1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬

 多希

2011/01/02 11:14

質問させてください。
今、あるクリニックでリンス療法による凍結胚盤胞を試しているものです。

12月20日に卵を戻したのですが、判定日の29日がクリニックが休みに入るため、検査薬を渡されて自分でするように言われたのですが、恥ずかしながら、その検査薬を無くしてしまいまして、あわてて市販のクリアブルーを翌日に買ってきて試したところ、線が出てきました。

しかし、クリアブルーは生理予定日から1週間後で検査するものなので、これがどこまで信用できるのか・・・まだ初期段階なので、特に何の症状も身体に現れてないので心配です。

お医者様には、反応がなかったら薬を止めるように言われてますので、信用がないのでしたらすぐに薬を止めようかと思ってます。

このクリアブルーの結果は陽性と見ていいでしょうか?
皆様、意見をお願い致します。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬 

 ちっち

2011/01/02 17:59

陽性だと思いますp(^^)q

私もクリアブルーは何度も使ってますが、妊娠していない時は悲しいくらい真っ白です。
判定時間内に色のついた線が出たなら陽性だと思いますよp(^^)q
寒いので体を冷やさないようにして下さいね♪

[2] Re: 凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬 

 多希

2011/01/03 10:31

>ちっちさん

返信ありがとうございます。まだ検査してない以上、はっきりとはわかりませんが、陽性と判断し、薬は続けていくことにします。泣いても笑っても明後日には検査です。良い結果を報告ができればいいのですが。

[3] Re: 凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬 

 多希

2011/01/05 19:42

残念ながら、血液検査のhcgの値が低く期待はできないとの先生の言葉を受けました。卵の確認もできず、子宮外妊娠の可能性もあるとのこと。とりあえず、薬を増やして様子は見てみることになったものの、期待値はかなり低いようです。

再度、ちっちさんへ
馬鹿な質問に答えてくださいまして、ありがとうございました。

[4] Re: 凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬 

 ちっち

2011/01/07 16:51

多希さん、お体の具合はどうですか?
子宮外妊娠の可能性があるかもとの事で、とても心配だと思います。
実は私も子宮外妊娠の経験があり、人事ではなく多希さんがとても心配です。
子宮外妊娠ではなく、これからHCGが増えて良い結果になる事を祈っています。

[5] Re: 凍結胚盤胞の時の妊娠検査薬 

 多希

2011/01/09 20:53

>ちっちさん
すみません、驚かせてしまって。私自身子宮外妊娠の疑いが出たのが初めてではなかったため、深く考えずに書いてしまいました。

結果としては、子宮外妊娠の可能性は否定されましたが、hcgの値は依然として平均より低く、心拍確認までは油断ができないとのことでした。少し前にも、妊娠したものの、心拍が確認できるほど育たず流産になっているので、後は祈るばかりです。そのときもhcgが低かったので、気を緩めることができませんが、あと少し頑張ってみようと思います。

度々の返信、ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと