1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精をするか悩んでいます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精をするか悩んでいます。

 えがお

2010/10/03 19:01

はじめまして!結婚1年目、28歳のえがおです。

7月に子宮内膜症チョコレートのう胞が発見され、タイミング法をし始め、8月末に子宮内膜ポリープの手術をしたばかりですが、病院長から
「卵巣年齢が40歳以上で、子宮内で癒着などが起きている可能性がある。
体外受精にステップアップしないか?」
と言われ、気が動転し悩んでいます。

8月の手術前に、「卵巣年齢が40歳以上で1人目は大丈夫だけど、2人目は2年後とか伸ばすとできないよ。」
とも医者から言われています。

夫が40代で、私もフルタイムで働いていますが、
今回の体外受精の話で、夫から

「子供ができないなんて、ありえない。跡継ぎができないなんて考えられない。
でも、体外受精の費用は自分(えがお)の問題だからやるなら、自分で出せないなら、えがおの親から金を出してもらって。
出産費とか養育費なら出すけど、それ以前の問題なら自分で金を出せ」
と言われ、さらに

「跡継ぎができないことは長男の俺の立場上ありえない。子供ができないなら考える(離婚のことかも)」

と言われ、夫とのこれからと、給料が少ない自分だけで体外受精の費用がまかなえるのか?

と考え、憂鬱になり、仕事中も急に涙が出てきたりと、不安が高まり、タイミング法をしてもあまりにもストレスがたまってしまっているため、体調もよくない状態になっています。

不妊とお金と夫に悩んでいます。

皆様の考えをお聞かせください!!

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精をするか悩んでいます。 

 ゆづるは

2010/10/03 20:38

こんばんは えがおさん 大阪に住む ゆづるはといいます 来月28歳年も近いのでメール書きました 長男の嫁 卵巣年齢38と言われました よかったらいろいろ話しませんか?旦那さんから食費とかは貰ってますか?旦那の給料だけで生活してえがおさんの給料は体外費用には回せないのかな?

[2] Re: 体外受精をするか悩んでいます。 

 えがお

2010/10/04 12:14

ゆづるはさん、はじめまして!

同年齢で、条件が似ていますね!

夫から食費はもらっていませんが、夫の持ち家でローンもちのため、月々夫に給料を数万渡し、別で食費を出しています。

月々の給料が少ないのと、私の貯蓄も少ないため、
1・2回なら体外受精費用を自分だけでまかなえる可能性もあります。

しかし、全額貯金を体外受精に使用すると、もし子供ができず夫と離婚になったときの自分の生活費が空っぽになってしまいます。

ゆづるはさんのご意見、伺いたいです。
どう思われますか?


[3] Re: 体外受精をするか悩んでいます。 

 ゆづるは

2010/10/04 15:12

えがおさんへ こんにちは旦那さんは検査を受けられていますか?旦那さんの給料はお家のローンや家に掛かる費用は払われてるんですか?旦那さんの給料だけで生活できないのかな?えがおさんだけに原因があるのかな?それからでも体外いいかもしれないですね

[4] Re: 体外受精をするか悩んでいます。 

 みにぃちゃん

2010/10/04 23:02

えがおさんはじめまして!私も同年齢で卵巣年齢が40歳と言われて体外をするか悩んでます↓
よかったらいろいろお話したいです(^O^)

[5] Re: 体外受精をするか悩んでいます。 

 ミミック

2010/11/01 01:58

えがおさんこんばんは

初めまして☆29歳ミミックです。
卵管の癒着で不妊歴3年です。FT後も妊娠の兆しがないので来年の1月に体外受精をする予定です。

えがおさんの書き込みを見て、旦那さんに怒りを感じてしまいました。気を悪くされたらごめんなさい。

子供が授からないなら離婚って…
お金の事まで言われて精神的に参ってしまいますよね。
辛かったですね。
そもそも旦那さんにとって夫婦とは何なんでしょうね…

私は不妊治療始めて、気分が沈むことが多くなりました。特にリセット当日は堪えきれずに泣いてしまったり、旦那に八つ当たりしたり。。。
そんな時は旦那が優しく励ましの言葉をかけてくれて、来月もがんばろう!と思えるようにります。
旦那には本当に感謝しています。

えがおさんの気持ちを旦那さんに分ってもらうのは難しいですか?
このままの気持ちで体外に進んだとしても、えがおさんの心が壊れてしまいますよ。心配です。


最後に
本当むかつくジジイだな!不安だったり、痛みだったり憂鬱だったり、男の何倍も感じるんだよ!不妊治療は夫の支えが必要なんだよ!お金も必要だけど気持ちの方が何万倍も重要なんだよ!少しくらい奥さんの気持ち分ってあげてもいいじゃないか!心が狭いんだよ!ハゲッ!!

おほほ。。。
私本当はお口が悪いんですの
(気分悪くされたら本当にごめんなさいね)
失礼しました

愚痴や不安はここに吐き出して1人で悩まないでください。えがおさんに少しでも笑顔が戻ることを願ってます(*^_^*)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと