1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

抗精子抗体で体外している方、教えてください!!

 ひまわり畑

2010/11/28 10:57

はじめまして!

私は結婚して1年の30歳です。
早く子どもが欲しいと思っていたのですが、1年たってしまいました。
生理不順や基礎体温がぐちゃぐちゃで。。。と心配なことがあり、色々な検査をしたところ、抗精子抗体 強陽性とわかりました。
SIV値96。。。

「自然妊娠は難しいでしょう。子どもが欲しければ体外受精しかありません。」

これが、検査結果でした。
結果を聞きに行ったとき、そこまでの心の準備ができていなかったので、とても悲しい気持ちになりました。

その結果を聞いてから2週間が経ちました。

やっと心の整理ができてきたところで、いくつかの疑問がでてきました。

知っている方に教えて頂きたく、初めて書きこませていただきました。

SIV値は変動すると何かで見たのですが、もう一度抗精子抗体の検査をすると、良い結果になっていたりすると思いますか??
強陽性から陽性ぐらいまでは変わるのでしょうか??

もうひとつ。検査は、検査用の精子と混ぜて行っていますが、旦那の精子と混ぜたら違う結果になるとかあるのでしょうか?

病院まで聞きに行けばいいのでしょうが、なかなか行くことができず、知っている方がいれば教えていただきたいです。

まだタイミングすら経験するまえに、体外と言われてしまい、なかなか決断が出来ずモヤモヤしています。

教えてください!!

また、同じような状況の方がいたら、お話したいです!!

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 抗精子抗体で体外している方、教えてください!! 

 まーちゃん

2011/01/20 22:04

初めまして。私も抗精子抗体が強陽性で、92ありました。先月、初めての体外受精をしました。上手くいかなかったのですが、これからも治療を受ける予定です。
私も何回か検査してもらいましたが、強陽性が一度でも出た場合、結果はあまり変わらないそうです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと