1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 【笑う門には福きたる】I

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

【笑う門には福きたる】I

 やっこたん

2011/04/28 19:00

すでに卒業されたラークさんがずっと使ってたタイトルなので、そのままあえて使わせていただきました。

ご存知の方も多いと思いますが、とっても貴重な幸せな卒業だったと思います。
その奇跡を信じて、私もきっと卒業できると信じています。


ハルさん、これからもよろしくお願いします。
ここ和さん、ゆうたろうさん
本当に震災にあってないか、心より心配しています。
何事もなければいいのですが・・・
また近況、教えてくださいね。

他の皆様も一緒に卒業めざして頑張りましょうね!

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/04/28 19:05

あらためまして、ハルさん

採卵されたんですね。
せっかくの卵ちゃんだったのに、残念です。
次の治療にむけて、精神的にも不安定だと思いますが、まだまだ頑張りましょうね。

私はというと、いちおう土曜日の採卵が決定しました。
今日の夜に注射にいってきます。

でも本当はベストは金曜らしくて、卵が今度は大きく育ちすぎてました。
昨日の時点で2個できてて、すでに1個は22ミリ。もう一つは13ミリ。
クロミッド使った場合は30ミリをこえないと排卵しないようなので、おそらく大丈夫だろうということなんですが。

今度は排卵してしまわないか、そっちも心配です。

今日、膣洗浄にいったら、卵は24ミリと17ミリになってました。おそらくこの2個は取れるとの事。

明日は久しぶりに地元の友達と遊びにいってきます。
卵ちゃんに元気をいっぱい与えたいと思います。

[2] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/05/02 15:02

こんにちは

ハルさん
私も見事に玉砕してしまいました・・・
先日採卵は無事におえ、1個だけでしたが卵はとれました。

今日、移植のはずでしたが、全くもって分割せず。
キャンセルとなりました・・・

もう歳ですかね?
いい卵が本当にとれなくなってしまいました。

先生も、今までの治療をみてきて、1個しか卵が育たなかったときはいい卵がとれにくい。と判断したようで、今後いちおうクロミッドは続けてみて、1個しか育たなかったときはその時点で採卵キャンセルしよう。

いっぱい卵が取れるときだけ様子をみながら採卵することになりました。

でも、今後もっと歳をとるわけで・・・
正直本当に希望があるのか、分かりません。

あれもやって、これもやって、がいけなかったのでしょうか?
せっかくカルニチンも飲んだけど、飲むときにストレスかかってれば意味ないですよね・・・

今日は病院終わってから、お昼にいつもなら遠慮する高級寿司をいっぱい食べてきました。

運動でもして、気晴らししようかな?

[3] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/05/02 23:21

やっこたんさん

本当に残念です。
本当に頑張られてたのに。

先生の言ってられること私も同じです。
1個の時はほぼ破棄してます。
いい時は複数個とれます。


私ですが、メラトニンという睡眠のサプリだしてもらいました。
あと、クロミッドは飲み続けて、よさそうな時採卵しよかと思ってます。
あと今月にも相談できる機会があるので、その時に相談しようと思います。

カルチニン本当に飲みにくいです.
Dhcの分ですか。
たまにのどにひっかかり、何度も気分悪くなったことが。
でも普通の大きさのもあります。
しばらく飲まないと効果がないそうなので、私は飲んでます。


で以前先生に聞いたのですが、普段ずっと駄目でも、奇跡の1個に出会い妊娠された方がいるそうです。
なので、十分に私達には可能性があると信じてます。


あと私は気分転換は無理してでもしてます。
スポーツは邪魔くさがりで、しませんが、この休みは京都、奈良などいってます。
あと病院の時1人で、少しだけ贅沢しようかといろいろなレストランのホームページ見てます。


今は本当にいろいろな事考えると思いますが、私もやっこたんさんと同じように何度も治療してられると思うと、私ももう少し頑張れると気合いをもらってます。

お互いにかなり大変ですが、前にすすむのみです。
とりあえず、この休みは治療の考えず、気分転換しましょうね。





[4] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/05/06 22:10

こんばんは

ハルさん
私とほとんど同じなのですね。

複数個の卵のほうが栄養のバランスが偏りそうなものなのに、なんででしょうね?
卵巣の働きが元気って事なのでしょうか?

そうはいっても奇跡の卵ちゃん、本当にいつとれるのかな?
いつも採卵するとき、出来た卵はこの時につくられるのではなく、3ヶ月前につくられていた卵が見えてくるんだってききます。

って事は今回は1月ごろ、栄養がたりてなかったり、卵巣に負担かけすぎてたりしたのかなって。

いつかカルニチンやコエンザイムの効果もきっと出てきますよね。
それを信じて、頑張ります。

連休はいい気分転換できましたか?
私は仕事と家でごろ寝の日々でした(笑)

[5] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/05/14 22:47

やっこたんさん

おひさしぶりです。
お元気ですか。

私はというと、最近はだれてて、毎日だらだらしてます。
今は生理待ちですが、20日たつも生理こず。
また卵巣腫れてるかもです。

あとメルトニン飲んでたのですが、あまりにもよく寝れるので、不安になり、やめちゃいました。
あのよくとされる薬は副作用とかどんなもんなんでしょうか。

連休は本当によく遊びました。
奈良の三輪さんにも行きました。
登るのはしんどかったけど、すこし元気になった気がします。
気持よかったです。

やっこたんさんは治療そろそろですか。
あんまり無理しないでね。

[6] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/05/18 21:27

ハルさん

お久しぶりです。
連休、楽しめたようですね。
私も奈良にいきましたよ〜(いつだったか忘れたけど)
なら公園でシカと戯れてました。


生理は私は意外とはやくきてしまって、すでにクロミッドのみ終わりです。
あさって、内診に行ってきます。
今回は無理しないように、気楽に飲んでましたけど、2個以上ないと採卵できないので、どうなんだろ?って感じです。


そうそう、先日パワーストーンつくってもらいました。
姓名判断から自分だけのオリジナルを強化するものです。
今まで運気があがる。とか店で売ってるものは買ったことあるんですが、姓名判断から選んでもらって、開運をするのは初めてです。

運気が一気にあがって、うまくいくといいんですが。
結構きれいにできたので、気に入ってます。

[7] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/05/19 23:28

やっこたんさん

治療スタートしたんですね。
不安だと思いますが、いい卵ちゃんが来てくれると信じて頑張ってください。
そろそろ私もカルチニンの効果出てくれればと思ってるのですが、まだ早いかな。


パワーストン作ったのですね。
実は私も最近三輪さんで、石買いました。
ピンクのかわいい石で、携帯につけてます。


以前、気などがみえる先生に見ていただこうと思い同僚に頼んだ事があったのですが、同僚がいきなり、倒れ、今も意識がもうろうとしている状態で、1度も見てもらってないんです。
一緒に仕事し、よく話もしてたし、彼女は滝に打たれたり、修行もされて方なので、本当に気の毒で。

でも、1度は自分の運気がしりたく、いい先生がいらしたら、良かったら教えて下さい。


今の状態はというと、生理きません。
とりあえず診察予約とりました。
あとストレッチ、朝起きれたら行ってきます。

[8] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/05/24 12:13

ハルさん

気がみえるっていうの、おもしろそうですね。
単純で、占いはいいことだけ信じるほうなので、なんか言われたらそのとおりにしてしまいそうです。

パワーストーン、いい感じですよ。
毎日つけてます。石の色がなんだか癒されますね。


さてさて、昨日の内診。
実は結果がものすごくよくて。
なんと卵ちゃん、5個も育ってました。
内膜も結構しっかりしてて、先生もいい感じ。と言ってくれました。

今回はクロミッドと注射の併用だったのですが、いつもとそれほど変わらなかったのに、たまたまなのか。
それとも、最初は「キャンセルかもしれないし」と気楽で考えていたのがよかったのか、このパワーストーンがきいているのか??


まあ、採卵して結果がでなければ何の意味もないですけどね。

おそらく採卵は金曜になる予定です。
明日もう一度内診して決定です。

[9] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/05/30 12:25

やっこたんさん

こんにちは。
治療の方は今回はいい感じですすんでいてるようですね。
私はただ今ピル中で、なんか体がだるくだらだらしてます。


そういえば、気の話なんですが、○○の奇跡というテレビありますよね。
あのように、なんかぼやってみえるそうです。
その先生は体を壊され、ほとんど見てないそうですが、
霊山などに行ったあとなどは、はっきり見えるそうです。
なので、パワーストンなど、いい気を寄りこむ事になると思うので、いい方に向かうと思います。


私もやっこたんさんの様になかなかいい卵ちゃんが、取れないので、今回はいい卵ちゃんがとれますように。

[10] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/05/30 23:41

ハルさん

採卵の報告がおくれてしまいました。
金曜日に無事に採卵して、2個の卵ちゃんがとれました。

本当はもっと育っていたのですが、とれたのは2個だけ。
実は子宮と腸の裏側あたりに卵ちゃんが2個あって、どうしても採卵できなかったようです。

その二つは無事に自然排卵もして、今は移植できる日を待ちわびている日々です。

実はその2個の卵のうち、1個はもうすでに分割がとまってて、もう1個はなんとか順調に育っているよう。
先生も、胚盤胞になる確立が高いので、1日に移植することになりました。

でもまだ内膜が・・・
黄体ホルモンが出きってないようで、なかなか薬飲んでても苦労してます。
内膜の厚さはとってもいいのにね。

そんなわけで、まだ無事に移植しました〜。という報告は出来ませんが、もうしばらくお待ちくださいね。

実はハルさんに一度試してもらいたい事があります。
ハルさんは肩こりってひどいですか?

私は最近仕事もあって、肩が痛くって、ついにピップマグネループを買ったんです。
今回の治療のときもずっとつけてて、ふと思ったんです。

あれって、血行がよくなるんですよね。
って事は、血のめぐりがよくなるから、今まで行き届かなかったところまで注射液や薬が回っているんではないかって。

もちろん何の根拠もない、私の単なる想像です。
でも、つけているだけだし、本当にこれで卵の成長がよくなるのなら、ぜひとも一度試してほしいなあ。と思いました。

ハルさん、一緒に頑張りましょうね!

[11] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/02 23:05

こんばんは

今日、無事に移植してきましたよ!
6日目胚盤胞でしたが、グレードもなかなかいいようで、後はゆっくり待つだけです。

あ〜、でもこれが緊張する〜
病院終わってから、今日は仕事だったので、結構ハードな一日でした。
明日と明後日は休みなので、ゆっくり寝て着床のイメージトレーニングでもしておきます(笑)

[12] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/06/03 22:35

やっこたんさん

無事移植出来たのですね。
グレードも良かったで、本当に良かったです。

しばらくはお姫様生活ですね
しっかりイメージトレニングして、リラックスしてくださいね。


次の治療は私かな。
いい結果出るように、出来ること頑張ります。

[13] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/06/06 22:37

やっこたんさん
ゆうたろうさん
ここ和さん


ラークさん出産されましたよ。
本当にめでたい。

私ももうひと頑張り

[14] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/07 22:50

ラークさんが無事に出産されたようで、本当に希望ですよね。

ハルさん、ここ和さん、ゆうたろうさん
私たちもきっといつか・・・!


頑張りましょうね!

さてさて、実は今日、東大阪の病院にリンパ球について説明うけてきました。
前回うけたのが1月だったので、もう期限がマジかにせまっているし、妊娠したらすぐにまた予約いれないといけないし、どうせなら陽性と信じて、予約いれてしまおうかと思ってました。

以前は効果は半年で、期限がきたら2回追加で打ち直しって言われてたのですが、どうやら最近はもっと効果が実証されてきたようで、1年は大丈夫だそうです。

なので、もし陰性だったとしてもすぐにリンパ球をうちにいく必要はないようで、その点では安心です。

もう陽性がでたものとして予約をいれたかったのですが、あいにく土曜日は満杯。判定でてから1週間以内にリンパ球の追加が必要のようなので、どちらにしても平日に休みとってくることになるし、予約表だけもらってきました。

この行動がどうか吉とでて、いい結果になりますように!

判定は来週水曜です。
かなり怖いです。

[15] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/06/09 12:51

やっこたんさん

かなり怖いのわかります。
期待と不安が入りまじり本当に複雑な気持ちですよね。

でもラークさんも足りない事を探し出し、補い、そして治療されて、結果出されたので。
かわいいあかちゃんが来てくれますように。


リンパ球の外来行ってきたんですね。
私はそのような説明一切ありませんでした。
聞いてみても、そんな話聞いた事あります。程度です。
まだはっきりした結果わかってないのでしょうね。

私はすぐに希望している日(土曜日)にリンパ球予定入れれれました。
しかし、何人かの患者さんと話したのですが、あんまりされてない方けっこういらっしゃいます。

だけど注射嫌いの旦那がたくさんの採血でぎゃーぎゃー騒いでましたが。


私はというと、卵巣が暴走してます。
薬の期待して効果もでず、またピルが再開。
採卵はまだ先です。

ところで、カルチニン飲み始めてから、体が冷え切るという感覚が、なくなりました。
やせはしないのですがね。
効果あればいいのですが。


[16] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/09 16:54

ハルさん

カルニチン、いいほうに効いているようですね。
燃焼系サプリなので、じょじょに体質改善になっているんじゃないですか?


私もコエンザイム飲んでたときはとっても、調子よくって、その人にあうあわないって大事なんだと思います。

きっとこの効果がいつか卵ちゃんにもいい影響を与えてくれますよ!

卵巣が腫れているとき、私もピルを飲んでましたg、なかなか戻るのがおそくて、たんぽぽ茶飲んでからは、卵巣の腫れもはやくおさまるようになりましたよ。

身体を元の状態にはやく治したい時は、1日に2回、たんぽぽ茶飲んでます。結構高いので、お金の面では痛いですけどね。

これも私にはあっているものだと思うので、頑張って飲み続けていますよ。

[17] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ここ和

2011/06/12 22:07


 お久しぶりです!!!
 すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(><)
みなさん頑張ってみえますね!
私もちゃんと頑張っていますよ♪
ラークさんの嬉しい朗報とともに、こちらを拝見し、近況を報告せねばと
もどってまいりました☆


●やっこたんさん●
 もうすぐ判定日なんですね!
お腹の中では既に結果がでていますね☆ドキドキ☆
やっこたんさんは内膜はいつもすごくイイから、
グレードの良い胚盤胞ちゃんは期待できますね!
リンパ球の効果も楽しみデス。
ぜひ次のリンパは陽性反応を見て打ちたいですね!!!
やっこたんさんの頑張りが早く結果となって現れて欲しいです。
ラークさんも、やっこたんさんもリンパやって、ハルさんもリンパを始めるとなると
次は私の番かしら☆

●ハルさん●
 なかなか治療が進まないようですね。
卵巣はどうなっているのでしょうね。
私も先日、卵巣に水が貯まっていると初めて言われました。
そのまま誘発して、採卵の時に一緒に抜くと言われましたがどうなったのか解りません。
でも、ハルさんは出来る事の色んなことにチャレンジされててすごいと思います。
ハルさんの病院はAMH(アンチミューラリアンホルモン)の測定とかされてますか?
私の病院はこの数値から誘発方法とか決めるそうです。
ハルさんも早く卵巣が落ち着いて、採卵を迎えられるといいですね。


 私はと言うと、凍結卵も全てなくなりしばらく治療をお休みしてる間に
すっかりK−POPの某イケメンバンド(解る方はすぐ解りますね)にはまり
人生で初めてのファンクラブに入会、ライブチケットも当選し今はライブに行く事を楽しみに
ストレス発散しています。

 治療も再開し先週月曜日に採卵を終えてきました。
本来はその前の週の3日が採卵予定だったのですが、
ある理由から採卵が月曜日まで延期に・・・!!!
私の通ってる病院は、院長が有名で院長の診察を受けたいのですが
院長は第二号医院をオープンさせたが為に、二号院の方が中心となってしまい
私の通っているほうに医院にはたまにしか診察にみえません。
しかし、私の採卵日を決定させる最後の診察が奇跡的に院長先生の診察となりました。
院長は3日では早い!4日がベストだとおっしゃいました。
私は前々から4日だけはどうしても用事があって無理だから
4日だけは採卵に当たらないようにと他の先生にお願いし
3日採卵になるようにスケジュールも組んでいました。
1日の時点で大きな卵胞は30ミリを超え、E2値もかなり上がっていました。
なのに院長先生は「他の先生なら3日で採卵する所ですが、私の判断では貴女は見た目卵胞が大きくても中身が成熟していない可能性がある。だから流産しやすいし、何回も移植する異常事態がおきている。3日に採卵したらまた同じ事の繰り返しだ」
と言われ衝撃を受けました。
・・・もしここで私は院長先生ではなく、他の先生の診察を受けていたら
また無駄な治療費と時間を重ねる事になっていたのかと・・・
同じ病院で、同じ治療費を払っているのに院長に診てもらうのと、他の先生に診てもらうのとでは
コレほどまでに違うのかと愕然としました。
たしかに他に先生は二号医院のオープンにあたり新しく
募集した先生ばかりで
もともと産婦人科医ではあるけれど、不妊治療に関しては専門外だった先生達です。
いくら院長の指導を受けたとはいえ、新しく来た先生は
毎回、前のカルテをみながら「じゃ今回も同じね」と言う。
同じ方法で全然結果が出てないのに、また同じ方法を?と不信感を抱く事も多かったんです。

 だから尚更院長の言うとおり4日採卵にしたかったのですが
どうしても私の都合がつかず、5日は日曜日で病院休みだし・・・
結局、院長先生が早いより遅いほうが良いと言うことで
6日採卵となったのです。
このことが吉とでるか凶と出るか、まだ解りませんが
30個以上の卵胞が育っていたのに、採卵できたのは12個のみ。
そのうち成熟卵は9個あり、とりあえず全てが受精してくれました。
OHSSの危険が高かったので、全卵凍結し移植は次周期となりました。
今まで過去に7回採卵して、すべて20個以上採卵できてたのに、
やはり延期しすぎだったのかしら?と4日採卵出来なかった事にすごく後悔しました。
でもとりあえず今回は量より質と自分に言い聞かせて
あとは祈るのみです。



[18] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/12 22:49

ここ和さん!

お久しぶりです!!よかった〜
震災があってから連絡がなかったのもので、かなり心配してました。何事もなく、治療、続けられてたんですね〜

しかも無事に採卵できたとの事。本当によかったです。
院長先生の奇跡のような診察にも当たったことだし、今度こそ、いい卵ちゃん、運命の卵ちゃんに会えると思います。これからも一緒に頑張りましょうね!

私も判定まであと少しとなりました。
胸は先っぽがかなり痛くなってきましたが、はりといっていいほどの大きさにもなっていないし、いつもと違うことといえば、かなりおりものが増えたことでしょうか・・・?

ただ、恥ずかしい話、多分膣炎にもなっていると思うのです。
かゆみがひどくて、この間洗浄もしてもらいました。
少しはましになってきたのですが、おりものが増えたのはこのせいかもしれないし、とは思います。

やはり免疫がかなりさがっているからいろんな病気になりやすくなっているようです。
実はもう一つ心配なことが・・・
外陰部におできのようなふくらみも出てきました。
たま〜に出来ることがあるのですが、大きくなると痛みをとものうやっかいなものになるんですよね〜

で、いっつも途中でつぶれてしまうのですが。
今の時期、薬と言っても使うのも微妙だし、できればこのまま判定がうまくいけば使いたくないし。

明日もう一度洗浄なので、先生に聞いてこようと思います。

あ〜。でもとにかく久しぶりにここ和さんの書き込みあって、めっちゃ興奮しました!

[19] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ゆうたろう

2011/06/15 16:07

こんにちは〜(*^_^*)
大変大変ご無沙汰してました!

ホントに久しぶりにこちらにきました。
ラークさんも無事にゴールされたんですね!!
読んでてウルウルきました!!

さてさて、かなりの間ご無沙汰していた私は何をしていかと言いますと・・・。

今年1月に子宮の中の4方向から内膜を削り(これは普段のブラッシングでは効果があまり見られないため、ソウハまではいかないけど軽いソウハと言われました。)
削った内膜を病理検査に出したところ《子宮内膜増殖症》と診断されてしまい、総合病院にまわされ子宮鏡検査をしたり再度病理検査をしたところ、私の子宮の中はかなり凸凹でmm単位のかなりの数のポリープがありと診断されました。
このポリープは子宮内膜増殖症でできたものかどうかは不明ということだったんですが、子宮内膜増殖症には単純型と複雑型があり、単純型の場合は癌になることはまずないもので、複雑型はかなりの確率で癌が発症するということでした。
私の場合は幸いなことに単純型でホッとしましたが、全身麻酔で見た目はかなりの大掛かりな手術に挑んで参りました。
実際は2泊3日で済んだものの、1日半の絶食、下剤、全身麻酔が醒めてからのひどさ、なんだかもうこりごりって感じでした。

いままで《子宮内膜増殖症》が見つからなかったのはなんでかと親などに言われましたが、私の場合普段は内膜は8mm〜10mmといたって普通、卵管造影けんさでもポリープ見えず、普段の超音波でも異常なし、妊娠歴ありなどから考えて通常ありえないものなのかなと勝手に判断しましたが実際どうっだったんだろうかなとも。
総合病院の先生が言われるには、今までの妊娠はホントに偶然で子宮の凸凹のポリープのほんの小さな隙間にたまたま着床してくれたんであろうと。
なのでキレイになった今、これが原因だった人は多分これで妊娠できるとのことでした。

元のクリニックに先週やっと戻り、今凍結移植に向けてプレマリンとジェルを使い始めました。
今のクリニックの先生にも「今度こそ大丈夫でしょう」と言われてしまいました・・・。
ネットで調べると78%ぐらいの人が妊娠できているとのこと。
もしかしたら残りの20%に入ってしまうのではないかと今も思ってますが・・・。

とまあ長くなりましたが今年に入りこんな事件が起こり、今やっと治療再開できたのでこちらに戻ってまいりました!!

またよろしくお願いしますね!

☆やっこたんさん☆
大変ご無沙汰してました!
過去にさかのぼって読ませていただきましたが、震災後心配してくださってありがとうございました(*^_^*)
こちらは北陸で何の被害もありませんでした。

やっこたんさんは今日が判定日でしたよね。
良い報告が聞けるといいんですが!
リンパ球移植もされて、良いと思うものの試されて、ほんと一生懸命で頭が下がります。
私なんて今はなーんにもしてません(;一_一)

☆ハルさんさん☆
大変ご無沙汰してました。
リンパ球移植されるんですね。
みなさんこれでラークさんに続いて良い結果が出るといいですね〜。
それにしても、卵巣の暴走どうしたんですかね。
でも、無理に採卵するより安心できる状態になってから採卵周期に入ったほうがいいだろうから、もうしばらくの我慢ですね。
せっかくリンパ球移植するんだし、ハルさんにとってベストな状態が整いますように。

☆ここ和さん☆
お久しぶりです。
お局衆のラークさんがやっとトンネルから抜けられましたね。ホント嬉しいです。

久しぶりの採卵、いろいろ思うことがあったんですね。
採卵のタイミングはホント紙一重で、結果が恐ろしいぐらい変わるんじゃないでしょうか。
私も今のクリニックに来て細かいホルモンチェックなどで痛感しましたから。
ここ和さんが院長先生に会えたのはホント奇跡でしたね!
受精した卵ちゃんたちはすぐに凍結ですか?
私のクリニックは胚盤胞のみの凍結なので、即凍結のことがよくわからないので、また教えてください。

[20] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/16 09:26

こんにちは〜

ゆうたろうさん!お久しぶりです。
いやあ、ここ和さんに続き、ゆうたろうさんの書き込みも見つけてさらに大興奮!

まずは無事でよかったです。
そして、大変な検査、お疲れ様でした。
子宮内膜増殖症なんて、初めて聞きました。
実は、私もそれなんじゃないか?って一瞬不安になりました。


もうお分かりかと思いますが、昨日の判定。
またまた見事撃沈でございます・・・

もう先生にも原因が分からない。中間内診でも内膜は16ミリでしっかりしていたし、いつもと違う症状もあったので、途中まではいけるんじゃないか?って思ってたようです。
結局はまた着床もしていませんでした。

内膜は増えすぎてもいけないのでしょうか?
だとしたら、私の場合、あまりに厚すぎるんではない?とゆうたろうさんの書き込み見て思ってしまったのですが。言われたことは一度もありません。

次のとき、私も一度聞いてみたいと思います。

今回は私なりにちょっと期待もあったので、昨日の判定ではまさか?とかなりショックでした。
お酒飲んで、少し泣きはらした目で寝てしまったため、今日は外に歩けない顔になってます。

もうじきしたら立ち直ると思いますので、またよろしくお願いします。

[21] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ここ和

2011/06/17 21:48

 ☆こんばんは☆
 
 OHSSの症状で、一時期は胃痛と胃の重みで、
ずっと苦しかったのですが、スッカリ良くなり
その反動で食欲旺盛です。
でも今月は採卵でかなりの出費!!!
誘発注射と採卵までで、すでに36万円かかり、
さらに、これから体外受精と顕微授精をして培養凍結した料金を次回の診察時に
支払う事になってるから憂鬱です。
病院からは念のため35万円ほど用意して下さいといわれましたが
おそらくそこまではかからないとしても・・・
MAXで合計したら70万・・・さらに胚移植をすると12万プラス!!!
前に通ってた病院のおよそ倍の費用です(T△T)
本当に私はこの10年、一体どれだけのお金を不妊治療に使ったのかしら?
考えただけでも恐ろしい金額になりますわ。
とりあえず運よく3ヶ月ほどバイトを頼まれたので
頑張って働いて支払いします。

●やっこたんさん●
う〜〜〜〜〜ん。本当に残念です。
一体何が原因なのか、病院の先生にはしっかりと研究して
これからの見解を示してほしいですよね。
不妊や不育って「原因不明」で片つけられてしまう部分が
すごく多い気がしています。
 私も先日病院のアンケートで意見を書く所があったので
「2年以上貴院に通う、治療中の反復不成功患者のカルテをもう一度見直して、院長を中心に全ての先生で今後の治療方法を検討していただきたい」と訴えました。
私の通ってる病院の院長は初診説明会で「皆さんだいたい2年以内には卒業できるでしょう」と言います。
私はすでに2年半通っていますから、これ以上無駄にお金を使う前に
何とかならないかと切実に願いました。
 
それにしても、やっこたんさんの内膜の16ミリってすごすぎです☆
卵ちゃんが着床してくれてれば内膜はグングン厚くなりますが
本当に着床もしてなかったのかな??
やっこたんさんは子宮鏡検査してませんでしたか??
やはり月経の量も多いですか?
私は最近生理は2日間ほどの出血だけで3日目くらいからごくわずかな
出血量なので、すごく心配になってきました。
お互い本当にこれ以上どうすればイイのか・・・
何をすればイイのか・・・
まだまだすべき事はあるのかも知れませんが、先生が良き提案をしてくれると有難いですね。

●ゆうたろうさん●
 お久しぶりです!!!
まさか、ゆうたろうさんが子宮内膜増殖症だとは驚きです!!!
本当にここまで治療してきて解らなかったとは・・・
でも今回、ブラッシングでは効果なしと言う事で
検査してみて、それで判明した事は逆にラッキーでしたね。
ゆうたろうさんは過去の流産でソウハ手術しとことは
一度もなかったのですか???
私は過去に3回内膜ソウハの経験があり、そのたびに病理検査は
異常ナシとは言われてきたのですが
子宮内膜増殖症って突然発症する事もあるのかな?
ゆうたろうさんも内膜はそれほど厚くなる方ではなかったですよね?
それなのに内膜増殖って不思議な感じですよね。
私は逆に過去に何度もソウハしてるから、内膜内の細胞が
少なくなっていて、だから内膜が厚くならないのかも・・・
と先生に言われた事があります。
それにしても、子宮内膜増殖症って複雑型だと癌に進行するかもしれない恐ろしい病気なんですね。
ゆうたろうさんは単純型との事でほっとしました。
しかも治療すれば妊娠率がグッと上がるとの事で、これからの治療が楽しみでもありますね♪

[22] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/22 22:14

こんばんは

あの判定からすっかり立ち直り、次の画策をしている私です。

ここ和さん
もうすっかり身体は元気になったのですね。
よかった!次はようやく念願のお迎えですね。
採卵費用はかなりかかりますが、ここ和さんはいっつもいっぱい優秀な卵ちゃんが残っててくれて、移植だけですむから、私にとってはそれだけでもうらやましいですよ。

私は20万という普通でいうとかなり低額料金での採卵ですが、毎月ともなると、さすがに貯金が痛いです・・・

この間から生理もはじまりました。
最初はどす黒〜い、変な色の血ばっかりで、何この血?とか思いましたが、だんだん普通になってきました。
でも、遼がめっちゃ多くて。

1日だけですが、ナプキンがすわないくらいに出てて、自分でもびっくりしました。
やっぱ薬飲んでたからかなあ・・・
でも不思議と生理痛はいっつもないんですよ。
その前の頭痛のほうが厄介です。

さてさて、次の策、と書きましたが、着床障害外来でいってるもう一つの病院で、レーザー治療を受けてみようと思ってます。
予約待ちなので、いつになるか分かりませんが。

たしかラークさんもうけてたような?
やれるものはこの際なんでもやってみたいし。
子宮内膜増殖症のほうも、近いうちに聞いてみたいと思います。

[23] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ゆうたろう

2011/06/23 19:54

こんにちは〜(*^_^*)

周期16日目の昨日、内膜チェックのため診察へ行ってきました。
内膜は6mm・・・過去ワースト1でした(>_<)
ホルモン値はクリアできたのに・・・。
今まで内膜は8mm以上でもホルモン値が追い付かず移植が延びることがあっても、内膜で躓いたことはなかったのになぁ。
先生はこのまま移植に向けて続行するつもりだったみたいだけど、『6mmで大丈夫ですか?』と聞くと『4mmで妊娠できる人もいるからね。でも不安なら戻さない方がいいから仕切りなおしてもいいし・・・。不安な気持ちで戻したらよくないからね』と言って今までの過去の内膜をチェックし『そうだね、今までは8mmから9mmで良い時は12mmあるしね。もう一週間延ばすことにしようか』と言ってくださり、来週29日にもう一度内膜チェックに行くことになりました。

☆やっこたんさん☆
今回の結果残念でしたね。
ホントにどうしたらいいの!!と思いますね。
ここ和さんの言われるようにしっかりと研究してほしいですね。

レーザー治療ってどんなことをされるんですか?


子宮内膜増殖症とは、本来妊娠していない場合に子宮内膜がはがれて生理になるのが、内膜が奇麗に剥がれず残ってそれが分厚くなって異常な厚さになるものです。
通常超音波でみれば分かるものがほとんどだと思うけど、内膜が厚くなくても子宮内膜増殖症が原因で子宮の中が凸凹になるぐらいのポリープができたりする場合もあって、超音波や卵管造影検査だけでは分からないものあるみたいです。
私の検査結果を見せてもらった時は、内膜の状態と細胞らしきものがのっているものを見せられたんですが、『ほらここ、全然揃ってないやろ。普通はここが平らで奇麗な細胞で、ゆうたろうさんの場合はこの細胞から妊娠をさせない為の因子が出てるんだよ』と言われました。
ピンク色の細胞らしきものがのってる用紙なんですが、何がのってるのか私には全く理解できなかったけど、とにかく妊娠でさせない因子が出てるのは確かなようです。
そもそもこの検査に至った経緯は、今通っているクリニックの先生が『このまま同じ治療をしていても駄目だから、ソウハまではいかないけど子宮のを削ってみて着床しやすくさせてみよう(ブラッシングとはまた違うやりかた)』と言うことで軽いソウハと言われ子宮の中の4方向から細胞を削りました。ほとんど麻酔が効いてなくてかなり激痛でしたがアッと言うう間でした。
そして、ホルマリンらしきものに入れてあって病理検査に出してみるからと言われ出してみたらこんな結果が。
今から考えると、先生の頭の中で『もしかして!?』と言う考えがあったのかもしれないです。

これが吉とでるかは分りませんが、一生懸命考えてくれている先生のもとでもうしばらくお世話になってみようと思ってます。

☆ここ和さん☆
子宮内膜増殖症なんて、私も驚きでした。
何で??内膜も全く分厚くないのに??って感じでしたよ。
でも上にも書きましたが、細胞がのっている用紙をみれば一目瞭然みたいです。私にはさっぱり分かりませんでしたけど。

私は今までソウハ手術はしたことないんです。
胎嚢確認されたときでも自力で流れ出るのを待っていました。と言うか先生から自力で出るのを待ちましょうと言われました。ゆうたろうさんは頑張れるハズとかなんとか言われたような気が・・・。
胎嚢も小さかったし、無理に手術するより自然の力に任せると言った感じですかね。
いつお腹に激痛が襲ってくるかも分からないまま何日も過ごしましたが、運よく仕事が休みの日に激痛が襲ってきてくれて(襲ってきてくれなんて変な表現ですね)トイレットペーパーを手に持っても全く追い付かない出血がしばらくありトイレにこもってましたが、それもしばらくすると治まってきたハズです。
それで診察してもらった子宮の中はすっかり奇麗になってて手術の必要はなかったんです。
もう1回は判定日にクッキリ陽性反応がでたにも関わらず、胎嚢確認の時には何も見えず。
でも子宮の中は内膜もあり尿中のHCGも消えず、子宮外かもと総合病院に回されましたが、1か月ぐらいかかって内膜がはがれて行き、その時も自然の出血で済みました。
そんな感じで手術の経験はありませんでしたが、今回のソウハ手術1回で恐れていた内膜が厚くならないということが起きてしまいました(>_<)
手術を担当して下さったそうごう病院の先生は、ここ和さんが言われるとおり、深くソウハしてしまうとそれにより内膜が厚くならなくなったりして妊娠しにくくなる場合もあるからと表面を削って奇麗にするからと言われました。そのかわり再発の可能性があると。
とこんな感じで現在に至ります。
ここ和さんは卵ちゃんはホントに良い状態ですもんね。
2年以内と言う言葉をホントにどういう気持ちでおっしゃってるのか、今一度先生にこそ切実に考えもらいたいものですよね!!!
ここ和さんは凍結の結果どうでしたか?
移植に向けて沢山凍結出来てることを祈ります。

[24] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/06/27 22:06

こんばんは〜

ゆうたろうさん
子宮内膜増殖症のくわしい説明、ありがとうございました。
実は今日、病院にいって聞いてきました。
でも、先生も「増殖症で診察にくる人はたくさんいるけど、私の内膜は見るからにあてはまらない」と言われてしまいました。

病理検査も、がん検診の時に出しているので、増殖症の場合はその時の検査でもひっかかるらしくて・・・


まあ、くわしくはまた子宮そうはをやってみるのかも含めて考えたいと思います。

実は病院にいったのは、先日生理が終わったばかりだったのに、不正出血があったんです。
多分ホルモンバランスのみだれでそんなに心配いらいあんだろうけど、いちおうがん検診もしてもらいました。

明日はもう一つの病院で着床しなかった理由をまた聞いてみたいと思います。
二つの病院かけもちになってますが、これで何よりも原因が分かれば、次につながることをしたいと思います。

レーザー治療は明日くわしく聞いてこようと思ってますが、受けた人の書き込みとか感想とか見ると、卵がたくさん育つようになった。とか、今まで一度も着床しなかったのが着床するようになった。とかお腹がやわらかくなって、血流がよくなった。とかありました。

個人によって、結果はそれぞれなので、私も何か少しでもよくなれば、と思います。

[25] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ゆうたろう

2011/07/12 22:01

こんばんは〜(*^_^*)
本日BT7日目です!

結局内膜は再診察でも6mmのままでした(>_<)
先生からは『いつものゆうたろうさんの内膜とは確かに違うね。でも、これがホントのゆうたろうさんの内膜かもしれないし手術の影響かもしれないし、これがいい風になるかもしれないし、こればかりは誰にも分からないことなんだよね。どうする?』と聞かれました。
私は『手術もしたし、せっかくなので戻してみたいです!』と結構即答しました
すると先生は私より即答で『うん、それが正しい選択だと思います』と言って下さりました!
結局私が通うクリニックの先生は戻してみたほうが良いと思っていながら、移植に関してはあくまで患者さんの意見が優先みたいで、不安な気持ちがある場合は戻しても駄目だから患者自身に選ばせると言った感じなんです多分。
なので私が出した答えは先生と同じだったようで、即答してもらえたんだなと私なりに勝手に思いました。
内膜は6mmでかなり危ない橋を渡った状況ではあるけど、先生の即答でかなり勇気が持てました!!

で、移植した卵ちゃんは、移植1時間前に撮影された写真では胚盤胞5bbでおもちみたいに中から脱出し始めた拡張期だったのが移植時にはすべて中から出ていたみたいで『とっても元気な卵ちゃんですよ〜』と褒めてもらいました。
bbと若干パーフェクトには届きませんでしたが十分な感じでした〜。
まぁ、いつも卵ちゃんはこんな感じなんで・・・なんとも言えませんが(なんと言っても内膜が6mm)新しいことをしての移植なんで、どうなりますことやら。

長くなりましたが私はこんな感じで16日(土)が判定日です。

☆やっこたんさん☆
またまたご無沙汰してました〜!
上に書いたようになってます。
増殖症の話聞いてこられたんですね。
不安にさせるようでごめんなさいなんですが、子宮鏡検査もされてますか?
私の場合も超音波良好!卵管造影良好!常に内膜は8mm〜12mmと良好!と増殖症なんて引っかかるとは先生すら思ってなかったと思います。超音波にも全く映っていないポリープの山でしたし。

増殖症の検査ってガン検診の結果でひっかかるものなんですかね?
ガン検診とは全く違って、歯医者の麻酔のように針で子宮に麻酔をかけて4方向からソウハのようにかるく削って細胞を取られたんですが。

先生の見解によって異なるとは思うのでなんなんですが、ここまできたら私たちの場合すべての可能性を疑って聞いてみたくなりますよね!
そしてなんでも試せることは試して、そして何とか妊娠したい!!って気持ちですよね!

やっこたんさんはもう一つの病院で着床しなかった理由を聞いてこられましたか?
また何か新しいこととか聞いた時はぜひ教えて下さいね!

[26] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/07/13 00:09

こんばんは!

ゆうたろうさん
お迎え無事にされたんですね!
うん、きっと今までとは違うはず。

卵ちゃんも元気だし、内膜が薄くても妊娠している人はいっぱいいますから。
戻すって決断されたことはいい結果となって返ってくると思いますよ。

応援してますね!

私も先日、東大阪の病院にいってきましたが、その時はやはりこちらですべて採卵しているわけではないので、なんともいえないって言われてしまいました。

できれば次回、こっちでやってみませんか?って言われましたが、仕事の都合もあるし、お金のことも。

結局保留中のまんま、卵巣年齢の検査だけやりました。
今週結果が分かります。
それによって、薬の種類を指示してくれるそうで。

採卵だけ今の病院で、薬とか誘発の指示はこっちでっていうのはやっぱ失礼なのかな?って考えてしまいますね。

ただ、レーザーは受けようと思っているので、それが終わらないと次の治療にすすむ気分にもなれそうにないし、しばらく保留で結果を聞いてきたいと思います。

[27] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/07/18 17:34

こんにちは。
お久しぶりです。


やっこたんさん
転院考えるのですか。
私は自然周期なんで、治療費はまだましです。
ここならではの治療もあるみたいなので、できれば試したいので、ここでがんばるつもりです。
また今までに使った事のない薬もありすこし期待です。

でも仕事との調整難しいですね
私は午前と夕方からのシフト勤務なので、以前より、通院しやすいです。体は疲れきりますが(なんせ待ち時間3時間)


私もピルの飲みすぎかで、最近体調壊してます。
クロビットの薬を飲みながら、抗生剤などの薬やっと最近飲みきりました。
先生に聞いたのです併用も大丈夫だそうです。
でも治りきってない感じですが、もうひと頑張りです。



ここ和さん
採卵終わられたんですね。
結構な数とれたみたいで良かったですね。
ここ和さんの卵巣まだまだ元気みたいですね。


ところで、前聞かれてた、amhはなんと2以下なんです。
低いとのことで、自然周期になりました。
先生にもかなりしびあな事言われました。
でも他の先生にきいてもあんまり気にする事はないといわれてます。


本当に治療費高いですね。
とれあえず、高齢なので続けて治療する予定なので、たぶん中型車1台買える治療費以上になることは確実。
でもお仕事あって良かったですね。
みなさん。両立大変ですが、お仕事頑張りましょうね。



ゆうたろうさん
大変な手術されたんですね。
お疲れさま。
体の見えない所が悪かったなんて、本当に難儀でしたね。

悪いところ見つかった事だし、今からですね。

でも今回の内膜6mmなんですか・・
私もホウモン補充周期でも移植する時点で7ミリ程度でに縮みます。
大丈夫だといわれますが、はっきいって、めちゃ心配です。
もし凍結できたらで、病院のホームページに書かれたシルデナフィル座薬など聞いてみたいと思います。

とりあえず凍結卵は1個もないので、先にためてからなんですが。



私はというと採卵無事開始になりました。
今回は余剰卵もなく無事に開始でした。
クロビット3個以上はあるそうです。
今回は1個でも凍結できたらいいのですが・・・

[28] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/07/22 11:35

こんにちは

ゆうたろうさん
結果はどうだったんだろ〜
どうかうまくいってますように!!

今回の手術で、かなりの期待をしちゃってます。
内膜6ミリは不安ですが、ゆうたろうさんの妊娠力を信じています。


ハルさん
無事に採卵周期にはいられたのですね。
卵巣年齢、私は4.9でした・・・
私もかなりやばい、ことを言われてしまい、もうあと数年、40までにって言われました。

なので、私も来月から本格的にこっちの病院で短期決戦やってみようかと思ってます。
仕事は・・・1日おきの休みにしてもらったので、なんとかずらすずらしながら、休みの日にいけるかな?って考え中です。

採卵日とか、どうしてもって時には前後での交代を頼もうと思ってます。

今まで私の自然周期クロミッド採卵でしたが、この数値からフェマーラとういうお薬にかえたほうがいい、といわれました。
これは多分まだ自費診療の薬になるようで、多分今の病院にはおいてなさそうです。

その薬使うとまた違った結果がでるのかな?

でも肝心のレーザー治療は順番待ちがすごくて、まだ回ってきません。
8月後半に治療に入る予定なのですが、1回でもレーザーをうけてからにしたいな、とは思います。

私ももう高級車かえるくらいのお金を使ってきました。
貯金もわずか。どこまでできるか・・・本当にこれからは短期決戦になりそうです。

[29] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/07/26 17:49

やっこたんさん

転院決まったんですね。

お仕事なんとかいけそうで、良かったですね。
私は半日勤務にしてもらい、勤務日数も減らしてもらいました。
あとピル使ってるので、採卵日もなんとなくわかるので、希望いれてます。
今は、9月勤務希望どうしようと考慮中です。
9月の治療もなんとなく分かるんですが、なんかずっと治療だし、疲れとれないし、でも休んだら、卵巣がまた暴走するかもしれないし。うだうだ悩んでます。
でも勤務希望はそろそろ書きこまないといけないし。
ほんま何も考えないで治療したいよ。


フェマーラつかうんですね。
私はまだ使った事ないですが、噂では聞きました。
この薬やっこたんさんに合えばいいですね。


私はというと2個凍結出来ました。
が、受精確認での凍結で、どんな子か全くわかりませんが。
5個程ためてからの移植だそうで、私もまだまだ治療の日は続きます。
なのでまだまだ頑張ります。

[30] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/07/27 22:40

ハルさん

なんとか凍結できたのですね。
受精したって聞くと、それだけでも希望もてますよね。

5個もためるのですか・・・
大変そうですが、2段階をされるのでしょうか?

ほんとにいい卵がとれれば、簡単に妊娠できれば、って何度も思います。

フェマーラ、ご存知なんですね。
どんな感じだろう?私にあってくれるといいんですが。

実は昨日、ずっと予約まちしてたレーザー治療をやっとうけてきました。
本当はまだ私の番ではなかったのですが、キャンセルがたまたま出た、とかで運よくあいてたところに声かけてもらえました。
8月、あと3回受けてきます。

レーザーあてている間はちょっと熱いって感じでしたが、身体になにも変化はなし。
これからいいように変わってくれればいいんですが。

あいかわらず私も疲れやすくて、おばあちゃんのように毎日ぐったりしている感じですね。
ビタミン剤飲んでもあまり変わらず。眠たいし、身体は重い。
もっと劇的に疲れをとれるビタミンとかないものか?と思いますよ。

次の生理はじまったら連絡いれます。
おそらく8月後半スタートですね。
今度こそ、何かが違ういい結果を残せますように・・

[31] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/07/29 12:46

やっこたんさん

今日も暑いですね。

そうなんです。
二段階予定なんです。
年齢が年齢なので、後悔しないためにも、可能な事はやりたいと思います。

そういえば、転院してから、以前に比べて、治療が楽になりましたよ。
自然でも注射などがんがん打つので、採卵日も早く決まり、通院回数も減りました。
あと自己注もありますし。

あと、私の様にすぐぽこぽこと出来なくていい時に卵ほうが出来てても、すぐに穿刺していただけるらしいし、ポリープもすぐに取って頂けるみたいです。

あと、以前の病院で、効果は聞いてが、扱えない薬と聞いてた薬も扱ってるみたいです。


私は転院するとき仕事と両立できるのか不安に思ってましたが、思ったより快適です。

ただ薬漬けで、体がまいっているのだけが問題なんですが。


私もやっこたんさんも集中決戦。
今回は少しは期待してるので、頑張るつもりです。

ただやっこたんさんは頑張りすぎるので無理しないでほしいです。


レイザーは次回受診時に聞いてみたいと思います。

[32] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/08/01 00:02

ハルさん

そうですよ、期待しちゃいますね・・・
転院して、治療が楽になったとの事。
とってもうらやましいです。
ストレスも軽減できて、いい卵もつくれそうですね。

私は今までのペースがとっても楽だったため、電車で通院すること自体も少し億劫になってます。

他の皆さんにも、私は頑張りすぎるってよく言われます。
でも、自分ではそんなに頑張っている自覚ないんですけどね・・・

旦那送り出した後は、家事もほどほどに、仕事に行くまで寝てしまうかも?ってほどのだらだらを保っているし、休みの日は本当にほとんど寝てますから。

世の同じ年齢の人達は、家事と育児でばたばたやっているんだろうなあ、って考えると、私なんかまだまだって思ってしまいます。

なんか用事あるときとないときのオンオフの差が激しいのでしょうね。
やる気がなくなったら、とたんにぷつって身体のスイッチがきれるみたいですよ。

あ、昨日ビタミン剤(ア○ナミン)買ってきてのんだら、少しはましになりました。
やっぱりちょっとは効きますね〜

[33] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/08/01 23:25

やっこたんさん

やっこたんさんでも休みで寝てしまう事あるんですね。
そうですよね。
やっぱりつかれちゃいますよね。

私も休みジムに行こうと決めてても、なんか邪魔くさくなり、1日寝てる事が多くなりました。
いけば楽しいんですが、邪魔くささにまけちゃいます。


体のスイッチ私もついてるかも。
動く時はめちゃ元気なんですが、オフになると本当になまけもんになり、本当にだらだらだら。
本当に別に生き物になります。


通院も本当にしんどいですよね。
私は車がないと困るとこに住んでるので、基本病院は車なんですが、最近は電車も刺激的で楽しいので、それなりに気分を変えて通院してます。
たまに都会もいいもんです。


アリナミン私も錠剤なんですが病院で処方され飲んでます。
やっこたんさんの場合なんか、頑張りすぎてて疲れが出てきてるのではと思います。
少し治療休むのは、今度より頑張らないといけないやっこたんさんにはちょうど良かったのでは。

私は今ピル中です。
またおわると治療スタート予定です。

明日からしばらく忙しくなり、顔が出せないとおもいます。

また治療スタートしたら顔だしますね。

[34] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/08/08 22:19

ハルさん

すっかりご無沙汰してしまいました。
本当に毎日こう暑いとやる気でないし、起きて仕事いって、犬の散歩してご飯作って、寝る!の繰り返し。

あっという間に月日がすぎていきます。

治療のほうはスタートしましたか?
私もお盆明けくらいからスタート予定です。

ついに新病院に移ることも決めて、今日今までの病院に伝えにいってきました。

以前やった抗ミュラーホルモン値の数値をみせて、「やはりむこうの病院でやらせてほしいって言われたので」って伝えたら、あきらかに先生もほっとした顔をされてました。

やはり私を妊娠させるのはどうにも難しいようですね。
さっぱり原因も分からないし、新しいやり方に期待するほかないです。

でも、以前に東大阪の病院で「私の卵巣年齢って、50歳以上になるんでしょうか?」って聞いたら「そんなことないよ〜」って言ってくれてたのに、今日もう一度こちらの病院で同じことを聞いてみると、「そうですね〜」ってあっさり・・・・


が〜ん。やはり気休めに言ってくれてたのか・・・
ってまたショック!

お盆にしっかり墓参りして、お願いしてこようと思います。
いつも思うのですが、お墓参り、実家の自分の家のほうも念入りにしてますか?
なんか、結婚してからは嫁いだ家の先祖のほうだけを大事にしろって聞いたことあるのですが、普通にやっていいんですよね?

[35] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/08/10 19:12

やっこたんさん


本当に暑いですね。
お墓参り。
実家側ほとんど行ってません。

どうなんでしょうか。
母は実家側に定期的に行ってたし。
私もそろそろちゃんと考えていけないといけないかもです。


先生は転院の話聞いてほっとしてますよ。
私も以前の先生も「ここで無駄な時間を過ごすのはよくない。可能性はあるんだから、すぐれた病院で治療すべき」と転院すすめられました。

私たちはまだたまごちゃんが取れるので、可能性はあるはずです。
ただ私達以上に治療されてる方はほとんどお会いできないので、またお互いに治療情報交換しましょうね。


私はというと治療スタートしました。
ただfshが急に悪化したので、かなり心配なんですが。

あとレイザー聞いたら、いけるそうです。
でも最近かなり忙しいので、なかなか行けないのですが。

お互いに今後大変ですが、もしかしたら奇跡が起こるかもです。
希望をもって、大変ですが頑張りましょうね。

[36] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/08/18 13:00

こんにちは

お盆はゆっくりと過ごされたでしょうか?
私は今、実家に帰ってきています。

今回は旦那の仕事の関係で日にちがずれて遅く帰れたので、渋滞しらずで過ごせました。
これから家に帰りますが、今回ももう渋滞なく帰れる事と信じています。

ただ、帰省してていきなり生理になりましたよ。
病院に電話して、治療開始しますね。

今回はお墓参りもばっちり。
今回いってみて初めて気づいたのですが、どうやら結婚してから旦那と一緒に墓参りしたのは初めてだったようです。なんと!

だから今まで失敗続きだったのではないか?ってちょっと思いましたよ。
次の治療がちょっと期待してしまいますね。

とりあえずはホルモン検査。何事もなく治療が始まることと信じて頑張ります。

[37] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/08/28 23:07

やっこたんさん

暑い日が続きますね。

そういえばお墓参りいきましたか?
私は全然実家の方は結婚してから全然行けてなかったのですが、なんと急に両親からお誘いを受けてお盆に行けました。

私はあんまりそうゆうの考える方ではないのですが、最近なんどもそのような体験がかさなっており、大切にしなければと最近痛感してます。


治療はどうですか。
私も近じか治療予定ですが、旦那と喧嘩中。
本当にこの人とやっていけるのかと悩み中です。
ほんまどうしよう。。。


仕事との両立大丈夫ですか。
私はそれが一番の悩みでしたが、今はピルを使い、なんとか一日もずれずに治療こなしてます。
実は2カ月前に予定たてて、勤務希望書いてます。
だけど治療が終わると、身も心もぼろぼろ。
あんまり頑張りすぎるのも良くないと思います。

やっこたんさん。頑張りすぎてる姿想像できるので、手の抜ける所は抜いて、肩の力抜いてくだしね。

[38] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/09/01 10:15

ハルさん

治療と仕事の両立、頭悩みますよね・・・

実は昨日、採卵が無事におわりました〜
報告がおそくなってすみません。
私も病院と仕事の日々におわれ、ここのところなんかばてばてだったので。

なんとか3個とれましたよ。
今日、注射と受精確認にいってきます。
うまくいけば今回は2段階移植予定。明日と月曜に戻します。戻せればいいけど・・・

月水金が仕事いれてて、治療は主に火木土、と希望をだしてて、ホルモン検査や超音波は難なく両立できてたのですが、採卵ばかりはどうにもならず。

水曜に決まったので、なんとかシフトに時間を別に人と交代してもらい、採卵終わってから仕事に行きました。
局所麻酔だったため、なんとかお昼までには帰れたし、無事に仕事にもいけたのですが、やっぱりお腹痛いししんどいし。

無事に終わって、ほっとしてます。
今日からはいちおう3日間休みとってたので(月末に9月の予定だすので、なんとかこの日は休みとれました)移植にはゆっくりできそうです。

でも月曜はまた仕事なので、お昼まで仕事やってからお迎えに行こうと思ってます。


お墓参り。やっぱり大事ですよね。
今回は無事に旦那と一緒に行くことができました。
今まで行った事あると思ってたのですが、どうやら実家の仏壇ばっかりで、お墓にいったのは旦那は初めてだったようです。
それでかなあ・・・なんて思っちゃいまして、やっぱり結婚報告もかねて(もうだいぶんたつけど)ちゃんとお墓にいかないとご利益ないのかも。と思いましたよ。

だから今回はちょっとだけ期待しちゃいますね。

[39] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/09/05 22:24

やっこたんさん


無事移植出来たでしょうか。
無事に移植出来てますように。



本当に治療と仕事の両立は本当に大変ですね。
私は9,10月あたりは仕事がかなり忙しくなるので、少し治療は休み予定。
さっさと移植したいのですが、絶対に安静なんて無理だし、最近も本当に忙しく、腰がくだけそうでした。

でも両立できるのは、職場の理解があっての事で、今は仕事頑張ります。


それにしても二段階出来そうなんてすごいですね。
やっこたんさんが、新しい薬やレイザーなどを頑張ってやってこられたからだと思います。


たぶん安静表をもらい、難しいなと思ってると思いますが、頑張って安静にしてくださいね。

私はというと最近エアロビクスに興味をもち、週1回ほどいってます。
以前病院のストレッチ教室で、かなり体に負荷がかかる体操教えてもらい、もう少し頑張ろうとエアロビしたら、結構楽しい。
治療もたまにいいことありますね。

[40] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/09/06 10:18

ハルさん

報告がおくれてすみません。
実は、金曜日に1回目の移植は無事におわったのですが、昨日2回目の移植、キャンセルとなってしまいました・・・

3個のうち受精は2個。
両方ともグレードは3Bで4分割と5分割でした。
うち、4分割のほうを最初に戻してもらったのですが、胚盤胞まで置いてた、分割の進んだほうはなんと8分割でストップ。

となると、今移植してもらった最初の卵ちゃんももう駄目になっている可能性があるわけで・・・・

今回はほとんどもうあきらめています。
なんか身体の変化でもなんとなく感じるんですよね。

移植して2日間くらいは白いオリモノも大量に出てたし、身体も暑くてほてってたんですが、3日目くらいからもう寒いしオリモノもぱたっとなくなりました。

それでも奇跡的にって事もあるので(体内と体外では環境も違うし、見た目のグレードも目安なので)判定までは普通どおりに過ごしながら頑張りますね。


といっても私もちょっと疲れました。
ここまで身体にむちうって頑張ってきて、この結果?って・・・
お金もやっぱり高いし。

でも治療やめる勇気もないし・・・

気分的にはころころ変わるので、とりあえず今は何も考えず、奇跡を信じて、毎日を乗り切ろうと思います。

[41] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/09/06 21:24

やっこたんさん

本当にお疲れ様です。
卵ちゃん1つ1つ生命力が違うので、きっとお腹の卵ちゃんは頑張ってます。

安静難しいと思いますが、頑張ってセーブして下さいね。

私はというと病院に行きいきなり採卵決まりました。
かなりでかいです。
今まで、でかいのはいい結果出たことないので、ほぼ諦めてます。

本当にこの治療心身ともに疲れちゃいますね。
本当にお金が湯水の様に流れていく。
最近旦那と喧嘩もしたんですが、原因はやはり治療費です。
本当に旦那にもかなりもかなりの節約強いられてて、でも結果が出ない。
ほんま不妊じゃなければ、こんな喧嘩しなくてもと思います。

お互い厳しいですが、なんとか踏ん張りましょうね。

[42] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/09/09 23:57

ハルさん

旦那様とは仲直りされましたか?

私もお金の事では本当にしょっちゅう喧嘩します。
旦那の使い道が、わたしとは全然違って、趣味や自分の嗜好にものすごくお金を使う人なので、毎回のように嫌味をいってしまいます。

それで、旦那が爆発して、結局私が我慢しちゃうって感じなんですが。

一度友達のも、お金のことで相談したことがあるんです。
そしたら、旦那さんが稼いだお金だから、ある程度の趣味や道楽は金額決めて、多めにみてやって、気持ちよくすごさせたり。と言われました。
(この時はささいな事で、発泡酒買うか、ビール買うかって事でもめてたんですけどね)

結局今ではがっつり、毎月ビール買ってますよ(笑)
まあ、たしかにこんなささいな金額で旦那の機嫌がよくなるんなら、全然ましですけど、治療費ともなると、何十万というお金が動きますからね〜

それを捻出しようと節約するところが、難しいですね。


なんか、私も愚痴ってしまいました。


あと1週間で判定ですが、身体は何も変化なく。
全くのあきらめモードで毎日が忙しいです。

ただ、薬のせいでしょうけど、身体は暑くてしょうがないです。イライラも今までないくらいすごくって、いっつもこんなにイライラしてないのに〜って思ってしまいます。

[43] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/09/12 23:08

やっこたんさん

喧嘩なんとかおさまりました。
実は採卵数日前まで、仲直り出来ず、承諾書も当日に渡しました。
1か月位お互い無視で、本当に今回はお互いこたえ、少しは成長出来ればいいのですが。


私所もお酒かなり買ってます。
昨日家空けたら、空の缶ビールが何本もころがってて、何本飲むねんとむかつきました。

基本かなり節約しないととは夫婦ともに分かってますが、最近治療生活が辛く、節約よりも今は楽しい事を優先してます。


採卵なんですが、3個取れました。
実は2個と言われてたのですが、注射の為か、1個増量出来てました
受精確認で、凍結なので卵のグレードは分かりませんが。
とりあえず今週中頃受精確認です。


やっこたんさんもうすぐですね。
気持複雑だと思いますが、いい結果出るように祈ってます。

[44] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/09/12 23:46

ハルさん

無事に採卵、お疲れ様でした。
よかったですね!3個!私と同じ・・・
でも、中身はきっと違っていい卵ちゃんだと思ってます。

受精確認してすぐに凍結なんですね。
最近、私も新鮮胚はやっぱり駄目なんじゃないか?と思うようになってきました。
というのも、実は判定前なんですが、もう生理きそうな感じがばんばんで、オリモノにもちょっと今日、血が混じってきてました。

いつもの本格化する前に状態です。
今はまだ薬飲んでるので、朝昼晩の薬飲んだら、一時期は治まります。けど、薬きれかかるとすぐにでも生理なるぞ〜って感じなんですよ・・・

着床出血って可能性もありますが、はっきりいってこれはあきらかに生理ですね・・・
すぐにでももう薬やめたいけど、高温期もまだ14日いってないので、あきらかに黄体ホルモンが自力で出てないんだな〜って思います。

なので、次採卵したら、凍結してホルモン補充で戻してもらったほうが確実にいい環境かもしれないなあ・・・と。


判定はもうすぐですが、すでにあきらめてますので、普通にすごしてます。

ハルさんの卵ちゃんがみんな順調に育ってますように!

[45] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/09/14 22:31

やっこたんさん

こんばんは。
今月だけ仕事がかなり忙しく、また先週の治療の為休みを多く取ったので、今週はひたすら仕事。
本当に疲れるけど、仕事が出来ることに感謝。


ところで、病院だったんですが、なんと3つ凍結出来ました。
今後について先生に相談いろいろしてきました。


移植時には、今まで使った事のない薬も使える事。
出来る事は全部していくつもりです。
しかし薬は高価なんですが、ここでケチってる場合ではないですよね。

でも今回1回移植するために、採卵も何度もしたし、車1台買えるお金は使いそうです。
ほんまなんか、感覚おかしくなってます。


やっこたんさんは判定もうすぐですね。
私もいつも半分諦め気持で、移植してます。
でも最近知人が「私くじ運いいねん。だから大丈夫やねん」と力強く話してました。(ちなみにチャングンソクのすごくいい席取れたみたいです)

私も最近自分を守るため、弱気でしたが、私は大丈夫と強い気持ちで、ふんばりたいと思います。


やっこたんさんもお腹にあかちゃんがひっしにしがみついてるかもしれませんよ。

自分のことだけでごめんなさいね。




[46] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/09/15 19:06

こんばんは

ハルさん
いい卵ちゃんがとれたんですね!3つとも凍結って、本当によかったです。
移植の幅も、治療の仕方もいろいろ余裕あるし、今度こそ、うまくいきますように!


実は今日、判定でした。
本当は明日の予定だったのですが、仕事の都合で今日に変更してもらいました。

なんと、科学流産でした。
てっきり2段階の移植が出来なかったので、前の卵ちゃんも、胚盤胞まで育ってないものと最初からあきらめてました。

それが、なんと少しでも着床してたって!
私にとっては本当に驚きです。
駄目だったのに、なんかうれしいんです。

いつも、どんなにいい卵ちゃんでも、どんなに内膜よくても科学流産さえもしてくれなかったのに!
今回はあきらかに、それほどいい卵ちゃんでもなかったし、もしかしたら、今後、いい卵さえとれれば可能性はでてくるんではないか?って、判定で陰性なのに、逆に元気がでて帰ってきました。おかしいですよね?


気持ちに余裕があったからかもしれないですが、次の治療に意欲が出てきたのは本当に初めてです。

次は採卵で卵をためていって(最低4個)採卵の日々が続くと思います。
9月はたな卸しもあるので、もしかしたら月末にかかるようなら来月休んで、体力つくりに専念しようと思います。


私も高級車、きっと余裕で買えてますね。
家のローンももしかしたらもう、半分くらい終わっているかも?
お互い辛いですが、頑張りましょうね!

[47] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/09/21 22:57

やっこたんさん

こんばんは。
結果残念でしたが、科学流産だったんですね。

なんか気持分かります。
私も今ある多い目の卵が少しでも引っかかってくれたら、今後も頑張ろうと思います。
だって可能性全然違うと思います。


私もだけどやっこたんさんかなり厳しいのに、なんかやる気になってますね。
この調子で赤ちゃん呼びましょうね。


やっこたんさん来月はお仕事忙しいんですね。
いいですね。
私もここ数週間久しぶりに頑張って働きました。
なんか仕事の疲れって気持いいです。
移植の為に少しでも稼ぎます。


治療の方はというと生理が来たら、ポリープ切除予定。
でも採卵後、体温が高温にならないし、またずるずる生理来ないかもです。
11月に事情があり移植出来ないかもしれないし、今後本当に予定立ちません。

でも病院からの薬が全部なくなり、今は薬は全然なし。
本当に解放感満喫。
本当にいい感じなんで、体調もいいです。
しばらくはゆったりします。

[48] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/09/24 00:03

ハルさん

薬がなにもないって、開放感分かります。
それだけでストレスかかえてしまって、いい卵ができなくなるって事、ありますもんね。

以前、ずっと1年間漢方を飲んでた時期があるんですが、その期間はすべて未受精という悲惨な結果になったことがあります。

その時は、私には漢方薬がいっさいあわないんだ。と漠然と思ってたのですが、今になって考えてみると、あの薬の苦さ。粒の大きさ。量。1日空腹時に3回も飲まないといけないっていう制限。すべてが嫌でストレスたまりまくって、それが駄目になってしまった原因なんではないか?と思います。

サプリのむのはそれほど苦痛ではないのですが、漢方は本当に辛かったです。
今は活性酵素をつくる原因を少しでも減らして、元気な卵をつくるために頑張ろうと思ってます。

なので、薬から開放された後って、結構いい結果がでるかもしれないですよ?

今は仕事中心ですが、治療モードにはいったら、また元気に頑張りましょうね。

[49] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/09/25 22:36

やっこたんさん

本当に活性酵素、本当に敵です。
私も出来るだけ、除去出来るように、新鮮なビタミンc取ったりルイボス飲んだり出来るだけ頑張ってます。

お仕事頑張ってますか。
私は今日ジム行ってきました。
ヨガにエアロビ、体いっぱい動かし、本当に楽しかったです。


治療なんですか、生理がきたんで、子宮鏡予定。
でもスタートしたとしても、移植頃に実家の事情に重なりそうで微妙。
ずらすと年末になるそうで、大嫌いなピルを出されるようです。
ほんまに自分の思うように治療できません。


あと最近アロマ買いました。
本当にいい香りで、気持いいですが、効果は分かりません。
あと病院で集団ATレッスンのチケットもらったんですが、今はしてないようです。
本当に残念。

お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

[50] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/10/03 00:20

ハルさん

治療と仕事のほうの状況はいかがですか?
順調にストレスなくいっているといいけど。

私のほうも思うようにはなりません。
先日やっと生理がはじまったと思ったので、一応病院にいってきました。

でも出血量が今回はハンパなくて、というかだらだらとものすごい長い期間ずっと出血してて、いったいいつを1日目といったらいいのかも分からない状態でした。

一応、体温が下がったのと、茶オリから鮮血にかわって量も増えてきたのを目安に1日目とさだめ、病院で見てもらったのですが・・・

生理3日目にしてバカでかい卵胞22ミリのものがありました。
でも、血液検査でも、この大きさにしては数値もおかしいし、薬で様子みて、来月また頑張りましょう。ということに。

もともと今月は忙しかったので、身体休めるためにもいいのですが、それからも出血はずっととまらず。
やっと落ちついてきたかな?と思ったら、また水のような出血がだらだらと。
いったいいつになったら終わるのか。
はたしてこれは生理なのかどうかも分からなくなりました。


薬で1ヶ月は何もできませんが、1ヶ月おわっても治療再開できるのか、気が気ではなくなってきました。

でも、運もまわってきたようです。
なんと、以前にやってたレーザー治療が、やっと私の順番としてまわってきて、毎週火曜日に受けれることになりました。妊娠できるまでずっとです。
お金はかかりますが、あきらかに体質改善の近道ですしね。

来月にお互い、うまく治療がはじめられますように

[51] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ここ和

2011/10/04 20:58


  
☆お久しぶりです☆

 突然すいません。
 今日、久々にこちらを拝見して、気になることがあったので
参上いたしました。

 やっこたんさんは今回科学流産だったのですよね?
それは血液検査で判断されたのですか?
尿検査ですか?? 判定日当日に科学流産と言われたのですか?

少しでも妊娠反応があったのなら、1週間後にもう一度検査した方が確実なんですが・・・

 実は怖がらせてしまうかも知れませんが、子宮外妊娠は全く疑われていませんか?
私は4回の科学流産と2回の子宮外を経験していますが
科学流産だと思っていたら子宮外だった事もあるし、
子宮外の出血は生理とは違い水のような出血です。

22ミリの卵胞は着床した跡では???などどいらぬ心配をしてしまいました。

まぁ、ちゃんと病院でエコーされてみえるので大丈夫だと思いますが、
なんとなく私が経験したことに似てたので、心配のあまり
来てしまいました。

すいません。私のいらぬ助言で不安感を与えてしまいましたが
現在妊娠反応が全く無いのならば大丈夫です!!!
ただ判定日に少しでも反応あったのに、その後検査してないにならば
その可能性もありうるかな?と思いまして・・・

 本当に余計な助言で突然やって来てすいません。

私は採卵後、一度お迎えしましたがアウトで、
1周期お休みしたら、それこそホルモンバランスの乱れで
不正出血続きで全然次に進みません。
 ようやく今日から生理が来て、明日病院へ行ってきます。


 ハルさんも色々と頑張ってみえますね♪
お二人とも自分にために出来る事は、ちゃんと試されて
頑張ってみえるのでスゴイと思います。
私は色々試しても中々続かず自己嫌悪の日々です。

 本当に私も何一つ思い通りに行かず、お金だけが消えていきますが
お二人を見習って、もっと頑張ります!!!


 


[52] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/10/05 09:55

ここ和さん

お久しぶりです。
どうしているか、心配してました。
とってもありがたい助言、本当に助かります。
私の事も、心配していただき、本当に感謝してますよ!


判定の日は、血液検査での結果でした。
数値は2.9ということで、今回科学流産といわれました。

出血があまりにも長引き、私も不安だったので、昨日レーザー治療で行った時に、診察もお願いできるか聞いてみて、やってもらいました。

プレマリンとソフィアを処方されてたのですが、プレマリン飲んでからもずっと出血がひどくなってたんです。
卵胞は24ミリになってました。でもその他に、内膜も子宮にも異常なく、オウレマリンはまれに不正出血する人がいるので、中止にして、ソフィアを前倒しで飲んでください。と言われました。

それでも出血するようならもう一度受診です。

とりあえずは様子見です。
これで出血もとまってくれればいいんですけどね・・・
2.9という数値が、どのくらいの確立の妊娠反応かは分かりませんが、子宮外ということもあるんですね。

ここ和さんのかなりの年月、頑張ってきて、辛い経験もいっぱいお持ちだし、頑張り過ぎないように、お互い身体をいたわりながら無理なくやっていきましょうね。

健康第一ですから!

また近況など、きかせてもらえればうれしいです。

[53] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ここ和

2011/10/05 22:23


☆こんばんは☆

 とりあえず大丈夫そうで安心しました。

 別のスレでお腹の痛みと鮮血があると言うのも拝見して
あまりに自分の経験と似ていたので本当に心配になってしまいまして・・・

 数値が2.9なら大丈夫なんだと思います。
その後、数値が上がってる可能性は無いのかな?
血中HCGがその数値なら尿の妊娠検査薬には反応しない
値だと思うので、ちょっと安心しました。

 ちなみに私が科学流産か子宮外かで、結局子宮外に
なった時は、
最初は尿検査でうす〜〜〜い反応があり、今までの経験上この薄さは
科学流産になるなと思っていたら、案の定判定日から3日後くらいに茶オリと少量の出血が始まり生理がきたと思っていました。
その後、判定日から1週間後の診察で生理が来たと先生に告げたんですが
一応エコーで胎のう確認して、もちろん見えるわけもないのは判っていたのですが
念のため血中HCG値の検査をしたら368ありました。
この数値は判定日から1週間後の数値にしては低すぎるから
科学流産の可能性が高いと言われました。
しかし、そのご数値はどんどん上がり、子宮外と診断されて最高1330まで行きました。
この間に、水のような鮮血がどっと出たり、お腹の張り
卵管の痛みを感じていました。
鮮血が出るのは、卵管を傷つけて出る出血で、内膜の出血ではないんですね。
HCGの値が0.5まで下がった時に、やっと正常値に戻りましたねといわれました。

  理由が何にせよ、出血が続く間は心配ですね。
 治療も進めないし・・・やっこたんさんの病院は出血があってもレーザーはOKですか??
出血中にレーザー治療を行うと、出血が増える事があるので気をつけてくださいね!

 


 私は今日、生理2日目で病院へ行ってきました。
ずっと不正出血が続いたりしてたので、子宮たい癌と子宮頸癌と
両方疑われて、検査しましたが大丈夫でした。

今日は久々に院長先生に診察で、院長は2つの医院を掛け持ち診察だから
週に2日間だけ私の行ってる病院に見えるのですが
あえて私には、これから院長の診察日に来院するようにと言われました。
もう院長自身が自分で何とかしたいと思ってしまうほど
私は大変な患者なのだと思います。

さらに、病院が業者さんからサンプルで頂いた腹巻までプレゼントされました!
この腹巻のサンプルは業者さんが不妊で悩んでる方に使ってもらって
その感想や体験談を得るために渡している物らしいのですが
その日、その腹巻の入った紙袋をもらっていたのは
明らかに私だけだったんですよね・・・

たしかにサンプルには数に限りがあると思うので
全員には渡せないとは思うのですが、私はこの大勢の
患者さんの中から、腹巻を使うのにふさわしい人物に選ばれてしまったのです。


腹巻の入ってた箱の中には、腹巻業者さんからのメッセージカードが入っていて
 「今、私たちが一番お腹を大切にして欲しいと思う人があなたでした。
どうか手にとって、お腹につけてあげてください。
そして、あなたの心と体に少しでもぬくもりをお届けできるように・・・」
と、書かれていて何故か涙が出ました。

きっと病院の先生やスタッフのみなさんも、今、この病院に
通ってる中で一番心配されて、どうにか妊娠させたいと思われているのが私なのかも・・・
だから私に腹巻プレゼントしてくれたのかな?と思います。
でも、逆に腹巻もらってテンションあがりました↑↑

[54] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/10/07 19:02

ここ和さん

心配ありがとうございます。
その後、薬の服用をソフィアにきりかえたら、ようやく出血がおさまってきました。
今日はもう茶オリ程度になってて体温もあがってきたので、やはりあれはプレマリンのせいだったのかな?という気がします。

判定日以外、血液検査はやってないとは思いますが、まず大丈夫だと思います。

腹巻、複雑な思いですね。
でも、私でもきっとこの際大喜びで甘えさせてもらうと思います。

以前に私が通ってた病院で、私も同じ立場でした。
開院以来、お世話になってた病院で、これほど長く、この病院にお世話になった患者さんもいないようでした。
個人病院だったのですが、先生も、私はすぐに妊娠できるだろう。と思ってたのが本当に原因も分からず苦労されてました。
看護婦さんともとっても仲良くなり、受付に人でさえも、顔と名前と診察番号がすぐに出てくるほど覚えられてました。

薬も、私が提案したものを優先的に相談にのってくれて使ってくれたり、検査も時間外診察も、いろんな相談にのってくれてました。子宮鏡検査が導入された時も、モニター患者として私が選ばれ、ありがたく受けさせていただきました。

とってもよくしていただいてたので、私も意地になってどうしてもこの先生のもとで妊娠したい!って頑張ってたのですが、どうにもならず原因も分からずずるずるとひきずってしまって、やっと転院する気にもなりました。

そのことを先生に言うのは心苦しかったのですが、先生は「私にはどうしても妊娠してほしいので、転院することには賛成です。本当に今まで頑張ってきてましたから。力になれずに申し訳ない」といって送り出してくれました。

私も涙がでそうになりましたよ。
だからこそ、その期待にこたえるためにも、絶対にあきらめたりしません。
必ず、またその先生に妊娠して妊婦検診きました〜って行ってこようと思います。

レーザーは移植後も生理中もずっとうけられます。
ただ、お腹にあてるのは移植後は控えるそうです。
肩と首にもあてるので、脳への血流をよくするそうです。

[55] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/10/12 17:05

こんにちは。

昨日はサッカー、タジシスタン戦みてきました。
試合は見てて本当に楽しかったのですが、サポウターの気合のある応援圧倒されました。
あとタジキスタンが点数を取られても最後まで、一生懸命試合されてたのが印象的でした。

そういえばこのチケット取る日は採卵日で、採卵後旦那がなかなか来ないので、なんでと思ってたら、なんとチケット取ってました。
ほんまもう。


やっこたんさん
出血止まってきてるんですね。
本当に良かったです。

レイザー毎週いけるんですね。
私も最近ジム毎週行くようにしてます。
本当は邪魔くさいのが本音なんですが、治療が成功すると信じ頑張りたいと思います。


私も以前の先生に本当にお世話になり、先生の元で妊娠したいと思ってたのですが、結果でず。
先生に思いっきり背中押してもらいました。
頑張らねばと本当に痛感でした。



ここ和さん
本当にお久しぶりです。
なかなか治療進まないんですね。
私もいろいろと治療の経過に問題が出来て、薬漬けで治療してます。

私も移植に向けて今は準備周期です。
内膜も移植時薄いので、今回は血流を良くしての治療です。
以前の病院は倍以上お薬出て、飲み方はしっかり計画され、かなりややこしいです。

今回は以前とかなり条件が変わるので、頑張りたいと思います。

ここ和さんもなかなか治療できないですが、病院の医院長先生やスタッフの方も本気で応援されてると思います。
頑張りましょうね。

[56] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/10/12 23:56

こんばんは

ハルさん
おお、なんという幸運な!
サッカー、楽しめましたか?
点取り試合で、見てても本当に楽しかったと思いますよ。

長居公園なんで、旦那もものすごく行きたそうにしてました・・・
テレビで見てても、とってもおもしろくて、1点とったからもういいや。と最初はチャンネルころころ変えてたら、10分おきくらいに次々と点が入って変わっていったので、最後はちゃんとそのまま見てました。


旦那の機嫌は上機嫌・・・と思いきや、仕事で嫌なことがいっぱいあったようで、なかなかの不満顔。
私も風邪気味で咳がずっととまらなくて、咳払いするのも気をつかうほどで・・・

今日はちょっとましになってましたけど。
風邪も、病院で薬もらったらすぐによくなりました。

みなさんもお身体には十分気をつけましょうね!

[57] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/11/03 21:50

やっこたんさん

こんばんは。
お久しぶりです。
最近忙しく時間に追われてました。

治療とうとう移植周期スタートしてます。
ポリープ取ってからお薬開始になり、今もお薬増量中。
以前の病院に比べたら、本当に多いです。
というか、忘れそうで、本当にはらはらです。


今日は体を温める為、ジムに行きました。
最近妙に体力がつき、体が動かすのが楽しくて。
やっこたんさんもレイザーしてるのですね。
お互いに体ほっこりして、いい結果だしましょうね。

[58] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/11/08 23:13

こんばんは〜

ハルさん
いよいよ移植周期なんですね〜

私も採卵周期にはいりました。
卵の育ちがめっちゃゆっくりではらはらしていますが、
なんとか土曜日に採卵できるかな?くらいにまでいってますよ。

今回はなんとか質のいい卵ちゃんがとれてほしいです。
レーザーは毎回頑張ってます。
いくたびにお金がとんでいきますが、確実に体質改善になっている!と自分を奮い立たせながら、半ば思い込みに近いものもありますね。

今回の採卵でそういう結果がでるのかも分かりません。
移植まではまだ先なので、私はもうしばらく体質つくりに専念ですね。

ハルさん、今度こそ、うまくいきますように・・・

[59] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/11/11 23:39

やっこたんさん

こんばんは。
なんとか二段階移植の1回目行ってきました。
多い目に採卵してるので、2回目なんとか数個残ってくれそうです。
ただもう分割がとまってる卵はあるそうですが。

内膜もなんと10mmこえてるみたいです。
こんなにいいのは初めてです。
やっぱり、血量が良くなる薬を頼んで出して貰ったからか。

薬も6種類出ました。
看護師さんから、ホルモン出てない状態なので、確実に飲んで下さいと念をおされました。
とりあえず帰ってから、1日分ずつ仕分けしましたよ。


やっこたんさんも治療スタートしてるんですね。
私も2段階希望して、5個ためると話あり、採卵に5カ月もかかりました。

やっこたんさんもしばらくは大変だと思いますが、いい結果が出ると信じ頑張ってくださいね。

ちなみに安静表もらいましたが、ほぼ無理ですよね。
明日も仕事だし、判定日まで、ほぼ毎日出かける予定あるし。う〜ん難しい

[60] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/11/14 18:54

こんばんは

ハルさん
無事に移植できたんですね。
まずは一安心ですね。
あと2段階目もうまくいきますように・・・

薬の種類も多いですが、今までの苦労に比べたら、薬飲むだけなんて・・・って感じですよね。
あたたかくして、判定まで無事にお過ごしください。


私も土曜日、無事に採卵できましたよ・
今回はなんと4個もとれました。
そのうち、受精と凍結できるのはいったいいくつかはまだ結果でてませんが。
木曜日に受精確認にいってきます。

これだけとれて全て無事に受精してたらすぐに移植にはいれる?とも思ったのですが、先生のなかでは、もう一回採卵予定のようです。

年内にもう一度採卵して、年明け早々に移植できるでしょうか・・・?

ただ、お腹のはりがまだ治ってなくて茶オリがでています。
採卵後にひきずるのはやめてほしいんだけどな・・

とりあえず、私も1回目の採卵が無事におわり、ほっとしています。

[61] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/11/16 22:50

やっこたんさん

こんばんわ
2回目行って、無事移植出来ました。
後は判定を待つのみです。

多い目に採卵したのですが、受精卵の半分は駄目みたいです。
それも多くが桑実胚で異常分割か、分割が止まってました。
結果は判定の時教えてもらうのですが、なかなか厳しいです。


やっこたんさんももうすぐ、受精確認なんですね。
やっこたんさんも受精確認で凍結ですか。
いい卵ちゃんを凍結出来て、すぐに採卵出来ますように。


実はわたくし、かなりお酒飲が好きで、なかなかやめれなく、なんとかぎりで禁酒出来ました
なんせ最後の移植は去年で、その後気分よく飲んでました。
あと安静難しいですよね。
やっこたんさんは移植後安静守れてますか。
私はジムなどは止めてますが、ほぼ毎日出かけてます。
医院長は安静必要だし、他の先生は無理しなければ。という感じで、先生によって意見違うし。
とりあえず、後悔しないように無理しないようにしますね。

[62] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/11/18 22:22

ハルさん

無事に2回目の移植も成功だったんですね。
本当にあとは結果を待つのみ・・・

緊張ですが、頑張って下さい。
卵ちゃんがお腹にいると思うとそれだけでうきうきしちゃいますよね。

安静は私も全く無理です。
でも、前回は仕事も普通にしてたし、どうせ駄目だろうと思ってたからこそ、科学流産まではいったんだろうし。
そう思うと身体の安静よりも重要なのは心の安静ですよね。
ストレスかけないように、お酒ではなくおいしいもの。
甘いものもいいかもしれないですよ。
とにかく心にゆとりもって望みましょう!


私の受精確認はというと・・・
実は全滅でした。なんか笑っちゃいました。
泣けてくる、というか、ここまできて4個もとれてコレ?って思うとあきらめの境地にもにた感覚が。

先生も「4個もとれたし、大丈夫だと思ったんだけど。
次は前の薬に戻して頑張りましょう」と言われました。
はたして、そううまくいくのか・・・

年内の採卵も、病院の都合で年内最終に間に合うか分からないので、もしかしたら来年になるかもしれません。

ああ、レーザーやっても質はよくならないのね・・・
また一からやり直しとなると、結構辛いですね。


ハルさんはどうかうまくいくように、応援しています

[63] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/11/20 14:44

やっこたんさん
本当に今回は残念でした。

私も1年かけてやっと移植出来たので、やっこたんさんの辛い気持分かります。
本当に今はゆっくりして、気分転換して下さいね。

でも私思うんですが、以前の病院では1回の採らんで、2から3個凍結できてたのですが、難波では1個位。
かなり移植に使える卵の基準高い様な気がします。
だからこそ成功率高いうんでしょうね。


私も判定までもうすぐです。
なんか出血あるし、頭痛いし、アレルギー出てるは生理前の状態。でも生理にはまだ早いと言い聞かせてます。
本当に怖いです。

心の安静難しいですよね。
とりあえず、ジムや行楽などは行けないので、基本暇な人で、暇なら考えてしまいます。
とりあえず後悔だけは残らないように頑張ります。

それからレイザー効果でるのはそろそろじゅないですか。
今から冷えるので、効果ありそうですよ。
あと病院のストレッチ教室に久しぶりに行かれた方に聞いたんですが、かなりメンバーが卒業されてて、入れ替わってたたそうです。
また長期の方も卒業されてたそうですよ。

[64] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/11/26 00:12

ハルさん

体調はどうですか?
出血、頭痛・・・なんかいい感じではない?と思ってしまってます。

体調悪そうなのに、すみません。
でも、もしかしたらその体調の悪さはいいきざしかもしれない。と思ってもう少し、頑張って下さいね。

判定はもうすぐかな?

病院の長期の方が卒業されてたっていうのは、いい励みになりますね。
本当にこんな私でも卒業できるのでしょうか?
なんか、ずるずると治療をやっていますが、そろそろ旦那とちゃんと話し合わないといけないのかな?って気もしてきています。


とはいえ、もう年内の治療は終了です。
レーザーは年内まで行きますが、採卵はもうできないそうです。
実は今日、生理がはじまり電話したら、年内のスケジュールはもう受付終了だそうで、来年になるそうです。

もうこうなったら、12月、いっぱい働いて、1月にあらたに頑張る勢いで仕事の予定もいれてきました。
お金もいっぱい使ったので稼がねば・・・


いつも年内ばたばたと病院にいってたのがうそのようです。
その間に卵の質が少しでもよくなるように、またいろいろ頑張ってみます。

[65] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/11/29 22:31

やっこたんさん

こんばんは。
今年の治療終了したのですね。
お疲れ様です。
しっかり休んで、働いて次の為に準備しましょうね。


ところで私も駄目でした。
今回は期待したのですが、なんとなくもう無理だなと痛感しました。
主人ともそろそろ相談してます。


あと凍結卵が1個残ってくれてて来年移植予定。
あれだけたくさん採卵したのに1個だけ。
でも後悔しないようにしばらくは頑張ります。
でも子供がいなくても楽しく生きていけるようにも、そろそろ考えていきますね。

[66] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/12/01 00:05

こんばんは

ハルさん
とても残念です・・・
私もちょっと期待してたのですが。

でもまだハルさんには1個残ってます!
来年には運気も変わっているかもしれないし、気持ちあらたに頑張りましょう。


でも、確かに保険として、二人の生活のこともそろそろ考えないと、って思ってしまうのも事実です。

仕事のことですが、実は今103万の扶養控除内で働いているのですが、今年気がついたら思ったよりも働きすぎてて、すでに年収オーバーしてたことに気がついたんです。
店長も替わったばかりで、今年から電子給料明細になって、自分でも確認するのをほったらかしにしてたので、なかなか気がつかなかったのですが、なんてこと!って感じです。

もうすでに、旦那の年末調整は終わっているし、おそらく来年に入ったら税金徴収されるんだろうな・・・とは思います。

今は病院があるので、それくらいでちょうどよかったのですが、みんなもっと働いているのかな?
もし、本当に子供あきらめたら、もっとばりばり働いて、扶養を外さないといけないのでしょうけど。

ハルさんはどんな形で働いてましたか?

[67] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/12/02 21:33

やっこたんさん

こんばんは。
103万超えちゃったのですか。
それは本当に痛いですね。

私も扶養範囲内で働いてます。
同僚も同じで、みんな超えない条件で働いてので、今まで超えた事はありません。


でも治療を辞めたらもっと働きたいのですが、今の所では無理だし、転職したいのですが、経営者も同僚もいい感じで、いまさら辞めたいなんて言えない。
本当に今後の事は考えたくないです。

とりあえず今年はもう病院がないので、仕事、あといろいろと用事もあるし、久しぶりに高校の同級生に会う予定。

明日はジムに行ってきますね。
やっこたんさんものびのびしてくださいね。

[68] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/12/07 19:03

こんばんは

先日、来年のスケジュールを調整するために病院に相談にいってきました。

で、先生に「1日だけ生理がおそかったために駄目だっていわれたんですが、本当に駄目なんですか?もし自然排卵する卵が育っていれば、1個だけでも採卵してもらえないのでしょうか?」って駄目もとで聞いてみたんです。

そしたら、あっさりOKくれました。
診察してみて、15ミリ程度の卵が育ってたため、ぎりぎり今週間に合うなあ・・・ということで。

まさかの棚からぼたもち状態です。

明日、もう一度診察にいって、十分育っていれば、採卵最終日、土曜日に採卵決定です。
ははは。なんかこんな感じで思いもかけないところからのほうが、いい卵ちゃんが育ってそうで・・・

年内本当に最後の採卵になりますが、どうか今度こそ無事に採卵できて、凍結ストックして来年にそなえたいところです。

[69] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/12/09 23:48

やっこたんさん

採卵決まりそうなんですか。
本当に1個でも凍結出来たらいいですね。
やっこたんさんの頑張りには頭が下がります。


私は仕事に、たまに甥や姪と遊んだりして、ゆっくりしてます。
子供って本当にかわいいですね。
本当に癒されます。


どうか明日やっこたんさんにいい結果がでますように。

[70] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/12/10 23:38

こんばんは〜

無事に採卵してきました。
やっぱり1個でしたが、なんとか空砲でなく済みました。
これが凍結できるまで十分育ってくれるといいんですが。

でも最近、卵の育ちが遅くなっているのがとっても気になります。
今まではばっちり14日目で排卵する状態の大きさになってたのに、今回は16日目でまだ19ミリでした。

火曜日にみてもらったら15ミリ。
木曜で17ミリ。
そして今日、採卵の段階で19ミリ。

普通1日で2ミリくらいの成長だったのに、今は2日で2ミリしか育ってません。
このペースですすんでていいのだろうか。
また卵の質がどんどん悪くなって、育ち方もおそくなっているんではないか?ってとても不安になります。

先生は、見た目の質とは違うといいますが・・・

とはいえ、無事に採卵できて今はその幸運を祈るしかありませんね。

[71] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/12/12 22:14

やっこたんさん

無事に採卵出来たんですね。
本当に良かったですね。
でもまだ凍結確認まで、複雑な気分だと思いますが。
どっちにしてももうすぐ今年の病院は終わりですね。


今週は高校の同級生に会う予定です。
彼女は3人の子供がいて、成人した娘もいるんです。
本当に人生いろいろですね。

[72] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/12/18 11:47

ハルさん

先日採卵した喜びもつかの間。
昨日、凍結確認にいってきました。
が、やはり駄目でした・・・

どうやら以前に比べてさらに卵の質が悪かったようで、異常受精ということでした。

なんかどんどん老化していっているのか。って半分あきらめ半分次はどうやったら・・・って気分で聞いてました。

先生に、サプリメントとか出してもらえないんですか?って聞いても、私の場合、まだ卵はちゃんと育っているし、数もとれてる。気休めにしかならないので、来年また頑張りましょうとだけ言われました。

仕事のストレスとかもあるのでしょうね〜
店長、かわったばっかりだし、嫌なこと多いし。

結局、私のわがままで年末20万ほど無駄使いしただけだったようです。そう思うととっても悔しいですが。

まあ、終わったことは仕方ありません。
次は年末にかかるため、本当に少しお休みですし、
来年、きっといいことが待っていると思い、気持ち入れ替えて頑張りますね。


大きな子供のいる同級生は、私もいっぱいいます。
もうそんな年齢になってしまい、これから本当に自分がこの年齢で子供を産んでも、子供は幸せになるんだろうか・・・とか思ってしまうのも確かですね。

もしかしたら、小学校のころから知っている隣の子供も今は大学生。
私よりもはやくに子供ができる可能性もあります。
そうなると、ちょっとやりきれないですよね〜

[73] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2011/12/22 16:23

やっこたんさん

こんにちは。
残念でしたね。
本当にお疲れさまでした。
サプリ私はいうと、結構すぐに出してくれるのですが。
先生によって違うにかな。
メラトニンとか出してもらいまた。
でもサプリですごく効果あった気がしないし。
気休めにしかならないというのは、なんか的を得てる気がします。


店長変わったんですか。
店長変わると、雰囲気変わりますよね。

私の職場は対人の仕事で、本当にいろんな方が来られますし、田舎の個人経営の職場で、経営者と働いてるので、本当にストレスです。

職場に障害のある子供さんも結構こられ、病院の看護婦さんにも、もし妊娠しても障害のある子供が産まれる可能性も高いと高いと言われました。
持病も持ってますし、今後の事考えてしまいます。


友人と会いました。
友人の子供は有名な会社に就職が決まり、親公認の恋人がいるそうです。
あと数年で友人から孫の話聞く事になるんでしょうね。
ほんとうにやりきれないですよね。
なんかぼやきぽくなってしまいました。

来年は治療に限らずいい年にしたいです。


[74] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2011/12/30 22:15

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。
年末はいろいろやっぱり忙しいですね。

やっと掃除もおわり、おせちもなんとかとりかかってますよ。
今年は実家に帰るのをやめて、こちらでのんびり過ごしたいと思います(実家の神社で、同級生に会うのは結構しんどいんですよね・・・)

旦那の義母も、どうやら風邪などで体調くずしているらしいので、私がおせち多目につくって持っていくことにしました。
簡単にするはずだったのですが、本見ながら、明日なんとか完成させます。

ストレスが多いのも事実ですね〜
店長かわると最悪です。
もう店の人間関係、ぼろぼろです。
これ以上ひどくなるようなら、ちょっと考え物です。

来年、なんとか結果がでるのでしょうか?
いい状態の卵がとれればいいですが、移植もできないのは結構しんどいですね。
ちょっと、来年もし駄目ならあきらめよう。とか思ってしまってます。(まだ旦那にはいってませんが)

なので、来年こそ、気合いれて頑張らねば。

今年は愚痴ばかりいってた気もします。
大変お世話になりました。
ハルさんにとってもいい1年になりますように。
来年もよろしくお願いします。

[75] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/01/10 16:46

やっこたんさん

お久しぶりです。
最近忙しくなかなか顔出せませんでした。
職場の同僚は病気になり入院中で、もう一人が事情があり、休みなんです。
この1年位で同僚が病気になり、寝たきりになったり、腫瘍が出来たりし、私達も病気になりやすい年齢になったので、やっこたんも気つけてくださいね。


お正月はゆっくりできましたか。
私は両親と旅行に出かけたり、甥姪と遊んだり、ゆっくり出来ました。


なんか治療を事を考えないのも大切ですね。
ぜんぜん旦那と喧嘩の気配もなく、なんか穏やかです。
治療は夫婦ともにかなりのストレスをあたえると本当に痛感です。


職場はどうですか。
職場の雰囲気って一番大切ですよね。
あんまりひどいと、続けるのも考えますよね。

私の職場は辞めるにも辞めれない状態です。
子供が無理そうなので、やりがいを求め転職したいのですが、4月からは辞める人がいるし、同僚も体調が悪いし、今やめたら人でなし状態です。
なんせ家から近いですし。

とりあえず大変だと思いますが、今は一番大切な時期なので、お互いに通院しやすく、楽しく働けたいですよね。


今年もいろいろと大変だと思いますが、なんとか頑張りましょうね。
今年もお願いします。

[76] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/01/17 18:15

ハルさん

ハルさんも職場でいろいろ大変そうですね。
私も、旦那にいつも店長の愚痴ばっかり言ってて、ついにこの間

「愚痴ばっかり聞き飽きたわ。仕事帰ってきていろいろしんどい」って言われてしまいました。

自分も会社の愚痴、結構いっているのに・・・
愚痴でもこっちはささいなネタやん!って思いますけどね。


まあ、そんなこんなでなんとかストレスをうまく人に愚痴をこぼしながら発散しています。


この間、リンパ球も追加でいってきました。
今週2回目です。
これで結果が今年でなかったら、いったいどれだけお金を無駄についやしてきたか?って思いますよね。

まあ、年末1回治療休んでいるので、2月にはなんとか開始したいですね。

今年こそ、お互いいい1年にしましょうね。
あ、ちなみにおみくじ大吉でましたよ!

[77] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/01/25 20:41

やっこたんさん

お元気ですか。
私は最近忙しくしてます。
職場が今半分近くの人が休んでて、ほぼ毎日働いてます。
来週になると、復帰されるので、あとひと踏ん張りです。

本当に仕事頑張りましょうね。
どんどん愚痴ってくだしね。
私も最近40位の同僚が「年賀状で同級生が出産したんだって。びっくりしたわ」なんて言われちゃいました。
ほんま悪気あるかわからんけど、本当に無神経。
私も無神経な事言わないよう気をつけないと。


最近病院に行ってきました。
先生に治療は出来る事やったし、すごくいい状態だったしと言われ、本当に難しい事を痛感。
炎症があるかを確認する為にいまさら、卵管造影予定です。
どうか問題がどうかありますように。


やっこたんさんはリンパ移植してきたんですね。
これで1年は安心ですね。
治療は来月からなんですね。
私もたっぷり休み、本当に気持ちも体も元気一杯です。
しっかり休んで、リフレッシュして下さいね。



[78] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/01/31 18:57

ハルさん

お仕事、大変そうですね。
という私も結構しんどいです。
なんか肩がぱんぱんにはってしまってて、昨日はちょうど休みだったのですが、ごろごろしてたら急に肩に痛みが!
で、おかしいと思ったら今度は口が開かなくなりました。

前にもあったんですよね・・・
疲れすぎて、首と肩がぱんぱんにはってるから口のほうまできちゃったこと・・・

で、接骨院にいってよ〜くもんでもらいました。
口はなんとか治りましたが、肩はまだまだです。
ああ、ストレスもあるんでしょうね〜

実は先日、やっと治療再開できると思ってたのですが、血液検査の結果が悪くて、また来月に見送りになってしまいました。
いったい何が月休んだらいいのか・・・
もしかしたらこのままもう卵も駄目になってしまうのでは?と不安もあった矢先の肩こり。

温泉にでもはいってゆっくりしたいですが、仕事のほうもなかなか休みがとれにくい状況で。

まさに季節とおんなじ、厳しい真冬の状況ですね。
あったかくなるにつれて、私の身体も春を迎えられるといいんですけどね〜


という状況です。
またしばらくはレーザーで身体つくりの日々。なんとか少しでも早くもとの身体にもどしたいです。

[79] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/02/07 17:01

やっこたんさん

体疲れすぎみたいですね。
私も最近風邪をひき、本当にしんどく5日程寝込んでしまいました。
なんか以前にくらべ、なんか体調壊しやすくなった気がします。

私も最近肩がこりこりで、本当に肩が痛い。
あとで軽くストレッチなどした方がいいかな。


治療また延期になったんですね。
しかししっかり休んだ事だし、次治療の時はいい結果出るかもせれませんよ。
しっかりリフレッシュしてくださいね。

私もスタートしましたよ。
たっぷり薬もらってきました。
あとサプリも増やしてもらい、すごい量になりました。
頑張って飲みます。

[80] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/02/09 18:39


ハルさん

いよいよ治療開始ですね
うまくサプリメントの効果もでるといいのですが・・・

私も独自にですが、サプリメントというかビタミン剤を変えてみました。
肩こりがひどくなったこともあって、まずは肩こりを治すため、ビタミン剤(医薬品)に手をつけました。

毎日飲んでたら、ちょっとはましになったようです。

で、これがなくなったら買おうと思ってたのがプラセンタ。
前回いい結果が出た時に、ずっと飲んでたのがプラセンタだったんです。
コラーゲンも女性ホルモン出すからいい。と聞いて、プラセンタ主体のコラーゲンドリンク(お得サイズ)を買いました。

あと、カルシウム剤。
これは、いつも冬に足がつることが多くて、この間もあったので、足がつるのはミネラル、マグネシウム不足もあると思い、カルシウム、マグネシウム剤をチュアブルタイプのものでぽりぽり食べてます。

以前、ネットで卵の質をよくするのに、カルシウムいっぱいとったらいい。ていう書き込みがあったので、それもかねてます。

たしかに妊娠すると、歯が真っ先にやられますし、カルシウムはなによりも大事なはず。
それに、この年齢になってから、すでに自分の歯が弱っているので、この先妊娠できたら、と思うともっと大変なことになるよなあ・・・って思って、始めました。

何がいいのかもう分かりませんが、今出来ることを精一杯やるだけですね。

[81] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/03/14 16:29

やっこたんさん
お久しぶりです。
お元気ですか。
治療はどうですか。


私はというと、移植し、撃沈しました。
やっぱりなという感じです。
内膜も胚も良かったのですが。

早く顔をだそうと思ってたのですが、やっと確定申告が終わり、あと自治会もやってて、なんか忙しく。
今年の医療費すごい事になってます。
旦那が乗りたい普通車なんと買える費用使ってました。
いやはや恐ろしい。

自治会もあともう少しで終わり。
やれやれなんですが、あまり近所に顔みしりがいなかったのですが、知りあいもでき、なかなか楽しい1年でした。


そういえば、サプリの効果どうですか。
私もコラーゲン、プラセンタは興味あるのですが。
肌がぷりぷりになったりしてますか。
また教えてくださいね。


やっこたんさんはスポーツとかしてますか。
私も今後の事は考えてないのですが、とりあえず来月かせめてヨガはしよかと思ってます。
でも私実はかなりの邪魔くさがりで。
本当カツいれてください。


ゆうたろうさん、ここ和さんどうされてますか。
元気ににこにこ顔で毎日すごされてますように。

[82] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/03/19 00:17

ハルさん

私もすっかりご無沙汰してしまいました。
実はここ1ヶ月、体調くずしてて、はやく寝るように心がけてました。

風邪、風邪、また風邪です・・・
しかも全部違う風邪。直ったと思ったら次の風邪のオンパレード!
全く自分の体がいまいましい限りです。
前は絶対に風邪なんかひかない体質だったのに、免疫注射のせいか、すっかりいろんな病気にかかりやすくなってしまいました。

ホルモン剤とあわせても薬がさらにすごいことになってて、次の治療にさしさわりはないだろうか・・・って考えてしまいます。


移植、駄目だったんですね・・・
私も治療さえ出来ない日々に悶々としています。

プラセンタとコラーゲンはやっぱり肌自体はぷりぷり、つるつるになりましたよ。これが卵にも影響あるのかは見てみないと分かりませんが・・・

実は前回の治療でかなり衝撃的なことがあって、病院にちょっと不信感を抱いてました。
先生の指定は出来ないので、いつもその時にあたった先生だったのですが、そのやり方は先生によって様々だったようで・・・

ここ数ヶ月、私がやってきた治療や薬にも疑問が出てきてしまい、ちょっと病院のことを考えるのもいやになってました。
だからなのかな?体調をくずしてしまったのも・・

ストレスもあるかもしれないですね。
まあ、ホルモン剤ももうすぐ終わりますし、今度こそ、治療が再開できたらうれしいのですが。

運動は・・・私も最近何もやってません。
もともと体育会系なので、運動はとっても大好きなんですが、お金出してジムとか、ダンスとかっていうのにはなんか向いてないようで。なかなか足が動きません。
前はテニスにずっと通ってたんですが、移植後に休んだり、1ヶ月の会費もばかにならなくて何年か前にやめてしまいました。
私こそ、カツいれてほしいですよ(笑)

[83] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/03/21 16:46

やっこたんさん

お元気ですか。
風邪大変な事になってたんですね。
私も移植前に風邪をひいて、内膜の薬(1日六錠)、内膜のサプリ、風邪薬と本当に大変な事になりました。
なんか治療してからか、最近風邪をひきやすくなった気がします。
本当にお互い気をつけましょうね。


なんか治療でいろいろあったんですね。
私も本当に転院したから、細かなミスが多いし、いろいろとあり、一度先生や看護師さんに話しました。
本当に組織が大きいから、患者1人1人に目が行き届かないんでしょうかね。


薬などで、通院日をなんとか調整して、担当医を決めてから、まだマシになりましたが。
いろいろな処置、検査もおかげでその先生にしていただき、結果も十分説明して頂きなんとか納得できました。

やっこたんさんも、そろそろ病院ですか。
通院大変だと思いますが、頑張ってくださいね。


しばらく治療はお休み予定です。
今旦那と今後どうするか話を聞きに行ったり、資料を集めたりしてます。

なので今はお休み期間なので、
実は移植周期に大食いしてしまい、2か月でなんと3キロも増えてしまったんです。
本当にえらいこっちゃなんです。
実は再来週職場で体重発表する予定なんです。
しばらくは治療を忘れ、楽しむつもりです。
頑張ります。


[84] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/03/24 23:54

ハルさん

えええ〜、体重発表ですか〜?
私なら、断固拒否(笑)

健康診断でも億劫になりますよ。

さて、今日は診察日でした。
やっと血液検査の数値も問題なく、無事に治療再開できそうです。
今日は先生も、私が大好きな先生に当たったので、安心して話もできました。

あと病院でも4月から受胎鍼を開設するそうで、その説明も聞いてきました。
結構金額高いですが、うけてみる価値はありそうですね。

なんかやっと治療再開!って思ったらいろいろ試してみたくなります。
今はカルニチンのサプリ人飲んでますよ。

来週、うまく卵が育ってくれるといいのですが。
あったかくなる季節にむけて、ストレスかからないように頑張ってみます。

[85] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/04/01 13:52

やっこたんさん

お元気ですか。
治療始まったんですね。
いい卵ちゃんが出来ますように。
あと診察はお気に入りの先生にあたればいいですね。

受診鍼行く事考えてるのですね。

私も以前週1で鍼通ってましたよ。
結果は出なかったのですが、なんか体調よくなり元気になりましたよ。
今は肩コリがひどいので、近所で探してます。


私も今はカルチニン、お酢、ルイボスティ飲んでます。
なんか今は治療の事はあんまり考えず家をかたずけてます。
しばらくは治療はお休みするつもりです。

そいいえば私もまた風邪ひいてます。
以前は風邪をひかないのが自慢だったのですが、最近月1で体調こわしてるような。
来週もずっと仕事なので、昨日は病院でお薬もらい、今日は1日家にいます。
本当に治療って体に負担かかってるんでしょうね。

そいういえばダイエット2週間で、1.2キロやせましたよ。
やっぱり体重を数値で残すの大切です。
もう少し頑張ります。

やっこたんさんも来週からお仕事と病院の両立なので、無理しないでくだしね。

[86] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/04/03 23:41

こんばんは

順調に病院治療、すすんでます
今日は中間内診でした。
まだまだ卵の育ちは遅いみたいでしたが、それでも4個、小さいのが見えてくれてました。

久しぶりの治療だと、なんかはりきってしまいますね。

カルニチンを順調に飲んでるおかげか、最近便秘しらずです。代謝がよくなるって、こういうことなのか・・・


ハルさんは少し治療、お休みなんですね。
私も無理しないように、両立頑張ります。

休んでる間、いろんなストレス抱え込まないようにしてね。

私は今日からペン型自己注射に初挑戦です。
めっちゃお金高いですね。でも楽ちんです〜
来週が本格的、採卵できるかになります。

また報告いれますね。

[87] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/04/06 11:21

やっこたんさん

こんにちは。
とうとう無事にスタート出来たのですね。
4つ見えてたなんてすごいじゃないですか。
いい卵に育ってますように。

ペン型の注射ってなんていうお薬なんですか。
それは刺激誘発なんですか。
私も自己注うってましたが、本物の注射器からでした。


私もやっと鍼灸予約入れました。
女の先生で、不妊もよく見られてるみたいです。
近所からではなく、遠くからも来られてるみたいです。
自費なので、値段もそこそこしますが、しばらくは鍼灸の体質改善で頑張りたいと思います。

とりあえずは応援してます。

[88] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/04/12 23:50

こんばんは

今日、無事に採卵おえてきました。
3個の卵ちゃんがとれて、ほっとしています。
受精がうまくいけが、今週土曜日に移植です。


が、心配な点が一つ。
実家の母から連絡があり、今入院中のおばあちゃんの容態が危ないかもしれないとの事・・・・
なぜか間の悪い時に、心配ごとが増えるんですよね。
順調にきたので、ストレスがかからないように頑張ってきたのに、一番のストレスが出来てしまいました。


実は祖父の時もそうだったんですよ。
同じ病院の時期で、休めなかったため、日帰りで通夜とお葬式に行ってきました。

何事もなく体調が持ち直してくれるといいのですが・・・

[89] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/04/15 15:56

やっこたんさん

こんにちは。
3つも取れたんですね。
本当に良かったです。

移植も方も無事出来ましたか。

本当に頑張られてますね。


おばちゃま大丈夫ですか。
本当に心配ですね。

以前先生(難波の先生)が内膜がきっちりあれば、たまごちゃんがしっかり安定してて、大丈夫な事言われてましたよ。
だから大丈夫です。

いろいろと重なって大変だと思いますが、出来るだけ無理しないでくださいね。


そういえばダイエット頑張ってます。
不妊治療にくらべたら、全然楽勝で1カ月で2キロやせました。

治療って本当にしんどいものなんですね。

[90] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 やっこたん

2012/04/26 23:39

ハルさん

ご報告がおそくなり、すみません。
実は今日が判定日でした。

なんとなんと、人生生まれて初めての陽性反応いただきました〜!!!!!!

もう今回も今までと何も変わらないため、平常心保ちながら診察室に行こうときめてました。

入って、先生から「移植後、いつもと同じように過ごせましたか?」の一言。

「へ?」

って思ったら「おめでとう」との声。

何がなんだか自分でも信じられなくて、その場で号泣してしまいました。


まだまだ判定出たばかり。今後本当にきちんと育ってくれるのか、ものすごい不安はあります。

が、応援してくれたみなさんに本当に感謝しています。
ありがとうございました。


ハルさん

私のおススメは絶対にレーザー治療です。
あと、カルニチンのサプリ。
私はDHCのサプリがものすごくのみやすくて、この周期に入る前から飲み始めました。

便秘がなくなり、代謝があがって、卵の質も少しだけですが、あがりました。

後は、ながいきや本舗のタンポポショウキT1エキストイソラコンというサプリです。
これはずっと前からもう飲んでて、内膜には絶対におススメです。


あきらめようと思った事も何度もありました。
でも、頑張って本当によかったです。

ハルさんも、必ず奇跡がおこると応援しています!
この私でさえなんですから・・・

本当にありがとうございました!

[91] Re: 【笑う門には福きたる】I 

 ハルさん

2012/04/27 22:54

やっこたんさん

おめでとうございます。
本当に良かったですよね。
よくここまで頑張りましたね。

やっこたんさんの頑張りは、子宝の多くの不妊で頑張れてる方の希望になったと思います。


私こそありがとうございます。
結果こそ出なかったのですが、ここまで頑張ってこれたのは、ここでのみなさんの支えでした。
治療は辛かったのですが、多くの事もえれたと信じてます。

ラークさんが立ててくれてくれた縁起のいいスレもこれで閉じる事になるかもしれません。
(やっこたんさんが帰ってこれないように)

私も治療に関係なく前向きに頑張ります。

本当にありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと