1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結受精卵でのインド代理出産について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結受精卵でのインド代理出産について

 バジル

2011/09/26 00:39

最近、病気で子宮を切除しました。この手術の前にIVFをして、凍結受精卵が1つだけあります。これをインドのクリニックに持って行って代理出産を希望しています。凍結受精卵はどのように輸送したら良いのか、もし子供が授かった場合のインド出国の書類はどのように用意したらいいのでしょうか?
色々な国で何度もIVFを試みて、私たち夫婦自身の受精卵はこれが最後の1つです。凍結受精卵は成功率が低いと言われましたが、ためしてみようと思います。仲介業者に相談しましたが、良い返事をもらえませんでした。
宜しくお願いいたします。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 温

2011/09/29 11:29

対応してくれるエージェントはあると思いますよ。
それともエージェントは通さないでご自身で手配されるのですか?

凍結受精卵の質が良ければ可能性はあると思います。
グレードはどれぐらいなのでしょうか?
ちなみにお問い合わせされた仲介業者さんはどちらですか?

[2] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 yasu

2011/10/03 23:33

バジル さん
1個だけですか?それは希少です。
凍結受精卵の輸送の件ですが、私も精子を
CAにー196Cのタンクに入れて輸送した経験が
あります。

京都府の共和というタンク会社に今から約10年
前の値段で確か23万円でタンクを購入しました。
それメディカル・クーリアという医療検体の輸送専門業者に
輸送をお願いしました。確か、東京からCAまで
8万円くらいだったかと記憶しています。

貴女の場合も、同様の方法でタンクを購入され、
輸送される方法があります。

株式会社共和は現在も存在します。メディカル・クーリアが現在も存在するかは定かではありません。医療検体輸送専門の業者は存在します。ネットで検索可能です。

住居地の兵庫県から東京までは日通に頼む方法もありましたが、1日仕事を休んで新幹線で輸送しました。

あなたのチャレンジ精神を応援します。




[3] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 バジル

2011/10/09 00:24

yasuさん、
輸送方法の情報をありがとうございます。結構高いのですね。
頑張って自分でも調べたいと思います。残念ながらUSAは予算が高すぎて無理そうなのです。ここまで6年間かなり!つぎこんできてしまいました。
最近、タイの病院に仲介の方を通して、受け入れを拒否されてしまいました。解凍の途中に受精卵が死んでしまうかもしれないので、との事。そこはタイでも有名なクリニックでしたのでこの返答は驚きです。ショックを受けました。またどこか受け入れてくれるクリニックを探さなければ、と思っています。

[4] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 yasu

2011/10/09 23:32

バジル さま
インドもタイも仏教国です。最後の一つにかけておられる貴女のご成功を念じて、合掌します。

[5] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 MOG

2011/12/29 07:09

 インド代理出産を以前考えたものです。
 遅くの書き込みですが、応援する意味で参考情報提供です。

 インド代理出産は、経済的にも本当に魅力的だと思います。私が専門の方に相談しアドバイスされた件が一点、受精卵が本人同士であっても、かなりの貧困層の方が母となるので、それはよく考えた方がよいよ、と言われました。
 確かに、インドの貧困層は凄まじい。妊娠中の栄養や思考回路等、考える部分はあると思います。しかしそれを考えた上で決断されたなら、本当に頑張って欲しいと思います! 

[6] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 渦

2014/07/28 12:12

タイへ受精卵を届けて代理母で子供をてにしました
日本で何度も採卵して長い道のりでした(九州)
輸送業者は手ではこぶので安心でした
皆さんもチャレンジしてください

[7] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 渦

2014/07/28 12:14

運ぶエージェントは
タイの病院(セーフセンター)に紹介してもらいました。

[8] Re: 凍結受精卵でのインド代理出産について 

 yogiyo

2014/08/18 09:14

現在、タイで凍結されている方へ
代理母が中断されていてお困りでしょうね!
次に他国に輸送されるのならエージェントはよく選んだほうがいいですよ!
インドのとあるエージェントは自分たちが請合うとサイトに書き込んでいますが、輸送胚で妊娠した人は1人だけです!私の知り合いも数名、3〜4度輸送胚でチャレンジしましたが、出来ませんでした。
病院自体の融解する技術力が低いと思われます。
インドでも優秀な病院は沢山あるので、よく考えてから送って下さいね!
輸送自体は20万円位で請け負う業者がありますよ!

渦さん、タイに送られて正解でしたね!!
おめでとうございます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと