1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 7回移植するも…撃沈…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

7回移植するも…撃沈…

 ぱんち

2011/05/24 12:00


治療をはじめて2年、卵管閉塞のため、半年のタイミング後、体外でした。
30代前半ということもあり、すぐに妊娠に至ると甘くみてました…

しかし、7回やっても一度も着床せず、さすがに凹んでます。
自然に出来る人がいるなか、なんで、こんなにできないのかなと、悲しくなります。

優しいだんなさんにもつらくあたってしまい…
子どもをつくるために、結婚したわけではないのは、わかってるんですが(>_<

おなじように、回数を重ねてる方いらっしゃいますか?

みなさんは、どのように気持ち切り換えてますか?

前向きになるため、アドバイスいただけたらとおもいます。

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/05/29 15:30

ぱんちさんへ 初めましてあたしはぱんちさんみたいに回数はまだ少ないですがB回撃沈して今は治療を休んでます あたしはB回共HCGの値が5でそれ以上上がる事ができません 着床障害かもって思ってます 治療は休みですが薬はブラノバールとジュリナを飲んでます いろいろ話しませんか?

[2] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/05/30 17:10

ぱんちさん♪ ゆづるはさん♪

はじめまして。わたしも3回撃沈しました。
今月は検査月で、来月4回目チャレンジです!

治療も同じ2年目。

一緒に、妊娠までの階段を上りましょう!

[3] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 よこよこ

2011/05/30 21:54

ぱんちさん、ゆづるはさん、ちょろちゃんさん、はじめまして♪

原因不明の不妊で体外にチャレンジしているよこよこと申します。
つい先日4回目の移植も撃沈してしまいました。
これまで一度も着床したことがありません。
来月、着床障害の検査を受けることになりました。

治療歴は私も2年目です。
ここでみなさんといろいろお話しできたらうれしいです♪

[4] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/05/30 23:36

ちょろちゃんさん ぱんちさん よこよこさん こんばんは これからよろしくお願いしますo(^-^) あたしは明日からジュリナって薬を寝る前に服用開始です ちょろちゃんさん よこよこさんはまだ凍結胚があるんですか? 治療も二年で一緒ぐらいですね ぱんちさんは次は採卵からになるんですか? みんなさんの所は体外はどれくらいかかりますか?後自己注射されました? あたし次は自己注射にするか悩んでて?教えてくださーい

[5] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/05/31 00:21

ゆづるはさん★ぱんちさん★よこよこさん★

こちらこそ、よろしくお願いします〜!
体外まで進んだのに、結果が出ないの悲しくて悔しいですよね。励ましあって、頑張りましょうね。

わたしは、体外を2回し、胚盤胞1つと新鮮胚3つのこってます。
来月は2個戻してもらいます(新鮮胚)

今月は、子宮の要因を調べるため子宮鏡検査と卵管水腫の有無を調べるために卵管造影を行いましたが、問題ありませんでした。

よこよこさん★
着床障害の検査について随時教えてほしいです。

ゆづるはさん★
ブラノバールとジュリナって薬は、どんな状態時に有効な薬なのでしょうか。
採卵では、病院まで遠すぎないので全て通っています。
自己注射・・・想像すると怖いですね。

[6] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 よこよこ

2011/06/02 23:16

ゆづるはさん、ちょろちゃんさん、ぱんちさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます。
これからよろしくお願いします♪

◎ゆづるはさん
>まだ凍結胚があるんですか?
2回採卵をして、4日目桑実胚と6日目胚盤胞がひとつずつ残っています。

>自己注射されました?
はい、しました!
私は病院が遠いのと、平日の昼間はパートをしていて頻繁に通院するのが大変なので、自己注射にしてもらいました。
最初は怖かったですが、慣れると全然平気でしたよ!
ちなみにゴナールエフというペン型の注射でした。
ペン型の注射は針がとっても細いので、病院で打ってもらうより痛くないんですよ〜。

◎ちょろちゃんさん
検査お疲れさまでした!
子宮鏡検査は痛くありませんでしたか??
私は痛くて痛くて大騒ぎしてしまいました(汗

>着床障害の検査について随時教えてほしいです
はい、またここで報告しますね〜♪
6月中旬に検査を受けて、7月上旬には結果が出る予定です。
検査を受けてもなにも出ない(原因不明)の場合もあるそうで、その場合は移植を繰り返すしか対策がないそうです…
でもまあ今から悩んでも仕方がないので、結果が出たら考えたいと思います!

◎ぱんちさん
>どのように気持ち切り換えてますか?
私は無理して元気になろうとせず、そのときしたいことをして自然と気持ちが上向きになるのを待ちます。
あと、陰性判定の時に病院で疑問に思ったことをとことん先生に聞きます。
そうすると私の場合は早く立ち直れる気がします。

みなさんに質問なのですが、移植の時、内膜は厚くなりますか?
私は薬を使ってもなかなか厚くならないので、それが着床しない原因かも?と思っています。
もし内膜にこれが効いたよ!というのがあったら教えてください!

[7] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/06/03 21:16

こんばんは。
検査周期でしたが、あまりにも生理が来ないからミラクルを期待してしまったけど、残念でしたのちょろちゃんです(-ω-)

今月は三日目の8分割を2個戻します。今日からホルモン補充周期のプレマリンを服用します。

★よこよこさん★
子宮鏡検査痛かったです!私は子宮口が狭いらしく移植時も苦戦したことがありますが、子宮鏡を通すクダがなかなか入らず〜(>_<)楽になりたくて、静脈麻酔かけてもらって夢の中へいきました。後でビデオを見ました。
今日、別の先生がカルテを見て『どうしてこんないい卵が着床しないかなぁ〜』と言われちゃいました。私が教えてほしいですよ…。3回目の採卵が頭をよぎります(-.-)

着床に内膜の厚さは重要だとよく言われます。私はいつもクリアできてますが、8〜13ミリがベストみたいですね。
内膜を厚くする効果ではありませんが、高温期維持中はルトラールを処方されますね。知恵袋調べだと、ビタミEが着床にいいと♪生のパイナップルやアーモンドを食べるといいみたい。私はとりあえずサプリを追加しました。

[8] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/03 22:32

ちょろちょんさん よこよこさん ぱんちさん こんばんは ジュリナとブラノバールは子宮を休めたり排卵を抑える薬だよー あたしも子宮鏡したよー 体外入る前にさ 痛みあったみたいやね あたしは採卵&移植が痛みありでカテーテルが入らず導尿されるしで散々やったよ(>_<)みんなまだ卵があるんだーいいなぁー あたしは次は採卵からだよ 内膜は12_とかかな エストラーナテープ貼ったりしてるよ ホルモン補充はだいたいプレドニン服用だね 次こそはうまくいきますように

[9] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 よこよこ

2011/06/04 10:41

おはようございます!

◎ちょろちゃんさん
生理が遅れるとどうしても期待してしまいますよね…
わかります。
今月移植なんですね。
うまくいくように祈ってます!
いい卵ができることは、不妊治療をする上でとっても重要なことだと思います。
それをクリアしているちょろちゃんさんのゴールは、きっとすぐそこだと思いますよ!

私も高温期中はデュファストンを処方されています。
内膜のためにはアーモンドもいいんですね!試してみようかなぁ〜♪

◎ゆづるはさん
私も採卵は痛くて痛くて大変でした。
局所麻酔で意識はバッチリあるので、まるで拷問のようでした(涙
ゆづるはさんは移植の時も痛みがあったんですね…
リラックスしたい時なのに、大変でしたね。
次回の移植では先生がコツをつかんでてあまり痛くないといいですね!
次の採卵はどんな誘発方法でやるとか決まっているんですか?


今日は午後から夫の実家へ泊まりがけで出かけてきます。
夫の実家にはいつも義理の妹が子連れで遊びにきているので、会うとうらやましくなってしまいます…
子どもたちはとってもかわいいんですけどね♪
夫の両親には何も言われないけど、長男の嫁としてプレッシャーを感じてしまいます(汗
それではそろそろ支度しま〜す。
またお話ししましょうね!

[10] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/06 18:57

ちょろちゃんさん よこよこさん ぱんちさん こんばんは あたしは次回は何の誘発でいくかは全く決まってないです 前回はロングでした よこよこさんも長男の嫁なんですか?実はあたしもです(^O^)今年は旦那の弟の奥さんあたしより年上ですが初孫を連れて帰ってくるかもと微妙です 旦那の実家は孫の写真ばかりでいごごちが複雑です 治療には理解してくれて助かってるんですが今年だけは帰りたくないと思ってしまいます

[11] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/06/06 20:46

こんばんは。

ざくろも寝室に絵や写真を飾るといいとかいいますよね。
先日、東京旅行で新大久保へ行った際に、輸入品のざくろジュースやざくろ茶が安く売っていたので いくつか買ってきて試飲してます。
よく歩くことも血流よくするためにいいと聞きますが、これは継続しなくて。。。今日は暑かったぁぁ!

★よこよこさん、ゆづるはさん★
長男の嫁 わたしもです〜♪
わたしも週末は主人の実家で一泊してきました。
次男さんは結婚していませんが、いずれ皆さんの気持ちがわかる日が来るかもとびくびく。

知り合いに、養子縁組されている方が居ます。
もちろん、今の治療を頑張って授かることを目標ですが、治療を諦めることや、たとえば養子縁組などを考えること みなさんは何年後くらいだと思います?
みなさん、治療が2年目ですから、助成金のことなどを考えてあとどれくらいか。。。年齢にもよるかもしれないですけど。。。

[12] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 よこよこ

2011/06/08 18:56

こんにちは〜
最近暑くなってきましたね。

ゆづるはさん、ちょろちゃんさんも長男の嫁なんですね!
なんだか親近感がわいてきました♪
うちは今年夫の妹にもう一人子どもが生まれるし、夫の弟も結婚が決まったし…でどんどん先を越されてちょっと切ないです。
こればっかりは焦っても仕方がないし…と思っても、内心複雑ですね。

養子縁組、ちょろちゃんさんは考えていますか?
うちは養子は考えてないんです…

治療をいつまで続けるかは、考えても答えは出ないですね…。
治療を始めたころは、2〜3年やってだめだったら気持ちを切り替えて、夫婦二人で楽しく暮らしていこう〜なんて思っていました。
でも、治療を進めるうちに、子どもを欲しい気持ちがどんどん膨らんでしまって。
お金がなくなるか、身体的に不可能になるか…するまで続けてしまいそうです(>_<)

みなさんは治療の終わりって決めてますか??

[13] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/06/09 00:23

こんばんは!

妊娠って、運命の授かりですもんね〜。
結婚みたいに自分の頑張りも反映されれば、めちゃめちゃ頑張り続けられるのに。

ごめんなさい。うちも養子縁組の話になるのは、まだまだ先だと思うのに つい質問してしまいました。
ただ、知り合いに居ただけに(最近知ってびっくり)何年か後の選択の1つとして他人事ではないと思ってます。

仕事と治療の併用、陰性時のショックで今後も両方続ける自信が無く仕事をギブアップ。20代だからこその確立の良い時期をムダにしたくないと思いました。
とりあえず、助成金が出る5年間は治療中心の生活をと決めました。
5年たっても、30代前半。
まだ頑張れる年齢だとは思いますが、その後のことはまだ考えれてないだけです。

ただ、知り合いの方はどれくらいの治療期間かは知りませんが、45歳くらいで養子縁組?
現在、小4の子をもつ55歳のお母さんと57歳のお父さん。
その親子と話をしていると、私は何も違和感を感じなかったのですが、義理母が相談を受けている内容によると、
やはり 同級生の母親との年齢差・会話の違いなどで親としても気まずさを持ち、子供も違和感を口にする。
「どうして お母さんは 年とってるの?」
「授業参観には来ないで」など。
養子縁組した方と義理母は、同じ年です。
義理母は29歳の息子(旦那)を持ち、その方は9歳の子を持っている。20歳さか・・・。

偶然な例が身近にあるだけに、わたしにとっては40歳までには 養子縁組の考えを決めて行動しないとと思っています。

私だけの見解です。
よこよこさんとゆづるはさんの年齢を知らずに傷つくことを言っていたら ごめんなさい。

[14] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/09 07:02

おはようございます ちょろちゃんさん よこよこさん ぱんちさん たしかに養子の話しはした事あるけどまだ先かな?って感じです A回目の採卵に向けお金貯めてるとこだしA回目の採卵でうまくいくはずって思ってるからさ その先は全然考えてもしないしさ やっぱ体外や顕微はお金が高すぎ いくら補助あっても出て行くお金多いしさ タイミングから人工A回して久々に造影したら詰まりで体外宣告 30までに子供は無理なのかなぁーって悩む時もあるけど頑張るぞ 結婚10年までには子供が出来てて欲しいな 今年29歳 結婚は23の歳になる年に結婚したよー

[15] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 よこよこ

2011/06/09 20:39

みなさんこんばんは!

ちょろちゃんさんもゆづるはさんも20代なんですね!
私は今年34になるのでお二人とは少し離れてますが、せっかくお話しできたのでこれからもいろいろお話ししてもらえたら嬉しいです♪

治療費、ホントに高いですよね〜
これがまだ、「必ず成功する」とかなら高くても我慢できるんですけど。

ゆづるはさんは23歳で結婚されたんですね。
私は25歳で結婚しました。
30歳の時に子宮筋腫が見つかり、31歳で摘出手術を受けました。
手術後初めて、不妊の検査を受けました。
結果は夫も私も問題なしだったので、AIHを飛ばして体外に進んだのが32の時です。
で今に至りますが、さすがに4回移植して陰性とは想定外でしたね(^_^;)

自分のことばかりすみません。

ちょろちゃんさんはそろそろ移植日が決まる頃でしょうか。
プラノバールを服用されているんですね。
(↑ごめんなさい、ちょろちゃんさんが服用されているのはプレマリンですね。間違えてしまいました。)

移植後はなにかお薬が追加されるのでしょうか。
教えていただけたら嬉しいです♪

[16] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/06/10 11:54

こんにちは。
よこよこさん、年齢は関係ないです。同じ不妊で悩むもの同士・体外を頑張ってるもの同士ですから、末長くよろしくお願いします。
私は結婚前に内膜症とわかり手術経験があります。25歳で結婚して、すぐ検査を始めていきました。明日、診察して移植日がわかると思います!
今回の移植で前回や前々回との違いは、エストラーナテープ→★プレマリン ★移植前に子宮口を広げる処置 ★胚を2つもどす ★黄体補充の座薬→注射やルトラール ☆ビタミンEのサプリを追加
くらいだと思います。☆は自分で足して。★は今回初めて。
過去3回とも、移植後は黄体補充以外は何か処方されたことがないです。お二人はありますか?有れば、是非教えて頂き、明日の診察で伝えたいです〜(〇>_<)

子宮口広げる処置は着床とは関係ないようですが、先月それをして妊娠された人が居たよ。って、先生も妊娠と聞いて私が飛び付くことを言うんです〜。
静脈麻酔は何度もしてますが、効いてすぐ寝る私でも怖いんですよね…。
移植をすぐ終わらせる為なので、チャレンジしてみます!

[17] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/10 14:55

こんにちは だいたいみんなが知ってる薬使ってて安心だよー あたしも今までの薬は移植前からプレマリン テルロン 移植後はプレドニン テルロン エストラーナテープかな 今はブラノバール服用だよ

[18] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 よこよこ

2011/06/11 06:41

みなさんおはようございます!

ちょろちゃんさん、ありがとうございます。
そうですね、同じ体外を頑張っている者同士、こちらこそよろしくお願いします!

ちょろちゃんさんは今日診察なんですね。
今回の移植はお薬を変更したり処置の追加があるんですね。何が合うのかやってみるまでわからない不妊治療だから、先生がいろいろ取り入れてくれるのは嬉しいですね(*^^)v
ビタミンEは私も飲んでますよ♪血流をアップして内膜を厚くする目的で、ビタミンCと一緒に病院から処方されています。飲むようになってから、いつもは9ミリ前後の内膜が11ミリにまで厚くなったので、個人的に「効果ある!」と思っています。
移植後は、私も黄体補充(デュファストン服用)だけです。というか…私はホルモン補充の移植が体質的に合わなく毎回自然周期の移植なので、移植周期に使う薬はデュファストンのみなんです。楽といえば楽なんですがね(笑)
子宮口広げる処置も、妊娠に結びつくと聞けばやらずにはいられないですよね!たぶん同じ処置をした人を、ブログで見かけたことがあります。確かその人は処置後の移植で陽性判定がでてましたよ!がんばってくださいね(^^)/

ゆづるはさんも移植はホルモン補充なんですね。
エストラーナテープは私も使ったことがありますが、ほかは使ったことがないので、不妊治療で使う薬もたくさんあるんだなぁ〜と思いました。
ゆづるはさんの病院の先生は、いろいろな治療法を提案したりしてくれますか?
私の病院の先生はこちらが何か言わなければ何も言ってくれないので、いろいろ考えて提案してくれる先生に憧れがあります(^_^;)

すみませんまた長くなってしまいました〜
みなさん今日も良い日になりますように!

[19] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/12 07:46

おはようございます あたしは二日前から風邪でダウンしてます あたしの先生も提案とかないですよ アシストハッチング?とかしてます?あたししてもらいたいなぁーってすごく思うけどどうなんだろう?

[20] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/06/14 00:57

こんばんは。

土曜日の診察では、まだ内膜も薄く(6.9ミリ)明日また診察です。予定では、木曜に子宮口の処置で金曜に移植かな?
よこよこさん、ブログで同じ処置をされている方が陽性判定もらっていたのなら わたしも♪と希望がもてます。頑張ってみますー!
子宮口が狭いのが原因にもかかわらず、わたしのいいがかりで、そのときの先生の腕が悪いと思ってたことがあります。
私の病院は曜日によって、先生たちも担当場所が違います。(診察担当・入院、手術担当・妊婦担当)
1・3回目の移植日は月曜で同じ先生でした。この先生のときが苦戦しました。
2回目のときは、5分ですんなりと移植できました。

結果は、移植の時間・状態に関わらず 陰性だったのですがね。。。

みなさんの移植は、どんな感じでしたか?どのくらいの時間?

ゆづるはさん、風邪の状態はどうですか?
たくさん寝て、栄養あるもの食べて 回復されつつありますか?ご自愛くださりつつ、こちらでの話のお付き合い お願いしまーす!

先生からの積極的な提案や意見ってあまりないですね。
1人に時間をかけたくないから?
いろんなことに気になるときは、手帳に質問事項を書き出して聞いています。
ネットでアシストハッチングをした方が着床したといってました。わたしには必要ありませんか?とかって。

ちなみに、わたしは毎回しています。
移植前の同意書に、希望するかしないか状況次第にするかとあります。
状況次第にすると○をつけると、移植前又は融解時の連絡の際に、したほうがいいですねと言われるので。

するのは、その分お金がかかるのでしないに越したことはないですよね。

[21] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/15 07:11

おはようございます ばたばた忙しかったです 移植ですか?そりゃぁ大変でした 三回共あたしも管がなかなか入らず30分ぐらいは先生は格闘されしまいには導尿されたりとすんなり移植には結び付かずです 風邪はだいぶましになりました

[22] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ちょろちゃん

2011/06/16 00:04

こんばんは。

ゆづるはさんも苦戦されたんですね。
30分は長丁場でしたね〜あの時間を思い出すと ぞっとします。それだけ長いと子宮収縮もあるのでは?
子宮口拡張治療はされる予定ありませんか?
わたしは、来週の移植前日です。

[23] Re: 7回移植するも…撃沈… 

 ゆづるは

2011/06/17 22:49

こんばんは 子宮口拡張はしないかな?まだ全然病院行かないからさ 治療再開とかなったらどうするか悩みそうだけどね

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと