1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A

 kuma

2011/03/05 17:02

100こえていたので、新しくトピたちあげました。
みなさま今後ともよろしくお願いします。

また、寒くなってつらいですね。
明日から雨です。
今日は良い天気なのに・・・花粉症のため
外には洗濯物が干せないので残念でした。

今日は短いですが また


返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/03/05 18:42

みなさん、こんばんは。
寒い日が続きますね。

kumaさん
新しくトピ立ち上げて頂いて、ありがとうございます!
ウチの病院の場合、ピルは大抵、処方されるみたいです。たぶん、採卵や移植ができる曜日が限られているので、スケジュール管理しやすいからかな?と思ってます。

ろもちゃんさん
結果が出た頃でしょうか?
一言で採卵と言っても、そこに至るまでも大変なことなんですね。。。私も、陰ながら応援しています。

ナツメさん
無事、凍結できてよかったです!
説明会では、早く体外に進んだ方が、それだけ卵も若いからお勧めすると言われました。私もこれ以上は先延ばししないと決めてます。

たんこさん
ピルの副作用がでてないとのこと、よかったです^^

それではまた

[2] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/03/06 03:46

みなさん、こんばんは。。。

こんな夜中まで起きているから、ただいまお腹が減ってしかたがないです・・・。
お菓子棚の中のカントリーマアム・・・食べようかすんごい迷い中・・・。

kumaさん
新しくトピ立ててくださってありがとうございます。
お仕事のほう落ち着きましたか??
お体崩されないように・・・☆
ウチの旦那はんも最初は病院に行くの抵抗あったと思いますよぉ!!やっぱり男性は待合室の雰囲気が心地よくないのかもですねっ。女性ばかりだし・・。
採卵の時に旦那さんは初来院なんですね!!
採卵後は旦那さんがいてくれると安心ですものね!

なっつさん
人工受精、最後のトライなんですね・・・。
私は、タイミング法からいっきに体外へステップアップだったから未経験ですぅ!
結局、体外から顕微へ〜になりましたけど・・・
ステップアップ多すぎてバタバタぁ〜っときた感じです。でも、ステップアップするまえに治療に進む勇気がなくって1年間お休み期間があったけれど、治療が始まってしまえば後は流れにのって進むのみぃ〜です。

たんこさん
私もピル族の仲間入りしましたよぉ!
採卵後・・12日で生理がきて病院でプラノバールもらいました。わたしも吐き気とかはいまの所ないかな・・・。
たんこさんはピル飲み終えたらいよいよスタートきれるのですね!!
でも・・・お仕事との両立は本当に大変そうですね・・。
昔の職場仲間が治療と仕事してたけどハードそうでした。
スタートしたらガンバ!!ですね!!!

ろもちゃんさん
誘発などなど・・病院の方針とかでも違ってくるのかもしれないけれど・・・。
みなさんがおしゃっているみたいに必ず
ろもちゃんさんにも合う方法があると思います!!
私も、今回だめだったら前回とは違う誘発方法で治療となるって先生に言われました。
ろもちゃんさんが通っている病院の先生も、きっと良い方法をみつけだしてくれると信じています。
私もかげながら応援しています。

ナツメさん
無事、凍結できたのですね!!
私もナツメさんと一緒のこと考えましたよぉ〜
ひとつっこ卵ちゃんが駄目になったら・・・
また最初からかぁ・・・。ほんでもって私も前向きにいくしかない!!って思いましたね。
4月に融解後また培養して胚盤胞まで育てるみたいです。
胚盤胞までいかずストップしそうだったらその時点で移殖するみたいなことをいわれました。
その前に融解が心配だなぁ・・・。なんせ1つだからね。
21日間のピルの服用後、わたしも貼り薬で子宮内膜厚くしていきます♪
前回の診察でだいたいの移殖日決まりました。
4月中旬になるようです。

なんとか、カントリーマアム食べずに済みました!!
おやすみなさい☆


[3] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/03/07 18:36

みなさん、こんばんは。
またまたお久しぶりです。

kumaさん、たち上げていただきありがとうございました!!
花粉症つらいですね。
雨の次の日(晴れた日)に花粉がすごいと聞きました。
早く花粉が飛ばない季節になってほしいですね。

私ごとですが連日病院通いをしています。
先週「中止になるかも・・・」と言われて覚悟して土曜日に内診・検査でした。
ホルモンを補充する注射をしてなんとか1種類の値は少し上がりました。
でもLHが全く上がらず先生に「ストレスはないですか」と言われてしまいました。
「ない」と答えたものの、不妊治療がストレスか?って思ってしました。
今は毎日の注射と2.3日起きの血液検査と内診です。
卵がすっごいすっごいゆっくりですがなんとか大きくなっているみたいです。
(数はすごい少ないですが・・・)

今のところ中止は免れましたが、いつ中止と言われるかわからないので覚悟しています。

ナツメさん
凍結までいったんですね!!!
よかったです♪
だんなさんのハプニングのおかげ?でしょうか。
あとは移植ですね。
また教えてください。

ちゅのさん
ちゅのさんは移植日が決まったんですね!!!
4月中旬だと季節的にもいいですし体調もばっちりですかね。
いまはひとつっこ卵ちゃんはきっと元気です!
お菓子に手がのびなくてよかったですね(^^)

たんこさん、なっつさん、みなさん
励ましの言葉ありがとうございます。
上記のとおり、そんなこんなで今のところ完全な中止はないです。
このまま先生を信じて病院通い頑張ります!

体外受精に進めば採卵して移植して・・・と安易に考えていましたがつくづくひとつひとうクリアしていくことがほんと大変だと実感しました。

それではまた来ます!

[4] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/03/08 22:45

みなさん、こんばんは。。。。

まだまだ、寒い日が続きますねぇ・・・。
みなさん、体調くずされないように☆。.:*:・'゜

ろもちゃんさん
検査結果・・・聞いて安心しました・・・。
ゆっくり、ゆっくりでも前へ進めていることはたしかですもの!!
ろもちゃんさんが言われているように・・・
私も最初は体外へ進んだら全てがスムーズにいくものと思っていました。
ひとつ、ひとつクリアしていって・・・
診察のたび毎回緊張してしまいますよね・・・。
でも、みんな一人ひとり自分のペースってあると思うんです。
だから、大丈夫!!
少しずつ前へ進んでいきましょう!!

私はというと・・・。
プラノバール服用して4日目・・・
結局吐き気の副作用でないみたいで安心しました・・。
逆に・・・食欲旺盛になった気が・・・。
排卵誘発したぐらいから体重が増えだして減らなくなっちゃいました・・・。
毎日、体重計に乗ってはため息です(;-_-;)

では、またぁ☆

[5] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/03/09 16:02

みなさん、こんにちは。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

私は昨日、体外前最後のAIHを受けて参りました。
勝手にタイミングと併用したせいか、過去最低の値で、1回2万円近く掛かっているのに馬鹿やったなぁと自己嫌悪に陥っておりました。。。
でもまだまだ頑張りますよ!!

ろもちゃんさん
採卵に向けて継続中とのこと、安心しました^^
連日の病院通い、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

ちゅのさん
吐き気の副作用はないようでよかったですね。
私はルトラール服用してますが、やはり吐き気などはなく、食欲旺盛のままです^^;

[6] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/03/09 20:32

こんばんは。
今日は強風で窓がガタガタ言ってます。

今日、いつもの血液検査に内診をしてきました。
採卵日が決まりました!!
11日(金)に行ってきます。
相変わらず、血液の値(LH)は全く上がらないですが、内診でだいぶ卵がおっきくなってきたみたいでなんとか採卵できるようです。
先生が11日か12日か数分「う〜ん」と考えられて、11日だと血液のホルモン値がまだ低いから早いかなあと12日だと卵がだいぶ大きいので排卵する危険があるとのことで11日になりました。
今回注射の毎日で点鼻薬は使うことはありませんでした。

採卵となると恐怖の麻酔が・・・。
以前、子宮内膜症のため腹腔鏡手術をした際、麻酔から覚めてめちゃくちゃお腹周りが痛くて過呼吸になってしまったのでトラウマがあります。
先生にも「痛みに弱い?」って言われてしまいました。
でも、ちゅのさんやナツメさんのお話を聞くと激痛はなさそうなのですごく励みになります!

ちゅのさん
いつも励ましていただいてありがとうございます!
うれしいです!!!
吐き気などなくてよかったですね。
体重は気になるかとは思いますが、食欲旺盛はいいことだと思います♪
そういえばちゅのさんは助成金の手続きなどはされていますか?
今日説明があったんですが年度末で変わるから3月中にって言われてよくわからなくて・・・。

なっつさん
AIHお疲れさまでした。
タイミングと併用されたとのこと。
値は気になるとこですが、それで絶対妊娠NGってことはないですし今は気にせずゆっくり過ごしてくださいね。
ストレスはホントよくないみたいです。
私は今日も先生に血液の値が悪くて「ストレスがなんらかでかかっているみたいです」って言われてしまいました。

今日も片頭痛に襲われ、またナロンエースを飲んでしまいました。先生は飲んでも構わないと言うんですが
先週2回、今週月曜と今日、ほんとにいいのか?と思いつつ我慢できず飲んじゃいました。
こんなに毎日頭痛が続くのはもしや他の病気かと思ってしまいますが、ネットで調べたら今打ってる注射の副作用も可能性としてあるみたいです。

頭痛はいつまで続くのか・・・となんだかあれやこれや不安ですが、採卵まで行けそうなことだけでもよかったと思います。

今日、夜11時に片道1時間かけて採卵前の注射に行ってきます。

それではまたきます!

[7] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/03/09 21:42

こんばんは。今日は風がきつくてとっても寒い一日でした〜。
本当に春が待ち遠しいです。

私もピルは本当に食欲増進させてるような気がします。
毎日日替わりでローソンのうちカフェシリーズを何かしら食べている私…
おかげでお腹がほんとにやばいです…

なっつさん
自己流でもちゃんとタイミング取れたのですし、念には念を…ということにしましょうよ。
あとは祈るのみ!!ですね。

ろもちゃんさん
採卵日、決まったんですね!よかったです!
読んでて11日かぁ。って思っていたら…
そっか!あさってなんですよね。
だから夜な夜な注射に行かないといけないんですね。
今日は天気も悪いですし、遠路大変ですが気を付けて行って来て下さい。
頭痛が長引いて心配になりますね。
私も時々痛くなるけど、我慢して薬を飲まずに寝て起きたら治るときもあれば、吐き気がしてきて薬を飲まずにいられない時があります。
今飲んでおられる薬や治療が少なからず影響してるかもしれませんが、我慢して無理をされるよりは薬飲まれたほうがいいかと思います。
でも先生が大丈夫とおっしゃってもやはり心配になりますね。
調べてみると、ナロンエースは妊娠の可能性があれば服用を避けた方がよいグループに入ってますね。
市販の薬で服用しても安全な鎮痛薬って有名なものがあまりないようです。
ずっと続くようであれば先生に安全な鎮痛薬を処方してもらう方が安心ですよね。
採卵、緊張されるかと思いますが頑張って下さい。
また経過を教えて下さいね。

ではまたきます〜

[8] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/03/10 02:51

みなさん、こんばんは。。。

採卵前くらいから便秘ぎみな私・・・。
たらふく食べた物はどこへ〜・・・・。

ろもちゃんさん
採卵日決まってヨカッタぁぁ!!ですっ!!
わたしも痛みには敏感だけど、耐えれない痛みじゃなかったから大丈夫だと思いますぅ。
なにはともあれリラックスすることが一番かもですね!
助成金の書類は・・・。
先生から4月に書類出すよういわれたので
まだ取りにいってないんですよ。
私の場合、戻しと妊娠判定が4月になるから
23年4月1日〜24年3月31日の申請期限でだすよう言われましたよ。
ろもちゃんさんが凍結せずに胚移殖して3月31日までに判定がでるのなら今年の3月31日が申請期限になるのかな?って思います。
でも、私も詳しいこと分からないので役所なりに聞いてみてください!!間違い教えていたらすみません・・・

なっつさん
AIHお疲れ様でした。。。
私もたんこさんと同じく・・・・
念には念を・・・でだと思います。
ゆっくりとお過ごしくださいね☆
やっぱり、お薬のせいで食欲旺盛なのかな・・
すごいだろ!!ってな感じで毎日、旦那はんにポッコリお腹みせてます(笑)

たんこさん
うちcafeシリーズ美味しいですよねぇ☆
一時期ミッフィのマグカップがポイント集めるともらえるっていう時・・・かなりのペースで食べてましたよぉ!
ちなみにマグ2個GETしました・・・。
私も旦那はんも甘いもの大好きなのでペロリと食べてしまいますぅ〜。

では・・・またぁ☆

[9] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/03/10 21:40

皆様こんばんは。なかなか暖かくなりませんね。

kumaさん
新しいトピの立ち上げ、どうもありがとうございました!お仕事は落ち着かれましたか?
最近は花粉対策に、空気清浄機をフル稼働させています。あまり高機能なものではないのですが・・・。

たんこさん
体調の関係なのか、今のクリニックは次の周期に移植が基本のようです。以前はいろいろやってみえたようですが。
今回は採卵がないのでちょっと脱力気味でございます。
ピルは食欲増進(?)効果もあるのでしょうか。私も最近胃が大きくなったような気がします(^^;
ズボンをはくたびに危険を感じてしまいます・・・。

なっつさん
AIHお疲れ様でした!
体外よりはお安いといってもやはり気になりますよね〜。でもタイミングもとられていらっしゃいますし、しばらくゆったり過ごしてくださいね!

ちゅのさん
もうだいたいの移植時期も決まったのですね!
融解してからまた培養されるのですね。いろいろな方法があるのですね。
私は今日ピルを飲み終えました。あと何日後に生理が来るだろうか・・・。来たら診察に行き、20日目頃が移植らしいですが、4月上旬はバタバタするなあ・・・と気が重いですね。土日になればいいのですが・・・。
私も今は、ダメだったら・・・ではなく前向きにいかねば、と思いました。
といいつつ、今日はスナック菓子を食べてしまいました・・・。

ろもちゃんさん
採卵日が決まったのですね!継続と知りひそかに一安心しておりましたが、よかったです!
11日・・・明日なのですね。今頃はドキドキしていらっしゃることとお察しいたします。
昨日は夜遅くの注射、お疲れ様でした!その採卵前の注射は、きっと点鼻薬を使う場合と同じような働きなのでしょうか?
どうしても緊張してしまうかもしれませんが、今夜はゆっくりお休みくださいね。

この前の日曜は、気休めに(?)県内の子宝〜の名のつく日帰り温泉に行ってきました。車で片道1時間半くらいかかりましたが、ちょっとゆったり出来たのでよかったです。主人はぐったりしていましたが・・・(^^;
1回500円で、まあお手頃ですし。しかし露天風呂に入ったせいか、花粉をたくさん吸い込んだ気がします・・・。さすがにマスクはできなかったので(^^;
近くにあった神社にも寄ってきました・・・。

年度末だからか、妙にバタバタしております。早く週末にならないかな・・・。
それではまた!





[10] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/03/11 21:22

みなさん、こんばんは。
みなさんは地震の影響はないですか?

私は関東南部のため、めちゃくちゃ揺れました。
軽いものが落ちた程度で今も余震があります。
市街は停電が多く信号もかなり消えています。
運よく私のいる地域はぎりぎり電気がきております。

そして今日体外受精に行ってきました。
朝から緊張で「痛くないように」と呪文のように心の中で言ってました。
だんなさんも休みをとってくれて1日ついてくれました。
採卵中、緊張となんだかちょっと痛いかもの恐怖で涙がでてきてしまって看護師さんの手をぎゅっとにぎってました。泣いてたせいか先生が眠る麻酔をすると言ってくれて酸素マスクと静脈麻酔で自然に眠ってました。

30分ぐらいで終わり、全然記憶がないんですが自分で車いすのってベットに入ったとのこと。
戻った時、これも全く記憶がないんですがだんなさんが
「(だんなの名前)はもう採精に行っちゃうんですか?不安なんでいてもらいたい。」と看護師さんに言ってたみたいです。
記憶がないのがすごい恐ろしいです(-.-)

9時に採卵して12:30までベットにいました。
先生の外来の診察が終わってから内診・診察。
卵が5つ採れた(G1(成熟卵)4個 G2(未成熟卵)1個)とのこと。
先生からの提案でG12個とG21個を顕微になりました。
そして明日、恐怖の受精の確認でTELです。

今までみなさんに励ましていただき中止になりかねないと思っていた私がなんとか5個も採れました。
しかもほとんど成熟卵でここまでこれただけで本当によかったと思います。
もちろん、高い金額を払っているしせっかくなのでこのまま順調に進んでほしいですが、たとえ今回無理でも私でも採卵できるのだと希望が持てました。

たんこさん
ナロンエースのこと調べていただきありがとうございます!!!
気になり再度先生に今日聞いたら大丈夫とのこと。移植後が問題なので移植になったら相談しましょうとのこと。
看護師さんも「市販で売られているものはだいたい害はないです。そうじゃないと危険なものは販売できないですから」と言ってました。
たんこさんも頭痛があるんですね。吐き気はつらいですよね。私もあるので・・


ちゅのさん
おかげさまで無事終わりました。
ちゅのさんと同じ気持ちで採卵室にいた感じです。
今までの治療がよみがえってきて、また泣いたりして・・・。
ちゅのさんは4月に移植だからそうですよね、4月に申請ですよね。妊娠判定してからですか。流れとしてはそうですよね。
私はどこで中断されるかわからないですが、また事務の人にでも聞いてみます。ありがとうございます。

なつめさん
ご心配いただきありがとうございます。
朝からドキドキで緊張しまくりでした。
点鼻薬は排卵を防ぐ薬ですよね?間違ってたらすみません。HCG5000の注射を打ったんですが同じ薬ですかね。
すみません・・・勉強不足で。
今後のためにまた調べてみます。
温泉いいですねえええ。500円は安い!です。
御利益あるといいですね(^^)!
花粉はおつらいと思いますが・・。


またまた長文ですみません。

こちらではみなさんの励ましをいただき本当にありがとうございます。

また来ます♪   

[11] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/03/12 15:11

みなさん、こんにちは。
昨日は大丈夫でしたか?

私もろもちゃんさん同様、関東南部在住のため、かなり揺れて恐ろしかったです。
旦那は帰宅難民になり、いまだ帰らず(もうすぐ帰宅とのことですが)。一晩中ラジオを付けて、余震のたび、飛び起きてました。
今は今晩の食事も作り終え、一息ついたところです。

ろもちゃんさん
無事、採卵できて、それも5こ採れてよかったですね!このまま順調に続きますように。
それとたまたま地震のとき、旦那さんが一緒でよかったですね。

そろそろ旦那が帰りそうなので、今日はこれで失礼します。

[12] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/03/15 10:52

こんにちは。

なっつさんとこと同じ地域なんですね。
旦那さん、大変でしたね。
さぞかしご心配されたと思います。
無事に戻られてなりよりです。

昨日はスタンドはどこも売り切れ、スーパー・ドラッグストア・ホームセンターは物がなくすごい人であふれかえっていました。

私は昨日、病院でなんとか卵が4個分割しているとのこと。
計画停電やガソリンのことで移植しても毎日の注射ができないため凍結となりました。
今日、最終確認のTELをしたところ2個は凍結できたが、残りは分割がとまったり形が悪くNGでした。

この環境なので次の周期かその先かわかりませんがしばらく病院へは行かなくてよくなりました。

ちゅのさん、ナツメさん、たんこさん、kumaさんはご無事でしょか?

[13] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/03/15 20:59

皆様こんばんは。

地震の報道を目にするたび、心が痛みます。
こちらは中部地方で、私は職場の7階におりました(古い建物ですが・・・)。揺れが長かった状態で済んだのですが・・・。職場関係の人が派遣されるかも、という話題が出ておりました。
自分が出来ることをしなければ・・・と思っています。

なっつさん
関東にお住まいなのですね。停電の影響もおありになるのでしょうか。
今回は、普段から備えをしておかねば・・・と思いました・・・。

ろもちゃんさん
無事採卵を終えられたのですね。お疲れ様でした。
やはりどうしても緊張してしまいますよね・・・。静脈麻酔をされたのですね。うちのクリニックは、あまり卵をたくさん作らないようにしているようなので、年に1、2人くらいしか静脈麻酔の人がいないらしいです。
点鼻薬、いろいろな使い方があるようです・・・。私もよく分かっていないのですが(^^;
2個凍結されたのですね。しばらくは病院通いは休みなのですね。移植までゆっくりしてくださいね。

昨日生理が来たため、診察に行ってきました。
モデルの例では、生理1日目から貼り薬開始、生理20日目頃移植となっておりましたが、3日目の明日から貼り薬を貼るスケジュール表を渡されました。
予定では4月4日が移植のようです(内膜の状態によってまた延期があるようですが)。月曜か・・・と思ってしまいました(土日ならありがたい、と思っていたのですが)。
もしかして、移植は土日はやっていないのかも、と思ってしまいました。午前の外来が終わった1、2時からやるようです。
エストラーナテープを26枚渡されましたが、日によって指示された枚数が違うので、間違えそうです・・・。月末にもう一度診察に行き、デュファストンが追加されるようです。内膜が8ミリ以上あるか確認するようです。
知人の通った病院は、移植後2時間程度横になったまま安静にする指示があったらしいですが、今のところはやっていないようです。30分程度で終わると言われました。「あまり変わらないのでね・・・」と言われましたが、いろいろ病院で方針が違うのですね。
月末まで通院はありませんが、年度末で慌しい感じです。なんとか乗り切りたいと思います・・・。
それではまた。

[14] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/03/15 22:27

みなさん、こんばんは。

ろもちゃんさん、なっつさん、ナツメさん。
地震で本当に大変な思いをされたのですね。
でも、みなさんご無事で安心しました。
停電やガソリンなど、日常生活に支障を来しておられるとのこと、胸が痛みました。
私は中国地方在住なので、揺れを感じることもなく、当初ただただ驚くことしか出来ませんでした。
そして今も、普段通りの生活を送ることが出来ています。
でも、だからこそ自分にいったい何ができるのか。
毎日報道を見て、考えさせられます。

ろもちゃんさん
採卵が無事終わったのですね。お疲れ様でした。
地震の影響で、凍結になったのですね。
安心して移植を受けられる環境が早く整うよう祈っています。

ナツメさん
移植日が決まったんですね。
私も順調にいけば、同じ頃に移植になるのでは…と勝手に自分で日程を想像してますが…。
年度末で仕事もなかなか抜けられないですよね。
気は引けますが、一生を決めることですもんね。
出来れば治療に集中したいところですが、なかなかそうもいかないので割り切って頑張るしかないのでしょうかね。

ピルも明日でやっと終わり、金曜に採血、土曜は診察です。
また、報告に来ます。


[15] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/03/16 19:35

みなさん、こんばんは。
本日二回目の計画停電は回避されたので、気分的にホッとしております。

ナツメさん、たんこさんの書き込みを見て安心しました。kumaさんは大丈夫でしょうか?

ろもちゃんさん
卵を2個凍結できてよかったですね。
やはり落ち着いた環境で病院に行きたいですよね。
私はまだ判定待ち?ですが、落ち着くまで、病院に行くのをお休みしようと思っています。
車にガソリンも半分しか入ってないし・・・。

ナツメさん
移植日決定したのですね。体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
ほんと、普段からの備えが大切だと痛感しました。落ち着いたら、いろいろ備蓄したいと思ってます。

たんこさん
着々と進んでますね。たんこさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。

[16] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/03/18 02:17

みなさん、こんばんは。。。。。

地震から1週間たちましたね・・・・。
コチラにきてみなさんの書き込みをみて無事なことを知り安心しました。

被災地の方々のことをテレビで見ていて涙がポロポロでてきます。

ろもちゃんさん・なっつさんは関東在住ということで・・・計画停電などで大変ではないですか??
まだまだ、余震など続いていますが
お気をつけください。

ナツメさん
ナツメさんの住んでいる地域も揺れがあったのですね・・。
私は九州地方在住なので被害はなかったですが、
募金など、いま私に出来ることをしなければとおもっています。

たんこさん
たんこさんと同じく、毎日報道を見て考えさせられることが多いです・・・。
普通に生活できていること・・・。
幸せなことなんですよね・・・。
毎日、毎日そう思います。

kumaさんは大丈夫だったでしょうか???

では・・・またきますね☆

[17] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/03/18 09:22

みなさん、こんにちは。
本日は計画停電が最終組なので、これから久々の買物&たまった家事をやってしまいたいと思います!
ウチは、停電と共に水もストップなので、正直不便な生活ですが、被災者の方に比べれば全然平気です。。。

ちゅのさん
九州在住とのこと、安心しました>すみません、先日はお名前失念してました><
ちゅのさんも移植の時期がだいたい決まったんですね。体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

それではまた♪

[18] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/03/18 16:25

みなさん、こんにちは。
みなさん、被害もなくよかったです!
kumaさんは大丈夫でしょうか?

なっつさん
停電すると水道もとまるんですね。
私の地域は第1グループになります。
電池や懐中電灯が全然なかったので実家から送ってもらいました。
私も被災者の方のことを思うと・・・平気です。
今普通に生活できることがありがたいと思います。
今は節電のため、カイロを貼りまくって暖房はなるべく付けないようにしています!
いつ地震がきても逃げられるように大きいバックに食糧などいれて玄関に置いています。
海辺に近いので津波の恐怖もあるので。

ナツメさん
移植日がほぼ決まったんですね。
そんなに早く日程がわかるんですね。
もう1日早くなれば日曜なんですけどね。
お仕事もお忙しく慌ただしいし、移植日も気になるとは思いますがゆったりした気持ちでお過ごしください。
ストレスはホントよくないみたいなので。

たんこさん
今日、病院に行かれたんですよね。
いよいよですね。
よかったらまた教えてください!!

ちゅのさん
今「緊急地震速報」が毎日テレビから流れるためつけっぱなしなんですが、テレビをみていて私も涙が自然に出てきて服の袖が濡れまくっています。
ティッシュはもったいなくて・・・。
テレビ消して節電すればいいんですが、つけさせてもらっています。


明日から実家へしばらく帰ることにしました。
もともと通院の合間で長期で帰れるとこがあれば帰ろうと思っていたんですが、正直余震の恐怖もあります。
ちなみに実家はたんこさんとこと一緒の中国地方です。

また来ます。

[19] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/03/20 23:26

みなさん、こんばんは
明日も休みなのでのんびり過ごしてます。

なっつさん
停電や水道、ガソリンなどの状況はいかがですか?
少しずつ改善してきているのでしょうか?
お米やパンもなかなか手に入りにくいと聞きました。
判定待ちかぁ。ミラクル起こって欲しいですね!
余震などまだまだ不安なことも多いと思います。
なっつさんも、ろもちゃんさんも不満を口にせず、頑張っておられて本当に頭が下がる思いです。
まだまだ肌寒い日もありますし、風邪などひかれないように。
応援することしかできませんが、頑張って下さい。

ろもちゃんさん
実家でのんびりしておられるでしょうか?
治療が始まるとなかなか帰省も出来ないですし、妊娠したらなおさら大事にしないといけないですもんね。
移植に向けて、少しのんびりされて体調整えて下さいね。
そして中国地方のご出身なんですね!
私は中国のとっても田舎に住んでおります。

ちゅのさん
ご無事で何よりです。
九州と言えば、震災の影響で新燃岳のこととか鳥インフルのこととかまったく報道されなくなってしまったのでどうなったのかなぁと気になってました。
普通に生活できていることが、本当に幸せなことですよね。
つまらないことで、毎日イライラしている自分が情けなくなりました。

おととい、採血で貧血が発覚しまして鉄剤を昨日から飲み始めました。
あとは特に問題なかったようで、昨日から注射がスタートしました。
超音波では特に先生からは何も言われなくて、自分で見た限りでは真っ黒けで何も見えませんでした。
家から病院まで普段は1時間弱なのですが、連休の為か昨日も今日も車が多くてすごく時間がかかってしまい、帰ってきたらぐったりです。
とりあえず、24日の診察で採卵日の目安がわかるかなぁと思ってます。

それでは、また来ます。

[20] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/03/30 22:14

皆様こんばんは。
3月末、バタバタしておりご無沙汰しておりました。

なっつさん
計画停電など大変ですね。家事など、済ます時間のやりくりが難しそうですね。
だいぶ落ち着かれましたでしょうか。

ろもちゃんさん
今はご実家にいらっしゃる頃でしょうか。
中国地方なのですね。
また治療のシーズンは慌しいと思います。今のうちにご実家でしばらくゆっくりなさってくださいね。

ちゅのさん
九州にお住まいなのですね。
私も今回はいろいろ考えてしまいました・・・。
今こうやっているだけでも、有難いことなのだ・・・と思いました。仕事等で愚痴っている場合ではない・・・と痛感します。

たんこさん
中国地方にいらっしゃるのですね。
貧血と言われたのですね。体調はいかがですか?
もう採卵をされた頃でしょうか?移植も同じ周期にされるのでしょうか。
どうしても緊張してしまうと思いますが、ゆったりして臨んでくださいね。

昨日診察に寄ってきました。内診と採血がありましたが、内膜の厚さは一応大丈夫だったようで、予定どおり4日に移植になりました。それまではテープとデュファストンを飲むことになりました。
だんだんテープを貼っているところがかゆくなってきますが・・・。
外来の終わった午後からになるようで、やはり30分程度で終わるようでした。年度はじめだし、終わってから仕事に戻った方がいいか、午後から休もうか・・・と迷っているところです。
それではまた参ります。



[21] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/04/01 18:53

みなさん、こんばんは。
今週は計画停電が中止続きで、ようやく普通に過ごすことができています。
GW明けから治療を再開しようと思っていたのですが、次の周期に早めようかと思案中です。

ろもちゃんさん
私の地域は第5グループです。主観ですが、1と5の実施が多いような気がして!
私も玄関にリュック、日に日に物が増えて、重たくなっております(苦笑)

たんこさん
鉄剤との相性はどうですか?
そろそろ採卵の頃でしょうか?頑張ってくださいね!
私の方は、ミラクル起きませんでした><
でも、もう1度チャレンジしてみます!!

ナツメさん
4日に移植なのですね。
それまで体調を整えて、万端に挑んでくださいね!

それではまた☆

[22] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/04/04 21:57

みなさん、こんばんは。

やっと少しずつ春らしくなってきましたね。
みなさんお住まいのところでは桜咲きました?
こちらはまだまだつぼみです。

年度末だったり、震災の影響もあってみなさんなかなかここに来れないのでしょうね。
書き込みが少なくてちょっぴりさみしいです。
みなさん、お元気にしておられるでしょうか?

ナツメさん
今日が移植だったんですね。どうでした〜?
やっぱりあっという間に終わっちゃいましたか?
これで、やっと一息つけますね。
排卵誘発に始まり、ここまで長かったですもんね。
ほんとうにお疲れ様でした。
無事着床すること、祈ってます。
判定日まで無理しないでお過ごし下さいね。

なっつさん
ミラクル起こらなかったですか。残念です。
停電のほうはどうですか?
一時よりニュースとかで取り上げられなくなりましたよね。
治療早く再開できるといいですね。
卵のことを考えたら、1周期も無駄にしたくないですよね。
以前飲んでいた鉄剤は、気持ち悪くなって飲めなかったものもありましたが、今飲んでる薬は今のところなんともなくて合ってるみたいです。

先週の水曜日、採卵してきました〜。
静脈麻酔と局所麻酔であっという間に終わってました。
最初、8個採卵できたと言われたのですがその後の診察では14個採れたと言われ、6個増えた?!
たくさん採れた→薬が効き過ぎた→ホルモン数値が高い。
とのことで全凍結になりました。
次の周期はまたピルを飲んで、その次の周期の移植になりそうです。
そういう場合は凍結して別周期に移植した方が妊娠率は上がるそうですが、少し残念でした。

その前に、胚盤胞まで育ってくれたかどうかが気になるのですが、電話で問い合わせとかしていないのか次の診察の時に話しますと言われただけです。
とりあえずあさってがその診察日なんですが…
卵はたくさん採れたけど、量より質ですよね。
たくさん採れても空砲だらけだったともよく聞きますし。

何はともあれ採卵が終わってやれやれです。
出来れば採卵は一回で終わりたいです。
あさってはドキドキの診察になりそうです。

じゃあ、また来ますね〜

[23] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/04/05 02:34

みなさん、こんばんは。。。

かなり、かなりお久しぶりの書き込みになります・・。
いろいろとバタバタとすることが多く(。>_<。) えーん
また、よろしくお願いしますぅ〜!!

たんこさん
採卵おつかれさまでした
全胚凍結になったんですね・・・。
卵ちゃんも胚盤胞まで分割してくれますよ〜に☆
たんこさんのお住まいは桜は蕾ですかぁ〜。
コチラはもう満開に近いですよぉ!!
やっぱり・・・☆桜☆・・・キレイですねぇ!!
今週中にお花見にいきたいなぁ。

なっつさんのお住まいは
計画停電中止などなど・・・
落ち着かない生活・・大変ですよね・・。
お友達が埼玉にいて、なっつさんと同じように荷物が日に日に増えてるぅ〜っていってました!!
でも、なっつさんもだいぶ普通の生活に戻ったとのことですので安心しました。

ろもちゃんさんはご実家に帰られたのですね。
かなり、おそくなりましたが・・・
採卵おつかれさまでした。
無事、卵ちゃんを凍結できたともことで・・・
一安心ですね!!!
治療再開までご実家にいるのかな???
ゆっくりとご両親とお過ごしくださいね!!

ナツメさん
移殖・・・お疲れ様でした!!
しっかり、くっつけぇ〜!くっつけぇ〜!!ですね。
私もいま、貼り薬してます〜。エストラーナです。
2日おきに貼り変えだから剥げてないか、いつも気になります!!
お風呂の時も初日にペロ〜ンって剥がれちゃいました。
今は医療用の防水テープ貼ってお風呂入ってます。
判定日までドキドキですね☆
着床しますように・・・☆

私はというと・・・
ピルを飲み終えて、今は子宮内膜を厚くするエストラーナ期間です。
しっかり厚くなってくれるといいんですがね〜。
凍結中の卵ちゃんを19日に融解します!!
融解がうまくいけば、その後また培養して胚盤胞までそだてるみたいです。
分割がストップすれば、その時点での移殖になります。
最近・・・薬の影響!?か分かんないけど肌荒れがヒドイくて困ってます!!

ではでは・・・また来ます!

[24] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/04/06 21:53

皆様こんばんは。

予定通り4日に移植して参りました。受付を含めて30分程度で終わりました。移植自体は5分くらいだったような?緊張しないつもりでしたが、さすがに直前は妙に力が入ってしまいましたねえ。
せめて午後だけでも仕事を休もうか、と思っていたのですが、結局また車の中で少し休んだあと仕事に戻りました(^^;
移植前に培養士さんにグレードや注意事項などを説明してもらいました。融解した後の写真もいただけました。何だか不思議な感じでしたね。
今の施設ではAHAというのを基本的にやるようでした。
何とか上手くいくといいのですが・・・自然体で過ごしたいとおもいます・・・。

なっつさん
計画停電は落ち着いてきた感じなのですね。
ようやく普通のリズムになってきた頃でしょうか。治療の時期も早まりそうですか?もう一度チャレンジされるのですね。いいタイミングになるといいですね!

たんこさん
こちらの地域は桜がボチボチ咲いてきているようです。
年度初めで妙にせわしなく、日中はアッという間に過ぎてしまう気がします・・・。
採卵お疲れ様でした!全部凍結されたのですね。移植の周期が空いてしまうと、ちょっと残念・・・と思ってしまいますよね(^^;最近は焦らずに行こう・・・という心境になってしまいました。しばらくゆったりと過ごしてくださいね!

ちゅのさん
移植は19日以降なのですね。テープ、さすがにかゆくなってくる気がします(^^;ずらして貼っています。
判定日まで、毎日、お腹側に2枚、翌日は背中側に2枚と交互に貼っていく感じです。間違えないようにと、テープにマジックで貼った日を書いております(スーパー銭湯とかで見られたら恥ずかしいでしょうね^^;)飲み薬も続けるようです。
安静を指示する病院もあるのかもしれませんが、その点からするとダメダメですねえ。全く普通に過ごしております。ハードな運動はしてないですが(^^;今回は全く諦めモードでございます。

14日が判定日の予定です。途中で出血する人もあるが、諦めずに薬は続けるように言われました。
今回は年度初めで混乱しているので、諦め気分でございます。環境が良くないですね〜。ストレスとか。
せめて体を冷やさないようにしたいと思います・・・。
それではまた!

[25] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/04/07 02:24

こんばんは。。。。

ナツメさん
融解も無事うまくいったのですね!!
メッセージみて改めて安心しましたよぉ!
移殖自体は5分くらいなんですね・・・。
私も2週間後くらいには・・・体験するんだぁな〜。

AHAされたのですね〜。
ウチの病院も基本AHAを行うみたいです・・・。
卵ちゃんのチカラを信じてAHAしないようにしようかと思ったんだけど・・・・
先生から、凍結した卵は殻が硬くなってるからしたほうがイイですよって言われました。。。

お仕事されてたら、安静に!!って言われてもなかなかそうもいかなくて大変でしょうが
無理だけはなさらないで下さいね★

貼り薬も引き続きですねぇ・・・
お互い、かゆかゆとの戦いですねっ!!
テープに日にち書くの、とってもいいアイデア!!
さっそく真似っこしようと思いまぁす★

では・・・おやすみなさい・・・

[26] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/04/08 19:27

みなさん、こんばんは。

たんこさん
私のところも、先日桜がほぼ満開になりました☆でも今日の暴風で散ってしまったかも><
採卵、お疲れ様でした!静脈麻酔と局所麻酔、ふたつされたんですね。胚盤胞までうまく育ってますように!!
鉄剤も今のところ問題なしということで、よかったです^^

ちゅのさん
ようやく計画停電終了でホッとしてます^^
19日に融解なのですね。うまくいきますように!

ナツメさん
無事に移植終了、お疲れ様でした!うまくいきますように!!
私の先生は「病気になるくらいなら問題だけど、ストレスは全くないよりあった方がいい」と力説してました。旦那の話なのですが。
お仕事、大変だと思いますが、前向きに頑張ってくださいね。

私はというと、次周期(4月後半?)から治療再開したいと思います♪
その前に、久々のタイミングのみのトライ、うまくいくといいな〜。

[27] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/04/08 22:52

みなさん、こんばんは〜

やっとこちらも桜が咲き始めました!
週末は花見三昧になりそうです。

ちゅのさん
お久しぶりです〜!!お元気そうでよかった〜
ちゅのさんも移植日が決まりそうですね。
ちゅのさんとこもナツメさんとこもAHAというのを基本されるとのこと。
私も病院からもらった資料を引っ張り出して読んでみました。
状況によって…と書いてあったけど、高齢の方…、透明膜の厚い方には行っていて、凍結胚の移植時には効果的とありました。
それで確立が上がるのなら、してもらったほうがいいのでしょうかね。
私も季節の変わり目だから?顔も体もカッサカサです。
紫外線も気になる季節だし、いいクリームないかな〜と物色してます。

ナツメさん
移植お疲れさまでした。
無事に終わってよかった〜。ホッとしました。
移植自体はあっという間に終わるんですね。
14日が判定ですか。そんなに早くわかるんですね。
こちらまでどきどきしてきます〜。
みなさん書かれていますが、風邪などひかれませんように。
仕事しながらでなかなか難しいですが、無理をしないでゆったりと過ごせますように。
諦めモードとのことですが、うまくいくよう祈ってますね!

なっつさん
計画停電、やっと終わりましたね〜。
本当にお疲れさまでした。
やっと気候も春らしくなってやれやれですね。
タイミング、うまくいくといいですね。
私の周りにも、ダメなら体外に進むつもりの最後のトライで妊娠した方がいます。

私のほうは、水曜日病院行って来ました。
なかなか呼ばれなくて、ドキドキでした〜。
結果、14個の卵のうち9個受精。9個のうち4個が胚盤胞まで育ってくれたようです。
思わず先生の前でよかった〜と言ってしまいました。
グレードもまずまずだったようで、どれも十分妊娠出来る卵ですよと。
本当に嬉しくて、その日のお会計もかなりの額だったのですがハイハイどーぞって感じになってました。
この卵達のどれかで妊娠できるといいのですが。
生理が来たらまたピル生活のスタートです。
しばらくまたのんびり過ごします。

[28] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/04/12 16:16

みなさん、こんにちは。
すごいすごいお久しぶりです。
今日も余震に揺られております。。。
実家から戻って1週間ぐらいになります。
実家から戻る日あたりにまた風邪をひき数日寝込んでました。
摂取制限が出てから、実家でも水の争奪戦でどこに行ってもなかったです。

たんこさん
採卵お疲れさまでした!!
凍結まで進まれてたんですね!!
しかも9個も受精なんてよかったです♪
これから期待できますね♪今は楽しいことを考えてのんびり過ごしてくださいね。

ちゅのさん
4月に移植とは聞いていたんですが19日に融解とのこと、よかったですね!
かゆかゆとの戦いで待ったかいがあったというものですね!
また様子を教えてくださいね。

ナツメさん
移植お疲れさまでした!!そして無事に終わってよかったです。
年度初めで忙しいとのことで大変だと思いますが、前ネットで「移植後、仕事をしていて考えないようにしたほうがよかった(成功)みたいです。」と見たことがあります。
前向きに考えてくださいね!
うまくいくよう願っています!!

なっつさん
今はタイミング待ち?の時期なんですね。
実家に帰って友達と会った時「結婚して10年でタイミングでできた人がいる」と言ってました。
その時もストレスはよくないって言ってたのでみなさんと一緒でのんびり普通に過ごしてくださいね。


私もこの前久々の病院に行ってきました。
相変わらず血液検査の値が悪く、今周期は戻せないようなことを言われました。
やっと採卵までたどり着いたと一安心していたのが甘かったようです。
移植も数値が悪いと次周期にまたホルモン補充になるようです。

また明日行ってどうなるか決まるみたいです。
いろんなハードルがありますね。

[29] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/04/14 23:42

皆様こんばんは!
予定通り夕方、病院に寄ってきました。
やはり陰性だったようです。
いきなり診察室できくよりは心の準備を・・・と市販の検査薬を事前に2回ほど使ってみたのですが、どうみても反応してないよねえ?という感じだったので、「やっぱり?」という感じでございました。
ここ1ヶ月のあまりの出来事で、通院できるということが有難い、という心境になったのか、今回は不思議なほど残念な気分になりませんでした・・・。
すぐに生理がくるらしいので、来たらまた3日目に行くことになりそうです。

ちゅのさん
来週くらいに移植でしょうか?私はようやくテープ生活が終わりです。やはりかゆいですよねえ。
テープへの印、あまり見られたくないですよね(^^;でもはがすものを間違えるよりはいいか?という感じです。
私も説明会で凍結した場合は殻が固くなるので、基本的にAHAをしている、と言われました。もう「お任せします」という気分でした。
あまり変わらないようですが、今後は比較的ゆったりした時期に移植したい・・・と思ってしまいました。

なっつさん
桜、こちらも満開のところが多くなっているようです。なかなか見にいけないので、せめて、と先週は実家に寄る時に桜並木のある道を通ってしまいました。
今回はタイミングなのですね。いい時期だといいですね!

たんこさん
診察お疲れ様でした!4個胚盤胞に進まれたのですね!移植までゆっくり過ごしてくださいね。
やはり凍結胚の時はAHAなのですかね。もうお任せ状態だったのであまり気にしておりませんでした。2万円くらい追加になるようですが。
移植自体はそんなにかからないようですねえ。施設によっていはその後2時間くらい休憩(?)するところがあるようですが・・・。
今のところは低刺激の誘発法なので、どうしても個数が少ないのですが、その分通院や薬代が少ないからいいか?という感じですね。いろいろ一長一短ありますよね。

ろもちゃんさん
お風邪の具合はいかがですか?
今日は油断して、帰宅してからまだ片付けてしないコタツでうたた寝をしてしまったら、喉が痛くなりました(^^;
診察お疲れ様でした。移植の時期は決まりましたか?
あまり関係ないのかもしれないのですが、次回は余裕のある時期の方がいいのか?などと思ってしまいました。
私も今日、陰性だったのですが「ホルモンの値でおしい(?)ところがある」という話で採血をしました。おしい(聞き間違いか?)とは一体・・・と思いましたが、特に質問しませんでした・・・。「もうすぐ生理がくると思うので」と言われたので、やはり陰性だったのでしょうね(少し未練?)。

どうも来月9日の週に1週間ほど東京出張がありそうなので、採卵の時期と重なったらどうしよう、と朝から思っていたのですが、月末頃になりそう、と言われました。その点はホッとしたのですが、連休の休診日にあたらなければいいのですが。
それではまた!

[30] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ちゅの

2011/04/15 02:43

みなさん、こんばんは。。。。

ナツメさん
病院おつかれさまでした。
お気持ちお察しします。
ナツメさんとは採卵の時期など近かったから、ホント自分の事のように感じていました。
14日も朝からソワソワしてしまったり・・・。
でも、安心したことは
ナツメさんが次のトライを前向きに考えているんだなぁって。。。
治療をしていると凹んでしまうことも多々あるけれど
前向きな気持ちって本当に大事なことですものね!!
きっと次に繋がると信じています☆

たんこさん
AHA・・・すすめる病院と、そうでない病院とあるみたいですね。
うちの病院はAHAするのに5万くらいかかってしまいますが、凍結した胚は殻が硬くなるみたいだからウチの病院は基本すすめているみたいですよぉ。
ホント、紫外線が気になる季節になりましたね。
数日まえから日焼け止め使い出しましたぁ〜。

なっつさん
タイミングとられているんですね〜。
わたしも、治療本格的に始める前は頑張ってたなぁ。
うまくいくよう願っています!

ろもちゃんさん
お体の具合いかがですか??
ホルモン値も・・・お薬などで改善できるといいですね。
ベストな時期に戻せるといいですね。
わたしも、治療スタート時はホルモン値で悩まされましたけど、なるようになるさ☆とポジティブに考えていましたよ!!
お体よくなるまで無理されないようにされて下さい・・


では・・・またきますね☆

[31] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/04/15 10:59

みなさん、こんにちは。

先日、病院に行ってきてました。
やはり血液検査の値が悪く内診すらなく次周期に移植予定となりました。

ちゅのさん
風邪はおかげさまで回復いたしました。
ご心配いただきありがとうございます。
採卵前にも血液検査の値が悪く私は採卵すらできないんじゃないかと落ち込んでいましたが、なるようになるさで!!で励ましていただき元気になりました。
ほんとになるようになるさで採卵まで行けました。
今回もポジティブに考えます!!

ナツメさん
私もそろそろナツメさんは判定のころではと思っていました。
お疲れさまでした。
お仕事のこともあり大変だったと思います。
1回限りではない治療ですし、また前向きにと考えられてることでちゅのさんの言われるように次に繋がると思います。
GWにかからないといいですね。
私は先生にも焦って移植するよりベストなかたちで望んだほうがいいようなことを言われました。
果たして次がベストなのか?とも思いましたが。
お互いゆっくり頑張りましょうね。


ここで唐突な質問をみなさんにさせていただきたいんですが・・・。
今私は4世帯のアパートの2階に住んでいます。
数週間前に隣に夫婦らしき人が入ってきたんですが、話し声がうるさくて時々話している内容もわかるぐらいです。
もともと古いアパートなので物音やちょっとした声は聞こえてたんですが前いた人のときは静かで全然気にならなかったんです。
それが恥ずかしい言い方ですがあの声も聞こえてくるんです!
びっくりと憂鬱でかなりストレスを感じています。
昨日も夜中の3時ぐらいまでもにょもにょ言ってる話し声が聞こえ眠れなくて・・・。
寝るときは隣とは離れた部屋で寝ているのに聞こえます。
みなさんは集合住宅にお住まいになったことありますか?
騒音などはありましたか?

いきなり変な質問してすみません。

[32] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/04/18 17:52

みなさん、こんばんは。
久々?に来たら、書き込みがいっぱいあって嬉しかったです^^

早速ですが、今回最短の周期で撃沈しまして><、本日生理3日目までにある採血に行って参りました〜。
いよいよ私も本格的な治療スタートになります!!

たんこさん
たくさん受精してよかったですね!
移植までの間、のんびり過ごしください^^

ろもちゃんさん
お帰りなさいませ〜。
停電、水騒動やらでなんだか疲れましたね・・・。
次周期に移植とのこと、ゆっくり過ごされてくださいね。
それと、迷惑な隣人、嫌ですね〜。
うちも集合住宅ですが、以前は派手な痴話喧嘩があったりして怖かったです。今も上の階の住人が全く配慮なく、イライラしてます・・・が、ろもちゃんさんの隣人はありえないですね!!
早急に不動産屋を通して、「声が筒抜けです」(苦笑)と注意して貰った方がよいかと思います!!
>スミマセン、他人事と思えず興奮してしまいました。

ナツメさん
病院お疲れ様でした。皆さん言われてますが、前向きな気持ちが大切で、きっと次に繋がると思います。
GWの休みに掛からないとよいですね。

ちゅのさん
いよいよ明日ですね?うまく行きますように!!

それではまた☆

[33] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/04/21 16:07

みなさん、こんにちは。少しお久しぶりです。

今日は午後から仕事が休みなので、のんびり過ごしております。
やっと春らしくなりましたね〜。
でも朝晩はまだまだ冷えるので、なかなかコタツが片付けられません。

ろもちゃんさん
お久しぶりです!風邪よくなられてよかった〜
移植は次周期になりそうなのですね。
どうしても結果を急いでしまいがちですが、体外って本当にお金もかかるし根気も必要ですよね。
だから先生の言葉を信じて、ベストの状態で臨みたいですもんね。
もうすでにろもちゃんさんのことですから、食事や運動など頑張っておられることと思います。
ところでお隣?さん、大変ですね!
私は集合住宅ではないですが、友達のお家とかに行ってあまりの音のデカさにびっくりしたことあります。
その時はテレビの音や、おならの音まで聞こえました。
大事な時期にストレスはよくないですし、ご近所付き合いも特にないのなら管理人さんに訴えた方がよさそうですね。
早く解決しますように…

ナツメさん
結果残念でしたね。
でも、ナツメさんが前向きに気持ちをもう切り替えされているので安心しました。
もう生理がきましたか?
私は凍結になったので費用が20万近く上乗せになりそうです。
アイタタタ…って感じです。
予想以上に体外ってお金がかかるのねぇ。痛感しております。

ちゅのさん
移植無事に終わりましたか〜?
またご報告、お待ちしてますよ〜。

なっつさん
タイミング、だめでしたか。残念です
今周期から体外に進まれるのかな?
一歩ずつ、みんなで進んで行きましょう。

私の方は、今回生理の出血が異様に多くて参りました。
その前がピル飲んでてすぐに終わっちゃったから?
終わるまで10日くらいかかりました。
そんなこともあるんですねぇ。
来週の月曜日がちょっと久々の診察です。
ナツメさんやちゅのさんの言っておられたエストラーナの処方と説明に時間がかかるから早めに来て下さいと言われてます。

もうすぐゴールデンウイークですね!
みなさんはどこかお出かけされるのでしょうか?
私はな〜んにも予定がないけど、姉夫婦と姪甥が帰省する予定なので今から楽しみです♪

[34] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/04/23 12:11

みなさん、こんにちは。

なっつさん
治療は始まりましたか?
体外受精になると病院に行く頻度は増えると思います。
でも、ここのみんなも頑張っているのでお互い頑張りましょうね。

たんこさん
生理が10日ほど続いたのは大変でしたね。
私はいつも2.3日で終わって怖いほど少ないです・・・。
みなさんはエストラーナという処方をされているんですよね。前から思っていたんですが私の行っている病院では全くその言葉を耳にしないんです。
なんだか少し不安になりますが・・・病院によって処方が違うんでしょうかね。
あさって診察なんですね。また教えてくださいね。

隣人は相変わらず最悪です↓↓
なっつさんやたんこさんが言われるように管理会社に言った方がいいですよね!
大声で喧嘩しているかと思えば女の人の大笑いしてる声、うるさくてたまりません。
だんなも最初は仕方がないと言っていましたがひどすぎるので今度あの声が聞こえたら管理会社に言うと言っています。
話し声などはうちも聞こえてるかもしれないので・・。
おならの音はひどいですね!!
・・と言うことは話し声などもすごいんでしょうね。
やはり集合住宅は仕方ないんですよね。
隣もアパートに住んでいることを自覚してほしいんですけどね。ってわかっていないからうるさいんだと思いますが。

聞いてもらってすみません。
ありがとうございます!

GWは横浜?に行こうかと考えています。
車で1時間半ぐらいです。
いつもは私も帰省するんですが病院にいかないといけなくなったのと3月に帰ったので・・。
たんこさん、姪っ子・甥っ子たちが帰ってくるのは楽しみですね♪
私も姪っ子に会えるのはいつも楽しみです。
やっぱり血が繋がっているせいか、かわいいんですよね。


[35] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/04/28 23:00

みなさん、こんばんは☆
明日からゴールデンウィークですね。
ろもちゃんさんも、横浜に行くかもなんですね♪
私も、旦那の実家がそちらの方面なので、港の方で遊んでから帰省しようかと思ってます^^

たんこさん、甥っ子、姪っ子は可愛いですよね。私は今回は義理の方とですが、楽しみです。会った後は体力がかなり奪われますが^^;

さて、私は今周期から、体外にステップアップです。今はピルを飲んでいる最中ですが、クレーターのような口内炎が出来てしまいました・・・。やはり><
そしてゴールデンウィーク後半に診察後、注射通いが始まります。

皆さんが通った道ですよね!私も頑張りたいと思います!!

それではよいゴールデンウィークを♪

[36] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/05/05 20:15

皆様こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。
明日は仕事です・・・。

ちゅのさん
もしやもう移植された頃でしょうか?お気をつけてくださいね。
ちゅのさんのところはAHAが5万位なのですね!施設によって違うのですね。今のところは2万位だったと思います。

ろもちゃんさん
横浜に行かれたのですね!移植は次にされるのですね。
私も焦っているつもりはだんだんなくなってきたのですが、1回くらい休んだ方がいいのか?などと考えてしまいました・・・。
隣の方は困りますね(^^;やはり管理会社とかにやんわりと伝えるのがいいのでしょうかね。
私のところも集合住宅ですが、鉄骨(?)なのか忘れましたが、幸い音はあまり聴こえてこないです。夏に主人が帰って来た時に、外の階段の踊り場で叫び声(?)がしたので、何事かと思わず立ち止まったら、そういう声だった時があったようです(^^;それは夏で窓を開けていらしたのか?と思われるのですが・・・。

なっつさん
体外に進まれたのですね!注射通いをされている時期でしょうか。大変だと思いますが頑張って下さいね!
口内炎は治まりましたか?ピルの影響なのですかね。
私も採卵後にまたピルを飲んでおります。

たんこさん
コタツ、かなり暖かい日もありますが、私もまだ片付けておりません・・・。肌寒い日もあるか?と思ってしまい・・・。
20万円位上乗せですか!ひえ〜と思ってしまいますよね。体外、やはり費用がかかりますよね。1回くらい休むか人工授精にしてもらう、というのもアリだろうか、などと最近考えております。

私は2日に採卵して参りました。だんだん慣れて(?)きておりますが、やはり部屋に入ると緊張しますね・・・。
やはり来週は月〜金と東京に出張が入ってしまい(日曜から上京するのですが・・・)、重ならないかとヒヤヒヤしていたのですが、それは免れました・・・。
今回は連休との関係なのか、排卵を遅らせるために坐薬が出されました(^^;子どもの頃に使ったきりだったので、実は自分で使うのは初めてで非常に焦りました・・・。
しかし、祝日の休診日でも採卵前の診察がありました・・・。数名診ているようです。先生も大変だ・・・と思ってしまいました(有難いとこなのですが)。

今回は途中経過を聴かず、出張から帰ってから病院に行き、凍結結果をきくことになりそうです。会計もその時でいい、と言ってもらえました。しかし、いきなり訊くのか、とまたドキドキしてしまいますね。今回は4個とれたようですが、1つでも残ってくれればいいのですが。
焦らず気楽に行きたいと思います・・・。
それではまた!

[37] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/05/09 18:39

みなさん、こんばんは。
GWいかが過ごされましたか?
私は図らずもバイキング三昧!?になってしまい、お腹のぷよぷよが気になるこの頃です^^;

ナツメさん
採卵お疲れ様でした!出張と重ならなくてよかったですね。
口内炎はようやく収まりました☆先生に聞き忘れたので因果関係は不明ですが(汗)
今度は貧血とのことで鉄剤を処方されました。何も副作用がないとよいのですが・・・。

そして昨日から注射通いが始まりました。昨日は休診のためナースステーション、今日は通常の診療だったのですが、たぶん昨日は筋肉注射、今日は皮下注射でした(驚)同じ注射の筈なのですが。
明日は一般外来なので、これまたどうなることやら!?

それではまた、です♪

[38] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/05/09 22:29

みなさん、こんばんは〜
なんだかとってもお久しぶりな気がします。

連休はみなさん楽しく過ごされたようですね♪
私は風邪をひき、連休前で仕事も忙しく休めなくて
無理がたたったのか、休み早々熱でダウンしてました〜↓最悪!
意地でも治してやる〜!と思っていい子にしていたので
次の日は予定通り姉たちと遊びに行けました。
でもホントにあっと言う間に終わってしまった連休でした。

ろもちゃんさん
横浜はいかがでした〜?いいなぁ。
おいしいもの食べましたか〜?
いまだに横浜の中華街に行ったことがなくて、神戸の何倍も大きいと聞いて行ってみたいな〜ってずっと思ってます。
姪っ子達はまた大きくなっていて、姪っ子には身長抜かれてました。
本当に早いですね。その分自分もおばちゃんになってると思うとぞっとしますが。

なっつさん
バイキング三昧ですか〜。たまりませんね!
口内炎治まってよかったです。
そして貧血仲間ですね♪
私は今までいろいろ鉄剤飲んでたけど、胃の調子が悪い時は何を飲んでも気持ち悪くて受け付けませんでした。
こないだはフェルムカプセルというのを飲んでましたが、こちらは珍しく飲んでも何ともなかったです。
胃の調子がよかったのかな?
でも2週間飲んでそれっきり処方されなくって、絶対まだ貧血だと思うんですが先生何も言わないのでそのままになってます。
なっつさんは気持ち悪くなったりしませんでしたか?
注射が始まりましたか〜。しばらく大変ですね。
同じ注射でもめちゃめちゃ痛い時とそうでもない時がありますし。
気力で乗り切って下さいね〜!

ナツメさん
出張の真っ最中でしょうか?お疲れさまです。
そして採卵もされたのですね。
卵、4個採れたそうで頑張ってくれてますよ。きっと。
やはりきっと何回しても採卵は緊張してしまいますよね。
もうろうとしながらも力が入ってしまいます。
そうそう!昨日、やっとやっとコタツを片付けました。
今日はもう半袖です。なんだか気候がめちゃくちゃですね。
そんな急に暑くならなくても〜って思います。
そうそう、ナツメさん先回の治療分って助成金の申請されてましたよね?
もうお金返って来ましたか?

私は、こないだからエストラーナを貼っております。
本当にうす〜いテープですよね?
本当に効くのか?って思ってしまいました。
今のところかぶれとかはないようです。

ではまたきますね〜♪

[39] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/05/10 12:57

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

中華街に行ってまいりました。近くに1泊したので夜はだんなと二人でジャージ姿で手ぶらでみなとみらい〜中華街あたりまでウォーキングに行ってきました。
・・・がだんなの職場の人とばったり中華街で会ったのにはびっくりしました!
ちなみにすごい人でした!!

なっつさん
横浜方面がだんなさんの実家なんですね。
行かれたんですか?
体外に本格的にスタートですね。
注射は痛いですよねえ。たんこさんと同じく私も毎日通いましたが人によって刺すとこ・痛みはまちまちでした。
私の行ってる病院の方針では筋肉注射は脂肪が一番多いお尻にしていると言ってました。それでも痛いですが。
たんこさんもなっつさんも貧血なんですね!
私もです。
でも先生に貧血ですね。と言われたわけでなく人間ドックで言われただけでなにも処方されません。
どーやらうちの先生はサプリメントなどを全く信用していないみたいで「飲みたければ飲めば」と言った感じです。
なんだかすごい不安になるときもありますが。

たんこさん
風邪ひかれたとのこと。大丈夫でしたか?
でもすぐに治ってよかったですね。
横浜の中華街は神戸より大きいですが雰囲気は全く変わらないですね。人の多さもですが。
姪っ子たちに身長を抜かれた気持ちわかります!
私も中学生の姪っ子がいるんですがあっと言う間に抜かれました。その時はなんだか自分が縮んだんじゃないかと考えてしまいましたね。

ナツメさん
出張&採卵、お疲れ様です。
4個でもきっと大丈夫ですよ!
私もやっと育った卵でやっと採れたのが5個。
よわよわしい卵ですが私でもなんとか3個凍結できたので。
ナツメさんは2回目の採卵も早くてちょっとびっくりしました。・・と言うことは卵たちや卵巣たちは元気なんですよ。いい方向になることを願っています!

私は採卵後の移植は卵が育っていると言われましたが血液検査が悪く移植はできずピルを飲んでこの前生理がきてまた病院に行きました。
それが今度も違うホルモン値が悪く先生にまた「ストレスがない?」と何度も言われてしまいました。
(あると言えば隣人の存在でしょうか・・・。でも先生には言えず。)
私はどーもどのホルモン値もかなり悪いようです。
血液検査をしに無駄に病院に通っているようでだんだん疲れてきたなあと思うことも正直増えました。
先生には今回自然周期で排卵をみてそれでも状態が悪いようなら次の周期にホルモンを補充しながら移植にしましょうと言われました。
移植ができないのではと落ち込んでいるのを察したのか「私はそんなに重いことだと考えていません。大丈夫です。」と先生に言われてしまいました。
看護師さんにも後から励まされて家にずっといるのもストレスなのではと言われ、ちょっと元気になり仕事を探そうかと思っています。
体外受精のために仕事を辞めましたが、田舎でなかなか見つからないですが数時間でも働けるとこを探そうと思います。
みなさんも仕事をされながら頑張られてるので私も頑張ろうと思いました。

またまた長文ですみません。

また来ます♪

[40] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/05/13 18:12

みなさん、こんばんは。
今日は診察があり、採卵は来週の水曜日に実施になりそうです。今日からアンタゴニスト注射も始まり(私はアンタゴニスト法だそうです)、両尻に1本ずつ打たれて参りました。しばらく平気だったのですが、家に帰ってからボディブローのようにじわじわだる〜くなってきました。。。

たんこさん
風邪、大変でしたね。でもすぐ治ったとのことでよかったです^^
私も元来貧血体質!?なので、血液検査がある度に鉄剤処方されてます^^;これが合わなくて、だいたい途中で止めてるんですけど、今回のフェロミアというものは大丈夫みたいです。
私は一気に1か月分処方され、薬剤師に全部飲み切るよう言われたので、頑張って飲み続けねば。

ろもちゃんさん
今回は残念でしたね。次回ベストな状態で臨めますように!
旦那さんの職場の人とバッタリ会うなんて奇遇ですね〜。私の方は今回、赤レンガ倉庫に行ってきましたよ。
そして、ろもちゃんさんも貧血なんですね。
確かに先生によって考え方が違いますよね。以前、検診で貧血を指摘され、病院に通ってましたが、別の先生に「何で通ってるの?基準値ギリギリなんだから、通わなくてよい」と言われ終了したことも・・・。レバーとか苦手じゃなければ、食事で鉄分吸収を心がけるのもよいかと思います♪

それではまた☆

[41] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/05/15 21:18

皆様こんばんは。ようやく家に戻ってきました。
さすがに慣れないところでの滞在、眠りも浅かったのか、疲れました〜。明日はどのくらい仕事がたまっているのか・・・とヒヤヒヤしております(^^;
ちょっと月曜がブルーですね。

なっつさん
注射通い、お疲れ様です!来週採卵なのですね。どうしても緊張されるかと思いますが、頑張ってくださいね!
貧血の具合は如何ですか?口内炎は治まったのですね!
そういえば、私は人間ドックで「貧血の逆」と言われたことがあるのですが・・・。濃いということなんですかね(^^;ちょっと複雑な気分になりました・・・。

たんこさん
ありがとうございます。今日の午前中に外来に行ってきまして、結果を訊いてきました。毎回、どうもヒヤリとしますね。会計も待ってもらっていたので、払ってきました(^^;
今回は4個中1個の胚盤胞を凍結したようです。受精は4個ともしていたらしいですが。やはりそこまで行くのは卵の質が左右するのだろうか・・・と思ってしまいました。また1個か〜と思いましたが、1個でもいいじゃないか!と考えようと思います。
そうそう、申請は実は結局していないのです・・・。共働きでダメかな、どうだろう・・・などと考えていたら、過ぎてしまいました(^^;今後こそは制度を勉強して調べたいと思います。

ろもちゃんさん
中華街に行かれたのですね!やはり凄い人手だったのですね〜。私は1回だけ15年ほど前に一度旅行で行っただけなのですが・・・。
ろもちゃんさんの病院はお尻に注射の時があるのですね(^^;今のところ、肩の辺りばかりなのですが、お尻のは痛いイメージがあります(子どもの頃の記憶ですが・・・)。
移植の時期、ホルモンの値など、難しいのですね。私もまたホルモン補充が始まりそうです。ベストな時期になるといいですね!
今の病院は胚盤胞の凍結が基本らしいので、いつも何個だったのか!?とヒヤヒヤしております。他の段階でも凍結して欲しいような気もしますが、そういう方針なので仕方ないな、と思うことにしております。

あとピルが数個残っておりますが、飲み終わってまた生理が来たら病院に行くことになりました。順調ならまたテープ生活が始まるのでしょうか・・・。
今度も気長に行きたいと思います。
それではまた!

[42] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/05/17 22:40

みなさん、こんばんは。

今日は10時間以上会社にいました。
疲れた〜!!夕食は吉野家のお世話になりました(^.^)

ろもちゃんさん
ただでさえ憂鬱な通院です。
なかなか前に進めないと、心身共に疲れますよね。
でもね、ろもちゃんさんの先生、大丈夫!って言って下さったんですよね。
なかなか大丈夫!って言って下さる先生、いないと思います。
すごく頼もしい先生ですよ。先生が大丈夫って言ってくれるんですから、これ以上心強いことはないですよね。
でも、毎回ストレスがない?と聞かれると何がストレスなのか考えてしまってかえってそれがストレスになりそうです。
私も、仕事をすることで気が紛れているのは確かです。
お休みをもらうのはとても気を遣いますが、理解のある職場が見つかるといいですね。

なっつさん
明日はいよいよ採卵ですね!
注射お疲れさまでした。私もナツメさんと同じく肩の辺りにずっと注射してました。
お腹も何回かありましたけど、やっぱりお尻が一番痛くないのかなぁ。
鉄剤、大丈夫そうでよかったです。
合わないと、本当にしんどくなりますもんね。
また採卵どうだったか教えて下さいね。頑張って!

ナツメさん
出張お疲れさまでした〜。
卵も無事凍結出来て、よかったです〜。
胚盤胞までいかなくても、凍結して欲しいですよね。
病院の方針と言われればそれまでですが、こちらは体に財布に負担を掛けて臨んでいるので、可能性があるものは残しておきたいです。
申請はされなかったんですね。
私もまだな〜んにも用意してないのですが、病院にも用紙は置いてあると書いてあったし、治療終わったら受付の人に聞いてみようと思ってます。

私は、来週の月曜日に移植になりそうです。
こないだの採血の結果、値が少し低かったようでエストラーナの枚数が追加になり、今は6枚も貼っています!
こんなに貼ってもいいのだろうか?と思いますが。
お腹も腰もテープだらけです。

ではまた〜(^^)/


[43] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/05/19 12:17

みなさん、こんにちは。
だんだん暑くなってきましたね〜。
節電の夏が恐ろしいです。

なっつさん
採卵は終わりましたか?どうでした?
みなさんのお話を聞くと基本的な流れは一緒だと思いますが麻酔のかけ方は違うしいろいろだと思います。
痛みなく終わってるといいですが。

ナツメさん
受精してよかったです♪♪
胚盤胞は1個でも全部受精したんですよね!
元気だっていう証拠ですね。
ちなみに私は胚盤胞までの受精はなく普通に分割した時点での凍結となっています。

たんこさん
そうなんです!ストレスがない?と言われ何がストレスなのか考えてばかりいるのがストレスになっているみたいです。
来週移植予定なんですね!!
またよかったら教えてください。

またまた私はこの前病院に行ってきましたがかなりよくない状況のようです。
不正出血(微量ですが)が4日ほどあり、初めてのことでびっくりでした。
不正出血は内膜からの出血らしく生理15日後あたりですが全く内膜も薄いまま・卵も全然育っていないと言われました。
またまたストレスの話をされてしまいました。

やっと採卵できてほっとしたのも束の間。
今度は移植が本気で難しいようです。
そしてまただんなに話しているうちに号泣してしまいました。
だんなは「ストレスというより仕事を辞めて半年近く体も動かさない・頭も働かせてないからだ。仕事しているときの方が疲れてストレスが大きかったはず。でもそのときは普通に排卵もあったのだから」と言います。

今は次周期のホルモン補充ができるように、ウォーキングになっつさんの言われてた鉄分補充など(レバーは苦手なのでほうれん草など)しています。
たんこさんの言われるように先生の「大丈夫」という言葉を信じてみようと思います。
まずは自分を信じないといけないですね。

それではまた来ます♪


[44] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/05/20 19:43

みなさん、こんばんは。
予定通り、水曜日に採卵して参りました〜。というか今日の診察で、早々に移植してきました^^;

ナツメさん
出張お疲れ様でした!
胚盤胞まで育ってよかったですね!うちもたぶん、胚盤胞にならないと凍結してくれないと思います。
それと血は濃い方がよいですよ(笑)

たんこさん
残業お疲れ様でした〜!
いよいよ、月曜日?移植ですね!頑張ってください。
またどんな感じだったか、教えてくださいね。

ろもちゃんさん
出血は止まりましたか?お大事にしてくださいね。
たんこさんが言われてますが、先生が大丈夫って言うんだから間違いないですよ!採卵するまでの労力などを考えると、確実に体の準備が整ってから、卵を戻してあげた方がよいと思います。

さて、私の話ですが、長文失礼します^^;

結果からお話すると、12個採卵したうちの6個が未熟卵子、残った6個のうち、最終的に授精したのが3個だったんです〜〜。
それで、3個以下の場合、すぐに移植と決まっていたので、急遽移植と相成りました。
先生に、年齢的に2個移植するか、と言われたのですが、あまりにも突然のことだったので、今回は4分割のものを1個にしてしまいました。。。
たぶん先生は経験上から言っている訳で、今回は望み薄かな、なんて半分諦めモードです。

残った2個は、まだ2分割らしく、うまく成長してくれるか、こちらも心配な感じです><

話は戻り、採卵は全身麻酔(静脈麻酔?)でした。ただ、片方の卵巣が上の位置にあるらしく、術中、下の位置にずらすべく、ずっとお腹を押されている痛みがありました。
そして移植の方が痛くないと聞いていた筈が、チューブがうまく入らなかったみたいで、前回の腹痛も重なり、ものすご〜く痛いことになってました!もっとちゃんと尿を溜めておいた方がよかったのか・・・。

また明日から判定日まで注射通いです。
そして私も月曜日から貼り薬生活が始まります!
>というか、貼り薬のスタートが遅いような!?

それではまた来ますね♪

[45] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/05/25 22:44

みなさん、こんばんは

このところ、暑かったり肌寒かったりですねぇ。
5月らしい爽やかなお天気が続くといいのになぁ。

ろもちゃんさん
出血は止まりましたか?心配です。
ホルモンのバランスが崩れてしまったのでしょうか。
旦那さんといろいろお話されたのですね。
ウォーキングも頑張っておられて、食事なども工夫されてて、
いつも感心しているのですが。
やはり働いている方がストレスがかからないのですかね。
私も働いていなければ、今はネットで検索しまくって1日が終わってしまってるかもしれません。
私の職場は医療系で赤ちゃんや幼児を毎日たくさん目にします。
それを見て温かい気持ちになりますが、時には沈んでしまうこともあります。
でも今は頑張ろう!って思うことが多いですね。
仕事探しの方は進んでいますか?
長々とすみません。ろもちゃんさんが安心して治療できる環境が見つかりますように。

なっつさん
採卵&移植お疲れさまでした!
読みながら「早い〜〜〜!!」って言っちゃいましたよ。
採卵はちょっと痛かったのですね。
移植の時はほんとに尿を溜めていって方がいいんですね。
私も↓に書きましたが、ちょっと大変でした(汗)
何はともあれ、無事に移植できてよかったですね。
3個以下だったら即、移植になるんですね。
いろいろ病院によって違うんですね。
移植が終わっても毎日注射が続くのですね。
採卵前からずっと注射に通うのは大変ですよね。
エストラーナはかぶれ大丈夫ですか?
私も判定日までずっと貼り続けるのですが、最近はかぶれがひどくなってきました。
はがすと赤くなってて、そのうちかさぶたのようになります。
だんだん貼る場所がなくなってきました。
移植後、抗生剤と何故かステロイドとホルモン剤を処方されました。
なっつさんもお薬出されましたか〜?
また経過も教えて下さいね〜。

私は月曜日、無事移植してきました。
午前中は仕事に出ていたのですが、尿をいつするかが心配でした。
会社から病院まで1時間かかるので、あまり我慢するのは危険だなぁと。
とりあえず昼ごはんの前にトイレに行き、お昼にお茶を多めに飲み、運転しながらカフェオレも飲んでばっちり!のはずだったのですが…
病院に早めに着いてしまい、まだ移植まで30分もあるのに尿意がピークに!!
とても我慢できそうにないので、トイレでちょっと出して必死で止めました。
なんか膀胱炎になりそうでした。
それでもやっぱり相変わらず我慢はしていて、やっと時間だ〜と思ったら
都合でもう少し始まるまで時間がかかりますと言われ、もぞもぞしながら待ってました。
10分ちょっと待たされてやっと始まってやれやれでした。
それでも尿の量が足りなくて生食を追加されました。
ぱんぱんになったお腹をエコー?でぐりぐり押されたのはしんどかったです。
卵を融解した際に、ダメージを受けて1個の胚がダメになってしまったそうで、合計2個の胚を融解したようです。

うまくいっていれば、なっつさんも私も着床の真っ最中なのでしょうか?
あまり期待するとしんどいので、のんびり過ごそうと思っています。
長々とおじゃましました〜

ではまた



[46] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/05/27 10:06

みなさん こんにちは

なっつさん、たんこさん、無事に移植が終わったようでよかったです!
お疲れ様でした。

なっつさんは採卵後、すぐに移植だったんですね!!
大変でしたね。
採卵時、全身麻酔でもお腹に違和感があったとはホント大変だったのではと思います。
移植時のチューブがうまく入らないと聞いて移植の経験はないですが人工授精の時チューブが子宮にあたってすっごいすっごい痛い思いをしたのを思い出してしまいました。
(看護師さんも移植は人工授精と感覚は同じだと言っていたので)
なんだかその痛さが伝わってきました。
ほんとにほんとにお疲れさまでした。

たんこさん
お仕事を終わらせて病院に行かれたんですね。
尿意の様子もわかります!
私は移植はなかったものの、採卵後体調がよければ戻すらしくとりあえず尿を溜めて来てくださいと言われ、めちゃくちゃ我慢したのを思い出しました。
看護師さんに「我慢できません」と言ったら診察を他の人より早くしてくれたんですが結局NGでした。
変な話ですが、普段トイレって我慢できても行くなと言われると行きたくなっちゃうんですよね。
尿の量が足りないと生食の追加ってのもあるんですね。
私はおかげさまで出血はとまりました。
仕事はハローワークに行ったりしています。
田舎でなかなか仕事自体少ないですけどね。
たんこさんのお仕事は小さい子どもたちと接する仕事なんですね。
私もたんこさんの立場だったら複雑な気持ちになると思います。ちっちゃい子を見るとかわいいと思うけどなんだか悲しくなったり・・・
お仕事と両立されてるなんて尊敬です!

私は昨日病院に行ってきました。
不正出血後14日目ぐらいで内診すると内膜はなんとか厚くなっていましたが、肝心の卵の育った気配がなかったんです。
またまたすっごい落ち込んで先生の元へ。
先生は「この影はおそらく排卵した後。」と言われ「えっ????」でした。
あんなに卵が育たないと言われたのに先生をすっごい疑ったしまいました。排卵後じゃなくて無排卵ではと。
・・・で結局今回も移植は見送りとなりました。
よかったのか悪かったのか・・・。
まだ移植は難しいようなのでストレスをためないようにしようと思います。
ただ隣のイチャイチャ声(あの声ではないですがじゃれ合ってる声)がひどいのでピキピキきていますが。

なっつさん、たんこさん、今はちょっとドキドキの感じかもしれないですがゆっくりのんびり過ごしてくださいね!!
いい結果がでることを願っています♪♪


[47] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/05/27 15:13

みなさん、こんにちは☆
西の方はもう梅雨入りということで、何だか今年の5月は爽やかな日が少なかったなぁという気がしてます。

たんこさん
移植無事終了、お疲れ様でした〜。ドキドキ生活が始まりましたね♪お互い、卵がしがみついて頑張ってくれますように!
トイレ問題、ほんっと悩ましいですよね。
エストラーナ、大変なことになってますね><私はエストラジオールというもので、ネットで検索したところ、エストラーナと同じような効果で、刺激は弱い?みたいで、今のところ問題なく過ごせてます。
私も移植後、ステロイドを処方されましたよ。どういう効果があるんでしょうね??

ろもちゃんさん
今は移植に向けて、体調を整えている準備期間ですね。
お仕事も探されているということですが、あまり無理せず過ごされてください☆

今日からようやく湯船に浸かれます(感涙)
採卵から3日、移植から7日と、計10日間、湯船禁止でした。真夏でも湯船派なので、非常につらい日々でした(苦笑)。

それではまた☆

[48] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 なっつ

2011/06/01 18:26

みなさん、こんばんは。
早速ですが、本日妊娠判定頂いてきました!
まだ心拍の確認もしてないので、ちょっと報告早いでしょうか?
続くたんこさんにもよい結果が出ますように☆

ろもちゃんさん、たんこさん、ナツメさん、その他みなさんとこちらで情報を共有させて頂いて、本当に心強かったです。優しいみなさんにもよい結果が出るよう、願っています。

もう書き込みはできないと思うので、妊娠菌を置いて行きます♪

[49] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/06/01 22:14

こんばんは〜

まずは!なっつさん!!おめでとうございます〜!!
ほんとによかったですね!!
書き込み見て「うぉぉぉ〜!!!」って言っちゃいました。
今日が判定日だったんですね。
そろそろかなぁと気になっておりました。
あっという間だったけど、いろいろお話させて頂いて楽しかったです。
淋しいですが、お体を大切に。元気な赤ちゃん産んで下さいね。
私も続けるように頑張りまっす♪

ろもちゃんさん
排卵していたのに、移植は見送りになったんですね。
う〜ん、先生にお任せするしかないですが、もやもやしますよね。
お隣さんも相変わらずみたいですね。
梅雨入りして毎日じめじめと、ただでさえ何だか気分重くなりませんか?
でも今日は、なっつさんの嬉しい報告もあり、勇気付けられますよね!
私たちも頑張りましょう!

ナツメさんは、きっとお仕事忙しいのでしょうね。
また落ち着かれたら遊びに来て下さいね!

私は来週月曜日が判定日です。
胸は張ってますがこれは生理前にはあることですし、
変わったことは何にもないです。
でも気にしているせいか、いろいろ体調不良でなかなか疲れが取れなくて頭痛やら肩こりやら毎日ぐったりです。
こんなんじゃ、卵も頑張れないなぁと諦めモードです。

とりあえず、診察までにフライング検査してみるつもりです。

ではまた来ます〜。

[50] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/06/02 16:17

こんにちは。
関東は今日もじとじと雨です。
たんこさんの言われるとおり憂鬱になりますね。
洗濯物は干せないし部屋の中は暗いし・・・。

まずは、なっつさん、おめでとうございます♪♪!!
1周期の採卵に移植とホント大変でしたよね。
湯船にも最近つかれたとか。
頑張ったかいがありましたね!
まだこちらに来て読んでもらってるかわからないですが、さみしくなりますね。

たんこさんも来週結果とのことでドキドキですね。
なっつさんが妊娠菌を置いていってくれてるので感染してるとことを心より願っています!!
お仕事で疲れているんでしょうか。
頭痛に肩こり、すごくわかります!
(私は極度の頭痛持ちなので。)
今は判定日まで長いと思いますがゆっくりしてくださいね。
私もなっつさんの報告やたんこさんの励ましをうけて元気が出てきました。

ナツメさん、またよかったらお話お聞かせください!


[51] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/06/04 13:06

皆様こんにちは。
ヤレヤレ、土曜日・・・という気分です。
ちょくちょく読ませていただいていたのですが、やっと週末、漸く書き込みできました〜。

なっつさん
おめでとうございます!どうだったのかな〜と思っておりました!まだ読んでくださっているでしょうか。
すぐに移植でお忙しかったのですね〜。お風呂も我慢された甲斐がありましたね!(ウチの病院は特に当日意外は言われなかった気がします^^;)
いろいろお話させていただいて楽しかったです〜。お体を大事にしてくださいね。
私もなっつさんに続けるように・・・と思って過ごしたいと思います。

たんこさん
お子さん達と接するお仕事なのですね。私は子どもの接し方に慣れていないので、尊敬します!自分の子どもが出来れば変わるのかもしれませんが(^^;
そうそう、胚盤胞でなくても残して欲しいような気がするのですがね〜。そこまで行かない場合が続いたりしたら、提案してくれるのだろうか?などと勘繰っております(^^;
来週判定なのですね!上手くいかれることをお祈りしております!私は来週移植になりそうです。テープの枚数が少なくなってきたので、かゆみから少し解放されつつあります(^^;

ろもちゃんさん
移植は次にされたのですね。せっかくの機会なので、やはり万全な状態の時に移植するのがいいですよね。
といいつつ、私も今回もあまり万全でない感じですね〜。仕事で治療の気が紛れる点もあるのですが、仕事も最近やや不調(?)なので、ストレスがたまっております(^^;
次回ダメだったら1回休んだ方がいいのかな?などと思っております(きっと続けてしまいそうですが)。
お隣さん、続いていますか・・・。少し静かになれば・・・と祈っております。

2日に診察に行ってきました。
初めの予定通りの8日に移植になりそうでした。貼り薬と飲み薬が追加されました。
皆様のところは、移植前は尿を溜められたのですね(そういう方法もあるのですね^^;)。ウチは特にそういう指示はないようで、普通にしておりました(^^;
最近睡眠不足続いていたのですが(単なる夜更かしですが)、移植前の数日位は健康的に過ごしたいと思っております(^^;今更・・・ですが。
それではまた!

[52] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/06/06 16:53

こんにちは。
今日は暑いですね。
お隣さんは朝から窓全開で話し声がどの部屋にいても入ってきました。(夜の方が声がすごい響きます)
お隣さんの音楽をガンガンにかけるのもひどいので続くようなら管理会社に言うことになりました。
それでもだめならだんなと話しをして引っ越すことにしました。・・・ぐらいひどいです。
すみません。また愚痴っちゃいました。

ナツメさん
お仕事大変そうですが大丈夫ですか。
しかも8日に移植とは・・お疲れのようで心配です。
ナツメさんてなんだかいつも体外受精が早いですね。
私が遅いだけなのかもしれませんが。
尿を溜めなくてもいいんですね。
やっぱり病院によって方針は違うんでしょうね。
ナツメさんもなっつさんが妊娠菌をおいていってくれているので感染してくれるといいですね。

たんこさん、今日が判定日だと言うことで気になってはいますが・・・


[53] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/06/06 23:14

みなさん、こんばんは

今日、病院へ判定に行って来ました。
なっつさんの妊娠菌のおかげでしょうか?
私も妊娠判定を頂くことが出来ました。
まだ4週目なので、尿検査のみでした。
来週、胎嚢確認があるそうです。

まだ、まったく実感がないのですが…
先生から「おめでとうございます」と言われて
わっ、テレビみたいだ!ってちょっと感動でした。
無事に育ってくれるといいのですが、この年齢ですし
さっそくいろいろ不安が出て来てしまって、あっという間に喜び→心配になってます。
こんなことじゃあ先が思いやられますね。

ナツメさん
あさってが移植なんですね。
今度こそは絶対うまくいきます!
なんせ、なっつさんと私、ダブルの妊娠菌ですからっ!!
尿も溜めなくていいんですね。
リラックスして臨んできてください。
お仕事も大変ですが、あまり無理しないでくださいね。

ろもちゃんさん
お隣さん、パワーアップしているのでは?!
そういう人は、苦情を言っても最初だけしか改善されないのかもしれませんね。
引っ越しは体にも負担がかかるので心配ですが、長い目で見たらその方がろもちゃんさんの為かもしれません。
頑張り屋さんのろもちゃんさん、来周期は移植が出来ますように。
その頃にはトリプル妊娠菌になってますので!!
これはどんなお守りより強力ですよ!!
先生の言葉を信じて、頑張って下さい。

早くご報告したいと思う反面、せっかく仲良くなれたみなさんとお別れしないといけないのが、本当にさみしいです。
書き込みは出来なくても、みなさんの今後を見守っていきますので、陰ながら応援していきます。

また、どこかでお会いできるの楽しみにしています。
ろもちゃんさん、ナツメさん、なっつさん、ちゅのさん(元気かな?)その他の方々
今まで、本当にありがとうございました。

またお会いする日までお元気で〜

[54] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/06/07 10:01

こんにちは。

たんこさん、おめでとうございます!!!
気になって早速パソコンを立ち上げてこちらにきました。
ほんとにほんとによかったです!!

なんだかどんどんみなさんがここから卒業?されるのはすごくさみしいですがいいことなんですよね。
いつも友達や知人が子どもができた、年賀状をみては表では「おめでとう」と言ってはいたものの心の中では悲しい気持ちでした。
でもなっつさん、ナツメさんのことはホントに心からよかったと思っています。

私が最初に書き込みをしてみなさんとお話をできたことは励みになりました。
ナツメさん、お仕事など忙しいとは思いますがよかったら続けてお話きかせてください。
お二人の妊娠菌が感染してナツメさんが卒業できることを最後まで一緒にお話しできればと思っています。

[55] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/06/08 20:44

皆様今晩は。今日はこちらは暑い1日でした。

たんこさん
おお、おめでとうございます!!
今週とのこと、気になっておりました!
お話できなくなるのは寂しいですが、お大事になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
今日は予定どおり戻して参りました。無理せずに過ごそうと思います〜。

ろもちゃんさん
移植の日は生理日から20目位でした。採卵から休まずに戻しているので、ちょっと慌しいような気もしております。この前は終わってから仕事に行ってしまったのですが、今日は念のため休みました(^^;
1、2時間横になった程度で、余り安静にはしていないのですが、夜はシャワーで済ませました。
今回はいろいろと弱気に(?)なっているのですが、気を取り直して、少しでも穏やかに過ごしたいと思います(^^;
お隣さん、音楽もですか・・・。治まるといいですが、引っ越すのも手ですよね(最終手段?ですが・・・)。

今日も30分程度で終わりました。冷たい飲み物は避けるように、とかビタミンEを採るように、という話がありました(前回も言われたのかも知れませんが、緊張していたのか、覚えておりませんでした)。
早速、と帰りに薬局に寄ったのですが、いいお値段のするビタミン剤もあり迷ったのですが、結局お手頃価格のものにしてしまいました・・・。変なところでケチるのはいけませんね(笑)。
それではまた!

[56] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/06/22 13:42

ナツメさん、こんにちは。
急に暑くなりましたね。

移植から2週間ほどたちましたが、体調はいかがですか?
ずっと気にはなっていたんですが・・・。
もしよかったらまた教えてください。

私はまた卵がうまく育ってくれなくて結局注射でホルモン補充をして排卵を待ってる感じです。
明日、また恐怖の血液検査で今回移植できるかどうか決まります。
排卵後だったらまた次周期になりそうですが。

今は「もうどーでもいいや」みたいな気持ちでいます。

ナツメさんもお仕事で気が紛れるといいですね。

[57] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/06/25 10:29

ろもちゃんさん、こんにちは。
相変わらずバタバタしておりました・・・。
だいぶ暑くなりましたね(^^;

移植の方はいかがでしたか?今周期は戻されましたか?
お大事にされてくださいね。
待ちの時間は大変ですよね・・・。

先週判定に行ってきたのですが、意外にも陽性の判定でした。
今日胎嚢の確認だったのですが、まだ見えないようで・・・。また数日後行くことになりました。「そろそろ見えていてもいいけれど・・・。」とか「流産の可能性も」という説明を一応されまして、今日は凹んでおります(^^;
成長が遅いということならまだいいのですが(^^;
一つ一つ山がありますね。しばらく卵を信じるしかないですね〜。
もし残念なことになりましたら、またおじゃまさせていただいてよろしいでしょうか?

[58] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/06/27 16:41

ナツメさん こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

陽性判定だったんですね!!!!

胎嚢の確認のことを聞いて私も複雑な気持ちです。
経験者ではないのでなんとも言えないですが、陽性判定が出ただけでは喜べないんですよね。
胎嚢の確認のことは姉から聞いたことはあったんですが、この確認が重要だと・・・。
また心配ですが・・・陽性判定が出たことで頑張ったかいがありましたね。

だんなにこの掲示板のことをたまに話すんですが、二人判定をもらって卒業、もう一人(ナツメさん)もいい結果がでればいいなあと。
体外受精でみんな励ましあって卒業していくことに心からうれしいと思っています。
私も大きな励みになるので。
もしよかったらまたナツメさん状況を教えてください。
ホントは喜ばしいことですがみなさんとお話できなくなるのがさみしいのもあります。

私は明日(28日)やっとこさ、移植予定です。
3/11に採卵して早もう6月の終わりです。
すっごい不安ですが行ってまいります。

[59] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/06/27 18:38

ろもちゃんさん、ナツメさん。
こんばんは。そしてお久しぶりです。

実は、先週6週で流産になりました。
心拍確認できた翌日で、ほっとした矢先でした。
さすがにショックでしたが、赤ちゃんは妊娠出来るよって
教えてくれたので、また会えるように頑張ろうと思ってます。

こちらはちょくちょく覗いてました。
そしてナツメさんの嬉しい報告が!!
おめでとうございます!
胎嚢の件は心配ですね。成長が少し遅いのですかね。
私は胎嚢確認数日後から少量の茶色の出血があって
仕事も忙しく抜けれなくて、このくらいなら…って
病院に行きませんでした。
そして出血は鮮血に変わり、最後は大量出血でした。
早く病院に行っていても結果は同じだったのかもしれませんが
やはり早く行くべきだったと後悔してしまいます。
不安な時期にこんな書き込み、不快に思われたらごめんなさい。
でも、ナツメさんも仕事お忙しそうなので無理だけはしないで
欲しいなと思ってしまって。
やはりどんな小さなことでも病院に行くべきだったと思います。
本当に授かるのも奇跡だし、無事に生まれて来るのも奇跡ですよね。
ナツメさんの赤ちゃん、無事に生まれてきますようにお祈りしてます。

そしてろもちゃんさん、移植決まったんですね。
本当によかったです!
3月から本当に長かったですね。お疲れさまでした。
あとはリラックスして、卵ちゃんを応援しましょう。

私はあさって診察で許可が出れば仕事に復帰します。
出血は続いてますが割と元気なので、助成金の申請に行ったりしてました。

そんなわけでまたお話が出来ればと出戻って来てしまいました。
みんな卒業間近ですね。嬉しい報告をお待ちしてます

[60] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/06/28 11:37

ろもちゃんさん、たんこさん、こんにちは。また暑いですね。

今日は午前中休んで病院によってきました。
やはり途中で成長しなくなったのでしょうか、血液検査の結果等から多分流産のようでした。
また「1回休みますか?」と訊かれたのですが、ついまたせっかち(?)に、「出来れば次もお願いします」と口走ってしまいました。休んだ方がいいのかもしれませんが(^^;
また生理がきたら通う予定です。

ろもちゃんさん
いいご連絡が出来ず申し訳ないです〜。
やはりいろいろ段階がありますね。
今まで市販の検査薬でかすりもしなかったのですが、ひとまず陽性反応が出た、ということで前向きに考えたいと思います。
また採卵からのスタートになりますが、多めに(?)凍結できればいいのだけれど、と思っております(^^;
今日移植なのですね!今日はゆっくりしてくださいね。無事上手くいかれることをお祈りしております!

たんこさん
そうでしたか・・・お辛いお話いただきましてどうもありがとうございます。やはり何かあったら早めに病院に行った方がいいのですね。
私も何かお腹が重いなあ、と思いつつ、残業したりした日もあったので、今から思うと念のため自粛していた方がよかったかな〜、などと思っています。
私は出血はなかったのですが、途中で反応がなくなった模様です。悪あがきで「まだ体温が高いのだけれど・・・」と思っておりましたが、また下がってくるのでしょうね。
もうすぐ生理が始まるだろうと言われました。
しかし、しばらくムカムカ感があったので、あれは一瞬でも悪阻というヤツだったのだろうか、などと勘繰っております(^^;
今お休みされているのですね。回復されるまでゆっくりなさってくださいね。たんこさんもお忙しいとのこと、お仕事も無理なさらないようにしてくださいね。
私も初めて陽性が出た、と前向きに切り替えたいと思います。

今日は午後から仕事に行く予定です。気分的には休みたい感じですが、夜に7月に異動になる方の送別会が・・・。1杯だけ飲もうか、などと思っています(^^;
それではまた!



[61] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/06/30 17:41

たんこさん、ナツメさん こんにちは。
暑い日が続きますが溶けそうですね。

たんこさん
なんと言っていいか・・・読んでいてうるうるしてしまいました。
出血などおつらかったですね。
お話していただいてありがとうございます。
たんこさんからだ!とすごい驚いてしまいました。
そうです!たんこさんの体は妊娠できる体なんです!!
きっと大丈夫です。
えらそうなこと言ってすみません。
でもそう思います!!

ナツメさん
ううううぅぅぅ〜すみません、また読ませてもらって泣けてきました。
陽性判定がでたということはナツメさんも妊娠できる丈夫な体だと思います。
送別会があったんですよね。
お酒は飲まれましたか?
気分転換に飲まれるのもいいかも・・・。
次の周期に望まれるとのこと。
いい卵が多く採れたらいいですね。

また、たんこさん、ナツメさんお話できればと思います。

私事ですみません、28日に移植に行ってきました。
またあの手術台みたいにあがると緊張していろんな看護師さんに「痛いですか?」って聞いてました。
緊張して戻している最中「モニタ見れますか?」「こわくて見れません」って言いながらしっかり見てました。
受精卵の写真までくれました。

その日は移植後、長時間の車の運転・いろんなとこへの寄り道・美容院・夜に1時間ほどゆっくりですがウォーキングをしてしまいかなり疲れてしまいました。
・・・ということで今はもう早々とあきらめています。
特に何の症状もないですし。
移植前から飲んでいる内膜を厚くする薬の影響か移植前からお腹がチクチクする程度です。
今さらですがウォーキングは行かなければよかったと後悔しています。
今はいろいろ支障がありましたが移植ができたことに満足しています。

それでは、また来ます。

[62] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/07/03 14:41

みなさまこんにちは。
相変わらず蒸し暑い日が続きますね!

ろもちゃんさん
無事移植されたのですね!ろもちゃんさんの病院はモニターがあるのですね。
ウチはとくにないようで、緊張しながら天井を見上げています(^^;そういえば、受精卵の写真も貰いました。
移植の後、注意事項は激しい運動をしなければ普通に過ごしていていい、冷たい飲み物を取りすぎないように、という感じでした。ウォーキングとかはよくないのでしょうか?私は1度目は後で仕事に行ってしまいました(事務ですが・・・)。
気にしすぎもよくない、という話も聞いたりしたので、ゆったりと過ごしてくださいね!

私はこの1週間は仕事中は気が紛れていたのですが、家に戻ると凹んでおりました(^^;ようやく回復してきた頃でしょうか。
なかなか体温が下がらなかったり・・・とヒヤヒヤしていたのですが、ようやく生理が始まったので、今日(3日目?)病院に寄ってきました(まだ体温はあまり下がっていないのですがね〜)。
一応卵巣ははれていないようでしたので、またセロフェンの内服が始まりそうです。順調ならまた7月中旬頃採卵でしょうか。
今になってから1回休んだ方が卵にいいんだろうか、などと思ってしまいましたが、ひとまずこのまま進もうと思います。
昨日は実家で母にチラリと結果だけ話しておきました(陽性が出た話は伝えてなかったですね)。ポツリと「似とるな・・・」とつぶやいていたので、あまり訊いたことはなかったけれど、母も何回かそうだったのかな、などと勝手にしんみりしてしまいました(44歳で初産だったので、当時は大変な方だったのだろうな、と思います)。ひとまず長生きするように、と伝えてきました(^^;

それではまた!


[63] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/07/07 18:03

こんにちは。
このところの暑さがウソのように梅雨に逆戻りですね。
じめじめはイヤだけど、涼しくて快適です。

ナツメさん
この度は残念でしたね。
でもナツメさんも言ったおられたように、1度妊娠出来たのだから
また絶対赤ちゃんやって来てくれますよ!
さっそく生理も来て、妊娠出来る体に戻って来てるんですよ。
今は注射に通われてる頃かな?
気持ちの方は元気になられましたか?
普段は平気でも、ふとした時にずしーん…て凹む時、ありますよね。
私は仕事休んでる間いっぱい泣いたんで、すっきりとはいかないまでも
仕事に復帰してからは気持ちの切り替えがまぁまぁ出来てるかなぁと。
単に忙しすぎて、考える暇がなかったのもありますが。
お母様のお話。読んでてうるうるしてしまいました。
私も心拍確認後にやっと報告して、翌日に流れてしまったので
結局1日しか喜ばせてやれなくて、かわいそうなことをしてしまいました。
お互い、早く孫を抱かせてあげたいですね。
採卵、うまくいきますよう祈ってます。

ろもちゃんさん
無事採卵終えられたんですね。
ネットでは超初期妊娠症状でいっぱい出てきますよね。
私はな〜んにもなかったので、本当に人それぞれだと思います。
さっそくウォーキングしちゃうなんてろもちゃんさんってば!!
でも血行促進になってよかったって思いましょう。
判定日までどうしても気になってしまいますが、気にし過ぎも
やっぱりストレスになっちゃいますし…。
難しいとこですが、無理だけはしないようにして下さいね〜。

私はいろいろあって、あさって流産処置の手術をすることになりました。
薬で様子を見ていたのですが、お腹にまだ組織?が残っているようで
妊娠反応もまだ出るのでやはり手術を。とのことです。
出血もず〜っとあって、たまに腹痛もあってそのうえ手術…って!
またまたかなり凹みましたが、仕方ないです。
このままではいつまでも治療に戻れないですし、緊張しますが
頑張ってきます!

[64] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/07/08 14:10

みなさん こんにちは。

ナツメさん
お母さんにお話しされたんですね。
44歳で初産は確かに当時にしては大変なことですよね。
失礼な言い方ですみません、高齢出産でもナツメさんが生まれてもナツメさんを妊娠できるという体で丈夫に産んでくれたお母さんの遺伝はきっと受け継がれますよ!!
今は採卵にむけての準備中でしょうか。
暑い日が続きますので無理しないでくださいね。

たんこさん
お話をお聞きして手術に驚きとお気持ちを思うとまた泣けてきました。
女性の体って不思議ですよね。
まだ体に残っているなんて・・・。
そして手術だなんて・・・。
たんこさんもお母さんにお話しされたんですね。
今は手術が無事に何事もなく終わることをほんとにほんとに心よりお祈りしております。

私ごとでまたまたすみません。
今日病院に行って陽性判定をもらいました。
ウォーキングをしたりで最初からあきらめていたんですが昨日から生理痛と同じ症状もあったので完全にあきらめていました。

これから先生に7つのハードルがあると言われました。
あっけにとられていたのでほとんど聞いてないですが・・・。
ただウォーキングはNGとは言われなかったですが安静にしたほうがいいと言われてしまいました。

いつも検査にひっかかり一時は卵も育たなくなった私でも判定をもらいました。
たんこさん、ナツメさんは私よりお話聞く限り丈夫だと思います。きっとこれからいいお話が聞けると思っています。

・・・と言うことで私もまだまだこれからの高いハードルがあります。
もしよければまたここでお話させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

[65] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/07/10 11:39

皆様こんにちは。毎日暑いですね。すっかりバテております。

ろもちゃんさん
(***)

たんこさん
もう手術を終えられたのでしょうか。安静にしてくださいね。反応が残っている、組織(?)が残っているとお聞きして、私も涙してしまいました。私は手術の話はされませんでしたが(特に言われていないので、残っていないのだと思っています)、生理の時はちょっと複雑な気分でございました。
最近だいぶ落ち着いてきましたが、たまにまだブルーになる時があります。
また次回があります!お体が回復されるまで、無理なさらないように過ごしてくださね。

私はまた採卵に向けて通院しております。
飲み薬が中心で、毎日の注射ではないのですが、1日おきくらいに診てもらうシーズンです。上手くいけば来週中でしょうか。
しかし、今回は流産後休んでないので、育ちがどうなのだろう?と思っております。ひとまず採卵まで無事にいければ・・・と思っております。
それではまた!


[66] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/07/14 16:14

みなさん、こんにちは〜
毎日毎日暑いですが、体調崩されたりしてませんか?

まずは!ろもちゃんさん!
(***)

ナツメさん
来週あたりに採卵なんですね。
注射ではなく飲み薬ですか。
いまだに勉強不足でよくわからないのですが、誘発の仕方も
いろいろあるんですね。
先生は何も言われなかったけど、自分はアンタゴニスト法だったのかなぁ。
って思います。
でも毎日の注射が1日おきの通院になるだけでも気分的に楽ですね。
私はしばらく通院はお休みになると思うけど、なんだかもう
通院に疲れてきました。
こんなことじゃダメですが、もっと近くに病院があればなぁと思います。
この度の流産で有休もたくさん使ってしまいました。
会社にも迷惑を掛けて、でも頑張って働かないと治療は
続けられないですし…。悪循環だな〜って思います。
なんかグダグダになってしまってすみません。
また経過を教えて下さいね。

先週の土曜日、無事手術終わりました。
採卵の時と同じように静脈麻酔だったのですが、麻酔の量が違うのか
かなりぼーっとして意識はあったけど朦朧としてました。
手術はあっという間だったと思うのですが、とにかく痛かったです。
麻酔が切れてもふらついてトイレまで一人でいけなかったり
とにかく腕が重かったです。
翌日からは全然元気になりました。
まだ出血は続いてて、一体いつまで続くんだ!!って
もういい加減にして欲しいわ〜って感じです。
おそらく生理を2〜3回見送ることになりそうです。
しばらくゆっくり過ごそうと思っています。

それでは、またです〜

[67] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/07/16 10:22

皆様こんにちは。相変わらず毎日暑いですね〜。

たんこさん
手術無事終えられたのですね。お疲れ様でした。
痛みがあったのですね。お察しいたします。
出血の方は治まりましたか?いい加減にしてくれ〜と思いますよね。私ももう反応が出ていないのに、ムカムカだけ続いていた時は、もうサッサと治まってくれ〜と思ってしまいました。
たんこさんの病院はちょっと遠いところですか?通院は疲れますよね。今の病院は通院回数が少なめで済むのでそれほどストレスを感じずに済んでいるのですが、前のところで毎日注射に通っていた時は、結構疲れました(すごく近所だったのですが)。しかし治療に通わないと進まない・・・と思うと本当に悪循環ですよね・・・。
しばらく生理を見送られるのですね。ゆっくり体の調子を整えてくださいね!

私は昨日が採卵でした。成長具合が微妙だったのか、珍しく日曜から水曜まで毎日通院でした。
いろいろ誘発方法があるのですよね。私も通っているところの方法しかよく分からないですが(^^;
クロミッドのような内服薬で、時々人によって弱い注射もある、という感じでした。その分採れる数は少ないのですよね。何だか採卵の回数だけ増えていってますね(4回目かな?)。結構慣れてきたのですが、やはり受付に行ってからは緊張します・・・。
今回は片方だけ育っている、と言われていたので、せいぜい2個くらい(?)と思っていたら、4個あったそうです。しかし、前の採卵よりちょこっと時間がかかったような?採りにくい場所とかあるのですかねえ。
その分、局所麻酔はしたのですが、ちょっと午前中は痛かったです・・・。大したことはないのですが。
しかし、今回は精子の調子があまりよくなかったようで、顕微になるかも、と言われました。ちょっと追加料金がかかるかもしれません。が、それよりも凍結できるかが気になりますね〜。連休があるので、結果を訊きに行くのは来週末です・・・。ある意味なんだかふっきれた気もするので、なるようになれ〜という感じです(^^;
と言いつつも、卵の質とかが気になってくる今日この頃です。漢方や鍼もやっているけれど、もっと何かした方がいいだろうか!?とも思ってしまいます。
今日は午後、数年ぶりの野球観戦に行ってきます。職場の人からチケットを貰ったので。ドームですが、暑いかな〜。気分転換になればいいな、と思っています。

それではまだまだ猛暑が続きますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
それではまた!

[69] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/07/21 19:36

みなさん、こんばんは。

ここ数日、うそのように涼しいですね〜。
また明日辺りから暑くなるんですかね〜。
今日は丑の日!我が家も今夜はウナギです。

ナツメさん
採卵無事終わったのですね。
痛みもあったとのことでお疲れさまでした。
そろそろ凍結確認ですかね。
卵ちゃん、すくすく育ってくれてますように!
卵の質、やっぱり年齢と共に…なんですかね?
私は本当になんにもしてなくって、みなさんを見習って
ウォーキング始めてみようかと思ってます。
会社から病院まで約1時間かかります。
不妊専門じゃないのでほとんど?妊婦さんです。
それも憂鬱の原因の一つかもしれないです。
今回、助成金申請したところ県と市とで頂けるようで
思ったよりたくさん返って来そうです。
とりあえず次回の移植はその分でできるかなぁって。
気持ちが軽くなりました。
ドームに野球観戦だったんですね。
その日、病院デーで早退して家に帰ったら旦那がテレビで見てました。
あそこにナツメさんいらしたんですね〜!
楽しめましたか?やはり節電でちょっと暑いのかな?
私はライブでしか行ったことないです。
私はしばらく通院しなくてよくなり、仕事も休まなくて
すむのでほっとしております。

ろもちゃんさん
(***)

↑にも書きましたが、やっと出血がおさまりました。
治療再開は、急ぐのなら次の生理が来たら受診して下さいとのこと。
またピルを飲んで結局2回生理を見送ってからの移植になるのかな?
焦る気持ちもありますが、少しのんびりしたい気もして
珍しくだんなが旅行でも行く?なんて言って来たので
それもいいかなぁと…。
でもお金もないし…と思っていたところ、先日の手術で
予想以上の保険金が頂けたのでびっくり!
これで行っちゃう?!なんて話してましたが、どうなのかなぁ?
今後の為に取っておくべきか、でも授かることが出来れば
そんな贅沢もできなくなるしなぁと悩んでます。
だんなは韓国に行きたいようです。
二人とも韓国は行ったことないのですが、行かれたことありますか?
お金がないといいながらちょっと行く気になっている私です(汗)

では、またです〜。

[70] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/07/22 22:45

皆様今晩は!今日は多少(?)涼しい感じでした。

ろもちゃんさん
(***)

たんこさん
出血が治まったのですね!何よりです!長かった!と思いますよね。少々移植までちょっとお休みでしょうか。ゆっくりされてくださいね。たんこさんは中国地方にお住まいでしたでしょうか?(記憶違いでしたらスミマセン!)。私は中部地方で、先日はナゴヤドームに行ってきました。それほど暑くなかったので助かりました!
今日は夕方病院で結果を確認してきました。
ある意味予想通り、受精はしていたものの、胚盤胞までは行かず凍結は出来なかった模様です。先生は残念そうに言ってくれました。だんだん凹む度合いが少なくなっているようで、ある意味慣れはコワイな〜と思っています(多分ダメだろうから、といろいろ質問をイメージトレーニングしていたのですよ)。
意外なことに、顕微ではなかったようで(あまり主人の結果もよくなかったようですが)、多少支払いが安く済んだのは救いでしたが・・・。今回は少し注射もしたので、1回採卵は休む方がいいと言われました(卵巣が腫れているかもしれないから、ということでしょうねえ)。タイミングを採るなら病院でも診てもらえるようなので、ちょっと迷っています。人工授精もふと考えましたが、片方の卵管が詰まっているなら、可能性がどうなんだろう〜と思っているところです。
タイミングでやるなら生理が来て14日目ごろ、休むなら次の次の生理の3日目に受診になりそうです。
とりたてて精子が原因というワケでもないでしょうから、卵の質が大きいのか!?と気になっています。私も特に運動とかしてないので、反省しております。

鍼&漢方の先生が、「休むのも治療のひとつ」と言っていたのを無理に今回は採卵したので、それもよくなかったのでしょうね〜。観念して気長に、というところでしょうか。

そういえば、韓国は1回だけ卒業旅行で行ったことがあります。3泊4日だったか?かなり質素な旅行でしたが、楽しかったですね〜。
ここ10年以上海外旅行したことがないので、行ってみたいですね〜。その前に最近は北海道旅行がしたくなり、困っています・・・。

長々と失礼いたしました。それではまた!

[71] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/07/28 17:51

こんにちは。

今日は休みで、家の掃除をして汗だくになってしまいました。
普段会社で涼しく過ごしているのでギャップがホントつらいです。

こちらをのぞいてびっくりしました。
いろいろ削除されてしまってますね。
残念ですが、ろもちゃんさんの赤ちゃんの成長をお祈りします。
私たちも早く続きたいものです。

成長止まってしまったのですね。残念です。
胚盤胞じゃなくても移植して欲しい気もします。
でも移植も結構お金かかるし、確率低くなるなら胚盤胞の方がいいのかなぁ。
お休みするにしても、もしかして自然妊娠出来るかも…
って思ってしまいますね。
人工授精にトライするのもありだと思いますよ!
人工授精も助成金の対象になるみたいですし。
休むのも治療とよく言われるけど、そんな時間ないよ〜って
いつも心の中でツッコミ入れてます。
あと5歳、せめて3歳若かったらな〜ってよく思います。
そんなこと、思ってもどうしようもないんですけどね。

私、てっきり東京ドームに行かれたんだと思ってまして(汗)
ナツメさん中部地方でしたね〜。

私は通院もないので、治療とかけ離れた毎日を過ごしてます。
韓国は行く方向で話をしてますが、夫が私に任せっきりで何もしないので
(新婚旅行の時もそうだった)
私がひたすらプランニングすることになりそうです。
ナツメさんは行かれたことあるんですね〜。
やっぱりメインはショッピングですか?
初めてなので観光もしたいし、おいしいものも食べたいし。
おすすめスポットがあれば教えて下さいね。
北海道も今は1番いい時期ですよね〜。
息抜きにのんびり旅行もいいと思いますよ〜。

ではまたです。

[72] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ろもちゃん

2011/07/30 15:24

たんこさん、ナツメさん こんにちは。
びっくりしました!!!

陽性判定の報告を1度すると削除されるのですね。
下記のルールをよく読んでいなかった私も悪いのですが・・・。
なので、これを最後に卒業とさせていただきたいと思います。
消されないことを願って!!!
(どうか管理人さん最後なので消さないでください!)

ここで投稿して以来かなりの月日がたち、落ち込んでは励ましてもらい、みなさんも頑張っているのを励みにさせてもらい今にこれました。
すごくすごくさみしいですが本当にありがとうございました。

お二人のことはまた書き込みはできませんが見守らせていただきたいと思います。

ありがとうございました♪

[73] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/07/31 08:48

おはようございます。
この1週間は結構残業してしまったので、疲れました。
8月もそうなりそうな予感で、げっそりしています。

ろもちゃんさん
おめでとうございます!いろいろ削除されてしまうのですね(^^;お大事に過ごしてくださいね。
私もそのうち(?)続けるようにと願っております。
お話できて大変楽しかったです!

たんこさん
そういえば東京ドームは近くに行ったことはあるのですが、まだ中に入ったことがないかもしれません。一度行ってみたいのですが。
凍結できなかった回は2回でしょうか。だんだん慣れて(?)きてしまっている自分もコワイのですが。
今の施設、以前はいろいろな方法をやってみえたようですが、今は胚盤胞で凍結みたいですね〜。確率が高い方ということなのでしょうね。その分採卵の回数が増えておりますが(^^;
そういえば希望すれば新鮮胚移植もやっているような感じでHPにはあったのですが、まだ申し出たことはないですね。自分にとってどちらがどうなのか分からないだろうし、もう運のような感じですかね〜。
私もせめてあと1年早く通院していたらな〜とか、初めから今の病院にしておけば、などと時々考えてしまいます。今になって考えても仕方ないのですがね(^^;
ピルが飲み終わり、そろそろ生理になりそうな感じです。14日目頃寄るなら、お盆の休診日に重なりそうな気もしますが。人工授精にしてもらうか、どうしようか迷い中です(^^;

韓国旅行は決まりましたか?
旅行したのはもう15年近くですね(時の流れを痛感しますね)。その時は一緒に行った友達がアクティブな人だったので、ソウル市内の宮殿とかオリンピックをやった公園とか、板門店に行くツアーとかに行きましたよ(^^;買物はほとんどせず、ビビンバを食べた記憶があります・・・。今自分が行くのだったら買物とかになるような気がします(^^;
私も昨日はつい北海道のガイドブックを買ってしまいました。が、決行できるのだろうか・・・と思っています。

まだまだ暑いですが、バテないように過ごしたいと思います。
それではまた!

[74] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/08/05 21:31

こんばんは。
こちらは暑い日々が続いております。

ろもちゃんさん
今度は消されなくてよかった〜。
私たちの期待の星☆ですからっ!!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!
今まで楽しかったです。ありがとうございました。

ナツメさん
相変わらずお仕事忙しそうですね〜。
私は復帰してからしばらく大変でしたが、もともと夏はどちらかというと
暇なので残業も最近は少なくなってきました。
治療どうされます?人工にするのかな?
お盆休みとかぶると病院もなかなか難しいのでしょうか?
今年はお盆休み、土日とかぶってなんか損した気分ですよね。

韓国旅行は決行になりそうな感じです。
もっと安いと思ってたけど、土日をはさむとそんなでもなくって
どの旅行会社にするか決めかねてるところです。
板門店も夫は気になってるようですが、二泊三日の中に入れるには
ちょっと厳しいかなぁと…。
私はいろいろ食べ歩いてちょっとお買い物もできたらいいなぁと。
ある程度の観光が付いたツアーにしようとは思ってます。
ホテルも明洞にするかほかの地域にするかで迷ってます。
明洞だと何するにも困らなそうだなと。
でも賑やかすぎて落ち着かないかなと思ったりして。
まだまだ何も決まってません。
本当に行けるのだろ〜か。

ナツメさんもガイドブック買ったんですね♪
もうこれは行くしかないですよ!
早く行かないと寒くなっちゃうし。
私も二十歳くらいの時に一度だけ行きました。
あの大自然の中では、自分が悩んだりしてることって
本当に小さいことなんだな〜って思いますよね。
きれいな景色を見て、おいしいもの食べて、温泉にでも浸かって♪
いいですね〜。想像するだけで楽しそうです。
またどうなったか教えてくださいね〜。

それではまた!

[75] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/08/11 22:57

こんばんは。毎日猛暑ですね。うだるようです。
まだまだ忙しい・・・というか担当以外の仕事を押し付けられて(?)しまい、残業が続いております。断ればよかった・・・と後悔しているのですが(笑)。

たんこさん
韓国旅行、決行ですか!(もう行ってらっしゃるのでしょうか)。2泊3日だと、板門店ツアーはちょっと難しいですよね。私も今なら観光と少しだけ買物、という感じになりそうです。
学生の時は安い宿に泊まったりしていたので、ほとんど買物はしなかったなあ・・・としみじみ思い出してしまいました(^^;

今日は休みをとっておりました(月曜まで休みにしました)。しかし特に遠出をする予定は全くないですね〜。
ついでにお盆休みになる前に、と病院に行ってきました。今回は主人が心身ともに疲労しているので、そもそもタイミングがとれるか微妙なのですが・・・。
今日はまだのようでしたので、また明日行くことになりました。

パソコンを使い出して長いのですが、先日初めてキーボードの上に飲み物をこぼしてしまいました(^^;。
どうも反応しなくなったのでキーボードだけ買いました・・・。まだ新しいのに慣れていないので、書きにくいですね(笑)。

妄想している北海道行きは、少なくとも9月以降になりそうですね〜。函館方面に親戚や亡父の知人がいまして、母が元気なうちに会いに行きたいのですが・・・。北海道自体は5回ほど旅行しているのですが。
忙しい仕事が終わってからになりそうですが、そもそも行けるのか!?

まだまだ当分暑いですが、体調に気をつけてくださいね。それではまた!

[76] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/08/22 00:05

こんばんは
少しお久しぶりになってしまいました。
お元気ですか?

お盆休みは私もお休み少なくて、特に遠出もせず
でも実家でのんびりできたかな?
お盆は父の命日もあるので、毎年どこにも行かずです。
ナツメさんもお父様、亡くされてるのですね。
北海道、ぜひぜひお母様連れて行ってあげて下さい。
私も母の退職祝いを兼ねて、昨年は姉と三人で
沖縄旅行行って来ました。
元気なうちにたくさん親孝行しないと。ですよね。

病院の方はいかがでしたか?
だんなさんもお忙しそうで、タイミング取れてるといいのですが…。

私は流産後初の生理が来まして、生理痛と腰痛の真っ最中です。
割とちゃんと来た方なのかなぁ。
次の治療を始めるなら、生理が来たら病院へ来て下さいと言われてたのですが
ちょっと考えてるところで…。
なんだか少し休みたいかなぁと思ったりしてます。
また会社を休んで通うのかぁって考えることが憂鬱になってきたのと
少しゆっくりしたいって気持ちがあるのかも。
それも日によって気持ちが変わるので自分でもよくわからないのですが。
多分、来月の生理後にまた開始することになりそうです。

韓国はまだ行ってないのですが、来月行くことにしました!
今はオプション何にするかいろいろ考えてるところです。
また相談乗ってくださいね。

それでは、おやすみなさい〜。

[77] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/08/28 20:16

こんばんは。私もなかなか書き込めませんでした!
今日も結構暑かったです。
また月曜か・・・とブルーになっているところです。

たんこさん
お盆は少しゆっくりと出来ましたでしょうか。
たんこさんもお父様が亡くなられていらっしゃるのですね。お盆は特別な想いがありますね。
私も母とは結婚前に沖縄に行きました(懐かしい・・・)。北海道、今年こそ、と思いつつなかなか毎年実行できておりません(^^;

病院、お盆前くらいに2、3回ほど卵の成長具合をみてもらい、かろうじて1回だけタイミングをとりました。
特に期待されてないおか、また生理が始まったら3日目に来るように言われました(笑)。
しかし、先生の予想通り(?)家で検査する間もなく今日生理がきました(笑)。体温が下降気味だな〜と思ったらすぐでしたね。まさに28日目くらい?順調なのはいいのでしょうが・・・。

たんこさんも生理がきたのですね。少しお休みされますか?通院が続くと思うと、ちょっと億劫になりますよね・・・。
私も来月もまだバタバタしていそうなので、気分的には少し休みたい気もするのですが、採卵しないと始まらないしなあ、と思っているところです。
普段は基礎体温を見られないのですが、今度は持ってくるように言われました。いつもは測りっぱなしでメモしていないので、慌てて書き写すことになりそうです(^^;
あまりバラバラだったら次回も休みになるのだろうか?などと勘繰ってしまいます。

韓国、来月に行かれるのですね!楽しんできてくださいね!私は親と北海道に行く以前の感じですね〜。
主人とは県内の近場で1泊程度という感じになりそうです。

それではまた!

[78] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/09/06 22:38

こんばんは〜

台風が過ぎて、めっきり朝晩が涼しくなりましたね。
お変わりないでしょうか?
夏ももう終わりですね。早いなぁ。

ナツメさん、順調にいけばそろそろ採卵でしょうか?
いい卵が育ってるといいですね。
お仕事も忙しそうで大変ですが、疲れを出さないようにして下さいね。
基礎体温、体外始めてから全く測ってません。
先生も体外するなら必要ないみたいなこと言ってました。
体温で刺激法とか変わってくるんですかね。

ここのところ、治療から遠くかけ離れた日々を送ってます。
通院してたのもずいぶん前みたいな感じがします。
ネットでいろいろ検索しまくってたのに、それも全くナシ!
思い返すと大変な治療をしてたな〜って他人事みたいです。
ナツメさん、頑張ってるのになんだか関係ない話ばかりですみません。
今月の生理が来たら、ちゃんと治療モードに戻ろうと思います。
(戻れるかな?いや!戻ります!!)
また、励まし合って頑張りましょうね。

その前に韓国で息抜きしてきますね。
今週末に出発なので、もうすぐなんです!
2泊3日で結構ハードかと思いますが、おいしいもの食べて観光して
エステも出来たらいいな〜って思ってます。

ナツメさんもご主人とのんびり旅行♪いいですね。
楽しんできてください。
またお話聞かせて下さい。

それでは、またです〜♪

[79] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/09/11 14:19

こんにちは!
割と朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだですね〜。

たんこさん
週末ということは、金曜日あたりに出発されたのでしょうか。今はもう韓国ですよね?韓国と言えば焼肉とキムチ、というイメージがありますが、美味しいものを楽しまれましたか!?本場のヨモギ蒸しとかをやってみたいです。

体温で刺激の仕方とか違うのでしょうかねえ?
今のところでは、殆ど基礎体温をチェックされたことがないですね〜。初診の時には持っていったのですが。

私は土曜日が採卵でした。平日と重ならなかったので、ちょっと有難かったですね。3つくらいとれたのか?昨日は先生の声が聞き取りにくかったのですが、聞き返しませんでした。今までなら「何個だったのか?」と結構気になっていたのですが、あまりこだわらなくなった感じでしょうか。

その後、夜有志の同窓会があったので、新幹線で京都に行ってきました(日帰りです)。今日はあまり激しい運動はしないように、と言われていましたが、昼ごろから向かい、残暑の中山の中にあるお寺とかで歩き回っておりました。「激しい」運動じゃないからいいか、と思っておりましたが、2万歩近くになりましたね(^^;
最近、母も体調を崩していたり、主人もちょっと微妙なので、お寺や神社でいろいろお願いして参りました(^^;お願いしすぎだろ、という感じですね。そういう時だけ参拝か、という気もしますが、結構スッキリいたしました。
同窓会自体は、気が置けない仲間ばかりだったので、久しぶりに楽しい飲み会、という感じでした。つい昔を懐かしんでしまいますね〜。結婚していない友達の方がまだ多いので、子供の話題が殆どないという点でも楽ですね(^^;
その代わり、主人との旅行の話題は立ち消えになっております(笑)。もう少し涼しくなってからですかねえ。

来週は凍結できたかの確認です。かなり前よりは気にならなくなりましたが、やっぱりヒヤヒヤしますね。「0」だとがっくりするな〜などと思っております。1個くらい残っていただけると有難いのですが、こればかりは分からないですよね。
また月曜・・・休みの土日は早く過ぎるなあ・・・とブルーになっております。
それではまた!

[80] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/09/19 20:17

こんばんは。

昨日まですごく暑かったのに、今日は寒いくらいでした。
台風の影響かず〜っとこちらは雨です。
涼しいのはいいですが、極端で体がおかしくなりそうです。

2泊3日韓国の旅はハードだったけど楽しかった〜♪
食べ物はみんなおいしかったし、日本語は通じるしでほんと行ってよかったです。
観光もある程度取り込んで、船に乗ったりソウルタワーに上ったりしました。
明洞に泊まってうろうろしましたが、本当に人!人!人!でした。
かな〜り若者の街でした(汗)
次回はもう少し大人のおしゃれな街に行きたいな〜って思いました。
それで、本場のヨモギ蒸し!体験してきましたよ!
これだけは絶対やりたかったので、最終日に朝一で予約を入れて行きました。
ヨモギ専門店なので、三種類のヨモギから自分に合ったヨモギを選ばせてもらえました。
もちろん私は婦人病を選び、夫はダイエットを選びました。
30〜40分ほど入って、汗だくになりました。
でもサウナと違って外の空気は涼しいので、息苦しさがなく割と平気でした。
出てからマッサージとパック等をしてもらい、気持ちよかったです〜。
終わってお互いの顔を見てびっくり!
夫は顔が一回り小さくなって、私はクマとホウレイ線が薄くなったような気がしました。
エステとか行ったことなかったので、この変化には驚きました。
日本で同じことをしてもらったら、一体いくらするのだろう…って。
その後、クマとホウレイ線はしっかり戻ってこられましたが…(残念)
でも、予定より早く生理が来て、生理痛が今回ほとんどないのです。
いつも薬を何回か飲むくらいひどいんですよ。
ヨモギさま、すごいかもしれません!!
携帯用ヨモギ蒸しも買って帰ったので、これからの時期使ってみようと思ってます。
長々と韓国の話をすみません。
今さらながら、韓国にはまってしまいそうです。

ナツメさん、採卵お疲れさまでした。
無事凍結できましたか?
だんだん気にならなくなってきましたか。
私も治療からずっと遠ざかっているので、その気持ち何となくわかります。
でも神社やお寺、自分の足でたくさん回って来られたんだもの。きっとうまくいきますよ。

同窓会も楽しかったんですね〜。
日帰りは大変ですが、懐かしい仲間との楽しいひと時は疲れを忘れさせてくれそうですね。
私の友達も子供がいる子はもう子供も中学生とか大きくなってますね。
結婚してない子も結構いて、出産とかどうするんだろう…って心配になります。
その前に自分を何とかしろって感じですけど。

そうそう、ナツメさん京都のご出身なんですね?
結婚されて東海に嫁がれたのかな?ってふと思いました。

休みも何もしてないのに、あっと言う間に終わっちゃいました。
今週は久々の病院にいってみようと思いますが、なんだか憂鬱で腰が重いです。

[81] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/09/20 09:13

おはようございます。また台風・・・困りますよね。
今週は雨模様ですね・・・。

たんこさん
韓国旅行、満喫されたようで何よりです!やはりリフレッシュは必要ですよね!若い人の街でしたか・・・私も落ち着いたところがいいですね(^^;
ヨモギ蒸し、男性も体験できるのですね!やはり良かったですか〜。私はまだ本格的なお店とかではやってないので、気になりますね〜(割りと近所にサロンがあるようですが)。結構こちらだとお高いですよねえ?
生理痛もほとんどなかったのですね!やはり婦人科の症状にいいのですね〜。偶然かもしれませんが、前回着床しかけた時は、移植前に何回か家でヨモギ蒸しをやっていたので、効果があったのだろうか?と思ってしまいました。最近は暑いのでサボッていたのですが、また秋になってくるし、また始めようと思いました。

週末に凍結結果を訊いて参りました。3個ではなく「2個」だったようで、そのうち1個辛うじて凍結できました。途中経過の時は、1個残っていると言われ、「1個!?ダメなんじゃないの?」と思っていたので、意外でした・・・。もっと採れてもダメな時もあるし、不思議ですね〜。卵の質なんですかね・・・。
同じ支払いでも、凍結できて払う、の方がいいですよね。ややホッとしましたが、気にならなくなってきたとはいえ、待合室で待つ時間はなんともいえない感じで、嫌ですね〜。

そうそう、出身は中部地方なのですが、学生の時に少し京都、という感じです。分かり辛い書き込みで失礼いたしました!昔住んでいた下宿付近を見に行ったりして、ノスタルジーにひたっておりました(柄にもないですが)。建物は跡形もなかったですが(^^;

連休は気晴らしになれば、と近所の日帰り温泉に寄ったりしていました。
今主人が調子がイマイチ(精神的に、ですが・・・)のため休みがちで心配になっております。自分だけは元気にせねば〜と思っているのですが、今日は午前中休んでしまいました(^^;幸い、母親の方が検査結果が大丈夫だったのでホッとしているのですがね〜。
そんな感じで、今週は平日が少ないとはいえ、ブルーな感じです。午後から行かねば・・・。

[82] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/10/03 20:50

こんばんは

しばらくのご無沙汰でした。
こないだまであんなに暑かったのに、本当に涼しくなりましたね〜。
涼しいを通り越して朝晩は寒いくらいです。

ご主人、具合はよくなられましたか?
温泉でリラックスされて、お元気になられてるといいのですが。
ナツメさんのほうは、無事凍結できてよかったですね。
ほんと、同じ支払いでも全然気持ちが違いますよね!
今は、ピル周期なのでしょうか?
私は移植が来月のアタマに決まり、ピル飲んでるところです。
1週間近く飲んで、色の付いたおりものが何日か続いています。
ピル飲んでる時はよくあることみたいで、病院に相談したりはしてないのですが
ずっと続くとちょっと心配だな〜って思ってます。
それ以外にも胃の調子が悪くて、胃薬をこないだから飲んでます。
移植までに体調整えないと…!まずいですよね。

そうでした〜!東海ではなく中部地方でしたね!
西に住んでるのでなかなかピンと来なくて…すみません。

寒くなってきたので、買って帰ったヨモギを使ってみようかと思っています。
ヨモギ蒸しの進化版でyosaってご存知ですか?
うちの近くにもあって行ってみたいんですけど、なかなか割高で…(-_-)
友達の話では、酵素風呂もなかなかよさそうでした。
こちらはyosaよりお安くて、友達は生理痛やめまいが治って血行がよくなり、絶好調だそうです。
近所に見つけたので、今度行ってみようと思ってます。

余談ですが…
昨日伸びた前髪を自分で切っていて、前髪だけでやめておけばよかったのですが
ちょっとサイドもちょきちょき…見事にへんてこになりました。
夫にも笑われるし…美容院代を浮かそうと思ったのに結局行かざるを得なくなりました。
はぁ〜。

[83] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/10/10 22:16

今晩は!連休も終わりですね・・・。
少しご無沙汰してしまいました。すっかり秋・・・という感じですね〜。

たんこさん
移植は来月頭になりましたか!私はピルを飲み終わり、ホルモン補充のテープを貼っているところです。またかゆくなりそうですね(夏よりはマシでしょうが)。
移植は、今月の下旬になりそうです(^^;生活が乱れているので(?)今回はさらに自信がないですね〜。
色のついたおりもの、ピルを飲んでいるとよくあるのですか〜。そういえば私も心当たりが・・・。ピルを飲んでいた周期だったかもしれません。
いやはや、住んでいる地域、ややこしくて失礼いたしました!

よもぎ蒸し、やろうやろうと思ってまだ今回はやっておりません(^^;YOSA、私も地域のフリーペーパーで発見しました。しかし、結構いいお値段ですよね〜。ちょくちょく通うのは難しいですよね。
酵素風呂、あのおがくずの中に入るものですよね?数年前に2回ほどやったことがあります!結構熱いですよね?確かに、YOSAよりはお手頃な値段・・・。
血行がよくなるのですね!久しぶりにやってみたくなりました!

美容院の通うタイミング、私も難しいです。年に3、4回縮毛矯正をしていたのですが、時間がかかるので、最近座っているのが辛くなり(笑)、カットだけにしてもらっています。そうすると、今度は通う回数が増えそうで・・・。私も今前髪を切りたい衝動に駆られております。自分でやると難しいですよね〜。

ああ、また明日から仕事か・・・とブルーになっております。主人は普段は元気そうなのですがね〜。早く回復して欲しいものですが、無理するのも・・・と複雑な心境です。
なんとかやり過ごしたいものです。
それではまた!

[84] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/10/15 21:47

こんばんは〜

ナツメさんもテープ生活なんですね!
私も明日からまたテープ生活の始まりです。
前はほんとにかゆくてかゆくて!大変でした。
涼しくなったから少しはマシだといいんだけど。
私は前回の検査値からかいきなり3枚からのスタートです。
マックスは6枚となってるけど、これも採血の結果でまた増えるかもと言われてます。
一体そんなにどこに貼れっていうの〜!?

そうそう!色の付いたおりもののこと、先生に聞きましたが
あ〜、ピル飲んでる時はよくあることですよ…
一言で片づけられました。
結局ず〜っと続いて、ピル飲み終わる頃には鮮血に変わってました。
今は生理中ですが、一体いつからが生理だったのかよくわかりません。

酵素風呂、行かれたことあるんですね〜?
結構暑いんですね。岩盤浴くらい?
近いうちに挑戦してみたいですねぇ。

美容院、行って来ました。
自分で切ってしまった分、揃えるためにさらに前髪は短くなり
美容師さんにほぼお任せ状態でぺらぺらしゃべってたので
気付いたら結構短くなってましたね〜。
しばらく鏡を見るたびびっくりしてました。
やっと慣れてきたところです。
せっかくなので、カラーもしてもらいました。
結構白髪が多いので、もし妊娠したらしばらく染めない方がいいのかな〜
なんて思ったりして。そうなるといいんですが。
ナツメさんも行かれました?

月末に移植予定だと、そろそろ通院回数増えて来る頃ですかね?
仕事しながら大変ですが、疲れを出さないようにお過ごし下さいね。

[85] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/10/19 17:30

こんにちは。
今日はこちらは凄くいい天気でした・・・。

たんこさん
まだまだテープ生活が続いております。やはり少しかゆいですね〜。血液検査の結果とかで枚数を考えてあるのですね。ウチもそうなのか?前後に4枚で最大8枚でした。貼る場所に悩みますね。今は4枚が続いています。

おりもの、よくあることなのですね〜。普通の時はあまりなかったので、何だろう!?と思っていたのですが。
酵素風呂、結構暑かったです!ドーム型でなければ岩盤浴は移動できたりしますが、おがくずに埋まっているので、熱く感じるのですよ(^^;最近近所を散歩していたら、酵素風呂の看板をみかけたので、こんな片田舎に?と驚きました。もっと早く気づいていればよかった!?

美容院はまだ行けておりません。早く行きたいのですが、週末は親戚の法事があるし、無理そうですね〜。
私もちらほら、いや結構白髪があるので気になっています。まだ美容院ではやってもらったことがなく、通販で入手した利尻昆布のトリートメントタイプのを使い始めたところです。もし妊娠したら美容院でのカラーとかパーマは控えた方がいいのですかねえ。まだ当分ですが(^^;

今日は休みをとり、移植してきました(^^;今のところは通院回数は移植前は2回で済むので、採卵の時より気分的に楽で有難いのですが・・・。
相変わらず仕事がバタバタしているので、迷ったのですが、1日休むことにしました。着替えて待っている間ですが、だんだん緊張がなくなってきております・・・。
今回は初期の胚盤胞だったとかで、グレードのアルファベット部分(?)がなかったです。まだ成長中の元気なものだ、というような感じで説明されたと思いますが、このパターンは初めてなので、これってどうなの?と不安ですね。質はあまり関係ない、という話もききますが・・・。ひとまず後はじたばたせずに過ごそうと思っています。
移植の後、スーパーに寄って帰りましたが、こちらの地方では野球の優勝セールをやっています。デパートまでは行けないのですが、ちょっと有難いですね〜。

今後は月末に判定ですね(^^;冷えに気をつけて過ごそうと思います。よもぎ蒸しは何かのサイトで移植後はやめた方がいい、とあったので、しばらく控えようと思っています。でもそれでも妊娠する人はするのですよね〜。
たんこさんもテープ生活、頑張って下さいね!
それではまた!

[86] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/10/23 21:48

こんばんは。
毎日寒かったり暑かったりではっきりしない天気が続いてますね。

移植無事終わったのですね。お疲れさまでした。
アルファベット部分がわからないものもあるんですね。
グレードも結局は目安のような感じですかね。
私もグレード1番よかった卵は融解時にダメになっちゃったし
次によかった卵も流産だったしなぁ。
今度の卵はさらに下のグレードだし、移植する前から期待薄です。
そんな弱気じゃダメなんですけどね…。

移植前の通院、数えてみたら私は3回でした。
全て診察なしで採血と注射のみです。
診察時間外でもいいですよって言われたので、頑張って仕事を休まずに行こうかな。
その分、私も移植の日は1日休もうかと思ってます。
尿は溜めないといけないし、前回もばたばただったので。
気持ち的に落ち着かないですしね。

テープ生活は今のところ3枚が続いてます。
マックスは6枚ですが、これも増えるかもしれないです。
今のところ、かゆみは大丈夫みたいでほっとしてます。

酵素風呂はそんなに暑いんですか。
以前、岩盤浴で貧血起こしちゃったのでちょっと心配ですね。
妊娠したらまず行けない感じですかね。
移植後のヨモギはしない方がいいんですね。知らなかった。
朝晩は寒い日もあるけど、職場は何故か熱気が籠ってて、なかなかヨモギ出来ないままです。

利尻昆布、テレビでよくやってますよね〜。
使い心地はどうですか?よく染まります?
私は明るめにしたせいか早速退色してきちゃって…。
昆布、髪にもよさそうで気になってきました♪

前回も話したのですが、ずっと胃の調子がいまいちで、こないだ胃カメラして来ました。
口からは前にもしたことあったんですが。今回は鼻から入れてきました。
最初鼻に入れる時は痛くて無理!!って思ったけど入れ直したら?大丈夫でした。
おえっ!ってならなくて口より全然楽でした。
鼻をかなりぐりぐりされて、終わったら鼻水に血が滲んでましたけど(>_<)
それで結局悪いところはなくって、薬を飲んでるからかもしれないし
ストレスから来てるかもしれませんね〜ってことでした。
とりあえずひと安心です。

次回はナツメさんのうれしい報告が聞けるといいな♪
あったかくしてお過ごし下さいね〜。

ではまた!

[87] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/10/28 23:50

こんばんは!
だいぶ寒くなりましたね。昼間は暖かいですが、朝晩は油断してしまいそうですね。

胃の調子はいかがですか?異常なしとのこと、何よりでございます。やはりストレスとか、お薬の影響なのでしょうか?ストレスから解放されたい、と思いつつ、なかなか普段の生活では難しいですよね〜。
まだ胃カメラなどは未経験なので、ヒヤヒヤしてしまいます。鼻の方が楽でしたか!?万が一の時は鼻からにしてもらった方がいいですかね(しかし、耳鼻科で片方の鼻の穴の骨?が狭い、と言われたことがあり、ちょっと恐怖ですね)。

グレードも目安、と思っているのですが、今回のパターンは初めてだったので、「何〜?」という感じでした。いろいろなパターンがあるのですね。
融解時に変性してしまう可能性もある、と説明を受けましたが、たんこさんは経験されたのですね・・・。たんこさんはまだ凍結卵は残っていらっしゃいますか?私は毎回せいぜい1個・・・という感じで来ているので、長引くと採卵ばかり回数が増えて、金銭的に辛いですね〜(いくら良心的なところとはいえ)。

たんこさんのところは尿を溜める指示(?)があるのですね。個人的にそれは辛いです!こちらは特にないので、毎回スッキリさせて臨んでいるのですが、溜める方が効果的なら次回は少々勝手に我慢してみようかな、などと思ってしまいました(^^;

まだテープは続いております。かなりかゆくなってきました(^^;枚数は減ってきたのでマシなのですが。
ヨモギ蒸し、移植後はやめた方がいい、というのをどこかで見かけたのですが、それでも妊娠された方もいらっしゃるようですし、難しいですねえ。妊娠する時はする、という感じなのでしょうか(^^;
陰性だったらまた再開しようと思っております・・・。

利尻昆布のトリートメント、多少お値段が張る分、千円程度のものよりは目立たなくなる気がします。私はアマゾンで買いました・・・。
ケチって量が少ないのか、たまにアレ?という時もあるのですが・・・。素手でとると、初め手も結構染まって驚きましたが、石鹸などで何とか落ちました(^^;普通のヘアマニキュアとどのくらい違うのか?という気もしますが、手軽な分楽ですかね。

明日は判定日の予定ですが、移植後は(移植の日は休みましたが・・・)残業が続き、結構な遅い時間になってしまい、睡眠不足が続いておりました(^^;事務職なので、飛んだり跳ねたりはしてないのですが、かなり望み薄ですね〜。数日前にフライングしてみましたが、真っ白でした(早すぎますかね〜)。
よりによって移植後にかよ!と思いましたが、自業自得と言いますか、仕方ないですね。ダメならまた採卵からですが、妙に晴れ晴れした気分でおります(^^;
でもやはり病院ではヒヤヒヤしてしまうのでしょうね〜。気を取り直して行ってこようと思います。
それではまた!

[88] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/10/30 13:11

こんにちは!連続で失礼いたします。
今日は結構寒いですね。

昨日判定に行ってきましたが、やはり陰性でした。
初めは予想していたしあまりガックリきていないつもりだったのですが、段々どんよりした気分になってきました(^^;
今日は少し落ち着いてきて開き直って参りました。こうなると早く生理がきてくれ〜という感じですね。またヨモギ蒸しも再開したいと思います〜。

先生も何故か残念そうにおっしゃってくださったような。「次は薬を変えてみるかもしれません」とも話してました。注射はあまりしない所のようだし、誘発剤の飲み薬の種類を変える、ということか???などと思っております。それとも刺激法を変える、とか?などと勘繰っておりました。

先週までは結構睡眠不足だったのですが、来月からは少しは落ち着けばいいなあ、などと思っております。
移植前の時期のたんこさんに縁起の悪い(?)話題で失礼いたしました!
たんこさんの移植が成功されますようお祈りしております!

[89] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/11/02 22:32

こんばんは

今日はムシムシした天気でした。
職場はいつもに増して空気が籠って、暑かったです。
今週は残業やら仕事終わりの通院で、週半ばにして疲れてます。

ナツメさん、今回は残念でしたね。私もへこみました。
今年の初めにここの皆さんと体外を始めて、もう11月なんですよねぇ。
早いなぁって思ってしまいました。
私も治療を始めて一年半ですが、病院通えばすぐにできるものだと最初は思ってたなぁ。
ここのみんなも卒業されて、私はナツメさんとは一緒に卒業したいなって思ってます。
励まさないといけないとこなのに、暗くなっちゃってすみません。

私はあさって移植することになりました。
今回移植する胚の他に、もう一つ凍結胚が残ってます。
妊娠するのがもちろん目標なのですが、妊娠してまた流産するのでは・・・って
早くも先々のことを考えて不安になってしまいます。
もう少し若ければ流産する確率も低いんだろうなぁって。
こんなことでは先が思いやられますね。

ナツメさんは次回は治療法が変わるかもしれないですね。
私の行ってる病院は採血の結果とか、今の治療法にしても詳しい説明が全くないので
言われるままにお金を払ってますが、ここがこうだからこの注射や薬で、というように
説明を受けて納得して治療が受けられればいいなって思います。
ナツメさんの先生ならちゃんと説明の上、ナツメさんに合った方法を提案して頂けると思います。

貼り薬はやっぱりかゆくて、ところどころかぶれてきました。
耐えられなくはないけど、気付くと無意識にカキカキしちゃってます。

余談ですが、今週私の住んでる市に天皇・皇后両陛下がお見えになりまして
職場の近くを車で通られて、この目で見ることができました!
テレビで見るより何倍も皇后さまはお綺麗で、とても優しい笑顔で手を振って下さいました。
一瞬だったけど、感動と興奮でそのあと仕事がしばらく手に付きませんでした。
よくこんな田舎に来て下さったなぁと。忘れられない思い出になりました。

睡眠不足は解消されましたか?
明日は休みだし?ゆっくりされて下さいね〜。

ではまた

[90] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/11/05 11:08

こんにちは。
ようやく週末ですね。非常に珍しく風邪をひいてしまったこともあり、今週はツライものがありました。

たんこさん
残業と通院、お疲れ様でした!昨日移植されたのですね。お疲れ様でした。恙無く済みましたでしょうか。
私も転院してそろそろ1年(体外を始めたのは1月からですが)か〜と思うと、ある意味感慨深い(?)ですね。
その前のところにふと通い始めた頃は、私も数ヶ月で出来るような気がしていたのですがね〜。つい遠い目をしてしまいました。
つい先のことを考えると心配になってしまいますが、今回の移植が上手く行きますよう祈念しております!
早く卒業したいものですね!

おお、両陛下がお見えになったのですね!私の住んでいる県も去年ある行事でいらっしゃいましたが、私は残念ながら機会がなかったです〜。拝見した知人は、気品が違った、と話していたので、やはり凄いのですね〜。

治療法、きっと飲み薬が変わる程度なのかな?と勝手に予測しているのですが・・・。特別に注射に通うように、という指示はきっとないだろうと思っております(^^;

そういえば、陰性の判定後、やっと生理がきました。3日目までに、ということで月曜頃寄ってこようと思います。しかし、風邪のおかげでずっと微熱が続いていたせいか、体温計がだまされて妊娠可能性のマークを出しておりました(^^;違うっちゅうに、と苦笑いしておりました。

週末は無理されず過ごしてくださいね!
それではまた!

[91] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/11/09 22:38

こんばんは〜

やっと秋らしくなりましたね。
風邪のほうはよくなられましたか?

先日、無事移植してきました。
今回は前回ほど尿が溜まってないと思っていたんですけど割と大丈夫だったみたいで追加の食塩水もなくスムーズにいったかな?
前回は緊張でエコーも見れなかったんですが、今回は子宮の中にす〜っと入っていく卵さんが見えたような!気もします(^_^)
無事に着床して育ってくれてるといいんですが。
終わってから2時間ほどベッドで休んで、そのあと今後の説明と注射、投薬があり、そのあと1時間弱も会計を待たされました。
そこまで混んでなかったし、あんまりだ〜って思っちゃいました。
確かに、お会計は予想以上にお高くておばちゃんがず〜っと電卓叩いてましたけど
にしても、時間かかり過ぎじゃないの〜って!
結局4時間くらい病院にいました。そんなわけもあって、やっぱりこの病院も早く卒業したいです。

今のところはな〜んの症状もないです。なんとなくまた胃の調子も悪いですが、薬を飲んでるせいかなぁと思ってます。

私、コーヒーが大好きで1日に4杯くらい飲んでいたんですけど、さずがにちょっと控えたほうがいいのかなぁって思っていまして、代わりに何を飲もうかと考えてるところです。
ちょっと前からお茶はルイボスティーを飲んでいて、たまにザクロのお酢?みたいなものも飲んでます。
何かいい飲み物ないですかね?ノンカフェインのコーヒーもあるそうですがおいしいのかなぁ?

先日の病院はどうでした?先生から説明がありましたか?

来週の金曜が判定日なのですが、やはり緊張するので自分でそれまでに調べようと思ってます。

ではまた〜

[92] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/11/13 20:36

こんばんは。
まだまだ寒くなったり暑くなったり妙な天気ですね。
ようやく風邪は落ち着いてきた感じですが、まだ咳が少し残っているような・・・。シツコイですねえ。

移植、お疲れ様でした!
やはり尿を溜められるのですねえ。エコーもあるのですね。私の通っているところは特に画面(?)はないので、ひたすら天井をヒヤヒヤしながら見ておりました。
休憩時間と会計まで入れると、かなり病院に時間を拘束されてしまいますよね。帰宅の頃には疲れきってしまいますよねえ。
ウチのところは、あっさりと終わる感じなのですが、それでもやはり早く卒業したいですよね〜。

今回は、やはり誘発の飲み薬が変わっていました。フェマーラというお薬になっていました。乳癌の治療に使われたりするようですね。クロミッドとかより、内膜などに影響が少ない、ということのようでした。保険外だったようで、ちょっと普段より高めでした(^^;通院回数は変わっていないので助かりました。水〜金頃に採卵かな〜と言われましたが、また明日診察です。

胃の具合はいかがですか?
私も最近は風邪薬もいろいろ飲んでいたりで、胃腸の調子がイマイチでした・・・。仕事のストレスとかもあるのでしょうかね・・・。

私もコーヒーは好きですね。カロリーを気にしつつ、缶コーヒーも毎朝出勤の時に飲んでしまって(朝食の時も飲んでいるのに)・・・。もう習慣になっているのですよね。カフェインが少ないのも飲んだことがありました。他にタンポポコーヒーだったか、麦茶のような感じのを飲んだこともありますが、ちょっと高めなので続いていないです・・・。ハーブティーもよく買ったりするのですが、飲みきらずに残してあったりして、勿体ないですね〜。
他にもお茶全般は好きなのですが、他に紅茶にアルコール・・・いろいろ嗜好品が・・・いけませんね(^^;薬局で買った生姜紅茶も残っています。寒くなるので、活用しないといけませんね。

金曜が判定なのですね!無事に進まれることを願っております。

また月曜・・・とブルーになっていますが、乗り切らねば。
それではまた!

[93] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/11/16 22:01

こんばんは〜

朝晩はほんとに寒くなりましたね。そろそろこたつが恋しいです。

なかなかしつこい風邪だったみたいですね。もう大丈夫ですか?
私の職場も風邪ひいてる人が多いですね〜。私はいまのところ大丈夫そうです。
胃の方もまあまあですかね。先週末は法事で暴食しまくりだったので、大したことないみたいです。

そろそろ採卵ですかね。もしかしてもう終わってるかもしれないですね。
新しい薬、ナツメさんに合ってるといいですが。
内膜に影響が少ないのはいいけどお高いのはちょっと痛いですね。
でも、私の病院は体外に関わるものは全て、薬も注射も保険外のようです。
薬だけ、注射だけでも一万円札持ってないと毎回不安です。

私も昨日、生姜紅茶買って来ました〜。
買って帰ってから、あ、紅茶だからカフェイン入ってるよなぁって気付いた次第です(+_+)
そこまで神経質にならなくてもいいのかなぁとも思いますが、もう少しカフェインは我慢です。

あさってが病院で妊娠判定です。どきどきです。
明日、フライング実行するつもりです。
あとは祈るのみ〜!ですかね。

そうそう、会社の仲のいい子が妊娠したそうでこないだ報告を受けました。
結婚1年半で、ずっと欲しがってたのでほんとによかったね〜って私も嬉しかったです。
でも一人になって考えてみると、このタイミングで言われると結構プレッシャーになっちゃって…
あやかって私も続いて授かれるといいんですけど。

ではまたです(^^)/

[94] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/11/17 21:44

こんばんは!
さすがに冷えてきましたね。今週末にはコタツをそろそろ・・・と思っているところです。

たんこさん
胃の方、ご無事だったようで何よりです。私もようやく風邪がマシになってきました。
採卵は明日になりました。薬がかわったからか、排卵済みになってる可能性もある、という話でしたので、万が一の時は人工授精にしてもらう予定です・・・。
毎回の診察、結構お高いのですね。今のところは保険をなるべく使う感じのようですが・・・。しかし、毎回積み重なるとツライですわ。
たんこさんは明日判定なのですね。こういう時期に妊娠の報告があると、気になりますよね〜。たんこさんも上手くいっておりますように!

私は最近は判定前でも開き直ってカフェインなど、いろいろ摂取しておりました・・・。控える方がやはりいいのだろうな、と思いつつ、すっかり習慣になってしまいました・・・。

採卵、慣れてきたといっても、やはり朝になったら緊張してしまいますね〜。今日は早めに休みたいと思います。
それではまた!

[95] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/11/23 21:14

こんばんは〜

少しお久しぶりになってしまいました。ナツメさんも無事に採卵終わられてるでしょうか?

私のほうは、無事陽性判定を頂くことができました。
それからなんだかバタバタしていて、ご報告が遅くなってしまいました。
尿検査のみで血液検査等はなく、また1週間後に胎嚢確認ということだったのですが、
喜んだのも束の間、おとといからピンクがかったおりものが出始めてしまいました。
気になってまたトイレに行ったら、今度は鮮血が少し混じったおりものが出てしまって…
さすがに心配になり会社の近くの婦人科に駆け込みました。
出血の原因は不明のようで、子宮の中には出血はなさそうとのことでした。
その時、胎嚢らしきものも確認できたのですが、このまま成長が止まってしまうケースもあるので今の時点では何とも言えませんと言われました。
止血剤をもらってその日から晩御飯も作らずごろごろしていますが、微妙にピンクは続いています。
はぁ〜、またか…って落ち込んでいます。
明日はその1週間後の診察になるので、無事育ってくれているよう祈るばかりです。

元気にご報告したかったのですが、さっそくこんなことになっちゃって、すみません。
またご報告させて下さい。

[96] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/11/25 20:34

こんばんは。いよいよ寒くなりましたね。
今週は鬼のような(?)忙しさで残業続きでなかなかのぞけませんでした(^^;

たんこさん
陽性だったのですね!まずはおめでとうございます。
体調は落ち着かれましたでしょうか?不安な症状があったのですね。お近くの病院に行かれたのですね。
いろいろ考えてしまうと、さぞご心配だとお察しいたします。ご無事で成長されていることをお祈りいたしております!

私の方は採卵は終わりまして、そろそろ最終確認に行く時期なのですが、風邪で体調も悪かったしなあ、と望み薄な気分でおります。来月になるとそろそろ転院して1年近くなるなあ、などと感慨にふけってしまいました(^^;
凍結までいかなかったら、今度は新鮮胚移植のことも可能なのかきいてみようか、と思っております。
気になる仕事が来月中旬で一段落するので、それが終わればストレスから少しは解放されるかな〜と思っております。今日は職場で急に腹痛がしたりして、あまり腹痛にはならないので(せいぜい生理痛の時くらいでしょうか)焦ってしまいました。帰宅したら治まったのでストレスかもしれないですね(^^;
相変わらず冴えない話題で申し訳ないです!
たんこさんが順調に進まれることを祈っております!

[97] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 たんこ

2011/12/08 18:45

こんばんは。

そしてお久しぶりになってしまってすみません。
あれから出血は一度落ち着いたものの、先週からまたピンクだったり茶色だったり
かれこれ一週間くらい少量ですが毎日出血しています。
病院では今の段階では安静にするしかないと言われています。
薬もずっと飲んでいますが止まる様子もなく、毎日トイレに行くたびひやひやしてます。
先週無事心拍も確認できたのですが、なかなか安心することが出来ません。
つわりらしい症状も始まり、なかなかパソコンを開くことが出来ずにいました。
とはいえ、仕事を休むわけにもいかず家に帰ったら速攻横になってる毎日です。
不安で仕方ありませんが、赤ちゃんの力を信じるしかないのですよね。

ナツメさんのほうはそろそろ移植の準備中でしょうか?
順調に進まれてるといいのですが。
早いもので今年ももう終わりなんですよね。早いなぁ。
なっつさんとろもちゃんさん、出産が近づいてお腹大きくなってるだろうなぁ。
私の妊娠菌、こんな状態なのでかなり弱っちいんですけど置いていきますね。
今度こそはちゃんと元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張ります。
ナツメさんもお仕事忙しくて大変だと思いますが、必ず赤ちゃんやって来ますよ。
お互い頑張りましょうね!

本当にお別れは淋しいのですが、遠くからナツメさんのこと応援してます。
ありがとうございました。

[98] Re: 生理きて大泣きしました。そして体外デビューです。A  

 ナツメ

2011/12/08 22:04

こんばんは。

たんこさん
無事心拍が確認できたのですね!
まずはおめでとうございます!出血が続いてみえるのですね。お仕事も休むに休めないのですね。お察しいたします。なるべく安静になさってくださいね。まだまだ不安な時期があるかと思いますが、赤ちゃんの力を信じて過ごしてくださいね。

私の方は先月残念ながら凍結までできなかったので、また採卵からになりそうですが、気長に行きたいと思います。どうも年内は仕事が一難去ってまた一難・・・という感じでバタバタしてしまっています(^^;年末の休みにかかってしまうのでは?などとヒヤヒヤしているのですが。
他の皆さんももう大きくなっていらっしゃるでしょうね。早いものですね〜。あまりまわりに体外をやっている人がいなかったので、お話できてとても嬉しかったです!
それでは元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
こちらこそどうもありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと