1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外で落ち着きません。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外で落ち着きません。

 ちぃちゃま

2010/11/26 09:51

はじめまして。
今回、初めての体外に挑戦中です。
どうしようもない気持ちがこみ上げてきます。
AMHが14.1なので、卵ちゃんがたくさんとれなかったらどうしよう…
こんなにお金を使って、2回目、3回目はできるのだろうか…など。
なるようにしかならないのは分かっていますが…

自分のことばかり書いてすみません。

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/11/26 10:35

私は、現在二回目の体外受精の周期D5です。
ちなみに昨晩から自己注射が始まりました。

二回目と言っても前回は受精しなかったので、緊張しています。
こんな私ですが、話し相手になって下さい

[2] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2010/11/26 12:28

こんにちは 明日初めての採卵を迎えるゆづるはです AMH?が12です 卵は左右合わせて7個あるとの事あたしも不安だらけです よかったらいろいろはなしましょ

[3] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/11/26 21:03

こんばんは(^-^*)/

みなさんは、いつ頃採卵予定になりますか?
私は、大学病院なんですが採卵は一泊二日の入院で採卵した日は尿管がつけられるんですよ

[4] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/11/28 14:58

こんにちわぁ。

鈴音さん、ゆづるはさん、はじめまして!!
カキコミありがとうございます。
パソコンが壊れまして、遅くなりました!!

鈴音さん、私の採卵は来週の水曜か木曜と言われました。
自己注射希望したんですが、病院での注射になりました。
自己注射…いいですね♪
私も、ちゃんと受精するのかなどとても不安で…
採卵は日帰りです。
どんな感じになるのかまだよく分からないんですが…
今はとにかく質のいいたまごちゃんがちょっとでも多く育ってくれるように毎日話しかけてます(笑)

ゆづるはさんも同じぐらいの採卵ですかね☆
たまごちゃんの数は、あまり教えてくれません。
消えたりするものもあるため、採ったときに詳しく教えてくれるそです。
がんばりましょうね。
明日からまた仕事して注射に通います…凹

[5] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2010/11/28 18:24

鈴音さを ちぃちゃまさん こんばんは 27日に採卵してきました 日帰りでしたよ 点滴に三回も刺され採卵前にトイレにも行ったけどいざ採卵になった頃に膀胱に尿が貯まってて人生初の導尿されちゃいました 局所麻酔はあたしは痛かったです 採卵結果は卵全部で6個取れ30日に診察してその日にいい卵があればそのまま移植予定です

[6] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/11/28 20:00

ゆづるはさん採卵お疲れ様でした!30日の移植なんですね!それまで体調は万全にしてくださいね!

ちぃちゃまさんは来週の採卵なんですね!ワクワクドキドキって感じかな?私は、鼻唄を歌いながら自己注射してます!

しかし…自己注射4日分で約7万円かかってます!
あと何回するようなんだか(>_<)せめて薬量が少しでも減れば金額も安くなるのだけどね。

明日はまた病院に行きます。

[7] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/11/29 22:58

こんばんわ☆

ゆづるはさん、採卵お疲れ様でした!!
私も尿が溜まらないか不安です…
グレードの良いぷりぷりの受精卵ちゃんが沢山出来てるといいですね(^^)
移植も頑張ってくださいね!!!

鈴音さん、私の採卵は水曜日になりました。
なので、今日夜にhcGの注射を打ってきましたよ。
ほんとに自己注射うらやましいです。
でも、注射代かなぁり高いですね!!
びっくりしました。
私も、最終的にはいくらになるんだろぉ…と不安いっぱいです。

明日は、何もない日なのでのんびり仕事にいってきまぁす。

[8] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2010/11/30 15:46

こんにちは 今日は8分割胚を移植してきました 6個のうち二個は空っぽで残りC個の内今日一個移植したので残りは三個で胚盤胞まで育てる事になりその後凍結予定になりました 胚盤胞に上手く育って欲しいな

[9] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/11/30 20:43

こんばんわぁ。

ゆづるはさん、移植してきたんですね☆
では、今は妊娠状態ですね!!!!?
ゆっくり安静にしてくださいね。
胚盤胞まで育てることにしたんですね。
私はまだそういう話が出てないので、どぉなるのか…
と思ってます。
胚盤胞まで育つと、確立が上がるのでどきどきですね。
3つとも上手く育ちますように(=人=)

[10] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/11/30 21:36

ゆづるはさんは、妊娠判定まで風邪などひかないように気をつけてくださいね!
それと無事に残りの卵ちゃんが育ちますように。

ちぃちゃまさんは明日は採卵だね!
無事に採卵が終わるように祈ってます。

私は…イマイチ卵ちゃんが育ってなくて足踏み状態です。しかし頑張ります。

[11] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/12/04 22:42

こんばんわぁ。
採卵も終わり、移植してきましたよ。
全身麻酔で採卵したんですが、起きたら激痛で鎮痛剤を使ってもらいました。
あんなにつらいなんて思いませんでしたよぉ。
結局13個取れました。
でも、受精しにくく、8個になりました。
腹水も溜まってて、かなりお腹がしんどいんですが…
移植しました(汗)
一応腹水は経過観察になったんですが、検査を色々したので…大出費です。

鈴音さんは、卵ちゃんはのんびりやさんなんですね。
じっくりゆっくりいい卵ちゃんに育ってるんですよ。
あれからどんなですか?
身体を徹底的に温めるようにしたら育ちが違うと言われましたよ。
温めるように努力はしてるんですが…
外に出たりしたら難しい所がありますよね。
注射大変ですが、頑張ってくださいね!!!

ゆづるはさんは、体調はどうですか?
なかなか安静にするって難しいですね。
高温期も長くて長くて気が遠くなりそうです。
一緒に頑張りましょうね。

[12] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2010/12/07 11:07

こんにちは 今日病院で注射と採血してきましたー後は11日の判定日までテルロン半錠とベネトリン?朝 昼 @錠のみの服用が継続のみです ドキドキするよ お腹痛かったり 胸張ったりといい兆候だといいんだけどな

[13] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/12/08 16:45

こんにちわぁ。

ゆづるはさんは、判定日が11日なんですね☆
私は、まだ腹水の再診日しか決まっておらず、判定日は聞けてないんです。
たぶん2週間後ぐらいじゃないかと思うんですが…
それと、高温期の薬は内服なんですね。
今までは内服だったんですが、今回は膣座薬になりました。
毎回溶けたのが出てきてしまうので効いてるのかどうか…
体温の上がりもいまいちなので心配です。
判定日までゆっくり過ごしてくださいね☆

[14] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/12/08 19:59

こんばんは(゚▽゚)/
みなさんは判定待ちなんですね!私は10日に採卵は決まりました…が、しかし卵巣に予想以上に負担がかかってるらしく受精卵は全て凍結するそうです!
なんか緊張してきたよ

とりあえず、無事に採卵できて受精するように

[15] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2010/12/11 12:31

こんにちは 判定はダメだったよ かなりショック 次回は2月に移植になったよ

[16] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/12/11 14:47

ゆづるはさん
今回は残念でしたね
(∋_∈)次回の移植は成功しますように祈ってます。
ちぃちゃまさん
体調いかがですか?
体を温めて、お過ごしください!

私は…昨日、採卵が無事に終わり最終的に4個の卵ちゃんを全て顕微にしました。少しでも受精の確率をあげるためです。
ちなみに今回は受精確認は火曜日の診察まで待つことにしました。
何かドキドキですが祈るしかありませんね!

[17] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/12/11 20:15

こんばんわぁ。

鈴音さん、採卵お疲れ様でした。
火曜日まで受精結果聞かないんですね。
全部きれいな受精卵になってることを祈ってますね!!!
体調はお腹の張りも無くなり、腹水も少なくなってるそうで痛みもなくなりました。
…むしろ何の症状も無くなってしまって。
あったらしんどいし、なくなったら不安になってしまいますね凹

ゆづるはさん、今日の受診おつかれさまでした。
今回は残念でしたね。
次の移植までゆっくりしてくださいね。

私の判定日が決まりました。
17日にするそうです。
なんだかよそに比べると長いような気がするんですが…
あと1週間もあります凹
それまで気にし過ぎないようにしたいんですが…
難しいですね。

[18] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/12/14 08:23

おはよう(^-^*)/
今は、病院に向かう高速バスの中です!
今日は、採卵した卵の事と、お腹の状態を見てもらいます!
かなり、お腹も張りまくりなのでキツイです。

[19] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/12/14 16:19

こんにちはぁ。

鈴音さん、高速バスで通ってるんですね!!?
通院お疲れ様でした。
卵ちゃんはどぉでしたか?
お腹が張って痛いようですが、腹水は大丈夫ですか?
張るのしんどいですよね凹
ゆっくり安静にしてくださいね。

ゆづるはさんは、もう生理は来ましたかね?
次の移植までゆっくりしてくださいね。

私は、どうやら判定日前にリセットしてしまったようです。
腹痛がひどく、ピンク色のおりものがあったので病院に電話してみると、生理だろうと…
次の移植はどうするか決まってないので、また金曜日に受診して今後のことを決めたいと思います。

[20] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2010/12/14 19:49

こんばんは あたしまだ生理こないんだー いつくるのかな?って感じだよ みんなはクリスマスどう過ごすのかな?

[21] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/12/14 21:11

こんばんは(゚▽゚)/
遅くなりました。
えっと、4個中2個は成長が止まってしまって残りの2個は無事に凍結できました。一歩前進できました!しかし左卵巣が低下していて良質の卵は作れないだろうと言われました。とりあえず…凍結した卵ちゃんに頑張ってもらわないと…

ちいちゃまさんは判定前に出血があったの?
でも、出血が止まってしまうかもしれないし…様子みても良いんじゃないかなぁ…

ゆづるはさん
えっと、我が家は改まってクリスマスに何かをする訳じゃないのです
(・_・;)しかし23日休みだから出かけるかも…です

[22] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/12/15 16:52

こんにちわぁ。

早速今年中に助成金の申請をしようと思ったら…
結構書類がいるんですね。
ドクターに書いてもらうのもあるし、今日はまだ申請できないことを知りました。
しかも意外に上限金額低いですね…
つくづくせめて3割負担になれば…と痛感しました。
今後の治療費も難問ですね凹

ゆづるはさん、クリスマスは友達と過ごす予定です☆
旦那さんは夜勤のようなので羽目を外そうと思います。
やっぱり…ケーキは外せませんよね!!!
どこに予約しようか悩み中です。

鈴音さん、卵ちゃん2個受精してくれたんですね☆
今回は身体をゆっくり休めてお迎えまでに万全にしたいですね。

出血なんですが、ドクターに電話したんですが、早い人はもう生理なので…とあっさり言われました凹
しかも、ずっと出血続いてます。
せめて病院で判定を聞きたかったです(涙)
腹痛もひどく、鎮痛剤を飲まないと仕事ができないぐらいなので、やっぱり…って感じです凹

でもでも!!!負けずに次の移植に向けて身体を温め続けたいと思います☆

[23] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2010/12/28 10:48

こんにちはぁ。

今年もあと少しになりました☆
来年は、さらに良い年にしたいと思います♪

次の移植は、私も2月ぐらいになりそうです。
この年末年始はなにも考えず、ゆっくり過ごしまぁす。

ゆづるはさんは、生理は来ましたかぁ?
私は、先週の月曜日に本格的に大量に出血がありました。
でも、それまでもずっとだらだら出てたんですが…

鈴音さんは体調はどうですか?
卵巣を休める期間って長く感じますね。
移植に向けて、頑張りましょうね。

[24] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2010/12/28 13:54

今日は、大学病院に証明書を書いてもらう為に書類を持ってきました。
あっ!顕微授精の支払いもしてきたよ!大学病院は一泊二日の入院で20万位かかりました。
あとは融解と移植で8〜10万位かかるかもね。
そうなるとトータル取っ手だ45万位になりますね。
なので早く助成金を申請しないと…もらうまで時間がかかるもんね!

私のリセットは予定より一週間早く、きちんと30日周期できました。
高温期が9日位できて出血は内膜が厚かったわりには普通(笑)でした。
とりあえず…あさってまで仕事なので治療の事は忘れて年末はのんびりしたいなぁ…。


[25] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2011/01/05 13:30

あけましておめでとうございます。

鈴音さんは、お休みはゆっくり出来ましたか。
忙しいと、治療してること忘れますね(笑)
私も、年内に申請しなくてはと12月に申請しましたが、
日帰りなのに51万かかってましたよ。
このお金はどこから出るんだろうと思いながら涙がでそうでしたよ凹
次の移植もお金がかかるので、大変ですよね。

今年は飛躍の年なので、また頑張りたいと思います☆

[26] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 鈴音

2011/01/07 20:21

あけましておめでとうございます!

今年こそ、お互い赤ちゃんを抱けるように頑張りましょうね!

所で現在D20ですが…高温期になりません(>_<)
体温がガタガタです

大学病院の先生からは高温期になったら診察に来て!と言われてるのに気持ちだけが焦ってます

[27] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ゆづるは

2011/01/07 20:54

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 明日病院です ピルも明日で終わりですが風邪引いて辛いです 先月は生理が36日目できました 二人にはご心配かけありがとうございました

[28] Re: 初めての体外で落ち着きません。 

 ちぃちゃま

2011/01/09 11:22

こんにちはぁ。

鈴音さん、なんか採卵した次の周期は排卵まで3週間以上かかる人が多いらしいですよ。
私も、今日でD21日目ですが、昨日の受診でやっと2.3mmに卵ちゃんが育ってるみたいです。
来週に高温期になるぐらいかな?

だめならだめで次に進みたいんですが、なかなか難しいですね。

私は、次生理が来たら、ピルが始まってまた生理を待ってやっと移植です。
長いですね。
次の移植は何個の卵ちゃんで、胚盤胞まで育てるのかどうかなど悩みます。
難しいですね。

ゆづるはさんは、ピルをもう飲み終わったんですね。
移植はもうすぐですか?
風邪を引いてしまったようで、辛いですね凹
月曜にはまた寒波が来るそうで、悪化しないように気をつけてくださいね(><)
ゆっくり休んで移植に向けて身体作り頑張ってくださいね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと