1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A

 マドレーヌ

2011/05/10 17:35

改めて〜、よろしくお願いします。
急に暖かくなりましたね〜ていうか、福岡暑い(笑)
ワンコもぐったりしてます。
おふたりとも体調はいかがですか?

ビビるさん

転院の際、紹介状はもらいませんでした。
セントに最初持参物の問い合わせをしたところ、たぶん転院者が多いからか「もらいにくい場合は検査結果だけでいいですよ」といわれたの。
助成金関係の書類ももう郵送してもらってたから、私はもう病院にいくこともなかったし。
実際カウンセリングのときも、あまり結果を参考にするでもなく、心機一転がんばりましょう、ここからはじめましょうって感じだった。
正直不安だったけど。

血液検査をするでもなく、カバサールのんでたんですけど・・・って口頭で伝えたら、あ、じゃ処方しときましょうねってあっさり。
いいのかな?と思いながらいまのんでる。

体温つけずに排卵わかるってすごいね!!!
私なんて体温がったがただし、検査薬つかっても排卵日いまいちよくわかんないよ(笑)
うらやまし〜。
ね、ね、もう排卵日なの?
採卵後の生理って、ビビるさん何日にきた??


ゆうみさん

GWいかがおすごしでしたか〜?
種植えした?
数値は安定したかな?

次は凍結胚を使うの?
また採卵するの?
私は凍結できるものがなかったから、また最初からだよ〜。
は〜、注射やだなあ。
でも新病院は採卵時がっつり麻酔してくれるらしいので、ちょっと安心。
数にもよるんだろうけど。

さて、今月末からまたがんばるぞ〜。

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/05/10 18:26

こんにちは(^。^)
紹介状はいらなかったんですね!
がっつり麻酔…って静脈麻酔のことかな?私は途中で泣いてしまったからすぐさま静脈麻酔に変わったけど、始めから静脈麻酔にしておけば良かったな…と後で思いました(>_<)主治医の先生や看護師さんに迷惑かけてしまいました。卵管造影は耐えれたから大丈夫だと思ったのに(涙)卵管造影もかなり取り乱しまくりでしたけど…。
痛くて看護師さんの腕をつかんだら、手を握ってくれました。
レントゲン室から私の叫び声もれてたかもしれません。あれって黙って耐える人いるのかな〜?

排卵はまだですよ〜。今生理周期で言うと16日目f^_^;)
今日の朝、排卵検査薬が陽性になったから間もなく排卵だと思います。マドレーヌさんはもう生理きましたか?

[2] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/05/18 14:04

こんにちは、夏のような暑さが続いていますね。
みなさんお元気ですか?
私は一か月体を休めて、たぶん来週あたりに生理が来ると思うので、また治療再開です。

ビビるさん
私は採卵後、判定前にもう出血が始まり、たぶん4/25くらいからの多めの出血が生理だったと思います。
いま高温になってるので、排卵もあったのかな?
ビビるさんは採卵後何日からはじまりましたか?

ゆうみさん
お元気ですか?
お仕事いそがしいかな?
またおしゃべりできるのを楽しみにしています。

[3] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/05/21 16:16

マドレーヌさん、こんにちは(^O^)/

次の治療に向けて、準備が整ってきたみたいですね!
どうか上手くいきますように(^o^)
排卵誘発の方法とか決まりましたか?
採卵後の生理は10日目で来ましたよ〜。元々、高温期に勢いが足りないタイプなんです…f^_^;)
立ち上がりや体温は大丈夫なんだけど、半ばに一度落ち込む傾向があるんです(>_<) 一番大事な着床の頃!
いつも黄体ホルモン補充してもらってます(^-^)

私は今、相変わらず病院お休み周期です。
血流改善の為に、食生活の改善と運動を始めるつもりです。血流サラサラになりますように!( ̄▽ ̄)

ゆうみさん。お身体どうですか?
落ち着いたらまたお話しましょうね。
お待ちしています(^ー^)ノ

[4] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/05/27 14:59

こんにちは、久しぶりの書き込み。
お二人ともお元気ですか?
私は生理がきて、ホルモン値もまあまあだったので、再開しましたよ!
今度は選ぶ余地なくショート法です。
前医院と違って、かなり(笑)流れ作業的な感じは否めませんが、看護師さんが親切に質問にも答えてくれます。
受付嬢はえらくみんな化粧が濃くて無愛想ですが(笑)

ビビるさん

血流改善、順調ですか?
体調は?
また自己注射の日々ですが、あまり痛くないよ!
ペンタイプにしますか?とかも聞かれず、当たり前のようにふつうの注射器だされたので、「あの〜、ペンタイプのはないんですか?」ってきいたら、ありますよって。
痛くないほうがいいんですが・・・って言ったら、打つ量にもよるので、今回はこちらでって。
FSH二本、HMG二本打ったけど、意外と大丈夫でした。
ただ、倦怠感と頭痛、イライラはやっぱりでる・・・。
スプレキュアの影響もあるのかなあ。
明日から小旅行なので、注射持っていかなきゃ。
PAとかで車の中で打ってたら、怪しいと思われないかな(笑)

ゆうみさん

どうしてますか〜?
移植したのかな?
また遊びにきてくださいね。
お待ちしてます。

[5] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/05/28 08:50

おはようございます。
マドレーヌさん、こんにちは。ついに始まりましたね!
次はショート法なんですねp(^_^)q
いい卵が出来るようにお祈りしてます。注射はペンタイプじゃないんだ(;゜0゜)て言うことは、セトロタイド注射のようなミニ注射ですよね?
方法によって色んなやり方があるんですね…。私はあのセトロタイド注射でかなりへこたれましたもん。あれめちゃくちゃ痛かったですよね(泣)
病院はやっぱり待ち時間とか長いんですか?超有名病院だから、人も多そう!


私はまた今周期おやすみにしました。来周期に自然周期で胚盤胞移植にチャレンジします。
ピルが飲めないから、自然を希望しました。先生も今まで薬無しでホルモン異常はないし、基礎体温も綺麗だから自然でやれると言われたのでホッとしました。
だからあと少し、身体を休めてみようと思いました。
毎日ウォーキングしたりして頑張ってますよp(^_^)q

ゆうみさん。どうしたのかな〜?

[6] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ゆうみ☆

2011/05/31 23:12

こんばんは☆
ご無沙汰してしまいスミマセンでしたm(__)m


実は…少し前に車で事故をしてしまいまして。
かなり、ブルーになっていました(*_*)

車の傷もないし、体もまったく。でも私の不注意から起きたので、ひたすら謝りました。相手の方も良い方で「気にしないで」といってくださりましたが、少し怪我を負わせてしまったので、ショックで。
何も手につかなかったの。

そんなわけで、ご無沙汰でした。


体の経過ですが、まだ血中に名残があり、来週期もまた、プレマリンとデュファストンでカウフマン療法になります。

なかなか進めないジレンマが出てきました。

体が戻ったら、また採卵からしようと思います。
凍結してある胚盤胞のグレードが良くないので(>_<)
寒がりだし、暖かい季節に採卵からするのも良いかなぁってのもあるけどね。

そしてもう一つ近況。
新居が今日、棟上げで形になりました。
画像を貼れないのが残念★

なんだがバタバタしている私ですが、これからも宜しくです(^_-)

お二人とも心配してくれてありがとうね。
気にしてくれていて嬉しかったよ!
自分の報告だけでゴメンね〜。
今日はとりあえず(^_^;)

また書き込みます♪

[7] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/06/02 14:41

こんにちは、九州南部は梅雨入りしました。
福岡ももうすぐかな?

ゆうみさん

わ〜い!ひさしぶり!!待ってたよ〜。
大変だったね。
気分はもう快復しましたか?
ゆうみさんも相手の方も大きなけがなくて安心しました。
新居もうらやましい!
楽しい未来に向かって、いろんなことが整いはじめているね。

身体、なかなかもどかしいよね。
でも万全の状態で赤ちゃん迎えいれなきゃね。
ゆっくりかまえて、今しかできないことにうちこんでね♪


ビビるさん
毎日ウォーキング、がんばってるかな?
体調はどう?
私はこのまえの生理がものすごく量が多かったの。
高校生のときみたいに(笑)
なんか昔はいやだったけど、最近はちょろりという感じだったから、逆にうれしくて。
あたたかくなってきて、体温もあがってるみたい。
私も天神からおうちまでとか結構毎日歩くので、やっぱり歩くっていいんだなと今更ながらみなおしてます。
お互い血流よくなるといいね!


さてさて、わたくし、実は昨日採卵してきました。
D11での採卵・・・はやいんじゃないか?と思ったけど、結構卵ちゃんが育ってたみたいで。
7個とれました。
授精確認は明日なので、今日はどきどきしてます。

とにかくいろんなことに親切丁寧だった前医院とは違って、やっぱり患者が多いからかなあ、結構ざ〜っとしてました。
前回経験してたから、なんとなく流れはわかったし、お薬とかも理解してたからよかったけど、初めてだったらおろおろしてたかも。

流れ作業・・。

静脈麻酔で、点滴で入れてもらってるうちにすぐ眠っちゃった。
なんか卵巣脳腫があったみたいだけど、小さなものだから、経過観察。
覚醒後のトイレもひとりで行かされて(笑)ふらふら〜としながら尿採取。
ベッドサイドにポカリスウェットもなければ、看護師さんの笑顔も少ない。
でも実績がすべて。
ちらりと見えた資料には、東京、長野、鳥取、神奈川、宮崎、大分、そして福岡、いろんなところから採卵にきてることが書いてあった。
みんな子供を授かりたいという想いはとにかく強くて、一緒なんだなあと思ったよ。

今回のグレードは2と3。
うまく授精してくれてることを祈るばかりです。


自己注射は、セントはぜんぜんストレスじゃなかった。
セトロタイド、痛かったよねえ(笑)
今回はFSH二本、HMG四本、その後すぐHCGだったから、あっという間だった。
ミニ注射も全然大丈夫だったよ。
ペンタイプより2万円くらい安い。
ただ、スプレキュアが同額くらいだから一緒なんだけど(笑)

以上、近況報告でした。
またこれからよろしくね〜。

[8] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/06/03 13:10

お二人ともきいて〜・・・。
今朝確認の電話したら・・・。
一個しか授精できず、ほかの六個はだめだった。
その一個も分割が順調でなく、移植したとしても着床率は低いでしょうといわれて、今回はキャンセルになりました。

朝から泣いちゃった。

精子も卵子も状態がいいといわれ、これだったら顕微の必要ないという培養士さんの言葉になんの疑いもなくすすめてもらったけど、もしかして顕微にしてたらちゃんと授精したんじゃないかと思うとくやしくて。

七個もあったから、半分くらいは授精して、もしかしたら凍結までできちゃったりしてと考えてたのに。
ものすごくがっかりしました。

来週また今後の進め方を決めていきます。
ここでへこたれたらおわりだよね。
気持ち切り替えてがんばります。
こんな結果になるなんて、思ってもみなかった。

以上ご報告でした。
今後のことがきまったらまたお知らせします。
お二人とも体調気を付けてね。
冷やさないようにね〜。

[9] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/06/03 20:47

こんばんは(^-^)/

ゆうみさん。色々大変だったんですね…。
最近来られてないから心配してました(>_<)でもマドレーヌさんが言うように、大きい怪我にならなくて何よりです…。まだ身体やメンタルが落ち着かないだろうけど、焦らずゆっくりやっていきましょう。
私も相変わらずまだお休みしてますよ〜。だけど休んだせいか、生理周期が少し安定してきました。
だから休んでる期間もプラスになるはずだと思います。
今年に入って休んでばかりの私です(^◇^;)

マドレーヌさん。
そうだったんですね…(>_<)お気持ちお察しします。
今はとにかく身体を休めてくださいね。
またきっと先生が最善の方法を見つけてくれるはずです!顕微と体外…迷いますよね(゚o゚;;
私の時も体外でいける数値だよ、と言われたけど先生にお願いして半々でしてもらいました。
未成熟卵が多かったから、成熟卵は確実に受精させたかったんです。未成熟卵は顕微ではやらないと言われたから…。旦那の数値も検査を重ねるごとに悪くて、怖
かったんです(>_<)

今回卵は7個も取れてるし、グレードもいいし諦めずに一緒に頑張りましょう。私も去年は不妊治療に精神的に参ってしまったりしました。卵管異常や不育症が見つかった時は目の前が真っ暗になったり…。だけど良い結果
に繋がるためのワンステップだと信じています。
マドレーヌさんも今は優しい旦那さんにおもいっきり甘えて身体を休めてくださいね。

[10] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ゆうみ☆

2011/06/04 00:27

こんばんは。

お二人とも暖かい言葉☆ありがとう!
救われます(^-^)

ビビるさん
お休み期間なんですね。
私はつい焦ってきてしまいます。
何かに向かってるときは痛くても辛くても大丈夫なんだけど、足踏みしてる状態になると落ち着かないの。
先をいろいろ考えてしまう。
性分だから仕方ないんだけどね(*_*)
なにかで気分転換してる?また教えて☆


マドレーヌさん
そうだったんだ…
自分ではどうしようもないことだから、いろいろ考えちゃうよね。
いっぱい泣いちゃってるんだろうな。
こんな時はいっぱい泣いて、涙を出しつくしちゃえ!(^_-)
それから、ゆっくり次、考えよ。
まずは体を大事にしなきゃダメだよ。美味しいもの食べてね。


二人とも「生まれる。」っていうドラマ観てますか?全国放送だったと思うんだけど。

いろいろ考えさせられちゃうドラマで、この時間は旦那も私も無言でテレビに向かってます。

[11] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/06/07 12:03

こんにちは(⌒▽⌒)

ゆうみさん。
うまれる。は見てないです。でもよくこのサイトでも話題になってますよね。
わたしの気分転換ですか?う〜ん。
私は映画が好きなので、映画みたりDVD借りてきてみたりしています( ^ ^ )/□ 不妊の事を少し忘れられるひと時です。あとマッサージが好きなので、たまにアロママッサージに通ってます(^O^☆♪
リラックスできるし、血流もよくなるしオススメです!
どうにか悩みの子宮内膜や、血流がよくならないかな?と色々試してますσ(^_^;)体質もあるのかな?

マドレーヌさん。
病院に行かれましたか?また元気になったらお話しましょうね。

[12] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/06/09 15:15

こんにちは、お二人ともご心配&あたたかいお言葉ありがとう。
おかげさまでなんとか気持ちも回復しました。
過ぎ去ってしまったことをうだうだと考えてもなにもかわらないので、とりあえず先に進もうと思います。
主人がかわいい花束を買ってきてくれました。
ワンコにも癒されてます。
もう今は次の治療にむけて気持ちアゲてます。
ただ今日は風邪ぎみ〜。のどいたい〜、鼻水でる〜。

ゆうみさん

事故後の体調&気持ちはおさまりましたか?
大丈夫かな。
いつも優しい言葉ありがとうね。
感謝してます。

「生まれる」みてるよ〜。
毎回冒頭の高齢出産した人たち、励みになる。
今後のことも参考になるし。
だんなさんも一緒にみてくれてるんだ。
うちは帰りが遅いからみてない。
共感してくれるからいいね。

採卵、いつぐらいになりそう?
私は来週生理きたらプラノバールのんで、その次のホルモン値みてまたはじめます。

ショートの方が私にはあってる気がする。
今回の卵ちゃん、結果的にG1が三個G2が二個あって、意外だった。
一月から飲み始めたマイタケサプリの効果がでてきたのかな?
お互いいい卵ちゃんが採れるといいね!


ビビるさん

昨日セント行ってきました。
院長先生とお話ししてきたよ。
精子も卵子もベストな状態、今回この状態をみて、顕微を薦めることはめったにない。
たまたま受精がうまくいかなかった。
今回で次は必ず顕微にする、ということがわかっただけで、一歩前進だ、って。
不覚にも涙ぽろり。
ハンドマッサージ受けて帰ってきました。
卵のグレードもよかったし、次への期待もでてきて、もうひたすら突き進むのみです。
私も顕微と半分ずつしてもらえばよかった・・・とちょっぴり思うけどね(笑)

ただ採卵後最初の診察なのに、内診なかった。
内診ないんですか?っていったんだけど、今日はないですって。
採卵時ちっちゃい卵巣腫瘍がみつかったから、ちょっと気になるんだけど。
でもむりやり診てくださいっていうのもなんだからそのまま。
Kクリニックとちがうよね(笑)
比較すると、やっぱりそちらがいろいろフォローは行き届いてるなあと思うよ。

映画みて、マッサージうけて、ゆったり過ごして、血流よくなりますように♪

[13] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/06/10 18:04

こんにちは(⌒▽⌒)

マドレーヌさん。
病院行ってきたんですね。でも卵のグレードもいいし、次こそはきっと大丈夫!一歩一歩前進しているのは間違いないですよo(^▽^)o 私も病院に行き始めは原因不明不妊と言われてきましたが、徐々に原因がつかめてきたような感じでしたよ〜。痛い検査やら辛い時もいろいろあったけど、分かって良かったと思うようにしてます…。

Kクリニックは対応がいいんですね(^o^)実は私も他に転院しかけた事があるんですが、すぐ戻ってきてしまいましたσ(^_^;)値段には卒倒しそうになりますが、私には合うみたいです。

もうすぐ移植周期に入ります。自然周期だから内膜厚くなるのか心配(; ̄O ̄)

[14] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/06/14 16:03

こんにちは、今日の福岡、雨もあがって過ごしやすいお天気ですね。
ちょっと湿気がおおいけど。
私は生理三日目、今日からプラノバール開始です。
一周期卵巣休めて、採卵にむけて体つくりです。
最近は気持ちも安定してるし、このまえの卵ちゃんたちがよかったので、次に期待もできて楽しい毎日を過ごしています。
だんなも、次はいける気がする〜なんていってくれてます。

ビビるさん

自然周期で戻すんですね。
内膜はいかがですか。
厚くなっていますか。

最近私、ハマってるものがあるんです。
五本指靴下♪
以前妊婦の友達から、こんこんと五本指靴下の良さを教えられたのですが、見た目がどうも・・・って感じで手を出せずにいたんです。
で、数週間前突然履いてみたくなって(なぜか)、購入したところ・・・。
快適!冷えが減った!むくみが少ない!気持ちいい。
なんでもっと早く履かなかったんだろう。
夏でも手足の末端はものすごく冷たい私ですが、足先の冷えが少なくなりました。
ビビるさんは履いたことありますか?
ないようでしたら・・・オススメです。

ゆうみさん

体調はいかがですか?
数値はどんなかんじ?
私も次の採卵まで時間あるから、パートにでようかななんて思っています。
でも事務でこちらの融通きく時間のパートってなかなか・・・。
いま探しています。
気分転換にもなるし、治療費にもあてられるし。

お仕事どうですか?
忙しいかな?

[15] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/06/17 20:32

こんばんは(^O^)/
マドレーヌさん。偶然ですね!実は私も最近他のスレの方に靴下を勧められて買ってみたんですよ。
絹の靴下なんですが、何と4枚重ねて履くんです。
冷え取り靴下っていうんですが、めちゃくちゃいいですよ〜(^○^) 私は基礎体温と平熱は高めなんですが、足先はひんやりしていて気にしていたんです…。
はきだして凄く温かいし、絹だからむれなくて好きです。

プラノバールが始まったんですね。次はきっと上手くいくと思います!だって確実に前進してますもん!
プラノバールって飲んだ感覚どんな感じですか?実は私はピル飲まず嫌いで、飲めた方がいいんだろうな…っていつも考えます。気持ち悪くなるのが怖くて(>_<)
先生はマーベロンなら比較的軽いからって言われたけど、飲めませんでした(泣)


ゆうみさん。お元気ですか?
落ち着いたらまたお話しましょうね(^O^)

[16] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ゆうみ☆

2011/06/17 21:56

こんばんは☆

なんだか事故のあとから、気持ちが不安定というか、なんというか(>_<)

なかなか来れなくてゴメンね〜
心配かけちゃってるね(涙)

最近は…
家の建築が進んできて実家とアパートをいったり来たりの毎日。職人さんにおやつを出したりね。
午前は父か母がしてくれてるから、パートが終わってからは私がしてます。
アパートと実家が15分くらいの距離なんで助かってるよ。


靴下!私も3年くらい前から5本指ソックスをよく愛用してるよ〜
超がつくほどの冷え性なんです(*_*)
だから、いろいろ試してます。
慣れると履き心地良いよね〜
ビビるさんのその靴下、ビックリ!
そんなに沢山の重ね履きは初めて知ったよ!
凄いねぇ(o^o^o)


さて、私はカウフマン療法で卵巣を休めて2周期目の14日目です。
来週の診察でホルモンが戻っていたら再スタートです。
一つ、凍結してある胚盤胞はあまりグレードがよくないので、採卵に向かう予定です。
流産から3ヶ月、長く思えたわぁ(^-^;

マドレーヌさんもお休み期間でリフレッシュして、また一緒に次!頑張ろ!

[17] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/06/20 11:56

こんにちはo(^▽^)o
ゆうみさんはカウフマン中なんですね。
ホルモン値が無事に戻って採卵周期に入れますように…。次の排卵誘発の方法はだいたい決まりましたか?

私は昨日からリセットしました。昨日の晩にチョロっと茶おりが出て、生理来るぞ!と思ったら今朝からもう栓を抜いたように始まりましたσ(^_^;)
お腹痛いし、布ナプキンだから漏れないかヒヤヒヤして過ごしてます。明日はD3の診察にいきます。

それと明後日、人生初の子宝鍼に行ってきます☆彡
痛いかな〜とか心配だけど、前から興味があったのでチャレンジしてみます。
マドレーヌさんとゆうみさんは鍼はしたことありますか?裸になるのかな…とかわからないことばかり(゚o゚;;

[18] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/06/29 18:49

こんにちは、毎日暑いですね。
お二人ともお元気ですか?
ここのところ治療を忘れてストレスレスな毎日を過ごしています。
プラノバールをあと6日のみ、生理がきたらまた始動です♪
とにかくつきすすむのみです。

ビビるさん

ピルは使ってないんですね。
私も最初は頭痛、胃痛、情緒不安定などなど変調に悩みました。
でも赤ちゃんを授かるためといいきかせのんでるうちに、次第になれました。
いらいらはときどきしますけど(笑)

移植はできましたか?
ぽかぽか靴下の効果も期待し、うまくいっていることをねがっています。
子宝鍼、福岡にきてからやりましたよ〜。
最近さぼってるけど。
冷え性が軽くなりました。
今日はカイロプラクティックにいってきたよ。
とりあえずなんでもやってます(笑)


ゆうみさん

新居の完成、たのしみですね♪
いろんなお手伝いやお仕事といろいろ大変でしょうけど、体むりしないようにね。
採卵のめどはたちましたか?
私は早くて7月三週目くらいかなあ?
同級生の子供、もてるといいね♪
だんなが鈴鹿いきたいとこのまえ言ってたので、いつか子供だっこして会いにいくね。

ではでは、またきま〜す。
お二人とも夏バテしないようにね〜。

[19] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/07/02 09:04

おはようございます(^з^)-☆

マドレーヌさん。
プラノバールについて教えてくれてありがとうございます。ピル未経験なので、どんなのか気になって…。
ピルにはメリットもたくさんあるみたいだから、
私も飲めたらいいんだろうけどっていつも悩んでます。
今まではプレマリン、デュファストン、サイレイトウ、アスピリンを飲みました。
移植はまだですよ〜(^o^)今日はD14です。今日か明日辺りに排卵すると思います。最近は病院通いまくりです(笑)カイロプラクティックどうでしたか?
鍼はほとんど痛くなくて、無理なく通えてます。もう少し安かったらな〜σ(^_^;)
マドレーヌさんは次回もショート法でいくんですか?
採卵上手くいくように私も祈ってますからね☆彡
そう言えば、昨日から阪急がバーゲンをしてますね。
何気なく旦那にアピールしてみようと思います。


ゆうみさん。
マイホーム順調ですか?私もあこがれます(*^^*)
うちも二年後あたりに…なんて考えてます。
家の一室をアロマトリートメントルームにして、仕事するのが夢です。マッサージしたり、教室したり…。ホント
に夢の夢です(^O^)/

[20] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ゆうみ☆

2011/07/02 20:47

こんばんは☆

毎日、暑いですね〜
梅雨明けまだなのかしら?
ピルのお話がでていましたが、私もピル初挑戦です。
3日前にプレマリンとデュファストンが終わりで、診察にいったら、やっとホルモンが平常に戻ったとのこと(^_^;)
やっとです★

そして、昨日から生理になり、今夜からピルを飲み始めます。
私が処方してもらったのは「ヤーズ」というお薬です。
副作用とかでるかなぁってドキドキしてます。
そして、順調にいけば7月末に次の生理が来てお盆くらいに採卵になります。

ビビるさん
アロマの資格もってるの〜?
素敵!
私、大好きでよくアロママッサージにいくんだけど、そういうお仕事をしてる人、憧れちゃいます。
私はグレープフルーツやオレンジなどの柑橘系が一番好きですが、ティーツリーだったっけ?名前間違えてるかなぁ、それも好きです。
おすすめのオイルがあれば又教えてください(o^o^o)

マドレーヌさん
私よりちょっと先に採卵になりそうね〜
2回目だから、どーんと構えていきましょ!
旦那さんも鈴鹿に興味をもっていてくれるなんて嬉しい!
子供を抱いて、会える日を絶対実現させたいわぁ〜
(o^o^o)


さぁ〜
今から、ピル★タイムです(;^_^A
また報告します!!

[21] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/07/04 09:05

おはようございます(^○^)

ゆうみさん。ピルタイムどうでしたか?
アロマトリートメント好きなんですねd(^_^o)
私も大好きですよ〜。実は見かけによらず、美容系(エステ)の学校を出てましてσ(^_^;) 以前はサロン勤めもしてましたが、サロンはノルマやら痩身へのプレッシャーやらで余り私には合わず辞めました( ; ; )
それで癒しをメインとしたアロマ系の勉強を始めたんです(*^^*)今は受けるばかりで何もしてないので、免許はお飾り状態です(汗)去年は講師の話しも2件依頼があったんですが、仕事や不妊治療の兼ね合いで出来ませんでした…。なかなか上手く行きませんね(>_<)

私は最近はゼラニウムやローズが好きです!
トリートメントの時は必ずゼラニウムはいれてもらいます(*^^*)柑橘類もいいですよね。
カモミールローマンやオレンジの香りはベビーマッサージでお母さん達がよく選ぶ香りらしいですよ(*^^*)
昔はよく化粧品や入浴剤や、クリームやら自分で作ってましたがいまではほとんど作りません…。
資格を取ったのも昔なので忘れてしまいましたσ(^_^;)

移植ですが、金曜日に決まりました。
珍しく内膜が10ミリ超えました!休み休みしててストレスなくやってたのが良かったのかな?


[22] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/07/15 10:59

ご無沙汰してました〜。
暑いですねf^_^;)

ビビるさん

美容系にいらっしゃったんですね(^^)素敵。
自分で化粧品作るってすごーい!
私もアロマ大好きです。
実は今日もマッサージいきます(笑)
ゼラニウム、ホルモンを整えるんですよね。
甘い香りですよね。
私はイランイランが好きです。
でもマッサージのときはラベンダーとかが多いかな。

移植後どうですか?
実は別トピでおしゃべりしてる人が妊娠したんです!
こちらは二人続けて(^^)
いい流れがあるので、こちらにも引き込みたいと思ってます。
セントはやっぱり成果がでています。


ゆうみさん

おうちはどんな感じですか?
楽しみですねo(^▽^)o
採卵にむけて準備中でしょうか。
私は今日で注射六日目、明日モニターで採卵日が決まります。
今回は注射まったく抵抗なく、楽しく打ってました(笑)
アルコールもガマンせず、飲みたいときにちょっぴりですが飲んでました。

FSHなしのHMGを倍に増やしてもらいました。
FSHて必須じゃないんですね(笑)
おかげで値段もかなり安かったです。

今回はオール顕微予定。
お金かかる〜(笑)でもがんばります。
パート始めたので、気も紛れていいです。

妊娠菌、別トピから持ってきたので、置いていきまーす。

[23] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/07/16 15:30

こんにちは、暑いですね。
今日D9モニターに行ってきました。
卵ちゃんたち、6個ほどみえました。
今日明日二本HMG打って、またあさって確認です。
私はショートの方が数できるみたいです。
注射もすっかり慣れて、抵抗なくできるようになりました(笑)

来週いよいよ採卵!楽しみo(^▽^)o
お二人はいかがお過ごしですか?

[24] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/07/17 17:55

マドレーヌさん!お久しぶり(*^^*)
いよいよ採卵周期に入ったんですね!注射はHMGなんですね。注射や方法によって卵って変わるんですね。
私も次はロング法をやってみたいな〜って思っています。ただ、HMGは私の場合反応しすぎてしまう傾向があるので、注射はフォリスチムかゴナールエフしか使えないかも(泣)

私も凍結卵が無くなったら転院について考えるつもりです。セントは初診の予約まで日にちかかりましたか?
どんな感じですか?院長先生には会えますか?先生や看護師さんは優しいですか?やはり実績が出てる病院だし、有名だし…。私は今のクリニックが好きなんですが、日曜日診察が無いので自然周期移植をしている私にとってはデメリットかな〜と思います。ホルモン補充周期なら調整ができるみたいだけど、自然周期はキッチリしないといけなくて(^◇^;)

今は判定待ちです。余り期待せずに待ちます。
マドレーヌさんはもうすぐ採卵ですね〜。いい卵がとれますように!きっと大丈夫!

ゆうみさんは元気かな〜?

[25] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ゆうみ☆

2011/07/17 20:45

こんばんは☆

ビビるさん
移植、金曜日だったんだね(^-^)
ドキドキの毎日だけど、体調だけは気をつけてね!
台風で気候もおかしいから要注意だよ!
よい結果になりますように☆彡


マドレーヌさん
いよいよだね〜
楽しみ!なんて言葉、一回目には言えなかったよね〜
さすが、だんだん皆、強くなってる!(^_-)
たくさん、採れるよ!きっと!
私も楽しみにしてます!


先日、春に出産した親友に会って来ました。
早くお祝いにいきたかったのに、なかなか気持ちがね。
でも、やっと行ってきました。
めちゃくちゃ可愛い姫☆でした(*^^*)
「赤ちゃんの国からみんなに赤ちゃんのお友達つれてきてね」 ってお願いしてきました(^_-)

マドレーヌさんが持ってきてくれた妊娠菌もあるし、きっと私たちにもよいことあるさ!
がんばろ!

さぁ、私もピル後半で、20日が久しぶりの診察、月末の生理からいよいよ次に進めるかなって感じです。

[26] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/07/21 21:15

こんばんは

ビビるさん
もうすぐ判定日ですね(^^)
体調いかがですか?
身体冷やさないようにして、ゆったり過ごしてね。

ゆうみさん
ピルはいかがですか?
準備順調かな?
お友達の赤ちゃん、会いにいったのね。
その気持ち、きっとよいことをもたらしてくれると思うよo(^▽^)o
うちももうすぐ義姉の出産です。

さて、私は昨日採卵でした。
明日授精確認です。
今回はオール顕微。
7個のうちいくつうまくいってくれるか。
また結果報告しますね。


セントはKクリニックよりはかなり扱いはラフです(笑)
麻酔から覚めて、採尿いくときも、多分Kクリニックなら車椅子だと思うけど、壁づたいにフラフラしながら一人でいきます(笑)
看護士さんたちも優しいですが、やはり数をこなさなきゃいけないので、どうしても『はい、次。はい、次』って感じですよ。
でも結果出してさえくれれば、私は気になりません。
日曜祭日も、時間外料金がかかりますが、診察してくれます。
ビビるさん、今回で妊娠できますように。
祈ってますからねo(^▽^)o

[27] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 ビビる

2011/07/22 08:54

おはようございますp(^_^)q
昨日、妊娠検査してみました!見事に撃沈しました〜!
期待はしていなかったけど、ちょっとショックです…。
今日は再び撃沈しに病院に行ってきます。
今後の話もしないといけないしσ(^_^;)
残ってる卵、大丈夫なのかな?

マドレーヌさん。7個も取れたんですね!
上手く受精〜分割してくれますようにp(^_^)q
私もまた採卵からやった方がいいのかな?
しばらくして駄目ならいずれはセントに転院しようと思います。休み無しって魅力ですよね〜。
私は今回、排卵日が土日にかかってしまって特定が難しい状況でした(>_<)排卵痛は土曜日にあったのに、高温期6日目の移植になりました…。こんな時はセントが有利ですよね〜(^_^;) セントは自然周期移植が主だと聞いたことがあります。だから休みがないんだ〜。Kクリニックはホルモン補充周期移植が主みたいです(*^^*)

[28] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!A 

 マドレーヌ

2011/07/22 15:08

ビビるさん

気持ちは落ち着きましたか?
大丈夫ですか?
自然周期戻しはタイミングが大切っていいますもんね。
でもまだ凍結卵もあるんですよね。
あきらめず一緒にがんばりましょう。

セントは自然周期戻しを大事にしてるみたいですね。
この前妊娠したひともそうでした。
ホルモン補充もあまりせず、お薬なくて不安と書いてましたけど、陽性でした。
日曜祭日もやってくれるので、確かにいいかもしれませんね。


私はといえば、今朝授精確認でした。
もードキドキ。
7個中4個分割してるとのこと。
様子みて、また明日以降に移植予定です。
どうか胚盤胞までいってくれますように。
半年間で採卵三回って…(^^;;
いいかげん凍結卵ほしいです(笑)
卵巣ヘトヘトですよ(笑)

今日はおいしいもの食べてリラックスしてくださいね。
またいつでもお話しましょうね

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと