共に確実に女性ホルモンは減っていくからな〜、でも後少し頑張ります。

どぎーさん、自己注射は通う手間が省けて仕事をしている者にとっては助かります。
打つとき、緊張はしますが、難しくはないですしね。

本当、躾は難しいですよね。きになるところもあるけれど、やっぱり可愛いですよね〜。

あつ、噛み癖でえすが、うちも小さな頃は畳のヘリとか、リビングテーブルの引き出しのひもとか噛んでて、かんだらだめなものの時は、ショップで売ってる、苦味のある、スプレーをふってました。
するといつのまにか、噛まなくなってました。

噛み癖なおるといいですね。

やっこたんさん、今日クリニックでしたね。
レーザー治療と一緒に、受診もできて、良かったですね。
今回はどんな方法ですか?また良かったらきかせてください。
私はフェマーラと自己注射でした。

ではまた。

[14] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/10/26 14:25

こんにちはー♪

モーチンさん♪

卵ちゃん 育たなかったんですね(><)

ショックですね お疲れ様でした。


だけど モーチンさん 旦那様の優しさが 身に染みて伝わってきますね いい旦那様で なによりです。
旦那様の その言葉でまた 頑張れますように♪
そして 今はゆっくり体やすめてください。



わんこの苦手なスプレー そうですね^^使わなくちゃ。
家にもありましたぁ〜(←トーン高め)いっとき 使ってたんですけど、忘れてた。
そだそだ 使おうw 手にべっとりつけよう(にやっ悪い笑い)
ありがとうございます。頑張ります。

やっこたんさん♪

昨日も時計を探してた 旦那に つい一言w
電池いらない時計がいいなってww

俺はそのつもりで探してるwwって 言われて ホッとした自分がいますw
報告ww



[15] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/10/27 10:32

こんにちは〜

診察結果、報告するのがおそくなりました〜
なんか最近、パソコン使う時間がなくって・・・
夜は旦那がゲームで使っていることが多いしね。

さてさて、まずは私の結果から。
今回問題なくすすめられそうです。
前回にあった、大きな卵胞も無事になくなってて、卵巣の腫れも血液検査も全く問題なし。

私も前回はフェマーラと注射だったのですが、今回は凍結するし、クロミッドでいくことになりました。
前の病院では、ずっとクロミッド使ってて胚盤胞まで育ってたし、フェマーラもクロミッドも基本的には一緒なので、卵の質は変わらないっていうし。

ただ、前周期に飲んでてソフィアが思った以上に効き過ぎて、卵が育つのはゆっくりめかもしれないとは言われました。
次の診察は、来月祝日があるので、早めに見てもらってスケジュール立てようと思い、月曜日に一度予約しました。

前回が2段階で胚盤胞まで育たなかったので、目にみえる結果がほしくてクロミッドにしてもらいました。


モーチンさん
卵ちゃん、育たなくて残念です。
ホルモンの低下、年齢のせいとはいえ、悲しいですよね。
自己注射は何回もされたのですか?
私は自然周期のこの方法で採卵する時は、いつも中間内診の時に注射するくらいなので、それほど強い刺激はやってません。

自己注射には憧れますが、そこまではしなくてもいいかな〜って。
あ、でも夜間の注射は行くのが大変なんで、出来れば自己注射したいけど、それだけなんて出来るんでしょうか?


どぎーさん
わんこちゃんの噛み癖。そうですね〜
私も小さい時はスプレー使ってました。
でも一向に直らず。

やはり噛んだ時に怒ってびびらせたような・・・?
人には威嚇はしますけど、絶対に噛みません。
これは実は、一度近所の女の子を噛んじゃった事があるんです。
もちろんかすり傷程度で、まだ歯も生え変わってなかった時期だったので、本当に大事には至らなかったのですが。

その時は、旦那が帰ってくるときにドーナツ買ってきて、謝りにいってきました。(まあ、ご近所さんで知っている仲なので、大事ではないのですけど)
それから、人に対してだけはめっちゃ敏感になって、噛み癖だけは怒りまくって、びびらせて・・・って感じで徹底して直しました。

ワンコも痛い思いしないと、強さっていうのが分からないようで、他のワンコと喧嘩して育っていくっていうのもあるようです。
このくらいの力で噛まれると自分が痛いっていうのが分かったり、人に対して、このくらいの力で噛むと相当怒られるっていうのが分かるみたいで。

[16] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/10/28 11:51

こんにちは。

秋晴れですね。
やっこたんさん、スケジュールに入れて良かったですね。クロミッド、きいたことあります。私も飲んだことあるのかな〜。

夜間の注射はクリニックで打ってもらいます。これは自分ではうたせてもらえません。
自分でできたら楽ですけどね。

自己注射は4日間うちました。
やっこたんさんは、注射少ないんですね。羨ましいです。
みんな打つものと思ってたけど、そんなことないんですね…
私の場合、刺激周期も自然周期もそんなに数がかわりませんでした…
10個とかとれたらな〜。

[17] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/10/28 15:24

こんにちはー。

やっこたんさん♪

わんこの件ありがとうございます。
なんか 話きいてて、そういうこともありうるって 思えました。
もっかい 厳しくいきます。
ありがとうございます。大事にならなくて 本当によかったですね。

うまくスケジュール進むといいですね。
応援まちしときますww

モーチンさん♪

私もずっと自己注射だったんで、あの楽(いかなくていい)を覚えると病院で打つのは・・・。
夜間は いかなくちゃいけないんですね。
HCG注射ですよね?
普通に筋肉注射(じゃないのかな?)なのに だめなんですね?

そかーー。
一回くらいは してもらわなくちゃですね。

皆様 よい週末を〜〜♪


[18] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/10/31 19:07

こんばんは

今日は中間内診にいってきました。
長いこと待たされて、やっと連絡が来たときに「内診の前に先生からお話がありますので・・・」
って言われたため、てっきり無理だと思ってました。

血液検査の結果はほとんど伸びはなく、今超音波しても見えないから話だけって事でした。

どうやらかなりゆっくりめに卵が育っているみたいです。
というか、本当に育つのかも不安ですけど。

血液検査の回数が増えそうで不安ですが、水曜にもう一度内診になって数値があがっていれば。って事になりました。

あ〜、一本の血管からしかとれない私にとって、血液検査の連続は結構辛いです。

ゆっくりめでもいいからちゃんと育ってくれればいいんですが、これも年齢の衰えなんでしょうか・・・
仕事の都合も、いつ休んで代わってもらったらいいのか、まだ検討もつかないので、何も出来ませんし。

夜間の注射、人によっては点鼻薬でも代用できるようです。
2度目に転院した病院では、ずっと点鼻薬使ってましたよ。
ここでも聞いてみたのですが、確実ではないので、出来れば注射にきてほしいといわれましたけど。

[19] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/11/01 11:42

おはようございます♪

今週は 旦那の方の親戚の法事に駆り出されるのですが、結婚1年前にしてる人たちとも会うんですけど、お腹でてないかな〜〜?(妊娠されてないかな)とか めっちゃ 気になっちゃいます。
なんか 心のせまい自分がいます。


やっこたんさん♪

連日の病院通い お疲れ様です!!
卵ちゃんゆっくりめ なんですね。
育ってくれるといいですね♪
だんだん年末になってきて 忙しくなる前になんとかって 思いますよね。(毎日忙しいとは思いますが)

血管一本 確かに辛いですよね。
私も同じくです。
違う腕だすと そっちにしてもらえませんか?
って よく言われましたW
(看護師さんに)ベテランさんは チャレンジしてくれましたが、確かに 打ちにくいですって2回ほど打ち直された経験ありです。

夜間の注射を 点鼻薬にかえれるんだー。
私の前の病院は 点鼻薬してても 採卵の前の晩は注射って決まってました。
病院によって やはり少しやり方にちがいが あるのですね。
改めて 感じます。

もうすぐですね。結婚記念日♪
私の母の誕生日と一緒です^^
今年は テンピュールの枕プレゼントにしますW

またきます^^

[20] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/11/03 20:27

こんばんは。

今さっきうってたんですけど、入力が変になって書き直しです〜、トホホ・・・。

今日はお休みで、ワンコちゃんも一緒に寝屋川にあるアーチカフェに行ってきました。

お隣のおばあちゃん達が「可愛いわね〜」と声をかけてくれて、色々とお話ししました。
ワンコちゃんのおかげで、知らない人とも話しができて出会いが広がります。

やっこたんさん、卵ちゃん、ゆっくりでもいいから本当に育ってほしいですね。

夏の疲れが今からだにきているんじゃないかとか思ったりします。

できるだけ手抜きして体を労わってあげながら頑張ってくださいね。

どうしてもクリニックへ行くと時間もとられて、ストレスになったりしますから。

どぎーさん、お母様の誕生日プレゼントいいですね〜。
娘からのプレゼントは最高でしょうね。
うちも母が10月に誕生日でした。
柿の葉寿司が食べたいというので、百貨店に一緒に行って、食べ物をあれやこれやと買い、それがプレゼント?になりました。

夜間注射も自分でできればいいけれど、あの注射って結構痛いですよね〜。
自分でやったら途中で抜いたりして(^。^)

私は今、プレマリンが終わってソフィアのんでます。
生理がきたら、クリニックへいきます。
年内に採卵できますように。

[21] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/05 10:02

こんにちは

現在病院にきています。
3回目の血液検査と内診。
もうすでに血管痛いです・・・

今日でどのくらい育ってくれているかわかりませんが、早くても来週水曜以降っていわれているため、まだもう一回採血あるのかな?ってびくびくです。

自己注射、聞いてみました。
教室があって、それ受けたら次から自己注射できます。
夜間の注射もいいそうですよ〜
でも、自己注射の1回目が夜間注射の場合は、失敗が許されないのでダメという事でした。

何回も慣れている人は夜間の注射も自分でできるそうです。
なので、モーチンさんもどぎーさんも大丈夫ではないでしょうか??


どぎーさん
テンピュール枕、いいですね〜
私も肩こりがひどいので、ついに医師が考えた、肩こり専用の枕っていうのを買いました。
ちょっと寝心地よくなった気分です。

仕事!
実は11月から社員さん入れ替えで店長も代わってしまったんですよ〜
今までとってもやりやすかったのに、今度は女店長。
女の人なので、いいやすいのかな〜って思っていたんですが、第一印象はめっちゃ冷たい感じ。
これから採卵のため、調整もしないといけないのに、いろんなことが不安です。

今日は土曜日。
いったい待ち時間はいくらくらいなんでしょうね・・・
気長に待ちます。


病院からの書き込みなんで、だれがここにきてるかすぐに分かりますね。
なんだかちょっと照れくさい気持ちです。
私のこと、知っている人がいたりして・・・

[22] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/11/06 22:50

こんばんは。

やっこたんさん、土曜日はいつにも増してクリニック混んでいたでしょう〜。お疲れ様でした。

仕事の調整は本当に気をつかいますね。私もいつも気をつかいます・・・やっぱり。
治療優先でって思うけれど、休みにくい日にクリニックにくるように言われると、先生に1日ずらせるものなら、ずらしてもらったりと、きをつかいます。

夜間注射も自分でできるんですね〜。でも、したことある自己注射より、夜間注射は痛いので、やっぱり看護師さんにやってほしいな〜。

薬、もうすぐ飲み終わります。生理がきて、予約ですが、さてさて上手くいってくれるといいんだけれど・・・。

どぎーさん、ハワイへはいつ出発ですか?

ではまた。

[23] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/11/07 11:31

おはようございます♪

モーチンさん♪

わんこと カフェいいですねー^^
うちもいつかデビューしたいです。
まだドッグランもデビューしてないんですけどね。

モーチンさんは お母さんに 花より団子のプレゼントですね♪それめっちゃ 素敵です♪
うちの母は 食いしん坊なんで 喜びそうです。
枕も もちろん喜んでくれましたけどね^^
来年は 旦那の父母に 枕プレゼントしようっとww
これ 楽ですw

ハワイは 19日に出発です。
23日に帰ってきます^^
いろいろ 組み込んできて 楽しそうです。
でも JTBさんのパンフがまだ 届かないw
知り合いがJTBにいてるので せかしてみます。

モーチンさんは 年内にもう1度採卵頑張るんですね♪
うまくいくといいですね。
応援してます♪
私も 来月には予約とらなくちゃなー^^;
また 1からの検査になるのかなー。

やっこたんさん♪

病院いかがでしたか?
待ち時間かなりあったのかなー?
お疲れ様でした。
血管大丈夫ですかーー?たえることしかできないけど、血管くんを いっぱい褒めてあげてくださいね♪
身体全部を 褒めてあげてくださいですね。

肩こりですかー私やっこたんさんと よく似た体質のところがあるのかも 私もすんごいんですよー。
やっこたんさん 枕のお蔭で少し楽になったんですね♪
あると 思いますw
私も 低反発枕(テンピュールではないんですけど)
で寝て少しは楽に・・
だけど それ以上に ひどい肩こりもちなんですよねー。
頭痛や 目にくるときがあります。
なんとかしたいものです。

仕事!店長さん かわっちゃったんですかー。
少し痛いですよねー。今まで理解ある方?だっただけに・・。また 理解されるまでに時間かかるし、結構女店長って 細かいところありそうですもんね?
それに 理解あるひといない人って いますもんね。
やっこたんさん ガッツで乗り切ってくださいね。

やっこたんさん 夜間注射の件 ありがとうございます♪聞いてみることできますね^^

自分ごと〜〜なんですが。
法事は 無事におわりました。
心配してた 方は あいにくその方の実家の法事にいかれてて、こちらの法事にはきてませんでした。
なんだか ホッとした自分がいました。
法事だけのつもりが 金曜日に階段から落ちた叔父が入院してて 法事の帰りにお見舞いにいくことになりました。
階段から落ちて 肋骨に肩甲骨に腕で合計6か所 折れてました。
顔も打ったみたいで 腫れたらしいんですが、お見舞いにいったころには、腫れはひいてました。
だけど 寝たきりですごく痛そうでした。
結構なお年で 今年 癌も患ってて、治療はしたんですけど全部 とれてないんですけど、歳のせいか 進行は遅く まだ 元気?でいてくれてます。
年に数回しかあわない 旦那の叔父なんですけど、口はひどいと よく聞いてたけど、今回その 口が飛び交いました^^;
旦那に あんたとこは まだかーー?
聞こえぬふりした 私に・・。
はよーみせてくれやって。
旦那は そのうちそのうちって 渋々答えてましたが、おっちゃんももう 待ってられんでーって いうんですよー。
そーいわれてもなーと 思ってたものの、すみません。と思わずでてしまいました。
旦那が 謝ること何もないって 言われたんですけどね。そこから 涙がでそうなのをこらえ。
おっちゃん 長生きしてや。
まだまだ 見せれそうにないから おっちゃんが 長生きしてくれなって。
いうておきました。そこからまだ 数回言われましたが、なんとか スルーしたと 思ったら次は その奥さんに あんたんとこ 赤ちゃんまだかぁ?
って はよせなあかんでって。
そこから3連発 娘にまでww 最後は開き直りました。感情移入すると しんどいから せんようにせんように。

やはり まだ こういうこと聞かれると辛いですね。
もう 慣れたつもりでいたのに。

法事の方は クリアできたのにね。
こういう おちがあるもんですね。

法事の時は また別の 叔母がこんなこといってくれました。
さりげなく、子がいるのも人生 子がいないのも人生。
楽しくいけりゃ いいんですよって。
胸はって 堂々といなさいってw

まだ 諦めたわけじゃないけど、多分 私が治療してるのも義母から聞いてしってるんでしょうね。
別に 嫌な意味でなく そちらは すんなり受け入れられました。
後で 旦那にその話をすると、あの人は ほんと仏様みたいな人やねんって。俺や親父は あの人に頭あがらんって。
でも わかる気がしました。

少し愚痴っちゃいましたね^^ごめんなさい。
またきますね。

[24] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/08 23:09

こんばんは

今日も何回めかの診察。まだきまりません・・・
卵ちゃんはなんとか17ミリまで大きくなってました。
もうちょっと!なんとか土曜日までもってくれ!という私の勝手な希望のまま、おそらく土曜日に採卵になりそうです。


木曜に最終決定の予定で、今日は注射、2本うたれました。
排卵止めの注射も開始です。

でも、今日は何度目かのお願いで、採血をもう一本の腕からやっととることができました〜

今日の看護婦さんに感謝です。
いつもなら、「でませんね〜」でおわるところ、なんとか粘ってやってくれました。
初めての腕だからか、全然痛くなくって・・・
木曜もこの腕からとれるといいんだけど、印つけたい気分です。
もう一本の腕はすでに青タンができてますので。


どぎーさん
ハワイもうすぐですね。
いいですね〜、ゆっくり楽しんできてください。
それにしても、法事というもの、親戚付き合いは厄介ですよね。
私ももう慣れたつもりでも、心の中はいつも泣いてますよ。
歳の近い従姉妹が結婚したり出産したりすると、本当にショックうけるし・・・

うちも祖母が、がんで入院しています。
長生きしてほしいけど、もしそういう機会があったら・・・って思うと気が気ではありませんね。


モーチンさん
土曜日はものすごく混んでいて、結局終わったのは昼過ぎです。
朝一番にきたのに・・・
旦那は途中で帰ってもらいました。
このまま隣にいても文句いわれそうだしね。


次は木曜の診察ですが、仕事の予定もなんとか時間をずらしてもらいました。
けど、もしかしたら、夜注射にまた行かないといけないので、閉店まではいられないし、結構気を使いました。

夜間注射、なんとか自己注射ができるように、来月私も教室に参加しようとは思います。

[25] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/11/10 14:53

こんにちはー♪

JTBから パンフ届きました。
これでやっと 来週の土曜日に旅立てます。

ウキウキした 私をお許しください(爆)

やっこたんさん♪

連日の病院通い お疲れ様です。
腕かえて 打ってくれたんですね^^
よかったですねーーー♪

今日 日程がはっきりするのかなー?

どうか いい日程がたってますように♪

やっこたんさんの 祖母さんも 入院されてるんですね。医学が進んできてる中 まだ 癌が普通になおるまでは 時間がかかってますね。
私の 親戚や 祖父母もみな 癌で 癌家系の私は いつ自分の身におきるかもわかりません。
早いうちに治る方法が みつかればいいのにな。

新しい店長さんとは うまくいってますか?

モーチンさん♪

薬は もう飲み終わったのかな?

私は来週の頭くらいには 生理予定なんですが、こういうときだけは、早くこいって思う自分がいます。

[26] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/11 19:00

こんばんは〜

いよいよ明日、採卵が決定しました〜
長かった・・・
こんなに長くかかったのは初めてです。
卵ちゃんに影響がなければいいのですが。

でも、最終ホルモン値も前回よりはあがってたし、卵も大きいものは2つ。小さいのも2つあったので、もしかしたら4つ頑張れるかな?と思います。

先生に、採卵時の点滴はどうしてもやらないといけないんですか?って聞いてみたけど、やはり必要なようで。
またあの痛みを経験するのは採卵自体よりも怖くてびくびくしています。

明日は土曜日。上手いこと日程がもったので、旦那も会社休まずにすみますし、私も前回のように、昼から仕事っていうのもなしです。ほっ、一つストレスが減りました。


それから今日、衝撃の事実が判明。
なんと新しい店長と私、歳が違うだけで、誕生日も血液型も一緒だったんですよ!
誕生日が同じ人にあたったのははじめてです。

2回目からはなんとなく慣れてきてたので、やはり初日店長もやること多すぎてテンぱってたようです。
これからちょっとは打ち解けられればいいんですが。

とにかく、今度こそいい卵がとれるように、頑張ってきます。

[27] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/11/12 00:31

こんばんは。

やっこたんさん、明日採卵されるのですね。
運命の卵ちゃんに出会えますように。

やっこたんさんの思いが通じたんでしょうね〜。明日に採卵が決まってよかったですね。

仕事のスケジュールの調節は何かと気をつかいますからね〜。
点滴が天敵なんですねって、すみません(^。^)
つけたまま移動など痛いですよね。
痛みが軽くすみますように。

どぎーさん、パンフ届いたんですね。
なんか近づいてきて、嬉しくってドキドキしますね〜。
待ってるときって楽しいですもんね。

めいっぱい楽しんできてください。

私は薬を飲み終わり、今日生理が始まって、クリニックを予約しました。
月曜日に行きます。今度は上手くいってもらわないと困ります。

明日も仕事なんです〜。月に1回は土曜日出勤で。

今日、テレビで映画「BECK」を見ました。面白かった〜。大分前の映画と思うけれど、今頃見て、あの時見ておけばなんて思いました。
歌番組で嵐も見られたし、満足です。

やっこたんさん、明日、あっ、今日ですね・・・頑張ってね。

[28] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/14 18:48

こんばんは

報告がおそくなりました
土曜日の採卵、無事におわり、4個とれました。

あとはそのうち何個が育ってくれるか・・・
凍結確認は木曜です。

先生は、年内にもう1回採卵できるかもしれないから、その後の薬は少なめにしてくれました。

ただ、私としてはお腹が結構痛いし、出血も多少あり、今も茶オリの状態です。
採卵後ってすぐに出血とまってましたか?
今までは私も気にしたことなかったんですが、茶オリの状態でもちょっと心配です。

腕の点滴は、今回楽でした。
採卵直前の採血を反対の腕ではじめてとれたので、その分腕の休まる暇もできて、痛みも少なかったのかもしれません。
おかげで、今回は採卵の痛みをもろに感じてしまいました。
どうも子宮の裏側に1個できてたようで、それをとるのにかなり苦労されてて、私の痛みもピークでした。

けど、全て終わればほっとしますね・・・


モーチンさん
「BECK]私もみました。よかったですよね〜
思った以上によかったので、邦画の青春物もばかにできませんね。
ちなみに「恋空」と「僕の初恋を君に捧ぐ」
めっちゃはずかしながら泣いてました・・・

[29] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/11/17 09:08

おはようございます♪

やっこたんさん♪

遅れましたが、採卵 本当にお疲れ様でした。

4個採れたんですね。やっこたんさん 優秀ですね^^
(強い刺激とかしない分 4個採れれば優秀ですよね)

今日が 受精確認ですね。いい報告が聞けてますように♪
なんか、採卵って言葉を頭に浮かべただけでも なんかキュンとしちゃうのは私だけでしょうか?ww
採卵 苦手なんですよねー。
どうも 痛みがあったときのことが 忘れられなくて。
今は 休憩してるのにねー。なんか ドキドキしちゃいます。
でも これが すんで受精できてたら お迎えですもんね。お迎えの時は やっぱり嬉しいです。

採卵後の出血 ある人はあるみたいですよー。
私も 痛いときは やはり 出血が少し多めにでます。
まぁー半日くらいすると うっすらになってますけどね。
あまり続くようなら 病院で確認してもらったほうがいいですよー。

今回の点滴が 少しましだったようで?これは良かったですね。いいところみつけないと やってられませんからね^^

あー話はとびすぎますがw
店長さんと 誕生日も血液型も一緒なんですか〜〜。
珍しいですよねー。
そこは バッチシあったみたいなんで、仕事もバッチシあってればいいなーって 思いますw
いかがでしょうか?ww

モーチンさん♪

仕事に 病院 お疲れ様です♪
順調に 進めるように 祈っておきますね♪

明後日 やっと ワイハ〜〜〜♪です。
ウキウキしてるわりに なんの用意もしてない私。
今日 家帰ってまとめます。
カメラと 水着だけは(水着きれる体ではないんですけどね) 確認したのでw
なんとか なりますwww
後は わんちゃんを 預ける用意しなくちゃなー^^
義母 相変わらず わんこ苦手で 触るのも四苦八苦。
一応 買ったペット屋さんに ヘルプがきたらお願いねって頼んでおきましたw

モーチンさん 嵐すきなんですか?
めちゃ 人気ありますよねー。
うちは タッキーが 好みですwって 嵐じゃないw


[30] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/11/18 09:07

おはようございます。通勤電車からです。

やっこたんさん、4個の卵ちゃん達良かったですね。見えていた卵胞全部とれたのでは、優秀ですね。
今回はクロミッドでしたよね?注射は何回位打ちましたか?良かったら教えて下さい。

昨日、確認だったんですね。確認はいつもドキドキしますよね。全部受精してくれてますように、祈ってます。

ドギーさん、いよいよ明日ですね。青い海と空が待ってますね〜。ハワイはお買い物も楽しみですね〜。楽しんできてください。
お土産話し、楽しみにしてます。

義母さんがわんこちゃんさわるのが一苦労されてるんですね。今回で慣れてくれるかもですよ。
タッキー、格好いいですよね〜。デビュー時は、なんてかわいいと思ったけど、すっかり大人、あの腹筋がたまりません(^o^)v

私は嵐のファンでファンクラブも入ってるんですよ〜。

私は月曜日にクリニックに行って、今はフェマーラというお薬をのんでます。
明日、クリニックです。育ってますように…。

[31] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/18 22:15

こんばんは〜

って、今はもうどぎーさんはハワイなんですよね。
いいなあ。私も逃避したい〜・・・・


というのも、ちょっとショックというかもう呆然というか。
受精確認いってきました。
が、実は全滅でした。

受精は2つのみ。でも質がかなり悪くて、3日目までももたなかったようです。
なんですと〜?あんなに頑張ったのに・・・

ショックというか、あきらめにも似た感情で、なんか聞かされた時も笑いが出てきてしまいました。
先生も、「4個もとれたので、期待してたんだけど、すみませんでした。今度は前と同じフェマーラでやはり3日目くらいに新鮮胚で戻すほうがいいと思います」
って言ってくれたんですが。


今回は育つまでかなり時間かかったぶん、お金も注射もだいぶん使って、何も残らないっていうのはショックですね。
しかも、年内の採卵は12月10日で終わりだそう。
それまでに採卵できないと1月にやり直しになるそうで。
しかも、1月になると私の以前やったリンパ球の期限もきれるので・・・

なんて、いろんな事が頭によぎって、いっぱいいっぱいにスケジュールたてながら帰ってきました。

実は自己注射の教室も予約入れてきました。
前回にように、ばたばたしないためにも講習はうけておこうと思いまして。

そこでモーチンさんに質問です。
今はペン型で使われているのですか?
私はDVD、シリンジタイプしかもらってないのですが、やはりシリンジも習得しないといけないのでしょうか?
なんかDVDみてちょっとびびってます。私には無理かも・・・って。

あ、今回採卵までに、クロミッドと注射3回くらいでした。あと排卵止めが2回。
いつもは注射2回くらいなんですけどね。

どうやったら質のいい卵ができるのか・・・レーザーやっても質には関係しないんですね・・・

[32] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/11/21 22:21

こんばんは。

やっこたんさん、残念というだけの言葉では表せません・・・・。

私も採卵して3個見えていたのに、空砲だったということがあって、とても悲しかったことを覚えています・・・。

本当にどうすれば質のいい、元気な卵ちゃんが育つのか、知りたいです。
私の場合は数もとれてほしいんですけどね・・。

やっこたんさんにはまだ必要ないと思いますが、質がよくなるようにとサプリですが、L-カルニチンをクリニックで出してもらってのんでます。

自己注射だけど、私はペンタイプのものです。
シリンジタイプって見たこともきいたこともないですよ〜。
私が自己注射始めた頃は、教室はなくて、看護師さんの説明とDVDだけでした。
ペンタイプは難しくないですよ〜。
一番最初は怖くって緊張しましたけどね〜。
私ができるんだから、やっこたんさんもペンタイプは絶対できますよ〜。

私は明日クリニックです。生理12日目です。
土曜日はまだ育ってないと言われて、今回も前回と同じでは・・・と落ち込んでますが、あきらめないで、明日行ってきます。
育ってくれているといいんだけど。

[33] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/26 00:05

こんばんは

モーチンさん
ありがとうございます。
後で、レーザーの看護婦さんに聞いたら、ペン型は簡単なので、講習なしで「ペン型にしたいんです」といえば、1回練習したら誰でもやっていいそうです。
ただし、注射薬が決まっているので、それ以外で自己注射をやる場合は、講習うけないといけないようですね。

シリンジはめっちゃ難しくて、自分でやるには怖くて、やっぱり無理って思いました。
ペン型は講習うけなくていいし、夜間の注射は絶対にシリンジでないと駄目だけど、それも慣れている人のみだし、排卵止めも、前にやったように、他の病院に持ち込んで打ってもらうほうが楽だし、そう思うと、講習お金出して受けるだけ損かも?と思い、予約は中止しました。

ああ、自分でぶすってやる勇気はなかなか持てないですね。DVDでは足のふとももをつねって垂直にうってるんですよ!もう怖くてびびりました・・・


卵の質。カルニチン、私も普通に売っているサプリで飲んでました。
資生堂のQ10買って、その中にカルニチンも入ってたので、よしよし。と思って飲んでたんですが。
今思うと、あのサプリが一番よかったかもしれないです。
あれがなくなって、いろんなものを試してて、今回はレスベラトロールに挑戦してたんですよ。今最新の長寿、若返りサプリです。

次は1月だし、その時はまたカルニチンに変えたいと思います。

そうなんです。実は今日、生理がはじまって電話したら、もう年内は終了ですって言われてしまって・・・。
あと数日。と思うと悲しいですけど、年内は働いてお金ためようと思います。

モーチンさん
卵、育っているといいですね。
ちなみに私も前はもっと卵の数は少なかったですよ。
今回こんなに育ったのは久しぶりです。

[34] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/11/26 20:04

やっこたんさん、こんばんは。

年内はもう終わりなんですね・・・、早いですよね〜。
そう思いませんか〜?

11月末に予約とって、12月中旬には採卵になるのだから、いけそうなのに〜。

Lカルニチン・・・飲まれてたのですね。苦手という声もきいたりしますが、私はラムネのような感じで全然大丈夫です。

市販もされてるんですね。クリニックで買うのと料金はどうなのかな〜。クリニックの方も大分前に買ったので忘れちゃいましたが・・・。

最新の長寿若返りのサプリですか〜、初めてききました。気になる〜〜〜。探してみます。普通にドラッグストアで売ってるのかしら。

私のほうは今回も育ちませんでした。こんなこと、前回に続いてなかったから、落ち込みましたが、仕方ありません・・・。現実ですから。

落ち込んだ気持ちでも仕事に行かなきゃいけなくて、正直休みたいって思いました。辛かったな〜。

でも、仕事に行ったら、落ち込んでいる環境ではなく、こども達と話していると、気が紛れてました。

夜に旦那さんが帰ってきて、でも、涙がなんでかな、出てきてしまったけれど。

卵巣を休めて、来年またチャレンジです。最近はフェマーラばっかりでしたが、こんな風になってくると、薬は使わないで、完全に自然でだったかな、そんなことも先生は言ってました・・・。

旦那さんも私の治療が長く、薬が与える影響を少し?心配しているようです。

治療のこと、期限を決めて・・・というようなことを言ってました。

治療を始めてもうすぐ4年、早いな〜。もっとゆっくり時が過ぎてくれたらいいのに。

今日、ワンコちゃんのワクチン接種に行ってきました。
帰ってやはりいつもより元気がなくて、かわいそうです。

でもご飯は全部食べてくれて、今は膝の上で寝息をたてて眠っています。本当に可愛いです。

やっこたんさんはいつまでお仕事ですか?
何か予定はありますか?

クリスマスはどうされますか?私はまだ特にはなにも・・・。

年末は友達と横浜へ福山の年越しライヴへ行ってきます。福山さんのライヴは初めてなので、とても楽しみです。

ではまた。

[35] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/11/28 19:28

モーチンさん

そうでしたか・・・残念です。
フェマーラでも育たないと、次は完全自然になるんですね。
薬使わないほうが、やはり卵の質はいいのかな?

実は私も、12月。前半に診察予約いれているのですが、もし自然で1個でも育ってたら、10日までなら採卵してくれるんでない?とちょっと思ったりしてました。
そちらのほうがなんか、運命の卵ちゃんって気もしますもんね。

とはいえ、私も何十回と卵巣にムチ打って、針をさしてきたので、きっとぼろぼろになっているんだろうなあ・・・って気がします。

ああ、本当に治療から全て開放されたらどんなに楽か・・・
でも周りの子供や甥っ子たちをみてると、後もう少しだけ。って気になってくるんですよね。


年内の仕事はばっちり29日まではいってます。
年収103万以内で、月100時間以内でいつも働いてたのですが、さっき先月の明細みると、収入すでに97万くらい。
絶対に12月超えるやん!って思いました。
今って、103万こえてもあまり意味ないんでしたっけ?
そうだったらいっぱい社会保険に入らない程度にいっぱい働いたほうがいいのかな?

モーチンさんはフルではいっているんですか?

クリスマスも特に予定はなし。めいっぱい働いてますよ。
年末は夜中に実家に帰って、元日にこちらに帰ってこようと思います。
そのほうが一番、道が混まないんですよね・・・
今までは正月こちらで過ごして、おせちも作ってばたばたして、渋滞にはまって・・・って感じでなんだかしんどい思いばかりでしたけど、年末の夜中に帰ると、むこでおせち用意してくれてるし、なんにもしないでいいし、結構ゆっくりすごせます。
ただ、毎回帰っても何もすることがなくて、帰る意味あるのかな?もう正月は旅行にいってしまったほうがいいのでは?と最近思ってきてます。

年越しライブいいですね〜
私もなんかぱあ〜っと盛り上がって騒ぎたいです。

[36] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/11/29 09:28

おはようございます♪&少しあいてしまい ごめんなさい。
もちろん ハワイは満喫してきました。
帰ってきて、大風邪をひき いまだにひっぱってます。

えーっと 何から話していいものかw

牧場に バギーに この木なんの木 パールハーバー ショッピングセンター 海 マジックショー 時間がたりないくらい遊びまくりました。

まぁー1番は、
ダイアモンドヘッドで 母が迷子になり 天国で1番近い島?でしたっけ みそこねましたけどw(ダイアモンドヘッド→の次に天国に1番近い島だったんですけどね)
ダイアモンドヘッドは 足の悪い母にはかなりハードで途中で あきらめさせて 下っておいてと 言ったところ、途中で朝日がでるのを満喫してたみたいで(大勢すぎて見落とした)下ったらバスに母がいないことに気づき・・皆であたふた。。結果 バスに乗りおくれ そのままホテル戻りのバスをチャーターしてもろて 帰ってきましたwww
これ 旅での最後のバカンスだったんですけどねw
なにわともあれ すんごく良かったです。
ハワイに 雨季があったんですねw
11月から4月は 雨季なんですってw
結構 雨に降られましたが すぐ止むんで これといった支障もなく 満喫できました。
大きな 虹もみえました。スケールの違いに圧倒されました。

楽しんできたの伝わりましたか?笑

まぁーそのお土産というのでしょうか 飛行機降りた途端 大風邪に飛行機の乾燥と寝不足にやられたみたいです。
でも それ以上に満喫できたので しんどくて辛いけどなんとか 仕事こなせてます。

話きいてくれてありがとうございました。

さて 治療といきたかったんですが、なんと 今年はもう採卵そちらの病院は終わりなんですね?
転院するのに どこからの検査かもわからないですし、やはり来年スタートのが いいのかな?
予約もまだいれてないですし、呑気に待ち構えてて大丈夫なのかしらww
私の前行ってた 病院はチャンスのある限り 採卵・移植と入れ続けてくれたんで その点は感謝なんですが、逆に薬漬けだったんで 今回は少しゆるーくと思ってたんですけど やはり人気の病院は忙しそうですね。
予約いれるのも 大変なのかな?
あー尻込みしちゃうなー。どうしよっかなー。

[37] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/12/01 00:18

こんばんは〜

どぎーさん

お帰りなさい!楽しかったようで、うらやましいです。
私は沖縄で虹をみて、感動してたほうなんですが、きっとハワイはその何倍もスケールが違ってもっと感動するんだろうなあ〜って思います。


病院。年内に血液検査とかだけでもしてても、いいんじゃないですか?
いっつも、火曜日に病院にいくたびに、新規の患者さんが受付の人に連れられて、説明うけてるのを見ますよ。
毎日毎日、新しい患者さんがきてるんだろうな〜って感じです。

私も1月すぐにはじめられるか分かりません。
というのも、もし次の生理をまってたら、12月終わりころ。
スケジュールたてたくても、1月3日、4日あたりにすぐ採卵くらいだったら、内診もできないし、スケジュールもたてられなくて、もう1周期のびそうな感じがします。

まあ、次の診察で相談してきますけどね。
薬で生理周期をかえてくれるのなら、そのほうがいいですし。

来年になったら、運気もかわるのかなあ・・・
いちおう、私。占いの人に来年か再来年に妊娠しやすい運気だって言われたことあるんですが・・・
それを今は信じてみるしかないですね。

[38] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/12/01 23:53

こんばんは。

どぎーさん、おかえりなさい。目一杯満喫されたようですね。私もハワイへ行きたいです〜。
年末ジャンボが当たったら、ハワイに別荘をかいたいです。

天国に一番近い島って、ニューカレドニアでしたっけ、前に読みました。ハワイから見えるんですか。

旅には何かハプニングがつきものですよね〜。

お母様、見つかって良かったですね(^。^)

ワンコちゃんはどうでしたか?お留守番大丈夫でしたか?

治療ですが、どぎーさんのペースに合わせて考えられたらいいと思いますが、やっこたんさんと同じで、血液検査や話しだけでも一度、クリニックへ行かれてみるのもいいかと思います。

やっこたんさん、甥っ子ちゃんはいくつなんですか?
うちは旦那さんの甥っ子2人、姪っ子2人いるんだけど、20歳から24歳と大きくって、もう可愛い年ではないので、ちっちゃい甥っ子姪っ子ちゃんがほしいです〜。

1周期だって、無駄にはしたくないですもんね、やっこたんさんのお気持ちわかります。

クリニックで相談されて、うまいこといくといいですね。

今日から12月、カレンダーも残り1枚となり、信じられません。

仕事は私は普段は5、6時間の仕事です、夏休み、冬休みなんかはフルです。

扶養の範囲は103万円はよくききますが、詳しいことは知りません。税金の関係で損になってはいけませんから、気をつけてくださいね。

クリスマスは行けるかわからないけど、今年も新梅田シティのクリスマスマーケットに行きたいです。
ホットワインがおいしいんですよね。

私は今はプレマリンを飲んで、体調を整えています。
なんとか年明け採卵に向けて頑張りたいです。

鼻水くしゃみ、喉が痛くて、それに加えて地下鉄で特に、気道が塞がれるようになり、耳鼻咽喉科に行って、スコープで見てもらったところ、完全にアレルギー性鼻炎と言われて、喉の奥は、扁桃腺だったかな、それと何かくっついていて、普通は鼻でほこりやゴミを防げるのが私はできていなくて、喉で防ごうとするために、そんな症状になるのだとか・・・。

薬で鼻水咳は抑えられてますが、気道のふさがる感じは治りません・・・。困ったもんです。地下鉄に乗るのがイヤになります。

明日一日仕事頑張ります。

[39] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/12/07 19:14

こんばんは

昨日、診察。今後の相談もかねていってきたのですが、先生に軽い気持ちで、
「生理1日おくれただけで、駄目だっていわれたんですが、今周期、もし自然排卵しそうな卵が1個できてたら、その1個を採卵してもらうことはできないんですか?」って聞いてみたんです。

そしたら、あっさりOK。
内診したところ、15ミリだったので、ぎりぎり間に合うとの事。血液検査も異常なしだったので、最終土曜日に採卵してもらうことになりました。

一応明日の内診まって。ですが、土曜日は確実になりそうです。ラッキー♪
1個でも貴重な卵ちゃんですし、一応注射もしてもらったから、もしかしたら2個できる可能性もあるそうです(小さいのは見えてたようなので)

年内最後。こんな棚からぼたもち状態でもう一回再開できるとは思いませんでした。
こういう気負わないでいるほうが、いい卵かもしれないし、質はやはり変わるのか?
ちょっと楽しみです。

どうか最後、無事に凍結して来年が迎えられますように・・・

[40] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/12/08 13:28

こんにちはー。

なかなかこれなくて、ごめんなさい。
師走ということと、遊んでたつけが 今頃・・。
なんか 本当に仕事でくたくたで 家帰って、犬の散歩してご飯作ったら バタンキューの生活をしてました。

旦那も今までとは違い 朝は早く。夜は終電で帰ってくるようになりました。仕事が増えてなかなかおっつかないようです。
そして、1月から後輩がはいってくるって 嘆いてます。自分の下にはいるそうです。
いいのか 悪いのか・・・。
あーーハワイで 時計買いましたよ。
着いた初日にギャラリーで。
えーーもう?決めてんの?って 感じでした。
彼は腕につけて ハワイを満喫しようと思ってたみたいですが、空港渡しだそうで・・。最終日まで我慢してました。
でも 空港での嬉しそうな顔は ほんと子供でしたw

えーっと ワンコはとっても自由だったみたいで。
散歩も 必要以上に 4度も多い日は行ったそうです。
義母は 全く触れなかったのが触れるようになってました。
でーワンコは 階段苦手だったのに、階段大好きになってました。うちの家の階段は急すぎて 登れないですけどね。
帰ってきたとき、旦那より先に入ったんですけど、大興奮してるのは 伝わってきたんですけど、わたしにウレションは なかったです。
そのあと入ってきた旦那には ちょろちょろ〜って。
なんか微妙でした。
入る前にこれで お前にウレションなかったら、もう一生みれんなって(家政婦と思われてるわって)言われてたので 悔しかったです。
まぁーそのあとの行動が ひどいもんでしたw
めっちゃ 甘噛みというか 噛む癖が暫くぬけなくて、やっと落ち着きを取り戻したところです。

やっこたんさん♪

なんと 今周期に採卵できそうなんですね?
土曜日って 明後日??
わぁーーー頑張ってくださいね。
仕事いそがしい 言い訳に今月は見送ろうかなって思ってます。
旦那も忙しすぎて、全く話せてません。

やっこたんさんは 占い師さんに来年か再来年に妊娠しやすいって言われてるんでいいですね。
運命の卵ちゃんはそこまで きてますよ。
頑張ってくださいね。

モーチンさん♪

天国に1番近い島。。そうそう ニューカレドニアでしたよね。
ハワイでの 1番近い島って言われてるところがあるみたいです。(ニューカレドニアのは見えないです)
私もなんだか ふにおちないなって思ってたんですよ。
行ってないから なんとも言いようもないんですけどね。すみません。まぎらわしく書いちゃって。

年末ジャンボ 私も最近買いました〜。
毎年 家計で買わされるんですけどね。
夢をかわんと どうするねんってwwつい 乗せられて。
あ〜〜当たればいいのに。
当たれば 別荘それもいいですねー。
幸せなこと 考えてるときのがいいですね。

モーチンさん 喉?大丈夫ですか?
私も 春と秋には アレルギー性鼻炎がでます。
後、結構 あわないものとかあると 蕁麻疹でるんですよねー。
体質には 付き合っていかなくちゃいけないけど、しんどいものですよね。

モーチンさんの 甥っ子ちゃんたちは もう 大人なんですね。
うちは 甥っ子11歳と4歳がいます。
そうですね、今はまだとっても可愛いです。
来年 上の子が中学生になるんですけど。
やはり 中学2年くらいから 宇宙人になるんですかねー?
少しさみしいです。


[41] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/12/10 23:54

こんばんは〜

無事に採卵、してきました。
思ってたとおり、やはり1個だけでしたが、なんとか間に合いました。

最終ということもあり、今日の採卵は私一人だけ。
ということで、看護婦さんたちもめっちゃ順序というか、やることがはやいはやい。

採卵一番にして、いつもは昼くらいに帰るんですが、9時に採卵。9時40分にはもう帰宅準備というスピードでした。
お腹の痛みがしばらくあったのですが、ほっとした気持ちもあって、しばらくするとなくなりました。
でも、それよりも朝からなぜか頭痛がひどくって・・・

お昼に、抗生物質だされたのですが、痛み止めも飲んでいい。と言われたので、一緒に飲んで少し楽になり今は元気復活です。

あああ。この1個が凍結できるいい卵ちゃんであってほしい〜
でも、最近めっちゃ卵の成長具合が遅いんですよね。

いつもは14日目でばっちりな大きさになって排卵するんですが、今回は16日目。しかもまだ19ミリでした。

火曜日で15ミリ。
木曜で17ミリ。
そして今日、土曜日で19ミリ。

2日で2ミリ間隔でしか成長してません・・・
普通なら1日で2ミリの成長スピードなのに。
これってやっぱ老化でしょうか?
卵の質にも関係してしまうのかな?
ちょっと凍結できるのか不安です。


モーチンさん

書くの忘れてました。
うちの甥っ子は8歳。姪っ子は5歳です。
まだまだやんちゃで、かわいいです。
しかも田舎そだちなもんだから、すれてないし、親がゲームとかさせない人だから、素直でとてもかわいいです。


どぎーさん
わんちゃん、うれしょんするんですね!
うちは全くそれはありません。
かわりに思いっきりハグされます。
あの短い足で仁王立ちして、抱きついて離れません。
旦那はそのハグされた状態で、顔中なめられてます。
毎日、会社から帰ってこの光景ですからね。
いったい何を思って毎日なめているのか・・・

でも、どぎーさんと同じように、私にはハグもないし、なめることもないんですよ・・・
そのかわり、私だけにしかしない甘え方をします。
股の間に顔を突っ込み、すっごくなでてほしい!って言うように甘えた声をだすんです。

旦那にはそれはしません。
なんでしょうね〜・・・
わんこなりのお父さん、お母さんへの甘え方なんでしょうか。

きっとどぎーさんへの別の甘え方がでてきますよ。

[42] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/12/13 21:12

こんばんは。

やっこたんさん、採卵お疲れ様でした。
完全自然周期で採卵できた、大切な卵ちゃん、運命の卵ちゃんでありますように。

でも、それにしても、ゆっくりと休むことはできなかったんですね〜。いつもはそうそう、結構ゆっくりできますもんね。

無事に凍結できていますように。

どぎーさん、仕事忙しそうですね。体調崩しませんように。

旦那さん、時計決めてたんですね。すっごい嬉しかったんでそうね。なんだか可愛らしいですね。

そんなに喜んでもらえたら、見ているほうも嬉しくなりますね。

お母様はわんこちゃんに触れるようになったんですね、すごいすごい。

これからは安心して預けられるのでは?

私も宝くじを買わなくちゃ・・。
大きい夢が見たいけど、贅沢はいいません〜いくらでもいいから当たってほしい〜。

いつも300円だけなので、あつ、1回だけ3000円当たったことがあったと思います。

アレルギーの方は耳鼻咽喉科でお薬をもらって飲んでいたので、随分とマシになりました。

今はクリニックでもらってるお薬との併用なので、少し心配しながら、飲んでますが、お医者さんが飲みあわせても大丈夫と出してくれたので、いいんでしょうけどね。

耳鼻科のお薬が切れてしまいました。
明日から大丈夫かな〜。

ではまた。

[43] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/12/14 16:15

こんにちはー♪

やっこたんさん♪

遅くなりましたが採卵お疲れ様でした。
卵ちゃん成長してたら いいなぁー♪
凍結できてますように♪
本当に神頼みですよね この時だけは!!
この先もそうなるんですけどね。神のみぞしる領域ですよね。
頑張り屋さんのやっこたんさんに 早くその日が訪れますように。

わんこ そうなんですよー。
他人にも うれしょん なんだか急にするようになっちゃってーー。
でも 本当に私にだけは 1mgたりともなしですw
2人でいるときは そうですね よく甘えてくるんですけどねー。第3者がいると 私のことはどうでもいいみたいですw(家政婦)
うちの旦那とも ほんと 人間でいうチューですよ。(ペロペロ)
べたべた するようになりました。旦那のあの嬉しそうな顔みてたら、本当にひとときの幸せ感じてしまいますwwまぁーうちのダーリン 本当に顔にでやすく わかりやすいww
やっこたんさんとこの わんちゃんも可愛いですね♪
あの短い足が わかるだけに 想像できます。
たまらないですね。
やっこたんさんへの甘え方も可愛いですね。
犬が 我が家にきてから 本当に寂しく感じること減りました。

モーチンさん♪

上にも書いたように 本当に旦那 単純で顔にすぐでるんですよねー。まぁー嬉しいときの あの素直さは 子供みたいです うちにはいつも 大きな子供と 犬がいてるって 感じです。

義母の犬が触れるようになった←確かにすごいことなんですが、叱ったり しつけたり 全く無理ですw
だから 犬も 少し自分が上だと 思ってるみたいで、よく義母に吠えてますw
そうそう あまりのびっくりしように 言わなかったんですけどww
義父が わんこの散歩本当によくいってくれたみたいで、まぁーその姿を 嫁の私にも見せたくてしょうがなかった(走れるというのを)みたいで、先々週の土曜日に散歩いくことになったんですけど(夜)、家でるや いなや、義父が走り出し なんだか少し(体も大きいし)こけたら怖いなって思ってたんですよ。でー義父に お父さん準備運動して走ってくださいね〜〜♪
と声をかけながら追いかけていった途端(家でて一分、家の前は平たんで曲がったところは坂道)ご察しのとおり曲がった瞬間 すんごいこけ方で、本当に凍りつくぐらい怖いこけ方で、一瞬お父さんが脳震盪おこしたのかと思うくらいの恐怖で 大変な目に。
犬のリードは離したらあかんと思ったのでしょうね。
持ったままこけてるし。
おそるおそる近づいたら 顔から血が・・・
骨折は なかったものの 裂傷がひどくて、病院にいってもらいました。
手は思った以上に ずるむけ〜 顔は腫れてる 足も擦り傷で血だらけ。
2,3日は化膿もしたみたいで 散々でした。
まぁーもう2週間近くたち やっと回復の傾向に・・。
義父は嘱託でまだ 働いてるので次の日 どうしたのかなって思ってたら 頑張っていったみたいで、部下からは どないしはったんですか〜〜?と 言われ テロにあっただけいうといたらしいです。
多分 皆は、交通事故か 誰かに殴られたかとしか 思ってないと思います。
なにわともあれ、骨折は免れてよかったです。
今も傷はまだ 治ってないけど、なんとか顔も洗えるようになったみたいです。
痛々しいお話 きいてくださりありがとうございます。

宝くじ300円で 3000円って めっちゃ効率いいですね。
うちは 今年こそは・・なんて いつも思ってます。

[44] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/12/18 11:39

こんにちは

実は昨日、凍結確認の診察にいってきました。
土曜日ということもあり、旦那にも話聞いてもらおうと
一緒に診察室に入りました。

結果は、やっぱり撃沈でした・・・
ちょっと想像はしてたんですけどね。
前回のこともあったので、あまり気落ちはなかったんですが、やっぱり卵の質がおちているみたいです。

ネットでいろいろみてたら、やはり成長スピードも1日で2ミリが普通で、それより遅いと卵の質もかなり悪いみたいです。

先生に「前回も全滅だったし、何かサプリメントとか出してもらえないんですか?」って聞いてみたのですが、私の場合、まだ普通に卵も育っているし、数もとれる。
一応自然にも排卵しているのでその必要はない。気休めにしまならないし。といわれてしまいました。

こっちは藁にもすがる思いなのにね。
また自分でカルニチンとかプラセンタとか飲むかな〜

年末、最後に私のわがままで結局20万くらい無駄に使っただけでした。はあ・・・


次は年末にかかるので、今度こそ、本当に1回休み。
ゆっくりすごしますね。


来年こそ、皆さんで明るい新年を迎えましょうね!
私も、宝くじ3000円分買いました。
小さな夢でいいから、なんとかあたってほしい・・・

[45] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2011/12/20 10:15

おはようございます。

やっこたんさん♪

そうでしたか・・本当にお疲れ様でした。

やっこたんさんの 前向きさ 来年はきっと結びつくと思います 結び付けましょうね♪

毎年 お友達数人の子供たちのクリスマスプレゼント買ってるんですけど いつか自分の子供にもなんて 夢見て何年過ぎたかなーって。
最近また 芸能人の妊娠報道きいてるだけで 羨ましくなっちゃいます。
なんて ちょっと後ろ向きですね すみません。
今年の悪いことは 今年のうちに全部おとして やっこたんさんが言うてくれてるように 来年こそ明るい新年を迎えましょうね♪

モーチンさん♪

突然ですがw 実家って 近所なんですかー?
私のところは 旦那様と同級生ということもあり お互いの実家が 目と鼻の先なんですよー。
大晦日から 2日の午前中までが 旦那の実家で 2日の昼から 自分の実家にいきます♪

[46] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2011/12/26 21:59

こんばんは。

ご無沙汰しています。なんだかんだで忙しくって、なかなか来られませんでした。

やっこたんさん、本当に残念でしたね。
年内に採卵が間に合ってうまく進んでたから、いい感じだと思っていたので・・・。

でも、しっかり1回休んで気持ちも新たに、みんなで頑張っていきましょう。

どぎーさん、おとうさん、大変だったんですね。
読んでいて私もとっても心配になりました。

幸い骨折や縫うことはなかったようで、良かったです。
普段走ってない人が走ると、年齢に関係なく危ないので気を付けたいですよね。

私も走ることって言ったら、電車に間に合おうと走るくらい・・、でも最近は電車に飛び乗ったら息切れしてしまって、運動不足と年を感じています・・・トホホ。実家は高速で30分位です。下道だと、やはり1時間近くかかるかな〜。まだ近い方だけど、どぎーさんがうあらやましい。

旦那さんとは同級生なんですか?
いつのですか〜。素敵ですね。一緒に下校とかしたのかな〜。制服姿で一緒に下校するって憧れました〜。

私は今周期は一緒でお薬を飲んで、ホルモンを整えています。
整うんだろうかと心配になりますが・・・、お薬はきらいなので、時々忘れそうになってます。

来年生理が始まったら採卵スケジュールに入れたらと思って頑張ります。

先日友達から「赤ちゃんが生まれた」とメールがありました。40歳でお母さんになりました。
結婚してから7,8年だと思うけどあまりこどものことは考えてなかったようで、今年に入って病院に行って、2回目のタイミングで授かりました。
うらやましいな〜。タイミング指導で授かるなんて・・・。
その友達には私はカミンアウトしています。
今日も相田さんが41歳で妊娠とあり、いいな〜と思います。
なんとか私も頑張りたいです。


[47] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2011/12/30 22:06

こんばんは〜

私もすっかりご無沙汰してました。
年末は何かと忙しい・・・
やっと掃除もおわり、おせちにも少しとりかかってます。

スーパーで食材買うのが、今日1日で1万以上って・・・
初めてです。
なんで、お正月食材って、こんなに高いんでしょうね。

今回は実家に帰るのを見送ることにしましたので、のんびり家ですごします。
さきほど旦那の実家からも電話かかってきて、1日からお墓参りと旦那の実家に行くことにしました。

どうも、義母の身体の調子が悪かったようなので、おせちも私が少し多目につくって、もっていくことにしました。
ありきたりなものしかできませんが、なんとか本見て、完成させようと思います。

今年はみなさんの励ましにささえられて、大変お世話になりました。
結果は出ませんでしたが、来年こそ、いい年にしたいですね。

相田翔子さんの妊娠。私もびっくりしました。
40こえてもなんとかまだ頑張れるんだ〜とちょっと勇気でましたね。

来年もよろしくお願いします。

[48] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2012/01/04 10:07

あけまして おめでとうございます♪

今年こそ卒業目指して 一緒に頑張っていきましょうね♪
若干(いや、かなり)お正月太りをしてしまいました。

モーチンさん♪

ご無沙汰してしまい すみません。
義父は 今ではすっかりよくなりました。
傷は 残っちゃったけどねー^^;
ご心配おかけしました。
お正月は 義父一人で元旦そうそう(朝)散歩してくれました。
孫じゃないけど かわりにうちのワンコめっちゃ可愛がってくれてます。いつか 義父に(孫も)抱かせてあげたいなって思います。
そのためには 頑張るしかないですね^^

主人とは 中学3年からのお付き合いです。
実は 主人にとっては私が初恋だったんですww
私はその時は見向きもしなかったんです^^;
ですが 友達関係をずっと続けていくうちに 縁が結びついたとでもいうのでしょうか?(省略)
今となっては 夫婦ですw
なので 征服姿はしってるんですが、下校はしてませんw初めてお付き合いしたのが(まともに)中学3年なんですが、その時の彼は 高校生だったなー^^
中型免許とりたてで バイクのってたので、後ろに乗せてもらうのが すごく嬉しかったです。爆(旦那じゃないやんww)

お友達 の妊娠報告って おめでとうな反面 すごく落胆してしまうのは 私の心の狭さかもw
モーチンさん 励みにかえるのは大事ですよね。
頑張りましょうね♪
これからも励ましあいながら よろしくお願いします。

やっこたんさん♪

おせちお疲れさまでしたーー。
お正月は ゆっくりできましたかー?
義母さんの体調はいかがですかーー?

私の義母の方は おせちはここ何年か 買ってるので楽ちんです。
そして 我が実家は お手伝いもせずおせちを食べれるので感謝してますww

お互いの実家回りしたら もう 仕事初めになってしまいました。
まぁー実家があるだけ 幸せですよね.感謝しなくちゃな。
今年こそ 卒業目指します♪
良い年にしましょうね〜〜♪
これからもよろしくお願いします♪

[49] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/01/05 21:07

あけましておめでとうございます。

年齢的にももう私には時間がないので、できるだけ頑張っていきたいです。

よろしくお願いします。

どぎーさん、お義父さま、傷は残ってしまったようですが、元気になられて本当に良かったです。

うちもそうです。ワンコを孫のように可愛がってくれるんです。
いつもそんな親を見て、すまない気持ちになり、いつかはと、結婚してから思ってます。

旦那さんとは長いお付き合いなのですね。
若いころから知っているっていいな〜。

やっこたんさん、おせち作られたんですね〜。えらいですね〜。
お義母さまも助かって嬉しかったでしょうね。

今年どこまで頑張れるかわからないけど、できるところまでよろしくお願いします。

[50] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/01/07 00:05

あけましておめでとうございます〜

すっかりご無沙汰になってしまいました。
年賀状も旦那が宛名やってくれたので、パソコン前に座るのも久しぶりって感じ・・・


おせち、なんとか今年はうまくつくれましたよ
結婚して初めての年は、味がもっとばらばらで苦労してましたが、今では煮物などは得意になったほうなので、逆に楽でした。


でも、やっと餅もおせちももう終わった!ってところになって、実家から大きな荷物が・・・?
どうも野菜やらいろいろ送ってくれたのはありがたかったのですが、大量の餅と数の子までご丁寧にはいってました。

ああ!!また格闘です・・・
私の弁当にも夜のおかずも当分数の子が登場して、さすがに旦那には「もういいです。勘弁して」とまで言われました。

これは、子宝の念をこめて大量に送ってくれたのか、ただ単に実家でも余っただけなのか・・・多分後者でしょうね。


なんか味変えて食べる方法、知らないですか〜?

あっという間に休みがおわり、仕事してリズムがなれずに疲れて寝る。の繰り返しでした。
明日は、1年前にやったリンパ球移植の期限がきれるため、もう一度追加をうってもらってきます。

今年こそ、いいことありますように!
あ、でもおみくじは大吉でしたし、初夢になぜか火を吹く竜がでてきましたよ。すごくないですか?

みなさんはどうでしたか?
おくれましたが、今年もどうぞよろしくお願いします

[51] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/01/21 20:39

こんばんは。

今日クリニックに行ってきました。

フェマーラを飲んでいたので、E2の値が低いということですが、卵ちゃんがまだ小さいですが、今回は見えていたので、今度は火曜日に受診することになりました。

今日から3日間自己注射です。

やっこたんさん、お料理得意なんですね〜。
私はダメです〜。
何かうまく味を変えて作れましたか?

どぎーさん、今はどんな感じですか〜。
どぎーさんのペースで頑張ってくださいね。

ではまた。

[52] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/01/23 00:24

こんばんは〜

おお。モーチンさん
さっそく第一発目の治療ですね。
応援してます。
今度こそ、卵ちゃんが大きく育ってますように!

火曜日内診ですか?
私もレーザーで火曜日、11時ごろにいきますよ。
おわりはいっつも12時ごろです。
そのあたりにレーザーのファイルもって受付前に座ってたら、私だと思ってくださいね(笑)


私もなんとか身体が元にもどってきてると信じたいです。
前回、いちおう、かなり遅れましたが自力で排卵もしてくれたようで、今は高温期10日目です。
私も来週くらいから治療開始です。
今回は、まだ茶オリもきてないので、高温期も順調にもってます。
育ちが遅かったけど、いい卵ちゃんだったのかな?
最近は高温期も10日くらいで終わってしまうことが多かったので。


無事にリンパ球も終わりました。
これでまた1年間はもちますね。
その間に、なんとしても妊娠したいです。

数の子は、結局ネットみて、梅とワサビであえるっていうのがあって、なんとか完食できました。

餅はまだまだありますけどね・・・


どぎーさん。忙しいのかな?
身体こわさないように、また近況教えてくださいね。

[53] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/01/25 19:26

こんばんは。

やっこたんさん、同じ日にクリニックだったんですね〜。
でも、わかりませんでした(*^_^*)

私は9時に採血、10時に診察、11時半位には終わって仕事へ・・・。
仕事の日は間に合うかハラハラドキドキです。

レーザーは次はいつ行かれるんですか?

リンパ球移植もすんで、生理が始まったらレッツゴーですね。

私は今日、血液検査とエコーでした。
今日も注射を打ちました。
明日からは2日間、排卵抑制の注射をうちます。
で、土曜日に診察して、採卵日決定の予定です。

今回はなんとかここまでこれました。
無事に元気な卵ちゃんがとれますように。

お互い風邪には十分注意しまそうね〜。
ではまた〜。

[54] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/01/27 00:10

こんばんは

モーチンさん
なんとか卵ちゃん、育ってくれてるみたいですね。
私も、今日生理はじまり、電話しました。

土曜日に血液検査と内診いってきます。
でも、本当は予約いっぱいでとれなくて、でも4日目までにいかないといけないので、受付の人が無理にいれてくれました。
日曜はさむとかなり苦しいですよね・・・


今回もやはり高温期は11日でした。
もってくれると思ったのに急降下して、そのままって感じ。
でも、レーザーやってからか、茶オリで4日も5日も続くっていうのはなくなったようです。
高温期が短いですが、基礎体温もきっちりしたいい形になってきましたしね。

で、そのレーザーはというと。
今まで週1で毎週火曜日に行ってました。
でも、今年からよく考えて、月2回に変えてもらいました。
長く継続していくためにはお金もかかるし、毎週行くっていうストレスからも解放されるかな?と思いまして。

なので、次は2月の最初の火曜日にいきますよ。
移植周期になったらその分、いっぱいレーザーはいろうとは思ってます。

本当に寒い毎日ですね〜
お互い頑張りましょう!

[55] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/02/01 22:51

こんばんは。

やっこたんさん、私も土曜日に受診していました。午後の1時半に血液検査の予約が2時、2時半のエコーが3時半、注射が4時位、会計が4時半でした。
土曜日は説明会もあって、夫婦でたくさん来られていましたね。時間はかかったけれど、仕事がない日は、待ち時間も苦にはそれほどなりません。

今回はどんなスケジュールでいかれるのですか?

私は昨日、採卵でした。
4個の卵ちゃんでした。
個数は思ったよりもとれてくれたのですが、小さいのもあると思うので、受精分割は少なくなると思っています。

無事に受精分割と進んで、凍結できますように。

昨日は本当は休みたかったのですが、有休も残していきたいので、別に働けないわけじゃないので、採卵が終わって出勤しました。

少しおなかがチクチクしたりはしましたが、大丈夫でした。

ではまた。

[56] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/02/04 23:40

モーチンさん

採卵、お疲れ様でした。
無事に4個もとれたのですね。
きっと分割も大丈夫ですよ!
信じて、大事な卵ちゃんが無事に移植できますように。


凍結して、来週期に移植されるのですか?
それともまた採卵するのでしょうか?
なんにしても、1個でいいから元気な子ができてほしいですよね。


私はというと、土曜日にいったのですが、また今週期は見送りになってしまいました。
血液検査でひっかかり、最近こんなのばかりです。

今回は絶対に大丈夫だと思い、意気込んでたんですが、エコー室に入る前に、診察室に入ってくださいといわれたので、「あ、これは駄目だな・・・」となんとなく予想ができてしまいました。

薬飲んで、来期に調整です。

でも、ストレスからか、肩こりがひどくなって、この間ついにあごが痛くて動かなくなってしまいました。
確実に顎関節症です・・・・

前にも一度、やったことがあったので、すぐに肩こりからきてるって事が分かりました。
なので、すぐに接骨院にいってよ〜くもんでもらい、シップとかであっためたりビタミン剤飲んだりしてて、なんとか口は動くようになりました。

来月にむけて、しっかり身体つくらないといけないと思うのですが、なかなかいう事を聞いてくれませんね。

なので、今月はしっかりモーチンさんの応援しますよ!

[57] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/02/05 23:54

こんばんは。

今日は寒さは少しマシでしたね。

やっこたんさん、この周期は見送ることになったのですね。残念でしたね。
私は2周期見送ったので、お気持ちわかります。

でもこの周期はゆっくり卵巣を休めてあげたら、また次週期はきっと大丈夫ですよ。

私はこの周期は移植はしないで、胚盤胞まで育ってくれたら、凍結予定です。
不安一杯だけど、前向きにいいことだけイメージするようにして頑張ります。

やっこたんさんの顎関節症、大変でしたね。
肩こりからなるんですね・・・うちの旦那さんも肩こりがひどくって、頭痛になったりもします。
よく背中や腰をもんでくれって言われます。

私は肩こりがないので、その辛さがわからないんですよね〜。

私は頭痛はないけど、足がよくつります。

なにか体にいいこれがきくっていうのがあったら、絶対するのにね。

早くすっきり治るといいですね。

ではまた。

[58] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/02/09 18:51

モーチンさん

もう凍結はされたのでしょうか?
無事に胚盤胞まで育っているといいのですが。


肩こりはだいぶんましになってきました。
けど、まだまだです。

私も足、よくつりますよ。
足がつるのは冷えからもあるのですが、ミネラル、特にマグネシウム不足が原因といわれています。

なので、私も先日よりカルシウムマグネシウム剤を飲み始め(チュアブルタイプにしたので食べ始め)ました。
いろんな野菜がはいって、バランスよく配合されているサプリでもいいと思います。

去年に暮れに、私も久しぶりに足をつって、これはいかんと野菜ノサプリを飲み始めました。
1ヶ月続けて、その後つらなくなったので、やはりとらないといけないと思い返しました。
けど、飲んでたサプリはちょっと高いものだったし、他にも肩こりはあるし、卵の質もよくするためプラセンタとコラーゲンもとりたいし、いっぱい買いたいのみたいサプリがあったので、迷って値段の安い、カルシウム剤を毎日続けてます。

けど、いい感じで足はつってないですよ〜

今は今度こそいい卵がとれるように、追い込みサプリ中ですね。
肩こり用にビタミン剤。
足つる予防と卵の質改善のためにカルシウム剤とプラセンタドリンクを飲んでます。

カルシウムって、以前ネットの書き込みで見たことあるのですが、卵の質をよくするかも?しれないってありましたよ。

確かに妊娠すると真っ先にやられるのが歯だし、栄養をとられることを考えたら、卵にもカルシウムたっぷりないとおかしいですもんね。
今の年齢ですでに歯が弱っている(と自覚している)私にとっては、今から歯をもっと大事にせねば・・・妊娠しても大変なことになるって思います。

そういう意味でもカルシウムマグネシウムは大事ですね。一石二鳥をねらいます。

[59] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/02/15 23:12

こんばんは。

やっこたんさんも足がつるのですね。ミネラルとマグネシウムですね、できるだけ気を付けて摂取していきたいです。

その後肩こりはいかがですか?

カルシウムが卵の質も良くするという話、私も頑張って摂取しいたいと思います。

さて、私の方ですが、凍結はできませんでした。

6日目まで培養したようですが、桑実胚までだったようです。
うまくいきませんね〜。

今度は凍結してあった卵ちゃんを融解して、2段階移植の予定です。

バレンタインはどう過ごされましたか?

私はガトーショコラを手作りしました。
「おいしい」と言ってたべてくれたので、作ったかいがありました。

先日神戸にある、映画阪急電車で撮影にも使われたカフェに行ってきました。

雰囲気良かったですよ〜。機会があれば行ってみてください。
平日はサンドイッチセットがお得なようで、それを食べてきました。味も良かったですよ〜。

ではまた。

[60] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/02/17 23:37

こんばんは

モーチンさん

凍結できなかったのですね。
残念です。でも、まだ凍結保存している卵ちゃんが会ったとの事。
しかも2段階移植。期待が高まりますね。

私はそんなにいつもストックがないので、保存しておいて、次に移植に使えるなんて幸運なことがありません。
なんか次があるって安心感が出てきますよね。


たった1個でいいんですもん!
どの卵ちゃんが運命の子なのかはまだ分からないですよ。

頑張って下さい。

私も明日で薬が飲み終わります。
来週には生理もはじまるので、やっと今度こそ治療開始を!と願っています。

いつも生理はじまったら予約とるのですが、最近いっぱいで予約とれないって言われることないですか?
前回もむりやりとってもらったため、今回は始まる前から予約いってみようかな?って思ってます。

薬飲んでるので、遅くとも1週間以内にはやってくるし、2日から4日にいつでもあたるって日は土曜日しかなくて・・・
そう考えると、はじまってから電話しても遅いような気がしてしまいます。
ちょうど火曜日にレーザーなので、その時に相談して土曜日の予約をとるつもりです。

今度こそ、治療開始のスタートラインにはつきたいですね。

[61] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/02/26 17:23

こんにちは。

やっこたんさん、予約は無事に取れましたか?
そうなんです、最近予約が一杯で取れませんって言われます。

でも、そうはいっても2〜4日目って指定されているtから、その中で受診しなくちゃいけないのに・・・。

仕事休まなくちゃいけないなんて、ひどいですよね〜。

なので、私もとりあえず、予想たてて、予約取った方がいいのでは・・・と思いました。

次は採卵のスケジュールに入られますように、応援しています。

で、私ですが移植キャンセルになりました。

卵胞が見えていたので、育っていると思っていあたら、血液検査で育っていないことがわかり、キャンセルです。

今までのお薬や、サプリ、漢方はストップして、今はソフィアをのんで、生理待ちです。

今度こそ移植にすすみたいな〜。

3月は年度末で忙しいけど、体調を整えてやっこたんさんは採卵、私は移植・・・頑張っていきましょうね〜。

ではまた。

[62] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/02/29 10:20

モーチンさん

移植キャンセルになってしまったのですね・・・
実は私も、また。です。

結局土曜日に予約はとったものの、本格的な生理がきたのはなんと土曜日から!
予約を取る段階で、受付の人には嫌味をいわれ、そんなに確実に生理が来るわけもないですから、今回は特例で。っていわれて無理やり土曜日にいれてもらったのに・・・です。


結局、土曜日はキャンセルして、火曜日にいってきました。

で、その時に診察が運よく人気のH先生だったのですが、その時にわかった事がいっぱいあって・・・

実は今回もまた、血液検査で数値が高くてキャンセルなのですが、内診もしてもらったら、小さい卵胞が見えてたんです。しかも、反対にはでっかい卵胞まで。

このでっかいのは前回のもの。
前は、血液検査のみでキャンセルをいわれたため、内診はしてもらえず、薬だけもらって飲んでました。
薬も、プレマリンは以前に不正出血したことがあったから、ソフィアだけにかえてもらったのですが、これがいけなかったみたいで。

血液検査の数値が高くてもちゃんと卵胞は育つこともあるので、私の場合、そのまま卵胞が育ってたのに、薬を飲んで排卵をストップさせて無理やりそのままにしていたため、水がたまったまんま、今回にいたってるようです。

とにかくこの卵胞をなくさないといい卵が出来ないかもしれないため、今回もあえてキャンセルさせてもらいました。
本当なら、一応1個の採卵でも出来るので、見えている卵胞を、このまま育てて採卵してもいい。と言われたのですが、また受精しないかもしれないし、万全の体制で臨みたいですからね。


それと、プレマリンで以前不正出血してた件もですが、先生いわく、この時期にプレマリン飲んだら、不正出血するのは当たり前。とのこと。

つまり、先生の診断によって、やはりかなりの違いがあるようで・・・
今回のことで、大きな病院といって安心してないで、確実に診察してもらえるか心配になってしまいました。

旦那に話したら、明らかに誤診やないか、金返してもらえ。って言うし・・・
まあ、確かに薬代もばかにならんし、何よりも、貴重な何ヶ月かを返してもらいたい気はしますが、今となっては仕方ないですし。


モーチンさんは、いつも希望通りの先生にあたりますか?
予約取れなくなって、仕事休むのも大変ですよね。
私も3月、ようやくそれに合わせて仕事のスケジュールくんでたのに、がっかりです。

卵胞が見えてたのに、育ってないっていうのは、その後ちゃんと内診された結果なのでしょうか?
血液検査だけの数値って、なんだか信用できなくなりそうです。


とはいえ、私もまた1ヶ月休養状態です。
しばらくまたサプリを続けることになりそうです。

[63] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/03/13 23:09

こんばんは。

やっこたんさん、その後いかがですか?
採卵に向けて体調を整えていってるのでしょうね。

それにしても、難しいものですね。
私も血液検査だけで、内診せずに卵が育ってないって言われて、薬を出されて・・・て、なんか内診しいてからも言って欲しかったなってことありました。

やっこたんさんも、せっかく卵ちゃんが見えているのに、前回のものが残っているということで、1周期とばしてしまう気持ち、悔しいというか焦るというか、大事にしていきたいのにね・・・。

Hせんせいが人気なんですね。仕事もあるし、いつも希望の先生でというのはありません。
その時の時間の先生に診て頂いてます。

予約が最近は取りづらくなってきて、困ることがあります。
私はまたまた、移植キャンセルとなってしまい、薬を服用中、プレマリン、それが終わったらソフィアです。
次はできるのかな〜。

3月は仕事が忙しいので、でもクリニック優先では行きたいとは思ってます。
でもそうは言っても難しいんですけどね〜。

先日、確定申告にいってきました。
5万弱返ってきます。

やっこたんさんも申告されましたか〜。

ではまた。

[64] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/03/19 00:01

モーチンさん

お久しぶりになってしまい、すみません。
ここのところ、3週間くらい、実はずっと体調をくずしていまして・・・
風邪、風邪、風邪のオンパレードでした。

インフルエンザではないものの、全て症状が違う風邪で苦しんでました。
免疫注射してるから、いろんな病気がかかりやすいようですね・・・


最初は喉の痛みが強いもの。で、病院行って薬もらってきました。
3日ほどで直ったものの、その後すぐに空咳が続いて。
本格的にごほんごほんの風邪になり、再度病院に。
また1週間分くらい薬もらって、飲み続け、やっと治まってきた!と思ったら、今度はその3日後くらいに高い熱と体中の痛みが!

これはまさかインフルエンザ?と思って、何度も同じ病院に行くのも嫌だったので、今度は違う病院へ。陰性だったものの、薬はまた1週間分。

ホルモン剤とあわせても、すごい薬の量をこの1ヶ月飲み続けてますね・・・
大丈夫なのか?私・・・
とはいえ、ようやく落ち着いてきました。

もうすぐホルモン剤も終わり。また生理はじまって血液検査が近づいてますよ。
今度こそ、本当に今度こそ、治療再開したいです・・

[65] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/03/19 00:06

あ、言い忘れてました〜

確定申告。実はうちは住宅ローン控除で税金全額かえってくるため、いくら申告したくてももう年末調整で全て返ってきてるので、意味がないんですよね〜


まあ、あの莫大な領収書と内訳を書いたものとかを人目に出さないですむのはありがたいことですけどね。

自分で再確認するのもおそろしい金額ですよね・・

[66] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/03/24 21:18

こんばんは。

やっこたんさん、辛い風邪で大変でしたね。
一か月もそんなに続くと体力も落ちて、しんどかったでしょうね。

仕事するのもしんどかったでしょう〜。

薬をいっぱいのんでいると、なんだか気持ち的にもしんどくなってきますよね。

今度こそ、スケジュールに入れるといいですね。

私は生理が始まって受診したいところですが、仕事が忙しくって、次に行けるのは5月位かな〜。

今日は難波の高島屋へ行って、旦那さんに誕プレに傘を買ってもらいました。

いつもは雨はいやだけど、少し心待ちしてしまう気分です。

体調に気を付けてくださいね。早く暖かくなってほしいです。

[67] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/03/24 23:47

モーチンさん

誕生日、おめでとうございます〜・・・ていつですか?
もう終わったのかな?

かわいい傘、いいですね。
私が今もっているのももうボロボロ。
かといって、なんか自分で買う気にもなれないんですよね・・
以前に自分で気に入って使ってた傘は、すぐに盗まれちゃいまして(自転車にさしててスーパー行ってたら、即効なくなりました・・・)

それからずっとボロボロ傘なんですよ。


今日、生理はじまって、病院に行ってきました。
土曜日ということもあって、予約取れないと覚悟してたんですが、あいにく月曜もいっぱいで、どこもとれなくて、どんなに待ってもいいので!って受付に人に泣きついて時間外の時間外枠でいれてもらいました。ラッキー♪

ようやく治療開始です。
数値も無事に下がってて、今日は私の大好きなS先生。
なんかいい先生にあたるとうまくいきそうな気もしますよね。

それから4月から受胎鍼っていうのも開設されるそうで、レーザーとともに一回うけてみようかな?って思ってます。けど金額がまた高い!

統合医療もお願いしてみました。
カウンセリングでわたしにあったサプリメントとか考えてくれるみたいで。
この際、ラストスパートって感じですけどね。
やっと治療に入れるって思うと、なんかあれもこれも試したくなります。

ちなみに今回はフェマーラ内服です。

モーチンさんは5月なんですね。
仕事、頑張って下さいね。

[68] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/04/03 23:46

こんばんは〜

今日は中間内診。
でも、まだ前回の薬の影響か、育ちは遅いです。
でも、なんとか順調に4個見えてきてました。

まだまだ来週までかかるようです。
今回、今日から初めてペン型自己注射することになりました。
お金高い・・・でも楽ちんですね〜

モーチンさんはもう慣れっこなんですよね。
最初は緊張しましたが、本当に簡単ですね。
痛みも全くないし。
全てがこれだとかなり助かるのにな〜

カルニチンを飲んでから、ここのところ調子いいです。
便秘もなくなりました。
代謝がよくなるって、こういうことなのね。
卵ちゃんにもいい影響がでてるといいのですが。

次回は金曜日。
また報告いれますね

[69] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/04/06 20:24

こんばんは。

スケジュール入ったのですね。4個の卵ちゃん達が見えているとのこと。
大きく元気に育ってくれますように。

今回はお迎えはするのかな?

ペン型注射は楽ですよね〜。痛みもないし、クリニックに行かなくっていいしですしね。

初めは自分でおなかに打つなんて、緊張しましたけどね。

昨日、クリニックだったんですね、またきかせてください。

今は、仕事が忙しくって、なかなかこれませんが、読むことはできていたりするので、陰ながら?応援しています。

今週水曜日は、職場で昼ごろから寒気がして、熱を測ると37℃、家に帰って最高37.5℃まで上がりましたが、木曜には平熱に戻り、出勤しました。
疲れが出たのかな〜?

私はまだ治療はまだ先です。

やっこたんさん、応援していますね。

[70] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/04/12 23:45

こんばんは

無事に今日、採卵終えてきました。
3個の卵がとれて、ほっとしています。
順調に受精すれば、今週土曜日に2個移植する予定です。
いつもながら、凍結は無理かもね・・・

でもようやくここまできた。
とれた卵ちゃんが頑張ってくれることを願います。

ただ、心配な点が一つ。
実家の母から連絡がきて、おばあちゃんが危ないとの事。
もともと入院中だったのですが、いつその連絡がはいるかと心配です。
よりにもよって、こんな時に・・・

今までストレスがないように今回は過ごしてきたつもりですが、移植が無事に終わるのかも、おばあちゃんの容態も心配です。

[71] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 やっこたん

2012/04/26 23:31

こんばんは

モーチンさん、どぎーさん、お元気ですか?

今日は実は先日移植していた卵ちゃんの判定日でした。
報告がかなりおくれてしまって、ごめんなさい!

結論からいいますと・・・

なんとなんと、陽性でました〜!!!!!

今回も全く今までと変わらず、絶対に駄目なものと思い込んで診察室へ。

先生から意外な一言。
「移植後はいつも通りにすごせましたか?」

「へ?」って感じでその後に、

「おめでとう」の一言。その瞬間に涙がでてきて、とまりませんでした。

生まれてはじめての陽性反応。実はGWに入る前のために、判定日は少し早めでしたので、数値もそれほど高くありませんでしたが、特に問題ないとの事。

今まであきらめないで頑張ってこれて、本当によかったです。そして、応援して励ましあってこられた皆さんにとっても感謝しています。

まだまだきちんと育っているか、心音が確認されるまで油断はできません。が、本当に今までありがとうございました。

モーチンさん

レーザー治療は絶対におすすめですよ!
それとカルニチンも。

私はDHCのカルニチンがとっても飲みやすくて、この周期に入る前から2ヶ月間飲んでました。
そしたら、卵の質が少しだけでしが、あがりました。

あと、おすすめしたいのが、ながいきや本舗のタンポポショウキT1エキスとイソラコンのサプリです。

これはもう何年も前から飲んでましたが、内膜に関してはこれは絶対だと思います。

本当にありがとうございました。
必ず、モーチンさんも妊娠できると信じています!

[72] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 モーチン

2012/04/27 00:12

こんばんは。

やっこたんさん、おめでとうございます〜。
やりましたね。
仕事で忙しくって、なかなかこれなくて、でも、ずっと気になっていました。

遅くなってごめんなさいね。

本当に本当におめでとう。

あの、カルニチン、飲みづらかったでしょう?
でも効果があったとのこと、私もまた頑張って飲みますね。

GWあけて、また通い始めます。

やっこたんさんの報告がきけて、私もまたもう少し頑張ってみます。

ご主人も喜んでいらっしゃるでしょうね。

素敵なお母さんになってくださいね。

いろいろと良い情報をありがとうございます。
できる範囲で試してみます。

同じクリニックで、お話ができて楽しかったです。
やっこたんさん、ありがとうございました。

[73] Re: 元気な赤ちゃんに会えますように!☆★★ 

 どぎー

2012/04/27 12:36

こんにちはー♪
すんごく お久しぶりになり ごめんなさい。

仕事の慌ただしさと 治療にいけてないというのとで、暫く 遠ざかってました。

でも 何かが引き寄せてくれたのかもーー

やっこたんさんの朗報 嬉しい限りです。
本当に本当に、おめでとうございます♪

そして 本当によく頑張ってこられましたね^^
私もまだ 諦めてはいませんので やっこたさんの報告を励みに何とか頑張りたいと思います♪まだいけそうにないんですけどね。

大事な時に応援おろそかになり すみませんでした。
やっこたんさん 奇跡おこしましたね〜〜♪
これからも ずっと応援してますからね♪
やっこたんさん素敵な ママになれますよー^^
立ち仕事はほどほどに、体第一ですよ。

やっこたさん 本当にありがとうございました♪

モーチンさん♪

ご無沙汰して 申し訳ありません。

仕事が本当に忙しく、そして 主人との話合いもできないまま 時間だけが流れていってました。
頭の中には あるものの前へ進んでませんでした。

最近 授かられた話をまた よく耳にしてました。
私も 頑張ればまだ大丈夫なのかな?って 思ってたところです。
仕事が8月で終わるのですが、それまで治療にまだいけるか わかりません。
まめには これないかもしれないですが、モーチンさんとは まだお話させていただきたいと 思っております。もちろん 応援させてもらいたいですw
ついでにいうなら、応援もしてもらいたいw
随分きてなかったのに あつかましくて ごめんなさい。

モーチンさん もう一つ掲示板立ち上げてらっしゃいますよね?私も そちらへお邪魔させてもらっていいですか?
次は そちらへ 書き込みさせて頂きます。
今日はご挨拶まで〜♪
昼からもお仕事頑張ります♪
モーチンさんも 忙しそうですが 身体第一にお互い頑張っていきましょうね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと