1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A

 おぶう

2011/09/08 14:15

みなさん。
ついに100件こえてしまったので、Aをつくっちゃいました。
いろいろ辛いことも多いけど、また一緒に頑張っていきましょうね。



















過去ログは返信できません

[1] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/09/09 09:35

おふうさん Aありがとうございます。

そして、出張お疲れ様でした。
排卵してなくて良かったですね。あとは、卵ちゃんを信じるしかないですね。

この間、ジネコの秋号を読んでいたら「強い刺激で卵巣が反応しなかったら、クロミッドだけの弱い刺激に変えてみたら良いかも」という記事を見ました。
私は、注射3本でもスプレキュア使っても反応しなかったんで次回はクロミッドだけですが、どうなることやら…ほんと毎日が心配だらけです。
でも、おふうさんと一緒で後悔しないように今できることを頑張ろうと思います。

そして、エンゼルストーク飲み始めました。
効果が出ますように…。

おふうさん採卵うまくいくと良いです☆

[2] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/09/09 11:47

こんにちは〜
お久しぶりです。
なかなか立ち直るのに時間がかかっていけないですねぇ(苦笑)
また次回頑張るぞ!って気持になってきました。
次回また撃沈しちゃうかもしれないけど(>_<)
主人がホワイトストーンを買ってくれました。
毎日装着してます。
気のせいでしょうか・・・足先の冷たい感じが減ってきてます!!

ところで皆さんは治療を始めてから太ったりしていませんか?
私は一気に5キロ程度太りました★
ダイエットしても増え続けます〜(T_T)
薬のせいだけじゃないらしいけど明らかに★★★
野菜が足りないのかなぁ・・・青汁飲み始めました!

[3] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/09/09 12:35

私は7キロ増えました。
旦那いわく昔はボッキューボンだったのに、今はボンボンボンだね。と言われてしまいました。
まさにドラえもん。
服も全部買いなおし。(出費痛いね)
気にしていないつもりでも、ストレスたまっているんだなあと思います。

[4] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ゆ〜りん

2011/09/09 13:45

れいなさん
書き込み、嬉しいです。ほんとに良かった!青汁効果、教えて下さい。


チェルシーさん
エンゼルストーク、絶対、効きます!私は、質が悪いので、漢方をまた飲み始めました。そして、針治療も。私も、信じて、やり続けます。

おぶうさん
Aのサイト継続してくれて、嬉しいです。


覚悟して挑んでるつもりが、まだまだ凹む私。私の中に、ちっちゃな希望があるうちは、全力を尽くしてきまーす。
あっ、不妊治療してから、3s増えました。
何もかも終わったら、痩せて、綺麗になって、そして金持ちになる事も、私の夢の一つです!



[5] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/09/09 23:37

みなさん やっぱり体重増えますよね。
私も5キロ太りました。
どうしてもお腹周りが気になるんで、ずっとお休みしていたWii Fitで30分ぐらい軽く体動かしてます。
私もおふうさんみたいに、ボンキュッボンを目指します。

れいなさん 旦那さん優しいですね。お幸せそうです。
しかも冷えが改善されて良かったですね。

ゆ〜りんさん
漢方の効き具合も教えてくださいね。
私もいろんなものを試してみたいので…。針治療も良いって言いますね。効果が出ると良いです。
私もきれいになって金持ちになりたいです!
あともうすぐ家を建てるので、どんな家になるのか楽しみです。
夢がお互い叶いますように。


[6] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 coco

2011/09/10 12:46

Aたてていただいて、ありがとうございます!
私もこの一年で体重2キロ増えました(笑)
これって、薬の副作用?単なる食べ過ぎかな。

しるしるさん。

麻酔がきかなかったとは、お辛いめにあわれましたね。
全身麻酔じゃなかったのでしょうか。
ポリープがとれて、いい状態になって、これで一歩すすめたというかんじでしょうか。
生理待ちの1カ月なんて、あっという間ですよ。
どうぞ、お大事になさってください。

☆チェルシー☆さん。
空砲だったんですか。。。
そおいうのって、事前にエコーじゃわからないんですよね、きっと。
複数個数採れても、カラでも、料金は同じだし、次回の採卵までまた何周期か休まないといけない。
私は、もしかしたら、今週採卵かもしれないのですが、もし、空だったら、どうしようかなあ。。きっと、
どっぷり落ち込みそうです。
チェルシーさんは、卵貯金があってうらやましいです。
その貯金が運命の卵でありますように。

おぶうさん。
排卵まだで、よかったですね!
仕事との両立は本当に大変です。私もフルで仕事をしてるのでお気持ちわかります。
今回も、低刺激だったのですか?
それで卵が3つとは、すばらしいです。
今日採卵ですね。
よろしかったら、あとで結果を教えてください。

私の近況〜。(44歳 AMH3以下)
D4で、FSH-15 E2-60 エコーで見える卵は1個
こんなにFSHが高くなってしまったのでまたカウフマンかと思ったら、Dr.が、
「低刺激で誘発しましょう」
という事なので、セロフェン飲んでます。

これは‘きっといい卵が採れる‘って言うわけじゃなく、ずるずる何回もカウフマンを繰り返して、数字だけいいホルモン値になっても
いたずらに治療期間を延長するだけだから。

というDr.の思いやりかもしれません。
これまでFSHが一ケタだったときでも、誘発して育たなかったですから。

Dr.には「1回だけIVFしたら諦めます」
って言ってあり、ベテランの看護師さんからは、
「もう、辞めとき」
と言われた事もあります。

まだ1回も採卵できてないので、せめて採卵できたらいいなあ。
明日9/12はD11の診察です。
育っていればいいけど、また小さくなってたら、もう、本当にやめ時なのかもしれない。

皆様、採卵できた周期のFSHってどれくらいですか?
よろしかったら、返答いただけると参考になります。

でわ、また来ます。

[7] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/09/12 09:17

COCOさん 今日病院ですね。
FSHの値、私は聞いてないんで分かりません。
お力になれなくてごめんなさい。

卵ちゃん 育ってると良いですね。
私もリセットしたら、今周期はクロミッドだけなんで、不安ですが、もう他に手がないのかも…。
1個でもできればいいですけどね。
お互い良い結果が出ますように。

[8] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ゆ〜りん

2011/09/12 11:55

cocoさん

私のfshは27です。なので、閉経がくるかもと宣告されてる訳ですm(..)m


神様〜、みんなに早く届けて〜、元気な赤ちゃんを☆彡

[9] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/09/12 13:24

昨日採卵して、3つの卵がとれました。
そのうち受精したのは、1個。
まあでも上出来です。(すごいすごい)
電話して聞くときのどがカラカラで、すごくどきどきしました。陽性反応でもないのに・・・
だめな時のシミュレーションもしながら、返事を待ちました。
明日まで培養して、育てば(お願い育って!)初期胚を凍結するつもりです。(胚盤胞まではきっと育たないだろうということで。)半年前に1個凍結したので、これで2個。
次をどうするか。また卵を増やすといっても、前回から半年もかかったし、移植して卵がなくなるのもこわいし。
昨日私のカルテに病名が書いてあるのをはじめてみて、びっくりです。
不妊症。卵巣機能不全症。子宮内膜症。腺筋症。チョコレートのう胞。排卵障害。月経困難症。
これで妊娠できるのか、と不安になりました。

COCOさん
私も数値はわかりません。あまり数値をみせてもらえないので。
なんとか卵が育っているといいですね。とても不安ですよね。頑張れ卵。

[10] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/09/14 10:15

おはようございます〜
良かったぁ〜(笑)
みなさん同じだ!
私だけ・・・太って太って このまま増加しちゃったらどうしようかって思いました〜。
ダイエットは無理かもしれないけど,朝から歩く事にあしました。
ただお弁当&朝食作っての運動は厳しく私が会社に遅刻する・・・
朝5時半,土日に歩いて,今朝はお弁当休みだったので歩きました。

ゆ〜りんさん 
私も金持ちなりたいです!(笑)
閉経間近なんて・・・私も断言されました。。。

おふうさん
採卵&受精おめでとうございます。
すごく羨ましいです。
私は1個に賭けないといけないみたいだし,めっちゃ確率低いんです。

COCOさん
まだまだ採卵まで行きつきませんがFSH24とか高いです。

☆チェルシー☆さん
お家建てるんですか?
すごい いいですねぇ〜!
わくわくします。

青汁は飲んでると体が軽いような気がします。

[11] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/09/14 11:40

れいなさん
お仕事の前の運動大変だけど頑張ってください。
私は、Wii Fitのみの運動です…。
しないよりはましかな〜と思って。
時々犬の散歩をするくらいです。

青汁はそのまま飲んでるのですか?牛乳か何かで割ってますか?
私も青汁飲んでみようかな〜。
私はルイボスティを飲んでますが、他のものとブレンドしてあって24%しか入ってませんでした。よく見て買わないといけないですね。

最近はL-カルニチンを買ってみようかと思っています。
ついついいろんなサイトで良いと言われるものを探ってしまいます。

おふうさん
受精良かったですね。
皆さんの良い結果が励みになります。
運命の卵ちゃんでありますように。

ゆ〜りんさん
私も閉経が近いのでは・・・とドキドキです。
1個でもできるのであれば望みを持ちたいです。

cocoさん 
卵ちゃんの具合はどんなですか?ちゃんと育ってくれてたら良いですね。

しるしるさん
その後体調はいかがですか?

朝晩は少しずつ涼しくなってきたような気がしますが、皆さん 体を冷やさないように気をつけましょうね。 

[12] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 coco

2011/09/14 14:28

みなさんお返事ありがとうございます。
大変参考になります。

チェルシーさん。
FSH教えてくれないんですか。
病院によって、FSHをあまり重視しない方針もあるようですから、チェルシーさんの病院は患者さんに伝えないのかもしれませんね。
周期によって変動が激しいので、AMHの方を重視してるのかなあ。
クロミッドだけでも、複数個とれる事もあるので、また卵貯金が増えるといいですね。


ゆ〜りんさん。
27なら、閉経まだですよ。
それに、プラノバール飲んだ次の周期は高くなったり、ちょっとした事で値が変わるらしいです。

おぷうさん。
受精1個おめでとうございます!
培養の結果も教えてくださいね。応援してます。
おぷうさんの病院もFSHは教えてくれないんですね。
受精できた周期のホルモン値が知りたかったのですが、あまり重要視してないんですね。


れいなさん。
「閉経間近」なんて、一体だれに言われたんですか?
ちょっとショックです。
FSH24ですか、、、お互い、採卵までいきつけるといいですね。

cocoの近況〜。
D11で病院へ。
誘発はセロフェンのみ。
結果、、、、卵6mm。
全然育ってません。

ずっと考えてましたが、もう、潮時なのかもしれない。
いつまでも、結果の出ない治療にしがみついてるより、別の人生を考えた方がいいのかもしれない。
Dr.に、
「もう、終わりにしたい」
って言いました。が、
「う〜ん、これからまだ育つかもしれないから」
って、またセロフェンを処方されました。
今から育つ事なんてあるのでしょうか???私の経験からいうと、、、ない、、、。

うちの病院はFSHをすごく重視してて、FSH15もあったら、誘発しないのに、今回は誘発してみた。
前回、FSH6のときも、FSH10のときも、育たなかった。
もはや値に関係なく、卵が育たないのかもしれない。

普通に生理があって、見た目が若くても卵巣はすっかり歳をとってしまった。
育つとしたら、それは、‘奇跡‘に近いのかもしれない。
奇跡、、、それは、おこりえない事。

とりあえず、次回D19で血液検査の予約はしましたが、気持ちはかなり後ろ向きです。

みなさん、がんばっていらっしゃるところに、暗くて自分の事ばかりのメールですみません。
お気を悪くされた方、いらしたらごめんなさい。

みんなに、赤ちゃんが生まれますよーに!

[13] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ゆ〜りん

2011/09/14 17:19

不妊の渦の中、いろいろな感情が湧いてきます。その感情を無理に押さえ込もうとしたり、自分を偽った結果、私は自分がキライになってました。


子宝ネットのいろんなサイトを見て、分かった事があります。
いろんな感情が出てきて、当たり前!時には、矛盾した感情も、出てきて当然!
どんな感情が湧いてきても、それは私!!自分なんです!

だから、自然体で生きて・行きていこうと思いました。


不妊になって、私は、命の大切さ、旦那さんの愛情・優しさ・大切さ、仕事が好き、人への感謝、実の両親との距離が近づいたりと、
沢山の物を手に入れました。

これからも、治療は続けますが、私らしく、無理しないで、時(時間)に身を委ねてみようと思います。

これから、辛い時もあるだろ…、それも受け入れ、全ては、時が解決してくれる。私は、そう思いたい。

[14] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/09/14 22:53

れいなさん
私は毎日通勤で電車を使うのをやめて30分ずつ歩いています。でも、1日1万歩ぐらいかな。でも、やせません。だんだん体が慣れてくるみたいです。というか、食欲旺盛になっているのかもしれません。でも、卵巣の血流がよくなると聞いて、続けています。

COCOさん
私の病院ではというか、私の状態に合わせてなのかもしれませんが、卵巣が腫れていたら中止、(まあいつも少し腫れているのですけど)卵巣の腫れがひどくないようだったら、誘発です。私の場合黄体期に卵胞ができてしまうので、そうゆうのもないのを確認してからになります。血液検査の頻度も最近では減っています。
あと、D7日目では卵胞が全然みえてなかったのに、D10日で急に卵胞が見え始めHCGの注射を指示されたこともあります。急に育つんですかね?もう治療を始めて3年が過ぎましたが、最近では、妊娠がゴールなんだけど、採卵や受精できてゴールのような気がします。ハードルがたくさんありすぎですよね。

ゆ〜りんさん
治療してると妊婦さんに腹がたったり、自分でもいやになるときもあるけど、しかたない。自分らしくですね。

チェルシーさん
いろいろ試していますね。私は今回サプリは全部やめて、ずっと続けている漢方とルイボスティーで挑戦してみました。それ以外にも、子宝のパワーストーンをつけたり、勤務先近くにある子宝のお地蔵さんにお祈りしたりしていたけど、やめちゃいました。なんか気持ちが追いつめられてる気がして。

[15] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/09/15 15:47

はじめまして。nanipuaと申します。何ヶ月も前からこのサイトを拝見してましたが、サイトに書き込みが人生初なのでしり込みしてたのと、不精な性格のため、マメにPCを開かないため、書き込みせずでした。
COCOさんの書き込みを読み、思わずどうしてもお伝えしたくてお邪魔させていただきました。

私は、38歳ですが、AMH1.0以下45歳以上です。
結婚も二年半前、子供作りスタートもまだやっと一年位ですが、この半年で生活と状況は本当に様変わりしました。FSHの数値も非常に悪く40代後半。最近は20代です。7月に一度体外をやっとトライできましたが、二個とったものの分割がうまくいかず、戻せませんでした。次の周期に再度体外をと先生と話してます。が、なかなか。。。。たまちゃんがいうことをきいてくれません。。
前置きっが長くなりましたが、実は妊娠にはいたりませんでしたが、COCOさんと同じようなたまちゃんの生育状態になったことが私あるんです。通常の日数での大きさはとにかく成長悪く、体外は中止となってしまいましたが、先生はそのまま待ってタイミングにかけましょう。といわれました。あきらめてましたが、ゆっくりと超スローに大きくはなりました。
結果は、妊娠にはいたりませんでした。そして、私も年齢と状況を考えると、妊娠できない可能性もあるからね。と先生に既に言われてはいます。でも、自分の気持ちと身体とお金の問題で、やめるときはきめると思いますが、ゆっくりでも成長する卵もあり、それはそれで望みを捨てずに大切にしてあげてほしい。と思い、思わずわりこんでしまいました。
本当に、毎日毎日妊娠やお金や仕事やたまごのことばかりを考えてしまいがちで、私もちょっと参り気味ですが、みなさんの書き込みをみて、同じ気持ちでも頑張ってる人がいるんだ。って、勇気をいただいてます。

[16] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/09/15 19:14

今日病院にいってきました。
先日の卵は5分割のグレード2となり凍結できましたが、形が前の1個もそうなんですけど、ラグビーボールのように変形していて、先生に「まあ可能性はゼロではないから・・・」といわれ、ガーンとショックをうけてきたところです。
9回顕微をし、受精卵になったのが4個。
次も採卵するか迷いましたが、「なかなか受精にまで至らないし、きりがないので、移植したら?」といわれ、移植してみることにしました。
可能性があまりないので、複雑です。
なかなかうまくいかないですね。
気分が滅入りそうです。

nanipuaさん
はじめまして。私も、37歳AMH1以下です。
逃げたくなる時もあるけど、1回1回が貴重なので、大切に頑張りたいですね。

[17] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 coco

2011/09/21 12:53

ゆ〜りんさん。
私もいろんな感情が出てきて、自分が嫌いになってきました。
職場で、デキ婚した人のノロケ話。妊娠話。病院に子連れで来る人。
あらゆるものに、イライラします。
自然体で生きていきたいです。

おぶうさん。
グレード2凍結おめでとうございます!
可能性はゼロではない、って事は、可能性あるって事です。採卵続けるのもいいですが、複数個卵貯金ができたんだから、ここで、移植してうまくいくといいですね。
もし、ダメでも、まだ受精卵あるんだし。心穏やかに過ごされてください。
確かに、今後、着床しても、その後、出産までハードルがたくさんあります。妊娠ってゴールではなく、やっとスタート地点、ってとこですかね。
そのスタート地点に立つのが、これまた大変なんですがね。
9回顕微ですか。がんばりましたね。お辛かったでしょうに。どおかいい結果でありますように祈っています。

Nanipuaさん。
投稿ありがとうございました。
初めての投稿は勇気がいったでしょうに、はげまして下さって嬉しかったです。
Nanipuaさんは、まだ38歳ですよね?若い若い。
FSHは、高くても採卵できた人もいるし、とにかく数をこなせばいつか運命の卵ちゃんに出会えるのではないでしょうか。お金は、かかりますが、、、。
卵がとれる間は、希望があります。思うようにいかず、落ち込む事はありますが、それらは赤ちゃんに会ったらすべて解決になるのでしょう。
最近、同僚で42歳で妊娠した人がいますよ!もうすぐ安定期です。結婚10年。治療してたかは、わかりませんがとても勇気つけられました。
これからも、閲覧だけではなく、是非、書き込みもしてくださったらな、と思います。

Cocoの近況〜。
Nanipuaさんや、みなさんに勇気をいただいて、行ってきました。D19卵胞チェック。
結果、、、予想通り、あまり育ってませんでした。
この半年、一度も卵が育たない。。。
ずっと考えてましたが、もう潮時というのでしょう、、、終わりにしようと思いました。
Dr.にその旨を伝えたところ、
「ひょっこり、いい卵ができる事もあるから」
と、おっしゃって下さり、やんわりと治療の継続をすすめて下さいました。
それが、病院の儲けの為か、思いやりなのかは、わかりませんが、Dr.からではなく、自分で終わりを決められたのは、よかったと思います。
記念に、いい卵胞だったときのエコーの写真をもらったら、泣けてきました。
健康な体に産まれたのに、年齢のせいで赤ちゃん産めなくてごめんね、と思いました。
Coco 44歳4カ月。AMH3以下。治療歴1年8カ月。

たくさん、お金も時間も使って、結果残せなかったけど治療したことはよかったと思います。老後は私の骨を拾ってくれる人がいないから、帰りに銀行へいって個人年金の申し込みをしてきました。(笑)。

どおかみなさん、私くらいの年齢になる前に、皆さんに赤ちゃんができますように。知り合いの中での、最高出産年齢は46歳です。まだ時間のある皆さん、どおか希望をもってください。

長くなりました。
これからも、このスレは読ませていただきたいので、治療の報告など書き込みしていただけたら、と思います。

[18] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ゆ〜りん

2011/09/22 00:15

cocoさん

辛い決断ですね


現実、不妊治療をしても、赤ちゃんを抱けるのは、2〜3割。妊娠率が高い所は、若い人達を集めてるから…とも聞きます。

神様は残酷です。私達は、何かやったのでしょうか?子供を代償にしなきゃいけない罪を犯したのでしょうか…。


もう不妊で、苦しみたくないから、割り切ってるのに、また苦しむ。
不妊治療する為に、犠牲にしてきたものもある。

今は、辛かったり、悲しかったりするのも、当たり前だよなー。だって、不妊の中にいるから。


いつか…
いつか…きっと、
私、超〜頑張った!!良くやって来た!!
偉いじゃん!!
普通の人には、耐えられない辛さを良く乗り切ったよ!!


思える日が訪れる事を信じています。

今、私は後悔しないよう、将来自分を誉めてあげられるよう、頑張ってます。

そして、みんなさんも、良くやってる!!ほんとに頑張ってる!!


神様は、乗り越えられる試練しか与えない
と「仁」で言ってましたね
それが、ほんとか嘘かは、これから分かっていくかな〜

[19] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/09/22 14:40

cocoさん

私も半年以上 卵胞が育ちません。
年齢は34歳ですが,AMH1以下ですよ。
毎月毎月 卵胞チェックに行くだけの通院です。
そして今日も2時間かけて病院へ行きます。
また卵胞が育ちすぎ?
それとも卵胞が見えない?
またスタート出来ずに2時間かけて帰ってくるだけ?
不安でいっぱいです。

随分前に・・・私は前世で子どもに恵まれなかったと言われた事があります。
前世で苦しんだなら,現世で授けてくれても良いのに・・・と泣けてきました。
本当に私が何をしたって言うの!?って思います。

スタートすら出来ない私はここにいる皆さんに嫉妬する事さえありますよ。
みんなの願いはただ一つなのに・・・
こんなに純粋な願いなのに。

さぁ 今から仕事をやっつけて,病院へ向かいたいと思います。
行ってきま〜す

[20] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/09/26 16:11

こんにちは〜
病院に行ってきました。
卵巣の腫れもなく,今回「誘発してみよう!」と
言ってもらえました。
ちょっとびっくりです。
誘発しても卵子が育つかどうかは別の話。
また次回病院に行ってみて育ってなかったら・・・どうなるのかな?
でも毎回「次回に期待しよう」っていう言葉から「誘発してみよう」っていう言葉の変化に喜んでしまいました。
採卵もお迎えもまだまだ遠い道のりだけど,ちょっと前進出来たような,アホな私でした。

[21] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/09/26 22:34

COCOさん
すごく胸が痛いです。
自分が決断といっても、どれだけ辛い気持ちになったか。
なんだか、なんていっていいかわかりません。


れいなさん
誘発できるところまでいったんですね。
よかったですね。
なんとか卵が育って、採卵できればいいですね。

[22] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/09/29 17:34

先週パソコンを開いて、拝見させていただいたのですが、COCOさんの決断を読ませて頂き、私もおぷうさん同様の気持ちで、すみません。何もかけませんでした。

私は、今日採卵をしてきました。二回目のIVFですが、前回同様二個のみ。
うまきいったら、土曜に戻す予定ですが、全回が分割きちんとせずに、戻せなかったので半分諦め。半分期待です。

みなさんのコメントを読ませていただいてると、本当に同じ気持ちの人がこんなにたくさんいるんだって強く思います。

病院で、診察まちをしていても、みんなとてもクールというか、無言でというか。
他の診療でまっている空気感とは、なんか違います。
それだけ、きっと私も含め、一回一回が真剣勝負なんだというか。。。

なので、このサイトで、みなんさんの素の声を聞けるのは、ほっとします。

あ、みんな同じなんだなって。

私の病院は、エコー専門のお部屋が同じ先生担当で、2部屋続きになっています。
今日は、私のお部屋から先に診察だったのですが、次のお部屋の患者さんへの先生の声は、きこえてしまうんです。
先生が操作をたまたま間違って、隣の方のエコーが私の部屋のモニターにうつしだされました。
小さな物体が、いつもの私が見るたまごとは違うかたちでうつってました。
妊娠したてであると先生の声がきこえました。
あー、いつかこれを私も見れる日がくるのかなあ。。。って、ぼーっと考えながら、画面をみてました。

私は、体外は年内いっぱい。やってもあと一回。仕事も年内まではお休みしてますが、年明けからは、第二の人生のため正社員でまた働こうと決めています。

みなさん状況はそれぞれですが、願いはひとつ。
神様を信じて、 どうか私達の声をきいてくれて、
もしくは、もうどうか神様が根負けしてでもいいので(笑)  うまくいきますように。。。

[23] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/09/30 13:45

nanipuaさん
採卵2個よかったですね。分割うまくいって、移植までいけたらいいですね。
また、報告してくださいね。

私は、昨日リセットで、今日からプラノバールです。
薬を寝る前に飲むのを忘れそうになってしまうので、これから2週間、少し緊張です。

この1年ぐらい更年期症状のホットフラッシュが頻繁におきて大変です。
すごくしんどくて、うつになりそうです。
涼しくなった今でも、私だけ扇風機にあたりながら寝て
います。旦那は隣で毛布をかぶって寝ています。(笑)
そうしないと、暑くて眠れません。
卵巣機能が悪いせいですかね?
皆さんはどうですか?
なにか更年期症状でていますか?

[24] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/10/03 11:30

おぷうさん★
更年期の症状ですが、私はまだでていないようです。
でも、先生には、初めのころ、私のFSHやAMHの数値を見て、更年期の症状がでていませんか?ときかれました。気持ちも左右されるようなので、この治療とともに症状がでるのは、コントロール心も身体もきっと大変ですよね。。。
先生に相談して、不妊治療に障害を与えないお薬を処方していただくのも、手ではないかな?って、思いました。最近、よく病院や本屋さんで、婦人系の病気や更年期の女性特有の症状への改善策なんかの本が並んでいます。ただ、その人の症状にもよるようなので、先生に相談するのが、一番なのかなって感じました。
勝手な、アドバイスすみません。。。
でもきっと何か少しでも症状を緩和させてくれる、
良いお薬があるのではないかと。。。

ただ、鬱になるほど、ひとりで決して抱え込まないでくださいね。

私は、今週末は泣き疲れました。
鬱になりそうな、気持ちは私も同じです。
が、そんな時間を過ごすのはもったいないから、
気候もよい時期ですし、外の空気をたっぷり吸って
頑張りましょ!

私事になってしまいますが、残念ながら胚移植またもや出来ませんでした。
一つは、変性で×。
もうひとつは、グレード4でした。。。

この不妊治療以外は、わりと 予感というか直感、今までの人生。結構当たってたのですが。。。
この不妊治療に関しては、全くうんともすんとも自分のカンは当てにならずです。
だから、この数日で、自分に言い聞かせたのは、
出来ない現実と、できた場合の現実の世界。
両方の心の準備をしておこう。って、思いました。

私の場合、仕事をやめていますが、年内までで、年明けからはフルタイムで働くつもりです。
どうやら、忙しく生きてきた私には、この無職生活がどうにもあわないようで。仕事をしていないことが何よりものストレス??になってる?って、時々考えちゃいます。
これからしばらくは、次の仕事についてよく調べたり、何をするか考えたりしようって。



でも、あと一回だけ、体外をチャレンジします!
心の中では、年内いっぱいでこの不妊治療生活はピリオドにいったんしようって思ってます。
だから、タイミングも視野には一応含めて、あと三回のチャレンジかな?
なので、精一杯できる限りは 頑張ります。

ところで、どなたか DHEAを摂取し、FSHの数値が改善された方いらっしゃいますか?

[25] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/10/03 16:31

おぶうさん
もしかしたら私も更年期の症状が出ているのでしょうか?
結構 暑いなぁーと感じるし,イライラが最近多いのもそのせい??
足先は冷たいのに。。。
体調もあまり良くないような気がします。
閉経が目の前だけに・・・いつも不安はありましたが認めたくないなぁ。

nanipuaさん
私も結構自分の感って当たるって思ってましたけど,妊娠に関してはさっぱりですね(苦笑
全く予測もつかないし裏切られるし結果が出ないし・・の連続です★
DHEAを摂取していますが,だいたい3か月服用して結果が反映されると聞きました。
まだ3か月経ってないけど 先月のFSHの数値が上がっててショックでした。
ずっとピルを飲んでると反動で数値が大きくなるから気にしないで良いとは言われたけど,気になるほどの数値です(T_T)
が,忘れる事にしました。

やっと一つだけ卵胞が育ってきています。
たった一つです。そしてやはり私は育ちが遅いです。
10日目で9,6ミリ・・・。
時間がかかり過ぎると質が悪いとも聞くし★
それでも先生が笑顔で「反応してるね〜」と喜ぶので私も一緒に喜んでしまいました。
この卵を採卵出来るかどうかも分かりませんが,大きくなぁーれと願っています。


[26] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/10/05 10:24

れいなさん

DHEAの件 情報ありがとうございました。

私も、たまごの成長がとってもおそいときが多々あります。

ゆっくりでも、とにかくゆっくり育ってくれることを願うばかりです。

成長してくれるといいですね★

[27] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/10/06 09:15

COCOさん胸が痛いです。
なんと言ったらいいかわからず今日まで来てしまいました。お疲れ様でした。
どんなにかお辛かったことかと思います。読んでて涙が出ました。
私も後悔のないように過ごしていきたいと思います。

れいなさん nanipuaさん
私もDHEA興味があって飲みたいのですが、通ってる病院では取り扱っていないのでネットで注文するしかないかな〜と思ってます。
でも、どこのメーカーが良いのか分からず注文してません。
もし良かったら、メーカー教えて頂けますか?

私が、今飲んでるのはエンゼルストークです。
効いてると信じて当分はこれも飲み続けたいと思います。

[28] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/10/06 10:26

チェルシーさん

DHEA、実はネットで一度取り寄せを試みたのですが、アメリカの会社だったのですが、日本には送れないといわれてしまいキャンセルされてしまいました。
輸入できる量も、制限あるようです。
なので、ご心配だったら輸入代行の会社を通じてが楽だし、そういった制限の情報も書いてるのでいいのかなって思います。

私は、よくよくー昨日ネットで調べてたら、家族に前立腺がんや乳がんの人がいたら、服用は注意すべきとかいてあり。。。
実は、私の母が乳がんを以前わずらったため、よくよく考え服用はあきらめるとことにしました。
れいなさん、せっかく情報をいただいたのに、すみません。

チェルシーさん こんな 情報しかなく、、、すみません。

[29] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/10/07 13:37

チェルシーさんお久です。皆様もこんにちは。
あたしは9/1に子宮内膜そうはをして
9/16から プラノバールを3週間服用。昨晩で終わりました。10/4に避妊リングもとれて、いよいよ 初の体外に向けてです。
生理が来たら 点鼻スプレーを1日3回が始まります。休み明け10/11からは 注射も始まるのかな〜とにかく初の体外・・・不安です。
AMHが2.7で 本当に 採卵までいけるのか はたして授精まで 行くのか?
本当に不安だらけです。


[30] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/10/08 09:25

nanipuaさん 
情報ありがとうございます。
私もネットで調べてなんだか自分で取り寄せるのは怖くて判断し兼ねていたのです。がんになるリスクを負ってまで取り寄せることはないかもしれないですね。
もちろん主治医の先生が勧めてくれる物ならいいと思うのですが。

しるしるさん
お久しぶりです。
いよいよ注射が始まるのですね。
頑張ってください。

私は注射3本打っても点鼻スプレーでも反応が鈍く採れたとしても1個でした。
今月1日に採卵したのですが、2個採れたものの2個とも22mmと大きくなり過ぎていたためか受精しませんでした。今回はクロミフェンだけの誘発でした。他にも16mm程度の卵ちゃんが2個あったみたいですがこれは小さすぎたのかな?
クロミフェンだけの誘発だと大きさがまばらになるのだとか。先生の都合で診察日が遅くなり、とても残念です。もっと早く採卵してもらえていたら2個卵貯金が増えたかも…と思ってしまいます。
考えても仕方がないので、次の周期にまた頑張りたいと思います。

みなさん、寒くなってきたので体調に気を付けましょう。

[31] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/10/11 23:20

少しご無沙汰してしまいました。
みなさんはあんまりホットフラッシュなどの症状がないんですね。やっぱり人によっていろいろ違うんですね。
私は子宮内膜症で生理痛がすごくひどいのですが、以前、ホットフラッシュや生理痛などのことを先生に相談して、漢方を処方されたのですが、それがあわず、救急車を呼びたいくらいの激痛に襲われ、もう怖くて処方してもらっていません。
自分で探した漢方薬局で少しずつ調整してもらっています。
生理痛はとても軽くなりました。
ところで、今日病院にいったところ、またまた卵巣がすごく腫れていて、移植中止になりました。
すこしでも、状態をよくするため、次のリセットからディナゲストを飲みます。
でも、この薬は不正出血して、副作用がつらいので憂鬱です。
今日は移植中止になったショックで、いつから飲み始めて、いつごろ受診してくださいという指示が全く頭にはいらず、何度も説明してもらうしまつ。
あ〜なかなかうまくいきませんね。

[32] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/10/12 17:16

こんにちは
お久しぶりです。
なかなか覗けなくて。。。
DHEAの事ですが
画像を送れたら良いのですが・・・
英語で書いてあるので私にはさっぱり分かりません。。。
Pure encapsulations 25mgって書いてあります。
飲み方もあるようで 生理が来たら飲まないでくださいって言われました。
飲んでいたのはお休み中だけで「採卵しましょう」と言われてからは飲んでいません。
hmg注射とも関係あるみたいです。
詳しくなくてごめんなさい。

私はこの間 初めて採卵出来ました。
たった1個です。
頑張った自分にご褒美でケーキ食べました(笑)
全く卵が育たなかった私としては採卵まで行けただけでも大きな進歩です。
ちょっとずつ進んでいけたらいいなぁ。

[33] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/10/13 22:53

おふうさん
漢方も体に合わないと大変なんですね。
体調が戻って、また早く治療再開できると良いですね。
体大事にしてください。

れいなさん
情報ありがとうございます。

採卵おめでとうございます。
自分にご褒美必要ですよね。分かります。めでたいですもん。
1個でも運命の卵ちゃんであるかもしれません。
お互い頑張りましょうね。

[34] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/10/14 13:16

れいなさん
採卵1個、よかったですね。
なかなか前に進めないというのは辛いですよね。
お互い、ちょっとずつ良い方向に進めるといいですね。

[35] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/10/20 16:51

みなさんこんにちは

はじめてのIVFに向けて
頑張ってるつもりですが・・(--:)
D4から HMG300を6日間・・こんな痛い注射なんですね・・
D10に診察 
卵ちゃんは 全部で5つで 11ミリだそうで HMG300でも反応が鈍いんですね・・高齢だし・・あつかましく期待してたんですが・・D12ぐらいで 初採卵だ〜とか・・甘かったです・・
さらにその日から HMG300 3日間追加です
今日がその3日目(D11)・・注射9日目です・・血液検査もあり・・検査の結果 採卵できないってこともあるってはじめて知りました・・
あすD12に 診察なんですが・・
これって 今週の採卵は絶望のようで・・
はじめてにして 排卵済みとかになるのか・・
あせってますが・・どうなんでしょうか・・とにかく無知で・・・
せっかく 卵巣低下の上 刺激周期でやってるのに
さらに卵巣低下が進んでしまいますよね・・
みなさんのように 早く採卵できればいいのですが
高齢で とにかく 日々あせっています・・・

[36] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/10/20 19:03

しるしるさん うまくいくといいですね★
注射は、本当に痛いですが、頑張ってください。


れいなさん、採卵おめでとうございます★

おぷうさん、体調はいかがですか?
寒くなってきたので、
風邪等もお気をつけください。

私は、先週Day3で病院にいきましたが、なんとたまごがまだいませんでした。。。
先生は、こういうときもある。って、言ってましたが、FSHも30近く。。。泣
どうしようもない気持ちを、旦那とともにカラオケにいき、発散させてきました。苦笑
ひとまず、Day13にまた病院ですが、先生はもしたまごあれば、状況によっては採卵すると言ってました。
なかなか、この数値では厳しい気がするのですが。。。
本当に、なかなか不妊治療って難しいですね。。。

今私ができるのは、ストレスをさけ、身体を動かし、おなかをひやさない。睡眠しっかり。これをひとまずがんばります。

[37] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/10/21 13:40

しるしるさん
私は前回確か17日目の採卵でしたよ。
育つのに時間がかかる卵は、あまりよくないらしいですが、5分割凍結できたので、わからないですよね。
こうゆう治療をしていると、卵巣がはやく衰えていく気がします。AMHも下がりましたし。
心配ですが、なんとか採卵までいくといいですね。

Nanipuaさん
私もなかなか卵がみえなくて、先生がため息をつかれるのに、落ち込んでいたことも、多々あります。
FSHをはかっていないので、そのあたりはなんともいえませんが、急に育つこともあるので、身体をひやさないよう気を付けてくださいね。

私は、ディナゲストの副作用で、体がかゆく、ホットフラッシュみたいなのが頻発していて、しんどいです。
次回、火曜日が診察ですが、まだ薬は継続でしょうね。
はやく薬の効果が現れてくれたら楽なのに。

[38] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/10/24 10:02

みなさんこんにちは

本当に採卵できるかって 大変なことですね・・
おぶうさんは D17の採卵だったんですね・・
あたしはうまくいけばD19?でも期待は禁物ですね(汗)
先日10/21 D13の 診察で 期待に胸を膨らませて
挑みましたが・・・
前日の血液検査で E2 368 で 先生はいよいよ数値も上がってきてますねと ここまではよかったんですが・・・・
勝手に 10/24 D16には 初の採卵だ〜と
期待して 会社に休みまで出して・・挑んだ診察D13・・
ところがところが・・・
内診の結果 13ミリでした これって D10で 11ミリだったんですよ・・ 頭の中が真っ白になりました
連日のHMG300が・・
D4から連続9日・・そしてさらに3日追加です
本日D16 までで HMG300トータル12本です・・・
あす診察ですがD17 本当に採卵できるのか
何ミリになっているのか・・
不安になってきました(:;)

[39] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/10/24 13:23

連日の注射など痛いし嫌ですよね。
私はまだ4日置きくらいの注射で病院にお願いしていますが,それすらも痛いから嫌です・・・。
採卵出来たけど,それ以上の事は出来なかったし,採卵したのでしばらく誘発もお休み・・・
会社の制服が入らないほどお腹周りが増えましたので,また新たな気持ちで朝からのウォーキングを頑張ります(^_^)v
たった一つしか卵は取れないので凍結も出来ないし,また最初からのやり直しです。
採卵の痛みよりも衝撃にびっくりしたので,あの衝撃をまた味わう事になります(笑)
勢いよく突き刺すので身体が少し揺れてびっくりして笑っちゃいました(;一_一)
本当に長い道のりですねぇ・・・
妊娠って奇跡なんですねぇ


[40] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/10/26 14:37

れいなさん
無麻酔で採卵ですか?
なんだかちょっとこわいですね。痛みはどうなんでしょう?

しるしるさん
採卵はどうなりましたか?
E2の数値はいいかんじですね。
痛い注射を頑張ってきた分、なんとか採卵までもっていけたらいいですね。
しかし、注射は打つ人によっても違いますよね。
1回めちゃめちゃ痛かった時があって、少し泣きそうでした。

私は昨日受診して、薬がきいてきて、卵巣の腫れが少しよくなっているので、このまま続けることに・・・。
はやく薬から解放されたいです。

[41] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/10/28 09:15

おぶうさん nanipuaさん みなさんこんにちは★
D17に内診で 19ミリ17ミリ 4つでした
その日の21;00にHCG10000を打ち
昨日D19にはじめての採卵をしました・・
局所麻酔・・・ほんと痛かったです・・
5回ほど刺したと思ったんですが・・看護婦さんも
OK OKと聞こえたんですが・・・
安静室で休んでいると・・
先生が 2つとれましたよとのこと・・
がっくり・・・・
そのあと ベッドの上で・・その2つってどういう意味なんかな?
空砲や未熟や変形?を抜いての数?
考えれば考えるほど 悩みましたが・・
2つもとれたって考えるようにして前向きになりました

後の人には 先生が20個とれましたって言うのが聞こえました。10倍ジャン〜

あとの内診で
あさって D21に 移植しましょうってことになったんですが・・・
受精しなかったら?病院で 朝言われるんでしょうか
不安です・・でも前向きに頑張りたいです・・

[42] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/10/28 10:48

今日はお天気が悪くてちょっと頭痛がします。
☆チェルシー☆さん
また運命の卵に会えるかな・・・
マイナス要素ばかりの私ですが頑張らなきゃいけないですね。
最近は現実逃避でしょうか・・・本ばっかり読んでいます。
読んでいる時だけ 採卵した卵ちゃんの事を考えないので楽なんです。

nanipuaさん
カラオケいいですねぇー!
私も久しぶりに行こうかな♪

しるしるさん 採卵お疲れさまでした〜
いいなぁ〜2個も取れるなんて素敵です!
私の病院では受精したかしていないか電話で連絡をくれます。
その電話によって移植するのかどうかが決まります。

おぶうさん
私は1個しか卵が取れないの無麻酔です(苦笑
麻酔するときの痛みと,採卵する時の痛みは同じ1回だかし麻酔の注射も結構痛いって聞きました。
で・・・私は一度大きくなりすぎた卵胞を吸い取った事があり,その際も針?を膣内から卵巣へと突き刺したので,その痛みと変わらないと言われて無麻酔にしました。
でも採卵の時の針の方が太かったようで衝撃がありましたね(苦笑
痛みはそれほど感じませんでした。
沢山 卵が取れる方は,その卵の数だけ針を刺すので麻酔が不可欠なのでしょうね。

ところで私は注射する時 必ずお尻です(笑)
お尻でも注射しすぎるとボコボコになるそうなのですが,たまには腕に変えた方がいいでしょうか?
腕は・・・耐えられないです(T_T)

みなさんにとって良い週末になりますように。

[43] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 おぶう

2011/11/04 14:21

れいなさん
わかります。何もしてないと治療のことばかりかんがえてしまって。
ところで注射はお尻のほうがだんぜんいいらしいですよ。
いろいろなカキコミみていると、腕は耐えられないらしいです。
まあ、どこにうっても注射は注射。痛いのにはちがいありませんが。

[44] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/11/04 21:37

れいなさん おぶうさん
注射は私もお尻の方が楽です。
移植後のホルモン注射は特に筋肉痛のように痛かったんで、両腕、両尻?交互に打ってもらってました。

誘発の注射では反応しなくなって、飲み薬だけになったんで今は注射からは遠のいてしまいましたが。
今周期は、採卵できないかも…です。

今年いっぱい採卵を頑張って、来年は移植できると良いな〜と思ってます。

[45] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/11/07 13:54

みなさんこんにちわ★

先週最後まで書いた書き込みが、なぜか?使用禁止ワードが入っていたらしく、何度見直しても見つけられず、とうとう書き込み諦めてPCを閉じてしまいました。(苦笑)

注射。。。
チェルシーさん
私は、注射どころかお薬からも遠のいてますよお。。。
でも、がんばるしかないので、与えられた体や状況の中で、ベストをつくしましょう。
実は、私はお尻にうつのが怖く、腕にしています。
でも、お尻のほうが痛くなさそうなら、次回打つ機会があった場合、ためしてみようかなって思います★
腕派、意外に少数で驚きました。

れいなさん
私も、れいなさんのように本を読まなきゃっておもうのですが、最近はきちんと読むのは新聞くらいでなんだか本から遠ざかってしまってます。
読書の秋 また本を手にしてみようと思います★

しるしるさん
その後どうされてますか?
どのような状況でも、ひとりで抱え込みすぎないでくださいね★


おぷうさん

お体の調子いかがですか?
お薬から早く開放されるといいですね★


私は、今周期は、体外できずに、タイミングとなりました。でも、数値がはじめから悪く、成長もかなり遅かったので、確率は限りなくひくそうです。
次周期の数値が良いのを願い、整理待ちです★
先週から、実は人生初針灸をスタートしてみました。
不妊の治療に積極的な治療室が、たまたま近所にあり、
不妊治療も後半戦の私。出来る限りよさそうなものはやってみようと思い行ってみました。
AMHはどうにもならないけど、FSHはおそらく多少下がると思うと先生は言ってました。
それを信じ、しばらく通ってみます。
思っていたよりも、熱くなく、痛くなく気持ちよかったです★
もともと低体温なため、ウォーキングやしょうが紅茶等頑張ってますが、ほとんど変化ないため、この療法で多少変化があるとうれしいな。。と思ってます。

[46] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/11/07 14:51

みなさん こんにちは★
今回初めてのIVFで 現在移植から9日目です〜
11/10の判定待ちです
採卵後2日目に6分割を生まれて初めて
移植しました・・結局取れた卵は1つしか・・もう1つは変性でしたのでだめでした・・2つ戻せたらって期待わくわくだったんですけど・・やっぱりそう甘くはありませんでした・・
採卵後からずっと ルトラールとジュリナを飲んでますが
ここ3日 出血と腹痛で かなりヘコミがちです(:;)
撃沈の予感〜
また一から 採卵だと思うと・・・です(泣)
注射の日々がつらいです・・
nanipuaさんのように 鍼灸やってみたいです〜
あれって いいって聞きますよね〜(^^)

[47] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/11/08 10:20

おはようございます〜
私は今周期お休みで毎日のんびりしています。
採卵って毎月出来ないんですね・・・
毎月 ガンガン採卵したい気分ですが無理なんですね。
採卵貯めが出来ればいいけど,私は一個が限界。
☆チェルシー☆さん,採卵頑張ってくださいね,移植が待ち遠しい気持ち分かります(*^_^*)
おふうさん,今 お休み中なので注射からも解放され気持ちはゆったりです。
でも,今度から誘発方法を変えた方がいいかも?とお話があったので・・・毎日注射での誘発になるかもしれません(T_T)

nanipuaさん,鍼灸ですか?いいですねぇ。
不妊に力を入れている所は我が家からは遠くて,始めは頻繁に来て欲しいって言われて断念しました★
よく効果があると聞きます!また教えてくださいね。

しるしるさん,判定まであと少しですね!
すごいですねぇ〜,移植までいけるなんてちゃんと受精するって事ですもの。
私は一個しか取れないので,その一個が受精するって奇跡かなぁーなんて思っちゃいます。
また採卵からって考えると私も怖いです。
どうかどうか陽性反応が出ますように☆彡

[48] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/11/11 08:24

みなさんおはようございます。
れいなさん 温かいお言葉をかけていただき
ありがとうございました(^^) 

昨日は 判定日でしたが
全くかすりもしませんでした(:;)グレード2だったんでちょっとだけ期待したんですが 甘かったです(^^)着床すらしませんでした・・
昨日・・病院に行く前は 緊張で逃げ出したいって思ってたんですが
いざ 先生の前に座って 冷静に聞く自分がいました。
卵巣年齢が進んでるあたしにとって
今回強い誘発をしたのにもかかわらず 1つだけの採卵でしたので
このまま採卵をするのもいいけど一度
 DHEAを3ケ月飲んで 成果を見てみるのも1つですよと・3ケ月で5000円ほどなんでそんな高いものでもないしと・・一度帰ってご主人と相談してくださいって言われました。 
超高齢で 時間はないですが
急がば回れっていいますよね(^^)
試してみようって思います。
あと限られた採卵回数に望みを持ちながら・・・

[49] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/11/11 14:38

みなさん こんにちは

私は、昨日採卵してきました。2個採卵し、1個は空胞だったのかな?1個だけ大丈夫でした。
先生が、「受精するように祈りましょう。」って言われました。
本当に祈るばかりです。
ついでに、昨日は誕生日でした。誕生日に採卵してうまくいけばすごく嬉しいけど…。無事に育ってくれますように。

しるしるさん 今回は残念でしたね。
本当に1個でも貴重な卵ちゃんです。うちの病院はDHEAを扱ってないので羨ましいです。
私は、今はクロミフェンだけの誘発です。
私は5月に筋腫の手術をして、半年は胚移植もできないって言われて遠回りするような気がしたけど、終わってみるとあっと言う間に半年過ぎました。
そう言えば、今日でちょうど6か月です。
DHEAの効果が出ると良いですね。良い報告を期待しています!

[50] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/11/11 15:27

こんにちは。

しるしるさん,残念だったですね。
着床って本当に奇跡なんですって!
普通に妊娠してる女性には分からないかもしれないけど,体外受精に臨み勉強する中で,妊娠ってすごいんだなー生命が宿るって簡単じゃないんだなーと思いました。
また一緒に頑張りましょうね。
DHEAは私も飲んでます。
5千円って安いですね〜
私は確か1万だったです。。。
メーカーの違いでしょうか?
でも高くても手を出しちゃいました(^_^)v

☆チェルシー☆さん,お誕生日おめでとうございます。
採卵 お疲れさまでした!
治療を始めて あっという間に時間が過ぎて行きます。
その日その日は辛くて長いんですけどね★
卵ちゃんが成長しますように。

[51] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/11/21 08:21

みなさんおはようございます。
れいなさん おはようございます。
先週11/18に 病院でDHEAをもらってきました。
朝晩の食後に1錠 下の上で溶かして処方してとのことでした・・
メーカーはダグラスレボラトリーって書いてます・・
2か月飲んで頑張りたいと思います〜☆
病院もしばらくお休みです・・
1月入ったら予約入れて下さいってことでしたので
なんか 1年治療に通ってたので さみしいよな感じですが その間に頑張ってダイエットに励みます(^^)

[52] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/11/27 17:04

みなさん こんばんは

寒くなってきましたが、体調崩されてないですか?

れいなさん 
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
一つずつ卵貯金増やすしかないです。
また、次周期の採卵に向けて頑張ります!
お互いに頑張りましょうね。

しるしるさん 
DHEAのメーカー教えて頂いてありがとうございます。うちの病院は扱ってないのでネットで調べてみました。
2ヶ月後、効果があると良いですね。

早いものでもうすぐ今年も終わりますね。
風邪をひかないように気を付けましょうね〜。

 

[53] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/11/28 11:14

こんにちは〜
今日は割と暖かいので朝から汗かいちゃいました(>_<)

私は先日病院に行ってきました。
やはりまた採卵までの準備すら出来ず・・・。
次周期 生理が始まった時期によっては年末にかかるのでまたお休みかも。
でもね,エコーで見た感じで先生が「小さい卵が2個見えるね,これが良く育つと良いね〜」って言われて・・・
良く育っても年末で採卵出来ないなら意味ないし!
また見送って,次は良い卵じゃないかもしれないし!
って卑屈になって帰ってきました。

しるしるさん
舌の上で溶かして飲むんですね?
私はゴクっと飲み込みます。
まだ残ってるけど 年明けに受診だと無くなってしまいそうだから新しいDHEA買って帰りました。

☆チェルシー☆さんも風邪をひかないでくださいね。
体調整えて頑張りましょう〜
私も負けないぞ!

[54] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 nanipua

2011/11/28 11:37

みなさんご無沙汰しております。

寒くなってきたので、腹巻が必須の時期になってきましたね。
必死で、しょうが紅茶で身体を温めている今日このごろです。

針灸はじめ、三回経過しました。

中々おすすめです★

まだ何にも結果でていませんが、自律神経にはかなりきいてる気がします。
以前よりも前向き?というか。。。笑

FSHの数値につぃてですが、先生はこの前の病院では、
卵の成長が異常に早いことしか言ってくれませんでしたが、先生の手の中にあるカルテに張ってある血液検査結果のシール。 FSH・・・6でした。
私の最近のFSHは、22〜29という結果だったので、それだけでもちょっと嬉しかったです。
なので、来周期を期待してみます★

[55] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2011/11/28 17:17

みなさんこんにちは★

れいなさん
そうです 舌で溶かすタイプです(^^)
ただ副作用なのか・・翌朝に眠気が残ってしんどいんです・・・よく寝てると思うんですが 熟睡できないいですよね〜
副作用ってありませんか?

寒くなってきて風邪をひかない様に気をつけないとだめですね(^^)
最近 治療お休み中で
ダイエットに目覚めました・・遅いんですけどね(--;)  今DHEAを飲んでる間に 加圧トレーニング始めてみたんです・・まだ2回目ですが・ ウオーキングと腹筋を取り入れてます・・まだ10日程ですが・・・
とにかく 何かをしてチャンスを作りたいって思ってます♪ 

[56] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2011/12/28 14:48

いよいよ今日でお仕事も終わりです。
みなさん 年末年始はどのように過ごすのでしょうか?
私は結局 今月もお休みのまま,そして生理も始まらないまま・・・
あ,でも今日基礎体温が思い切り下がっていたので,そろそろ始まるでしょうねぇ。。。
今回も基礎体温が上がらないままなので卵胞が残ってるのかな。
しぶとい卵胞ちゃんです(苦笑
昨日は芸能界の今年の妊娠ラッシュのニュースがあっていました。
ちょっと凹みました。
今年はみなさんに沢山励まして頂き,ありがとうございました。
来年 きっと良い事が起きますように。
みなさんにも可愛い天使が舞い降りてきますように。
良いお年をお迎えくださいね。

[57] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2011/12/29 23:48

れいなさん お仕事お疲れ様でした。
早く生理が始まって新しい気分で新しい年を迎えられると良いですね。

みなさんもお元気ですか?

私は、今月は採卵周期お休みとなり、次回の採卵に向けて明日からクロミッドを飲みあさってからまた注射が始まります。
クロミッドだけでここ何ヶ月か誘発してたんで、次回もそうなのかな〜と思ってたけど先生も何か考えるところがあったのでしょうか。
久しぶりの注射にしっかり反応してくれると良いのですが…。

芸能界の妊娠ラッシュ、相田翔子さんの妊娠は勇気をもらえました。
40代でも頑張るぞ〜って気になりました。

来年は、ベビ待ちしているみなさんに良いことが起きると良いです。
来年もお互い頑張りましょう!

良いお年を…!

[58] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/01/25 09:53

ご無沙汰しています。
早いですねぇ もう1月も終わりです。
私は今周期もお休みになりました。
卵が育たなくて 泣きました。
泣いてみるのもいいですよね
ちょっと スッキリしましたよ(^_^)v

最近 漢方デビューしました(笑)
漢方薬局へ行き高い買い物をしてきました。
普通に病院で処方してもらった方が安くて良いけど
成分の割合が違うそうです。
値段を考えたら・・・ずっと続ける事を考えたら・・・購入できそうになかったので何も考えずに
「頑張ります!」って言って買ってきちゃいました。
味は気になりません。
元々,癖のある味が好きなので良かったのかも(笑)
少しでも卵の為になるといいなぁ〜

[59] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/01/25 14:29

みなさんおひさしぶりです〜
いかがお過ごしでしょうか?
あたしは、去年11月の撃沈 初IVFから
DHEAを飲んでお休みしてましたが
1/14に 通院再開しました。
今 ソフィアAを飲んでいるところです。
今年も みなさんそれぞれでしょうが 希望を持ってがんばりましょう(^^)


[60] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 みかん

2012/01/29 17:18

みなさんこんにちわ。
私は24歳で結婚し、27歳から子作りし、1年経ち、今月から不妊治療を初めました。私の原因は今のところAMHが極端に低いということでした。20代なのにほぼ40代に近い値でした。結婚が早かったので子供はもう少し経ってからという考えに物凄く後悔しました。私の場合、生まれつきAMHが低いそうで、とにかく治療も急ぎましょうと言われました。旦那は子供に対して焦らなくていいと言ってたので話したときは悔しさと悲しさと旦那への申し訳ない気持ちでいっぱいにり号泣してしまいました。AMHをもっと早くから知っていれば...と思うと悔しいです。明日卵管造影の検査をやります。月経中血液検査の結果も聞きます。可能性がある限り、
頑張りたいと思います。どこでも急に涙が出てきてしまいます。。

します。。
昨日から本を見ながらストレッチを始めました。た

[61] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/01/31 11:29

しるしるさん お久しぶりです。
しるしるさんも 頑張ってるんですね。
私も希望を持って頑張ります。
漢方の方は続けないと意味が無いのでまだまだ分かりません。
合う合わないもあるでしょうし。
でもプラスになりますようにって毎日呪文唱えています(笑)
みかんさん こんにちわ
私はみかんさんよりも すごく年取ってますがAMHが低過ぎることで涙が出ます。
みかんさんの気持ち分かりますよ〜
きっとここにいる皆さん。
卵管造影は大丈夫でしたか?
きっと みかんさんはお若いので卵の質が良いと思います。
頑張りましょうね。

[62] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ぽんかん

2012/01/31 20:56

ニックネーム登録しわすれてしまい、みかんからぽんかんになりました。
れいなさんお返事ありがとうございます。
周りの人に相談できないのでとても救われました。

卵管造影は検査後にじわじわと痛みがきました。
痛み止めもあんまり飲みたくなかったので、1粒しかまだ飲んでません・・・そして今日抗生物質を呑み忘れてしまいました・・・。痛いです;そろそろ限界なので飲みます。
帰りに成城石井にザクロの商品などがいっぱい売ってたので寄り道して出費しました・・。ザクロチョコにザクロジャム・・・くるみ、アーモンドペースト・・・
良さそうなものは端から試してます。来週から排卵前と後だけでも近所の鍼治療を始めてみようかと思います。

検査結果はポリープのようなものが見えたので、子宮鏡検査をすることになりました・・・。子宮鏡検査と一緒に摘出はしてもらえるのか先生に聞き忘れました・・・。
次の生理の後なので、来月かと思うと、こうしてる間に卵胞が減ってるのに・・・と思ってしまいます。早く子宮をいい環境にしたいです。
月経中の血液検査もあまりよくありませんでした。卵巣機能の低下が原因のようです。質の良い卵子が育ちにくいそうです。
卵管の通りもあまりよくなく、圧力をかけないとうまく通らないとのことでした。

自分にできることは食べものとか睡眠とか・・・
最近は呼吸法を試しながら、ファータイルストレッチというのをはじめました。雑誌に本が紹介されていました。体外受精待ちの不妊治療としてはじめたものらしいです。多くの人が妊娠しているそうです。現在3日続けてるのですが、結構股の筋肉が使われている感じがして下半身の血行促進によさそうです。希望沸いてます。旦那さんとも一緒にできるマッサージもあるので楽しくできます。お勧めです。
一気にしゃべりすぎましたねw
一緒に頑張りましょう。

[63] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/02/02 09:25

おはようございます。
昨日漢方薬局に行ってきました。
けっこう色々心配してくれて身体の調子を聞いてくれたり。
忙しい時は 漢方だけ・・・って思うけど
お話にも付き合ってきました(笑)
今日 生理が始まったのでまた病院に行ってきます。
予約取れるかなぁ〜
昨日の漢方薬局で 「生理が始まったらこれを飲んで」って試飲させてもらったんですが 次の日に生理が始まるとは驚きでした。
もちろん たまたまだと思いますが(*^_^*)
お金は飛んでいきますねぇ〜

ぽんかんさん 卵管造影 お疲れさまでした。
焦っちゃう気持ち分かります。
この一日一日が貴重なんですよね。
私もいっつも焦って泣いて,焦って泣いてです。
卵に良いものって聞いちゃうと なんでも試しちゃいますよね。
温灸も良いですよ〜。
ファータイルストレッチ ネットで検索してみます。
本探さないとダメかなぁ〜

みなさん寒いですけど 身体を温めましょうね〜

[64] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/02/06 08:58

みなさんおはようございます〜
れいなさん 前向きに頑張ってられますね(^^)
2/4に病院に行ってきたんですが
先月のホルモン数値で FSHが17でした・・
先生いわく あんましDHEAの効果が出ていないって言われてショックでした 2ヶ月半飲んできて効果が出ないって・・・(泣)
そろそろ生理が始まります・・2回目の体外に向けて
頑張りたいのですが・・
今度の血液検査・・・3日目の数値・あんまり良くない気がしてきました・・・なんとなくキャンセルになるのかな・・って
めっきり気弱になってきてしまっている自分がいます〜

[65] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/02/06 09:46

しるしるさん 大丈夫ですか?
大丈夫なんて声かける私がバカですね。。。

私もクロミッド飲んで注射も頑張ったのに 卵に反応がなくて育たず・・・結局 キャンセルでした。
「何でなんでなんで」って帰りのバスで泣きましたよ。
自分の身体だもの 先生に文句は言えないし。
注射代も交通費もかけたのに!!とか色々な感情が入り交ざっちゃって(苦笑)
雪も降るから病院に行けないかもって悩んだりもしました。
泣こうって思ったわけではなく。
自然と涙が頬を流れるって ドラマの中だけだと思ってましたよ〜(T_T)
私も気持ちはブレブレです。
心の余裕もお金の余裕もギリギリです。
でも やっぱり赤ちゃん欲しいから(*^_^*)
本当に 私たちの願いはただ一つだけですよね。

[66] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/02/10 08:35

おはようございます〜

そして れいなさん 温かいお言葉
ありがとうございます〜
みなさん 何としても欲しいって気持ちは一緒だって思いました〜
めげずに頑張らないと 前にはすすめないですよね〜
昨日2/9 2/7のD1の結果を聞きに病院へ行ってきました・・・
FSHはわからないですが
E2 25
P4 1.3で とりあえず昨日から
HMG300を7日間打つことに・・
とりあえず前に進んだわけですが・・
刺激をしても 卵は育つの?とか
考えてしまってる ネガテイブな自分がいます・・・
そうそう 高齢なんだから 卵巣機能も悪いんだから
キャンセルならなくて 少しでも前にすすめたんだから
OKと思って
採卵できなかったら その時は 残念だったけど
また頑張ろうって 前向きに気持ちを持たないと
だめですよね〜
わかっているんですけど〜
ほんと 弱い自分がここにいます〜

[67] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/02/14 13:59

ショック!!!
昨日 病院に行きました。
FSH 47でした。
こんな数字聞いた事無いですよ(苦笑

それでも頑張ろうって言う先生。
なんと他の患者さんで
FSH45で採卵まで辿り着き,今周期卵を戻して今日妊娠反応が出たそうです。

どう頑張ればよいのやら・・・。

[68] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/02/22 10:26

みなさんこんにちは
れいなさん こんにちは
れいなさん大丈夫ですか?
FSH・・
でも れいなさんはあたしより10歳も若いじゃないですか〜
がんばりましょうよ〜
あたしは D4から12日間HMG300で誘発しましたが
今回はキャンセルになりました・・
DHEAの影響? 閉経?
出血がずっと5日間もあったんです〜
E2も上がらず 卵の成長も遅く・・・
でも 次回に向けて頑張ります〜
あと3回はIVFしたいな〜無理かな〜

[69] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 カンナ★

2012/02/27 23:22

はじめまして。
もうすぐ38歳の者です。
AMHは1.2より低いです。更年期の症状もあり、こちらは誘発する限りは漢方で対処です。

現在はアンタゴニスト法で誘発中。29日に状態チェックのために通院予定です。

ドクターには卵子提供のバックアップもお願いしてあり、いずれはそちらにシフトするのかなと思うと、ちょっと悲しいです。
今回でIVF2回目、諦めずに頑張りたいです。
みなさま、よろしくお願いします。

[70] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/02/29 16:21

こんにちは〜

しるしるさん ありがとうございます。
FSHの値が大きかったけど何とか卵が育ってくれました。
こういうケースもあるんですねぇ。
でも採卵ではすでに排卵済み。
笑えないですよねぇ・・・。
しかも排卵直後だったようで卵胞が残っていたので突き刺してみないと分からないって
グサっと。。。
そしてやっぱり排卵していたので,まだ卵管に取り込まれていない可能性があるという事で
卵巣周りの水分と血液を吸い取られ・・・
めっちゃ痛かったです(T_T)

結果は卵子採れなかった↓↓
でもタイミング的に良いという事で
急遽 人工授精に変更。

全く期待していません(苦笑)
閉経なんて考えたくないし,出来る限り体外続けたいですよね。

カンナ★さん
こんにちは。
漢方ってどんな感じですか?
私も漢方続けていますが,効いてるのかな?

私も卵子提供の事 考えています。
パンプ取り寄せちゃったり↓
でも今回なんとか卵が育ってくれたので
もう少し頑張りたいです。
一緒に頑張りましょうね。

[71] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/03/11 10:13

しるしるさん、れいなさんご無沙汰してます。
お元気ですか?

私は2月に新居へ引っ越ししバタバタとしてました。

治療の方は、家も落ち着いてきたところなのでそろそろ移植かな〜ってとこです。

卵貯金が2個しかないんで心配ですが。
採卵の方は、11月に1個採卵できて以降3周期卵が育ちませんでした。

今周期も、できれば採卵予定ですが心配です。

れいなさんはその後いかがですか?
私はFSHの値を聞いたことがありません。
高いのかも…?

しるしるさんはDHEA飲み続けてますか?
私は、注射も効かず再びクロミッドのみの誘発です。

お互い良い卵ちゃんが採れると良いですね。

カンナ★さん はじめまして。
私も状態が良くなくて毎回手さぐり状態です。
どんな漢方を飲まれてるのでしょうか。
みんなで頑張りましょうね。

[72] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 api

2012/03/13 10:45

こんにちは。
わたしは、AMHの結果を、
はじめて聞きに行き愕然としました。

結果0.10未満(測定不可能)ng/ml
でした。

因みに他の数値は
最悪の時
20120114 FSH 66.58 LH 41.24 E2 41.5 

先月は
FSH 26.8 LH 16.0 でした。

0.10未未満はほぼないに等しい。
0.2や0.5に上がるかもしれないと言われましたが、
こんな数値で体外できた方いらっしゃいますか?


[73] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/03/13 14:36

体外 頑張ってますよ!
私も測定不能だったような気がします。
嫌な事は忘れたい。。。

でもなかなか卵は育ちません。
3か月に1回・・・採卵出来れば良い方なのかな。
気長にって先生からも言われましたけど
この状態で気長って???って思っちゃいます。

ちなみに今周期  リセットしました。
いつもより高温期が続き すごく期待しちゃってました。
また今日病院に行ってきます。

[74] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ぷーご

2012/03/15 09:39

初めまして☆
こんにちは

不妊歴5年。ここ2年近くは、私なりにいろいろしてきました。今は、漢方や針も考えています。

突然で、すみませんが、皆さんは、病院以外で、漢方や鍼灸など行ってますか?

お返事頂けたら、嬉しいです。
宜しくお願いします。

[75] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/03/27 11:29

みなさんこんにちは。

季節は春だというのに まだまだ寒いですね〜

みなさん それぞれに治療頑張っていきましょ〜
あたしは 去年から ウォーキングを始めて
5か月目に入りました☆ 5キロ減りましたよ
DHEAも がんばって飲んでます・・

高齢ですので
今回連続周期ですが D3から セロフェン1日2錠
5日間で様子見です・・

採卵までいきたい〜ほんと 今の願いです・・・

[76] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/03/28 13:53

しるしるさん こんにちは
朝晩はまだ冷えますね〜。
私はまだ腹巻が手放せません。昼間は暑いですが…。

ウォーキング頑張ってますね。
DHEAの効果も出ると良いですね。

私も、今周期は移植予定でしたがまだ排卵してないみたいで今周期は見送りになりそうです。
来月から仕事を始めるので、病院に行きづらいのですが、移植だけならそんなに休まなくてもすむと思います。
採卵となると、卵胞チェックに病院通いが多くなるので何とか来月で着床してくれると良いのですが。

しるしるさんも採卵がうまくいくと良いですね。
お互い頑張りましょう!

[77] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/04/09 13:58

みなさんこんにちは★
昨日は 花見に行ってきました〜
気分転換になりました☆
前周期は 刺激周期で採卵中止になり 育たず・・・
今周期は セロフェン D2-D6 1日 2錠 その後隔日に HMG150を5回 本日D18 診察です〜
もともと D8で 10ミリが1個しか見えず あとは小さく・・・
が D15の内診で 他の1つが
12ミリに成長したんで
ちょっと期待してます〜
2個採卵できれば 最高なのにな〜
あまい期待を持てば あとの落胆が大きいのはわかってるんですが・・(--:)

☆チェルシ-☆さん
うらやましいです〜移植する卵ちゃんがあるんですよね〜 がんばって下さい★

れいなさん その後 いかがですか?
いろいろ 努力をしても ほんと 難しいですよね〜
早くみなさんのところに 来てほしい★
ただ それを願うのみですよね〜

DHEA もう 4か月経ちましたが
効果って ほんと目に見えず・・・
でも もう少し頑張っていきたいです〜♪

[78] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/04/12 16:24

お久しぶりです

みなさん こんにちわ

さらに5キロ太っってしまいました・・・

ウォーキング・・・続けなきゃ意味ないですよねぇ


私は今月も無排卵のようです。

全く 基礎体温があがらない・・・

排卵してないんだって思うと 自分の身体が怖いです。

このまま もしかして 私は終わっちゃうのかなって

悲しくなります。

まだ生理も始まらないので病院にも行かず

仕事だけの毎日です。

仕事辞めようかなって最近は考えています。

辞めたからって赤ちゃんがくるわけじゃないけど

仕事の途中で抜けて県外の病院へ行く
そして夜9時過ぎに家に帰り着く

そういう繰り返しがストレスになりました。

「すみません 仕事抜けさせて下さい」って上司に伝えるのもストレスです。

治療の為にはお金は欲しいですが(T_T)

基礎体温を見ていると ストレスが多い時って 本当に線がギザギザなんです。

不思議だな〜

穏やかに過ごした月は キレイなんですよ(笑)

DHEAもしばらく飲んでいなくて

最近「あ・・・飲まなきゃ」って思いだしました。

だけど毎日何錠飲んでいたのか忘れちゃいました(笑)

春だからでしょうか

なんだか ぼーーっと過ごしている毎日です。



[79] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/04/13 21:30

れいなさん こんばんは
私も今周期なかなか体温上がらず、先生に診てもらったら採血検査で黄体ホルモンが出てないと言われました。
で、薬をもらって次の生理を起こさせるようにしました。
まだ生理は来てませんが、基礎体温はしっかりと高温期を維持し昨日辺りから下がってきたのでそろそろ始まるかな〜と思ってるところです。

仕事してると大変ですよね。
私は仕事を辞めて、2年間は専業主婦で治療に専念しましたが結果は出ませんでした。

でも、4月から割と休みが取りやすい仕事に就き、病院にも何とか通えるようにしました。
これからの病院通いはちょっと心配ですが…。

ストレスは本当に体にはっきり出ますよね。
基礎体温がギザギザだと心配ですよね。

仕事に影響ない日でも病院に行けると良いですね。

[80] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/05/08 09:57

みなさん こんにちわ
GW終わっちゃいましたねぇ
昨日 職場の上長に仕事を辞めたいと話しましたが
保留になっちゃいました。
そしたら今日・・・
同じ職場の年上の女性が妊娠判明
一気にメゲテしまいました。。。

ふぅ〜
気にしない気にしない
自分は自分
って言い聞かせながら これ書いています(笑)
すみません 動揺しちゃって。

GWに生理が始まらないようにピルを飲んでいました。
そろそろ生理が始まるかな
ちゃんとスタート出来るといいなぁ

[81] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/05/08 14:33

みなさんこんにちは♪

今周期 のらりくらりで
なかなか卵の成長が見られず・・・
消えては現れ・・で なんど繰り返したか・・・
D29に なんとか採卵でき D25 採血で P4の値が高く
卵の老化も考えられたのですが
3日目8分割を移植して
昨日GW開けの判定日採卵から14日目
陰性(:;)
今回は2回目・・それも採卵前から 排卵済みになるかも・取れないかもと先生に言われながら それでも前向きに 一か八かの勝負で採卵でき 受精したので
期待はしてたのですが・
それに 今月の末には 1つ年をとるので
ほんと・・・・・・
今絶望の中にいます・・
でも 今年いっぱいなんとか
がんばろうって心で思い続けています・・・

[82] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/05/08 17:15

しるしるさん 大丈夫ですか?

採卵お疲れさまでした。
麻酔するのかな?
私は無麻酔なのでいつも痛いです。
今回 残念だったけど ちゃんと卵採れるし,
受精だってしてくれるんだから!大丈夫です。

年を取るって嫌ですよね
私も年齢を考えると余計に老けこむような気がします。
絶望・・・
うんうん
抜け出せるのかなって不安で押しつぶされそうになります。
本当にギリギリのラインで毎日を過ごして 赤ちゃんを待っているのに・・・
ごめんなさい 私も落ちてる日なので上手く励ます事が出来なくて。
同じ気持ち,同じ痛みを抱えている人は沢山いるから
一緒に頑張ろう〜!

[83] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/05/09 10:53

こんにちは♪
 
れいなさん
あたしも会社員ですが
会社の1部の人(2人)だけに
急に休んだりの関係で 治療を打ち明けてたんですが・・・
先月末に 治療はやめた〜って言いました・・・

やっぱ いろいろありますよ・・・
あたしは治療もだけど・・
会社の付き合いの方で・・
しんどくなってきました・・・

治療の悩みなんて わかるわけないのですから・・・
もちろん相談なんかしませんが・・

割り切ってます・・

治療で行き詰ってるのに・・・
他のことで しんどくなりたくないから〜

[84] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/05/09 13:38

しるしるさん
私もしんどくなってきました〜

相談なんかしませんが,やはり治療の事は伝えておかないと休みづらくて。

今日 生理が始まりましたので明日病院へ行きます。
スタート出来るのか分かりませんが,生理が来ないとスタートすら出来ないし(苦笑
今回は生理が来てくれて嬉しかったです。

生理がなかなか来ない私としては,「もう卵が無いのか」って落ち込むばかりなので。。。
身近な人の妊娠,どんどん自分に赤ちゃんが近づいてるって思うようにしたいけど 上手く気持ちのコントロールが出来ません(T_T)

[85] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ちょこあいす

2012/05/09 23:34

こんばんわ。
始めまして!
体外受精の違うトピックスに最近書きこみをしていましたが、今日はじめてこのトピックスをみて、自分と症状が近い方のトピックスだったため書き込みしました!

私は二年前に生理がとまりました。
血液検査の結果FSH70でした。すごい数字ですよね…( ´ー`)
その頃未婚であったため、ピルを服用し生理をおこしていました。
約8ヶ月前の結婚を機に本格的に治療を始めました。
その頃のFSHは70AMHは1以下でした。
半年カウンフマンをしましたがFSHは22、AMHは変わらず1以下でした。
私の地域で不妊治療で有名な病院でしたが、妊娠は難しいといわれ、卵子提供の話まででました。

でも諦めきれずお願いして体外受精にチャレンジしました。
まずカウンフマンは強い治療ということで休ませるために低用量ピルを一ヶ月。するとFSHは13に。
生理後、弱い誘発(自然周期に近いかたち?)をしました。
確かフェマーラとセロフェンだったはずです。
すると卵が育ちD18に採卵しました。たった一つです。
受精し、2日目4分割の状態で移植。
来週月曜日の判定まちです。

私のような状態でもここまでこれることがあります!
正直、体外受精をする前は、ネットで検索しても私の症状で妊娠した人の情報はほとんど無くて、私も毎日泣いて、泣き疲れて諦めはじめてる状態でした…

でも私の様に移植までいけるケースもあります!
これで妊娠していたら最高なんですが、、あまり自信はないです…
私の様な症状でも可能性があることを知っていただきたくて書きこみしました。

[86] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/05/11 16:44

みなさんこんにちは〜

ちょこあいすさん
はじめまして・・
年齢がわかりませんが
あたしよりは はるかに若いんでしょうね〜
判定待ちなんですね〜
判定日まで ドキドキですよね〜
うまくいくといいですね(^^)

さて あたしといえば・・
今週 会社の後輩が結婚して(1か月弱)すぐ妊娠発覚です・・39歳・・
うらやましいです・・余計あせります(:;)
治療より ストレスで押しつぶれそうです・・・

最近 転院を考えてます・・でも高齢・・
受け入れてくれるかな・・
問い合わせする勇気がでません・・
でも 先がありません(苦)

[87] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/05/15 10:51

ちょこあいすさん はじめまして。
色々お話して頂いてありがとうございます。
諦めない事って大事ですよね。
判定はいかがだったでしょうか?
妊娠しているといいなぁ〜
こういう想いから1人でも多くの女性が抜け出せると
いいなぁーって本当に思います。

しるしるさん 転院するんですか?
転院先は決めてあるのでしょうか?

結婚して1カ月,39歳でそんなに早く妊娠できるなんて羨ましいです。
妊娠できる人っていくつになっても大丈夫そうですよねぇ
卵巣年齢が高い私は嫉妬に狂いますね(苦笑)

モヤモヤしたままよりも 先に進んだ方がきっと心も軽くなりますよ。
妊娠出来たらもっと心は軽くなって飛んで行けそうですけど(苦笑
私は始めから思い切って遠い病院へ決めて通院していますが,やはりキツイです。
でも少しでも確率が上がるなら・・って選びました。
地元でも良かったのかもしれないけど キツイけど 後悔はしていません。

生理が始まって病院に行きました。
今回は生理2日目で,小さな卵胞が見えました。
ホルモンの検査も いつもよりは低かったみたいで(とはいえ普通の人よりは高いです)クロミッドは飲まずに注射だけで行こう・・という事になりました。
クロミッド使わないなんて初めてです。
地元で5日間注射打ってますけど辛いですね。
明日はまた病院で卵胞の育ちを確認します。
育っていれば良いのですが(T_T)
どうか採卵まで・・・卵ちゃん頑張って欲しいなぁ。

[88] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/05/15 20:50

しるしるさん れいなさん
お久しぶりです。

仕事しながらは辛いですよね。
気が紛れるのはいいんだけど、卵巣の様子診るのに頻繁に通わないといけないときは職場に何て言うか迷いますよね。

私は、筋腫手術から1年、ようやく今月移植予定となりました。卵貯金は2個しかないので、1回も無駄にできません。
1年で2個しか採れなかったんで、この先はもっと厳しいかな…。
今は、エストラーナテープでホルモン補充してます。
4月は自然排卵しなかったんで、プラノバールで生理をおこしました。
34mmまで卵が成長し、排卵しなかったんです。
先生も「何ででしょう…。」って言ってました。
30日が移植予定です。

れいなさん
本当に同じ思いをしてるみんなから良い報告が聞けると良いですよね。
卵ちゃん無事に成長してくれるといいですね。
先生の判断を信じて注射頑張ってください。
採卵まで、卵ちゃんも頑張って〜!

しるしるさん
転院考えてるんですね。
勇気を出して進めるといいですね。
うちは、転院できるほど周りに病院がないんで今のとこで頑張るしかないですが…。

ちょこあいすさん
陽性判定もらえると良いですね。

[89] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/05/16 15:41

みなさんこんにちは〜

今週金曜に
日本でも有名なクリニックへ
行ってきます〜
転院です・・もう後がないので
実績のある評判の病院へ
行ってきます・・
だからと言って 妊娠する期待はあまり持ってはいけないのは わかりますが・・・
数%に ・・最後の病院にかけます〜
最後の治療にかけてみます〜
みなさん 一緒にがんばりましょう〜
チェルシ-☆さんは 貯卵が2個もあるんですか〜
うらやましい・・・

れいなさん・・・今周期
いい卵がぜひぜひ
育ちますように♪

[90] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/05/22 09:10

おはようございます〜

昨日病院へ行ってきました〜

結果・・・ダメでした。

今回は全く卵ちゃんが育たず。。。

毎日注射頑張ったのに。

お尻が青くなったのに(苦笑)

注射代だけでも結構高額・・・

これで採卵までいければ何とも思わないけど

こういうのはズッシリ響きますね。


しるしるさん 新しい病院はいかがだったでしょうか?

チェルシ-☆さん 30日楽しみですね!風邪とか引かないでくださいね。

[91] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/05/22 20:35

れいなさん
注射大変でしたね。お尻も早く治ってくれると良いですね。
次はうまく育ってくれますように…。

私も体に気を付けます。ありがとう!


しるしるさん
病院どうでしたか?
少しでも可能性が高い病院で良い治療が受けられたら、希望ももてますよね。
頑張りましょうね。

[92] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/06/11 17:25

こんにちわ!
やっと生理が始まったのでまた病院に行ってきます♪

☆チェルシー☆さん 移植は上手くいきましたか?
ゆっくり過ごして下さいね(^_^)v

[93] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/06/13 20:41

こんばんは☆

れいなさん
移植10日目ぐらいに、フライングしたら真っ白で、その後ホルモン補充する気もしないで座薬してなかったら昨日から生理きました。

残念ですが、気持ちは次に向かってます。
1周期あけてからの移植なのでしょうか?
明日病院行って先生に聞いてきます!

れいなさんも次はうまく卵ちゃんが育つと良いですね。

[94] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/06/18 13:09

みなさん こんにちは〜
新たな病院で
一通り検査が終わりました・・
AMHが 0.1でした
生理が来たら病院です・・
とりあえずIVFに向けて
行くことになりました
内心・・駄目だ・・無理だって言われると
半分は思ってたんで すこしホットしました・・
漢方薬やサプリを飲むように
言われ・・DHEAをあわせると
大変な数です・・
でも この一年で 結果が出てもでなくても
終わりでしょうね〜
頑張ってみます〜

[95] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/06/18 15:07

こんにちは〜
☆チェルシー☆さん 残念でしたね。
でも既に気持ちは次に向かっているとのこと,
すごいなぁーと思います。

しるしるさん 新しい病院に移って良かったですね。
私だってAMHは測定不能状態ですから!
それでも たま〜に卵ちゃんが育ってくれます。
頑張りましょう〜

頑張りましょう〜って言いながら・・・

私は 生理5日目で 大きな卵胞が・・・
もう閉経前の特徴ですね(苦
それでも 採卵する事にしました。
40歳の女性が42歳まで 20回採卵移植してダメだったけど,42歳の時に 同じような状態の卵を採卵して移植したら妊娠した・・・という事例があるそうです。
もちろん 空胞の可能性も大。

だけど・・実は旦那の身内に不幸があり,通夜葬式とバタバタして結局採卵はキャンセルにしました。

1回1回のチャンスを逃す事は私のような身体にとって苦しいことです。
でも仕方ないですね。
また卵が育つといいなぁ〜

[96] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆チェルシー☆

2012/06/20 22:37


こんばんは☆

今週は台風ばっかりですね〜。

しるしるさん 
いろんなサプリ、どれかが効いてくれてると信じて続けるしかないですよね〜。
私はDHEA飲んでないのですが、ネットで注文する勇気がありません。
すごく効く〜って聞けば飲んでみたいのですが。
うまくいくと良いですね。

れいなさん
今周期は残念でしたね。
でも、次に卵ちゃんが育ってくれることと思います。

昨日、結婚して12年目の友達が不妊治療で去年赤ちゃんを授かったと聞きました。
ということは20代で結婚して授かったのは40代だったということ。
私もいつかは…とちょっと期待してしまいます。
残りの卵は1個ですが、私もうまくいくといいな。

みなさん お互い良い方向に向かうといいですね。

[97] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 api

2012/06/27 21:19

こんばんは!
以前書き込みしましたapiと申します。
携帯から書き込み、それ以降、こちらのページに辿り着けず。れいなさんからもお返事いただいていたのに、
すみませんでした!

これを書き込んだのは3月。
結局、この数値では治療出来ないと言われ、POF専門の某病院に転院しました。
現在の病院で、更に測ったAMHが、
な、なんと、
0.01以下測定不可能でした(ng/ml)
( ̄ー ̄)
よく、周りにも「AMHが、0のひとでも採卵できたひといるよ!」と言われるのですが、
多分、同じゼロでも、0.1とかあるひとです…。
先生には、「〈0.01の〈←これが取れれば、いいですね。」
と、言われました。要は〈は測定不可能という記号で、
0.01でも、測定できた0.01なら上出来ということです。

因みに卵巣年齢は70歳代です。
POFは30代では、全女性の1パーセント。大凡60万人に一人、
さらに、わたしの数値は100万人に一人くらいの割合と言われました。(T_T)

0.1ある方は、十分可能性あると思っています!
わたしが通院しているPOF外来の患者さまは、
0.1以下の方々が殆どだと先生が仰っていました。
逆にいえば0.1以下ではないと、その先生の診察は受けられないようです。

しかし、主治医は、AMHをあまり重視しないので、
根気良く治療、研究を続け、妊娠率をあげています(^-^)/


そして!!
そんな低AMHでも、高FSHでも、
先日、自然で卵ができました!
※わたしは、薬を飲むとFSHが下がってくれるのですが。

いざ、採卵!と、その日に排卵してました。
D20でした。
わたしは、人より遅く卵がそだち、しかしながら、早期黄体化により、排卵が早いです。

自然でできるなんて、奇跡です!
今後はそんな奇跡もあるかわからないですが、
こんな、おばあちゃんの卵巣で卵が出来るんです!

絶対諦めずに頑張りませんか?


因みに、普段は、
朝:プレマリン・ネルフィン・ユベラ・エパデール
昼:ユベラ
晩:プレマリン・ソフィアC・ユベラ・エパデール
寝る前に、男性ホルモンのグローミンを塗る。
です。(ユベラ、エパデールは、POF患者特有の血液ドロドロを防ぐビタミン剤を処方されています)
自然に卵ができたときは、上記薬の後、
プレマリンだけの服用でした。

病院以外は、不妊鍼灸を3月から週一と、今月から漢方。
それくらいです。

排卵後、間もないからということで、人工授精しましたが、(早期黄体化している卵は採卵してもほぼ受精しない、人工授精してもほぼ確率はない、と、予め言われました)
日曜日に生理。次回はD9の診察ですが、
先生には刺激したいと伝えます。

[98] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 しるしる

2012/07/10 08:57

みなさんこんにちは★

転院後 初の生理3日目
血液検査に昨日行ってきました・・

E2 61
LH 6
FSH 12 で
結果 今回はキャンセルとなりました・・

明日から20日間 薬で卵巣を休めるそうです・・

だんだん 期待が持てなくなるんでしょうか〜
でも 頑張っていきます〜

みなさんも がんばりましょう〜

[99] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 れいな

2012/07/12 13:25

apiサン ありがとうございます
がんばるよ!!!!!!!!

☆チェルシー☆さん しるしるさん がんばりましょうね(^^)

私も今回また排卵済みで・・・人工授精に切替・・・
早期黄体化・・・だと思います。
そっかー だからなかなか受精もしてくれないのかな。
でも諦めないよ。

[100] Re: AMH低くても頑張っている方お話しましょう♪ A 

 ☆めい☆

2012/07/12 17:40

はじめまして。
5月から不妊治療を始めた32歳です。

FSH が13.5、AMH は0.77で
昨日、体外受精をすすめられました。
タイミング二回目の結果待ちですが、
残された時間は少ないのでステップアップする予定です。


正社員で働きながら、
しかも勤め先が病院なので勤務時間とクリニックの診察時間がほとんど同じで
仕事との兼ね合いが心配です。

これからお金もかかるし、
何より、ホントに私は妊娠できるのか、不安でいっぱいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと