1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. KLCに通っている方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLCに通っている方

 ハッピークローバー

2010/12/04 18:23

2009年にタイミングで二度妊娠するも流産・・それから全く妊娠すらせずにKLCに転院したばかりのハッピークローバーです。いろいろ情報交換できたら嬉しいです☆  

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCに通っている方 

 ライアン

2010/12/04 18:40

初めまして。
治療1年のライアンと申します。

まだKLCには通っていないのですが、10月に説明会に行き、来年から転院を考えています。

最近胚盤胞移植3回目にして初めて陽性が出ましたが、5週で初期流産しました。最後の凍結胚でした。

KLCの治療方針は体には優しいと思いますが、実際自分には自然周期が合うのか、今までの経過からすると??な感じです。
しかもフルタイムで働いているので、そこの部分でも転院を決断しかねています。

ハッピークローバーさんがKLCに決めた理由、もし差し支えなければ教えていただけませんか?

[2] Re: KLCに通っている方 

 ハッピークローバー

2010/12/04 23:14

ライアンさん
コメントありがとうございます。
ライアンさんも悲しい経験をされたのですね・・何度経験しても悲しくて悲しくて・・

初めての体外なので、よく分かっていませんが注射とかあまりせずに体にいい方法のようですね。私は卵胞が育ちにくくいつも注射していたので、これから採卵などの際にちゃんと育つかとても心配です。

私は、東京郊外の病院で治療していましたが、あまりにも進展がなくなってしまったので、主治医に紹介してもらったのがKLCに転院した理由です。

初診は9:15ごろ受付を済ませ、私は尿検査→血液検査→夫婦で先生と問診→私だけ内診→治療方針を相談で4時間かかりました。

主人は、精液検査で凍結したりして2人で40000円くらいかかりました。

私もパートではありますが、働いていて両立が難しいかなと思っていました。しかし、遠方から通院される方もいらっしゃるようですし注射も最低限しないので通院回数は比較的少ないようです。

とても混んでいますが、私だけじゃないんだ!!と不謹慎ですが前向きになりました。
 
ライアンさんとこちらでお話していけたら嬉しいです☆

[4] Re: KLCに通っている方 

 ハッピークローバー

2010/12/05 16:56

ライアンさん

大学病院だったのですね。きっと混んでいたでしょうね。

採卵は痛いのでしょうか??そこからびびっています**授精率がいいのですね☆うらやましいです。実際私は授精に問題があるのか着床に問題があるのかわかりませんので、これからの治療で明らかになりそれを治療して行けたらいいなあ・・と思っています。

着床にもし、問題があるとしたらどんな治療になっていくのでしょうか・・自分もその原因もありそうなので・・お気を悪くされたらすみません・・

私の体外スケジュールですが・・今周期はD5での初診でだったので来週中にフーナーテストをしてたぶん来年に始まると思います。

いつからライアンさんは通院されますか??どなたか分からないけど、KLCでライアンさんがいらっしゃるかもしれないと思ったら頑張れそうです☆

[5] Re: KLCに通っている方 

 ライアン

2010/12/05 19:57

また来てしまいました!

大学病院は自然周期だったので、無麻酔での採卵でしたよ。
緊張したけど、耐えられる痛さでした。
転院先では全身麻酔でした。
KLCも無麻酔ですよね。

着床から先については今の医学ではどうしようもないのかな?
私は何回も着床すらしなかったので、着床障害かなって思っていましたが、今回は着床したけど胎嚢が確認できませんでした。

ハッピークローバーさんはまずいい卵ちゃんができるといいですね。

私の転院は、これから主人ともじっくり話し合って、結論を出したいと思います。
今の仕事は休みが取りにくいので、転院するとしたら仕事辞めることも視野に入れないと…。
友人は会社に治療のことを話して、半休取って注射に通ったりしたそうですが、私の所はとてもそんな話はできないです。
ハッピークローバーさんのお勤め先はお休みの融通は効きますか?

[6] Re: KLCに通っている方 

 ハッピークローバー

2010/12/07 20:41

すみません・・なかなかPC開けずお返事遅くなりました**

KLCも無麻酔なようです。
私はもともと育ちにくいので注射漬けだったので、これから注射なしでどこまでそだってくれるのか・・不安がいっぱいです**

私の職場は保育園で、園長&主任には治療のことを話し、ほかの職員にはちょっと体の一部が悪化して・・など適当なことを言っています。さすがに体のことは聞きにくいようでそれ以上詮索されません!!

週3〜4日のシフトですが、治療するに当たって休みがちになる旨を話し治療に励めています。
主任は「あなたは資格も持っているし、この職にあっていると思うから細々でもいいから続けたら??」と言ってくれました。しかし、園長は「パートの募集をかけますからそれまではいてください。」と見つかり次第、退職となりそうです。
なので、早々と体外して成功させて園長をギャフンといわせたいです(笑)

保育園で働いているので、いろんな親子関係を目撃します。共働きのかたが多いのでお母様方も時間に追われていて「早くしなさい。」ばかり叫んでいる人。
「私の時間がなくなるからこの子かわいくない。」といってしまう人・・それなら私に頂戴よ・・と思っていまうこともたびたびです。

明後日にフーナーテストにKLCに行って来ます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと