1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精、不安です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精、不安です。

 MOCHI

2011/04/11 13:07

はじめまして、こんにちは。
不妊治療歴5年で先月までに人工受精3回しました。
子宮外妊娠で右の卵管を切ってしまい繋がっていません。その上多嚢胞性卵巣症候群です。
一昨年はクロミッド+タイミングで妊娠しましたが
流産しました。
今月、卵胞が15個位出来ていると言われこのタイミングで体外受精しようということに急遽決まりました。
人工受精で5回位挑戦して駄目だったら…
と考えていましたが結局は確率の高い体外受精に
切り替える事にしました。
それに卵が沢山出来すぎると人口受精はお休みしなきゃ
いけないので1カ月待つことも長く感じてしまって…
期待が大きい分もしできなかったらと考えると
不安で仕方ないです。不妊治療のサイトみているだけ
で涙がこみ上げて来ます。
今週末採卵予定です。
周りの友達は子持ちの子が多く
相談が出来ず誰かに聞いて欲しくて書き込みを
しています。
同じ気持ちの方とお話させてもらえたら嬉しいです。

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/11 23:09

こんばんわ♪
私も、2年前に子宮外妊娠になり左卵管を切除しました。その後、なかなか子供を授かることができず病院に行くことを決めて卵管造影を行った結果、右卵管は、全く通っておらず、自然妊娠が無理といことで初めから「体外受精」を進められ挑戦することにしました。私もサイトなどを見ていてとても不安で落ち込んだり考えたりしましたが旦那様のお母さんに「母になるためなら大丈夫よ♪なんでもできる」といわれてとても勇気がわきました。

4月9日に採卵を終えて(21個とれて16個受精しました)
14日に移植予定ですよ♪

私のまわりも子持ちの友達ばかりで色々相談しにくいです♪不安もたくさんあると思いますがお互いママになるためにあきらめずに頑張りましょう♪

MOCHIさんは、今週末採卵なんですね♪卵ちゃんがいっぱい採れることを祈ってます♪

[2] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/12 00:24

こんばんは☆
美夏さんも子宮外妊娠で体外受精なんですね。
同じような経験の方からの書き込み励みになります!
採卵は明後日の診察ではっきりした日にちが
分かるみたいなんですがたぶん金曜日です♪
採卵って結構痛いですか?

美夏さんは沢山受精したみたいですね。
私も沢山出来るといいなぁ〜
14日の移植で妊娠、心からお祈りします☆

[3] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/12 12:16

採卵中は、全身麻酔だったので全く記憶がなく起きたらベットの上だったので痛くなかったですよ♪
ただ、私の場合、右卵巣の位置の関係で膣からではなく子宮のなかから針を刺したらしく人より出血が多かったのと数が採れたので卵巣が腫れてしまい、今現在が歩くと響いて痛いです。でも人それぞれらしいです♪

金曜日に採卵ですか??後少しですね♪頑張ってくださいね♪

[4] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/12 23:40

こんばんは!
明日の診察で採卵の日が確定します。
卵が大きくなってるといいなぁ
子宮から針を刺すなんて、とっても痛そうですね><
まだ痛いんですね、お大事にしてください。
明日は仕事の前に病院に行くので
朝一で行きます☆産婦人科って物凄く混んでて
中々予約が取れないですよね。
でも段々体外受精の日が近づいて来て
ドキドキです。
美夏さんは体外受精今回が初めてですか?

[5] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/13 22:44

こんばんは♪

明日、採卵日が決まるんですね。楽しみですね♪
あたしも明日が待ち遠しいです。無事に胚盤砲になってくれてるといいな♪

私も体外受精は、初めてですよ♪2月に初めて病院行って一回タイミング法をして、次の生理がきたら卵管造影しましょうと言われてすぐに詰まってる事がわかり、3月末から体外受精準備と…あれよあれよと進みました。

一回で着床してほしいです♪

[6] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/13 23:11

こんばんは♪
今日、病院に行ってきました☆
採卵は土曜日にすることになりました。
金曜日だったら一人ぼっちで行く予定だったんですが
土曜日なら旦那が休みを取れそうなので良かったです♪

大きくなった卵は6個でしたーー;
想像の半分以下・・・

美夏さん、明日ですね!
ドキドキしちゃう☆
待ち遠しいですね

[7] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/14 15:44

病院から「卵の状態がいいので予定より早めにこれますか?」と電話がありウキウキで車をぶっ飛ばして行ってきました(笑)

でも思った以上にOHSSがひどくて卵巣が10pに腫れて腹水がたまっていたので移植が延期になっちゃった(><)ショック…。

まっせっかくなので体調を整えて次の移植に望みたと思います♪16個中9個が胚盤胞になってくれて凍結できたのでうれしいです♪

MOCHIさんもいよいよですね♪私も旦那様が丁度休みでとても心強かったです。絶対一人が嫌だったので旦那の上司にきちんと話していつでも休めるようにしてもらいました♪おかげで色んな人に知られてしまいましたが私達があまり気にしない性格で旦那の職場の人たちが理解ある人たちで協力的で助かりました。逆に周りが気を使ってるかも(笑)

[8] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/14 21:05

はじめまして♪
今周期から体外を始めたmofuといいます(^^)
ベビ待ち5年。2年前にAIHで初期流産を経験しています。

初体外は13個採卵。
IVFにした8個は全滅(TT)
ICSIにした5個のうち、1個戻して1個凍結できました。
判定日は4/20です。

MOCHIさんも初採卵がんばってください!
私も麻酔してから目が覚めるまで一瞬でした(^^)

美夏sanはOHSS大変ですね。
私も移植後にひどくなってきて、ボトムが履けずに困っています。
歩くのも重くて、涼しい顔して仕事をこなすのに一苦労です(^^;

よろしければ、仲間にいれてください♪

[9] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/15 00:14

こんばんは!美夏さん
はじめまして☆mofuさん

HCGの注射をして今帰ってきました〜
なんか最近体重が5kgも増えちゃって
看護婦さんに不妊治療の注射って太ったりしますか
って聞いたらOHSSがひどく腹水がたまったりすると
体重増える事あるよ〜って言われました><;が〜ん
ただの食べ過ぎならいいんだけど…
でも、それはそれでやばいですね(笑)

美夏さん、OHSSが酷くて残念でしたね
でも沢山、胚盤胞になってよかった♪
後、一息ですね^^
旦那さんの職場が理解ある人たちで良かったですね☆
やっぱり一人は不安ですよね。


mofuさん、私も状態を見てから顕微鏡に
するかどうか決めるみたいです。
2個成功したんですね!4月20日待ち遠しいですね!!
OHSSになると大変なんですね。
会社には不妊治療の事話していますか?
私は、話してないんです…

OHSSの症状で体重増加ってありましたか?

[10] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/15 14:49

MOCHIさん・mofuさん♪こんにちは♪

mofuさん、もうすぐ判定じゃないですか??すごーい♪うらやましいです♪移植後にOHSSがひどくなってるってことは、陽性の可能性大ですかね?大変だけど無事、陽性もらえるといいですね♪


MOCHIさん♪私もHCG注射の間、太りましたよ。私の場合は、食欲が増して(笑)注射のホルモンのせいだと思いバクバク食べてましたから。採卵前って下腹が張って苦しくなる頃ですよね。
でも採卵の後は、腹水のせいか内臓が全部気持ち悪くてご飯があまり食べれてないんです。
逆に痩せてしまった。

仕事場に話すのはものすごく考えますよね。病院通う上で仕事との時間関係とか休みとかあるだろうし。でも無理に話す必要もないですよ。環境にもよりますし♪
私は、すでにやめてしまってますが前の職場の仲間なら話してたかな♪今でも戻りたいぐらい大好きな職場なので・・・。

[11] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/15 16:54

美夏さん☆こんにちは!
5kg太ってかなりやばいーー;
と思っていたけど安心しました。

今の職場は不妊治療の為に扶養内で
時間の調整しやすい会社に派遣で入ったんですが
今回の震災で会社が傾いてしまい
もう一人の派遣社員の人の出勤時間が
半分に短縮されてしまって何となく言い出す
タイミングを失ってしまいました。
今のところ朝一番で行ったり休みの日を使って行ったりしてるので何とかなっていますが。。。

[12] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/15 20:16

こんばんわ☆
私は4kg増くらいです!
おへそ周りが81cmになりました。(普段より18cmくらいデブです 笑)
当然ですが胃腸が圧迫されているようで一度に1食分食べきれません。

仕事は5年間フルタイムの派遣でしたが、この春から契約社員になりました。
職場には話していません。なかなか話せませんよね(^^;
他部署ですが、私と全く同じ環境&年齢で来月から体外にチャレンジする方がいるので、不妊トークランチを不定期で開催しています(笑)
体外で一番大変なのは予定が立たないことだなぁと思います。
お仕事のお休みもそうだし、友人とも通院や体調がわからないから約束しずらいし(^^;
冷凍胚を戻すだけなら通院や注射が少ないかもしれませんが、今回はけっこう大変でした〜(><)

MOCHIさん。いよいよ明日ですね。
ご主人いるなら心強いですよね。がんばってください♪

美夏さん。採卵周期より、翌周期の冷凍胚の方が成功率が高いそうですよ!
たくさん冷凍できていてうらやましいです(^^)

[13] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/16 15:31

こんにちは☆
採卵行ってきました
6個とれて成熟1個、やや未熟3個、未熟2個でした。
一度妊娠したことから考えて顕微受精はやめました。
成熟は1個なので心配です><;
明日のお昼に結果が分かるので
待ち遠しい〜〜〜

[14] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/17 06:59

おはようございます!

MOCHIさん。おつかれさまでした(^^)痛みはありませんか?
卵の状態が当日にわかるのはいいですね!
うちは当日個数だけ教えてもらい、詳細は2日後なんです。
今日の結果が楽しみですね♪
良い状態でご主人と出会えていることを祈ります☆

昨日は体外受精成功者の姉宅へ。
6か月の甥っ子をみると、あの卵がこうなるのかぁ〜と思うとなんだか不思議であり神秘的だと思います(^^)

動物的に自然に妊娠することが上手くいかないのも納得いきませんが、それを人工的にチャレンジできるってすごいことですよね♪

金銭的にも精神的にも負担はありますが、ママになれる日を信じてがんばりたいですね!

[15] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/17 12:33

こんにちは!
6個のうち5個受精しました〜
未熟な卵も成熟になって行ったようです。
後の1個は精子が2匹入ってしまったようです。
それも取っておいてほしいような気がしますが…(笑)
双子は体外受精で駄目なんでしょうね。

19日に移植します。
今朝、起きた時、身動きが取れない位
痛かったんですが何とかいまは
少し痛い、位になりました。
19日は内診はなくそのまま
移植らしいんですが腫れてるか
とか確認しないものですか?
昨日は採卵中、途中で目が覚めたみたいで
今処置中ですよ、痛くないですかー麻酔追加します
ってボーっとする中聞こえました。
結構痛かったです><;


mofuさん、卵の詳細が病院によって分かる日にちが
違うんですね。
卵の状況、受精したか、妊娠したか。。。
少しでも早く知りたいですね。

体外受精する前までは生理予定日まで待てばいいのに
1週間前からそわそわしちゃって妊娠検査をやったりしてました。

お姉さんは成功者なんですね。
とっても心強いですね

確かに自然に妊娠できない事は納得できないですね〜
お金はかかっても人工的にチャレンジできる
環境に感謝ですね♪

[16] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/17 18:58

こんばんは。美夏さん、mofuさん

昨日から胸やけのような気持ち悪さがあるんですけど
体外受精した後、そんな症状ありましたか?
病院に電話して聞いたら尿が出にくいとかお腹が張ってて痛いとかがなければOHSSではないですよとのことでしたが…
尿は大丈夫ですがお腹は少し痛いです。

[17] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/17 20:40

こんばんは♪
MOCHIさん→採卵お疲れさ様です♪そしてみごと受精して一安心ですね。でもOHSSが心配ですね。私の病院は、
痛みがあると看護婦さんに言ったら「診察してもらいましょうか?」と聞かれたのでお願いしますって感じで必ず診察する感じでした。
後は、移植予定日当日に診察してもらう感じでしたよ。
私は、尿もでてたけどOHSSでしたね…。胸やけというか胃が気持ち悪かったかな〜。無理に移植すると大変ってきいて延期しましたよ。


mofuさん→お姉さんか先輩なんて心強いですね♪私の周りは、あまり不妊治療をしている人がいないからうらやましいです♪

[18] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/18 13:29

こんにちは☆
美夏さんは尿が出てもOHSSだったんですね。
明日仕事を休んで移植に行くので
明日まで調子悪かったら内診してもらいます。
無理に移植すると大変なんですか。。。
最初は1日も早く!って感じだったんですが
ほとんどの卵が受精したという事で少し安心して
余裕が持てるようになったので酷いようなら
来月になってもしょうがないと思う事にします^^
受精後の分割とかが心配ですが。

今のところ痛いのは治まってきて
まだ気持ち悪いんですが
寝てばかりいて日に当たらないのも良くないかと思い
シーツを洗って乾燥機をかけに行っていきます!
花粉症が酷くてこの季節は外に干せないんですよね〜
美夏さん、mofuさんは花粉症どうですか?


[19] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/18 18:13

こんにちは♪

MOCHIさん〜私も移植を焦ってたんですが日たって落ち着いてきたら余裕がでてきて、体調を整えてからって考えられるようになりました。
着床もしやすいって聞いてるし。もう痛い思いは、したくないですもんね。
私も冬服をクリーンニングに出しに行ったり部屋中を拭き掃除したり今日は、動き回ってました♪
花粉症なんですか?大変ってよく聞きます。
私、生まれてから一回もなったことなくて…。
でも、旦那が花粉症ではないですがホコリに弱く、猫・犬アレルギーだし(大好きなのに)肌弱くてすぐに汗やほこりでかぶれちゃってデリケートでビックリしちゃいます…。だから特に布団やシーツに気を使って大変です。

[20] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/18 19:22

こんばんわ☆
花粉症のmofuです(^^;
驚いたのが、今って赤ちゃんから花粉症があるんですね。
先日お話した甥っこが既に花粉症で小さな手で目を掻いててかわいそうです(><)!

胃の話ですが、私はOHSSが出てきてから突発的な胃痛があります。
薬の副作用かと思っていたのですが、先生からは『腹水で胃腸が圧迫されているせいだと思いますが、尿がきちんと出ていれば問題ありません。』とのことでした。
ポイントは『尿』なんですね!

その尿量が徐々に増えてきて、お腹の張りがとれてきました。
動きは楽になったけど、リセットしちゃうかな(^^;?


明日良い状態で卵を迎え入れることができるといいですね♪

[21] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/19 23:07

こんにちは!
無事、移植済みました。
卵は8分割の一番良い状態のものを
戻しました。
他の卵も状態がいいので
3〜4個冷凍出来るみたいです。
卵巣は少し腫れていましたが
体外受精では普通の腫れの程度だと言う事でした。
気持ちが悪いのは卵巣が子宮の上に上がっていて(?)
胃を刺激しているみたい
判定日は5/3です。待ち遠しい〜〜
休日だから前倒しになるのかは
次の診察で分かるみたいです☆

Mofuさん、
子供も花粉症になるんですね。
そんな小さい子が可哀想。。。
なんとか治る良い方法があるといいのに。
私は来年、痛そうですが鼻の粘膜をレザーで焼く
という治療をするつもりです
来年こそは妊娠or出産して薬を飲めない事を
予定してます(笑)
明日判定ですね!
良い結果が出る事を祈ってます☆
mofuさんの結果待ち遠しいです

美夏さん
旦那さんのアレルギー大変ですね><
私も動物やほこりも駄目です。。。
冬服、クリーニング出したんですね。
私はまだ寒くて出してないです…
コートとかは出した方がいいですよね。

[22] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/20 21:08

こんばんわ☆本日判定日でした(^^)


結果は・・・。残念賞☆
Umm・・・ 道のりは流そうです(^^;
次周期はお休みかと思いましたが、AIHするそうです。
休むヒマない方が気持ちも切り替えられそうなので良かったかな? がんばります。

MOCHIさん。順調に移植されたんですね☆
胃は圧迫とお薬の影響もあるそうです。
痛む時はご主人に協力してもらったくださいね!
大変なのは♀なんですから(笑)
私は今夜お薬から解放されたので(苦笑)早く胃痛とはバイバイしたいですね(^^;

美夏さんは次のチャンスdayはいつ頃なんですか?
お体が十分回復していますように♪

[23] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/20 23:07

こんばんは♪

MOCHIさん♪直ぐに移植出来たんですね。
よかったですね。GW中にわかるんですね。
結果を楽しみにしてます。
mofuさんの言うとおり、旦那様にいっぱいお手伝いしてもらうのがいいですよ♪
うちも体調の悪い間、ご飯も何もかも手を抜いて過ごしてましたから。

mofuさん♪ざんねんでしたね。でもあきらめずに頑張りましょうね。応援してます。

私は、19日に病院でOHSSの様子を見てもらったところ
まだ腫れてるし腹水もあるらしく
次の次の周期までお休みです(><)
5月の生理が終わってからだから6月初めか中旬くらいになるのかな。
その間に基礎体温や体調見て、自然周期かホルモン調整するか
決めるそうです。
早く移植したいところだけどダイエットでもして
気を紛らわそうと思ってます♪
ビックリしたのが残りの卵ちゃん達が成長して追加で
6つ凍結できました。
21個採卵して19個が受精…そのうち15個が胚盤砲で凍結となりました。

[24] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/21 00:46

こんばんは!
みんな旦那さんに色々手伝ってもらってますか?
私のとこは。。。昨日まで2か月位出張でいませんでした〜( 一一)採卵の日はたまたま土曜だから何とか休みを取って来てもらって、金曜日なら一人ぼっち確定でしたよ。昨日久々に帰って来て洗濯物を散乱させてきたのでお腹痛いんだけどとか言ってぐちぐち言ってました(笑)
ちなみに今日も泊まりでいません。

mofuさん、残念でしたね。次があるので頑張ってください!!
もう一個凍結がありますもんね
その前にAIHで!頑張ってください
胃痛が早く治ると良いですね。
お大事にしてください

美夏さん、6月の中旬!待ち遠しいですねーーーーー
でも15個も胚盤砲が出来たんですね!
おめでとうございます
そしてダイエット頑張って!
私も頑張らないとやばいです
今まで自転車で仕事に行っていたんですが
何かあるといけないと思い電車通勤にかえました。
ほとんど運動する事がなくなっちゃいましたよ
(たまにヨガをするくらい。。。)
美夏さんはどんなダイエットしますか?


[25] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/21 22:48

こんばんは♪

MOCHIさんの旦那さん、長い出張があるか?
たまにいないのは、楽だけど2カ月は、寂しいですね。
うちの旦那さんは、たま〜に泊まりでいないくらいです。
自衛隊なので派遣でいついくかわかんない状態ですが…。

ダイエットは、病院に通い始めるまでは、ジムとか
通ってバリバリ走ってたりバスケするので日曜日に
社会人チームの練習行ったりして体重維持してたのですが
最近は、家で筋トレかヨガくらいですね〜。

[26] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/22 20:35

こんばんわ☆

うちの主人は週1回夜勤がありますが、一般的なご主人よりは時間に余裕がある仕事だと思います。
収入もそれなりですが家事に協力的なので、
仕事も家事も分担している感じです(^^)

美夏sanはスポーツウーマンですね♪
私はここ数年運動不足で・・・(^^;

ちなみに私も以前ホットヨガしてましたよ☆

ダイエットかぁ。
あまりしたことないのですが、今回増えた分を戻さないとなぁ〜とは思っています。
お勧めのダイエットありますか?

[27] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/22 22:44

こんばんは♪
美夏さん、スポーツ好きなんですね!
Mofuさん、ホットヨガ私もやっていました☆
おすすめはやっぱりヨガです
ヨガが妊娠しやすい体作りに良いって
聞いた事があります☆

そーいえば!前回妊娠した時、ちょうど
ヨガ&HOTヨガやり出した時だった☆

またさぼらずにヨガをやろうと思ってます

今日、病院に行ってきました。
卵巣がかなり腫れてるみたいです
腹水は溜まってないみたいだけど…
でも、なぜかあんまり痛くない^^
治って来るのか少し不安です。


それに体重がやばいです〜
もう体重計に乗るのが怖い><

[28] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/25 22:43

こんばんわ☆

MOCHIさん、その後体調いかがですか?
移植から一週間ですね!
私からもパワー送って応援します! 届け〜♪

mofuは明日お仕事半休して不育症検査です(^^)
採血だけらしいのでのんびり行ってきます!

今週期も順調に卵が育っていますように。。。

[29] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/26 01:39

こんばんは☆
mofuさん、パワー届きました!
ありがとう^^/
私もmofuさんの卵が順調に育つように
応援してます!
体調はとても良くて、もう痛みも全然ないです。

今日はDVDをみていたらこんな時間になってしまって
明日仕事だから寝なきゃなーって感じです(笑)

不育症検査というものがあるんですね。
知らなかったです。
その検査ではどんな事が分かるんですか?


[30] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/26 08:48

おはようございます!
これから病院です(^^)

不育症検査は受精卵は私の卵に主人の精子が入っているため、半分は自分のものではないようで
子宮がそれを『異物』とみなして拒否することがあるそうなんです。
それが採血検査でわかるみたいで・・・。
念のためとのことでした(^^)

※もし、この検査で不育がわかるとIVFやAIHに不育症症状を抑える注射を併用するのだそうです

MOCHIさん 寝不足でしょ(^^;
お昼過ぎに睡魔がきそうですが乗り切ってくださいね!

[31] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/26 16:43

こんにちは♪

「不育症検査」とかあるんですね。
今思うと、特に検査もしてないような…。


なんか最近、な〜にもしたくない病で。ひきこもり状態が
続いてました。今日は、このままじゃ駄目だと頑張って
洗車しに外に出たけれど…。なんか憂鬱です。

MOCHIさんの判定日もうすぐですね♪楽しみだな〜♪

[32] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/27 00:21

こんばんは!
今日は仕事が結構忙しかったので眠くなる事なく
乗り切れました(笑)

mofuさん、病院お疲れさまでした☆
美夏さん、やる気出ない時って憂鬱ですよね><

GWはどこか行きますか?

私は判定日と重なるので予定が入れれませんーー;
もし陽性ならお家でゆっくりしたいし
陰性ならショックでそれどころじゃなくなるかも。。。

[33] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/04/29 17:20

こんにちは♪

やっと旦那の休みがわかったのでGWの予定を立てられました♪一泊ですが熊本の天草に行ってきます♪
住んでるところが熊本市内なので近場ですが大好き場所で何度も行ってます♪
後は、うちの実家と旦那の実家に一泊づつしてきます♪2人とも実家が鹿児島なので便利です。

MOCHIさん♪後、少しじゃないですか??めっちゃ楽しみですね。不安にもなると思いますがストレスは、よくないしゆっくり過ごしてくださいね♪

[34] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/30 09:42

こんにちは。
天草がいいんですか〜
熊本行ってみたいですみたいです☆
去年宮崎〜鹿児島に行ってきました♪
九州っていいですね。
ちなみに私は愛知在住です。

今日、少し出血して病院に電話したら
そのまま生理が来ちゃうかもしれない
って言われました(/_;)
卵の状態が良く期待が大きいだけに
ショックです。
それでも出来てるの可能性に
かけて判定日を待ちます(>_<)

[35] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/04/30 12:34

こんにちわ♪ mofuです。
美夏さんは熊本、MOCHIさんは愛知の方なんですね!
mofuは横浜ですよ(^^)
ちょこちょこ外出とおうちdayを繰り返してそうな感じです。
ちなみに、昨日は吉祥寺へ。
今日は病院day。
明日は静岡(御殿場)のアウトレットへ行ってきます!

地元でも好きな所は何度行っても楽しいですよね〜
共感できるな〜

MOCHIさんの体調が気になります。どうですか?
私はリセットしてからホルモンが正常じゃないのか、
生理後まであまり体温が低温になりませんでした。
今日は10日目チェックの日です。

うちの病院はネット予約できるのが7:30から30分間なのですが、目覚ましで起きられず3分オーバーしただけで、恐らく夕方になるであろう順番になりました(^^;
朝から敗北感(苦笑)。

みなさん良い休日を♪

[36] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/04/30 23:50

こんばんは☆

mofuさんは横浜なんですね
余震などは大丈夫ですか?
御殿場のアウトレットって広くて
楽しいですよね〜〜
楽しんできてください!

10日目のチェックとかあるんですね
判定後、病院は結構通う事になるんでしょうか
しかし、休みの日の7:30から30分間ってきついですね〜
私の今の状態は少しずつ出血していて泣きそうです(/_;)止まってくれないかなぁ
明日、体温下がるのかなとか生理がきちゃうのかな
って事ばかり考えちゃいます。

[37] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/03 22:11

こんばんわ☆

出血心配ですね。
MOCHIさん自身は大丈夫ですか?
うまくいってても多少の出血はあるそうですよ。
諦めずに判定を待ちましょう(^^)
以前、一瞬妊娠できた時は陽性反応後は心拍確認できるまで1週間に1回ペースで通いました。
今回のように残念賞の場合は、判定日後は特に処置はせず、次周期どうするかの相談だけでしたよ。

私はそろそろ助成金の手続きをしなくては・・・。
15万大事です(笑)。

体外後で体がお疲れらしく、卵胞の育ちが遅いので明日再チェックです。AIHは週末かもしれません☆

[38] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/03 22:32

こんばんは♪
判定、陰性でした〜(-_-)ガーン
まだ少しずつ出血していて体温高いです。
早く生理になって早く次の段階に
進みたいです・・・
次周期は来週の診察で卵巣が腫れてなかったら
冷凍胚を戻し、腫れていたらAIHだそうです。

助成金は判定日に病院に申請書を書いてもらう事を
お願いしてきました。
保険適用になると良いんですけどね〜

ところで体外受精の時ってアシステッド ハッチング
してますか?
次は先生に相談してお願いしようかと思ってます。

mofuさん、
AIH早くできると良いですね!

[39] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/05 12:02

こんにちわ♪
MOCHIさん結果出たのですね。
残念ですが、また次回に向けて頑張りましょう☆
ご参考までに、mofuやmofu姉は普段の生理より出血が多めでした。

mofuも陰性でショックでしたが、いままでいろんな痛い思いや通院をしてきて、
体外1回程度ですんなりうまくいったらいままでの努力って一体・・・
という気持ちもあり、体外を経験してみましたってことにしよう!と思えました(^^)。

とはいえ、今後何度も陰性だったらさすがに焦ると思いますけどね(^^; 苦笑

再チェックの結果。AIHせずにタイミングになりました。
不育症検査(NK)の結果が適正範囲内だけど数値が高いようで、その治療のための注射をしました。
腕に皮下注射を一本の注射で12か所も刺され、BCGのようになっています(^^;
何かが触れると痛いのですが、寝起きにおバカ主人がその腕をうっかり握り悶絶してたらお詫びに朝食を作ってくれました♪

夫婦とも、何か検査するたびに『問題ではないけどイマイチ』が多くいやになっちゃいます(><)
来周期は3日目に冷凍胚を戻すか決めましょうとのことでした。

さて、AHAの件ですがmofuの病院は冷凍胚にはすべて実施するそうですよ♪
他にも・・・
@透明帯が厚い胚
A透明帯が変色している胚
B体外受精反復不成功例   が対象のようです。

[40] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/05 17:25

こんにちは!
一本の注射で12か所ですか〜
痛そう(><;)
でもそれで不育症が良くなるんですね!
腕を掴んでしまったとはいえ
朝ご飯を作ってくれるなんて優しい旦那さんですね♪
AHA、mofuさんの病院は冷凍胚にはすべて実施するんですね、私の病院はどうするのか知らないので
聞いてみます。
ちなみにいまだに高温期が続いて少しずつ出血していますよ。こんなに続くもんなのか少し心配…
生理は多めになるんですね。お出かけするとき注意します!

[41] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/08 11:36

こんにちわ
GW最終日。主人は仕事です。私は家でのんびりdayにしました(^^)
たまった洗濯物を一気に干して休憩中です♪

参考になるかわかりませんが、
mofuは今回の生理、高温期のままでした。
高温といっても36.8程度でしたが、いつものようにガクッと下がることはなく、そのまま不育症の注射を打ったので発熱し、昨日やっと36.5まで下がりました。
今は腕が痛くもあり痒くもあり、火傷したような状態になっています(TT)
真っ赤に腫れているので、半袖シーズンじゃなくて良かったなと思います。

明日から仕事だ〜! 
スロースタートでがんばります(笑)

[42] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/08 18:21

こんにちは!
やっと生理が来て体温が下がりました
生理痛がいつも以上にひどかったです(/_;)

不育症の注射は発熱するんですか、
痛みと熱すごく大変ですね><

のんびりdayは必要ですよね
私はケーキ作ったりDVD鑑賞したりしてます♪
洋画のドラマにはまってるんです☆

いよいよGWが終わりますね〜
私は火曜日から仕事です。
仕事に不妊治療、頑張りましょう☆



[43] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/12 21:22

こんばんわ☆
スロースタートしたつもりなのに、怠けた体はすぐお仕事モードになれないみたいで、4日ぶりにPC開きました(^^;

MOCHIさん。やっぱり生理重かったですか。
みんなそうなのかもしれませんね〜
次回以降の教訓です。

今週期のAIHはどうなりましたか〜?
体の回復が順調だといいですね☆

[44] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/05/13 10:48

こんにちわ♪

お久しぶりです。5月だというのに7月なみの暑さ…湿気…最悪です。GWが明けて、やっと主婦モードにスイッチが
はいりやっと衣替えや夏に向けて部屋の模様替えを頑張ってました♪

MOCHIさん、結果がでたんですね。残念でしたが
可愛い我が子を抱くためにこれからも皆で頑張りましょうね♪

mofuさん、私も注射で腫れて痛い腕を寝起きの旦那につかまれ絶叫した時ありました(笑)うちは、「それぐらいとで…」と言われましたが…自分も受けてみろって感じですよね(><)

みなさん、仕事がスタートしてるんですね。うらやましいです。私も働きたい…。家にこもるとだめになりそうです・・。

[45] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/14 19:11

こんにちは♪
お元気でしたか〜〜
連休明けの仕事って眠いです.。o○

mofuさん、今週期の予定は18日に診察があってそこで
決まります☆
このまま冷凍した受精卵を
戻せるんじゃないかと勝手に思ってたんですけど
なんだか昨日から卵巣?が少しちくちく痛くて…
まさか腫れてるんじゃないの〜って感じです(-_-)

美夏さん、暑いと思ったらまた寒かったり
で調子狂いますよね〜
仕事しないと気が滅入っちゃうんですね…
でも不妊治療の為に色々犠牲を払った分
喜びも大きいと思うので頑張りましょうね!

本当に生理が来てから次のステップに進むのに
時間が長く感じますね〜
不妊治療って日にちが読めないから予定とか
大変じゃないですか?


[46] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 みんみん

2011/05/19 15:40

こんにちは、私は、昨日、排卵採取したして、

受精してるか、明日分かります、午後から、

受精してたら、移植するそうです

まだ、分かりません。卵ま一個だけしか

取れませんでした。

[47] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/19 22:50

はじめまして、みんみんさん☆
受精してるといいですね!
待ち遠しいですね^^
明日頑張ってください

[48] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 アンナ

2011/05/21 00:21

みなさん初めまして!!
今までに、タイミングとAIHを4回行い、先月初体外を行ったアンナといいます。
採卵→新鮮胚を1個移植→判定日2日前に生理がきてしまい陰性でした・・・。
判定日には、生理がきていたので内診もなく、その日はあっという間に病院が終わりました。
今周期は先生にAIHをしましょうと言われ、本日D9で病院へ行ってきました。
みなさんと、色々話せたらと思い書き込みさせてもらいました。
宜しくお願いします!!

[49] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/21 21:48

アンナさん、はじめまして。
今回は残念でしたね><
今週期はAIHなんですね。
成功するといいですね☆
私は多嚢胞性卵巣症なので
今週期は薬で生理を起こして
その後冷凍胚を戻す予定になりました。
今週期もがんばりましょう♪

[50] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 アンナ

2011/05/26 12:22

MOCHIさん

お返事ありがとうございました。
私は内膜症で体外受精に進みました。
MOCHIさんは、多嚢胞性卵巣症候群ということは排卵が大変ですね。
今周期は薬で生理をおこして凍結胚戻されるんですね。
頑張ってください(^O^)
私は今、AIHで病院です。
内膜症で卵管のつまりがあるのに、AIHで意味あるのかなと少し不安です。
でも先生は、初めての採卵後の周期はAIHだと確率があるようで。
信じてみます!
私は土日休みなので、今日はお休みもらいました。
MOCHIさんも働いているんですよね?
働いていると病院通いが大変で、くじけそうにもなりました(*_*)
でも書き込みされてるみなさんも頑張ってるので、私も頑張ろうと思いました。

[51] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/26 22:24

こんばんは☆
仕事してると大変ですよね〜
私は不妊治療のこともあって
フルタイムから扶養内の仕事に
変わりましたー
今の職場はユルい感じなので
病院に行ってて遅刻します!とか
言いやすいです。
でも子供を作る事を何より優先したいので
遅刻や休みで辞めさせられても
仕方ないかなぁ〜(+_+)って思ってます
体外受精って病院に頻繁に
通わないといけないから大変ですよね!
今回のAIH成功すると良いですね♪
私は来週診察で移植の日にちが決まります^^

[52] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/27 20:49

2週間ぶりのmofuです!こんばんわ☆
そして、アンナsan&みんみんsan初めまして(^^)

仕事との両立、私も悩んだ時期があります。
(ちなみに私はフルタイムの契約社員です)
今年度は仕事を休んで治療に専念しようかとも考えましたが、
性格上働いていた方が気分転換になるのでお休みばかりで迷惑かけるようならその時考えよう!と思い続けています。
治療費くらい稼がないと・・・ね(苦笑)

治療費といえば。今回初めて特定不妊治療費助成の申請をしました。
早速書類に不備があり役所から留守電が・・・(^^;
15万円無事戻ってきますように!!!

mofuは本日D6です。
今周期、唯一冷凍できた貴重な卵を戻すことになりました♪
がんばりま〜す(^^)

[54] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/27 23:20

こんばんは!
私も今日区役所に戸籍謄本貰いに行ってきました
申請に行く時間は無かったので来週行きます☆
3月に一般不妊治療の申請するのに戸籍謄本をもらったのにまたいるらしいです。
3月で年度が替わるそうで…

mofuさん、あの…D6って何ですか?><;
教えてください(*_*)

今日生理を来させる薬を飲み終わりました。
後は生理が来るのを待つのみ!

アンナさん、新潟楽しんできて下さい☆


[55] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/05/28 00:31

こんばんは♪

mofuさん、お久しぶりです♪

みなさん、どのタイミングで助成金の申請ってしました??
今、採卵終わって移植待ちの状態なんですが移植後でいいんですかね??

[56] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/28 15:35

こんにちは!美夏さん
お元気でしたか^^?
採卵お疲れさまでした。
卵は沢山採れましたか?
申請は判定日後だと思いますよ。

[57] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/29 13:48

こんにちわ〜♪

D6ですが。ややこしい書き方してごめんなさい。
day6=周期6日目という意味です。
病院のカルテや他の書き込みにそういう表現があったので使ってみました(^^;

美夏さん(^^)
申請は、医師の判定日から60日間になるそうです。
判定とは、@移植したけど陰性だった または A採卵したけど、受精しなかったor移植できなかった ということです。
※素人の知識なので、詳しくは病院で聞いてみてくださいね!

あれ?4月は申請しなかったのですか?
& 今回は冷凍胚使わなかったのですか???
前回9個くらい冷凍できていましたよね〜?

医療費。もっと安くなってほしいな(^^;
ホント今年度妊娠してくれないと続けられないかもしれません。。。

[58] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/05/29 22:36

mofuさん、
教えてくれてありがとう〜〜
さらに…知らない事ばかりでお恥ずかしいんですが
周期6日目はどこから数えて6日目になるんですか?
よく不妊治療のサイトでよく出てくるけど
調べても分からなかったので教えてください(>_<)

治療費、ほんと高いですよね。
保険適用になるといいのに。

[59] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/05/30 20:46

こんばんわ☆

いや、私も情報は知らない方なんです(^^;
ただ、周囲に何人か治療中の方がいるから教えてもらえるだけなんですよ〜

D1は生理1日目だと思っています。
いつもカルテを除くと日付の横に書いてあるんですよ。

私もわからないことは子宝ねっとで聞くこと多いです。
力合わせてがんばりましょ〜♪

[60] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/03 21:55

今日は内膜の厚さチェックでした。
『あと1mm欲しいな』ということで月曜日にもう一回チェックとなりました。
凍結卵の移植は6/12か13くらいになるそうで〜す!

待ち時間に母からメールがあったので、今周期戻すということを返信しました。
返信は 気楽にね 焦らないでね でした。

応援してくれてるけど、たくさん心配かけているので早く結果を出して抱っこして欲しいと思っています(^^)

[61] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/03 22:10

移植の予定立ったんですね〜^^
先が見えて来ましたね!
私はmofuさんが移植の頃に内膜チェックです☆
お母さんの応援の心強いですよね
私も本当に心配かけてるので早く結果を出したいです
それに旦那は一人っ子で私よりも10歳以上年上なので
お姑さんにも早く子供を会わせてあげたいです><
とても待ち遠しいのに言葉にせず心配してくれているので・・・

[62] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/05 16:03

こんにちは♪

最近は休日をぐーたら過ごすことが多かったのですが、
早起きして葉山の朝市に出かけ、午後は緑のカーテン&ベランダ菜園のためにガーデニングをして
なかなか充実した日曜になりました(^^)
今夜は朝市で買ったサザエを主人が刺身にしてくれたのでご馳走です!

mofuは今周期、3日目からこんなお薬を使って冷凍胚移植を待っています。
@ジュリナ錠(1日1錠)
AユベーE(1日2錠)
Bエストラーナテープ(1日2〜4枚)

採卵周期の注射攻撃やOHSSがないので気楽です♪
前回はウエストが15cm以上張りましたからね(^^;

みなさんはどんな状況ですか〜?

[63] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/06/05 22:46

こんばんわ♪

私もやっと生理来て病院行ってきました♪自然周期で戻すらしく薬などもありませんでした。次は、11日に病院で内膜&排卵チェックです。
どうやら、MOCHIさんと同じくらいに移植になりそうですね。

mofuさんももうすぐですね♪私も母から「焦らず、ゆっくりやりなさい」と
励まされてます。前回は、卵巣が腫れたので1周期お休みしてたんで、今回が初移植です。


自然周期で戻すとタイミングが難しいのか、先生に「戻せない時があるのでその時は、また次の周期になることもありますから」と言われたのがすごく不安です。

確かに薬や注射は、嫌だけど…一日も早く卵を戻したくて…。

[64] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/07 02:08

こんばんは☆
mofuさん、私は生理が終わってからプレマリンを
4錠飲んでます。途中からプレマリンの量を
増やして15日頃診察に行って
そこから違う薬をもらうみたいです。
注射がないと本当に気楽ですね〜
でも体重が増えたまま戻りません
不妊治療の影響?もしかしたら
食べすぎかも><

美夏さん、卵が早く戻せると良いですね!
私は前の週期は腫れは治まってきたけど
多のう胞卵胞障害で排卵できないので
生理を薬で来させてから移植することになりました。
腫れてないからすぐに戻せるとおもったから
ガーン・・・でしたよ。
一日も早く戻したい気持ちすごく分かります。

[65] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/09 21:04

こんばんわ☆

美夏san
週末チェックですか♪
順調に移植できるといいですね!
1日も早く戻したい気持ち すごくわかります(^^)

みうsan
プレマリンって骨粗鬆症治療にも用いるみたいですね〜
不妊治療は病院や先生によって方法や薬がいろいろなので妊娠への確実な近道なんてないんだな と思ってしまいます。
次のチャンスまで待ち遠しいですが、その分万全な体でお迎えできるといいですよね(^^)

mofuは13日に移植予定です。
6/7から注射が続いています。
昨日はお休みでしたが、今日からは一週間連続通院!
採卵周期もそんなに通わなかったのに(><)!
正直キツイッス(−−)

判定日が誕生日あたりになるのでどうにか祈りが届いて欲しいと思っています(^^)

[66] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/12 22:09

こんばんわ☆

mofuは明日の午後、初の冷凍胚移植です!
唯一保存できた貴重な卵に期待を込めて。。。

今日は甥っ子たち(7歳&5ヶ月)をあやしてきました。
前は将来のために練習〜♪なんて思っていましたが、だんだん抱き方も板についてしまいました(^^;
あ〜 実践したいぞ!!!

では、また来ます。おやすみなさい。

[67] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/13 22:11

mofuさん
今日でしたね〜〜〜^^
どうかmofuさんが妊娠していますように☆
お祈りしてます!
私は明後日病院に行って冷凍胚の
移植の日が決まります♪

[68] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/16 12:19

mofuです。
6/13にグレード5BAの卵を移植してきました!

判定日が6/23なのですが、6/21〜25で旅行なんです(^^;
キャンセルできないし、21日の朝に注射して出かけます!
ダメな時は何してもダメだろうし、きっとうまくいけば病院が26日になっても大丈夫でしょう♪と言い聞かせています(^^)

MOCHIさんの移植は今週末くらいかな♪
季節的にも体が冷えから解消されたのでいい結果になるといいですよね(^^)

[69] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/16 22:23

mofuさん、判定日が待ち遠しいですね!
私は18日に移植です☆
旅行いいですね^^
どこに行くんですか?

私は1日に6錠プレマリン+ルトラールを
飲んでるんですが薬のせいか調子が悪いです><
お腹に貼る薬もあるみたいですが
肌がすごく弱いので出来なくて・・・
薬で調子悪くなったりした事ありますか?

[70] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/20 07:17

おはようございます!

MOCHIさん。移植おつかれさまでした(^^)
副作用は落ち着きましたか?

私も肌が弱いのですが、貼り薬(エストラーナテープ)使っています。
私の病院は薬の種類が多いので、副作用出てもどの薬なのかわからないことがあります(^^;
そんな時、こういう情報交換サイトが役立ったりしていますよ♪

さて、そろそろ出勤します!
明日から北海道旅行です(^^)♪
旅行中に判定日を迎えるのでドキドキですが、楽しんできま〜す

[71] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/06/21 21:11

お久しぶりです♪

皆さん、無事に移植が終わったんですね。
私は、生理は、きたのですが次は、排卵がなかなか来なくて
…。
次は23日に病院でチェックです。今週に戻せるかな〜。

[72] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/22 22:23

こんばんは
mofuさん、北海道なんですね♪
きっと今頃美味しいもの
食べているんでしょうね〜!(^^)!
卵にもよさそう☆

美夏さん、お久しぶりです♪
明日のチェックで戻せると良いですね。

私はお腹がチクチク痛くて少し心配です。
薬のせいなのか、気持ちが悪い時もあるんですが
飲まないわけにはいかないので
頑張ります><


[73] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/26 12:06

こんにちわ〜♪

美夏san 排卵どうでしたか?
MOCHIsanの副作用も気になります。

体外受精って体の負担大きいんでしょうね。
あれだけ薬や注射使ってるし。。。
私の友人は来月、新しい病院で初体外の予定なのですが、
体をベストに戻して採卵するという病院の方針で3周期も治療をお休みしていますよ。

私は昨日北海道から帰りました(^^)♪
4泊5日でレンタカー走行距離が1000km!
よく走り、よく遊び、よく食べてきましたよ☆
そして判定日3日オーバーで夕方病院へ行ってきます。
今のところ奇跡的に生理が来ていないのでドキドキです。
成功したのか、薬で遅れているだけなのか・・・(><)
今夜結果をご報告します☆

[74] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/26 18:08

mofuさん、おかえりなさい☆
判定は今日なんですね!
3日オーバーで生理が来てないのは・・・
期待大ですね^^
結果楽しみに待ってます

[75] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 mofu

2011/06/26 19:48

MOCHIsan 美夏san

今日陽性の診断を受けました♪

2006年1月に結婚。
2008年から通院。約1年タイミング法。
2009年に3度目のAIHで妊娠するも8Wで切迫流産
1年間お休みして・・・
2010年7月から今の病院で治療を再開。AIHを6回。
2011年4月 初IVF&ICSI
そして今回に至りました。

また流産するかもしれないので、ハードルを1つ越えただけで安定期に入るまでは不安がいっぱいですが、今は素直に妊娠できたことを嬉しく思います(^^)

この掲示板にデビューしたばかりで複雑な思いですが、近い将来MOCHIsanや美夏sanと“一人目妊娠中”ページでお話できると信じています。
それまでは書き込みはできませんが、閲覧させていただきますね。

ありがとうございました(^^)

[76] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/26 21:56

mofuさん!おめでとう〜〜〜〜☆
やった〜〜〜!(^^)!
自分の事のように嬉しいです!!
mofuさんの後に続けるよう頑張りますね
一人目妊娠中のページでまた会いましょう^^

[77] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/06/27 00:28

mofuさん♪おめでとうございます&#10084;
やりましたね♪自分も上手くいくかも&#10084;と勇気つけられます。安定期に入るまで不安かも知れませんが気持ちを楽に
頑張ってくださいね。

私も本日病院に行ってきました。
一週間遅れましたが無事排卵。
29日の水曜日に移植です。

MOCHIさん、頑張ってmofuさんに続きましょうね♪
MOCHIさんももう少しで判定日ですかね??

[78] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/06/27 18:32

美夏さん、採卵が無事終了して良かったです☆
沢山採れましたか?
私は7月2日に判定ですが
うっすら出血があり
その上風邪をひいて
家に引きこもっています−−;

[79] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/07/01 10:55

こんにちは♪

今回は、採卵ではなく移植です♪

29日に無事移植しました。卵の写真をいただいてちょっと感動。
無事に着床してくれてるといいのですが。判定日は、7月9日です♪

風邪は、だいじょうぶですか??

いよいよ明日ですね。幸運を祈ってます♪

[80] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 MOCHI

2011/07/02 15:00

美夏さん、こんにちは。
今日、病院に行って陽性判定もらいました☆
不安な気持ちはあまり持たずに頑張りたいと思います
一人目妊娠のページで会える日を
楽しみにしていますね!
ありがとうございました^^

[81] Re: 初めての体外受精、不安です。 

 美夏

2011/07/02 21:20

MOCHI さん、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
私も後を追える様に頑張ります♪

元気な赤ちゃんを産んで下さい(~▽~@)♪♪♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと