1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精

 moca

2010/10/02 15:55

はじめまして。不妊治療歴3年になります
mocaと申します・・。

今月から体外へと進むことになりました。
結婚すれば自然と赤ちゃんを授かるだろうと思っていたけれどなかなか出来ず・・。
はじめは、婦人科で排卵誘発剤を使用してのタイミング法を1年くらい続けました。

薬の副作用で子宮内膜が厚くなりにくくなってきて
タイミング法を中断しました。
その後、不妊専門病院に通いだして
3度の卵管造影検査とFTも経験しました。
その結果・・両側卵管閉塞の診断がでました。

いっきに体外受精へのステップアップ・・・
たくさんの不安があるけれど
ママになるために☆はじめの一歩を踏み出してみようと思います!!

まだまだ体外のことについて勉強不足ですが

色々とみなさんに教えて頂けると嬉しいです!!

日々の生活のことや色々なお話もできたらいいなって思います!!

どうぞよろしくお願いします☆.。.:*・°


 

返信=72件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/02 18:14

はじめまして♪いけっちといいます。

私も片側卵管閉塞でプラス水腫持ちでした。かろうじて通っている方の卵管も細すぎて機能を果たせないらしく、自然妊娠の確率は1%以下と診断され体外に進みました。
体外歴2年です。とはいえ途中で卵管切除したので実質1年ってとこでしょうか。
卵管閉塞とか少し似ていたので書き込みさせてもらいました。
体外へと進むこと、期待と不安でいっぱいだと思います。一応経験者?ですので疑問とかあればお答えできるかもです。
もしよければお話しませんか?

[2] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/02 22:33

いけっちさん♪はじめまして!!
お返事ありがとうございます(^v^)

いけっちさんは体外歴2年なんですねぇ!
私からしたら大先輩です!!色々、お話聞かせてください!

私も治療を一時お休みしていたんだけど、体外へ進むまでに気持ちの整理もろもろしたくて・・やっと気持ちが固まって今月から治療再スタートなんです!!
両側卵管閉塞の診断をうけて「もう体外しかないです」って言われたとき頭真っ白だったけど、今は体外に進むことを前向きに考えてます♪

いけっちさんは採卵とか・・もう経験済みなんですよね?
これからの治療が未知すぎて・・病院に行く前に自分なりに色々調べているんですけどねぇぇ。
採卵ってやっぱり痛みとかあるんですかね??
麻酔も全麻のところと局所のところがあるみたいなんだけど・・。私が通う病院は局所麻酔らしいんですね・・。もちろん採卵までにいくのに卵育てたりするのに色々とするんですよね。今までの不妊治療と違って時間をかけて頑張っていかないとですね!!

いけっちさんはお仕事されながらの治療ですか??
私は、今は専業主婦をしています☆
治療再スタートが3日後と迫ってきましたぁぁ
(((p(>o<)q)))
かなりドキドキします!!

こちらこそ☆よかったら色々お話させてください♪

[3] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/04 01:29

こんばんは♪

私も同じく専業主婦です。
こちらこそよろしくお願いしますね☆

体外しかないって言われた時、私も頭真っ白でした。
通院もズルズル引き伸ばしたりして・・・。
自分なりに気持ちを固めないとなかなか先には進めませんよね。すっごくよく分かります!

採卵と移殖はそれぞれ1回ずつ経験しました。
うちの病院はmocaさんとこと同じで局麻でしたよ。痛みは個人差あると思いますが、私は全然平気でした☆
注射って苦手で以前は採血のたびに貧血起こしてたんですが、さすがに体外始めてからは平気になりました。ママになるためですもん、このくらいで倒れてなんていられませんよね。

再スタート間近ですね。
病院は今までのところですか?
私は不妊専門のとこに転院したので、最初は色々検査されビックリしました。特に主人が驚いてましたね〜。とっても衝撃的だったようです(^^;)

お互いママになれるよう、頑張っていきましょ〜☆

[4] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/04 21:33

こんばんは☆★☆

いけっちさんも専業主婦なんだぁ!!一緒ですねッ!
私は結婚してからも少し仕事してたけど不妊治療始めてからは専業主婦してます。

ところで・・いけっちさんの通っている病院も採卵は局麻なんですね。全麻は色々リスクがあるみたいだし・・
局麻のほうが採卵後もスグに帰宅できるって言いますもんね!!
いけっちさんが「全然平気だったよ」って言ってくれたんで恐さが吹き飛びましたぁ(v^ー^)

再スタート☆いよいよ明日です!!
病院は明日行く所、初めてなんですよぉ。以前の所も
不妊専門病院だったんだけど・・転院しての再スタートです♪

そうそういけっちさんが言うように不妊専門病院の検査って驚きですよね!人の多さや、色んな検査あるし・・・以前の病院の初診時も夫婦揃って行ったんだけど、即日「精液検査」があって主人は個室へと連行されました(TωT)/
多分明日もですね!主人も二度目だから、もう恥ずかしさはないと思うけど・・。どうなんだろ〜な。
ちなみに、ウチは私の方が不妊の原因で、以前の検査では主人は問題無し!でした。

いけっちさんが言うように、ママになるために頑張んないとですね!!明日、体外受精の説明やこれからのスケージュールが決まります!
☆はじめの一歩☆踏み出してきますね(^ー^)ノ

これからも情報交換よろしくお願いします☆.。.:*・°
一緒に治療がんばっていきましょうね!
またメールします☆★☆

[5] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/05 17:29

はじめまして☆

結婚4年、治療歴2年のピンポンと申します。
片側卵管閉塞、高プロラクチン血症です。

これまで「卵管一つは通ってるし、プロラクチンは薬飲んでれば大丈夫だし♪」とどこか楽観視してましたが、待てど暮らせど授からず、気づけばAIHも6回撃沈。

今年の春から旦那の転勤で知り合いのいない土地へ引っ越し、ついでに専業主婦になり、近所の総合病院へ行っていましたが、このままではいけない!と一念発起し、車で1時間程かかる病院へ先日転院しました。

私が住んでいる所は田舎なので、県内に不妊専門外来がなく、転院先も総合病院ですが、高度な治療も行っているため、そこで体外へステップアップすることに決めました。

今月下旬に生理が来たら、いよいよ初の体外受精へチャレンジです。

まだわからない事ばかりだし、ジーッと考えてると不安になるばかりです。

時々こちらでおしゃべりさせていただけませんか?

[6] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/05 22:34

ピンポンさん☆はじめまして!!

ピンポンさんも初☆体外受精にチャレンジされるんですねo(^o^o)o
私も結婚4年目なんですよぉ!次の生理がきたらチャレンジしてみようと考えているところです。

私も、結婚したてのときはまさか自分が不妊とは思ってなかったし・・いつかできるだろうってのんびり考えてたけど、体外に進むまでには気持ちが固るのに、かなり時間がかかりました(>_<)

ピンポンさんは、ご主人の転勤で色々と慣れない土地で大変かと思いますが、環境が変わると色んな意味で新しいスタートができるような感じがしますよね!!

私も車で1時間かけての通院です!
大変だけど・・ママになるため!ですよねっ♪

私も体外のこととか今勉強中ですが
一緒に沢山のお話していきましょう☆.。.:*・°

[7] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/06 00:43

こんばんは〜☆

今日は夕飯の支度をする時になって砂糖がきれてる事に気づきました。ストックすら切れてたなんて・・・。
急遽砂糖のいらないメニューに変更です。トホホ

ピンポンさん、はじめまして♪
私も同じように主人の転勤を機に体外に進みました。
知り合いのいない土地は気楽な反面、情報がなくて不安ですよね。
私も車で一時間かけて、総合病院に通ってます。
あと、結婚後も体外を始める前までは働いてました。ピンポンさん、mocaさんと同じですね☆
いろいろお話しながら、頑張っていきましょう♪

mocaさん
病院どうでしたか?
スケジュールの説明とかありました?
うちも不妊の原因は私です。なのに一応主人も検査を受けてくれて、感謝感謝です。でもさすがに触診はショックだったみたい★男の先生だったしな〜(--;)
私はというと、今は移殖に備えて準備しているところです。いい結果に結びつくといいな☆

それでは、また来ますねq(^_^)//

[8] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/06 21:58

こんばんは☆

夕食の片付けも終わって、やっと一息(*^o^*)です!
いけっちさん☆お砂糖切れで急遽メニューチェンジ!!
さすがだぁぁ!ウチもそろそろお砂糖買わなきゃ!!
私、結構お砂糖使う率多いんですぅ!煮物とかも結構甘めなほうだし・・。みんなに変って言われるんだけど・・納豆にも砂糖いれるんですぅ( ̄ω ̄;)
やっぱり変ですかね??

ところで・・いけっちさんもピンポンさんも総合病院に通われてるんですね。
総合病院は待ち時間とか長いですか??
私は5日に病院に行って、体外の説明聞いてきましたよぉ!!
初めて通う病院だったから心臓バクバクp(>o<)qでしたぁ!!
エコー検査で卵巣の様子をみたら・・卵ちゃんが大量にいましたぁ。先生いわく・・ロング法だと卵が育ち過ぎるからアンタゴニスト法でって言われましたぁ。血液検査とか色々してクタクタになって帰ってきて爆睡(v_v) でした。

一番早く治療が進めば次の生理が来てからになりそうです。

いけっちさんは移植へ向けて頑張っている最中なんですね(^v^)よい結果☆わたしも願ってます!!

では☆また来ますねぇ・°°・..・°°

[9] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/07 17:13

こんにちは〜♪

今日は主人が出張でいないので、なんだか寂しい…。でも食事の支度をしなくていので楽チンです。
私も料理は甘めです。醤油も甘いのが好きだし。でも納豆には入れないかも。確か納豆に砂糖いれるとネバネバが倍増するんですよね。違ったかな?

さてさて、私の通う病院は総合病院だけどうちの科は完全予約制。産科とは階が違うので待合で妊婦さんと隣り合うといった事もないです。ただ、患者さんが多くて予約してても2時間待ちが普通かな。
卵巣刺激は基本的にロング法で、あまり効果がない人
は他の方法に変えるみたい。なので私もロング法。採卵まで二ヶ月くらいかかっちゃうの〜q(>.<)p
待ち長い、と思うの私だけでしょうか

mocaさん、卵ちゃんいっぱいだったんだ〜☆
それってなんか採卵うまくいきそうな感じがしますね★
採卵周期に入ったらばっちり育ってくれそう♪
やっぱ一度の採卵で質の良い卵ちゃんがたくさん採れるのが理想ですよね。

次の診察まで時間があるなら、市町村から不妊治療助成金がでる場合があるので、今のうちに調べておくといいですよ。市のホームページとかに載ってるんじゃないかな?

それでは、また来ま〜す☆

[10] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/07 17:15

mocaさん、いけっちさん、こんにちわ!

mocaさん、病院お疲れ様でした(^-^)/
ロング法とかアンタゴニスト法とか…、あー(@_@)、聞いてるだけで私までドキドキしてきちゃいました。
なんか、いよいよって感じですね!頑張って!

いけっちさんも転勤で引っ越しされたんですか?
私も知らない土地は気楽〜と思ってたんですが、いざ来てみると、知り合う皆さんから
「お子さんは?お仕事は?日中なにやってるの?」
と質問責めにあってしまうのが面倒で…(^o^;)
うまく逃げる方法がないものか思案中です。

でも私、引っ越したとは言っても、今住んでいる所から実家まで、車で1時間半で帰れるのです。
で、昨日久しぶりに日帰りで実家へ行ってきました。
そしたら、実家近くに住んでいる甥(兄の子 2歳)が遊びに来てまして、結局実家に滞在している時間のほとんどを子守りに費やしました(^^;
でも、血の繋がった甥っ子って、どうしてこんなにかわいいのかしら。
旦那側の甥っ子もいるんですけど、やっぱり血の繋がりのある方を溺愛してしまいます。
甥っ子でさえこんなにかわいいんだから、もし自分に子供が産まれたら、凄いことになりそう!

いつか我が子に会える日が来ると信じて頑張りましょうね!

[11] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/08 15:08

こんにちは♪

今日コチラは雨ですぅぅ(´o`)
いっきに寒くなりました・・。そろそろ衣替えしないといけないなぁ☆

いけっちさん
通われてる病院、産科と不妊科が別々なんですね!
不妊治療してるときに妊婦さん見る辛さって誰もが経験してると思うんだけど、そうやって階が違うと精神的に凹むことが軽減されますよね!
いけっちさんはロング法でトライ中なんだぁ!
採卵までが待ちどおしいですね☆
ところで、注射って自己注射ですか?
私は自己注射を病院から薦められてるんだけど・・
恐ぁぁぁいo(;△;)o
今度、注射の練習があります・・かなりビビってます!

ピンポンさん
甥っ子さんのお話すごい分かるなぁ!!
私も甥っ子(姉の子もうすぐ2歳)が可愛くてたまりません☆
甥っ子さん2歳っていうと、もうお喋りも上手なんじゃないですかぁ?
ホント!自分に子供ができたらって考えたら・・
すんごいことになりそうです(*^ω^) キャッー
知り合いからの質問攻めも回避するのに大変そう・・。
専業主婦っていうと、たいていの人が「毎日何してるのぉ?」って聞いてくるんですよねぇ・・。
まぁ、その場は何とか回避するけど((((`▽´;)さささ
心の中では「専業主婦だってすること沢山あるんだぁよ!!」って叫んでます(・ε・)

さてさて・・そろそろ夕飯準備しまぁ〜す!!
今日は☆モツ鍋☆だぁぁい!!

では、また来ますね・。・゜★・





[12] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/08 17:24

こんにちは
こちらも雨です↓
昨日は暖かかったのにな〜。

ピンポンさん
うち転勤族なんです〜。
2年に1度のペースで引越ししてます。おかげで家具は増やせません(涙)
ほんと色々質問攻めにあいますよね〜。内容ほぼ同じだし・・・。でも親類関係の遠慮のない質問攻めよりはだいぶ楽かな(--;)
私にも甥姪います、しかも3人。妹の子なんですがほんとカワイイ☆伯母バカです。
自分の子ならさらに愛情てんこもりになっちゃうんだろーな♪

mocaさん
自己注射なんですか!?慣れるまで大変そう…
私は病院で打ってもらってましたが、注射の為だけに毎日通院ってなかなか大変でした。採卵の2日前にhcgって注射があって、これが採卵時間との関係で夜中の23:30って時間指定だったんです。自己注射ならそういった通院の煩わしさはないんじゃないかな〜。

…話変わりますがモツ鍋いいですね〜♪
以前は福岡住だったのでモツ鍋大好きです☆☆☆

私はといいますと・・・
以前ロング法で採卵した時の凍結卵があるので、今回はこの卵をお迎えする予定です。
文がまずくて混乱させちゃったみたいでゴメンナサイ

それではまた〜☆

[13] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/08 18:28

こんばんは〜☆

皆さんお住まいの所は雨ですか〜。
私は東北なので、晴天でした♪
なので今日は、シーツを洗ったり布団干したりと、せかせか動き回ってました。
あ〜スッキリ!

いけっちさん、病院では産科と婦人科が分かれているんですねぇ!いいなぁ。
私の所は一緒の場所にあるので、妊婦さんが隣に座る事もあります。
私だっていつかはそっち側に行ってやるぅぅぅ!と心の中で闘志を燃やしつつ、表向きは気にしないように平然と座ってます(苦笑)

今回は凍結卵ちゃんをお迎えするんですね。採卵がある時よりは、体は楽なんですかね?
うまくいくといいね!

mocaさん、自己注射ですかぁ(゚〜゚;)
それは恐い!
でもいけっちさんの言うように、自己注射なら、通院の煩わしさがなくて済みそうですね!
私はこの前説明聞いたところによると、毎日注射に通わなきゃならないみたいです。
ただ毎日通うには病院が遠方なので、注射はうちから近い病院で打ってもらって、採卵と移植の2回だけ、1時間程かかる所の病院に行けば良いとの事でした。
私の場合、何法になるんだろ…?次の診察で聞いてみなければ!

もつ鍋美味しそー☆
うちは蒸し料理(手抜き)♪
冷蔵庫のお掃除で、余った野菜とお肉、一杯蒸して食べる予定です!
旦那の帰りが遅いので、今から用意でも間に合うのです…(^^;

明日から三連休ですね!
うちは旦那が明日仕事なので、ちょっとつまらんのですが。

ではでは皆様、良い週末を〜(*^ー^)ノ♪

[14] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/09 20:57

☆*☆こんばんは☆*☆

昨日は「モツ鍋」たっぷり食べましたぁぁ!!!
最近、食欲旺盛のmocaですヽ(^▽^ゞ)

ピンポンさんは東北に住まれてるんですね!
私は九州ですよぉぉ☆
いけっちさんは以前、福岡にいたんですね!
福岡いいとこばぁ〜い(博多弁!!)

ところで・・いけっちさんは凍結卵ちゃんの移植待ちだったんですね!!
まだ私には未体験のことだけど、自分のことみたいに
ドキドキしてきちゃいます!!

ピンポンさんも次回生理がきてからのスタートですよね♪

私は生理周期が長かったり、基礎体温もガタガタな方で
次の生理日予測がつけにくいんですぅ(-ω- )
次の生理が始まって体外の準備をしていくと採卵・移植予定日が年末の忙しい時期にあたりそうだから
年が明けてから・・・になるかもしれません(´〜`;)
今、主人と相談中です☆

いけっちさん・ピンポンさんは病院での注射なんですね!
私も、通院して注射打ってもらおうと思ってたんだけど
基本、自己注射を薦めてます!ってことで
恐いながらも挑戦してみようかと・・(((p(>o<)q)))
ペンタイプの注射器です。普通の注射器で打つ方もいるみたいだけど・・私には無理だぁ!!採血時、針も見れないんですもん!!

なので・・採卵前のhcgも時間指定で自分で打たなきゃです。

あぁ・・・まだ本格的に始まってもいないのに緊張ぉ!!

早く☆3人にベビちゃんが舞い降りてきてほしいです☆
治療がんばっていきましょうね!!

連休ゆっくりお過ごしくださぁい♪




[15] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/10 19:14

こんばんは〜♪

mocaさんは九州の方なんですねー☆
そしていけっちさんは福岡にお住まいだったのかぁ。
いいなぁ!北国育ちの私は西日本、特に九州に憧れちゃいます♪
うらやますぃ〜☆★☆

そして自己注射!ペンタイプというと、よく糖尿病の方のインスリン注射なんかで使われてるようなヤツかしら…?
うひゃぁ。私も注射の針が自分に刺さるところとか見れないので、想像すると恐い(+_+)
でもでも、ぜひ頑張って!
それを乗り越えれば、きっとベビちゃんが待っているから!

さてこちらは今日、天気予報雨だったにも関わらず日中は良いお天気で、どこかに出かけたいところだったのですが、旦那が風邪をひいてしまいまして。
結局どこにも出かけず…。
最近旦那の仕事が忙しく、今日が2週間ぶりの休みだったので、ゆっくり休ませてあげました。
今夜はおでんで温まります\(^o^)/

次回生理が始まれば、私もいよいよ次のステップが始まるので、今は体づくりを心がけて、運動したり、旬のものを食べたり、サプリ飲んだりしています。
…ですが、あれ?
いつもなら排卵日が過ぎた頃なのに、体温が上がらない。。。
体のリズム狂っちゃったのかな…?
私も次回生理がいつ頃来るのやら、わからなくなってきちゃいました。

でもま、いっか!
今月はお休みだと思って、リラックスして過ごしますぅ(^з^)-☆

ではでは皆様、連休も残り一日。
楽しい休日を(*^▽^)/★*☆♪

[16] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/10 22:18

こんばんは〜☆・:.,;*

コチラも今日は良いお天気でしたぁ!
冬に備えて、厚手の物のお洗濯たくさんしたよぉ☆

九州は、日中まだまだ暑い時あるけどピンポンさんのお住まいの東北は、寒いですかぁ??
ウチは主人と体感温度が違うんだけど、まだたまにエアコン付けたりするんですよぉ!!
主人は暑いの大の苦手なの・・・私は冷え性ぎみ・・・
だからMY足掛け毛布は欠かせません(>_<。)

ピンポンさんのご主人の体の具合大丈夫ですか??
昼と夜の気温の差も激しいですし・・・
お大事にされてくださいね(>o<)
おでんポカポカ効果で元気になぁれ!!です。

いやぁ〜しかし☆おでん☆が美味しい季節ですなぁ(オヤジっぽい)

福岡の市内に屋台がズラ〜っと並ぶ所があるんだけど
屋台で食べるおでんは格別ですよぉ!!

さてさて・・・ピンポンさんも体のコンディション整えてるんですね!!私もサプリとか飲んでます♪葉酸とかビタミン系。なにかおすすめとかありますか??
本当は食物でちゃんと摂った方がいいんだろうけど・・・ついついサプリに頼りっぱなですぅ(汗)

次のステップ♪
いいコンディションでスタートきれるといいですね★

私も規則正しい生活せねばっ!!

お話変わって・・・自己注射はインスリン注射なんかで使う感じのですよ。針はねぇ・・すんごく細い・・
けどけど・・・やっぱ注射には変わりないのだぁ!!!

いけっちさんやピンポンさんは病院で打たれるので
確実に安心ですね!!痛さ堪えて頑張りましょうね!!

さてさて、明日もコチラは晴天なので
甥っ子と公園に遊びにいきまぁす★

では・・また来まぁす(・∇・)ノ

[17] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/11 14:51

こんにちは〜♪
こちらも今日は良い天気です。
さっそく洗濯しまくり!
ですが、風邪ひいちゃったみたいで鼻ぐすぐす。。。
体調整えなきゃな時期なのに、気がゆるんでるなぁ…
ビタミンCに葉酸、私もサプリ飲んでます。

mocaさんは九州、ピンポンさんは東北なんですね。
私は中国地方にすんでます。でももともとは九州人です。

ピンポンさん
移殖からなので、卵巣刺激の注射がないぶんかなり楽ですよ。
あれ、うちの病院だと筋肉注射なんで薬液入ってくる時が痛いんです。一瞬の我慢、ですけどね。
注射を近所の病院で打ってもらえるって、とっても良いですね。私達みたいに病院が遠い人には便利だわ。
うちの病院でもそういう提案はあったんですが、二日おきに卵胞チェックで通院しなきゃいけなくて、それじゃあ意味ないと思ってしませんでした。おかげでペーパードライバーだった私が普通に運転できるようになりました☆

mocaさん
博多弁なつかし〜♪博多には8年ほど住んでたんですよ〜。
なので私の言葉は基本的に博多弁です。でも転勤の先々で混ざってしまい、今では微妙な感じ。。。(--;q
屋台は飲み会帰りに立ち寄ったりしてましたよ〜。焼きラーメンとかありますよね。
注射はペンタイプかぁ〜☆
インスリン用の針ならすごく細いしそう痛くないらしいですよ。毎日使うものだし、負担は少しでも軽くしたいよね。採血時に針見れないの、おんなじです・・・
採卵・移殖のスケジュール、調整が難しいですよね。採卵時って基本的に旦那さんも居なきゃ、でしょう。忙しい時期だと休みとか取りづらいですもんね。1・2日程度なら薬の量で調整できそうですが、やっぱ余裕を持ってのぞみたいですもんね

[18] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/11 21:55

こんばんは☆彡

連休・・・あっという間に終わりましたねぇ。
ウチは主人がお仕事が入っていて夫婦でお出かけは出来なかったけど・・平日にお休み取れそうですぅ♪

みなさんは、ゆっくり過ごせたかなぁぁ??

いけっちさんは体の具合・・・大丈夫ですか??
今、移植に向けての大切な時期だから
お大事にされてくださいね0(>_<)0

今年もインフルエンザ流行るのかなぁ~(°°;))``。。オロオロッ

ところで・・・いけっちさんは、お住まい中国地方なんだぁ!!
焼きラーメン、私もスキですばい(ノ*゜▽゜*)

オウチは市外なんだけど、主人とよく博多には行きます!ウチは田舎なんで・・都会に住むのって憧れちゃいます♪

お話変わって・・・最近、私の周りが妊娠ラッシュです(・3・)
お恥ずかしい話、不妊治療1年目の時に授からない悩みとかで突然、悲しくなったりとか不安定な時期があったりして( p_q)・・・でも今は、めっきり元気に頑張ってるますよぉ!
けど・・正直ラッシュが続くと焦っちゃう自分がいます。。。゛(ノ・o・)ノ
だけど、きっとベビちゃん来てくれるって信じてます♪

いけっちさん・ピンポンさんとこうやってお話をさせて頂いていると、治療の悩みも消えちゃう気がします!!

みんな頑張ってるんだ!って思うと凄く心強いです★

では : * :・’゜☆今日はこのへんで・・ :* :・’゜☆







[19] Re: ママになるための☆はじめの 

 ピンポン

2010/10/12 14:30

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お二人とも西日本にお住まいなんですね♪
東北の田舎に住んでいる私が遠い西日本の皆さんとお話できてるなんて、なんだか不思議ですね!
私が住んでいる所は、晴れていれば25℃位まで気温が上がるので暑いくらいですよ。
でも朝晩は寒いかな。今だと12〜13℃てとこです。エアコンはさすがにもうつけません(^_^)

で、私もいけっちさん同様風邪をひきました。旦那からうつされちゃいましたぁ(>_<)
mocaさんも気をつけて下さいね。

さてサプリについてですが、私も葉酸とビタミン系のものを飲んでますよ☆
あと、よくおつまみで売っているような「小魚アーモンド」をおやつとして食べてます。
小魚って頭からまるごと食べるから、カルシウム・たんぱく質・鉄分・DHAもとれてすごく良いらしいです(*^_^*)
鉄分は、ほうれん草やプルーン等の植物性のものより、動物性のものの方が吸収率も高いんだって。
あと、アーモンド等のナッツ類はビタミンEを含んでいるので、卵子のアンチエイジングに良いらしいですよ〜。

話は変わって、私も周りは妊娠ラッシュです。
先日も友達の赤ちゃん見に行ってきましたよぉ。
生後2日の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
ちっちゃくてかわいかったぁ♪
仕事をしていた頃は、同世代の女性が多い職場で、常に誰かが妊娠していて、それを聞く度に、私も悲しくて泣いてました(;o;)
でもその頃は、自分に子供が出来にくいということをどこか認めたくない気持ちもあったんだと思います。
だからよけいに焦って悪循環でした( ̄0 ̄;
今は良い意味で諦めがついたというか、人は人と割りきれるようになったというか…。
自分が妊娠しにくいなら先生に手助けしてもらおう、と思えるようになったので、だいぶ楽になりました。
そしたら、友達の妊娠にもおめでとうと言えるようになったみたい。
こちらの掲示板で皆さんとお話できるようになったのも、きっと良かったんだなぁ。
なんか、ひとりぼっちじゃない!って思えます☆

私たちの治療って、精神的にも金銭的にも負担が大きくて、どうしてもネガティブになりがちですよね。
けど、同じベビ待ちするなら、明るい気持ちで待ってた方がきっと赤ちゃんも自分を選んでくれるんじゃないかな?なんて思っています。かと言って年中ポジティブでいられる程単純ではないんですけどね(^_^;)
でも、今はそれを信じて、皆さんと一緒に明るくベビ待ちしたいでーす(^o^)

長々と書いちゃいました〜☆★☆ごめんなさい。

ではでは。
また来ますねー(⌒0⌒)/

[20] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/12 19:17

こんばんは〜☆

風邪ですが、あの後すぐに薬のんで寝たら一晩で治りました〜☆やっぱ風邪はひきはじめのうちになおさなきゃ、ですね。ってひかないのが一番なんですが。
ピンポンさんは旦那さまにうつされちゃったんですね。早く治りますように★

妊娠ラッシュ…私の周りはとりあえず落ち着いたけど、次々舞い込む報告はなかなか辛かったですね〜。
皆が普通にできてるのになんで?なんて凹んだけど、不妊の原因が分かったら努力すべき方向が見えて気持ちが楽になりました。もっと早く病院通えば良かった、と今では思ってます。

こちらでmocaさん・ピンポンさんとお話させてもらって、すごく元気がでます♪心強いです♪
明るい気持ちでベビ待ち☆すごくいいですね。

それではまた来ま〜す♪

[21] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/13 00:46

(;^ω^A今日はチョット遅くに失礼しま〜す★・・・

お2人に気持ちが不安定だった時のことを打ち明けて・・
みなさん同じような経験をされたことがあったんですね・・

いけっちさん・ピンポンさんが凄く前向きに治療に向き合っていることを知ることができて
またまた「頑張れる勇気」をいただけました!!
☆ありがとうございました!!☆

まっすぐ、前だけをみてベビちゃんを迎える準備をすることが一番ですものね(≧ω≦)b

頑張るぞぉぉぉ!!!(・∀・)9オォォォ!!
こんな夜中にチョット熱くなりすぎちゃいました(≧≦)

お話変わって・・ピンポンさんが言ってたみたいに
遠く離れてるのに、こうやってお話してることがホント不思議ですね!

みなさんが住んでるところは何が有名なのかなぁ??
東北と聞くと「楽天イーグルス」が思いつきます!!
中国地方は九州から近いですよね!!
山口・広島・岡山にいったことありま〜す♪

九州で有名なのって・・・明太子とか??
ん〜・・食いしん坊なんで食べ物しか浮かんでこないなぁ(;^ω^A
しかも、こんな時間に小腹もすいてきたぁぁぁ・・。
生理前は、いつもこんなです!!食欲ありすぎて困ります。
ただいま目の前にあるポッキーと格闘中
( ;; ̄3 ̄)

さぁ・・どちらが勝ったかは、また明日っ(^ц^ )
ps・・いけっちさん回復して安心しました♪
    ぴんぽんさん風邪こじらせないように、ゆっくり休んでくださいね!お大事に・・
    
☆おやすみなさい☆

[22] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/13 16:03

こんにちは☆

いけっちさん、体調はもうすっかり良くなったようで。良かったですね(^_^)
私は相変わらず風邪菌と格闘中です。
鼻水が滝のように…。
おっと(汗)、汚い話でごめんなさい。

東北の有名なもの。。。なんでしょ?
確かに楽天イーグルス頑張ってるなぁ。
でも、我が家は野球よりサッカー派でして。
ベガルタ仙台とモンテディオ山形は応援してますよ!
もちろん、昨日のザックジャパンも応援してました!

あとは農業が盛んなので、お米、野菜、果物は美味しいかな。でもこれは、東北に限らず産地ならどこも同じですよね。
やっぱり地産地消が一番♪

ところで、皆さんはペットとか飼ってます?
我が家は、3ヶ月前からセキセイインコ飼ってます。
雛の頃から飼ってるんで、かなりなついてるんですけど、おしゃべりはヘタなんですよね。
よく、意味不明な言葉をゴニョゴニョと言ってるんだけど、何を言ってるのやら?
ケータイやパソコンいじってると、手元に絡んできて邪魔するんですよ。
かわいいヤツです(笑)

さて親バカ話はこの辺にして、今夜はグラタンです。お茶一杯飲んだら取りかかろうかな♪

ではまた〜( ̄▽ ̄)ノ


[23] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/13 20:38

こんばんは♪

なんか昨日くらいから暑いんですよね〜。少し前に一度寒くなったので厚手のものを出したのに、また薄手に戻しました。
高温期?と思ったけど体温あんまり上がってないし、薬効いてんのかな〜ちょっと不安 p>o<;

しかし遠くの方とこうしてお話できるのってホント不思議ですね。
私の勝手なイメージでは、東北といえばねぶた祭りとわんこそばときりたんぽ。これいつか食べてみたいんですよね☆
九州は温泉かな〜。黒川や湯布院けっこう雰囲気いいですよね。あとモツ鍋もですが酢モツが恋しいです。こっちには売ってないですもん。
中国地方では、世界遺産の宮島と出雲大社あたりが有名なとこでしょうか。

ペットは飼ってません。動物大好きなんですが、社宅なんでなかなか・・・。いつかはミニチュアダックスかコーギーが飼いたいっ。猫でもいいな〜♪
でも障害がもうひとつ。うちの旦那さん動物が苦手なんです。アレルギーとかではないので長期計画で説得しなくっちゃ。
セキセイインコを雛の時から、ってすごいですね!鳥ってなつくんだ。。。小さい頃ジュウシマツ飼ってましたが、成鳥から飼ったせいか全くなつきませんでした。ってかそういうもんだと思ってた〜〜〜(汗)
手元にからんでくるなんて、カワイイですね☆

mocaさん、ポッキーとの勝負どうなりました?気になる〜@_@☆

それではまた〜

[24] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/14 22:02

こんばんわ☆

お返事おくれてごめんなさい(≧≦)
昨日は主人の実家におじゃましてましたぁ!!

今日は、コチラは晴天だったので日用品のお買い物
わんさかしてきましたよぉぉε=(ノ^∇^)ノ

東北はやっぱり農業が盛んだから、お米なんかは最高においしそうですよね!!ウチは最近、農家の方からお米頂いてるんだけど・・
今日もお買い物の帰りに精米してきましたぁ!!精米したては新鮮でおいしぃです☆

続いて・・・中国地方は世界遺産の宮島かぁ(^v^)
ずいぶん昔の話なんだけど・・小学校の修学旅行が広島に行って「宮島」いきましたよ!
その時は「赤い鳥居?」が工事中でしたね・・
たしか付近に鹿がいて、すんごい恐かった記憶が蘇りましたぁ (>o<)
でも・・とても綺麗な所でしたよぉ☆

ところで・・ウチもペット禁止の部屋なんで何も飼ってません。

セキセイインコは小さい頃に実家で飼ってました♪
名前は☆ピーコ☆よく付けられる名前でしょ!?
ピンポンさんも我が子のように育てられてるんですね!
愛着わきますもんね!!

いつかワンちゃん飼ってみたいなぁ★
いけっちさんはミニチュアダックスかコーギーかぁ!!
人気のワンちゃん達ですよね(U・x・U)
私もコーギー可愛いなって思います!

さてさて・・・前回のお話したポッキー vs mocaの結果ですが・・

もっちろんポッキーの勝ちぃぃぃノ(´д`) ヘヘヘ
食欲旺盛のmocaは深夜に
ダメよ★ダメよ★ダメなのよっ★と思いつつ・・・
食べちゃいましたよ!!!

みなさんは生理前とか食欲旺盛になったりしないですか??
私の場合、生理が始まると逆に何も食べなくてもいい感じになるんですぅ。変な体質でしょ(>w< )

ところで・・ピンポンさんは、そろそろ生理始まりそうですか??高温期続いてますかぁ?

いけっちさんも高温期になる時期ですか?
移植の時期とかって子宮内膜が厚くなってからなのかなぁ??フカフカのベッドに卵ちゃんが送れるといいですね♪

ちなみに・・わたしは高温期ガタガタの31周期目です。

では・・また明日ぁ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


[25] Re: ママになるための☆はじめの 

 ピンポン

2010/10/15 18:00

こんばんは☆

皆さんペットは飼ってないんですね。
私もアパートなので、本当は飼っちゃいけないのかもしれないけど(・・;)
今の住まいに引っ越して来たとき、なかなか知り合いが出来なくて、あまりの寂しさから飼ってしまいました。本当は犬が欲しかったけど、それは無理なので、小動物なら…と。
いけっちさん、鳥で人になつくのは、インコ特有かもしれませんね。
首の辺りを撫でられるのが大好きで「なでて〜」ってすりすり寄ってくるんですよ。
うちの旦那もはじめはあまり乗り気ではなかったんですが、今となってはかわいくてデレデレです。

mocaさん、やはりポッキーが勝ってしまったのね(笑)
食欲の秋☆だもんねー。
私は生理前とか関係無しに食欲旺盛なので困ります。
最近、お腹のまわりにお肉が…( ̄▽ ̄;)
専業主婦になってから、意識的に体を動かさないと、一日中のんびり過ごしてしまいます。
不妊治療してると、過度なスポーツやダイエットはできないし、特に食べ物はバランス良く…なんて思ってるとたくさん食べちゃって、結果お肉が。。。
皆さんは何か運動してますか?
私は買い物等はできるだけ歩きで行って、あとエアロビクスとフラダンスを週一回ずつやってます。
エアロは市のカルチャースクールで、わりと年配の方が多いので、そんなに激しくなく、助かっています。
あとは、家でDVD見ながらヨガ。でもこれは私の体が固いので、イマイチなんです。

mocaさん、ちなみに私の生理はもうちょい先です。予定では来週末あたりだったんだけど、どうやら排卵が遅れたようで…。おまけに高温期に以降する時期に風邪をひいてしまい、高温期で体温が高いのか、風邪で熱があるために高いのかがわからず(゜д゜;)
私の生理、いつ来るんだろ。

せっかくステップアップするって決意したのに、私の体ってば、緊張感まるで無しですぅ。

では、今日はこの辺で。
(*^ー^)ノ♪

[26] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/15 21:17

こんばんは☆

今日は久々の病院でした。
体温がテキトーなわりには、薬が効いてるせいかホルモンも子宮内膜も良い感じになってきてるようです。
あと二週間ほどで移殖です☆緊張するわ〜
でも採血が久しぶりに痛くて痛くて・・・(;_;д
針刺してから血管探されるとツライです↓

移殖はですね〜、病院によって違いもあると思いますが、うちの病院は薬で内膜ブ厚くしてくんです。
今は、排卵を抑える薬と内膜を厚くする薬を使ってます。移殖前から着床しやすくなる薬もスタート、これは判定日まで続けなくちゃなんですよ〜。まさに薬漬け!!
卵管ないしもう片方は詰まってるしで排卵しても影響ない気がするんだけどな〜、って先生には言えないけど(小心者)

mocaさん、ポッキーの誘惑には勝てませんよね。
だって食欲の秋だも〜ん♪
わたしも自分にそう言い訳しつつ、チョコに手が…アハ
ホルモン剤は太りやすくなるから要注意なんだけどな〜

ピンポンさん
まだ風邪治ってないんですね。
今年は早くから肺炎がはやってるらしいので、悪化しないように気をつけて下さいね。
運動は散歩程度です。歯磨き中は太もも上げ、洗い物中は爪先立ち、みたいな負荷を日常の中でかけるようにはしてます。・・・何もしないよりはマシなはず。

それではまた〜★★★

[27] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/16 20:38

こんばんは. : * :・’゜☆

今日も秋晴れで気持ちいい一日でしたぁ!!
みなさんの所はどうでしたか??

さてさて・・・mocaの食欲旺盛はMAXになってきましたよぉo(>▽<)o
そろそろ生理かもぉ・・。

ピンポンさんは排卵が遅れてしまっているんですね・・。
私はいつも排卵遅れ気味で、基礎体温みても排卵日がいつなのかわかんないんですよぉ(∩_∩;)P
ピンポンさんは風邪の影響もあるのかな??
お体の具合どうですか??体力つけるには美味しい物を
沢山食べるにかぎりますよぉ★
早く元気になってくださいね!!

いけっちさんは順調に子宮内膜が良い感じなんですね(V^−°)イエイ!
移植予定は2週間くらい先かぁ・・・。
ドッキドキ★ですね!そして移植してから判定日までがさらにドキドキしちゃいますね!!
それまで、ずっと薬漬けなのは辛いでしょ??
お薬で副作用とか出ないほうですか?

私は結婚当初、プラノバールっていうお薬のんでたけど
体重増加に悩まされたなぁぁ(>_<)

あとあと・・・みなさん運動とか結構気をつけてやってらっしゃるんですね!!

私はというと・・・オウチに引きこもり族ですよぉ♪
ひきこもりといっても本格的な感じじゃないですよぉ(゜O゜)☆
だから、運動っていうかんじのはしてないかなぁ・・。
でも近々、ゴルフを始めるんですぅ!!
経験まったく無しなんだけど、主人が少しするので一緒にするようになりましたぁ!
今度、打ちっぱなしに行きまぁす★

いけっちさんみたいに、歯磨きしながら・・・みたいな「ながら運動」って良いっていいますよね★

ピンポンさんは本格的に体を動かしてるんですね

フラダンスにエアロビかぁ・・!!ヨガは一時期してました・・。
地味な動きなのに真剣にすると汗がジンワリでてきます。

体にいいことするのは健康的ですなっっ!!
mocaも食べてばっかりじゃダメですね〜
(=∇=)へへへ。

では・・・ここらへんで!(゜-^*)/~

[28] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/18 17:08

お久しぶりの書き込みになっちゃいました。
こんにちは〜(^3^)/

こちらはだんだん寒くなってきました。
天気が良くても20℃くらいまでしか気温が上がらなくて、冬が少しずつ近づいて来てるみたい(泣)

いけっちさん、移植に向けて着々と準備がすすんでいるんですね。
移植のお話、聞いてるだけでドキドキします。
私もそのうちするんだなぁ。。。

今日は病院に行ってきました。
私は転院したばかりなので、今の病院に行くのはまだ二回目なのですが…。
先生も看護師さんもめちゃくちゃ優しいんです。
これまでの病院は、どちらかというと冷たい感じで、通うのがおっくうだったんです。でも今回の病院はみんな優しくて、今日も(実は前回も…)泣いてしまいました。
だって、看護師さんが診察の後に話を聞いてくれて、
「一人で頑張らないでね。いつでも話聞くからね。」
なんて言うんだもん。
私が涙をポロッと流してしまって、すみません、と言ったら、
「ううん。謝らないで。その涙を流すことも大事なんだよ。とにかく溜め込まないで。○○さんの辛い気持ち、私たちみんなわかるから。だから、なんでも話してね」って。。。
もう、ヤバイくらい鼻も目も真っ赤になっちゃって。
言葉もそうだけど、表情も動作も、私に安心感を与えてくれるというか…。
古い病院だし、もの凄い高度な治療してくれるわけではないけれど、この病院で本当に赤ちゃん授かれればいいなぁって心から思いました。

とりあえず今日は(体外するかどうかの)最終的な意志確認と、生理始まったら使うスプレキュア点鼻薬もらってきました。私もいよいよです!

ところで、実はまだ完全には風邪が治りません。体調管理が出来てなくてかなり反省しています。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい(^-^)

ではまた〜☆★☆

[29] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/18 19:45

こんばんは★☆★

ピンポンさん
病院いかれたんですね〜!!おつかれさまですぅ♪
体外へ向けての最終確認かぁ・・。
生理が始めれば、いよいよなんですね(^u^)
なんだか私まで緊張してきちゃった!

病院との相性も合っていて、ホント良かったですね★
実を言うと私も、このあいだ病院でポロリと泣いてしまったの。
転院して初めての診察で緊張してた私に、ピンポンさんと同じように看護師さんが親身になってお話を聞いて下さって・・。ブワっと涙が溢れてきました!!

私が以前通っていた病院も、冷たい印象で聞きたいことも聞けない感じであまり相性が合わなかったんです。

不妊治療って、精神的にまいったりするから
メンタル面を気遣ってくれると、こちらも安心しますもんね!
看護師さんの言うように「辛い気持ちを溜め込まないで」治療していくことが大切だよね。
ピンポンさんも、いけっちさんも・・・
辛いときはココでもいっぱい吐き出していいんですからね(^―^)
同じ治療していく仲間だもん!!

さて・・・九州も、だんだんと冬が近づいてきてますよ(  ̄д ̄;)さむぅ〜。。。

ピンポンさん
風邪が長引いているのが心配ですね・・( p_q)
早くよくなりますように・・・★

では・・このへんで☆.。.:*・°

[30] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/19 12:11

こんにちは♪
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
旦那が休みでこっちに来れませんでした。


mocaさん
生理近づいてきた感じですか?
私は近づくと○秘になるんです(汚くてスイマセン)。で一日前くらいに解消するんで、もう来るな〜って分かります。体のサインは人それぞれですね♪
プラノバールは私も副作用ありましたよ〜。私の場合は吐き気でしたが、飲み続けるうちになくなりました。
それ以外は副作用なく過ごせてます。ありがたや〜☆
やっぱ薬を長期で使うので副作用はない方がいいですもんね。

ピンポンさん
病院との相性って本当に大事だと思います!
私も今の病院きて良かったと思ってます。看護婦さん達が明るく接してくれるから気落ちが楽になるんです。普通の婦人科とかよりもメンタル面を重視してるんだろうけど、日常で周囲に治療のことを話せないぶん救われます。
スプレキュアもらってきたんだ〜。実は私も使ってます☆
点鼻薬は慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね。
風邪で鼻がつまってると、点鼻は

[31] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/19 12:35

きゃ〜〜
なぜか途中なのに勝手に飛んでしまいました。
続きです。

鼻がつまってると点鼻薬は難しくなるので、薬が始まるまでにしっかり治してくださいね。


ところで、みなさんは治療のことを周囲に話したりしてますか?
私は自分の親には軽く話してみたのですが、思ったよりも抵抗があるみたいでそれ以来誰にも話してません。
なので、こうしてお話しできることがとってもありがたいです☆元気がでます。

それではこのへんで。
また来ま〜す☆

[32] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/19 18:21

こんばんは( ´∀`)/

風邪はだいぶ良くなってきました。
お騒がせしました。

今日は旦那さんの夕飯いらないのでゆっくりなのですぅ( ̄ー ̄)
なので、世間はとっくに夕飯時なのにアーモンドチョコ片手にお茶してます。

治療のこと、なかなか言えませんよね。
私も、母には病院に行ってる事は言ってあるのですが、体外の事は言い出せずにいます。
実家の近くに兄家族が住んでいて、甥っ子が具合悪くて保育園お休みする時などはしょっちゅう預かっています。
その上、二人目が来年春に産まれるので、母の頭の中は孫の事で一杯なんです。
だから、治療の事はほとんど話さないでいます。

私にとって唯一救いなのが、体外で双子を授かった先輩がいて、時々相談に乗ってくれる事です。
すごく良い先輩なんです。
双子の育児中の忙しいなか、メールも次の日にはちゃんと返事くれます。
彼女にだけはある程度話しちゃっています。
でも相手は子育て中だし、くだらないメールはできないなぁなんて思うと、よっぽどの事がない限り、遠慮して連絡できないですけどね。

他にも病院に行ってる事知ってる友達はいるけど、治療内容までは理解してもらえないような気がして話せません。

私もこちらで皆さんとお話できるの、すごくありがたいです。
「点鼻薬もらったよー」なんて事を報告する相手、旦那以外に二人もいるなんて(*^^*)なんか嬉しい☆
いつも話を聞いてくれてありがとうございます。


ではでは。


[33] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/20 23:14

こんばんは☆

治療についてのお話・・・

私は自分の両親に不妊であることと今後、体外へステップアップすることを話してますよ。
ウチの両親・・心配性なんで話そうかどうか迷ったんだけどね・・・。

友達とかには、今のところ内緒にしてます。
一度、付き合いの長い友達に「子供出来にくいみたい」って告白したことがあったんだけど・・
返ってきた言葉が「そのこと旦那とお母さんにも話していい?」って言われてぇ〜(T_T)
えっ?なんで?って唖然としたことがあって・・・

たしかに、その友達も不妊治療を少ししてたんで(タイミング法のみ)自分の身近にも不妊の子がいることを話したかったんでしょうね・・・。
でも、私的には友達の胸のうちだけにとどめておいてほしかったんです。
勇気を出して告白した後に、言わなきゃよかったなぁ・・・って後悔しました(T_T)友達も悪気があって言ったんじゃないのは分かってるんです。

ピンポンさんの先輩みたいに、体外を経験されていたりすると色々なお話が聞けて心強いですよね!!

私にとって、いけっちさん☆ピンポンさんが先輩になりますから♪沢山の情報交換させて下さいね♪

ところで・・・ピンポンさんもいけっちさんと同じ点鼻薬使われるってことは「ロング法」なのかな??

私は「アンタゴニスト法」になる予定なので点鼻薬は
使わないみたいです!!

いけっちさんは移植待ち☆
ピンポンさんは、そろそろ本格的スタート☆
私はというと・・次回の生理が始まってスタートすると
採卵が12月の忙しい時期と重なりそうなので・・・
本格的スタートは年明けになるかもしれないんです・・・・(;´д` ) トホホ

お話が最初に戻ってしまうんだけど・・・

皆さん、義理のご家族には治療の事は内緒ですか??

では・・・また来ますね♪


[34] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/21 14:42

こんにちは♪

今朝、少し前に買った自転車に落書きを発見!
そもそもが自転車盗られたんで買い換えたんです。自転車へのいたずらが多い地域って聞いてたけどまさか三ヶ月もしないうちに二度もあうとは…(怒)
安物だったのがせめてもの救いです。良かった〜、高いの買わなくて。


治療のこと、どこまで話すべきか誰に話すかいろいろ考えますよね。
私は義理の両親には内緒にしてます。
すっごく良い人達で、子供はまだ?とか一度も言われた事ないんです。旦那の妹がまだ結婚してないので気持ちがそちらに向かってるんだろうとは思いますが、法事などで集まるたびに何か言ってくる私側の親戚達と比べると・・・雲泥の差(−−;)


mocaさん
スタートは次回になりそうなんですね。
採卵に向けてはじめるとそのまま一気に移殖までいくので、時間や気持ちにゆとりのある時期の方が良いように思います。
せっかくのチャンス、確実に着床して欲しいですもの♪
そういえば野球は残念でしたね。今年こそはいけると思ってたのに〜。

ピンポンさん
わりと身近に経験者がいらっしゃるんですね。
しかも相談に乗ってくれるなんて心強い!!
私の周囲にはいないので羨ましいです。
風邪も治ってきたようで良かった☆
採卵の数日後には移殖が待ってます。お互い体調管理には気をつけたいですね。


さ〜て、明日はまた診察です。
朝から採血があるので、今夜は血になりそうなものをたべなくっちゃ♪
最近あんまり血管がでないんですよ〜。しっかり出てくれないと、痛いとこに刺されちゃうんですよね。

それではまた〜〜☆

[35] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/10/21 18:28

はじめまして☆不妊治療歴3年目のチーズといいますm(__)m
この春から体外受精に進み、採卵一回と移植3回しています。次の生理で凍結してある最後の一つを戻す予定です。
みなさんと色々お話したり、お仲間に入れて頂けると嬉しいですm(__)m

[36] Re: ママになるための☆はじめの 

 ピンポン

2010/10/21 20:11

こんばんは☆彡

チーズさんはじめまして!
東北在住、今月末に生理が来たらいよいよ初体外にチャレンジするピンポンと申します(^-^)
よろしくお願いします♪

いけっちさん、自転車の件災難でしたね。買ったばかりなのにひどい!子供の仕業でしょうか??

私も義理両親には、不妊治療の件は一切話していません。
うちもいけっちさんのところと一緒で、一度も『子供は?』なんて聞かれた事ないんです。
きっと気にしてはいるんでしょうけどねぇ。
とても優しいお義父さんとお義母さん。。。
早く親孝行したいなぁ。。

mocaさんは来月からなんですね!
前に何かで読んだ事があるんだけど、卵子って3ヶ月かけて成長するんだって。
だから、採卵のために今からたくさん栄養とらなきゃですね!

ところで、私は『ショート法』になるようです。
でもネットで調べたら、ショート法は卵子の質が落ちるとか…。
不安です〜(ToT)
でも、先生信じるしかないですよねー。
頑張ります。

最後に。
明日のいけっちさんの採血がうまくいきますように!

ではまたぁ☆(^-^)/♪

[37] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/22 02:16

深夜に☆失礼しまぁす. : * :・’゜☆
今日は、旦那の帰りが遅いからチョット夜更かししてます!

チーズさん☆はじめまして☆
不妊治療歴3年・・九州在住のmocaと申します。
まだ体外未経験ですが、もう少ししたら体外にチャレンジする予定です!!
これから、治療のことや色々なお話を沢山していけたら嬉しいです(^▽^喜)
よろしくお願いします♪

いけっちさん☆
自転車の落書き(T△T)・・・ショックですよね・・。
しかも・・・盗難にも以前あったんでしょ!!
それってかなりショックぅぅ・・・。
なにか対策しないとですね!!
あと・・採卵や移植の時期は、やっぱりゆとりをもって望んだほうがいいんですねぇ!!
病院も年末年始は、お休みだしね・・
そしてぇ・・野球・・ホントに残念だったなぁ(゜ロ゜)
今年こそは!!って思ったんだけど・・
また来年頑張ってほしいです!!

ピンポンさん☆
初チャレンジは「ショート法」でのスタートになるんですね!!
ネットで色々調べると不安になっちゃうこととかありますよね・・私も同じですよぉ(>o<)
だけど・・きっと大丈夫っ!!
先生を信じて頑張ってトライして下さいね(^u^)
沢山の良い卵ちゃんが育つといいですね♪

ところで・・みなさんも義理のご両親には内緒での治療なんですね・・。
私も、内緒にしてます。ウチの義母さんとは、何回か子供のことでお話したことあるんですけどね・・・。
もしかしたら、出来にくい体なのは薄々気づいてるかもしれないけど、急かされたりとかないです。

一度、義母さんに言ってみようかとおもったんだけど・・心配かけたくなかったので告白しませんでした。

みなさんも、この先もずっと内緒にしておきますか??
 
おっと・・長々となっちゃいました!!

いけっちさん、採血頑張ってくださいね☆

では・・おやすみなさい☆.。.:*・°

[38] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/22 14:57

こんにちは〜♪

昨夜の増血メニューが良かったのか、採血時すぐに血管でてくれて特に痛くもなく終了しました。ホッ
が、今度は血がなかなか止まらず。。。
止血用の絆創膏が真っ赤になっててビビリました。
まぁいつもより血が止まるのが遅かっただけで、帰宅後には大丈夫でしたけどね。

チーズさん
はじめまして〜☆
中国地方にすんでるいけっちといいます。
来週あたり凍結卵を移殖する予定です。
チーズさんも次の周期にお迎えなんですね。
お話しながら頑張っていきましょう♪♪よろしくお願いします。

ピンポンさん
ショート法ですか。
って事は採卵までの時間はそうかからないのかな?イヤ、名前的に何となく。
ロング法は二ヶ月かかるから長いな〜って感じます。うち一ヶ月はスプレキュアのみの日々だし。
ショート法は確か卵の数が結構取れるんですよね。
大丈夫!先生を信じて頑張って。
質の良い卵がたくさんできますように☆☆

mocaさん
自転車ですが今は鍵を二つかけてます。
サドルを盗るパターンもわりとあるようで、盗られないよう繋いでたらサドルに落書きされてました。
盗れなくてイラッとしたから落書きしたんじゃないかな〜と勝手に思ってます。だとしたら対策成功だわ♪
そういえば、天神あたりはもう頑張ったねセールやってるんですか?
たしかリーグ優勝時はやってましたよね。
あれに行くのがすっごい楽しみだったんですよね〜。
来年に期待!ですね★

義理の両親にはこの先ずっと内緒にしとくつもりです。
自分の親ですら微妙な反応だったし。。。
今の関係を壊したくない、かな。

それではまた来まーす(^^)//

[39] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/10/22 16:55

みなさんこんにちは(^o^)

私はいけっちさんと同じく中国地方に住んでます☆今年、旦那の転勤で引っ越して来ました。
凍結卵は引越し前に通ってた関東の病院にあるので、治療が始まったら忙しくなるので(>_<)今はリラックス期間と思ってます☆

いけっちさん
採血お疲れ様でしたm(__)m思わぬトラブルだけど、血が止まってヤレヤレですねf^_^;来週お迎えとの事。いい状態で移植できるよう体調気をつけていきましょうね!

ピンポンさん
ショート法での採卵なんですね。私はアンタゴニストだったので、詳しくわからないけどm(__)mみなさんが言うように先生信じて頑張りましょう!ショートでもロングとかわらない卵子とれると聞いた事あります。
mocaさん
私もみなさんと同じで、義理の両親には話してないです。今の所何も言われないし、いい方達です。姪、甥がたくさんいるのもいいのかも〜(^_^;)これからも言う予定はないかな。

みなさんとお話することで治療のストレスが減りそう(^o^)ありがとうございますm(__)m

さて、そろそろ夕飯準備しま〜す☆

[40] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/23 08:41

おはようございます!
今朝も東北は寒いです。

チーズさん♪
移植は関東の病院でするんですね。大変(+_+)!
今はリラックス期間ですか(^-^)
リラックスするの、大事ですよね。
私もこちらで皆さんとお話出来て、ストレス発散させてもらってます!

いけっちさん♪
病院お疲れ様でした!
採血うまくいって良かったですね(^-^)
でも血が止まらないってのは焦りますよね(>_<)
ところで私のショート法は1ヶ月の間にあっという間に終わるようです。
まもなく始まると思うとドキドキです!

mocaさん♪
義理の両親には、今後も話す予定なしです。
言えない。
言い出しにくい。。

でも。。。体外は多胎妊娠の可能性高いですよね。
もしめでたく双子ちゃん授かれたら嬉しいけど、何も知らない人からは「あれ?もしかして?」とか思われるんだろうなぁ。
そしたら義理両親にはどう説明しよう…なーんて、まだ授かってもいないのに、妄想繰り広げてしまいました☆

あれこれ考えても仕方がないので、やっぱり先生と自分を信じて突き進むのみですね!

では皆様。良い週末を〜☆

[41] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/23 19:51

こんばんは★

長かったスプレキュア生活が終わりました。
ようやく開放されてのびのび〜〜♪
でも今度はプロゲステロンがスタート。内膜フカフカにして着床を助けるためのもので、ようやく本格的になってきたな〜って感じです。

チーズさん
次周期からは慌ただしくなりそうですね。
移殖と事前の内診だけ関東で、注射や日常的な診察は地元で、とか対応してもらえないのでしょうか?
うちも転勤族でいつ異動になっても不思議じゃないので、とても気になります。
あと移殖に関してですが、痛みとかなかったですか?
私は以前の移殖が痛いわ長いわだったので。今回は無事に終わるといいな〜☆

ピンポンさん
ショート法は一ヶ月でできるんだ〜☆
あっという間だから短期集中でいかなきゃですね。
女性の体は冷えると生殖能力が下がるらしいので、採卵周期の時はシッカリ暖かくしてくださいね。
お腹(卵巣あたり?)を温めてると質の良い卵が出来やすいとか聞いた事があります。自分が採卵に挑戦する時にはモチ実践してみるつもりです。
これから挑戦するピンポンさん・mocaさんもぜひ試してみてね♪

それではまた〜★★

[42] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/23 20:35

こんばんは☆

すっかり秋ぃぃ♪になってきましたね〜☆・:.,;*

今日の晩御飯は☆ピーマンの肉詰め☆などなど作りましたぁ。。。
夕飯の買出しに行ったら・・栗が沢山売ってて☆栗ご飯☆食べたくなりましたぁ(^∇^)
でもね・・去年、初めて☆栗ご飯☆作って・・もう一生作りたくない!!って思ったんですよぉ!
なぜなら・・・あんなに栗の皮むきが大変だなんてぇ(*>_<*)
栗との格闘はもう勘弁なのですぅ
ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

いけっちさん★
採血お疲れ様でした!moca的に増血メニューとやらが
超ぉ気になるなぁ♪
私は採血すると結構フラっとしがちなんで、私も血になるもの沢山食べなきゃです!!
あとぉ・・今年も「応援ありがとうセール」してましたよぉ!!
コチラに居るときはセール行ってたんですね〜♪
女性は「セール」大好きだもんね!!

ピンポンさん★
めでたく双子ちゃん出来た時のこと・・私も考えたことあるなぁ・・。
体外は多胎の確率が上がるっていいますもんね!!
私の通ってる病院は多胎妊娠を、なるべく避ける為・・卵ちゃんを1つしか戻しませんっていってたぁ。
病院によってさまざまなんですかね・・。
「ショート法」は1ヶ月の間に終わるんだぁ!!
頑張って乗り切ってくださいね(^u^)★

チーズさん★
病院が関東とは!!大変ですねε〜(;@_@)
チーズさんは「アンタゴニスト法」かぁ!!
私も「アンタゴニスト法」で治療進めていくみたいです。
小さな卵ちゃんが沢山できやすい体質みたいなんですぅ。
だから他の方法だとOHSSになりやすいっていわれました(゜ーÅ)
チーズさんも、卵ちゃんが沢山育ちやすいのかな??
治療が始まるまでの★リラックス期間★
ゆっくりと過ごされて下さいね!!

さて・・・みなさん、やっぱり義理のご両親には
この先も内緒で・・・なんですね。
言い出しにくい気持ちはみんな一緒ですよね・・。

では・・・また来まぁ〜す☆





[43] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ちよは

2010/10/24 15:54

はじめまして。「ちよは」といいます。
明日初めての体外受精のための採卵を控えて、不安でこのホームページに来ました。

私の場合は旦那の精子の調子が悪く、体外受精を決心しました。
理由が理由なので、自分の親にも、旦那の親にも治療の経過とか知ってもらっています。
初めて言うときはなかなか言いづらかったですが、言ってよかったとおもっています。

親に対する子供(孫)ができないというストレスも不妊症が言い訳じゃないけど、少し軽くなりました。

口では「あせらなくていいよ」、といわれますが、私たち夫婦と同じくらい、親たちも待ちのぞんでいると思います。
それをエネルギーにして明日、初体験してきたいと思います。


[44] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/24 21:16

こんばんは〜♪
今日は旦那がいないので、夕飯の支度もせずにのんびり中。
雨なので外出するのも気が乗らず、たまってたビデオみながら過ごしてます。

ちよはさん、はじめまして☆
明日が採卵なんですね。
たくさんの良い卵ちゃん達に巡り会えますように★
そしてしっかり卵ちゃんが成長してくれますように★
初めてで不安と思いますが、大丈夫です!
先生を信じて頑張ってきてください。(^^)//~~

mocaさん
増血メニューって大げさに書きましたが、要は肉です。
以前見た健康番組で、”一番てっとりばやく血を増やしたいなら肉を食べてください”と言ってたんです。
私的には効いたような気がしたので、採血の前にはまた・・・って思ってます。

そうそう、うちの病院も多胎を避けるために卵1つしか戻さないみたいです。
多胎は母体のリスクが高いから避けるようですね。
でも双子ってなんだか憧れる〜☆★☆
子育ては二倍になるから大変そうだけど。。。

それではまた・・・

[45] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/24 22:33

こんばんは★

今日はコチラも雨でしたぁ(´ω`)
久々の雨だったなぁぁ・・・お洗濯は乾燥機まかせでしたぁぁ!!

ちよはさん★
はじめまして。mocaと申します!!
明日が採卵ですかぁ!!不安と期待でドキドキですね。
でも、ココのタイトルみたいに「ママになるための☆はじめの一歩」を勇気をだして踏み出してください!!
その先には、きっと可愛い赤ちゃんに巡り逢えると信じて♪ですよぉ。
明日、頑張ってくださいねp ( ^ ∇ ^ )qファイト!!

いけっちさん★
増血メニューの正体は★お肉★だったんですね!!
今度、私も採血前日はモリモリお肉たべちゃお(*^0^) =3
スプレキュア終わったんですね!!なんか点鼻薬って大変そうだなぁ・・。
だんだんと最終段階に近づいてきてますね♪
私も年明けには、こんな話してるのかなぁ・・。
いけっちさんの内膜フカフカになりますよ〜に!!

ではでは・・・今日はここらへんで★

[46] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/10/24 22:51

こんばんは☆
今日は寒いですね。風邪にはきをつけましょう!


ちよはさんはじめましてm(__)m
採卵の前日は緊張しますよね。私はほとんど眠れなかった記憶があります。先生信じて頑張りましょう!


いけっちさん
旦那様はお仕事ですか?旦那がいない日は楽だけど寂しいですね〜
そうそう、地元の病院で注射と診察だけって出来ます!ただ私はまだ地元で病院探ししてなくて…移植後は旦那には申し訳ないけど実家に帰り近くの病院で注射と診察受ける予定です。実家は中部地方なので少しは関東に近いので(^_^;)治療途中の転勤はやめて欲しいけど、会社には言えないですしね…
あと、私は移植は痛みはなかったです。今回は痛くないといいですね。


mocaさん
栗ご飯ひかれます☆でも皮むきがそんなに大変なんて(-.-;)料理苦手な私には無理かも〜買うしかないかぁ
私の行ってる病院は初回は基本的にOHSSの可能性減らす為にアンタゴニスト法か、自然周期法でアンタゴニスト無しでやるみたいです。


ピンポンさん
私のとこも多胎妊娠は妊婦の負担が大きいので、1つ移植ですよ。
いけっちさんも言ってましたが、冷えは卵子の成長にも着床にもよくないそうなのでしっかり温めて下さいね☆

では、またきま〜す(^^)

[47] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/25 19:36

こんばんは(^^)/

こちらも今日は雨です。
寒い!夕方から寒くて毛布にくるまってたら、いつの間にか寝てしまいました。

旦那さんが帰ってくるのがいつも遅いので、夕飯の支度もついついのんびりしがちです。
今夜は大根と鶏肉の煮物とほうれん草のキッシュで〜(まとまりの無いメニューです…)ただいまキッシュが焼けるのを待ってます。

ちよはさんはじめまして☆
今日採卵だったんですね。
うまくいったかな?いってるといいな♪
私も来月採卵なので、自分と重なって…ドキドキしますね!
プリプリの卵ちゃんがたくさん採れてますように!

いけっちさんの造血メニュー、私も気になってましたよヽ(・∀・)ノ
やっぱり肉ですかぁ。
私も採血とかある時は肉メニューにしますね!

ところで皆さん、移植する卵ちゃんはひとつなんですねぇ。
私の病院は、説明の時、1〜2個戻すと言っていたので、多胎妊娠の可能性ありなんです。
母体の危険〜とか言われると不安になっちゃうし、双子は育児が心配だけど、もし二人も授かれたら、それはそれでとってもHappyな事だもんね!頑張ります!
って、まだ授かってないのにね(;^_^A


おっと!キッシュが焼けたようなので、今日のところはこの辺で〜☆彡

[48] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/25 22:02

:*:。こんばんは、:*:。

ウチの今日の晩御飯は★ポテサラコロッケ★でしたぁ!
その名のとおりポテトサラダのコロッケでぇす!!
ピンポンさんちの★キッシュ★聞いただけでおいしそぉ♪

さてさて・・・やっぱり病院によって卵ちゃんの戻しの数が違うんですね〜・・・。
1つ戻しでも、一卵性ができることもあるっていうし
リスクとか考えたら色々と不安だけど・・・
私の友達は、双子ちゃんがほしい!!っていう子が結構多いんですよね。
友達みんな子供好きです!

しかも、甥っ子が産まれる前に★ベビィザラス★に行ったら双子ちゃん専用のBabyCarを発見!!
ココに、赤ちゃん2人が乗ってる・・・♪って考えただけでニヤけちゃいましたねぇ・・。

そうそう・・このまえ不妊治療助成金のことで保険センターみたなところに問い合わせてみましたぁ。
治療スタートは年明けからだけど・・
早めに資料だけでも貰っておいたほうがいいかなっておもって♪
郵送とかで送ってもらえるかと思ったら、自ら貰いに行かないといけないみたい・・。。。。((( ・Θ・)
まだ、治療始まってもいないのに気持ちばかりが先走ってしまってるmocaです。。。

明日からコチラは凄く寒くなるみたい(´o`)
去年、ヒートテックの肌着が早い時期に売り切れとかだったから今年は早めに買いだめしなきゃ!!

では、また明日★

[49] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/26 15:11

こんにちは☆
今日はなんだか風が強いです。

キッシュにポテサラコロッケ。。。
う〜ん、おいしそう♪
うちは、昨日はキムチ鍋でした☆
社員旅行に行ってた旦那も帰ってきて、一気に部屋が明るくなった気がします。

チーズさん
旦那は社員旅行に行ってました。
途中神社に寄ったらしく、しっかり子宝祈願してきたとのこと。なんか頑張るぞーって気持ちになりました。
注射と診察は実家の近くで受けるんですね。
関東の病院にも近くなるし、そっちの方がいいですね。旦那さまにはちょっとだけ我慢してもらいましょう♪

ピンポンさん
増血メニューぜひお試しを♪
うちも旦那の帰りは遅いです。昼出勤なので、帰りは普通に深夜なんですよ。だから夕飯の支度は遅くからのんびりやってます。

mocaさん
助成金の資料を探してるんですね。
資料が手元にあるだけでも安心ですもんね♪
私の場合ですが、窓口に資料を取りに行ってもパンフレット置き場にはなくて、職員の方に言わないと貰えませんでした。
母子手帳貰いに来る妊婦さんの横で申請書下さいって、なかなか言いづらかったな〜(−−;
ヒートテックは、先日安かったので買いだめしました〜。寒くなってからじゃ遅い!と思って。

ほんと寒くなりそうですね。
まだ早いと思ってたけど、そろそろこたつ出すべきなのかな。。。う〜ん

それではまた☆

[50] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/26 17:26

寒いですねー(>_<)

北海道は雪が降ったとか。
東北も冬が来てしまったような寒さです。

ポテサラコロッケに、キムチ鍋かぁ。美味しそー♪
毎日メニュー考えるのもしんどいですよね。
でも美味しいもの食べたいし。
皆さんのメニューを参考にさせてもらっちゃいます!

ヒートテックは私も何枚か買いましたよぉ。
私が住んでる所は豪雪地帯なんです。
引っ越して来てから初めての冬なので、怖いよぉ!
引きこもりになりそう。。。(´Д`)

ところでいけっちさんの旦那さま、と〜っても優しいですね!
子宝祈願してきてくれるなんて!
うちの旦那にも爪のあか煎じて飲ませたいわぁ。
いや、うちも優しいんですけどね。
私が一緒に神社行ってお祈りしようと誘えば嫌な顔せずに行ってくれるけど、
自分からお祈りなんて、してくれないんじゃないかしら。。。


そろそろ私も生理がいつ始まってもいい時期なので、今夜は造血メニューにチャレンジ♪
いつも生理の時は貧血気味になるのか、クラクラしたり気持ち悪くなったりするので、『レバニラ炒め』にしようかな☆

ではまた来ますねー☆

[51] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/26 18:25

こんばんは☆

何日か前に「すっかり秋ぃぃ」と言ってたmocaですが・・
今日は★すっかり冬ぅぅ★な感じの寒さですぅ(>w< )
全国的に寒いのかなぁ。。。

いけっちさん★
そうそう!申請書、窓口で直接もらうのって少し気まずい感じですよね・・。
電話したとき、担当の方が女性で親切に説明してくれて
「じゃ〜今度伺います」って言ったものの・・・
この人が知ってる人だったらどうしよぉぉ(-_-;)とか
変に緊張しちゃってます・・・。
ところで・・ヒートテック買いだめしたんだぁ!!
私も今日行ってきましたよぉぉ
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪
バッチリGETできました!!
ちなみに・・・ウチは★コタツ★今日解禁したよぉ!!

ピンポンさん★
東北も寒いですか〜???
九州がこの寒さだもんね・・この寒さで風邪ぶり返さないようにして下さいねっ☆
ところで・・キッシュ美味しくできましたかぁ?
今日ウチは、旦那がご飯いらない日なので・・・
楽チンDAYなのぉ!!
だから、今から実家へGOォ!です。。。
ちなみに、実家は車で10分だから、すぐに行ける距離なので〜す。実家の晩御飯つまみ食いしてきまぁす♪

チーズさん★
次の治療までの★リラックス期間★ゆっくりとすごせてますか??
チーズさんの病院は基本「アンタゴニスト法」から始まるんですね!!
注射と診察は実家から通われるってことだから、旦那さんと離れ離れの期間が寂しいですねぇ"(ノ_・、)" 
私が通ってる病院は車で1時間くらいだけど・・。
それでも遠い〜なんて思ってたけど、チーズさんに比べたら全然ですよね・・。
私はつぎの生理が来たら、最終説明を受けに病院に行かないといけないみたいだから、それまでは★のんびり期間★です。

ではでは・・・また明日★。、:*:。.:*:・'゜
 

[52] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/10/26 23:04

こんばんは☆

みなさんのご飯すごくおいしそう(^0^)/私バリエーション少ないから(-.-)参考になります!
うちはきのこの炊き込みご飯にしました。


mocaさん
申請の準備早いのいいことですね〜
私は県外の病院でも助成金でるのか早く確認しようと思いながらここまできちゃった…さっそく明日電話してみようかなぁ。
リラックス期間ゆったり体を温めて栄養とってすごしましょ(^^)

いけっちさん
旦那さん優しい〜☆
頑張ろうって気持ち高まりますね!もう少しで移植ですよね。祈りがちゃんと叶いますように!そしてここのみんなの祈りも叶いますようにo(^-^)o


ピンポンさん
豪雪地帯なんですねぇ。移動も大変になるのかな?
とにかく!冷えないように気をつけてね☆

それにしても…みんなのヒートテックの準備のよさにびっくりw(゚o゚)w
乗り遅れた〜〜(笑)

[53] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/27 22:46

こんばんは☆彡

さ、さむいです。
今日の東北は最高気温10度にも満たないような温度です。
周りの山々はうっすら雪化粧してましたぁ。
冬ですねぇ(*_*)

チーズさん♪
きのこご飯も美味しそう!
食欲の秋ですねぇ。
助成金の申請書類、実は私も問い合わせしなきゃと思いつつ、まだしてません(・・;)
パンフレットだけは病院がくれたので勉強だけはしていたのですが…
私も動き始めなきゃなぁ!
県外での移植は大変なことも多いでしょうけど、卵ちゃんをお迎えする日まで、どうかゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

mocaさん♪
こたつの解禁早いっ!
てか、九州の方もこたつ持ってるんですねー。
私もこたつは大好きなんですが…こたつ出しちゃうと一歩も動きたくなくなるんで(;^_^A最終兵器としてとってあります。
で、今は石油ファンヒーターとホットカーペットで寒さをしのいでますよ。

いけっちさん♪
ヒートテックの準備の良さには脱帽です(笑)
北国の私が寒さ対策するのはわかるけど。
私は勝手に西日本は暖かいと思っていましたが、やっぱり冬は寒いんでしょうね。
mocaさんといい、いけっちさんといい、こたつを持ってるのに驚きました(@_@)

ところで皆さんのお住まいの市町村からは助成金出ますか?
私の所はないんです。ガッカリ。
今年の春まで住んでた市では出たんだけどなぁ。。。
愚痴を言っても始まらないですね!頑張ろー!


みなさま、あたたかくしてお過ごし下さい( ´∀`)/

[54] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/10/28 10:55

こんにちは!

今日はますます寒いですね…

私もピンポンさんと同じで、こたつは最終兵器でとっておいてます。
怠け者が更に悪化するんです(-.-;)うたた寝気持ち良すぎて動かなくなります(^_^;)

「山に雪が」、「石油ファンヒーター」ってワード聞くとピンポンさんとこ寒いんだろうな〜って、すごく感じます(^_^;)
ホント、風邪きをつけましょうね!


助成金は県外でも指定病院なら受けれるらしいです。よかったぁ☆
私の住んでるとこも、市町村からの助成金はないです。
前住んでたとこもなくて…ネットで他の市の助成みながら、なんで〜〜ここはないの〜〜って思いました。
金銭面はかなりかかるので、ナーバスになりますね(:_;)

でも負けずに頑張りましょう!!

[55] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/28 17:31

こんにちは〜
寒いですね。
ドラッグストアでカイロを買おうと思ったらまだ売ってませんでした。寒いけど、まだ10月なんですよね。
たまらずホットカーペットを出しました。
こたつは最終手段。まだ我慢我慢です。

ピンポンさん
お住まいの地域は豪雪地帯なんですね。
それは真冬が怖いですね。今回の寒波は大丈夫でしたか?
ちなみにうちにはホットカーペット、コタツ、ファンヒーターと揃ってます☆以前鹿児島に住んだ事もありますが、冬は寒くないと思ってたらやっぱり寒かったです。
助成金ですが、うちの地域は出ます。さっそく申請書もらってきて、病院にも提出文書の依頼をしました。
治療費がめちゃ高いので、少しでも出るのはありがたいです。

mocaさん
私もさっそく助成金の資料を貰ってきました。しかも2部。何度も取りに来るのも大変でしょうから、って窓口の人がくれました。
こたつもう出したんですね。きっとぬくぬくなんだろうな〜。ホットカーペットが出てからは、ずっとゴロゴロしてます。だって寒いんだもん♪

チーズさん
きのこの炊き込みごはん、おいしそう♪秋のごはんって感じでいいですね。
うちは昨日は豚肉のソテーでした。
というのも、もともとトンカツのつもりがパン粉がなくて…。移殖目前だから縁起担ごうと思ったのに、あちゃーって感じです。

さてさて、ついに移殖してきました★(^^)
目の前に画面モニターがあって、エコーの時みたいに作業工程が見れるんです。移殖の瞬間に「今からだよ」って先生が教えてくれたんですが、白黒の画面の何がどこなんだか注目ポイントがよく分かりませんでした。
あとは判定日まで温かくして過ごすつもりです。
くっつけ〜くっつけ〜ってお腹に言い聞かせてま〜す。

ではではこのへんで。また来ます!

[56] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/28 21:19

こんばんは★

昨日に引き続き寒い一日でした(>ロ<o)
この中で★コタツ★だしたの私だけでしたねノ(´д`)
コタツ出しても、まだコードつないでないんですぅ!!
とりあえずコタツ布団のみぃ。
でもコードつなぐ日。。きっと・・そう遠くないな♪

チーズさん★
通われている病院が助成金指定の所でよかったですね♪
ホント、かなり高額の治療になりますもんね。
私が通っている病院は、少し金額が高めってよく聞くんですけど・・・
妊娠率が高いことで有名みたいなんです。
少々治療費高めだから、助成金でることが凄く助かります!!

ピンポンさん★
東北は★うっすら雪化粧★かぁ・・・。
コタツ持ってるのビックリでしたかぁ(^▽^)
九州は、まだまだ雪が降る感じじゃないけど寒いんですよぉぉ!!去年は、年末くらいに雪だったかな・・。
あと、助成金・・私が通ってる病院が指定病院だったみたいで出るみたいです。
私は最初どこの地域でも出るものだと思ってたぁ!
調べてみないと分からないことだらけです。

いけっちさん★
★移殖★したんですね〜♪お疲れさまです!!
フカフカの内膜に着床しますように〜\(*^▽^*)/
移殖の痛みは大丈夫でしたか??
いよいよ、判定日までのドキドキ期間スタートですね♪
あったかく☆あったかくしてくださいね!
旦那さんが、ちゃんと★子宝祈願★して下さったから神様にきっと願いが届いてますよぉぉ!!
うわぁ〜私までドキドキしてきちゃったぁ♪

さてさて・・・皆さんは★子宝神社★とか行かれたことありますか??
私は今度★お守り★を頂きに旦那と行く予定ですぅ♪

では・・・また明日☆.。.:*・°



[57] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/10/29 14:39

こんにちは。

今日の東北は、昨日とうってかわって晴天です。
皆さんの所は台風の影響で雨でしょうか?

いけっちさん
移植したんですね♪
今、お腹の中で一生懸命しがみつきながら成長してるかな?
小さな受精卵が、たった10ヶ月で赤ちゃんになるなんて、生命の誕生って、本当に神秘ですよね。
それが自分の体の中で起こるんだから、女性の体って不思議ですね。
判定の日までドキドキですね。
どうか、ゆっくりお過ごしください。

チーズさん
チーズさんの所も市町村からは助成金ないんですね。
住んでる市によって違うなんて、不公平を感じてしまいますよね。
私の住んでる所は田舎なので、少子化対策よりも高齢者の介護福祉に力を入れてるみたい。
財政難だから仕方ないんでしょうね。
与えられたものの中で頑張るしかないですね。

mocaさん
子宝神社や、子宝温泉、子宝スポット、あらゆる所に行きすぎて、どこに行ったのか一度では思い出せない程です(~_~;)
あまりにいろんな神様にお願いしたのがいけないのかしら…?
今住んでるところの近所に小さな神社があって、そこはあまり有名ではないけど実は縁結びと子宝の神様だったのです。
なので、最近はそちらに何かにつけお参りしています。

ベビーを待ち望んでいる私達みんなに、赤ちゃんが来てくれますように!

それではまた来ますね☆

[58] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/10/29 22:04

こんばんは★

九州は台風の影響あまりなかったですよぉ!!
でも、鹿児島のほうは風とか強かったみたいです!!

今年は、あんまり台風の影響がなかったような感じです。だいたい九州は直撃とかよくあるんだけどねぇ・・。

ピンポンさんは沢山の子宝スポットに行かれたんですね!!
子宝温泉ってのもあるんだぁ!!
温泉というと・・いい時期になってきましたね♪
九州に★湯布院★って温泉で有名なところがあるんだけど。
去年、湯布院温泉へ行った日に、たまたま雪がチラホラと降ってきて. : * :・’゜☆ 
真夜中の露天風呂で子供のように、はしゃいだなぁ!!
しかも、1人でっ(><#)ノ
ココだけの話・・・温泉で泳いでみたり・・・
途中で人が入ってきたら、かなりのお馬鹿な子だったろうなぁ
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

少々、お話が脱線してしまいましたね・・・
ピンポンさんのように、オウチの近くに子宝の神社があるといいなぁ!!
治療中とか何回もお参りに行けますもんね♪

では・・また来ます☆

[59] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/10/30 00:34

こんばんは☆

こちらもあまり台風の影響なしです。mocaさんとこも、影響なさそうでよかった。


いけっちさん
移植してきたんですね!今回は痛みは大丈夫でしたか?
私のとこもエコーの画像映すテレビがおいてあって、以前「入れましたよ。わかりますか?」って聞かれたけどまったくわかりませんでした(>_<)
判定日までドキドキしますが くっつけ〜 頑張れ〜ってお腹に祈りましょう!


ピンポンさん、たくさん子宝神社いかれてるんですね!子宝温泉は私も知りませんでしたぁw(゚o゚)w
祈りが神様に届くといいなぁ!

私は旦那と2〜3ヶ所位いきましたよ。

それにしてもmocaさんの温泉での話☆かわいぃ(^O^)
おちゃめなんですね☆


あと数日で生理かなぁ。お天気も悪そうだし、土日はゆっくりすごしま〜す。
おやすみなさいm(__)m

[60] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/10/30 21:36

こんばんは〜☆

台風は皆さん影響なかったようですね。良かった良かった♪
あと、ついにコタツを出しちゃいました〜。
mocaさんとこと同じく、まだ電源は入れてません。
でもホットカーペットの上に設置したから、電源入れたのと変わらないかも。ぬくぬくです♪
予想通りすっかりコタツから出なくなってしまいました(^^;

mocaさん
子宝祈願はあちこち行きました。
最近はあまり行ってませんけどね。
大浴場とか行くと泳ぎたくなる気持ちわかります!
私も誰もいないなら泳いじゃうかも。
しかも雪の露天なんてステキ☆
九州には温泉たくさんありますよね。羨ましい〜

ピンポンさん
子宝祈願もそろそろどこ行ったか覚えてません。同じですね。
私の旦那も、行きすぎは良くないとかいってました。
そう言ってたので最近は控えてたんですが…
旅行ついでとはいえ、お参りしてきてくれた事にビックリです。

チーズさん
そうなんです。今回は痛くなかったんです!
前回はあまりにもチューブが入らなくて、子宮口を何箇所かクリップで引っ張られたり、時間もかかるから先生も延期しようとか言い出すしで、散々だったんです。
だから今回はかなりビビってたんですが、拍子抜けでした。
移殖で痛いってあまり聞かないので、たまたまだったのかな。
お腹にはこまめに説得してます。うまくいくといいなぁ☆

それではそろそろ。。。
またきま〜す★

[61] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 ピンポン

2010/11/01 21:26

こんばんは。

ついに11月に突入しましたね。
今年もあと2ヶ月かぁ。早いものですね。

子宝温泉、皆さん知らないものなんですね。
私が行った温泉で有名な所では、群馬県の伊香保温泉ですかねー。
もともと温泉が好きなので、いろんなところに行きました。
私もmocaさんのように泳いだ事ありますよぉ(^-^)

今日は、皆さんに報告しなければならない事があります。
10月末に生理が来たら、初の体外受精にチャレンジする予定でした。
でもなかなか生理が来ず、もしやと思い検査薬で調べたところ、なんと、陽性反応が出ました。
今日病院へ行き、無事に胎のうも確認できました。

私は片側卵管閉塞(左側)、高プロラクチン血症で、おまけに、なぜか左の卵巣にばかり卵が出来るため、これまでは薬を使って無理矢理右に卵を作り、人工授精を繰り返してきました。
それでも妊娠できなかったので、自然妊娠なんて自分にはあり得ないと思っていました。

ただ私にとって良かったと思うのは、体外に踏み切るために転院した病院のスタッフがとても優しくて心が救われた事や、こちらで皆さんとお話する事で明るい気持ちになれた事だと思います。

今回の書き込みでもうここには来れなくなると思うととても寂しいです。

mocaさん、いけっちさん、チーズさん、本当にありがとうございました。
遠い東北の地から、皆さんの元にかわいい赤ちゃんが来てくれる事を、心から祈っています。

ピンポンより(;_;)/~~~

[62] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/11/01 23:25

こんばんは★

ピンポンさん★

★☆★☆★☆妊娠おめでとうございます☆★☆★☆★
願いは叶うってホントですね!!!
書き込み見て大興奮してしまいました♪
ココのタイトルは☆ママになるための☆はじめの一歩だけど
ピンポンさんは☆ついに!!ママになったよ☆ですね!!
ピンポンさん夫婦のところに可愛いベビちゃんが舞い降りてきてくれた事に大感動です(^v^)

コチラを立ち上げて・・初のご懐妊報告☆.。.:*・°
ピンポンさんに続けぇぇ!!!!

しかし・・・お別れは寂しいですね・・・(。>_<。)
いままで、沢山のお話してくれて
★ありがとうございましたぁ★

元気な可愛い赤ちゃん産んでくださいね!!

本当におめでとうございます☆.。.:*・°
                ・・moca・・
                   

[63] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/11/02 12:35

こんにちは♪

きゃ〜〜〜〜☆★p(>o<)q★☆
ピンポンさん、おめでとうございます!!
私もカキコ見て大興奮しちゃいました!
こちらのトビでの初のママさんですねっ。
卒業されるのは寂しいけれど、これまで色々とお話できてとても楽しかったです。
体を労わって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

mocaさん、チーズさん、私達も後に続きましょうね〜。

[64] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/11/02 22:38

こんばんは☆


ピンポンさん妊娠おめでとうございます〜p(^^)q
早くもここから卒業者がでるなんて!大興奮ですね☆
東北は寒いだろうから、ぬくぬくして体を大事にして下さいね。

寂しくなりますが(:_;)ピンポンさん今までお話出来て元気もらいました。ありがとうございますm(__)m

mocaさん、いけっちさん、ピンポンさんから妊娠パワーもらって頑張りましょう☆


私は今日、採血に行ってきましたよ!17日に移植の予定になりました。
明日からホルモン剤飲み始めます。太らないように気をつけなくちゃ〜(>_<)

今日は長い移動でちょっと疲れました(^_^;)


では、今日はこのへんで(^0^)/

[65] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/11/02 22:41

こんばんは★

ついに!!ココから★ママさん★へ・・・・・
いけっちさん・チーズさん
私達も後に続いていきましょうねぇ♪

いけっちさん★
移殖後・・・お体変わりありませんか??
判定日って2週間後くらいなのかな??
 
いっけちさんも★コタツ軍団★の仲間入りですねぇ♪
うちはコード出すの、まだ我慢してまぁ〜す!
コタツの中で旦那の足に自分の足くっつけて寒さをしのぐ毎日だよぉ(^m^)ゞ

ところで・・・今回の移殖痛みなくてよかったですね♪
子宮口クリップで引っ張られるのって私も苦手ですぅ。
なんともいえないアノ痛み!!!
自分では見えないけど・・どうやってクリップで留めてんだろね(>_<。)
恐ろしやぁぁぁぁ!!!!!

チーズさん★
チーズさんも移殖前で、そろそろ忙しくなる時期ですか??
やっぱり、遠方から治療するのって移動とかあるし
体力も使いますもんね・・・。

以前通ってた不妊専門病院は有名なところで・・
海外からも患者さん来ていたらしいんですよぉ!!
凄いですよね・・・。
患者さんの数もハンパないくらいの多さでした!!

あ〜私も早く治療スタートしたいなぁ・・・。
気持ちばかりが先走ってしまいます・・。
あと・・2ヶ月後かぁ・・。

おっと!!今年も2ヶ月で終わっちゃいますね!!!
ほんっと1年経つのって早いです。
そんだけ歳もどんどんとってるって考えると・・・
ため息でちゃうC= (-。- )

ではでは今日はこのへんで・・☆.。.:*・°

[66] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/11/03 12:10

こんにちは〜

今朝はぼ〜っとしてて朝から大失敗!
洗濯洗剤をなぜか柔軟剤投入口に入れてしまったんです。
洗濯機の型が古いので入れた洗剤を取り出すこともできず、結局二回まわしました。
しばらくは柔軟剤の効きが気になりそうです。

mocaさん
移植後は薬を続けてるからか、特に変化はないです。
判定日は来週です☆
私もですが旦那もかなりドキドキしてるみたい。
そうそう、私もこたつ族の仲間入りです♪
コードもしっかり繋いでて、準備万端☆でもまだ入れてはいません。あるだけでも暖かいですよね〜

チーズさん
移殖日が決まったんですね。
卵ちゃんは胚盤胞ですか?
これから移動など忙しくなりそうですね。体力つけて乗り切って下さい。
あと、ホルモン剤はホントすぐ太っちゃうので要注意。
食欲の秋との相乗効果は確実です。そんな私も服用開始から既に2キロ増…痩せる努力はしてますが、効果はなかなか…(ーー;

それではこのへんで☆

[67] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/11/04 14:34

こんにちは☆


今日は実家から米とか送ってくれるっていうから待ってるんですが、なかなかきません(^_^;)
いつ来るかな〜〜


いけっちさん
柔軟剤の効きはどうですか?
私もボーッとしてる時はしでかすときあります(>_<)
基本ドジでよく転ぶので、移植後は気をつけなくちゃ。

私の卵ちゃんは八分割です。いけっちさんは胚盤胞ですか?

今回は痛みなくてよかったです(^^)
入らないとクリップでひっぱったりするんですね。ただでさえ緊張するから、今回はすんなりいったみたいでよかったです!

私もホルモン剤太るんです。
治療お休み期間に痩せようと思ったのに、食べるの大好きだし、ストレス発散でもあるし(>_<)やせれなかったぁ(^_^;)
でも私も治療始めてから5kg位増えてるから今回は増えないといいなぁ


mocaさん
病院遠かったり、待ち時間長いのって疲れますよね。
これもすべて赤ちゃんの為ならって出来る事ですね。
みんなの努力が報われるといいな。


今年もあと2ヶ月。ホント歳とりたくな〜い(-.-;)

[68] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 moca

2010/11/04 22:41

こんばんは★

ついに・・・・・
コタツのコード付けちゃいましたぁ!!
夜になると一気に気温が下がって寒い毎日なんで・・
 
もう、今日の晩御飯後はコタツでスピ〜ィ(v_v)zzz
でも、コタツで寝てて起きた時って喉カラカラです。
かなり、体の水分取られてんなぁ(* ̄A ̄*)

ところで・・・お2人のお話だと★ホルモン剤★って
やっぱり体重増加しちゃうんですね・・・。

私は以前★プラノバール★というお薬飲んでて
体重増えましたぁ。服用中止すると戻ったんですけどねぇ・・・。

ホルモン剤って・・子宮内膜厚くしてくれたりとか
着床しやすい子宮環境作ってあげたりとか色々な役目のお薬だったりするから・・・
太っちゃう事は仕方ないですよねぇ・・・。

今月は、いけっちさんの判定日やチーズさんの移殖日があり、かなりドキドキの月ですね!!

お2人とも、治療真っ只中!!
寒い日が続きますが体調崩されないようにして下さいね!!

では、またきます☆彡 

[69] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/11/06 12:30

こんにちは〜☆

mocaさん
うちもついにコタツにスイッチ・オン!
そのままうたた寝コースで、喉カラカラになってます。
やっぱあのポカポカは眠気を誘いますね〜
寝返りがしづらいんで、コタツ足を足して高くしようかと思案中。コタツで寝る気満々です(^^;

チーズさん
カキコ見てうちに米がない事に気づき、急いで買いに走りました。夕飯米ナシになるとこだった。あぶないあぶない
柔軟剤はあまり効いてません。数日は難しいのかな〜って勝手に思ってます。てかそろそろ買い換えたいんだけどなぁ。。。
卵ちゃんは八分割なんですね。私の卵は胚盤胞です。
お互いシッカリくっついてくれるといいですね。

ホルモン剤のせいとはいえなかなか体重が減らず・・・
このまま太ってはいけないワ☆と昨日は1時間ほど散歩してみました。晴れててすごく気持ち良く過ごせました。が、帰り道にコンビニでおやつ購入!
結局プラマイ0(逆にプラス?)になっちゃいました。
今度から財布は置いてかなきゃ★

今夜も冷えそうなので、今夜は豚汁にしようかな〜
それではまた♪

[70] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/11/08 12:52

こんにちは(^^)


mocaさん
うちもついにコタツ出しましたよ〜
でも、まだコードはつないでないです。おくのてでもう少しとっておきます。

私もプラノバール飲んだら太りますよ(-.-;)
飲み終わって私が体重戻らないのは、ただの食べ過ぎかもしれませんね…


いけっちさん
移植は胚盤胞なんですね。うらやましいです!
私のとこは何も説明なく、何個か出来た受精卵すべて八分割で凍結でした。
が、凍結出来ただけでもよかったんですよね(>_<)
卵ちゃん信じて移植しなくちゃねっ!!

もう少しで判定日かな?しっかりくっついてますようにm(__)m


最近、寒いせいか基礎体温いつもより低いんですf^_^;体冷えてるんですかね?
大事な時だから気をつけなくちゃ☆

お二人も気をつけて下さいね!

[71] Re: ママになるための☆はじめの一歩☆初 体外受精 

 いけっち

2010/11/09 13:51

こんにちは☆
寒いですね〜。

ついに判定日がやってきました。
なんとなんと☆陽性判定★いただいちゃいました〜。
体調になんの変化もなかったので、まさかって感じです。
受診前に心の準備をしとこうと朝イチでフライングを敢行し、予想外の陽性にびっくり!思わず寝てる旦那をたたき起こしてしまいました。
その後病院にて採血があり、ホルモン値からみても着床してますねって先生のお墨付きをもらえました。
まだ夢を見てるみたいです。

今回の書き込みでこちらを卒業しますが、これまでここでたくさんお話できてとっても楽しかったです!
元気をたくさんもらえました。
mocaさん、チーズさん、本当にありがとうございました。
お二人のもとにも可愛い赤ちゃんがやってきますように☆☆☆

[72] Re: ママになるための☆はじめの 

 チーズ

2010/11/11 11:51

こんにちは♪


いけっちさん
おめでとうございます(^O^)すごーい!!陽性判定!!頑張って卵ちゃんくっついてくれたんですね☆

またまた寂しくなりますが、いい流れをもらって私も頑張ります!
色々お話出来て嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m


mocaさん
私たちもいっぱい妊娠菌もらって頑張っていきましょうね(^0^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと