1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

痛みに弱い 36歳 体外初挑戦!

 マドレーヌ

2011/01/30 20:39

はじめまして。
人工受精二回うまくいかず、年齢的なこともあり、ステップアップを決意しました!
引越のため転院、心機一転、今年こそは!と思ってます。

あさってから通院開始、来月実施予定です。

ただ私…痛みにどうも弱いようで…。
出産のことを思うと、治療の痛みでへこたれてどうするんだ!とかんがえますが、卵管造影検査もかなりの痛みが。

新医院は部分麻酔をしてくれるみたいなのですが、全身麻酔をお願いしたほうがいいものかどうか。

無麻酔でなさるところもあるとのこと!
その経験をされた方、いかがでしたか?
もしよかったら教えてください。

まだまだわからないことだらけで…気をつけるべきこと、アドバイス等あったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/01/30 23:07

こんばんゎ★

琥珀と言います。28歳です★

卵管造影ゎ死ぬほど痛かったです(T_T)
そのせいか、診察台に乗るのも怖くなって...

そんなアタシも明日、採卵を迎えます。かなりの緊張と恐怖です(T_T)全身麻酔で挑みます。

またその結果を報告しますね(*^_^*)
お互い、我が子を抱ける日まで頑張りましょうね★彡★彡

[2] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/01/30 23:24

琥珀さん

ありがとうございます!
明日採卵なんですね。

卵管造影検査…同じですね。
友達が、ん〜あんまり痛く無かったよ〜と言ってたので、安心していたら…痛い…とにかく痛い…。

私は二回したのですが、初めて人前であんなに取り乱しました(笑)

簡単な検査であれほど痛かったら、採卵はどうなるんだろうと不安で。

琥珀さんのご報告、お待ちしてます。
よい結果をお祈りしてますね!
がんばってください!
お身体大事になさってくださいね。

[3] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/01/30 23:47

はじめまして。ゆうみ☆と申します。
マドレーヌさんと同じく、私も36歳です。
11月末に初めて採卵をしました!
私の通っている病院は無麻酔です。
痛みには強い方ですが、やはり痛みはありました。
卵の場所とかにもよるみたいで、全く痛くないのもあるし、看護士さんの手をキュッと握るほど痛いのもありました。
でも、それほど長い時間ではないので頑張りましたよ〜。

琥珀さんは明日ですね。
落ち着いていってきて下さいね。
きっと大丈夫です☆

[4] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/01/31 16:42

マドレーヌさん&ゆうみさんへ


無事に採卵終わりました★全身麻酔だったのに、かなりの激痛だった(T_T)
看護婦さんが麻酔の効きがイマイチだったね!って言われた(T_T)

卵ゎ19個取れたよ★彡明日、受精確認の電話をします=^ェ^=
今回ゎホルモンの数値が高いみたいで、戻せないって言われましたぁ(T_T)

その前にちゃんと受精しているかが心配です(T_T)

[5] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/01/31 17:12

マドレーヌさん、琥珀さんこんばんは!


琥珀さん、採卵が無事に終わってよかったですね〜!
受精の確認、ドキドキですよね。
私は胚盤胞まで培養して凍結してもらい、今周期移植の予定なんです。
でも、採れたのは6個だけ、さらに未熟だったり成長が止まったりで、凍結できたのは、たった2個なんです。
それも、あまりグレードが良くなくて…

だから、琥珀さんの卵の数☆凄いです!羨ましいなぁ〜

今夜はゆっくり休んでくださいね☆

マドレーヌさん、いろいろと話をきいちゃって、ますますドキドキになりますね。

[6] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/01/31 20:00

こんばんゎ★

卵ゎ取れないかもって言われてたのですが、正直、個数にゎビックリしましたぁ★

でも、質ですからね...

明日、また結果を報告にきますね=^ェ^=

[7] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/01/31 22:26

琥珀さん、ゆうみさん
こんばんは!遅くなってすみません(^_^;)
実は私、県外引越直後で、しかも主人が約一ヶ月出張で、ひとりでわたわたと片付けてるとこなんです〜。
あっという間に一日がおわり、やっとこちらへ…。
環境変わったのをきっかけに体外に踏みきった次第です!

さてさて、琥珀さん!おつかれさまでした!
19個!!すごいっ!
なんだか希望があふれてますね!
きっといい質のものばかりですよ\(^o^)/
明日以降が楽しみですね。
経過ぜひぜひ教えてくださいね。
待ってます。

でも全身麻酔でも痛みって…あるんですね。
ああ…きいただけでも緊張してきました。
今夜はゆっくり休んでくださいね。


ゆうみさん
はじめまして(^ ^)体験談ありがとうございます!
む、無麻酔!経験者の方とお話できるの初めてです。
痛みに強いとおっしゃってますが、それにしてもすごいですね。
尊敬します。
そちらのクリニックではみなさん無麻酔なんでしょうか(^_^;)すごすぎる。

採卵体験、また色々教えてくださいね。


明日からいよいよ本格的に治療にむけて動き出します。
引越直後、主人と転院&カウンセリングを受けて、二回目の新クリニックへの通院です。
医院長先生に会えるかな?

不安もたくさんたくさんあるけど、思いきってここに書き込んでよかった!
お二人と繋がれたから心強いです!
これからもよろしくお願いします。

みんな赤ちゃんに会えますようにo(^▽^)o
また明日結果報告しまーす。

[8] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/01 10:06

おはようございます。

受精卵の確認しましたぁ( ̄∀ ̄)

19個中11個が受精したみたい。5個の受精卵を凍結して残りの6個を胚盤凍結するみたいです。胚盤の分割を見る為また、2日後に確認の電話を入れる予定です。ひとまずゎクリアしたかなぁ-って感じです☆
痛い思いをして頑張って良かったです=^ェ^=

マドレーヌサンゎ大変ですね。一人で、引越しの片付けゎ...
私ゎ片付けが、大の苦手で....

片付けが出来る人が羨ましいです(≧▽≦)ゞ

[9] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/02/01 15:37

こんにちは☆

琥珀さん、凄いですね〜
(o^o^o)
たくさん受精して、凍結もできて、胚盤胞に向かって頑張っている子たちもたくさんいるんですね。
素晴らしい!
早く移植したくなってしまいますね!

マドレーヌさんは、引っ越したばかりで大変ですね〜。
でも、新しい場所で心機一転でステップアップ☆は、よいかもしれませんね。
四六時中、治療のことを考えてばかりではストレスになってしまうこともありますしね。
私は、年齢で焦ったり、まわりが出産ラッシュだったりして、かなりストレスが溜まっている状態です。
でも、家の新築工事を控えていて間取りや家具などを考えてたりするときだけは、そのことを忘れられています。

ストレスを全くなくすなんて、性格上無理なので、ストレスと上手に付き合っていかなければ(^_^;)

そして、まだ始まったばかりですが、ここでお話をすることも、日課になってきて気分転換になります。

こちらこそ、宜しくお願いします☆

[10] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/01 20:29

琥珀さん、ゆうみさん

こんばんは、きいてきいて〜(^_^;)
いきなりですが(笑)
今日新クリニックに採血いってきました。
E2というホルモン値が、100以下であるべきところがなんと1160もあって、プロラクチン値も高くてお薬のむことに。
卵巣も大きく腫れてて、治療開始が一ヶ月先延ばしになっちゃいました(泣)

生理もまだ三日目なのに、けい血止まっちゃってます。

しかも〜(-。-;看護士さんの言い方が…。

「妊娠するとあがる数値がとても高いので、もしかしたら妊娠してるかもしれませんね。もう少し調べるので、またおまち下さいね」といわれたんです。

期待しちゃうじゃないですか〜!
どきどきどきどきしながら待って、呼ばれて中に入ると…「妊娠してませんねー」って軽!!!

妊娠なんて気軽に使わないでぇって思っちゃいました(^_^;)

というわけで、今夜は凹んで片付けもする気おきず…。
いきなりぐちっちゃってすみません。
だんなもいないし、さびしく過ごしてます(笑)


琥珀さん
体調はいかがですか?
受精結果!すごいですね!
なんだか自分のことのようにうれしいです。
今後順調に進めるよう祈ってますね(^-^)/

いい方向へ向かってる人と関われていると、その幸運をちょっぴりいただけるみたいでうれしいです。
また今後もおしえてくださいね!

ゆうみさん
凍結されてるんですね!
きっとうまくいきますよ。
移植成功しますように!

私もいま身内が妊娠ラッシュで(^_^;)かなり落ち込んだことも多々ありました。
なんで私だけ…と泣いたりもしましたよ。
だんなにわーっと泣きついちゃいました。
でもだんながわりとマイペースな人で、うちはうちだから〜って。
いつかできるよー、一緒にがんばろっていってくれるから、なんとか持ちこたえてます。
ただ親戚の集まりがあると、必死に感情を抑えてる自分がいます。
なーんて、性格上あまり悩むのは得意じゃないので、毎日なにかしら楽しいことさがしてごまかしてますよ(笑)

気分転換は大切ですよね!
おうちをアレンジできるって素敵!

琥珀さんもゆうみさんも移植にむけてがんばってくださいね。
身体冷やさないようにー。

さて、私は内膜も今回はうまくはがれてないらしいので、明日漢方薬を探しに専門医のとこへいく予定。
やれることはなんでもやろうと思ってますd(^_^o)

[11] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/02/01 23:05

こんばんは(o^o^o)

マドレーヌさん、今日はいろいろありましたね〜。
「妊娠してるかも」なんて、そりゃ、期待しちゃいますよね。
もう!感情を乱させないで〜!(>_<)って感じですね。
漢方は私もかなり気になってます。自分で本を読んだだけでは(それも立ち読み)どれがあっているのかわからないし、続けないと意味がないんですよねぇ。

また教えてください!

マドレーヌさんの「きいて、きいて」 が可愛くって、思わず本日2回目の書き込みしてしまいました!

では、おやすみなさい☆

[12] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/02 14:18

こんにちゎ★

病院にゎ頭に来ますねッ!こっちゎ妊娠したくてたまんないのに(∋_∈)

琥珀ゎ最悪なの-...
昨日、旦那がインフルエンザになって...

卵と精子にゎ影響ないって言われたけど...

心配(T_T)

琥珀ゎ31日に採卵してから実家に帰ってたんだけど、その日ゎ旦那と一緒に居たから感染してないか心配で...

インフルの予防接種もしてないしね...

はぁ〜ですよ(∋_∈)

[13] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/02 22:10

こんばんは。
今日はめまいがひどくって、なんだかぼんやりした一日でした!(◎_◎;)
チャリに乗ったらフラフラ〜って。
お買い物にいくのに、やばいやばいってなってました。

ゆうみさん
「きいてきいて〜」は、だんなの口グセなんです(笑)
帰ってきたら今日の出来事をあれやこれやと話してくれるんですが、その出だし口調です(笑)こども?
うつっちゃった(^_^;)

体調があまりよくなかったので、今日は漢方薬の病院いけませんでした。
また後日いきますので、報告しますね。
カバサールの副作用にめまいってありましたっけ〜??


琥珀さん
だんなさま、はやくよくなりますように。
卵ちゃんたちに影響なくてよかったですね!
分割はうまくいってますか?
お身体大事になさってくださいね。


今夜はフラフラなので、早めに寝まーす。
おやすみなさい。

[14] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/03 13:20

こんにちゎ★
マドレーヌさん体調ゎど-ですか?

琥珀の卵チャンの確認しましたぁ( ̄∀ ̄)

卵チャンゎ頑張って分割してるみたいで6個全部成長してるみたいです(≧▽≦)ゞ

2月5日に最終確認して凍結するみたいです(o^∀^o)

[15] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/02/03 16:59

こんにちは☆

今日は少し暖かいですね。
琥珀さん
卵ちゃんたち頑張ってくれていますね〜!すごい!
旦那さんがインフルエンザとのこと、琥珀さんは移ってない?
今、症状がなかったら大丈夫かな?


マドレーヌさん
旦那さんの口調だったんだ〜
可愛い☆☆
めまいの方はどうですか?引っ越しで疲れがでちゃったのかなぁ。
美味しいものを食べてゆっくり休んでね(^_-)
旦那さんが留守だと寂しいよね〜
愚痴でも何でも書き込んでね!

みなさん、今日は恵方巻き食べて、願掛けにしちゃいましょ!

[16] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/03 18:58

こんばんは〜
今日は昨日よりはすこし回復。
でもまだクラクラするのでお昼まで寝てました(笑)
一人分のごはんを作る気にもなれず、五穀米がおいしいと評判の定食屋さんにいま来てます♪( ´▽`)
うふふ、だんないないとやりたいほうだい(笑)

琥珀さん
卵ちゃまたち!頑張ってる〜!
なんか愛しいよね〜o(^▽^)o
ママのお腹に戻るまで頑張るんだよー。
そのパワー、おすそわけしてくださぁい。
だんなさま、その後いかが?


ゆうみさん
恵方巻の文化がある地域にお住まい?
私はコンビニ等の宣伝でみるくらいで、実際トライしたことはないです〜。
まるかぶり、やってみたい(笑)

漢方の専門医がどうやら近くにいるみたいなので、来週頭にでもいってみようかと思ってます。
あと、お薬ではないですが、いまよもぎ茶にはまってます。



[17] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/03 20:14

こんばんゎ★

少しでも回復されて良かったです=^ェ^=
うちの旦那も結構良くなったみたいで、平熱くらいまで下がったみたいです。。。

あんまりご飯を食べれてないみたいで、今日、フルーツや飲み物を宅急便で送りましたぁ(o^∀^o)

なんか琥珀も移ってるような気がして...
今日ゎ喉がイガイガしてて寒気があって、咳もでちゃうんですよね...

母がB年前に癌になってから、未だに抗がん剤を服用してます(∋_∈)

私にってゆ-よりも母に移ってないか心配です(T_T)

[18] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/02/05 17:22

こんばんは☆

琥珀さん
体調はいかが?
急に暖かかったり、気候もおかしいよね。
お母さんにも移ってないといいね。

マドレーヌさん
あれ?
恵方巻きたべない?私は日本各地の人がやってるんだと思ってた(^_^;)
もしかして凄い大都会に住んでるのかしら?
私は東海地方、ちょっぴり、いや、まぁまぁ田舎です(;^_^A

[19] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/05 18:32

こんばんゎ★

やっぱりインフルなっちゃいました。。。

高熱が出ててぐったりです(∋_∈)

[20] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/02/05 19:44

琥珀さん

やっぱり移ってたのね。
可哀想に(>_<)
とにかく、ゆっくり休んで、早くよくなってね。
来月のお迎えには万端で臨まなきゃね。
お大事に…☆

[21] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/05 19:56

ゆうみサン☆

お気遣いありがとうございます(*^_^*)

最終の卵チェックも終わりました★

6個中3個凍結する事になりました。

段階的に4.3.2

と言われました(∋_∈)




[22] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/05 20:30

こんばんは

琥珀さん
大丈夫ですか?
はやく熱さがりますように。
お母様にはうつっていませんでしたか?
お大事にね。

卵ちゃん、三個凍結なんですね。
4.3.2ってどんな状態のことなんでしょうか?
体外ルーキーですみません(笑)
体調よくなってからでいいですので、教えてください。


ゆうみさん
恵方巻食べましたか&#8265;
ベイビーちゃんへの思いをこめて☆
私は関東から九州に引越してきました。
実家も九州で、恵方巻の習わしは大人になってからテレビでしりました。
いつかやってみたいと思ってますf^_^;)

今日は卵巣のはれがまだ治まってないのか…左下腹部が痛いです(泣)
でもまあ耐えられない痛みではないので、大丈夫です。

いやー、いつになったらこのちょこちょことした不調から解放されるのやら(笑)

[23] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/07 07:14

おはよ-(*^_^*)

今日ゎだいぶ、熱も下がって、気分も良いです☆☆☆

マドレーヌさんゎ体調ゎいかがですか??


卵チャンの事ですが、段階ってゆ-のゎ、琥珀もよく、わからないけど、6段階中、6ってゆ-のが1番良い卵チャンらしいよ=^ェ^=だから、琥珀の卵ゎ微妙なランクの卵なのかな?初めての事で、よくわからない...(∋_∈)

[24] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/09 19:50

こんばんは
ごぶさたしてました(>人<;)

琥珀さん
体調はいかがですか?
熱さがったかな?
でもまだムリしないようにー。
お大事にね。

卵ちゃんのグレードなんですね。
いい数字じゃないですか!
今後も順調にすすみますように。
いまどんなかんじですか(^-^)


ゆうみさん
漢方薬、処方してもらいました!
きいてきいて(でた(笑))
月曜から飲み始めたんだけど、なんだかからだがあったかいの(笑)
そんな即効性、漢方にあるか〜いと思うんだけど、ほとんど汗もかけない私が汗がでるの。
足先とか末端はまだなんとなくひんやりしてるけど、なんか違う…って感じる。

あと、今回生理は三日で経血とまっちゃったんだけど、漢方飲み始めた翌日から今日にかけて、はがれきれてなかった内膜らしきものが排出されてきてる。
これって流れがよくなってることのような気がして。

四種類のお薬をお湯で溶かしてのんでます。
まあ匂いなんかはちょっと強いけど、私はフレーバーティーやクセのあるもの系、意外とすきなので、抵抗もあまりないです。

以上簡単ですが、漢方レポートでした♪(´ε` )

[25] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/10 17:56

こんばんゎ★

インフル治ったと思ったら、肺炎になっちゃって...

しかも、今日、生理が来ちゃいました。
なので、今月の移植ゎ先伸ばしになりましたぁ(∋_∈)

はぁ〜。って感じです(T_T)

マドレーヌさんゎどんな感じですか?

[26] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/10 18:40

琥珀さん

肺炎&#8264;大丈夫&#8264;&#8264;
母体の健康が第一だから、早く早くよくなりますように!
ゆっくり安静にね。

生理きちゃったんだ。
移植のときって、ホルモン操作?みたいなのして、タイミング合わせるのかなぁと思ってたんだけど、きちゃうこともあるのねー。

でも優秀な卵ちゃんたちが待機してるからいいじゃない(^-^)
楽しみは来月にとっておこうよ。

私はいま人生で初体験をすませてきたとこです。
「鍼とお灸」

びびりな私は踏み込めなかった聖域だったんですが、引越してきた先に不妊鍼で有名なとこがあって、今日行ってきました。
思ってたより全然いたくなかったし、お灸も熱くなかった。
ていうか寝てた(笑)

未妊者がたくさん通うらしくて、効果のほどはまだわからないけど、やれることはとにかくやって、体外に臨もうと思ってます。
週一でいくつもり。
しかもそこ美容鍼もやってて!しかも格安。
ほうれい線が気になってたとこなので、いつかやってみようと考えてます。

肺炎、早く治りますように。
御大事にね。

[27] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/10 19:11

生理きたら、2日目に飲み薬が出てて移植の準備だったんだけど...

生理と肺炎がかぶっちゃったから、一緒に薬が服用出来ないみたいなんだぁ〜。
だから先伸ばし(T_T)
不妊のお灸あるんだぁ☆気持ちよさそ-。
今日ゎ旦那サマが居ないので1人でお食事(T_T)


寂しいなぁ(涙)

[28] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/02/11 00:07

こんばんは☆

琥珀さん
肺炎ですか(>_<)
可哀想に……
しっかり治して万全の体制で来月、移植を迎えましょ!お大事に☆

マドレーヌさん
漢方にお灸!
すごい!マドレーヌさんって行動的なのね〜(o^o^o)
さっそく漢方も効果があらわれているみたいで良かったね〜
やっぱり専門の人に教えてもらって、適切な服用が大事なんだ!
灸もいいなぁ。鍼はあるけど、灸はしたことないから、すごく興味あります!


さて、私はいよいよ来週火曜日か水曜日に移植予定です。
凍結してあるのは、3BBと6CAです。
胚盤胞まで育てると、こんなグレードで表すそうで、最初の数字は成長段階であとのローマ字は質を表しています。
Cがつくのはあまり良くないみたいだから、私はたぶん3BBをまず移植するんだと思います。
とりあえず排卵直前までエコーで様子をみて、大きさ、内膜の厚さともに良い状態になったので、昨日はHCGで排卵の指令を出しました。明日と日曜日は内膜のための注射だけし、月曜日の診察の時にはっきり移植日が決まるそうです。

あまりグレードが良くないので、初めてだし、あまり期待しすぎず臨むつもりです。

[29] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/14 20:38

こんばんは
琥珀さん
体調いかがですか?
治まったかな?
早く完治しますように。

ゆうみさん
移植日決まりましたか?
どきどきどきですね\(^o^)/
うまくいきますように!

グレードって、結構細かく設定してあるんですね。
勉強になります。
また報告お待ちしてます!

今夜はゆっくりやすんでね。
私も明日は血液検査とだんなのほうの検査です。
朝から採取してもらわなきゃ。
だんな、長期出張から帰ってくるなり即協力いただいてます(笑)

[30] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/15 19:32

こんばんゎ★
体調良くなったヨ。。。
昨日ゎ採卵代の支払いと卵のランク説明を聞いて来ました=^ェ^=
卵チャンゎランクが悪かった(涙)

胚盤胞になった卵チャンが3つあるんだけど全てCが付いてた(涙)

ゆうみサン&マドレーヌさんに質問!

排卵代ってみなさんゎどんくらいかかりましたか?

琥珀ゎ採卵代.麻酔代.その日診察代で...
291250円だったよ。
病院によってどのくらい違うのかな?って気になって...(≧∇≦)

[31] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/02/27 20:12

こんばんは☆
PCの調子が悪くて、しばらくご無沙汰してました。
琥珀さん、快復してよかった!
凍結も済んだんですね。
いよいよ近づいてきてますね♪
いまはどんな感じですか?

金額は、私も実施後わかり次第書き込みますね。

ゆうみさん
移植、いかがでしたでしょうか。
うまくいってることを願ってます☆
もしよかったら経過おしえてくださいね。

さてさて私はといえば、プラノバールが合わなかったみたいで、激しい胃痛に一週間苦しみました。
受験のときでも、胃がいたい〜なんてことは一度もなく、胃痛でなんだろう・・・という人生を過ごしてきましたが、はじめて体験しました。

なので空腹時にのむ漢方もしばらくおやすみ中。
いまは鍼灸のみです。
冷え性がなんとなくやわらぎましたよ。

生理がはじまったら受診予定。
いよいよ初体外にむけて始動です。

おふたりは自己注射ってされましたか?
それがおそろしくて・・・(笑)

[32] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/02/28 07:17

おはようございます(*^_^*)

アタシゎ自己注射ゎしなかったョ!!!

通院してる病院に、毎日2時間近くかけて仕事帰りに打ちに行ってました☆

自己注射ゎ単位を間違えると、やり直しだよ。と言われて...しませんでしたぁ。

次の予定ゎマドレーヌさんと一緒で、生理が来てからになるけど。まだ検討中です。


[33] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/03/26 21:41

御無沙汰してまーす。
お二人とも、まだみてますか〜??

地震の影響はなかったでしょうか。
私は1月まで関東にいたので、自分も渦中にいたかもしれないと考えるとこわくてたまりませんでした。
今は九州で、自分ができることで協力しています。

さてさて、本日生理二日目で血液検査を受けてきました。
FSHの数値が少し高かったものの、IVFゴーサインがでました!
やった♪

自己注射の練習もしてきましたよ。
これまでずっとやってきたおしりへの筋肉注射にくらべると全然いたくない。
鍼灸治療を週一受けてるせいか、チクリの痛みに慣れてしまったようです。
採卵にむけてがんばるぞー。

琥珀さん、ゆうみさん、移植はもうなさったのですか?
もしまだご覧になっていたら、ぜひ教えてくださいね。

[34] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/03/26 22:54

ご無沙汰しております。


実は2月に移植し、3月の初めにめでたく妊娠判定をいただきましたが、昨日、残念ながら流産の診断を受けました。

泣いて泣いて、泣きつかれて今日は力が入らず。

胎嚢(赤ちゃんの袋)があまり大きくならず、胎芽も心拍も確認できませんでした。8週になるので、その状態では流産だそうです。

友達は2回流産を経験しており、少しだけ覚悟はしてました。
その友達は手術をしたようですが、私は胎嚢だけだし小さいままなので、そのまま自然に出てくるのを待つということになりました。(ショッキングな内容ですみません)
生理痛の重い状態のような感じになるみたいですが、いつ「その時」が来るのか、怖いです。


マドレーヌさん、これから採卵というときに、こんな報告しかできなくて、ごめんなさい……

[35] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/03/28 07:15

ご無沙汰デス(*^o^*)
ゆうみサンゎ残念でしたね...でも妊娠出来たって事ゎすごい事だと思います☆☆☆
琥珀ゎ今日、病院に行ってきます=^ェ^=
今日の診察で移植日が確定します。予定ゎ2日に移植とゎ言われていますが...移植日が確定するのゎ嬉しい事なのですが、その前に頸管を拡げる軽い手術をしなきゃいけなくて...

痛みに弱い琥珀ゎ、も-緊張します(T_T)
マドレーヌサンゎどんな感じですか?

[36] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/03/31 14:39

こんにちは。

ゆうみさん、お辛いときに書き込みありがとう。
本当にありがとう。
もう気持ちは落ち着いたかな。

そうだよ!琥珀さんが書いてるとおり、妊娠できたってことはすごいことだよ!
着床できるからだを持ってる証拠なんだから!!

赤ちゃんがもうすぐそこまできてるって思って、また次一緒にがんばろう。

きついときはココでがんがん愚痴はいて、ねっ。
今はからだと心を休めて。
好きなことしてリラックスしてください。


琥珀さん

手術はいかがでしたか?
移植日決まった?

私はというと、昨日卵ちゃんみてもらったら、数が少ないうえにあまり育ってない・・・。
右はたったの二個、左は六個。
みんなちっちゃい・・・。
琥珀さんみたいにいっぱいできるものだとばっかり・・・。はあ。

自己注射はペンタイプのものはだいぶ慣れてきたんだけど、追加のHMG?(だっけ?)は看護師さんが打つような普通の注射!それを自分で打たなきゃで、いたいわこわいわでかなりへこむ。
さっきも二本打ちました。

冷たいと痛いのかなと思って、ストーブの前に置いて軽く温めてみたりして(いいのか?勝手に(笑))
なんとなく痛くなかった??・・・わけはなく、やっぱり痛い(笑)

明日また卵の大きさみてもらいに行きます。
みんな個数ってどれくらいとれるんだろ?

ゆうみさん、次だよ!次!
赤ちゃん抱く日まで、くじけないでいよう。
がんばったらがんばった分、きっと報われるから。

きついのはみんな一緒だよ!!

[37] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/03/31 14:56

こんにちゎ★

昨日、手術予定だったけど、麻酔をやる前に管を通すだけ試してみよう!と言われて通してみたら通った(*^_^*)

だから手術ゎしなくて良かったよ☆☆☆
移植ゎ2日に確定しましたぁ( ̄∀ ̄)

卵のランクが低かったから期待ゎしてないけど...やっとここまでたどり着けた☆って感じです。

マドレーヌさんゎ卵チャンの成長を見に行くんだね(*^_^*)

量より質ダヨ(^_^)v

量が多くても琥珀みたいに質が悪ければ...って感じダヨ(T_T)

[38] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/01 13:35

こんにちは。
ゆうみさん、気持ちは落ち着きましたか。
大丈夫かな。

私はいま診察帰り。
診療代も、注射を打たれたお尻も痛い痛い(笑)
卵ちゃんはやっぱり少ない。
多嚢胞と前医院で診断されてたから、誘発剤を少なめにしてたらしく、先生が、なんだよー、全然多嚢胞じゃないじゃん、腫れなかったしねえ、もし今回妊娠しなかったら、次は薬増やそうねえ、だって。

おいおい…もう失敗したときの話ですか。
勘弁してよ(~_~;)

というわけで、今回は卵は少ないみたいです。
これだけ痛い思いして、お金もつかって、妊娠しなかったら全て水の泡って…理不尽すぎる。

琥珀さん、いよいよ明日移植だね!
今日はゆっくり身体休めてね。
手術もしないでよくて、安心。
いい結果を祈ってます!

私もまた明日診察(-。-;
来週の移植にむけて、きついけどがんばります。
いまだんなにムカついて、無視して三日目。
心も身体もささくれだってます(笑)(笑)

[39] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/01 19:34

マドレーヌさん☆ゆうみサン☆

こんばんゎ☆

マドレーヌさんちゎ喧嘩中なのかな?(笑)(*^_^*)

いよいよ、明日です(≧▽≦)ゞ

頑張ってきますね☆

[40] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/01 20:24

マドレーヌさん

ありがとう。
気持ちはだいぶ落ち着いてきました。
けっこうキツイ痛みと出血が3日続いて、昨日から量も減ったので、今日の診察でみてもらったら……

まだ、ありました(>_<)
出たくないのかもって思ったら、複雑な気持ちになりました。
あともう少し我慢です。

今回は残念だったけど、「あなたは妊娠できる体だよ」って教えに来てくれたんだって思うようにしてます。
採卵、もうすぐだね☆
喧嘩中かぁ〜
心穏やかに臨んだ方が絶対、絶対良いから、あんまりイライラしないようにねっ!
リズムが崩れると、採卵直前に、フライングで排卵しちゃう場合もあるんだよ。
だから、ゆったりした心でね!


琥珀さん

いよいよだね〜☆
今日は早く寝て、リラックスして卵ちゃんを迎えにいってあげてね!
卵ちゃんを信じて頑張って!!

[41] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/03 18:04

ゆうみさん、書き込みありがとう。
気持ちもだいぶ落ち着かれた様子。
きっとまた赤ちゃんは、ゆうみさんのお腹に帰ってくる。
ゆうみさんも信じてると思うけど、私も、信じてます。
痛みは大丈夫かな?
くれぐれも無理はしないようにね。


琥珀さん、移植どうだった?どうだった?!
おつかれさまでした!
結果たのしみだね!


さて、私も採卵日があさってになりました。
ただ卵がすくない(-。-;
四個…。
琥珀さんの、言葉に励まされながら、質のよさを期待してます。
うわー、緊張する!
部分麻酔だって!
ゆうみさんは無麻酔だったんだよね。
すごすぎる!

だんなともおかげさまで仲直りしました。
今朝は私の自己注射を、側で見ていてくれました。
なんとか穏やかな気持ちで、採卵できそうです(笑)

しかしこの自己注射…痛いね(笑)
琥珀さんはしなかったんだよね。
ゆうみさんは?
今夜あと一本打てば、採卵まではないから一安心。
しこりと内出血になっちゃって、触れると痛い。
早く出産して解放されたぁい!

[42] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/03 23:26

おたずね。
お二人はどの方法で採卵しましたか?

私はアンタゴニスト法だったのですが…。

ロングやショートも自己注射ってあるのかな???

[43] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/04 04:39

おはようございます(*^_^*)

たった今、旦那が仕事に行きました。

琥珀ゎショート法でしたよ。自己注射か病院でしてもらうか選べたよ-な...

採卵時ゎ全身麻酔でしたよ=^ェ^=

琥珀ゎ無麻酔でゎ絶対に、卵を採取ゎ無理だったと思います(T_T)

無事に移植も終わりました★

戻す前の受精卵をモニターで確認して吸い取って戻した後ゎお腹に卵チャンを確認して、そのエコー写真をもらって、感動しました=^ェ^=


採卵さえ終わっちゃえば、移植ゎ楽ですよ(^_^)v


[44] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/04 10:21

おはようございます

琥珀さん、移植おつかれさまでした!
無事終わってよかったね〜!
だんなさま、出勤早いね(゚o゚;;
いつもこんな早起きしてるの?
うちはコアタイムが10:00-19:00だから朝は結構ゆっくりで。
書き込み時間をふとみてびっくりしちゃった(笑)

ショートだったんだね。
若くて多嚢胞とかじゃないからね。
いいね(^-^)/
いやー、今回あまりにも個数少ないから、もし次することがあったら、方法変えてもらいたいなぁなんて思って。
教えてくれてありがとう(^^)

明日の今頃は…あー緊張する。
今日は代金振込にいって、体調整えよっかな。
あ、全部終わってから、いくらかかったか教えますねー。

では、琥珀さんもゆうみさんもよい一日をお過ごしくださいね〜(^-^)/

[45] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/04 14:11

こんにちは!

琥珀さん
無事に終わって良かった!エコーは感動するよね。
ここから判定まで落ち着かない毎日になるけど、心穏やかに過ごしてね。
それにしても朝早い!
私もびっくりしました!


マドレーヌさん
私もショートでした。
生理2日目から毎日、通院してhmgをうってもらいました。
人工授精の時は自己注射でフォリスチムというのをうってましたよ。
今回、私も6個しか卵が採れず、そのうち1個は壊れてしまい、2個は未熟すぎで使えず、残りの3個を受精させて、2個が胚盤胞になり凍結しました。
たしかに数が少なかったら、採卵の診察で先生に「今回、妊娠できなかったら、方法を変えてみることも考えてみよう」と言われました。
やっぱり人それぞれ違うから難しいよね。

明日は頑張ってきて!
無麻酔でもできた人がここにいるんだから、大丈夫、大丈夫!
絶対、大丈夫!

[46] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/04 15:09

ゆうみサン!

スゴイですよね=^ェ^=
無麻酔で採卵されたなんて...


マドレーヌさん、明日ゎ頑張って下さいねッ!い-卵チャンが採れるように,お祈りしてマス。=^ェ^=。

[47] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/04 17:50

お二人ともありがと〜o(^▽^)o
心強いです。
先ほど代金振込してきたとこ。
採卵、卵培養、胚盤砲移植諸々で、367.500円〜。
高!(笑)
琥珀さん20万円代だったような。
ゆうみさんはどれくらいでしたか?
しかも注射や血液検査、診察でもう20万以上かかってるー(笑)
まあ、お金の話はさておいて…。

卵ちゃんの質、凍結できるくらいだといいなあ。
お二人とも、色々教えてくれてありがとう!
緊張するけど、とりあえずがんばってきます!
落ち着いたらまた報告しますね。

[48] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/04 19:06

こんばんゎ★

琥珀ゎちょ-お金かかりましたよ(T_T)

採卵、移植、凍結、解凍、全てで60万近くでしたよ(T_T)

[49] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/05 09:48

終わったよ&#8252;採卵(^^)
いま直後のベッドの中から打ってます(笑)

痛かった〜&#8252;&#8252;
まず麻酔が痛かった(笑)
吸引のときは画像観ながら感動してた。
そのあとがなんか色々痛かった(笑)

でも無事終わって一安心。
質の良いものだといいな。

また後ほど報告しますね。

琥珀さん、体調はいかがですか?
穏やかにゆっくりのんびり過ごしてね(^-^)/

ゆうみさん、無麻酔でこれをしたの?
尊敬します。
わたしは絶対できなかった。
がんばったママのところには、きっとまた赤ちゃんやってきてくれるよ!

では、しばらく寝まーす。

[50] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/05 12:50

マドレーヌさん

お疲れさま!!(^-^)v
頑張ったね〜!

もう帰ってきてるかな?

質や数などいろいろ考えちゃうと思うけど、とりあえず無事に終わったんだから、今はゆっくり体を休めることが第一だよ!

ホントお疲れ様でした☆☆

[51] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/05 13:00

マドレーヌさん!お疲れサマ(^_^)v

ほんと採卵ゎ痛いですよね(T_T)

明日ゎ受精卵の確認ですね(*^o^*)

[52] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/05 14:01

お二人ともありがと〜。
いま先生とお話して、病院でてきたとこです。
ショックで…。

複数個見えてたんだけど、空砲や、崩れてた。
まともな成熟卵はたったの一個。
未成熟卵二個を、培養するらしいです。
顕微授精になりました。

これだけの労力と費用かけてこの結果。
泣きそうです。

とりあえず明日の受精結果を聞くまでがんばります。

お二人とも、体調はいかがですか?
げんきかな。
お二人にとても助けられてます。
ありがとう(^^)

[53] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/05 14:49

度々、失礼します。

私も同じような感じだったから、思わず、またまた書き込みしちゃいます!

私も成熟1個、未成熟2個だったの!全くおんなじでしょ?

そして、ちゃんと受精した2個はなんと両方とも未成熟だった卵だったんだよ。
だから、マドレーヌさんのその子たちも今、一生懸命頑張ってるはず!!

何度もごめんね。
歳も同じ、そして、おんなじ状況だったから、ほんと衝動的に書き込んじゃった(;^_^A
しつこくてごめんね〜

ゆっくり休んでね☆

[54] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/05 15:12

ゆうみさん、ありがとう!
何度も書き込んで、書き込んで〜(笑)
いまここで、どれだけ私救われてることか。

ほんと!まったく一緒!
そっかぁ、未成熟卵だからといって、あきらめちゃだめだよね。
うん、三個のコたちみんな今がんばってるんだよね。
私が落ち込んだらだめだよね。
教えてくれてありがとう(^^)!

いま、おうどん食べて帰ってきたとこ。
絶食だったけど、ショックであまり入らず。
飼ってるワンコがうんち踏みまくりで待っててくれたので、掃除してぐったり(笑)
まあ、気が紛れていいけど。
いま遊べ遊べとキュンキュン言ってるけど、ママはいまそんな元気はありません(笑)

さて、これから洗濯干して、お茶碗洗って…寝よっと(笑)
ゆうみさん、お腹の痛みは大丈夫かな?
近くだったら、おしゃべりして、お茶して、苦しみ分かち合えるのにね!

[55] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/05 18:40

みんな、家が近かったら、お茶出来るのに...(∋_∈)

今日ゎ実家にお泊まりです(≧▽≦)ゞ

[56] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/06 12:28

こんにちは。
琥珀さん、実家でゆっくりのんびりしてますか?
いいね!実家近くなの?
独身の頃はとにかく家でたくて、一人暮らししてたけど、結婚したらスキみては実家帰ろうと思うよ(笑)
でも片道二時間かかるからなかなかかえれない。
お母様の体調はいかがですか?

ゆうみさん、いま受精の確認の電話したら、成熟卵のほうが、無事受精したって!
まだまだ最初の一歩なのに、嬉しくて泣いてしまったよ。
一個しかないから、心もとなくって。

ゆうみさんは未成熟卵を培養して、それが胚盤砲になったの?
すごいよね!
成熟卵のほうは凍結してるんだっけ?
昨日のゆうみさんの励ましの言葉、嬉しかったよ。
ありがとう。

次は目指せ、胚盤砲だ(^-^)/
取り急ぎ、お二人にご報告でした。
お身体お大事にね。

[57] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/06 13:59

こんにちは☆

今週からパートに復帰してます。半日だから家のこともできるし、みんな良い人で私が治療で休むときはフォローしてくれて助かってます。

ところで二人は九州方面だったよね?
いつかお茶も実現できるかもしれない範囲なんじゃないの?
羨ましい、焼きもちやいちゃいます。


琥珀さん、ゆったり過ごしてますか〜?
美味しいもの食べてる?
朝晩、冷えないように気を付けなきゃダメだよ!


マドレーヌさん、受精できたとのこと。おめでとう!良かったぁ!
ホッとするよね〜

私の微力な応援が離れたところにいるマドレーヌさんに届いたのであれば、私も嬉しいです。


私は、成熟卵は受精したあと成長がとまっちゃってダメになってしまって、未熟の2個が胚盤胞までいき凍結しました。
で、2月に良い方(5日目胚盤胞)を移植しました。
あと1個凍結してあるのは成長があまり早くない6日目胚盤胞なので、着床率的は低いみたいです。

だから体がもとに戻ったら、それを移植するのか、とりあえず残しておいて、採卵からやってみるか、先生と相談になると思います。

今、まだ出血はダラダラと続いてます。お腹には赤ちゃんの袋が残ってるのかなぁ。
生理が10日以上続いてるのと同じだから、だるい…
(*_*)
金曜日にまた診察です。


あっ、そうだ、採卵〜移植までかかった費用ですが、マドレーヌさんとあまり変わりません。少しだけ安いと思うけど、なんせ無麻酔なので(^_^;)その分だね。

3月末の締め切りまでに、県と市の両方に助成金の申請をしました。高額だから、ちゃんと助成金をいただかないと大変だよね。

[58] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/07 17:26

こんにちは、ゆうみさん職場復帰はいかがですか。
周りの方々も協力的でいてくださるとのことなので、いいですね。
きっとゆうみさんがいい方だから、みなさん助けてくださるんですよね。
体のだるさは落ち着いたかな。
くれぐれも無理なさらないようにね。

治療費、似た感じなのね。
私はこの額に顕微52500円と培養費40000円もプラスです。
だんなさま・・・よろしくお願いします(泣)
助成金って、県と市両方できるの!?
ゆうみさんどちらにお住まいですか?(差支えなければ・・・)
私は福岡なんだけど、市しかない・・・。
上限15万円。
さっき申請書もらってきたところ。
所得証明書とか前住んでた関東のとこからとりよせなきゃいけないからちょっとめんどくさい。

あと、卵ちゃん。
成熟卵のほうは成長しなかったんだ。
そっかあ。そういうこともあるんだね。
私の卵たちはどうなってることやら。
明日午前中電話して、移植が明日か明後日か決まります。
でも今日チャリ乗ってたらおなかがズンズン・・・。
これ絶対卵巣腫れてる〜!

また明日報告しますね。

琥珀さん
移植後体調はいかがですか。
ご実家でのんびりかな。
ところで九州なの?
どちらでしょうか(これまた差支えなければ・・・)

助成金、市しかないのかなあ・・・。
情報あったら教えてくださ〜い。
では、お二人ともお身体お大事にね。

[59] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/07 19:21

こんばんゎ★

琥珀ゎ鹿児島ですょ(*^_^*)

同じ九州ですね♪♪
鹿児島も県と市の両方から助成金でますよ。どちらとも年に2回で通算5年間出るみたいです(*^_^*)

移植楽しみですね☆

ゆうみサンゎお仕事ど-でしたかぁ???

[60] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/07 20:11

こんばんは☆

今日も暖かくて良い日でした。明日からはお天気が崩れるみたいだね。

私の実家は田んぼがあるので週末は田植えの手伝いなんだよね・・・。
田舎の長女なので今年中に実家の畑に新居を建てる予定です。
ちなみに三重県の鈴鹿市です。
鈴鹿サーキットまで車で5分のところだよ。

琥珀さんもマドレーヌさんも、我が子が大きくなったときに、サーキットに来るときがあったら、会いたいね〜☆☆

最近ずっと夜、眠れなくてそれが悩みだったんだけどね、パートに復帰してからはちゃんと眠れるの。
やっぱり体はある程度動かさなきゃダメだね。


眠れないときは、嵐のライブDVDばっかり観てました♪ 年甲斐もなく好きなのよね。今もテレビに釘付け中です☆

[61] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/07 20:21

ゆうみサン。。。

良かったですね(*^_^*)眠れるよ-になって...

鈴鹿かぁ-。うちの旦那が行きたい!ってゆ-かも(笑)(*^_^*)
ゆうみサンゎベビたんが出来たらJr.入りかな=^ェ^=

[62] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/08 08:20

こんにちは。はじめまして。
私も今、始めての体外受精で排卵誘発中です。
アンタゴニスト法です。自己注射なんですが、排卵を抑制するセトロタイド注射の痛みにかなり参っています…。因みに九州です!
どうか仲間にいれてください!

[63] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/08 14:58

ただいま〜( ´ ▽ ` )ノ
移植終えて戻って来ました〜。
朝イチ電話で分割確認したところ、成熟卵は五分割、培養していた未成熟卵一個は三分割とのこと…。
胚盤胞にはなれなかった…。
グレードも悪くて、半泣きだった。
だんなが慰めてくれて、なんとか病院へ。

本当なら一個しか戻せないといわれたけど、先生にお願いして、両方戻してもらいました。
卵ちゃんたちの生命力を信じるのみです。

琥珀さん、その後体調どうかな?
鹿児島なんだね!近いね!
新幹線も開通したことだしね。

ゆうみさん、眠れるようになってよかった。
おうち、鈴鹿の名家なんだね。
いいなあ!実家の近くにおうち建てられるなんて素敵。
将来みんな子供を抱いてサーキットみにいけたら、…楽しいよねo(^▽^)o
嵐はほんとマルチだよねー。
笑いのセンス抜群だし。
私は秘かに相葉くんが好きです。
元カレに似てるもので(笑)
体調早く完全に戻ることを祈ってるよー。

さてさてビビるさん(^-^)/
いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。
ご覧の通り、三人で仲良く、励まし合いながらやってます。
なかなか居心地のよいところですよ( ´ ▽ ` )ノ

自己注射はほんと辛いですよね。
でもこれを乗り越えないと、卵は採れませんからね〜。
薬液って冷蔵保存ですよね。
私は痛みを極力抑えるために、確実に室温に戻し、少しでも体温に近づけたら痛みは減るんじゃないかと勝手に考え、掌で包んだり、軽くストーブの前に置いたりしてました。
病院で言ったら絶対怒られる…(笑)
まあ痛いは痛いけど、ギエーッていう痛さはちょっぴりかるくなる…かな(笑)

今日の移植後の黄体ホルモン補充の筋肉注射はびっくりするくらい痛くなかった!
筋肉注射ですねーって言われたから、やだなぁとびびってたけど、え?もう終わったの?てくらい。
きっと腕のいい看護師さんだったんだなあ。

こんなかんじで、みなさん自分の現況を報告しあってます。
ここがビビるさんの不安を少しでも軽減できる場になればいいなと思います。
一緒にがんばりましょうねo(^▽^)o

[64] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/08 15:53

マドレーヌさんありがとうございます。
いつまで注射が続くのかと思うとゲンナリします…。
排卵誘発の自己注射は痛くなかったのに、アンタゴニスト注射になってから針はデカイし痛いしで打つとしばらくうごけなくなります(゚o゚;; 痛いのは苦手です。
卵管造影もかなり暴れました…。私が卵管因子不妊だから痛いのかもしれませんが。
今回の採卵、私も余り数は望めなさそうだから、質に期待するのみです。マドレーヌさんも気を楽にしてゆったりと過ごして下さいね(^o^)

それと、体外受精の代金が全く同じなのでもしや、同じ
病院では?と思います(^o^) 私は博多の病院です。

[65] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/08 16:31

こんにちは!

マドレーヌさん、お帰り〜!
2つ戻してもらえたんだ!今頃、お腹の中で頑張ってるはずさ!
私は移植後、落ちついて過ごせなくてね。
毎日、ネットでいろいろ調べたり、早い時期から自分で検査薬をしてみたり…
で、それが逆にストレスになるっていう感じで、しんどかったよ。
だから、今はとにかく毎日、普通に普通に過ごすことが一番大事だと思います。
これが一番難しいけどね。
(;^_^A

マドレーヌさんは相葉くんかぁ☆
私はニノです♪
でも5人揃ってるときが一番輝いてるけどね。


そして…
ビビるさん!はじめまして☆
ゆうみ☆です。
私もセトロタイドは病院で3日間打ちましたが、痛みに強いほうの私でも、これは辛かった(*_*)

でも可愛い我が子を抱くために頑張りましょうね。

私は2月に移植し、先月、妊娠がわかりましたが、残念ながら流産になり、今、通院しながら様子をみているところです。

私だけ、三重県ですが、ここでマドレーヌさんや琥珀さんに優しい言葉をかけていただき、そのお陰で、やっと心も落ち着いてきました。

同じ悩みを持ち、同じ夢に向かっている者同士、頑張りましょうね!

治療のことは勿論、他のお話も大歓迎です。
ねっ?(o^o^o)マドレーヌさん、琥珀さん!

[66] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/08 18:09

ゆうみさん、こんにちは。ありがとうございます(^o^)
二月に流産をされたのですね…お気持ちお察しします。私も不育症なので、流産は経験があります。
治療をお休みして一息いれる期間も、大切な治療の一環だと思います。私も休んでいる期間は多い方です。今は焦らず、身体を休めて次に備えてくださいね(^_^)

やっぱりセトロタイドは痛いんですね。唸り声を上げながら注射してます。打った跡は真っ赤!
あと何日続くのかな?
明日はまた病院で検査です(^o^)

[67] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/08 21:01

こんばんゎ★☆★

今、仕事から帰ってきましたぁ(T_T)

土日.祝日が休みだから休みの前の日ゎいつも残業ダョ(∋_∈)
マドレーヌさんゎ2個も戻してもらったんですね-。い-なぁ〜♪♪
今ゎ琥珀のお腹の中と一緒ですねッ。。。

ビビるさん!初めまして(*^_^*)

是非★仲良くして下さい。

マドレーヌさんやゆうみサン達と、ほぼ毎日コメしあってますよ♪♪

楽しいですょ(^w^)

[68] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/09 08:42

琥珀さん、はじめまして。ありがとうございます(^o^)
お仕事遅くまで、お疲れ様です。
私は名前のごとく、極度のビビりです。どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

今、病院の待ち時間です。セトロタイドあるのかな〜?
本当に怖いです!赤ちゃんの為に頑張らないと、と自分を奮い立たせてます。

[69] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/09 13:43

こんにちは〜、みなさんお休みいかがお過ごしですか?
今日はだんなが休日出勤でいないので、家事をすませてワンコと遊んでます。
午後からはカフェでちょっぴりお勉強予定。
無理やりリラックス?(笑)

琥珀さん、残業おつかれさまでした。
体調はいかがですか?
ほんと今一緒の状態だね。
私は昨日はおなかに空気が詰まった感じがして、ちょっと苦しかったけど、今日は元気。
お互い穏やかに過ごしましょうね。

ゆうみさん、色々お気遣いありがとうね。
うん、普通に普通に過ごすよ。
なにかと気にしちゃうよねえ。
でももうどうあがいてもなにも変わらないから、なるべくぽわんと過ごします。
今週は来客があったり、両親が田舎からでてきたりする予定だから、気が紛れていいかも。
でも治療のことはまだ言ってないから、薬や説明書きなんかは隠さなきゃ(笑)
過剰に心配するのがわかるからねえ。
みなさんは治療のことって両親は義両親には言ってるのかな?

しかし、セトロタイドはほんとに痛いよね。
ゆうみさんが痛いっていうくらいだからね(笑)
ね、ね、ゆうみさんはなんでそんなに痛みに強いの?
教えてほしい。
ゆうみさんのクリニックでは採卵はみなさん無麻酔なの?

ビビるさん、たくさん書き込みありがとうございます。
体調はいかがですか?
自己注射、あと少しですよね、がんばってくださいね。
ゆうみさん、採卵無麻酔だったんですよ〜。
すごくないですか!?
痛みに弱い私たちからしたら、尊敬尊敬ですよね。
私は詰まりもなかったのですが、卵管造影は死ぬかと思いました。
一回注入して「い〜たたた!」となって中断、今回はやめましょうかねという先生の声が聞こえたのですが、「もう一回おねがいしまっす!」と続けてもらいました。
なんとか終わり、看護師さんから「根性みせてもらったわ」と笑われました。
あれはほんともう二度とやりたくな〜い。

流産経験がおありになるとのこと。
辛かったですね。
でもきっと赤ちゃんはママの苦しみをみててくれて、必ずやってきてくれると思います。
私はそう信じています。

私の通ってるクリニックは、筑紫口側の某小学校近くのKクリニックです。
でも今回結果がでなかったら、北九州の有名医院に転院予定です。
主人がそちらを希望していまして。
通うのは私だから、近くがなるべくいいなと思って、Kクリニックにきたのですが、実績のある方に今後は通う予定です。
まあ、今回妊娠できるといいのですが。

では、みなさんよい休日をお過ごしくださいね。

[70] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/10 07:30

おはようございます(*^_^*)

今日ゎ旦那が休日出勤で、おうちで1人ぼっちです(T_T)

愛犬ゎ実家にいるし...

今日ゎ1人で何をしよ-って感じです。

移植して1週間すぎました...

相も変わらず生理来そうな感じです。

[71] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/10 18:38

こんにちは!琥珀さん、まだまだネバーギブアップですよ(^^) 生理前と妊娠時は似ているって言うし。
今はリラックスして、待ちましょ☆

ゆうみさんは無麻酔で採卵されたんですか?
びっくりです。病院によって違うんですね〜。
私は局部麻酔でやります。局部麻酔の注射が怖いです…。もちろん採卵時も…。

卵管造影は私も途中、ストップをかけようかと思いました(>_<)でも、明らかにおかしい!と思われての検査だったからまた再検査になる!と思って頑張りました。
もうやりたくないです。痛いとは聞いていたけどあそこまでとは…。

マドレーヌさんと同じ病院ですよ。
一年通っています。待ち時間凄いですよね。
次は北九州の病院なんですね。北九州と言えばアソコですよね(^^) でも今回の移植が成功したらいいですね!
おたがいにがんばりましょう。

[72] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/10 20:39

こんばんは☆

今日は田植えでした。
三重の中でもうちの地区は特に早くて、みんなに驚かれます(;^_^A
疲れたので、よく眠れそう。でも10時からニノがテレビに出るので、観てから寝ます♪

琥珀さん
そう、そう!
妊娠時と生理前って症状似てるから、まだまだ望みを捨てないで!

ビビるさん
お辛い経験を話してくださってありがとうございます。私は初期だったので手術はせず自然にでていくのを待っている状態ですが、なかなか元にもどらず、昨日から子宮収縮剤を飲んでいます。せのせいかダルいです(*_*)
でも、乗り越えなきゃいけませんね。
セトロタイドを打っているということは、もうそろそろ採卵が近いのかな?
風邪とかひかないように気を付けてくださいね。

マドレーヌさん
うちの病院は基本的に無麻酔なの。先生いわく、麻酔をかけても多少の痛みはあるし、リスクもある、そして費用の面も考えて無麻酔にしているとのこと。
以前はどちらでも選べたらしいけど、両方経験した人ほとんどが、麻酔をしてもしなくてもあまり変わらなかった、という意見だったようで今は基本的に無麻酔。
実際、私も痛かったよ(>_<)
でもね、場所によるのか全く痛まないのもあったし、数も少なかったからか何とかなったよ。

なんで大丈夫なんだろ?
う〜ん、注射とかも確かに痛いけど、痛いと「よし、頑張った」っていう自分の中で達成感?みたいな感じがあるのよね。
仕事とかも忙しければ忙しいほど燃えます(^_^;)
3年前まで幼稚園教諭をしてたんだけど、学期始めとか卒園式の前とか、めちゃくちゃ忙しいの。
でも、やりきったあとの気持ちが好きで好きで。
あれ?
ちょっと話し変わっちゃったね★
ごめんなさいm(__)m

[73] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/10 21:12

ゆうみさん。
私も出るのを自然に待ったことがあります。HCGが完全に下がるまで一ヶ月以上かかりました。
自然に身体も元に戻りますから、ゆったりと過ごしてくださいね。大切な充電期間です。

採卵は火曜日です!めちゃくちゃ怖い!
あとは排卵を促す注射のみです。

[74] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/11 13:27

こんにちは、だいぶ春らしい陽気になってきましたね。
私は昨日だんなと近くの公園にお花見にいってきました。
おだやかな時間を過ごせてます。

ゆうみさん
体調はいかがですか。
あまり無理しないように。
田植えおつかれさまでした!
いいね!ご実家のおいしいお米が食べられるなんて!
私は料理が趣味なんだけど、おいしいお米あってこそのおかずだなあといつも思います。
ゆうみさんのところでとれた新米、送ってもらいたいなあ。
個人情報って、ここで交換しちゃいけないんだっけね(笑)
可能なら本気で送ってもらいたいです。

幼稚園の先生だったんだね。
忙しければ忙しいほど燃えるって。
それが我慢強さに連結してるのかあ。

私も実は幼稚園の先生になりたかったんだあ。
大学は文学部にいっちゃって、両親に卒業後あと二年資格とるのに別の学校にいっていいかなあときいたの。
でもちょうど超氷河期で。
とりあえず内定もらってたところに就職して、そのまま会社員。
人生の唯一の後悔は、夢だった仕事をあきらめたことです。
義母と義従妹は元幼稚園教諭です。
だからとても身近です。

ビビるさん
お☆同じクリニックでしたか。
待合室でお会いしてるかもしれませんね。
確かに待ち時間は長いですよね。
でもこちらに引っ越してきて思ったのは、とても流れがスムースだなあと。
転居前に通ってた関東の某有名クリニックは予約の意味がないやん!と怒りたくなるくらいの混雑っぷりで、半日つぶれるのがあたりまえでした。
こちらは3〜4時間で帰れるし、駅ビルでもお買いものできるから私は結構ストレスフリーですよ♪

いよいよ明日採卵ですか。
リラックスリラックスですよ。
看護師さんたちも励ましてくれるので、大丈夫です。
終わった後、電気毛布が借りられるのでお願いしておいたほうがいいかもしれません。
絶食のおなかに痛み止めのんじゃうと、胃壁荒れちゃってそちらのほうが痛くなるから。
あたためたら軽くなるよ。
私は端のほうのベッドだったのですが、「届かないからこれで〜」とゆたぽんを渡されました(笑)
すぐ冷えるっての(笑)
いい卵ちゃんたちがたくさんとれますように!

琥珀さん
どんなかんじ〜?
生理前って・・・。
私はPMSがあまりないから、いまいち実感できない。
薬のせいか、アンダーバストが触ると痛いかな。
ときどき下腹がむきゅっとなるくらいです。
それ以外はいたって快適。

[75] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/11 21:29

こんばんは☆
今日も東北では大きな地震がありましたね。
テレビを見るたび心が痛みます。
前にマドレーヌさんが言っていたみたいに自分にできることを考えてやってみなきゃね。

ビビるさん
1ヶ月もHCGが抜けなかったんですね。
子宮収縮剤を飲んでも腹痛とかなくて、いったい体の中がどうなっているのか不安な毎日。
でも、「今は大切な充電期間」という言葉をいただいて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
いよいよ明日ですね。
今日はもう休んでるかな?
リラックスして臨んできて下さい。みんな応援してますからね!


琥珀さん
体調はいかが?
少し時間がたって、ソワソワが増えてきた頃ですかね?
お仕事、遅くまで頑張っている上に、朝が早いから大変だよね〜(>_<)
マドレーヌさんみたいにお花見でも行って気分転換してね。


マドレーヌさん
お米!ぜひ食べていただきたいわ(^-^)v
ここでアドレスとか書き込んじゃうと危険かなぁ★
なんかよい方法があるか考えてみよっと!
それから、以前の書き込みで両親へは治療の報告をしてるかどうかっていうお話があったけど、実の母には話してあって(そこから父にはどこまで伝わってるかわからない)、旦那の両親には話してないです。
すごく仲良くさせてもらっていて、私一人でも泊まりにいっちゃうくらいなんだけどね、そんな関係だからこそ、あんまり心配かけたくなくてね。
でも今回、流産したことは話しました。
毎週のように遊びにいってたのにいけなかったから、その理由として。
二人ともすごく優しくて大好きなんです。
両方の両親にも早く赤ちゃんを抱かせてあげたいです。
それからそれから、マドレーヌさんも幼稚園教諭の夢を持ってたんだ☆
だからかなぁ、なんか自分と同じ匂いを感じでました。ここの書き込みだけだけれどね(;^_^A
なんとなく♪

[76] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/12 20:46

こんばんは〜、今日はほんとぽかぽか陽気でしたね。
午前中プロゲデポー筋注いってきました。
いてて・・・。
私はゆうみさんみたいに「よし乗り切った」と思えるほどやっぱり強くないみたいいいい〜。
次は判定日です。

ほんとゆうみさんのおうちのお米、注文させていただきたいです。
どうにか連絡先交換できないかな。
管理人さんにきいてみよっか。

同じ匂い♪ありがとう、そんな言ってくれて。
私もうれしいです。
お母さんには治療のこと伝えてるのね。
私は実母にも言ってない。
妊娠後いうつもり。

うちも義両親とはとても仲良くさせてもらってるよ。
ほんとゆうみさんと一緒で、一人でも泊まりにいくくらい。
うちは旦那が三男で、上二人の兄のところには赤ちゃんいるんだけど、「あなたのとこはまだ?」みたいなことは絶対に言わない。
私がちょっと気にしてる風のことをこぼしちゃったことがあったんだけど、そしたら「あなたはあなただから。今できることを楽しみなさい」って。
実の娘みたいにかわいがってもらってるよ。
このおうちにお嫁に来れて本当によかったと思ってる。
だからこそ、両家の両親に一日も早く赤ちゃんをみせたいと強く願ってます。
ゆうみさんと一緒だね。

体調はどう?
ビビるさんが書いてたのは、私もはっとした。
お休みしてる間も大切な治療期間。
ほんとそうだよね。
むりしないでね。

ビビるさん

採卵いかがでしたか。
女性の先生でした?
痛みは大丈夫でしたか?
私も今日お注射の日だったんだけど、今頃ビビるさんがんばってるんだよな〜と思いながら二階にいました。
いい卵ちゃんたちがとれてることを祈ってます。

琥珀さん

どんなかんじ〜?
私は相変わらずおっぱいぱんぱん。
看護師さんにたずねたら、黄体ホルモン補充してるからしょうがないねって。
信号で軽く走っても痛いよ。
ふ〜。

あそうそう、ゆうみさんにもうひとつ。
フライング検査って、いつから始めた?(笑)
陽性反応でたのって、移植後何日目?
フライング女王なので、もううずうずしてます(笑)
プラス反応みてみたいよ〜。
HCGは打ってないので、着床次第反応でるとは思うんだけど。
何日目から試した??(笑)

[77] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/12 22:48

マドレーヌさんの義両親も素敵な方たちなんだね〜
兄弟のところと比べたりする人の話しもよく聞くから(>_<)私たちはホント、幸せだよね。
大切にしなきゃね!


私はね〜
排卵から5日後に胚盤胞を戻して、その1週間後くらいから始めました。私は移植時にHCGをうったから最低は1週間あけないといけないかな〜って思ってね。でその日は超薄ライン、次の日、さらに薄くなりショックを受けたけど、その次の日、また少しだけいろがわかるくらいになり、そのまま判定日まで薄いまま。
で、こりゃダメだって思いながら判定日を迎えて、開き直って、次の治療の相談するつもりでいったら「陽性ですよ」って言われてびっくりした。

こんな感じでした。1日目のは注射のHCGで3日目からは自分のだったのかもね。

マドレーヌさんに当てはめると、採卵から12日目からになるのかな。
うちの病院は胚盤胞移植から2週間後が判定日だけど、ネットとか見てると、もっと早い病院が多いみたいだから、マドレーヌさんの病院もそのころは判定になったりするのかな?

フライング検査はやってもストレスになるだけだけど、私は我慢できないの。
早く白黒つけたい!(笑)
だって、病院で初めて結果きくのってドキドキ過ぎるじゃない?(*_*)


ちなみにチェックワンを使いました。生理予定日から使えるチェックワんファストが欲しかったけど、薬剤師さんに言わないと出してくれなくて、めんどくさくて、普通の1週間後から使えるチェックワンにしました。
できればファストの方がちゃんと出るから良いよ。

ちなみにクリアブルーは疑陽性が出やすいって聞いたことあるよ。
参考までに☆

あ〜、ドキドキだね〜
(o^o^o)
私も祈ってるからね〜!!

[78] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/13 07:40

おはようございます(*^_^*)

相も変わらずの生理来そうな感じが続いてます。

薬についてなのですが、ルトナールを判定日までに服用する事になっているのですが、そのせいで生理が遅れてるのかなぁ-(∋_∈)って思っちゃいまして、気持ちが沈んでるとこです(T_T)

ルトナールって生理を遅らせるってほんとなのですかね-?

心配になりましたぁ。。。

[79] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/13 17:13

こんにちは。
昨日、採卵してきました。結果11個とれました…。
始めは局部麻酔のつもりでしたが、なぜか私だけ点滴を打ちながらと言われました。数が多いからいつでも静脈麻酔に切り替えられるようにとの事でした。
局部麻酔を打つ前から怖くて、泣いてしまいました。なので先生が、眠ろうか?と言ってくれて切り替えました。起きたら終わっていましたよ。
私以外は局部麻酔みたいで、スタスタ歩いて手術室から
出て来られてました。は〜情けないです(>_<)
私は卵巣が過剰に反応するのでホルモン値が異常になってしまい、全胚凍結になりました。誘発の薬はかなり少なめだったのに…。仕方ないですね。
今日の受精確認では6個正常受精したらしいです。

今日はまだお腹がチクチク痛いのでゆっくりしてます。
ルトラールって黄体ホルモンの薬ですよね?私はそれに似たデュファストンをよく飲みます。飲んでいる間は黄体ホルモンの関係で生理は来ないと思います。
あくまでも私の場合ですが、飲み終えて2日後に生理がきます。でも黄体がよっぽど悪いときは飲んでても生理が来たこともありましたよ。私は黄体が少し足りないから、飲んでる間は精神的に安心して過ごせます(^ ^)

[80] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/13 17:25

自分の話ばかりだったから、続けて書きます(^ ^)

琥珀さん。
血を見るまでは諦めたらダメですっ!
不育症の私が言うと説得力ないかもですが…。
薬を服用して生理が来ないということは、ちゃんと妊娠を継続するだけのホルモンが出ているって事ですよ〜!
だからまだ諦めるのは早いです。判定までゆったりとして待ちましょ(^ ^)

マドレーヌさん、ゆうみさん、私もフライング魔です。
チェックワンをいつも使います。
真っ白の判定窓を太陽の下で見て、ラインを意地からでも探すのに必死です(^ ^)

[81] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/13 17:41

ビビるさん
お疲れ様でした!!
11個も採れたんですね。素晴らしい!羨ましいです。
うまく成長して凍結できると良いですね。
体調が万全のときに移植するほうが良いですから、栄養をたっぷりとって来月の移植に臨んでくださいね。
うちの病院は35歳以上は、凍結して次の周期に移植すると決まっています。
若い人よりも誘発のダメージを受けているから、という理由だそうです。

とにかく今は、ゆ〜〜っくりしてくださいね。


琥珀さん、ルトラールは服用したことがないんです。
同じ黄体ホルモンだと、人工授精の時にはデュファストンを飲んでいましたが、ビビるさんと違って、予定日から2日後(服用中)に生理が来ました。
そして、この前の移植後はエストラーナというお腹に貼るテープとプロゲストンという黄体ホルモンの薬を処方されました。先生からは「プロゲストン服用中は生理は来ないはず」と言われました。

ひとえに黄体ホルモンの薬といっても、いろいろあるよね〜。

[82] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/13 17:46

ビビるさん

書き込んだら、ビビるさんのも増えてた!

おんなじです!!太陽の下で何度も何度も見ちゃうんだよね〜。
私だけじゃなくてホッとしたわ☆☆(^-^)

[83] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/14 05:46

おはようございます(*^_^*)

血をみるまでゎ諦めちゃダメですよね。。。
なんか元気出てきました☆☆☆

判定日まで、あと2日です。

ダメでも、まだ次がある!って考えるよ-になりました。

すると気持ちも楽になりましたぁ=^ェ^=
ちょ-検査薬したい!!!(笑)(*^_^*)

[84] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/15 12:12

一日ごぶさたしてました〜。
あたたかい日がつづいていますね。

ビビるさん

採卵おつかれさまでした!
11個もとれたんだ!いいなあ。
ゆっくり体休めてくださいね。


琥珀さん

判定もうすぐだね。どきどきどきどき。
私もいまルトラールのんでるよ。
一日三回二錠ずつ。
おっぱいははるわ、だるいわ、結構きつい。
あと一週間のみつづけなきゃ。
よい結果を祈ってるね。
妊娠菌まってるよ。

ゆうみさん

連絡先の件。管理人さんにメールしてみたよ。
お返事ありしだいまた書き込むね。

検査薬、早くためしたいなあ(笑)
半分趣味化してるからね。

私ね、なんとなく今回は覚悟してるんだあ。
転院の準備はじめてる。
ARTとはなんぞやというのを今回で練習?して、最終地の病院で気合いれてまたがんばる。

私が転院予定のところは、ビビるさんもご存じのとおり、北九州のセントマザーです。
全国から未妊者が流れ着くという・・・有名なところです。
福岡で不妊治療といったら「セントマザーへいきなさい」が決まり文句のようなところ。
最初からそちらにいけばよかったんだけどね。
近くでできればラッキーみたいな感じでいたから。
でももうすぐ37になっちゃうので、スパーンと切り替えて紹介状書いてもらうつもりです。

では、みなさんよい一日をお過ごしくださいね。

[85] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/15 21:08

ビビるさん
ゆっくり過ごしてるかな?採卵のあと、私はどっと疲れが出たよ。
ビビるさんは大丈夫?
ゆっくり、まったりね。


琥珀さん
いよいよ、明日だね。
落ち着いて行っておいでね。
良い方向にいくようにみんな祈ってるよ☆彡


マドレーヌさん
ありがとう☆
管理人さんに聞いてくれたんだ(o^o^o)
嬉しい〜
また教えてね♪

セントマザーって、遠くに住んでる私でもネットで見たことあるよ!
やっぱり、有名なところなんだね。
確かに通いやすいのが良いけど、やっぱり有名な腕のある先生のところにいきたいよね。
私が行ってるのは、三重ではけっこう有名なところ。
恵まれてることに、車でアパートから10分、実家に引っ越してからも15分で行ける場所なんだよね。
何時間もかけて通ってる人がたくさんいるから、私は待ち時間が長くても文句言えないわ(;^_^A


こちらは今、小雨が降ってるけど明日の朝方には止むみたい。
サクラにチューリップ、ホントに素敵な季節だね〜

[86] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/15 21:49

こんばんは。今日になってやっと少し腹痛が楽になりました。食事も食べれるようになり、ずっと食べたかったペペロンチーノを食べました(*^^*)
琥珀さん、私もいい結果になるようにお祈りしています。いよいよ明日ですね。

ゆうみさん、私も採卵後にかなり疲れが出ました(>_<)
胸も乳首が取れてしまいそうなぐらい痛いです…。
お腹は妊婦さんみたいにパンパンになってます。先生には予め言われていました。生理がきたら治まるらしいからあとしばらくはこのままかな…。

マドレーヌさん、私は生まれ育ちが福岡ですがやっぱりセントはめちゃくちゃ有名ですよ(^ ^)
私の知り合いも何人かわざわざ北九州まで通われていたみたいです。皆治療が実ってお母さんになってますよ!
病院や先生との相性って色々ありますよね。私は他にも行った所はあるけど、今のところが気に入っています。
値段は高いけど(-。-; 先生や看護師さんも優しくて私的には1番合っているみたいです。(*^^*)とにかく 今はマドレーヌさんの今回の移植が上手く行っていますように…。



[87] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 琥珀

2011/04/16 12:38

こんにちゎ♪

病院に行ってきました。

なんと!!!

妊娠判定もらいました。嬉しくて号泣でした。でも心拍が取れるまでゎね-。って先生に言われました(T_T)

マドレーヌさん.ゆうみサン.ビビるさんも頑張れ!!!(*^_^*)

[88] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/16 13:23

わぁ〜〜(o>ω<o)
やった〜!!
琥珀さん、おめでとう!!
ホント、良かったぁ〜!
旦那さんには伝えた?
めちゃくちゃ喜ぶだろうな〜

みんなも続かなきゃね!
琥珀さん、妊娠菌いっぱいヨロシクね!!
あぁ〜、ホント良かった〜☆

[89] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/17 13:27

琥珀さん!
おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
本当におめでとう!
自分のことのように嬉しいです!

だんなさまにも、おめでとうございますとお伝えください。
妊婦ライフ楽しんでね。

こちらを卒業しちゃうのはちょっと寂しいけど、時々のぞいてみてね。
私たちもあとに続けるようがんばります。

おめでとう!

[90] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/18 12:57

久しぶりに来てみたら…

琥珀さんおめでとうございます!よかったですね!
私たちも頑張りますね(^ ^)

私は採卵が終わって気が抜けてのんびり過ごしています☆

[91] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/21 14:54

こんにちは。

今日も良い天気ですね。
(^-^)
昨日は診察でしたが、まだ血中にHCGがけっこう残っているとのこと(*_*)
また子宮収縮剤を処方されました。
そろそろ1ヶ月です。
出血のピークは過ぎたものの、まったく無い日はないので、ナプキンは必須で、ストレスです(>_<)

気持ちは次に向かっているけど、体はまだまだですね。
つい焦ってしまいます。
年齢が年齢だけにね。
マドレーヌさんは誕生日は近いの?私は1月なのでまだしばらくは36でいられます(;^_^A
ビビるさんも同世代なのかな?


そう、そう、マドレーヌさんは、そろそろ判定日かな?
リラックスしてその日を迎えてね☆

[92] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/04/22 10:31

おはようございます。
ゆうみさん、ナプキン付けっぱなしは辛いですよね(涙)私もナプキン苦手です。
最近、布ナプキンに興味があって色々検索してます。
洗うのは大変そうだけど、身体に優しいみたいで気になります!

まだHCGが出てるんですね。私はHCGが確か10台になったところまで、見守りました。ちょこちょこの採血もキツイし、結果を聞くのも毎回怖かったです。
でも先生はなるべく身体に負担がかからないように、手術は避けてあるのかも知れませんね。私の場合もそうでした。出来たらこのまま自然に任せたいって。
内膜ももともと余り厚くないからね〜って先生に言われました(^^;;
ちなみに私の歳は34です。


マドレーヌさんはお元気にされていますか?




[93] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/25 21:05

こんばんは☆彡

GWが近づいてきましたね。

マドレーヌさん
元気にしてる?
なんだか気になっちゃって毎日開いちゃってます。

無理はしなくていいから、また落ち着いたら来てね。
(^_-)

[94] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/04/28 16:29

こんにちは。
なかなか書き込めなくてごめんね。
お二人とも、優しい言葉ありがとう。
先週判定日だったのね。
結果は想像通りマイナス。
分割がうまくいっていないものだったから、覚悟はしてたけど、やっぱりへこんだ〜。

週末は、がっかりしてる私をだんなが優しく包んでくれて。
改めてだんなの存在の大きさを実感しました。

ワンコと散歩したり、ずっと我慢してたワインを好きなだけのんで酔っ払ったり・・・。

数日かけてなんとか復活しました。
お二人とも気にかけてくれてありがとう!
なかなかこちらに戻ってくる気力がでなくて・・・。
やっと今日書き込みできるくらいになりました(笑)

ゆうみさん
いつもいつも優しい言葉かけありがとう。
どれだけ救われてるか・・・。

体調はどう?
出血はおさまたかな?
私も判定前からず〜っとナプキン装着。
ルトラールの影響か、今回の生理はものすごく重かった〜。
次にむけて早く体がもどるといいね。
無理しないようにね。

私は5月が誕生日だからもうすぐ37だよ〜。
いいな、1月生まれ。うらやましい〜。


ビビるさん

採卵後、いかがお過ごしですか?
移植にむけてノンストレスで生活してね。
移植は採卵とちがって、あっさり済むから大丈夫だよ〜。

そうそう、あと私、転院しました。
昨日セントマザーへいってきました。
内装、すごいゴージャスだった(笑)
名物院長にも会ってきたよ。
おだやかで、内診エコーも優しい。

卵巣がまだ腫れてるらしいの。
Kクリニックで二か月治療お休みっていわれたけど、時間がもったいないから来月から始めたいって伝えたら、ホルモン状態みてから考えましょうって。

もう前進あるのみです!


でも・・身内にまた赤ちゃんができて、とてもおめでたいことのはずなのに、心の底からお祝いできていない自分がいます。
そんな自分がいやになります。

とりあえず明日からGW。
友達が結婚するので地元に帰ります。
思いっきり楽しんでくるよ〜。
お二人ご予定は?
赤ちゃんできたら自由が減っちゃうから、今のうちに羽のばしておかなきゃね(笑)

またちょくちょく書き込みま〜す。
ゆうみさん、ビビるさん、ありがとうね。

[95] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ゆうみ☆

2011/04/28 17:45

マドレーヌさん

書き込みありがとう。

辛いよね。
いくら覚悟していても、やっぱり辛いよ。
そんな時に近い人の妊娠報告なんて辛すぎる。
数日間、頑張って耐えてたんだね。
ちゃんとご飯食べれてる?
眠れてる?
優しい旦那さんがいてくれて良かったね。
うちの旦那さんが上司から言われた言葉、
「夫婦はチームなんだよ」
支えあってこそ夫婦、そんな夫婦には必ず可愛い天使がきてくれるよ(^_-)☆彡
一緒に頑張ろ!

ここでいっぱい愚痴ったらいいさ!
私も友だち二人の赤ちゃんをまだ見に行けてないの。マドレーヌさんとおんなじで自分が嫌になる。こんな自分だからダメなのかなぁって。
おんなじだよ。
だから何でもここでは吐き出しちゃえ!
受け止めるから!


しばらく書き込みがなくて、心配だったけど、いつかは来てくれるって信じてました(o^o^o)
でも、数日間、何度も携帯でここを開いてたわ〜
さっき、見つけて思わず「きゃ〜!マドレーヌさん!」って声に出した自分にビックリ(;^_^A
まるで恋してる女子高生。
嬉しかったよ。ありがとね。

GWゆっくり楽しんで、また新天地で頑張ってね。

私は出血は治まり、hcgの値も下がってきました。
今はデュファストンとルトラールを服用中。飲み終えると生理みたいに出血がまた始まり、そうやって最後の子宮内のお掃除をするみたい。


明日は旦那さんの実家にお泊まり。うちの旦那さんも5月生まれ!
だからお誕生会です。
あとは近場に小旅行。
それから私の実家に野菜の苗を植えたり、いろいろ予定をたててます♪

ビビるさん

マドレーヌさんが来てくれて嬉しいね〜
ホッとしたよね〜(>_<)
ビビるさんも楽しいGWを過ごして、移植に万全の体勢でいけるようにリフレッシュしてください!
マドレーヌさんの言う通り、採卵に比べたらあっという間に終わるから、構えすぎずにね。
体調管理が第一です!!

[96] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/05/01 22:46

こんばんは。
マドレーヌさんお帰りなさい(^^)
とても辛い時期だったんですね。私もそうですが、何故かリセットした時に限って身近のオメデタ報告があります。内心は素直に喜べない自分がいます(ーー;)
転院もされたんですね!良さそうな感じで良かった!ホルモンバランスが戻って早く治療が再開できるといいですね(^^)

ゆうみさんも少しづつ落ち着いてきたみたいですね。
私は今周期はお休みです。不妊治療を始めてから休み周期が多いけど、休みは休みなりにいいかなって最近思えるようになりました。去年は焦ってばかりでしたが(-。-;
栄養バランスとか身体を見直す時間を作ろうと思っています。

ゴールデンウィークは旦那と旅行に行ってきます!
マドレーヌさんとゆうみさんの話にもありましたが、やはり夫婦円満が1番ですね!不妊治療は1人では出来ませんからね(^^)

[97] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/05/04 22:40

こんばんは
お二人とも楽しいGWお過ごしのことと思います。
私も地元に帰って、友達と会ってリフレッシュしてきたよ〜♪
もうすっかり回復。
お二人の励ましのおかげ。
ありがとうね!

おめでたへのお祝いも、すんなりできました。
自分のふがいなさへはちょっぴりあるけど、やっぱりおめでたいことはうれしい。
もちろんお二人が妊娠したら、心からお祝いしたいと思うよ!
同志だもんね!

ゆうみさん

体調はいかがですか?
だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
ご両親とのお誕生日会、どうだった?
いいね!
ほんと夫婦はチームだよね。
いつも励ましてくれてありがとうね。

ビビるさん

ビビるさんのおかげで、お休み期間も大事な時間なんだって思えるようになりました。
感謝してます。
いままでは、ホルモン値が異常だったりして、一か月様子をみましょうなんて言われたら、んもう、もったいないこの時間!って思ってたけど、体力作りやリラックスに使えると考え方を変えられました。
今月も好きなことして楽しんでます。
セントには今月末から通うよ。
また随時報告するね。

お二人とも旅行どこにいったのかな。
では、残りのお休み、たのしんでね〜!

[98] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 ビビる

2011/05/06 09:17

マドレーヌさんは地元に帰られていたんですね(^^)
リフレッシュ出来て良かったですね!お友達のお祝いをしっかりなさって偉いと思います。私なんて人を羨ましがるばかりで駄目な人間です…。でもマドレーヌさんが言われるみたいに、不妊治療経験者の妊娠は聞いてて私まで嬉しくなります。色々教えて〜☆って思います(^^)

ところでマドレーヌさんは転院する時に紹介状とか貰いましたか?私も一応知っておきたいのでよければ教えて下さい。セントでのお話もたくさん聞かせて下さいね!
行ってみたい病院の一つなので(^^) 私はもうしばらくはここで頑張ってみます。先生も好きだし☆因みに私は女医さんが担当です(^。^)

採卵の翌周期のせいか、排卵が遅れてます。遅れるのは私にしてはかなり珍しいので、まだ体調が戻ってないんだと思います。体温は計らずとも排卵痛で排卵日がバッチリわかるんですよね(笑)卵管狭窄してるからかな?
また来周期もお休みになるかもです。

[99] Re: 痛みに弱い 36歳 体外初挑戦! 

 マドレーヌ

2011/05/10 17:23

こんにちは〜。
お二人ともお元気ですか?
もうすぐ書き込み100件になるので、新しくトピたてなおそうと思います。
タイトル同じでAになります。
またまたよろしくお願いします。
自分がたてたトピにこんなに書き込んでいただけるなんて思ってなかった〜!
本当にありがとう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと