1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B

 けこ

2011/06/22 20:15

いつのまにかもうBです!

100書き込みしたら過去ログに行っちゃうので
新スレたてますね〜♪

新規の方もお気軽にどうぞ〜(^^)
みんなで早く卒業したいね★

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/06/22 20:24

いやぁ早いもんで、体外受精のスレに来てから
もうBですよ!早いですね〜

とわっち
いやぁ〜ほんとに今日はあつかった!(−−;;
実はまたまた仙台に来てるんですよ(笑
月曜に帰るんだけどさ。木曜にピルが飲み終わって生理が来たら私も張り薬開始なんだっ
★(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そしたら移植、判定までもうこれないかなぁと思って
こないだ来たとこなんだけどまた来てしまいました(笑

はり薬って「エストラーナ」?確かにビニールっぽいから痒くなるかも・・
場所ずらしながらでもかぶれる?とわっち敏感肌なのねぇ・・・かわいそう(><)
私は前回やった時は赤くはなったけどかぶれるまではならなかったよ。腹の皮が厚いのかも(笑
でも今暑いし汗かくもんねぇ。私もちょっと心配です

[2] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/06/23 08:31

けこねえ♪

おはようございます(^^)けこねえB立ち上げありがとー!!!
早いモンで、もうBですね(*^^*)これからも宜しくです。

けこねえ、仙台なんやねー!そりゃー暑かろう!!!
関西も暑いでー(:;)湿気がすごい。。。

仙台にけこねえが逢いに来てくれるの、ご主人も喜んでるやろうね!よっ!いい妻!!!

そうそう!貼るクスリってエストラーナよ。いまパッケージ見たら書いてあったわ。(今まで見ずに貼ってた)
イメージ、サロンパスみたいに、でっかいのかと思ったら丸型で小さいんですな。
先日から貼ってるけどー。見事に被れるわ。貼った所の皮膚はなんだか固くなるし、その周りは赤くただれるし。。。。あー、キツイ(><。)
勿論痒いから場所変えたけど、お腹にジャンボたこ焼き1パック落として、見事に6個全部直撃して火傷したみたいになってるわ。

けこねえはあかくなるだけ??強いんやね!
とわは後十数日こんなにたこ焼きパラダイスなんて。。。憂鬱っす。

移植って、大体生理周期で何日目にするもんなんやろ。
次月末か月初に行くように言われてるけど。
よー分かりません。聞いてきます。




[3] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/06/24 10:03

おはようございます☆
新トピ立ち上げありがとうです(^^)
私も、エストラーナでかぶれて、あと残っちゃってます。とわさん、一度先生に相談しとほうがいいですよ☆
代わりの飲み薬に変えてくれるとおもいます☆

けこさん、仙台おかえりなさい★またまた長旅でしたか??
今日も蒸し暑いし水分補給して過ごしてくださいね★

私は、生理の量がいつもよりも多く長く痛いの3連パンチ状態です(・m・)きっと、厚くした内膜がいっきに崩れ落ちてきた感じです。
来月の生理がきたら、また移植に向けて進みます★
けこさん、とわさん来月移植だし、一気に2人卒業ってことになるかもですね☆
そんな想像しちゃってます(^^)

[4] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/06/26 18:03

こんにちわ〜
今日は先日とうってかわって寒いくらいです(><)

チビミさん続けて移植するんですね!
二人一気に卒業なんてなったらほんと嬉しいですけど
続けて移植なら三人一気に卒業って事もあるかも★

いいイメージ持って次も頑張りましょうね(^^)

とわさん先生に相談した?
私の病院でも看護婦さんがカブレがひどい場合ははり薬を変えるので相談して下さいって言ってましたよ。

ところで。全然関係ないのですが、二人は圧力鍋って使ってます?やっぱいいのかなぁ??
王道でティファールのを買うか、まずはお手軽な松井さんのマジッククッキングという1万くらいの片手鍋を買うか迷い中・・・
もし使ってたら参考に教えてくださ〜い!

[5] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/06/28 11:30

こんにちはー!

今日も暑いですね(><)

けこねえ

圧力鍋、とわも考え中なんです。料理時間短縮、節約、色々メリットあるそうですね。でも大きさや使い勝手によって、使い切れなくなるんじゃないかとまだ検討中なんです。嵩張りそうだし。
けこねえは購入はもう決めてるの?どこのにしようか考え中なんやね。いいのが見つかるといいねー!
また、感想聞かせてください(^^)


チビミさん

貼るクスリ、頑張ってます。くじけそうですが、あと少しやし。次の処方から変えてもらおうかな。って、他のクスリあるんかな???
衛生上一度手元に渡ったものは返品できないそうで、使わないともったいないし、又新たに処方してもらうと追加費用かかるし。辛抱します。。。。

チビミさんきっとみんなで卒業ですよ。一気じゃなくても、まずの目標はみんな一緒だし。そのために皆頑張ってるんだし、早いもの勝ちではないですよね。

頑張ってる順番なら、うちよりチビミさんが先です。
応援してますよー!準備しましょうね(〜^^)〜

[6] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/06/28 18:22

こんにちわ〜
今日は人間ドックを受けてきました☆
10年ぶりにバリウムを飲みましたが・・・。
オェェェ(−−;; いくら昔より飲みやすくなったとは言え、バリウムはバリウム味でした。キツかったです(><)

とわっちも圧力鍋、検討中で持ってないんだね〜
お料理上手さんだから使ってるかと思った(笑

私もかれこれ2年以上悩んでるんですよ>悩みスギ
値段もピンキリだしね〜迷っちゃいます。

今の所候補は前に書いた2種類なんだよね
でもフィスラーとかも良さそうで気になります・・うーむ
鍋なんかそうそう買うもんじゃないしねぇ
納得の一品を買いたいじゃないですか♪

貼りぐすり返品できないんだねぇ(><)
私の行ってるとこはこれは実費だし一枚ずつパックの商品だから合わない場合や余った時は返品して、お金も返金してもらえるよ!そういうのもほんと病院によってさまざまだねぇ〜
保険で出た錠剤とかはダメだけど、自費の分なんだし
未使用なのにねぇ・・・?

移植の日程決まった?
私はプラノバール飲み終わって5日たつのに生理が来ません・・・どうなっているやら・・。もう3日こなかったら一度病院に行ってみます。
出だしからこんなんじゃ先が思いやられます。トホホ

[7] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/06/29 15:44

あづぃぃ〜(=_=)
私、夏生まれなんで暑さには強いつもりなんですが、掃除機かけて洗濯しただけでもうバテバテ(汗
まだなんとかクーラー我慢してますが厳しいです。
なんとか今朝から無事生理が始まりました。明日から貼り薬開始だ!頑張るゾ〜♪

[8] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/02 00:09

こんばんわ〜〜★

あづいぃぃぃぃですね・・・(__゛)もう、我慢の限界で我が家ではエアコンつけっちゃってます。
みなさんは、扇風機とかは使ってるんですか??

けこさん〜生理無事来て良かったですね(^^)
貼り薬開始だと、後は移植を待つだけですね☆
私はたぶん今月の後半に生理来るんで、それくるまではの〜〜〜〜んびり過ごす予定です(・ω・)

あっ!!圧力鍋私も持ってないです。めっちゃ悩んで本当に買おうか迷ってたんですけど、結局買わずに流れちゃいました・・・。
でも、あったら助かりますよね☆レシピ見てても、早すぎてビックリですもん★けこさん買ったら感想聞かせてくださいね(^^)キッチンの話なんで私も聞きたいんですけど、シリコン鍋とかシリコンのもの使ってますか?以前、友達に「シリコンカップでマフィン焼くとシリコン臭くなるよ」って言ってて、なんか嫌で買う気がなくなったんですけど、実際みなさんどうです?
レンジ調理もできるし、本当は欲しいんですけどね♪


この前、生理が長くて終わったと思って油断してたら、何もなく3日過ぎていきなり、出血?みたいなのが出てきました(゜□゜)生理始まりのような終わりかけのような、茶色のやつ・・・これって不正出血になるんでしょうか?(・・?)私こんなこと初めてなので、戸惑い中です。

[9] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/02 19:15

こんちわ〜♪
そっかぁチビミさんも圧力鍋使ってなかったんだ
みんな持ってそうであんまり持ってないもんなんだねぇ・・

う〜ん。決めてがないのでまだもう少し悩みます(笑

シリコンのはムック本っていうのかな。レシピと鍋がセットで本屋さんに売ってるやつを買いました☆

やっぱりルクエのほうが密閉だしよさそう(^^;
でもこれでもそこそこ蒸し料理はできましたよ
シリコンくささはなかったです。

でも100均で買ったお弁当ようのカップでシリコンのは最初シリコン臭がかなりキツかったです(><)
ハイターにつけたり、鍋でぐらぐら煮てみたり
匂いがとれるまで結構大変でした(苦笑

なのでシリコンのも色々あるのかもねぇ。

生理3日後でまた出血ってちょっとビックリだねぇ!
ホルモン補充周期って出血しやすいって聞くし
薬の影響なのかな??私がホルモン移植したときはそういうのはなかったですけどねぇ・・。

私は逆に6/29から生理がはじまったものの、2日で終わってしまいました。それもどうなんでしょうか(汗

[10] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/04 11:27

こんにちはー!最近忙しくしていました。
と言っても友人との楽しい約束や、既にママになって子育てを頑張っているママの友人たちの集まりに参加したり、料理教室に行ったりしていました。
そして続々と新居にお客様が来てもらってまだ新築祝いをしてました。(^^)つまり、遊んでました。
そんな感じで今日になりました。(^^;)

お二人とも、心配ありがとーでした。貼るクスリ終えました。診察の日にカブレを伝えたら。。。
電話くれればー・・・。みたいな感じの対応で、クスリを変えますとの事。。。
あのー。電話して我慢して貼ってくださいって言われ、返品、返金できないって言われたから今周期辛抱して貼り続けたのに・・。しまいめにカブレを治す塗り薬まで処方され、有料でした。。。ムダ金チキショー!!!

私の通うクリニックはまいい所なんですが、なんか連絡事項が伝わってなくて、毎回違う担当なら今の状況を此方が説明しないといけなくて、イライラさせられます。。。。何のためにカルテあるねん!って言いました。スミマセン、グチ言いました。。。

圧力鍋。。うちの場合なくても何とかなるから今まで買わなかったのかな。片手のが欲しいなー。
みんな買った人から感想を述べましょうか(^^)

シリコンは。。うちにルクエがありますよ。まさしく、シリコンくさくて使えません。姑からの中古のをもらったんで。返すか捨てるか検討中です。

お二人とも、生理が荒れてるみたいですね。私もー!
量が多かったり、3日で終わったり。。自分の体が良く分からん!クスリの影響でしょうか。

ところで移植ですが。。。8日に決定し予約OKです。これまた全く緊張ありません。

いい結果でもそうでなくても、こればかりは本人の努力って移植の日まで出来ることって今までどうりのような気がします。
ただ、ドクターの腕次第って事もあるみたいなんで。センセー頼むで!って一言言わせてもらってからベットに横になりたいモンです。
いい結果になりますように!!!!

[11] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/04 23:26

とわさん、こんばんわん☆
病院、「え〜〜だからいうたやん!!もぉ〜〜」ですねぇ(^^;
カブレ治す薬まで、、親切だけど余計にお金かかっちゃいましたね。。
大きい病院になるとそういう連携って難しいのかもしれないね。私の通院先は先生一人だけなのでそういう不便はないけど。待ち時間がハンパないです(苦笑
どっちもいいとこあり悪いとこありですなぁ。

でもプライベートが超充実♪って感じでうらやましい限りです(^^)楽しい雰囲気につられてあかちゃんも来るかもですよね!

シリコンのやつ、ルクエなんて高級なやつでもシリコン臭するの〜〜〜!?びっくりです(@@
私はカップのシリコン臭をとる為にキッチンハイターにつけたり、熱湯消毒っていうか鍋で煮ました(笑
自己流で思いつきのままやったのではたして効いたのかどうかは謎ですがこれで最終的に臭いはとれましたよ
捨てるなんて勿体ないよ〜〜〜色々試してみたら!?
捨てるくらいなら私がもらいます(笑

[12] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/05 15:33

けこねえ♪

こんにちは〜。そうやねん。(−−;)
ほんまにこれで結果でんかったら、やかってまいそうです。
でもだいぶマシになったけど・・・。思いっきり色素沈着してるから、お腹出すん恥ずかしいです。
確かに一人の医者のクリニックから転院したとき待ち時間マシになったって思ったけど、それより連携でしょ。
複数居るからこそカルテの記載漏れとか、状況把握の為に力を入れるのであって・・。ふう。。。

欠点はあっても、結果に期待するわ。

ルクエ、けこねえの言うように臭い消しやってみて、取れなんだらちょっと考えようかな。けこねえ送ります。(笑)鍋で煮るの、ちょっと試してみるね。(^^)

今クリノンっていう膣に入れるやつ使ってます。

今朝の体温、予想だと排卵後やから体温上がってそうなんやけど、36.30度・・。
移植まで診察無いんですが、こんなのが続くと、大丈夫か?8日で。。って思うんですが。。

どう思います????

[13] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/05 16:34

あと3日かぁ〜
結構あっと言う間だったね♪
うちの病院の先生は元々基礎体温とか無視なんだけど。先生いわくホルモン補充中はさらに体温なんかあてにならなくなるから気にするくらいなら計らんでいいと言われました。人工受精の時は二層になってたのに体外しだしてからおかしくて一度聞いたらそう言われたよ。だから大丈夫じゃないかな〜
計らんでいいと言われても習慣で計ってしまうんだけど(笑)

[14] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/06 17:01

けこねえ

基礎体温そうなんや。TELで聞いたら一応測ってくださいとのこと。いつも流すのに・・。
ありがとです(^^)

移植までホルモンをクスリで管理しているので、診察無しでOKとのこと。
自然周期じゃないから、今月排卵をしていないのも知りませんでした。

8日までちょいとバタバタします。頑張ってきます。

ちびみさん

忙しくされてますか???お互い暑さに注意しましょうね(^^)

[15] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/07 20:23

とわっち
いよいよ明日だね♪

不安も解消されたみたいで良かった(~o~)
リラックスして行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~

私は明日貼り薬はじめてからはじめての診察です。ちゃんと内膜育ってくれてるといいのだけど。

[16] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/09 17:27

今日も暑いですね〜
暑すぎで何もする気がせず、ウダウダしてたらもうこんな時間になってしまいました。ビックリ〜!

昨日の診察では内膜が8ミリだったのでもう少し貼り薬続行になりました。6枚とか8枚とか、多いわ〜(=_=)
はるとこなくなってきました〜(汗)

とわさん親鳥生活開始ですね〜ゆっくりしてますか(^O^)
ちびみさんも夏バテしないようにね♪

[17] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/09 23:55

こんばんわ☆
お二人とも、気にかけてくれて、嬉しいです(^^)
私は、無事ですよ〜♪
この暑さ、やばいですね・・・


とわさん全く緊張してないって以前言ってたけど、直前に緊張しちゃわなかったですか?(・ω・)
判定は、20日頃かな?(^^)?
判定日まで、私もドキドキです☆NOストレスで、のんびり過ごしてくださいね(^∀^)



けこさん、お久しぶりです(・▽・)東海地区は梅雨明けもして暑さがヤバイですよぉ〜〜!!!
冷たいものとらないようにって思っても、我慢できずカキ氷とかアイスめっちゃ食べちゃってます☆
けこさんは、冷たいもの控えてますか??
貼り薬は、移植終わったら薬も終わりますか?
私は、毎回移植前に6枚8枚・・・って増えて、移植後は4枚づつ判定まで続いてましたよ(´・ω・`)


けこさん、とわさん、室内に居ても熱中症になるので夏バテしないようにしてくださいね☆

[18] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/10 11:37

けこねえ〜。

あづうぅぅぅぅぅい・・・。とわは茹で豚状態です。
関西も梅雨アケ?そりゃそうだろ!って位セミが鳴いてます。ミーンミン。。。。

けこねえ、貼るクスリ、そんなに多くても頑張ってるンやねー!!!とわは3枚で泣きそうやった。薬変更で変えてもらった、のみクスリの方が合ってるみたいで。
このお腹の色素沈着どうしてくれよう・・。って思ってます。
頑張って貼ってるんやから内膜も反応してくれるでしょう(^^)あとちょっと!けこねえの内膜さん!

体温はふつーですが、なんか汗疹出来そう。。今あわてて足湯中です。暑いのに???って感じですがうちは足湯中は涼しいんだよねー。アー気持ちイイ!

チビミさん

こんにちはー!心配要りませんでしたね(^^)
無事でよかった。(笑)
この暑さだから、みんなほんと気を付けないとね。

移植無事に終えました。内膜は12ミリちょい?との事で。いいのか悪いのか何も言いませんでしたので、良く分かりません。移植は5分で終わりました。早ー!

けこねえのお蔭で数日前の不安点、疑問点が解決したので、緊張は無し!でした。
そういうところだけ腹据わってます。。。

判定日いつなんでしょうね。。。20日ごろだと思いますが・・。来週に中間判定がありますので、そこで聞いてきます。

移植後、安静の方がいいのかなー、って言いながら昨日は遊びに行きました。って、近所のイオンですけど。散々歩き回って、試着して、久々にスタバでお茶してきました。
旦那はつまらなさそうでしたが、うちは楽しかったです。気分転換くらいニコニコ付き合って欲しいものです。

[19] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/10 22:22

チビミさん久しぶり〜♪
元気そうでなによりです(^^)

私も冷たい物ばっかり食べてしまってます〜
ダメですよねぇ(^^;
冷たい麦茶とソーメンとアイス、スイカを結構なペースで食べております。
だって毎日暑いしさ〜
台所で火をつけるのが嫌だ(笑

旦那がいないのをいいことにスーパーやコンビニ食ばかりで過ごしています。
移植したらさすがにちょっと辞めなきゃね(苦笑

貼り薬は今の所次の診察(7/12)まで出てます
移植後もたぶんありそうです(><)

とわさん
おなかのカブレ後、色素沈着しちゃったの?あ〜あぁ可哀そうに・・・(TT)
美白したらなおるのかな?ケシミンとか??
私は昔背中によくニキビができて、後が沢山あったんだけど、ハイシーとかビタミンCの錠剤をずっとのんだりしてていつのまにやらほとんどわからないくらいになったよ!水着とかなると跡気になるよねぇ〜
はやく綺麗にきえますように☆

足湯したら涼しいの?私もさっそく試してみよ〜っと♪

そうそうシリコン臭消しの続報ですがネットに出てた方法載せておきますので良かったら挑戦してみてね

・オーブンで空焼きする
・全体を濡らしたあと使い終わったレモンをこすりつける。そのあと、使用したレモンを粗く刻んで入れて、レンジで温める
・全体を濡らしたあとハーブを入れて蒸す
・深鍋に湯をわかし重曹を入れて煮沸する


重層は思いつかなったけど、湯で煮沸ってあながち私の方法も間違えじゃなかったみたいデス(^^)v

[20] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/12 18:50

チビミさん

こんにちはー!元気そうで何よりです!(^^)

私もついつい氷は無しですが、冷たい飲み物とか飲んじゃってます(^^;)
お薬で体温高いし、暑さが増してます。。。

けこねえ

シリコンの臭い消しの件、有難うございました!!!!色々方法があるみたいで(^^)調べてもらったのかな???有難うございました!
早速重曹で煮沸、やってみました!
みごとー!!!消えました!重曹とけこねえのお蔭です!!ありがたや〜!
今日はさっぱりと湯で野菜にしました。チーズソースでいただきます。

お腹の色素沈着・・・。激しいです。美白美容液を顔以外に塗ることになるとは・・。クリニークはやめにして、安いヤツでジャバジャバ使おうかしら。
あー、破産しそうです。

[21] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/14 14:38

シリコン臭とれたんや〜〜★良かったね(^^)
これでヘルシー料理バンバン作っちゃって下さい♪

私は移植は19日になりそうです。
明日もう一度内診して確定するんだけどさ。

あと、今回は移植前に「リンパ球移植」というのもやるそうです。血液からリンパ球を取り出して子宮に戻すんだって。着床率を上げる為と言われました。

でもネットで見たら「不育症の人に有効」とかの情報しか出てこず、前回凍結胚移植の前にした「SEET法」の方がよさそうだなぁ・・と思ったり。。ちょっと不安

でも先生が決めてくれたんだから信じてみるしかないよね!

そして土曜は久しぶりに旦那さんがこっちに帰ってきます♪ヤッター!
そして21日は私の誕生日です!う〜む。これはあんまり嬉しくないような(^^;38になっちゃう。おそろしー

[22] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/15 11:00

おっはよです(^^)
またまたお久しぶりです☆ここんとこ、連勤でヘトヘト。もう暑いし、油使うし、ストレスで肌ボロボロです(;m;)1週間くらいボーっとすごしたい気分・・・
完全にやる気をなくしてしまいました(´∵`)


とわさん、中間判定あるんですね☆そこで、着床したか分かるんですか??私のとこは、判定まで診察も一切無いんで、移植しても着床したのかすら不明です。←先生に聞けよって話ですが(^^;)
なので、毎回私は着床すらしてないんじゃ??って疑問にぶつかってます。
私も内膜の厚さ、何が良くてダメとか分かんないけど・・・妊娠するときはするんだと思います(^U^)
リラックスして、判定まで穏やかに過ごしてくださいね♪とわさんのお腹ファイトだ〜〜(*・ω・)b


けこさん、移植日決まったんですね(^^)一安心☆
「リンパ球移植」??初めて聞きました!しかも「SEET法」って、どんな方法なんですか?
なんだか、移植経験ありながら全然知らない自分が恥ずかしいです(/_・)
旦那さまと、久しぶりの再会ですね♪土曜に来て、移植とか一緒に来てくれるんですか?
そしてお誕生日もうすぐなんですね(^ω^)
旦那さまから、毎年プレゼントもらってますか???


今日も天気よくて、洗濯には嬉しいけど暑くて干からびそうですね(;∀;)お二人とも、カラカラにならんように水分補給して過ごしてくださいね☆

[23] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/15 11:53

あつうううううい(^^;)みんなどうしてますか???とわは汗だくで足湯中です・・。

チビミさん

水分補給は大事やね。こまめに取らないとさすがに危ないわー。
毎日お仕事大変なんですねー。休日にリラックスできますようにー!!!

中間判定は着床は分からないみたいですよ。血液検査して、追加の注射をしたほうがいいか見るみたいです。
とわは黄体ホルモンがちょっと低いみたいで、追加の注射をしてきました。

けこねえ

シリコン臭取れましたよ(^^)あれから2度蒸し野菜しましたー♪火を使わないので楽です。
けこねえありがとー!

リンパ球移植かあ。確かに不育症に効果があるかもって別のスレで聞いたなー。
そこの件は夫婦で何かの型がとても似てて、それが不育症の原因だって書いてあったよ。

でも効果がそれだけじゃないんかもですし、けこねえの言うようにドクターを信じてやってみたらいい結果が付いてくるかも!!!!
ご主人も帰ってこられるみたいやし、楽しみやねー!

移植19日になるんやね。とわはその日が判定になりそうです。
でも、今朝体温がガクッと下がってます。いや、ほんまに。いつも37度近いけど、今朝は36.48度。。。もう今にも生理来そうです。もうこりゃいかんですわ。

[24] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/15 21:14

ほんともう9時だってのに、いつまで暑いねん(--;
チビミさんバイト先で」「油使う」って惣菜作ったりとか???あつそうだね〜〜〜バテない程度にしないと。

私の病院も中間判定とかないよ〜採血も何もせずで注射は自動的に打たれちゃう(笑

SEET法は体外受精の時に培養してた液を移植前に子宮に戻すと聞きました。胚盤胞まで育った環境を子宮に作ってあげる事で着床し易くするのだそうな。
でもダメだったけどね(苦笑
なんとなく効きそうな気がしてます。

誕生日プレゼントはもらったりもらわなかったりです(笑
うちの旦那はサプライズ的な事が出来ない人で
「なんでもいいから選んでプレゼントして♪」って言うと欲しいものがないならじゃぁ今年は無しね。ってなっちゃう(><)
なので自分でほしいものがあったら一緒に買いに行ってお支払だけ彼がという感じなので、何をプレゼントでもらったのか忘れちゃうし、なんか「プレゼント感」がないので嫌です。

今年はアイポット・タッチを買ってもらう予定ですが(笑

とわっち。今はホルモン補充中だから体温はあまり重視しなくていいと思うよ〜〜♪気になさらず!

19日判定日なの!?ひゃー。ドキドキするなぁ
移植しながら病院で陽性をお祈りしてますね〜

[25] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/18 10:04

おはようです(^^)

今日は雨ですねー。台風来てるみたいですが心配です。


チビミさん

そうなんです。中間判定って言うから、何らかの進展を聞けるのかと思いきや・・。血液検査して、注射の追加を判断するだけでした。
とわは追加の注射を受けて帰りました。
筋肉注射にも慣れたわー。

お仕事されてるのが羨ましい。仕事を持つことは生活リズム出来るからいいかもー、って最近考えるようになりました。働こうかなー。

けこねえ

SEET法ってそういう事なのね。色んな方法あるんやね。

色々試して、体に合う方法が見つかったら嬉しい事やし(^^)

誕生日プレゼントかー。我が家はサプライズですよー!毎年。
旦那は付き合ってる頃からプチ花束くれたり、ディナーの予約先でデザートの時に花火付きのケーキを追加で予約してくれたりしました。なんか、恥ずかしいでしょ。

婚約してから今は、そんなの無いですけどー。。。
花束やケーキ、欲しがったピアスや雑貨の時もありました。まあ、嬉しいモンですね。

私の方はケーキを事あるごとに焼くくらいでー。何にもして無いなー。。。

今年はその日がもうすぐなんですけど、『旦那の子が欲しい!!!』って伝えました。『よっしゃ!』って言ってましたが、ほんまかいなー、です。

今年は欲しいものが決まっててイイねー!楽しいお誕生日を!!!!

体温の件ですが、あれからまた上昇し今朝は37.2もありました。微熱状態で暑いです。

[26] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/19 12:07

台風、今回結構風キツいね〜(>_<)
みなさん大丈夫でしょうか?

とわさんちの旦那さん素敵〜!!そういうのがいいなぁ。憧れちゃいます。
うちなんか花なんか貰った事ないし。自分で買ってきたら虫くるから辞めてくれる?ってかなり嫌な顔されます(泣)
観葉植物とかも置きたいのにサボテンくらいしか許可がでません(^_^;)

さてさて、ではこの暴風雨の中、今から移植の為病院へ向かいます。
行ってきま〜す(^^)/~~~

[27] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/19 19:16

けこさん、移植無事ですか??(^^)
とわさんは今日判定ですよね??


ただいま仕事の休憩中ですが、ドキドキしてます☆
前にもいったかもしれませんが、私はマン喫で働いてますよ!ホールも調理もやってるのでフライ物が多くて肌が荒れるのです(><)
愛知は、ただいま大雨です☆客足に影響がでてて、暇暇です〜〜

みなさん、無事でしょうか〜〜?

[28] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/19 20:38

こんばんわ〜
チビミさんマン喫で働いてたんだぁ!
暇な時ってマンガ読んだりできるのかな?(笑

今日、無事移植してきましたよ!
私は後屈って言われてて、移植の時に尿はあまり溜めなくていいって前回も言われてたんだけど、今回うっかり移植前に病院でトイレいっちゃったのね。
で、移植の時に「あ。このほうが移植しやすいね、次からも溜めなくていいわ」と言われました。なんじゃそりゃー!(笑
でも移植しやすかったと言う事で良い位置に置けたみたいで、安心しました(^^)

こっちは雨はおさまってきてますがまだ風がすごいです〜

[29] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/19 21:13

けこさん、無事でなによりです(^^)
イイ位置にって、期待もてますね☆でも・・・
もっと早く言ってよって感じですね!!!(><)

判定は、来月のはじめごろ??ですか(^〇^?)
またまたドキドキだぁ〜〜☆



仕事は、暇なときはマンガ読み放題です☆
休憩中は、ネット使えるので嬉しいけど上司が・・・って感じです(^^;)
どの仕事してても、ありますよね〜(・ω・)

[30] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/20 16:01

こんにちは〜。

ちびみさん

お仕事先、マン喫かあー。いいねー。
なんか得点が多そうで楽しそう!!!暑いかもですが、お仕事楽しんでね(^^)

けこねえ

移植お疲れ様でしたー!で、いい感じに着床をお願いしたいねー!!!
なんかいけそうじゃない???♪

とわは19日に判定になんと法事の予定が入って行けませんでして、まだ結果は分かりません。。。

ただ注射には行きました。

検査薬は16日にしましたが、真っ白でした。もう使い果たしたのでそれからしてませんが、新たに購入もせずです。

既にやる気なくしてます。。。
あー、それでも行かんとダメかいな。

23日に行ってきます。

[31] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/20 16:11

とわっち!!
何かあったのかと心配してました(><)
そっか、色々忙しかったんだね。お疲れさま♪

ん〜〜でも16だとまだ早かったって事もあるのでは?
私はまだあきらめないですよ!頑張れ【とわたまごん☆】

私は判定日は29日だそうです。
三度目の正直!なんとか今回うまく行って欲しいものです。

[32] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/21 18:28

けこねえ

おー、心配かけました。ただちょっとバタバタしてました。法事って、急にやめてくれ、です。

土曜まで、もういつもどおり過ごします。

結果は出てるようなもんですし。

とわたまごん☆はどうしてるんでしょう。。。
検査薬を買うことさえ無駄なようで・・・。結局再度してません。
とわたまごん☆の生産元はケチでして・・。。


けこねえは29日かあ(^^)

いい感じに育ってちょうだい〜!!けこたまごん☆

[33] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/23 14:29

とわっち

ありがとね〜
今日判定だね。どうかいい結果でありますように・・・。

私は貼り薬、座薬、注射を繰り返してますが
まっったく何にも変化なしです(^^;
ほんとに移植できてるんやろうかと不安になるくらい(汗

話変わるけど前に「冷え取り靴下はいてる」って言ってたやん?今更だけど私もかおうかな〜って見てるんだけど、検索したら沢山でてきて、どこのがいいのか迷っております。。。
とわっちはどこのを使ってるの?
良かったら教えてちょ〜☆

東尾りこさんも今不妊治療しててブログにも色々書いてはるんだけど、冷え取りでシルクの靴下買いました!ってこないだupされてましたよ。
やっぱ今、流行ってるんだね〜♪

[34] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/24 09:13

おはよう〜。(^^)

けこねえ

冷えとりの靴下、はやってるんやねー!

とわの始めたきっかけは、不妊にも効く???ってウワサを聞いて色々本を読んだりして、その本の中の女性は冷えとりを始めて半年で自然妊娠したとか。。。

ほんまかよ(−−;)って思って、自分で試そうと思って始めました。治療に行き詰まってたし、もうやけくそです。

とわは始めてからまだ半年とちょっとやけど、夏の暑さにも負けず、ずっと重ね履きしてるよー。
今の時期も気温の変化に合わせて片足4〜8枚を履いてます。つまり4〜8足の靴下を入浴以外にはずっと履きます。
生活の流れ的には、入浴後履いて、そのまま寝ます。

朝起きてもそのままで、午後に半身浴したり足湯した際に新しいのに履き替えます。で、その日の夜の入浴後も
履き替えます。

だから、洗濯する時何人家族の洗濯物〜???って数。

洗い替えも結構いりますよー。今は肌に触れるところ、殆どが絹です。
ブラにキャミ、パンツにスパッツ、靴下。ヒクデショ。

始めは片足4枚からはじめたらどうかなー???

あくまでとわの場合やけど・・。
最初は寝てる際に足がだるくて寝れなかったりしたよ・・。だから辞めようかと思ったけどー。
7〜10日過ぎた頃からぐっすり眠れるようになって、
平熱が上がり、生理が楽になり。
3〜4ヶ月したらやせてきて、結局7キロ減ったよ。

冷えとりはおススメです。

で、本題の靴下のメーカーは、とわは以下を使ってます。

   シルクふぁみりぃ

って所のをずっと使ってます。ご参考までに(^^)
けこねえも、やってみてよ(^^)

色々メーカーある見たいやし、いいのを選んでねー!!!

[35] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/24 09:29

けこねえ☆チビミさん

昨日判定行ってきました。

お蔭様で、妊娠反応ありました(*^^*)

4W6Dだったので内診すると胎のうも無事に確認でき、ほっとしているところです。でも、さあこれから!!!

来月には心拍が確認出来るかどうか・・。って感じです。

まだ実感は無く、帰宅後も放心状態で主人と、ほんまに出来てるんかなーって、ハテナ?でした。

出血は無く、痛みもなく、胸も張らず、吐き気等も無く、食欲も旺盛で(^^;)いたって元気。
生理痛のような下腹部の違和感だけでした。

HCGも5000近く、恐らく来月クリニックは卒業と言われました。

けこねえ、チビミさんのお蔭で、色々情報を頂いて、何とかストレス無く初の体外を進められました。
今まで本当に有難うございました!!!(^^)

もっと色々お話したいので、心拍確認までは此方に居たいのですが・・。無理なんですよねー。。。
まだ実感が無いので不安なんですよね。

どうぞ、暑さに負けず、お互いに体を大事にしましょう!!!けこねえ、判定までリラックスでお願いします(^^)

最後になりますが、今まで有難うございました!
お二人の頑張りも報われますようお祈りしています!!!

[36] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/24 10:21

おっはようございます☆

とわさん、おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜(^3^)/
私こそ、いっぱい情報いただき凄く心強くて色々ありがとうございました☆
まだまだ私は、そちらには行けないけど、きっと妊娠するぞ(・∀・)ここでは、もう話せないけど、先輩妊婦さんとして、また話せるときを楽しみにしてます♪
これからが大変で、不安も沢山あると思いますが、とわさんなら大丈夫ですよ(^^)
本当におめでとうです☆☆
体調や夏ばてに気をつけて、赤ちゃんと一緒に楽しんで過ごしてくださいね〜☆(^∀^)
ありがとうございました♪また、このサイト内で話しましょうね☆マタネ(^^)/

[37] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/24 10:39

おはよう!
とわっちおめでとう〜〜!!!(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

やっぱり家での検査は早かっただけやったね
ほんと良かった〜♪

冷え取り靴下の情報ありがとう(^^)
全身絹製品でそろえてるなんて徹底してるね〜すごい

とわっちのそういう取組の結果が今回出たんだろうね
私もがんばらなきゃな!

いつも明るく頑張るとわっちにいっぱい励まされました
もうお話できないのはすごくさみしいけど、私も頑張るね

いつか私も陽性が出たら、「一人目妊娠中」の「卒業版 体外受精」にスレを立てますから
またお話しましょうね☆
その日を楽しみにしています!

[38] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 ☆とわ☆

2011/07/25 09:04

けこねえ☆チビミさん☆へ

お礼だけお伝えしたいので、今回だけ書き込みを許してくださいね。

けこねえ、チビミさん

ほんとに今まで有難うございました。無知な私に色々知識を付けてくれて。
初めての体外に右も左も分からず、闇雲に突き進んだ数ヶ月でした。

励まされ、見守られ、なんて恵まれ、幸せな治療生活だったんでしょう。これからまだどうなるか分かりませんが、今を大事にします。


こんな私に、さよならではなく、またねの言葉、嬉しかったです。。。泣きました。

ほんとに、けこねえ、チビミさん感謝です。

また、次のステップの仲間に入れて下さいねー!
又お話できることを楽しみにしています。
あーーー。待ち遠しいです。
では、有難う!!!またねー!!!!!

[39] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/25 21:36

こんばんわ☆
けこさん、体調はどうですか?(^^)
とわさんが、無事めでたく卒業して自分のように嬉しいですね☆私も、早く移植して次に進みたいです〜〜!

私は、なんか予定よりも生理が遅れてて・・・
生理が来なきゃ病院にも行けないので、ただただ平凡な毎日を過ごしてます。(・m・)

けこさんは、もうすぐ判定日ですね☆
それまで、リラックスで過ごしてくださいね(^^)

[40] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/25 23:51

こんばんわ(^^)
うん、うん♪ほんとに良かった
こんなに素直に他人の妊娠を喜んだのは初めてかも☆

私の友達は結婚してる子はみんなすぐに出来た子ばかりでさ。なんでわたしだけ〜ってね(^^;心からはおめでとうって言えてなかった気がします。

でもこの「なんで私だけ」って気持ちはここで治療のお話を聞いてもらえるようになってからほとんど思わなくなりましたよ。外出先で子供を見ても「かわいいな〜、やっぱり早く欲しいな〜」ってほのぼのするぐらい。

ほんとここがなかったらどれだけ心が荒んでいた事か(笑)ありがたい事です。

体調は、う〜んイマイチ体温も上がりきらずです。36.8ぐらい。たまに左わき腹が痛くなったり茶オリが出たり
思わしくはない感じですが。。。
膣座薬してるから生理はこないはずだし、前もホルモン補充周期は微妙な出血したのであまり気にしないようにしています。

29まで長いな〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ1日が長いよぉ

チビミさんは生理遅れてるの?今回タイミングしたとか!?ミラクルおこるといいのにな〜

[41] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/26 12:48

おはようです☆
無事、生理きましたよ(^^)自然妊娠は、私期待してないので仲良ししても「あぁ〜早く生理こいよ〜」
って生理を待ちわびてますよ☆しかも、私仲良しは月1程度なんです(^^;)なので、きっと自然はないです。明日、病院行って以前の治療法と違うやり方にしたいと伝えるつもりです♪
また薬生活長いけど、焦らず、けこさん目指して頑張ります☆
それにしても、茶オリとか・・もしかしてイイ方なんじゃにですか??(^^)??体温は私分かんないけど。
今回は、判定までフライングはなしですか??
あぁ〜〜気になるよぉ♪29日まで、あと少し!!

[42] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/27 13:09

おはよ♪

ありゃ。きちゃいましたか(^^;
でもこれで次の移植にむけて準備開始だね☆

フライング・・・やっちゃいました。とうとう・・
いきなり病院で陰性って言われるとかなりこたえるので

で。結果ですが


キタ━━(゚∀゚)━━!! 【陽性】みたいです♪♪

でもでも。まだ自分で検査しただけだし
こないだ(人工授精3回目)も陽性出たものの1週間して
出血が始まって、胎嚢も確認できないまま科学流産になったし。

まだ旦那にも言ってないの。またぬか喜びさせちゃ可哀そうだからね(苦笑

今は嬉しいより不安のほうが大きいよ・・。

でもこれって妊娠報告になっちゃうのかな(汗

あの。チビミさんさえ良かったらなんだけど
もうしばしお付き合いいただけると嬉しいな(人∀・)オネガイ !

「一人目妊娠中」→「卒業版 体外受精」
・この掲示板は、一人目妊娠中の方、一人目不妊の方が書込みできます

という事なんでまた一緒にお話しできるみたいなので

とわさんももしまだ見てたら来て下さいね〜
待ってま〜す!

[43] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 チビミ

2011/07/27 23:38

きゃ〜〜〜〜(><)!!けこさん、よく頑張りました☆☆
まだ不安がイッパイだけど、だけど!!!!!
やっぱ嬉しいじゃないですか☆
今回こそは、おめでとうと言わせてください(^^)
いやぁ〜〜みんな卒業しちゃって一人取り残されちゃったけど、でもココで出会えた仲間だから嬉しい気持ちでいっぱいです(^∀^)
まだ安心はできないけど、ちゃんと旦那さんと喜べるように応援してますよ♪

私も、今回は少しやり方を変えるかもしれないので頑張る☆(^^)
29日で、ちゃんと先生からオメデトって言われますように・・・(^3^人)

[44] Re: 体外受精にTRY☆必ず赤ちゃんを☆B 

 けこ

2011/07/29 13:32

こんにちわ(^^)
今日病院で判定してもらってきました

採血の結果はまた明日なんだけど尿検査はひとまずok

でも今まで茶オリやピンクだったおりものが
昨晩真っ赤な出血に ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも病院で陽性判定をもらった以上はこちらは卒業ですね・・さみしいです(TT)

チビミさん、今度は前と違う方法で移植してみるんですね!まだまだストックの卵ちゃんあるしどーんと構えて
次の移植頑張って下さいね。

ここまで頑張ってこれたのもほんとみんなのおかげだと感謝しています。
ありがとう(^^)

卒業版で待ってますね☆
ではまた!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと