1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初の体外受精で緊張しています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初の体外受精で緊張しています。

 ぽてと

2011/02/01 16:33

37歳にして、初めて、不妊治療を始めました。今まで仕事が忙しかったことと、婦人科のドアを叩く勇気が持てずにこんな年齢になってしまいました。結婚して6年間子供に恵まれませんでした。周りの友人たちが、2人目、3人目と授かっていくうちに、段々不安になり、思い切って去年の秋に会社を退職し、不妊治療専門のクリニックのドアを叩きました。検査をして、右卵管閉塞、左はかろうじて通っているが、癒着が見られるとのことでした。夫のSテストは運動率が若干悪いと言われて、その結果、体外受精に踏み切ることにしました。現在は、ブセレキュア点鼻薬を一日4回(6時間おきに)をしつつ、HCG注射を連日行っています。今の段階では、採卵が2月5日の予定になっていますが、ほかの方の掲示板を見てみると、痛みが強いとか、全身麻酔でも痛みを感じる方がいるようで、凄く不安でたまりません。卵管造影は、ドキドキしながらも何とか耐えることが出来ましたが、また違った痛みだと看護婦さんから言われ、ビビっている私です。また、年齢的に、卵が取れるのかも不安です。何分すべて初めての経験なので、同じ体験をされている方アドバイスをお願いします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初の体外受精で緊張しています。 

 ゆづるは

2011/02/01 18:03

ポテトさん こんばんは 大阪に住むゆづるは 28歳です 結婚もポテトさんとかわらない感じで今月で6年目を迎えます あたしは去年12月に初体外でショート法で採卵局所麻酔で卵が6個採れるもA個は空胞で残り残りC個を培養し6〜8分割まで育てB日目の8分割胚を12月に戻すもダメでその後B個を胚盤胞まで育てそのうち1個は成長ストップで二個は5日目と6日目に1個ずつ胚盤胞まで育ち凍結しました 明日初の二回目の凍結胚盤胞移植になりました いろいろはなしましょう

[2] Re: 初の体外受精で緊張しています。 

 ぽてと

2011/02/02 07:29

返事が遅くなり、すみません。
ゆずるはさんも、結婚6年ですかあ。親近感湧きます。
不妊と知った時、なんで私なの?と思いショックでしたが、色々な方の掲示をみて、こんなに頑張っている人がいるんだと知ったら、勇気が出てきました。
ゆずるはさん卵6個なんて凄いですね。私は現段階では3個くらいしか確認できていません。ゆずるはさん、今日移植の日ですね。ガンバッテくださいね!
私も5日に採卵し、今月中には移植となるので、二人ともうまくいくといいですね。信じて頑張りましょう。
そして、良い一年になるといいですね。

[3] Re: 初の体外受精で緊張しています。 

 ゆづるは

2011/02/03 08:00

ポテトさん おはようございます 昨日無事に移植できました 子宮の入口が狭いみたいでなかなか管が入らず痛い思いをしまた出血もしたみたいでした けど出血はパンツはついてなかったけどさ 今回はテープと飲み薬だけど判定は16日です

[4] Re: 初の体外受精で緊張しています。 

 ぽてと

2011/02/03 13:33

ゆずるはさん、こんにちわ!
無事に移植出来て良かったですね!
私も、今クリニックから帰ってきたところで、5日の予定の採卵が、卵が小さくて14m位なのでまだ様子を観ようといわれ採卵日が延びてしまい、又注射をして帰ってきました。もう今日で10日も注射をしているのに育たないもんなんですね((+_+))
申し遅れましたが、私は、埼玉県に在住しています。
埼玉県から、ゆずるはさんの妊娠応援しています!

[5] Re: 初の体外受精で緊張しています。 

 ゆづるは

2011/02/04 12:05

ポテトさん こんにちは 注射追加になったんだね 痛いけど卵がゆっくり成長したいんだよ きっとさあたしで8日間注射したようまく卵が成長して採卵まで行きますように あたしはお腹チクチクするぐらいだよ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと