1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外で妊娠するも流産となり手術A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外で妊娠するも流産となり手術A

 ぬーぴー

2011/06/01 16:32

100を超えてので、新しくトピたてました。

治療の末、授かった命をお空に帰してしまった。
そんな経験をされた方と、治療のこと、お空に帰して
しまたわが子のこと、日常のたわいもないこと
などなど、いろいろなお話がしたいです☆

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/06/01 16:44

奈緒さん、ハイビスカスさん、ネコが好きさん
これからもよろしくお願いしま〜す☆


ハイビスカスさん
採卵のほうは、無事できましたか?
よい卵チャンが採れて、受精してくれてると
いいのですが・・・。
お尻の注射、痛いですよね(><)
毎日でしたもんねー。
よく、お尻さすって歩いてました(笑)

どこの病院に転院されたんですか?
差し支えがなければ知りたいです・・・。


奈緒さん
いかがお過ごしですか?
勝手にトピ立ててすいません。


ねこが好きさん
気持ちのほうは落ち着いてきましたか?


[2] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ハイビスカス

2011/06/01 20:57

こんばんわ☆

ぬーぴーさんへ

新トピをたててくれて、ありがとうございます!

私はお○○レディースクリニックに転院しました。

以前、○橋産○人科にも試しに一度だけ行ってみました。でも、「右卵管閉鎖と子宮内膜症と両卵巣のチョコ」では、すぐに体外受精はさせてくれないようでした。
まず、残っている卵管の手術をするように言われたので、考えた末、辞めました。あと、体外受精の方法(GnRHアンタゴニスト法)や料金はクリニック○○よりちょっとだけ安いかなと思いました。
(***)
大事なのは先生の腕だと思いますが…。

今度の病院も、先生・看護婦さん・培養士さん、みんな優しいですよ。
5月27日に自然周期の採卵でとれた4個中、2個が受精したようです。胚盤胞まで育てるらしいので、結果はまだ分かりません。1つでも育ってくれると良いですが・・・。受精しても、胚盤胞まで育つのはなかなか難しいらしいですね!

ぬーぴーさんは採卵後、OHSSになりましたか?卵はどれだけ採れましたか?
私は、前の病院では、卵29個とれたので、卵巣がパンパンになりました。でも、結局胚盤胞まで育ってくれたのは3個だけでした。全部移植して、全滅しましたが・・・。

とにかく、今度の病院はあまり通わなくて良いし、待ち時間もほとんどないので、かなり楽ですよ!でも、クリニック○○のモーニングはとても美味しかったので、またこっそり行きたいですが(笑)

自分の事ばかりぺらぺらとすみません。。。

ぬーぴーさんは大学病院に行かれたんですね!結果が分かったら、またクリニック○○に戻られるのですか?


奈緒さん、ねこが好きさんへ

お元気ですか?気が向いたら、またここでおしゃべりしたいです☆

[3] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 奈緒

2011/06/02 18:33

お久しぶりです。

ぬーぴーさん、ハイビスカスさん、そしてねこが好きさん こんばんは。

新しいトピたててくれてありがとうございました。
不育検査してから結果が1ヶ月かかると言う事で、少し治療のことは忘れて穏やかに過ごそうと思い、PCも久しぶりに開けました。
ハイビスカスさんは採卵がんばられたんですね。
いい結果が出ることを祈っています。

私のほうは、大阪で有名なクリニックに転移し受けた扶育検査結果がもうすぐ出ます。
怖いような楽しみのような感じですが、前を向いて頑張ろうと思っています。

また結果報告します〜。

[4] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ハイビスカス

2011/06/05 21:48

みなさん、こんばんわ☆

梅雨の間の貴重な天気、何をされましたか?私は家のエアコン5台の掃除やら、犬のシャンプーやら、いろいろ出来ましたよ〜!気分スッキリです!

奈緒さん、お久しぶりです。気分転換出来ましたか?
不妊治療の事を忘れて、リラックスすることも大事ですよね!
不育検査の結果、はっきり原因が分かって、一歩前進できると良いですね!

私は、この間採卵した卵が4個中、1個、胚盤胞にまで育ってくれました。ただ、グレードは3BCと先生が言われたので、微妙です。。。(贅沢を言ってはダメですが)
来月までに、卵を移植するか、また採卵するか、悩んでいるところですよ!(優柔不断なんです)

[5] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/06/07 20:04

みなさんこんばんは☆

ハイビスカスさん
採卵お疲れさまでした。
グレードきになりますよね・・・。

お○○さんに転院されたんですね!
私の予想あたってました!!
実は、私、高○さん気になってるんですよね〜。
でも、通院距離を考えると仕事もしているので
今のクリニックが最適です。
不育検査の結果しだいですが、また今のクリニックに
お世話になるつもりでいます。

私は、採卵で17個とれ受精したのは10個で
胚盤胞までいったのは6個で2個はもどしたので
あと4個残っています。
先日、癌検診に行ったので、凍結延長してきました。
OHSSになりましたよ〜。お腹痛かった。


奈緒さん
元気そうでよかったです。
私も来週、不育検査の結果発表です!
ドキドキですよね。

[6] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 奈緒

2011/06/13 08:45

みなさん、おはようございます。

不育の検査結果が出ました。夫婦のリンパが似ている為、流産を引き起こしやすいとの事でした。
検査数値が高く、かなり似たタイプだそうです。
治療としては、リンパ移植して免疫を作るそうで早速結果を聞いたあと1回目をしてきました。
めちゃめちゃ痛くて冷や汗ものでした。
これからこの治療と平行して採卵もします。
注射だらけの毎日になりますが、やれることは頑張りたいです。


[7] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ハイビスカス

2011/06/14 23:06

みなさん、こんばんわ☆

ぬーぴーさん、すごい!胚盤胞がまだ4個も残ってるんですね!優秀な卵ちゃんが沢山あって、良いですね〜☆
不育症の検査結果がはっきりして、原因を掴めたら、必ず妊娠できると思います。
私は7月始めくらいに、胚盤胞1個を移植する予定です。でも、グレードが低いので期待は出来ないですが・・・。
ダメだったらまた採卵・移植ですが、いつか妊娠できるよう頑張りたいです!

奈緒さんへ

原因がはっきり分かって良かったですね!
リンパの移植は相当大変だったと思いますが、原因が分かったからには、今度こそ妊娠・出産まで順調に行きたいですね!
本当に注射は何回経験しても、痛いですね!でも、この痛みも必ず報われる日が来ると思うので、がんばりましょう!

[8] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/06/22 11:19

みなさん、こんにちわ☆

お久しぶりです。
私、2週間ほど前に突発性難聴になってしまい
1週間ほど入院していました><
左耳の聴力低下、耳鳴りが残っています…。

入院したため、不育検査の結果を聞きにいけず
もう少し落ち着いたら聞きにいこうと思います。

治療のほうは自分の体のことを考えて暫くお休み
しようと思います。



ハイビスカスさん
凍結してある卵チャンですが4BB、4BC・・・
が残っているようです。
先生は、「前移植したのより低いけど妊娠する
可能性はある」と言ってみえました。

ハイビスカスさんは、移植に向けて
準備がすすんでいるんですか?



奈緒さん
原因がわかってよかったですね!
一歩前進です!!

リンパ移植ですか〜
なんだかすごく痛いそうな感じがします><

がんばりましょうね!!

[9] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ハイビスカス

2011/06/27 22:55

みなさん、こんにちわ☆お久しぶりです!

ぬーぴーさん、突発性難聴、本当に辛いと思いますし、ショックを受けたと思います。。
まだ、耳鳴りが残っているそうですが、少しずつ、治ってきてるのですか?心配です。。
不妊治療ができないのは辛いと思いますが、体が一番大事なので、ゆっくり休んで、ストレスなど溜めないようにして下さい!
どうか、ぬーぴーさんの病気が早く治りますようにっ!!!

私は今、移植に向けて飲み薬とエストラーナを張ってます。卵のランクは低いですが、やってみないと分からないですよね!6月29日に移植予定です!
あまり気負いせずに過ごしたいと思います。

まだまだ、これから暑くなってきますが、夏風邪などひかないように気を付けて下さいね。




[10] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 奈緒

2011/07/13 10:37

みなさんお久しぶりです。
あれから採卵したのですが、卵巣過剰刺激症候群になってしまい入院しています。
まだ当分入院が続きそうですが、また元気になったらメッセージ入れます。

[11] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/07/24 20:26

みなさん、こんばんわ☆
お久しぶりです。

私は、耳の方でセカンドオピニオンとして不育症と
同じ病院を紹介され、受診してきました。
「100%治らない」と厳しい宣告をされました。
もう治療しても意味がないのならしばらくお休みする
予定だった不妊治療を再開しようかなと考えています。


ハイビスカスさん
移植は無事終わりましたか?
もう結果でてますよね!?
どうでしたか??


奈緒さん
入院されたとのこと・・・。
ビックリです!!
お腹痛いですか?
ゆっくり休んでください。

[12] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 奈緒

2011/07/25 09:16

入院生活脱出しました。

ぬーぴーさん、ご心配おかけしました。
治療再開されるかもなんですね。
また一緒に頑張りましょう。

ハイビスカスさん、お元気ですか?
また近況をよかったら教えてくださいね〜。

[13] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ハイビスカス

2011/08/01 05:19

お久しぶりです。だいぶごぶさたしてしまいました!
結論から言うと、科学流産でした。着床はしたらしいのです
がダメでした。
ちょっとショックで、落ち込みましたが、皆さんががんばってると思うと、勇気が湧いてきましたp(^-^)q
奈緒さん、ぬーぴーさん、ありがとうございます♪
ちょっと休息したら、また採卵から始めようと思います!


[14] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 奈緒

2011/08/01 08:39

おはようございます。

ハイビスカスさん、お久しぶりです。
体調心配していましたが、今回残念でしたね。
次は採卵からとのこと、いい卵ちゃんが育つように祈っています。
また一緒に頑張りましょうね。

[15] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/08/30 14:21

みなさん、こんにちわ。
またまた、お久しぶりです☆

奈緒さん
無事退院できてよかったですね!
移植に向けて体調を整えているところでしょうか?


ハイビスカスさん
着床はしたのに残念でしたね><
また採卵からされるんですね。
よい卵チャンが採れますよ〜に!!


私は、まだ治療再開までいってません。
勤務の都合もあり、10月に不育症の結果を
聞きにいくつもりです。

[16] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ハイビスカス

2011/09/02 20:06

ぬーぴーさん、奈緒さん、こんにちわ☆

お久しぶりです!
昨日、久しぶりに採卵をして来ました。3個とれたのですが、受精して胚盤胞到達までいくかどうか不安です。痛い思いをして、全滅は辛いな〜と思います。

妊娠・出産するまでには本当に沢山の難関がありますね。
体外受精を始めたばかりの頃は、もっと簡単に赤ちゃんが授かると思っていましたが、なかなか厳しいなあと実感してます。長丁場になりそうですが、あきらめずがんばりたいです。

ぬーぴーさんはお仕事忙しそうですね!10月まで不育症の結果が聞けないとは、大変ですね。(;.;)
私は自営業なので、都合を付けて病院に通うことができるので、恵まれてるなと思います。

奈緒さんは最近、どんな状況ですか?
移植とか、もうされましたか?良かったら教えてください(^^)/

[17] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/10/14 16:01

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。

ハイビスカスさん
3個の卵ちゃんたちが採れたんですね。
もう移植されましたか?


奈緒さん
いかがお過ごしですか?



私は、結局今月も不育症の結果聞きにいけ
そうにないです。


ないです・・・。

[18] Re: 初体外で妊娠するも流産となり手術A 

 ぬーぴー

2011/12/02 16:58

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、先日不育症の結果聞きに行って
きました。

原因みつかりました・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと