1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精、一緒に頑張りませんか^^

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精、一緒に頑張りませんか^^

 しあ

2010/09/01 20:25

結婚して2年半、31歳になります。卵管につまりがあるのと、
重度のPCOでもあるため、体外受精にチャレンジ中です。
体外受精頑張っている方、これから頑張るという方、
一緒にお話しませんか^^

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/01 20:30

プーさん、こちらに新しくトピ立てました^^
見つけてくれるかしら〜とちょっと心配してますが^^;
お待ちしています☆

[2] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 くまのブーさん

2010/09/04 22:26

しあさん、こんばんわ☆

新しくトピ立ててくれてありがとう!(^^)!
私はまったく気づいていませんでした〜スイマセン(>_<)
またこちらでもよろしくお願いしますm(__)m

しあさんはリセットした頃かな?
来週あたりに病院行くのでしょうか。

ピルは今回14日分だったんですねーいいなあ。
私は必ず21日分出されるので飲み終わるまで長いです〜(-"-)
今回副作用がけっこう出たんですね。
実は私もなんです。今しあさんと同じ種類のピルを飲んでいるんですが、吐き気がけっこうあって辛いです(>_<)
今まで私はなかったのでその時の体調などにも左右されるものなんですかね。
これからあと2週間以上あると思うとちょっと憂鬱(*_*;
しあさんもお疲れ様でした〜☆

いよいよ移植周期に入るんですね!!
ドキドキですね〜(*^_^*)
初の移植は私は期待の方がやっぱり大きくてもちろん不安もあったけど楽しみ〜という感情の方が大きかった気がします。
でも今は移植する度に怖さの方が大きくなってますが(>_<)

補助金って助成金のことですよね??
もう申請行きましたか?
私も行くまでが面倒で申請するまでに時間がかかりました^_^;
今は移植に関して生保からでるのですがそちらの申請も後回しになってしまっています。

私の方ですが、だいぶ元気になりました。
フッと思い出しては泣いたりしてはいますが、仕事も復帰して外に出る機会も増えて普段通りの生活に戻っています。
流産も手術をしているわけではないので生理がきてピルを服用して身体をリセットさせたらまた移植できるようです。

旦那さん沖縄から帰ってきたんですねーきっと日焼けして帰ってきたんでしょうねー^m^
優しいですね、いらないと言ったのにお土産買ってきてくれて♪

今回のトピで二人とも卒業できるといいね(*^。^*)






[3] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 yaya

2010/09/05 17:10

初めまして。

結婚3年目の32歳です。
チョコ持ち+子宮内膜症+筋腫+卵管が通らずで、
来月初の体外受精。

かなり能天気なわたしですが。
結構しんどいものなんですねぇ・・・。

期待もしつつ、不安だらけです。

話相手になって下さい。

[4] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/05 23:29

☆プーさん☆

こんばんは〜。プーさんちょっとお久しぶりです^^
掲示板、気づいてもらえてよかったです〜><かなり不安でした^^;
気持ちも落ち着いてこないと、なかなかここにもこれないかな・・・と思っていたので。
勝手ながら新しくトピ立てさせてもらいました^^
これからも宜しくお願いします!

私ね、最近プーさんが言っていた、「無駄なことなんて何一つない」っていう言葉、繰り返し思い出すんですよ^^そうだよな、そうだよなって。

最近また友人ができちゃった婚しまして・・・。おめでとうって何とか言いつつ、
心がこもっていない自分に「また私、こんな気持ちでおめでとうを言っちゃった・・・」と自己嫌悪。
だめだよな〜と思いつつ、そんな気持ちになる自分を責めるのも酷で。
結局は、自然の気持ちのままに・・・と思うことにしました。
なんだか年齢的に「子供が出来ました〜」っていう連絡が多くて、そのたびに自分でも驚くほど落ち込みます^^;何度同じことが続いても、慣れないらしいです・・。

プーさん、今日、リセットしましたよ〜。
なのでもう数日したら病院行ってきます!移植は楽しみ半分、怖さ半分ですね。
移植の後ってきっと、今まで感じたことのない気分になるんじゃないかと想像しています。なので、移植後のことは全然想像がつかないです。

あと、最近車の補助金CMばかり見ているせいか、助成金と補助金間違えました><;;プーさんは生保に入っていたんですね〜!手続きは大変かもしれませんが、心強いですね^^
私は入ろうと思ったときに、卵管閉塞がわかったので>< 助成金もそろそろ行かなきゃです。
一気にお金が出るって、結構ストレス感じちゃいます><秋服とか欲しいんですが・・・・。

プーさん、まだまだ辛くなるときも多いと思いますが、一緒にがんばりましょうね☆
そして、このトピで一緒に卒業できるといいですよね〜☆

[5] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/05 23:54

☆yayaさん☆

こんばんは〜☆はじめまして、しあと申します。
体外受精は精神的にも体力的にも大変な治療ですので、
一緒に励ましあいながら頑張っていけたら嬉しいです^^

yayaさんはチョコと内膜症と筋腫と卵管閉塞ですか・・・。お辛いでしょうね・・・。
来月体外受精ということですが、今は卵ちゃんを育てているところですか?
それとも来月から卵ちゃんを育てていくという感じでしょうか?

治療にあたって、ストレスは大敵だと思ってますので、
愚痴でも何でも書いちゃって、気持ち、分かち合えたら嬉しいです^^

では、私の自己紹介を簡単にさせていただきます〜。
今、千葉県に住んでいます^^
私は子供の頃から生理が月2〜4回ありまして何度も病院に行っています。結婚して半年後、不妊治療専門病院へ行き、両側卵管閉塞と判明。体外受精か腹控鏡手術しかないと言われましたが、現実から逃げました^^;
しばらくして別の病院で、卵管の検査を再度受け、片方が(無理くり)通ったようですが、妊娠せず、元の病院に戻って、体外受精に踏み切りました。
(結局は、卵巣の機能不全であり、卵管だけの問題ではありませんでした。なお、重度のPCOと判明)

3月末に体外受精すると決め、1回目の採卵は失敗。
先月2回目の採卵をし、卵ちゃんがとれましたが、PCOのせいでOHSSになり、今は体調を整えているところです。
今月初の移植予定です^^

私自身まだまだわからないことだらけで、一つ一つ経験しては勉強させてもらっている状態です。
大変なこと多いですが、情報交換しつつ、励ましあえたらな〜と思っています^^

どうぞ宜しくお願いします☆

[6] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 くまのブーさん

2010/09/08 14:06

こんにちわ〜

しあさん、そろそろ病院行ったころかな?
う〜ん、初めてだから私もドキドキしちゃう(*^_^*)
移植自体は管を入れるときの痛みくらいなので痛みについては心配いらないと思いますよ☆
ですよね〜はじめては期待も大きいからドキドキがすごいですよねー。
うまくいくように今から私も応援しています♪

無駄なことなんて何一つない、そうでしたね。
私も今回の辛さは親になるための必要な試練だったと思います。
そうやって強くなって母になれるんですよねきっと☆

友人へのおめでとうもそうですよね〜おめでとうって言いながら心の中の辛い気持ちギュッと抑え込んで。
でもそんなことを乗り越えながらやっぱり強くなっていくのかなって。
ほんと2人目や3人目の報告もざらですよね^^;

私も実は何日か前にメールで報告がきました。
でもその子は子宮頚がん検査でひっかかり手術をしていたり9週で流産していたりと不妊ではないけど苦労をしているので
心からおめでとうと言えました。。。でもやっぱりどこかで置いてかないで〜><って淋しい気持ちと焦る気持ちもあって_(_^_)_
そんな自分が嫌にもなるけど、しあさんの言うとおり自然の気持ちのままに・・・ですよね(^・^)
だってこればっかりは自分も妊婦になるまではどうしようにもない気持ちですもんね。

やはり助成金のことでしたか〜あげ足をとるみたいでなんだかすいませんでした(>_<)
会社から補助金みたいな形ででるところもあるようなのでそのことかな〜なんて思って^^;
生保は母私が20歳になったころからだったかな、学生のうちからかけてくれていたんです。
働いてからは自分でかけていますがきっと自分でだったらなかなかわからなくてちゃんとかけていなかったかも。
母に感謝です。しっかり女性疾病のところも強めにかけてくれていたので採卵はでないらいしんですが移植に関してはけっこう出るんですよ〜。
交通費までねん出できるくらいです。ほんと助かります♪

秋服、ほしいですねー。ほんとどこかで節約しないと続けていけませんよね(-"-)
ちなみに今週末から家の旦那が夏休み期間みたいな感じで連休にはいるので、私もお休みもらいました。
でも、お金も使えないので旅行は行かず、結局お互いの実家に旅行することにしました(笑)
ご飯は食べさせてもらえるし、近くに海があるから釣りしたりと、お金をかけずに意外と楽しめそうです^m^

ピルの副作用も少しおさまってきたかなーという感じです。
ではではまた〜(~o~)/


yayaさん、はじめまして。くまのブーです。

チョコや筋腫心配ですね><
私もしあさんとほぼ同じ症状です。生理が月に2〜3回きていたので中学のころから婦人科にはお世話になっています。
でも私は多嚢胞と卵管閉塞はあとからわかった(最初は狭かったが通っていた)ので、タイミングやAIHも経験しています。
腹腔鏡も受けましたがすぐにまた癒着し体外へ今年の3月から挑戦しています。
1回目は陰性、2回目は陽性を頂けましたが化学的流産に終わってしまいました。

ほんとに体外はAIHまでより精神的にも金銭的にも肉体的にも大変です。
でも、かわいい天使をこの手に抱くまでは絶対に諦めません。
くじけそうになるときもありますが、ここで一緒に愚痴ったり励まし合って頑張っていきましょう☆
年齢もしあさんと私は同じで(私は31)、近いので心強いです!(^^)!

こちらこそ宜しくおねがいします。

[7] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/12 23:11

こんばんは〜☆
プーさんはご主人とお休み満喫されていますか?
ピルの副作用はどうですか?体調によって本当に辛いですよね><

yayaさんもお元気でしょうか?

私は先週久々に病院行ってきました〜
今ジュリナを飲んでいます。もともと、子宮の内膜がフカフカになるタイプじゃないので、
(何度か薄いといわれた記憶が・・・)
心配はありますが、とにかく毎日忘れないように気をつけながら飲んでいます^^;

最近ネットで見ていたのですが、移植にあたって、血流をよくしたほうがいいとか??
プーさんは移植された前後、なにかやってましたか?
冷たいものは飲まないとか・・・食べ物に気をつけるとか・・・ホッカイロとか?
そんなことを気になり始めました^^;(今頃になって・・・)

プーさん、生保いいですね〜!
私も20代の頃、何度か入ろうかと思いつつ、後手になってしまいました。後悔><一旦病気と判断されるともう入れないのかしら??
女性特有の病気って種類も多いですから、本当に怖いですよね・・・。子宮けいガンの検査、地域で無料でやっているのでやろうと思っているのですが、
いつのタイミングで行けばいいのかわからず・・・
先生に相談してみようと思っていたところでした。
(市から出ている無料クーポンなので、今通院している病院では受けられないのです)

そろそろこちらも秋の気配がしてきました。
先日台風のせいで見事にずぶ濡れ、足元ジャバジャバ状態になりましたが^^;
台風が過ぎ去ってから、なんだか空の色が変わってきた気がします^^
プーさんもyayaさんも、風邪には気をつけて、体調整えながら頑張りましょうね〜☆

[8] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/23 22:48

こんばんは〜☆みなさんお元気かしら?
プーさんはそろそろピルが終わるあたりかな〜☆

私のほうはいよいよ明日、初めてのお迎えい行って来ます!
先週一度診てもらったら、内膜の状況はよかったようで、引き続きルトラールとジュリナを服用しています。

うちの病院はお迎えしたあと15分だけ安静にして、
その後は普通に生活してオッケーということなのですが、
なんだか心配と緊張で一杯です><
ちゃんと融解するかも心配です><

明日は普通に仕事したあと病院に行って、お迎えしてくる予定です。

人事を尽くして天命を待つ、という気持ちでゆっくり過ごせたらいいな〜と思っています^^

では、また来ますね〜☆



[9] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 くまのブーさん

2010/09/23 23:39

みなさん、こんばんわ〜☆

しあさん、すごくご無沙汰でごめんなさいでした!
実は旦那の休みが10連休でして、かなり満喫しておりました(^u^)
今週の月曜に帰ってきて次の日は通院だったり、仕事だったり溜まった洗濯物したりとバタバタ過ごしていました(ーー゛)

そしてやっと今日PCみてみたらもう明日移植なんですね!!
内膜もいいみたいだし良かったですね(^v^)
不安な中でもやっとお迎えしてあげられる嬉しさがきっとありますよね♪
その気持ちが融解も移植も順調に進ませてくれるといいですね!(^^)!

そうそう、お迎えさえできればあとはもうまさに「人事を尽くして天命を待つ」。。。ですね☆★

きっと今カチンコチンにされている我が子たちも(笑)、早く自由になってお母さんのお腹に戻りたくてまだかまだかとお迎えを待っているはずですよね(*^_^*)

しあさんの病院は安静15分なんですね。
うちの病院は30分です。何時間か安静にしているところもあるそうなので私もそんな時間で大丈夫なのか心配したこともあったんですが、
けっこう私たちのような時間のところも多いようですよ。
私はおしっこさえもビクビクだったんですが実際入ってしまえばそんな簡単に出ることはないそうです(笑)
しあさんのところは移植時に尿をためておかなくていいですか?
うちは子宮がエコーで見やすいように?管が届きやすいように?ある程度ためておかなくてはいけないんです。
私は2回ともため過ぎてかなり辛い思いをしました(*_*;
どうしても我慢できないときは導尿をしてくれるそうですが私は腹腔鏡のときに経験して絶対嫌なので拒否して冷や汗もので我慢しました(@_@;)

しあさん、初めてで緊張すると思いますができるだけリラックスしてお迎えしてあげてくださいね。
その前にお仕事もあるそうですが、きっと上の空でしょうね(笑)ナンテ

いってらっしゃい♪また報告待っていますね〜)^o^(



[10] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/25 16:32

こんにちは〜☆今日は旦那が休日出勤のため、
久々に一人、ゆっくり過ごしています♪
午前中は雨も降っていたのですが、午後から驚くほどの秋晴れです^^空が高い〜

昨日、初の凍結胚移植してきました。
融解は順調で、受精卵の写真をもらって見たのですが、
綺麗なかたちの拡張期胚盤胞でした。
この子がお腹の中にいると思うと不思議なかんじです^^
尿を溜めましたよ〜。それによって子宮の内膜を見やすくするだけでなく、子宮をまっすぐにする効果もあるそうです。
トイレに行きたくて辛かったですが^^;
移植する直前に、ナースの方がお腹をぐぐっと押さえつけるのですが、
(子宮の位置を固定するためでしょうか??)
トイレに行きたい状態だから、それが辛かったです><

病院の説明だと、移植から1〜3日後に着床すると予測されるそうです。
移植後は姫生活しようかとも思っていたのですが、
なんだか落ち着かなくて、普通にお洗濯してみたりお掃除してみたり、
あまり力を要らないものだけやっています♪

お腹のなかで受精卵ちゃんがちゃんと脱出してるかしら・・・?とか色々考えちゃいますが、
お腹、シーン・・・・としています・・・・;;

移植後、プーさんのところは30分安静なんですね〜。
ネット見ていると、数日安静とか見たことあります。
病院によって全然違うんですね〜。
それと、うちの病院は、融解するときの培養液に、「エンブリオブルー」というものを標準使用しているんです。
といってもお金は別途かかるのですが、
ヒアルロン酸が入っていて、移植後に内膜に着床しやすくなるらしく、
大きな病院などで妊娠率があがったという報告がされているので、導入しているんだそうです。
(お金が無理な場合は、普通の培養液を使用)
色々とあるんだな〜と感心しちゃいました。

それと、プーさんの言う導尿って、中に管を入れて尿を出すやつですか!?
私、採卵のときやりましたよ!!あれ嫌ですか?
私は初めての感覚に、なんかくせになりそうな感じでしたwwちょっとヘンな感じなんですよね〜!^^

先週あたりから、プーさんは旦那さんと出かけてるかな〜と思っていました。でも10連休ってすごいですね☆
こりゃ満喫しなきゃですよね^^

そうそう、プーさんに聞こうと思っていたのですが、
ホルモン補充のお薬を飲み続けてから体重がどんどん増えているのですが、
プーさんもそういう経験ありますか?
食欲も旺盛すぎて、落ち込みます><
それと、胚移植した昨夜から微熱(37度、36.8度)が出ているんです。
微熱ですし、抗生剤を飲んでいる状態なのであまり気にしていないのですが、
プーさんもそういうのありました??

では今日はこんなところで〜♪
また来ます^^










[11] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 くまのブーさん

2010/09/28 23:39

こんばんわ〜☆

しあさん、移植お疲れ様でした☆
順調に融解も進んでグレードも良かったみたいで期待できそうですね♪
その後体調はいかがですか?
もう卵ちゃんはママのお腹にひっついてくれている頃ですね(*^_^*)

私は初めての移植後は敏感になりすぎて色々な症状を感じた気がします。
仕事も休んで姫生活していたしね。
でも今思えばその時は陰性で、
2回目は3日くらい姫生活して、その後は仕事もして普通どおりに生活していて陽性をもらったので
あまり敏感にならずに普段通りが一番なのかもですね(^^)

微熱はどうですか?
私は下痢にはなりましたが(汚くてすいません^^;)微熱はなかったですねー。
でも抗生剤を飲むくらいのことしてるので多少はそういう副作用でそうですよね。
高熱じゃない限り心配なさそうですが続くようなら連絡してみた方がいいかもですね。

道尿好きだなんて〜〜(+o+)
私はあの抜くときが一番嫌いです(;O;)
お腹を押すのは見やすくするためだと思います。
私も移植時はお腹の上からエコーを看護師さんにかなりグイッと押されて私もトイレが限界で顔面蒼白でした(苦笑)
溜めると子宮をまっすぐにする効果もあるんだ〜。
うちのクリニックは溜めていないと見えにくくていい位置に戻せないから溜めるまでOKが出ないそうです。

そういう培養液があるんですね!すごいな〜確率が上がるなら高くても使って欲しいけど説明がないってことはきっとうちは使っていないんだろうなー。
でも、うちは培養液については基本なにも説明はないですー。

しあさんの病院はなんだか進んでいて期待できそうですね〜(^・^)
あ〜しあさんがイイ結果につながって私もその勢いで次の移植でうまくいったらとってもいいんだけどなぁ。。。☆

私もしあさんのお腹の赤ちゃんに精いっぱいエールを送らせてくださいね♪
頑張ってママのお腹にひっついて離れちゃだめよ〜)^o^(

あ、質問1つ忘れてた!
ホルモン補充なんですが、私は3年前から飲んでいるんですが、確実に増えています(-"-)
確かに仕事がパートになって動く時間が減ったのはあるけど、やはり太りやすくなっているのはあると思います。
書き込みとかでもそういう人けっこうみますし。

しかも婦人科系の病気にもなりやすくなるし、ほんとリスクも伴って嫌ですよね(T_T)
でも、赤ちゃんを授かるためにはやるしかないですし、辛いところです。
この先いつまでホルモン補充しなきゃいけないのかと思うとそれだけでも溜息出ちゃいます。

はぁ〜・・・って暗くなっちゃいました、すいません(^_^;)
しあさんは今希望をもって判定待ちの段階なのに☆
判定はいつごろですか??
血液検査ですか?

私はピルでリセットしたので今はホルモン補充に入りました。
7日に内膜の状態をみてもらってきます。

では、もうこんな時間なのでこの辺で。
またきますね〜(^^)





[12] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/09/29 23:57

こんばんは〜☆

・・・プーさん・・・なんだかもう落ち着かない日々を過ごしていますよ。
移植してから、お腹は「しーん・・・」なので、
ネットで色んな症状の検索をしてみたり、
私のお腹、静かすぎる〜!とか思ってみたり。。
悶々と過ごしています。今のところ呼びかけてもなんの応答もありません・・・。

でも、なんか色々見ていると、よく言われる「お腹がチクチク」していても陰性だったり、
生理並の出血で「生理だ><」と思ったら妊娠していたり・・・。
人によって色々みたいですね。
移植していつもと違うことは、ものすごい眠気ですかね。
これはホルモン補充の影響だと思いますが、移植前より俄然眠気がすごくて寝まくってますw

プーさんは姫生活していたんですよね〜☆
私はそのつもりだったのですが、移植しても体に変化がないので動き回っています^^;
ただ、あまり重いものは持たないように(スーパーの袋とか)と思っているのですが、
今日、掃除しながらソファを「よいしょ」と動かしていました・・・。
仕事も普通にしています。

あと、微熱は治まりました^^ご心配おかけしました〜。
まずは安心しました^^
今週の土曜日に病院に行くことになっているのですが、
それはホルモン補充のお薬がなくなるから来てください、って言われたんです。
でも考えてみれば、いつ判定なのかしら!?
(すっかり移植に満足して聞くのを忘れていました!)
書類には、判定は10日〜2週間後とあるのですが・・・^^;
フライングもいつすればいいものやら??

そうそう、ホルモン補充のお薬の件ですが、そんな副作用あるのですか〜!
全然知らなかった!でも体にいいわけないかぁ;;
こんなにも一気に太るくらいですから><
私、お腹パンパンで、スカートのチャックがしまらないんですよ〜><もう!
必至でそれを隠していますw

プーさんもホルモン補充に入るんですね。飲んでるお薬は同じでしょうか??
(私はルトラールとジュリナっていう薬です)
プーさんもお腹フカフカ準備ですね♪
一緒に頑張りましょう〜〜!

ではまたきます〜おやすみなさい^^

[13] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 しあ

2010/10/03 22:20

こんばんは〜☆

プーさん、土曜日病院で血液検査してきました。
結果はなんと、「陽性」でした!(´;ェ;`)

実は移植後、ずっとお腹が静かだったものの、
猛烈な眠気と37度前後の微熱が続いていたんです。
移植6日目にフライング(検査薬生理予定日一週間後のやつ)
してみたら、うっすら線が入っていたんですけど、
妊娠検査薬なんて使うの超久々だったので、
妊娠していなくても、尿をかけるとどうしてもうっすら線が出ちゃうのかな?とか思っていたんです。

よくわからなかったので、翌日も再度検査してみたら、
前日よりなんとなく濃い(それでもうっすら)線が出ていました。
あと、お腹も生理前みたく子宮やら卵巣やら、膣のあたりが
キュウキュウした痛みがあり、
結局陽性判定いただきました。

ただ、この判定を受けるまでに落ち着きのない私は色々とネット検索をしてしまい、
タイノウや心拍が確認できるまでに
色んな危険性があることも知りまして、正直、嬉しい気持ちと、
ちゃんと育ってくれるかすごく心配な気持ちで一杯です><

タイノウ確認は10月の連休明け(ちょっと連休の関係でちょっと後になりました。)
心拍確認はその翌週、ということです。
その確認が出来てようやく、80%の確率で「大丈夫」になるんだそうです。(先生談)

出来ればその頃までこちらのトピにいてプーさんと色々話したいのですが、
ルール上ダメですもんね( _ _)σ
なので私、今日でとうとう卒業しますTT

プーさん、本当に今までありがとうございましたヾ(≧へ≦)〃
精神的に参っていた私に前に進む力をくれたのは、
プーさんとぽんりさんです。
プーさんも10月後半くらいに移植ですよね^^
卵ちゃんが病院でプーさんママのことを待っていますね☆
ここのトピは妊娠菌がいっぱいなので、プーさんも大丈夫!!
プーさんと卒業版で会えたら嬉しいです。

それと、ここのトピはなかなか次の仲間が増えないので・・・プーさんが心配なんです;;
治療はやっぱり色々話せる仲間が必要だから、
他のトピか、新しくトピ立てしてくださいね!

では、プーさん本当にありがとう!
お互い頑張って、次で会いましょう!!


[14] Re: 体外受精、一緒に頑張りませんか^^ 

 くまのブーさん

2010/10/13 00:28

キャ〜〜〜!!!
しあさん!陽性おめでとうございます\(~o~)/
ほんとに×2良かったですね☆

コメント遅くなってしまってごめんなさいでした(T_T)
旦那が試験があってずっとPCを占領されてしまいこれずにいました(泣)
結果が気になり夜中にこそっとみたりしたんで陽性まで分かっていたんだけど、最後になるしゆっくりコメントしたかったので。。。

いや〜ほんと優秀な卵ちゃんでしたねー♪
眠気があるといっていたので私もイケる気がしていました。
私も前回1回目と違って異常に眠かった時期があったので。
それにしてもまだ凍結もあるしそれだけ優秀な受精卵ちゃんだから2人目とかも期待できそうですね☆

旦那さんもとっても喜んでいることでしょうね〜今まで本当に頑張ってきたしあさんご夫婦なのでこの幸せを私も心から嬉しく思います(*^_^*)
ほんとにおめでとう!!!!!良かったね〜(●^o^●)

今頃はきっと胎嚢確認できている頃かな。
私のこと卒業版でトピ立てて待っていてくださいね^m^

あ、そうだ私の心配までしてくれてありがとう☆
でも大丈夫だよ〜私はけっこうここのサイト長いので何人も卒業を見送ってきたし、他のトピでお話している方もいます。
卒業して無事にもう産んでいる方ともまだお話させてもらったりもしているので、しあさんともそうなれたら嬉しいな♪
そうそう私が体外でお話した方は1・2回目で妊娠されている方がけっこう多いんです(^v^)
だから2回ダメだった私はみなさんをすごく尊敬しています☆

つわりは大丈夫ですか??

妊娠検査薬けっこう早い段階で使ったんですね〜すごいなー。
私は怖くて使えないタイプです(^_^;)
でも、病院で聞くのも怖いので前日か当日にやってから病院へ行きます。
やっぱり生理痛みたいな痛みがあったんですねー。
私も前回あったんですよね。

きっと心拍まで不安で仕方ないですよね><
とりあえず第一段階は心拍確認までって感じですもんね。
でもしあさんが今までいっぱい頑張ってきたこと、神様はちゃんと見ていてくれたはずです。
きっと大丈夫ですよ☆☆

今までの症状等がすごく似ていたのでしあさんが妊娠できたことが私にとってもすごく励みになりました。
本当にありがとうございました。

気さくな感じがとても話しやすくてすごく楽しかったです♪
会ったことはないのに前からのお友達のような感覚でした(*^_^*)
しあさん、こちらこそ今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました(ToT)/~~~

安定するまではなるべく安静にして仕事もほどほどに旦那さんに甘えちゃってお身体大事にしてくださいね☆

ちなみに私は明後日移植してきますね。
ぽんりさんとしあさんの菌を頂いて私も陽性もらいたいな〜^m^

今回も前回同様仕事バリバリして活動的に過ごしたいと思ってます!
あ〜いよいよだーこわいな〜(*_*;
でも、頑張りますね〜\(~o~)/待っててねー 

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと