1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 7月に初の体外受精しました☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

7月に初の体外受精しました☆A

 ゆみみ

2011/07/13 23:53

マイメロさん、トラネコさん☆書き込みが100を
超えたので新しくトピを作成しました〜。
これからもまたお願いします♪

私は不妊治療を始めて1年半のゆみみです。
30歳で愛知県に住んでます!
4年前に普通妊娠しましたが、陽性判定をもらった
その日に子宮外妊娠で右の卵管切除しました(><)
それからはまったくいい結果はでなくて
今月にやっと体外受精を始めました。
同じ悩みを持った方、いろいろとお話しましょう。




返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 ゆみみ

2011/07/14 00:33

妊娠判定日まであと少しです。今週の土曜なので!
体調の状態からですがたぶんダメっぽいかな(><)
初チャレンジで成功するとは思ってなかったけど
いざやってみるとやっぱ期待しちゃいます。
移植から判定日までが毎日長いです。

マイメロさん、昨日はプール開きだったんですね。
おつかれさまです♪こんなに暑いと子供たちも
プールに入らなきゃバテちゃいますもんね!
仕事の後に病院行ってその後エアロビって
ハードな1日でしたね。私も見習いたいです。
運動しなきゃと思ってもなかなか踏み出せずにいます。

卵の様子はどうでしたか?採卵まで10日間ですね。
私は注射始めて1週間で卵の数はだんだん増えて
いきましたが、E2の数値が低めで採卵が予定より
遅れました。成長が少し遅かったみたいです。
注射と点鼻薬、頑張ってくださいね☆

トラネコさん、治療の為に仕事辞められたんですね!
本当に治療と仕事の両立は精神的にも
ダメージなのでしていない方がいいと思います。
私も次の採卵がある時は辞めるつもりです。
今回の注射〜移植まで仕事のことを心配しながら
通いましたがきつかったです。
無事に終わった時はほっとしました〜♪

点鼻薬の保存方法、こんなに暑いと
困っちゃいますね。錠剤も30度以上の室内とか
大丈夫なのかなぁと思います。
点鼻薬は時間ごとにやるんですか?
それとも1日3回とかですか?

お二人とも病院は産婦人科なんですね。
私も最初は産婦人科に行きました!
タイミングで3回ほどお世話になりましたが
混み具合がすごいし、妊婦さんが多くて
今のところに転院しました。
自分に合った病院を選ぶのって大事ですよね。
そこで赤ちゃんにめぐり会えたらもっと最高です☆

[2] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/14 01:43

ゆみみさん初めまして!!
私も三年前に自然妊娠しましたが子宮外でそれから3年全く出来ず先月初の人工受精しまして、失敗。今生理中です。そして人工受精もういやで今月体外受精に進む決心をしました!!

土曜日判定ですか!!ドキドキですね(>.<)
良い結果が出ること祈ってます☆

[3] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/14 15:07

ゆみみさん、マイメロさん、こんにちは☆コナさん。初めまして☆

私は生理が四日遅れてしまい・・明日からようやく注射が始まります。
採卵予定も伸びてしまいそうです。

ゆみみさん。トピ立ち上がるの待ってました♪
私は点鼻、一日に三回です。時間は朝昼晩。このように言われたので、
七時・十四時・二十一時と自分で決めて使ってます。
マイメロさんはどんな感じで使用しているんでしょう??
お仕事。注射。点鼻。やることいっぱいで大忙しですね!
身体辛くないですか?この暑さです。無理なさらず身体大事にして下さいね☆

私は仕事を断念しましたが、今、現に働いてるお二人は勇敢だと思います。
長期的な治療を視野にお金のことを考えると、少しでも働きたい気持ちになります。
せめてゆみみさんのように、一度目くらいは頑張ってみれば良かったと今になって思います。

産婦人科は妊婦さんを見てしまうのが辛いところですよね。
見ればもんもんとしちゃうし。そうでなくても日ごろから目をそむけてしまう始末なのに・・^_^;
いつか私たちも・・頑張りましょうね♪
まずは、ゆみみさん☆判定日までハラハラでしょうが、それでも楽しみに待ちましょ☆
応援しています。


コナさん。お仲間が増えて嬉しいです。トラネコといいます。
私も初めての体外です。一緒に頑張りましょう。
不安ながらも、みんなで乗り越えましょうね☆

[4] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/14 22:08

こんばんわ!私もゆみみさんが新トピ立ててくれるの待ってましたぁ(^-^)

今日も暑かったですねー。毎日暑くて、外に長時間いるのでツラいです(*_*)

私も経鼻薬は6時半、14時半、22時半と決めて1日3回やってますょ。だんだん慣れてきましたが。のどの奥がにがく感じることありますよねー。
お尻のHMG注射は毎日左右交代に打ってるんですが、看護婦さんによって痛いときと全然痛くないときとあるんです。技術ですかねー。痛いときはビクッって体が動いちゃって恥ずかしいんですが…(T_T)

仕事と毎日の注射通い、今のとこはまだ大丈夫です!けど、ブセレキュアのせいなのか?やたら眠いときがあるんですよねぇ…トラネコさんはどぅですか??


私はFSHが高すぎたんですが、エアロビとかバドミントンを週一でやるようになったら、一ヶ月くらいで数値が下がり運動ってやっぱり大事だなぁって思いました。

不妊治療始めてから3年で2キロ〜5キロ増えました。体型が変わっちゃって着れる服が減っちゃったのが悲しいです(泣)

[5] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/15 00:22

トラネコさん有難うございます(;_;)
初めまして☆
トラネコさんも初の体外受精なんですね!
頑張りましょうね♪

私は今日生理三日目の通院と言われ行ってきました!
先生にあうと生理来ちゃったかーと言われ
今日は採血して一週間後結果ききにきてください
とだけいわれ採血して帰されました(__)
頑張ろうねとかなかったし、説明とかなかったです。。ちーん…

ほんとにだいじょぶかしら…(__)

私は北海道の田舎にすむ27歳です!
私の地元ではこの病院しか体外受精顕微授精凍結やってないので、自動的にこの病院に…
先月の人工受精の時は優しかったのに体外受精にしますって先日の注射の時言った以来の先生との対面だったのでもっと色々説明してくれるのかと思ったら…あっさり帰されてしまいました(__)心配…です。

採血の結果来週の木曜日ききにいくのでそれまでモヤモヤしてそうです…。

トラネコさんもマイメロさんも自宅で注射?しているのですね。私は何もなしです…だいじょぶかしら…(__)
先月は生理20日目に人工受精でした。
今月も同じくらいに排卵と考えると31日に採卵くらいかな?

8月には妊婦だなーなんてかなり妄想しているコナです。。。

皆さん色々情報知りたいので、教えていただきたいです!
宜しくお願いします!!

[6] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/15 11:58

皆さん、こんにちは。

マイメロさん!私もなんです!ブセレキュア始めてから眠くて眠くて・・
使い始めの二・三日は、夕方にもかかわらず死んだように眠っていました。
やはりあれのせいなんでしょうね。マイメロさんも同じ調子だとわかり、ホッとしました。

そして今日、初めての注射で腕に打ったんですが、体調がおかしくなってしまい、ベッドで寝かせてもらったんです。
急に目の前がぐらぐらして、耳鳴りのキーンという音しか聞こえなくなってしまって・・
痛みや血圧のせいかと思うのですが、マイメロさんは平気ですか?
ちなみに、お尻に打ったことはありますか?

適度な運動、本当に大切ですよね。私も毎日ウオーキングしてます☆
この時期の運動は辛いものがありますけど、エアロビやバドミントンなら楽しくやれますね♪

コナさん。
奇遇ですね☆私も北海道に住んでいます。
あの・・・医師から説明がないとのことですが、ご夫婦でカウンセリングなど受けられましたか?
勝手な想像してすみません。ひょっとして・・と思ってしまい(汗
体外始める前にどんな治療法でいく、だとか、大まかなスケジュールなど立て、
それを目途に最初は手探りだと思いますが、進めていきますよね。
医師とよくよくお話されたほうがいいかと思います☆
治療以外の予定が立てやすくなりますし♪

ゆみみさん、いよいよ明日ですね。
明日は早朝から用が入っているので、今のうちに。
行ってらっしゃい☆(*^_^*)

明日は晴天になることを祈っています。

[7] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 ゆみみ

2011/07/15 12:36

みなさん、こんにちは〜☆

コナさんはじめまして♪
これから色々とお話しましょ〜う!
よろしくお願いしまーす。
同じ子宮外妊娠だったんですね。
私はまだその頃は子供が欲しい願望がなくて
そんなに悲しくはなかったのですが
あとからだんだん思い返すようになって
今では悔やんでます。子宮外は予防法もないし
原因もはっきりとはわからないみたいなので
どうしようもなかったけど・・・(><)
コナさんはどんな風でしたか?
差し支えなければ教えてください。

生理3日目に病院で体外に関する説明が
なかったってことは次の周期になる可能性が
ありますね。卵巣の刺激法にもよるけれど
1週間後に採血の結果ってことは多分・・・
今周期なら飲み薬や注射など体外に向けて
何か始まると思います。
次の来院時に先生か看護婦さんに
聞いてみてください。不安ですよね(><)
私はどちらかというと先生には色々と
聞けない性格で対面しちゃうと聞く事を
忘れてしまうので採血の時に看護婦さんに聞きます。
紙に質問をいくつか書いて先生に質問した事も
ありますよ(笑)!

トラネコさん、今日から注射ですね☆
どうですか?点鼻も飲み薬と同じ感覚で使うんですね。
口に液が降りてくるのが私は苦手です(笑)。
注射はこれから毎日通院でするんですか?
私は簡易注射で薬を病院で注射器に入れてもらい
自宅でお腹に打ってました。一度に2日間分を
もらえるので再診料などの節約の為そうしました。

マイメロさん、私もお尻に注射の時
体がビクッってなりますよ。エコーの時も
なってしまう時があります。もう慣れなきゃいけない
時期なのに〜(恥)!
運動でFSHが下がったんですか?!すごいですね。
やっぱり運動は大事ですよ。
私も今回ダメだったら何か運動始めなきゃ
やばいなぁ・・・。がんばろ!!



[8] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 ゆみみ

2011/07/15 12:41

トラネコさん、私がトピ書いてる間に
レスされたんですね。同じ時間に奇遇ですね!!
明日の判定、今日は怖くて眠れないかも(><)
期待してないのに不思議ですね、人間って・・・。
頑張って病院行ってきますね☆ありがとう〜♪

[9] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/15 23:33

こんばんわ(^-^)
コナさん、初めまして!よろしくお願いします☆

ゆみみさん、ついに明日なんですね!!私までドキドキですo(^o^)o♪無事にお腹に卵チャンくっついてますよーに☆☆ 私も祈っています!


コナさん、私も先生とよーく話をした方がいぃと思います。院内にカウンセラーさんがいるならカウンセラーさんを通して治療の流れや今までの検査結果など詳しく聞けるので、ぜひおすすめです。私も病院を変える際にカウンセリングを何回か受け、不安や心配が半減して思いきって転院し体外に踏み出す勇気がもてました。
不安感を持ったまま治療するのは、つらいし自分の体のことですもの、自分が知る権利ありますから!勇気をだして先生に質問してみてください!
一緒に頑張っていきましょうね!

では、明日も仕事&通院頑張りまーす。お休みなさぃ(~o~)

[10] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/16 17:08

マイメロさんゆみみさんご親切に有難うございました(;_;)

あれからすごく不安になり、もう地元でウジウジするのはやめ、札幌の神谷レディースクリニックという不妊専門の病院に転院することにしました!(思い立ったら直ぐしなきゃ気がすまない私…)
今日紹介状書いてもらい先生にさよならしてきました!
火曜日予約したので、夫婦で札幌にいってきます!
皆さんの言う通り今週きは見送りでした(__)
いってくれよ…って感じでした。

サーッ!これから本当に始まります!(^^)/


ゆみみさん
子宮外のときの症状です。
生理遅れてるなーと思って検査やくすると薄く陽性。病院行くとおめでたです!といわれました!それから一週間後ぐらい病院行くも赤ちゃん見えず、…また何日かごいくも見えず…帰宅。突然の激痛におそわれ…救急車…子宮外がわかり手術。てな感じで自然妊娠するも妊婦味わえたのはたった10日くらいでした(__)
自然妊娠する半年前まで病院通っていてタイミング半年してたんです。出来なくて病院イヤになり遊び呆けてたら自然妊娠!!だったのに…そして子宮外から3年…今に至ります。

あーーーあ、今週き見送り辛いです。早く採卵して早く移植したい。気が進みすぎてダメです。
火曜日最高の病院デビュー!!
楽しみです★

[11] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/18 07:22

なでしこJAPAN!!
世界一おめでとう!!
\(^▽^)/☆\(^▽^)/

キックオフからは見られなかったですが、延長戦から見ました!
すごいですねー日本の底力! この女性の強さ、見習わなくては…(^^)d


コナさん、思いきって病院変えられたんですね!新しい病院で心機一転 治療に専念してください!

私も今週金〜土くらいに採卵かもしれません。明日の診察で決まるみたいです。
台風も近づいてきてるみたいだし… 何かが起こってくれるかも?と、いいほうに期待しています。

ではでは、今日も暑くなるみたいですね。また書きにきまーす!

[12] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 ゆみみ

2011/07/18 21:29

みなさん、ご報告遅れてすみません(><)
おととい→親戚のお通夜、昨日→告別式
今日→朝から仕事。バタバタしていたので
遅れてしまいました。
おとといの判定日、なんと陽性反応でした☆☆
今回はあきらめてたのでビックリしました。
尿検査の後すぐに診察室に呼ばれたので
その時点でもダメかぁ〜って思ってました。
今のところ出血もなく大丈夫ですが
下腹部が時々痛みます。
前回の子宮外妊娠のこともあるので
まだこれから乗り越えなきゃいけない壁が
たくさんあります。頑張ります!!

マイメロさん、トラネコさん、コナさん☆
まだこちらで会ったばかりなので残念ですが、
ここでお話ができなくなったので
すみません。よかったらこれからもこちらで
みなさんと話してください!
たまに覗いてみなさんの近況を拝見します☆
短い間でしたがありがとうございました。

みなさんにもいい結果が出る事を
祈ってます♪がんばってください!!

[13] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/19 10:28

ゆみみさん、おめでとうございます☆

ここで出会ってから本当に束の間でしたね。
ゆみみさんのハッピーを見届けて、私も頑張りたい!と強く思えました。
今はまだ採卵さえ済んでいませんが、すでに恐怖と不安ばかりで・・
これを耐え抜いたゆみみさんの努力、素晴らしいと思います。
きっと努力家で愛情たっぷりのお母さんになれますね☆
またいつか別トピでお会いしたいです。
そして、私に希望をありがとうございます。卒業おめでとう(*^_^*)

コナさん、Kクリニックに転院ですか。厳しい待ち時間だと思いますが、皆が一押しのクリック。間違いなしでしょうね♪
火曜日に病院デビューということは、今日ですね〜!行ってらっしゃい★

マイメロさん。
私の採卵予定は今週の土曜か来週の月曜なんです。
お互い土曜なら同じ日に採卵ですね♪奇遇!(^^)!
ただ、点鼻薬からまだ一度も内診していないので、正直不安です。
マイメロさんは今日の診察で決まるんですね。いいな〜。私は前日の金曜日までみてもらえません。

そうそう。なでしこJAPAN頑張りましたねー!本当に粘り強かった!

[14] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/19 18:45

こんばんは!
ゆみみさん☆おめでとうございます!!初めての体外で陽性反応なんて…素敵すぎます(>_<)☆
私も希望が持てました!どうぞ、お体を大事に暑い夏を乗りきってマタニティーライフ楽しんでください! 本の束の間のお付き合いでしたが、私もゆみみさんの後に続けるよぅ頑張ります\(^^)/
ほんとにおめでとうございます☆


トラネコさんは注射始まってから内診してないんですか?私は3日おきに内診と血液検査があり卵の育ち具合いを見てくれてます。今日の診察で右に4個くらい卵があって内膜も厚くなってきて「いい感じだね」と言っていただきました。いよいよ今日の夜中HCG注射を打ちに行き排卵を促します。木曜日のお昼に採卵、土曜日午後に移植になりました!
仕事場にも事情を説明し、なんとか休みを取らせてもらえました(-_-;)みなさんの協力があって治療ができてるので、ほんとに職場には感謝です。


コナさん、転院先の病院はいかがでしたか?聞きたいこと言いたいことなど、先生とお話できたでしょうか…?

[15] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/20 11:22

マイメロさん、明日採卵ですか!なんだか緊張しちゃいますね〜私までドキドキです^_^;

マイメロさんが不思議に思ったように私もあれ?っと思い、医師に卵の育ちを見てほしいと伝えたら「せっかちだな〜」と言われてしまいました(*_*;
でも明日見てくれるというので内診が一日早まりました♪

数日遅れますが、私もマイメロさんに続きますので、明日リラックスして行ってきて下さいね☆
良質な卵ちゃんがとれること、北海道から祈ってます★

[16] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/20 20:29

トラネコさん、応援ありがとぅございます!
昨日の夜中、注射に行ってきました。今日あたりは下腹が生理痛みたいに痛いです(T_T)排卵が近づいているんですね。
今夜9時〜明日の昼までは絶飲食なので、間違って食べないようにしなくては!
明日はリラックスして行ってきます!

トラネコさんも卵ちゃんの発育が良いといいですね☆

[17] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/21 16:33

マイメロさん。どうだったかな・・無事に終わったかな・・
絶飲食だもんね。お腹すいてない?^_^;

私は今日の内診で卵が順調に育っていることを確認してきました。
明日もう一度診察してもらい採卵日が決まります。
あ〜日に日に緊張が増してきちゃいます。

まずは今日採卵の、マイメロさんの検討を祈ってます♪

[18] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/21 16:45

先ほど病院から帰りました。
右に卵が5個できていたのに、原因不明で卵胞から吸い取れない 空胞なのかもしれない とのことで、残念ですが採卵はできませんでした(T_T)泣

3年前に右に卵巣嚢腫ができてて違う病院で手術しました。そのときに正常な細胞を傷つけられた可能性があるみたいで、その影響で卵巣年令も高くなり、今回も卵が吸い取れなかったのかもしれない…と言うことでした。

なので急遽、人工受精に変え処置してもらいました。

可能性は0ではないから、悲観的にならないで 必ず道はありますから と院長先生に励まして頂きましたが、卵管が癒着してる私にとっては人工受精なんて無意味 と思ってしまいました。
次を考えていきましょう
とのことでしたが、卵胞が空っぽなら 次 なんてあるんですかね?顕微も空砲だったら無理ですよね。

卵を作ることなんてできるんですかね?

ここで聞いても仕方ないですね。


[19] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/22 10:51

マイメロさん、昨日は辛い思いをされましたね。気持ち、大丈夫ですか?
お仕事しながら採卵に向けて頑張ってたんですもんね・・
ただ、可能性がゼロではないと医師が言うのであれば、ゼロではないですよね!
一度では、「絶対」は無いと思います。今回残念な結果でも二度目は違った結果になるかも知れません!
確かに卵がとれなければ顕微出来ないと思いますが、「次を考えていきましょう」と医師がいうのなら、どこかに突破口があるかもしれません。

肉体的、精神的にショックを受けてしまったと思うので、ゆっくり休んで下さい。
知識もなく、たいした言葉もかけてあげられずごめんなさい。

マイメロさんは弱音も愚痴も吐かず良く頑張られていたから、本当に切ないです。
美味しいもの食べて、ゆっくり眠って下さいね。

[20] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/22 20:16

昨日は思いっ切り愚痴っちゃってごめんなさい(--;)
昨日はいっぱい食べていっぱい寝たので、今日はすっきりしました。


私自身が可能性がゼロではない!と信じて頑張らなくては、誰も頑張る人なんていないですよね。

明日の診察、気持ちを切り替えて行ってきます!


トラネコさん、励ましていただきありがとうございます。わかってくれる人からの言葉がほんとにありがたくて、張りつめてた気持ちが和らぎました。


今日は診察でしたか?採卵の日は決まったのかな??

[21] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/22 22:20

お久しぶりです☆

まず、
ゆみみさん(*^^*)おめでとうございます!!!
よかったーーーぁ☆★
嬉しいです♪
卒業生が出るのはやはり嬉しいです♪
よし!頑張ろうと思えます(*^^*)
ゆみみさんに続けるように皆さん頑張りましょう!
安定期までまだまだ心配でしょうが、毎日穏やかに赤ちゃん信じて頑張ってください!
祈ってます☆
卒業本当におめでとうございます(^з^)-☆

私地元のスレと、Kクリニックのスレと、あとちょこちょこ質問させていただいてて、ごちゃごちゃになっていました。すみません( ̄^ ̄)

マイメロさん…
期待と不安で胸膨らみ…
辛かったですね。
がんばるぞという気持ちと治療が平行しないと、本当に落ちます…
採卵は一番期待してしまいますよね。。
移植延びても卵さえ取れればと…
すごくショックでまだ悔しさで一杯だと思います。
元気出して何て言いません。
頑張りましょう!
先生信じて頑張りましょう!
諦めないで強い心でいたら、必ず結果はついてきます。
次の採卵まで時間がまた出来てしまいましたが、一緒に頑張りましょう☆
ゆみみさんにみんなで続きましょう!
それまで雑談でもして気持ち楽に!
ねっ(*^^*)
雑談ならなんぼでもお付き合いします(^з^)-☆

トラネコさん明日採卵かな?
ドキドキですね( ̄^ ̄)!!
沢山卵ちゃんとれるように、北見から祈ってます☆
頑張ってください!
ゆみみさんに続いてください!
マイメロさんと私も必ず続きますから☆
繋げてくださいね♪(^з^)-☆

コナのお話です!

無事病院行ってきました!
すごく良い先生で、絶対この病院頑張ったら出来ると確信してきました!
次の生理来てから子宮鏡検査の予約してナース面談の予約して9月から動き出します!
年齢を考えると一回の成功率は40%とのことでした!
十分嬉しい数字でした♪

とりあえず生理待ってそれから動き出します!
それまでもっと色々勉強しなくちゃ☆

ポジティブな私は
ゆみみさんに続き
マイメロさんとトラネコさんに続き
成功する妄想で一杯ですよ!!(^з^)-☆★

[22] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/22 22:43

なんだか空気読めない絵文字失礼しました…

皆さんが落ち込まず
次もがんばるぞという強い気持ちでいられること
心から願います。

赤ちゃん来るまで、もうがんばると決めたんですから。
体外受精するってことは、誰にも負けない強い気持ちがあるんですから。

頑張れるはずです!

私不安で一杯な気持ちは吹き飛ばしました!
赤ちゃん来るときは来てくれるはず。
その日まで夫婦仲良くいる。
辛いことは絶対ある。
それをどう夫婦で乗り越えるか。

乗り越えましょうね(;_;)!!

マイメロさん
沢山ないて次も頑張ってください!

[23] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/23 14:19

マイメロさん、コナさん、こんにちは。

今日の診察どうでしたか?
愚痴っちゃってごめんなさいって・・・良いんですよ。
こんなに痛い思いして、こんなに辛い結果だったら、吐き出さなきゃ気持ちがもちません。

一刻も早く解決策が見つかるといいですね。。

私は月曜に採卵が決まったので、今夜注射打ちに行ってきます。
月曜のことなのにすでに緊張しています。

コナさんはいつも元気いっぱいですね。時折北海道版でコナさんを見かけます☆
エネルギッシュで全力、といった感じでしょうか。
前向きな気持ち、羨ましいです。コナさんを見習って、私も猛然と頑張りたいところです。
Kクリニックはベース命ですから、検査が沢山ありますよね。クリアするまでお仕事沢山かと思いますが、頑張ってください♪

ちなみに絵文字、私も使いますよ。(*^_^*)

[24] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/23 16:19

トラネコさん優しいですね♪
有難うございます(*^^*)

ベース命☆
でも、ちゃんとしていて本当に信頼できます。
クリアするまで不安ありますが、頑張ります!

私はきっと赤ちゃんできるまでこんな感じです。
これがキレたら、私赤ちゃん諦めるということだと思うのです。
絶対諦めるなんて無理だから、ダメでも駆け抜けてやろうと心に誓いました!☆★

月曜日になったんですね(*^^*)
沢山卵ちゃんとれるようにお祈りしてます!
ドキドキでしょうが、月曜日まで暖かいお風呂にはいって靴下はいて、寝る前ホットミルクでも飲んで睡眠しっかりとってください!☆
ガンバッテーーー(^з^)-☆下さいね!!

マイメロさん…
落ち着いたらレス待ってます!

[25] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/25 18:07

こんにちは。
今日は久しぶりに晴れて暑かったですね。
プールやりましたよぉ。
出血してるので、足だけ入りましたけど。


トラネコさんは今日採卵でしたかね?いかがでしたか?無事に卵ちゃんがとれたかな?


コナさん、元気いっぱいの書き込みありがとうございます!コナさんみたいに、ポジティブシンキングで治療進められるように、私も見習わなくちゃ!


私は土曜日診察行ってきて、まだ2つくらい卵胞が残ってるからということで、着床しやすくするデュファストンって薬を処方されました。次の周期はお休みで、また9月の生理がきたら病院です。 リフレッシュして次回また元気な卵ちゃんを作れるように頑張りたいと思います!

[26] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/25 21:07

タラネコさんお疲れさまでした!
沢山とれてること祈ってました。
落ち着いたらレス待ってます☆

マイメロさん有難うございます!
皆さんも赤ちゃんに会えるまで元気に頑張りましょう(*^^*)
9月からですか!
私もうまくいけば9月から本格的に治療始まるので、お互い少し気を休めて夏をたのしみましょう♪(^з^)-☆

今日はお休みだったのでゆっくりできました!

明日からまた仕事頑張ろう( ̄^ ̄)!!

[27] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/26 11:30

マイメロさん、コナさん、こんにちは。一泊入院して、ただいま帰りました。

採卵は思っていたよりずっときつかったです。
麻酔が切れたあと、吐き気と腹痛でグロッキー・・ようやく体調が復活してきました。
十個採れて、そのうち二個がダメで、結局八個です。
ただ、主人の方が元気がない、とのことで微妙な感じでした。。
今週土曜が移植予定なので、それまでのんびり過ごします。

マイメロさん、お仕事頑張っていますね☆足だけプール、気持ち良さそ〜。
九月からまた頑張るんですね。マイメロさん、えらい!九月なら良質な卵を育てる準備がたっぷりできるし、この暑さです・・少し涼しくなった九月の方が、ご主人の方の質もきっと上がりますね☆


コナさんも九月から始動予定なんですね。
辛くて痛いことばかりですが、皆で乗り越えましょう☆
耐え続ければいつか、ご褒美をいただけると信じて!(^^)!
それにしてもコナさんの成功率四十パーセントはすごいですね!私は二十パーから三十パーです。
コナさんの状態がいいのか、さすがKクリニックなのか・・とにかく頑張りがいがありますね♪ファイト♪

[28] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/26 15:21

トラネコさんお帰りなさい(*^^*)
お泊まり…したんですか。
辛かったんですね(;_;)
ホントお疲れさまでした!!!

10個もとれたんですか☆
すごい!
8個もあれば絶対大丈夫ですよ!!
旦那様のは凍結ですか?
それとも病院来てくれたのかな?
受精卵沢山できること祈ってます☆
顕微する手もありますし、絶対大丈夫です!
信じましょう(^人^)
胚盤砲?まで育つと妊娠率も上がるそうですね!
ネットで詳しくかいてあってグレード?の説明読みました!
いや、でも、グレード低くても妊娠したひとも沢山いるんですよね(*^^*)
なので、後は赤ちゃん信じて祈りましょう★★★
土曜日お迎えですかー♪
楽しみですねー♪
今は無理せず休んで土曜日の移植は、万全の体調で望んでください!

40%…すごいですよね。
私もウソダー?!!( ̄^ ̄)と思いましたが、年齢と今までの経過を考えても大丈夫でしょう!と自信満々に。
嘘でも嬉しいんでその気にしておきます(笑)


マイメロさんプールいいなー☆
私まだ海にも行けてないー(__)
夏らしいことしてないです…
花火大会…お祭り…いきたーい!!

9月になったんですね。
私も9月なんでお互い空いてしまった時間で、夏の思い出つくりましょう☆
トラネコさんの言う通り、9月は涼しくなるので良いと思いますよ♪
体調管理しつつ、夏をたのしみましょう!!★★★

[29] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/27 16:17

マイメロさん、コナさん、こんにちは☆

マイメロさんはお仕事忙しいのかな?
連日の暑さ・・お仕事も厳しいですよね(*_*;

コナさん、主人のは病院で出してもらいました。
少しでも状態の良い物を、と思って凍結は避けました。
多少お金も浮いたし(笑)でも、結果あまり良くなかったんですが・・
結局授精出来たのが五つ。そのうち三つが使えそうかな、というこでした。
分割ばかりはまだまだどうなるかわかりませんが。。
北海道も随分暑くなりましたね。札幌の病院に車で通院していますが、もう焼けて焼けて真っ黒^_^;
コナさんは北見から札幌でしたよね。本当に御苦労さまです。この季節、しんどいですね〜

[30] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/28 00:08

トラネコさんこんばんは(*^^*)
3つでも大丈夫な卵ちゃんあってよかったです☆!!
うまくいけば三人兄弟分あるんですよー★★★
最高です(*^^*)
ポジティブポジティブ!!
沢山分割して勢いにのって胚盤砲まで育ちますように♪
祈りましょう!

ホントお疲れさまでした(*^^*)
体調いかがですか?♪

私は前回主人に出してもらって凍結してきました。
結果まだ聞いていませんが良くなかったら次も凍結して、本番で一番良いの選んでもらおうかなと☆
凍結しないほうが良いのですか( ̄^ ̄)?!!
もしそうならチーン…
次病院行ったら先生に相談してみます!

北海道暑い( ̄^ ̄)
北見も最近暑いですー(__)…

札幌行くの大変ですが、楽しみも見つけて気分転換になるので、大丈夫ですよ♪
採卵となると…お泊まり一人で…寂しいですが…。

でも、頑張ります!(*^^*)

土曜日移植ですね!
緊張〜でも、楽しみですね♪
私も楽しみです(*^^*)

あ、最近ドラッグストアで、
きき湯という入浴剤買ったんです!
冷え性のやつ!!
めちゃめちゃあたたまるーーー☆
かなりオススメ(^з^)-☆

本番は近いです!
身体万全で!
暑いですが薄着しないように気をつけて下さいね♪

[31] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/07/28 08:11

おはようございます。
休暇や行事でバタバタしてて、なかなか書き込まずにごめんなさい。

トラネコさん、採卵お疲れ様でした!3つの受精卵おめでとうございます☆
土曜日移植ですか、移植は麻酔なしですぐ終わるみたいなんで、リラックスで頑張ってきてください(*^^*)無事に着床してくれることを祈っています。


コナさんも9月頃ついに体外デビューになったんですね!お互い体調を整え挑みましょうね!

では仕事行ってきます。

[32] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/28 11:31

おはようございます★ 暑い〜

マイメロさん、お仕事頑張ってますね。忙しい時はPC開かずゆっくり身体休めて下さい☆・・淋しいけど(笑)

コナさん、体調は酷いです^_^;息苦しいし痛いし、もう最悪。。
こんなんでほんとに移植なんて出来るのかなぁ。

ご主人さんのは鮮度が命だと思うので多少凍結よりは自然がいいかと・・
でも私の主人のように当日疲労で精子の質が悪いなんてことになったら、と考えると凍結は無難ですよね。
あれ?一番いいの選ぶってことは、顕微授精なんですね!ごめんなさい、私顕微の知識まるっきりなくて。
その場合の精子はどうなんでしょうね?

あの〜Kクリニックの採卵は日帰りじゃないんですか?
人によりけりなんですかね。

私もきき湯につかって挑もうかな(笑)
夏ってお腹が妙に冷えちゃうんです。

[33] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/28 18:31

マイメロさんお久しぶりです!
待ってました(*^^*)
お仕事大変そうですね…
無理は禁物です!
って私も毎日死にそうになるくらい働いてます。。
こんなんで大丈夫なのかーぁ( ̄^ ̄)…
お互い無理ぜず頑張りましょうヘ(ё)ヘ☆★

トラネコさんこんにちは(*^^*)
顕微になるかは全くわかりません( ̄^ ̄)
顕微の知識私もないです。。
先生は精子の状態で顕微考えますと言ってましたよ♪
凍結したのは移植の時主人が仕事で行けなかったらと思いおいていきました♪でも、移植の時行けたらまた出してくれるそうです(((^_^;)
なるべく万全で望みたいので良いほういいほうで進めようと思います!
先生には少しでも確率のたかいほうでとしつこく言いましたし(((^_^;)エヘヘ

採卵で宿泊…まだしてないのでわからないですが、体調悪いまま帰して何かあったら大変です!今週期移植出来るように管理してくださったんですよ(*^^*)
でも、お金かかるし大変でしたね…
それにまだ体調悪そうで…
しんどかったら病院にいかれたらどうでしょうか( ̄^ ̄)
心配です(;_;)

[34] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/07/29 13:27

マイメロさん、コナさん、こんにちは☆
暑い〜(汗)風もなく、ぼーっとしちゃうような暑さです。
皆さん、大丈夫ですか?何だか体調壊しちゃいそうですね。
マイメロさんとコナさんはお仕事されているので、しんどいでしょうね(*_*;御苦労さまです。

コナさん。病院には毎日行ってます。採卵後も注射通いが二週間続くので、度々先生にお話しうかがっているんですが・・
卵採ったとこ腫れてるね、とだけの話で、だからどうってことにもならないんです^_^;
痛み止め処方する?と今日になって言われて、断りました。「今更なのでいいです」って(笑)

コナさんの言うとおり、北見から通われての採卵、何かあったら大変ですもんね。
日帰りと言われたとしても、泊まりも検討しておいたほうがいいですね☆
コナさんはポンポンと移植までいってしまいそうな勢い&エネルギーを感じます。
ちなみに何法でいくんですか?私はロング法でした。

[35] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/07/30 23:48

皆さんこんばんは(*^^*)

トラネコさん…
まだ検査結果も聞いていない状態なので全くわからなくて( ̄^ ̄)アハハ
子宮鏡検査終わってから決まるのかなと…!!

トントンといけば良いですが…
あまり期待してダメだったら落ち込んじゃうかも知れないので、考えないようにいこうかなと(^3^)/

仕事今終わりました〜ん…(__)
きき湯につかってはよねます★


って!!
トラネコさん今日移植でしたよね♪
お疲れさまでした(*^^*)
お姫さま生活して赤ちゃんしっかりくっつくように☆
祈りましょうね(>_<)★★★

[36] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/01 16:43

マイメロさん、コナさん、こんにちは☆

無事、移植済ませました。
マイメロさんが言っていた通り、すぐに終わって呆気ないくらいでした。
着床を祈ってくれて、ありがとうございます♪
でも、移植から二日間、びっくりするくらい体温が下がって・・すでに怪しいです。
「なんだこりゃ?」と先生にも首を傾げられてしまいました。
着床以前の問題かもですが・・今更なので、毎日呑気に楽しく過ごしたいと思います☆

コナさん、子宮鏡検査これからだったんですね。
私は、それやってないんです。Kなら必ずやるみたいですね。
それ終わったら準備万端で臨めますね♪

お姫さま生活・・しようと思ったんだけど、治療で手抜きだった家事がはかどってしまって。バタバタ掃除してます(笑)

今日から八月。マイメロさんとコナさんの始動も近くなりましたね☆
卵に良いこと、着床に良いこと、今からいっぱいしておいて、九月、頑張りましょうね(*^_^*)
私は今回の判定が陰性だったら、しばらく治療はお休みします。
体外受精たった一回で気持ちが疲れてしまいました。
この先は、お二人の活躍を応援します★


[37] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/01 17:44

トラネコさんお疲れ様でした(*^^*)
無事お迎えすんだのですね♪
移植は皆さんすぐ終わるといいますよね!
痛くも痒くもないと。
人工受精の時と同じ感じなのかな?…
一瞬過ぎてホントにいれたのか?ってくらいだったので(((^_^;)
体温が低いとのこと…心配ですね。。
座薬や貼り薬、注射などないんですか?
皆さんのレス見てると、移植後薬や、注射してる方沢山いるので…それしてたら、必然的に体温が上がるとかなんとか…?
どうなんでしょう。。。
でも、検索魔コナの見解では、どんなにグレードが低くても、体調が悪くても、妊娠するときはすると!
だから、赤ちゃん信じて判定日まで待つのみですよね♪
移植して1日か2日で着床するみたいなので、もう赤ちゃんいるかもですよ(*^^*)
あまり無理はしないで、判定まで元気に過ごしてください!きっと赤ちゃんに届きますから★★★
祈ってます☆(^3^)/

マイメロさんお仕事頑張ってますか?(*^^*)
最近暑いですねーーー( ̄^ ̄)…
倒れそうです(__)
リフレッシュもたまにして、無理せず行きましょうね(>_<)★

[38] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/01 18:32

こんにちは。
あっという間に今日から8月ですねー(*_*)


トラネコさん移植お疲れ様でした。やはりあっという間の出来事だったでしょ?卵ちゃんが無事内膜にムクムクと入っていってるといぃですね!
私も人工受精に切り替えたから、着床しやすくする薬を飲んでますが、2〜3日前から低温で… やっぱりダメかぁ〜と感じてるとこです。
採卵の手術した日からずっと茶色い血の混ざったおりものが10日くらい続いてて…心配だったので病院TELしたら、茶色なら心配ないとのこと。激しい運動も控えてましたが、低温になったし動けないのもストレスなので、明日はエアロビ行っちゃおうかなーと思ってます。
コナさんが言ったよぅに、何してたって妊娠するときはするんだから、あんまり気にせずいこーと思います。
今したいことは、お酒を飲むこと!!!!リセットしたらがぶ飲みしたいと思いまーす(^0_0^)

[39] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/02 14:48

こんにちは〜暑いですね。動いてなくても疲れる〜(*_*;

コナさん、私は移植後のプロゲホルモン注射を毎日打ちに行ってます。内膜を厚くする注射だったかな。
検索魔コナちゃんの言葉、もっともです☆どんな症状でも出来るときは出来る!(^^)!
私、考え無さ過ぎて・・移植したことすら忘れつつあって、コナさんの書き込み見て、あっ!て思いました。
着床してたらお腹にいるんですよね。今更ですが、少し生活に気を使ってみようと思いました。
妊娠のために頑張ってきたのに、移植が済んで「終わった〜」という気分になっていました^_^;

そうだ、人工授精もすぐに終わるんですね!
私はカテーテル入れるときに「イテテ・・」となりましたが、卵入れたときの感覚はありませんでした♪

マイメロさん、採卵後の茶おりが十日間というのは長くて心配でしたね。私は四日間続いただけで不安にかられてしまいました。
リセットしたら「お酒がぶ飲み」いいですね〜♪
近所に住んでいたら是非一緒に飲み明かしたかったです(笑)
食生活だけは気をつけていたので・・
私はリセットしたら速攻で、超!激辛ラーメンを食べに行きます☆
妊娠後のことは想像できませんが、リセット後はやりたいこと、食べたいもので溢れています!(^^)!

[40] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/04 02:24

マイメロさんお疲れ様です(*^^*)
茶おりって私あまり経験なくって…
妊娠生理というやつはチラッと子宮外の時ありましたがそのときだけでした!
採卵したら茶おり出るんですね!
出血する人もいるのでナプキンをーとは言われましたが!
人工受精で授かれたら、めちゃくちゃ嬉しいですね(>_<)★
というか、おやすみ中に自然妊娠〜とかよくききますが体外受精する前ならかなり嬉しい(((^_^;)
と思い、生理待ちですが、基礎体温でタイミング自分ではかってみましたーアハハ
ま、全く期待していませんがー( ̄^ ̄)アハハ
あまりきを入れすぎず、
これくらいでいこうと思います!♪

トラネコさん
激辛ラーメン今日食べました(>_<)★アハハ
今のうちにできなくなることガンガンしようと決めたのです!♪
トラネコさんは十ヶ月は我慢ですね〜♪
大丈夫(*^^*)
絶対赤ちゃんいます!信じましょう
私がそのぶん食べときます\(^-^)/アハハ(笑)

[41] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/04 19:03

こんばんは。今日も暑かったですね(*_*)

茶おりが少なくなってきたかと思ったら、鮮血に変わり…見事にリセットしました(T_T)
病院に行きリセットの報告、今回は卵の作り方が合わなかったのかな、次回は薬の量を倍にしてもう一度頑張ってみようとのことでした。注射の量が変わるんですかね?
不安ですが、もぅやるしか道はないのでやります。とりあえず一周期お休みします。
早速、土曜日飲み会を入れました!ガッツリ飲んで楽しみます!トラネコさんも飲めるくちなんですか??ぜひご一緒したかったですねー!


実家の兄のとこでは、今双子ちゃんを妊娠中で、ついに明日産まれるそぅです!まだ一人一人が小さいみたいなんだけど、母体のことを考えて予定日より一ヶ月以上はやい出産になるそぅです。私もついに叔母さんだわぁ(^_^;) 里帰り出産で秋田へ帰省してるので、赤ちゃんに会えるのはしばらく後になりそうですが…夏休みをうまく合わせて秋田まで赤ちゃんに会いに行きたいな☆


[42] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/05 17:05

こんばんは。毎日毎日暑くて嫌になりますね。。

コナさん、激辛ラーメンずるい〜
もう食べちゃおうかな。
生理が来る前の、下腹部が痛くなるあの嫌な感じがあって・・
判定日が近づいてようやく、フライングする人の気持ちがわかりました。


マイメロさん、リセット残念でしたね。明日の飲み会、パーっとやって、ストレス発散させちゃいましょう!
我慢していた色んなこと、パーっとやって、パワーつけましょう♪
私も今、心から飲みたいです。。飲めるくちです。
薬の量を倍というのは、体に辛いかも知れないですね。
今のうちに沢山体力付けて頑張ってください!!
私は液の量が多かった最初の二日間、ギャ!!ってほど注射痛かったです^_^;

お兄さんの双子ちゃん、産まれたかな!?楽しみですね。秋田か〜近い☆
育てる苦労はおいといて、双子ちゃんって憧れます♪いいなぁ。。

[43] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/05 19:03

こんばんは!
トラネコさんも飲めるくちなんですねー☆飲みは、飲める人がいないとつまんないですからね!ぜひ一緒に飲みたいですね\(^^)/


兄のとこで、男女の双子ちゃん無事に生まれました!しかもビックリなことに、東京にいる二番目の兄のとこでも、妊娠中で8月中旬予定日でしたが、なんと今日産まれたんです!!
いとこで同じ誕生日ってすごくないですか?!

もう、三つ子ちゃんみたいですよね〜)^o^(
正月には実家で3人並んで寝かせて絶対写真撮りますよね〜☆ 楽しみです(^_^)

トラネコさん判定はいつごろですか?妊娠したときも生理前のような下腹部がチクチクするよぅな感覚や腰が重くなったりするみたいなので、まだまだお酒も激辛ラーメンも我慢ですよ!あたしが変わりにガッツリ飲んどきますから!
着床してることを祈ってます☆

[44] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/08 11:13

こんにちはー。

お兄さん二人、やりましたねー♪
同じ日にっていうの、初めて聞きました!珍しい〜
正月は賑やかになりますね☆同い年の赤ちゃんが三人というのは、幸せな光景。。
想像するだけで幸せだぁ(*^_^*)

判定日ですが、十日です。明後日か・・
妊娠した時もちくちく感などあるんですね。
食べたいもの、したいこと、もう少しだけ辛抱します。
ガッツリ飲むの?? う〜ん。飲みたいけど・・・
最近すごく暑いし・・
でも、私の代わりにお願いします!!

[45] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/09 08:24

おはようございます!
トラネコさんは判定明日ですか…ドキドキですね!!リラックスして判定まで過ごして下さい。

あたしは土曜日ガッツリ飲んできましたよー)^o^(
ビール、シャンパン、梅酒ロック、レモンサワー、グレープフルーツサワー…と多分、結構飲みました。
カラオケにも行き、帰ってきたのは3時半くらいでした〜。
たまにはいいですよねぇ〜。
では、今日も行ってきます。ムシムシしてるから今日もプールかなぁ(^_^;)

[46] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/09 16:34

マイメロさん、めっちゃチャンポンじゃないですか!!
お酒強いんですね!
私は、あれこれ手をつけちゃうと・・ゲロゲロ〜おえ〜おえ〜とやってしまいます。
やったらまた飲めるんですけどね。もったいないですよね。
なーんて話で、リラックス出来ました(笑)
どうせ駄目だろうと思っていても、判定前日にはちゃんと緊張するのでやっかいです・・^_^;


[47] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/10 14:27

マイメロさんリセット残念でしたね…
私もリセットなったら大酒飲むはです★!!
次も頑張るために、ストレス溜めず行きましょうね♪
先生信じて頑張りましょう!

双子チャン羨ましいーーー★
最近私の周りも妊娠ラッシュです★
この波に乗りたいものですね!
まだ今年5ヶ月もあるー!
まだ時間あるので諦めずに進みましょう☆(*^^*)

トラネコさん激辛ラーメン最高でした(>_<)笑
トラネコさん今日…
判定日ですね…

祈ります!★

激辛ラーメンが食べれませんように…(__)!!


私は今週生理がくるはずなので、しっかり食べて元気でいなくては!という感じです(^.^)
早く子宮鏡して体外受精すすみたーい!!★

[48] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/10 21:05

マイメロさん、コナさん、こんばんは〜。

判定に行ってまいりました。結果はグレーでした。
「線がうっすら見えているような・・いないような」
ということで、一週間後に再検査します。

なので、連日の注射も一週間延長して打たなきゃいけません(:_;)
ホント早く結果が出てほしい・・じれったいです。

コナさん、私も祈りますよ。コナさんの生理がきませんように☆


[49] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/10 21:53

トラネコさん!!大丈夫!!
ダメならうっすらでも線は出ないから!!きっと大丈夫です!
あと少し注射辛いですが、ベビが来てくれる幸せを思えば…注射の痛みなんて ヘッチャラです\(^^)/

頑張れトラネコさん!
頑張れ赤ちゃん!

[50] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/11 01:54

トラネコさんお疲れ様です(*^^*)
うっすら…!!
私の友達は、予定してた判定日にうっすらで曖昧な場合、みんな妊娠してますよ♪ちなみにその症状とおんなじ感じの友達三人ともです★★★
だから大丈夫(>_<)!!
病院が指定した判定日でダメならダメってわかる例多いですしね!しかもその前に生理が来ている!
トラネコさん!!絶対大丈夫!!
信じましょう(>_<)!!
注射通い大変ですが、赤ちゃんのためですもん♪
もう少し頑張って下さい(^з^)-☆

トラネコさんが妊娠菌沢山おいていく日は近いですね(^3^)/☆★!!★★

うれしーーーーー(>_<)!!★★★

私は今回基礎体温の自己流タイミングなので、まー妊娠しませんな(((^_^;)
これでしてたら、幸せ者過ぎて怖いです( ̄^ ̄)w

下腹部がチクチクと…生理がくるよかーん!!
コイコイ!!それで良いのだ!
早く神谷で体外受精したいのだーーー★!!

さ、寝ます♪

マイメロさんトラネコさんおやすみなさい☆(*^^*)

[51] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/12 18:30

マイメロさん、コナさん

ありがとう!!
投げやりにならず、信じなきゃ・・・ですね☆
私が信じてあげなきゃ、頑張っている卵ちゃんがひとりぼっち感じちゃいますもんね。

マイメロさんのコメントに、ぐっときちゃいました。
隣に主人がいなければ、泣いちゃったかも^_^;
あんな風にストレートに頑張れなんて。。赤ちゃんの応援もしてもらえるなんて。。
私は幸せ者です。ありがと〜(*^_^*)

コナさんの友人の体験、心強い!
確かに駄目だったら線出ないし、もう生理来ててもいい頃だし。
今頑張ってるんだって信じて、私も着床にいいこと続けて病院もぐだぐだ言わず頑張ります!
早く体外受精したいーってコナさん前向きで可愛らしいですね(*^_^*)

お二人とも本当にありがとう☆

連日の暑さでまいってませんか?日射病に気をつけて、お仕事頑張ってください♪

[52] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/14 16:23

こんにちは♪

無事順調に今日生理来ました(^-^)/
明日子宮鏡予約します☆
22日月曜日、子宮鏡と説明会予約して、クリアしたら採卵準備です…★
やっとだー長かったー。
問題なく進めることを祈るのみ!!

22日まで休みがなく…
魔の13連勤中です…( ̄^ ̄)
生理痛ひどーい…( ̄^ ̄)
でも、頑張らねばー( ̄^ ̄)!!

さ、少しお昼寝します。
後半も頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆様はお盆いかがお過ごしですか?(*^^*)

[53] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/16 10:47

マイメロさん、コナさん、こんにちは。

私は注射通いあったので、ランチや、近場をドライブ、映画(ハリポタ)観たり、だらだらと呑気に過ごしました。
ぱっとしない盆休みです。
コナさんはお仕事でしたか。十三勤務はすごいな〜(+o+)
プラス生理でしんどいでしょう。。頑張って下さいね。
そして、とうとう子宮鏡なんですね!クリアすれば採卵準備。
着々とこなしていっているように見えますが、コナさんからすれば、長い長い道のりでしたよね。
早く体外したいんですもんね!(^^)!
あと少し☆あと少しです☆ファイト〜

マイメロさんはいかがお過ごしですか?

私は明日、二度目の判定日です。
陰性判定に怯えたって、なるようにしかならないので、頭真っ白にして行ってきます。

[54] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/17 18:50

お疲れでーす!
私はお盆休み中は実家の温泉旅館を手伝ったり、夜は家族や親戚と飲んだりして、ゆっくり過ごせましたよー。

まだまだ暑い日が続いて…もぅいぃ加減少しは涼しくなって〜(*_*)と毎日叫びたいくらいです(泣)


トラネコさんは二度目の判定いかがでしたか??今まで生理がきてないのなら、きっと確定かとは思いますが… いい知らせが聞けること、楽しみに待ってます♪


では、夕飯の仕度はじめまーす(^∀^)>

[55] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/18 03:28

トラネコさんマイメロさんこんばんわ!

トラネコさん判定…
祈ってます。
書き込みがなく…心配ですが、
今きっと嬉しさでサイト書き込む時間ないくらい
と、想像しています(*^^*)
落ち着いたら、待ってます。

マイメロさん実家旅館?!!すごーい(*^^*)☆

皆さんゆっくり出来たようで良かったです!
私は皆さんの分も!くらいに働きます(>_<)アハハ

月曜日、子宮鏡とナース面談予約出来ました。
いってきます!

いざ最後の検査が決まると、とてつもない不安が溢れてきました。。。
子宮鏡とナース面談、採卵準備、採卵、
そして移植…

怖いです。

体外受精って、ホントに最後の手段なんだ…とか自分がこんなこのような経験するなんて想像もしないで生きてきたから、なんだか急に不安が溢れてきて。
一度で授かる人もいれば、何度も挑戦して泣いて、そして立ち上がって、また頑張ってと…どん底で、最後最後と、もがいてる人も沢山いて…そんな方のことを考えると、自分はどれだけ頑張れるだろう…皆さんはホントこの世にいる強い女代表ですね。

一人で良い。沢山なんて望まない。男でも女でも。
女として生まれて、私はどうしても子どもがほしいです。それ以外、もう何も望みません。

…皆さん気持ちは一緒ですよね。

子どもを心から望み、頑張って立ち向かってる強い女性に
赤ちゃんがどうか来てくれますように。

毎日お祈りします。


検査頑張って来ますね(*^^*)来週ですが。
おやすみなさい★

[56] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 トラネコ

2011/08/18 15:37

マイメロさん、コナさん、こんにちは。

昨日、陽性判定いただきました。
化学流産が怖いので二・三週間毎日の注射を続けることになりましたが、それでも不安が募るばかりです。

マイメロさん、ありがとう。
採卵がうまくいかず辛い時に、私の応援をしてくれて、本当にありがとう。感謝してます。
辛い思いをしてもすぐに気持ちを切り替えてチャレンジするマイメロさん!心から尊敬します。
次の採卵、信じてます。絶対に成功して欲しい!!

卒業版で見かけたら、声をかけて下さい。
そのときはマイメロさんのご実家の温泉旅館についてお話したいです☆

コナさん、怖いですよね。初めてのことは何だって怖い。
体外受精が怖い。陽性判定もらったら、流産が怖い。順調にいけば出産が怖い。
怖いことの連続です。
今のうちにコナさんの前向きパワーで恐怖を吹き飛ばしちゃいましょう!!
注射にビクビクしてた私が頑張れたのですから、コナさんなんて朝飯前!!大丈夫と思えば大丈夫☆ですよ。
コナさんも、卒業版で見かけたら声をかけてくださいね。

今日で卒業しますが、お二人の活躍を応援しています。

頑張れ!マイメロさん!!
頑張れ!コナさん!!

[57] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 マイメロ

2011/08/18 20:10

こんばんは!!
トラネコさん!!陽性判定おめでとうございます!!!!(^∀^)!!!!

注射を続けるなら心配ないですよね!すくすく元気な赤ちゃん育ってほしいです。ほんとにおめでとう!!


コナさん、二人きりになってしまいましたね。励まし合いながら(私は愚痴が多くなりがちなので…(笑)励まして下さいね)頑張っていきましょー!


新しいメンバーさんも募集してますので、気軽に書き込みに来てくださいね☆


[58] Re: 7月に初の体外受精しました☆A 

 コナ

2011/08/20 02:55

トラネコさんが
トラネコさんが

やったぁぁぁぁぁーーーーーーーー(;_;)★

すごい心配でひらけませんでした!
ホント嬉しい(;_;)!!!!!!★★★

おめでとうございます♪(*^^*)
ホントおめでとうございます♪!!

卒業版で会えること楽しみにしてます☆

注射頑張ってくださいね!
順調に行けること祈り続けます☆


マイメロさん
さーっ!続きましょう!トラネコさんに☆(*^^*)
二人…ですね(>_<)アハハ
でも、減ることは希望です!★
ガンガン減って卒業版をパンクさせましょう!(笑)

これからもよろしくお願いします☆(^^)ρ(^^)ノ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと