1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初の体外受精に不安いっぱいです・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初の体外受精に不安いっぱいです・・・

 ちくわ

2010/10/23 20:32

初めまして、不妊歴もうすぐ4年、31歳ちくわと申します。

私は、ちょうど2年前、子宮外妊娠により右側卵管を切除しました。
それから、1年後に再治療を始めましたが、それからまた1年未だに妊娠に至りません・・・
人工授精は2回しましたが、だめでした。なにしろ左の排卵の時にしか人工授精はできなかったし、右からの排卵が多く、今回も約半年ぶりぐらいの左からの排卵でチャンスだったんです・・なのに卵が育たなくてほんとに落ち込みました。
それなら体外受精の方が確率は高くなるとおもい、来週から転院する予定です。

不妊治療する前はわりと悩まない性格だったのに、不妊治療という先の見えない治療に、子宮外妊娠という悲しい経験をし落ち込む事が多くなりました。

友達はベビーブームかっ?てくらい次々に妊娠し、出産し・・・お祝いはもちろん行くしかないし、みんな子供がいる会に誘われれば断ることもできません。
なんか、「かわいそう」って思われたくいから、友達の前ではめちゃくちゃ明るくしてます・・・って無理してます。
30代という色々な経験ができる時期に、毎日治療の事ばかり考えて落ち込んでる事がすごくやるせないです。

初めて投稿しましたが、ここでは無理しないで素の自分の気持ちをありのままに話せる場所なので、とっても救われます☆

長くなりましたが、一緒に励ましあいながら、いつか絶対授かると信じて気長に待ってくれる方がいましたら、話相手になってください! 私でよければ日々の愚痴もどんどん言ってください!よろしくお願いします(*^_^*)

返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/10/25 13:16

はじめまして。

私も子宮外妊娠の経験者です(^−^;
今年の4月に体外受精に初挑戦したんですが、1回目でなってしまいました(><)

私はちくわさんより5歳上でもうすぐ36歳になります。
子宮外した後の2ヶ月間ぐらいは、すっごいブルーな毎日を送ってましたが、
最近やっと前向きになれて、やりたいことをやらなきゃって思えてきました。
自分らしく生きたいですよね。

そう思いながらも、不安や迷いでいっぱいです。

良かったらお話してください♪

[2] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/10/25 15:23

オレンジさんはじめまして!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
これからも、色々相談相手になってくださいっ!

オレンジさんも子宮外妊娠を経験されたんですね・・まだ半年ですが、体調の方は大丈夫ですか?私もしばらくの間はかなりぐずぐずでした。少し平気になっても、何かの拍子に号泣したり・・・でも今週の28日が2回目の命日なんですが、なんと最近まで忘れてたんですっ!あんなに辛い思いをしても、時間が経つと薄れていってしまうんですね・・複雑ですが、それでいいと思ってます。いつまでも引きずっていてもしょうがないですよね☆前に進まないと!!とは言っても初めて授かった子なので命日にはちゃんとお祈りしたいと思います!

明後日に体外受精のできる病院に転院する予定です。まだ体外に向けての知識もないのでしっかり説明を聞いてきたいと思います。でも、ここまで決心するのには、かなり時間かかりました。体力的にも精神的にも辛いし、妊娠する確率もそう高くないと聞きました。それでも、可能性がある限りは頑張るしかないですよね!!

オレンジさんはお仕事はされていますか?私は子宮外妊娠後からは仕事を辞めて今は専業主婦です☆
毎日代り映えのない生活を送っています。。オレンジさんの言うとおり、自分らしく生きたいって思います。
私、ビールが大好きなんです!でも治療するのに薬を飲んだりするのでずっと飲まないでいました。でも、ビールにしろなんにしろ、結果の見えない治療のために色んなことを我慢していると自分らしくなくなってしまいますもんねっ!

まだまだ不安なことばかりですが、これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿☆

[3] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/10/26 12:53

こんにちは

こちらこそいろいろ話しや愚痴など、聞いてくださいね。

お仕事は、今は家でやってます。
これから年末にかけては忙しいので
朝から夜までお仕事漬けかなぁ。


私も子宮外で右側の卵管を切除してます。
一つないと、なんだか治療が思うように行かず、もどかしいですよね。

私は子宮外の後、凍結胚を一度もどしたんですが、
戻した時が卵管のある方で、休憩の時に卵管がない方で、とにかくタイミングが悪い!
逆にしたいなぁって悩んでたんですが、
その気も知らずに先生ったら
「今回はお休みですが、タイミングとってみましょう」
って言うんですよね。まぁ卵管があるかなんて一人一人把握出来ないと思うけど、わかってもらいたいですよね〜。

その上、逆にしようと考えて、移植じゃなくて一回人工授精にしようと思ったら、なんとこの時に限って、右・右って卵が育っちゃって・・人工授精できず・・・
しかも人工授精のためにクロミッド1日2錠飲んでたら副作用で子宮も薄くて、移植も出来ず、撃沈でした。

今週期は病院は行くきになれず・・・完全自然妊娠頑張りました。笑

でも体温も上がりきらないから、やっぱり病院の手を借りないと無理なのかなぁ。
原因が特定できないので、どうしていいのか悩んでしまいます。

ちくわさんは、今回体外受精に初挑戦なんですね。
いろいろ葛藤がありますよね。
その立場になってみないと悩みってわからないものですよね。

不妊治療事態、やってみないとこの辛さ分からないです。想像以上って実感してます。

でも、上を向いて、今の自分を精一杯幸せにしたいと思います。子供はできないけど、充分恵まれてます!
きっと明るく生きてたら、赤ちゃんも選んでくれますよね。

体外受精でなにかあれば、いつでも聞いてくださいね。
私でよければ、お話します。

最後に、私たち二人とも食べ物の名前ですね。
なんだかほのぼのします。笑

ちなみに、ちくわは旦那の大好物です。

[4] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/10/26 19:44

オレンジさんこんばんわ(^◇^)

今日は、またまた子供のいる友達たちと遊んできました・・・もう慣れたので、たいして傷つかなくなりましたが、ほんとうらやましいなぁって感じです(凹)
見るたびに成長していて、私だけおいてけぼり・・・みたいに思ってしまいます。
でも、負け惜しみじゃないけど、確かに私も子供ができない以外は割と恵まれていると思います。
今、私の実家に住ませてもらってるから家賃はかからないし、旦那さんにもさほど気に入らない点はないので(笑)
子供がいても夫婦うまくいっていない家庭は結構ありますもんね!!
オレンジさんの旦那様は、ちくわ好きなんですね☆
私はねりものは苦手なんですが、ちくわは大好物なんです。特に、きゅうりをいれて、マヨで食べるのがやみつきですっ(*^_^*)
私もオレンジ色好きです。なぜかオレンジとか黄色とか暖色系の物をいつも集めてしまいますっ!

オレンジさんは自営業ですか?朝から晩までってすごいですね!サービス業かなにかかな?
うちも旦那さんが建築業なので、私が経理とか雑用とかやってて、社員は私だけですが一応自営業です☆
治療の事もあるし、なかなか働く気になれないでいます・・・
今は、治療するのが仕事?って感じです(*^_^*)

体外受精の事、ほとんど知識ないんですが、体外受精をすると、次の周期はいったん休憩に入るんですか?
その間にタイミングや人工授精をするって事かな?
確かに、それなら逆にしてって思いますよね!
卵管片方ないなんてカルテ見ればわかるのに、確認しないのかな〜
私が通っていた先生も、右側の排卵の時に、人工授精しようとして、「右卵管ないですけど」って言うと、「あっそうか今回はだめだね」って・・・
いっぱい同じような患者さんいるし、忙しいし、しょうがないと思うんですが、こっちは毎回毎回が勝負じゃないですか!それもあって転院するのもあるんです。。

オレンジさんは今週期は自然妊娠頑張ったんですね!
体温の感じで、今回は無理かもって思う時ありますよね。でも私は毎回期待しちゃいます☆

子宮外妊娠だったけど、妊娠できるからだって事は確かなので、希望を持って頑張りましょうっヽ(^o^)丿

クロミッド飲むと内膜薄いですよね・・私はクロミフェン1日3錠のんでやっと育つんですが、最近では生理の量の少なさにびっくりしてます。
オレンジさんはそのようなことないですか?

長くなりましたが、明日初の診察説明会がんばってきます!!また報告しますね!(^^)!

[5] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/10/27 13:32

こんにちは

私もほとんどの友達に子供がいるので、気持ち分かります。しかも「もう慣れた」っていうのが、すごく分かるなぁ。

友達のおめでた報告にも思い切りの笑顔で「おめでとう」なんって言ってしまって、でもその後で反動で家ですっごい泣いてしまったり・・・

自分に正直に振舞えたらどんなに楽だろうって思うことがあります。

今は、近くに住んでる茶飲み友達の妊娠報告が一番怖いです。
その友達は二人目不妊なので、そろそろ報告があるんじゃないかと心の準備中です。メールが来るたびにドキドキしてます。

ほんとうは、心から喜べるようになりたいんですけどね。

っとまたブルーになってしまいましたが、
子供が出来ないことを除けば十分に幸せです。
せっかくなので、それを楽しまなくちゃね。

まぁたまには愚痴を言うのもいいか。

お仕事ですが・・
旦那様と同業者かも(^−^)

私も一人なんですが、一応設計事務所なんです、
でも今やってることは、図面のチェック程度で設計事務所じゃなくてもって感じです。

ほんとうは設計をやりたいんですけど、主婦との両立を考えると、今は気楽なんですよね。
いつか子供が出来ても続けられるようにって準備してたら今の仕事にたどり着いたって感じです。
準備万端!!

でも、その子供がいつまでたってもできません。

そんなもんですよね。

体外受精のことですが、
私の経験だと凍結胚を移植後、一度お休みでしたよ。
病院によっても違うかもしれないですけどね。

今日は体温がガクッと下がってしまいました(><)
残念ながら今回は無理そうです。

次回はどうしようか、少し迷ってます。
前回の薬の副作用でどちらも出来なかったことがトラウマで、ちょっと病院へ行きたくない気分なんです。
でもここで躊躇してても前に進まないから、病院へ行って凍結胚移植の準備をしようかな・・

そういえば前回は生理の量が少なかったです。
内膜が薄かったからかも。
ちくわさんは内膜について今まで何も言われませんでしたか?

ちくわさんは、今日は体外受精の説明の日なんですね!
またご報告を待ってますね。

[6] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/10/28 17:31

オレンジさんこんにちわ(*^_^*)

昨日新しい病院に行ってきました。
なんだかとても丁寧で、2時間くらい説明なり内診なりしてぐったりでした。。体力無い・・・
でも、今までの治療はなんだったんだろう?ってくらい治療方法が違うのでびっくりしました。金額も高いし!!
体外受精がんばるぞ!みたいな勢いだったのに、すぐにはできないようです。検査とか準備がいろいろあるみたいです。。結局のところ、体外受精に進むのは来年になりそうです・・(-"-)
で、その間に人工授精を2回ほどやるみたいです。
人工授精も、前の病院だと原液の精子を使ってたんですが、ここでは必ず洗浄、濃縮をやるみたいで、値段も倍以上するみたいです。。で、旦那さんの検査もするみたいし、卵管造影検査も、もうすぐ2年たつからやったほうがいいみたいです。。オレンジさんは卵管造影検査はやったことありますか?
私は、通水検査と子宮外の後に卵管造影検査を1回づつしたんですが、すごく痛いってわけじゃないけど痛くて・・その痛みをもう一度すると思うと怖い((+_+))
でも、赤ちゃんができるなら、そんな痛みぐらい大したことないですよね★
とにかく、専門的な感じだから信じて頑張ろうとおもいます!!

オレンジさんは体温下がってしまったんですね・・
今日とかすごく寒いから低かったってのもありますよ!ちなみに私は今回は卵が育たなかったんですが、内膜は厚くなってるから排卵して今高温期のはずだけど…って言われたんですが、ずっと体温低温のままで、今日なんは35・8でした・・おかしな体で困ります(+_+)

オレンジさんは統計事務所のお仕事なんですね☆すごいっなんか手に職でうらやましいです!赤ちゃんいつでも来いっですね!!うちの旦那さんは大工です!去年独立して、まだまだ起動にのってないので、今が踏ん張りどきみたいです(*^_^*)私はほどんど何も手伝えないので申し訳ない感じです。

内膜はクロミフェンを飲んでるから、副作用で薄めらしいですが、強く言われたことはありません。でも明らかに少ないんです!治療する前みたいにピークの出血がなくて、ずーっとちょろちょろ出血です・・・で4日目くらいでほとんど出なくなります・・

友達の妊娠報告ってほんとドキドキですよね!
最近、絶対に子供ほしくないって言ってた親友に、子供ができた時はさすがにびっくりして、落ち込みました…
いらないって思ってる人にはできて、すごくほしいっておもってる人にはなんで赤ちゃん来ないんでしょう…
とてもやるせないです(-_-メ)

愚痴は私もいっぱいあります〜
思っていることを口にだして言わなくても、うして文章にすると割とすっきりしませんか?

どんどん愚痴ってくださいねヽ(^o^)丿

今から夕飯の支度です〜頑張ります!!


[7] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/10/29 19:02

こんにちは!
新しい病院では、2時間も対応してくれたんですか!
すごい丁寧な病院ですね。
うらやましいですよ〜。

安易に体外に進まないところも、安心ですね。
授かるものなら、人工授精までで授かりたいっていうのはありますよね。
それでやってみてもだめなら後悔もないし。

安心して任せられる病院のようですね。

私は病院と少しコミュニケーションが取れてない気がするので、ちょっとうらやましいです。

卵管造影検査は、私はあんまり痛くなかったかなぁ。
生理の時の重い感じはありましたが、そのぐらいでした。
確か、油性の造影剤だと痛くて、水性だとあまり痛くないって聞いたことがありますが・・
でも個人差もあるのかな。

今度は痛くないといいですね。
リラックスも大事みたいなので、緊張せずにできるといいですね!

私は、昨日リセットしちゃいました(><)
今週期どうするかまだ迷い中なので、週末に主人と良く話して見ますが
移植準備に入ろうかなっとちょっと思ってます。

私も今回は高温期がいつもより低いのでちょっと心配なんです。ちくわさんはまだ高温になってないんですね。
排卵が遅れてるのかもしれませんよね。
寒くなってきたので、お互いに体を温めるようにしないとですね。赤ちゃんのために頑張りましょう!
明日カイロを買いだめしてきます!!笑

生理の量はやっぱり子宮の内膜の厚さに比例するのかな?確かに今回薬を飲まなかったら、また元に戻ってました。

薬って怖いですよね。
実は2年前に私は薬を飲むのが嫌で、治療を中断してしまってるんです。
健康なのに、薬のんだり注射を打ったりするのがどーも納得できなくて・・
でも、今となっては後悔してます。
一度は最後までやってみないと、また後悔する気がするので、今回は最後まで頑張ります。
薬から逃げないぞっと。

あー私は先生をもっと信用しないといけないのかもしれないですね。
(今、カキコしてて、ふっと気がついちゃいました。)


旦那様は大工さんなんですね!
正に手に職ですね。
しかも独立だなんて、すごいですね。
在来の木造住宅を造ってるんですか?

この仕事を始めたころは、現場でよく大工さんの仕事を見てました。頭いいなぁって思いながら大工さんのやり方を勉強させてもらいました。

私は明日もお仕事です。
夜は、クルーズとお食事の券を頂いたので(♪)
本当は乗りに行く予定だったんですが、台風来てますよね(^−^;
来週に延期かな?

あまり直撃しないといいですね〜
ではでは、寒いので体に気をつけて♪

[8] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/10/30 19:55

オレンジさんこんばんわ(^◇^)
お仕事お疲れ様です!

台風行っちゃいましたね!?
クルーズ行けましたか?
クルーズのお食事券なんて、おしゃれでいいですね〜☆
一回行ってみたいものです(^v^)

病院は2時間くらいでしたが、不妊カウンセラーの人が1時間くらい説明してくれて、先生とは少し話しただけです。あとは待ち時間もあって2時間でした!
でも内診が長く、丁寧に見てくれたみたいで、今まで言われたことなかった筋腫があるみたいですっ!でも、小さいので問題ないと言ってました。・・・でも、ちょっと気にしてます((+_+))
私、自分の健康にかんしては神経質になってしまうんですよ〜鳥越苦労が多いです。。。

リセットしてしまったんですね(>_<)
私もそうですが、やっぱり薬は必要だなってつくづく思います。私は、薬を飲まないと卵が育たないみたいです。。
次は、移植の準備ということですが、凍結胚?があってそれを移植するんですか?それとも、採卵をしてから移植するんですか?

少しなぞなんですが、凍結胚があってそれを移植する時も、排卵に向けて卵が育ちますよね?それはどうなってしまうんですか?変な質問ですいませんっ!
それにしても、今更ながら医学の進歩ってすごいですね!昔じゃ考えられないですよね!
今の時代に生まれてよかったぁ〜
私も、薬はできれば飲みたくないけど、今自分がやれるだけの事はやらないときっと後悔しますよねっ!
今回は無排卵っぽいです。よくあるんですよ〜凹
だから、またリセットする薬飲むのかな〜火曜日に旦那の検査があるので、私も診察してきますっ!

旦那さんの仕事は詳しい事はわからないですが、(そんな妻でいいのか…)今はハウスメーカー中心に木造住宅をやっています。独立する前は、日本家屋を中心にやっている親方のもとで修行してたんです。だからハウスメーカーは稼げるけど、大工としては物足りないみたいです。私としては稼げる方がいいですっ(*^_^*)
でも、人に使われてるほうが安定ですよね…
オレンジさんも同業者なんてっすごいです。
女性で、統計の仕事なんてかっこいいですっ!

最近ぐっと寒くなったので、冷えには気をつけましょう!!今日は、久々に家でDVDのエクササイズをやりました☆こんなに寒くても、汗いっぱいかいて気持ちよかったですよ!!
オレンジさんもなにか運動してますか?

明日は、旦那さんが休みなのでお弁当を作らないから、朝ゆっくり寝れます〜(-_-)zzz
良い週末を〜★★

[9] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 なつみかん

2010/10/31 02:23

こんばんは(*^_^*)はじめまして

私は両卵管が癒着しておりFT手術を受けました。左は通ったものの右の癒着がとれずに、来月までに子供授からなかったら12月に初の体外受精をします。
不妊歴3年で治療を始めて1年半です。

リセット時の基礎体温が下がった日は、体温計を痛くなる程奥まで入れて何度も計り直したり、1日でも遅れると検査薬使って撃沈したり、祈ってみたり(笑)毎月リセット前は1人で忙しくしてます。
ほぼ毎月のことなので旦那さんはもう慣れたようで(^_^;)こんな顔で暖かく見守ってくれてます。

結婚して3カ月目に妊娠して初期流産も経験しました。しばらくは塞ぎ込んでいたのですが、今は前向きな気持ちで治療をしてます。
色んなこと考えて悩んだり、不安な気持ちになって辛い時もあるけど、赤ちゃん授かったらこの期間があって良かったと思えるような気もします。

ちくわさんとオレンジさん、ついでに私にも幸せがお訪れますように☆
得意のお祈りしておきます(^_^)/~


[10] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/10/31 09:32

はじめまして。
ちくわさん・オレンジさん・なつみかんさんm(__)m


私は、バニーと申します。
年齢36になります。
私は8年前に子宮外妊娠に2度なりまして今年から意を決して体外受精に踏み出すことになりました。
あれから長らく月日が経ちましたがやっと踏み出し、先週胚移植を済ませました。しかし、3日目前(融解したのが午後だったらしいのです)にして未だ2分割胚と言うスピードの遅さでの胚移植。手術台の上からモニター見て移植直前でも変わりない2分割胚に撃沈です。望みはないと思っています。高体温でも胸の張りも腰痛も下腹部痛も脚の付け根の痛みも何もかもホルモン剤(注射・膣剤)のおかげだと思ってめっちゃ諦めモードです。あ〜来週の判定がキツイです。
本音は行きたくないって思っていますが。何かあれこれ検索していくと2分割胚で妊娠に至るのは稀・・・とか色々書いてあるので調べないでおこうと思いつつ何故か?開いている自分がいます。やっぱり駄目なんだ〜と思ったり、きっと心のどこか隅では信じているんでしょうね。自分がわかりません。来週の判定日が・・・
あ〜判定日、判定日、判定日。今にも生理が来そうな気配がしてなりません。ぁの生理前の痛みです。


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

[11] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/01 13:25

こんにちは!

ちくわさん
クルーズは昼間に中止が決まってしまいまして、延期になりましたー(><)
でも期限が11月15日までのチケットだったんですが12月22日まで延ばしてくれたので、今度またゆっくり行って来ます(^−^)

ちくわさん筋腫があったんですね。
不妊って何が原因かわからないと、一つ一つが気になりますよね。

健康に神経質なのは私もかも。
心配しないで放っておくとちょっと大変なことになったりするので、それがないように神経質になってるのかも。かなりネガティブ思考です(^−^;

私は今度は凍結胚の移植です。
4月の初挑戦の採卵で17個取れて、運が良く育ってくれたので、今は4個の凍結胚があります。それなのに躊躇してました。
この子たちが育ってくれるといいなっと期待が大きすぎちゃって、ダメだったことを考えるとなかなか挑戦できなくて・・・でも今日は病院へ行ってきます。前に進まないとですよね!

そうそう、凍結胚を戻す時も普通に排卵してるので・・
そうなんです。もしここでめでたく自然妊娠して、しかも凍結胚も育つと、双子ちゃんができるんだと思います!そんな奇跡起こしてみたいです☆

お仕事、私も今はハウスメーカーの仕事です!
同じところだったらすごいですね。笑
なんだか近いですね。

やりたいことってあるけど、経済的なことを考えるとハウスメーカーが安定しますよね。私も同じ思いです。
今は不景気だから、特にそういうのも大事ですよね。
夢はあきらめないで、暖めておくのも大事かな。

私はバレエを週1でやってます。でも仕事が忙しいとサボってますけどね。後、ワンコがいるのでその散歩。
これがまた、最近抱っこを覚えちゃって、歩いてくれなくて、あまり運動になりません。まぁ機械じゃないから思うようにいかないですよね。笑

私もなるべく休まないで、バレエへ通わなくちゃ(><)
頑張ります。

なつみかんさん
はじめまして。
私も体温が下がっても認められなくて、何度も計っちゃいます。リセットするまでは奇跡ばっかり考えちゃうし・・・毎月毎月やんなっちゃいますよね!

でも旦那様は優しい方で良かったですね☆
私の旦那ものんびりしているので、助かってます。
一時期は自分の思いをぶつけまくってましたが・・
あー大事にしなきゃっと思い直して、今はだいぶ落ち着きました。

そうですよね。きっとこの辛いことが後でいい経験だったって思えるときがありますよね。

お祈りありがとうございます♪
きっとみんなに幸せが来ますよね。

バニーさん
はじめまして。
移植後の気持ち、すっごい分かります。私もそれが怖くて、凍結胚があるのに躊躇しちゃってるところがあります。でも逃げてたら、いつまでも変わらないですね(><)私も頑張ります。
成長が遅いとのことですが、この分野には先生でも分からない奇跡がたくさんあるらしいので、生理が来るまでは望みはあると思います。どうぞ大きな気持ちで結果を待ってくださいね。
なーんて、私もきっと同じ立場になったら、心配でたまらないと思います。
お互いに励まし合いながら、いけたらいいですね♪
こちらこそよろしくお願いします。。

[12] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/02 09:08

オレンジさんありがとうございます。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

そうですよね〜・・・(-_-;)心配したって何もかわりやしない。なるようになる!そう今まで私も生きてきたではないか!?って・・・今は自分に言い聞かせています。
ホント、分割が遅い胚(私のは、3日目お昼の移植直前の状態で2分割。1日目の午後に融解したそうです)でも無事出産までされる方も多くおられますが、私は漢方も利用していますがやはり「この2か月っていう間は何してもビクともしないほど神の領域なんですよ。医者でも私たちでもとにかく体を温める事ってしか言えないんですよ。だから妊娠2か月って誰にも言わないでねって言うのもそこなんですよ。大体3カ月目になって初めておめでたしたんだよ〜って言うでしょ!?この2カ月は母体と受精卵の踏ん張りどきなんですよ」って言われました〜
(@_@。そうですよね。なので、私は動く事にしました。ワンちゃん達の散歩を1人で行うってことです。
主人も一緒だったら2匹を主人に任せてしまって自分ただ歩くだけになってしまうので。自分に甘えるな〜!って何故か?喝を入れていますよ(笑)
そうそう・・・今日の生理予定日の3・4日前にナプキン(一応やってる)に茶色い汚れみたい(茶おりではない)なのがホント少しだけありました。着床出血って私やっぱり無いんだ・・・(T_T)って悩んでいました。それでも今朝起床時の体温は36,91℃でした。そしてそして昨日夢なのか?お腹が異常に痛くてって言うのがありました(生理前の強い痛み)。それでも私は寝てました。(笑)
起きてから直ぐトイレへ・・・出血もなく寧ろ普通の生活をしています。夢だったんだろうか・・・?今でも不思議です。相変わらず胸の張りもあります。
私の判定は来週の月曜日で、生理予定日は今日なんですけど・・・膣剤を入れているから生理も来ないのでしょうかね〜?もう、いっそのこと来てほしい。。。
胸が痛い(T_T)寝ている時ワンちゃん達にお腹も胸も踏まれたりです。。。(-_-;)いたたたた・・・

[13] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/02 11:41

☆みなさんこんにちわ☆

なつみかんさん、バニーさんお仲間増えて嬉しいです!!こちらこそよろしくお願いします(^○^)

オレンジさん
クルーズ12月に延期になってよかったですね!!クリスマスも近いしなんだかロマンティック(*^_^*)
ハウスメーカーだったんですねっ!うちは今タマホームの仕事していますよ〜同じじゃなかったかな?いっぱいありますもんねっ!
凍結胚移植の事、なるほど〜ですねっ!双子って可能性あるって事ですよ!!双子ならほんとに2重の喜びですよっ!!私も双子ほしいですヽ(^o^)丿
一人でもできてくれればいいって思ってますが、できれば兄弟を作ってあげたいですよね★
昨日は病院だったんですよね?
いろんな不安いっぱいあるとおもいます((+_+))
受精卵はあるって事ですから、後は着床がうまくいってくれれば!!ですよね!
体外受精は、希望のもてる治療なので、余計な事を考えずにリラックスしてくださいね☆
自分はまだ体外受精してないのに、えらそうなことを言ってすいませんっ<(_ _)>
でも、私もそうですがネガティブに考えていた所で、いつかは踏み出さないといけない事だから、だったらここで勇気だして頑張るしかないっ!と最近では思えるようになりました!
治療が思うようにいかなかった時は、旦那さんとの離婚さえ考えて、いっぱいいっぱい辛い事もありました。でもその分、夫婦の絆って深まったとおもいます!
なにも苦労のない人生よりも、苦労してえた人生の方が絶対に意味のある人生だと思います。
今日は、私も病院いってきました。
旦那の検査と、私の診察でしが、どうやらこれから排卵するそううです…もう32日目なのにっ…遅っ!!
今日明日でタイミングって言われましたが、旦那の方は今日検査したので、明日になりそうです・・・
たぶん無理ですが、一応がんばりますっ☆

なつみかんさん

はじめまして!
なつみかんさんもこれから体外なんですね!!
私は来年からなんです!初めてのことに不安いっぱいありますよね・・・!
旦那さまの(^_^;)このお顔、微笑ましいですね☆
夫婦仲がいいんだな〜って感じます!
私も、体温すごく気になりすぎます!それがかえってストレスになってしまったので、生理がきてから排卵何日前までは、測るの辞めてたんです。で、グラフには点線とかでつなげてて…そしたら新しい病院で先生にすごく怒られました((+_+))体温は絶対毎日つけることを約束されました…ストレスにならないようにがんばりますっ!

バニーさん

はじめまして!
私は体外受精これからなんで、まだ分からないことだらけなんですが、変な質問とかしてたらすいませんっ!
もう移植を終えて、来週判定日なんですね!ドキドキですねっ!分割胚が遅いとかいろいろな心配ありますよね…でも、先生が移植をしても問題ないと判断したのですから、きっとその心配はクリアしてたんだと思います。私も、最初の人工授精の時に、すごくいい状態で、先生も期待していいですよって言ってたので、ほんとに期待してたらダメでした…だから、いくら状態が良かったとしてもだめな時はあるんですよね…その反対に今回は無理かもって時に妊娠したり…とにかく、妊娠するってすごく奇跡的な事があるんですよ!!簡単に妊娠する人もいますが、それもほんとは奇跡なんですよね!
私、祈ってます<m(__)m>
判定日までゆっくり過ごしてくださいね☆

[14] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/02 21:29

ちくわさん
こんばんわ!!!(=^・^=)お返事ありがとうございます

皆さんこんばんわ!!!(^^ゞです。。。




私は初体外で、いい胚だと期待していた分めちゃめちゃ移植前からブルー入っていました(-_-;)
早く分割胚を戻してくれ!って心の中で先生に叫びました(~_~;)あはは・・・

ちくわさんも子宮外妊娠でしたか・・・。それは本当に大変な思いをされましたね。私は思いがけない妊娠でとっても喜んでいました。この私も妊娠出来たんだ〜♪って。産婦人科を受診するまでは・・・一応夜中の決まった時間に(必ず深夜2時)痛み出しました。その痛みは30分のみ。それから又爆睡。なのでいつもこの痛みにしばらくは耐えながら職場へ・・・たまに寝坊しましたけどね。
半年で2つの卵管を摘出でした。しかも術後に卵管を見せてもらいました。先生の掌に乗るくらいに成長していたんです。その子を見て本当にごめんねって気持ちがこみあげてきて術後の痛みや悲しみがあって泣きじゃくりました。術後数年は2人の為にと、私たちがご飯を頂く際に一緒にご飯を入れて毎日供養しました。お寺とかでもいいと思いますが私は自分でできる供養がしたかったので、そうしました。私は出身が沖縄なのでユタ(霊能者)の所へ行って室内へ入るとすぐに「成仏してるよ」と言われました。(:_;)
なのでぁの時に産まれてこなかった2人が1人になって無事に産まれてきてほしい・・・と常に思っていましたですが、ユタにも2人が1人になって来るべき時に産まれておいでって言いなさいね。って言われたのにはビックリしました。
諦めモードの私ですが、未だほんの少しだけ希望はあります。ほんの少しですが。でも、生理の始まりかな?っていう痛みです。この痛みって多分若い時の生理の痛みかな?似ています。大人になってからはこんな痛みはありませんでしたから。。。体温は移植後よりはグングン上昇してきているように思います。日中は37,2〜3℃はあります。でもでも、あこがれの着床出血ってのが無いんです(T_T)あったのは生理予定日の2〜3日前にナプキンに茶おり(擦れて薄く汚れている感じ)のは2日間ありました。それだけなんです(-_-;)
腰痛も又次第に痛みが出始めている感じです。胸の張りもほんのすこしずつ張ってきている感じ。お腹の痛みは時折あります。ちょっと激しい痛みもたま〜にあります。こんな今の私の状態ですm(__)m総合的に見て、駄目かな???ってのがあるんですよ。凹みます。そんな凹んだ今日は一人カラオケに行きました。案外一人カラオケっているもんだ〜と思いました。しかし喉が痛い。一人ってこともあり連ちゃんじゃないですか?た〜くさん歌いました。はい!判定日までゆったり過ごします。ちくわさんお祈りどうもありがとうございました。

皆さん!体外ってホント初めてな事で緊張や不安・凹み・喜び色々ありますが、皆さんリラックスして挑んで下さいね。私の癒しは東方神起です。病院までの高速をガンガン音量大きくしてブイブイしながら歌っています(笑)はたから見ると「あの叔母さんよ〜、口も大きく開けて・・・(~_~;)」って感じでしょうか?

皆さんではおやすみなさいm(__)m
くれぐれも体を温めて就寝されてくださいね!





[15] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/03 21:10

みなさんこんばんは!
今日は天気が良くて気持ちのいい休日になりましたね♪

ちくわさん

ハウスメーカ、残念!ちょっと違うや〜。
同じだったらビックリだったのにね(>▽<)

私も結婚を後悔してた時期があります。あります。
不妊の苦労がこんなに奥深いものとは・・経験してみないと分からないなぁってつくづく感じてます。
でもそれがあったから、主人がより一層かけがえのない人になってますよね。
きっと意味のある経験だと思います。
子供が出来ても仲良し夫婦でいたい!

予定通り病院へ行って来ましたー。
それが、また薬もらっちゃって・・
クロミッドがもう使えないので、違う薬になりましたが
正直を言うと、飲みたくない(><)
自然排卵じゃだめですかって聞いたら・・
薬飲んでもダメなのに、自然じゃもっと無理だと思いますよって言われてしまいました。なんだかショックです。
でも、みんな頑張ってるんですよね。
とにかく一度最善をつくしてみます。でないと次に進めない。
今度9日の日にチェックをしに病院へ行きます。
それで問題なければ、凍結胚の移植をする予定です。
一度子宮が薄くてダメになってるからドキドキですが
うまく移植までいけるといいなぁ。


バニーさん

赤ちゃん、卵管の中で大きくなってたんですね。
それは辛いですね
私は、体外受精での子宮外だったので、かなり早くに手術をしたため、検査に出してやっと存在が分かったくらいでした。
私の場合もしその時の子が無事に育ってたら、12月後半に生まれるはずでした。今頃お腹が大きくて我が子に会うのを楽しみにしてたのかなぁ。。なんだかそう思うと寂しいですね。

でもきっと戻ってきてくれますよね!
魂と体は別のような気がします。
一度、生まれて来ようとしてくれた魂があるんだから、
またタイミングがいい時にやってきてくれると思います。私たちは最善をつくしてれば、いつか来てくれますよね!

一人カラオケ、私も一度やりたいんです!
結婚する前は近所にカラオケ仲間が居て、昼間や夜中によく言ってたんですが、今はそういう友達が近くに居なくて・・
声を出すっていいですよね!
私も一人で行ってこようかな!!
何もかも忘れて、歌いたーい

[16] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/05 14:43

みなさんこんにちわヽ(^o^)丿

バニーさん

子宮外妊娠の事、ほんとに辛かったですね…私の場合もは5wになっても胎のうが見えず、そうは術をしても赤ちゃんの姿がなくてしばらく経過観察になりました。
そのあいだはとにかくお腹がはってて出血もつづいて痛みもありました。診察の日までの1週間我慢して、やっと車をうんてんしていったところ、採血したら、目の前が砂嵐になりまっくらになりました。そして緊急手術…というかんじでした。お腹に、ペットボトル1本分の血がたまっていたみたいです…もうあんなにつらい思いをしたくないっ!と思い、また妊娠すしてまた子宮外だったらっ…思うと怖くて怖くて、1年も治療せずにいました。
でも、やっぱり子供は諦めることなんて絶対にできなかったんですっ!旦那さんのためにも!

バニーさんは沖縄出身なんですねっ!いいなぁ〜行ってみたいです!!私は静岡出身で今も静岡にいます。海が目の前なのでほんとに海は大好きなんです★だから、沖縄のきれいな海で泳ぎたいですっ(*^_^*)
ユタさん(さんづけはおかしいかな?)の事は知らなかったですっ!私は占いとかはあまり信じない方ですが、神社などパワースポットは信じて行ったりします。
ユタの言葉はとても救われましたねm(__)m
私も、赤ちゃんはくるべき時に必ず授かると思います。
来週の判定日までもうすぐですが、あったかくしてゆっくりしてくださいね(*^_^*)祈ってます!!

オレンジさん

ハウスメーカー違かったんですね!残念です!いっぱいありますもんね☆
オレンジさんも結婚を後悔したことあったんですね。。
うちは旦那に原因がないので、私じゃない人と結婚した方が、旦那さんには子供ができて、幸せになるだろうなって思ったんです。それに先の見えない治療に、毎日落ち込んで…外では笑って、心で泣いて…結婚してなかったら、子供がいなくても平気なんじゃないか…とか思ったりして。今も、その気持ちが完全になくなったわけではないですが、前に旦那さんが言った「子供がすべてじゃないでしょ?」って言葉に救われている気がします。
もし逆の立場だったら私も同じこと思うし、それが原因で別れたりなんてしないと思います。
旦那さんと結婚したことに意味があるんだと思います。
だから、旦那さんのためにも、自分のためにも前に進まないとですよねっ!!

病院、薬のむことになったんですね!私も、できれば薬飲みたくないです!内膜薄くなるって副作用なんですよね。じゃあ内膜厚くする薬とかあるのかな…
でも、薬を変えたって事は、その薬はクロミッドよりも副作用少ないかもしんないですよ!!
新陳代謝良くしたりするといいって聞きますよね!9日までの間、内膜厚くなれ〜って遠くから念じておきます(*^_^*)
私は、昨日排卵の確認してきました。で、黄体ホルモンの薬がでて、デュファストンという飲み薬と、エストラーナという張り薬が処方されたのですが、使ったことありますか?張り薬って初めてで、ほんとに効くのかって感じです。しかも、ヒューナーテストゼロで可能性ほぼないのにってちょっと思いました。。。

オレンジさんっバレーやってるんですね☆
って事は、体柔らかいんですか?うらやまし〜です☆
私は、すっごいがちがちなんです!!
血流とかよくなって、新陳代謝上がりそうでいいすね!
私は、ダイエットDVDでがんばります!

みなさん、良い週末を送ってくださいヽ(^o^)丿
あったかくしてくださ〜い☆




[17] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/05 18:13

ちくわさん・オレンジさん・なつみかんさん
こんばんわ〜♪(^^ゞ

みなさ〜ん、やっとやっと沖縄にも秋の訪れがやってきました。そうやってしばらくして又夏のように暑い日が来るんですよ。。。?11月中旬とかにね。今年はどうでしょう???

さてさて・・・

《ちくわさん》

そうでしたか?妊娠したって知ってぁの痛みが嫌な予感のする・・・っていうそんな想像したくないですよね。
私も我慢しましたョ〜(:_;)うちのワンちゃんを抱っこしながら。「救急車呼んで・・・?駄目?」って(笑)
あの時は本当にボロボロでしたね。私も2度目の時滞納がどこにあるのかわからず先ずはソウハしてからとしましたが結局なく開腹術しかわからないとのことでした。
時間がかかったようですがどうやら後ろ側にあったようでした。私の場合はどちらの時も出血が無かったのでホントわかりませんでしたよ。
子宮外になるのもやはり元は冷えが招くことらしいです。どうかちくわさん恐れず冷えを取り除いてそれから体外をされてもよいと思いますよ。私の場合は単純にた、子宮外だと又直ぐ子宝に恵まれるよって言葉を鵜呑みにし過ぎて2度目も子宮外でした。この時はとてもとても反省しましたね。あれから8年経ち、今年やっと体外にチャレンジすることができたのです。初体外で判定が来る月曜日になりますがそれまで延び延び〜としておきます(寝てるはず。昼寝が出来なかったたちの私に睡魔が襲うんですよ。。。)
来るべき時に来る・・・そう信じて今回も胚移植を望もうと思っていましたが、分割の悪さにア然でした(-_-;)
移植前の1週間前?夢に主人が天然パーマの男の子(1歳半位)を片腕で抱っこして財布をモゾモゾしてました。何かとてもリアル〜って(体外しているので)思いました。前の子宮外の時2度ともに赤ちゃんの夢を見ているんですよ。主人の膝の上でキャッキャッして笑っている赤ちゃんでした。主人もその年の初夢で赤ちゃんの夢を見ていたらしいですよ。その3ヶ月後子宮外になってしまいました。それが1度目でした。
なので今回とても期待していましたが・・・次回の胚移植の時にって言う事なのかな?とか思っちゃったり。
今回は本当に期待かなり薄なので、私としては(T_T)です。話は変わりますが、是非是非!!!沖縄にのんびりしにいらしてくださいよ〜♪ご主人さまと一緒に。
今が過ごしやすいかな?暑くもなく寒くもなく。私は今のままがいい。。。!(^^)!


《オレンジさん》

そうでしたか・・?今年の事だったのですね。子宮外はなった人でしかわからない問題ですよね。せっかく授かったと思ったのに・・・いつしかどん底に突き落とされるような思いって言うのが本当にきつくて。ちくわさんにもお伝えしましたが私は子宮外から8年目で決心がつき体外に挑みました。とてもよかったと思っています。オレンジさん、なのできっとその時の子は来てくれます!
ちゃんとそのタイミングを見計らっていると思いますよ。とにかくご自分のお身体をしっかり作って元気なベビちゃんがいつでも来てもOKなような環境を作ってあげましょう〜♪私も今は普段通りの生活ですが、運動していたので判定が出てから運動開始しようと思っています。(本当は生活習慣病の為の運動ですけど無理言ってお願いしてやっています。)そうそう、私、高脂血症だったのですが運動のおかげで正常値になりました。
それでなんとか採卵から4カ月待っていただいて胚移植を決断したんですよ。その間、大好きな韓国に行ったりとか。大好きな事を沢山しました。
今度は台湾行こう!って決めています。なのでこないだの一人カラオケって結構楽しかったですよ♪
オレンジさんもそうですよ!一人でも楽しめるんですよ〜!!!歌ってきてくださ〜い!ヽ(^。^)ノ

[18] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/07 22:08

こんばんは♪
ちょっとお久しぶりです。
最近、お天気が良くて気持ちがいいですね。

抱っこを覚えてなかなか歩かない我が家のワンコでしたが、頑張ってしつけをしなおして随分歩くようになりました♪
しつけの時はもう道路で格闘ですよ。笑
ワンコと向かい合いながら、「いけない」って言ったり、大袈裟に褒めたり。
道行く人が微笑ましく?見てくれたり、声かけてくれたり・・ちょっと恥かしかったですが、頑張りましたー(>▽<)
最近は毎日一時間ぐらい散歩してるかな。
家で仕事してるので、いい運動になります♪

ちくわさん
子宮外の時は内出血があったんですね(><)
それは辛かったですね。
私なんてほんとに初期で、腹腔鏡手術だったのにあれだけ傷ついて辛かったから、それ以上ですよね。

一度そういう思いをすると、妊娠するの怖いですよね。
子供をつくるのって命がけなんだぁってつくづく思ってしまいます。
こんなに体を傷つけてまで子供を作りたいのか分からなくなっちゃってかなり悩みましたよ。
もう暗くなると、いろんなことで悩んじゃうんですよね。
旦那にも自分の葛藤をぶつけまくりました。

でも私が迷ってると、旦那が辛そうで・・
それを見ていて、もっと強くならなくちゃって思い直せたかな。
ちくわさんの申し訳ないって思いも旦那様に伝わってると思います。
でも暗い顔をしてるより笑って前を向いてる方が、きっと旦那様もうれしいですよね。
結果が見えない治療で、たまにおかしくなりそうになるけど、お互い旦那のためにも明るく過ごしたいものです!大事な人だからね。

ちくわさん、ありがとうございます!
9日の日にOKをもらえるよう、私も冷やさないようにできる限り頑張ります。ちくわさんも祈ってくれてるから、心強いです!!

黄体ホルモンは、私は今まで人工授精まではデュファストンだけで、張り薬は噂には聞いたことがありますが、使ったことがないんですよね。皮膚から吸収するんですかね。なんだか不思議です☆
ちなみに体外で黄体ホルモンの補給は、座薬でした。

バレエは高校から始めたので、私も体が硬いんですよー(><)でも好きなので、恥かしさを忘れて続けてます。

ちくわさんもダイエットDVD頑張ってください!
毎日手軽に出来るからいいですよね。


バニーさん

私も沖縄大好きです☆
もう10回近く行ってるかも。
最近は宮古島にはまっています。
バニーさんは本島出身ですか?

バニーさんは採卵から4ヶ月も空いたんですね。
その間に体調をちゃんと治すなんて、根性ですね!
きっとその思い、赤ちゃんに通じてますよ
明日はいよいよ判定日ですね。
いい結果がでるように、心から祈ってます!
穏やかに過ごしてください。

好きなことするのは大事ですよね。
バニーさんはいろいろ楽しんでますね〜
韓国に台湾かぁ、いいな♪
私も来年の夏は沖縄にまた行きたいです!

あっきっと沖縄の夏に遊ぶのは観光客ぐらいなのかな(>▽<)

[19] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/08 21:51

みなさんこんばんわ!\(◎o◎)/

バニーです。。。m(__)m


ご報告です。

やっと結果が出まひた〜!(~_~;)
やっぱり陰性でした。問題は受精卵の分割の悪さとフラッグ?が沢山あったそうで、それが原因ではないかと。
一応念の為に子宮鏡をしてくれて子宮内は問題なさそうとのことでしたが黄体ホルモン補充していないときの内膜もみたいとのことで今度の生理が始まってからの診察です。が、ななな・・・なんと!子宮鏡してから生理が予想外に早く来た様子。明日きっと多くなるはず〜。
胸の張りもなくなってきたし。。。

今回妊娠したかもってビビッって来なかったんですよ。
以前の子宮外の時は2度共「妊娠したかも」ってビビッときました。なので今回は何もなかったので何だか悲しいけど思ったとうりになってしまいました。
採卵した時も「受精したかも」って直感があったんです。初めから1度目では授からないと思っていました。
2度目か3度目で授かるってどこからともない自信があるんですよ。なのでクヨクヨしている場合じゃない!って自分に喝を入れている次第ですm(__)m

次は2段階初期胚移植ってことになりました。
もっと子宮内膜を丈夫にしてベビちゃんが落ち着ける場所を作っていかなければいけないとまた改めて思いました。

[20] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/09 14:52

みなさんこんにちわ(*^_^*)
静岡は風が強いです・・・先ほど洗濯物が飛んで行ってしまいました((+_+))

バニーさん☆

報告ありがとうございます。
気持の方は大丈夫ですか?
前向きなコメントを聞けて安心しましたが、ここでは無理をしないで、思ったまま吐き出してください!
私も、そうします!

体外受精を成功させるには、たくさんの障害があるんですね…ほんと奥が深いです。。
でも、自然妊娠や人工授精とは違い、生命が誕生する過程を見て知る事ができ、受精してからは妊娠につながるよう願い…そしていつか授かった時には、夢が叶ったような、なんともいいようのない幸せを感じると思います。
なので、私たちが今まで経験してきた、辛い事や悲しかった事すべてが無駄ではないと思ってます。。
赤ちゃんを授かった時にはこんな苦労も忘れてしまうんじゃないかな(^v^)?

ビビってくることあるんですねっ!そういえば私もなんとなくあったかも(^−^)
夢はありましたよ!外妊の時、高温期の途中くらいに見ました。よくは覚えてないのですが、もう私に子供がいる設定の物語だった気がします(笑)
後、友達が妊娠する夢とか見て、そのあとすぐ妊娠報告あったり!2回ほどあって少し怖くなりました。。

沖縄に住んでいるなんてうらやましいです!
癒されそ〜★バニーさんもオレンジさんもワンコ飼ってるんですね!犬種はなんですか?私もわんこ飼いたいんですが、うちには気の強いにゃんこがいるので無理なんです…涙
いつも、ホームセンターとか行った時に必ず1時間くらいはワンコを見に癒されにいってます。
今はそんな生意気なにゃんこでも一番の癒しになってますよ〜ペットはいいですよね(^v^)
ワンちゃんの散歩頑張ってください☆


オレンジさん☆

子宮外の手術、私も腹腔鏡手術でした。4か所くらい穴あけて。でも小さい傷だけどしばらくは痛かったです!
それ以上に心が痛かったです!気持は同じです…

私も、旦那にぶつけちゃいます…これをいっちゃあおしめーよみたいな事も言ってしまった事もあります<(_ _)>自分ばかりが辛いわけじゃないんですよね…旦那も辛いし、家族も辛いし…
私には兄がいるんですが、もう子供が3人いるんです。
姪っ子、甥っ子ほんとにかわいくてしょうがないんです。また自分と顔が似てるせいか自分の子じゃないけど、自分の子のような不思議な感覚でいます。
その姪っ子はお散歩で神社やお墓まいりに行ったとき、必ず、私に赤ちゃんができますようにってお祈りするんですよ!みんな私に子供ができる事を待ち望んでるんだーって。くよくよ考えずに、がんばらないとって思いますよね(*^_^*)

エストラーなって貼り薬、昨日から貼ってるんですが、そんなに副作用的なものも感じなくて、ほんとに効いているのかなって思います。オレンジさんは座剤なんですね。同じような作用なのかな?妊娠するには薬はなくてはならないものなのですよね・・・!

オレンジさんちもワンコいるんですね☆犬種はなんですか?うちには生意気なにゃんこがいてワンコ飼いたいけど飼えないんです((+_+))
ワンコとお散歩するのが夢です★
一度、にゃんこをリードつけてお散歩したら不気味な歩き方をしたんです!地面をはいつくばるような…まるで、リングの貞子みたいでした。それいらい気持ち悪いのでやってません(^_^;)

今日は病院だったかな?
いい結果でることを祈っています<(_ _)>

[21] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/09 19:21

こんばんは。

バニーさん、報告ありがとうございます。

ビビッて確かにありますよね。

私も子宮外をしたとき、自分のお腹が大きくなるのを自然と想像できたんですよねぇ。
今思うと、私なりのビビッだった気がします!

バニーさんの、「2度目か3度目かも」のその感!きっと赤ちゃんからのメッセージなのかもしれませんね。バニーさんは感がいいんですね!

赤ちゃん来てくれるタイミングってきっとあるんですよね。その時に最善をつくして迎えられるよう、お互いに頑張りましょう〜

内膜って見れるんですね。
私は見てもらったことがないかも・・
次のために、いろいろ手をつくしてくれていいですね☆
私の病院はちょっと事務的なので、寂しいです。

ちくわさん、ばにーさん

私も今日病院へ行って来ました。
皆さんのおかげで、内膜 なんと11ミリでしたー♪
この間は4ミリだったので・・聞いたときはうれしいかったです。

明後日血液検査をして、OKがもらえたら
月曜日に移植になりそうです。

第一関門突破です。ありがとうございます。


関門っていくつあるんだろ・・・
一つ一つ、ゆっくり突破していきたいと思います。


ちくわさん

やっぱり薬はなくてはならないものなのかもしれないですね。今回、薬飲むのがすっごく嫌だったけど、第一関門突破できたのは、薬のおかげかも。

赤ちゃんに会えるまでは先生を信じて頑張るしかないですね!

実は、薬を飲む時に、気になっちゃってセカンドを考えました。っで近所の病院を予約してみました。
でも1ヶ月後まで空いてなくて。
まだ新しい病院なんですが、評判がいいみたいなんです。

一応予約してみました。
今は先生を信じようって思えるようになりましたが
もし、その時また悩んでたりしたら、行ってみようかと思ってます。

ちくわさんは今度は人工授精ですか?

これからも一緒に体力作り頑張りましょうね!

[22] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/09 21:46

バニーですm(__)m

こんばんわ〜ヽ(^。^)ノ♪

ちくわさん・オレンジさん私は本当に今回クヨクヨしてないので大丈夫ですよ。今日早々とリセットしました。今回は本当にビビッ感がなかったので予感的中です。って言うか、お二人もビビッやっぱりありましたか?ありますよね〜。。。うちの叔母にも聞くと一番下の子は仕組んで出来た子だそうで、上の子たちは3人とも男の子だったのでどうしても女の子って願っていたようです。男の子でも勿論愛情を持って大切に育てると決めていたそうですが、仲良しした後直ぐ「妊娠したかも」って思ったらしいです。無事女の子を出産し、今彼女も母になるため日々お母さんブックを読み漁って頑張っているようです。そうそううちの叔母にも結果を報告しました。どうやら落ち込んでいると思っていたらしく?むらさき村って所に(観光地です)言った事ないから気晴らしに行こう!って連絡があったんですよ。で、その向かっている途中めっちゃお腹減った〜っておうちカフェが途中の道であってそこに入ったんですよ。¥1000にしてめっちゃめっちゃ量・味どれも言うことなしで大満足でした。その満足感が私たちをそのむらさき村へ行くのを変更させてしまったんですよね(T_T)結局、私のおばあちゃんの姉(ばあさん)がいるグループホーム(痴呆の方の居住)へ向かっていたんです。どこをどうやってグループホーム???って感じですよね。そんなとこО型です。ばあさんは痴呆が進んでいるらしく私の事を妹の娘(続柄から言うと私の母の事)を言っているらしく○○子〜?って言ってました。そのまま、は〜い\(◎o◎)/って答えると数秒であんた誰?あぎゃ!?だ〜か〜ら〜・・・何でもいいけどさ?とにかく○○子ョ♪とか話してましたね。でも今日はむらさき村より楽しかったですな〜。年寄りと戯れると面白いですね。おちょくったりして楽しみました〜(-"-)イケない?あはは・・・



ちくわさん


はい。沖縄〜んちゅでございます<(_ _)>
今日もちょっと暑いですね。太陽がちょっと痛い。でも夜は肌寒いですよ!?
あたしは今の季節が一番好きですね。
夏が苦手なんですよ(~_~;)なので外に出るより家でのんびりしたいんですけど今年は特に運動を頑張りましたね。


私、今回から体外してなかったら生命の誕生の素晴らしさなんて知らないで生きてきたはずです。自分の体をリセットする事って凄い大事なんだとこの度身にしみてわかりました。なので今日から本格的にリセットし始めて子宮内膜の出すべきものを沢山出しています。又、新しい綺麗な内膜になる様にベッドをふわふわにしてあげないとね!?って俄然やる気になっているバニーさんです。ちくわさんもいつか母になる時きっとこの頑張ってきた事は忘れていると思うってありましたがホントそうですよね。その一瞬は忘れても時がたつにつれて次第に思いだしていくのではないでしょうか?この頑張りを思いだす日もあるでしょう。忙しさのあまり忘れてしまうこともあるでしょう。でも、それでもいいんですよ。
必死で頑張ってきたからこの幸せがあるんですよ。幸せを毎日かみしめていればいいんです!(^^)!
なので前進あるのみですよ?なので愚痴もどんだけ言ってもいいんですよ。たまには後ろ向きでもいいんですよ。今を大事にすればいいんです!なので今の私は今を大事にしているくらいです。なので今回駄目になってしまった胚ですがあなたがベビちゃんに早く会わせてくれる定めだったんだね。って今は思えますよ。本当に感謝ですね。

あと、うちの仔達は1匹はフレンチブル&ボストンテリア&チワワをミックスした感じです。
もう1匹は本当に雑種らしいmixです(笑)お世辞でも可愛いとは言い難いワンちゃんです。どちらも女の子ですが男の子っぽいです。気性が・・・(-_-;)
あと、にゃん子もいますよ(=^・・^=)1匹。3匹固まって寝ます。3匹とも犬・猫の関係ではないんですよね。同士だと思っているようです。


オレンジさん


子宮鏡ってした事ないですか?スコープでみるんですけど。超音波した後にたま〜に子宮鏡するんですよ。内膜をリアルに見れるので初めに見たとき「神秘的〜♪」って言ったら先生に「神秘的じゃないよ。内膜が真っ白だよ?ピンクにならないと妊娠も難しいんだよ」って言われました(T_T)だって・・・本当に感動したのにぃ〜???こんな中で私も10カ月の間育っていたんだ〜って考えたら凄く神秘的でしたよ。
そんな神秘的な内膜で受精卵がいっぱい泳いで着陸するいい場所を探してくんですよね。ホント凄いわぁ〜

内膜の厚さも11ミリだったそうで良かったですね。月曜日に移植ですか?ドキドキ、わくわくキンチョ〜しますね。私も何だか自分の事のようにキンチョ〜します。
どうぞ、お身体温めてくださいね。
goodrackになる事を祈ります(^^ゞ
うううううう〜〜〜〜私が移植するみたいにドキドキですよ〜(+o+)







[23] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/10 14:32

みなさんこんにちわ(*^_^*)
今日も風が強いですぅ〜鼻がぐずぐずします(+_+)
花粉の季節にはまだ早いですよねっ☆

オレンジさん

内膜11ミリおめでとうございますっヽ(^o^)丿
移植は月曜日なんですね!!ドキドキですっ〜
うまくいくよう、またまたお祈りしますねっ☆

セカンドオピニオンってやつですね!!
確かに、私も体外に進みたいってのもあったけど、前の病院は先生が優しすぎて、頼りないっていうか…
やさしい先生は精神的にはいいのですが、こっちものんびりになっちゃって…やっぱりズバズバいってくれる方が私にはいいのかもしれないです!
近くに評判のいい病院があるのなら試しに行ってみるのもいいかもしれないですねっ!病院によってこんなに違うんだ〜って思いましたよ!
とりあえずは、移植の事だけ考えて、今の先生を信じなきゃですねっ☆
なんでだろう〜友達とかに子供できたって報告もらうより、ここのみなさんが妊娠できたって聞くことの方が、ずーっとずーっと嬉しいと思います!!
自分にも希望が持てるってのもあるし、なによりみなさん頑張ってるから願いが叶ってほしいのが一番です!

私は、予定ではリセットが来週末なので、再来週くらいに卵管造影をします。でうまくいけば来月頭に人工授精です!!これで結果がでればいいんですが…自身はかなり低めです…左の卵が育たないんですよっ!今回も最初は左側だったのに、排卵したのは右側でした…
でも、右でも人工授精するみたいです!子宮の裏側でつながってるから大丈夫ですよって言われました。
とにかく、先を考えないで、今できる事をして(新陳代謝をよくするとか)頑張りますっ!


バニーさん☆

バニーさんのお言葉とても前向きになれますっ!
私はどちらかというとネガティブなので…いつも「こんなんじゃだめだ」って言い聞かせるのが精いっぱいなんです(^v^)
後ろ向いたっていいんですよね!後ろを向けるって大事ですよね!前向いたり、後ろ向いたりして頑張ります!

ワンコはミックスなんですね☆
そのミックスめちゃめちゃかわいくないですか??
私、フレンチブルが好きなんですよ〜性格もすごくおりこうさんみたいだし!!うらやましいです〜
にゃんこはワンコと仲がいいなんて!!めずらしいです!3匹共性格がいいんですね(^−^)
うちのにゃんこはほんとに生意気です!でもかわいいです☆
バニーさんの病院は親身になってみてくれますね☆
子宮鏡なんて初めてしりました!私もしてもらいたいですよ〜!大腸検査で自分の大腸は見たことあるんですけどね(笑)
私もそうですが、リセットするとなぜかすっきりしますよね!全部でた〜みたいな!
ストレスフリ〜で行きましょうヽ(^o^)丿






[24] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ルンルン

2010/11/10 17:56

ちくわさん、オレンジさん、バニーさん
はじめまして。
今週期、はじめて体外に挑戦する31歳です。
今日、血液検査してきました!
人工に何度も挑戦しましたがダメでした。
今は不安半分期待半分です。でも、今のままでは受精しているかも分からなくてモヤモヤしているので、高額な検査を受けると思って挑戦してみることに決めました!
ストレスを一人で抱えこまないように、みなさんと笑顔で毎日を送りたいと思いました。よかったらよろしくお願いします。


[25] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/11 12:59

みなさん、こんにちは。

ただいま病院へ行って来て、無事に血液検査でOKをもらい、月曜日の移植が決定になりました。
土曜日から黄体ホルモンの座薬が始まります。

とにかく体を冷やさないように気をつけようと思います。後、わんこのお散歩も(^−^)

今日は夕方髪を切りに行く予定です。
ちょっとスッキリさせて、気分転換してきます♪

バニーさん

子宮の中ってそんなにはっきり見れるんですか!
ビックリです。色とかも分かるんだぁ。
私の病院ではやってくれないけど・・・・
一度見てみたい!

バニーさん応援ありがとうございます。
赤ちゃんに来てもらえるように、自分で出来ることは出来るだけ頑張ります(^−^)

バニーさんの近くには、親戚の人がたくさん居ていいですね♪
お見舞いに行ったおばあさんは、バニーさんの大叔母さんってことですよね。そんな思い立って顔見に来てくれるなんて、大叔母さん幸せですね〜。きっとバニーさんのことをしっかり感じてますよ。

血のつながりってやっぱりいいですよね。

我が家は旦那も私の方も兄弟に子供がいないんですよー。だから私に出来ても、将来一人になっちゃうんです。最初はかわいそうかなぁって思ったんですが、きっとそれが耐えられない子だったら、はじめから来ないかなって最近思ってます。
それでも来る子は、そんなこと気にしない子かなぁって。
あーでも本当は、親戚とかたくさんいるのっていいですよね〜。

ちくわさん
おかげ様で無事に第2関門突破です。

左の卵が育たないんですね(><)
右の卵管を失った私にもその思い痛いほど分かります。

でも神様っているのかなぁって思います。
とくに信仰はないんですけどね。

それはこの間人工授精をしようとしたときに順番からすると左なのに右が育っちゃったり、子宮が薄かったり・・
なんだか私や医療ではどうしようもできない「何か」がある気がします。
もう赤ちゃんが授かる方法と時期が決まってるんじゃないかって思うんですよね。
そうすると、少し気が楽になりました♪

でも、反対の排卵でも授かるときはあるらしいですよね!
可能性は少ないけど・・・かえって肩の力が抜けるかもね(^−^)

そうそう、お返事おそくなっちゃって・・
我が家のワンコはトイ・プードルです。
4歳の男の子なんですよ♪
私も、フレンチブルドックが大好きなので、バニーさんのワンコにも興味深々です。

猫ちゃんのリードつけた時の格好・・想像できます。笑
きっと首に変なものがついてるのが気になってるんでしょうね。笑笑
こんなに小さくてもちゃんと意思があって、それが可愛いですよね


ルンルンさん
はじめまして!大歓迎です♪

私も体外に進む時、どうしようか悩みました。
でも、ルンルンさんと同じで、ちゃんと受精が出来るかを知りたくて、一度やってみようと思いました。
そこでつまづいてたら、いくら人工授精をやってもって思いますよね。
結果は幸いなことに、受精には問題なかったです。

でも原因がますます分からなくなり、正直を言うと逆に葛藤がありました。

これから体外に進むそうですが、自分も想像も出来なかったようないろんな思いが出てくるかもしれません。
私もかなり悩みましたー。
でも一緒に励ましあって、前向きに治療を続けて、赤ちゃんを授かるまで頑張れたらいいですね。。

これからもよろしくお願いします。。





[26] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/12 15:58

みなさんこんにちわヽ(^o^)丿


オレンジさん☆

血液検査OK!!おめでとうございますっ☆
いよいよ月曜日ですね(^−^)
月曜日までリラーックスして温かくして穏やかに過ごしてくださいね☆
美容院って気分転換になりますよね!私もそろそろ行こうかな(^v^)
確かに、排卵がうまくいかなかったり、今度こそはって時に旦那が調子が悪くなったり・・・
誰かが私たちに子供を作らせないいようにしてるのかぁ?なんて思ったりして(^_^;)
でも、オレンジさんの言うとおり、きっと赤やんを授かる時期は決まってるのかもしれないですよねっ☆
じゃあ、焦らずに…ですね(^v^)

ワンコ、トイプードルなんですね!!
ふわふわでめちゃめちゃかわいいですよね〜☆
飼ってどのくらい経つんですか?うちのにゃんこはも10年目です☆田舎だから外にもがんがん出してるんですが、もう年なのに鳥を取ってくるんですよ!家じゅう羽だらけで!猫としてはほめてもらいたいから、そんな時は怒ってはダメなんで「もぉ〜」って感じです(+_+)

次も、たぶん右の排卵だと思いますが、可能性は少ないけどがっかりせずに頑張ります☆★

ルンルンさん

はじめまして!!お仲間増えてうれしいで☆
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!!
ルンルンさんもこれから体外なんですね!私は来年以降体外をする予定で今は検査をしたり、人工授精で頑張るしだいです!
私も、血液検査とかしてもこれといった原因もなく、ちゃんと受精するのかしないのかさえ分からなくて…
気持ちほんとわかります…ひとつひとつ原因もわかれば前に進める気がして、私も体外をチャレンジしたいと思いました!友達に言ったら「体外受精は最終手段にした方がいいよ!」って言われたけど、もう最終手段でもなんでも、お金がかかろうがなんだろうが、授かればいいっ!って思いでいます!
ほんど不安半分、期待半分ですね!
ストレスをためないよう、前向きになれるよう、色々話しましょうねヽ(^o^)丿


[27] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/12 22:50

ちくわさん・オレンジさんこんばんわ!
ルンルンさんはじめましてm(__)m


ちくわさん。

え〜!?子宮鏡ってないですか???そういや・・・オレンジさんも言ってましたね。超音波の後にカラーのカメラ(内視鏡)で見れるんですよ。痛みはないですね。もろに子宮内に入れるのでたまに痛みがある方もらっしゃるようですね。私は全然平気です。おしっこをがまんすることがキツイと思います。胚移植と一緒ですね。
内視鏡なのでカメラでカシャッと1枚、2枚撮っていますよ。私も初めは何〜!?それって思いましたが私のバロメーターみたいなものですね。内膜の色がわかるのはとてもいいと思いますよ。子宮内の血流がどれだけのものなのか?もっと頑張らないといけないのか?って。
ピンク色の内膜の方が妊娠確立が高いそうです。私はもう一歩ですね。ところどころにまだ白い部分が残っているのでもう少し頑張らないとイケまへん。(-_-;)
ちなみに私が今までしてきたのは運動は有酸素運動を1時間&筋トレ2種類(3セット)・漢方・鍼灸です。漢方・鍼灸はやって2カ月もならないです。運動は8カ月しています。毎日ですよ。あと、夜はたまに天気のいい時はワンちゃんのお散歩行く事ですかね?ちくわさん、頑張っていれば自ずと結果は付いてきます。
出来るだけの分頑張ってみて?そしてお身体をどうぞ温めてベビちゃんが来やすいようにね!?
でも今は本当に体が温まってきていますよ。先週期の黄体ホルモンは上昇しているって先生もお墨付きな位凄く良かったらしいです。今週期も黄体ホルモンに問題なければ今回も戻す予定になっています。ありゃ?私は1周期空けようと思っていたのに。どうやら病院側の機械を年末年始に止めるらしいです。それでみたいですね。

そうです!うちのわんちゃんめっちゃ可愛いんですよ。
目茶苦茶親ばかですね・・・(~_~;)
毎日チュッチュッしていますが目をそ向けられてしまします。顔を近ずけられるのが嫌いなんですよね。
でも、最近メタボで〜。ダイエットフードを食べてますが物足りないのか?自分のウンチをたま〜に食べます。
これには本当に参って動物病院の先生にどうしてそんな問題行動を起こすのか?聞いてみると、迷い犬は特に多いそうです。うちのワンちゃんも迷い犬で保護されましたが前の飼い主さんが飼えなくなり私ん家へ来ました。ずっと続いています(T_T)この癖を直したいんですけどなかなかです。全く〜・・・


オレンジさん。

胚移植そろそろですね。緊張〜しぃな私ですがホントオレンジさんの胚移植もドキドキですよ。
そうそう・・・そういや今日の診察でET後の膣内のばい菌があるか?のチェックとET日程決める予定でした。先生に1周期空けて12月に戻すのは如何でしょうか?と言うと・・・ドッヒャ〜な一言。「年末年始は機械を止めるので12月の生理が上旬予定でしょ?間に合うかな?どうだろう。別に自然周期で戻しているので11月にしても大丈夫だよ。但し、内膜の状態を来週にチェックしてからにしようねと言ってました。私は、へっ!?そんな早くぅ〜???って内心思いましたが大丈夫ならいいか?って何だか人ごとのように。。。
次は2段階初期胚移植だそうです。先生は次回までは受精卵を戻すのを1個でと思っていたようですが、私は2個で!っていうのでわかりました。って。年齢的な事もあるのでではそちらで・・・とのことでしたね。
オレンジさんは受精卵1個戻しですか!?
どうかお体を温めて移植頑張ってくださいね。
私は次回はジっってしてないでバンバン動こうと決めました。。家にいても暇だし寝るしで今回の移植はとっても自分を甘やかせていましたから太っちゃって。
この間の分割してなかった胚ですがどうやら頑張ったらしくて着床(もぐりこみ)する手前だったようです。リセット後に大量にレバー状の塊があってその中に白いレバー状のものがあって漢方薬局にその旨を伝えたら、
それは一応分割はしてたんですがうまく着床する手前まではいっていたので白い物が出たんですよ。白いのはいずれ胎盤になるはずだったものですよ。一歩前進したと思っていて下さいね。クヨクヨしてはいけませんよ!?
っておっしゃっていました。はなから私は駄目だと諦めていたのでここまで胚が頑張ってくれたんだって勇気がもてました。正直嬉しかったです。なので次回もくよくよせず前を向いて頑張ろうと思います(^O^)/
オレンジさん願いは叶いますよ!?
どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね!!!


ルンルンさん。

はじめましてm(__)m
どうぞよろしくお願いします。。。
そうですね。人工授精では本当に受精しているのか?わかりませんものね。受精するも着床するも子宮内の血流が一番の秘訣だとのことです。私の主治医は内膜の厚さはさほど気にしないです。ただ子宮鏡で内膜の色を見るんです。ピンクで太い血管が浮き出ているのか?を見るんですよ。数ヶ月前の私は真っ白で毛細血管が少しだけある状態でこれでは妊娠出来ない。8年前に子宮外になったのも内膜の状態が悪くて卵管に戻ってしまったのではないか?と推理してます。今は13回体外した方が妊娠した時に子宮鏡で見ると真っ白⇒ピンクになっている画像を見せてもらいました。厚さも大切ですが血流が一番だと私も思いました。今週期胚移植をしましたが寝ている時にお腹の血管がドックンドックンして伝わるのがわかりましたよ。それだけ血流が悪かったのでしょうね。今はジッってしているだけでお腹がドクドクしているのがわかりますよ?ちなみに私は有酸素運動1時間&筋トレ2種類(3セット)を毎日してました。そして漢方・鍼灸やって、お陰様でこの肌寒い中でも素足で自宅で過ごせています。いつもならこの時期から靴下&レッグウォーマーは手放せませんでした。
ルンルンさんもお身体冷やさず温めてお過ごしくださいね。

[28] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/15 10:31

みなさんおはようございます。
今日もいいお天気ですね♪

今日は凍結させてたタマゴをお迎えに行ってきます。
夕方4時半なので、ちょっとゆっくりです。

バニーさんの時は、移植後安静とかありましたか?
私のところは30分ぐらいそのまま安静にして、その後先生のお話を聞いて、帰ります。

無事に着床してくれるといいなぁ。

ちくわさん
ワンコは3ヶ月のころに来たので、もう4年になります。あっという間の4年・・・少しでもゆっくり歳をとって欲しいですよね。

ちくわさんの猫ちゃんは、鳥を捕まえてくるんですか!
ビックリです!!めちゃくちゃすばやいですね。
確かに家に連れてこられるのは、困りますね(>▽<)
でも、褒めてもらうのがうれしいなんて、かわいい〜。
仕方ないですね(^−^;

動物を飼ってない方にはいえないですけど・・・
動物と人間の赤ちゃんって、行動とか同じですよね!
たまに・・犬を可愛がるから子供ができないのよ
なーんて言う人が居ますが、私は逆に飼っていて良かったなぁって思います。
大雑把に育てることが大事だとか、自分の思い通りにならないことがたくさんあることとか・・その他いろんなことを学んだ気がします。

今度は右排卵ですが、卵管がない方の排卵でも赤ちゃんができることがあるって私の病院でも確かに言ってましたー。
きっと縁があれば、赤ちゃんも来てくれるんでしょうね。なんだか不思議です☆
お互いに心を落ち着かせて待ちたいですね♪

バニーさん
もうドキドキですよ。
でもバニーさんの言うとおり、なるべく心を落ち着かせるよう頑張ります。
来る時は来てくれますよね!

今日は1個戻しです。
私の病院では37歳までは、1個が原則なんですよ。双子を受け入れる産婦人科の病院が減ってきてるからだそうです。

ばにーさんは来週期また戻せるんですね!
うらやましいです〜
私のところは1回休むのが決まりなのかなぁ。
今まではそうでした。
その休みの時も薬を飲むので・・・だからたいして移植できてないのに副作用が出ちゃって、なんだか複雑です。
休まないで私もやれたらいいのになぁ。


前回は着床する一歩手前だったんですね!
バニーさんは運動も続けてるそうなので、次はもっと確立高くなってますよね。

内膜良くなれ〜
私も内膜みてみたです!
そんなにくっきり見えて、白いといけないとか分かってると、目安になって運動の遣り甲斐がありますよね!

私は、しばらく今週と来週はバレエは休もうかと思ってますが、なるべくワンコの散歩を頑張ろうと思います。
いつも、移植後は安静が多かったのですが、今回はちょっとアクティブに行こうかな♪

ルンルンさん
良かったらまた書込みしてくださいね〜

[29] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/15 15:25

皆様〜こんにちは〜♪!(^^)!

バニーですぅ〜・・・おほほほほ〜

フぎゃ!?オレンジさん・・・そうか、今日が移植の日でしたね?頑張ってくださいね!?でも午後の4時以降ですかぁ〜?遅くなると体が冷えますので腹巻忘れずにね!胚移植の後の休憩は5分移植したベッドで横になった後直ぐテクテク動きます。先生の話より注射して終わっていましたね。私の病院は胚を戻すのも基本1個ですが私が懇願して「先生!2段階どうでしょう?」と申し入れました。そんでオッケー貰いました。なのでてっきり1周期お休みするのが本当はいいんですよね〜?って聞いたんですけど、自然周期で戻しているから今回でも大丈夫よ〜って言っています。そっかぁ〜(=^・・^=)な〜るほど〜。
ま、先生に任すよ〜って感じですかね?子宮鏡のある病院、無い病院ってあるんですかね?みんなあるものだと思っていました。それがあるとホント頑張れるんですよ!頑張り具合が目で見てわかるので。
鍼灸の先生もはじめて通ったときに「子宮内膜の色は白だったの?でも、直ぐにピンクになるからね?一番酷い人で黒、その次が紫、その次が白。一番いい状態の内膜って言うのがピンクなんですよ」とおっしゃっていました。そう、鍼灸を通い始めて週1回の2カ月足らず。漢方にもお世話になって1ヶ月半。共に私の子宮内膜にいい影響を与えてくれていますよ。太い血管があちこちに張り巡っていました。8月初めに子宮鏡をしたときは殆ど白。あと、毛細血管がちょこちょこある程度でした。
今の状態とは全然違う〜って感動です!
超音波ではわからない色とか凹凸とかわかるので先生に聞いてみてもいいのでは?子宮鏡があるかもしれませんよ。(そんな大きくない機械です)
オレンジさん、りら〜っくすですョ〜♪(*^。^*)ゆったりと胚移植に望んでくださいね。


ちくわさん。

ちくわさんの猫ちゃま鳥を捕まえるんですか!?
あらまぁ〜・・・うちの仔はね、沖縄特有のデカイゴッキ〜(ゴキブリ)ですよ。目の色が変わるんですよね。怖い。獲物を絶対とらえてやる!みたいな表情です。
そう、うちも褒めて〜♪褒めて〜♪の顔するんですよ。
ぎゃ〜ぁ〜!!!!!って夏の夜は叫び声が響いています。今はさすがに居ないので平和ですよ。
そして、ワンちゃんは何故か?子宝のお守り(ベッドに置いてある)を、引っ張り出しくわえて遊んでいるんですよ。しかも韓国土産の袋に入れているのをわざわざ器用に取り出してね。ムカつくけど、可愛い〜(=^・・^=)
あら、これって親ばかですね。自分の子が出来ると更に更に親バカになっているはずですね。ちくわさんもそうでしょうね〜!

ルンルンさん

よろしければ書き込みしてくださいね〜!待ってま〜す






[30] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/15 15:32

みなさんこんにちわ★

昨日は、久しぶりに旦那さんとお出かけしてきました!
箱根に紅葉見にいったんですが、とってもきれいでしたよーヽ(^o^)丿
いい気分転換になってよかったです☆

バニーさん★

ワンちゃん迷い犬だったんですね!でも、バニーさんのおうちに来れて、愛情いっぱいもらって幸せだと思います!!うちのにゃんこも迷い猫なんです〜☆結構なおてんばで、今日も鳥を捕ってきましたよ…きれいな鳥でほんとかわいそうでした…でも怒れない((+_+))

子宮鏡まだやったことないです!今の病院あるのかな〜こんど聞いてみます!!ピンク色がいいとかが、目で見てわかるなんてすごいですね!
オレンジさんの筋トレってどんな事やってるんですか?
運動頑張れば、ホルモンの数値がよくなるんですね!!
私も、ダイエットエクササイズやってるんですが、まだまだこの時期は冷えとの戦いです(^_^;)
でも、結果はついてくると信じて頑張ります!!


オレンジさん☆

とうとう移植の日ですね(^◇^)
ドキドキしますが、気分を楽にリラーックスしてくださいね!!内膜も厚いことですし、ちゃんと着床するようまたまたお祈りしますっ(^v^)
ワンちゃん4年なんですね☆
確かに、動物育てるのって子育てに似てますよね!
かけがえのないものですよね★ワンちゃんなら赤ちゃんができたら先輩として、遊び相手になってくれそうですね☆ねこは無理っぽい…子供がすごく嫌いみたいなんですよ〜(+_+)
今日も鳥をとってきましたよ…そして、また捕りに行ったみたいでかえってきません…しょうがないですね…

無事着床できますように・・・<(_ _)>
また報告まってます!!

ルンルンさん☆書き込み待ってます〜ヽ(^o^)丿

 

[31] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/16 22:54

みなさんこんばんは。

昨日無事にお迎えに行って来ました♪

でも、すごい痛かったー。
移植は3回目ですが、今回が一番痛かったです。

その時によって違うものなんですね。
でも今日はすっかり元通りです。

家で仕事してると、ドキドキと緊張しちゃって・・
前に整体に行った時、
緊張感が血流を悪くするので、リラックスしてくださいね。
って言われたことがあるのですが、
いくら深呼吸をしてもダメです。。

こんな弱いママで許してほしい(><)強いタマゴであってほしいです。

夕方はしっかりワンコの散歩に行って来ました。
ワンコママ仲間ともいっぱいおしゃべりして、気分転換も出来ました
かなり落ち着きました。。

移植後、今までは2,3日安静にしてたんですが、
今回はふつーに生活してます。

ちくわさん
箱根いいですね〜
紅葉時期でいい時でしたね♪
気分転換大事ですよね。

私も温泉でも行きたいなぁー。

冷え予防ですが、私は最近ホッカイロを尾てい骨のすぐ上辺りに張っています。
ホッカイロってあまり好きじゃなかったんですが、
整体の先生に、ここを暖めるのがいいですよって言われて、それで試してみたら、お腹までぽかぽかして気持ちがいいです。

今もやってるんですが、ネットをみたら受精卵は熱に弱いらしく・・あんまりあっためてもいけないって書いてありました。

まぁでも、冷えるよりはいいかなぁっと思って続けちゃってます。

バニーさん
昨日から東京はすっごく冷えてます。
沖縄が恋しいですよ〜

[32] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ルンルン

2010/11/17 00:19

書き込み遅くなってしまいました、ごめんなさい。

オレンジさん、無事に終えられたのですね…気にせず生活するのは、無理ですよね…私は無理です(笑)
いつも、着床付近には、動きが固まってしまいますよ(笑)
ちくわさんみたいに、ゆったりと過ごせる紅葉狩りなんて、いいかもですね!
フレ−フレ−オレンジさんの卵ちゃん!!

みなさんは、わんちゃんやねこちゃん飼っているのですね!スッゴクうらやましいです!!私も大好きなんですよ―!実家ではずっと飼っていたのですが、今のマンションでは飼えないのですぅ。夢は赤ちゃんが出来たら、お家を購入し、犬も飼って…なんて生活ですが…あら?気付いたら……
いつになるのだろう…
でもマイナス思考はダメですね…いつかきっと夢が叶うと信じて\(~o~)/

今日は初HMG注をしました。そこで、注射の金額にビックリ(οдО;)
あと3日、連続で打ちます…初採卵に向けていよいよスタートしましたよ!!
たくさん育ってくれるといいなー。



[33] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/17 07:50

皆さん、おはようございますm(__)m


オレンジさん

お迎えされてきたのですね!?その時その時によって痛みがあるものなんですね。そうですよね。あの細〜いチューブが手さぐり?で入っていくものですものね。
そう考えると凄い手技ですよね〜(^0_0^)次回の時私、緊張してないかね〜???やると思う。。。(-_-;)
私も判定までの間がとても落ち着かなくて緊張〜する方なので前回は家でじ〜ッってしていたのですが次回は移植日のみ動かなくてそのあとは運動しようと思いましたね〜・・・家にいてもあまりにも暇なので。(笑)
どうぞいつも通りの生活をされていてくださいね。
その方が全然いいですから〜。そして遅くなりました。
胚移植お疲れさまですm(__)m判定まで普段と同じ事なさってくださいね!
私も移植後の判定待ちの間がまずいので、大好きな韓国語講座を受講しようと思いました。運動+お勉強で気を紛らさないと!!!人一倍考えているタイプですので。
あ、それからオレンジさんは東京の方でしたか?私の運動療法のトレーナーさんも元々東京の方でとても沖縄好きで移住しています。かれこれ9年近くなるかな?って言ってました。年取ると節々の痛みがあまりない沖縄が過ごしやすいと・・・(笑)確かに今でも昼間は半袖や薄手のカーデとかでイケます!さすがに夜は薄手の長袖で・・・寝てます。まだ初夏になりかけの気温になったりしてますよ。
夜は寒いのでワンちゃんのお散歩もお洋服を着るってワンちゃんがせがむんですよ。。。これ着てお散歩です。
しかもメタボ体系でフリル!まるで海牛みたいとか??みんなに笑われてます。




ちくわさん

動物の話題って絶えないですよね〜(=^・・^=)ほっこりしますぅ〜♪
家の猫ちゃまは、フレブル風なワンちゃんにちょっかいを出すんですよ。でも、前足の2本の爪を手術でとったので猫パンチも柔らかいんですよね〜。後ろの爪はさすがにありますけど。(外人さんの家で飼っているにゃんこみたいに爪が無いんですよ)動物病院の先生の猫ちゃんも爪が無いのでとってもふかふかしているんですよ〜。フレブル風なワンちゃんの体重が・・・(+o+)
史上最強に重くなっていました。8,5キロです。5キロのお米1袋と、3キロのお米1袋を持った重さ。って考えると凄い重たいです。ってか、2歳ちょい前の子と変わらない重さですよね。抱っこすると腰痛いんですよ。しかも抱っこした状態で手足をバタバタするんです。降ろして〜って。。。なので余計に重たいんですよ。ベビちゃんが出来たら抱っこもなかなか出来なくなって嫉妬が酷くなるはずね〜。今でさえ新入りワンちゃんに嫉妬して私の横で必ず寝るんですよ。今までは離れて寝ていたのに???なのでお散歩は私を独占できるように2人きりでのお散歩です。これはマジでベビちゃんきたら絶対に嫉妬するね。。。メタボ体系でフリルのお洋服を着て・・・(必ず着るんだ!とせがむんですよ。変なワンちゃん。。。)なのでまるで海牛のようだと道行く人に笑われながら毎日の日課です(~_~;)

ところで、ちくわさん来月初めに人工授精されるんですか?ひゃぁ〜!もうすぐじゃないですか?緊張しますね。でも、だからって緊張ばかりしてたら血管も細くなっちゃって血行も悪くなるのでホントリラックスですよ。普段と同じ事されてくださいね。人の事は言えない程の緊張する私ですが。ってか、私もまた今回胚移植出来るのか?今週の子宮鏡で決まるんですよ。今回無理でしたら来月は私の生理の周期と年末年始が重なってしまうので培養の機械を止めるって言う事で1月になるはずですよ〜って言われたので、それでもいっか〜ってなんか人ごとですね。でも、なるようにしかならないって気持ちで挑んでいきたいと思いますよ!しかし、卵管造影って痛いって聞いた事ありますが水性と油性では油性が痛いって友達から聞きました。ホント頑張ってくださいね!遠い沖縄の空の↓から応援してますよ〜(@^^)/~~~


ルンルンさん

お久しぶりで〜す<(_ _)>
今は採卵の為の毎日のお注射頑張ってらっしゃいますね!?毎日お疲れ様ですm(__)m新鮮胚移植をされる予定ですかぁ?私の場合は凍結胚です。しかも4か月も待ってもらいました(苦笑)ちょっと血行を良くすることと後は、痩せる事がメインだったのでそちらを優先しました〜(^0_0^)
胚移植後は体重も1、5キロも増えてしまい大変です。
次回の胚移植の時までには痩せなくては・・・
なので今日も運動療法です!頑張らねば!!!と、期待を持ちつつ。。。ですね









[34] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/18 18:15

こんにちは

みなさん、応援カキコありがとうございます。
全然仕事が手につかなかったツケが回って昨日はてんてこ舞いでしたー。
でも、応援カキコのおかげで、落ち着いてお仕事が出来ました。
今日は前から友達と約束をしてたので、昼間はランチをしに外出、いい気分転換が出来ました♪
ちょっと寒かったけど・・・タマゴちゃんがんばってくれてるといいなぁ。

判定日は今度の月曜日です。

あと少し!穏やかに過ごせるように心がけます。

ルンルンさん
応援ありがとうございます〜心強いです!

私も、赤ちゃんが出来たら赤ちゃんが出来たらって先延ばしにしてたことが多くて、気がついたら7年経ってしまって、何にも前に進んでない自分が悔しくて、切なくて・・後悔もいっぱいしました。

そうですそうです。今からでも遅くはないです。
赤ちゃんに頼らないで、自分の力で自分を幸せにしなくちゃね。
楽しく毎日を過ごしていたら、きっと赤ちゃんも着てくれますよね。
お互いに頑張りましょう。


バニーさん
私も考えちゃうタイプなので、いろいろ行動して気を紛らわせるよう勤めてみます♪
楽しくですよね。

私は東京っこです。
東京の冬は乾燥もひどいし結構寒いですね〜。

やっぱり沖縄いいですよねー
寒さ知らずでうらやましいです。
なんてったって、あの海を見ているだけで心が休まります。

ワンちゃん、かわいいですね。笑

ちなみに海の生物で一番好きなのは、
私はミナミハコフグです。
主人は、ウミウシだそうです☆

[35] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/19 14:45

みなさんっ少しお久しぶりですヽ(^o^)丿

今朝も寒かったですねっ(>_<)
うちから見える富士山が白かったですっ!あー冬がきたーっつ!!って感じですね☆
リセット3日目で、今日診察してきました。血液検査や内診などをして来週の金曜日ころに卵管造影検査をすることになりました。どうやら造影剤は油性のようです…
1回やってるんですが、その時は水性だった気がするので、ちょっとビビってます((+_+))
でも、がんばります!!


オレンジさん

遅くなりましたが、移植お疲れさまでした<(_ _)>
判定日まで、ストレスフリーでゆったりまったりと過ごしてくださいね☆寒くなったので、暖かくしてくださいね☆
ホッカイロを尾てい骨に貼ってみました!!ほんとにぽかぽかしますね!とってもいい情報ありがとうございます☆私は極度の冷え性なので、この時期辛いんです…
特に足が冷え冷えなんです!なので、足湯(フットバス)を買ってやってます!結構いいですよ★少し面倒だけど!あとは、足ににゃんこを乗せてます(*^_^*)

今日診察したんですが、今回は誘発剤を飲まないそうです…なんか、飲まない状態でどんだけ育つか見たいそうですが、たぶん…いやっ絶対育たないと思うんですが…
そんな状態で人工授精もちゃんとできるのか?って感じです…でも、久々に薬を飲まない周期なので、気分的には嬉しいです(^v^)

移植、痛かったんですね(>_<)でも、次の日には治ってるんですね!安心しました。
判定日までドキドキですが、遠くから祈ってます!!
パワー送っときますヽ(^o^)丿

バニーさん

にゃんこさんの爪、手術できるんですか!?初めてしりましたっ(@_@;)
うちのにゃんこもやりたいな〜!毎日爪とぎしてるから、爪ギンギンなんです…
ふっかふかなんですね〜想像しただけで、よだれ出てきました〜(^v^)かわいいですね☆
ワンコさんは8・5キロですかー!!確かに抱っこって大変そうだ〜でも甘えるなんてかわいいですね☆
犬って嫉妬したり、感情を表に出すから裏表がなくてほんとかわいいですよね〜!!にゃんこは何を考えてるのか今一分からなくて!

バニーさんは子宮鏡しだいで、今回も移植するんですね!子宮、いい状態になってるよう祈ってます!!
私も、今年は今回の人工授精で終わりだと思いますっ!
みなさん今年中にいい結果が出るといいです☆
でも、焦りは良くないので気長にいきましょう〜ヽ(^o^)丿

ルンルンさん

注射頑張ってるんですね(>_<)
HMGって痛いですよね!!でも、卵がいっぱいできる注射ですよね!初採卵に向けて頑張ってくださいっ☆
私も来年は同じ立場です(>_<)
たまに、夜寝る前とかに採卵のイメトレとかしてます!
まだ先なのに、なんだか気になってしまって…(+_+)
今は、卵管造影のイメトレしてますっなにせ油性らしいんで…かなりビビりの私です<(_ _)>
そんなことより、今は体ポカポカで子宮力アップで行きましょうヽ(^o^)丿


[36] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/21 14:21

こんにちは♪
今日は今までお仕事してました。
明日あんまり出来なそうなので、その代わりです。

今日はこれからワンコのワクチンの注射へ行ってきます♪

23日はこの間台風で行けなかったクルーズに行ってきます。なんとかお天気も大丈夫そうなので楽しみです。
実は24日誕生日なので、グットタイミングなクルーズ♪(^−^)

それよりもそれよりも、今はタマゴちゃんの生命力を今は信じるばかりです。

ちくわさん
足湯、私も試してみましたー。
体がポッカポカになりますね!

私もわんこユタポンしますよ〜。笑
何よりも暖かいし、自分の上でくつろいでるワンコを見てるとほっとします♪

体を温めることが、子宮内膜を厚くする秘訣のような気がします。お互いに冷やさないように頑張りましょうね!

今回はお薬なしの周期のようですね。
うらやましいです。
私も、私の状況をちゃんと見て欲しかったなぁ。
私の病院は誰にでも同じ治療をしてるような気がして・・
ちょっと不満を感じました。


っと言いながらもこう長く通院してるってことは、先生を信じてるからなんですけどね。

卵管造影、油性なんですね。
大変だとは思いますが、きっとその方がきれいに撮れるのかもしれません。
痛いかもしれませんが、なるべくリラックスで頑張ってください。
痛いことたくさんありますが、きっとその分赤ちゃんを産むときは楽だと信じてますー

パワーありがとうございます!
元気が出ます♪




ルンルンさん

一つお返事忘れてましたね。

今は誘発剤を打ってるところなんですね!
毎日注射、お疲れ様です。

私は自己注射だったんですが、
1回3万円!

正にお金に羽が生えてるようでした(><)

しかも平気で予定より多目の金額を突然請求されるので、いつも5万ぐらい余計に持ってましたかな。

貯金がどんどんなくなってって、焦りましたー。

精神的にも肉体的にもきついんだから、
せめて保険が利いてくれたらっと思いますよね。


自己注射は、最初は大変ですが、すぐに慣れましたよ♪

最後は誘発剤と排卵止め剤と1日後の排卵のためのHCGで・・一日に合計3本でした。
さすがに慣れますよね(^−^;

ルンルンさんは病院での注射ですか?自己注射ですか?

もうすぐ採卵ですよね!
いい卵が育つように願ってますね!
注射頑張ってください。

バニーさん
ワンちゃんの体重8キロあるんですかー。
でもブルドック系はそれがかわいいんですよね。

うちのトイプーは2キロ弱なんですよー。
それがブルちゃんとは違って、子供の頃好き嫌いがすごくて食べなかったんですよね。それはそれで心配で心配で・・
何度医者に相談に行ったか・・
仕舞いには先生に育児ノイローゼと代わらないですよって言われちゃいました(^−^;
それで目が覚めて、意を決してドックフードしか与えなかったら、2日間食べなかったのですがさすがに3日目に夢中で食べてました。
かわいそう・・って思うことが一番しつけにはいけないそうです。この一件で私も強くなれたかな。笑

太ってても、細くても心配ですよね〜。

それにしても、赤ちゃんってお腹の中でうちのトイプーより大きいんですよね。
臨月の妊婦さんは大変ですね〜。

また時間が出来たらカキコしますね〜。

[37] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/11/21 18:06

 
はじめまして☆
私も初の体外受精を始めました。
nanaです。

初めての体外受精なので、もし宜しければ私もお仲間に入れて頂けたら嬉しいです(^^)

今年の3月より人工授精を6回やり、残念なことに惨敗してしまいました。

私のほうに原因らしい原因はないのですが(いわゆる男性不妊です)、少しでも確立を上げるために、今年の10月末に採卵してきたばかりです。

そのときは受精卵が8個でき、5日間培養で、現在6つの胚盤胞を凍結しています。

というのも、軽度〜中度のOHSSにかかってしまい、移植NGになってしまったんです(涙)
入院中もかなり粘ったのですが、ドクターストップ出されてしまいました(^0^;)

なので、今のところ12月に移植予定です。
生理が待ち遠しいって思ったの、久しぶりです(笑)

初めての体外受精でいろいろと不安なこともありますが、未来の赤ちゃんを信じて頑張っていこうと思います。

宜しくお願い致します(^^)
 

[38] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ルンルン

2010/11/22 01:05

お久しぶりです!
日々の注射通いでちょいとお疲れ気味のルンルンです。
オレンジさん、体調はどうですか?この時期に楽しみが色々あってよかったです\(~o~)/
しつこいようですが、リラックスリラックスですよ!
私は通い注射です。大体、1回8000円ぐらいで、8日間連続で打ちますよ!今日で6日目終わりました。
昨日の診察では10個ぐらいの卵ちんができてましたが、まだ10ミリしかなく…たぶん、今週末ぐらいになりそうです。1回3万円は高いですね><なんか、いろんな意味で焦っちゃいますね…体外ははじめてだけど、今までの治療代やマッサージや針やらで、一体いくらかかったのか考えちゃうと暗くなってました( ̄〜 ̄;)でも、私達夫婦には必要な試練だと思って、今は前向きですよ(笑)病気もなく、元気に生活できて、赤ちゃんを待てる体があるのだから幸せですよね\(~o~)/また明日からお仕事頑張ります!!!


バニーさん、今日、病院の前でフレンチブルドックくんが、くまの帽子をかぶっているのをみて、ホッコリしました(*^□^*)
私達夫婦は、フレンチブルドックの大ファンで、ホントにおウチを買ったら飼うのが夢なんです!!色々教えてくださいね\(~o~)/

ちくわさん、私も2度、やってますよ!しかも、私は重複子宮なので、1回につき、2回入れます(笑)
大丈夫ですよ\(~o~)/
終わっとしまえば安心感しか残りませんから!!
報告待ってまーす!!

nanaさん、ようこそ。
私も体外はじめてやってるんです!一緒に笑顔で頑張りましょーね!よろしくー


[39] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/22 08:07

皆さんおはようございますm(__)m
バニーですぅ〜(^0_0^)

ちくわさん

猫ちゃんの爪取るのってとりあえず麻酔するので家の通っている病院では2万程かかりましたかね〜?手術出来ると思いますよ。でも、外には出せないですね。喧嘩も出来ないし、敵?に遭遇したら必殺技である猫パンチがふにゃふにゃ〜っとして役に立たないので・・・
でも、ほんとよだれ出るくらい気持ちいいですよ〜♪
昨日も珍しく私のポンポンの上に前両足を乗っけてゴロゴロ〜っとしてました。その下ではフレブル風ワンコちゃんが片足に顎を乗っけてビト〜ンって伸びていました。今日も赤い裾にフリルのついたワンピースを着て朝は毎日の日課である、めざましテレビの今日のワンコを見て大興奮します。暇なときは私の大好きな無印の形が色々変わるソファーを猫ちゃんと奪い合いです。なのでソファーの主である私は座れないんですよ。私が座ると2匹共に乗ってくるんです(-_-;)苦しいので席を譲るとその時は猫ちゃんと仲良く2匹で寝ます(T_T)ムカつく

そして、今年は人工授精は今回で終えるんですね。頑張りましたね、ちくわさん!ちくわさんのこの頑張りをベビちゃんはちゃんと見ていますよ!きっと来てくれますよ。それまで気長に待っていましょう。。。!
私も今回出来るのかな〜?って思います。今のところは超音波のみですけどね。卵胞が大きくなっていないと子宮鏡しないんですよね〜・・・今度の水曜日に超音波で結果が良かったら子宮鏡日を決めるそうです。それから初めての胚移植の時のばい菌キンが居たようでこれまた除菌しないといけないそうです(T_T)子宮鏡の時かな?飲み薬&子宮内消毒する予定です!胚移植前に行うからと言ってましたね。言われるがままにされている私〜。


オレンジさん

移植後健やかにお過ごしでしょうか?うわぁ〜(+o+)クルーズなんていいなぁ〜ヽ(^。^)ノそんなお誕生日プレゼントっていいですね〜☆あはッ。。。私が喜んでる。
それとオレンジさんもうすぐお誕生日ですか?少し早いけど一先ずおめでとうございますm(__)mきいた話ではお誕生月って受胎率もいいそうですよ!楽しみ〜ね!!!
そして、オレンジさんトイプー飼っていますか。いや〜♪めっちゃ可愛いですよね〜(=^・・^=)
ちっこいですね〜。家はでかいので(でかいっていうか太ってる)それが心配ですね。ダイエット、ダイエット


ルンルンさん

採卵の毎日のお注射お疲れ様ですm(__)m
あの辛さ、痛みって私はホントめげそうでした。。。
早く、早く終わってくれ・・・っていつも毎日思っていました。けど、終わってみるとあれ?どんな痛みだっけ???って感じになっちゃうんですよ。不思議と。。
胚移植は大丈夫ですよ。気楽にで〜んっと構えていればきっと大丈夫です!肝っ玉母ちゃんみたいですけどね。
あ、家のワンちゃんはフレブルではないのですがフレブルみたい。だけど?ボストンテリアみたい。だけど?チワワみたい。。。そんな感じのワンちゃんです。体つきはフレブルですけど、脚の太さや頭の形はチワワです。鼻の高さと目の形はボストンテリアです。拾い犬だったのでよくわかりませんが色々な種類のワンちゃんの掛け合わせのmixだとのことです。はい、今のこの時点で今日のワンコしてますが今朝のワンちゃんを見て回る椅子に座っていましたがテレビを前にワンワン吠えまくって興奮してます。あまりにも吠え過ぎてゲホッ・・・となることも。。。忙しい犬様です(-"-)



nanaさん

はじめましてm(__)m今後ともよろしくお願いします。
nanaさんもOHSSになってしまいましたか?私はややなりかけだったそうです。(~_~;)下っ腹が苦しかったですね。採卵から4カ月で初めて戻しました。それまで色々自分なりに運動して頑張りましたよ〜(+o+)
9月半ばから鍼灸&漢方も一緒に頑張っています。
前回の子宮内膜の状態が非常によかったのですが初期胚の分割が遅くて・・・結局は陰性でした。けど、ここでクヨクヨしていられません!色んな事があってベビちゃんに早く会える様になるんだって思うようにしてます。
お互い頑張りましょうね!!(^^)!おぅ☆

[40] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/22 19:03

みなさん、こんばんは
nanaさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします〜

今日、病院へ行って来ましたが
残念ながら今回は育ってくれなかったようです(><)

ただちょっとだけ数値が出てるので、また24日に行くことになりました。
そこで数値が上がる可能性も0じゃないって先生にいわれたのですが・・・

でも、いつもちょっとだけ出るんですよね(^−^;
しかも不思議とまったく同じ数値なんですよ〜。

1回目はその後、子宮外に。
2回目はその後、陰性でした。
そして、今回3回目ですが・・

今の気持ちはふつーに陰性であってほしいと願うばかりです(^−^;


正直、数値を見たときは またか〜 ってがっくりでした。
病院にいる間は落ち込んでましたが、でも外に出て歩いてたらだんだん元気が出てきたかな。

いつか会えるよねって、思ったんです。

確か今の主人と会うまでも、周りが結婚が早くて私はいつなんだろうって寂しく思ったりして、
そのときも「いつか会えるよね」って思った覚えが・・・その時を思い出しました。
はっきり言って根拠のない自信ですが(笑)
主人にちゃんと会えたから、赤ちゃんにも会えると信じて頑張ります!

また、24日に報告しますね。
みなさんへのカキコもまたゆっくりします♪

[41] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/11/23 16:56

 
さっそくお返事下さってありがとうございます!
ずいぶんと寒くなりましたね!
なるべく血行を良くしようと毎日20分程度歩いているのですが、逆に冷えているような気さえします(笑)

ルンルンさん
お返事ありがとうございます!
ルンルンさんも初めてなんですね!
私も体外受精に進んでからは、注射で卵胞育ててたんですが、1回のお会計の高さに『ドヒャーッ!』でした。
私の通っている病院でも1回8000円(単位によりますが)くらいで、それに採血が重なると、軽く1万超してしまいます(汗)
本当に今までいくらかかったんだろうって思うと、あまり考えたくない金額です(^0^;)
お仕事、お身体に気をつけて頑張って下さいね!

バニーさん
こちらこそ宜しくお願い致します!
わわわ!バニーさんもOHSS経験者さんだったんですね!
私も腹水のせいで体重が7キロも増えてしまい、尿カテまで入れられてしまいました(汗)
入院中は吐き気との戦いだったのですが、出来ることならあの苦しさはもう味わいたくないですよね(^0^;)
この周期で移植出来ないってなったときは、やっぱりショックでした。
確かに体外受精で頑張ろう!って決めたので、立ち止ってはいられませんよね(^^)
私も12月の移植に向けて、自分の出来ることから始めていこうって思ってます。

オレンジさん
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
病院、お疲れ様でした!
数値の件は先生の仰る通り、ゼロではないと思います。
オレンジさんとはちょっと違ってしまうのですが、私も凍結した6つの胚盤胞のうちの2つはNGだって言われていたんです。
でも先生が凍結する直前まで育ててくれて、そしたら急に育ってくれて(^^)
それ聞いたとき、嬉しいってより『よく頑張ったなぁ』って気持ちになりました。
オレンジさんの卵ちゃんも頑張れ!と、東北の空から応援しています!
 

[42] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/23 20:59

みなさんっこんばんわ(*^_^*)

オレンジさん☆

明日、病院に行くんですよね!
数値が上がる可能性は、0ではないと先生が言ってるので、私も卵ちゃんの生命力を信じていっぱいお祈りしますっ<m(__)m>

私も旦那さんに初めて会った時に、なぜか結婚生活のイメージがすぐ浮かんだんです。で、今は子供との生活のイメージも浮かびます!私も、根拠のない自身ありますよ(^−^)
根拠のない自身は必要です☆
あきらめてしまえば、そこで夢も希望も終わってしまいますからね!ここまで頑張ったんだから、時間はかかっても、これからも突き進むしかないですよね!

トイプーのワンコセラピーでリラックスして、暖かくしてください☆ワンコタンポ(ワンコの湯たんぽ)暖かそう〜(*^_^*)

確か今日はクルーズの日でしたよね?
こっちは今は雨止んでますが、無事クルーズ行けましたか?明日がお誕生日ということで、ほんとグットタイミングですね☆また感想聞かせくださいね☆


バニーさん☆

動物ってホントほっこりしますね(*^_^*)
そうか!ネコパンチ、ふにゃふにゃなんですね(笑)
うちの猫は、狩りが趣味なのでネコパンチ使えないと狩りできませんねっ!残念ですが…がまんします…
ワンコはかわいいお洋服着るんですね☆いいなぁ〜洋服選ぶのも楽しみですよね〜!この時期はニットとかが、かわいいですね(^◇^)

今日のワンコ、必ず私も見てます!涙あり笑いありでいいですよね〜☆土曜日はにゃんこなのでそれも楽しみでみてますよ〜!

明日は病院ですよね!子宮の状態が良くなっているといいですね!パワー送っておきます<(_ _)>
お体冷やさないよう、暖かくしてくださいね☆
首、とつくところを温めるといいそうなので、最近では手首も温めてますよ(^−^)
そうですよね!!がんばっていればきっと報われます!
信じてがんばります!


ルンルンさん☆

はじめまして★
私は、体外は来年からなので少し出遅れていますが、分からない事だらけなのでまたいろいろ教えてくださいっ<(_ _)>
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

注射、そんなに連続で打つんですね(>_<)
お仕事と両立されてるんですね!私は前勤めていた所で、治療の事を理解してもらえなくて、しょうがなく辞めてしまいました。仕事との両立は大変ですよね!

卵管造影がちゃくちゃくと近づいてきましたっ(+_+)
ルンルンさんの言うとおり、終わってしまえば安心しますもんね☆一瞬ですよね!そう言い聞かせて頑張りますヽ(^o^)丿

nanaさん☆

[43] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/23 21:08

すいません<(_ _)>

ルンルンさんのコメントの最初に、間違えてnanaさんのコメントを最初に入れてしまいましたっ!!
ほんと、申し訳ないです<m(__)m>

nanaさん☆
すいませんっ!!こんな私ですがこれからもいろいろお話しましょうねヽ(^o^)丿


[44] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ルンルン

2010/11/24 22:17

こんばんは!

オレンジさん、体調はどうですか?元気だと嬉しいです。また、落ち着いたら、書き込み待ってまーす\(~o~)/

ちくわさん、仕事との両立は大変ですよね…ちくわさんは辞めちゃったんですね…私も辞めてスッキリしたい気になる時もあるけど、今の仕事好きだし、辞めちゃったら、私の場合はふさぎこんでしまいそうで…
ャ私が通っている病院は週に2日は20時半まで受付ているし、注射は毎日22時ぐらいまでやっているのでなんとか乗り切ってますが…AIHは予測を立てて休みをとってました…さすがに採卵の日は急に休むことになるので、今から落ち着きません…

今日、診察に行ってきたら、採卵は来週のはじめになりそうです。はっきり個数はまだ言われないのですが、片方の卵巣が取りにくい位置にあるから、全部は取れないみたいですね…ガーンΣ( ̄□ ̄;)
出来るだけ採ります!!って言ってたけど、かなり痛いのかなー><
卵ちんがきちんと採れるかの不安と頑張ってとるだけあってかなり痛そう…との不安でびびってます><

ちくわさんはまだ、経験がないかもですが、他のみなさんはどうでしたか?スッゴク痛かったですか?

こわいよー><

[45] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/25 10:43

こんにちは

昨日、再検査に行って来ましたが、やはり陰性でした。
残念でしたが、子宮外の可能性もなくなったので、ちょっとほっとしてます。
それと、今日リセットしてしまい、ただいまグロッキーです。眠い。。

次回は1週期休んで来年になります。
残り3つの凍結胚があるのですが、お願いだからどれか育ってほしいです。
いつか会えると信じて頑張ります。

バニーさん
ありがとうございます。私もめでたく36歳になりました♪
一昨日は船の上でお料理食べて、旦那に祝ってもらいました。最高の誕生日にはならなかったけど、充分幸せですよね。
そうそう、その船はワンコも一緒に行けるイベントがあるらしいんです。次回は是非、ワンコも一緒に行きたいです。いっつもお留守番ですからね・・

nanaさん
応援ありがとうございましたー。
残念ながら陰性でしたが、また頑張ります。これからもよろしくね。
体調はどうですか?
腹水が溜まって7キロも増えるなんて、ビックリです。
お大事にしてくださいね。

きっと赤ちゃんが来るのは、今回のタイミングじゃなかったんですよ。
体調をしっかり戻して、元気な卵ちゃんを戻してくださいね。


ちくわさん
パワー、来ましたよ。笑
でも、我が家の子はかなりの強情らしいです(^−^;
いつやってきてくれるのかしらね〜信じて待ちます。

足湯ですが、ちくわさんは何を使ってますか?
私は動かなくなっちゃった安いフットバスがあったので、それを使ってます。(電源は入りません笑)
これだと足首は出ちゃうんだけど、それでもOKかしら?

ワンコセラピー、バッチリですよ。
最近旦那様のお仕事が忙しくって、毎日終電なので、
ワンコが居なかったら、一人で寂しくてたまらなかっただろうなぁ。そばに居てくれると心強いです。

クルーズ、今度は無事に行けました♪
レストランも船の中とは思えないほど綺麗で、夜景もさらに綺麗でしたー。赤ちゃんには会えなかったけど、前を向いて楽しんできました。

ルンルンさん
もうすぐ初採卵なんですね!
当日は麻酔があるので、痛くないですよ。
緊張すると麻酔が効かなくなるので、ゆっくり深呼吸していればすぐに終わります。
私は17個採卵だったんで、ちょっと長い方かな?看護婦さんの手をずーっと握ってました。落ち着くんですよね。

それより、私の場合はその後2,3日が痛かったかも(><)
OHSSではなかったんだけどね。

先生は、針を刺してるからねぇっと言ってました。
数が多いとちょっと大変なのかもしれませんね。

お仕事していると、なかなか休めなくって大変ですよね(><)周りの人が協力してくれる方々だといいですね。

一つでも多く採卵できるよう祈ってますね〜

[46] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/25 18:08

皆さんこんばんわ〜!

今日の沖縄も半袖でイケました〜!!!11月後半なのに???ですよね。12月の頭まで半袖でイケるんですよ。皆さん是非とも冬の沖縄に来てくださいね〜!案外いい感じですよ。夏は熱すぎて・・・(-"-)私は今の方が熱くもなく寒くもなくでいい感じです(=^・・^=)

オレンジさん

ぉ気持ちお察しいたしますm(__)mでも、子宮外じゃなくてよかったじゃないですか?うんうん。。。無事にリセットも早々ときてくれたのでよかったです。ご自分のお身体が丈夫でないといけませんよ。どうぞ温めて下さいね。そしていつも通りになさってください。私、今回初めての胚移植の時のリセットの時はありがとう。頑張ったねって思いました。
この経験があってベビちゃんに会える近道になるんですよ。今では無かったんですよ。きっと・・・
私も自分でぃぃ聞かせていますよ。
また来年まで体作りしましょうね!ガンバろ!!!

ちくわさん

パワー確かに受け取りました〜♪ありがとうございますm(__)m(戦場カメラマン風に。最近ハマります)
あと、首と言う首も温めておきますね。と言いながら7分丈のパンツ着てますが。。。(-_-;)夜も湯船に入りまする〜。
それでね?カイロを尾てい骨に貼るといいと言われていたので貼っていたんですけど取り忘れてそのまま寝てしまったんです。そしたら尾てい骨部が低温やけどでした。皮がはがれてました。。。(T_T)今は直りかけで痒いです。。。しょっちゅうお尻掻きかきしているので虫がいるみたいです・・・(~_~;)


ルンルンさん

採卵は私は痛くなかったですよ?寧ろ私にとっては麻酔をするための点滴の方が痛かったです(T_T)血管が細いし見えにくいので刺しては取り刺しては取り・・・で手汗が大量に出るくらい緊張してました。手術台では緊張もせず。。。きっと子宮外の時に2回も同じような手術台だったので緊張はなかったと思います。とにかく麻酔が入っているか?気になる一方でした。効いてる?効いてる?と何回も気にしていました。変なとこで緊張です(+o+)寝てしまえばこっちのものでしたョ。あと、気付いたらベッドで爆睡してました。朝早いうちの移植でしたので。。。そんで朝ごはんも食べないでとのことでしたのでめちゃお腹すいたのでお昼未だ〜???ってお昼が来るのを楽しみにしてました♪来た!と思っら、、、
あれ?ちと、いまいちなお食事に満足できず・・・
そんな私の初めての採卵があっという間に終わっていました。胚移植の方が緊張したかな〜?でも次回はリラックスで臨めるかな?どんなのか分かったので。
とにかく痛くないと言うのを自分なりに学習したのでリラックスできそうです。。。来週の採卵頑張ってくださいね。もう少しでお注射も終わりますよ!これが出来たのだから採卵なんて・・・って思うほどですからね!自分で自分の頭撫で撫でしてあげてください!私はしましたよ〜(^0_0^)恥ずかしながら・・・


[47] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/27 15:10

みなさんっこんにちわ(^v^)
今日はいい天気で、気持いいです☆
昨日、卵管造影検査に行ってきましたっ!
前回よりもかなり痛くて変な汗かきましたっ…
右の卵管がないので、圧迫されるから痛いんだよって言われました(>_<)あと、油性だったからかな!
とくに問題はなかったけど、少し抵抗があるっていわれました。やっぱり子宮外とかになるって事は何かしら理由があったんでしょうね…細いとか・・・
とりあえず、痛いのが終わって人安心でした(^_^;)

ルンルンさん☆

採卵、来週の初めなんですね!
私はまだ経験がないけど、麻酔をするようなのでそんなに痛くないのかなって思ったんですが、そうは言ってもやっぱり怖いですよね(>_<)
でも、この頑張りが赤ちゃんへの一歩ですね!頑張ってくださいっ!応援してますヽ(^o^)丿

ルンルンさんの通ってる病院は、働く女性にはとてもいいですね!私も、近くにそういう病院があれば良かったです…!
お仕事辞めるとふさぎこむかもってわかります!
私も、仕事辞めた時は体調をくずして、毎日頭痛がしたり、めまいがしたりして、なぜかストレスになってしまった事がありました。毎日の生活のリズムって大事ですよね!適度な忙しさと、適度なストレスはあった方がいいらしいですよね(^v^)


オレンジさん☆

そうでしたか…。残念ですが、心配されていた子宮外ではなくて安心しました。
次回は来年ということなので、その間ゆっくり休んでください!年が変っての再開は、なんとなく新たな気持ちになれますよね☆私も、いつか会えるって信じます!

クルーズ素敵でしたね☆うらやましいです〜(^○^)
一回いってみたいです!!
うちの旦那さんは、おしゃれなところにはいかない派なので、そういった場所には行けないんです(涙)
毎日一緒にいると、マンネリ化してしまうので、たまにはそういう場所に行けば気分も盛り上がりますよね☆

私の足湯は、もともと足湯って事で売っていましたよ。
ドンキホーテで買ったんで、メーカーもなく安物でした!私も、足首でます!!そうですよね!濡れないように足首出すから冷えちゃいますよね…
でも、それでも結構ぽかぽかになるので、いいんだとおもいます!適当ですいませんっ(^_^;)
この前テレビやってたんですが、目を蒸しタオル(40℃くらい)で10分ほど温めると、お腹の方が温まるみたいですよ☆この時期まだまだ冷えるので、ぽかぽかになるよう頑張りましょうヽ(^o^)丿あ〜バニーさんがうらやましいですね〜沖縄〜


バニーさん☆

沖縄は半そで、ズボンも7分丈でいけるんですね(^○^)
いいな〜とってもうらやましいです〜☆
最近は朝と晩が寒くて寒くて、家のなかでもモコモコの服着てます!でも、内側から温めないと意味無いですよね…運動頑張ります!!
尾てい骨ですか!低温やけど(>_<)痛そうです〜
大丈夫ですか?
今のカイロって朝貼って、夜まであったかいですよね!
だからつい忘れてしまいますよね(>_<)私も、何度かやってます…気をつけてくださいっ!
沖縄は、やっぱり1月2月もそんなに寒くないんですか?寒がりな私は、今から冬が来るのがおっくうです〜

みなさんっ良い週末を〜ヽ(^o^)丿

[48] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/11/28 13:57

 
こんにちは!
天気はいいのに、気温が上がらないので寒いですね!
皆さん、風邪など引かれてないでしょうか??

我が家では去年旦那がインフルエンザにかかってしまったので、今年は早々にワクチン受けさせました!

採卵ですが、私も痛みはまったくありませんでした☆
静脈麻酔してもらったので、採卵中の記憶がないって言ったほうが正しいですね。
ただ麻酔が切れたときに若干吐き気を覚えたのと、軽度〜中度のOHSSになってしまったので、採卵後のほうがかなりキツかったです(汗)

皆さんの採卵の感想を聞いていると、やはり人それぞれのようですね(^^)

そしてここからはちょっと弱音になってしまうのですが、実は仲良くしていた友達が妊娠したんです。
県外に住んでいる友達なので顔を合わせる機会はほとんどないのですが、でもその子もずっと子供が欲しいって言っていただけに、正直『羨ましい』って気持ちのほうが勝ってしまったんです。

本当は一緒に笑って「おめでとう」って言いたいのに、
完全にブルーになってしまっている自分がほんと嫌で嫌で。
(その子は私が不妊治療をしてるって知りません)

少なくとも私の移植が12月なので、それまで何もできないんだって思うと、やっぱりどうしても焦ってしまいます(涙)
競い合っているわけじゃないのに、おかしな話ですよね。

自分勝手な書き込みになってしまって申し訳ありませんでした(><)

[49] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ルンルン

2010/11/28 20:47

こんばんは!只今、半身浴中ですよ!

nanaさん☆彡
気持ちスッゴクわかります…でも、素直に喜べない気持ちがあっても、そう思ってしまうことが悲しくなったり、情けなく思う優しい気持ちがあるなら、きっと、お空で待っている私達の赤ちゃんは、ママの気持ちをわかってくれるんじゃないかな〜(*^□^*)ねっ!!
私でよかったら、いくらでも話きくよ^ー^)人(^ー^

ちくわさん、オレンジさん、バニーさん、そしてnanaさん、採卵を控えてびびっている私は、皆さんの言葉でスッゴク楽になりました。ありがとう(*^□^*)
明日、採卵になりました!ここ、2、3日はかなり寝不足です…寝れないんです…(笑)でも次の日は仕事行かなきゃで、辛かった…
ちくわさん、仕事を派遣に変えちゃおうと思ってしまっている今日この頃です(;-_-+
卵ちんは、30個〜40個と言われました。多すぎ><
だよね?

うーん( ̄〜 ̄;)



[50] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/11/29 08:30

皆さん、おはようございますm(__)m
昨日はちょっぴり風ピューピューしてでも太陽痛い沖縄で沖縄の離島フェアってのがあって沖縄の色んな離島の特産品がずら〜ッと室内ドームを埋め尽くしていました。その中で試食・試食・試食で腹を満たしお昼代浮いた〜と喜び、ヽ(^。^)ノそして石垣牛の餃子が3パックで¥1000に釣られて買っちゃいました。ってか、目的はそちらと、伊是名島の尚円みそってのがあってその味噌がめちゃ美味しいので買っちゃいました〜(*^。^*)うひゃうひゃ〜♪そのあとは〆にイカスミ汁です。真っ黒の汁にイカが沢山入っている。けど、これは家庭の味が美味いな〜・・・(-"-)と、ブツクサ言いながらの休日でした。

ちくわさん

良かった〜♪カイロの取り忘れって、私と同じウーソー(おっちょこちょい)がいたんですね。今は完治してますよ。大丈夫です!昨日から日が暮れそうになる頃からはちょっぴり寒くなりますが日中の屋外は暑いですよ。薄手長袖でも暑いかな?室内では薄着でOKですよ。しかしさすがに沖縄の1・2月は寒いです。海風が強いから体感温度が寒く感じるかもしれません。沖縄に来るなら9〜12月か、来年4月・5月ですよ。薄手でOKか半袖です。夏は日差しが痛いので・・・沖縄の人の方が冷え症多くないでしょうかね?夏は暑過ぎてクーラーフル稼働ですので足元から冷えるし冬は思いっきり寒くないのでちょっとした薄着で済ますので体全体が冷えるのが多いかもしれませんね。家なんて11月半ばまで扇風機出してましたもん。冷えますよね〜(+o+)
なのでこの時間になるまで私はスウェットで過ごしていますョ。イケないイケない・・・(~_~;)こんなときはソーキ汁が食べたくなるんですよ。ブタのあばら(スペアリブ?)で大根の長方形の角切りと昆布をギュッって結んで締めたり正方形に平たく切ったりして煮込むおつゆが何とも言えず寒い日は本当に嬉しい食べ物です。
機会がありましたら是非作ってみてくださいね。チャレンジしたいときは、作り方は後程教えますので・・・

nanaさん

nanaさんのぉ気持ち凄くわかりますよ。
nanaさんお一人がそんな気持ちでは無いですよ!私だってそうです。友達なら未だ私的にはしょうがないとか割り切れるんですけど、身内である未だ21歳の従姉妹の妊娠を聞いた時何で?って正直思いました。堕胎を数回した後の妊娠だったので。
今は妊娠6カ月になり安定期に入っています。今は心から喜べるんですけど、聞いた最初の頃は何でよ?って思いました。そんな自分が嫌で、自暴自棄になったりもありましたよ。なので時間がゆっくり自分を落ち着かせてくれるはずです。大丈夫ですよ。。。

ルンルンさん

採卵今日ですね!頑張ってくださいね!!!
卵が30〜40って多いですね。
ビックリしました。お身体大丈夫ですか?私14個とっただけでも体がキツかったのでその倍と聞いて凄いって思いました。うちの病院ではホルモン注射&スプレキュアの併用(ohssを気にしていたと思います)でしたので卵が多すぎず少なすぎずを気をつけていましたので私の数って多いのかな?って思って聞いてみたら平均だとのことでした。その後お腹の張りとかの症状がなければ大丈夫だと思いますよ。とにかく採卵後はお身体を休めてくださいね。






[51] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/11/29 21:44

こんばんは。

nanaさん
気持ちすっごい分かります〜
親しければ親しいほど、ショックが大きいですよね(><)
私もいろいろ妊娠報告は聞いてるけど、仲良しの友達に赤ちゃんが出来た時はすっごい落ち込みました。
一応、おめでとうメールは明るく送ったけど、その後旦那相手に号泣です。どういう感情か分からないんだけど不思議なくらい悲しいんですよね。

でもこうやって、子供っていうものが思うようにいかないものだって分かってるからこそ、いざ赤ちゃんが出来た時にのびのび育ててあげられるような気もします。

きっと悲しい経験も無にはならないと思います。


ルンルンさん
今日の採卵は無事に終わりましたか?(^−^)
30個〜40個ってすごいですね。卵巣が若いのかも!
でもOHSSになる確率も上がっちゃうので、どうぞお大事にしてくださいね。
お仕事との両立頑張ってください。

バニーさん
やけど大丈夫ですか(><)
私も何度か寝ちゃったことあります。
でも朝起きると、下に落ちてたりします。
きっと熱くて、無意識にはがしてるのかも・・

私も気をつけなくっちゃ。

伊是名島の尚円みそって美味しいんですか〜
初耳の味噌だけど、我が家の近くにも沖縄の物産店があるので、ちょっと見てみようかな♪

ちくわさん
検査お疲れ様でした。
やっぱり油性は痛いんですね(><)
でもこの結果で、人工授精が有効なのかとか分かったかもしれませんね。
一歩一歩進んで、赤ちゃんに会えるようお互いがんばりましょう♪

目を暖めるのもいいんですか!
お腹まで温まるなんてビックリです。東洋医学って不思議〜。
仕事でパソコンばっかりなので、目が疲れてるから気持ち良さそう。それが冷えの原因だったり・・!ドッキリ。
早速試してみようかな♪

[52] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/11/30 15:35

みなさんこんにちわ(^v^)

nanaさん☆

私もその気持ちすごくわかりますっ(+_+)
私も最近おめでた報告が多くて…正直、心から「おめでとう」ってなかなか思えないです。。
やっぱり、自分も妊娠して初めて、友達にも心からお祝いできる気がします!
自分って小さいな〜とか思う事もありますが、きっとみんな同じ立場になれば、思うことは一緒だと思うし。。
今は、とりあえずの「おめでとう」でいいとおもいます!
そういえば、もう年賀状の時期ですね〜年賀状ってほとんどが、子供の写真だから結構きついです((+_+))

私も、そんな辛い経験も絶対無駄ではないと思います(*^_^*)


ルンルンさん☆

採卵おつかれさまでした<(_ _)>

体調の方は大丈夫ですか?
気にしていた痛みの方はどうでしたか?(>_<)
お仕事もされているので、休めないのは辛いですね。。
でも、体が一番大事なので、無理しないでください!

お仕事、派遣だと休みなどは、融通がきくようになるんですか?正社員だと休みとるのも結構大変ですよね…
悩みどころですね((+_+))


バニーさん☆

おっちょこちょいって「ウーソー」って言うんですね☆
なんか沖縄の方言っていいですね(^v^)
静岡は語尾に「だら〜」とかつけるくらいで、そんなに変わった方言はないのでうらやましいです〜
ソーキ汁ですか?ソーキそばなら聞いたことありますが、同じかな?まだ食べた事ないです!
ゴーヤチャンプルは好きでよくやるんです☆
よくテレビでソーキそばを見ますが、おいしそ〜って思ってましたっ!是非教えてくださいね!
沖縄は12月でもいいんですね☆春もいいんですね!
新婚旅行以来、遠出の旅行したことないんですよ〜
パーっと行きたいです〜ヽ(^o^)丿


オレンジさん☆

油性だから痛かったんですかね〜(+_+)
とにかく、それがストレスになってしまったようで、昨日病院にいったんですが、卵管造影の時と卵胞の大きさが変わらなかったんです…(-"-)
誘発剤も飲んでないし、またまた排卵が遅れそうです〜
今回は人工授精できるのか?って感じです…
とりあえず、ストレスをためないようにのんびり過ごしますヽ(^o^)丿

パソコンっ目疲れますよね(>_<)
私も今、確定申告に向けて税金頑張ってるんですが、ほんとに目疲れますっ!なんか目の奥が痛いんです!
そんな時は、やっぱり目をあっためるといいですよ〜
ほんとは、温めて、冷やしてを繰り返すといいみたいですが(*^_^*)
肩こりもありませんか?私は慢性肩こりですよ☆

[53] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/12/01 08:28

皆さ〜ん!おはようございますm(__)m

今日は昨日と違って凄く天気がよくなってきました!
少しずつではありますがこちらも徐々に寒くなってきましたよ〜。でも、去年とも違いますね。今年は寒くなるのが早い気がします。と、鍼灸の先生(視覚障害持ってますが腕は確かです)とも話してました。

オレンジさん

私の尾てい骨のやけど完治しました〜♪(*^。^*)ぉホホ

ご心配おかけしました。ヒリヒリと痛くなって完治しそうな時って痒くなるじゃないですか?そして外出先でも痒い痒い。。。(-"-)ポリポリ・・・したりして。
今は完ぺきに治っていますよ〜。
そして、尚円みそ。美味しいですよ〜☆
だしも入っているんですよね。今年2回購入でした。
去年からハマっているんですよね〜私。。。
オレンジさんのご自宅の近くに物産店があったんですね?是非行ってみてくださいね。私は沖縄土産で美味しいのはスイーツでは紅芋タルトですかね?私が小さいころからあの洋菓子店は作っていましたので大好物でした。そして、誰かのお土産にいいのは粟国の塩。塩なのにまろやかなんですよ〜。今現在うちでも使っていますョ。
色んな物があるはずですので旅行に行った気分になりますよね。是非是非〜!!!


ちくわさん

だら〜って方言もいいじゃないですか〜!!(^^)!
沖縄の方言も昔は大嫌いでしたよ。意味わからんし、言えないし。。。やっとこの年になり多少は方言が話せるようになりました。私のお友達は離せません。意味わからないそうです。沖縄の人でも方言知らないんですよね〜。現代風な方言は知っているはずですけど、おじぃ〜おばぁ〜の使っている方言って難しいんですよね。
聞く事は出きても話す事が出来ない人が殆どだと思いますよ。私は家族が方言で会話でしたので殆ど共通語ってのが無く育ちました。勿論怒られる時も方言なので起こっているのはわかるけど何て言っているのか?わからず泣きながらたまに泣き止んで考えたりして???の幼少時代でしたね。
ソーキ汁はソーキそばのだしとは違いますね。ソーキ(4人分位)でだしを摂ってお湯は1リットルかな?でだしを摂りあくもとります。(ここまではソーキそばと一緒)その後、ソーキが入っている鍋に蒸し昆布1〜2枚の長めの昆布です(ふやかして1回結んでいき1つ1つに切っていく)なければ普通の昆布を正方形6〜7pずつに切っていきます。昆布を入れてから、長方形の太めに切った大根を入れます。アクもとっていく。具材が煮えたら味噌を入れるんです。お好みです。
だしが足りないと感じたら顆粒出しなんかがあればすこしずつ足してくださいね。で、出来上がりです!煮るだけなのでめっちゃ簡単ですよ!そばは私も未だ未だです(*^。^*)私が作ると薄いそうです。きっとだし骨を入れてないからかもしれません。


[54] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/12/01 23:16


先日の書き込みについて、たくさんの励ましの声をありがとうございます(涙)
このまま立ち止っているわけにもいかないな、と思い、だいぶ浮上してきました!
私は今日病院だったのですが、希望通り、今月末あたりに移植できそうです。
あとは生理がきたら注射を打ち、内膜が厚くなるのを祈るのみです(^^)

採卵のときに病院から食生活のアドバイスを受けたのですが、ここ最近は子宮に良いものばかり食べてます(笑)


オレンジさん

判定お疲れ様でした!
私も人工授精では7回も撃沈してきたので、お気持ちお察しします。
でも子宮外ではなくて良かったですね!
次は来年なんですね。
12月はクリスマスや大晦日など、行事ごと盛りだくさんなので、たまには治療のことを忘れてエンジョイして下さい(^^)
私も12月の生理が来るまでは、のんびり過ごすつもりです☆


ルンルンさん

励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
身近で妊娠の報告を聞くと、葛藤の嵐ですよね…
赤ちゃんの誕生はやっぱり嬉しいし、でも自分じゃないと思うと、やっぱりちょっと哀しくなってみたり(汗)
でも今やっている治療も決して無駄なじゃないと思っているので、前向きに頑張りたいと思います(^^)
採卵は無事に済みましたでしょうか?
卵ちゃん、たくさん採れることを祈ってます!


バニーさん

優しいお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます!
たしかに身内の妊娠報告は辛いですよね(^0^;)
私も実の妹と、旦那の弟さんがおめでた婚したときは、かなり心が折れました(汗)
なんで自分ばっかり?って思っちゃいますよね。
私も妹が妊娠したときは、さすがに母親に泣きついてしまいました。
『辛い時は何でも言っていいんだよ?』って言われて、すごい救われたのを覚えています。
沖縄といえば、チンスコウ?がめちゃくちゃ大好きです☆
あの食感が癖になりますw


オレンジさん

励ましのお言葉、どうもありがとうございます(涙)
私の年代(現在25歳です)はなぜかおめでた婚が多いので、報告を受ける度にブルーです(^0^;)
笑って「おめでとう」って言ったあと、すごく悲しくなっちゃいますよね。
うちは男性不妊なので旦那の前では泣けず、母親がよき話し相手です。
確かに今やっていることって決して無駄なことではないので、自分を一番に信じてあげなくちゃダメですよね(^^)
おかげさまでだいぶ浮上できました!


ちくわさん

悩みを聞いて下さって、本当にありがとうございます!
こんなことを思ってしまうのは「私だけじゃないんだ!」って思えるだけで、すごく気が楽になりました。
私も年代のせいなのか、おめでた婚の報告が多いんです(^0^;)
ちくわさんの仰る通り、自分にも子供がいたら心から「おめでとう」が言えるのにって、そう思います。
葛藤の嵐ですよね(笑)
このまま落ち込んでいるわけにもいかないので、また新たな気持ちで頑張りたいと思います☆
今は病院からの食生活のアドバイスを参考に、子宮に良い食材ばかり買ってますw

[55] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/12/03 08:31

皆さんおはようございます(*^。^*)

今日の沖縄は12月とだけあって寒いですね〜。さすがに・・・(+o+)今朝は特に冷えている感じですが私は半袖Tシャツにレギンスという恰好で過ごしています。
鳥肌立ってるのに痩せ我慢?いえデブ我慢です(笑)

さて、こないだの子宮鏡の結果ですがやはり子宮内膜の色は薄いピンクでした。これでは妊娠率が低いそうです。所々太い血管がありましたがこの太い血管が全体的に張り巡るとピンクに見えて受精卵が着床しやすいようなんですよ。先生ももう少し運動したりとか半身浴したりとか漢方もいいですね。温経湯とかって言っていましたがタダ・・・人によって効き目がある人とない人がいるのでとのことでした。昨日は自分で漢方薬局に出向き先日の病院の結果をそのまま伝え、漢方を処方してもらう日でしたので先生から聞いた温経湯の事を聞いてみたんです。そしたら今の私の体の体質では太りやすい漢方になるようです。高プロテインが入っているから今はお勧めできませんが、お腹の時折の冷えも体の熱がお腹から頭にいっているのでその漢方でなくてもそちらをすれば子宮内の色(血流)、厚さも変わりますよ。とのことでした。その時その時で漢方の種類が違うのです。
でもひとつ言えるのは運動も鍼灸も漢方もやってみて改善してきた事です。子宮鏡でピンクの内膜って妊娠率が非常に高いそうですよ!うちの病院では子宮鏡で診察もしますがポリープがあったり腫瘍があったり出血が会ったりもこの子宮鏡で直ぐ分るのでどの病院にもあるかと思います。もし、機会がありましたらやってみてくださいね。診療代は少し高くなると思いますけど。。。
でも、子宮内膜の色はとても大切みたいですので。
一番内膜の状態が多いのは真っ白な内膜(毛細血管が張り巡ってない)逆にいいのは太い血管が目に見えてわかるくらいなものでした(全体的にピンクに見えます)
ホルモン補充をした前回の胚移植ではピンクになっていたのですがホルモン補充しなくてもピンクにならないと意味がないそうです。って言う事はホルモンが足りないって事ですよね?血流も足りないって事ですよ。頑張っていかないと!!!
んで、今回の子宮鏡の結果がこんな状態でしたので胚移植も1か月のばしてもらいました。1月に第2回目を行う予定です。先生もその方が妊娠する可能性も高いのでその方がいいかもしれませんね。とのことでした。
また今年最後に自分を痛めつけて筋肉付けまくるぞ!!!お腹の割れ目をつけたいですね。(目標。笑)
でも、どうしてでしょうね〜?若いころより痩せにくいし筋肉も付きにくいし・・・半身浴は私のタイプは(のぼせ)逆にまた頭に熱がこもるのでお腹が冷えるそうです。ってことは子宮内も血流がいかないそうです。半身浴で入っても気持ち良いとか、5分でも可だそうですョ。のぼせタイプはくるぶしより下の方が冷えてお水もガンガン飲むタイプだそうですよ。あまりお水飲まないように気をつけていますけどね。ようはのぼせて頭が沸騰した状態なのでお水をがぶ飲みする、そうすると体が冷えていき子宮内も冷えるそうです。こののぼせをとればのぼせタイプは体があたたまり冷えから解消されて子宮内も自ずとピンク色の内膜になるそうです。(漢方の薬剤師さん談)頑張りましゅ!!(^^)!

とかいいつつ・・・なんか甘〜いのが食べたくなってきた私。ホントイケないと思いつつ・・・なんですよね。
ローソンのロールケーキとか?いやいや。。やめとこ

では皆さん今日も一日元気に頑張りましょう〜♪

[56] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/12/07 14:51

みなさんっこんにちわ(^v^)

だんだん冷え込んできたと思ったら、日中暑くないですか?着る物に困ってしまいますよね・・・

今日、無事に人工授精をしてきました!!
またまた右側からの排卵でしたが、先生に右でも可能性は0ではないと言われたのですが…どうでしょう…奇跡が起こるかな〜難しいだろうな〜・・・でも、とりあえず人工授精終わったので、今年は、後はたいした治療もないのでゆっくりすごせそうですっ★
しかし、ニュースは海老蔵ばっかですね…いささかもうどうでもいい〜よ〜


nanaさん☆

今月末、移植予定なんですね☆
ドキドキですね(>_<)
それまではゆっくり体を休めてくださいっ!!

子宮に良い食事とかあるんですね!!
例えば、どんな食材がいいんですか??
私は、最近豆乳を飲み始めましたっ!あと、葉酸のサプリです!葉酸のサプリは、高温期の時に体温が少し高くなった気がします!なんとなくですが(*^_^*)

とにかく子宮力アップですねヽ(^o^)丿

昨日、今臨月の親友とごはんに行ってきました!
妊娠報告を聞いた時は、さすがに全身の毛が全部落ちそうなショックさはありましたが、今では、逆に妊婦さんといると妊娠力が上がるような気がして、ご利益的なものを感じます(*^_^*)きっと、時間がたつにつれて、心からお祝いできる時がくると思います☆

この前、心無い言葉を先輩から言われました…
「もう諦めたの?」とか「そこまでして子供ほしいの?」とか・・・苦労せずに子供ができた人だから、こっちの気持ちなんて分からないだろうけど、「はぁ〜・・・」って感じでしたよ(+_+)
これからも、心無い言葉や、親しい人の妊娠報告…いろいろ辛いこともあると思いますが、乗り越えるしかないですよね!!そんな人たちよりも絶対に幸せになってみせる!って思いで頑張りますっ(^0_0^)


バニーさん☆

ソーキ汁レシピありがとうございますっヽ(^o^)丿
わりと簡単そうなので、私にも作れそうです☆
ソーキって豚のスペアリブですよね?今度、お肉屋さんで見てきます!!みそ味ってところがいいですね☆

次回の移植は1月になったんですね!では、年末はゆっくりして、のんびり年越ししてください☆
子宮鏡って大事ですね!うちの病院は無いのかな〜?
自分の子宮内がどんな感じが見てみたいです!
少し怖い気がしますが…私もあまり良くなさそうだな〜生理の量とかすごく少ないし…内膜薄いのもなにかしら関係ありそうですよね!

漢方の薬剤師さんは、そんなに詳しく教えてくれるんですね!病院だとみなさん忙しそうでそこまで色々なこと聞けないですよね〜。。
うちの病院は、ほとんど看護婦さんが説明してくれるんですが、その看護婦さんも色々変わるのでそのたびに同じこと聞かれたりして・・なんだかなぁ〜って感じですよ(+_+)先生は、熱心でいい先生なんですが、熱心すぎるのか、基礎体温表を2日だけ忘れたら、ずごく怒られました(>_<)「今のあなたにはちゃんと体温を測る事が仕事なんだからね」って…怖かった〜
でも、確かに今の私には、妊娠するっていう目標があるかぎり、自分の体の事ちゃんと知っていないとダメですよね…!体温表と、その時の体の状態をメモしておくと、自分の体のメカニズム的なものが結構わかりますよね(^v^)
私も、バニーさんのように、自分に合った健康法を見つけたいと思います!!

みなさんっ、インフルエンザやノロウイルスが流行っているそうなので、気をつけてくださいねヽ(^o^)丿




[57] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/12/09 19:18

こんばんは、みなさんお元気ですか〜

私も昨日、病院へ行って来ました。
今周期はお休みなので、子宮の厚さ等々の確認だけでしたが、次回の周期で戻そうと思ってたら、正月休みに当たりそうなので、もう1周期お休みかもしれないそうです(><)
1周期逃しちゃうと、1ヶ月・・長いですよね。
この年になってくると貴重な日々・・
できれば無駄にしたくなくって、ちょっと落ち込んじゃいました。

バニーさん
私も紫芋のタルト大好きです〜美味しいですよね。
沖縄に行ったとき、会社へのお土産はいつもそれです♪
私も甘いもの大大好きです。笑

子宮鏡、私の病院でも聞いたことがなくて・・
でも、そんなによく見れるなら、無駄にタマゴを戻すこともなさそうだし、不妊治療として効果ありそうですよね!

バニーさん私もしばらくお休みです。
体調を整えて万全な体制でお迎えできるように
頑張りましょうね♪

昨日お医者さんでまだ排卵をしてなかったので、HCGの注射を打ってきました。なんだか休みの時ぐらい、何もしたくない気分ですが・・
バニーさん、お休みの時はどうですか?薬とか注射とかしますか?

ちくわさん
人工授精無事に終わったんですね。お疲れ様です。
確立は低くなっちゃうけど、可能性はあるそうですね。
人間の体って不思議ですよね〜
出会ってるといいですね♪ここから祈ってますね〜!

この間、たけしの健康の番組で「冷え性」についてやってたんですが、ちくわさん見ましたか?
最近、脳が冷えてる人が多いそうです。原因はストレスらしいんですが・・心と体って不思議ですよね〜。脳の冷えが全身を冷やしちゃうそうです。
なので、本当に目を暖めると良さそうですよね!

そこでは、体があたたまる入浴法をやってたんですが、
首まで5分、肩を出して5分 その間にちょっとした体操をするだけなんです。
試してみたら、見事な効果☆
朝まで足がポッカポカでしたー。

その番組でも足湯は進めてました♪
(半身浴は裸なので、逆に上半身が冷えてしまうそうです。)

今までどんだけ体を冷やしてたか・・・
なんだかちょっと反省です。
これから気をつけて、早く赤ちゃんに会えるようになりたいです。

nanaさん
そうですね!クリスマスにお正月っとイベントたくさんなので、治療のことはしばらく忘れて楽しみたいと思います♪
忘年会や新年会もあるしね〜楽しまなきゃ!
ありがとう。

nanaさんは、移植もうすぐですね。
日にちは決まりましたか?

内膜しっかり厚くなるよう願ってますね!
体を温めて、準備頑張ってください。
私も次まで日にちがあるけど、体質改善するよう頑張ります。

[58] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/12/09 20:16

 
皆さん、こんばんは!

私も7日に生理が来たため、本日病院へ行ってきました!
内膜を厚くするための注射を打ってきたのですが、かなり痛かったです(汗)
採卵のときの筋肉注射は全然平気だったのですが、今日はあまりの痛さに逆に笑ってしまいましたw

次は16日に注射を打って、内膜が9ミリ以上あれば、今月の26日に移植となります(^^)
初移植なだけにドキドキです。


バニーさん

子宮鏡の検査、お疲れ様でした!
子宮の色から、妊娠率まで分かってしまうとは驚きでした!
太い血管が全体的に見えるとOKなんですよね??
血行を良くすると効果的というのは、もしかしたらそこからきているのかもしれませんね(^^)
最近は寒くて家にこもり気味なので、気をつけなきゃ(汗)
私は病院から「着床を助けるための食事指導」を受けました☆
今まではネットからの情報のみで半信半疑だったのですが、病院からの情報ということで、かなり重宝してます。
皆さんのお役に立てればと思い、主な食品を記載したので、もし宜しければご覧になってみて下さい☆


ちくわさん

今月の生理がきたので、今のところ26日に移植予定です☆
その前に内膜の厚さ(9ミリ以上)をクリアしなければならないので、ドキドキです(汗)
今回初めて内膜を厚くするための注射を打ったのですが、あまりの痛さに笑ってしまいました(笑)
そして先輩からのお言葉…
きっと「妊娠は当たり前」って思っているのでしょうね。
そのときのちくわさんの気持ち、痛いくらい分かります。
妊娠って、本当はたくさんの順序を踏んで起こることであって、すごく奇跡的なことなのに…って思いますよね。
私も心無い一言に傷つくことはありますが、未来の赤ちゃんを信じて頑張ります☆
それと病院からの食事指導ですが、詳しく書かせて頂きました!
ご参考になれば幸いです☆


オレンジさん

病院お疲れ様でした!
私もちょうど子宮内膜を厚くするために、今日病院へ行ってきました☆
オレンジさんの病院は正月休みあるんですね(涙)
休みのせいで治療をお休みしなきゃいけないのは、ちょっとやるせない気持ちになってしまいますよね。
先生は「子宮を休めましょう」って言うけど、でもこの一ヶ月が長いのに…!って思っちゃいます(^0^;)
なんとか正月休みにぶつからないといいですね!

[59] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/12/09 20:16

 
皆さんへ

病院で「着床を助けるための食事指導」を受けました☆
少しでも参考になればと思い、記載させて頂きます(^^)


●妊娠しやすい身体をつくる(滋養強壮・疲労回復)

山芋、里芋、納豆、オクラ、モロヘイヤ、オレンジ、苺、夏みかん、キウイフルーツ、グレープフルーツ
ブロッコリー、菜の花、ウナギ、豚肉、大豆製品、しいたけ(干)、落花生、ニンニク、にら、らっきょう
ユズ、ショウガ、葱類


●身体機能向上&生殖機能の効果(血行促進・貧血予防・ホルモン循環改善)

アスパラガス、豆類、大豆、落花生、小豆、ほうれん草、キャベツ

(野菜)長ネギ、玉葱、アサツキ、ニラ、ゴボウ、ニンジン、レンコン、らっきょう、にんにく、とうがらし、生姜
(芋類)さつまいも、里芋、じゃがいも
(干物)切干大根、干しいたけ、かんぴょう
(果物)梅、りんご、桃、干し柿
(魚介類)アユ、しらす、アジ、いわし、さんま、サバ、タイ、ブリ、アナゴ、ウナギ、イカ、エビ
(海藻)ワカメ、昆布、ひじき
(肉類)牛肉、鶏肉、ラム、卵
(香辛料)シナモン、パプリカ
(ハーブ)カモミール


●身体と心のリラックス(精神安定・ストレスに対抗するホルモン合成)

乳製品、小魚、青菜、ひじき、ごま、大豆製品、魚介類、肉類、ほうれん草、バナナ、豆類

[60] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/12/11 08:24

皆さんこんにちは〜(=^・・^=)

日々寒さが冷え症の体に堪えますね。。。(-_-;)
でも、オレンジさんの入浴法&nanaさんの病院からの体を温める食物(着床しやすい食物)を参考に皆様頑張りまひょ〜!!!!(^^)!
お二人とも貴重な情報をありがとうございました。
是非、是非・・・トライしてみまっす!


ちくわさん

私も自身での健康法を色々調べてやっていますがどうぞご無理のない方法でやってくださいね!?きっと報われる日が来ますから!
ところで・・・ソーキ汁のレシピですが・・・自分で読み返してみて意味わからん〜???って笑っちゃいましたが読めました〜?(~_~;)変な文章じゃないかと思いまして。文ベタなので。。。
私は沖縄料理もいいのですがやっぱり筑前煮とか煮物系が好きで好きで。だって沖縄にはないじゃないですか?
しかも沖縄料理って熱い地域の料理なので冷え症にはあまりお勧めはしないですね。しょうが&ニンニクとか温める食材をいれるといいみたいですが。でもソーキ汁は体を温めるのでいいと思いますよ!?私もこれは好きです。他の好きなのはチム汁です(豚レバー&赤肉のにら・にんにく入りお汁)よく母が風邪をひいたときに作ってくれていました。体がとても温まりますよ。だし汁摂ってから、肉を一口大に切って人参(半月切り)ジャガイモ(一口大)・木綿豆腐をいれてもいいと思います。にら(ざく切り)にしてニンニクを結構大量に入れるんです。味噌味で!
これも超〜簡単ですので体を温めてくださいな!このチム汁は沖縄では風邪ひいたときに頂く事が多いですね。
なので体を温める味噌汁だと思いますのでこちらも是非お試しあれ・・・家はチム汁が翌日まであまるとキムチの素を入れてキムチチゲ風にしてますよ。雑炊にしたりして・・・ホント温まりますわョ〜(=^・・^=)
子宮の色は必須かもしれませんね。うちの叔母が子宮筋腫で子宮摘出した後先生からの説明で摂ったばかりの子宮をメスで開いて見せていたのですが、(リアル過ぎてうぅ・・・ってなりまひた)子宮内が白でした。白って冷えているためです。あと、子宮の疾患にもなりやすいそうです。なので子宮の血流が必要みたいなのですよ。
出来るだけ体動かしてくださいね。子宮鏡は出血がないか?調べたり、ポリープとる時とかに使用するそうなので各病院にはあると思いますので機会がありましたらご自分の目で見てどのような状態なのか?確認してみるのもいいと思いますよ。後ね、私の行っているフィットネスの方が以前テレビで叶姉妹が出ていたそうですが、彼女たちがテレビに出始めの時に今以上凄く普通の体系だったみたいでどのようにしてくびれできたか?というと贅肉をつねっていたそうです。暇さえあればつねっていたそうです。内臓脂肪って運動では落ちますが皮下脂肪ってセルライト化しているので運動しても何しても落ちないそうなんです。なのでつねって運動した方が運動効率もいいしお腹も温まって血流も良くなるんですよ?私も今実験しているとこですけど、お腹の温まり度が高まっていますよ。ちょっと減りましたし・・・入浴中とかいいでしょうね〜。
ちくわさん、どうぞこれからも寒くなりますのでお身体温めてお過ごしくださいね。


オレンジさん


紅芋タルトホント美味しいですよね?私も幼いころから好きでした。あの作っているお菓子御殿さんは会社がちっちゃいケーキ屋さんでしたので(今では何店舗?)よく誕生日にはそこでケーキを買っていました。そして母に無理言って紅芋タルトを買ってもらっていました。ケーキより好きでした。元々ケーキは嫌いだったんですよ。でもないよりあった方が嬉しいし。で買ってもらっていました。もっぱら食べるのは家の母でしたけどね?

子宮の話、そうなんですよ。先程、ちくわさんのとこにも記載しましたが家の叔母の子宮筋腫の件でわかりました。その頃まではあんな色してるんだ〜ってしか思っていませんでしたが、あの白さは子宮が冷えているからだそうです。冷えが続くと子宮疾患にかかりやすいそうです。気をつけましょうね!私は自律神経(ストレス)からののぼせ体質らしく、いつも頭は沸騰しているみたいに夏場は頭と顔から汗が出ていましたョ。それはホント良くないみたいで、それが続くと喉が渇き水をがぶがぶ飲んでしまって体が冷えていき内臓も冷えてしまい一番子宮が冷えるそうです。なので頭は冷やして体(胴体〜脚)は温めてが基本らしいので今は漢方でそののぼせを下に(胴体〜脚)降ろす処方をしていただいています。そうすると不思議と頭からの汗や顔の脂症&乾燥(混合肌)になるそうです。
腕・脚に粉吹きがある時は体が冷えている証拠は(内臓が冷える)皮膚に症状が出たり、できものができるそうです)。たしかに私もここ数年帯状疱疹やらヘルペスやらイボ痔やら生殖器付近にできものができたりと色々ありましたよ。危険信号を発するそうですので、お見逃しなく!あの当時母の入院やら実家の事でホント頭を悩ませていましたし、何よりストレスが多かったと思います。それまでは全然元気でしたが。あれがピークでした。あれから体を温めるようになってからは(漢方・鍼灸してから)イボ痔も再発せず生殖器にできものもなく不思議ですね〜(*_*)漢方の薬剤師さんにも今までの病気?の事聞いてみたら、冷えているからだそうだす。。
でもあなたの場合はのぼせからきているのでこののぼせを下におろせば大丈夫ですよ〜って言ってくれていました(T_T)ありがたや〜。。。
話変わりますが、オレンジさんの病院はお薬や注射するんですか?うちはお休みの時はゆっくりのんびり何もせずです。漢方は自分で漢方薬局を探して病院とは全然別で行っているのですよ。鍼灸もそうです。
お休みの日くらいはねぇ〜。。。?ゆっくりしたいですよね。でも何故HCGなんだろう?うちは初めの数回は自然周期であるので移植する時にしか注射しないので。。。来年はどうやるのかわかりませんが。
1か月待つっていうのもなんだかな〜って思いますけどでも、子宮内の状態をみるとなるほど〜って自分なりに頑張ろうって気持になりますよ。子宮鏡ができるといいのですがね?細かった血管があったり太い血管がデデ〜ンって度アップで出てきますので。ないときは子宮内が白いと言うことらしいです。ホント神秘的ですし、私もこういう中で10カ月お腹にいたんだ〜って思うと本当に愛おしくなりますよ?(なんに対してなのか?)
オレンジさんの教えてくれた入浴法早速試してみたいと思いますm(__)mありがとうございます


nanaさん


ホントそうですよ!?
子宮内の状態ってなかなか教えてくれる病院って少ないんだって改めて思いました。鍼灸の先生や漢方の薬剤師さんもわかるのに〜?って思っちゃいましたけど。。
鍼灸・漢方どちらの方々も子宮内が白いって〜・・・って言うと、そうですか?ではピンクになる様に頑張りましょう!って言われたんですよ。なので他の病院で通院されている方もわかるのかな〜って思っていましたけど違うんですね。私も今の病院でなかったら何にもわからず出来なかったらなんで授からないの?っていらついていたと思います。先程、その先程とお話ししましたが子宮が白いのが続くと(子宮が冷えている)子宮疾患になりやすいそうですので本当にお気をつけくださいね!
nanaさんの食事指導ありがとうございますm(__)m
是非参考にしますね。私の大好きなのは沢山ありますが私の苦手とする物は干し柿とウナギとラム肉です。あとはみんな好きなんですけど、こればかりは・・・
あら?やっと太陽さまが出てきました〜!
しょっしゃ〜♪今日も運動すっぺ〜!

皆さん風邪ひかないようにまた、インフル・ノロに気をつけてくださいね。お買い物も夕方より昼間で行ってくださいとの漢方薬局の薬剤師さんが言っていましたよ。冷え症の方には風邪は大敵ですので引かないようにうつらないように早めに買い物は行ってくださいとのことですよ!では良い週末をお過ごしくださいね。






[61] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/12/16 18:21

 
皆さん、こんにちは!

毎日毎日『寒い!』しか出てこないですね(汗)
私もついに初雪見てしまいました!
私の住んでいるところは車が主流なので、これからの季節は大変です。
病院行くのも気をつけなきゃ、ですね。

皆さんも外出するときは気をつけて下さいね!


今日は子宮内膜厚くするための注射打ってきました。
いよいよ21日に内膜の厚さ測って、9ミリ以上あれば、26日に移植してきます。
9ミリ未満だと移植できないそうなので、少しでも血行を良くしようと、毎日ストレッチしてます(汗)
運動不足のせいか、さっそく筋肉痛ですww

自分のことだけになってしまいましたが、またゆっくりとお邪魔させていただきます☆
 

[62] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/12/17 18:40

みなさんこんばんは。
なんだかこちらも急に冷えてきました(><)
昨日くらいから冬本番です!

nanaさん
食事指導のカキコ、ありがとうございます〜
私の病院はそういうの一切教えてくれないので・・・
ほんとに助かります。

ねばねば系が良さそうですね。
この表を大事にして、妊娠しやすい体作りを頑張ります。
(あーうなぎもいいんだ、食べたくなっちゃった♪)


nanaさんの病院はお休みないんですか(><)
うらやましいです。

そんなに大きな病院じゃないので、先生も休みなしじゃ大変だとは思うんですが、でも・・・貴重な1ヶ月ですから、悲しいですよね。

まぁまだ正月だったら休んでもいいかなぁって思うんですが、ゴールデンウィークとかも同じくそうなので、それはちょっと・・・って思っちゃいます!

初移植までもうすぐですね。
ドキドキしますが、きっと赤ちゃんは自分のタイミングでちゃんと来てくれるので、お母さんはドッシリ構えてお迎えしてくださいね。

なーんて、私もどきどきしちゃって大変なんですけどね。笑

順調に移植ができるよう、内膜厚くなれ〜!
祈ってますね〜。

バニーさん
確かにお菓子御殿に行ったらケーキ売ってましたー。
ケーキの方が、本職だったんですね!
おしゃれなケーキでとっても美味しかったです。

体を冷やすのって本当に良くないんですね(><)
すっごい後悔ですよ〜、今までかなり無頓着でした。
私は子宮筋腫はないんですが、子宮が大きいって良くいわれるので何かしらあるのかなぁ。
姉が子宮筋腫で手術してるんですが・・・そういえば冷やしてる冷やしてる。いっつも手が冷たいんですよね。
今度伝えておかなきゃ。

バニーさんのところはお休みの時は、何もしないんですね〜。うらやましいです。
今度先生に聞いてみようかと思います。
嫌なものをそのままにしててはいけないですよね。

バニーさんの漢方の先生は、とってもいい先生ですね。
私も行ってみたい。でも沖縄か〜(>▽<)
旅行がてら・・なんて。笑
鍼も行ってるんですね。

私も近所で探してみようかな♪
東洋の医学も見てもらうと、また違った道が開けそうですよね。

ちくわさん
穏やかに毎日過ごしてますか?
お互いに体冷やさないように、あとnanaさんが教えてくれた妊娠力UPの食材を食べて、赤ちゃんが来てくれるのをのんびり待ちましょうね♪
きっと想いは通じると思います。

いい結果がでるように、心からいのってますね(^−^)


ではではみなさん、寒くなってきましたが、体に気をつけて〜♪

[63] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2010/12/19 09:45

みなさ〜ん!ホント寒くなりましたね〜(';')
南の島も冬ですよ。冬・・・鼻水がズルズルいってます
。でも例年より寒く感じないのはきっと体が温まっているためでしょうか?この冬一番の寒い日も裸足でOKでしたが、漢方の薬剤師さんは「温まっていると言ってあまり無茶な事しないでくださいね?靴下は履いてくださいね」とのことでした。はぁ〜い(~_~;)

漢方のおかげか?自律神経の方もいい調子です☆心臓が針でチクチク刺すような痛みが無くなっているんですよ?(24時間装着するホルター心電図もしましたが異常なし)漢方で相談すると・・・
「自律神経の乱れで交感神経が優位になっているのでいつでもドキドキしている状態ですが、普通はそういう場合は寝つきが良くなくなりますがあなたの場合は寝つき非常にいいですね?でも、来た当初よりは非常にいいですよ!」とのことでした。鍼灸はほぼ寝ているので先生との会話もないんですよ・・・(*_*)
先生のあん摩がとっても気持ち良くて。爆睡までいかないけど寝てますね。浅い眠り〜♪でも鍼で痛いとこ(神経が多く通っている場所)は痛いんで目が覚めますがまた寝てます。

不妊専門でやっている鍼灸やがあるはずなのでネットで調べて行ってみてもいいかと思いますよ?漢方もあるはずです。先ずはご自分の体の状態をリセットしてベビちゃんが来てくれるからだ(環境作り)してみてはいかがでしょうか?私も同時進行で病院・漢方・鍼灸やっていますが漢方・鍼灸もやって3ヶ月くらいです。でも、結果は出始めていますよ?頑張ってチャレンジできるものはチャレンジしてみてくださいね!頑張りましょう!

あと少しでクリスマスですね?皆さん、旦那様にプレゼント用意しましたか〜?私は準備はしてませんが決めました。私が欲しいのは・・・掃除機です。壊れちゃって新品では買ってなく中古もんを使用してます。
新品の掃除機が欲しいと主人には言ってます。。。
今ってとってもいいのがあるじゃないですか?4万する奴とか。それではなくて安い方ですよ。とにかく使うものだから何でもいいよ。ハンディータイプでなければって買って攻撃です(*^。^*)


では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね〜ヽ(^。^)ノ

[64] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2010/12/24 15:14

みなさんっメリークリスマス☆☆ヽ(^o^)丿☆☆

ご無沙汰しちゃってます<m(__)m>

水曜日に残念ながらリセットしましたっ!!
そして今日病院へ行ってきました。うちの病院もお正月休みに入ってしまうので、次の排卵は休み中かもしれないので今回はなにもせずに・・・って事でした。。
可能性が低いって分かってたからそんなにはショックではないのですが、改めて左からも排卵の時しか無理なんだな〜って思いました。後、もう一度人工授精ってことなんですが、次右側だったら考えちゃいます…
もう、体外受精って決めて転院したので、次回は体外受精にチャレンジしたいって先生に言ってみます!

しかし、今回は誘発剤使ってなかったので、生理の出血がすごかったし、生理痛がやばかった((+_+))
でも、久々に自然な感じがして子宮にも良かったのかなって思います!

というわけで、今回は残念でしたが、クリスマスに年末年始にあまり考え込まないで過ごせそうなので、楽しく新年迎えたいと思います〜(^v^)

オレンジさん☆

お久しぶりです(*^_^*)
もうすぐ今年も終わりですね〜1年がほんとあっという間です!!お仕事がんばってますか?
私も、年末になって手伝う事が多くてなんだか自分の時間が少なくなり、ちょっとストレス感じてます!!
でも、ストレスって冷えにつながるんですね(>_<)
だから冷えるのかな〜!
オレンジさんの入浴方法とってもいいです〜☆
私も半身浴してました(+_+)確かに、肩とか冷え冷えですよね・・・今は、体を温めることしかできないので、がんばって温めます(*^_^*)


nanaさん☆

お久しぶりです(^v^)
26日に移植なんですね!!明後日か〜もうすぐですね☆リラックスして頑張ってくださいヽ(^o^)丿
うちから富士山見えるので、富士山にお祈りしておきます!!
そして、移植後は冷やさないようにしてくださいね!
nanaさんの体暖かレシピとっても参考になりました!
野菜もこんなにあるんですね!私、ねばねば大好きなので今よりもっと積極的に食べたいと思いますヽ(^o^)丿

移植がんばってください〜ヽ(^o^)丿☆☆☆☆

バニーさん☆

お久しぶりですヽ(^o^)丿

ソーキ汁、お正月にやってみたいと思います!!
レシピ全然わかりましたよ☆イメージも湧いたし!
後、チム汁めっちゃおいしそうですね〜豚レバを使った料理はしたことないので、挑戦したいと思います!
しかも、あったまりそうです〜(*^_^*)
クリスマスのプレゼントいいですね〜☆
うちは、クリスマスは特に何もプレゼントはないんです〜(+_+) 掃除機ほしいですよねっ!私も、壊れたら買おうと思ってるんですが、なかなか壊れないんですよね〜やっぱり今はサイクロンですかね?うちは未だに紙パックです…サイクロンはエコだけど、フィルターとかまめに掃除するみたいですね!紙パックならすてるだけだから楽ちんだけど、やっぱサイクロンですかね〜

沖縄も寒い季節になったんですね(>_<)
体冷やさないよう、ぽっかぽかで新年迎えてください☆


みなさんっ旦那様と素敵なクリスマスを(^_-)-☆

[65] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2010/12/26 19:52

 
メリークリスマス!!
…からは1日経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家ではサーティーワンのアイスケーキを買って、旦那とお寿司食べました★
あとは私も主人も漫画大好きなので、漫画喫茶へ行ったくらいでしょうか。←いつも行ってるのでムードの欠片すらありません(笑)

そして本日無事にお迎え行ってきました!!
ちゃんと融解&成長再開してくれるか不安でしたが、グレードも成長スピードも順調なようで、とりあえずホッとしております(^0^;)

胚盤胞移植なので、判定日は1月5日になります。

そして受精卵と移植後のエコー写真を貰ったのですが、すごくすごく愛おしいです。
たくさんの奇跡をみせてくれた受精卵が今お腹の中にいると思うと、それだけで幸せな気持ちになるから不思議ですね。
もちろんひとつの関門を突破したに過ぎないけど、でも今は自分の卵ちゃんを信じて頑張ります(^^)


オレンジさん

いえいえ!
少しでも献立のお役にたてれば幸いです☆
私の病院は、体外受精と顕微授精だけは年中無休でやっているようです。
私自身、元旦早々にお注射あります(笑)
カレンダーで周期を逃しちゃうのは、すごくもどかしい気持ちになりますよね。
誰も責められないから余計に…
私も人工授精のときは毎回ヒヤヒヤしてたので分かります(^0^;)

移植のほうも本日無事に済ませて来ました!
判定は来年5日なので、オレンジさんの仰る通り、どっしり構えていようと思います☆


バニーさん

漢方の情報ありがとうございますー!!
こちらのサイトを覗いていると、結構漢方や鍼灸をやってる方が多いみたいなので、すごく気になってたんですよ。
末端冷え性なので、不妊云々も含めて、ちょっと調べてみようかなって思ってます。
漢方からなら手軽に始められそうですし(^^)

クリスマスは掃除機ゲッドできましたか??
私は不妊治療を口実に、ちょっと高めのパネルヒーター買ってもらいました!
エアコンメインだと、どうしても電気代が高くなってしまうので(笑)
オール電化なのですが、1ヶ月4万いったときは本気で吐きそうになりました(^0^;)←普段は1万3千前後です。
年末年始、風邪引かないよう気をつけて下さいね☆


ちくわさん

お疲れさまでした!
そして今回は残念でしたね(涙)
私も人工授精では7回も撃沈してるので、お気持ちお察しいたします。
その後出血のほうは大丈夫ですか??
冬の生理痛って特に酷いので(私だけかな?)、なるべく冷やさないようにしてくださいね☆
年明けからまた新たな気持ちでトライできるよう、暖かくお過ごし下さい(^^)

私のほうも本日無事にお迎えいってきました!
初の移植なので心臓バクバクしておりますが、映画でも観ながらのんびり過ごす予定です。
お互い風邪引かないよう気をつけましょうね☆

[66] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2010/12/27 14:37

こんにちは

金曜日にリセットしたので、土曜日に病院へ行ってきました。
今周期おやすみと言われたので、行かないつもりだったのですが、本当にダメなのか確かめようと思って行って来ました!
そうしたら、お正月休みとその後の3連休を上手くすり抜けて、なんと移植OKがでましたー(>▽<)

たぶん少し生理が遅れて、30日目に来たのが幸いしたんだと思います。
焦ってはダメって思うけど、貴重な1周期。。
聞いてみて良かったです(^−^)

今回はホルモン補充を行うってことで、あのシールを貼ります。移植前は一度に8枚も貼ります(><)貼るところあるのかなぁ。笑

バニーさん
私も心臓がたまにバクバクします。これって自律神経がちょっとおかしいのかな?
近くで鍼灸医を調べたんですが、電車で30分ぐらい行かないとないんですよねぇ。でも行ってみる価値ありそうですね。今周期ダメだったら行ってみようと思います!

掃除機は買ってもらいましたか?(^−^)
私は1年ぐらい前にイワキのコードレスタイプをサブにっと思って買ったんですが、結構使えて今は完全にメインです。

私のクリスマスは旦那と一緒って名目?でWiiを買いました♪
二人して家で汗してます。笑


ちくわさん
ちくわさんが体外受精への気持ちが固まってるなら、その旨先生にお話するのが私も良いと思います。
片方ないといろいろ考えちゃいますよね。時間を無駄にしたくない気持ち、私もそうなのですっごい分かります。

ロング法だと生理前から始まると思うので、早めに言ってみたほうがいいのかな。
初挑戦、不安もあると思いますが、応援してますねー。

私も年末は忙しくてストレス溜まります〜(><)
建築業界はここから3月までが忙しいよね。
っで春はちょっとのんびり♪

あー私もそろそろ確定申告しなくちゃ。。


nanaさん
初移植お疲れ様です。
きっとおなかの中がぬくぬく暖かくて、育ってくれてますよ。
しっかりくっついてくれること祈ってますね!

私のほうも御心配おかけしちゃいましたが、今回お休みしないで済みそうです(^−^)


nanaさんの病院ではエコー写真なんていただけるんですね。
いいなぁー。1つのタマゴの愛おしさを感じられますよね。
私の病院はそういう優しさはないんですよねー(><)

元旦もやってくれてるんですね。患者さん中心の病院でうらやましいです!


もう今年も残すところ5日ですね〜
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さん、よいお年をお迎えください(^−^)

[67] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/01/05 13:01

 
皆さん、明けましておめでとうございます!
お正月も明けて、だいぶ慌ただしくなってきましたね。
うちの旦那さんも明日から仕事開始ということで、昨日からボヤいてます(笑)

そして今日は判定日でした!
年始早々いいご報告が出来なくてとても申し訳ないのですが、結果は陰性でした。

初の体外受精&胚盤胞ということで期待してた分、やっぱりすごく悲しいです。
旦那に結果伝えて、次頑張ろうねって話して、そのあと母親に電話したんですが(母親だけすべて知ってます)、声を聞いた途端ボロボロ泣いてしまいました。

性格上、先生や旦那の前で弱音を吐かない分、ちょっといっぱいいっぱいだったようです(^0^;)
ちょうど妹が赤ちゃん連れて帰省しているのに、『nanaのことが一番心配』って言ってもらえて、すごく救われました。
このまま立ち止まってても仕方がないので、気持ちを切り替えて新たに頑張ります(・∀・)

ホルモン補充周期での移植だったので、1月は子宮を休ませてあげて、順調にいけば2月末あたりに移植予定です。
1周期もったいない気もしますが、病院の方針なので仕方がないですね(汗)

報告のみになってしまいますが、またゆっくり顔出させて頂きますね^^

[68] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/01/05 15:42

あけましておめでとうございます!

nanaさん
今回は残念でした(><)
でもまだ1回目。受精しても半分は染色体に問題があるっていうし、いつかきっと赤ちゃんは来てくれますよ。

赤ちゃんができるまでは、精神的にがっかりしたりと大変ですが、でも気持ちを開放できるお母さんがいてくれて良かったですね。なんとかみんなで乗り越えて行きましょうね!
1ヶ月お休みですが、体を温めて準備万端でまた望んでくださいね。


私も今日病院へ行って来ました。
ホルモン数値クリアーして、来週11日に移植が決まりました。
これからも体を冷やさないようにして、大事にしたいと思います。
ただいまシール8枚張ってますよ〜
ちょっとお腹がかゆいです。

ではでは、本年もよろしくお願いします。

[69] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/01/05 21:20

 
オレンジさん

励ましのお言葉、本当にありがとうございます(感涙)
結果を聞いた当初は愕然としてしまいましたが、時間が経つにつれて立ち直りつつあります。
普通に夕飯作って、旦那と笑いながら食べれましたw
母親にしても、すごく話の分かってくれる母で本当に救われてます。
(10代の頃は衝突ばかりしてたのにな(笑))
冷凍胚も残っているので、次に向けて体調整えたいと思います!

そしてオレンジさんもホルモン値クリアで何よりです!
移植までもう少しですね☆
私、シール貼ったことないのですが、痒みが出る場合もあるんですね(汗)
でも良好な子宮に卵ちゃんを迎え入れるために、ファイトです(^^)
 

[70] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2011/01/06 14:14

皆さんっあけましておめでとうございます☆

旦那さんが今日から仕事ですっ!
やっと元の生活に戻れたので、とっても解放的で、すがすがしいですっヽ(^o^)丿
旦那さんとずーっと一緒だと少し疲れます…
そんなこといっちゃあダメですねっ(笑)

昨日病院いってきました!今回も薬なしの自然排卵ってことなんですが、薬なしだったのでやっぱり排卵遅れそうです…(^_^;)のんびり行くしかないですっ!


nanaさん☆

そうでしたか…(>_<)
大丈夫ですか?
初めて挑戦する事って期待してしまいますよね。。
私も、母親にしか弱音を言えないので気持ちわかります!母親ってほんとなくてはならない存在ですよね。どんな時も、絶対に味方になってくれるし(+_+)
母親がいてくれて、救われることってほんと多いです。

それに、こうして皆さんと出会えたので、ここでも弱音はいてくださいっ!!
いっぱい話聞きますよ!!

私も、あまり治療の事や子供の事を話さないので、今回お正月で親戚が集まった時に、もう私達には子供が出来ない前提の会話をされてしまいました…(+_+)
兄の奥さんにも(男女男と3人子供がいます)「身内で女の子がこの子だけだから、かわいそうだけどしょうがないよね〜」とか・・・返す言葉か見つからなかったです(-"-)

1か月お休みという事なので、次の移植に向けて体冷やさないように、おいしいもの食べて、ゆっくりして、ストレスフリーに過ごしてくださいねっ!


オレンジさん☆


今回、移植が来週の11日なんですね!
私も、順調にいけばそのころ排卵なので、人工授精できるかもしれないです!
お正月はのんびりできましたか?
最近、親戚付き合いもきつくなってきました…(+_+)
もう誰も子供の事いってこないし、いいような悪いようなって感じです!
年賀状も、2人目できたんだ〜とか3人目できたんだ〜みたいな報告ばかりで(^_^;)
でも、落ち込んでてもしょうがないですよね!

神社にお参り行ったんですが、いつも幾つかお願いするのですが、今年は願いは一つだけって「子供を授かりますように」強くお祈りしてきました(^v^)
今年も、頑張るしかないですよね!

来週まで体冷やさないよう、ゆっくり過ごしてくださいねっヽ(^o^)丿


皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





[71] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2011/01/07 07:50

皆さん、ホントご無沙汰しておりました。。。(T_T)

あけましておめでとうございますm(__)m

歳が明けてホッとしたのと、楽しみなのが・・・と言う事ですかね〜???
実は、、、又移植前になりますがもう一つの念願の台湾に行く予定です。(=^・・^=)と言うのも、本当は移植は今月だったのですが、機械のメンテで・・・今回はまだ作動してないようなんですね。なので先生も申し訳なさそうに話しされていましたが私も旅行の日程が気になっていたので「じゃぁ〜先生旅に行ってきてもいい???」って言うと、先生も「ホント〜!?大変申し訳ないけど次周期でお願いできるかな〜?いい???」と言うので私、「うん。いいですよ〜」なんて言っている始末でした。この会話って不妊治療している会話じゃないよね???って内心思いつつ・・・
これで心おきなく台湾にイケる〜!(^^)!って喜んでいます♪旅行から帰ると直ぐに移植に向けての準備が始まりますので私にとっては好都合なんですよ。変に気合い入れないでいいし、きっとストレスもなく未だ台湾の余韻が残っている状態なので。精神的にはいい感じだと思います。私は買い物と言うよりもブラ歩きが好きなので楽しんできます。あ!でも、一つだけ欲しいのがあります。ブランドじゃない格安お財布が欲しいな〜と言う事。それだけが欲しいです。でも、やっぱり日本製がいいのか?でも記念にと台湾で買おうか?悩みます。何はともあれ今月末の出発ですので楽しんできます(^<^)

オレンジさん

来週移植日なんですね。頑張ってください。私は次周期にホルモン補充の予定です。初、シール&内服みたいです。最初の移植の時は自然周期だったのでお注射&座薬でやっていましたが今回はシールとのことでちょっと安心しちゃってます。初めての経験なのでどういったものなのか???オレンジさんファイトです!\(◎o◎)/


nanaさん

初めての移植お疲れさまでしたm(__)m
残念ではないんですよ。ベビたんに会えるための試練だったんですよ。って思っていましょう〜!
私もはじめから直ぐに授かるわけないと思っていました。初めから思っていたのである意味、気持ち的に期待しない分が負担軽減していたと思います。そして、私の友達も今までタイミングで行っていましたがフーナーの状態もあまりよくなく次に人工受精しようか?それまでは一先ず結婚式に向けてお休みしますね。と、先生に話されてその月に自然妊娠で直ぐ授かっていましたョ。彼女は以前に比べるとベビちゃんが欲しいという気持ちがなかったと思っていましたがでも特に欲しいって気持ちが異常なくらいその気持ちが強くでた時にはすでに妊娠発覚してましたョ。気持ちが楽になると一番いいと思うんです。
なのでnanaさん大丈夫です!きっとベビちゃんはやって来てくれます。それまでカイロ等で温めてくださいね。


ちくわさん


親戚が集まるとみんなやっぱり子供の話題とかですよね。そんなとき顔は笑おうとしているのにひきつっているのが分かります。それでも一生懸命・・・
でもその中に何時か中にはいれるようになりたいですよね。ちくわさん、私も去年末と初詣に子宝のスポットに行ってきて拝んできましたョ。不思議と神様を前にあくびしてしまった私。失礼な、無礼な!!!と思いつつもあくびが出る。。。まずいですね〜(~_~;)
私も願いは一つだけ。元気なベビちゃんが我が家にやってきますように・・・と言う事だけです。
ちくわさんもカイロ貼りはリして温めてお過ごしくださいね。


[72] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/01/10 15:27

こんにちは♪
明日はいよいよ移植の日です。
また痛いのかなぁ・・
痛かったときはもう2度と嫌だって思うけど、人間って痛さを忘れてしまうんですよね。
また頑張ってきますね〜

実はたぶん判定日頃と思われる17日に会社の飲み会に誘われてしまいましたー(><)
主人とも相談して悩んだんですが・・
仕事の一環っという理由も自分につけて出席することに決めました。お酒はまぁ少しは飲まないといけなくなりそうですが、少し気をつけながら楽しんで来ちゃおうかと思います。自然に妊娠する方は、飲んだりしちゃってる時期だと思うので(^−^;
久しぶりの会社の飲み会なので、楽しみです♪

nanaさん
応援ありがとう〜
シールの副作用を看護婦さんに聞いたら、痒みかなぁって言ってました。笑
女性ホルモンだから体調に変化とかあるのかと思って聞いたので、ちょっと拍子抜けしました。
でも確かに痒い。これは結構重大な副作用です。笑
個人差もあるかもしれないけどね。
いや〜これ夏だと大変かも〜。

今は6枚貼ってて、判定日まで続きます(><)

nanaさんも体を冷やさないように過ごしてくださいね〜。

ちくわさん
私も正月はお互いの実家周りで終わってしまいましたー(><)ドタバタでした。

「女の子一人だからかわいそうに・・」って(><)
ちくわさんの気持ちわかります。
私もあまり自分が困ってる話とか周りに出来ないタイプなので・・誤解されて悲しい思いをしたことが何度も。
上手く自分を出せる人ってうらやましいって思っちゃいます。。
親戚の集まり、私も正直苦手です。

これは性格だからしょうがないのかなぁ・・・

年賀状も子供の写真がたくさんでしたね〜
うらやましい(><)
私も来年は子供の写真を載せたい!ただただ神頼みです。信じて頑張りましょうね〜

バニーさん
バニーさんも次回はホルモン補充なんですね!
私もはじめての経験ですが、確かに安心しちゃいますよね。
お互い頑張りましょうね!

台湾旅行いいですね(^−^)

私も2月に北海道へ行こうかと計画中です。
この寒いのに・・・笑

今年は例年より寒いらしいのですが
一度冬の北海道へ行ってみたかったんです。
ちょうど雪祭りのころに行きたいなぁって思ってます。
美味しい魚介を食べるのが楽しみ♪

不妊治療は大変だけど、楽しいこともしながらバランスをとらないとね!
台湾旅行楽しんで来てくださいね〜♪

[73] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/01/13 09:45

 
おはようございます!
最高気温1度っていうニュースに朝から驚いてますw
ほんと毎日寒いですよね(汗)
皆さん、風邪などは引いてませんか?

私は先日移植後の生理がきたので、今週期は自力で排卵するのを待つだけになります。(自力で排卵したら、次周期で移植できるそうです)
採卵後も通常通り自力で排卵してくれたので、たぶん大丈夫かな?って思ってます(^^)

何も出来ないのはもどかしいけど、のんびり過ごす予定です☆


ちくわさん

温かいお言葉、本当にありがとうございます!!
ちくわさんもお母様には話してらっしゃるのですね!
そしてお正月は複雑な思いをされたようで、心が痛みます。
きっと悪気はないんでしょうけど、でも私たちにとっては、これほど堪える言葉はないですよね。
たまに子供連れで外来にいらしているママさんを見かけるんですが(不妊専門外来です)、つい「一人いるじゃん…」って、サイテーなことを思ってしまいます。
自分の心の狭さが恥ずかしい(^0^;)
お互い次の周期に向けて頑張りましょうね☆


バニーさん

温かいお言葉に泣きそうです(感涙)
初体外ということで期待も大きかった分、落ち込み具合も激しかったんですが、今は2月の移植に向けてわりと前向きです☆(リセットしたのも大きいかなw)
次は2回目なので、だいぶゆったりした気持ちで治療に望めそうです!
バニーさんは台湾行かれるのですね!
旅行、羨ましいです!(笑)
次周期ということは、2月の移植でしょうか?
ベビちゃんお迎えには、ストレスフリーが一番なので、思う存分楽しんできて下さいね☆
素敵な財布が見つかるといいですね!


オレンジさん

もう移植は終えられた頃でしょうか??
お疲れ様でした!
ちなみに移植のとき、私も痛みありましたよー!
なかなかカテーテルが通らなくて、しまいには卵管造影用の管?で通りをよくされました。
痛みを感じない方もいらっしゃるようですが、私も痛かったです(笑)
そして判定日は17日なんですね!
飲み会だと躊躇ってしまいますが、でもワイワイやることで気も紛れますし、逆にいいかもしれませんよ☆
身体を温めつつ、楽しんできて下さいね(^^)
 

[74] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/01/17 20:45

こんにちは
今日は判定日でした。
結果は・・たぶん陰性

少し数値が出てるので、一応明後日病院へ行きますが
まぁ今までと同じ、移植の時に打った注射の影響だと思います。

また陰性でした。

いつか出来るって思ってここまで歩んできたけど
今日ばかりは全く前が見えなかった
出来ないかもしれない結果もあるって現実がどーっと押し寄せて、何もする気にならなかったです。

陰性だったらそのままバレエに行こうと思って
すべて用意してでたんだけど、
行く気になれなかった。誰にも会いたくなかった。

旦那にもメールして、電話かかってきて道で泣いてしまいました。周りの人は気が付いたかなぁ。

とにかく、家に帰って寝ました。
疲れてたのか、これが結構よく寝れました。笑
その後起きても何もする気にならなかったけど
何もしなかったら後悔しそうで、ワンコの散歩
それから旦那のご飯の用意したら、少し元気になりました。

とにかく今は今居る家族を大事にしたい。
そして、新しい家族が出来ることを信じて
また頑張るかな。

今はちょっと元気になりました。

また頑張りますね。

明日は飲み会です。元気に笑えるかな。

今日はご報告だけで〜

[75] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2011/01/19 08:01

皆さんおはようございますm(__)m

さすがに寒くなっていますね。何だか今回の冬は特別寒くないですか〜???おかげで鼻詰まり復活してます。片方で呼吸しているみたいな感じです(笑)なので、毎日のお手入れは本当に欠かせません・・・(苦笑)

nanaさん

nanaさんのぉ気持ち、分かります。お子さん一人いるのにって思っちゃう事ありました。昔の私もそうでしたよ!?それが本音です。
自身が歳をとってこの方が本当に子供が欲しいって気持ちはきっと今の私たちと変わらないんだろうな?って人の痛みが分かる様になりました。もし、直ぐ赤ちゃんが授かっていればこんな事も何もかも人の痛みなんか考えず上辺だけで簡単に大変だね〜って口にして言っている人間だったと思うんですね!?なので今この時が人に優しくなれるような強さを身につけるための試練なんだと思っていますよ。きっとベビちゃんは来てくれますよ。大丈夫です!私も自信を持ってベビちゃんは近々来ると信じていますよ〜!(変な信憑性ですけど・・・)
早く移植したくなってきちゃったです(^0_0^)
でもでも・・・もうすぐ台湾〜♪です。めっちゃめっちゃ安いですね!?ってか、国内行くよりも旅費も格安だし、向こうの物価がめっちゃくちゃ安いので国内旅行よりもおかねを使わないのがいいんですよね。台湾よりも特に韓国はめっちゃくちゃ安すぎて本当にこの値段でいいの〜?っていうくらい安いですよね。旅費・食事代・諸々出て¥
50000で行けたかな〜。お土産も含んでですよ?
めっちゃ安いので又行きたい所です。次はベビちゃんも来年一緒に韓国の独特の匂いを嗅がせたいと思います〜♪この時も主人はいかないと思うのでまたまた叔母との旅行になるはずです(うちの主人は国内しか行かないと言ってます。飛行機嫌いなんです)台湾と韓国は本当に行きたかった所なので楽しみです♪
アジア最高〜!!!\(◎o◎)/
そして、旅行が終わると移植の準備に入ると思います。
今回はとても楽しみなんですよ!?1回目は不安が付きまとっていましたが2回目と言う事である程度分かるし
、何よりリラックスできると思うんですね。私は緊張するタイプなので2回目・3回目の方が気持ち的にいいと思うんですよ。なので次の移植が楽しみなんですよ♪
多分ですね〜???まだ分からないんですけど、私の移植が2月半ばかな?になると思うんですけどね。おお〜っと!そして誕生日が又来ます〜(*_*)やっぱり歳だけはとりたくないものですね。ところでバニーさん、何歳になるの〜?とかって禁句ですよ〜(~_~;)言わない、言わない・・・
nanaさん次の移植お互いに頑張りましょうね!


オレンジさん

お疲れ様ですm(__)m
でも、少しでも数値があるのなら信じてみましょう〜!

そして、今いる家族を大切にしたいって言葉、これって私も本当に思いますよ。本当に大事にしたいって思います。そんな家族を大事にしたいって気持ちになるとベビちゃんってこの家族の元にやってきたくなるはずですよ。ここで私は大切にされたいって思うはずです。
そっけない家族の元に産まれてくるとは思えないんですよね。なのでご家族を大切にされて新しい家族が増える事を祈って楽しみにして待っていてくださいね。きっと来てくれますよ。私がベビちゃんでも、家族が仲良しの所に産まれて大切にされたいって思いますもん。
それでね?私の友達ですが旦那さまと知り合い付き合い15年なんですけど、はじめにお付き合いしたばかりの時に赤ちゃんが授かりましたが付き合って直ぐに授かっていたので彼女の母親に凄く反対されていたので堕胎してしまったんですね。あれから15年たっても授からなくてこの間やっと授かりましたョ。ここ数年はレスで3年ないとか1年ないとか言ってましたが、私が不妊治療をしている事と食生活を変えている事を言ったら彼女も自身が出てきて子作り再開したそうです。するとあんなに長らく授からなかったのに直ぐ授かっていました。
彼女のお父様に報告してとても喜んで生きがいができたって言っていたそうです。それからお父様は1か月もしないうちに突然他界をされてしまいましたが、きっと産まれ変わりだねって話していますよ。子作りする前までは自分たちが子供を授かるとか云々は思ってなく、お兄さんが結婚して子供を授かるといいなって言っていたんですけど、私が「あんたたちが孫を見せてあげたらいい話じゃないの?お母さんになるんだよ?食生活も見直してしっかりしなさいよ!」って言ったら1か月経った頃にすぐ授かっていました。その時直ぐ彼女に授かるってまたまた不思議な勘がありました。だって、お母さんになるんだよってレスの人には言えないですよね?普通。先ず行為を持たないとあり得ないことなのに。何年もないって言うし旦那さんも別に子供が欲しいって思っていないらしくて。。。でも、私自身も授かるって思っているんですけど、この時ばかりは彼女の方が早いな〜って思っていたんですね。
それが不思議とあたっていたのにはびっくりでした。自分でもビックリです。私が強く口にする時って妊娠確立が高いのかな〜?とか思っちゃったりして。別の掲示板でお友達がいるんですけど、私の方が強く体つくりしないとって言っていたんですね。
お酒も本当に程々に、何より子供が欲しいってばかり思わないよと言っていたんですよ。そしたらその月に妊娠していたお友達がいましたョ。今おもえば・・・(怖)
なのでオレンジさん今は辛いと思いますが、でも早くベビちゃんに会いたいのでしたら好きなバレエやってください。体幹を鍛えるのでとてもいいと思いますよ。私もスタイルがホント良かったらバレエのあの衣装も似合っていたと思うのに、脚が太すぎておかしいかも???
(~_~;)
私は犬のお散歩がてらと有酸素運動しておきます。私は運動後お腹とか腰回りが汗で冷えるので運動後もカイロは欠かせません。病院でも看護師さんがおっしゃっていましたョ。運動していた人が何度移植をトライしても駄目だったのに、運動後直ぐ温めた時の方が直ぐ授かった人がいましたって。バレエ後にもカイロ入れてくださいね。私は朝から寝ている時もずっとお腹と尾てい骨あたりにカイロをサンドイッチ状態でいれていますよ。今では汗かいてます。(カイロ下)あ、他の掲示板でお友達が妊娠したって先程も言っていたでしょう?あの子もカイロ2〜3か月入れっぱなししてカイロ下から汗をかき始めた頃に妊娠したって言ってましたョ。妊娠している今でもカイロ使用しているとのことですよ。彼女いわく「要は外からでも温めればいいんです。妊娠出来ればいいんです。ホルモン剤も外から補うための物でしょう?」って。納得!是非おためしになってみてくださいね?私は、はじめのうちは汗なんかかかなかったですよ。1ヶ月たったころから汗かきかきしてます。。。(=^・・^=)
漢方の薬剤師さんに聞いてみたんですけど、漢方で中からも温めていますが、外からも温めれば尚いいのでいいですよ!って言ってましたョ。先ずはやってみて!?


来週旅行の出発なのに予定表が未だ仕上がってないって大丈夫かな〜?あたしは待っているんですけど!!!?
ウキウキして待ってるのに〜(*_*)でも、めざましテレビでは今日の運勢いいし、、、(-_-;)んじゃあ〜のんびり待ってみるか???ってな感じで、皆さん今日もいい一日になりますように・・・(^<^)









[76] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2011/01/21 20:43

皆さんっご無沙汰してます<(_ _)>

実は、年末ころからお腹が痛くて、腸に原因があるらしく大腸のカメラやってきました(>_<)
結果は特に大きな異常はないのですが、どうやら子宮外妊娠の手術をした際に、腸が癒着?をしたようで、便秘がちになり腸閉塞になりやすいと言われました…
とにかく、便秘をしなければいいみたいです☆
なんか大きな病気じゃないかって…落ち込んでしまってパソコンからはなれてしまってました((+_+))
でも、とりあえず原因もわかり検査してよかったです★


オレンジさん☆

体調の方、心の方、大丈夫ですか?
「今回は前が見えなかった」と聞いてとても心配しています。
でも、ありきたりの言葉ですが、強く願えばきっと叶うと思います!!いい事も悪い事も長くは続かないし、きっと人生には波があるんだと思います。
幸せの波はきっとくるから、信じて待つしかないと思っています(*^_^*)

あきらめたくてもあきらめられない事ってありますよね…私は、それが子供なんだと思います。

上がったり下がったりしながら、この先ずっと生きていくんですよね!
先が見えなくても、進むしかない!きっと不妊治療をやめてしまったら、どんなに楽かな?って考えることがあるんですが、もし本当に諦めて治療をやめてしまったらって考えると…きっともっと辛いのかなって(*_*)
ぬけがらになってしまうのかなって…よく分からないけど、これからの人生まだまだ長いし、このまま旦那さんと二人きりの人生で、子供がいない分、自分たちにお金をかけて、旅行したり、おいしいもの食べたり…でも、そう思うにはまだ早いかなって思います!現に、女性は40歳でも50歳でも子供産んでるひといっぱいいるし!って(*^_^*)

私は今回は全く排卵しなくて、30日目にしてやっとこ排卵しました((+_+))いちおうタイミングとったんですが、また右側だし…って感じです!
体外にも早く進みたいと先生に言ったんですが、やっぱり左側の排卵の時に人工授精してからって事でした(+_+)
せっかく転院したのに治療内容がそんなに変らないので少し焦っています!とどめに、今日友達からの「産まれました」メール(^_^;)
まぁぼちぼち行くしかないです〜

オレンジさん2月に北海道旅行計画してるんですか!?
冬の北海道いいですね!一度行ってみたいです!
色々楽しみ見つけて、ぼちぼち頑張りましょうねヽ(^o^)丿


バニーさん☆

来週、台湾旅行いかれるんですねヽ(^o^)丿
台湾は行ったことあるんですか?いいですね〜台湾!
海外ってなかなか行けないから行ってみたいです〜
やっぱアジアは近くて安くていいですね☆★
海外旅行の時は、言葉とかどうしているんですか?
私は、新婚旅行が初海外だったんですが、全く英語が喋れなくて、ずーっとジェスチャーでした(笑)
英語が喋れたらな〜って思いました!!

バニーさんは韓国は行ったことありますか?
今、韓国ドラマにはまってて、韓国すごく行きたくなりました(^v^)
料理とかめっちゃおいしそうですよね!?
辛いものも、大〜好きなので!

旅行のあと移植の準備という事なので、なんかとてもすっきりした感じで臨めそうですね☆

気をつけて行ってきてください〜ヽ(^o^)丿
いっぱい楽しんできてくださいねっ☆☆


nanaさん☆


毎日寒いです(>_<)
排卵が来たら、次の周期は移植ということで、2月くらいの予定かな?
2月3月、まだまだ寒いので体冷やさないよう、ポカポカで体調整えてくださいね☆

2人目不妊の方、うちの病院にもいます。うちは産婦人科なんですが、不妊治療もやってるので診察室が分かれてるので、「2人目不妊」だと思うんですが…
ほんと「1人いるのに・・・」って思いますよ(+_+)
しかも、まだ2歳くらいなのにもうほしいのかなって思います(+_+)
私は、一人できればそれで十分って思っています!
それに男でも女でも、授かってくれればそれでいいです!だから、もし授かっても性別は産まれるまで内緒にしてもらおうかな?とか思ったり(^v^)

病院によっては、性別分かっても、すぐには言わないみたいです!男の子がほしかったのに、女の子を授かって、女の子ならいらないって…堕胎してしまう人もいるみたいです…すごく悲しいですよね(>_<)たまらないです…
男の子でも女の子でも自分の子なのにって!

話がそれてすいません<(_ _)>
nanaさんはどこか旅行など行く予定はないですか?
近場で温泉とかもいいですよね☆
きっとポッカポカですよ〜


皆さん、ますます寒くなるので、風邪、インフルエンザなど気をつけてくださいね〜マスクは絶対です(^○^)





[77] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2011/01/30 09:47

皆様只今〜ですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

無事帰ってきましたョ。台湾はパワフルな街ですね。ちょっと下水道のかほりがしましたけども。。。

屋台がめっちゃ美味しくてめっちゃ安くて感動してましたョ。私、牡蠣が苦手なんですけど、牡蠣のラーメンがめっちゃ美味しかったです。これが牡蠣!?うまい!って・・・でも、韓国の方が安いかな???言葉も韓国語の方が聞きやすい?のかな。台湾って中国語じゃないですか?なんか言っているんですけど私がなかなか聞きとれにくいので「は?日本人なの?」って何度も。。。そうなんです。私台湾人と間違われるくらいそっちの顔なんです。会う人会う人市場のねいちゃん・にいちゃんに「え?」って顔されていたんですよ。。。(T_T)
市場では興奮して思わずハングルで話しかけてるし。
お!?こ、ここは、、、韓国じゃなかった・・・って。
市場の人はきっと「こいつ、一体日本人なのか?韓国人なのか???」って思ったはずです。興奮してずっとハングルで話しかけていました。勿論私の興奮度は値段聞く時とこれは何?って時とか殆ど質問攻めの時でして、向こうから中国語で返ってきても分かるはずなく・・・????って終わらす始末でした。
でも、人は皆さん優しい人達がいましたョ。龍山寺って有名なパワースポットでは子宝祈願してきました。が、そこの御寺はお参り方法があるらしく、信者さん達がお経を唱えていたので圧倒されて家でネット情報を記憶してたのに全部忘れたんですよね。そんなときに現地の私と殆ど歳の変わらない男性がお参り方法を教えてくれまして写真まで撮ってくれまして、仕舞には観光案内してくれたり屋台料理やパンや飲み物まで・・・ホントお世話になりました。感謝。。。神様みたいな方でしたぁ。(T_T)龍山寺で今回お参りして願いが叶ったらお礼参りしないといけません。願いがかなったらいきますよ。今度は主人とベビちゃんと・・・向こうのおみくじが日本と違ってタダでもらえるんですけどやり方があって神様とコンタクトをとってからじゃないといけません。そこで私のおみくじが「生 女」でした。日本語訳してくれるところが(詰所)があってそこで訳してもらったら女の子が産まれるよ。とのことでした。
ベビちゃん来てくれるといいな〜♪
皆さんも一度は台湾に行ってみてください。
6万5千円で(空港運賃〜食事・お土産まで)で行けたので、国内行くよりかなりお得でした。でも、韓国も最高ですよ〜。

ちくわさん

台湾旅行は初ですが次は2度目の韓国に行こうと思っていますよ。私も殆どジェスッチャーです。あと、「我想去(ウォーシャンチュ〜:私は○○に行きたい)○○」とか「多少銭?(ドゥオシャオチェン:いくら?)」とか「謝謝〜(シェシェ)」とかくらいです。あと、ニーハォ〜♪だけで十分でしたよ。(=^・・^=)ジェスチャーは国境を越えるって本当ですね。分からなくても通じるし優しい方も沢山いるのは台湾かな???あと、食事も沖縄の人が好みそうな味ですよ。こってりやあっさりが混合しているみたいな?食事は殆ど変わらなかったので違和感はありませんでした。韓国の方が旅行に来たって感じがありました。サムゲタン(鳥のもち米入り漢方煮)とかはね?でも、チチ゛ミは沖縄でヒラヤーチーってあるんですけど変わらないですね。私はヒラヤーチーにキムチの素をつけて食べています。(韓国気分?)
何だか旅行言って直ぐなんですが(スミマセン。朝から。)お通じがとても良くて良すぎていい感じですよ。
普通は旅行に行くと便秘気味になるんですけどね?
今回はとてもいいです。ってか、体がポカポカしてきたためでしょうかね?
あ、今ですね〜?ぉ股に取り付けるよもぎ蒸しパットってあって昨日から3回程つけているんですけど、めっちゃ温かいですよ。この小さなものでお腹まで温まりますよ。骨盤内が温まってきているんでしょうね?
骨盤内が温まってないのは色んな不妊の影響になるとよく鍼灸や漢方でお話しされますね。子宮外妊娠になりやすいのも骨盤内の冷えが影響される事もあるようです。
確かに私、子宮外で卵管を2つ切除しましたからね。
卵子の成長も血流の関係もあるようですのでとにかく骨盤内は温める事ですよ。今まで私はお腹・尾てい骨のちょい上に毎日カイロを貼っていますが、それに加えておパンツに張るタイプのよもぎ蒸ししてます。一番こっちの方が温まりやすいと思います。でも、3か所に貼りまくっていますよ。(=^・・^=)寒い日もありますし、下が膣内に直に温かい空気が入って温まると下半身が自然と暖かいのでお勧めしますよ。

さ、今日も冷えますね。皆さんのお住まいは寒くて大変でしょうね。でも沖縄人にとって気温が13〜14℃ってめっちゃ寒いんですよ。皆さんからしてみれば温かくていいはず〜って思うはずですが、何しろ沖縄は温かくても風が突風とかあるので体感温度は寒いです。皆さんお身体冷やさずどうぞあっためてお過ごしになってくださいね。









[78] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/02/01 10:25

 
皆さん、お久しぶりでございます!!
ちょっとバタバタしていたのですが(面倒な確定申告の時期がやってきました…(汗))、ようやく提出する資料が揃って一息ついてます(^0^;)
毎年ギリギリになって慌てるくせに、なかなか計画性が身につかない私ですw


オレンジさん

お疲れ様でした!!
私も呆然としてしまったばかりなので、お気持ちお察しいたします。
不妊治療って先の見えない戦いだって言うけど、ほんとそうだなぁって思います。
自分がそういう立場になって、改めてそう思いました。
撃沈するたびに何もしたくなくなってしまうけど、でもいつの間にか前へ進もうとしているんだから不思議ですよね(^^)
そう思えるうちは一緒に頑張りましょう!
いつか絶対、喜びは頑張った分だけ返ってきますよね☆


バニーさん

いってらっしゃい言えなかったのですが、おかえりなさいー!!
最近は旦那の仕事が忙しくて旅行行けてないので、めちゃくちゃ羨ましいですー☆
しかも旅費や食事を含めても、それくらいで行けちゃうんですね!
場所によっては、国内旅行するより全然安い!(笑)
私は台湾も韓国も行ったことないので、よくテレビで見かけるような、屋台の並んだ夜を歩いてみたいです(^0^)

移植、私も2回目なので、1回目よりはリラックスして受けられそうです!
1回目は10日前から妙にそわそわしてましたから(笑)
予定では2月初旬に生理がくる予定なので、上手くいけば2月末あたりの移植となりそうです。
お互い、それまではのんびり過ごしましょうね☆


ちくわさん

大腸のカメラ!?と聞いて驚いたのですが、特に異常はなかったようで安心しました。
腸閉塞はクセになりやすいそうなので(腸閉塞で祖母が何度か入院しているので…)、たくさん食物繊維とって下さいね!
私もOHSSで入院したときの問診で「便秘しますか?」って聞かれて、「普通に2週間出ません」って言ったらビックリされました(笑)
何をやっても改善されないので、便秘薬の力を借りないと…って感じです(涙)

温泉いいですよね〜☆
近場でもいいから、温泉の雰囲気に浸りたいです(^^)
でも旦那の仕事が忙しくて、最近どこも行けてないんですよ〜
ちくわさんも結構旅行されたりしますか??

[79] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/02/09 12:23

みなさんこんにちは

前が見えない・・なんて書き込みをしたまま
音沙汰なしで、御心配お掛けしちゃいましたよね(><)みなさんごめんなさい。

元気にしてましたーm(  )m

しばらく、治療のことを考えたくなく・・・
ここもお邪魔することなく・・・
ふつーに日常をおもいっきり楽しんでました。


そして、昨日病院へ行って来ました。
生理から2週間後の検診です。

それで次回は毎日自己注射で移植をすることになりました(^−^;
採卵するときに使う注射を少なく使うような感じだそうです。

正直、それを聞いた時は、「もうやりたくない」って思っちゃいました(><)
しばらく治療から離れて楽しい毎日を送っていたので、
そこまでして子供が本当に欲しいのか・・・改めて考えてしまいました。

弱いですよね私・・

みなさん、子供が欲しくて頑張ってる時に私は逃げることばっかり考えちゃってます。
あー旦那が子供が欲しいから頼むって言ってくれたら・・
孫の顔が見たいっていつも言ってくれた父が生きていてくれたら・・
どんなに楽だろう。

でもこれも人任せでズルいですよね。

自分がどうしたいか・・・悩みました。

それで出した結論は
本心は、今でも充分幸せだし、生活もいっぱいいっぱいだから、辛い治療はもうやめたい。
でも、3つの私と旦那の子供になるタマゴが凍結されている以上、逃げちゃいけないのかなぁって。
あと2回の移植、先生を信じてやるしかない!

タマゴちゃんが待っているのだから頑張らなければ。

口数少ない旦那は、今でも幸せって言った私に
「子供がいたらもっと楽しくなるよ」
って言ってくれました。
信じて頑張ろうと思います。

またリセットしたら、病院へ行ってきます。

バニーさん
旅行楽しかったようですね♪
牡蠣のラーメン食べてみた〜い!
おみくじ、すごいですね。女の子が生まれるなんて
今のバニーさんの望みにピッタリ♪
これは当たりそうですね(^−^)

私はお正月に毎年おみくじを引いてます。
私が今必要なことを結構言ってくれるんですよね。
今年は、「新しいことに手を出さずに、このまま信じて進みなさい」でした。頑張ります。

ちくわさん
お腹大丈夫ですか(><)
癒着・・怖いですよね。
どうにも出来ないところがまた辛い。

私も手術の時にわかったのですが原因不明の癒着がありました。
そういわれてみれば・・いろいろと痛みが.
菌の検査もしたんですが陰性で,
先生も首をかしげてました。
生まれつきってこともあるそうです・

上手く付き合っていくしかないのかもしれないですね。
お互い体を大事にしましょうね


北海道旅行はちょっと悩んでます(^−^;
やっぱり寒そうで(>▽<)

そのお金で、今は食器洗い機がほしいなぁって思ってるんですよね・・。どっちを取るか悩んでます。笑


nanaさん
心配してくれてありがとう。
そうだよね、頑張った分きっと良い事もあるよね。

そうそうどこか心の奥には、またチャレンジしたい気持ちがあるのよね。
なんだか不思議。自分が二人居るみたいなんだよね。
女にとって子供が産みたいって思いは本能なのかも。

また頑張るので、これからもよろしくお願いします。

[80] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/02/14 09:11

 
なかなか暖かくならないですね!

不妊治療を始めて、今月で1年になります。
自分に問題がなかったのですぐに授かるだろー!と気楽な気持ちだったにも関わらず、なかなか結果が出なくて焦りばかりが募ります。
焦っても仕方がないというのは分かってるんですが、こればかりはどうしようもないですね(^0^;)

まずはご報告から!
今月10日に生理がきて病院に予約入れたんですが、実は肝心の出血が1日で止まってしまったんです(涙)
体温も低いままだし、土曜日に注射の予約入れていたので病院には行ってきたんですが、先生に事情を話しても原因は分からずでした。

一応、その日は予定通り内膜を厚くする注射を打ってもらい、今週土曜日にまた病院行ってきます!
それまで様子を見ようってことだったので、もしかしたら今週期移植見送りの可能性大です…

おそらく薬のせいなんでしょうけど、今まで通常だったバイオリズムが狂うとやっぱり不安になってしまいますね。
身体にも負担がかかってるんだな、って。

うちは提供での体外受精なので、凍結卵にも期限があるんですよ。
提供している方がどのくらいの人に提供しているのかは教えてもらえないんですが、その提供している方から生まれる赤ちゃんは5人までと定められているので(近親での結婚を防ぐため)、5人に達しちゃうとその凍結卵も使えなくなってしまうんです。

これも焦りの要因ですね(^0^;)
今回は悩み満載の書き込みになってしまい申し訳ありません。
とりあえずは本格的に生理が始まらないとどうにもならないので、前向きに待ちたいと思います☆
頑張りまっす(・∀・)


●オレンジさん

私も日々『やりたくない』の連続ですよ〜
楽しそうな親子連れを見たり、結果に打ちのめされるたびに『もう止めたい。』って思っちゃいます(汗)

この前なんて、病院の総合待合室で赤ちゃんのエコー写真(それも大きなアルバムに入れた…)を眺めている方がいたんです。
病院は不妊治療でも有名な病院なので、少し考えれば治療で来ている人もいるって分かりそうなのに、きっとこの人は何の苦労もなく授かったんだろうな〜って思った瞬間、即帰りたくなりました。
心が狭い&弱々です(^0^;)

なんかもう、葛藤の連続ですよね!
でもまた前向きに頑張られているようでホッとしました!
私も頑張らねば(・∀・)

[81] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/02/18 11:53

こんにちは♪

今日は寒さも和らいで、こちらは過ごし易いです。
でも風が強い。なんだか花粉を感じます・・
今年はとうとう花粉症デビューかなぁ。

nanaさん
nanaさんは提供なんですね。
きっとたくさんの葛藤があってのここまでの道のりだったのでしょうね。
nanaさんの想いが叶うように心から願ってます。

内膜が薄いということですが、クロミッドを飲んでたのかな?
私もクロミッドを飲み続けたら薄くなっちゃって、1日で終わった経験ありますよ〜。
落ち込むよねぇ。いつ戻るのか心配だし。今度どんな薬になるのか心配だし。自分の身体も心配で私も悩んだよ(><)

ここにも薬やだやだって書き込みしたけど、
なんとか先生を信じてたら、内膜ももとに戻って
今は順調です。
タマゴちゃんの期限があるから、早く元に戻るといいね。

私も実は1回待とうかと思ってます。
あと2回の大事な大事なタマゴちゃんなので、
こう寒いのに戻したら、もったいない気がしちゃって(^−^;
1回待つと、4月はじめごろになりそうだから、春!
春は確立もいいらしいし、子宮外といえども陽性反応がでたのも4月だったから、あやかって1回待つことにしました。

毎日の注射への心の準備もゆっくり出来るし、ちょっと一呼吸。。

私の病院は不妊専門だけど・・そういえばこれだけ通ってるのに妊娠した人を見たことがないなぁ。きっと配慮してるのかもしれませんね。
(その配慮、自分が妊娠したときにきっと分かるかも!)

その代わりというか・・・周りは最近出産ラッシュで大変です。
おめでとうって、言わないといけないのが辛い。
でも、そんな自分も嫌だから、いっぱい笑ってお祝いをいってるかな・・
きっときっと私たちにもこういうときが来るよね。

ではでは、お互い身体に気をつけて頑張りましょう♪

[82] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/02/23 17:31

 
●オレンジさん

ここ最近、ぐんと暖かくなってきましたね!
オレンジさんはもう一周期待つとのことですが、全然ありだと思います。
仰る通り、これからどんどん赤ちゃん待ちには優しい季節になってきますもんね!
治療をお休みすることによってリフレッシュされるし、いい状態で移植に臨めるんじゃないかなと思います(^^)

うちの病院の先生も言ってたんですが、次の移植をするにしても、1〜2周期空けたほうがいいそうです。
(私も1周期空けての移植です)
薬を使ってた分、子宮を休ませてあげることも大切みたいです。

ちなみにクロミッドは人工授精のときに使ってました!
そのときはかなり内膜薄くなってしまって、人工授精前に注射を打って、ようやく8ミリあるかないかってところでした(汗)

今はクロミッドともおさらばしたので、以前よりはだいぶ復活したんじゃないかなぁと思います^^
実は明日、移植前の内膜検査なので、ドキドキですが頑張ってきます!

花粉症デビュー、見送りになるといいですね(笑)
うちの旦那さんが花粉症なんですが、毎年すごく辛そうです(^0^;)

[83] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2011/02/26 11:30

皆様、ご無沙汰しております<(_ _)>

そして、ご報告遅れましたが、実は、先日妊娠していることが、わかりました!!
ご報告が、遅れてしまったのは・・・はっきりしなかったからです。掲示板のルールでは妊娠したら抜けなければならなかったので、少し様子を見てました。

今回は、ほんとにほんとに全く予想してなかったんです!それというのも、奇跡的に自然妊娠したんです!
今回は排卵誘発剤も飲まなく、それによって排卵は生理から30日で排卵だったし、卵管のない右側からの排卵だったので、人工授精も見送りました・・・
その間、腸閉塞になりかけて大腸カメラもしたりしてかなり体調も悪かったので、ほんんとにびっくりしました!
生理予定日に体温がぐんと下がってピンクのおりものが出始めたので、いつものように生理がくるとばかりおもってました。でも、出血はあるものの生理の終わりくらいの量で、体温も上がってきたのでおかしいなって思いつつも、まさかとも思ってたので検査もしませんでした。でも、いささかおかしいので、病院に行ったところ尿検査で妊娠が判明したんです!
でも、少量ながら、出血もしてるし、血液検査の結果で、hcgの値が低いし、エコーにも映ってないから子宮外かも!?と言われ、妊娠した喜びより先に不安でいっぱいになり、長い一週間を過ごしました。
そして一週間後、小さいながらも、胎のうがみつかり、子宮外の不安はなくなったのですが、先生は「これでは、成長しないかもね…薬を使ってやれるだけの事はやるけど、無理だと思う」という診断でした…
はっきりと言われてしまったので、このまま成長してくれないのかなって思いつつも、やっと私たちの所に来てくれた命なのに、私が信じてあげないとと、毎日お腹に話かけていっぱいご飯も食べて、今自分にできることをしました。そして来週診察なんですが、昨日出血をしてしまって、「もうだめなのかな・・・」と半泣きで病院に行ったところ、相変わらず成長は遅いのですが、心拍が確認できたんです!先生は、「心拍確認できたけど、小さすぎるから、流産する可能性はあるよ、でも今のあなたにとってはこの心拍は救いなんだよ!」とマイナスな事もいいつつも「心拍は救い」という言葉に、私も今以上に大切は命を守って信じていきたいと思います!

皆さんほんとに報告が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

[84] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 ちくわ

2011/02/26 12:27

すいませんっ!
かなり中途半端で、間違えて投稿してしまいました。

続き・・・

今まで、つらい事があっても皆さんとこうして通じているだけで、救われていました。
まだまだ、この先どうなるかは分からないのですが、今は信じようと思います。
そして、卒業します・・・
今まで、いろいろ話を聞いてくださり、ほんとにありがとうございました<(_ _)>
こうして、話を聞いてくれる皆様がいたので、今までにはなかった、心にゆとりがもて、リラックスして過ごせる事ができたのだと思います!

オレンジさん☆

一番最初に返信をくれたこと、ほんとに嬉しかったです(*^_^*)オレンジさんにと知り合うまでは、不妊治療の悩みを話す人がいなくて、治療初めてからずっと孤独でした・・。話を聞いてくれて、いろいろ励ましたもらいほんとに救われました。
今まで、奇跡は起きると信じてるって言い聞かせていたのかもしれません。でも、奇跡起きましたよ!
いろんな奇跡がありました・・・
今回も妊娠したこともそうですが、心拍が確認出来たとき、先生が首をかしげて「こんなこともあるんだね」とぼそっと言ってました。
人が、何と言おうと、自分がどう思おうと、赤ちゃんは来るべき時には必ずくると思います!


バニーさん☆

いつも、バニーさんの書き込みを見て元気もらってました(^v^)
前向きなバニーさんにいっぱい励ましてもらい、日常の楽しい話、自然と前向きになれました!!
バニーさんに、体を温めることが大切だって事を教えてもらい!今年に入ってからは、毎朝、ほんとに毎日、朝歩いてました!その効果が大きかったのだと思います!
これから先、まだまだ不安な日々は続くのですが、前向きに考えて、いい事だけを信じていきたいと思います!


nanaさん☆

不妊治療はほんとに経験していない人じゃないと分からない事がいっぱいあります。
私も、まだどうなるか分からない状態ですが、昨日心拍を確認して初めて、なぜか先生の前で涙が止まりませんでした。特に先生が何か言ったわけでもないので、先生は困惑してましたが・・なんともいいようもない涙でした。今までの事が頭にぐるぐるまわって、そして今、小さいながらも頑張って生きようとしてくれている赤ちゃんがいるって思ったら、感謝というかなんというか・・
今までの経験は無駄じゃなかったって思いました。
普通に妊娠する人たちも感動はあると思います。でも、それ以上の何かがあるんだと思いました。


オレンジさん、バニーさん、nanaさん
今まで、ありがとうございました<(_ _)>

皆さんが幸せが訪れるよう、毎日祈っています!
いつか必ず授かる事を信じて、妊娠パワー送ります。

[85] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2011/03/01 08:39

皆さんご無沙汰ぶりですm(__)m

ひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ちくわさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、
おめでとうございます〜〜〜〜!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フガフガ・・・

一発目から嬉しい報告があると凄く凄く・・・・・
嬉しいですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
嬉しいご報告があるとはとっても嬉しいですよぉ〜。
(何言ってんだか・・・)
ベビちゃん頑張っているじゃないですか!?
大丈夫です。ちくわさんも頑張っていたのもこの掲示板で知り合った私たちも知っています。信じて頑張りましょう♪(=^・・^=)

私の近況の報告します。
先月15・17日(完璧に台湾余韻が残っている状態)に2度目の二段階初期胚移植をしてきたんですね。判定日は明後日です。。。しか〜し・・・
先週金〜日の3日間にかけてピンクの出血があったのです。ティッシュにつく程度ですが。。。勿論がび〜んと落ち込んでいました。(-_-メ)そしたら、あれからめっちゃ気になって・・・妊娠検査薬(リセット1週間後からのやつ)を間違って購入してしまって・・・一応やってみるべ!!とやって1分後結果がでました。久々に見る陽性反応でした。翌日も今朝もやってみたら目の錯覚ではなく陽性反応がくっきりありました。未だ病院には報告してません。。。(~_~;)怖くって。。。前の事(子宮外)もあったので素直に喜べないんですよね。主人も怖くって素直に喜べない2人。。。(-"-)直ぐに病院に連絡したいのですが、今日は週一で楽しみにしている韓国語講座のお勉強が・・・昨日はモヤモヤしてたので叔母とカラオケに行きこの年にして・・・少女時代・KARA他諸々を熱唱♪(歳とればある程度の年代にあった歌の方が歌いやすい事に昨日気付く)
なのでやっぱり判定日に行った方がいいのかな?とそれまで我慢しようと思っています。
確定はしたわけではないのでこれまでの私の近況をお知らせしておきました。

[86] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/03/02 08:26

 
皆さんこんにちは☆

また寒くなってきたー!と思っていたところに、ちくわさんからの朗報(驚)
一瞬で胸が温かくなりました!!


ちくわさーん(・∀・)

本当におめでとうございます(号泣)
まだまだ不安は残るとのことですが、ちくわさんのお腹に宿った赤ちゃんもきっと頑張っているはず!
今までの頑張りがカタチになったこと、自分のことのように嬉しいです!
先が見えない不妊治療だからこそ、こういったおめでたいニュースは本当に励みになります☆
あたしもいつか、先生の前で嬉し涙を流せる日がくるといいな(^^)
ちくわさんのもとへ宿った命が、すくすく元気に育ちますように☆
本当におめでとうございます!


●バニーさん

移植お疲れ様でした!
そして陽性反応でたんですねー(・∀・)
私は一度も陽性経験がないので、陽性反応が出ただけで舞いあがってしまいそうですが、でも子宮外妊娠の不安や怖さは、経験がある人じゃないと分からないと思います。
だから軽々しく「大丈夫ですよ!」なんてことは言えないけど、でも無事に子宮に宿ってくれていることを祈ってます!
なかなか落ち着かないとは思いますが、どうか明日の判定日までゆっくりなさって下さいね(^^)


そして私も無事移植してきました。
相変わらずチューブが通りにくかったみたいで、移植中は吐き気を覚えるほど痛かったです(汗)
ずっと女性の培養師さんが肩を撫でてくれていたので、それだけが救いでした(^0^;)
ちなみに胚盤胞の移植だったので、判定日は10日となります。

今回は2回目なので、だいぶ落ち着いてます(^^)
前回はパソコンで「妊娠初期症状」検索しまくっていたので、今回はあえて封印して、のんびり過ごそうと思います☆

[87] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/03/03 18:35

わっ久しぶりに遊びに来たら、すごいことに(>▽<)

ちくわさん、そしてバニーさんまで!


ちくわさん、心拍確認おめでとうございます。

ばにーさん、陽性反応おめでとうございます。

お二人のお腹の中に宿った小さな小さな命が
しっかりと育ちますよう心から祈ってます。
どうぞお体大事に、
そして不安はこれからの方がたくさんあると思いますが
今までと変わらずマタニティーライフを楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでください。

そして、妊娠菌いっぱい置いていってくださーい。笑


nanaさん
移植、お疲れ様です。
nanaさんも入り難いんですね。
私もそうなので、痛み分かります(><)

どうぞ判定日まで穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。
お二人から妊娠菌いっぱいもらって
陽性になることを祈ってますよ!

私も来月からまた頑張らなくちゃ♪

[88] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/03/06 11:05

 
オレンジさん、こんにちは!
お二人の妊娠菌、ありがたいですね(^0^)
この掲示板でたくさん繁殖しますように!

私も無事お迎え行ってきました!
期に書けて下さってありがとうございます!

バタバタしていて来るのが遅くなってしまったのですが、今回は拡張型胚盤胞を1個戻してきました。
判定日は10日ですが、今回は高温期が低めなため(ホルモン補充しているのですが…)、あまりソワソワすることなく落ち着いてます(笑)

オレンジさんも痛み感じるんですね。
前回、なかなかチューブが通らなかったってことで、今回はスムーズに入るよう処置してもらったんですが、その前処置が気を失うほど痛かったです(^0^;)
初めての移植のとき、あっという間に終わるよー!って言われてたので、こんなに痛いの!?とビックリでした。
赤ちゃんをお迎えするための試練ですね^^

[89] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/03/10 09:59

こんにちは〜
今日はいよいよ判定日ですね。

いい結果が出ることを心から祈ってますよ!

いってらっしゃい♪

[90] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/03/15 11:00

今書きこみを読み返してみたんですが、
nanaさんは東北なんですね(><)

地震の影響があまりないことを祈ってます!

こうやって何不自由なく生活できることに
改めて感謝させられた出来事でした。

東北の方々に心からお見舞い申し上げます。

[91] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 バニー

2011/03/17 18:32

皆様この度の災害お見舞い申し上げます。

で、書き込みしていいものなのか?
とても迷いました。この掲示板で知り合った皆様が怖い思いと寒い思いをしていると考えると素直に私事などの報告をしている場合じゃないと思っていたんですが、でも気になっていて。。。未だ落ち着いている状況ではないと重々承知していますが書き込みさせていただきました。

nanaさん

東北のご出身との事で、今回の災害でご家族みなさんの安否はございましたか?移植して判定が10日でしたね。その後心配になっていました。私が今できる事と言えば、本当は毛布や食料を送ってあげたい。今足りないものを私のできる限り支援したい。勿論義援金も然りです。勿論一回募金したから終わりではなく、今後も安定するまで少しではありますがやっていきたいと思っています。そして精神的・生活が落ち着くまで東北のみなさんが違う地域での避難を、沖縄でも各家庭での受け入れも可能です!と言うのであれば私はそれを実行したいと思っています。今現在私ができる事はとにかく節電・買いだめをしない事です!ガソリンの無駄使いもしない!
それが被災に遭われた方へのせめてもの事だと思っています。nanaさんやご家族が元気でいてくれると嬉しいです。元気でおられる事を祈っています。


オレンジさん

この度の震災で関東地方も大変怖い思いされていたと思います。映像を見るだけでもぞっとしますし、わたしだったら立ち尽くしていたと思います。沖縄で強い地震って去年春にあった震度4〜5の地震が私が生まれて初めて経験した怖かった地震です。
オレンジさんの心温かいお言葉は今のnanaさんに伝わっていると思いますよ???本当にnanaさんやご家族が何事もなく無事で過ごされている事を願いますよね。
今回の震災で思った事ですが日本人って本当に心が優しい民族なんだなって思いました。そして、東北の方の穏やかな性格が被災されているにも関わらず慌てず落ち着いて行動されているなって思いました。きっと沖縄の方もゆいま〜る精神はたっぷりあって温情はありますが、きっと我先に・・・ってのが多いかな???
なのでここは気をつけて今できるのは節電・買いだめしない事だと思っています。少しでも多くの食べ物が被災地に行きわたるといいなって思っています。
実際届いているみたいですが今度は交通手段がないとのことで私も現在はなるべくガソリンを使わないと言う事を心がけています。

そして、こんなときに私ごとになりますが・・・
陽性反応から2週間待ちました。(-_-メ)長かった。
今日ようやく心拍確認ができました。2段階で戻したので2つ胎嚢があるか?と思っていたら1つだけあるよとのことでした。皆さん感動して泣きだすってよく耳にしますが実際超音波みても心拍のピコピコ見てもわたしは未だ実感がなくて泣けなかったです。子宮外の時に2度見たピコピコですが、この私が妊娠???って思うほどビックリです。でも、やっぱり夢の中に出てきてました。移植1か月前に赤ちゃんが赤いリード(うちの犬用のリードです。をして私がしっかりつかんでいる)してて私の元にはいはいして来る夢を見たんですね。この子が目に入れても痛くないような目もくりくりしたとても可愛い我が子で、夢ながら親ばかしてました。(笑)
それが現実になってくれるなんて思いもしない事でした。本当にとてもうれしい事です。

オレンジさんきっと赤ちゃんは来てくれます!
信じてまず私がやってきた事やってみて!?
●漢方薬局で処方してもらった若甦(お湯割り漢方ですが栄養ドリンクみたいなもの)を薬剤師さんに処方してもらった漢方薬と一緒に服用。若甦はネットでも売ってますね。
●鍼灸:不妊治療
●ウォーキング(1日30分でもしてました。雨の日は怠けてた)
●フィットネス(私が脂質異常症だったので。現在平常値になっています)
●甘いものをなるべく控えた。
●運動の後カイロをたっぷり貼った
●よもぎ蒸し温座パットも利用したら下半身が温かくなった(今回の移植1か月前から使用した。)
●ヨシケイを取っていた
●冷たい飲み物や冷やし物は一切取らなかった(きつかった)できるだけ温かい飲み物でも緑茶ではなく紅茶やルイボスティー飲んでいた。赤い飲み物は発酵しているので良いと言っていた。でもしょっちゅう飲むのではなく、私の体質は水がぶ飲みタイプなのでがぶ飲みを極力控えていた。
●とにかくリラックスする事!

こんな感じですが、、、その中で出来そうなことからやってみてくださいね!必ず授かります。今回私が思ったことは、生活習慣が問題だったってことでした
見直して頑張った分だけちゃんとかえってきますので諦めないで頑張ってください!!!

妊娠した後も温めることは続けてくださいね。
あ、私がそう言っているってことはいずれはオレンジさん授かるんですよ!?だから大丈夫です!

ではこの掲示板は決まりがありますので、これで私は退室しますが皆さんにも幸多い年となります事お祈りいたします<(_ _)>
大丈夫です。きっと。。。自分と未だ見ぬ我が子を信じて気長に待っていればきっときてくれますから。
信じて気長に待ってみてくださいね!

では皆様お元気で。。。



[92] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 nana

2011/03/18 06:03

 
なかなか携帯が繋がらず、ご心配おかけして申し訳ありませんでした(汗)

先日の地震や津波で皆さんが被害を受けていないか心配だったのですが、こちらの書き込みをみて、ひとまずホッとしました(^-^;

私の住んでいる地域も地面から50センチくらい水に浸ったんですが、幸いマンションの高層階に住んでいたため、何とか自宅で過ごせております。
震度7の地域だったにもかかわらず、実家も含めて、大きな被害を受けることなく済みました。

私の安否を心配して下さり、本当に嬉しかったです(:_;)
まだまだ余震も続いておりますが、頑張りましょう(^0^)

そして地震当日に受けた判定ですが…
やはり陰性でした凹

でも落ち込む暇もなく地震が来てしまったので、気持ちは次に切り替わってますw
今回は2周期お休みしようかなって思っているので、予定では5月末あたりの移植になりそうですp(^^)q

自分のことだけ書いてしまいましたが、落ち着いたらまた顔出させて頂きますね☆
また真冬並みの寒さに逆戻りのようなので、どうか暖かくしてお過ごし下さい!

[93] Re: 初の体外受精に不安いっぱいです・・・ 

 オレンジ

2011/03/19 18:02

nanaさん
大変なときに書きこみありがとう!

震度7の地域だったんですか!!
大変だったんですね(><)

でも自宅も御実家も被害が少なくて良かった!!

これからいろんな面で大変かと思いますが、
どうぞお体を大事にしてください。

私は東京の外れの方です。
正直、東京電力の対応が当初あまりにも悪かったので、福島原発が怖くて、旦那も会社を休ませたぐらいです。

でも・・・250キロも離れてて何を言ってるんだって反省しました。

私たちが贅沢に使っていた電気のツケを福島の方々にだけ背負わせてしまって申し訳ない。
近くで放水作業をしている自衛隊等等の方に申し訳ない。

今では思い直して、私たちは今出来る限り変わらない日常を送って、仕事を頑張って、この危機を乗り越える力にならなくちゃっと思ってます。

原発がこのまま沈静することを祈ってます。
そして、今度は本当の意味でクリーンな日本として生まれ変わりたいですね。

我が家も節電頑張りますね。買いだめも気をつけます。


今回、赤ちゃん出来てたら大変だったね!
きっと私たちより赤ちゃんは分かってるのかも♪
きっと一番いいときに来てくれるんだと思います。

私たちの子供は用心深いのかな?!笑
それとも幸せになるように産まれて来る”幸せ者”かもよ♪

私も計画停電もあるし、仕事も忙しくなりそうなので、少しお休みしようと思ってるんだ。
次は4月中か5月かな・・落ち着いて望みたいしね。

また一緒に頑張りましょうね♪


バニーさん
書きこみありがと♪
心拍無事に確認できたんですね(>▽<)
おめでとうございます。

あー私、甘いもの食べすぎかも・・
水分もとりすぎだわぁ(><)
気をつけます!

感のいいバニーさんが言うなら、いつか赤ちゃん来てくれるね!あきらめないで、信じてゆっくり待ってみます。

きっとバニーさんには目のクリクリした健康な赤ちゃんが産まれますよ〜。楽しみですね!

お別れは寂しいですが、きっとこれでいいのかもしれませんね。
辛い時に励ましあえて楽しかったです(^−^)

お元気で!また偶然会えるかもね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと