1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精のことについて色んなお話したいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精のことについて色んなお話したいです

 まゆぽん

2010/12/06 15:40

初めまして!
体外受精でのフライング判定のことについてです

11月22日に採卵しました。4細胞の受精卵を1つ24日に戻しました。その日から膣剤とル・エストロジェルを使用し途中に一回だけ注射もありました。12月5日の夕方に薄く茶色の出血が見られ、出血は時々うっすら今日も見られます。12月8日に判定日なのですが12月6日目の今日、ブルーサイン妊娠検査薬を朝起きてすぐに使った所真っ白でした。

すごくブルーな気持ちなのですが、まだ期待は出来ますか??

          

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/09 14:48

まゆぽんさん はじめまして ゆづるはといいます 結果はどうでしたか?あたしは11月30日に8分割胚グレード2を移植し11日判定の者です いろいろ話しませんか?フライングはしてないです

[2] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/14 06:18

ゆずるはさん返信ありがとうございます。はじめまして!

おはようございます。はじめまして!
12月6日に妊娠判定日でしたが陰性でした。・゚・(ノД`)ヽ
ですが、陰性と分かっていたので覚悟も出来ていたしその日は嫌な気持ちはさほどしませんでした
今の採卵で胚盤胞があと4個残っているので次の生理が来た後に胚移植をチャレンジしようと思います。

ゆづるはさんは結果どうでしたか??

[3] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/14 07:16

おはようございます あたしも11日に8分割胚の判定でしたが陰性でした 次の移植は来年2月で卵残り二個は胚盤胞で凍結してるので次回は胚盤胞移植になります まゆぽんさんは採卵の時いっぱいとれたんですか? これからよろしくです まゆぽんさんはどこに住んでるんですか?

[4] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/14 11:06

判定日、お疲れ様でした!
今まで他の病院も含めて、合計、採卵4回と移植6回も行っていますが、はっきりと陽性反応見た時がないです。・゚・(ノД`)一回だけ見えるか見えないか薄い陽性の線なら見た時はあるのですが、2日後にまた病院で判定した結果、科学流産で終わってしまいました。
今までの病院はロング法、ショート法のみで、卵子の取れた数も平均で4個程、受精卵になったのも3個程だったのですが、今の病院に移ってからはアンタゴニストも行ってて医師がこれをしましょうということでした。
結果、卵子の取れた数が16個、受精卵が11個で4細胞のグレード1を胚移植するものの陰性。
そのうちの10個中4個が胚盤胞になり、凍結しています。
採卵前日まで旦那には、ニンニク、自然薯などネバネバ系のものを食べてもらい精子の状態も今まで以上に良い結果でした。
受精卵沢山出来たのに、胚盤胞が4つだけとは・・・半分以上だめになりました(;´д`)
でも、他の病院でしてきたことを考えたら今の病院でのアンタゴニストが合ってるんかなと感じです。


ゆづるはさんは採卵の時の数や、精子の状態、どんな方法で行ったのですか?あと来年の2月に胚移植をする予定だと、一回自然にお薬も使わなくて、お休みしてから胚移植を行うのですか?

私は一回自然にお休みしてから、次にホルモン補充周期で融解胚移植する予定です。

私は富山に住んでいます。 ゆづるはさんは何処に住んでいますか?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(人^ω^)

[5] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 みかん

2010/12/14 14:56

はじめまして。みかんです。不妊治療3年目。タイミング→人工→体外で妊娠しました。ただいま10週です。妊娠した私がここに来ては行けないので今日限りにします。今まで色々ここのHPをいつも拝見していました。みなさん本当に良く勉強・努力をしていらっしゃいますね。私は、妊婦や赤ちゃんのCMなど見るだけでストレスになり通院も嫌々でした。ストレス原因で突発性難聴になり医者からは不妊治療を休憩宣言された事もありました。友人や妹の出産など全てストレスで素直に喜べない自分がいたのです。このHPを拝見していても、どうしてそんなに前向きな人がいるのか?それこそ かなり性格が ひねくれていました。家事も楽しくなく毎日を過ごして過ごしていたのですが、ある日 本やで風水の本を立ち読み。何を思ったのか、群馬県の伊香保神社(後で知ったのですが子だから神社)へ行ったり、友人の出産を素直に喜ぶ努力をしたり、部屋中をピカピカに掃除したり、そんな生活中、体外へ。旦那の精子運動率は16%
で たまごちゃんは3個。通院している病院は麻酔一切なしです。たまごちゃんに影響が出ないよう麻酔は使わないそうで。尋常じゃない痛みに看護婦さんに押さえつけられ なんとか たまごちゃん採取できました。医者からは、初めての体外より冷凍したものを使用する方が確率が上がるといわれました。なので諦めていたのですが 自分でもびっくり!妊娠したのです。医者や看護婦さんからはインターネットは間違いが多く知らず知らず自分にストレスをためていくのでダメと言われました。だから暫く見ない内に妊娠したのです。みなさんも希望を捨てないで妊娠を待っていて下さい。ちなみに私、高プロラクチンでした。そして体外は医者を信じる事です。

[6] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/14 21:31

みかんさん初めまして☆貴重なお話ありがとうございます!
そして、妊娠おめでとうございます(*゚∀゚*)

私も判定日の日に陰性の結果が出るたびに憂鬱な気持ちになります。私の知り合いの人も長年かかって妊娠したことを聞くと表面上では良かったね〜と言うのですが、実際は素直に喜べない自分がいました。
ですが、あまりそんなことを考えてたら自分が虚しくなるだけなので、考えないようにしています。
みかんさんは、ストレスで大変な思いをされた時があったのですね( ;´・ω・`)でも、何かののきっかけで気持ちが切り替わる時があるのですよね。


みかんさんは高プロラクチンだということですが、私も高プロラクチンで、前の病院では、カバサールを処方されていて標準の値に戻ったので、それを飲むのをやめて、採卵をしました。ですが移植後、判定日付近から乳汁が出るようになりました。医師に相談したら、またカバサールを処方され飲み始めました。その時の判定日は陰性です。

それから転院して今の病院に行って、高プロラクチンか血液検査をした結果、標準に戻っていることのことと、これ以上下げすぎても良くないからということで、カバサールはそこでやめることにして、今の病院で採卵し、移植し、今度は判定日後に乳汁がでました。
焦って、病院に行きこのことを伝えたら、テルロンを処方され、血液検査も行い、今度の月曜日に検査結果待ちです。
ネットで高プロラクチンの事を調べたら、流産にやすいとか着床しづらいことなどが書いてありました。
体をしばらく休めた方が良いのかなと思って先生に聞いてみたら、検査結果で以上に高くなければテルロン飲みながら移植はしてもいいとのこです。そして標準に戻っていれば薬を飲まないで移植を行うと言うことです。
医師はそういうけどまた乳汁が出たらどうしようと考えているのですが・・・だからまた移植付近にプロラクチンの血液検査をして下さいと言おうと思うのですが、言ってみてもいいと思いますか?



貴重なお話、ありがとうございます!

[7] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/14 21:59

まゆぽんさん みかんさんこんばんは まゆぽんさん あたしは来年結婚6年目を向かえます 結婚二年目に総合病院で不妊治療開始し血液検査 卵管造営異常なしでタイミング半年するも妊娠せず仕事忙しく途中で諦める その半年後新たな病院で治療開始一年半通い タイミング 人工二回するも妊娠出来ず旦那の転職にて大阪に戻る 結婚四年目春に新たな病院で卵管造営二ヶ月続けて受けるも卵管閉鎖宣言受ける そのまま治療辞める 今年夏から新たな病院で治療開始卵管造営で両卵管閉鎖宣告され血液検査で多嚢胞との診断されテルロン半錠服用開始 11月からスプレキュアとHMG300単位注射8日間打って卵は6個採れ二個空砲C個6〜8分割し11月30日に8分割胚移植し残りB個を胚盤胞にするも@個は成長ストップ 二個胚盤胞で凍結してまーす 今回の移植はホルモン補充周期でした プロゲテポ125mg オパホルモンデポ5mg注射を移植後4回打ってテルロン半錠とプレドニン服用してました みかんさん 妊娠おめでとうございます みかんさんはやはり胚盤胞移植だったんですか?グレードとかってわかりますか?

[8] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/14 23:31

私も卵管造影剤の結果、片方が卵管閉鎖で、もう片方が癒着で変な通り方をしたそうです。昔、完治したはずのクラミジアが完全に治りきってなくて5年間潜伏していたのでそれで不妊になったとのこです
ゆづるはさんは、両側卵管閉鎖のことですが、それになった原因は何だったのですか?

あと、卵管回帰説って聞いたことがありますか?私は今日ネットを見てたら始めてしったのですが、卵管閉鎖の人は胚盤胞の方が良いみたいとのことです。


ほんとうかどうかは分かりませんが、今まで胚盤胞は移植したことがないので、次の初の胚盤胞での移植をしてみたいと思います。

ゆづるはさんも次は初めての胚盤胞移植になるんですよね?

眠くなってきたのでおやすみなさーい"c(-。-,,)c)~"

[9] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/15 19:38

まゆぽんさん こんばんは癒着が大きいかもとは言われました 赤ちゃんの時に腸の手術を三回ぐらいしてるのでそれが大きいかもと言われてます

[10] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/15 23:30

ゆづるはさん、こんばんわ(。・ω・)ノ

赤ちゃんの時の手術の影響かもしれないんですね
そおゆうこともあるんですね( ;´・ω・`)

今日は今年初の雪が降りました。
すごく寒いので母親とこたつで暖まっています。
冷え性だから対策とらんといけないと思うのだけど、怠け者だから実行していないです〜
雪が積もったら早くボードに行きたいなヽ(´ー`)ノ

[11] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/17 08:47

おはようございます まゆぽんさんはスノボーできるんですね 冬は楽しみが合っていいなー あたしは運動全くダメなんで冬は温泉とか旅行に行ってゆっくりほっこりの季節です 今日は久々に晴れて嬉しいなぁーこのサイトで知り合い病院で実際合って仲良くなった友達と今日は夜からご飯に行ってきます

[12] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/19 20:55

こんばんわ(・´ω`・σ)

ボードは、やり始める前は寒い〜行きたくない〜と思うのですが、やり始めたら楽しいですよ〜


おぉ、そおゆうお友達がいると色んなお話ができて羨ましいですー☆ご飯なに食べてきたのですかー?
楽しかったですかー?

温泉いいですよね♪明後日、旦那と温泉行ってきます。
そこの温泉は子宝祈願もあるのでお参りしてきますね
ヾ(*´∀`)ノ

[13] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/20 07:40

まゆぽんさん おはようございます 友達とのご飯はスパゲティー食べてきました 話しは盛り上がりましたが時間がなく途中で解散になったので次は昼から遊ぶ事になりました 2月に伊勢志摩に旅行に行く事にしました まゆぽんさんは次の移植は1月ですか?

[14] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/20 12:36

こんにちわ(・∀・)♪
スパゲッティー美味しいですね!私は何でも好きですがカルボナーラやトマト系美味しいです
今度旅行に行かれるのですね  たくさんお話して楽しんで来て下さい(っ´∀`)伊勢志摩の何処に観光されるのですか?

私は月経の周期が40日程で遅めなので1月の後半か2月の前半になると思います。
ゆづるはさんは、今度の移植何月ですか?

[15] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/21 11:36

まゆぽんさん こんにちはあたしは移植2月です 2月は結婚記念日があるので授かって欲しいです この前のスパゲティーは変わった味があったのでカレー味と八丁味噌味悩んだけどカレー味にしたらすごく美味しかったですよ あたしトマトは苦手で昨日は今年最後の病院で昨日から眠前でソフィアA開始になりました 生理の調整するそうです

[16] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/21 19:28


☆DEAR☆まゆぽんさん

初めまして♪りゅうたんと申します。

私も17日に2回目の凍結胚移植後の判定で陰性に終わった者ですが、2回とも移植後から判定まで出血が続いていました。
まゆぽんさんも出血がみられたようですが、それについての原因などは何か医師からお話がありましたか?

教えていただければ幸いです。

[17] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/22 20:16

ゆづるはさんこんばんわ!
変わった味のあるパスタ屋さんですね!(゜∀゜)
カレーうどんはたまに食べるけどカレーパスタは聞いたことありませんでした。私も近場にあったら食べてみたいです〜
移植に向けてソフィアC飲んで調整しているのですね。
2月に結婚記念日なんですね。めでたいですね♡
私も3月に結婚記念日です
私もその結婚記念日に向けて頑張りたいです!
ゆずるはさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますよに・・
応援していますね(*´゜∀^`)


りゅうたんさん初めまして。こんばんわ☆
移植お疲れさまでした!
ごめんなさい〜私も知りたいのですが、先生には聞いていないのです( ;´・ω・`)

今度機会があれば聞いてみますね!


[18] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/22 20:47

まゆぽんさん こんばんは今日はキッチンの掃除模様替えしました まゆぽんさんは3月が記念日なんですね お互い記念日には赤ちゃん授かれてたらいいですね

[19] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/22 22:13


まゆぽんさん☆こんばんわ(^^)/
お返事ありがとうございました<m(__)m>

うちの先生はとても忙しい感じなので、頑張ってこの前聞いてみたんですが、笑って「わからない」みたいなことを言われました。 返す言葉もなく帰宅して今に至ります(._.)

まゆぽんさんは次回移植が@月後半〜A月初めとゆーことですが、私も同じくらいに採卵になるのでは・・と勝手に予想しています。
寒い時期ですが、お互い体を大事にして臨みましょう(*^^)v

[20] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/23 05:34

りゅうたんさん、おはようございます(・∇・` )

私も先生に聞きたかったのですが、男の先生で少し冷たい感じに受け止められる先生なので勇気を持って言わなきゃと思いつつその時言えなかったのです( ;´・ω・`)

でも、やっぱり気になることは、言わなきゃーと思うのですが・・・(><)高いお金も払ってるしーと思いながら小心者の私なのでなかなか、その時は言えませんでした。(強気の時もあるのですけど)

りゅうたんさんも、私と同じぐらいの時期に移植なのですね。今は自然に生理を来るのを待ってからの移植なのですか?そのあとの移植はホルモン周期?自然周期?なのでしょうか。   
 
みんな同じ道をたどって、可愛い天使が来る日を待っているのですね。寒い時期に移植になるので、身体を冷やさないように心がけて、頑張りましょうね(≡゚∀゚≡)

[21] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/23 05:43

ゆづるはさんおはようございます(゚∀゚)

キッチンの模様替えですかーゆづるはさんの台所はどんな感じに仕上がりましたか?
私は、シンプル派なので、あまり必要な物以外はあまり置いていないです。
私は今日玄関マットを取り替えました。安くて良い感じなマットです。
記念日には美味しい料理とケーキも作ってお祝いしようと思います^^
クリスマスもあと少しですね&#9825;楽しいクリスマス過ごしましょうね(≡゚∀゚≡)

[22] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/23 10:56


まゆぽんサン☆おはようございます(*^^)v

朝早起きですねえ↑↑
私わ主婦ですが朝ダメなので(>_<)お休みの今日はゆっくりでした〜♪
まゆぽんサンはお仕事しているんですか??

私も次回の治療に活かせるかもしれないので、聞くように努力はしているんですが・・・

今回12月初めに凍結しておいた胚盤胞を戻しましたが、やはりすぐに出血が始まってしまいダメでした(._.)

たまごちゃんがもうないので、1月の生理を待って次回まゆぽんサンと同じ位に採卵予定になると思います。。

ちなみにA回凍結戻しをしていますが、いづれもホルモン補充周期でした。
もともと高温期が短く、早めに出血してしまうことが多いので・・・(-"-)








[23] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/23 13:05

りゅうたんさん☆彡

私は専業主婦で朝、早起きなんですよ。夜はそのぶん、しっかり寝ています(^^)
2年前までは、仕事していました。その頃は、朝から出勤だったので、朝ごはん食べた後、仕事の時間までぎりぎり二度寝していました。
りゅたんさんは、お仕事されているのですか?


胚盤胞を戻されているのですね。
2回戻されているみたいですが、グレードは良かった方なのですか?

高温期、何日程で生理が来るのですか?

りゅうたんさんは、体外受精をされている原因は何ですか?私は卵管詰まりと、もう片方は癒着です。

[24] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/23 14:28

まゆぽんさん こんにちはあたしのキッチンは物が有りすぎてごちゃごちゃしてましたが昨日片付けたのでシンプルに統一したけどいつまで綺麗が続くか うーんって感じだよ 片付けられない性格なもんで 家の中はぐちゃぐちゃな時が多いかも 片付るように綺麗を来年は心掛けるつもりです

[25] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/23 21:38

ゆづるはさん こんばんわ。  
そおゆう新たな気持ちがいいですね。
私はトイレ掃除と玄関掃除は特に念入りに掃除したいと思うのですが、何日も間が空く時があります・・・・
私も心がけて掃除しなければ〜〜〜〜
  
明日はクリスマスイヴですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください(ο´∀`b)

[26] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/24 10:06


まゆぽんさん おはようございます(*^_^*)

私長野県民なんですが、さっきまで雪が降っていて寒いです(T_T)涙

昨日は返せずにごめんなさいデス(>_<)
旦那たんちの実家で年賀状作りに必死でした(^^ゞ
今日も引き続き頑張ります☆

私の原因ですが・・結婚前に内膜症の治療はしていたことがありますが、今の病院では特に何が原因かははっきりは言われてないのでわかりません。
でも原因がわからずに不正出血の回数がやたらと多かったりするので嫌になります。

計り方が悪いのかもしれませんが、まともな高温期はF日位で、毎回それから少量の出血が3・4日あり→生理になるかたちデス(-_-;)
これってどーなんですかね。。

胚を戻した時も同様に出血が続いていました。
グレードは聞いたのですが、移植するには問題ないと言われ詳しくは教えてもらえませんでした。
まゆぽんさんのところは教えてもらえますか?

私も@年半位前までは仕事していましたが、今は主婦です。

でも治療にお金がかかるので仕事もしたいと常々思ってはいるのですが、はたして治療と両立できるのかなあ?などと思ってしまいます(._.) また条件の合うところがなかなか見つからないという事もあります。

まゆぽんさんはこう思うことってありますか??


[27] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/24 15:16

りゅうたんさん、こんにちわヽ(゚∀゚)ノ
長野は雪降っているのですね。何年か前に、ボードをしに白馬に行ったことがありますが雪質がすごく良くて滑りも最高でした。ちなみに私は富山県民です。今日、久しぶりに雪とあられが降りました。(((( ;゚д゚)))ブルブル。

内膜症の治療されてたのですね。不正出血は私や、周りの友達がなったとか聞いたことがなかったので、初めて高温期中に出血がなることを聞きました。ネットで調べたら、排卵期出血というのがあるみたいでよ。違うかもしれませんが・・・原因は何かはっきり分かりたいですよね。胚の時の出血もあったのですね。生理の出血かもしれないですね。

私の行っている病院は、培養士さんが直接、胚と胚盤胞の写真を下さい、これだけ取れましたよーおそらく胚盤胞になる数はこれぐらいだと思うと言ってくれました。


私も、家にいるようになってから最近、空いてる時間、仕事しようかなと思う時があります。予約制の病院なので、朝病院行って、昼から仕事行けたらいいなーと思い職安行って良いのがあったのですが、働こうか迷い中です。もし今すぐ働いて、妊娠してしまったら〜と考えたり仕事のストレスで、不妊治療に影響あったりしたらと考えます・・・・

りゅうたんさんは年賀状作り頑張ってるんですね。
私は旦那に年賀状を印刷してもらいあとコメントを書くだけです〜。

[28] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/24 17:48


まゆぽんさん、こんにちは(^^)/
富山の方でスノボされるんですね〜♪ 興味はあったのですが旦那もやらないので・・うらやましいデス。

不正出血について調べてもらっちゃったみたいですいません(>_<) ありがとうござります♪
排卵期出血ですか。。探してみますね。

私も戻す前に培養士さんから写真もらいました〜。今もアルバムに入れて、お守りみたいに大事にしています。

まゆぽんさんのところは良いお仕事あったんですね。
でも「もし今すぐ働いて妊娠してしまったらとか、仕事のストレスで影響が・・」っていう気持ちよくわかります〜(>_<) 私もほんと同じこと思っては悩んでます。 ・・・いつ妊娠できるかもわからないのに(-_-;)汗

まゆぽんさんは次回はホルモン補充周期ですか?


私たちのところにも早くサンタさんがベビたんを連れてきてくれるといーですね♪
今日はイブです☆☆
素敵な時間を過ごして下さいね(*^^)v



[29] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 ゆづるは

2010/12/24 20:13

まゆぽんさんへ こんばんは 楽しいイヴになってますか?あたしはかわらずの夜を過ごしてます 旦那はまだ仕事なんで帰りを待ってますが先にご飯はたべちゃいました あしたは実家でクリスマスです 明日はかなり寒くなるから体調崩さないでくださいね

[30] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/24 22:42

ゆづるはさん、こんばわ(・∀・)今日は旦那が夜勤なので私もいつもと変わらない日々を過ごしております。明日も旦那は夜勤なのですが、私の親とお姉ちゃんの家族とクリスマスを過ごそうかと思っています。だから今日は、明日に備えて料理を下ごしらえしときました。

今日、家の廊下歩いてるだけで寒いのに明日はもっと冷え込みそうだね(o≧д≦o)あったかいお風呂入らなくちゃ〜  (* >ω<)=3ヘックション!

[31] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/24 23:06

りゅうたんさん、こんばんわ(^ー^)
 
次の移植はホルモン周期です。
りゅうたんさんは今まで何回採卵や移植をしましたか?


サンタさんがベビたんを連れて来てくれるようにお願いしとかなくちゃ☆
今日は雪も降ってホワイトクリスマスですね。明日、クリスマスパーティーをします。りゅたんさんも素敵な夜を過ごしてね(*^o^*)/

[32] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/25 12:12


まゆぽんさん、おはようございます(*^^)v

今朝はうっすら雪が積もっていました(ー_ー)!!
ついに・・って感じですね。。

私は今年E月に初めて採卵しました☆ 初の全身麻酔でビビッてましたよ(^^ゞ 笑
そのあとH月とK月に胚盤胞を戻しました。

戻した後は膣錠とエストラーナテープ?を使っていますが、膣錠で内膜がただれてしまい出血してしまい、お尻にいれていますがお腹が痛くなったりと、どーもあいません=3=3
まゆぽんさんはどんなお薬を使っていますか??

うちはこれから実家へ行きクリスマスをします♪
大好きなケーキ☆沢山食べてきまーす(*^_^*)/





[33] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/26 05:22

りゅうたんさん おはよう☆

雪が降ったら朝冷え込むね(-Д-)

初の採卵だったんだね。私も初めて、静脈麻酔で採卵した時は泣いたよ。・゚・(ノД`)

戻した後は、一回目の病院が注射と、お薬?だったかな。二回目の病院がエストラーナテープと注射。三回目の今の病院がジェルと膣剤だったよ。私も膣剤使った時は痒くなって、ガンジタぽい感じになったから、お尻に入れたよ。お尻に入れた方が出にくいけど、軽い下痢が
あったな〜。私mどうも合わないけど、合わなかったらその変わりに病院で注射打たなくちゃいけないから、膣剤使ってたよ。


楽しいクリスマス過ごしたかな(・∀・)♪+.゚?

昨日の夕食ははローストチキンとビーフシチューで、デザートは豆乳クッキーとロールケーキ作ったよ。美味しかった(≡゚∀゚≡)

[34] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/27 09:10


まゆぽんサン おはようデス☆

まゆぽんサンちはめっちゃ豪華☆な夕食だったんですね♪
お料理上手なんですね(・∀・)♪

膣錠の話ありがとうございました<m(__)m>
やはりそうなる方もいらっしゃるんですね。 注射もされていた事があるということですが、どのくらいの間隔で打たなければいけないものなのでしょーか?



[35] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/27 22:11

りゅうたんさん、こんばんわ(゚∀゚)
注射は毎日通ったよ。

この前、旦那と子宝祈願に行ってきたよ。お坊さんにお経あげてもらい願いもこめてきたよ。

[36] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/28 10:54


まゆぽんさん おはようデス☆

注射にしても毎日やらなきゃいけないんですかぁ↓↓
それだと費用的にもかかりますよね・・・? って続けて質問ばかりすいません(._.)

うちは祈願には行ったことないですがお守りはいくつかいただいてきてあります。
あと子宝温泉なるところにも行きたいのですが、旦那たんがアトピーで引っかき傷が絶えないのでなかなか行かれません。  まゆぽんさんは行かれたことありますかぁ??



[37] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/29 22:42

りゅうたんさん、こんばんわ☆

[38] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/29 22:57

りゅうたんさん、こんばんわ☆

プロゲストンの注射を打ちはじめたのは、採卵時から妊娠判定日前までです。プロゲストンは安かったと思います。

旦那さんと行けないなんて・・・(。ノД`。)この寒い時期は行きたいですよね。子宝温泉行きましたよ^^群馬県にある宝川温泉です!混浴風呂もあるので一緒に入りました。

この前りゅうたんさんの掲示板を拝見しました。28歳なのですね。私も28歳です。一緒な年だと思い、かってに敬語を使わなくなってしまったのです(汗)なんか罪悪感あったから、敬語に戻しました
かってにすいません(m´・ω・`)m

[39] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2010/12/30 22:53


まゆぽんサン こんばんゎ★
きゃ〜同じ年なんですね♪ ぢゃぁもしよかったら普通にお話しませんか???

注射の件ぁりがとーございます♪ 今度戻す際に先生に聞いてみよぅと思います。。

ぁれ…???確かまゆぽんサンって富山県でしたよね???
群馬県の温泉まで行ったんですかぁ?? しかも子宝温泉で混浴なんて…(*^_^*) らぶAですねぇ〜♪ かなりご利益ぁりそーですけどぉ↑↑むふふっ…(笑)
子宝温泉って温まるからいーんですかね???

私ゎ明日カラ旦那たんちに行って年越しデス。。でその後ゎうちの実家…とゆーハードスケジュールです(-_-;)
色々気も遣ったりで疲れそぅで…
まゆぽんサンゎどんな年越し&お正月ですかぁ???

来年こそゎお互いにいぃ結果が出るよぅに祈るばかりです☆☆
また来年も一緒に頑張っていきましょう(*^^)v

[40] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2010/12/31 00:14

りゅうたんさん こんばんは☆

ありがとうございます。
普通にお話したいのでよろしくですー。

まゆぽんは、富山県だよ(^^)
今年の春に一日目がディズニーランド、二日目がその温泉行って2泊4日(車中泊)の旅だったの。
子宝温泉はリラックスできて良い気分になったよ。
観音様も居てお参りもしてきたの。

私は年末に旦那と、大掃除、おせち料理とか、餅つきもしてたの。
私は自分の実家に住んでいるから、元旦はゆっくり家族と過ごすよ( ´ー`)
次の日は旦那の実家に挨拶に行って、お泊りしてくるよ。
義母さんが料理してる所を手伝った時がなくて、手伝わん何かなと思いながらもいつも行ったらゴロゴロしてるんだ⊂(″ー゛)⊃
りゅうたんは、どこらへんで気をつかうの?

今年もあと少しだね(´;ω;`)ウッ…
来年は良い結果が出来るように、がんばろーね(o^-^)



[41] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/05 10:33

まゆぽんサン☆
明けましてぉめでとう(*^^)v
今年も一緒に頑張りましょ〜(^^)/ よろしくデス♪

まゆぽんゎ実家なんだね♪餅つきもするなんて本格的だね。。 ゆっくり過ごせましたかぁ???

りゅうの方ゎ…義父が難しい人でいつスイッチが入って怒り出すかわかんないし、旦那たんも気があまり合わないようでぶつかる事もしばAでさぁ。。
そんなこんなで常に気を張ってる感じなのデス↓↓
…あっ一応、普通に優しい時もあるんですけどね。。

まゆぽんもTDL好きなのぉ???何度行ってもいーよね♪
群馬の観音様って山の上の白衣観音様の事かなぁ??
りゅうもそこならおととし行ったんだけど、お守りとお参りだけで観音様の胎内までゎ入らなかったんだけど…その後@回だけ薄っすら反応出たことあるょ☆ …でもすぐ流れてしまったんだけどね。中にお邪魔させてもらえばよかった〜ってその時ゎ思ったょ。




[42] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/05 14:11

りゅうたん☆あけましておめでとう(^0^)ノ


お正月はゆっくり過ごしたよ。おせちもおもちもお刺身もたくさーん食べた。初詣も行って、旦那の実家も行って満足だったよ(^o^)

りゅうたんの義父は顔を伺わなきゃいけない感じで大変そうだね(;´・ω・`) 
りゅうたんはお正月ゆっくりできたの?

TDLのスモークチキン美味しいよ^^TDLたのしいね☆
群馬の観音様は、温泉内にあった観音様だよ。
りゅうたんは白衣観音様ってところに行ってきたんだね。うっすら反応出てきたんだー。私も一回、見えないぐらいの薄さの線が見えた時一回だけあったよ。
どこに行っちゃったの〜><って感じだったよ(泣)

りゅうたんは、不妊治療してるけど原因は何なの?


今年も色々お話しようね(o′▽`o)よろしくー!

[43] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/05 16:37

こんにちゎまゆぽん★
りゅうのほーこそょろしく(*^^)v

まゆぽんゎいぃお正月過ごせたみたいでよかったね♪
りゅうゎ何だか慌ただしかったかなぁ。。 でもA日夜に高校の友達D人でG年ぶりくらいにご飯したょ〜☆りゅう以外みんな独身で驚いたケド、ベビたんの話にもならず楽しく過ごせたかなぁ↑↑

TDLのスモークチキン美味しいよね〜(^^)/ポップコーンも必ず買っちゃうし。どれもこれも食べたい!!みたいなねぇ♪ …でもまた春からチケット上がるんだよね〜↓↓
まゆぽんも薄っすら見えたことあったんだー。出た時ゎまぢテンパったケド…ほんとっどこ行ったの〜って感じだったょね(>_<)

りゅうの原因ゎいわゆる不明ってやつなのかなぁ…(-"-) 結婚前にゎ内膜症の治療してたこともあるんだけど、今の病院でゎ何も言われないし… ってか先生に聞いてみたほーがいいのかなぁ???
あと前のとこで初めて血液検査した時に、視床下部だか脳下垂体だかの働きが悪くてホルモンの指令がうまくされてない〜みたいな事言われたこともあるけど、その後検査や治療もしてないんだよね。。
今のとこに体外の為に転院した時も造影検査しかしなかったからさぁ。。
なんかほかの人の話とか読むと結構詳しく検査結果とか教えてもらってるのか色々書いてあるから尚更不安で…

まゆぽんゎ原因ってはっきりしてるのぉ???
あとやっぱ色々教えてもらえる病院なのぉ???


[44] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/05 21:54

★りゅうたん こんばんわ★


りゅうたんは、友達と楽しく過ごせたみたいだね^^

TDLのミッキーの顔したホットケーキも可愛いから食べるのもったいないけど、食べちゃうんだよねー。何でも食べたくなるね(* ^ー゚)

私は結婚して3年目、不妊治療をし始めて二年半がたってるんだ。

始めは子供欲しくても出来ないから、家の近くの産婦人科に行ったの。
そこの病院は、私が生理不順で、そのことを医師に言ったら、そのことしか治療してくれない感じで、あとは、ホルモン検査、性感染症の検査ぐらいの検査だったんだ。なかなかタイミング法でやっても妊娠しないし、先生の腕とか相性も悪かったから転院したんだ。

次の病院が、不妊治療し始める場合は、一つ一つ検査して、その中でも異常があった場合は人工授精、何回やってもだめなら体外受精とステップアップするとこの病院だったの。色々検査やった結果、造影検査をやって卵管が詰まってたのと癒着だったんだ。(クラミジアにかかってたからそれが原因で不妊症なの)

始めに行った病院も、人工授精も、体外受精も行っているはずなのに、不妊検査もろくにしないでいつもタイミング法で妊娠するか、だらだらと行ってたんだ。

体外受精するときは、ちゃんと色んな検査してそれをやるべきだと思うよ。卵管造影もしないとは・・・
そこの病院は、自分からして下さいと言わなきゃやってくれない所なんかね?

私も始めの病院行って、自分になんの知識もないから医師の言う通りしてたけど、二回目の病院に行って、医師がこのような方法で不妊の検査していきます。それで、異常があればステップアップしていくと、言われた時、前の病院は最悪やなと思ったよ。
やっぱり初めて不妊治療する人は知識はあまりないから上手な医師にあたるとラッキーだけど、下手な医師にあたると最悪だと思う。

だからりょうたんは、不妊の原因が不明なら体外受精しなくても、もしかしたら自然に妊娠する方法もあるかもしれないよ。あとは疑問に思ったことも聞いて、ちゃんと色んな検査をした上で、体外受精したほうがよいよ。
人工授精した時はあるの??

私は3回転院してるけど、今の男の医師が冷たい感じの先生で、質問する時、聞きづらい感じなんだ。だからドキドキ、はらはらして勇気を持って聞いてる感じなんだ。高いお金払ってるんだから聞かなきゃー(汗)みたいな感じで・・・・。

[45] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/06 14:37

まゆぽん こんにちゎ♪
長野ゎ朝起きたら雪が積もってて、ついにきたかっ…って感じで寒いょ。。
お互い体調崩さないよーにしなきゃね!!!

貴重なアドバイスありがとぅ<m(__)m>
りゅうも早いもんで結婚して4年目、治療歴3年半位かなぁ…

今の病院ゎ総合病院で院長先生が体外受精専門予約でみてくれるんだけど、なんせ忙しそうでさぁ。。
前の病院から紹介されて行き始めたんだけど、普通の治療の流れだと確か5・6個検査項目があったから調べるみたいだけど、りゅうゎその時の先生の指示で卵管造影だけしか調べなかったんだよね。。
まぁそれでも異常がなく、タイミング→人工授精もE回してきてるので体外にステップアップしてみましょうって感じで今に至る感じだょ。

ちなみに旦那たんの検査ゎ体外に進む時してもらって特に異常なかったんだけど、採卵の時の値でゎ直進率が少し悪かったみたい。まぁでも男性不妊ってことでゎなさそーだょ。。

凍結戻しA回とも移植後から出血が続いてたから、ホルモン補充してるのになんでかな…って思ってたからこの前聞いたんだけど、わからないってあっさり言われちゃえばねぇ(-"-)

まゆぽんゎ出血なんてしないよね???
何となくその出血が何かしらの問題発見につながるんじゃないかって思うんだけどさぁ… ってか普通ゎ出血しないんだからおかしいんだけどね。

まゆぽんゎ次いつ病院なのぉ???

[46] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/07 10:29

りゅうたん おはよ☆

富山も雪少し積もってて、今ストーブ付けずにパソコン触ってたら手がガチガチになってるよ〜( ´Д`)


りゅうたんって高温期7日ぐらいで短いのだよね。そんなに短かったらもしかして、黄体ホルモンが少ないんじゃないのかな・・・
あと胚移植してから、出血が続くんだよね。ホルモン補充してるから生理ではないと思う。出血が続くってことは、着床出血だったんかね?着床はしたもののそれ以上の維持は出来なくて化学流産になったとか・・・

旦那さんの精子も男性不妊じゃなくてよかったね。
私の旦那も精子の数とか運動率とかあまりよくなかったんだけど、最近の採卵に向けて旦那の精子をよくするために、精子がたくさん出来そうな食事を毎日作ってた結果、標準以上のめちゃくちゃ良い結果だったんだ。そん時はめっちゃ嬉しかったよ。


私は胚移植してから判定前の二日目ぐらいから、薄い出血あったんだけど、生理なのかは不明。ただ看護士さんが言うには、妊娠している場合でも出血あるとのことぐらいしか聞いてないので、いまいちはっきりしてないの。

りゅうたんは次は採卵なの?いつぐらいから開始できそう???
私は生理がきたら融解胚移植を開始する予定なんだ。だから1月後半か2月のはじめぐらいだと思うのだけどね。私の月経周期は、45日ぐらいで長いんだ(汗)
りゅうたんは周期はどれぐらいなの?

[47] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/07 11:16

まゆぽん おはょ★
今朝も寒かったょね〜(>_<) 毎朝ガラスとかの結露拭くけど、今日ゎ下の方凍ってたもんねぇ。。
寒いのゎいやだ…

旦那たんの結果よくてよかったねぇ♪
その精子がたくさん出来そうな食事ってどんなの作ってたのぉ??? めっちゃ興味ぁる〜☆☆

色々考えてくれてぁりがとぅ<m(__)m>涙
りゅうの周期ゎ30日前後かなぁ。でもちょこA45〜50日位になったりもあるょ。。で生理になる3日前位から必ず出血するんだよね↓↓ 合わせて高温期も短いから黄体ホルモン少ないんじゃないかなとゎりゅうも思ってゎいるんだけどね…
出血の感じとかって人に伝えるの難しいょね。。でも心配だし気になるから困るょ。まゆぽんのも心配だょ。。

りゅうゎ次回採卵予定だょ☆次回の生理がきたら病院で開始になると思うカラ、同じく@月後半くらいぢゃないかなぁ??
やっぱり採卵となると色々不安だょ…

お互いうまくいくといーね(*^^)v




[48] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/08 20:53

りゅうたん、こんばんは☆
今日は太陽が出てて良いお天気だったよ^^

精力が付きそうな食事を作ってたのは、にんにくの取れる季節に大量買いして、にんにく料理を作ったよ。(カレー、中華料理、ひとかけを皮ついたままオーブントースターで焼くなどなど)  親戚の家が農家やってて、自然薯をたくさんもらったから、すってご飯にかける。
ワンパターンな感じだよ。


りゅうたんは次の採卵で2回目なの?どの方法で採卵するの?

[49] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/08 22:52

まゆぽん こんばんゎ★
昼間ゎ久々いー天気だったよね♪

そっか〜にんにくやとろろかぁ☆ うちも長芋なら沢山あるからやってみるょ↑↑ ありがとぅ♪

ぅん。。次でA回目だけどちゃんと採卵できるか不安で… 前回ゎD個採れたんだけど無事胚盤胞まで育ってくれて凍結できたのゎB個だったから↓↓
方法ゎリセB日目からhMG筋注して、スプレキュアで排卵抑えて全身麻酔下での採卵だったょ。
でも今回もぉ高温期半ば位になっててもいー頃なんだけど…体温が全然上がってこないんだよねぇ(>_<)

まゆぽんゎ何回位採卵してるのぉ???

[50] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/09 06:01

りゅうたん、おはよう(^^)

りゅうたんは、今の周期の基礎体温つけてるの?
自然周期での高温期と低温気の温度差はだいたいどれくらいなの?

私は、常に基礎体温測ってるんだ。今回の自然周期の基礎体温がいまいちな感じで・・・・
今、高温期中だと思うのだけど、いつもより体温が上がってなくて、まだ低温期なんじゃないのーって疑ってしまうんだ。

りゅうたん、おりものとか排卵日の時とかにチェックしてる??


私は、自慢じゃないけど採卵を4回してるよー。
ロング法、ショート法、アンタゴニスト法すべてやってきたんだーーー(´д`)


今日は何するの?私はお友達と遊びに行ってくるよ☆
夜は飲み会にゃり☆




[51] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/11 10:10

まゆぽん おはょー☆☆
旦那たんがA日間ぉ休みでゆっくりパソ出来なくて…↓
遅くなってごめんね(>_<)

日曜日ゎ楽しかったぁ???
りゅうゎ旦那たんのスーツのズボン(←安いのね♪)探し歩いたんだけど、サイズがなくて…涙 ウエスト76ってレアなのかなぁ…?
で昨日ゎ喧嘩したょ。。(笑) 初めゎなんてことない理由だったのに、やっぱ治療の事になっちゃうんだよね…
こればっかりゎベビたんできるまでゎなくならないし、病気よりたち悪いって言われたぁ。。
こーゆー事あるとやっぱ治療辞めたくなる…っていうかこの現実から逃げたくなるょ。 辛いょね…

りゅうも基礎体温ゎずっとつけてゎいるよ。
体温差ゎ大体0.4〜0.5位なのかなぁ。。これって普通なのかなぁ??! ただ今周期ゎまだ低温期の辺りを彷徨ってる感じ↓↓
まゆぽんも微妙な感じなんだぁ。 たまごちゃん達もお正月休みしてんのかなぁ (笑)

おりものゎ量とか色見るくらいかなぁ。
まゆぽんゎどんな感じでチェックしてるのぉ???

このサイトで色んな人の書き込みも見るけど、まゆぽんもそうだけど色々知ってるよね。 自分ゎ知識ないなって思う。。
昨日本屋さんで本ちらっとみて、ホルモン検査とか@番最初(3年前位)にしただけだからしてみたいと思ったんだけど、先生に聞いてみればいーのかなぁ???

[52] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/11 11:03

りゅうたん、おはよう^^

日曜日はお友達4人でお昼ご飯食べて、トリックアート見に行ったよ。夜はそのメンバーで秋吉行って、ビール飲んでわいわいしたよー。そのあとはカラオケ行って楽しかった〜〜♪♪

2日間、旦那さんと一緒で色々あったみたいだねー。
やっぱり一緒にいると、自分たちも子供の話はよく出てくるよー早く欲しいー(><)って私もよく言うもん。
りゅうたんー治療から逃げないで〜〜〜〜( ´-`)


基礎体温表は主に高温期と低温期が二層に分かれてたらよくて、全体的に見て0.3度差離れてたらよいみたい。
(←意味が分からんかったらごめんね)
りゅうたんのは大丈夫だと思うよ。

私も前はりゅうたんみたいに、おりものを見る感じなだけだったん。
今は、毎日朝起きたら膣に指を奥まで入れて、おりものの長さをチェックしているよ。


3年前に検査したんだね。だいぶん前のことだし、やりたいと思うなら先生と相談してみて再検査をしてみたらよいと思うよ。
また数値とか状況が変わってるかもしれないしね。


今日は旦那がお休みなんだ。今からお出かけに行ってくるね♪♪






[53] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/11 21:17

まゆぽん こんばんゎ★
日曜日ゎすっごく楽しかったみたいだねぇ♪
今日ゎ旦那たんとでぇと(*^_^*) 楽しかったぁ???
うらやましぃ〜(>_<)
けど…☆今週土曜ゎりゅうも妹みたいな子とバーゲン見に行く予定だからちょー楽しみなんだぁ♪

体温の事や色々ありがとぅ<m(__)m>
治療から逃げたい〜って思ってもいざとなるとできないんだよね(^^ゞ汗 辞める勇気もないんだぁ…

基本的な事かもしれないけど聞いてもいーぃ??!
おりものの長さをチェックすると何のメリットがあるのぉ??

質問ばかりでごめんね。。

[54] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/12 11:39

りゅうたん、こんにちわ☆

昨日のデートは、イオンでお昼ごはん食べてゲーセン行ってメダルしてきたよ。
楽しかったよ(゚∀゚)
りゅうたんも土曜日楽しみだねー。


おりものの長さをチェックすることによって、妊娠しやすい時期がわかるんだよー。排卵日近くになると粘り気があって生卵の白身のように透明で糸を引くような変化をするんだよ。
排卵が終わるとホルモンの急激な変化で、おりもの(頚管粘液)は減少するの。このおりものの増加は2〜3日続いてこの時が、妊娠しやすい時期なんだよ。
とまあこんな感じかな・・



りゅうたん質問してくれるから、私も分からないことがあると調べることが出来るから勉強になるよ^^
私の分かる範囲なら答えれるから、聞いてね(*゚ロ゚)
私も聞くよ(*゚ロ゚)





[55] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/12 15:30

まゆぽん こんにちゎ♪

ぉ天気の悪い日が続くから、室内干しの洗濯物が多くて邪魔だょ〜↓ こっちゎ雪が舞ったり止んだりだょ。。

そーいえば☆
D年位前に金沢に行った時富山市内通ったけど、道路広くて長野よりかなり都会だったなぁ♪ ぁとココスがまぢ沢山あってびっくり↑ って事ゎイオンも大きい??!
りゅうたちも近々採卵前に子宝神社にドライブを兼ねて行くつもりだから、その時イオンにも寄ってくる予定だょ(^^)v

おりもののお話わかりやすかったょ〜 ありがとぅ<m(__)m>
そう思うとりゅうのゎかなり水っぽいなぁ…
今周期も水っぽいおりもの?ゎあったけど未だに低温期だし。。 いーかげん計り方が悪いのか?!とも思うし。
前も体温上がらずリセこなくて薬(プラノバール?)飲んでたけど、副作用か吐き気とだるさに襲われて寝込んだから、そーなっても困るし↓

でも去年末から色々心配ごとや気を使うことが多かったからストレスが影響してるのかも…

まゆぽんゎ周期が長めみたいだけど、元々順調な方でゎあるのぉ???



[56] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/13 06:59

りゅうたん おはよう☆

朝起きると毎日真っ暗だね〜。
私は洗濯物を夜に部屋で乾かしてるんだ〜。室内干しは避けたりせんなんからじゃまな時があるね〜^^


富山にココスたくさんあったけー(←富山弁分かるかな??)
富山のイオンはそれなりに大きいかな。でも土日になると、人がたくさんだよー。
イオンに来るってもしかして富山のイオンに来るの?
どこの子宝神社に行くのー(゚∀゚)?



自分で起こす生理は、去年の10月だったんだけど基礎体温も2層に分かれて排卵日もあったから順調だったんだ。
今回も自分で生理起こしてるんだけど、排卵日らしきの時は体温が下がったのだけど、低温期、高温期はまったく体温が一緒ぐらいで、二層に分かれていないの〜(汗)

それ以外は、不妊治療のために、ここ何年か病院でホルモン剤使って生理起こしてたから自分の基礎体温がいまいちどうなのか分かっていなくて・・・

りゅうたんは低温期、何日目なの?



[57] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/13 14:55

まゆぽん こんにちゎ♪

ほんとっ朝真っ暗〜(>_<)
今朝ゎ旦那たんが早出だったから早起きしたけど、電気つけなきゃだもんね。。
まぁその後A度寝しちゃったんだけど…(-.-)Zzz

残念ながら富山ぢゃないんだ〜↓
神社ゎ上田市(←わかるかなぁ?)の生島足島神社っていうとこだょ☆ こないだ見た本に載ってたんだ♪
だからイオンも上田のとこだよ。。

りゅうも最近ゎホルモン剤使ってたからよかった?けど… 今周期ゎ今日でリセ初日から26日だょ↓
まゆぽんも2層になってないみたいだけど、今何日目位なのぉ???

[58] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/13 22:08

りゅうたん、こんばんは(* ^ー゚)ノ

雪が少し2センチ程、道路に積もってたよー。
旦那さん早出だったのね。りゅうたん早起きおつかれさま。

上田市聞いたことがあるようなないような・・・
子宝神社行ったら新鮮な空気たっぷり吸って旦那さんと満喫してきてね☆

今日で35日目だよー。生理が待ちどうしいー( ´-`)

りゅうたんは、妊娠するために何か運動したり食事に気を使ってることはしてるのー?

[59] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/14 10:52

まゆぽん おはょ☆☆

明日カラ荒れた天気になるみたいだから洗濯沢山したょ!(^^)!
富山ゎ雪あるんだぁ。。うちの方ゎ幸いないょ♪
子供の頃ゎ雪降ると遊んだけど…今ゎ雪いらないなぁ。。

普段ゎ生理こないよぅ願ってても早く来ちゃうのに、今ゎ早く来て欲しいのに来ない… うまくいかないもんだょね↓↓

あのね…去年の夏頃からお隣さんいない感じだったんだけど、9月にベビ産まれたの新聞で知ったんだょ。それからずっと帰ってこなくて内心かなりほっとしてたんだけど、ついにおととい辺りから声が聞こえるんだよね。…しかもベビたんの。。
去年春にも1軒産まれてて鳴き声とかちょー聞こえてきて、それが凍結戻しの判定がダメだった時に重なったりして辛かったんだょね。。
その時期ゎ外に出るのも嫌だったからね↓
…でも!!ある意味妊娠菌がうちのアパートにあるって事だからもらわなきゃ損だよね!!?
頑張ってプラス思考でいかなきゃだめだよね☆

りゅうゎよく骨盤回ししてたけど、最近ゎ寒くてさぼり気味(-_-;) 今ゎお風呂にゆっくり入って、下半身(足)のマッサージしてるょ☆ 手足の親指の腹側に脳下垂体のつぼがあるって読んだから一生懸命押したりもしてるょ☆
食べ物ゎあまり気にしてないんだ…(←ほんとゎしたほーがいいと思うけど億劫で。。)
でも胚移植する時ゎ葉酸やカルシウムを摂ろうと思って
、葉酸が多く摂れる牛乳を飲んだりグレープフルーツ食べるようにしたりしてるかな♪

まゆぽんゎ何かしてることあるのぉ???


[60] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/14 11:42

りゅうたん、おはよー☆

今日も小さい雪がやんだり降ったりしてるよー。
長野っていつも雪が降ってて積もってるイメージがあるけど、ないときがあるんだね。

りゅうたん、辛かったね。私も、胚移植してから判定日までは自分は元気で、早く会いたいなーまちどうしいなーという期待感があふれてしまって、結果を聞くと陰性でその後は何もやるきがしなくなるんだよね↓↓そんな時に周りが妊娠したとか聞いたら、なおさらショックはうけるよー。
りゅうたんのアパートには妊娠菌が漂っているんだよー。お隣さんから、たくさんもらったら私にもちょうだいね(゚∀゚)

りゅうたんは、体に良いことしてるね。足のつぼ押したりするの初めて知ったよー。私もやってみるー。ありがとう(人´∀`)

私も胚移植ごろにはグレープフルーツ食べたなー。
骨盤の運動もしたけど、私も今していないのー。
歩いたり、運動したりしなくちゃいけないんだろうけど、今は何もしていない・・・めんどくさいんだよー
すごく後ろ向き。゚(゚´Д`゚)゚。
胚移植するころには体を冷やさないように意識したいと思うよ。


あっ、そうだ言わんなんことがあったんだけど、前にパートしようかなって話してたじゃん。面接行って、結果がきたんだけど、落とされたんだ。まっ、今から胚移植しなくちゃいけないし、いいかなーと思って、今はまったく仕事探ししていないんだー。だから家で専業主婦してるよー。


[61] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/14 14:53

まゆぽん こんにちゎ(*^^)v

こっちも曇ってきて、雪降りそぅな感じだょ。
りゅうんち辺りゎまだ雪が少ないとこなんだ♪ デモ実家ゎ降るとこだょ。。
何気に長野県でも場所で全然違うんだぁ〜☆

そか。。パートの面接だめだったんだぁ。でもぢき胚移植だし、今度こそっ!!いぃ結果出るかもだし♪
りゅうも今ゎ旦那たんの言葉に甘えて専業主婦させてもらってるけど… 喧嘩すると必ず働け!!!ってゆわれるんだょ↓ ほんとゎそう思ってんのかなぁ…って考えちゃう事あるけどさぁ。 病院との両立考えたり、去年の凍結戻し後の事考えるととても動けないんょ。。
(←移植後出血が続いてたからなるべく安静にって言われてたから。)

そういえば☆昨日助成金の決定通知書届いたんだぁ↑20日に入るみたい♪
今年度中にもう@回体外で申請したいんだけど、今回生理が遅れると間に合わないかもしれないんだょね…↓
年A回15万までって明らか少ないよね<(`^´)>

あと医療費控除もぢきだけど、毎年旦那たんちと合わせて申請してるんだよね。去年までゎまだ人工だったから金額もそこそこで何とかごまかしてきたけど(…ほんとゎ薄々気づいてるかもしれないけど)今年ゎさすがにおかしいと思われるかもな〜っとも思ってるんだ。。
やっぱそろそろ打ち明けた方がいいのかなぁ???

[62] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/14 20:04

りゅうたん、こんにちはv(●゚v゚●)v

長野は雪降るのみんな一緒ってことじゃないのね。
そーやな、私の家も雪は降るけど、ばーちゃん家、山にあるから行ったらたくさん雪積もってるもんね。

病院と仕事の両立は、難しいよね〜(汗)周りに迷惑かけたくない私だからなおさらだな。りゅうたんは移植後安静にって言われたんだね。私も先生に言われたら慎重になってるな〜。


早く生理が来て申請が出来るといいね。
ところで、りゅうたんの住んでる所は、助成金が少ないのかな?
私の所は県から15万、市から10万で、合わせて25万円を年に2回もらってるんだよ。

医療費控除はやった時ないから聞くけど、体外受精でも申請できるの?打ち明けたほうがいいって誰かに秘密にしてるの?

[63] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/15 10:11

まゆぽん おはょ★

予報通り…朝から雪降りで積もってるょ。寒い。。
今日ゎ友達とバーゲン行くのにぃ(>_<)涙 何か悪いことした…??!って感じ↓

りゅうも仕事するからにゎ迷惑かけたくないって思うょ。入ったばかりなら尚更。。 でも治療もぉ〜って思ってストレスになりそうだし…

ってか!!!まゆぽんのところゎ県と市の両方から助成金出るんだねぇ↑↑
まぁそれでも足りないけど少ないよりゎかなりいーよね♪
確か大阪の人もりゅうと同じ位みたいだけど… まゆぽんとこが多いのかなぁ???

医療費控除しても大して戻ってこないけど毎年やってるよ☆
体外もいぃのか心配だったけど、助成金申請の時保健所の人に聞いてみたら、他の方も助成される分ゎ引いて出してるみたいですよって言われた↑
ただ本職ぢゃないから確認して下さいとゎ言われたけど、たぶんいけるんぢゃないかと…♪

うちゎりゅうママだけ病院行ってる事知ってるけど、体外してるのゎ知らないんだ。。あんまり心配かけたくなくてね…
だから義両親ゎ知らないんだけど、医療費控除の時まとめて出すから、義母ゎ金額が多いから気づくかなぁって。。
言ってないから色々面倒な事も多くてさぁ↓
まゆぽんゎ義両親とかにも話してあるのぉ???

[64] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/15 21:50

りゅうたん、こんばんはー☆


今日はこっちも雪降ってたよー
旦那とスキー場に行って、たくさん滑ってきたけど曇り空で、雪も降ってたから早く切り上げて帰ってきたよ。

りゅうたんとこも、雪降ってたんだね。バーゲンは楽しかった?いいもの買えたけー(*゚∀゚)?

りゅうたんのところの助成金が年に2回に15万づつしかあたっていないのなら、私の所のほうが多いよね。
でも富山県内での他の市は、年に2回に30万づつもらってるから、こりゃまたびっくりだよー。

医療費控除は自分でやった時ないから、良いこと聞いたよー。私は、申請するのとか、助成金のこととか旦那に全部お任せしてるから言ってみるねー。ありがとうー(´∀`)

私は義両親に話してるよー。パート辞めて不妊治療のために専業主婦になってからは義両親には言ってなかったんだ。だけど義母は働いてて、義母からみたら若いのに働けばいいのにーとか思ってるんじゃないかとか、余計なこと思って説破詰まってたんだー。
だから義父母には言ったよー。旦那も一緒に話してくれて義父母も聞いてくれたから、それから楽な気持ちになったよ。最近も義母に会った時、体外受精でここまでやったよーって言ったよ。
なかなか言いづらいと思うけど、言える機会があれば言ってみるのも良いんじゃないかなー。

[65] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/17 11:51

まゆぽん おはょっ★

まぁ〜雪がどっさりだょぉ!!!(>_<)
土日降り続いて車も埋まる…(笑)

まゆぽんちゎスキーに行ったんだぁ↑何となく上手そう♪ りゅうも昔ゎ行ったけど今ゎ…I LOVE こたつ☆☆

バーゲンでもこA(ふわA??)の下着を友達とおそろで買ったんだぁ♪ 他も安くなってたけどこれっ!!てものがなかったけど、プリ撮ってお茶して…短時間ながら楽しんできたょ(*^^)v
昨日ゎあの雪の中旦那たんとカラオケ行ってきたょー♪歌うの大好きだから普段ゎ車内@人カラオケだけど、大声だとストレス発散できて良かったょ↑

富山県ゎ全体的に助成金額多いんだね↑治療とかに理解があるんだね。羨ましいなぁ。。
あと申請とかゎ旦那サマがしてくれるんだね♪頼りになって素敵だわぁ♪ …旦那サマゎタメ???それとも年上なのぉ???
でも医療費控除での体外の申請ゎ確認してもらって下さい。あいまいな話でごめんね<m(__)m>

そか。。まゆぽんちゎ話してあるんだ。
うちも義両親ともやっぱ働いてるからりゅうもまゆぽんと同じこと思ってるょ。
でも聞いてもらえて話ができると気が楽になるよね。
ほんとっそぅ思う。。
だから旦那たんに話す??的な事言うんだけど、でも今ゎ旦那たんがまだいい…みたいな事言って、義両親の前でゎまだ働いてるような話をしてるからりゅうも合わせてるんだけどね…
でもやっぱ言ってないと色々辛いことや厄介な事も出てくるからその度に考えちゃって辛くなる事あるもん。
難しいょ…(-_-;)
でもアドバイスありがとぅ☆

[66] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/17 22:17

りゅうたん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の昼ごろは、雪道を車で走ったら、がたがたな所が多かったよ。夜には、雪も溶けて、走りやすかったよ。
家に帰ったらコタツが待ってるよね〜。私もこたつラブ〜(⊃´3`)⊃

お友達とおそろいの服買ったりして仲良しだね。楽しめたみたいで私もハッピーな気分だよーε-(*´ω`*)

りゅうたん歌うの大好きなんだー!!私も大好きでいっぱい歌うよー!!! 私も旦那とカラオケよく行くのだけど、旦那は歌わなくて横でいつも聞いてるから私が一人でいっぱい歌ってるんだー。車の中でも歌ってるよー♪♪ほんと、ストレス発散できたり、自分の好きな歌うたうとすごい開放感があっていいよね(* ^ー゚)
りゅうたんは、どんな歌好きなのー??

私は、そおゆう申請のこととか書類のこととか苦手だから旦那にお任せなんだ(;^ω^)
医療費控除のことちょっと調べて見るね。ありがとう☆
旦那ちゃんは、9個も年上なんだよー。りゅうたん所はいくつちがうのー?


りゅうたんの旦那さんが義親にまだ言うのが早いって思うのなら、辛いこともあると思うけど、旦那さんに任せとけばいいんじゃないかな。旦那さんが言おうと言うまで気を楽にして、あまり考えこまずにね。また何かあったら何でも言ってね(*^-^*)

今日はね旦那が休みで一緒にデートしてたんだよー。
占い屋さん行ってきたんだ☆☆
あとはショッピングーと夜ご飯食べてきたんだ(・ω・)
















[67] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/18 17:15

まゆぽん こんにちゎ♪
まゆぽんゎ優しいね(*^_^*) ありがとぅ☆☆

今日ゎ昨日までとうって変っていー天気だったょ♪
広い道ゎだいぶ溶けたけどぐちゃAで洗濯板みたくなってたけど(>_<)

まゆぽんゎ昨日旦那たんとデートだったんだぁ♪ 楽しかったぁ???
占い屋さんとか行くんだ〜☆ 結構当たる感じなのぉ??!
でもりゅうゎお正月のおみくじでさえも怖くて引けなかったくらいの小心者だから…(´Д`;)

そかー。。旦那サマゎ年上なんだね☆ やっぱ頼りになる??
うちゎ見た目年上だけど実はタメなんだょね。
よくまぢな顔で言い間違えしてさぁ〜 で、それがおもしろいからまぢウケる!! (笑)
例えば…
インリン・オブ・ジョイトイを→インリン・オブ・ジョイント!!!って大まぢで言うから…何でジョイント??!って感じで爆笑☆☆
(←面白くなかったらごめんね↓)
まぁたまにゎこんなばか話で笑わなきゃやってらんないからさぁ〜♪

そうA!! ネットでみたら不妊治療も医療費控除申請の項目に○付いてたょ↑

まゆぽんも歌好きなんだぁ♪ いーよね♪
りゅうゎあゆ・昔の倖田來未・バンド系(特にヴィジュアル系) が好きだけど、他のアーテイスト何でも好きな曲ゎ聞くよ☆ まゆぽんゎ???

車内でもついつい音量上げて熱唱しちゃうから、時々対向車の人に見られてる感ある時あるょ(^^ゞ


あのね〜まだ体温上がってこなくてさぁ。。
近々病院に電話してこのまま自然にリセを待つのか?それとも病院受診するのか??を聞こうかなって思ってるんだけど…
久々の自然周期での乱れと次の採卵を思って焦りすぎなのかなぁ… どう思う???

[68] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/18 22:02

りゅうたん、こんばんは(^0^)ノ

今日は、良い天気だったね。
雪道が固まってる所を車で走るとガタガタで飛び跳ねてる所がおもしろいかな(・∀・)

昨日は金沢行って、お買い物と占いしてきたんだ。
そこの占いやさんはタロットと手相やってて初めて行ったとこなの。占いは、やっぱり子供のことを聞いたよ☆あとはね、健康、仕事、友達のことも。
これからのことと、健康はここが危ないから気をつけなさいみたいな感じで言われて、仕事、友達は納得かなーみたいな感じだったよ。
まあまあ当たってるんじゃないかなー。
りゅうたん、お正月のおみくじ引いてないの!?
私だったらあんまり良くないこと書いてあってもあんまり気にしないけど、りゅうたんは気にするのかな( ゚Д゚)

旦那は年上だよー。ぐーたらまゆぽんだから、いやなことあったらいつも旦那にお任せって感じで頼りになるよ  三 (lll´Д`)
りゅうたんの旦那さんおもしろいね。また素で言ってるところが・・(゚∀゚)
やっぱり笑うって大事だよね。いつもムッとしてると目とか口とか下がってくるから。笑ってると上にあがっていい感じだよー。何言ってるんだろわたし・・・

おー不妊治療、医療費控除申請出来るんだねー。
調べてくれたんだね。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

私は、最近アニメの歌が好きでさぁ。マクロスFとけいおんの歌なんだけど・・知ってるー?あとは普通に歌手の女の人とか男の人とか演歌でも何でも歌うよ♪♪でもバンド系は歌わんなー。友達がビジュアル系大好きで歌って、ライブにもよく行ってるよ☆
りゅたん、車の中で音量にして歌うんだ。そりゃー注目されるね(゚∀゚)

りゅうたん体温上がってこないんだね(/・_・\)
私の場合、周期が遅いでしょ。
前の生理は12月9日でね、
医師→「今週期は体休めるために、自然に生理起こします」
まゆぽん→「でも生理周期長いし、乳汁出てるからいつ生理くるか把握できないかも」
医師→「じゃあ2月いっぱい生理来なかったら来てください」って言われたの。
2月いっぱいって・・・3月になったら来いってことでしょーまだまだじゃんΣ(´Д`lll)
って思いながら、自分の生理がいつくるか心配してたんだよ。35日目から37日目に排卵日と思われる温度があって38日目から体温が上がりだしたから高温期がきてると思うんだけど・・。

一応自然に生理を待つことも治療の一つみたいだけど・・・りゅうたんは何日目なの??













[69] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/19 11:37

まゆぽん おはょん♪

今朝も旦那たんが早く出たので、またAこたつでうとうと(-_-)Zzzしてしまったダメなりゅうです。。

雪道のガタAゎまだいーんだけど…
今シーズンから初☆FRの車になったもんだからまだ運転慣れなくて↓
何か変な話だけど、最初ゎライフの4WDだったのに去年ゎ乗用車のFFになり→ついに今年からセダンのFRって…
段々雪道の運転高度になってない??!って感じなんだょね(>_<)涙
昨日晴れたから良かったけど、危うく買い物難民になるところだったし〜\(´Д`)/汗

買い物と占いゎ金沢へ行ったんだぁ♪
ぢゃ金沢よりの富山なのかな??!
りゅうも1回だけ旦那たんの付き添いで金沢の病院に行った事あるょ。ついでに市内観光もしてきたょ♪
占いゎまぁA当たってたんだ〜。
りゅうゎ何気に気にしちゃうからダメかも…(-"-)
ただ臆病で小心者なだけなんだょ(^^ゞ

頼りになる旦那サマ★ってめちゃ憧れるぅ〜(>_<)♪
会社とか友達の紹介とかですかぁ???
ちなみにうちゎ大学からの付き合いで約D年付き合ってたので、新婚当初からいわゆる新婚♪って感じがなくてミョーに落ち着きあった感じでした(′▽`)ノ

笑うってほんと大事だょ〜☆
病は気からって言うし、笑うと寿命のびるとも聞くし。
まゆぽんゎお笑いとか好きで見たりする???

アニソンかぁ♪ 最近のゎ詳しくないけど知ってはいるょ(^^)v この前ゎ昔のアニソン(スラムダンク・幽遊白書とか)なら歌ってきたょ♪
あとアンパンマンが好きなんだょね↑ だから子供いないのにグッズ沢山あるんだぁ(*^_^*)
…いつでもベビたんいらっしゃーいって感じなんだけどねぇ(._.;)


そっかー。。まゆぽんゎ周期長いんだって言ってたよね(>_<)
実際に話聞くとほんとっ!!毎回ちょー大事だね☆
なのに先生もA月いっぱいってだいぶ悠長だねぇ↓
毎日体温とにらめっこして、いつ来るか考えて疲れそうだし不安になりそう…。
でも今ゎ高温期っぽいって事だよね?! ちゃんと上がってきてくれてひとまず良かったね☆

りゅうゎ今日で32日目です。。
0.3度内を上がったり下がったりの繰り返しでガタガタになってるょぉぉぉ(>_<)
やっぱり焦りすぎかなぁ・・・

長々とごめんね。。

[70] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/19 18:06

りゅうたん、おはよう(^^)

旦那さん今日は早出だったんだね。その時は早く帰ってくるの?

セダンのFR乗ってるんだ(・∀・)シーマーの車??
FRだったら雪道大変なんだろうな、高度そうだねー(;^ω^)
3台乗り換えしてるんだね?
私は2台乗り換えしてるよ。

金沢に近いほうに住んでるよ。
旦那さんと金沢の病院まで行ったんだね。遠かったろうに(´;ω;`)

大学から付き合ったんだー。どっちから告白したの(*´・ω・`*)?
私はね・・合コンしたの。2年付き合って結婚したよ。
旦那がお笑い好きでよく見てて私も横になって、笑ってるよ(゚∀゚)↑↑楽しいよね。

りゅうたんもアニソン歌うんだね。懐かしいよね☆そこら変の時の歌ならアンバランスなキスとかセーラームーンとか歌ったよ。
アンパンマン好きなんだ。アンパンマンの中で何が好きとかあるー?私はねーメロンパンナかな(。-∀-)
よく姪っ子とアンパンマンの歌うたってるよ。
ほんとにいつでも良いからいらっしゃいーって感じよね。
  

りゅうたんは32日目なのね。そしてガタガタかあ・・
気持ちはわかる焦ってしまうって。
私も高温期きた感じとはいったものの・・朝はかったら低温期なみの温度だったのーなんじゃこりゃーやわ↓↓
私も上がったり下がったりな感じ(´;ω;`)
ひとまず、明日の朝起きたらどんな感じかまた測ってみましょ(´+ω+`)

長文でしたー(* ^ー゚)ノ




[71] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/20 14:31

まゆぽん こんにちゎ(^0^)ノ

今朝ゎ体温どーだったぁ???
まゆぽんもほんとっなんじゃこりゃー!!って感じだょね↓
りゅうゎ微妙にB日間連続で上がり気味??! だから明日次第かなって感じ。。

旦那たんの会社ゎ早出でも帰りゎいつもと同じだしー
会議とかの残業手当も付かない困った会社なんだょ(´Д`)

車ゎクラウンなんだ☆
たばこもお酒も飲まない旦那たんの昔からの唯一の趣味でね(;^ω^)
でもその車が縁で付き合った感じだからさ♪
はっきりした告白ゎなかったんじゃないかなぁ…涙
変な話昔ゎほぼ毎日のよーにしてたんだけど(ほぼ着けてたけどさ) (笑)
それでもかすりもしないってーね↓↓
でもその頃色々人間関係でもめてて、生理がBカ月とか普通にこない時とかもあったし、パニック障害ぽくて薬飲んだりしてた事もあったんだけど…その頃病院なんて恥ずかしくてさ。
今思えばめっちゃ後悔( ̄▽ ̄;)

りゅうゎ合コンした事ないからしてみたかったなぁ↑
しかもうちの旦那たってば!!お笑いのどこが笑いどころかがわからないらしく聞いてくるんだょー!!?
説明ゎするけどそれで納得しても面白みゎないよね↓
でもかと思えば人と違うところで笑ってるから、何か独特の感覚の持ち主っぽい♪ (笑)

こないだまさにアンバランスなキス歌ってきたし〜♪
あの頃ゎちょーはまってたから懐かしかったょ☆
アンパンマンのキャラだと…最近ゎばいきんまんがイチオシ(^^)v
ほんとゎ淋しがり屋っぽいのに強がってる感が似てるし…とにかく好きなんだょね(*^_^*)
あとロールパンナちゃんとか♪ メロンパンナちゃんもかわいぃょね♪
りゅうもお風呂とかで「もーし自信をなーくして…」って歌いだしのが好きで歌ってるょ↑


最近旦那たんが帰ってきてもご飯食べたらこたつにゴロンしてそのうちうたた寝Zzzするからつまんないんだぁ〜(>_<)
それで昨日も遊んでぇ〜って言ったら…昼間稼いできてるから疲れてるんだょ!!りゅうゎ昼間家にいてゆっくりしてるからいいぢゃん。俺にもゆっくりさせろよ〜的な事言われたぁ↓
確かにその通りだから何も言えなかったけどさ。。
ちょっと悲しいというか何だかなぁって思っちゃったから書いちゃったf(^-^;)
まゆぽんちゎこういう事ゎない???

最後愚痴になっちゃってごめんね<m(__)m>




[72] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/20 16:31

りゅうたん、こんにちは。

りゅうたん基礎体温上がってる感じなんだね。明日の朝上がるようにお祈りしなくちゃー☆私はね、低温期なみの温度やったよ。ゆっくりまつかなー( ̄д ̄)

旦那さんの会社は、働いたぶんお金をくれないのね。
今の不景気の時代は、いつどうなるとか分からないからね。公務員が羨ましいと思うよ。

クラウン乗ってるんだー。ドーンとしてて大きな車だねー(*゚ロ゚)
車が縁で付き合ったって、りゅうたんも車好きなの?
やっぱりゴムつけてない時はかすってほしい感じだよね(でき婚になっちゃうけど)。私は、家の旦那が必ず付けてたから、かすらなかったわー。
昔はいろいろあったみたいだね。
私もね中学の時にあまり食べないダイエットしようと思って一ヶ月で5キロやせたんだ。だけどすぐリバウンドでその後は生理1年来なかったの↓↓そん時は気にしなかったんだけど、何故かふと気づいた時に婦人科行って、ホルモン剤で生理起こしたんだー。
やっぱりね、生理が3ヶ月来ないと排卵の機能が弱まっているか停止する場合があるのと、7ヶ月こないと排卵障害の場合があるみたいだよ。どっちも当てはまってるじゃんー私も後悔だよ(´;ω;`)
若い時は、婦人科行くの恥ずかしいんだよー。あまたを開いて・・・想像しただけでも行きたくないって思っちゃうだよね。
でも、自分の子供が出来た時は、なるべく色んなことに気づいてあげたいと思うわー。


旦那さんもしかして、天然なのかしら :+.(・∀・).+?
だけど私もたまに、まっちゃんのボケが言ってることわからんくて旦那に聞くときがあるわー^^。まっちゃんは天才だね。
旦那さんお酒とタバコのまないのだね。お酒うまいのにもったいないー。りゅうたんはお酒とタバコは好き?好きだった?

りゅうたんもアンバランス歌ってきたんだ━∩゚∀゚∩━
私は今日はね一人カラオケであられちゃん歌ったよ。久しぶりに歌ったたら可愛いーうた♪
おーバイキンマン好きなんだー。ほんとは甘えん坊なのかもねー。3つぐらのバイキントリオいるよねー。
ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪♪←123体操だよ☆

あらら、りゅうたん寂しかったね。でも旦那さんも疲れているし・・そんな時私だったら横に引っついてムーっとしながらDVDでも見てるかも(^^)
旦那の仕事は夜が遅いから、私が寝てる時があるんだよね。帰ってきたら、私も目が覚めて、ご飯とか食べて、ひと段落したら、すぐ眠れないみたいでパソコン見てるから私も横で一緒に見たりしてる感じだよー。あとは今日あった出来事とかお話して聞いてもらう感じかな(^^)

休みの日は旦那さんとデートとかしてるの??

長文でしたー ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





[73] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/21 17:29

まゆぽん こんにちゎ★

まず…ごめんねぇ(>_<)
フライングして今日病院行ってきちゃったょぉ。。
だって…今朝体温また下がっちゃったんだもんf(-Д-;
りゅうゎ待てませんでしたっ(._.;)
でも今日のところゎ様子見で月曜朝の体温次第で薬使うか決めるみたい。。
しかーし!!!きょーゎめちゃ混みでD時間かかったょ↓↓ いー加減おけつが痛くなったょ…涙
まゆぽんも体温思ったように上がってないみたいだね。何かやきもきしちゃうね(+ω+`)

りゅうも車好きな方だょ☆これゎ親ゆずりって感じかな♪
なんせ免許取ってからずっと車高落ちたりした車ばかり乗ってるからねぇ (笑)

まゆぽんゎ@年も生理来なかったのぉ??! それまぢヤバいょね(((^^;)
でもりゅうも高校の頃お弁当の中身っちゃー果物ばっかりで、ご飯ほとんど食べない時期あったょ。今思えば自分何やってんの??!って感じだけどね〜。。
いつかゎこーやって身体に返ってくるもんなんだね…
ほんとっ!!まゆぽんのゆー通り、自分の子にゎこんな思いさせたくないよ。。涙

お笑いの人って基本頭良くないとできないと思うな♪
あのボケと突っ込みゎほんと凄いもんね↑
うちの旦那たんゎ一生ボケだなぁ… (笑)

たばこゎお互いの父親がヘビーだからその影響でお互い嫌いなんだょね。お酒ゎみんなと楽しく飲むのゎ大好きだけど、家とかでゎ飲まないなぁ。。
治療してからゎほとんど飲まないよーにしてるょ☆
まゆぽんゎその感じだと好きなほーなんかな??? 何系が好きなのぉ???

1人カラオケ行ったの?!! 家とか車かな??
りゅうもお風呂でゎアニソンが多いかも♪響きがまたいー感じなんだよね(*^^)v
123体操♪ももちろん歌っちゃうょ〜↑↑

あ〜何かまゆぽんちの風景が目に浮かぶようだゎさ☆
りゅうも見習おーっと♪♪ ありがとー(^^)/
でもA何か最近イライラしちゃう時が多くてさぁ…
だめだとわかっててもうまくできなくて。。
こんな自分ほとほと嫌だから、旦那たんにもいつか愛想付かされちゃうんじゃないか…と思う時あるょ(^^ゞ

明日ゎ旦那たんが@カ月ぶり位の土・日曜休みなんだぁ♪
まぁだからって予定決まってるわけぢゃないんだけど…
まゆぽんちみたいなデートってほどの事ぢゃないけど、休みゎどこかしらフラフラ出かけてはいるょ☆
まゆぽんちゎ休みの予定って前々から決めてる事が多い感じ???
うちらもぉ行くとこなくて、いつもみんなどこ遊び行くんだろーねって言ってるょ(^-^;)


何だかまゆぽんとお話してるとついつい長くなっちゃって…
今回もめっちゃ長くなってごめんね(>_<)






[74] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/21 22:51

りゅうたん、こんばんは(^o^)/

病院行ってきたんだねー。りゅうたん、体温上がり気味だったのに下がってたんだ(/・_・\)
待てない気持ちすごく分かる。それは先生の判断にお任せだね。
病院、5時間もかかったのー(××;)そりゃー痛くなるわ。動きたくなるね。大きい病院行ってるの?予約制じゃないところ?

車好きなんだー(^^)私はまったくいじったときないんだけど、車高落ちの魅力とかあるの??

りゅうたん、高校の時、果物多かったんだね。
そそ、悪いこととか、よくないこととかしたらいつか自分に返ってくるんだよー(反省)よい事してかなくちゃねって感じ・・・

お酒はみんなと飲むと、すごーく盛り上がるし楽しいよね♪♪私もあんまり家で飲まんけど、焼肉の時とかはビールだね。冷酒はお正月に飲むよ。チューハイものむよ。ウイスキーとワインは口に合わないなー。タバコは独身の時に一年ぐらい吸ってたんだけど、結婚をきにやめたんだ。
りゅうたんは、何のお酒好きー?

一人カラオケは家で歌ってたの。
最近気に入った曲あったから、印刷して歌詞見ながら、今日も台所と自分の部屋で大声出して歌ってたー^^お母さんにうるさいーって言われたけど気にせんとまた歌ってたよ(^ー^)

いらいらする時があるの??うまくできないの?
それって旦那さんがあまり相手にしてくれないから?それとも他のこととか??

土日は一緒に入られるんだね。デートせんなんぜー☆
私らは前々からは、あまり決めてないなー。
昨日の夜は旦那と一緒にカラオケ行ってきたよ♪旦那はまったく歌わない人やから私が一人でぜーんぶ歌うんだー 楽しかったー(^^)
前は旦那とよくパチンコ行ってたんだけど、不妊治療のお金がすごくかかるから、それから行ってないんだ。


お話長くなる時は長くなるんだよー短く話したい時は短くてもいいしー気にするなー☆私もお話するの好きだしー(*^ー^)
旦那さんと楽しんできてね♪♪








[75] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/24 12:24

まゆぽん おはょー(^^)/

土日ゎデートぢゃなかったょ〜(´ω`)/
どっちも結局旦那たんちにいたょぉ。。
まゆぽんちゎ旦那たんお仕事かな?? 何してたぁ???

病院ゎ総合病院なんだぁ。治療とか体外とかの予定組むと予約なんだけど、間に行く今回みたいな感じだと順番待ちだから毎回待つょ〜(>_<)

で、土日も寝坊しないで計ったら体温上がってたぁ↑
いつもと違う先生だったんだけど、説明も丁寧だったしおぬしやるなぁ〜って感じだょ♪
…でも今朝下がってて(°Д°‖)
慌ててもう一度計ったら上がってたけど…微妙(-_-;)
とりあえずリセ待ちって感じだけど、まゆぽんもこーゆー時ある???
この時って自分に都合のいい方でいーのかなぁ??!
まゆぽんも体温微妙だって言ってたけどその後どーぉ??


車ゎね〜結構好きかも♪
車高落ちてると見た目もいーぃけど、何より運転しやすいょ☆
特にカーブや高速とかで風の抵抗受けないからさぁ。
あとライトゎ重要だね☆基本社外HIDで明るく見やすい♪
何事もやりすぎゎ良くないけど、ほどほどにおさえるとこおさえていじると快適走行できると思うょ(^^)v

まゆぽんゎビールが主かな? 旦那サマも一緒に飲むのぉ??
りゅうゎビールしかなきゃビールでもいぃけど、苦いの(アサヒとか)ゎ苦手かも…
今イチオシゎ[ほろよい]だょ☆ あのシリーズゎどれも外さなくて美味しいし飲みやすいょ♪
アルコール度数低めだからついA飲みすぎちゃうけど(^^ゞ
あとカクテル系ゎ好きだょ☆ 昔ゎカルーアのMyボトル家にあったもん (笑)
今ゎほんと飲まなくなったょ〜(._.)

りゅうも最近はまってる曲あって、今You Tubeで流しながら書き込みしてるもん♪
りゅうの特技?? 何度も聞いてると歌詞見なくても大体覚えられるんだょね♪あとメロディーだけどんな感じか聞けば大概の曲ゎカラオケですぐ歌えるかも(*^^)v


イライラゎ…原因ゎ色んな事かな。。
でも治療って言うか不妊症ってなってからゎそれがメインかな。
些細な事だったりするんだけど、それが積もっちゃったり心自体が狭くなってる気がする↓
もう少し気持ちに余裕が持てればいーんだけどね。。
まゆぽんゎそんな事ない???






[76] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/25 22:15

りゅうたん、こんばんはー☆

久しぶり(^^)今日は雪降ってたときもあるけど、太陽が出てて明るかったよ(^□^)

先週したい仕事が見つかって面接に行ったらその場で採用されてね、週末は短時間のお仕事してたのー(・ε・)
今日は旦那とボードに行ってたよ。
りゅうたんは旦那さんの実家にいたんだね。
一緒に横でくっついてたんかな?


総合病院なんだー何でこんなに待たされるのーって思うよね。
私も何回か行ったけど疲れちゃうよー↓

基礎体温、上がったり下がったりしてたんだね。
私も朝起きて納得いかないから何回も基礎体温測ってたんだけどねー・・
最近はなるべく一回しか計ってないことにしてるよ。
朝起きて一回目に測った体温が正確かなーと思ってね。
それから基礎体温はどんな調子なの?
私は、変わらず低温だよー(ノ_-)

車少しいじるだけでも雰囲気変わるもんなのねー(^-^)

私は家で飲むとしたらチューハイだよ。
旦那と二人でのむよ^^
ほろよいは甘くておいしい感じだね(^∇^o)


You Tube私も見るよー。
再生回数多いのとか見てるー♪

イライラのメインは不妊症かあ。
子供ほしいほしいと思っても出来なくて、いつ出来てもいいわー気長に待ってるわーと言う気持ちになったときに、すぐ出来たりすることがあるみたいだよ。
ストレスがあると子供が出来にくいみたい。
私もそのことばかり考えていたんだけど、最近だけど仕事するようになってから、ストレスからは解消されてきていると思うんだー。



お(^o^) や(^O^) す(^.^) みぃ(^-^)

[77] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/26 15:45

まゆぽん こんにちゎ★

今日午前中ゎ久々に平日@人で買い物行ってきたょ♪
タマゴが安かったからオープン目がけて行ったけど、開店前から並んでて…寒かったょぉ(>_<)
おばさんとかふつーに割り込むし<(`^´)>
開店と同時にみんな小走りだったけど負けじとゲットしたょ(^^)v

ドライブ好きだからブラAしよーと思ったけどガソリン高くなってきて痛いから帰宅したょ↓(涙)

そかー。。まゆぽん仕事始めたんだねっ☆
やりたい仕事で即採用なんてよかったね〜♪
しかも少しでも気晴らしになれば尚更いーよね(^^)/
どんなお仕事なのぉ??

まゆぽんの病院ゎ不妊治療専門のところなの??
りゅうゎ去年春までゎ婦人科の個人医のとこ(不妊専門ぢゃなかったけど)行ってたんだけど、体外にステップアップする為に総合病院に転院したんだぁ。。
婦人科の手前に産科だから必ず通らなきゃ行けないし、待合も繋がってるからほんとやな空間だょ…。。

体温ゎね〜一応高温期続いてるよ☆
でも電気毛布で暖かいから体温も上がるのかしら??!
なんせ朝計る時ゎ寝ぼけてるからさぁ(^^ゞ
まゆぽんゎ低いままなのかぁ↓
周期ゎ元々長いみたいだけど、そろAねぇ…
しかも1度ゎ高温期ぽかったんだよね??? 今何日くらいなのぉ??

そうA、治療休んだり辞めたりしていつでもいーやぁって思ったら出来た!!とかって話よく聞くよね☆
りゅうもなるべくおおらかな気持ちでいたいとゎ思ってるんだけどなかなかねぇ…(´ω`)
りゅうも何かストレス解消できる事見つけたいょ(>_<)



[78] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/26 21:59

りゅうたん、こんばんは^^

今日は冷え込むねー おうちの廊下が寒っ!!
りゅうたん、やるねぇー( -_-)
卵のためによく頑張った!!
ガソリン高いよね↓↓↓

私はお姉ちゃんとカラオケ行ってフリータイムで歌ってたの☆

私がやってる仕事は介護だよー。以前にも働いてて、やーになって辞めたけど、嫌いじゃないからまた再開したの(*^^*)おじいちゃんお世話してるー☆

今行ってる所の病院はね、不妊治療の病院なんだ。
私も前までは産婦人科に行ってたんだけど、お腹の大きい人が沢山で(汗)自分も早く大きくならんかなーと思いながらも・・・・ 
だから今の病院は見事にそんな方たちがいないから、逆に違和感あったよー。
そおゆう人たちが集まっててこんなに人がいるんだなって。


高温続いているんだね。よかったよかった(o^∇^o)
私はねー48日目だよ、高温期みたいのが3回あったけど次の日一気にガクンと低温になっちゃったー (゚□゚;)

ストレス解消かぁ。料理とかは好き??
変な質問やね(=^_^=)


旦那がもう少しで帰って来るけど今のうちに寝とくわー
りゅうたん、おやすみー(*−ω−)ノ

[79] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/27 10:52

まゆぽん おはょ☆

今朝も窓凍ってたょぉ〜寒いのいやA(>_<)
でも予報でゎ雪だけど今んとこ晴れてるょ↑

まゆぽんカラオケよく行くんだにぃ♪
でもドリンクバーもあって暖かいから冬ゎ特にいーね(^-^*)
りゅうも姉妹ほしかったなぁ… @っ子なんょね↓

おーぉ!!!介護してるんだね☆
りゅうも前老健で働いてたんだょぉ(^^)/
りゅうゎ体調崩して辞めちゃったんだけどさぁ。。
デイとかなのぉ??

病院ゎ専門のとこなんだね。
やっぱり専門で診てる先生のとこのほーが実績とかって良かったりするのかなぁ??
あと…変な話、金額高めぢゃない?!!
近くでいぃって言われてる専門とこのHP見たら、何だかんだ色々お金かかってる感じだからさぁ。。
りゅうも産科を横目で見ながら、早くそっちに移ってやるんだから〜!!!っていつも思ってるけどなかなか…(´Д`)
でもさすがに判定日の帰りゎいばらの道だょ↓↓涙

もぉ48日なんだねぇ(ToT)/~~~涙
今日も変わらずって感じなのかなぁ??
でもこのまま自然に待つ感じでいるのぉ??!

料理ゎ上手じゃないけどやるょ☆
てきとーに作るから名前のない物だし、2度と同じ味ゎできないょ…(^^ゞ
甘いもの好きだからたまーにちょー簡単なケーキ作る位。。
まゆぽんゎ料理得意??!



[80] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/30 05:48

りゅうたん、おはよー(^ω^)

今日も寒いねー☆

最近あっちこっち行ってたらメールするの遅くなっちゃったー\(´□`)/
元気してたー??

返信の続きだけど・・・
りゅうたん一人っ子なんだね。
自分の子供は沢山欲しいほうかな?

以前の介護の仕事はデイだったんだ。
今は初めてのホームヘルパーの仕事をしてるよー☆´
おー!!りゅうたんも介護の仕事をしていたんだね(゚ー゚*)
老健ってどんな仕事内容なのー??


今の行っている先生の腕は上手で良いほうだと思うよ。
移植の時だけ旦那も立会いできて、モニター見ながら看護士が説明してくれるんだ。
私の旦那はその時しなかったけどね。
採卵の時もモニター見れて看護士さんが手を握って優しい言葉をかけてくれるんだよー。
お金は今までの病院より、高いなーって思ってた。
だけど今までの病院も何回も採卵移植とかしてお金は沢山かかってたから、今の評判の
良い病院行って良い方向にいけば、高いお金払っても良いなという考えかなー。
料金は40を上回る感じかなー(旦那に任せてるからあんまりはっきり分からん(‐ω‐;)
賭けみたいなもんで・・
病院行くたんびにお金ばっかりかかってやーになっちゃうよね(≧△≦)

りゅうたん基礎体温どうなったー?
私は普通の体温だったり下がったりの繰り返し(o´_`o)
だけどね2月の後半に、お友達とボード行く約束したから、生理は2月の中旬に来てほしいのが望みかなー。
もし、来なかったら先生の指示通り待たなくちゃいけないのと、そのうちに仕事も覚えたいからねー
 
私も料理はてきとーだよ。
味付けがおいしけりゃーとか、ご飯食べて満足できりゃーとかね。
おいしそうに食べてくれればいいかな☆
甘いものも自分で作るのいいよね。
子供が出来たら一緒に作ったりしたいー!!









[81] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/01/31 11:40

まゆぽん おはょー☆

昨日前に言ってた子宝神社に行ってきたょー(*^^)v
雪がちらつく寒い日だったんだけど、かなり真剣に願ってきたょ☆
今年こそ!!!一緒にママになろーね(*^_^*)

まゆぽんゎヘルパーさんなんだね。
研修で付いた事あるけど、大変じゃない??
その場ゎ1人だから相談できないし、何よりご飯作るのがなぁ〜って思ってしまったょ(´Д`)
老健の基本ゎ病院→自宅or特養などの施設の中間(→部分)でリハビリしたりするとこもあるんだけど、りゅうがいたとこゎ自立の方もいたけど大部分が介助が必要でふつーに介護してたょ。
だから逆に特養よりコールが鳴りまくりでやばかったけど(-_-;)
でもあの頃ゎスタッフ全員新卒だったから、積極的におむつ→リハパンとか離床したりしてて結構頑張ってた施設だったと思う♪
今でもその時の友達とゎ女子会☆してるょぉ(^-^*)

やっぱ自分が1人っ子で嫌だったから出来ればA人欲しいなぁって思ってゎいるんだけどね…↓
もぉ今ゎ1人でいーからベビたん欲しいょ(>_<)
まゆぽんゎ???

まゆぽんの病院ゎ採卵や移植の時モニターで見られるんだね!(^^)! ハイテク〜♪
でもりゅうも見れるものなら見たいなぁ。。
あと看護士さんも優しそうだし、説明も丁寧そうで羨ましい。。
金額ゎ高めだけど、総合的にみるといぃのかもね↑
…でも実際やるとなるとやっぱり高いなぁ。。
今行ってるとこゎ体外回数重ねると費用減額されてくみたいなんだよね。
しかも料金体制もはっきりしてて追加料金みたくならないからお金の予定が立てやすくていーかなって思ってるんだ。
あと何より近いから通うにいーよ♪ まゆぽんとこゎどのくらい??!

体温だけどさぁ、お陰様でまだ一応高いんだけど…
土曜からいつものリセ前にある少量の出血が始まってるから、ぢきリセかと。。
このびみょーな時ゎまぢブルーだけど、体温下がって出血したらいよA病院だょ!!
そんな事があったので昨日お詣りに行ってきたんだ☆
まゆぽんゎ相変わらず微妙な感じなんだね〜(-"-)
でも確かにボード行くならその前にっ!!って思うょね〜。
りゅうのがうつればいーんだけどね(^_-)/

りゅうも子供と一緒にお菓子作りとかしたぃ♪
恋バナとかワイAしながらバレンタインのチョコとか作りたいし(>_<)♪

ところで★まゆぽんゎ毎年旦那たんやお父さん2人にあげてる???


[82] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/01/31 21:29

りゅうたん、こんばんはー☆

子宝神社に行ったんだねー!
きっと神様が思いを聞いてくれているよーヽ(*´Д`*)ノ
うんうん、一緒にママになろうー♪♪

今の仕事は、上の人に不妊治療しているから急に休むときがあるって言ってあるんだ。
なかなか融通が利くところで、上司も優しいから働きやすい感じだよ。
今までは研修で二人体制だったから、働いている時間は楽しい感じがしたんだ。
だけどいざ一人になると、てんぱって大変(汗)
特に、久々の一人でのおむつ変え、すっごい難しかったよー。
尿が防水シーツに付いてたから・・・いつのまに!?って感じで慌てて換えたけど・・・
老健はリハビリするような所なんだー。
腰とか疲労が溜まりそうな感じだね(汗)
女子会してるんだね。
前の職場の人たちとも今でも仲が良いことは、情報交換とかできるしいいことだよね。

私は旦那に4人は欲しいって言ってる。
でも実際に一人二人と産まれたら二人でいいかなーとか思うんだろうけど(o_ _)o
ほんと一人でも良いから可愛い赤ちゃんの笑顔が見たいよぅー(´Д`;)

りゅうたんとこは、費用減額とかあるんだねー。
やっぱり体外はお金がかかるから、そおゆう所も魅力なのが惹かれるよねー(ノ´‐`ヽ)
私の家から病院まで45分程かかるんだー
遠いけどドライブしてる感じになるよ♪

りゅうたんは、そろそろな感じなんだね。
出血さえしてしまえば、はりきって病院いきますーって感じになるよね。
早く来るといいね。そして来たら、分けてもらわなきゃ〜(o^^o)

バレンタインのお菓子けー?
あげてるよー^^
豪勢な感じで作っていないけど、今年はどうしようかな〜何作ろうかな〜って感じ・・
やっぱりバレンタインやしメインはチョコかねー?



[83] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/01 10:18

まゆぽん おはょー★

昨日ニュースで石川・福井が大雪で交通障害ってやってたけど…まゆぽんのところゎ大丈夫だったぁ??!

今日からいよいよA月だにぃ☆☆
長野ゎ週間予報から久々に雪マークが消えたょぉ!!!
昼間なのに氷点下ってありえないから〜(´Д`;)

もぅ1人で仕事してるんだねぇ〜。
りゅうゎ1人でおむつ交換とかもぅ自信ないょぉ(>_<)
ぜったいテンパって利用者さんに迷惑かけると思う。。
でも上司の人も優しくて融通が利くなんて、条件的にゎいーよね♪
前働いてた飲食店ゎランチ時だけでしかも土日祝日休みだったし、融通も利いたからかなりよかったんだけど…潰れたぁぁ(ToT)/~~~
やっぱ日・祝日休みゎ譲れないから、どーしても選択肢が狭まるんだよねぇ↓
職安のパソで入力したらこの前0件だったもん(笑)

車で45分かぁ。。でもドライブになるしいーょね♪
りゅうも前ゎ@時間ちょいだったから車内カラオケでノリAでストレス発散できてたし(*^^)v
だから今ゎ逆に近すぎてその点でゎダメだょ〜(>_<)
早くベビたん乗せてドライブ〜とかしたいね(*^_^*)

そうA!!!このちょっとの出血でナプキンつけてるのが嫌だし考えてるのも嫌で…
でも今回ほどリセをこんなに待ち遠しく感じるのゎ初めてだょ。 都合よすぎだけどね(笑)
まゆぽんにもわけなきゃだしさぁ〜(笑)

やっぱまゆぽんも作ってるんだね☆
りゅうゎ簡単にできるキットとかよく使ってるけど、今年ゎちょー簡単だけど本格的に見えるチョコケーキ(ガトーショコラ風??)にしようかと思ってるょん♪♪
ってかもぉぢきだもんね。日にちすぎるの早いゎぁ〜(-_-;)



[84] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/02/01 22:58

りゅうたん、こんばんは〜☆

私のところはすごい雪積もってて、家の前に川が流れているからそこに除雪出来るから助かってるよー。
旦那が夜勤だからさっき外出たらバリバリに凍ってて、星がたくさん出てて綺麗だったよー。明日は高気圧が来るって^^
そっちは、どんな感じー?


りゅうたんは良いところで働いてたんだねー。
もったいなーい!けど潰れたらのなら泣く泣く辞めるしかないよね( ノω-、)
ちょーww職安0件ってー
私も早速地元の検索したら最近の応募が3件やったよ
不景気だねー↓↓

りゅうたん待ちどおしいね〜(*゚▽゚*)
明日がどうなってるとか〜考えるだけでもワクワクするよね♪

ガトーショコラかぁー・・食べたくなったー!
チョコには目がない私だからなー☆
ほんと日がたつの早いよね。
もう29になるのはやめてー
まだ28のままでいいから!
今から28歳になるお友達が羨ましい・・・

今週の土曜日にジーン・ワルツって言う菅野美穂の映画が始まるよ。
知ってるー??
不妊治療の話だから今度旦那と観に行こうって話しをしてるんだー(。.д.。)

[85] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/02 10:42

まゆぽん おはょー☆

やっぱ雪沢山降ったんだねぇ(-Д-;) 大変だぁ↓
溶けるまでゎ外出気を付けてね!!!
こっちゎ少しだったょ♪ しかも昨日からお天気いぃからさぁ☆
今日ゎ山ほど洗濯したょん(*^^)v

ほんとっ不景気極まりないょね…
でも仕事の条件とか選びすぎなのかなぁ(^-^;
でも前職安行ったら駐車場いっぱいで道路まで並んでたし、中も凄かったょ。。
まゆぽんゎよさそうなとこ見つかって良かったね♪
りゅうゎもう少し耐えるかな…

今日もまだリセしないょ〜(>_<)
おかげでナプキンが擦れてか??痛くなるしぃぃ↓↓
かといっておりものシートとかだと心配だし…
CMでやってる肌に優しいのとかってどーなんかしら??!
まゆぽんゎ痛くなったりとかしない???
…変な話でごめん。。

昨日旦那たんとバレンタインの話したら、チョコケーキよりイチゴのケーキがいいって言われたので…
うちゎそっちになりましたぁ(^-^)/
でパパA人にゎ買おうかと思ってまーす☆

ん???まゆぽんぢきお誕生日なのぉ???
は〜ぁ、、、今年ゎ29歳…って20代最後ぢゃーん(ToT)/
りゅうの予定でゎとっくにママになってたはずなのに…
何だかわかんないけど不安だゎ。。

そうA♪今日からまた豆乳飲み始めたょ!!!
以前ゎ成分無調整で3日坊主だったから、今回ゎ調整豆乳にしたら結構美味しいカモ!!?
ちょっと頑張ってみよーかと思います(^-^)/

映画「ジーン・ワルツ」知ってるょ↑
TVとかでもやってるし、試写会のプレゼントがあったから昨日応募したょv(^-^)v
医療サスペンスっぽいの???







[86] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/02/02 17:21

りゅうたん、こんにちはー☆彡

今日は天気が良くて洗濯日和だったね〜(^∇゚*)ノ
明日は旦那と早朝にボード行ってくるねー
バリバリの雪を滑ってくるちゃー^^

私のとこも職安が人でいっぱい!!
開始時間前に人だかり出来てるから〜
私もこの中にいたけど・・・
なんなんだーいったい何をみんな期待しにきてるんだーって感じになるぅ(;´ρ`)
りゅうたんも気持ちとか落ちついたら行ってこられ〜(´∇`)
今日は朝に、一時間だけのお仕事だったよ〜
旦那が夜勤明けの休みだったから一緒に中華料理屋さんのランチに行ってきたよー。

擦れてて痛いのだね。肌に合ってないとか??
痛かったら気になってしまうよね(´ノω・`*)
私は痛くないほうかな〜。
脱いだときに大量の時は臭いが気になるほうかも。

イチゴのケーキ作るのだね。
ってことは生クリームだよねー
私も旦那に聞いたら、チョコケーキがいいって言われたよー
愛情いっぱいにして作ろうねー(*^0^*)

私は、6月産まれだよ。
梅雨に生まれたから体中がしめっぽいかも〜^^
私も・・・結婚当初は子供のことなんか気にしてなかった。
あの頃は自然に出来るもんだときっと思ってたんだろう・・・
でも出来ないから病院行ってあれしてーこれしてー
ステップアップしてー現在に至ります〜
みたいな感じで・・・

今の不妊にたいする喜びは、一個一個達成してくれていることかな。
りゅうたんももう少しで、リセするもんね☆
りゅうたんは、胚盤胞の移植を何回かして陰性だったんだよね?
今回の移植の予定は、こうするとか、こうしたいとかゆう予定はあるの?

豆乳飲んでるんだね。
お店に行ったら色んな味のもあって飲みやすくなってるね。
私は料理に使ってるよー
効果が現れたら教えてねー^^

りゅうたん知ってたんだねー
ジーン・ワルツの試写会の応募あったんだー
当たったらいいねー\(^ ^)/
ミステリーとか感動するみたいなこと書いてあるよー☆






[87] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/03 12:25

まゆぽん おはょん♪

今頃旦那サマと滑ってる頃かな??!
今日もいーぉ天気だからボード日和だね☆
りゅうも若いうちに@度ゎやってみたいなぁ↑

中華料理屋さんって行ったことないかも。。
うちの休みってどこ行く〜何する〜??で始まって結局イマイチ(^-^;
今度の日曜ゎ久々に天気よさげだから、とりあえず洗車ゎ決まりみたいだょー。。

今朝ね〜何だか寝ぼけてて…C・D・E時・6時半と体温C回計ってしまったょ(笑)
←どんだけ〜って感じ(笑)
相変わらず出血量も増えずびみょー(-_-;)
りゅうも出血多い時ゎ生理独特のにおい感じるから、周りににおってないかな〜って心配になるょ。。

まゆぽん6月生まれなんだにぃ♪
ぢゃぁりゅう8月だからおねーちゃんだぁ☆

…9月に移植した時ね、@回ゎ胎嚢まで確認できてたんだょ。
でもその後成長止まってしまってさ。。
その子が今も元気だったら6月8日が予定日だったんだょ。。
まゆぽんが6月生まれって聞いたらちょっと思い出しちゃった…
ってしめっぽい話でごめんね(>_<)
でもその子がまゆぽんに会わせてくれたのかも☆ってふと思ったからさぁ(*^^)v

これまで凍結胚盤胞をA度戻してるよ!!
今のとこゎ採卵したらなるべく胚盤胞まで培養して1度全て凍結する方針みたいなんだょ。
前回5個取れて、そのうち3個頑張ってくれて凍結できたんだー♪
今回もまずゎたまごちゃんが取れるか心配で…(>_<)
その後もまだA沢山の試練が待ってて、たまごちゃん達ゎ大変だね(>_<)!!!
新鮮卵でも妊娠してる人いるからチャレンジしてみたいなぁ〜とも思うけど。。
まゆぽんのとこゎどんな感じなのぉ???

今夜、竹ノ内豊主演の「太平洋の奇跡」っていう映画の試写会当たったから行ってくるねー♪ 知ってる??!
旦那たんも仕事帰り来る予定なんだけど、かなり頑張っても間に合うか際どいみたいなんだぁ↓↓
普段映画なんて行かないから間に合えばいーんだけど…
その帰り今夜ゎすきやでご飯予定だよん(*^^)v
すきやのつゆ、だくだくが大好き♪りゅうたんでしたぁ(*^_^*)

[88] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/02/03 16:07

りゅうたん、こんにちは(^-^*)/

滑ってきたよ〜
天気も良くてすごく楽しかった〜(≧∀≦)

今度、洗車するんだねー
さっき買い物行った時、車汚れてるなーと思いつつ洗車も寒いしめんどくさいなーて思ってたとこ・・
りゅうたんとこは、車好きだから念入りにしそうだね^^

体温4回も測ったの〜どんだけ〜〜〜〜(笑)
4回も測れば満足いったかな
出血量も少ないのが気になるな〜

胎嚢まで確認出来たのだね
それ以上、発育出来なかったのだね・・
だけど、もっと元気な卵ちゃんを戻してもらって赤ちゃんが抱ける日を楽しみにしていようね!!
私の旦那が8月生まれの子が欲しいって言ってたな〜
8月生まれの子は元気で明るい感じがするからって言ってたの^^
運命かもしれないね(*’-^*)
私より生まれが遅いから妹だね☆

凍結出来たは3個でそのうちの一個は融解の時に駄目になっちゃったのかな?
私の場合は新鮮胚(4分割とか、8分割)と融解胚(8分割、桑実胚)←だったかな??
戻したけど駄目だったの(´∩`。)
その中で移植の時に3回は2個の卵ちゃん戻したんだよー
今度する時は始めての融解胚盤胞移植だよー
私の行ってる今の病院は原則一個戻すのが決まりなんだ
りゅうたんとこは、そおゆうの決まってるー?
新鮮胚移植とか2段階移植って方法もあるけど、りゅうたんとこは方針があるのだね・・

太平洋の奇跡って言う映画しらないよー
すごい、すごいー試写会で当たったてすごーーーい
旦那さんとラブラブデート楽しんできてねヽ(*´3`)ノ
すき焼きいいなーいいなー
お肉がとろけてうまいよー卵と絡めて食べるのもおいしー
つゆだくも、最後にご飯とか混ぜて食べたらおいちー(*´▽`*)

我が家は今夜は鍋でございます!
キムチ鍋!
体をホットにして旦那とあったまるちゃー(*゜∇゜*)♪









[89] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/04 14:55

まゆぽん こんにちゎ☆
今日ゎ立春☆早く春にならないかねぇ♪

昨日ゎお天気良くて暖かかったからボード良かったね♪
りゅうも映画よかったょ★
懸賞応募するの好きで当たったんだぁ(*^^)v
昨日のゎ太平洋戦争の頃の実話を元にしたものらしいんだけど、改めて戦争ゎ絶対だめだと思ったし、何より今の自分達って幸せなんだなぁ〜って実感したょ!!!

しかも電車で行ったから駅ビルをちらっと覗いたら…
先月遊びに行った時もセールで1900円になってて迷ったけど買わなかったブーツカバーがな、なんとっ1000円にぃ!!!
迷わずお買い上げ〜♪しちゃったv(^-^)v

冬ゎどーしても車汚れるょね↓
ぅちゎ寒いから汚れだけ落として、また春になったら気合い入れて磨くらしーょ(^-^;
でも昨日昼間暖かかったからシートだけ磨いておいてあげたっちゃ☆
何か昨日ゎいー@日だったょん♪♪

個人的にゎ8月生まれって言ってもすっごい台風の日に生まれたみたいだからどーかなぁ。。
産まれた〜どころぢゃなかったって話だょ↓
でも何となく旦那サマの気持ちもわかるなぁ(*^-^*)/
今からだと8月生まれゎ厳しいけど、それよりもかわいぃベビたんに早く会えるように頑張ろーねっ!!!

まゆぽんのとこゎ自分で移植方針とか決められる感じなの???
最近シート法?っていうのちょい気になるんだよね〜。。
次回ゎ初の胚盤胞なんだね。本とか読んでも胚盤胞のほーがまた少し確率上がるみたい?だから楽しみだね♪
戻す個数ゎ原則@個とゎ説明会で聞いてたけど、りゅうもA個戻したょ。
@個でもいーけどA個のほーが確率上がるとかって…
まゆぽん次回ゎいくつなのぉ???

キムチ鍋いーねA(>_<)♪ あったまるょね〜♪♪
うちの旦那たんも大好きなんだけどA人ぢゃ鍋が大き過ぎちゃって…
鍋パーティーとかしたいなぁ(^-^)/
今夜ゎカレーが食べたくなったのでカレーだょん★










[90] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/02/04 16:54

りゅうたん、こんにちは(^0^)ノ 
立春なんだ 春か〜
春は大好きな季節だな〜
出会いと別れの季節でもあるねぇー

懸賞応募好きなんだね
私も前は大好きで、懸賞の本買っては送ってたけど・・
ぜんぜんあたらなーい ブーブー(−_−)
実話の映画なんだね
戦争はだめだめ
みんなと仲良く平和に暮らしてるのが幸せ
何気ないことが幸せって言うもんね〜

おーセールで安く買えたんだね☆
やったぜー
私も2900円の服高いわーって思ってて
バーゲンで売れ残ってたら買おうって行ってみたら1900円で買えたよー
めっちゃ嬉しいよね(*゚▽゚*)

シート洗ったんだー旦那さん喜ぶぜ〜♪
昨日はほんと充実した良い一日やったねー♪♪

元気な赤ちゃんに会えるのなら、何が来ようが頑張るぞー
色々と頑張ろうね(*^-^*)

私のとこは、採卵した日の数日後に状態がよければ新鮮胚を戻す
残った胚は、胚盤法になったものだけ凍結するっていう方針だよー。
だから自分では決められない感じだよぅー
シート法っていうのもあるみたいだね。
私も気にはなってたんだけど、今の病院はやってなーい(ノД`)・゜・
私の病院は厳しいとこで原則一個だから一個だけ戻す予定だよ〜

鍋パーティいいよね♪
みんなで作ってわいわい 楽しいよねー^^
今日はカレーかぁ 
りゅうたんとこは何口が好きなの?
私は辛口かなぁー

私のとこは、牛乳沢山あるからシチューにしたよ
カレーと似てるね(*^ワ^*)







[91] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/05 16:57

まゆぽん はろー☆★

春ってりゅうも好き(*^-^*)
寒くて辛い冬が終わってまたしばらくおさらばだーって思うとルンAしちゃう♪
早く来ないかね〜♪♪
ちなみにまゆぽんゎ花粉症ゎだいじょーぶ???

まゆぽんもセールでお得にGET!!したんだにぃ↑
お得っていー言葉☆
スーパーでも割引とか見つけると嬉しいもんね(*^^)v
むしろそれ狙い的な時もあるくらい〜(笑)

りゅうんとこも状態次第でゎ新鮮卵を戻すかどーか決められたらいぃのに…
そかー。。@個なんだね。。
A個戻してもだめな時ゎ一緒だし、@個でもその子が元気なら着床してくれるしね!!!
その子を信じてあげなきゃだょね(^-^)/

うちのカレーゎ大体中辛と甘口のミックスだょ★
昔からA種類ミックスが基本なの〜♪
個人的にゎ辛口が好きなんだけどね。。
シチューいぃなぁ↑↑
りゅうも大好きで作りたいんだけど、旦那たんがシチューだとそれだけでお腹いっぱいになってやだ。っていう訳のわからない事言うからさぁ(T_T)


ねぇAまゆぽん…
@週間前から少し出血あるってゆってたぢゃん。。
それが昨日からほぼ止まって今日高温期まだ15日目なんだけど、暫くこんなに高温期が続いた事なかったからもしかしたら?!!って思っちゃってさぁ〜
まだまだ全然期待とかいう以前の日にちなんだけどついAね…(^-^;
お腹もちょい痛いってかへんな感じだからたぶんだめかな〜って思うんだけど。。
@人で考えてたらちょっと聞いて欲しくなっちゃって…
ごめんね(>_<)

まゆぽんゎ相変わらずな感じ???

[92] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/02/05 21:03

りゅうたん、こんばんは〜☆彡

春が来たらお花もいっぱい咲くし、気持ちよい季節になるねー
花粉症は無いほうだよ〜
りゅうたんは、花粉症は大丈夫ー?


辛口おいしいよね〜☆
シチュー食べたいときに作れないのは残念だね|・ω・`)

私は相変わず変わらない感じだよ〜・・
高温期15日目で、一週間前から出血あったんだね
ってことは高温期始まって7日ぐらいたってから出血あったてことかな?
もしそうだったら、着床出血とか・・・
あと普通出血が止まったら体温も下がるのに、まだ高温期なんだね
ひょっとして〜・・・
うん。まだ分からないけど、状態見てまた教えて(^O^)

そおゆう、もやもやしてる時は時間進むのが遅く感じるよね(o´д`o)


[93] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/07 09:11

まゆぽん おはょ〜(^-^)/

りゅうも花粉症全然だょん(*^^)v
でも今年ちょー多いんでしょ??
今更発症とかしたらまぢでやだなぁー↓

あのねー早速本題なんだけど…
昨日夜気になっちゃったから検査薬やっちゃった。。
だめ元だったんだけど…線出たんだょぉ!!!
逆にビビった(笑)
でも過去A回陽性後すぐ流れちゃったから怖い。。
とりあえずこれから仕度して病院行ってくるね(^-^;

とりあえず自分の事ばっかでごめんね(>_<)

[94] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 まゆぽん

2011/02/08 00:18

りゅうたん、こんばんは☆

りゅうたんが妊娠したから今日の書き込み消されたのか????
連絡とかメッセージとか無いからよく分からないね・・・

妊娠後の所のもし行くのなら、私も見に行くから教えてね(v^ー°)

[95] Re: 体外受精のことについて色んなお話したいです 

 りゅうたん

2011/02/08 07:56

まゆぽーん(>_<)!!!
そうA消されてるぽいょね…
まゆぽんにまで嫌な感じさせちゃってごめん↓↓
だからこれでここの書き込みゎ最後にするね。。

全員OKのとこにトピ作ったから、もしよかったらそこでお話したいな♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと