1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初・胚移植です。どきどき。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初・胚移植です。どきどき。

 かやっく

2011/08/07 15:35

はじめまして。
27歳、横浜在住のかやっくです。よろしくお願いします。

昨日、凍結しておいた胚盤胞を、初めて移植しました。
去年採卵したものの、OHSSやらなにやらで手術になってしまったりで・・・
やーっと、お腹に迎え入れる事が出来ました!

胚移植の体験がある方・まさに今!移植しました!な方。
是非、お話を聞かせて下さい。

うちのクリニックは、戻したあとも休む事なく帰ってOK。
日常生活問題なし。
っていう方針なのですが、万全をきすために思いっきり安静にしてます。
もう飽きてしまったニートみたいな生活。

皆さんはどうされましたか??

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 あるぱか

2011/08/07 18:04

はじめまして、あるぱかと申します。
私のトピックに書き込みして頂きありがとうございましたm(__)m
こちらにコメントさせて頂きました(^.^)

採卵後大変なお辛い思いをされたのですね(>_<)
手術の痛みとか大丈夫でしたか?
でも、無事に移植できてよかったです。本当にお疲れ様でした〜 今の体調はいかがですか??

2日目とのことですが、症状はいかがですか??何か変わりはありますか?
私は胚移植4日目ですが、今日ビックリするくらいおりものがでています(#+_+)
昨日は家でゆったりしていたのですが、今日は主人と買い物に出かけました。それがいけなかったのかな?出血はないのであまり気にしても良くないと思うので、深く考えないで…と思いますが…

かやっくさんは体調いかがですか??


[2] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 かやっく

2011/08/07 19:44

あるぱかさん
コメントありがとうございます!
手術は、もうかなり緊急手術で、その日にしなかったら危なかったって言われました。
手術の時に、筋腫に菌が入っちゃって、膿がたまってたみたいで。
わー自分の事ながら、書いてて気持ち悪い。笑
でももう全然問題無しです。
心配してくれてありがとうございます!

あるぱかさんはおりものが出ているんですね。
私は、ちょっと生理前みたいな鈍痛があるような無いような。

でも、うちのクリニックもそうですけど、インターネットで検索しまくっても、絶対安静なんかしないで日常生活を送ってOKっていう説が多いですよね。
もちろん無理はしない方がいいけど、お買い物くらい大丈夫!と信じてます。

着床するかしないかは神様の思し召し、というスタンスで3日目以降は普通に過ごそうと話してます。

質問ですが、体って温めてますか?冷やしていますか?
季節柄、温めるのはとってもしんどいですが
なんとなく私は温めてます。


[3] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 あるぱか

2011/08/07 21:22

かやっくさん☆
手術…それは緊急で大変でしたね(+o+)
筋腫に菌が入ることがあるのですね(涙
驚かれたことと思います。本当にお疲れ様でした〜
でも、今はよくなられて安心しました〜

生理痛のような感じ…わかります。私は採卵の日がそうでした。気にしすぎなのかなんなのか…でもいつもと何かが違う…

かやっくさんのコメントを読んで、安心しました〜一日買い物したので少し疲れてしまったけど、その分ストレス発散にもなって凄く楽しかったから、今はまぁよかったのかなと思うことにします。
心強いお言葉を本当にありがとうございます。
私は結婚前は冷え症だったのですが、結婚してからお風呂にゆっくりつかる習慣になり冷え症が治り、逆に暑がりになってしまいました(#+_+)汗っかきなんです。家では靴下も履かないです。
昨日の夜はさらに身体が火照って眠れそうになかったので、アイスノンを枕にして眠りました。体温に影響しないか心配したのですが、大丈夫でした。高温期キープしてました〜
かやっくさんはあたためている感じですか?

横浜にお住まいなのですね!私も神奈川ですよ〜近くてなんだか嬉しいです。

[4] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 かやっく

2011/08/07 23:33

あるぱかさん

妊娠の敵はストレスですもんね。
やっぱりたまの息抜きは必要ですよねぇ。

私もお盆のお休みに、ちょっと遠出するか迷ってるんです。。
家にこもってると楽ちんですけど、それはそれで暇疲れしちゃうんですよね。

あ、ですよねですよね!
ご近所さんですよね〜!
私もそう思って、最初コメントさせてもらったんです。
今回の移植でお互いできてたら、ママ友ですね。笑
って気が早いか〜。
是非、これを機に仲良くしてください!


私は暑がりなんですけど、でも体の中は冷えちゃってるみたいです。
受精卵て、熱に弱いんですよね?
でも着床したら温めないとだめっていいますけど…
着床してくれたかどうか、わからなーい!
私もばりばり、アイスノンユーザーです。
暑すぎると寝られないですもんね。

次から次と、疑問やら心配な点が出てくるんですけど。
サプリメントって何か飲んでますか?

[5] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 あるぱか

2011/08/08 09:32

かやっくさん☆

こんにちは。

お盆休みに遠出で悩んでいるのですね。
私は遠出することにしました。
そのときの体調が悪ければキャンセルしますけどね。
ただし、温泉はやめた方がいいそうなので、温泉はあきらめて、他のことは楽しんで普通にできたらと思っています。
かやっくさんの仰る通り、あとは神様におまかせして、無理だけはしなければいいと思います。
でも、これは私の考えなので、かやっくさんはご自分の体調と気持ちを考えて決めてくださいね。

実は昨日横浜に行ったんですよ。
朝南大沢のアウトレットに行って、そのあと近くのコストコに行く予定だったのですが、そこのコストコ地震工事がまだ終わってなかったんです(汗
店閉まっていました・・・・
調べないで行った私が悪いのですが、そこで急遽横浜のコストコに向かいました〜
主人の運転だったので、私は助手席でのんびりさせてもらい長時間のドライブも楽しかったです☆

同じ神奈川なので、いつかお会いできたら嬉しいです☆
ママ友になってお茶とかできたら素敵だなぁ♪
こちらこそ仲良くしてください!!!


受精卵て、熱に弱いんですか???
初耳です!!!
でもどうしたらいいのかわからないですよね??
いつも思うのですが、着床の確認自分でできたらいいのにって・・・そんなことありえないですが、おなかが透明になって覗ければいいのにって・・おばかなあるぱかです(汗


アイスノンユーザーなのですね。
よかった〜安心しました。
おかげで昨日もぐっすり眠られました
しかし、汗はかいているようで、今日起きたらアセモがでていました・・・かゆいです

確かに心配や悩みはつきないですよね。
ネットで調べてもよくわからないこともあるし・・・
困ります・・・

サプリメントは今まで葉酸を飲んでいたのですが、
採血したら貧血があるようなので、鉄剤を処方され飲んでいるので、サプリは今は飲んでいません。
かやっくさんは何か飲んでいますか??

今日も暑いですね。
水分補給を忘れずに一日頑張りましょう!!!

[6] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 かやっく

2011/08/09 00:42

あるぱかさん

完全に、メール化してますよね。笑
これってメールも出せるのかな?
そうしたらお家がどこらへんで〜とかお話出来るのに。

奇遇です!
私も先週末、だっけかな?
コストコとベイサイドマリーナのアウトレット行ってきました。
神奈川県民の鉄板デートなんでしょうか。。笑

ちなみにお盆の外出は、行くことに決めました!
あるぱかさんに後押しされた事もあり…単に自分が行きたいってだけなんですけど!
家にこもって、大丈夫かな?着床するかな?って心配しているだけの方が精神衛生上、よろしくないような気がしてます。

ネットでは、受精卵は熱に弱いという話がまことしやかに流れてました。
もう、情報が多すぎて調べ疲れてます。
普通にしてても、いろんな事に気を使っても、出来る時は出来るんでしょうね。
元も子もないけども。。

お腹がスケルトン!
いいですね、着床もわかるし、尚且つ涼しげ!

貧血って、大丈夫ですか?日常生活に支障は無いくらいなのかな。
私は葉酸のサプリを買ってきてはいるものの飲んでませんでした。
あと、マカがいいって言われてますよね。
なんとなく男の人が飲むサプリのイメージ。

明日、ちょっと遠出してきます!
お互い熱中症に気をつけましょうね。

[7] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 あるぱか

2011/08/09 21:33

かやっくさん☆

こんばんは。
メールの方が楽だし、いろいろなお話できますよね。
時間を決めてここへアドレスをのせる・・・
危険ですかね???
かやっくさんはどう思われますか??

コストコとアウトレットのデートコース♪奇遇ですね♪
たくさん買い物されましたか??
私は安いものですが、洋服とかバッグとか買いました〜
コストコでは洗濯洗剤やお肉などを調達してきました。


お盆は外出されるのですね!!!
体調さえ大丈夫なら、問題ないはずです。
でも、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
かやっくさんのおっしゃる通り、家でウジウジ考えているよりは、楽しく出かけたほうが精神的に良いですよね。
私も一泊で外出するので、お互い楽しみましょうね!!

確かに・・・情報が多すぎて調べ疲れてますよね。
体調とかも関係するのでしょうが、もう運みたいなのもあるのだと思います。
まぁ、結果はしっかり受け止めたいと思います。


貧血は、なりやすい体質みたいです。
高校時代から、たまに鉄剤を処方されていたので、慣れっこです。日常生活には問題ないです。
食事では、ひじきやレバー大豆などとっているのですが、足りないみたいです。(汗

マカ・・・いいと聞きますね!!!
でも、結構高価なのですよね。

今日は遠出をされたとのことですが、楽しめましたか??

その後体調はいかがですか??

[8] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 かやっく

2011/08/12 00:21

あるぱかさん
返信おそくなってごめんなさい!
一泊の旅行に行ってました。

確かに!
メールのが楽ですよね。
もし良ければ、捨てアドレスをのっけますので
そこにメール下されば普通のアドレスから送り直しますが、どうでしょう??

ちなみに昨日も、旅行からの帰り道でアウトレットによってきました。
どんだけ買い物してるんだか、と旦那さんと反省中です。
コストコはやっぱり洗剤系、お肉が多いですよね!
なかなか分け合う家族ぐるみ友達もいないので、一家消費頑張ってます。

あるぱかさんはその後体調いかがですか?
なんとなく、私も3日目からおりものがでていますが、大量ではないようです。
何故か手術跡がぴりぴりしたり、お腹がはっているような気がしたりしてますが、ほぼ日常通りですかね。

早くもフライングしたい気持ちを抑えるのがたいへんです。笑

[9] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 あるぱか

2011/08/12 01:04

かやっくさん☆
一泊旅行に行かれていたのですね。
おかえりなさ〜い!!!
楽しかったですか??リフレッシュできましたか?
よかったら旅行の思い出など聞かせて下さい(^.^)
アウトレットでお買い物、いいじゃないですかぁ〜


アドレスの件ですが、かやっくさんさえよければ、お願いしてもいいでしょうか?
そのアドレスが書いてあるコメントを読んだらスグに削除しますね。メール送らさせて頂きます)^o^(
日時は明日(あっもう今日か!)の夕方〜夜は暇でチェックできます♪

かやっくさんも、おりものでてますか?
私は日曜と火曜に大量で、その他は普通くらいです。
あとは身体の火照りが最高です(汗
デュファストンという黄体ホルモンの薬を飲んでいるので、その影響かと思うのですが、暑い上に身体も熱くて…かやっくさんはお腹の張りがあるのですね、手術跡のチクチク…わかります…なんか少しのことで過剰に反応してしまってます。

かやっくさんは、今までフライングしていましたか?
私はなんだか怖くてできません…一年以上はしてません。早くに生理がきてしまうので、する必要もないのですが。
でも、フライングしたい気持ちも凄くわかりますo(^-^)o

なんだか今日は身体が火照っているせいか、眠くなりません…でも、たまごちゃんのために眠らなくては…


[11] Re: 初・胚移植です。どきどき。 

 あるぱか

2011/08/12 19:55

書き込み読みました〜
メール送りましたので、先ほどコメント削除をお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと