1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B

 あじょー

2011/06/12 19:25

新しくトピ立ち上げました
原因不明で治療して3年がたちました。
皆さんと情報交換や、愚痴など書き込んで元気になれたらいいなと思っています。

いなッこさん、ちびまるさん、パルさん、みーたろさん、OBASANさん、もりちさん
タイトルは奇跡を起こしたいちごふらっぺさんのをお借りしました。
新しい方も大歓迎です。気軽に書きこんでください。

過去ログは返信できません

[1] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/06/27 18:28

皆様、こちらです〜(^o^)/
もりち☆さん、ごめんなさい、本当に。

さて。

本当に暑いですね。もう既にばてました…(*_*)


◇みーたろさん
カンボジアですか!いいなぁアジア。私も行きたい所の一つです。楽しんで来て下さいね。

卵の質改善のための薬、ちなみに何だったんですか?副作用辛かったんですね…。

もうご存じとは思いますが、卵質改善あれこれ。ご参考までに。色々な方に教えて頂いたものばかりです。私もトライしてます。

○ビタミンE→ユベラックス(薬局で売ってます)、又はアーモンド(20粒/日以内で)
○エビオス錠(薬局で売ってます)
○DHEA(通販か病院の先生に尋ねてみて下さい)
○l-カルニチン(同上)
○ 大豆→味噌汁、きな粉(牛乳に入れて飲むと簡単)

○足湯(夏でも。6分位)
○よもぎ温湿布
○運動

○漢方
○鍼

私は、今はアーモンド、エビオス、DHEA、きな粉を食べてます。

◇いなッこさん
点鼻始められたんですね。頑張りましょね!
そうですね、皆で話せるともっといいですよね。
同じ目標を持つ者どうし、本当に頑張りましょ!

◇あじょーさん
移植準備中ですか!はい、私もです。
昨日プラノバール(中用量ピル)の服用が終わり、生理様出血を待っています。
その後、あじょーさんと同じくテープ貼ります。暑い時期だから大変ですが、お互いに頑張りましょ!

◇もりち☆さん
凍結胚が沢山あったんですね。
昨日は残念でしたが、胚盤胞移植はうまく行くよう祈ってます。
胚盤胞は妊娠確率高いと思いますよ。


今夜も寝苦しくなりそうですが、風邪等引かれませんよう、気をつけて下さい。ではまた!

[2] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/01 13:36

パートBに突入ですね。皆様これからもよろしくお願いします(^^ゞ

[3] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/01 13:49

途中送信してしまい、連続投稿すみませんォOBASANさん、卵質改善勉強なりました。知らないこともあり実践してみようと思います。ただ今、点鼻薬中で自己注射も始まりいまから、採卵が心配です。あと来週末ぐらいに筋肉注射始まるみたいなのですが、仕事で関西に泊まりがけで行く予定があり、通院出来ないかもしれず…関西の病院で筋肉注射だけしてもらえるか心配です。誰か掛かり付け院以外で、筋肉注射や卵ほうチェック?された方いますか?来週にどうなるか決まるのですが、それまでいつ注射か心配です

[4] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/07/01 15:50

みなさんこんにちは〜!毎日蒸し蒸ししていますね。今日も保冷剤体に巻きつけて頑張っています。

OBASANさん

たくさんの情報をありがとうございます。DHEA特に気になっているんですよね〜。他にもこんなにあるとは、試せることは試したいな〜早速行動したいです〜★

ちなみに飲んだ薬は多のう胞に効くという糖尿病のメトグルコというものです。多のう胞の治療としてはよく使われるみたいです。

今思えば、なんかこの薬の説明聞いたとき嫌な予感がしたんです。なんか体が直感で嫌だと言ってる気がして。たまにそんな第6感が騒ぐのです。でも、効く人にはとても効果のあるお薬みたいです。

カンボジアは大好きで今回2回目なんです。アンコールワットなど遺跡大好き人間です。人々もエネルギッシュで人生観が変わるような国ですのでお勧めですよ〜。


いなっこさんは、
採卵に向けてハードなスケジュールが始まったのですね。途中で出張があるとは・・・。私はかかりつけ以外での治療は未経験ですが、うちの病院は遠い人は自分で病院を探してそこから了承得て、薬剤をうちの病院から持っていけばOKらしいです。忙しい中で探すのも大変ですね。いい方向に進むといいです!

私は8月中旬まで治療はお休みです。暑いしちょうどいいやと気が楽になっているので自然妊娠目指します!!といっても毎回フーナー駄目だったけどね・・・クスン。でも、チャレンジがんばります。

では、NO,3でもよろしくお願いします♪

[5] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/02 13:27

みーたろさん、やはり自分で病院探して…ですよね。全く知らない場所なので、どうなるやらで心配です。筋肉注射できずに、延期とかなったら悲しすぎです。とりあえず来週診察後に、もし週末筋肉注射決定したら、手当たり次第パソコンで不妊治療されてる病院探してみます。

[6] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/07/02 16:05

いなッこさん

関西ご出張どちらですか?

私は神戸周辺にいます。
もしご出張がそちら方面だったら病院名くらいだったらお役にたてるかも知れません。
たとえば私が通っている病院は、おそらく受け入れてくださるのではないかと思います。

今日は取り急ぎ要件まで。

またゆっくり書きます!

[7] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/05 00:22

OBASANさん、コメント頂いたのに読むの遅れすみません。仕事で大阪に行きます。夜は9時前後に終わると思うのですが…詳しく言えば仕事関係の人の夜からの披露宴に呼ばれ(私以外全員出席で断る事不可能でした)まさかこんな微妙な時期になるとは思わず、本当心配です。万が一、出発日の朝診察血液検査ならば、飛行機の時間ずらし大阪に向かうつもりですが、夜の筋肉注射が出発日に、大阪で見つからなければ、OBASANさんの言われてる病院にお世話になろうかと思います。その時はよろしくお願いします。次の診察で決定しましたら又書き込みしますね。

[8] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/07/05 19:55

毎日暑い日が続いていますが皆さん、お元気ですか?
なんて書いたらいいか考えてしまいますが・・・・
7月2日、移植日だったのですが凍結した卵が(胚盤胞)
解凍したら駄目になっちゃいました。
「さすがに前向きのあじょーさんも今回は期待してたばっかりに・・・ね」っと言われ聞いたすぐはそーでもなかったんですがこの先生の一言で号泣↓
そのあとも涙が止まらなかったです。
でも泣いてばかりじゃ前に進まないよと旦那に諭され、また頑張ろうと思います!!
また今週から採卵準備入ります。
少しでも卵の質があがりますよーに。
自分のことばかり書いてすいません・・・
皆さんも、夏バテ・熱中症に気を付けてくださいね。

[9] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/07 23:27

OBASANさん、今日診察してきた結果卵の大きさがまだまだ小さいため週末の診察(筋肉注射)はなく、来週になりました。お騒がせしてすみませんォ何とか安心して大阪に向かえそうです。
あじょーさん、お気持ちよく分かります。私も前回凍結卵7個も融解時にダメになり悲しくてたまりませんでした。そんな時の旦那様の激励ありがたいですね。悲しんでばかりでは、前に進めないですもの!

[10] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/07/11 23:34

こんにちは。

暑い〜っ。節電下の本格的夏到来ですね。
でも体に十分注意しながら頑張りたいですね。


◇ いなッこさん
ご出張に重ならなくて良かったです。出張ってただでさえしんどいので、ストレス下で注射するのはあまり好ましくないですし、良かったです。本当に。
卵胞まだ小さかったですか。順調に育つといいですね。うまくいきますよう祈ってます。頑張りましょ!


◇ みーたろさん
カンボジアには何回か行かれてたんですね。すごいなぁ。
みーたろさんに触発されて(?)、海外に行きたくなってきました。長く行ってないんですよね。

思い出したのですが、質良い卵を作るため続編。
体冷やさないことが大事なのだそうです。私もこの夏も腹巻きしてます。冷たい飲み物も出来るだけ避け、常温で飲むようにした方が良いらしいです。
猛暑の最中で大変ですが、できる限り頑張りたいですね〜。


◇ あじょーさん
書き込み拝見してびっくりしました。いなッこさんもだということですが、融解でダメになるとは(>_<)
先生が凍結に耐えうる卵だとご判断されての上だったんですよね…。

私ももうすぐ胚盤胞移植予定なのですが、その心配が一番あります。これって本当に難しいですね…。

が、次に向けて頑張っておられるとのこと、素晴らしいです!辛いですが、仰る通り、悲しんでばかりいたら、前には進めませんよね。頑張りましょ、明日を信じて!


◇ もりち☆さん
その後いかがですか?
胚盤胞移植されたんですよね。うまくいくよう祈っています!

[11] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 もりち☆

2011/07/13 10:56

OBASANさん→
お久しぶりです☆
書き込みずっとしなくてすいません!
今回今年度最後の移植でしたが、あんまり気にしないように過ごしていました。
前までは色々なことに気を付けたり、検索魔になったりしてましたが、妊娠するときはするか!と今回は気楽に移植から過ごしています。
今日判定日なんですが、病院からちょっとずらしてきたほうがいいという事だったので明日行こうかと思います!
あんまり体調の変化もないので妊娠していないと思います!
体温はまだ37.2くらいだけど徐々に下がってくるはずです(+_+)
いつもそんな感じなんで。
また報告しますね!
みなさんの治療も順調に進みますように☆

[12] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/07/13 18:27

こんばんは。


◇ もりち☆さん

ご無沙汰です。お元気そうで何より。安心しました。

妊娠する時はするか!というくらいの気楽さってとても良いことだと思いますよ。着床しても症状がない人も多いらしいし、明日を信じてます。

◇皆さま

昨日夕方、虹を見ました。何年ぶりでしょう!
これは良いことがあるはず!
私も含めて皆様に、良いことがあると信じたいと思います。

がんばりましょ!

[13] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 もりち☆

2011/07/14 06:03

みなさんへ→
今朝いつもより早く五時にめが覚めて体温計ったら下がっていました(+_+)
トイレに行ってみたらやっぱり血が出ていました。
今日は、判定をしにいくために昨日予約をとったんですが電話したら行かなくてもいいんですかね?
まぁ病院にきいてみるのが一番ですが…。

もう三回の助成金を使ってしまうので、次はまた来年の四月から採卵から始めることになります。
なんでこんなにうまくいかないのかなぁ。。。
この先不安です。

[14] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/07/14 23:36

みなさんこんばんは。
今までクーラーつけずに頑張っていましたが、ここ数日はギブアップでちょくちょくつけています。でも、いよいよ明日1ヶ月待ち焦がれた扇風機が来るので楽しみです。いよいよ節電本格開始か〜〜と息巻いてます!

いなっこさん、
採卵周期中の出張お疲れ様です。良い卵ちゃんが育っているといいですね。

OBASANさん、
卵の質向上に、やっぱり冷えは大敵なのですね。なんか暑くて汗をかくせいか、それでやたらにお腹が冷たくて昨日から腹巻しています。

あと、サプリでL−カルチニンというのが良いという情報が多かったので、明日買いに行こうかな〜と思っています。DHEAは医者の管理下の元で飲むほうが良いらしいですね。うちの病院では厳しそうなので、まずはL−カルチニンやコエンザイムQ10を試してみようと思います。

あじょーさん、
胚盤胞まで育っていたら期待する分悲しみもより大きかったと思います。でも、すでに採卵準備に入られたのですね。私なんてちょっと薬が合わなかっただけで採卵準備から逃げ出して治療延期にしてしまいました。辛くても前に進むしか奇跡が起きるチャンスは来ませんものね。私もあじょーさんを見習って、来月は逃げずに治療を進めていきます!

もりちさん、
私も今日生理きました・・・。うちの病院は妊娠判定は絶対に来ないと駄目と言われます。生理がきても子宮外妊娠の可能性を確認するために、さらに1週間後に尿検持って行きます。その虚しさ・・・もう結果出てるのになんでだよ〜ダメ押しかよ〜チェッ!とか思っちゃいますが、体のことを考えてくれてるのかな〜と思うことにしました。

この先いろいろな面で不安な気持ち私も分かります。経済面だけを考えても私はまだ体外一回なのに、家計簿大赤字・・・(なら旅行行くな!!ですよね〜でも、これは現実逃避のために必要な最高のお薬とごまかし・・・)。
家の頭金にと貯めてきた貯金を崩し始めました。将来設計しにくい・・・です。

つい最近東尾理子さんが体外に挑戦すると公表して、治療費のことなど話し、ワイドショーで保険扱いにしたほうがいいとかみんな言ってて、一刻も早く実現してほしいです。でも、今の政治はそれどころじゃなかいかな・・・。

でも、理子さんは不妊治療をTGP(Trying to Get Pregnant(妊娠しようと頑張ってる)と名付けて前向きに捉えていて素敵だなと思いました。全国でTGPお茶会の声もかけていて行動力に驚きました。最近ちょっと注目しているところです。

では、長くなりましたが、みなさんの笑顔がたくさんあふれるような日々になることを願っています★

[15] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/16 20:36

最近バタバタしてて読み専門で、書き込みせずですみません。
大阪から帰ってきて、採卵、移植日まで決定今日移植無事すみました。今回は刺激を少なくしたので、採卵数は6個で、そのうち受精3個、移植できるまで育ってくれたのが1個でした。何とか無事、移植出来たのはうれしいのですが、受精卵の質がまたあまり良くなかった事、今回無麻酔だったのでダメになったら、次回採卵考えると暗くなってしまいます。

移植した日に、こんなに暗い考えではいけませんね(*_*)

[16] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/07/19 19:00

こんばんは。

台風の影響いかがですか?超大型らしいですね。気を付けて下さいね。

◇ もりち☆さん

残念です…。今回気持ちを楽にされてたし、うまくいきそうな気がしてましたから。

IVFは来年再開でしょうか。それまではAIH等は考えておられませんか?
何が良い方にいくかわかりませんよね。だからIVFお休み期間に、気楽に取り組まれてはいかがでしょう。

いずれにしても頑張りましょうね!


◇ みーたろさん

新しい扇風機はいかがですか?
私も今年は扇風機が欠かせません。
エコながら快適に過ごしたいものです。

確かにIVFの費用は高いですよね。今は震災復興で難しいでしょうが、いつか保険である程度賄って頂けるといいなぁと思います。

◇いなッこさん
採卵、移植お疲れ様でした。無事で何よりです。
グレードがあまり良くないとのことでしたが、グレードと卵の生命力は違うらしいし、信じましょう!いいイメージ大事ですよ。いいことだけ考えていきましょう!


◇あじょーさん

その後いかがですか?次のチャレンジに入られましたか?
次こそと信じて頑張って下さいね!妊娠には良い季節(以前みーたろさんかあじょーさんが、春から夏にかけて卒業が多いと看護士さんが言われていたとかかれてましたよね)ですし、頑張りましょう!



私の近況ですが、今日、融解胚移植してきました。
色々考えてしまいそうですが、なるべく気楽に過ごしたいと思います。


ではまたきます!夏バテには気を付けて下さいね!

[17] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/20 07:15

OBASANさん、移植お疲れ様でした。同じ時期に移植だったので、何だか心強いです(^_^)卵の質と妊娠はあまり気にしないでいいのですね。気が楽になりました。無事お互い妊娠できますように

[18] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/07/22 07:27

こんにちは(^O^)

いなッこさん
メッセージありがとうございました!
ホント、同時期ですよね。

判定までの期間、どうしても色々気になってしまいますが、できるだけ気楽に過ごしたいですね。

お互い卵ちゃんを信じて!

ではよい週末を!皆さんも(^o^)/

[19] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 いなッこ

2011/07/30 00:09

こんばんは、最近は暑さ&移植後の緊張で書き込みできずにいました。
昨日判定日でしたが、陽性判定頂きました。まだ胎のうも確認できないため、安心できませんが、今日でこちらを卒業いたします。

みなさんには本当に色々、お世話になりました。悩みや愚痴を聞いてもらえるだけで、どれだけ心が軽くなった事か…。ありがとうございました。一人一人にお礼がいえずにすみません。卒業してからも、こちら覗きにきたいと思います。陰ながら応援しております。

もし参考になれば…と思い書きます。前回の移植前と違う事したのは、冷たい物を食べたら早めに、温かい物を食べてお腹の中を冷やさないようにし、クーラーは職場以外ではつけない、夜のウォーキング一時間前後、暑くてもなるべく上着(薄いカーディガン等)、下も長いジーパン、くるぶしより少し上の靴下着用し、毎日葉酸サプリ飲む。大阪行った時機会があり、京都嵯峨野に行き子宝神社として有名な野宮神社でお参りしてまいりました。少しでも参考になれば嬉しく思います

[20] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/08/01 07:21

いなッこさん

おめでとうございます!(^O^)/~~
良かったですね〜o(^-^)o

精神的に落ち込んだりされてた時もあったので、喜びもひとしおではないですか?本当に良かった。

これから大変ですが、無事の出産を信じて元気に健やかにお過ごし下さい。
素敵な赤ちゃんに会えますように!!


[21] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/08/01 22:26

いなっこさん、陽性判定本当におめでとうございます♪

働きながらの治療で、辛いことやストレスもたくさんあったことと思われますが、頑張った分ハッピーな気持ちはこの上ない素晴らしいものだと思います。

いなっこさんの紆余曲折を今まで読ませていただき、たくさん共感したり励ましてもらったりしました。ありがとういなっこさん!!私も続きたいです〜〜〜!!

どうぞお体を大切に、今後のいなっこさんの幸せを願っています。

[22] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/08/01 22:42

いなっこさん
おめでとうございます☆
お仕事しながらの治療大変でしたね♪きっと赤ちゃんも頑張ってくれると信じて体を大切に過ごしてください!
私も続きた〜い

[23] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/08/02 18:20

皆様

私事ですみません。

今日、胚盤胞移植後の判定でした。

陰性でした。

年齢的にもう難しいようです。あきらめないといけないかなと思っています。

思ったより元気です。ご心配なく(^-^)

[24] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/08/09 21:54

こんばんは
今回は新たに挑戦するアンタゴニスト法で頑張りたいと思います
また採卵が始まる訳ですが不安もあり期待もあり今回こそはっておもって…
OBASAN
残念でしたね
前向きにお金のことは気になりますが
他の所で除かせていただき挑戦することをしりうれしく思います。
前向きに望みを捨てず自分の卵をもう少し信じてみましょー♪
私は9月初めの採卵予定です。

そして久々書き込みしましたが皆様お元気でいらっしゃいますか?
暑い日が続きますがどうされてますか?
お互い体が冷えないように注意しましよーね☆

[25] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/08/11 16:45

あじょーさん

こんにちは。

新しい方法で誘発するんですね。良い方向に向かうといいですね!応援してます。

採卵、9月になるんですね。体調整えて頑張りましょうねえ。次こそ!です(^O^)


皆様
暑いですが、お元気ですか?夏バテしないようお気をつけ下さい。
頑張っていきましょうね。

[26] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/08/14 21:29

みなさん、こんにちは。

カンボジア旅行から無事帰ってきました。旅行に行っている間は治療のことはすっかり忘れてリフレッシュすることができ、いい気分転換になりました。

OBASANさん
思ったよりお元気とのことですが、色々ご苦労もあることかと思います。でも、いつもみんなの体調を気遣ってくださりありがとうございます。まだまだ暑さ厳しいですが、良い夏休みを過ごされてくださいね。

あじょーさん
新しい方法で誘発するのですね。本当にまた採卵があるのかと思うと不安にもなりますよね。今度の方法がマッチするといいですね!

私ものんびり期間を経て、9月に採卵できるといいな〜と思い、準備周期の予約をしたところです。順調に進むといいです。

[27] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/08/18 20:54

みなさま、こんにちは。夏バテされてませんか?

みーたろさん、お帰りなさい!
気分転換できて良かったですね。
きっとこれが、良い結果をもたらせてくれますよ。

9月採卵ですか。あじょーさんもですよね。信じて頑張っていきたいですね。

私は今日採卵予定でしたが、排卵してしまってました。
人工受精に切り替えてもらいました。

排卵した卵の寿命に合ってるかわかりませんが、ゆっくり過ごして生理予定日を待とうと思ってます。


明日からは暑さは和らぎそうですが、無理はせず、健やかに過ごしていきたいですね。

明日を信じて…


ではまたです!

[28] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/08/28 18:02

みなさん、お元気ですか?
私は明日から自己注射はじまります。
頑張って打ちたいと思います。
今回は点鼻薬を使用しないので排卵がいつするのかわからないので頻繁に病院へ通うこととなります・・・
パートへはどう伝えるか不安でいっぱいです。
パートは知り合いがいるので状況を細かく言いたくないです・・・なのでいつも親の病気とかウソをついて早退や休みをもらっています。しかし何日もとなると・・・
なんとか理由つけて卵ちゃんと一緒に頑張ります(^−^)
みーたろさん
おかえりなさい
カンボジア楽しかったですか?
リフレッシュして次回は良い結果になりますよーに☆
OBASANさん
その後どうお過ごしですか?
九州はここ2日間はものすごく暑くてたまりません。
お天気がいいので洗濯しがいがあります♪
ゆっくり過ごせてますか?
卵ちゃん頑張って!!
もりちさん
ご無沙汰ですがお元気ですか?
夏バテしてませんか?
みなさん、あと少し
夏を乗り切っていきましょう

[29] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/08/29 07:21

こんにちは。

あじょーさん、お元気そうで何よりです。
いよいよ、始まりますか。注射、来院大変ですが、なんとか理由を作って乗りきって下さいね。体の不調でもいいですしね、この際。

わたしは今、排卵後AIHから12日目位です。今回も生理前症状ありありなので、駄目だと思っています。


あ〜、授かりたいですね。本当に。授かるためなら犯罪以外なら何でもします!って感じです。

でも頑張りましょうねぇ!

[30] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/08/30 23:51

みなさん、こんばんは。台風が近づいているとのことで今後のお天気が心配ですね。

あじょーさんは自己注射が始まったのですね。
パートされながらの治療大変かと思います。体優先でなんとかお休み取れるといいですね。働きながらの治療それだけで本当にすごいことです。

カンボジアではのんびり自分の見たいところを巡ったり、人々の暮らしぶりを垣間見たりと充実した旅となりましたよ。
私が一番楽しい時間は旅行を計画している時なんです。旅のしおりを作ってまるでツアコン(客は主人のみ)のように。そして、旅でそれを実現した時の達成感は最高でもう中毒状態です。

そのハイな日々のお陰もあり、治療のストレスもないせいか治療をストップしていたこの2ヶ月は排卵も周期も狂うことなく順調でした(タイミングは結局取れませんでしたが)。治療中は卵の育ちが悪いことも多かったのでちょっと安心しました。

次周期で採卵の予定です(10月頃?)。

OBASANさんの
〉授かるためなら犯罪以外なら何でもします!って感じです。
めっちゃめっちゃ共感できます。それで授かれたら最高なのにぃ〜〜〜〜ですよね。

みんなの治療が順調に進むことを願っています!

[31] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/09/02 17:59

こんにちは。

台風近づいて来ましたね。関西は戦々恐々です。被害がでないことを祈るばかりです。

みーたろさん、ツアコンもどきがお得意とは!私の旅も企画して欲しいです〜。

私も大抵計画させらせるはめになるのですが、なかなかうまくいかないんですよね(^_^;)。帰ってきて反省ばかり。コツを知りたいです。

それにしても、体調良いのは良かったです。何よりですね。

次のチャレンジ頑張りましょうね!

あじょーさん、注射は順調ですか?頑張ってくださいね。もう少しです!

雨風になりそうですが、良い週末を(^O^)

[32] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/09/13 19:24

みなさん、ご無沙汰しています。
今日、お迎えに行ってきました。8個取れたのですが胚盤方までいけたのが1個でした。
しかしグレードが初めて見るアルファベットで通常数字アルファベットですよね?今日移植したのはebl?あまりよくないのでは不安ですが卵ちゃんを信じようと思っています。
みーたろさん、OBASANさん
いかがお過ごしでしょうか?
ご報告まで

[33] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/09/14 19:40

こんばんは。

あじょーさん、お元気そうで何よりです。しかも移植も無事終わられたみたいで良かったです!お疲れ様でした(^-^)。

胚盤胞のグレード、私も良く知らないのですが、何れにしても、生命力を信じて、ストレスためないように過ごされますよう。きっとうまくいくと信じましょ!!

まだまだ暑いので、体調管理も大変ですが、そこは頑張って乗り切って下さいね!


さて、私は今日人工受精してきました。
今周期は体外やめました。
結果的に、卵がいい調子で育ったので、勿体なかったかなぁとは思います。判断、本当に難しいっ。まぁあとは心静かに待ちたいと思います。

お互い頑張りましょうねぇ。


みーたろさん、注射は始められたのでしょうか。
順調に進まれてるといいなぁと思ってます(^O^)


この頃、芸能人の妊娠話も多くて、羨ましい限りです。私も妊娠したい〜です。ふ〜。


明日も元気に行きましょうねぇ。

[34] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/09/14 22:39

みなさんこんにちは。毎日猛暑ですね〜。なんか油断したせいかうっすら日焼けしているような・・・。

あじょーさん、
移植お疲れ様でした。採卵8個も採れたのですね!がんばりましたね〜〜。他の7個は凍結されたのですか?
しかも、1つは胚盤胞までいったとはうらやましい〜。

グレードは『受精卵のグレード』と検索すると結構詳しく書いてあるページも見つかりますよ。グレードはあくまでも指標の1つとの話もありますので、のんびりとお大事になさってくださいね。

OBASANさんは、
今日人工受精されたのですね。卵がいい感じで育ったのはとってもいい事ですよね♪その周期に体外するかしないかって、とっても難しい判断ですよね。

私も今日、鍼灸行って体の状態見てもらったら、とても良い状態だと褒められました。体外を休憩したから回復してきたんだと思うとのことでした。今周期の良い結果につながるといいな〜。

私はちょうど今日生理が来たので、明日診察してOKなら誘発開始して、順調に行けば9月末頃採卵かな〜と思います。

また、あの痛い思いすると思うと気が重いけど、みんなも乗り越えて頑張っているんだ〜〜〜〜!!と気合いをいれなおして立ち向かいます♪

本当に芸能人の妊娠ラッシュですね。みなさん超多忙なのにできるときはあまり関係ないのかしら?私なんてめちゃめちゃのんびりしすぎかしら〜。あやかりたいものです。

では、また報告します〜〜。






[35] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/09/24 17:35

みなさん、こんにちは
九州はめっきり寒くなりましたよ。毛布を出してしまいました☆
OBASANさん
人工受精どんなかんじですか?
生理前と妊娠初期は同じ症状だと聞きます。期待したいですね
うまくいってるといいですね。
みーたろさん
9月末採卵ですか☆
頑張ってくださいね♪
麻酔はされてますか?
私はいつもしてないので採卵はいつも苦痛ですが頑張るしかないのでぐっと
堪えています(~_~;)
私事ですがこの前の移植は土曜日に結果が出ました
撃沈です!!
いつもは悲しくて先生の話聞いてるうちに波だが止まらなくなっていましたが今回は以外と大丈夫でした↑
でも旦那に報告するときは込み上げて来るものがありましたけど↓
しかしもう次に向かって走り出しました♪明日からマーベロン14日分飲んで10月末ぐらいに採卵予定です★
私、諦めません!!
(^0^)/宣言してみました。

[36] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/09/26 07:22

こんにちは。

私も諦めません!一緒にがんばりましょう〜!あじょーさんの宣言、頼もしかったです。


今回本当に残念です。
でも、あじょーさん言われる通り、次に向かっていきましょう!

良い卵が出てくるのを待つしかないですもんね。がんばれるだけ頑張りたいです。

私はもうすぐ生理予定日ですが、今朝から強い下腹部痛の生理前症状が…。駄目だと思います。

でも私もあじょーさん見習って10月がんばるぞ〜!

みーたろさんも、順調でしょうか。信じていきましょうねえ。

今日もしっかり元気にいきましょう!

[37] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/09/26 21:06

みなさんこんばんは。すっかり秋らしく肌寒いですね。

あじょーさん、結果残念でしたね。
でも、既に10月採卵目指して動き始めたのですね。
あじょーさんのように私も前に向かって進みたいです。

私はいよいよあさって採卵の予定です。
前回より注射の量を減らしての誘発でしたが、今回も少し卵巣が腫れ気味です。
あの痛い思いをするかと思うと今はナーバスな感じで、何をするにもイマイチ身が入りません。

でも、みなさんのファイトをもらって無事採卵行ってきます〜★
今度は質のいい受精卵ができるといいな〜。また報告しますね。

[38] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/09/27 07:22

こんにちは。

みーたろさん、明日採卵ですか。頑張って下さいね!

採卵の痛みを考えると、正直、本当に憂鬱になりますよね。
でも越えたらハッピーが待っている、と信じていきましょうね〜。

応援してます(^O^)

[39] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/09/29 10:15

みなさん、おはようございます。

昨日無事採卵を終えてきました。
局所麻酔なのですが、採る度にチクッと顔が歪む痛さです。あじょーさんの所は麻酔なしなのですよね。
私なんて麻酔しても痛いのに、麻酔なかったらどうなっちゃうのかしらとおびえしまいます。
きっと細い針を採用されているのでしょうね。

でも、麻酔をするのも結構苦痛です・・(筋肉注射やら直に麻酔刺されてるような感覚とか。)どっちがいいんだかですね。

今回は前回より数が少なかったので楽でしたし、採卵後の痛みも軽いです。
でも、今日は英語に行くのをさぼって久しぶりに家に引きこもってのんびりしています。

4個採ったうち、2個は卵と確認できたとのことでした(受精前)。
順調ならあさってお迎えですが、内膜薄そう&今回も腫れ気味なので中止になるかどうか5分5分と思っています。

とにかく無事受精して順調に育ってくれているといいな〜と思います。
採卵数が少ないと体への負担は少ない(私のような多のう胞には)けど、全滅しないかな〜とか不安もありますが、生命力を信じて心の中でエールを送っています。

卵巣が腫れ気味でフラダンスができないので、ちょっとストレスたまります。

では、また〜〜♪

[40] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/09/29 22:25

こんにちは。

みーたろさん、採卵お疲れ様でした。
2個採れてよかったじゃないですか!後は信じて待つだけですね。

卵の数は多いに越したことはないと思いますが
一番大事なのは質。
少数精鋭ってことで、positive thinkingで行きましょう!

卵巣がはれているかもとのことなので、ゆっくりされてくださいね。


あじょーさん
薬の服用は順調でしょうか。週末から気温がぐっと下がるそうです。
毛布を出しておられるとのことなので、大丈夫だと思いますが(笑)、体調管理、お互いに気をつけていきたいですよね。


ではでは。またです!

[41] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/10/04 23:08

みなさんこんばんは。今朝は寒かったですね〜。

この間採卵して、数日前意外にも新鮮胚移植をしてきました。
内膜もクロミッドでいつも薄くなるし、卵巣が少し腫れ気味と聞いていたので、
移植は中止だろうと思い込んでいたので拍子抜けしました。

その後の卵巣の痛みも引いたし、内膜も厚くなってきていたし、
先生がよしと判断したのでいいのだろうと思いました。

しかし、2個の受精卵はやっぱり今回もフラグメント多く質はあまり良くないそう。結局問題はここなんですよ〜。

でも、可能性がない訳ではないのでまさしく奇跡を信じるしかありません!気負わずリラックスして適度にのんびり生活をしています。

寒さ感じる季節がやってきましたが、お互い冷えないようにしましょうね〜★


[42] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/10/06 19:44

こんにちは。

みーたろさん、移植お疲れ様でした。良かったですね(^-^)。腫れとかは、ひいてきてますか。

確かいなッこさんも、グレードはそう良くはなかったんですよね。
それでも妊娠された。

良い前例がありますので、信じてゆったり過ごされて下さいね。

私は、生理になったので、明日D3の診察です。卵がちゃんとあるといいなぁ。

最後の体外になるように頑張りたいです。

もうすぐまた三連休ですね。いい季節ですし、楽しく過ごしたいですね。

では、またです!

[43] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/10/08 13:55

みなさん、こんにちは
今日はイーお天気で洗濯4回しました
みーたろさん
移植お疲れ様でした。
卵ちゃん子宮に戻ってからうまく成長してくれることを願っています
リラックスして過ごしてくださいね☆
OBASANさん
採卵に向けて始動されましたか☆1つでもいいのでイーのが育ってるといいですね。数が多くても1個しか胚盤胞までいかなくてそれ以外は多角などでだめになっちゃうこともあるので…
いい卵ちゃんくるといーですね♪
あたしはマーベロンがもうすぐ終わるとゆうのに風邪を引いてしまい早く治さないといけないと思ってるとこですォ
声が、かすれてしまっています(>_<)
生理が始まったら採卵開始です。早く治りますよーに!!と思ってるこのごろです
みなさん、私のよーに風邪引かないようにしてくださいね
f^_^;

[44] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/10/12 07:29

こんにちは。

秋晴れが続いてましたが、明日位から崩れるみたいですね。気温も昼夜の差が大きいので、風邪引いちゃいますよね。あじょーさん、風邪はいかがですか?


さて、私は昨日D8の診察でした。残念ながら、卵が育っていないようです。今周期はあきらめないといけないみたいです。

もう年齢からしてに駄目かもしれませんね。覚悟しなくちゃと思います。

みーたろさん、一喜一憂の日々だと思いますが、成功を信じて、ゆったり過ごされて下さいね。

あじょーさんも、もうすぐ次のチャレンジですね。風邪を早く治して、希望を持って挑んで下さいね。


頑張りましょ(^o^)

[45] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/10/12 18:18

みなさんこんばんは。

あじょーさん風邪は治りましたか?お大事になさってくださいね!

OBASANさん、今周期は卵が育たなかったのですね・・・。
私も1回目の体外が終わったとき育たなくて、注射とかで疲れちゃったのかな、次育つかなと不安でした。

私は不妊と年齢の関係って、不妊になってから初めて知りました。誰もそんなこと教えてくれなかったし、自分も無知でした。
私は結婚しても長い間家庭は2の次で、馬車馬のように働いていました。
子づくりどころではなかったし、いつか欲しいと思ったらできるだろ〜なんて思ってました。
不妊に気づいた時はストレスと疲労、ひどい生活で体はぼろぼろになっていました。

そのツケは今思いっきりくらっていますが、あの頃の自分も今の自分も違うことだけどすごく頑張ってるな〜と褒めてあげることにしました。

前置きが長くなってしまいましたが、人生色々ですね・・・。いつも優しく励ましてくださるOBASANさんに奇跡が舞い降りてほしいです。


私はと言えば、今回の判定も×でした!!!腫れは平気みたいで痛みもありませんよ〜。
前回と同じく生理前の兆候が現れたし、フライングも×だったので、気持ちも穏やかに診察を受けました。

やっぱり原因は前回と同じく卵の質らしいです。着床はしたようですが育ちません。次回は薬のみで質が良くなるか様子見です。

それでだめなら次は方法がないのでは・・・と思うと怖いですが、多分注射が合わないのだろうと前向きに考えています。

次周期はお休みして、その次採卵周期になりました。その間に体作りがんばるぞ〜〜〜と、
帰宅後は早速久々のフラダンスに汗を流し気持ちよかったです。

それではみなさんリフレッシュしてストレスないようにお大事にしてくださいね★

[46] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/10/13 18:15

こんばんは。

みーたろさん

×だったんですか…。うまく行きそうな気配を感じてたので、驚きました。

ツラいはずなのに、私をも励まして下さって、前向きに取り組もうとされてるみーたろさん、次こそ!ですよ。良い方向に向かってると信じてます。

私は結婚が遅く、かつのんきな性格のせいで、子供が欲しいと本気で思ったのが、遅すぎました。
私もみーたろさんみたいに、治療すればすぐ出来ると無条件に思ってました。

私はここ5年程、本当に良いことがありません。特に仕事では、大きな失敗をしましたし。

なんで私ばかり…と思ってしまいますが、そもそもその発想が不幸を呼んでるんですよね。

うまくいかないのには原因がある。私にも原因があるわけです。それを改善しない限りうまくいかない、だから頑張っていかないと、と前向きに考える必要がありますよね。

落ち込んで過ごしても1日は過ぎる、どうせ過ごすなら嬉しいな、楽しいな、今日も良い日だったなと思える方がお特ですよね。


励まして頂いてありがとうございます。元気がでてきました。


あじょーさん、その後いかがですか。頑張りましょねぇ。

[47] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/10/24 20:15

みなさん、こんばんは
みーたろさん残念でしたね・・・
しかし着床できたってことはいいことですよ!!
次回はお休みと言うことみたいなので何も考えないでいいってこと!リラックスするチャンス★
いろんなことができたりするので楽しい月間にしてくださいね♪
OBASANさん
あたしは超マイナス思考ぎみなのでいつもこのサイトでみーたろさん、OBASANさんに励まされ前向きにさせてもらってます!!
元気をもらえます!!
このサイトを見つけてよかった〜
今日、採卵してきました!!
いつもより痛みがなくつーかいたいですが早めに痛みも引き助かりました★
凍結し12月に移植予定です。
凍結したほうが卵が強いみたいで・・・
強いって言ってもそのまま今月移植するよりはチョット良いかなって感じで・・
でも少しでも確率が高いならって思って・・・
凍結を解凍した時に卵が駄目だってこともありますが
卵を信じて☆彡
だから11月は何も気にせず楽しく過ごす月間にします♪

あ、ほかの掲示板で見ましたが
OBASANさん明日採卵がんばって!!

[48] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/10/24 23:49

あじょーさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりですo(^-^)o。

今日採卵だったんですか。お疲れ様でした。

凍結して12月移植。いいクリスマスプレゼントになるといいですね。信じていきましょう!それまでは元気にのんびり過ごして下さいね。

こちらこそ、あじょーさん、みーたろさんに励まされてます!
戦う同志って大事ですよね。

明るく元気に毎日頑張りたいですね

採卵、頑張ってきます!応援ありがとうございます(^o^)/
一度は諦めた周期、採れたらもうけもん、位の気楽さで迎えたいです。


みーたろさん

その後いかがですか?みーたろさんのことだから、フラダンスなど頑張っておられますよね!

風邪などひかないようにして下さいね。みなさん!


[49] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/10/29 14:23

みなさん、こんにちは
早速ですが、月曜採卵したのに昨日から生理が始まってしまいました…
こんなことって経験ありますか?あたし初めてで昨日はかなり不正出血だと思いびっくりしましたが先生に電話したらお薬とか使ってないから早く来たんですよって☆よかったーと一安心
OBASANさん
採卵、その後どーですか?

みーたろさん
フラダンスメッチャかっこいーですよねー♪
あたしも体動かすこと探さなきゃ☆☆

風邪やっと良くなりました☆
年取るとなかなか治りにくいですね↓
みなさんも気をつけて♪

[50] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/10/30 19:32

こんばんはー。

あじょーさん、風邪治ってよかったですね。寒くなったりあったかくなったりで、体調管理が大変すが、元気になって良かったです。

1つ教えてください。
月曜に採卵されて、金曜に生理が始まったのですか??
薬使っていないから早く来たっていうのはどういうことになるんでしょうか。

採卵したのが、生理開始より20日位経ってたってことでしょうか。
通常は、排卵から12-16日で生理になる、といわれているので、どうしてだろう?と思いまして・・・

私は強い誘発での採卵をしたことがないので、勉強不足で申し訳ないです。


さて、私は残念ながら、採卵日、排卵してました。
排卵後人工授精をしました。
しかし、採卵を決めた日の夜、排卵痛らしきものを感じていたので、おそらく、間に合っていないと思います。
残念です、本当に・・・

ということで、今月は気楽に過ごすつもりです。
来月に向けておいしいものを食べて気持ちよく過ごしたいです。

ではでは、また!

[51] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/10/30 20:23

こんばんは
OBASANさん、排卵してたんですか↓残念ですね↓
生理の件ですが、私にもよくわかりません。生理から14日目に採卵し、18日目に生理が来ました。先生に内診してもらってはないのですが電話でそういわれました↓その場では思い付かなかったんですがそー言われたらそーですね
(>_<)
注射使っていつもと変わらないのになぜって感じだよなーホルモンのバランスが悪かったんだろーか?
次回詳しく聞いてみます。
体温がガッツリ下がってるから生理には間違いないと思います
先生もそー言ってました。
OBASANさん回答できなくてすいません☆
次回にむけて今回は体調整えてお互いがんばりましょーね♪

[52] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/10/31 12:08

みなさん、こんにちは。
今日はいい天気で、今にも昼寝しそうな気分です(午後確実に寝ます)。

あじょーさん、
18日目に生理が始まったとは驚かれたでしょう。
原因がよくわからないとのことですが、
次回の移植に向けてきっと体もはりきって準備をしているのかもしれませんね。

フラダンスは始めて丁度丸一年のビギナーですが、採卵前は卵巣が腫れて運動禁止だし、
移植後も安静にしたいので結構お休みしているのが難点ですが、趣味だからと気軽に楽しんでます。
休む度にフラ教室の年輩の方々にどうしたのよ〜?休んだら駄目よ〜〜〜と、
言われ(いやみな感じではなく)。適当に言い訳しています。

でも、体も温まるし、なんか子宮にも良さそうだし、
楽しいので家でも暇があれば踊っていますよ〜☆

OBASANさんは、
今周期は人工授精になったのですね。
体外でも排卵のタイミングを掴むのってやっぱり難しいことなのでしょうかね・・・。

採卵直前、排卵をコントロールする注射や点鼻薬などかなり綿密にスケジューリングされて排卵を防ぐ。
とても大事なことだけど、本来の自分の周期とは合っていないのかな?とか、薬がこれだけ作用するなんてちょっと怖いなとも思いました。

今度は、今までと違い薬のみの低刺激なので採卵数も1個位になります。どのような感じで排卵コントロールするのか、また変わってくるのか気になる所です。
より自然な形で質の良い卵が採れるといいな〜と思っています。


最近、BSの「ドゥエアロビック」という番組を録画して一緒に動くようにしています。
あと週2回は長めに歩いて、フラもして運動を少し頑張り始めたら、
鍼の先生に「冷えもなくなってきて、温かさが持続してるし、筋力がついてきていい感じですね。続けてください。」と褒められました。

クリニックの先生に「卵の質良くするために相当運動がんばらないとだめ。」と言われ、観念しました。
引きこもるの大好きな怠け者も、もう自分にがんばれることはこれしかないと少しの希望にかけて、すこぶる重い腰をあげ始めました。


それぞれ頑張っていることを地道に続け、良い卵・体作りを頑張りましょう〜〜!!


[53] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/11/05 21:44

こんばんはー。

雨はいやですね。せっかくの秋、お休みこそ、良いお天気を期待したいです。


みーたろさん

フラダンス、1年なんですね。
私もダンス系が好きなので、フラも一度やってみたい!って思ってます。フラやってる人って本当に楽しそうですしね!
妊娠にも絶対いいと思うんですよね。

運動、やっぱり大事ですねぇ。血行って妊娠にとっても大事ですもんね。
私もエアロやダンスを辞めたりしたので、かなりの運動不足です。
去年より5kg太ったし、もう絶対運動して元に戻そうと思っています。
治療と並行するのは気持ちがしんどいのですが、
できるだけやってみます。
みーたろさんも楽しく続けられてくださいね!

それから、今度から誘発が変わるんですね。
私は年齢が年齢なので、最初からクロミフェンのみの誘発で、最高でも2個しか採卵できていません。
でも採卵は負担もなく楽ですよー。
いろんなのを試してみるのはいいことですよね!

私も今度こそ、ちゃんと採卵できるといいなあと思います。
今回で4回目なんですよね、体外しようと思っていたのに排卵したのは・・・。
今回は、めちゃくちゃイミングを外したと思います。
年齢的に、卵巣機能が落ちていて、今までみたいに順調に卵が育たない傾向になってきている気がするので、
ますます採卵タイミングが難しくなりそうですが、
前向きにがんばりますー。


あじょーさん

11月はゆっくり過ごせるんですよね。
どうですか?楽しんでますか?
紅葉を楽しんだり、できなかったことをしたり、気になるところを治したり、十分に有効活用してくださいねー。


ではではまたです!

[54] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/11/25 17:28

みなさんこんばんは。毎日寒いですね〜いよいよ冬に突入してきた感じがしますね〜。

私は急遽明日採卵になりました。来週だと思っていたのですが、一つ大きくなっているそうです。
でも、E2は低く、LHはとても高いのでちょっとタイミング的に難しい感じもあるそうです。いつもより早いです。

そのため、今回は薬のみの誘発の予定だったのですが、最終的に注射を使いました。
昨日は卵巣が痛い感じがしたのに、今日は痛くないので排卵してないといいのですが、ちょっと心配です。。。

でも、今回は卵の数が多分1、2個なので今までよりは楽に採卵できるかな〜と思うと気分が楽です。


では、また報告しますね♪


[55] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/11/25 19:36

ホントに寒くなりました。

みーたろさん、明日採卵ですか!いい結果を信じて頑張ってくださいね!

あじょーさんも12月とおっしゃってましたね。もうすぐでしょうか。


頑張りましょうねえ!

[56] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/11/28 20:10

お久しぶりです(^-^*)/
久しぶりに拝見しています。
みーたろさん採卵いかがでしたか?お疲れ様でした。
移植はすぐにされますか?
移植も頑張ってくださいね☆
OBASANさんはいかがおすごしですか?今回はどんな方法されてますか?
私はシールを貼りはじめ移植の準備に入りました♪
シールが剥がれないか心配ですがお風呂にはなるべく浸かるよーにしています☆あと10日ほどで移植ですが解凍でき無事分割し、移植できるよう願うばかりです!
みなさん水曜日以降から一段と寒くなると言うことなので気をつけて過ごしましょう(^o^)
また報告します

[57] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/11/29 21:48

みなさん、こんばんは♪

OBASANさん応援ありがとうございました☆

あじょーさん、移植に向けて準備なさっているのですね〜。
体を冷やさずに、無事移植できるといいですね!

私は今回の採卵は、残念ながら未熟卵だったとのことで、失敗に終わりました。
ホルモン値も大きさも成熟卵の様子なのに、中味は未熟という不思議な現象とのことでした。

順調に育ってる感じがしていたから、いい卵採れるかな〜なんて淡い期待を抱き、痛い思いをしてがんばり、
しかも高いお金も払ってるからちょっと残念でした。

たまにあることだそうです。
今回はクロミッドのみの誘発に変更して初めてだったので、
今後このやり方でどうなっていくかちょっと不安にもなりますが、
何回かやってみないとわからないそうなので、とりあえず挑戦し続けていくしかありません。

未熟卵でも培養してくれ成果を出している病院もあるそうで、
そういう所だったら今回の卵ちゃんももしかしたらチャンスをあげられたのかなとも思います。
今後の結果によっては病院を変えないといけなくなるかもしれませんが、あと数回今の病院を信頼してお願いしてみます。

今回は残念でしたが、めげずに次の採卵目指して体作りがんばりまっす!!

[58] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/11/30 07:47

こんにちはー。

もう師走ですね。今年ももうすぐ終わり。神戸は明日からルミナリエです。普通に通勤している会社員には、電車は混むし、つらい時期です(笑)。


あじょーさん

もうすぐ移植ですか!ドキドキですね。ぬかりなくご準備下さいね。シール貼りは大変ですから。枚数とかわからなくなりますよね、時々。

成功を祈ってます!

私は、昨日から生理が始まりました。結局11月周期は、残留卵胞があったせいで、卵胞の育ちが悪く、無処置のまま終わりました。
12月こそ、採卵!と期待してます。


みーたろさん

未熟卵だったんですか。残念です。
私もクロミフェンの誘発なんですが、成熟を待つと排卵してしまうし、採卵タイミングは本当に難しいですね。

未熟卵でも培養してくれる病院あるらしいですね。未熟卵の確保ができるなら、取りこぼしがなくなるし、確率あがりそうですよね。そういう病院が増えるといいなぁ。

何はともあれ、また次に向かって頑張りましょうねえ。みーたろさんの前向きさを見習わなくちゃと思います。


ではでは、風邪に気を付けて元気にいきましょう!

[59] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2011/12/14 19:49

お久しぶりです(^_^)ノ
皆さんいかがお過ごしですか?
obasan
採卵に向けて体調はいかがですか?
一段と寒くなり乾燥など心配ですが大丈夫でしょうか?
採卵、移植とがんばってくださいねo(^o^)o
みーたろさん
前回の採卵は未成熟だったんですね(>_< )
サイズは育ってても、そんなことってあるんですね(-_- )その時々によって違うんですね(/_;)
次こそは!!と願っています。応援しています

私はというと
移植、無事終わり今日が血液検査で結果が出ました。
今回もダメでした(-。-;)
慣れてしまっているというか、、、
涙もでません(゚◇゚)ガーン
ちょっと旦那様へ電話したときはぐっときましたが・・・
でもくよくよしても始まりません今日は禁止していたコーヒー&お酒のみます( ´艸`)
また頑張ります!!

[60] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/12/14 23:42

こんにちは。

あじょーさん、判定でたんですね…。残念です。

凍結卵はまだあるのでしょうか。だといいなあと思ってます。
今はツラいお気持ちで一杯だと思いますが、書かれている通り、次、またがんばれるといいなあと思います!

今年も大変な一年だったと思います。
頑張った自分を褒めてあげましょうねぇ、お互い。


私は明日移植です。初期胚です。無事採卵できたので、まぁ良しというとこでしょうか。

できるだけゆったり過ごせるといいなあと思ってます。

寒いですが、体冷やさないようにして下さいね。


みーたろさん、治療を忘れてリフレッシュして過ごされてますか。
私も来週から大掃除開始!と意気込んでます。すっきり新年を迎えたいです。

あ、でもその前にクリスマスがあるなぁ。


ではでは、また!

[61] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/12/16 14:41

みなさん、こんにちは。

すっかり冬に突入しましたね〜。
寒がりの私は今日も午前中コタツにもぐって爆睡してしまい、またもや時間を無駄にしてしまいました・・・。

あじょーさん、
今回の結果残念でしたね・・・あじょーさんの、“慣れてしまっているというか、、、涙もでません(゚◇゚)ガーン”
という気持ち私もよく分かります。私も回数を重ねるごとにまたか〜みたいな感じで。
ショックだけど、仕方ないと冷静に受け止めている自分。

でも、先日でき婚の友達の家に行き赤ちゃんに会って、すごく可愛くて友達もすっかりいいママになっていて、
私もこんな風になりたいな〜と思いつつ、
いつか私もこんな風になれるかな・・・と思ったら妙に落ち込んでいて・・・波があるようです。

若い赤ちゃん連れの家族など見てもうらやましくて、
なんで、うちのように仲のよい夫婦に子どもができないのか?
と思うとなんだかやり場のない怒りのようなものが込みあがり・・・そんな自分に自己嫌悪でまたがっくり、とか。不妊治療で鬱になるという意味がよく分かります。

でも、結局は、落ち込んでいるより今の自分に悔いのないよう、
今も大事に楽しみながら、治療できる環境や自分の体、家族に感謝して生きたいという結論に至ります。

あじょーさんのおっしゃる様にくよくよしていても始まりませんものね☆


OBASANさんは、
移植無事終わっている頃でしょうか。寒いですが、体を冷やさずリラックスしてお過ごしくださいね♪

私は生理が来て昨日診察に行ったのですが、病院の年末年始のお休みに、
採卵がギリギリ間に合うか間に合わないの日程だということがわかり、今回はキャンセルになりました。

本当は前回未熟卵だったので、今回も採卵してどういう卵が採れるか見てみたかったのですが、
年末年始は忙しいし、今回は無理をしないほうが賢明かなと思いました。
月一回しかないチャンスなので焦る気持ちもありましたが、
の〜〜んびり過ごして、次回に向けて備えたいです☆

では、また〜!!

[62] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2011/12/28 17:53

こんばんはー。

突然ですが、本日判定日でした。

結果はマイナス。

今回は症状からみて、駄目だろうと思ってました。

今回は採卵前からイケそうな気がしてたのですが、気のせいでした。

もう私は年齢的に授かれないと思います。悲しいですけど。
覚悟のための治療だった気がします。

来年どうするかは、これからゆっくり考えてみますね。

諦めと前向きが混じりあった複雑な心境ですが、元気ですので、ご安心を!


みーたろさん、1月は採卵ですよね!新年最初、きっと良いことがあると信じて突き進んで下さい。応援してます!

あじょーさん、あじょーさんも来年仕切り直しですよね。前向きな気持ちがあれば、きっと良いことがある!そうでなきゃおかしいもの!
頑張りましょうねぇ。

そうだ、もりち☆さんはお元気ですか?来年治療再開でしょうか。それとももう授かったかもですね!


今年は世の中も自分も、大変な一年でした。

来年こそ、良いことがあると信じて…!

皆様、良いお年を!(^O^)

[63] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2011/12/30 17:42

みなさま、こんばんは☆

いよいよ明日で2011年が終わってしまいますね。何だか時が過ぎるのが年々早くなっている気がします。
不妊治療を始めて丸2年がすぎたなんて!びっくりです。

今日は数年間、見て見ぬふりをしていた換気扇周辺の大掃除で一日が終わってしまいました。
でも、綺麗になると気持ちがいいものですね〜。


OBASANさん、
今回マイナス判定だったのですね・・・
私も採卵前は今回こそはいける〜〜と思うのですが、生理前の症状にいつも以上に鋭く勘付いてしまい判定日を迎えていました。

年齢的なことなどで今後どうするか考えておられるのですね。
何歳まで妊娠できるのかきっと個人差もあるでしょうし、一概には言えないところでとても難しいご判断だと思います。
でも、どういう方向に進んでもOBASANさんの人生がいつも幸せであることを願っています。

いつもOBASANさんの文章を読んで、きっと賢く懐の深い方なのだろうなと尊敬しています。
私もOBASANさんの応援を胸に、あきらめないで治療したいです。


お正月明けは、気分転換にグアムで弾丸トラベルしてきます。
私は治療がうまくいかない度に、旅行の計画を立ててしまいます。治療を機に退職したので貯金を食いつぶして大赤字なのに。
将来、家も建てたいし、車も買い替えたいし、治療も続けるなら我慢しなくてはと思うのですが、中毒みたいです。

なんか今が楽しけりゃいいや〜ぐらいの世捨て人のよう。これではいかん!!旅行に変わる気分転換が欲しいです〜。

みなさんの気分転換方法もそのうち教えてください。


では、今年もありがとうございました。みなさんとのやり取りに励まされた一年でした!

2012年、みんなが幸せでありますように♪

[64] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/01/08 20:04

こんにちは!

2012年が始まりました。
今年もよろしくお願いします!

今頃、みーたろさんは、ご旅行中でしょうか?
いいですねー。お金のことなど確かに気にはなりますが、
今を楽しむってことも同じくらい大事なことだと思っています。
ストレスをためるよりは、お好きなことをされるのはいいことです。支持します!

私も今年こそは海外に旅行したいなと思います。
それこそ、新婚旅行以来海外には行っていないんですよね。

みーたろさん、励ましありがとうございました。
年齢的なこともあり、この12月には本当に一度どん底を考えました。
45歳になるまでは、治療を続けようと思っています。
それ以降は、あきらめることになるのかなぁと感じています。

気楽な気持ちで、もし授かったら儲けもんだ!くらいな感じでやっていければといいかなと思っています。


みーたろさん、あじょーさんは、まだまだ若いです。
絶対授かりますよ。私は信じてます。
治療を継続していくことは、本当に精神的にも肉体的にも、金銭的にも辛いことだと思います。
でもでも、あきらめないで、進んでください!


私は先週金曜にD4の診察でした。
卵胞は3個見られましたが、今回は採卵するかどうかはわかりません。様子を見ながら気持ちの赴くまま、進めたらと思っています。
とはいえ、費用も高いので、悩むところですが。


今年も頑張りましょうねぇ。
よろしくお願いします!





[65] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/01/11 18:30

みなさん、あけましておめでとうございます。

グアムから帰りました〜。
グアムでは何もせず、ビーチでゴロゴロしてのんびりリフレッシュしてきました。
今は乾期だそうで暑すぎずとても良い気候でした。

グアムは近いし、楽なので何百人もいる飛行機の8割方は子連れ、街にも日本人の子連れがあふれておりびっくりしました。
いつも子連れがあまりいない旅ばかりだったので。

ちょっと複雑な気分になる瞬間があり、自分の器の小ささに『今年は自分の番じゃ〜〜〜!!』と気を引き締め直しました。

初詣のおみくじの結果は最悪で、急いで木に結び付けてきました・・・。トホホ。

OBASANさんは、もう少し治療を進めることにされたのですね。
今年は是非みんなで授かれるといいですね〜〜☆

そろそろ生理がきそうです。今回は成熟卵が採れるといいな〜〜!


では、今年もよろしくお願いします。




[66] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2012/01/16 19:28

みなさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年も皆さんの励ましで頑張っていきたいと思います。
しかし今年はじめから頑張るつもりでしたが今月は仕事のシフトがかなり厳しく出来そうにもないです...
2月に希望を託します!採卵は2月になりそうですが
obasan、去年はとても残念でしたね。しかし新しい年も迎えたとこなので気持ちを切り替え行けるとこまで一緒に頑張りましょう。
みーたろさん、グアムはどうでしたか?
みーたろさんは、器大きいと思います
私なんて妊婦見たら切なくなって見ないようにしちゃいます。そして知り合いから妊娠の報告があったときは目の前にいるのにおめでとうが素直にいえなかったです
みーたろさん、今年も一緒に頑張らせてください!
今年こそいい報告ができるよう前向きにくじけず進みたいです。
なにをかいてるか自分で分からなくなってきましたが
今年も頑張るぞ!!

[67] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/01/18 20:12

こんにちはー

今朝は一段と空気が冷えていて、会社にいくのやめようかと思ってしまいました。寒さに弱いので、冬は本当に「へたれ」てます。


みーたろさん、お帰りなさい。いい旅だったようですね。羨ましい〜。
しかしそんなに日本人が多いとは。びっくりです。円高の影響ですかね。

そうですよ、次は私たちの番!前向き、前向き!
そう信じて頑張りたいですね。

生理はきましたか?リフレッシュもされたし、無事、成熟卵がとれるといいですね〜!


あじょーさん、今月はお仕事忙しいのですね。大変そうですが、大丈夫ですか?

私も今年から、会社の組織変更の煽りを受けて、去年よりばたばたになってしまいました。毎日へとへとです。年齢を感じます、とほほです。

採卵は2月ですか。寒さ対策、万全になさって下さい。私もこの頃、冷やしちゃ本当にだめだなあと感じてます。


私の方は、仕事がばたばただということもあって、治療のことに頭が回ってない状態になってます。
タイムリミットも近いというのに。
なんとか頑張ります。


インフルエンザが流行ってますね。私たちにインフルエンザは大敵!気をつけてお過ごし下さいね。

ではではまた(^O^)

[68] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/01/21 16:04

みなさん、こんにちは〜♪
まさに、今日は大寒という名にふさわしい寒い日ですね。
もう、朝からこたつにもぐりっぱなしで何度も寝てしまい、やっと動き出しましたよ・・・。

あじょーさん、グアムではダイビングを2本潜り、あとは本当に何もしないぐうたら旅でした。
私はいつも旅行前にはぎっしり予定を考えて、しおりまで作成してから行くのですが、
こんなのんびり旅もいいな〜と実感しました。

あじょーさんも忙しくお仕事されながら治療をして頑張っておられるのですね〜。
尊敬です!2月には採卵できるといいですね★

OBASANさんも治療のことに頭回らないほど、お仕事お忙しいのですね〜。
でも、治療だけだとそのことで頭いっぱいになってきつい時も多いので(一昨年そうでした)、治療費も稼げるし働くのもいいな〜と最近思います。

でも、だんなさんは、私は働くとストレスがひどくて生活が乱れるから働かなくていいと言われます。
確かにやっと一昨年辞めた仕事の毒素が抜けてきて体調が調ってきたので、
しばらくは治療と趣味?に専念したほうがいいかな〜と思っています。

私の方は先日、新しい病院に転院しました!前回の病院での気になった点をカバーしてくれそうな病院なので急遽変更。自分の行動力に驚きです。
1月は完全自然周期での採卵を予定しています。自力なんて初めてなので、ちょっと不安ですが、卵が育ってるといいな〜。

転院するとなんか気分がウキウキしてきて、今メラメラとやる気に満ち溢れています。

新しい病院で良い結果が出るといいな〜。
また報告しますね〜。

[69] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/01/23 11:12

皆さま、初めまして・こんにちわ。

37才、IVF中の勿忘草と申します。
今まで採卵2回・移植4回してます。
現在3回目の採卵周期中です。

普段は超前向きなのですが、たま〜に
「私は妊娠出来るのだろうか・・・」
と、ふと思う時があります。
まだまだ真っ暗なトンネルの中にいます。

よろしければこちらで皆さんとお話出来ればいいなと
思います。

よろしくお願い致します。

[70] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/01/23 23:34

勿忘草さん、はじめまして!

お仲間が増えてとっても嬉しいです〜☆
これから色々とお話しできたら嬉しいです♪

体外受精していることは妹にしか話していないので、
ここでいつもみなさんに聞いてもらってすごく助かっています。

私は、結婚苦節丸8年、体外受精を始めて丁度一年。
なかなか治療がスムーズに進まず採卵3回(最後は未熟卵で培養してもらえず、
今月転院にチャレンジしました!)、移植2回です。
今年こそ成果を出したいな〜。

勿忘草さん、超前向きなのですね!!
私も割りと前向きで、いいことは何でも引き寄せてやれ〜と思い生きてきたのですが、
ここに来て、自分ではなかなかどうにもならない高〜い壁に立ちはだかられているな〜と思います。

私も
〉「私は妊娠出来るのだろうか・・・」

って、よく思います。前向き人間でも、これに関しては後ろ向きになる瞬間が多々ありますよね。。。
でも、体外受精に進んで、妊娠されてる方もたくさ〜〜んいっらしゃるから、
まさに奇跡を信じるしかありません。

真っ暗なトンネルもいつか出口があることを信じて、
みんなで歩んでいきましょう!

[71] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2012/01/23 23:37

勿忘草さん
大歓迎です
お気持ちわかります
私も先が見えなくて不安なときもありますがこのサイトで前向きになったり元気もらったり助かっています
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
どんな方法でやってらっしゃいますか?

[72] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/01/24 16:09

こんにちわ。
参加OKとのこと、ありがとうございます!


○みーたろさん
よろしくお願いします^^

私は結婚が遅かったんで、自己タイミング1年→IVF1年です。
みーたろうさんは転院されたんですね!
病院によって色々違うと思いますので、今度は良い結果が出ればいいですね。
私も今のクリニックであと数回しても結果が出なかったら転院を考えてます。

ポジティブな私は凹む事があっても、1〜2日で復活します。
きっと皆でトンネルを抜け出れますよね!!


○ あじょーさん
よろしくお願いします^^

採卵2回は低刺激法でやってきました。
最初3個の8分割、次に1個の胚盤胞での移植でしたが
ダメでした。
現在は初のショート法で頑張ってます。
毎日注射で大変です(><)
今日は3回目の卵ちゃんチェックの日です。
2回目の診察で、注射頑張った甲斐あってか9個の
卵ちゃんが採れるかもとのことでした。
多分本日が最後の診察なんで、採卵日が確定すると
思います。

あじょーさんはお仕事大変そうですね。
体調崩されませんよう、頑張って下さいね^^
私は今の会社、10年目になるので結構融通効きます。
というか効かせてます・笑

[73] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/01/26 20:33

こんにちは!寒いですね〜。
動けません、辛いです。(へたれてます)

さて、勿忘草さん、初めまして。宜しくお願い致します。

私は40を大きく越えていて、あと治療もわずかかなというところですが、頑張ってます。

皆さん30台の中に、私のような正に「おばさん」が混じって申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

採卵日は決まられましたか?もしかしたらもう採卵されてるかもしれませんね。
9個とは素晴らしい!よい結果がでるよう祈っております!


みーたろさん、あじょーさん、インフルエンザ流行ってますし、大寒波も来てます。体調崩されないよう、お過ごし下さいね。

ではまた!

[74] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/01/28 14:04

みなさんこんにちは!

連日朝一で病院に行っているのですが、半端ではない寒さに驚きます。昨日は電車内で凍えていたので、今日はたっぷり着込んで出かけました。

明日の午後、転院後初の採卵となります〜。今回は完全自然周期です。もともとLHが高いそうで、
今も排卵痛があって排卵しないかとても心配です。
まだ丸一日ある〜。お願いだから一個無事に採れてほしいです。

無麻酔なので怖いです・・・。リラックスして頑張ります。また報告しますね〜〜。

[75] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/01/28 20:05

みーたろさん、明日採卵ですか。お休みの日も対応可能な病院なんですね。

無麻酔でも、大丈夫です。あっという間ですよo(^-^)o
私もいつも無麻酔です。卵の場所によっては、「え?もう終わり?!」って感じですし。

無事に良い卵が採れるといいですね!
応援してます!


[76] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/01/30 14:52

こんにちは!

昨日は転院後初の採卵行ってきました〜。

OBASANさん、応援ありがとうございました♪
仰るとおり、前の病院の局部麻酔しての採卵より痛くないくらいで一瞬で終わり拍子抜けするぐらいでした。
でも、痛くなくて本当によかった〜。無麻酔が怖くて一番最初の病院選びでここを除外していたので。


卵ちゃん排卵せずに頑張り、成熟卵が無事一個採れました。
先ほど受精確認のTELをして、受精も確認できました。明日分割できたら移植に行ってきます。

昨日は初めて自分の卵の写真を見ました。丸くて輝いていてちょっと感激しました。
こんなにかわいい卵ちゃんには元気に育ってほしいと心から思うと共に、今から親馬鹿かな〜と笑ってしまいました。

なんか今まで命を扱ってもらってるという実感がなかったけど、一つの生命として今頑張って生きているんだといういことに気がつきました。
そうしたら、もし、分割やらこの先やら失敗しても今まで頑張ってくれてありがとうと思えそうな気がして、それに気がつけただけでも今回の転院と採卵には大きな価値がありました。

だから、なんかその事だけで今は幸せです。本当に単純お気楽脳細胞の持ち主です。


また、報告しますね!極寒の日々が続いてますがみなさんお大事になさってくださいね(うちの主人が体調崩し始め今日病院行く模様)。

[77] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/02/01 18:51

こんにちは!

寒すぎですね。明日が怖いです。神戸、予想最高気温4℃です。神戸でこんなんだったら、東北はどうなるんだ…


みーたろさん

無事に採卵できて良かったですね。
移植も終わられたのかなと思います。

なんかうまくいきそうな予感!

信じましょう!

体冷やさないようにしてくださいね。



では!

[78] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/02/02 21:59

こんばんは。

卵が無事分割して、一昨日移植することができました。
5分割の新鮮胚移植です。

主人の「何にもしなくていいからね〜とにかく体大事に!」という言葉に甘え、料理以外はせずに、
コタツに篭って寝るか、ゲーム三昧の二日間です(今後も)。
ゲームし過ぎて、ちょっと腱鞘炎気味・・・でも中毒気味でやめられないヾ(・・;)

でも、やっぱり今回も受精卵の質があまり良くない感じでした。
グレード4のうち3で、フラグメントもありです・・・。前の病院の時と同じような感じかな?
培養士さんは、見た目だけでは判断できないからね。と
仰っていましたし、
こういう見た目の卵ちゃんでもたくさんの方が妊娠している例があるので、もう自分の子宮内環境と卵ちゃんの生命力を信じて応援するしかありません。

判定日まで長い気がしますが、ぐうたら生活してノンストレスで過ごしま〜す♪

[79] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/02/03 12:20

皆さま、こんにちわ。

ここ数日すごく寒いですね!風など引かれていませんでしょうか?雪とか大丈夫ですか?私のところは山以外、ちょろっとしか降ってません。


○OBASANさん
はじめまして。よろしくお願いします!

今回初のショート法でしたが、見事に惨敗しました・・・
採卵時8回刺して採れたのは6個。
グレードは悪く、勢いもない。
案の定、分割STOPしてしまいました(2個だけ
6日目まで分割していたみたいですが胚盤胞にならず
でした・・・)

全滅は辛いし金銭的にも痛いですね・涙
このまま生理を待ち、リセったら5日以内に病院へ
行き、1周期カウフマンです。
それが終わって次の採卵になります。
次回の誘発方法が何になるかはカウフマン中に
決めるそうです。
ちょっと凹み気味でしたが、前に進むしかないので
がんばります!


○みーたろさん
採卵&お迎えお疲れ様でした!
無麻酔なんてすごすぎます〜。
私痛がりなんでいっつも局所麻酔です・汗

グレードは見た目であって、卵ちゃんの生命力とは
違いますから大丈夫です^^

寒いので、ぬくぬくでお過ごし下さいね。
どーか卵ちゃんがしっかりとくっつきます様に(-人-)


それでは皆さん良い週末を〜☆

[80] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2012/02/03 20:48

みーたろさん、採卵&移植お疲れさまでした
グレードは気になりますが低くても妊娠された方がいるみたいなのであきらめないで旦那様に甘えて結果を待ちましょう♪気楽に行きましょう
勿忘草さん、採卵お疲れさまでした
あたしも次はショート法で行く予定ですが今回もだめかもって思ってしまいます
二月は採卵出来そうにもないです……
三月になってしまいそうです。今年こそはと思ってますが
月日がたつにつれて1ヶ月1ヶ月がもったいなく感じます……
みーたろさんよい結果がでるといいですね(^_^)ノ願っています
勿忘草さん、次こそはと思って頑張りましょう
OBASAN,皆さん、寒い日が続きますがインフルエンザ、風邪には気をつけてくださいねー

[81] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/02/04 12:41

こんにちは。今日は少し日差しが暖かいかな〜。春よ早く来い来い♪

みなさん温かいお言葉ありがとうございます。

勿忘草さん、
8回も刺したんですね〜。本当にお疲れ様でした!!6個採れたけれど分割STOPしてしまったのですね。。。
私も一回目の時はクロミッド+フォリスチムで6個採れて、分割もしたけれど、
とにかくグレードが悪く先生に「フラグメントが多く汚い卵( ̄▽ ̄;)!!ガーン」と言われとってもショックでした。移植するも育たず・・・。

私は多のう胞性卵巣で、AMHの値が高い人は卵の質が悪いことが結構あるから、
誘発方法を変えて低刺激にして様子を見ていくしかないと言われ、2回目は注射の量を半分にするも、やはりまた質が悪い。

3回目はクロミッドのみの誘発。しかし未熟卵のため中止。

4回目の今回は完全自然で質が良いの採れるかな〜と思ったけれどやはりイマイチ。でも、卵ちゃんには毎日頑張ってのエールを送っています。

卵の質って大きな壁ですよね・・・。
色々な方法で試していくしかないのかな〜〜?でも、試すって言ったって大金が消えていくからなおさら辛いです。


あじょーさん、
中々採卵まで進まないとやきもきしますよね。私も前の病院で丸一年で結局3回の採卵で治療にこぎつけるまでも大変でした。次回は採卵できるといいですね。


みなさんにいつも励まされ助かっています〜!またよろしくです☆


[82] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/02/09 09:34

おはようございます。

先日リセって、本日D4です。
今周期はカウフマンなのでヒマ(笑)です。
昨日からプレマリン飲み始めてます。


○あじょーさん
私はどうもショート法が合わなかったみたいで次回は
多分、低〜中刺激の誘発方法になるんじゃないかな〜?
と思ってます。
早く自分にあった誘発方法がわかると嬉しいのですが。

私も採卵は3月半ば後半頃になる予定です。
あじょーさんも3月かもしれないのですよね?
お互い運命の卵ちゃんに逢えます様に(-人-)


○みーたろさん
そうなんですよね。
自分に合った誘発方法がわかるまで、色々試さないと
いけないのが時間&お金的にツライですよね。
私はまだフォリスチム注射を試したことがないので
先生に聞いてみようかと思ってます。
しかしこれもハンパなくお高いんですよね・・・涙

もうそろそろ判定日が近づいてきてますでしょうか?
ドキドキですよね!
どうかどうか、卵ちゃんがしっかりくっついています様に!!!


まだまだ寒いですね(><)
皆さん、風邪などひかれません様にお気を付け下さいね^^

[83] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/02/13 11:27

みなさんこんにちは〜。

極寒の頃に較べると少し暖かくなってきたような気が。
しかし、そうすると恐るべきあいつ・・・花粉がやって来る!!
冬から春は辛いです。遠い将来その時期は年金(もらえるだろうか・・・)で暮らせる海外にロングステイする。これが私の夢☆です!


昨日の判定日はまたしても陰性でございました。陰性にあまり心乱されず、すっかり慣れてしまうなんて。トホホ。HCGは0で着床もなし。

今回、着床する頃に鍼灸に行ってから毎日足の付け根が引きつってたので、
今回は陽性かな〜なんてルンルン♪してたのですが、判定日の前々日にはなくなり、もろ生理前症状が来て
今回も駄目と確信(当日朝のフライングでも)。

その日は愕然とし、無気力になり何もせずひたすら昼寝でした(前日はまっていたゲームを短期間でクリアしてしまい、やることがなくなったのもあります・・・)。気にしすぎて想像妊娠みたいなものだったのでしょうかね。心と体のつながりは不思議。

昨日、次の治療についてはいろいろと聞くことができたのですが、うっかりなぜだめだったかは聞き忘れてしまいました。でも、やっぱり運とか卵の質なのかな?

次回からはクロミッドで刺激、採卵し胚盤胞まで育てば凍結移植です。これは私が転院した理由の一つでもあります。
「私の受精卵は胚盤胞まで育つのであろうか?もし、育たないなら分割胚を毎回移植していても無駄では?」

これに試せる時がやってきたのです。不安もありますが、次のステップに進めることが嬉しいです。

しかも、我慢していたフラ、カフェインも解禁!今はやる気に満ち溢れています。


毎回上げたり下げたり気持ちの変化も忙しいですし、どんなに前向きでも妊娠できない現実や金銭的な不安など落ち込む理由は山ほどあります(あ〜車一台分余裕で消えたな〜とか)。でも、今も楽しく生きたいな。

勿忘草さん、
他の注射の値段が良く分からないのですが、フォリスチムの刺激の時確かに高かったです!私なんて一日おきで量も150単位だったのに、今の病院の2回分くらいの総額になりました。
それで、たくさん卵が採れて、良い受精卵が育てば割安なのかもしれませんね。
私はあまり合わなかったのですが、体質的に合えばいいですね。誘発剤の相性って人それぞれで本当に難しいです。


では、みなさん次回の採卵に向けてお互い体と心大事にしましょう〜♪

[84] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/02/13 19:36

こんにちは。

曇空は少なくなり、晴れも多くなってきましたが、まだまだ寒いですね。

この寒さで花粉のこと、忘れてましたが、もうちらほら症状が出てきた人が…。

季節は巡るんですね、確実に。

みーたろさん、もう判定日だったんですね。判定日が早いんですかね。
しかし、残念でした。本当に…。

私も、なんで卵が一定期間以上育たないのかと何度も思いました。
私の場合は原因は老化ですね。
でも良い卵もあるはず、と治療を続けてます。最近はそれも信じがたく思えてますが…。

後は、着床するまで続けるしかないかなと。ツラいですけどね。
私はもう後がないけれど、みーたろさんはまだまだそのチャンスがあると思います。

次がその時かもしれない。そう信じて頑張って下さいね。


勿忘草さん、あじょーさん
3月採卵ですか。良い卵が採れるよう祈ってます。
私はクロミフェンでの誘発しかしたことがないのですが、他の誘発だと注射とか大変と聞きます。
頑張って下さいね!


さて、私は今周期はAIHにしようと思ってます。
今月は仕事がバタバタで、どうも気が回らない。ストレスもありますしね。

皆さんのチャレンジがうまく行くよう祈りつつ…

頑張りましょ。

[85] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/02/17 14:45

皆さん、こんにちわ。
またちょっと寒くなってきました(><)
冷え性でちょぉ寒がりなので冬はキライです。


○みーたろさん
今回、残念だったのですね・・・
陰性の慣れなんでしょうか、私も回数重ねるごとに
さほどショックをうけなくなりました^^;
次回は胚盤胞でのチャレンジなのですね。
次こそ運命の卵ちゃんでありますように、お祈り
しております。
今はゆったりされて下さいませ^^

○OBASANさん
今周期はAIHされるのですね〜。
私はピックアップ障害があるかもなのでAIHはやった事
ないです〜(><)
今回のAIH、良い結果になればいいですね!!
お仕事も大変そうですが、あまりムリなさらないで
下さいね^^


さて、私ですが昨日病院に行ってきました。
で、次周期の採卵方法が決まりました。
最初に2回やった、クロミッド+hMG注射です。
今後は低刺激か完全自然で、数こなしていくしか
ないと言われました。

少しは薬とか注射とか、何かしら変化をつけてくれる
かな?と思っていたので、これを聞いてがっかりでした。
クロ+hMG注射で成績が良かったわけではないですから・・・

そんなわけで、前回の卵ちゃん全滅時から少し考えていたんですが、転院することに決めました!

転院は色々大変ですが、気合と根性でのりきります!
転院先は北九州のStさんで、遠隔治療になります。

皆さんの治療が実を結びますように・・・!!

[86] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/02/18 00:50

こんばんは。

ホントに寒いですね。参ります。

今日は、JRでトラックと特急電車が踏切で衝突した影響で、夜まで運転見合せで、会社帰り、往生しました。

勿忘草さん、転院なさるんですね。病院は遠方なんですよね。
その行動力は素晴らしいですね。すごいです。
きっと実を結ぶと思います。

私は会社の隣のビルにあるクリニックに通ってます。利便性で選んじゃって、そこがたまたま実はちゃんとした不妊治療専門病院だったんです。

だから私みたいなぐうたら人間から見ると、そのパワー見習わないとなあと思いました。

うまくいくよう祈ってます!

みーたろさん、あじょーさん、お風邪などひかれてませんか。
今が一番寒いし、大変ですが、もうすぐ春!頑張りましょ!

ではでは、また!

[87] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2012/02/18 17:01

お久しぶりです
ここのところ九州も寒くて雪がちらほら
みーたろさん
何か変かがあるともしかしてって?思いますよね(^-^)同感です
そして結果の慣れも分かります。
勿忘草さん
転院されるんですね
Stよく有名なとこですよね?
私も考えたことあります…
いろいろ参考に教えてくださいね(^ー^)
OBASAN
仕事との両立難しいですけど頑張ってください
私もパートですが頑張ります

そして今日D3で行ってきてこれからの治療を話してきました
AMHの結果聞きました
数値は8、9と三年前よりかなり下がってました(゚◇゚)ガーン
しかしその中でもいい卵ができればいいんですよね?自信はありませんが頑張ります
そして今月からマカを飲み始めました
何でもすがって悔いが残らないようにガンバルゾ!!
春は近いです
皆さんインフルエンザ、風邪には気をつけて

[88] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/02/20 16:34

皆さん、こんにちは。
早く温かくなってほしいですが、花粉はイヤですね・涙


○OBASANさん
会社帰りのJR事故、大変でしたね(><)
お疲れ様でした。

新しい病院は混まなければ高速使って車で2時間位で
着きます。
私の地元には不妊専門病院が2ヶ所しかなく、今まで
その1ヶ所に行っていました。もう1ヶ所は最初の電話
時、卵管造影断られたんで絶対行きません・笑
スゴイ受付の人でした・・・怒
なので後は九州内になってしまい、どうせ行くなら
北九のStさんだと思い、病院決めました。
ただ、今までの病院より金額が倍くらいかかるんですよね〜・涙
お金がもつか心配です・笑


○あじょーさん
St病院、有名な所です。
地元では病院がないので、思い切ってStさんに決めました。
ここが最後の病院になってほしいものです。
私の体験でよろしければご参考にされて下さいね^^

AMH、私も少し前に検査しました。
最悪の数字でなんと、2.04という物凄く低い数値を
叩き出してしまいました。ショックですが、数値は目安、実際採卵してみないとわからないと自分に言い聞かせてます。
マカは一時期飲んでました。今は卵の質を少しでもよくする為DHEAとL−カルニチンを2週間前から飲み始めました。
お互い効果が出るといいですね!



転院を決めて2日後の土曜に早速St病院へ行ってきました。
土曜とあって人が物凄く多かったです(><)
家を朝5時過ぎに出発し、何とか受付1時間前には到着しました。
1日コースを覚悟はしていましたが、病院滞在時間はなんと10時間ちょい! 疲れました〜^^;
でも次周期の採卵方法も決まり、あとはリセを待つのみです。
次の誘発方法は『アンタゴニスト法』になりました。
試したことのない方法なので、今度こそ良い結果であってほしいです。

皆さんに良い結果が訪れます様に☆

[89] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/02/29 11:22

みなさん、おはようございます。
こちらは久しぶりの大雪で家の中に引きこもっています。まだまだ降りやまず〜。

昨日転院して2回目の採卵でした。こちらで報告する間もなくすぐに決まってあっという間に〜。びっくりです。
しかし、残念ながら卵は採れませんでした。
私の年齢で2割くらいはそういうときがあるそうで、仕方ないそうです。

でも、転院して正解だったと思えるのは怖かった無麻酔が2回ともあっけなく終わり、
前院よりその後もすごく楽なことです。しかも卵採れなかったときの料金が安くて、心身ともにくらうダメージが大分激減しました。

また来月に挑戦できるか分かりませんが、とにかく採卵して卵が採れるように続けていくしかありません。

勿忘草さんも、
転院なさったのですね〜。有名な所ですね!遠距離通院大変かと思われますが、めあてに向かって色々動くってとっても大切なことですよね!
アンタゴニスト法、効果が出そうな感じです。それにしても10時間は驚異的な数字ですね。うまく暇つぶしできるといいですね。

私も今の病院の激混み前評判すごかったので、DSのゲーム買ってそれをしながら待っているので飽きずに楽しく病院通えています。なんか趣味の一環みたいになってるような・・・。
こんなにお気楽でストレス無く生きているのに妊娠できないのが不思議で仕方ありません。
この環境で無理なら一生無理ではとか思ってしまうときもあるけど、そんなことないっ!!と言い聞かせて引き続き頑張ります。

あじょーさんも、OBASANさんもお仕事もお忙しそうですが、お体大事にしてくださいね★



[90] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/03/03 14:59

みなさん、こんにちわ〜。
今日は久々いい天気です。でも仕事・・・


○みーたろさん
待ち時間の時間潰し、私はもっぱら小説読んでます。
待ち時間長いので、好きな小説が沢山読めるので
ちょっぴりうれしかったりします^^
でもさすがに2時間以上になるとキツイかもですね^^;


私は本日リセットし、採卵周期のスタートとなりました。
D3から自己注射も始まります。
ちゃんと出来るかどうか心配ですが、頑張ります。

それでは皆様、良い週末を☆

[91] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/03/03 21:18

こんにちは。ご無沙汰です。

日差しは春めいてきましたが、まだ寒いですね。早く春になって欲しいです。


勿忘草さん、採卵周期始まりですね。注射大変ですが、頑張って下さいね。
転院で良い結果がでる気がしますよ!

みーたろさん、卵採れなかったんですね。残念です。
でも一歩一歩、前に確実に進んでる気がします。
次周期は、きっと採れる。信じて頑張って下さいね!

あじょーさん、そろそろ採卵の時期でしょうか。うまく進んでいますように。
良いイメージ持って、進んで下さいね!


私は今周期は卵3個見えてましたが、人工受精をしました。
今日D26ですが、生理前症状が出てきました。
今回も駄目みたいです。

でも頑張りますよ〜

[92] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/03/08 19:54

みなさん、こんばんは。
おとといから花粉症が発症し始め、ちょっと憂鬱な季節です。しかも、今日は寒い〜。

勿忘草さん、
自己注射の日々でしょうか。前の病院でHCGを採卵前々夜に自己注射していましたが、
毎回ドキドキ冷や汗ものでした。お仕事されながらの治療頭が下がります〜。
良い卵ちゃんが育つと良いですね!

OBASANさんは、
人工授精されたのですね。お疲れ様でした!
でも、卵は3個見えたのですね。卵ちゃんもOBASANさんと共に頑張っていますね。

私は空胞後クロミッドの影響を消すためにピルを飲んでいますがそろそろリセット時期です。

私はクロミッド飲んでも採卵できそうな大きさの卵はいつも一個です。
この間完全自然周期でも一個だったから、同じ一個なら
薬飲まない方がいいのかな〜とも思いますが、
私はLHが高いみたいで完全自然周期はコントロール
しにくいのかなとも思います。
次周期先生がどう判断するかな〜。それによって考えたいです。

それではまた報告しますね〜。

[93] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 勿忘草

2012/03/14 13:37

みなさん、こんにちわ。

夜はまだまだ寒いですね(><)
昼間は暖かいのですが、花粉にやられてませんでしょうか?


さて、私事ですが採卵日が決定しました。
3/16(金)です。

当日、なにか突発的な事があると怖いので前日から
北九州入りしようかと思ってます。

自己注射の甲斐あってか現在、大小合わせて11個程の卵胞が確認できてます。
今晩HCG5000打って切替です。

当日まで排卵しないかすごく心配ですが、とりあえず
頑張ってきます。

元気な卵ちゃんが採れればいいなと思います(-人-)ナムナム


ベビ待ちの皆さんに1日でも早く良い結果が訪れますように☆

[94] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 みーたろ

2012/03/15 10:33

こんにちは〜。
花粉に思いっきりやられてますよ〜。鼻の下ガビガビです・・・。

でも、鍼灸始めて1年とヤクルト(レディが家に持ってくる濃いやつ)始めて2年。
免疫力がつよくなってきたのか、年々楽になってきた。
これはいい兆候です。不妊治療に思わぬおまけがついたぞ〜。

勿忘草さん、
明日採卵日なのですね!!11個も育っているなんてすごいです〜。
きっとかわいい卵ちゃんに出会えますよ。今日から泊まりで明日に備え、準備万端ですね。
転院後初の採卵、ご成功を願っております〜★

私は昨日生理が来たので、明日3日目の血液検査して治療ができるか判断です。
勿忘草さんに続いて治療が進むといいな〜。

[95] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/03/16 21:30

こんばんはー。

勿忘草さん、今日採卵だったんですね。お疲れ様でした。
それにしても、11個とはすごいですね。良い結果に繋がるよう祈ってます!

みーたろさんも、採卵周期の始まりですね。
うまく卵が育つよう祈ってます!春ですしね。良いことあると信じたいです。

私は人工受精の結果、リセットしました。
次また頑張りますよ〜


あじょーさん、調子はいかがですか?うまく進んでると信じてます。


本当に、みんな、願いが叶いますように!

良い週末を!

[96] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2012/03/16 23:01

皆さんお久しぶりです
昨日から点鼻薬と注射がはじまりました
点鼻薬は忘れそうになっちゃいますが頑張ります(^-^;
みーたろさん同じ周期になりそうですね。
お互い頑張りましょうね。花粉症おつらいでしょうね…
OBASANさんざんねんでしたね
また次回にむけてお互い頑張りましょう♪奇跡を信じて!!
勿忘草さん、今日採卵だったんですね。お疲れ様でした。 、今日採卵だったんですね。お疲れ様でした。
勿忘草さん
転院され初の採卵緊張されたんじゃないですか?
ゆっくり過ごしてくださいね
移植無事に行きますように☆
まだまだインフルエンザはやってるみたいなので皆さんお気をつけて。

[97] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 あじょー

2012/03/16 23:03

投稿がおかしくなってすいません(>。<)

[98] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/04/05 23:15

Go to No.4!

[99] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/04/05 23:17

No.4でおあいしましょう!

[100] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.B 

 OBASAN

2012/04/05 23:19

Go to No.4 to be happy!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと