1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 北九州へ遠方治療の方に質問

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

北九州へ遠方治療の方に質問

 アラフォー

2011/06/20 19:16

はじめまして

(***)

遠方治療のため、排卵誘発と卵胞計測は地元の病院で!
採卵と移植だけが北九!

(***)

遠方治療の皆さんはどうされてるのか・・・(?_?)
病院には、キャリーバックなど旅行バックを持って皆 来てるのか

質問したくても病院に電話が繋がらないのでm(_ _)m

体外へステップアップする不安よりも
すべて自分で判断・管理・実行しなくてはいけないことに 不安です。
1つでも間違えれば すべてダメになるのでは?とか
日々 発生する疑問にどうすればいいのか(@_@)

質問ばかりで申し訳ありません<(_ _)>

遠方治療の経験のある方 教えてもらえませんでしょうか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 boku

2011/06/21 11:47

この投稿を見て私だけじゃないないんだ!と思いました。

(***)

私は4?才で子供はいません。初めての体外受精がこちらでした。

(***)

一回目の採卵で子宮が腫れていたので戻せず、その結論を聞くのにビジネスホテルで2日待機していました。2ヵ月後戻しをしましたが失敗しました。質問からはずれましたがやはり自己管理がかなり必要です。かなり苦労しましたし費用ももちろんですが交通費や宿泊費などかなりかかります。ほんとうにたいへんです。

[2] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 ごはん。

2011/06/22 14:47

私も通っています。
遠方からの治療なので、全て当たり前の事だと思います。

注射や卵胞チェックのために、毎回北九までは行けないですよね。自己管理が必要とありますが、治療は病院の指示です。私達は、その指示通りにするだけだと思います。そこに、自分の判断とか管理とか必要ですか?

受精→分割、さらに凍結できるのか、それはやってみないと分からない事です。その為に無駄足になっても宿泊して、いつでも行ける状況にしておくというのは、当然だと思います。

交通費や宿泊費が発生する事は、ここに通うと決めた時点で既に分かっていた事ですし。

電話の件も、受精卵の確認はある程度かかりやすい時間帯にかけるよう時間指定があると思うのですが…違いますか?その他は、かかるまで何十回とかけ直して、今のところ20分以内にはかかっています。
お昼はダメ。夕方はスムーズにかかります。

冷たいようですが、当初私も同じ思いがありました。
でも、私はここでダメなら子どもを諦めるつもりで通いっています。

(***)

電話が繋がりにくいとか、子どもが授かれるならば、その位なんてことないです。

どんなにメンタルケアをしてくれて、通い易い病院でも、結果が出なければ、不妊治療の意味が無いですからね。

多くの人が通っている所です。

(***)

ちなみに、キャリーバックは預かってもらえるはずですよ。

[3] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 ゆず

2011/06/23 02:16

アラフォーさん

はじめまして。

関東からの遠隔治療経験があるものです。
行動する前に随分不安に思われているのだなと思い、
少しでも和らげればと思いレスします。

まずは、病院のHPに「遠方からの通院情報」が掲載されていますので一読しましょう。
それで分からなければ、そしてあなたの不安が解消されなければ、病院に電話かメールをして質問してください。

妊娠するまでは「根気よく」やっていくしかないですよ。

電話は、午前中は、卵胞モニタリングの報告や受精の結果確認などで混雑し、なかなか繋がりません。
通院に関する質問なら、午後電話してみるとよいと思います。
繋がるまでかけ続けるしかないです。

実際、遠隔治療になったら、卵胞チェックや分割確認のために繋がるまでかけ続けないといけないんですよ(笑)
卵胞チェックは、その結果によって指示をもらって、地元病院と連携しないといけないし、分割結果は朝一に確認して、それによって移植するしないの指示がありますので、電話が繋がらないから諦めるってわけにはいかないです。

自分で判断、管理、実行しなくてはならないと不安に思っておられるようですが、自分が気をつけないといけないことは、「指示されたこと(薬剤使用の時間等)を厳守すること」「メンタル管理」くらいです。自分の判断はないし、(治療継続の判断以外は)するべきではないです。


病院・ドクターとの相性は重要です。
先生とお話してみて「通いたい」と思ったら、信頼して一任しましょう。一通り検査をしたら、あなたに合った治療法を提示してくれます。
ネットで色々情報が得られるので、時に治療方針に疑いを持つこともあるかもしれません。
でも、信じるしかありません。もしくは抱いた疑問
は先生にぶつけることです。
先生とタッグを組んでチャレンジするわけですから。

ちなみに、私はフルタイムの会社員ですが、ちゃんと通えましたよ。地元病院もセントマザーから紹介して頂きましたが、遠かったので、通いやすい病院を自分で探しました。その際も紹介状を書いてくれました。

遠隔治療を開始したら、色々あるかと思います。
地道に根気よくやっていくしかないので、実行する前に考えこまないでくださいね(とりこし苦労も多くなるかも)。
 

[4] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 アラフォー

2011/06/23 16:45

★bokuさんへ

メッセありがとうございます!

ビジネスホテルでの滞在中 どうされてましたか?
昼間とかすごく暇ですよね(v_v)
どこか お出掛けされました?

高齢だから 早くに体外チャレンジしておけば良かったんですんが、やっと再チャレンジしようと思いました。

卵管が片方ないし、重度の内膜症、筋腫、後屈など
色々問題あるし、高齢だから絶対、子供は出来ない!!
って ある医師から何度も何度も言われましたが
自然妊娠を信じて しつこくタイミングとAIHだけで
6〜7年やってきました(T^T)

「私だけじゃない」・・・というお言葉ありがたかったです。
そうですよね(>_<)みんな不安ですもん!



★ごはん。さんへ

そうですね!ありがとうございました。

[5] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 アラフォー

2011/06/23 17:04

★ゆずさんへ

お心遣いありがとうございます。

HPの情報は行く前にすべて印刷して何度も何度も
読みました。
午後からず〜っと何十回もかけて
根気よく夕方までかけ続けると、やっとこの前、繋がりましたよ(∩.∩) 

もともと通ってる地元の病院から
北九に紹介状を書いてもらい、北九の病院からも私もその病院へ紹介状もらいました!

考えすぎると、ホントに良くないって実感しました。
マイナス思考ばっかだと 授かるものも、授からないですよね…>_<…

[6] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 boku

2011/06/30 00:10

実は先日2度目の戻しをしました。今回もなんとなく無理っぽいかな・・。
荷物の件ですが貸しロッカーがあるのを確認しました。かなり大きいものも入りますし(鍵を受付で借ります)ロッカーがいっぱいでもお願いすると受付で預かってもらえます。
私は戻しの前日から待機していたので気分転換に新しくなった博多駅まで(快速電車で片道1時間くらい)行って気分転換にショッピングをしたりしました。病院の最寄り駅「折尾駅」も特に何も無く隣の黒崎駅も「井筒屋」くらいしかないので・・。
私は今回だめだったら後1回だけ1からチャレンジするつもりです。


[7] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 アラフォー

2011/07/01 11:23

bokuさんへ

ロッカーの件、ありがとうございます♪
小さいスーツケースで行こうかな☆何泊するかわかないですもんね(@_@)

私は体外は今回が最初で最後のトライのつもりでしたが(^^ゞ
HMGをたくさんしてもらっても卵が1個しか育たないから、数回のFSHで卵がたくさん出来るか微妙です。
卵胞1ヶだと体外は 見送ったがいいかな(〇o〇;)

普段お酒は飲まれますか?
注射の期間とか誘発の飲み薬中とかは?

[8] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 boku

2011/07/01 14:58

お酒ですが私も大好きで毎晩飲んでいました。体外はじめての周期(採卵も凍結戻しのときも)は少し控えてはいましたがやめては無かったです。何かと不安なのに自分に甘く気持ちを紛らわすために飲んでました。
もどし2回目の周期はさすがにきっぱり休みました。
今思えば最初からやめておけばよかったような気がします。

[9] Re: 北九州へ遠方治療の方に質問 

 アラフォー

2011/07/04 15:58

bokuさんへ

お酒は週末にだけビールを飲むんですが
週末・家呑み・・・の楽しみなんですよ\(^O^)/
たくさん飲むのも良くないですが
我慢してストレスためるよりかは、マシかな〜♪って
多少 自分に甘くしてもいいんじゃないかと思います!

採卵でいくつとれました?
で、いくつ受精したんですか?
もし 良ければ・・・σ(^◇^;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと