1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない!

 雨

2010/08/05 21:59

みなさん、こんにちは。東京在住38歳の「雨」と申します。
不妊治療歴4年、某大学病院での体外受精初回で卵巣が子宮筋腫の手術の影響で癒着して、採卵針が届かないといわれました。
そこでおなかに穴を開けて採卵することができる山王病院にたどりつきました。
そのような方法で採卵したことある方、妊娠された方、いらっしゃいましたら、経験談など教えてください。

ロック中につき、返信できません

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない! 

 きのこのやま

2010/08/09 19:30

初めまして。
私は40歳で治療歴は4年になります。

私は内膜症のせいで・・左卵巣が子宮に癒着ぎみなんです。採卵はなんとか出来るのですが、とにかく左側は激痛です。(私の病院は採卵は無麻酔なのでしっかり意識があるから針をさしたときがわかります)
ちなみに右側は耐えられるほどの痛みです。

雨さんは両方の卵巣が癒着なんですか?
お腹に穴をあけることもひとつの方法なんですよね〜

私は体外5、6回やってますが いまだに良い判定がでません。

お互いに一歩ずつ頑張っていきましょう。

[2] Re: 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない! 

 雨

2010/08/10 09:42

きのこのやまさん。
こんにちは。
お返事ありがとうございます!!
きのこのやまさんも癒着気味で採卵が難しいんですね・・・子宮を貫通して採卵しているのかな?
私も針が届くかどうか3回貫通させたことがありますが同じく無麻酔で激痛(猿ぐつわのようなものを口にいれてくれましたが)で失神寸前でした。
私は今月から膣式での採卵も全身麻酔をする病院に転院したのに、採卵できないといわれてショックで。。。
お互いがんばりましょうね♪
ありがとうございました!!

[3] Re: 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない! 

 しろうさ

2010/08/10 23:52

筋腫持ちのしろうさといいます。

先月初めてお腹から針を刺して採卵しました。
以前は下から採卵できていました。
筋腫に押されて左の卵巣がお腹側に動いているようです。

両方の採卵をしましたが、痛みはお腹からの方がかなり強いです。
うちのドクターは「採血の時の痛みくらいよ」
と言いましたが、とんでもない痛みでした。
無麻酔で1個刺し、2個目は拒否しましたが、
麻酔を入れられ2個目も刺しました。

無麻酔は絶対やめた方がいいです。
ちなみに採卵後の痛みも結構何日も続きました。
できれば下からの採卵の方がいいですよ。

こんな痛い思いをしましたが、いい結果が出ずがっかりです。


お互いがんばりましょうね。

[4] Re: 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない! 

 雨

2010/08/11 11:22

しろうささん。
はじめまして。経験者の方からコメントをいただけて本当にうれしいです♪
しろうささんは、腹式なのに無麻酔だったのですか?
無麻酔でなんて想像しただけで気絶しそうです。
私は膣式でも気絶寸前だったのに、怖いですね。
でも幸い私の病院は全身麻酔なので、費用はかかりますが安心です。。。。
私も結果が出ない日々に悶々としています。
半ばあきらめているのですが、お金と根気が続く限りはやってみようかと・・・
ありがとうございました!
お互いがんばりましょう♪

[5] Re: 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない! 

 ねむむ

2010/08/15 14:27

おなかに穴を開けるの意味がわかりませんが
ラパロをするという意味ですか?
癒着していると採れない病院は多いみたいですね。
大阪の○○○クリニックなら、おなかに穴を開けなくても
普通に採卵のときに採ってくれますよ。
癒着していることなど、話題にすらのぼりませんでした。
あそこは技術はありますからね。
あの病院では採れない卵ということはなかったです。
いつも見えている以上の数が採れました。
私は埼玉から大阪まで通いました。

[6] Re: 卵巣が子宮に癒着して針が届かず採卵できない! 

 雨

2010/08/16 18:38

みなさま
ご回答・アドバイスありがとうございました。

ロック中につき、返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと