1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか?

 よもぎ

2010/11/20 00:32

先月に体外受精を
してリセットしてから13日目に 不正出血があり 病院に行った所 排卵出血では ないかと言われました
量もあり 止まるのか 不安で仕方ないんです誰か、経験がある方がいられたら 教えて下さい

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 ちょび

2010/11/23 09:19

よもぎさんこんにちは!!

体外受精の胚移植をしてから出血があったということですよね?

私も胚移植が終わり、先生に7〜10日で妊娠判定結果がでますといわれてから7日目に妊娠判定ではなく出血が大量にでました。
生理かと思いましたが、血の質が違い不安になり先生に聞きにいったところ、自然流産している出血だと思いますとの話でした。

その出血は約1ヶ月続きやっと先週終わりましたよ。

ひょっとしたら同じかもしれないと思い、お返事させていただきました☆


体外受精はいろいろと心身共にダメージが大きいですががんばりましょ!!

[2] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 よもぎ

2010/11/24 02:39

ちょびさん
書き込みありがとうございますo(^^)o
私の場合、生理も
あってその後の出血だったので 排卵出血のようです。
おかげ様で出血も
とまりました(^o^)
ちょびさんは 何回 体外受精していますか?
私は今回初です。

[3] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 りんどん

2010/12/11 19:37

はじめまして。
よもぎさん、ちょびさん、ヨロシクお願いします。

わたしも体外授精リセットしてから14日目(昨日)に出血あり、よもぎさんの状態と似てるように思い書き込みさせていただきました。
今回は卵巣を休めるために排卵しないようにするとのコトで薬を処方されて飲んでいたんですが、出血したってコトは排卵したというコトなのでしょうかね?
今日はさらに出血の量も増え、腰のだるさもあり、生理のときの状態に似ているように思います。
よもぎさんも生理のときのような症状も伴いましたか?
今まで一度も排卵出血は経験したこと無いので不安な気持ちです。
よければ教えて下さい。


[4] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 よもぎ

2010/12/11 23:54

りんどんさん
はじめまして〜
排卵をお休みする薬は飲んでなかったのですが…
出血は3日ぐらい続いてましたよ…
量は生理ぐらいかな…
その後も 生理は来ましたが
高温期は 無かったです〜

病院には 行ったほうが良いと思いますよ 安心しますから…

ホルモンバランスが 崩れていたのかも…と思ってます(>_<)




[5] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 まーちゃん

2011/01/19 21:23

初めまして!32才で不妊治療に励んでいます。
12月に初の体外受精をして、リセットした後、14日で生理が来てしましました。病院に行ったら、内膜がほとんどはがれているとのこと・・・。
生理の周期はいつも順調だったので、やっぱり
体外受精は心身ともにダメージがあるな〜ってへこみました・・・。
でも頑張るためには、同じ立場の方からのアドバイスを
いただくしかないって思いました。
また、悩みを聞いてください!

[6] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 よもぎ

2011/01/26 22:00

まーちゃんさん
書き込みありがとうございます
色々な事が
初めてで、びっくりしちゃいますよね〜
体調はどうですか?
私は落ち着いてきたので 二回目を 考えています

[7] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 まーちゃん

2011/01/30 21:46

よもぎさん、メッセージありがとうございます。
体調はたぶん落ち着きました♪
今日は2回目に向けて、先生と計画を立てました!

不安もあるけど、今は前に進むしかないと感じています。今回はロング法で挑戦します。
よもぎさん、漢方とか飲んでますか?私は今のところ
葉酸のみです。治療以外で気をつけていることって
ありますか?

[8] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 よもぎ

2011/01/31 18:26

まーちゃんさん
継続しているのは… ルイボスティーを
飲んいるのと、
整体に行き始めた事ですかね〜
寒くてウォーキングも続かないんですよ
(>ε<)だめですね〜
私も今週、第二回目を相談しようと
思います。

[9] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 まーちゃん

2011/01/31 22:42

よもぎさん。ルイボスティー、私も今度試してみます!
今日は仕事が忙しく、なんだかストレスが・・・。
こういうのが一番よくないんだよな〜って思いながら。
でも、時間がありすぎると色々と治療について考えて
しまうから、こういう忙しさが必要なのかも。

治療がスタートしたら、また相談させてください。
二回目もお互いにファイト♪ですね!

[10] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 よもぎ

2011/02/01 17:47

まーちゃんさん
ルイボスティーは
ドラッグストアに
安く売ってますよ〜
私は麦茶と 一緒に割っていつも冷蔵庫に
入れてあります

仕事のストレスは
よくないですよね〜
私も治療との両立で
ストレスが 溜まる事もありますよ〜

[11] Re: 誰か体外受精後に排卵出血があった人はいますか? 

 まーちゃん

2011/02/03 20:16

よもぎさん、お元気ですか(^^♪

今日は病院に行って、いろいろと決まりました。
3月中旬に採卵になります。前回の卵はあまりよくなかったから、今回は栄養とって頑張ります!(ルイボスティーも♪)
でも・・・先生が割りとおとなしい方で、ちょっと不安になる時が・・・。ゆだねるしかないんだけど、もっとズバリ言ってよ〜って思うことがあります。
今日はちょっと疲れました〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと