1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 39歳、流産を経て治療再開

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳、流産を経て治療再開

 しょみ

2011/06/06 00:56


はじめまして

不妊治療3年目の39歳しょみです。

昨年2度目の体外にて妊娠したのですが、残念ながら流産…

色々ありましたが、今月より再び不妊治療再開です。


年齢的にも焦りますが、こればっかりは自分の思い通りにはいかず…

同じように治療されている方いませんかー

私の周りで不妊治療している人がなかなかいなくて…

色々お話できたらいいなーと思います。

返信=73件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/06 16:04

はじめまして、
私も4月に流産をし今月から治療再開しました。
体外受精7回目でやっと着床したものの8週目で成長が止まってしまい、手術をしました。

まだ気持ちが前向きになれないけれど、くよくよしている間に時間は過ぎてしまうので治療を進めることにしました。
こんな私ですが少しでもお互いの気持ちが穏やかになればいいなって思っています。

[2] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/06 23:40


ももたろさん、こんばんは

流産は本当に辛い経験でした・・・
なんで、私?と思いましたし、流産してしまった時のことは今でもなんかぼやっとした記憶です。

体外受精7回というのは、採卵も7回ですか?
移植7回?
どちらにしても、心身ともに大変でしたね

私はこれから3回目の採卵を今後予定しています。

私の場合、17週での流産で陣痛もあって
ほぼ出産した感じです。
でも、前向きに考えてお腹の子たちが
体験させてくれたんだと思っています。

くよくよしている時間も必要だし、
治療も進めなくちゃだし、
お互い頑張りましょう

って充分頑張ってますよね…

[3] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/07 00:54

こんばんは!

そうですね。
やっと出来たという喜びから一気に悲しみのどん底って
感じですよね。

私は採卵は3回で移植が7回目です。
今は最後の卵が1こ残っているので7月に戻す予定です。もう40歳になってしまったのでやはり焦りがあるのかな・・・

でも・・今回の流産のときに旦那と大喧嘩をしてしまったのです。その次の診察で流産がわかりました。
喧嘩しなければ大丈夫だったのかなあって思うことがよくあります。

喧嘩の原因は、妊娠報告。
安定期に入るまでは親戚には知らせたくなったのですが、主人が従妹に話したのです。しかも、体外受精のことまで。

すると彼女からは「体外受精で妊娠するとこの辺の産院ではなかなか受け入れてもらえない。」とのこと。彼女の友人がそうだったかららしいのですが、心配という気持ちではなさそうでした。

もし、彼女が私の妊娠を喜んでくれていたらもう少し違う反応だったのではないかと思います。だってその時彼女は妊娠8か月くらいでしたから。無事に生まれれば同級生。もうちょっと違ったことが言えるんじゃないかなあって感じました。

その時は気にしていなかったのですが、最近そのことを思い出すとすごく嫌な気持ちになるし、次も流産したらどうしようとか、授かっても産院に受け入れてもらえるのかすごく心配になってしまいます。

わたしって鈍いので後から思い出してショックを受けることが多いんです。


彼女は先日無事出産をし、親戚から祝福を受けているようです。私はこんな状態なのでおめでとうっていう気にもなれませんが・・・今は忙しいので会わずにすんでいます。

ただ、直系の後継ぎは主人の子供なので、私にはさらなるプレッシャーなんですけどね。



でも、気持ちを切り替えて私は私。
流産でも一度は妊娠したんだから次もきっと大丈夫って
考えなくちゃね。
何かの本で読んだことなんだけど流産も妊娠の準備なんですって。そう考えるとちょっとだけ気持ちが軽くなります。

きっと大丈夫!!この言葉けっこう好きです。



[4] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/07 14:44


周りへの報告って本当に迷いますよね
私は自爆で 自分でうれしさのあまり、
友達に報告しまくり
流産してから
軽々しくできたなんて言わなきゃよかったよ… と後悔しました


嫌なことはあまり考えずに 笑っても1日、泣いても1日、同じ過ごすなら笑って過ごそう!って思ってます

ももたろさんの言う通りに妊娠できるんだから 大丈夫!って思ってます


体外しての妊娠だと病院で断られちゃう?ってのは初耳です

私は不妊専門の病院での治療の為、紹介状を書いていただき 大学病院へ行きましたが 多胎発覚で新生児ICUが無かった為 また新生児ICUのある病院へ行きましたが 断られる事もなかったですよー

不妊専門病院の先生と大学病院の先生と新生児ICUの先生はお知り合いだったみたいですけどねー


私は1回目は余剰卵はなく、2回目も余剰卵1つだけだったので ももたろさんの方が卵巣年齢は若いのかもしれないですよ

うちは夫婦共々高齢なんですが 旦那の方が焦ってますよー




[5] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/08 14:11

こんにちは!

今日は梅雨らしいお天気です。

本当に妊娠報告って難しいですよね。

私の失敗は母に話してしまったために親戚中に知れてしまったこと。従兄から連絡があったときにはすでに手術も終わっていたころで自分で説明をしなくてはならなかったことがつらかったです。

しょみさんは双子ちゃんだったのかな?
前に「お腹の子たち」ってあったのでそうなのかなって思っていました。
嬉しさも悲しみも二人分っていうのは失礼かもしれませんが、次に向けてどこかでお子さんたちは応援してくれていると信じています。

私も病院は不妊専門です。
だから多分紹介状とか用意していただけるんじゃないかと思います。採卵前の注射も近所の病院を紹介してくださったことがありましたから。

体外受精で頑張って妊娠した人たちが
出産できる病院がないなんてありえないですよね。

でも、体外受精をせずに妊娠できる人たちってどこか体外受精に対して批判的なのかな・・・って悲しいですよね。

ところで先日、薬屋さんで面白いものをみつけました。
ナプキン売り場のとなりに「よもぎ蒸し」が。
よもぎなどの成分が入った使い捨てカイロみたいなものをシートにはさんでナプキンのように使用するのですが
体が温まりそうな気がして買ってしまいました。
使ってみたら・・・お手軽に体があたたまって
よもぎの香りもほんのりあってリフレッシュできそうな
感じです。

いやなことがあったときは何か気分転換になることをしてストレスをためないようにしなきゃって心がけています。



[6] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/08 20:37


そーなんですよね、ストレスは馬鹿にできませんよね。


不妊治療している事は
友達にも言ったりしてますが、
体外の事は言ってません。
病院通ってるんだーってしか…

やっぱり普通に妊娠、出産してる友達には
なんか言いづらいというか、
気持ちをわかってもらいづらいというか…


ひとそれぞれ考え方も違うしね。
でも、不妊治療してます。って
言ってれば、わかってるかもしれないけどねぇ


友達のなかにも、長年不妊で子供が出来なくて
体外でしか無理って言われてて、
でも諦めかけた頃、自然妊娠して、先生も奇跡だって言われたる子にも
体外だのの治療内容は詳しくは言ってません。
彼女もちょっと病院に通ってる程度にしか話してなかったし、それをつっこんで聞くのもどうかと思ったりして…
体外しないと無理って話も、彼女が無事出産した後に聞いた話しだったしね。


私は双子ならぬ三つ子でした。
もう自分でもびっくりでしたよ。
だって三つ子なんてなかなか見ないし、
宝くじも当たった事ないのに、すごい確率って(笑)
いきなりそんなにいっぺんにって思ったけど、
だんだんなんか面白そうってなって、
本当に楽しみにしてたんですけどねぇ


よもぎパットっていうんですか?
なんか見たことあるかもです。
私は暑がりなんで、使った事はないですが、
秋冬には試してみようかしら…
でも、夏場のクーラーも意外と冷えますもんね
今度薬局でチェックしてみます。


私は定番のルイボスティーをよく飲んでますよ。
いいんだか悪いんだかわからないですが、
ノンカフェインだしね
あと、これは効いたのか効いてないのかわからないですが、去年採卵前、ちょうどザクロが沢山食べてて、
その後の採卵時は1度目より沢山卵もとれ、
いい感じでしたよ。

[7] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/09 00:05

こんばんは〜

びっくり!
しょみさん三つ子ちゃんだったんですね。
考えるだけでなんか楽しそうです。
確率でいったらもう本当にすごいの一言です。
3人が見守っていてくれるのだから大丈夫!
きっと幸せがやってきますね。


治療のことは義母には割といろいろ話しています。
採卵のお迎えも義母にお願いしていたり・・・

体外をやることになったときも私が治療をしたいならしたほうがいいって。
あとから後悔しないように、もし金銭的な問題があったらいつでも援助するからとか・・・
もちろん義母の口から親戚に治療のことを話したことは一度もありません。

体外についても全然否定的な見方をせずにちゃんと受け入れてくれて、逆にいつも私の体のことを気遣ってくれます。
そんな義母をすっごく人として尊敬してます。

でも体外についてそんなふうに理解してくれる人は
なかなかいませんし、ましてふつうに妊娠、出産をした人にとっては体外がどんな治療なのかもわからないのが
ほとんどじゃないのかな・・・

無理にわかってもらう必要もないんだけど、
子供の話題とか作らないの?とか聞かれた時には
治療をしているってことを伝えるだけで十分だと思いますよ。


ルイボスティーってちょっと懐かしい。
実家にいたころに健康食品好きの母が生協でよく買って
いました。とくに夏バテのじきにイイって言われてました。
でも、それ以外にも妊娠するためにイイものなんでしょうか?
夏のルイボスティーって色も麦茶とはまた違った透明感があってさっぱりと飲めるしいいですよね。

ザクロも女性ホルモンに似ている成分が良いんですよね。
女性ホルモンってことで大豆イソフラボンもイイと聞いて豆乳を毎晩飲んでいたことがありました。でも、どうやら豆乳のアレルギーが少しあるみたいで飲んだ後、喉が腫れたような感じになってしまいました。

それならザクロですね!!
最近はジュースもでているようなので手軽に飲めそうです。

それから、これは自己満足なんですが、
携帯の待ち受けにこうのとりの格好をしたキューピー
(ちゃんと名前はあったのですが覚えられなくて)

たまに違ったデザインのキューピーに変えたりして
楽しんでいます。
待ち受けでも多少は癒されますよ。




[8] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/09 20:19


こんばんは

ももたろさんはお姑さんと良い関係なんですね♪
うちは普通かな?(^_^;)
でも、今回の妊娠、流産の間は義母には沢山迷惑というか、働かせてしまって…
もともと義母は、極度の心配性なんで、
私が大丈夫と言ってても、
聞いてくれない(笑)
それだけ、大事にしていただいていたと考えれば
うれしい事ですもんね(^^ゞ

ももたろさんは同居ですか?
私は同居です。
前に、後継ぎとかってあったし、
なんとなく環境が似ているかなーと思いました。


ルイボスティーは確か、抗酸化作用があるとか、
妊娠希望に良いとか、アンチエイジングとかって
聞きましたよ
ただ本当に効果があった!!かといえば
疑問ですけどね(笑)

あと、こうのとりキューピーって初めて聞きました!
知らなかったー
調べてみたら、なんかストラップみたいなのかな?
なんかももたろさんが言ってるのと違うかな??
待ち受けではみつかりませんでしたー

でも、その時こうのとりキティってのを見つけました。
色々あるんですねー

そーゆー縁起担ぎというかのは、
子宝草は育てています。
でも、今瀕死の状態で…(>_<)
妊娠中にほったらかしにしておいたら、
枯れちゃってて…
なんかまだ根は生きてるみたいだから、
地味にお水はあげてみてます。(笑)
もともと実家にあったのもらってきたのだから、
またもらってくればいいのですけどねー
なんかその子宝草は実績があって、
実家に友達が遊びに来た時、
なんの意味もなく、これかわいいんだよーって
わけてあげたら、その子がしばらくして妊娠したんです。
子供欲しいって思っててもなかなか出来なくて、
病院いこうかって時だったみたいです。
だから、なんか運があるかなーって…
そんな大事なのに枯らしちゃう私も私ですが…(^_^;)


[9] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/10 01:19

こんばんは〜

しょみさんもお姑さんとはうまくいっているんですね。
心配も心配したい相手だから心配なんですよ。うまくいっている証拠です。

我が家はちょっと複雑で・・・
主人は伯父の養子になり義父の実家を継ぐ予定です。
しょみさんのところも後継ぎなのかしら?
似てますね!!

で、実家は商売をしているのですがそこに伯父夫婦が
住んでいて、私たちは近くに部屋を借りています。
主人の両親はまた別のところに住んでいます。

実際、商売については主人がやっているので伯父は
隠居ってことかな。

伯父夫婦の自宅の隣が会社なのでいろいろと気を遣いますね。
義母はそれも心配しているようですが・・・
義母には言えることも伯父夫婦には言いにくいし。
イイ人達なんだけどなんか価値観がずれていてあんまり
本音を言えないんです。

だから治療のことも本当は伯父夫婦には言いたくなかったんですけど、主人はなんでもしゃべっちゃう人なので
言っているようです。たいてい言った後の事後報告なので喧嘩するんですけどね。


縁起ものグッズはわりと好きです。
でも主人は嫌がります。

だからこっそりわからないように待ち受けとか
お守りもお守りに見えないような水晶のお守りを
ストラップにしたり・・・
(不思議なことに流産したときにお守りのひもが切れてしまいました)


子宝草は通っている病院で希望者に分けてくれるんです。
私もいただきましたが・・枯れてしまいました。
なんでダメなんでしょう?


しょみさんのご実家には知らず知らずのうちに子宝草が
育っていたのかしら?すごーい。

主人曰く、私は今まで植物を育てられたことがないから当然だとか。それも納得。確かに今までの枯れた植物たちは多数ありましたね。

でも最近、アボカドの種を育てていて
3か月以上かかって芽と根っこが出てきて、鼻高々です。やればできるんだってね。(笑)
この調子で子宝草にもチャレンジしたいけれど・・・

今はアボカドで頑張ってみますね。

[10] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/10 20:47


こんばんは


ももたろさんのお家は色々複雑というか、大変そうですね
伯父さんご夫妻のお相手というか気を使わなきゃいけないというか…
私は義父母だけで手一杯です(笑)
あーでも、ももたろさんは義母さんともいい関係を築けているようなので、きっとももたろさんはよいお嫁さんなんですねぇ(^−^)


私の旦那さんも後継ぎなんですよー
しかもひとりっこで…
こーゆーのも結構プレッシャーですよね。
義母は孫を多数希望…(;一_一)
ひとりすらいないのに、今から2人だの3人だの言われてもって感じです。
だいたい私をいくつだと思ってるんだいって言いたいです。
言えませんが(笑)


ももたろさんの旦那様も色々話してしまうんですか?
うちの旦那様も、義母になんでも話しちゃうんです。
でも、うちの場合私が怒りまくって終わり。
旦那様は悪気はないだけにねぇ
え?言っちゃまずかった?って感じなんです。(・_・;)

もう、あんまりなんでもかんでも言わないでって言いましたが、たぶん彼は義母に話してる事でしょう…
義母をとっても大事に思ってる人なので…
もちろん私にもやさしく大事にしてくれていますが、
義母にはさらに輪をかけてです。
なので、もう半分諦めています。
っていうか、単に私が義母に嫉妬してるだけですかね(笑)


私も縁起もの好きですよー
パワーストーンとか、買ったりして…
なんか水晶でできた豚を飾ってます。
なんで豚だったのか忘れましたが、なんか幸せの象徴的な??
お店に書いてあったのに、忘れちゃいました。
あと、旦那さまが買ってきてくれたお守りとか…

そうそう、お守りとかって切れたり、無くしたりって時って自分の身代りになってくれた時だって聞いたことありますよ。
聞きかじりなんであてになりませんが…


子宝草はもともと、伯母からもらったんです。
名前とかよく知らず、単にちっこい葉っぱがまわりについてかわいいのよーってので…
で、母が育ててたというか、ふつーに置いてあったのが、子供の葉っぱが落っこちて増えた感じです。
で、たまたま友達にあげたときに、その友達から
子宝草っていう名前といわれをきいたんですよ。
もともとは知らずに育ててました。
でも、結構ほっぽらかしにしてあった感じなんで、
ももたろさんも育ててみたらいいですよ〜
アボカドより簡単だと思いますよ

って子宝草を瀕死の状態にしる私が言うのも変ですね。


ところで、ももたろさんは流産後生理は順調ですか?
私は、妊娠前より生理の量多くなってて…
今度、病院行った時先生に聞いてみようかとは思っていますが…

私は次は採卵しようかと思っていて、
次の受診時AMH?だっけか卵巣年齢の結果がでるんですよねー
ちょっと緊張です
前回は去年検査してて40歳くらいって…(;一_一)
なんか微妙な感じでした。

ももたろさんは7月に戻すんでしたっけ?










[11] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/11 01:23

こんばんは〜


しょみさんのご主人は一人っ子なんですね。
なるほど。プレッシャーですね。

我が家は・・・主人の従兄弟たちの中で結婚しているのは先日出産した従妹とうちだけ。あちらには子供が生まれたことで重圧が・・・しかもあちらは嫁に行った人間なので苗字が変わっていますからね。この家の苗字を名乗っていく子供が今のところ一人もいないんです。

でも今はそんな時代じゃないからあんまり家を継ぐってことにこだわるつもりはないからって主人は言っていましたけどね。

そうそうご主人と義母さまの関係。
うちも結構そういうことあります。
私も仕方ないって思っていますが、
そういう人ほど奥様を大切にするって聞いたことが
ありますからね〜
そう考えていれば腹も立たないし、逆立ちしても義母に
はかないませんから(笑)

今、気になる縁起物は・・・
ホワイトストーンなんですが。
要するに水晶をおへそに入れておくとお腹が温まるというものらしいのですが。普通に天然石ショップで売っている水晶じゃだめなのかしらって思ってます。

でも、最近「妊娠する」とか「これで赤ちゃんができました」っていう商品が多くて何が正しいのかよくわからないです・・・でもこんな宣伝文句がついつい気になってしまうわけなんですね。

お守りが身代わりっていう話は聞いたことあります。
お守りがなかったらもっとひどいことがおきていたのかもしれないって思うとお守りに感謝ですね。

さて治療ですが・・・卵巣年齢?わかるんですか?
うちの病院じゃ聞いたことないです。知りたーい!!
どんな検査でわかるんでしょうか?

私は今、フラノバール?を飲んでいてこの薬が終わると
3日後に生理がきてその周期に戻すやりかたです。
先生の計算では7月6日位にもどすことになりそうだと。

今の心配は・・・計画停電かな・・・
また停電になるようなので移植の日が大丈夫なのかドキドキです。


流産後の生理は、なんと9日できましてそれから28日後に2回目がきました。2回目は確かに量は多かったです。やっぱり流産後って影響が出るんですね。きっと。





[12] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/11 15:06


こんにちは

今日は朝から降ったり、やんだりで梅雨って感じですね。
ってももたろさんはどちら方面にお住まいなのか…
私は関東です。


卵巣年齢の検査ですが、
ちゃんと資料を見てみたら、
「アンチミューラリアンホルモン」といって
血液検査でわかるらしく、残存卵子の数を反映しているようです。
だから、検査の結果で残存数が少ないから
積極的な治療を急ぎましょうとか、
治療の参考にしているようです。
血液検査で簡単にできますが、料金は7000円くらいしたと思います。
ちょっとお高い検査ですけどね…

私は昨年は低かったので、これ以上低くなってないことを祈るばかりです。
この検査結果ってなんか地味に焦りますよ。


あー私も7月か8月採卵予定ですが、計画停電の事
すっかり忘れてました(>_<)
また、あるんですかね…

前回の計画停電時は、実際何度か停電になって
とっても大変でしたよ
でも、被災地の方々はもっと、不自由な生活なんだから
仕方ないですけどねー

計画停電とかあったら、また病院が大混乱ですね(^_^;)
前回の計画停電時、私が通っていた病院は
しばらく治療は限定されていた気がします
うーん…
採卵とか出来るのだろうか…


凍結卵を戻すのはまだやったことないんですよー
1回目の採卵時は結局戻す1つだけになっちゃったし。
2回目は1回目よりはたくさん取れて、半分顕微ににてみたんですが、結局は普通に体外受精したものが育って、戻したし、凍結も出来たんですよ
顕微は全滅。
結果聞いてから、顕微にしなきゃもっとできたのか…と思っちゃいました
顕微だからと言って全部育つわけじゃないんですね


ちなみに、石情報です(笑)
もうご存知かもしれませんが、レッドルチルクォーツってのも子宝に良いらしいです。
今、私はレッドルチルを狙っていますが、
なかなかこれってのが見つからず…
なんかこれってのを買ったほうが効きそうじゃないですか?(笑)


[13] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/12 01:36

こんばんは〜

今日は梅雨らしいというか、雨でした。
私も関東です。どちらかというと・・静岡寄りですね。
10時ごろはまるで滝のような雨でしたが、11時くらいには小降りになり午後はほとんどやんでいました。
変な雨です。

卵の検査ですが・・・
もしかしていろいろな検査の中にあったのかなあ。
ちょっと検査結果を見直してみますね。

私は抗精子抗体がストロングって言われ体外でないと
妊娠は無理だといわれています。

7月に移植の予定ですが・・・
残りがもうないので次の採卵を考えると
卵巣年齢は気になります。

1回目は5コ採卵したけど授精したのは3こ。
1コずつ移植してだめで、
2回目も採卵は4個か5個だったのが
受精したのは1個。
3回目は6個採卵。受精が4個かな。このときは全部顕微でした。それで残りが1個なのです。

採卵までたどりつくのも大変なのに
そこから受精させてお腹にもどして妊娠っていうのは
改めてすごいことをやろうとしているんだなあって
思ってしまいますね。

だからダメで当たり前ってくらいでいないとね。
期待すると後がつらいから・・・

私は震災の翌日が判定日でした。
翌週は計画停電で超音波を使う診察が出来ないとか
予約もなし、受け付け順の診察でしたね。
移植ってどうなんでしょうねえ。

今の様子だと6月20日ごろから計画停電が
あるかもしれないとか・・・
確かに被災地の方はもっと大変だし
原発近くにお住まいの方は不安な避難生活をつづけているわけですから停電くらい協力しないとね。


石情報ありがとうございます。
子宝に効くレッドルチルですね。
ネットか・・・水晶などを売っているお店を探してみようかと思っています

[14] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/13 00:14

こんばんは(^-^*)/


今日はなんだかはっきりしない天気で
蒸し暑かったです


本当妊娠って奇跡ですよね
私は1回目の体外後はなんかもう出来た気でいて、しかも1度ものすごいうすーく陽性反応が出たらしく また、1週間後に再検査って言われ 期待したのち、やっぱり陰性でしたって…
だから2回目は出来たらいいなー位の期待にしときました(笑)あんまり変わってないか…

私は2回目は2つ戻してみたんです
双子になる確率より 妊娠する確率が高かったし 双子は全体の20%って言われてて 前回妊娠しなかったし どっちか頑張ってくれるんじゃないかなーと思っていたら 予想以上に頑張ってしまって 1つが一卵性の双子に…

で、もし次回採卵後また卵がよく採れたとしたらどうしよう…
1個にするか2個戻すか…
確実ってないけど 可能性があるなら 私は2個戻したいなーとぼんやり考えています


ももたろさんの通っている病院は採卵時麻酔とかしますか?

私が通っている病院は座薬だけで やっぱり痛いですね(ノ_・。)
1回目は院長先生ではない先生で3、4回刺したわりに、6個だったけど 2回目は院長先生で2回程で9個採れたんです
やっぱり上手い下手とかあるんだなーと思いましたよ


地震後の妊娠だったんですね
不安だらけで大変でしたね…
私は逆というか地震数日前に流産でした
退院して赤ちゃんを見送って翌日地震でした
貧血が酷くて フラフラなのに地震が頻繁に揺れて 体調的には最悪でしたね


卵巣年齢はあんまりあてになるかどうか…
私も検査結果を見てみたら 去年2回やってて 1回目が数値が低くて 3ヶ月後に再検査したら 1回目よりは数値が倍になってたし…


[15] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/13 16:24

こんにちは!!

今日もむしむししますね。

卵を戻す数は・・・
ずーっと一個ずつでした。

何回かやって駄目な時は2個戻すこともあるって
聞いていたので、2個戻してほしいとお願いしたところ、胚盤胞まで育った卵は一個しか戻せませんって言われました。その時残っていたのは胚盤胞が2こでした。
ちょっとがっかりでしたが、とりあえず今回残りは一個だから一個しか戻せませんけどね。

でも、2個戻して三つ子ちゃんってすごい!しかも一卵性でしょ?そういう奇跡もあるんですね!!双子の可能性が20%なら三つ子ちゃんの可能性って何%だったのでしょうね。

考えてしまうのは一人生んで次に妊娠出来るのを待っていたら年齢がかなり厳しくなってしまう。
それなら妊娠できるときに双子ちゃんって思ったりしますよ。

私も出来れば二個戻したいです。

私が通っている病院は採卵時に麻酔をします。
なので、最初の準備の時に点滴で薬が入った瞬間にほとんど意識がなくなります。針が刺さってもあんまり痛みもなく終わってしまいますね。私自身とっても痛がりなので麻酔がなければ無理かもしれません。

先生によって卵の数は・・・
採卵は一人の先生だけがやっているので他の先生の腕はわからないんです。
移植は3人の先生がローテーションしてやっていますが。やっぱり採卵は技術が必要なんですね。

地震は・・・
発生した日は朝一番で注射に行きふつうに帰ってくることが出来たのですが翌日の判定日は電車が間引き運転でなかなか帰ることができませんでした。
妊娠反応が出たものの喜んでいいのか、不安なことがいろいろ増えてしまい複雑でしたね。

しょみさんも地震の時は大変だったんですね。
普通の人でも地震酔いになってしまうほど余震がありましたからね。貧血状態ではさらにつらいですよね。

今のところ地震は落ち着きましたけど、今度は放射能汚染ですね。過剰に反応する必要はないと思うけれど
正確な情報を隠されちゃったりすると不安になりますね。実は放射能漏れの数値が倍でしたって後から言われても防ぎようもないし・・・

早く安心して妊娠、子育ての出来る環境になってくれるといいんですけどね。

卵巣年齢って若返らす方法って何かないのでしょうか・・・ 検査結果の中にはみあたらなかったので
私の言っている病院ではやらないのかなあ。???
しょみさんの数値が3カ月で倍でしょ?その時何か
卵巣にいいことをしていたのかもしれませんね!!
もし、何か思い出したら教えてください!きっと卵巣年齢若返りのコツがあるのかも。


[16] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/14 08:02

おはようございます


私が通院している病院では 初受診時に一応一通りの検査の中に卵巣年齢の検査が入ってた気がします

で、治療の方針というか進め方の参考程度って感じでしたよ

再検査したのも 結果の数値が低かった場合 数ヶ月後に再検査しますって書いてありました

その時の体調とか 関係ありそうですよ
こないだ検査前に一応看護師さんに また数値が激減してたら嫌だなぁ的な事を言ったら 体調的な事とか人により数値は上がったりとかありますよーって言ったました

だからあまり気にしなくていいのかなぁと

あくまでも卵の数であって大事なのは質だと言われました
前にテレビで不妊治療の特集的なのでも
卵巣の若返りって難しいらしいと言ってました
数は年々減るけど 閉経位には数千個だか数百個になるって
私はてっきりゼロに近い数になると思っていたので…
なんかある意味ほっとしたというか
数に関してはあまり気にしない事にしました
数が少なくても無いわけじゃないし
質を向上させるにはどうすれば…と思ってはいます


そうそう 私も三つ子の確率を聞きたいと思ってましたが 毎回忙しい診察で聞きそびれてます(^-^;
ちなみにややこしいですが2つ戻して2つ着床して2卵性の双子だったのが その1つがまたさらに1卵性の双子の三つ子だったんですよー

不妊治療の病院では小さすぎて双子しかわからなかったみたいです

で、9週位で産婦人科に予約が取れて初受診時に あれ?って先生が言い出して 看護師さん達にも 3つあるよねーって確認してました(笑)
私はその時は頭が真っ白で(笑)
でもうれしかったですけどね
その日は 看護師さん達に よかったですねーとか一回で済むからいいじゃないとか言われてましたよ(笑)


[17] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/14 21:36

こんばんは〜

今日は突然のどしゃぶりにやられました!!!

卵巣年齢はやっぱり気になりますね・・・
検査結果ってちょっとわかりにくいものも
あるので見落としているのかしら・・

次回病院で聞いてみます。
目安として知っておくのも良いですよね。

質?良くなれば妊娠の確率も上がりますよね。

三つ子ちゃんの確率も・・・
二つ着床して双子ちゃんだってすごいのに二つのうち
ひとつが一卵性!!もうびっくりですね。
聞いた瞬間の喜びが想像できます。

そうそう、しょみさんが飲んでいるルイボスティーって
卵巣年齢アップに効果があるんですね。
私も飲んでみようと思って今日ルピシアで買ってきました。夏バテにも良いらしいし、これからはルイボスティーですね。

でも・・・今日買い物に出かけたら妙に妊婦さんに
遭遇して複雑な気持ちです。




[18] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/15 10:54

こんにちは♪


昨日はももたろさん地域は雨が降りましたか?
うちの方はなんとか大丈夫でした
同じ関東といえどやっぱり広いですね

今日もイマイチな天気です(+_+)
すっきり晴れて欲しいですね


ルイボスティー購入されましたか!
なんか私は効果はどうあれ 私的には好きな感じだし 妊娠中も安心な感じでしので ここ1年位は飲み続けていますよー(^0^)/

凍結受精卵は、2つ戻す事は出来ないんですか?
知らなかったです…
じゃあ2つ戻すなんて気楽な事言ってられないですね(^-^;
だいたい採卵何個とれるか、受精卵ができるか越えなければいけないハードルがありますもんねー


私は妊婦さんとかは見ても平気というかあんまり気にならないのですが 実際自分がもし順調だったら7月には生まれてといたんだと思われ、
(実際の予定日は8月でしたが、三つ子だしMAX7月帝王切開と言われていました)
芸能人の方などの 出産や妊娠何ヶ月というのを聞くと ちょっと凹みます
あー私ももしいたら今頃何ヶ月…とか 普段あまり考え無いようにしているからか 余計ダメージ大です


でもお互い、妊娠できたんだから大丈夫ですよ!
きっと赤ちゃんが準備万端に待ってますよ

笑顔を忘れず 頑張りましょー

って自分にもかなり言い聞かせてます(^-^;

[19] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/15 17:32

こんにちは!!!

今日は雨は降りませんでしたが一日曇り空です。

実は昨日、土砂降りだったのは買い物で御殿場のアウトレットに出かけていた時のことなんです。

てっきりこの辺も降ったのだと思っていたら
雨はほとんど降らなかったみたいです。

それと受精卵を戻す数なんですが・・・
ごめんなさい。説明不足です。杯盤胞まで育ったものは
1個だけでその手前の分割状態なら2個戻すことは可能です。ただ、病院によってルールを設けているところもあるようなんです。

 最近、テレビで芸能人の妊娠の話がたくさんありますよね。私も出産予定日が同じ時期の人を見ると
つらいし、うらやましいし・・・・
気持ちが後ろ向きになってしまいそうなところを
必死に前向きにしています。

で、気分転換で一息つくときにルイボスティーを飲むことにしました。味はきらいじゃないし、何より次の妊娠の期待につながるものだと思うとがぶ飲みしたくなるくらいです(笑)

今日はルイボスショウガティーというものを発見しましたが・・・ちょっと知らないメーカーのものだったので
買うのはやめました。でもルイボスティーを飲むときにショウガと蜂蜜を入れて飲んだら美味しいのかしら?って思います。試してみますね。





[20] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/16 20:35

こんばんは〜


御殿場のアウトレットに行かれたんですね(^o^)
いいなぁ〜(´Д`)
なんかお手頃?お買い得な物はありましたかぁ?


今日買い物に行った時 偶然にもしょうが茶だかしょうがの蜂蜜漬けだかありましたよー
一瞬買いそうになったんですが 値段見てやめましたf^_^;
だってこの大きさで1000円って…と考えちゃいました
ふつうのジャムとかと同じ大きさなのに…
しょうがと蜂蜜なら自分で作った方が安心だしね

普段の食事でもしょうがはよく入れてるしまーいいかなと(笑)

ルイボスティーに入れたらどんな風になるんでしょうねー
私も試してみようと思いまーす


凍結保存は確か私が通ってるとこでも 胚盤胞になった時点で凍結だった気がします
だいたいそうなんですかね



突然ですがももたろさんは何かペットとか飼ってますか?
我が家は今はいませんが ずっと犬を飼っていたみたいです
私が来た時はいませんでした
実家では猫飼ってます
実家に帰る度に好物のカニカマを買って帰るので まだなんとかスリスリ来てくれます(笑)
食べたら知らんぷりですけどね



[21] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/17 01:02

こんばんは〜

また雨ですね・・・

凍結保存なんですが、
私の行っているところでは杯盤胞になる前の状態でも
凍結していました。8分割とかだったかな。
で、その状態なら2個戻すこともできるみたいです。
やっぱり病院によって違いますね。

昨日のアウトレットは見ているだけであんまり買えませんでした。立ち仕事をしているので足にやさしい靴を
探しましたが、どちらかというとデザイン重視のものが
多く、クッション性の高い疲れにくい靴がみつけられませんでした。やっぱり近所の年齢層高めの靴屋さんのほうがそういう靴は見つかりそうですね。おしゃれな靴はもちろん履きたいけれど長時間履くとなると履きやすさを一番に考えてしまいます。

アウトレットに主人と行くと途中で解散するんです。
2時間後に集合って。
もちろん昨日も。結構あれこれ口出しをするので
一緒にいると何も買えないんです。
まあ、帰ってきてから買った物を見てダメだしされましたが・・・

ペットは飼いたいです。
犬が欲しいとおもってますが、今回の移植がだめだったときには本気で考えようかとおもっています。
主人には「ちゃんと面倒みられるの?」て言われますけど。
カニカマでスリスリってかわいいです!癒されますね!

[22] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/17 20:46

こんばんは


今日病院へ行ってきました〜
一応来月採卵予定です
そして卵巣年齢はまたまた1回目と同じ様な数値(*_*)
でも先生は数値が低いし 年齢もあるし ロングは厳しいと思うので ショート法でいきましょうってなりました

確かに1回目の採卵はロング法で6つ取れて受精したのは1つ (2つは未成熟卵でした)
ショート法では9つ取れたし
今回もちょっと期待しちゃいます


あと凍結卵と新鮮胚を一緒に戻す事は出来ないそうですが 2段階移植なら可能なんですってー
またまた選択肢が増えて迷います(+_+)

私の旦那は気にしいなんで 卵巣年齢の事を言っただけでなんかイロイロ心配しだしてるんで 言わなきゃよかったと後悔です(>_<)


そうそう、実家の猫はかなり癒しですよ
実家帰ると必ず出迎えに玄関先に来てくれるしね
カニカマ、ペットフードの缶を空ける音がすると跳んできますよ
そんな時だけスリスリ、にゃーにゃー甘え声ですけど(笑)


我が家も一緒に買い物行った時はももたろさんとことあまり変わらない感じですよ
どちらかが行きたいとこのフロアーで別々に見るみたいな感じです

ダメだしするのは私ですけど(笑)

[23] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/18 18:30

こんにちは!
今日は午後から雨です。

病院行かれたんですね。
私が採卵した時は確かロングでした。
ショートのほうが数が多く取れるんですね。
期待できると同じ治療をするのでも気分的に頑張れますよね!!

二段階移植も病院の案内では見たことがありますが
先生から説明をされたことはなかったです。
でも、可能性がアップするならやってみたいです。
今回は無理ですけどね。

今のスケジュールだと7月初旬に移植になりそうです。
いろいろ考えてしまいますね。

うちの旦那も・・・治療のことをあれこれ聞きます。
私があやふやな返事をすると自分で病院に電話をしてしまうこともあるくらいで・・・

病院に行く日のことでも何度かケンカしました。(笑)
私は伝えていたのに聞いていなかったか忘れていたかで
当日「今日病院に行くってなんで言わないんだ!」って具合です。
ちょっと面倒です。

まあ、気にしてくれているからありがたいと思わなきゃね。

買い物は・・・うちだけじゃないんですね。ほっとしました。

実は次の移植が駄目だったら犬を飼いたいなあって思っているんです。でも、また「世話できるの?」って言われてしまうんだろうなあ・・・

「マルモのおきて」って見てますか?
あのムックを見ていると飼いたくなっちゃいます。

[24] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/19 00:23

こんばんは


今日午後ホームセンターに買い物へ行き、やっぱり雨に降られましたよー


ショート法は私にはあっていたみたいです 質もロング法の時より良かったし…
ただ卵巣はかなり大変だったみたいで(*_*)
前回妊娠した時 しばらく卵巣が腫れてるって言われてましたよ


マルモは最初の頃見てましたよ
最近は見てなかったです
けどあの犬はかわいいですね
なんか話しちゃうんでしたっけ?(笑)


ももたろさんの旦那さんはももたろさんの事を心配されてるんですよー
治療って本当に大変ですものね


7月初旬に移植ですかー
移植時ってやっぱりなんか前段階に何かあるんですか?
こないだプラノバールかなんかお飲みになってると言われてた様な…
それ以外で何かやる事あるんですか?


私は半ばから下旬にかけてが採卵になるかなぁ…


[25] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/19 23:03

こんばんは〜
今日はなんとか雨に降られずでした。

ショートのほうがたくさん卵がとれるけれど
卵巣に負担がかかるのでしょうか・・・
でも、私は多少卵巣に頑張ってもらって取れるときに取っておきたいって気持ちもあるので逆に今のうちに貯金ならぬ貯卵したいです。
で、しばらく卵巣を休めて移植っていうのもいいのかなあって思います。そんなふうに思い通りにはいきませんが・・・・


今日、生理がやってきました・・・
プラノバールを飲み終わって4日目ですね。

火曜日に予約を取って診察。
卵巣の状態をチェックしてから薬の量を決めるとのことでした。

ルイボスティーを飲んで準備です。
そうそう、この間のショウガ入りのルイボスティーなんですが・・・また見つけました!
はちみつは入っていないものなんですが
ティーバックにルイボスティーとショウガを刻んで乾燥させたものが入っているだけのものです。
販売している会社の住所が主人の実家の近くだったので
買ってみました。(単純な理由ですが)

味はルイボスティーでショウガの味はほとんどありませんが、飲んだ後体がぽかぽかするような気がしました。
ちょっと続けてみようかと思います。






[26] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/20 15:08

こんにちは(^-^*)/


明日受診なんですね
明日受診してから何回か移植までにチェックで通うんですか?


私の病院での資料によると、大雑把にいうとロングは卵巣機能がしっかりしている方対象、ショートは高齢や卵巣機能低下気味の方に多く用いられる様です
私は卵巣機能低下気味、高齢ということでショートですf^_^;

確かに採卵をして卵をとっておきたい気持ちですが 一度採卵すると 卵巣を休めますって半年位採卵出来ないみたいです
(私だけかな?)
流産後に受診した際また体外挑戦したいと話したら 前回の採卵の事もあるから できるのは7月か8月と言われました
前回は11月に採卵しました
確実に年はとっていくので 焦ります(+_+)



そうそう、うちの旦那はツボ好きで 不妊に効く?ツボを教えてくれました(^。^)

足の親指の裏の中心あたりを押すのと、くるぶし下をくるぶしに沿って強めに撫でるかかと方面から小指方面へ
がいいそうですよ
私もテレビ見ながらとかやってます


私は自己注射なんですが すっかり注射の仕方を忘れてしまいました
また復習しておかないとですf^_^;


[27] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/20 23:41

こんばんは〜

確かに焦ります。
卵巣年齢のこともありますし・・・
でも、卵巣をちゃんと休ませてあげないと
次の採卵がうまくいかないのかもしれないし、
そうはいうものの時間は過ぎていくしやはり思い通りにはいかないものですね。私も前回の採卵が11月だったので卵巣の状態がどの程度回復しているのか気になります。

病院は明日ですが、その後2回くらい診察を受け移植日が決まるようです。
でも、移植後は注射に通わなきゃならないのが大変です。黄体ホルモンの補充は座薬か注射なのですが
先生はなるべく注射のほうがいいというので
2日おきくらいのペースで注射に通うことになりそうです。

採卵前の自己注射はまだ未経験なんです。
近くの病院でやってもらうことができるので
そちらに通っています。ただ、不妊専門の産婦人科ではないので妊婦さんも来るし、待ち時間も長いのですが・・・ただでさえ待ち時間が長いのに子連れの妊婦さんもいたりしてイライラしているときはほほえましく見ることのできる余裕もないのが現状ですね。反省です。

それを考えると自己注射もありですよね。
確か自己注射のパンフレットを病院で見かけたことがありました。

不妊のツボですか?
やさしいご主人さまですね!!うらやましいです。
うちなんて・・・毎晩必ず主人に足裏マッサージを要求されます。1時間もやると肩がコリコリです・・・
疲れると居眠りして逃げてしまいますけれどね(笑)

不妊に効くツボは早速お風呂でやってみます!!




[28] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/21 20:55

こんばんはー


今日は昼頃から晴れだして 暑かったです

毎回注射に通うのって大変ですよね
しかも混んでるとなると…
今通ってる病院も近いのですが なんせ混んでる…
なので自己注射にしました


最初はおっかなびっくりでしたが 慣れると平気ですね
自分の時間ある時にじっくりできるので(笑)


うちの旦那はツボマニアなんです
自分が不調な時は必ずツボ押ししてますよ(^.^)


そうそう、私の通ってる病院でも採卵時の麻酔や痛み止めが出来るようになったみたいです
麻酔はなんか心配性の旦那が許してくれなさそうですが 痛み止めの点滴をやろうか考えてます
ももたろさんは麻酔して採卵でしたっけ?
痛み止めの点滴って効くんですかねぇ〜

今度、先生に聞いてみます


[29] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/22 17:15

こんにちは〜

暑いです。
そういえば今日は夏至ですね。
冬至の時はカボチャを食べたり柚子湯に入ったりしますが、夏至の時って何もそういう風習がないような気がします。

自己注射も慣れなんですね。
病院だともちろん看護婦さんにやってもらいますが
人によって痛さが全然違うし、ひどい時はお尻に
直径3センチくらいのあざが出来ていたこともありました。

自己注射は針も特殊なものを使うんですよね?
もしかしたら病院の注射より痛みは少ないのかもしれないですね。


採卵の麻酔は・・・
うっすらと意識があるくらいでほとんど痛みは感じません。もし痛みがつらいようであれば麻酔のほうがいいかもしれません。
私はすごく痛がりで怖がりなので麻酔なしでは耐えられないかもしれません。(笑)

しかし・・・暑いです。
氷のお風呂にでも入りたい気分ですが、冷えは禁物ですよね。

[30] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/23 16:55

こんにちは(^o^)


今日も暑いですね
でも風があるせいか昨日より少しいいかなぁ…

でもなんかやるごとに汗だくです(ーー;)
昨日もシャワーで済ませたい所 一応冷え対策でお湯にもつかっておきました

最近お腹が冷えて いまどき腹巻です(笑)しかもちょっと厚めなんで もう少し薄めを探しています


自己注射の注射器は病院で使っているのと同じな気がします
ペンタイプの針が細いのもあるみたいですが、私が通ってる病院では採用してないみたいです

お腹に打つんですが 脂肪が十分にあるので(笑)痛みは大丈夫です 痛みというより 液材が入っていく感じです


私は痛みも注射も平気ですが 自己注射の時は旦那が痛そうな顔して見てます(笑)


[31] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/24 15:39

こんにちは〜

今日は暑いしすごく風が強いです。

驚いたことに伯父の自宅の屋根が剥がれました。
全部じゃないんですがめくれあがってしまいました。
雨が降ると大変なのですぐに屋根やさんに来てもらいましたが、元の梁(はりってこれでしたっけ?)が傷んでいるので別のところに張り付けてとかなにやら修理を
していましたよ。

隣のマンションのビル風もすごいんです。
自転車に乗っているとそこだけ強い風が吹いているので
転ぶ人をよく見かけます。
私もさっき転びそうになりました。
自然が相手じゃどうにもなりませんね。

暑いけれど強風で窓も開けられず今はちょっとだけ
エアコン使っています。
今がこんな状態じゃ7月、8月なんて大丈夫なのかしらって思います。

腹巻は必要です!!
私は・・・毛糸のパンツ?はいて寝ています。やっぱり冷やしたくないので。
あと、靴下です。寝ているときに暑すぎると無意識のうちに脱いでいることがありますよ。

先日、寒くて目が覚めたらエアコンがついてて設定が16度になっていました。びっくりして消しましたが。
そんなこともあるので毛糸のパンツだけははいて寝るようにしています。

自己注射もいろいろ種類があるんですね。
御主人が痛そうな顔をされるのはやっぱりしょみさんが
心配だからですよ。

うちは・・・どうかなあ。
見るのが嫌とか言いそうですね。
うちの主人の場合痛がりで怖がりなので(笑)


[32] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/25 20:09

こんばんはー


今日はイマイチはっきりとしない天気で夕方からは肌寒い位でした


伯父様のお家の屋根の修繕は済みましたか?
災難でしたねぇ
強風でしたもんね


冷えは馬鹿にできないですよね
基本的には冷え性ではないんですが なんかお腹は弱いんですよねぇ
でも冷えたって感覚は流産後からかもしれません
妊娠っていろいろ体質というか体に変化をもたらしますね


ももたろさんはお仕事されてるんですか?
ご主人のお仕事ですか?
私は専業主婦なんですが いろいろ家の事で雑用があって忙しいです(ーー;)
義父母は年を取り 最近めっきり体力が落ちて 疲れやすいみたいで…
誰でも年はとるから仕方ないのですけどねー
私も30台前半位は全然疲れ知らずだったのに、最近はすぐ眠くなるし(笑)

40を目の前にして 自分が40って想像してなかったですよー


[33] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/28 00:00

こんばんは〜

今日は雨が降ったりやんだりでした。

伯父の家の屋根は無事修復できました。
雨も大丈夫だったようです。
自然が相手じゃどうにもなりませんね。

冷え対策。必要ですね。
私も特に冷え症って感じはなかったのですが
流産後はエアコンの設定温度が以前より2度くらい
高めになりました。体感温度の変化なのかしら・・・

実は最近の体の変化は流産後の変化なのか
年齢的に変化しているものなのかよくわからないんですけどね(笑)

しょみさんは義両親さんとご同居なんですね。
確かにいろいろ大変ですよね。
仕事と違って時間で終わるものでもないし。
私の妹も義両親と同居です。たまにいろいろと愚痴を
聞いたりもしますよ。

うちは自営業です。
主人の父の実家の飲食店を主人とやっています。
同じ敷地内に住んでいる伯父は一応引退って感じで。
観光地に近いので週末はちょっと忙しくなりますが
平日はとっても暇です。

昨日も予想以上の来店客にあたふたしてしまいました。
夕方になるとへとへとでやっぱり40代ってちょっと体力的にもきついなあって思ってしまいました。

私も40代の自分って考えたことありませんでしたよ!!

[34] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/29 15:19

こんにちは


暑いです(ーー;)
暑すぎて 何もやる気せず…
やっぱりクーラーに頼ってしまいました
でも 除湿 で(笑)
除湿でも意外と涼しくなりますよね



ももたろさんはお店やってるんですね
ご夫婦で営業されてるなんてうらやましいです♪
昔、働いてた時は人と接する仕事ばかりだったので、いろんな方と接する事ができるのはうらやましいです
ただ大変な事も沢山あると思いますが…


うちの旦那は基本新しいお店が苦手というか 外食するといつも決まってる数店のローテーションで(笑)
チェーン店とかデパートのレストランとかで(^-^;



昔、伯父夫婦が温泉街でお店やっていた時は伯父の家に行くのが楽しみでしたねー
もうやめちゃいましたが…


ももたろさんは1971年生まれですか?1972年生まれですか?

私は72年生まれです
大昔は早く大人になりたいって思ったのに…


[35] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/29 17:31

こんにちは〜

本当に暑いですね。
ちょっと動くだけでも汗がだらだら・・・

外に出るときには日傘が必需品ですね。
一人分の日陰ですが何もない場合より2度くらい気温が
下がるんだとか。

もともと夫婦でサラリーマンしてました。
それも全然違う職種の金融関係で。
私は結婚して退職。主人がそのあと1年くらいで退職。
今のお店を始めて実はまだ2年弱なんです。

前職が営業だったので人と接するのは苦手ではないのですが、一日中一緒にいるとすっごく喧嘩の回数も増えました。(笑)

休日はたいてい外食です。
うちの主人も決まったところですね。
というより狭いところはいやとか、イタリアンは嫌とか
いろいろ注文が多いのです。
せっかく調べていきたいお店を探しても8割くらい却下です。

私は1970年生まれです。といっても12月。
よく「今年で41歳になります。」って表現をするけど、12月生まれってなんとなく損してる感じがするのは気のせいかしら・・・
主人は1972年生まれです。

[36] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/06/30 16:44

こんにちは

今空が真っ黒になり雨が降ってきました
もっと沢山降れば少しは涼しくなるのにパラパラ程度でビミョーな感じです
これから降るかな?


確かに一日中、旦那と一緒だと確かにしなくてもいいケンカをしちゃいそうですね
うちは、旦那が7つ上なんです
だからかあまりケンカにならないというか きっと旦那が我慢してくれているからでしょう(笑)


もうすぐ生理になると思うのですが
もしかしたら妊娠しているかも…と毎回淡い期待をしてしまいます


ももたろさんはその後順調ですか?


[37] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/06/30 17:08

こんにちは〜

こちらは3時ごろに暗くなって雨が降り出しました。
ときどき雷の音も聞こえますよ。

もしかしたらしょみさんのところとうちって
結構近いのかもしれませんね。

7つ上だと頼れる存在ですね。
うちは主人がわがままですごく手がかかるので
たまに面倒になりますよ。(笑)

毎回生理が近付くと期待しちゃいますね。
私の場合も体外でないと出来ないとわかっていますが
でも・・・妊娠って神秘だからわからないですよ!!

来週、移植の予定なのですが、先日の診察で
内膜の厚さが予定より薄いと言われてしまいました。

予定が変更になると面倒なんです。
スタッフの手配もあるし何より主人が準備の段階で
あれこれ口出しをしてくるので・・・たぶんまたケンカです。移植のたびに喧嘩ばっかりしているから駄目なんだろうなあって思うんですけどね。

それのことが一番ストレスです・・・

[38] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/01 15:15

こんにちは


今日は昨日よりやや涼しい感じですかね
またまた空は暗くなってきました

私の旦那はどちらかと言えば癒し系?なんで 頼りがいがあるかと言われると…(^_^;)


移植予定がズレると大変なんですね
でもあまりストレスを溜めずに〜と言っても難しいですよね
うちの旦那は心配性すぎて私がイライラしちゃてってパターン多いです
心配してくれるのはありがたいんですけどね

ももたろさんの旦那さんも ももたろさんの事が心配だから色々口だししちゃうんじゃないんですかね



なんか近頃眠い日々です
早寝すればいいんですけどね
なんか毎日ダラダラと起きてます



[39] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/02 11:32

こんにちは〜

今日は少し風が吹いていて気持ちがいいです。
ただし日陰だけですけど。

癒し系のご主人さまもなかなかいいですね。
うちは体形だけが癒し系かも(笑)

でもしょみさんみたいに心配してくれることを
ありがたいって思えるのはとってもいいことですよね。
私も見習わなくちゃ!!

昨日の病院で移植は来週の土曜日くらいとのこと。
月曜日に決定なんですけど。
また注射の日々です。
この暑さの中病院へ通うのがまた面倒なんですけど、
頑張らなきゃ!!



[40] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/02 20:56

こんばんは〜


今日は午後から天気で蒸し暑さが復活でした


ももたろさんは月曜日には予定がきまるんですね
なんか私が緊張してきましたよ(笑)


私は生理待ちというか、こない方がいいけど、なんだかビミョーな時期です


昨日ざくろジュースを見つけ買ってしまいました(^o^)
ルイボス飲んだり、ざくろ飲んだり忙しいですf^_^;


移植の時って、飲み物飲んで膀胱におしっこためておいて下さいって言われます?
私、2回とも1度目のエコーでもう少し飲み物飲んでと言われ 持参してた飲み物がぶ飲みでした(*_*)移植はなんかあっさり終わってしまうのでなんか不安になりましたねー


[41] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/03 10:54

こんにちは

今日も蒸し暑いです。

こんな暑さだと体もまだ慣れていないので体調を崩し
そうですよね。とりあえずは土曜日を無事に済ませたいところです。

しょみさんは高温期なんですね。
なんともいえない微妙な気分、そうなんですよね。
私もよく自分に言い聞かせてますね。「もしかしたら・・・可能性は0じゃないから」って。
本当に歯がゆい時期というか・・・わかります。


移植の時は、まず病院についた時点で最後のトイレが何時頃だったかきかれますね。
ただ、あんまりためすぎると移植直後は1時間くらいは
ベッドで安静なのでトイレを我慢するのがつらいです。(笑)ためすぎちゃいけないけどほどほどにためるって
普段やったことがないだけに難しいですよね。

さらにこの時期は汗をかくのであんまりトイレに行かなくなるし。

今日はこれから団体さんの予約が3組。
暑いしへとへとになりそうです。(^_^;)

[42] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/04 10:30

こんにちは


今日は風が強いですよー
でも風がある分外の方が涼しいかなぁ


ももたろさんのお店は大きいんですね!
団体さんが入れる位なら かなり大きなお店なんですね
スタッフさんを使ってるってあったから 忙しいお店なんだろうなぁとは思ってました
けど、その忙しい中での通院は大変ですね
今日も病院ですよねー


昨日あたりから体温が下がってきました
わかってはいるものの、やっぱり期待しちゃいましたね
そろそろ生理になるでしょう…(+_+)


私が通っている病院では移植後はすぐ帰ってましたよ(゚o゚)
たしかすぐ着替えて外来の待合室へ移動みたいな…
採卵や移植は普段の診察と違うフロアーで看護師さんに案内されて行くって感じなんです
病院によって色々なんですね


[43] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/04 23:45

こんばんは〜

すごい風ですね。
雨も降り始めたみたいで窓に雨の当たる音がすごいです。

うちのお店は団体といっても30人以下が多いです。
土日は法事が多く日曜日も3組とも法事でした。

一部屋だけ小さい和室があるのですが
そこはお宮参りの後の食事の予約が多いですね。
確か来週もあったはず。

毎回お宮参りの家族を見るたび「いつか私も」って
思ってしまいますけどね。

体温下がるとがっくりするのと同時に
生理の一日目が妊娠一日目って頑張って考えるように
してます。

そして今日の病院で血液検査の結果が出ていて
ホルモンの値がまだ低いので移植の日にちを延ばすことになりました。
水曜日にもう一度診察して月曜日にできるかどうかなんですけど。

あんまり良くなければ今回は見送りになるかもしれません。やっぱり暑くて体調というかホルモンのバランスが
崩れちゃっているのかも。

移植の方法もほんとにいろいろですね。

移植って3組くらい重なることがあるのですが
休む部屋にはベットが3つあって全部埋まってしまいます。人によって安静にしているときの体の向きも
決まっていて仰向けだったりうつ伏せだったり。私はいつもうつ伏せですが途中で眠ってしまうと仰向けになっていることもあって焦りますね。

以前、人工授精をしていた時は普通に内診台でやって
安静時間は一切なく帰っていました。

ほんとに病院によっていろいろですね。

[44] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/05 17:00

こんにちは


またまた今日は暑いですよ
午後は雨が降るかもと天気予報で言ってましたが 全然気配がありませんよ
降れば涼しくなるんですけどねー


生理1日目が妊娠1日目って考えはいいですね
なんかどよーんとした気分が変わりましたよ(^o^)


私も明日受診です
また何時になることやら…(^_^;)
混んでるんですよねー


移植後の休み方まであるんですね!
人によってかわってるとは…
ちょっとびっくりしました

私が通ってるとこは1つの部屋にカーテンで仕切られた5、6ベットあったかな?
ちょうど病院の病室みたいな感じですね
そこで着替えたり待機してる感じです

2回とも10分位休んだ位でしたねー
イマイチよく覚えてなかったりします(笑)



ももたろさんのところは法事のお食事とかする様なとこなんですねー
ではスタッフさんも沢山いらっしゃるのですか?
ももたろさんは女将さんなんですね♪
カッコイイですねー


[45] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/05 22:53

こんばんは〜

今日も暑かったですね。
雨はどこに行ってしまったのか・・・
茨城、福島に局地的な豪雨があったらしいですけど。

うちのお店は平日は普通の和食屋さんです。
すごくすごく暇なんですけど。

もう少しお客様がいらっしゃるようになれば
昼間のスタッフもお願いしたいのですが
今は一人で接客してます・・・
なので移植が平日に変更になると人の手配が大変です

団体さんが入るのは土日だけなので
その時だけ駐車場が満車です。

接客しているとお客さんに子供のことを聞かれたり
しますね。「後継ぎは?」って
さらっとかわしますが後から思い出すとやっぱり嫌な気持ちになっちゃいます。

今日はお休みだったので子宝神社?に行ってみました。
子之神社というところなんですが
ここで紹介されていたので探して行ってみたのですが
小さな神社で社務所もしまっていて誰もいませんでした。平日は誰もいないのかしら・・・

とりあえずお参りだけでもと思ったのですが
おさい銭の箱も見当たらず鈴だけ鳴らして拝んでみました。おさい銭なしじゃダメかしらと心配ですが。
駐車場もなかったので主人は車で待機。

まあ「行った」ということで自己満足しときます。

明日は診察なんですね。私もです。
暑いし、予約をしても待ち時間は最低30分。
お互い気合を入れて暑さ、日焼け対策して出かけましょう。

[46] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/07 07:40

おはようございます


今日は七夕ですね
なのに雨が降ったりやんだり…
過去10年位、雨やくもりがほとんどらしいですよ


子宝神社に行かれたんですね!
でも賽銭箱がないってなんででしょうね
おさい銭を入れてもらえるんだから出しておけばいいのに…と思うのは私だけでしょうか

でもわざわざ出向かれたんですから、きっと効果、ありますよ


さて、私はいよいよ採卵準備に入りました
が、先生がボソッとあまり卵は採れないかも…と(ーー;)
多分ちらっとカルテに貼ってあった卵巣年齢の検査結果を見て言われたので…と勝手に考えています
今からマイナスな事考えててもね
今は1つでも元気?な卵ちゃんが採れる様、祈るばかりです

ももたろさんは受診いかがでしたか?


[47] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/07 13:24

こんにちは

せっかくの七夕なのに雨がパラパラ。
言われてみると最近七夕が晴れていた記憶がありません。

以前、平塚に住んでいたことがあったので
七夕というとお祭りって感じです。

昔ほど人は多くなくなったと言われますが
やっぱり七夕祭り期間中は駅周辺はかなり混雑してました。

当時の勤め先がメインストリートの中にあったので
通用口からの出入りも大変でした。
人がいてドアが開けられないんです!!

今となっては懐かしい思い出ですが。

神社の効果は・・・お賽銭なしで御利益があったら
なんか申し訳ないので、あんまり期待はしていませんが・・・どうなんでしょうね。(笑)

しょみさんはいよいよなんですね。
先生のぼそっと一言なんて気にしちゃダメです。
といっても私も気にするタイプなので後から考えてしまいます。

数を多く取れればいいってわけじゃないし
少なくても、たとえひとつでもそれがちゃんと育ってくれればそれが一番です。

私はなんとか移植出来そうなんですが
11日は予想最高気温32度、病院に着く前にへとへとに
なりそうですね。

停電も今のところないみたいだし。

ただ停電になる時は2時間前に知らせるとか何かで
聞きました。
暑い日の午後2時ごろなんて危険ですよね。
移植はだいたい2時半から3時ごろにやることが多いので。

今は何事もなく移植が済めばなあって思っています。

[48] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/08 10:16

こんにちは


七夕祭ですかー
平塚のは行った事ないですが やはり七夕飾りで有名な仙台の七夕祭なら見たことがありますが 圧巻というか すごかったですねぇ
混雑もそうだし 飾りもすごいですよね


私はブセレキュアと注射の日々…
昨日久々に自己注射して感覚を思い出しました
毎回緊張です(^_^;)

11日移植ですか!
ここ数日も暑い日がありましたが 電力は大丈夫そうなので 11日も大丈夫ですよ!
なんか私がニュースで見た時は 電力が足りなそうな場合 前日から警告的な感じで電力予報があり その後どーしてもって時には2時間前に予告するって感じでしたよ
まだ多少余裕もあるようだし…


それよりも無事移植、着床される事お祈りしておりますp(^^)q

私もももたろさんに続き頑張ります!

明日、久々に実家の猫に癒されてきます
貢ぎ物は何がいいか…(笑)
単に物でおびき寄せてるだけなんですけどね

[49] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/08 17:49

こんにちは〜

今日はちょっと涼しくなるなかって思っていたら
やっぱり蒸し暑かったですね。
一日中どんより曇り空だし。

東海地方が梅雨明けしたようですが
平均で7月21日とのことなのでずいぶん早いですね。

ここは一応関東地方のはずれのほうなので
梅雨明けはまだですね。

今年は梅干しを漬けたので
梅雨明けを待って干す予定です。
今日、1個つまみ食いしたらしょっぱくて!!
同じ塩分濃度でも天日で干して半年くらい寝かせると
丸みのある塩気になるので美味しくいただくには
まだまだ時間がかかります。

自己注射始まったんですね。
私は怖がりでピアスの穴もあけられないので
自己注射ってすごいと思います!!!

週末は猫ちゃんに癒されて
採卵に向けて頑張ってください!!

きっと大丈夫!!

って自分にも言い聞かせています(^_^;)

[50] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/09 21:51

こんばんは



今日はたっぷり実家猫と触れ合いました
なんか見る度、巨大化している気が…
ちょっと?いやだいぶおでぶ猫です
母曰く、今日はニャーニャーよくしゃべってるって
私と母が話してると会話に入ってきますよ


梅干しつけたんですか!
すごーい!!
私は毎年、梅としそを買ってはきますが 義母任せです
が、今年はバタバタ忙しくつけなかったです

確かに去年の梅干しはそんなに塩辛いって感じじゃないかも…
塩分が?ミネラルになるからどーとかって義母が言ってたっけ…(^_^;)
ちゃんと聞いてない証拠でうろ覚えです(笑)


また実家から子宝草をもらってきます
ものすごい勢いでちっちゃい子供の葉が出てて なんかご利益ありそうです(笑)
私の勝手な思いこみですけど…


ももたろさんにもわけてあげたい位ですよ♪
私が持って帰って枯らしたら意味ないですけどねー(笑)


[51] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/10 18:00

こんにちは〜

暑いですね。
外に出ると道路の照り返しでさらに暑く感じます。

動物ってホントに癒されますよね。
しょみさんの御実家の猫はもしかしたらちゃんと人の会話もわかるのかもしれませんね。

猫というとCMで紙袋に入ってしまう猫とか
ティッシュの空き箱に入ってしまう猫とか
本当に可愛いですよね。
ちょっと前にはやった写真集の猫鍋?鍋猫?
どちらかわかりませんがお鍋の中に
すっぽりと入って丸まって寝ている猫たちの
写真集がたまらなく癒されました。

そして・・・
今日は早速梅干しを干しました。
お店の物干しに干したのですが
3日3晩干さなくてはならないので
夜はどうしようって感じです。
本当は夜露にさらしたほうが良いらしいのですが
もし、急な雨が降ったら台無しなので風通しのよい
車庫にでも置いておきます。

子宝草はなんかいいことありそうですね。
そう思っているのが一番体にも良い影響がありそうな気がします。

私のところにもそのお気持ちは届きましたよ。
ありがとうございます。

今夜も暑くなりそうですね。
我が家はエアコンの設定温度でバトルになりそうです。(笑)

[52] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/12 22:03

こんばんは


ももたろさん無事移植終えましたか?


私は採卵前の卵胞チェックでまたもう1度チェックしてみて採卵となりました
無事採卵できる様に祈るのみです


昨日私も子宝祈願に行ってきました
なんかお守りを買おうと思ったら
携帯ストラップ式しかなく(笑)一応購入してみました

どっかのホームページで子宝にご利益ある感じに載ってたのでご利益を信じてお祈りしてきました


実家猫のムービーやら写真を沢山撮ってきたのでストレスを感じると見てます(笑)
実家猫も袋大好き、段ボール箱大好きですよ
ただ、CMみたいなかわいい感じではないかなぁ(笑)
顔は小顔でかわいいんですけどね←親バカというか(笑)


自己注射もあと少し頑張ります


ももたろさんも判定までの間がなんともいえない感じですよね…
きっと大丈夫です!
ももたろさんの真似してみました


けどいい方向に考えてた方がいいと思いますよ
私はプラス思考でいきます(笑)

[53] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/13 15:39

こんにちは〜

暑いですね・・・
この時期はこの言葉が決まり文句ですね。

月曜日に移植がすみました。
すごく移植のスケジュールが詰まっていて
4つのベッドがフル稼働。
安静時間も1時間だと思っていたら
30分に短縮されていました。

カーテン越しで顔はわからないけど
みんな頑張っているんだなあって。

しょみさんも私もみんな頑張っているんだから
きっと大丈夫!!って思ってます。


プラス思考!!いいですよね。
不安がないって言うとウソになるけれど
思っていることって実際に起こるものだから
マイナス思考でいると悪いことが起きるだろうし
プラス思考でいればきっといいことがあると思ってます。


採卵まであと少しなんですね。
のんびりとストレスをためずにいい卵がとれますように。
猫ちゃんのムービーはいつでも見られてストレス対策にはもってこいですね。


子宝のお守り!いいですね。
やっぱり信じることが一番の心のエネルギーなのかも
しれませんね。

最近の神社ってストラップ式のお守りまで
あるんですね。でも一番身近で持ち歩くものっていうと
携帯だったりするからストラップ式っていいですね。

私が行った怪しげな神社はお守りどころか社務所もなかったので今度行くときにはお守りのありそうな
神社を見つけていこうと思います。(笑)



[54] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/14 17:54

こんにちは


採卵が決まりました。が今のところ4個…
みんな頑張って〜って感じです


ももたろさんは移植後もお仕事なんですか?
大変ですね…


私は採卵、もし移植と進むと義母と旦那のダブル心配性コンビが毎日気を使ってくれて(笑)一時はお姫様状態です(笑)


私的には採卵の日位はゆっくりさせてもらって後は普段通りでいいんですけどね

その方が色々考え込まなくていいというか…


最近の暑さで 実家の母が首に巻く水で濡らして涼しくなのが欲しいと言いだし こないだ実家付近で探したんですが無くて 今日やっと発見して購入しました
やはりみんな節電、エコで流行ってるんですかね

私は元々持ってますがものすごく暑い中ではあまり効果がないきがしますが…(笑)


あと水にぬらして冷たいタオルってのも試しに買っちゃいました
あたらしもの好きなんです(笑)

[55] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/15 18:23

こんにちは〜

相変わらず暑いですね。

採卵、決まったんですね。
良かった〜
4個の卵の成長を祈ってます。

採卵後、移植後はのんびりとお姫様状態が一番です!
こんな時くらい御主人と義母さまに甘えてみても良いかもって思います。

うちは義母はあれこれ心配してくれるのですが
主人は・・・
私が辛いと口に出すまで気がつかないですね。
「言ってくれないとわからない。」ですって。

今回は移植の翌日がたまたま定休日だったので
のんびり出来ましたが。
翌日からは普段通りのお仕事です。

首に巻くシリーズはいろいろありますね。
私もたまたまさっき雑貨屋さんでのぞいてみたら
水にぬらすタイプのものや保冷剤を入れるポケットの付いたスカーフとかいろいろありましたね。
なるほど節電ですね。

冷たいタオルどうでしたか?
私もいろいろ迷ってしまい結局隣のコーヒーショップで一休みしたらそのまま買わずに帰ってきてしまいました。また買いに行こうと思います。


[56] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/16 15:09

こんにちは(^-^*)/


暑いですね
でも夏は不妊治療は良い結果が出やすいみたいですよ
こないだテレビで言ってました(笑)


冷えるタオルですがすごいですよ
確かに冷たいです
冷たいと言うよりひんやりって方があってるかな
うちの旦那も結構気に入ってましたよ
ただ旦那は買って満足しちゃって、いざ使うって時にしまいこんじゃったりどっかいっちゃったりで、使うのか疑問ですが(笑)


さて採卵してきました
3個採れました
今回はまた院長先生じゃない先生で、最初は痛みも全然なく楽勝!と思っていたら最後に一番奥の方で採りずらかったのか 思わず痛い!って言ってしまうほどで…(*_*)
看護師さんも大丈夫ですか?って声かけてくれるんだけど
対応できない位で もういいですって言おうかと思った位でした(:_;)
過去最高に痛かったです

結果3個でなんか痛い思いして…とも思いましたが 3個でも量より質だ!と言い聞かせてます


そうそう!採卵時、私の名前と一文字違いの名前の方がいました
名前の一文字が違うだけで…
取り違えないようにね!とか思っちゃいましたが…
何度も名前を確認していたので大丈夫でしょう

あとお隣りの方の苗字が縁起が良いというかいいことありそうな苗字で、これはなんかいいことありそうだ!とまたプラス思考です(笑)


でもまだお腹が重いというか痛くというか違和感で休ませてもらってます


無事受精しますようにー(^人^)


[57] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/17 11:29

こんにちは〜

暑いですね。(^_^;)

冷えるタオルは活躍していますか?

採卵お疲れさまでした〜
3個でも質より量!その通りです。

痛みは大丈夫ですか?
今は体を休めて次の移植に向けて準備ですね。


体外受精って一つ一ついろんなことをクリアーして
やっと移植。
それを考えるとやっぱり期待は大きくなりますよね。
それに治療を受けられるってことがどんなにありがたいことか今回改めて感じてしまいました。
最後の卵だからかな。

今回は体温も安定せず、生理痛の予告の痛みが
始まってしまったのでちょっと覚悟をしています。

でもお互い大丈夫ってね!!
無事に受精していることを祈っています。

[58] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/18 09:23

おはようございます


サッカーなでしこ優勝しましたねぇ
すごーいo(^-^o)(o^-^)o

旦那は3時から見てたみたいです(笑)
私はさすがに起きられず 朝起きたら優勝を決めた直後でした


こんないいことがあったあと いい波がきてる!ってまた超プラス思考

受精確認も無事2個受精し明日移植です!

あーまだまだ緊張の日々ですが リラックスですねー


今日は休日ですのでももたろさんのお店は忙しいかな?
今日も一日頑張りましょー


前回私も妊娠判定前の体温はガタガタでダメかなぁと思いましたよー
まだまだわかりませんよ!
体調気をつけて下さい!

きっと大丈夫!

[59] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/18 21:04

こんにちは〜

なでしこジャパンすごいですねえ。
私も起きたら優勝が決まっていました。
優勝するシーンしか想像できなかったってすごいですよね。やっぱりプラス思考って結果につながるんですね。

だから・・・
妊娠判定陽性しか想像できなかった→一年後赤ちゃんを
抱いている姿しか想像できなかった!って感じかしら。

ホントに澤さんすごい!!

なんか私たちも大丈夫って思えるよね。

2個の受精卵の移植が成功しますように!!

なんだかわくわくしてきました。

まだ暑い日々ですがお互い体調気をつけましょうね!

[60] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/19 20:38

こんばんは

台風きましたねぇ
今のところ、私のうちの方は雨が降ったりやんだりです
そんなに強風でもないかなぁ


今日移植してきました!
移植前、水分沢山とってたのに 膀胱に尿がたまってないと 水分をこれでもかって位飲んで やっと移植できました
前回もすぐ出来なかったんですよー(笑)
あとは無事着床を願うばかりです
判定は8月初めです


やっぱりイメージトレーニングは大事ですよ(笑)
私も、赤ちゃんが出来たら、妊娠したらと考える様にします


[61] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/20 20:20

こんばんは〜

一日中雨ですね。
台風だから仕方ないけれど、
お店の一部に雨漏り発見!!
古い建物を建て増し、手直ししているので
建物のつなぎ目あたりから水が入ってしまったようなのですが・・・(^_^;)

明日、設備屋さんに見てもらう予定です。

移植されたんですね!!
水分とるのって難しいですよね。
でもあとはじっくり待つだけ。
この待つ時間がとっても長く感じますよね。

イメージトレーニングってことで
なぜか昨日パンダのぬいぐるみを買ってしまいました。
大きさが30センチ弱くらいのパウダービーズの
ぬいぐるみなんですが触りごこちがよかったので
ストレスたまったときに抱えてリラックスしようかと
思ったんです。
でもふと赤ちゃんって生まれたらこんな感じかしらなんて思ったりして・・・・


8月初め楽しみですね。

きっと大丈夫!!


[62] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/21 16:06

こんにちは


台風は通り過ぎたのかしら?
うちの方は雨は降らないものの 強風です

パンダのぬいぐるみかわいいでしょうねー
イメージトレーニングは大事ですよ!
願えば叶う!!ですね


私もイメージトレーニングで赤ちゃん抱っこしたら…と(笑)


なんか左脇腹がたまーにチクチク痛いというか違和感なんですよね

前回の時もそうでしたが また卵巣が腫れているのかもしれないです…

ももたろさんは体調大丈夫ですか?

もうすぐ判定ですか?
良い結果がになることをお祈りいたします!!

[63] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/22 17:25

こんにちは〜

今日は昨日とは打って変わってさわやかなお天気!
湿度がないので日差しがあってもあんまり暑さを
感じないですね。

パンダは・・・
ぬいぐるみというよりクッションですね。
主人のゴロ寝用枕にちょうどいいみたいです。

判定がもうすぐなのでドキドキですが
今朝体温が下がり気味・・・
ちょっとあせっています。

駄目でもまた次頑張りますよ。


また明日あたりから暑さが戻りそうです。
しょみさんも体調お気をつけくださいね。



[64] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/23 21:00

こんばんは


今日は涼しくて過ごしやすかったですね 私は肌寒く感じる位でした
また明日から暑くなるとか…
本当に体調には気をつけないとですねー


さて、毎日淡々と過ごしております
なんでこんなに1日が長いのかと感じますよ
何回経験しても、なんともいえないこの期間…


体温見るのもドキドキですよねぇ


こんな時はぱぁーっと遊びに行きたい所ですが いまんところ心配性2人組のお許しがでそうにないので無理ですね(笑)


昨日買い物行って、なんか視線を感じるとふと見たら、赤ちゃんでした
お母さんが抱っこしてるんですが、抱っこのスタイルがお母さんと同じ方向見てて なんか斬新でついこっそり笑ってしまいました
私は初めて見たので なんとなく違和感…

抱っこってお母さんと赤ちゃんが向き合うっていうか顔が見えるタイプが多くないですか?
イマイチ赤ちゃん用品にはうといのでわかりませんが…
ベビーカーとかも今は色々ありますよねー
今からまたまた悩んじゃいます(笑)
まだまだ全然早い話ですけどね



[65] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/25 21:16

こんにちは〜

急に暑くなりましたね!
こんなに気温の差が激しいと
体調崩しそうですね。
しょみさんは大丈夫ですか?

私は・・・
今回は残念ながら駄目でした。
今まで判定でダメでも泣いたことがなかったのに
流産の後だからなのか妙に泣けてしまって。

帰りの電車で義母にメールをしたのですが
義母は赤ちゃんが出来なくて残念ということよりも
私が辛い思いをしていることを気遣ってくれ
また泣けてしまいました。

それと同時にやっぱり義母に孫を抱いてもらいたいと
強く思いました。
だからまた頑張ります!!


赤ちゃんグッズも可愛いですよね。
この間ユザワヤをのぞいたら手作りの赤ちゃんのおもちゃ(ガラガラかな?)がありました。
赤ちゃんが出来たら絶対に手作りしようって思いましたよ!!

抱っこひももいろいろありますよね。昔?と違って。
前で横に寝かせた格好で抱くものとか・・・
そうそう、震災以来抱っこひもが売れているって聞きました。

いつかきっとお母さんになるんだから
赤ちゃん用品を覗いても良いですよね。

しょみさんは今が大事な時ですから
本当にお体大切になさってね。
私が言うよりも御主人と義母さまがしっかりガードですね。

良い結果が出るように祈っています!!





[66] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/26 21:34

こんばんは


今日も暑かったですね
うちのほうは、カラッと晴れてなくてイマイチどんよりした天気でした。
今は風があって涼しいかな…


今回の移植は残念でしたね…
なんて言ったら良いのか…
頑張って!って言うのもなんか違う気がするし、
かといって、ももたろさんを励ましてあげられるような言葉が見つかりません
なんか気のきいた事が言えずごめんなさい

正直、残念だったなぁという気持ちです。



私もあと1週間で判定です。
緊張です。


ももたろさんは今後はどうされるんですか?
治療的には…
採卵ですか?



[67] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/27 15:42

こんにちは〜

むしむし暑いですね・・・


今回は駄目だったけれどまた頑張ります。
しょみさんのお気持ちとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

今回は本当に周りに励まされてすごくありがたいなあって感謝の気持ちなんです。
もちろんしょみさんもそうだし、義母も、妹も。

不妊ってすごくデリケートなことだから出来れば誰にも
話したくないことだけど、見守ってくれる人には
話したほうがいいのかなあって思いました。

流産をしてから妹とは連絡をとる機会が増えました。
今回のこともメールしたのですが・・・
「やっぱりダメだったなんて思わないでね。お姉ちゃんの次頑張ろうって前向きな気持ちが嬉しいです」と返信がありまた泣けてしまいました。

9歳も年下の妹から思いがけない言葉がびっくりでした。なんか私より大人に思えてしまいました。


治療は・・・
1回お休みして9月の末くらいの採卵だと思います。

そうそう、卵巣年齢の検査はやってませんでした。
去年の年末くらいから体外をやる人には検査をしていたらしいですが、私は9月の採卵を最後に移植だけだったので検査を逃してしまったようです。

さっそく検査をしてもらって、次の病院の時に結果を聞けると思います。

しょみさんは今が一番ドキドキですね。
あんまり考えずに気持ちをリラックス!!
美味しいものを食べて、外出は難しそうだから
お気に入りの音楽を聴いたりしてのんびりしてね。
もちろんエアコンの温度も気をつけて。

きっと大丈夫よ!!!


赤ちゃんグッズの話。
昨日、主人には内緒だけど赤ちゃんの靴下を買ってみました。子宝グッズに赤ちゃんの靴って聞いたことがあるんだけど、靴下でも良いかなあって思って。
見つけたのが中にプラスチックの型が入っているもの
だったのでそのまま飾っても靴のように見えて可愛いかなって。
レジで「御自宅用ですか?」って聞かれて
「ハイ」って答えてみました。
いつかきっと御自宅用で使う日が来ることを願って!(笑)

[68] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/28 14:27

こんにちは


なんだか昨日から曇りがち…
私も体調がイマイチです(*_*)
今はなんとか大丈夫ですが…
きちんと体調管理しないとですね



ももたろさんの周りにいる方々は、皆さん良い方ばかりですね♪
ももたろさんがきっと優しい良い人だから良い人が集まるんですね!

妹さんがいらっしゃるんですね
私には男兄弟しかいないし、大人になってからは まともに色々話した事があまりないかなぁ…
だから妹がいるももたろさんがうらやましいというか…


子宝グッズは赤ちゃんの靴は知らなかったです
赤ちゃんの売り場にいると自分に赤ちゃんがいるような妄想というか錯覚というか なんか楽しい気持ちになりますね


早く本当に赤ちゃん連れて買い物とか行きたいものです(^_^;)
まーいまさら焦っても仕方ないですね


9月に採卵するんですね
体調を整えて採卵にそなえて下さいね

私の個人的な感想ですが やっぱりルイボスティーは良いかなぁと思います!

[69] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/07/30 00:39

こんばんは〜

今日も暑かったですねえ。
体調はいかがですか?
こんなに暑いと体調管理もなかなか大変ですね。

もうすぐ判定ですよね。
それまでのんびりゆっくりおすごしくださいね。

妹は2人います。
でもいろいろ話をするのは一番下の妹なんです。
そんな風にいい関係でいられる人とそうでない人とで
自分なりに線引きしてるのかな。

以前、腹巻の話がありましたけど・・・
薄手のものは確かに少ないかも。
ちょっと長めのタンクトップとかキャミソールが
あれば代用出来るかなって思いましたが・・・
最近寝るとき、パジャマの下に腹巻代わりに一枚着ています。

ルイボスティーもはまってます。
お気に入りはショウガ入り。
冷え症の義母にプレゼントしたら喜ばれました。

今度買いだめしようかと思っています!!

[70] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/07/30 20:22

こんばんは〜


今日は降ったりやんだり…
買い物へ行き帰ってきたら勢いよく雨が降ってきて 危うくびしょびしょになるとこでした


こないだお茶やさん?みたいな色々な茶葉を集めてるお店でルイボスティーのフレーバータイプを買ってみました
たまには変わったのもいいかと思い…
ハニー、ベリー、アプリコットで甘ーい香りですね
ちょっと変化が欲しい時飲んでますよ


ももたろさんは3姉妹なんですね!!
うらやましい〜
私3人っ子って憧れですよ(笑)
なんか楽しそうですよね
けど実際は色々あるのかな?
まー私も兄弟とあまり交流してないし 色々ありますよねぇ



腹巻はなんかいまどき用の薄手なのをセシールで見つけたんですが 頼むの忘れて今に至っております(笑)



もう8月ですねぇ
私流産してなければ実はうまれていたかもしれなかったんですよね
7月中に…
なんかシミジミと考えてしまいました
でもそれはそれと考えてます
いつまでも泣いてばかりもいられないし
今度は絶対元気に産んであげるからって気持ちです!


大丈夫!!


[71] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/08/01 18:26

こんにちは〜

今日は8月にしては涼しいですね。

週末は夏休みのせいかお客様がちょっと多かったような気がします。特におじいちゃんおばあちゃんが息子家族と旅行などでお孫さんを連れていることが多く店内が
かなりにぎやかでした。(^_^;)


ルイボスティーっていろいろフレーバーティーに
なっているんですね。知りませんでした。
でも、その日の気分で香りを楽しめてとっても良い感じですね!!

7月は・・・
考えてしまいますね。
生まれていたらって。私は11月だったのですが
テレビで梨花が予定日11月って言っているのみると
辛かったです。

でも、今度は大丈夫だから!!
きっと良い結果が出ますよ。

あんまり考え込まずにのんびりゆったり過ごしてね。

[72] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 しょみ

2011/08/03 20:35

こんばんは〜


今日は午前中雨が降り 結構豪雨でしたがすぐにやみました〜


さて先日の判定結果ですが…


プラス反応いただきました!
けどまだ、たいのう、心拍と確認できるまでは安心できないし 私は前には5ヶ月で流産だったので 5ヶ月過ぎるまでは安心できないというか…


ももたろさんとたわいもない話をしながら治療に取り組みとっても励みになりました

ありがとうございます
ももたろさんにもきっと良い結果が出ること祈っていますよ


きっと大丈夫!はかなり私にはお守りになりましたよー


きっと大丈夫!!


[73] Re: 39歳、流産を経て治療再開 

 ももたろ

2011/08/04 00:42

こんばんは〜

おめでとうございます!!
よかったあ!!うれしいです!

「きっと大丈夫」って効果抜群ですね!!

7月が予定日だったことも偶然はなく
3人の赤ちゃんが見守っていてくれたのかもしれませんね。

5か月を過ぎるまでは不安かもしれませんが
そんな時はまた
「きっと大丈夫」って言ってみてくださいね。

私は9月に採卵になりそうです。
またどこかでお話出来ることを楽しみにしています。

お体大切になさってね。
ほんとうにおめでとう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと